2016
12.31
Sat
ハイこんにちは屁ぷしです。
みなさま、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしこ。


そんなわけで性懲りもなくこんなアリサマです。
deketa-20161231.jpg
※ロロナ先生復活


「でけた~~(ヽ´ω`)~~」


ぼんやりしてたらなかなかギリギリな感じでひょっとしてアウトかも?
ってタイミングですねコレw


 
 
ハイどーぞ!!!!!!!!

あけましておめでとうございますセット2017(DropBox)
1-Oblivion 2016-12-31 14-21-15-01


酉年ですね。だいぶ酉年っぽい感じになりました。オーソドックスすぎてちょっとインパクトに欠けるかもなんて心配してしまうくらいのかなりの酉年っぷり。これなら誰がなんと言おうと酉年です。しつこいすねw スンマセン。



場所は例によってアソコの裏庭の特設干支コーナーです。
1-Oblivion 2016-12-31 14-10-48-84

1-Oblivion 2016-12-31 14-10-03-97

いつものひよこちゃんを切ったり貼ったりテケトーぶっこいてこさえました。しかしまあだいぶこの庭先もゴミの山みたいな状態になってきましたねw 干支っぽさがほぼほぼ皆無なのは気のせいではないです多分w



ではサンプルとか。


全体こんなです。
1-orig122.jpg

どうですこの酉年っぷり(しつこい)

実際あまりにもインパクトに欠けるなあ・・って思って途中から大幅に方向転換、てほどでもないですが、ノリでウズウズにしてみたらコレはコレでありかもね、でもなんかどっかで見たような気もするけど気のせい! いやだいぶおととしのヒツジやんコレw っていうあいかわらず後先考えずテケトーなアリサマが持ち味です。イヤな持ち味ですw


ヒツジといえばあのときは金銀メッキッキなやつもこさえようとして試したものの当時の理解力だとどうにもイイ具合に実装できなくて断念したのですが、今回そのリベンジで金銀パターン混ぜてみました。

どうですこのメッキ感。
1-Oblivion 2016-12-31 16-05-07-25
※今回羽子板は含まれません

スバラシイ。まったくもって3DCoatさまさまですわほんま。
あまりにも神々しすぎるので思わず拝み倒したくなりませんか? なりませんか。



後ろからの姿がなかなかキュートです。
1-Oblivion 2016-12-31 14-29-55-99

ムシってカリッと揚げたくなりますね。

あ、ちなみに翼の形状あんまり考えなしにこさえちゃったのでウェイト破綻してますw スンマセン。いっそ形状固定でもイイかな、って思ったのですが、ちょっとあがいてみたらやっぱり動いたほうがオモロイなあ・・って感じでちとさじ加減誤った感?



お顔は例によって若干狂気をはらんだおめめを踏襲いたしましてございます。
1-Oblivion 2016-12-31 14-28-56-74

にっちもさっちも行かなくてかなりテンパってるような面持ちです。
・・キャプテンアメリカのシールドってこんなじゃなかったっけ? 違ったっけ。



おみ足です。
1-Oblivion 2016-12-31 14-29-13-40

鶏足ですね・・いや、なんか怪獣っぽいですねコレ。ゴモラちゃんフットをすっきりさせたらこうなりそうです。

あ・・ちなみに今回もかなり大きめの被り物なのでヒツジと同じくAmulet扱いにしてみたのですが・・どうやらカバー部位を「Amulet+Foot」みたいにすると表示不具合になっちゃうっぽいです。ウチだけ? しょうがないのできぐるみはAmulet、鶏足はFootって感じで別アイテムになっちゃってます。こういうのは着合わせもヘッタクレもないので一個にまとめたかったんですけどね・・。




さて、おととしのヒツジちゃんはケンちゃんのリーゼントも包含するほどのアレでしたが今回はというと・・
1-Oblivion 2016-12-31 14-32-36-71

軍艦鳥!w ま、まあ去年のうんこ食わされてるみたいな悲惨な絵面よりはマシですかね。いやどっちにしてもマシではないですねw


かたやアフロちゃんに至っては
1-Oblivion 2016-12-31 14-30-25-13

アフロが全てを覆い尽くしてしまっております。さすがアフロMAX。いい笑顔だなしかしw



せっかくなのでトナ屋さんうろちょろしてるかず子さんズを捕まえては着せ捕まえては着せしてたらこんなアリサマです。

1-最近の更新167

なかなかの養鶏場感。



鶏煮込み風。
1-Oblivion 2016-12-31 15-01-46-75

汁の色からして良くないお出汁が出てそうな気配です。





そして恒例のニワトリさんクマに乗るの巻。
1-Oblivion 2016-12-31 14-23-34-84


じゃなくてウマに乗るの巻き。
1-Oblivion 2016-12-31 15-06-24-28

せっかくなのでゴールドセイントを着てみました。



朝もやに映えますね。そんなこともないですね。
1-Oblivion 2016-12-31 15-26-22-88

霧がスゴイなあ・・。
1-Oblivion 2016-12-31 15-28-54-22




クヴァッチの環境光はゴールドを引き立てますね。
1-Oblivion 2016-12-31 15-57-05-62

1-Oblivion 2016-12-31 15-59-04-69





ハイそんなこんなでした。

今回ので今年最後の記事となると思われます。つかコレ書いたら急いで正月用の記事仕込まないとw ってそれはソレとして、今年もおつきあいくださったお客様、どうもありがとうございました。お客様あってこその屁ぷしでございます。今後共ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。グヘヘ。


1-Oblivion 2016-12-31 14-55-00-09


や、まあ、自己満自己満言うてもやっぱり誰かに使っていただけたりするのはとても嬉しいことですし、なんらかの反応を貰えるということもとても励みになるし原動力にもなっていると思います確実に。今後もこの調子でテケトーにユルユルとなんか続けていけたらイイな、と思います。

「と思います」とか言ったそばからあれですが、さすがに最近ちょっと以前ほどの情熱は持ってない気もしています。実際今年半ばくらいに四ヶ月ほどサボっちゃってましたし・・w まあでも何はともあれこのMOD作りという「趣味」はオモシロイし楽しいです。そう思える限りは辞めることもないと思います。ちょっと頻度は落ちるかもですがw そんな感じでヒトツ。




1-Oblivion 2016-12-31 14-26-09-20

よーし来年も適度にがんばるぞ~。





いや~あと6時間もないですよコレw 危なかった・・とか言うくらいならイラんこと書かんとサクッと終わらせればイイのにねw この性格だけは如何ともしがたいですね。



ハイさて、こんなタイミングでアレですが2016年を振り返って。


まず思い浮かぶのはプリンスさんのことですかね。ただただモッタイナイ、っていうのが一番大きい感慨かもしれないです。あとどなたかが言っていたように憤りに近いものも感じたかもしれないです。まだでしょ!? どう考えたって今ってタイミングじゃないじゃんか!! っていう、ね。身勝手なものですホント。中には聴くのがツライとか生きる意味を無くした、ってほど強くショックを受けてらっしゃる方々もいたようですが、アタシはソコまでではなくてむしろ今まで聴いてなかった分を慌てて聴きまくった、ってくらいでしたw ・・あの方々はちゃんと立ち直ることができたのでしょうか。他人事ながらちょっと心配です。


後は結構最近の話になりますが、電子タバコにハマったってことでしょうか。コレにハマったおかげで今ではリアルタバコはまったく吸ってないです。実に20年以上に渡ってほぼ毎日欠かさず続けていた習慣がものの数日で覆っちゃったことになります。ちょっと冷静に考えるとスゴイことにも思えます。最初はまあ減煙できたら御の字だよねぇ~・・ってあまり期待しないで手を出したのが運の尽き、今では電子タバコが美味しくて戻れない状態です。そもそもタバコってオイシイって思ってなかったですし・・。


オブリ関連でいうとアレですかね、某トライワットさんとお会いした件ですかね。。。あれ? 今年でしたよねアレ。多分そうw いやもうほんと行くたびになんかしらおごってくれるので心苦しいですがやっぱり実際お会いしてイロイロ話せるのはイイですね。また機会見て訪問してみたいものです。


あとはなんかあったかしら。3DCoat・・は相変わらずですがだいぶイイ感じに作りたいモノ作れるようにはなってきた気がしてます。色々と騙し騙しな部分はあるっちゃありますが。


こんなトコですかね。細かいことイイ出したらキリがないですねw





1-1-Oblivion 2016-12-31 18-16-02-76
(C)鋼鉄さん

ではみなさまよいおとしを。
関連記事
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/212-d99732ab
トラックバック
ぼやき
ウヒーw 一休みしてる間もなく元旦記事しこまんと・・w
屁ぷし | 2016.12.31 18:45 | 編集
よーし! 仕込みもオッケー!
設定を2018/01/01 00:00:00とかに間違えてなければ大丈夫なはず。多分。
こんなん書いたらなんか不安になってきたw

まあいいや、あとは無駄な家ゲーでもやって正月を自堕落に過ごそう。
その前にこないだ届いた新しいアトマイザー用にコイルでも巻こうかしら。
初RTAです。ちょっとドキドキしますね。

つか昨日あたりから偏頭痛がズッキュンズッキュンしてうっとおしいわー。
久々だけど慣れないですねコレは。慣れたくもないけど。
屁ぷし | 2016.12.31 21:34 | 編集
毎年素敵な干支衣装、本当にありがとうございます!
うちのブログのヘッダ画像は、屁ぷしさん頼みなんで本当に助かりますw
年末のお忙しい中、本当にありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

>いやだいぶおととしのヒツジやんコレw
この渦巻きの何ともいえない質感が最高なのです!
硬そうでいて柔らかそう、いや、やっぱ硬・・・硬軟!

>ゴールド聖闘士とシルバー聖闘士。
これは縁起が良さそうですねえ!いいわあ!
早く導入して、ゲーム内での金銀っぷりを堪能したいです(*^_^*)

>キャプテンアメリカのシールド
だいたいこんな感じですねw色違いなだけでw
お顔は、「ああ、俺、もうこの会社辞めようかな・・・」
的な顔に見えちゃいます><

>かず子さん達。
アフロのほうは、そんな違和感を感じないですね(麻痺)
これはこれで、こういう種類のニワトリなんだなと思わせる何かがあります。
ケンちゃんはちょっと・・・隔離しないとダメなニワトリかなw

>トナ屋さん
完全にニワトリ小屋に。トナ屋さん・・・憐れw
数が多いと何だか無駄に迫力がありますね。

>2016年
何だかアーティストの訃報が多い一年だった気がします。
最近、前から予兆があってとかじゃなくて、急にバタっと
天に召され方が多いので、本当に「えっ!?」となって
唖然とする事が多くて、精神的に良くないです;;
感傷的な気持ちになって、それがけっこう引きずるんですよね・・・
電子タバコは、大阪にも専門店がぽつぽつ出店しはじめてます。
これから、どんどん身近になっていく予感がプンプンしますよ。
近い将来、禁煙のために健康保険の適用範囲にもなったりして・・・
おっ!ちょっとビジネスチャンスの匂いもしてきましたぞw

本年も素敵なMODの数々、ありがとうございました。
来年も屁ぷしさんの衣装を着て、シロディールを縦横無尽に
とびまわりたいなあ。なんて思ったり。
自分は鬱病をちょっとどうにかせんといかんですが・・・

すぐに熊本への出張で大変だと思いますが、また、
良い食事や良いVODに巡り合える事を、大阪の片隅よりお祈りしております♪

良い新年をお迎え下さいませ。
そして、来年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)
のこりもの | 2016.12.31 22:23 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

今年は酉年なんですね。
この記事を見て年賀状を出し忘れていた事に気が付きましたw
AQUARIA | 2017.01.01 14:54 | 編集
のこりものさん、あけましておめでとうございます。
こともよろしくおねがいいたします~!

>ヘッダ画像
いやもうコチラこそ毎年どうもありがとうございますw 昨年のさるぼぼは
? これは・・干支じゃねえし・・なんだろうコレ? 感がすごかったですが、
今年はその教訓(?)を活かしてこんなアリサマですw

>金銀
ていうとパールもプレゼントしたくなりそうだったので自重しました(?)
ソレはソレとして今回はヒツジんときのリベンジでだいぶ金ピカ銀ピカ感が
出せたように思えてほんま3DCoatさまさまやでぇ。こんなナリでウネウネ動くので
違和感すごいですがww アレですよT-1000? 的な感じなんです。

>シールド
ですよねw 確かこんなでしたよね。「ああ、俺、もうこの会社辞めようかな・・・」
は、ちょっとビックリで、実際今アタシそんな感じかもw うちの部署、
会社でお荷物状態なんです。つか、主要コンテンツ抱えてる部署があって、ソコ以外の
部署(ウチら)がすごく居づらい環境が整えられつつあります。

>鶏舎
なかなかヒドイ絵面になりましたw 店員さんには金ピカ着せてみたのですが
ちょっとわかりづらいですね。自由行動のMPCの人々らはぼんやり観察してるだけで
結構楽しいですね。


>2016
>アーティストの訃報ラッシュ
ほんとオカシイですよね2016年・・。こんな流行はほんと勘弁して欲しかったです。
皮肉なもので、こういう事があって初めてそのアーティストを知る機会になった、
とか、より一層深く知ることができた、っていうこともありますね。
それにしても毎回日本のメディアの感心の薄さには唖然とします。NHKだけが頼りですw

>電タバ
リアル店舗はなんとなく敷居が高いです。豊富な知識の店員さんに色々と教わってみたい、
的な思いはあるっちゃあるのですが、割と一見さんお断り的なとこが多そうで怖いです。

もっと流行って認知度が高まってほしい、と思う反面、今のテケトーな状態だからこそ
規制とかもゆるくて丁度いいのかも? なんて思ったりもしてますw
マジメに色々やるとなるとまずはじめに税金どうなるか?
って問題が明確化してしまいそうで怖いですw
あとやっぱり取扱には十分注意が必要なモノでもあるので、ヘタに流行りだすと
それだけ事故件数も増えそうな気がします。そのへんちょっともどかしいですね。


こちらこそ昨年は色々拙作ご利用いただき感謝しております。
今年も・・まあ、ちょっと頻度は落ちるかもですがユルユルとテケトーに
やってくことにはなると思いますw どうぞよろしくお願いいたします。
屁ぷし | 2017.01.01 18:11 | 編集
AQUARIAさん、あけましておめでとうございます。
ことしももよろしくおねがいいたします~。

そうです酉年です。酉年らしいですw

昨年は色々と大変な1年だったのでは、と思います。
どうか本年がアクアリアさんにとって心安らげる1年となりますように。

そういえばアタシも年賀状出してないや・・。
屁ぷし | 2017.01.01 18:15 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top