2016
12.14
Wed
ハイこんにちは屁ぷしだニャ。

なんのかんのでこんな塩梅です。
1-Oblivion 2016-12-13 23-26-46-56

なにがどういう塩梅だってのよ! ハイすんません、アレです、トトリちゃんに取り掛かりましてございます。とりあえずヘッドアクセ? ボンネットってぇの? そういうアレがこんな感じです的な?

 
 
そんなこんなでいや~~久々の広告対応以外の記事ですね。久々です。実に・・何ヶ月ぶりでしょう。4ヶ月ぶりくらい? 多分そんくらい。とりあえず仕掛りのゲームも一段落・・というか電子タバコに流れ持ってかれた感じでウヤムヤになっちゃった感。流れで、いや流れ?w ってわけでもないのですが、そろそろいい加減復帰しないとイロイロ忘れちゃいそうで怖い・・って感じでちょっと若干強引に見切り発車だったりしてます。何が、ってこのアレ、トトリちゃんです。

1-Oblivion 2016-12-13 23-25-51-76

や、アタマアクセだけなのでアレですが、この若干「えーなにこれトトリちゃん?」っていうイマイチ説得力のなかったトトリちゃんヘアもこれこのとおり、これならだいぶトトリちゃん、ってくらいのアレに見えませんか? 見えませんか。



そんでまあ流れで衣装の方も手を付けてしまっております。

1-3D-CoatDX64C 2016-12-10 23-27-44-53

コレが

1-3D-CoatDX64C 2016-12-11 02-54-04-65

こうなって

1-3D-CoatDX64C 2016-12-12 00-29-22-83

こうじゃ。的な?



ここでおもむろにオリジナル設定画を投下。

1-A12_Concept_Totori_20161213235018c55.jpg

チキショー! カワイイなこのヤロウ!!

腰がよォ・・細すぎんのよォ~~・・クソ~・・。

ブレンダちゃん持ってったらギュムギュムに絞ってやんよ!!
・・なんてことしたらバランス崩壊しちゃうだろうしなあ・・悩ましいですね。




ちなみにブーツがこんな塩梅で
1-3D-CoatDX64C 2016-12-13 01-30-21-15

このわけわからん形状のリボンがこんなです。
1-3D-CoatDX64C 2016-12-13 01-30-10-53

1-3D-CoatDX64C 2016-12-13 23-53-48-03

形状がわからんのをわけわからんままモリモリしてたらこんなアリサマに。裏側とかもうなんつかカニ?いや、貝? みたいな? もうちっとこう、ディテール詰めないとですね。ブーツは苦労した甲斐あってなかなかエエ塩梅です。自画自賛が服着て歩いてます。



1-Oblivion 2016-12-13 23-28-47-89




そんなわけで今週末くらいにはとりあえずテストでポンくらいまではこぎつけたいものです。早くゲームに出したいわ~。なんつか結構いい感じに仕上がりつつあるかな、という感触です。久々にしちゃ上出来じゃないですかね。つか、なんかサボり期間に突入する前より調子がいい気がするんですよ不思議なことに・・。なんでしょ、やっぱり気晴らしみたいのが効いてたりするんですかね? 謎い。





1-Oblivion 2016-12-14 00-04-25-44

よーし、がんばるぞ~。





しかしやっぱりアレですね楽しいですねコレ。コノ作業。若干強引に復帰した・・とは言うものの、やり始めれば楽しいなんてこた百も承知なんですよ。ウソです、ウソつきましたw やっぱりしばらくは別のことに首ったけでソレどころじゃなかったってのが事実です。まあでもなんか別のことしててもちょくちょく「あーこんなことしてていいのかな・・少しでもなんかいじってないと上達しないんじゃないの・・?」なんていう思いがチラホラアタマをかすめてまして、その都度そんな考えが湧いてくることがうざったくて。なんかそんなの動機が不純ですよね。そんなことない? ある意味純粋なのかもですが、ちょっとそんな自分がイヤでわざと目線ずらしてた、なんてこともひょっとしたらあったのかもわかりません。イヤ、ないかw 難しく考えすぎですね。とにかく理由は何であれ今はコレやってるのが楽しいです。ソレが一番大事。戻ってきてよかった。





んで、こういう衣装こさえてるとたまにこういうことしちゃうんですが・・
1-1-3D-CoatDX64C 2016-12-13 23-54-14-24

(;゚∀゚)=3ムッハー
たまんねえなコンチクショー!! リビドーがみなぎります。ほとばしります。
会社じゃ見れねえなコリャ。






まあそれはそれとして相変わらず電子タバコにはハマりっぱなし・・というかすでに生活の一部になってます。なんか最近常飲してるのってMKLabっていうとこのリキッドばっかりだな、ってのに気づいてしまいました。
1-IMG_0266.jpg

特にこの真ん中の「雨流れ」は鉄板です。すでに二本空けてます。
で、左のひときわでかいのが先月中頃出たばっかの「月見」。コレが実は買った当初は期待値が大きすぎたせいかなんだか肩透かし食らった感じでイマイチな印象だったんです。60mlとか結構な大容量だったのでうわーどうしよ、マズイこたないけど・・ちとしくじったかな? なんて思ってしばらく放置してました。で、最近思い出したように吸ってみたところ・・アレ? えっ、あらやだオイシイ。なにこれオイシイw っていうw 不思議ですね。コレがステープってやつ? ようわからん。まあめでたしめでたし。何このどうでもいい話。








1-1-Oblivion 2016-12-13 23-31-14-89
(C)鋼鉄サン

ではごきげんよお。
関連記事
comment 53 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/210-7608067b
トラックバック
ぼやき
まあ最近たいていそうですが、今回の記事も前回の記事のコメ欄の
まとめ的な感じですねスンマセンw SSも半分くらいそんときのままです。
屁ぷし | 2016.12.14 01:15 | 編集
あ、そういえばミミさんの槍もこさえないと。
忘れちゃいそうで怖い。
屁ぷし | 2016.12.14 01:23 | 編集
しかしトトリちゃんはアレですね、アーランドシリーズ三部作の
主人公連中の中で確か最年少? のくせに一番大胆ですね露出度的に。
この胸周りとかま~ユルユルのキワキワでスキマが大変なことになってます。

現実にこんな歳のアレがこんなかっこでうろちょろしてたら・・
なんて思うとワクワクハラハラしますね。

・・言うてもちょっと今回のはさすがにずり下げすぎちゃったかもわからんねw
どうしよコレ。とりあえずこのままイって様子見しようかしらね。
屁ぷし | 2016.12.14 01:31 | 編集
あ、いや・・ロロナ先生も14歳でしたっけか最初。
ま、まあ、先生は14歳にしちゃなかなかご立派なアレでしたしおっぱいサイズ的に。
むしろトトリちゃんが年の割にアレですよねアタシ向けですよねおっぱいサイズ的に。

つかもうこんな時間か寝ようおやすみなさい!!
屁ぷし | 2016.12.14 01:34 | 編集
そうそうちなみにカバンのディテールがこんな感じ
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201612140137401ad.jpg

うん、間違えたよねサイズ的にww
まあイイんですサイズなんて後でどうとでもなるんです。
屁ぷし | 2016.12.14 01:39 | 編集
お疲れ様っす(゚∀。)ノ

サムネを見て「おー、今現在で頭装備作ってるのかー」とか思っていたら前身の造形の殆どがすでに形になっておるじゃないですか。
こりゃいやがおうにも期待が高まります(´ε`三´з`)

元イラストだとスカートがグラデーションのように透過してるんですかね?
つかイラストの胸元の薄さを強調する影がたまらんですなw

私も現在オブリをやっているようで実はやっていないに等しいんですよねぇ。
本来のブログ記事で物語を進行させるという目的が全く達成されていないといいますか。
すでに本編は1年ほったらかしです。
今年の半ばに転職したから時間があまり取れなくなってしまいまして。

まあドカンと年末年始の休みでリセットかけて進行させようとは思っております。
来年から本気出す!!

ちなみに私もBlenderでのモノづくりにチャレンジしたいと思っております。
トライワットさんから動画で基礎部分の扱い方を説明してもらったりしてますよw
とりあえずとっても簡単な平面物から作ってみたいなと。

鋼鉄蒸気 | 2016.12.15 07:58 | 編集
鋼鉄サン、おこんにちは。
おー、おいでナス~。

オホホw ハイ、なんとなく流れでこんなアリサマです。とりあえずディテールは
済んだので今日辺りからリトポ入ります。こっからが山場ですw
早いとこお出ししたいのですがもうしばらくかかっちゃいそうです。

>元イラスト
ハイ、なんかスカートが段階的に透け透けになってるっぽいです。おパンツがアレしちゃいますねw
スカートなので髪とも干渉しなさそうだし実際アルファで透過させてみようかな、
って企んでおります。お楽しみに!! ・・ただその上に重なるリボンも透過してるっぽいので
どうしようか悩み中です。重なり順に気をつけないとアルファ病が発病しそうです。


>オブリ
イヤイヤイヤww 少なくともアタシの500倍はやってるんじゃないでしょうかww
あのイキオイで「やってないに等しい」となるとアタシなんてアレですよ、
まだこの世に生まれてすらいないくらいのイキオイですよw

鋼鉄サンとこのメインストーリーは一話ごとに非常に手の込んだ作り方になっているので
まとまった時間と気合が必要なんだろうな~、てのはなんとなく理解しています。
各話相当の産みの苦しみを伴っているのでは・・と。
なのでやっぱり続きは気になりますが、無理してもしょうがないですし、
衝動に任せるのが一番だと思いますw そのときそのときでやりたいことに
全力投球したほうが結局全体的に見て良い結果になることが多い気がするのです。


>ブレンダちゃん
おほ! ついにですねw またやっかいな沼に手をだしちまいなすったね?w
トライワットさんが先生なら問題なさそうですねw アタシのほうでもなんか
お手伝いできることがあったら遠慮なくお申し付け下さいw

鋼鉄さんはリアル造形で素地が出来上がってると思うので、結構すんなり
勘所つかめっちゃったりするかもわかりませんね。

まあなにはともあれなんかしらゲームに反映できたときの喜びっつか
達成感は何者にも代えがたいものがあると思います。ガンバってね!
屁ぷし | 2016.12.15 15:23 | 編集
毎回毎回どうやって作ってるんだろう?と思いますw

一から作ってるんですよね?

チーニンに入ってクオリティーの高いエロ水着を作ってくださいw
レスタト | 2016.12.15 16:58 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
どーもです~ス。

>どうやって
いやそりゃもう毎度血の滲むような血湧き肉躍るような格闘の末に魂を絞りきるイキオイで
スンマセン、だいぶ盛ってますw まあでも毎回あーでもないこーでもないモンモンしながら
どうにかこうにか形にしてる感じです。まだまだ精進精進! やでぇ。

・・とは言うものの、今回のは長いことサボってた割には我ながら
へぇ・・ほほ~? なかなかエエんちゃう? なんてふうに手応えを感じていたりも。

>一から
やw さすがに素体部分はほぼほぼHGECをインポートですw
上モノはその素体から部分部分コピーしたカタマリをコネコネモリモリ、って感じですかね。
スカートとか素体の形状と違うようなものはプリミティブ(円錐とか)からコネモリッて感じ?


>チーニンに入って
滅相もねぇwww さすがにくさっても本職、この程度で通用するわけがないww

・・とかマジレスしてみたりとかw
お世辞でも嬉しいですよw ありがとうございますw
屁ぷし | 2016.12.15 23:06 | 編集
さーリトポしちゃおーー・・・
難儀しそうな気配がムンムンしますわー。
屁ぷし | 2016.12.15 23:36 | 編集
 どうも~。最近ついったで見かけないなあ、などと思っておりましたが、新作作ってるようで安心しましたw
 こういうの見てると、自分でも作りたくなって、ブレンダ勉強しようとしてブレンダの導入や機動の時点でうまくいかず諦めたこともう何度目かw
 作れる屁ぷしさんは凄いなあ、と毎回思う。
 ギリシャ神話に出てくるようなトーガとか貧乳向けで作ってみたいんですけどねぇ。それなりのサイズのMODはあるんですが。
 なんにせよ、完成をのんびり待っております~。
Mr.ムッシュ | 2016.12.16 02:05 | 編集
いやいや、今のチーニンは3流ですよw

パンツとかカクカクでコンクリートパンツって言われるほど酷いですw

http://i.imgur.com/0eZHcTh.jpg

バニーガールの網タイツも雑な線を描いただけというw

http://i.ytimg.com/vi/GQoOy4aSLWE/hqdefault.jpg
レスタト | 2016.12.16 16:49 | 編集
Mr.ムッシュさん、おこんにちは。
やあどうもおひさしゅう。おげんこ?

ついったはめんどくさいのでしばらく斜め読みすることすら珍しかったですw
ここ最近は電子タバコ関連ツイート(主に入荷情報w)をチェックするために
覗くことは多いかもです。

まあでも基本ノータッチですね。アタシ、スマホ持ってないのでそのへんもあるかも?
ぶっちゃけると色々あったのでほとほとコリゴリというかまあそんな感じですw
今後も自発的にツイートすんのはなんかリリースしたときにアナウンスするくらいですかね。

ちなみにMOD制作はここ数ヶ月完全にストップしてましたw(家ゲーに浮気してた)
またやり始めたのはほんのつい最近です。ご訪問のタイミングが良かったですねw

ブレンダちゃんは導入からしてなかなかめんどくさいですよね。
アタシも過去2~3回導入でつまずいて挫折、ってのを体験しておりますw
最近はスターターキット? 的なのがまとまってるのでまだ楽なのかしらね?
ただまあ、オブリ専てことだとかなり昔のバージョンも必須になるので
そこらへんも難しいとこなのかもですね。


>それなりのサイズ
レッツ貧乳化、ですねw アタシもそんな動機で沼入りした口ですwww
屁ぷし | 2016.12.17 13:13 | 編集
レスタトさん、おこんにちはw
>コンクリートジャングル
サムネだけだとそんなに気にならなかったですが・・w オムツっすねコレww
・・つか、足ふっといな~w

>バニータイツ
まあ、線描いただけ、ってのはそんなに間違った選択じゃあないとは思いますが、
・・ちょっと雑ですね確かにww


普段見えないとこなので手え抜いてんですかね? 昔のチーニンだったら・・
いや、どうだったっけw 股間周りは結構残念な挙動だったような気がしてますw

なんて偉そうなこと言えたアレでもないですが、たしかにちょっと仕事が雑な感じがしますねw
年がら年中似たような衣装ばっかり作らされてモチベがダダ下がりなんじゃないですかね。
仕事だから納期とかも厳しいだろうし。色々大変なんですよ多分w

・・っていうのは作る側の言い訳なわけで使う側(お客)としては
んなこた知ったコッチャないですよねw 対価に対する満足が得られなければ
いくらでも文句言うべきですよねw

つかいい加減見限っちゃいなさいよwww
屁ぷし | 2016.12.17 13:24 | 編集
のがほの季節限定担々麺が終わって久しいので今日は日清の例の行列の担々麺にしよう。


ってことで肉味噌作りました。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-IMG_0267.jpg

なかなかエエ塩梅に美味しくなったような気がします! やった!

ずいぶん前に某トライワットンさんにお聞きした秘蜜の隠し味、
すりおろしりんごが効いたのかもわかりもはん。なんかまろやか。
ごはんにも合いそう!


行列の担々麺はヘタなお店のより全然ウマイんですが、
さすがにのがほのアレには足元にも及びません。
来年の秋まで食べれないくらいならいっそその記憶を封印してしまいたいです。
まあほっといても普通に忘れちゃうんですけどねw
屁ぷし | 2016.12.17 13:40 | 編集
チーーン!! ハイ焼けた!!!!!
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161217212141c27.jpg

なかなかよろしいんじゃありませんこと!?
難儀した甲斐があるというものよ。グヘヘw
屁ぷし | 2016.12.17 21:23 | 編集
お邪魔しますぅ!ヽ(・∀・)ノどかーん!
肉味噌美味しそうっすねぇ!
坦々麺はさすがにお店には敵いませんねぇ。。(´Д`;)
こうなったらもう、完全に自作するしか!!!
ミルミキサー使えばゴマペーストが簡単に作れるので
コストもかなり安くできますし。。。
例の坦々麺だとお店と違って、ちょっと太麺ですしねぇ。。

あ、すりリンゴ、役に立ったようで良かったです~。
屁ぷしさんに言ったあと、ウチのオカンに
「ハチミツの方が水分少ないし良いんじゃない?」って言われて
凹んだのは内緒です。
(゚Д゚)<このタイミングでカミングアウト??!

しかし、やはりと言いますか流石でございますわね。
トトリちゃん衣装。
もう何と言いますか芸術れべる。
ミケなんじゃろ・・・じゃなくて、ミケランジェロの彫刻の如く
精巧な造形に、感嘆の声しか出ません。
思わず作成中のコスをゴミ箱にダンクしそうになりました。うぐぅ。

>トライワットさんが先生なら
鋼鉄蒸気さんにきちんとした説明をできたのか、未だにめっちゃ不安です!!
何かありましたら、申し訳ないですがフォローお願い致します!!
もしも僕なんかに足を引っ張られるなんて状況になったら
鋼鉄蒸気さんが気の毒すぎます・・・。(ノД`)


>レスタトさん
横から失礼します。
コンクリートパンツを拝見して、現在のチームの方々の真意は分かりませんが
何となく、ある程度有名になった同人作家さんが「これぐらいで買うでしょ?」って
感じで本出したってのと同じ匂いがそこはかとなく・・・おや、誰か来t・・・。



あ、あと屁ぷしさん余談ですが。
電子タバコのリキッドの瓶の絵が何げに可愛いっす。(´∀`*)
某トライわっちょ | 2016.12.17 23:30 | 編集
某トライわっちょさんw おこんにちは。
おいでませ~( ´ ∀ ` )~

肉味噌、久々で毎度毎度レシピ違うのですが、今回のはちょっと今までで一番よかったかも?
って思いました。やっぱりおりんごが効いたのかしら。つかはちみつっすか。じゃあ今度は
はちみつも入れてみます!(はちみつ「も」?)

例の行列の担々麺は正直へたなお店よりもオイシイので、味の基準になってますw
ただやっぱりほんとにおいしいとこのにはかなわないですね。ベースからしてムリですもんね。
のがほのは、ベースはもちろん、ラー油も独特の香ばしさがあって・・ああ思い出してきちゃったw
ほんとレギュラーメニュー化してほしいわ~と思う反面、そうなると必然的に通い詰めて
体重がヤバイことになりそうですw


>鳥取ちゃん衣装
うひひw おほめいただきおありがとうございます。まだまだこれからやでぇ~。
随分長いことサボってたので正直もうダメかも、とかある程度覚悟してたんですが、
思いの外ノリノリだったので我ながらちょっとビックリしてます。


>鋼鉄さんチャレンジ
いよいよっすね。すでに底なし沼を自由に泳ぎ回るほどの猛者なので、
今度の沼もちょちょいとものにしちゃいそうな気配がしてますw
アタシのほうもフォローやぶさかでないのでなんかあったら何なりと。

ただぶっちゃけアタシもだいぶ勘だけでごまかしてる部分がほとんどなので、
きちんとフォローできるか不安ではありますw 特にインポート・エクスポート関連?
ファイル形式の細かいとこなんかはほとんど何も理解してないに等しいです。
むしろその辺教えてほしいくらいです。


>リキッドのオニャノコ
カワイイっすよねコレw つかオサレカワイイ。
カメラボケボケなので拾ってきましたw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-_1140387.jpg
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161218130145eea.jpg

電タバ関連サイトとかでこれの広告とかあっても
一瞬、ああなんだスマホの萌ゲーの広告か・・って勘違いしそうになりますw
つか実際勘違いして「月見」の発売日逃しそうになりましたw
屁ぷし | 2016.12.18 12:56 | 編集
そんなこんなで!
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161218131045651.jpg

現状こんなトコです。だいぶいいカンジな気配!?
はよゲームに出したい!! はよ!


・・肩周りのウェイトがヤバそうですw 大丈夫なのコレw
あとなにげに頂点数がモリモリですw 怖いわ~・・。
屁ぷし | 2016.12.18 13:12 | 編集
今回、上+下固定で出しちゃおうかと思ってます。ロロナ先生の教訓。
そうとくりゃアレだ、ってことで試しに腰回りを少し細くしちゃいました。
多分無駄なあがき。目に見えて効果はなさそう・・。
つか目に見えてわかるほどガッツリやっちゃうとバランスがががが・・。
どの辺までOKか? 見極めるのも骨折れそうですし・・。
まあでもインゲームで確認しつつ、攻めてみようかしらね。

あと頂点数は今回意識的にいつもより多めに使ってしまっております。
ウェイトとの兼ね合いもあるのでやたらと増やせばイイ、ってもんでもないので
その辺も見極めたいところであります。今更かよw って感じですが。
屁ぷし | 2016.12.18 13:21 | 編集
あ、パンツ履かせないと・・w
屁ぷし | 2016.12.18 13:23 | 編集
ハイ、テストでポンっっっx!!
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161218145238fac.jpg

やべえw だいぶコレトトリちゃんww

肩周りの挙動もウェイトコピー一発でこの程度なら思ったより大丈夫そうかしらね?


ただどういうわけだかリボンが行方不明w
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201612181452379f7.jpg

親知らず状態かしら。。。
屁ぷし | 2016.12.18 14:55 | 編集
ノーマルマップが足らなかったでしたw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161218150106388.jpg

つか挙動がヤバそう・・w
屁ぷし | 2016.12.18 15:01 | 編集
あ、パンツ履かせないと・・
屁ぷし | 2016.12.18 15:02 | 編集
よーしほぼほぼかんせ~♪
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161218233723df5.jpg

パンツも履かせたしあとはアレですね、杖とミミさんの槍です。
それ終わったらリリースですかね。
久々に調子ぶっこいてNexusにアップしちゃおうかしらね。


つかなんでルカ子裸足なん?
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201612182337223ec.jpg
屁ぷし | 2016.12.18 23:39 | 編集
あ、そうそう、そういえば例の胸元ズリ下げ問題ですが、このままイッちゃいますw
実際に確認したところ、かなり絶妙なギリギリ感を醸し出すことに成功いたしましてございます。
乞うご期待(少女病患ってる方限定)

つかCカップ版どうしようかしらね。オリジナルがド貧乳だし更地版だけでいいかしらね?
Cカップ版欲しいお客様いらっしゃいます? いたら挙手願いますw

あとついでにロバート版欲しいお客様いらっしゃいます? いたら挙ry


あーはよ帰って槍と杖こさえたいわー。
屁ぷし | 2016.12.19 12:59 | 編集
バッグに付いてるビーカー? 小瓶? みたいのがもうちょっと
こだわったほうがよかったかもですね。

現状「青色の容器」ッて感じです。
もっとこう・・「青色の液体が入った透明容器」感を出したかったです。

まあ、もはやですね。
屁ぷし | 2016.12.19 16:32 | 編集
しかしまあ厄介そうな形してますよコレw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-Totooria_Helmold_image_2016121923024274b.jpg
屁ぷし | 2016.12.19 23:03 | 編集
屁ぷし | 2016.12.20 02:28 | 編集
もうここんとこお昼は野方ホープ一択になっちゃってます。
屁ぷし | 2016.12.20 12:40 | 編集
わ~、つるぺたランドだ~♪

>かず子さんinトトリちゃん。
癒されますわ~(*´ω`*)
いやしかし、いつ見てもすごいクオリティですね。
ガストの開発の方が見てもびっくりするんじゃないですかね?
イラストからここまで3DCGに再現するって、ほとんど、
プロモデラーの域ですよ。いつも同じ事書いてますけどw
いや、本当に驚きですわ。
あっ!さては家ゲーで遊んでると言いつつ、こっそり
練習されてましたね?フフフw

そういえばアトリエの完全3D化って本家もまだでしたよね。
(無双にロロナさん装備がこっそりありましたけど)
本家に先駆けて3D化。二重に驚きです。

>リボン
難しい形状をよこぞここまで。布の折り畳みを再現するのは、
オブリだとかなり難儀な話ですよね。
本家イラストを見ていますと、3Dでの再現は他の3Dソフトでも、
かなり難しい領域じゃないかなあと思います。
ヒラヒラが多いし、色はグラデーションですし・・・
モデラー殺しやで。

>杖
さらっとここまでこさえてしまうんですねw

>Cカップ版
爆乳好きの私ですが、アトリエ装備は更地がぐっど。
他の方はご要望があるかもしれませんので、あまり
迂闊な事は書けませんが、やっぱ更地がぐっど(二回目)

>ロバート版
無しでw

>電子たばこ
リキッドがおしゃれすぎるでしょう。こんなの持ってたら、
女子からモテてモテて仕方ないですわ(夢見がち)

>真田丸
終わってしもうた・・・最終回の脚本と演出は、
何だかちょっとひどかった気がします。
しかし、少し前まで「黙れこわっぱ!」とか言ってた
かと思えば、もう最終回。時間の概念が・・・

>来年の大河
直虎さんなんですが、柴咲コウさん主演なんで、
無双系のアレやコレな感じは期待できないのが残念。
干され気味の脳年玲奈さん主演で、無双コスだったら
毎週正座して見るんだけどなあ・・・無念。

作成、本当にお疲れ様です♪
のこりもの | 2016.12.20 13:04 | 編集
Cカップ版欲しいです(゚∀。)ノ

つか随分とまあ勢い付いちゃってますわねw
そしてまた俯瞰からだとB地区がコンニチハ思想なずり下がりっぷりw
透過表現も光源が変わると大変なことになりそうですなw
リボンは尻尾挙動ですかね?
地味にアトリエシリーズが充実してきていますw

リリースが楽しみでしてよ。
鋼鉄蒸気 | 2016.12.20 23:55 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
えっ、どこ?! つるぺたランドどこ!? アタシもイキたい!!

や、これまたお褒めの言葉の数々、どうもありがとうございます~。
非常に嬉しく思います。がんばるぞ~、って気にもなるってもんです。ありがたや・・。
今回、参考資料はイラストだけに絞ったのがいい方向に作用したのかもしれません。
今まではゲームの実機モデルやフィギュアまで参考にしちゃってたので若干ブレというか
迷いが入っちゃってたのかも。。。

言うても世の中広いものでイロイロ資料漁ってたら同じようにトトリちゃんをポリゴンに
落とし込んでる人とかいらっしゃって、髪型ふくめヤバイくらいの再現度でしたw
何だろあれ、カスタム少女系のMMDモデルなのかな? とにかくすごかったな・・。

>アトリエの完全3D化って本家もまだでしたよね
え、いや、いちおあのシリーズはフルポリゴンではありますよw
リアルよりではない2.5次元的表現ではありますが。トゥーンってえの?

>リボン
コレはオリジナルのモデルはちゃんと折りたたまれてるっぽいんですよ・・w
一見すると一枚板っぽいんですが、横から見るとちゃんと折り重なってたので、
「うおw めんどくさいことしてんなコレw」って思っちゃったw
まあ、今回のコレは結果オーライですかね。シッポのウェイト混ぜたのでちょっと
動きに追従すると形状が崩れちゃいますが・・・。

>Cカップ/ロバジョン
オホホw まさかお答えくださるお客さんがいらっしゃるとはww
ま、まあ、鋼鉄さんがご所望のようなのでとりあえずCも混ぜときますw
ロバは・・w むしろ今までたまに混ざってる場合があったほうが異常ですよねw


>真田丸
いやーー終わっちゃったですね~~・・。なんかひとつ張り合いが無くなっちゃった感w
演出・脚本、ひ、ひどかったですかね? アタシもアレ? こんなもんか・・? なんて
ちょっと思っちゃったのは内緒ですが、ひどい、言うほどでもなかったようなw
まあ、人それぞれですよねw 個人的にはその他の人々のその後的なのをもう少し
見たかったかもです。後日談的な?

>シバトラ
どうなんですかねアレw アタシは元々大河は毎年欠かさず観る人じゃないので、
最初ちょろっと観てからですかねぇ・・。そういえば能年ちゃん今朝あさいち出てましたw
相変わらずういういかわいらしいんですが、なんかあの子挙動がおかしいわねw
見てるとハラハラするっつかなんつか。
屁ぷし | 2016.12.21 12:46 | 編集
鋼鉄サン、おこんにちは。
ハイ、Cカップいっちょうよろこんで~~!!

いやw 挙手ありがとうございますw どうせ誰も反応しないだろ~、ってタカくくってましたww
リリース時、「今回、特にご要望無かったのでCカップは見送りました」ってお茶を濁す目論見が・・w

やw うそうそw もともと純粋にどうしようか迷ってただけなのでこれで踏ん切れますw
むしろ反応してくれてありがとうございますw


>ズリ下げ問題
ハイ、ゲームに出すまでは実際ちょっとどうなのかしらコレは・・って不安(?)な部分も
あったのですが、こりゃまたなかなかいい塩梅じゃないかしら?! っていうアレんなってます。
ぜひ上から覗き込むように覗いてみて下さい! 必死な感じでハァハァ言いながら覗くと
いっそう変態っぽくてグッドです!

>リボン
お、さすがお見通しでございますな。そのとおり、シッポのウェイトをちょっと混ぜてみましたw
例によって待機中もウニョウニョしますw ・・ただその弊害で若干形状がクシャッと
なっちゃいます・・。ちょっと悩ましいですね。

>アトリエシリーズ
なんか流れ的にこんなアリサマですねw 今となってはロロナ先生セットがロロナ先生しか
入ってないのがちょっと物足りない気がしちゃうくらいです。
クーちゃんでも追加しちゃおうかしら。
屁ぷし | 2016.12.21 13:02 | 編集
えぇっ?! もう12/21ってあと10日しかないじゃん今年!
屁ぷし | 2016.12.21 15:28 | 編集
なんで楽天の広告は最近アタシにダーツ関係おすすめしてくんの?!w ちっとも興味ないんだけど!w
屁ぷし | 2016.12.21 15:29 | 編集
もうすっかり年の瀬ですね。こんにちは。こんばんは。

Cカップ版はあったらあったで嬉しいですけど、そこは屁ぷし先生しだいですね。
RM版は・・・ネタとしては面白いんですけど、どうせならもっとユニセックスなデザインの衣装の時にお願いしたいです。
ネタとしては面白いんですけどね。

最近喫煙量が増えてきちゃって健康面でも経済面でもよくないなぁと思っているので、かなり電子タバコが気なっております。
ヘタしたら普通のタバコよりもお金かかりそうな気もしますが・・・。
繭美 | 2016.12.22 00:02 | 編集
繭美さん、おこんばんは。
おぉ、おいでなっしー!

>Cカップ
おほっw 了解であります!w や、まあもしお一人でもご希望あったら
こさえる気ではあったのですでにやる気マンマンですw

で、はいw ロバート版はむしろあるほうが異常事態なので今回はおとなしくしときますw
事故案件もキライではないのですが国広ちゃんなんかはほんと作成中にリアルで気持ち悪く
なったくらいで、ああ、アタシいったいなにやってんのかしら・・ってわけわかんない状態でしたww


>たばこ
あら! 喫煙者でしたか。ちょっと意外。
いやいいですよ電子タバコ。ほんとオイシイです。リキッドによりますが。
おかげで完全にリアルタバコから移行できましたw
よく考えたら20年以上ほぼ毎日欠かさず続けてきた習慣がものの数週間? 数日? で
くつがえっちゃったことになります。特に意識してリアルタバコやめよう! とか
思ったわけではないのですが・・。

もし興味おアリでしたらvapeonlyってメーカーのARCUSって機種をオススメしときます。
本体だけなら3000~4000円くらいですし、これとあとはお好みのリキッド買えば
始められます。その他の消耗品なんかは実際にハマってからって感じで。
ハマらなかったらゴミになっちゃうしね・・。

あとはニコチンをどうするかですかね・・。多分、ニコチンがないと物足りないんじゃないかな?
アタシはそうでした。つか、ニコリキ試して初めてコレはイケる! って感じましたw
入手がちょっと厄介なのがめんどくさいかもです。

でもまあおっしゃる通りハマったらハマったで出費がアレかもですねw
最近はようやっと物欲も落ち着いてきたのですが、言うてるそばから
これまたオモロイリキッドを入手しちゃいましたw 「抹茶ラテ」ですw
まんま抹茶でしたw どうなってんのコレw いまちょっと部屋が
抹茶クサイですw
屁ぷし | 2016.12.22 01:25 | 編集
うーむ。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201612220126527c3.jpg

ちょ、ちょっとデカイかしらねさすがにw

メルル様のとサイズ同じくらいなんだけど、こんな
デカかったっけアレ・・w
屁ぷし | 2016.12.22 01:28 | 編集

http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161222015639521.jpg

片手持ちをこんくらいにしときゃ両手持ちはさっきのくらいでイイか。


ミミさんの槍もこさえよ。
屁ぷし | 2016.12.22 01:57 | 編集
うーん、なんのかんのいってやっぱりWAKONDAウメェな・・。
屁ぷし | 2016.12.22 15:01 | 編集
屁ぷし | 2016.12.23 00:00 | 編集
お・・コレもうちょっと肩周りユルユルな感じにしよう。
屁ぷし | 2016.12.23 00:54 | 編集
屁ぷし | 2016.12.23 12:42 | 編集
『内容(「BOOK」データベースより)
微乳・貧乳に徹底的にこだわりぬいた、もうひとつの形の「おっぱい職人」。イラストとインタビューで、「ないものを美しく魅せる」技術に迫る!!』

なんか・・ちょっと欲しくなってきましたよコレw


まあでもイラストだしアタシにゃ関係ないかしらね。
屁ぷし | 2016.12.23 12:47 | 編集
ミミさん槍
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016122316173498e.jpg

槍つかハルバードらしいです公式には。
屁ぷし | 2016.12.23 16:18 | 編集
グヘヘww
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161224000959d0d.jpg

だ、だいぶイイんじゃないですかねコレww



・・て感じでコレで・・一通りかしらね?
明日梱包してリリースしちゃおう!
屁ぷし | 2016.12.24 00:11 | 編集
おっ!トトリちゃんリリースくる?

実はかなり若い頃からの喫煙者でございましたこんにちはこんばんは。
里帰りのたびに禁煙しなさい禁煙しなさいと怒られて肩身の狭い思いをしております。
ほうほうvapeonlyのARCUS・・・。
初心者で何がよいのかまったくわかってないので、ここは素直にオススメ品を試してみようかと思います。
続くかどうかは合うリキッドを見つけられるかどうか、ってところですかね。
ニコリキは海外通販使わないとならないんでしたっけ?
海外通販なんて使ったことないので、どうなのかしら・・・。
MKLabのリキッドはかなり評判いいみたいですね。
ラベルのイラストもオシャレカワイイ。
繭美 | 2016.12.24 08:27 | 編集
繭美さん、おこんにちは。
>リリース
エヘヘ早ければ今夜くらいには出せるかもです♪

>電タバ
おw ハイ、アタシもまだ初めて2~3ヶ月の超初心者なのであまり
あてにはならないかもですが、ARCUSはオススメです。最初の一本には最適かと。
最近の定番スターターキットはeGo AIOってのが鉄板なんですが、アタシも実は
ソレが最初の一本でした。。。でも今はまったく使ってないです。ARCUSのほうが
コンパクトだし使い勝手イイんですもの・・。

リキッドですが、MKLabの「KoiKoi」シリーズは確かに鉄板なんですが、
ちょっと粘度高いのでARCUSだとどうなんだろ・・。ちょっとコイルへの
供給がキビシイかもです。あと、最小サイズが30mlなのでもしハマれなかったときの
リスクが増えちゃうかもですw 最初は10mlか15mlくらいのフルーツ系とか
メンソール系とか無難なとこで試すのもアリかもです。

最初はノンニコだと思うので、多分ノドへのキック感が物足りないと思うんです。
その代替策としてメンソールはアリだと思います。もしくはPloomTechのタバコカプセルを
かましちゃうかw 入手するまでの段取りがめんどくさいのでおすすめしませんがw

>ニコリキ
個人輸入代行サービスやってるとこが結構あるのでソコで頼むのが手っ取り早いかもですが、
色々デメリットも多いと思います。届くまでの日数は海外発送なので仕方ないとしても
まず扱ってる銘柄が限られます・・。それと送料+手数料でかなり割高です。
最初にお試しで、ってことならアリかもです。

アタシは今は無味高濃度のニコリキを国内で買えるノンニコリキッドに
添加して調整してる感じです。なのでニコ入りのリキッドを個人輸入することは
ほとんどなんくなりました。ただ、高濃度ニコリキはかなりの劇薬らしいので
取扱には厳重注意です。

他にも結構電子タバコってそれなりにリスキーな要素があるのも事実なので、
その辺はあらかじめご自身で念入りにお調べすることを強くオススメしますw

具体的にザックリ言うと、
・高出力なバッテリー
・健康被害の面
・ニコチンの取扱

・・ってとこですかね?

ドレもコレも正しく取り扱えば問題ないコトだとは思います。正しく取り扱うためには
それなりに知っておかないといけないことがある、ってだけです。

※追記:「健康被害の面」て取扱関係ないですねw
 まだ歴史が浅いのでどんなけ体に悪いか? っていうデータが足りてないらしいです。
 個人的には何も吸わないよりは当然体には悪いだろうけど、
 リアルタバコ吸うよりは段違いにマシなんじゃないかな? って認識です。

まあ、とりあえずスターターキットをためそう、ってくらいならそんなに調べないでも
大丈夫かもですが。もし今後本格的にやっちゃおう! って場合は要注意です。
繭美さんは調べ物上手な感じがするので多分問題ないとは思いますが念のためですw
屁ぷし | 2016.12.24 12:51 | 編集
ちなみにリキッドレビューしてるブログとか結構ありますが・・
あまりあてにはならないかもですw そもそも個人の好みの問題ってこともありますが、
それに加えて使用環境によっても味ってかなり変わるんです。
クリアロマイザーなのかドリッパーなのか、抵抗値はどんくらいで
どんくらいのワットかけてるのか・・etc

「濃厚で激甘!!」とか書いてあったので「うひょ?! オレ好み!!」
→買ってみたけど「ドコが濃厚?! だまされた!!」・・とかしょっちゅうでしたw
まあアタシの舌がバカなのかセッティングがしょっぱいのかもですがw


データベース的なべプログ(http://vapelog.jp/)も結局は同じなのですが、
なんとなくな傾向(濃い・薄い・甘い等)を知るにはイイかもしれません。

ちなみにアタシの好みは濃厚で甘い、っていうかなりわかりやすい好みかもですw
でもこの好みに行き着くまでにかなり無駄にリキッド試しちゃいました・・。
屁ぷし | 2016.12.24 13:06 | 編集
「ステープ(寝かせる)」すると味が変わる、ってこともあるみたいです。
中にはステープ必須なものもあるとかないとか。深いですね。
実際アタシも最初はイマイチだったけどしばらく放置してたらうまくなってた、
ってのもありました。

ちなみに最近自作リキッドにも手ぇだしつつあるのですが、なかなか時間が
とれず試せない状態です・・まあ、ちょろっとは試してみてはみたものの、
こりゃあなかなか難しそうだなあ・・っていう印象ですw
屁ぷし | 2016.12.24 13:15 | 編集
返信クドいですねいい加減w 後の二個は独り言だとおもってくださいw
屁ぷし | 2016.12.24 13:16 | 編集
あらやだ、マンクリって15mlサイズあったのね?
マンゴー好きならコレなんかいいかもw
http://amzn.to/2hlvLVW
屁ぷし | 2016.12.24 13:38 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top