2016
12.04
Sun
ははははいこんにちはへへへ屁ぷしです。

物欲との戦いには毎度完膚なきまでに打ちのめされてるココ最近ですがいかがお過ごしか。


ちょっと以前から気になってたトトリちゃんの髪型をちょっとだけ手直ししてみました。

よろしかったらどうぞ。
トトリちゃんぽい髪型(Ver20161204)
1-Oblivion 2016-12-04 00-48-04-52



 
 
はいそんなこんなでなんだかもう一ヶ月たっちゃいましたよ早いわ~。
つかもう12月ですよ早すぎるわ! どうなってんですかねいったい・・。


それはさておきここんとこオブリ関係とんとご無沙汰だったのでそろそろ本腰入れて復帰を考えないと本気で自然消滅しそうなイキオイだったのでなんとなくモヤモヤしてたアレをコレしてみたりしてお茶を濁してみた感じです。更新ネタにもなるしちょうどよかったです。


ここで唐突に比較画像です。

旧:
sample-old.jpg

新:
1-orig119.jpg


ほとんど変わってねえじゃんか!!

いやいや落ち着いてお客さん、よく見ればそこはかとなく変わってるんですよ。気のせいレベルで。

このままトトリちゃん衣装のほうも着手してしまいたいところですがはてさて。。。どうせやるならチョット前までハマってたP4G関連のあれやこれやもイイな、なんて思ったりもしてたりとかしないとか。チエちゃんとかチエちゃんとかナナコちゃんとか。まあなんにしても多少強引にでも軌道を戻さないとイケない気がしてきてます。ムリは禁物ですが。

とりあえずトトリちゃんのあのやっかいそうなボンネットからやっつけようかしらね。その後どうするかはそんとき考えようそうしよう。てか干支案件もそろそろネタ考えとかないと。酉年でしたっけ、確か今年のアタマにはいいネタが思いついてた記憶があるのですがスッカリ忘れちゃってますw





1-Oblivion 2016-12-04 00-50-19-12

よーし、がんばるぞ~。





あと引き続き家ゲーもやってました。こんなの。
1-161205-0041-49.jpg

これじゃなんのこっちゃかですが『Fate/Extella』とかいうチョイエロな無双系です。チョイエロで無双系とかアタシ的にはツボすぎてポチらざるを得なかった。

『Fate』っていうかの有名なシリーズの派生系? なんですかね? 個人的にFateは全くノータッチだったのでお話的には何が何やらでしたw ゲーム的には爽快感に特化した無双系、って感じでアタシ的にはそれなりにおもろかったです。ただちょっとキャラのモデリングがイマイチすぎでした。イラストに完全に負けてます。アタシ的にこの手のゲームはキャラのモデリングもキモなのでもっともっとガンバってほしかったところです。

イロイロとDLCが出てきてるっぽいですが、ちょっと飽き気味なので初回購入特典以外落としてないです。


家ゲーはとりあえずこれで一段落ですかね。あと気になるいかがわしい系のだとコレとかコレとかですが、どっちも来年っぽいのでしばらくおあずけです。



家ゲーよりも最近はますます電子タバコにハマりつつあります。油断してたら本体がこんなに。
1-IMG_0264.jpg

相変わらず汚い写真でスンマセンw
ちっちゃいMODはかわいらしくてイイですね。
小さくてカワイイものが好きなのはジャンル問わないっぽいですアタシ。


正直以前は「喫煙」って「趣味」って感覚では全然無かったです。電子タバコを「喫煙」ていうかどうかは微妙ですが、今は完全に「趣味」になりつつあります。アタシ自身しばらくはスターターキットだけで十分かな~なんて思ってた時期もあったのですが、気づいたらコイルを自分で巻いたりしてる今日このごろです。だってオイシイんだもの。。。

オイシイといえば最近久々に衝撃を受けたリキッドがこちら。
1-IMG_0265.jpg

「Brewell Vapory」ってメーカーの「MYLK」シリーズ。

この「MYLK ORIGINAL」がもうね・・乳臭すぎてしばらく笑いが止まらないほどでしたw 「ブフォッwww」ってなったw いや、オイシイんですよ濃厚で。でも乳臭いの苦手な人はうけつけなさそう。なんかアタシ舌がバカみたいでこんくらい濃厚じゃないと満足いかないっぽいです。ただORIGINALが強烈すぎて他のがちょっと肩透かしな感じだったのが残念ですね。BANANAはそれなりに濃厚で結構おいしかったです。

あとはリキッドの自作なんかもそのうち手をだしてしまいたいですね。ウマイこといけばすごい安上がりになりそうです。まあそう簡単にはいかないんでしょうけどw ・・でもアタシの味の好みってとても単純っぽいので結構すんなりイッちゃったりして。




ではごきげんよう。
関連記事
comment 36 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/209-ea90beac
トラックバック
ぼやき
なんか風邪が治りそうで治りきらないのよねぇ・・。
屁ぷし | 2016.12.04 01:05 | 編集
ああ、トトリちゃんのボンネット、一見めんどくさそうだけど
よく見ると形状的には単純なのかしら・・。
屁ぷし | 2016.12.04 22:51 | 編集
もうちょっと大きくてもいいかしら。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161205224216d3d.jpg
屁ぷし | 2016.12.05 22:42 | 編集
来年の秋までのがほの担々麺が食べれないとか気が変になりそうです。
ウソですちょっと大げさでした。でもなんで秋限定なのかしら。
アタシ別に一年中担々麺食べれるわよ?

ちなみに冬の限定メニューは味噌です。
試しに食べましたがそれなりにそれなりでした。
通い詰めるほどではないけど。

つか今後どこで担々麺食べようかしら・・。
広州市場もオイシイけどアホみたいに並んでんのがねぇ・・。
もう例の日清の行列のアレでええかw
屁ぷし | 2016.12.07 11:48 | 編集
だいたいなんでトマトラーメンが通常メニューで担々麺とか味噌が期間限定メニューなのよw
まあオイシイけどねトマトも。でもアレ、ラーメンてよか美味しいスープパスタだよね・・。
屁ぷし | 2016.12.07 11:59 | 編集
「ラングリッサー リインカーネーション」てゲームの
コスチュームがなんだか狂気じみたエロあざとさなのですね。
http://bit.ly/2g9HbGA

ド貧乳つかほぼ子供に極小ビキニとかアタシを狙い撃ちか。


3DSだからムリだけど。


つか随分まえのタイトルなのかしらねコレ。

ラングリッサーってドリキャスで一度手を出したっきりだわーなつかしい。
なんだっけラングリッサーミレニアムだっけ確かそう。
あんときもえろやらしいポリゴンにつられて買っちゃったのですが、
こういう方向性はこのタイトルの伝統なんですかね。
イイですね。全力で支持します。
だからPS4で出してください。フルポリゴンで。
屁ぷし | 2016.12.07 18:31 | 編集
ふむ・・・
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-head-acc_002.jpg

わ、割と覚えてるものなのねw
屁ぷし | 2016.12.08 03:22 | 編集
暮れ~の元気なご挨拶~♪にっし(ry

お久しぶりでございます。
あまり元気では無いのですが、ラングリッサーのぼやきに
つられて、のこのことやってまいりましたw

>ラングリッサー リインカーネーション
これはあかん、お犯罪の匂いがかすかに漂ってまいりますよw
まあゲームだから問題無い(本当?)ですけど。
でも、キャラや衣装のデザインはなかなか良いですよね。
デザイナーさん誰かしら?
屁ぷしさんが不動の如くちっぱいLOVEで少し安心しました!

>こういう方向性はこのタイトルの伝統なんですかね。
ざっと過去作から見た感じ・・・伝統っぽいですねw

>ラングリッサー昔ばなし。
メガドライブが初出かと思われます。Ⅱまでは遊びました。
スーファミ、サターン版までは、うるし原智志さんがデザ
イナーでしたよ。
Ⅱの尻姫こと、シェリーさんを愛でていた記憶がかすかに
残っていますw

リアナとシェリーさん。
http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/978037429.jpg

>わ、割と覚えてるものなのねw
もう、忘れようと思っても忘れる事が出来ない体に・・・
ちょっと羨ましい感じですw

じゃあ、また遊びにきます(*^_^*)ノシ
のこりもの | 2016.12.08 17:51 | 編集
トトリちゃんっていうのもアトリエキャラですか?

あ~

なんか15日からコエテクのDL版のセールが始まるみたいですよw

屁ぷしさんの好きな無双ゲーとかエロバレーもw

てか、いかがわしいタイトルの最初のリンクを踏んだらマカフィーが反応して表示されませんw

チャンバラのゾンビゲーはPS4とは思えない出来ですねw

Steamにある「DreadOut」というタイトルは動画を見ると「零」
っぽいですw

外人の個人が作ったゲームなんですかね?
日本の女子高生が主人公っぽいですけどw
レスタト | 2016.12.08 18:32 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
アラッ! どーも~おひさしゅう。おげんこ?

おw ラングリッサー、お好きですか?w いやアタシ実はこのシリーズ
ほとんどさわったことなくて・・w ドリキャスのアレくらいですが、
なぜだか世間的にはアレ(ミレニアム)は無かったことになってるんですかね?w
や、アタシもこのシリーズはうるし原画伯のイメージが強かったのですが、
ミレニアムは介錯っていう絵師が起用されてましてね。けどある記事には
リインカネーションで初めて絵師が変わった、的なことが書かれてたので・・。
まあ割とどうでもいいことですかねw

ちなみにミレニアム
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ec98ad32.jpg

カックカクやなおいw ローポリとかいう生易しいレベルじゃないですねw

なんにしてもリインカネーションで絵師が変わったことで往年のファンは
激怒してるとかいないとか。つかうるし原画伯は「たわし」って愛称なんですねwww
一瞬なんでだろ・・って思ったけどすぐに思い当たる節がありましたw
ありゃあ確かにたわしかもわかりませんねw ウマイこと言いよるw
アタシゃパイパンじゃないとイヤですが。

ちなみにアタシも大昔、一時期うるし原画伯にハマってた時期があるっぽいです。
画集も何冊か・・そういやまだ手元にあったな・・って思って数えたら5冊ありましたw
コレひょっとしたら今だと結構高値ついちゃったりしないかしら?w
 →軽くググりましたが全然高くなかったや・・w
  つか普通にそのへんで落とせるのねww なんて時代だw

この人アレですよね、乳首の描写が鬼気迫るものがありますねw
なんだっけ、OVAの「プラスチックリトル」だっけ、アレとかほんと鬼クオリティ(乳首的に)
あそこまで乳首描写に妥協のないアニメなんてあとにも先にもアレくらいじゃないかしらねw
そんなにアニメ詳しくないけどw うるし原作画監督だとエロアニメのなんとか言うのも
ありましたね。タイトル忘れちゃった。アレはアレでそれなりなこだわり乳首でしたが、
所詮エロアニメなクオリティでした。


>リインカネーションキャラデザ
お、なかなかイイですよねエロあざとくて。ちょっとどさくさにいくつか
テケトーにこさえてみようかしら、なんて思っちゃったりもしてます。
屁ぷし | 2016.12.08 23:56 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
> トトリちゃんっていうのもアトリエキャラですか?
えーと・・w 「トトリのアトリエ」っていうタイトルの主人公らしいですw
ま、まあ、知らなきゃ知らないですよねw
ちなみにアーランドシリーズの二作目でロロナ先生の直弟子です。

>屁ぷしさんの好きな無双ゲーとかエロバry
エロバレーはノイズ扱いなのでもうどうでもイイですが無双は気になりますね。
てかもっと早くやってほしかったですねw
アトリエ系も安くなるのかしら。。。

>マカフィ
えw なんだろw すんませんw「新星抜擢 ドライブガールズ」とかいう
Vitaのタイトルです。あ、ググんなくていいですよw ロクでもない感じなのでww
アタシも内容よくわかんないですw

>チャンバラくずれ
ねw ヒドイよねこの見栄えw こんなしょっぱそうなのにフルプライスとか
どういう神経してるんですかねw 出す方もですが買う方もwww←
や、でもねぇ・・今の御時世、こういうキワキワな内容のはなかなか出しづらいじゃないですか。
ソレを敢えて出してくれる男意気は買いたいですね。なんてのは半分冗談で
こういうミエミエの地雷臭はなんだか踏んでみたい性分なんですよw

もっとさ~大手がねぇ~潤沢な資金を湯水の如く注ぎ込んでこういう悪ノリなタイトル
でっち上げてくれるとオモシロイことになりそうなんですけどねぇ。。。
そもそもそんな余裕ある会社なんて日本には存在しないのかしらねw
最近ナムコとかコナミとかどうなんですかね。個人的にかすりもしないメーカーなので
まったく把握できてないですw

>DreadOut
おぉ、ちょろっと画像ググっただけですが、それでもだいぶ零っぽいですね。
つかなんだかまんまじゃないですか? コレw ギリオマージュって言えるパクリというかw
キャラがちょっと残念ですね。キャラが昔の洋ゲーっぽいですねw
個人作なんですか? なんだかすげえ時代ですねしかし・・。
まあだとしたらキャラはしょうがないかもですね。
屁ぷし | 2016.12.09 00:17 | 編集
さて、なんだかちょろっとネット通販でトラブっちゃった感w
STORES.jpは今後怖くて新規は利用したくないなあ・・。
めんどくせえ・・。
屁ぷし | 2016.12.09 00:33 | 編集
ネットショップとして機能してないくせにちゃっかり
決済はしちゃうようなショップを放置しとくとか
ちょっと杜撰すぎやしないですかねぇ・・。
屁ぷし | 2016.12.09 00:36 | 編集
ショップさん側にやむにやまれぬ事情があって、ってことなら
しょうがないけど、その場合はちゃんと納得行くような説明がほしいですね。

つかそのショップさん、実店舗は絶賛営業中らしいしSNSなんかも毎日のように
なんかしら発言してるわけでネットショップだけが放置されてる、ってのが
どうにも解せぬ。ネットショップ担当の人が身動きとれない状態なのかな?
それにしたって注文から10日近く音信不通とかネットショップとして
普通にありえないつかあっちゃだめでしょw
もしそういう事情があるならトップページでアナウンスするなりなんらかの
対策をとるべきよね。実際そういう対応してるショップさんもあるし。


まあここでグダグダイッててもしょうがないですけどね。
今は投げたボールがどう返ってくるのか様子見するしかないわね・・。
屁ぷし | 2016.12.09 00:47 | 編集
しかしほんとコイコイ雨流れうまいな~。
なんかもう自宅ではコレだけでイイか、って気分。
むしろ会社に持ってきたいくらい。でもドリッパー持ち歩くのも
さすがにちょっと、ねぇ? ARCUSとかに入れて持ってきゃいいのかもだけど
それだと味的にどうなんだろ? つかARCUSはいまんとこ
カフェドベープ専用機みたいな位置づけんなっちゃってるのよね。。。
カフェドベープってかそれにイロイロ混ぜてたら甘いクリーム+ナッツみたいな
味になっちゃった何かですがw

WAKONDAは・・なんだか開けてしばらくしたら味がだいぶ変わっちゃった気がするw
最初の感動するほどの美味しさがどっかイッちゃった・・。

そしてeGo AIOはほとんど使われることがなくなりつつありますw
携帯機としてはARCUSのほうが使い勝手いいし、かといってじゃあ
家で吸うか、ってえと家ではドリッパーでちびちび吸うほうがおいしいし・・。
なんだかとっても微妙な立ち位置な本体になっちゃった。
一番最初に買った本体なのにカワイソウ。

携帯サブ機としてはiCareもとても使い勝手がイイです。
会社にはARCUSとiCareを持っていって気分で吸い分けてます。
しばらくはこの運用で満足できそうです。
屁ぷし | 2016.12.09 00:59 | 編集
などと意味不明なことぼやいてたらこんな時間ですよ。
今から作業すんのも微妙にヤバそうなのでサクッと寝ちゃおうかしらね。おやすみなさい!!
屁ぷし | 2016.12.09 01:08 | 編集
つか気づいたら常飲リキッドはMKLabのばかりになってるわね。。。
つっても2つだけだけど。
屁ぷし | 2016.12.09 01:11 | 編集
あかーん。電子タバコ一式家に置いてきちゃったw

・・ってことで久々にリアルタバコを吸ってみました。
一月ぶりくらい? 二ヶ月? なんにしても久々。

よく電子タバコに完全移行しちゃった人が久々にリアルタバコを吸ったら
クソミソにまずかった!! ・・的な話を散見するのですが、
別にそこまでまずくはないですね。おいしくはないってぐらい。
メンソキツめのやつなので味はあんまり関係ないのかもわかりませんね。

ただアレね、意外なことに一本だけだと満足度が薄い。思わずチェーンしちゃいました。
もはや電子タバコじゃないと満足できない体になってしまったのかしらアタシ・・。
こんなだとアタシ的にはIQOSはムリっぽいわね。。。
まあIQOSは既に興味なくなっちゃったのでどうでもいいっちゃどうでもいいかしらね。

あとやっぱり吸ったあとの口になんか残ってる感はイヤねw うがい必須。
コレがヤニ・・? なのかしら。喫煙初心者みたいなこと言ってますねコレw
前は特に気にならなかったんだけど気づかないうちに何かが変わってはいるみたいです。
屁ぷし | 2016.12.09 11:23 | 編集
ニコクラは期待したほどでもなかったですね・・。こんなに久々なんだからもっとこう、
ガツーン!!と派手にクラクラして欲しかったのですが。
出掛けにちょっと吸っちゃったからですかね。てことはやっぱりニコリキって
それなりにそれなりなニコチン摂取できてる、ってことですかね。当然ちゃ当然か。。。
屁ぷし | 2016.12.09 11:39 | 編集
こんなとこかしらね。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161210141056753.jpg

リトポしちゃおう。久々だけど大丈夫かしら。。。
屁ぷし | 2016.12.10 14:11 | 編集
屁ぷし | 2016.12.10 16:34 | 編集
ハイ、テストでポンっっっ!!
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161210184855d08.jpg

フムフム! なかなかのトトリちゃん感。
多分髪型によってはドバー!と派手に干渉する予感!

つかロップ耳と干渉しちゃうな・・。
屁ぷし | 2016.12.10 18:50 | 編集
ノーマル耳は大丈夫っぽいけど・・
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161210190040538.jpg

ロップ耳で干渉するのはちょっとアレね。
どうしよ、ちょっと直そかしら。
屁ぷし | 2016.12.10 19:03 | 編集
フン、こんなとこかしらね。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161210195425969.jpg

さて、このまま衣装にイッちゃおうか、でもそうすると干支案件と
かぶりそうな気もしなくもないしどうしたものかしら。
屁ぷし | 2016.12.10 19:55 | 編集
あ、ちなみに先日ボヤキまくってたネットショップのその後ですが、
STORES.jp本体にケツ叩かれたっぽくてやっとこさ発送した旨連絡がありました。
実に2週間弱ですよ注文から発送までw 海外通販かよ・・。

なにやら開店ホヤホヤで右も左も分からないようなアリサマだったとのことでした。
しかしいくら不慣れ言うても10日以上音信不通ってのはどうなのかしらねぇ・・。
こんなんで今後もちゃんとやっていけるのかしら。正直もう使いたくはないけど、
置いてる商品が魅力的だったりするのがなやましいw

まあとりあえず商品到着を待ちますか。お詫びにおまけ混ぜときました!
とか言ってますが何が入ってるのかしらw


・・つか、ぶっちゃけあまりにも遅かったので別口で注文したのがすでに
とどいちゃってんですけどねw どうしよw ダブっちゃうな。
ヤフオクにでも出品しようかしらね。
屁ぷし | 2016.12.10 20:02 | 編集
そんなこんなで
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161210232850d33.jpg

超ラフがこんな塩梅であります。


・・うむ、やっぱり楽しいかもw
屁ぷし | 2016.12.10 23:29 | 編集
なんか・・
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161211025537311.jpg

サボり前より調子良くなってるような気がするww
屁ぷし | 2016.12.11 02:57 | 編集
つかさー・・オリジナルがさ~・・胴回り細くてま~~・・w
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-A12_Concept_Totori.jpg
屁ぷし | 2016.12.11 03:01 | 編集
あぁ・・このなんだかよくわかんないリボンがあった・・w
形状どうなってんのかしらコレ。
屁ぷし | 2016.12.11 16:02 | 編集
リボンは後回しでとりあえず細かいアクセなんかを・・
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161212003703c7c.jpg

リボンどうすっかねw なんか複雑な折りたたみ方してるみたい?
ソレを忠実に再現するのはちょっとムリっぽいです。
カタマリにしてごまかすのがいいのかしら。

しかしこの週末でなんとかテストでポンまでこぎつけたかったけど
ちと厳しかったかしらね。

ブーツもやっつけないと。
屁ぷし | 2016.12.12 00:39 | 編集
ウン、インナーずり下げすぎですねコレw チクビはみ出しちゃうかもw

いや、わかっちゃいたんですが、オリジナルもそれなりにキワキワな感じだったよね~、
とか思ってたらちょっとエスカレートしちゃったっぽいです。
改めてオリジナル見るとさすがにここまで下がってなかったですw

ま、まあ、テストしてあまりにもこりゃアレすぎだなあ、
ってなったら調整しようかしらね。
屁ぷし | 2016.12.12 10:44 | 編集
ブーツと
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161213013226495.jpg

リボン
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201612130132284b8.jpg

なかなかエエんちゃう? ・・リトポきつそうねコレw
屁ぷし | 2016.12.13 01:33 | 編集
リボンは最初マジメに板状の状態から折りたたんでいく感じでやろうとしたら
展開図がどうにも想像できなかったのであきらめました。仮に展開図わかったとして
実装は難しいかもわかりません・・。

なので折りたたんだ状態の形状を目指して塊から切り出していく方向にしちゃいました。
多分、このほうがUVの面積も少なく済む・・はず?
あとそうだ! マジメに折りたたむと表と裏が交互に出てきちゃうので
その対応もめんどくさいかも?! よかった、今気づいたw

あとは見た目の説得力の問題ですかね。。。現状わりと許容範囲内かしら?
ッて感じです。はよ帰ってディテール詰めたいです。
屁ぷし | 2016.12.13 13:14 | 編集
折りたたんだ状態をマジメに再現する場合、
ブレンダちゃんで頂点編集のほうが圧倒的に有利かもわからんね。
一番外側を作ったらそこから辺を押出、折り返し、押出・・でそれっぽくなりそう?
辺の長さの調整も楽ちんですしね。でも厚みとか絡むのでかえってめんどくさいかな?
屁ぷし | 2016.12.13 13:39 | 編集
そういえば例のネットショップですが・・
モノは届くには届いたのですが、半端に届きましたw

注文は二件だったのに届いた荷物は一個で「?」って思って
開けたら納品書が二枚。ああ、なるほど一つにまとめてくれたのね、どれどれ・・

・・商品、足りないよ?w

納品書1の内容がA一点とB一点、納品書2の内容がC一点、とすると、
箱に入ってたのはA一点とC一点のみ。Bどこ行ったw
ぶっちゃけBが一番キモだったのににににに。

という半端な荷物が届いたのがこないだの日曜日。あ、そーか、ひょっとしたら
後で不足分が届くのかな? って今日まで待ってみたけど・・うーん。
帰宅して届いてなければやっぱり問合せたほうがいいわよね・・。

めんどくさー。なんなのもー。
屁ぷし | 2016.12.13 15:49 | 編集
ちょっとアレだな、いい進捗具合だから記事でっちあげちゃおう。
屁ぷし | 2016.12.13 23:18 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top