2012
09.03
Mon
こんにちは。屁ぷしです。

ところで、作り中のアレはこんなふうになりました。



‥ファーファ?


さて、日曜日をフルに活用して頭部のテクスチャを描いていたのですが、なかなかいい感じに決まらず、結局胴体のテクスチャを使いまわしたら一番しっくりきたという徒労感です。
そういうことならアレかな、ひょっとすると手と足も胴体のテクスチャで使いまわすのがいいのかな? ということで使いまわしてみました。違和感ないのでこれでヨシとします。


まあ、作り始めはどうなることかと思ったのですが、ちょっと試しに動かしてみると、なかなか笑けてきます。適当にそこらを走ってるだけでもアホっぽくて楽しくなって来ました。







‥世界観とかを重んじる人が見たら噴飯モノかと思われます。

なんにせよ、そろそろ、完成が見えてきたかな? といった感じででしょうか。


ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/21-58e442ca
トラックバック
ぼやき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.09.03 08:19 | 編集
綿菓子みたいな
綿菓子みたいな質感ですね~
肌触りのよさそうなふわふわの質感、すごいです。
そして尻尾がwww
そんでもって、たるんで靴にかかる裾が地味にツボだったりします。
これを着てMMMのシロクマと戯れるのが楽しみですね。

というかファーファ懐かしいですwww
昔ファーファのボトルにおまけでついてきた、ファーファのクマを象っためちゃくちゃ脆いフェルト?の飾りが少し前まで引き出しの隅っこに入ってたはずなんですが、引越しの時に捨てちゃったっけかな~
最近コマーシャル見かけませんが、製造終了しちゃったんでしょうか?
泥龍 | 2012.09.04 06:07 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.09.04 11:22 | 編集
Re: 泥龍さま
まいどありがとうございます!

確かに綿菓子っぽいですね。ふんわり感が出せて苦労した甲斐がありました。

しっぽに目をつけるとはさすがです。申し訳程度に付けてみましたw
MMMってあの、すごいモンス山盛りってやつでしたっけ。食われちゃいますよw

ファーファですが、こんなサイトがありました。

http://www.fafa-online.jp/

もうアドレスからしてwww 「ファーファジャパン」って社名だったんですね。
びっくりですよ。しかし癒される‥。
屁ぷし | 2012.09.04 22:18 | 編集
Re: 非公開さま
ありがとうございます!

なるほど!安心しましたw
屁ぷし | 2012.09.04 22:22 | 編集
もっとすごいのありましたw
ファーファ追加

http://www.nsfafa.jp/

無駄にゴージャスですw
屁ぷし | 2012.09.04 22:31 | 編集
ファーファwww
公式サイトなんてあったんですねwww
ファーファって日本独自の名前だったんですね!
確かにスナッグルじゃ日本人にはわかりづらいですね。

それにしてもこれはカワイイですね。
キャラクター自体は昔から好きだったのですが、サイトのBGMだけでもずっと聞いていたい気分です。
というか公式ツイッターアカウントなんてものもあったんですねwww
あとでフォローしておかなくては。

ウチのMMMはFCOMで入れてるので、恐らく近づきすぎなければ襲われなかったかな?と思うのでシロクマもきっとなんとか大丈夫です。
そこを敢えて怒らせて追われているところを写真に収めたいと思います。
泥龍 | 2012.09.05 09:44 | 編集
Re: 泥龍さま
私も花王かどっかの商品名だとばかり思っていたので驚きましたw

ほんと愛くるしいキャラですよね。ファーファ。
うれしいと踊りだしてしまうのんびり屋さん。愛くるしいにもほどがあります。

あの公式サイト見てたら、柔軟剤売るためのキャラってより
ファーファを知らしめたいために柔軟剤売ってるんじゃなかろうかと思えてきました。


> そこを敢えて怒らせて追われているところを写真に収めたいと思います。

楽しみですが、転がされないようお気をつけて‥w


で、公式ファーファ見てたら、真っ白ではなくちょっとクリーム色っぽいですね。
ちょっとうちのも倣ってみます。
屁ぷし | 2012.09.05 16:15 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top