2016
11.04
Fri
ハイこんにちは屁ぷしです。ニコチンって響きがかわいらしくないですか? ないですか。

それにしてもひと月早いですね。
でも頼んだものを待つ一週間てのはなんだか長く感じますね。

あいかわらずコンナです。
1-161104-0452-59.jpg

ペルソナ4ダンシング・オールナイトってやつです。

いつになったらMOD熱が再発するのか今んトコまったくゴリ夢中です。

 
 
他にはこんなのとか。
1-IMG_0251 - コピー

P4Gってやつですね。アタシ的に初めてのペルソナシリーズです。久々のターン制RPG。お話や舞台の雰囲気、キャラなんかはとてもスバラシイものでけっこうドップリだったのですが・・やっぱりアタシこのターン制ってほんと駄目ですw 他になんか手段ないのかねぇ・・。もっと大味なのがイイです。無双みたいな。だってせっかくポリゴンなんだからさあ・・ねぇ? って思いませんか? 思いませんか。二次絵ならまあ、ターン制でもしょうがないかも、って気はするのですが。Wizライクなやつとか。まあもはやほとんどやらないけど。


全体的に昭和なニオイがいい感じです。
1-161104-1646-45.jpg

絵的な雰囲気はとてもイイのですが・・うーむ、なんか粗いな・・って思ったらコレ元はPS2タイトルだったんですかね。それをVitaに焼き直し? 的な? じゃあしょうがない。

でもせっかく焼き直すんならモデルをP4Dくらいにはしてほしかったかもですね。それじゃ別モンか。





んで流れでP4Dです。
1-161104-0446-50.jpg

アタシ的には超久々の踊りゲーでした。アイマス以来かしらね。つか全然覚えてないけどアイマスって踊りゲーでしたっけ。。。実はコレ随分前に買うだけ買ってはいたもののずっと積みっぱなしだったんです。で、せっかく本編クリアしたことだし、っていう流れでした。



ああもうナナコちゃんカワイイ。
1-161104-0449-26.jpg

つかプレイ中はボタン押すのに必死なので後で踊ってる人を見る余裕なんて全く無いですw

この手のアレも正直何がオモシロイのかしら、って都度思うのですがいざやってみると意外とハマっちゃうものですね。曲がやたらとカッコイイから、ってのはあるのかもです。







1-161010-1750-53.jpg
(代打:チエちゃん)

チエちゃんカワイイですね。とりあえずの一周目の嫁です。この髪型はちょっとこさえたいかもしれないです。コスなんかも順次手を出してしまいたいトコロではあるのですが・・やりだしたらキリがなさそうですね。その辺はおいおいだましだまし、って感じかしらね(?)





あと他にハマってた、というかハマってしまったのが電子タバコですね。「電子タバコ」ってきくと10年位? 前に一時的にはやった先っちょが光る変なやつを思い出しますが最近はベイプとかいうらしいです。コンナです。
1-IMG_0242.jpg

・・コレじゃサイズ感わかんないですねw こんな感じ。リアルタバコと比べたら結構デカイです。

いや、あの、最初はIQOS欲しかったんですよなんとなく。でもイロイロ調べてもなかなか入手がめんどくさそうだな、ってのがわかって、そのへん調べてる過程で「電子タバコ」ってのがあるらしい、へぇ、そうなの~? って感じで騙されたと思って買ってみたらオイオイなにこれいいじゃんいいじゃん?! 的な? アレヨアレヨです。

ただまあアレです、買って第一印象はかなりよかったんです。ひょっとしたらコレでリアルタバコとおさらばできるかも・・なんて思っては見たものの、やっぱりアレを求めてしまうんですねニコチンを。なので最初のウチはだましだましでやってみても結局ニコチン求めてリアルタバコを数本は吸ってしまう。それでもかなり減りましたけどね(半分くらいにはなりました)



・・で、ちょっとめんどくさかったのですが、どうにかしてニコチン入りのリキッドを入手して試してみたところ・・
注:リキッドてのはアレです、電子タバコの煙の元・・みたいな? 風味のついた濃縮液? 的な? これを本体で熱して蒸気にしたものを吸う、っていう仕組みです。ティファールみたいなもんですかね(違う) ウマイのから微妙なのまでそれこそ星の数ほど種類がありますw 値段もピンキリ。




あ、コレ全然アリだ。

的な?



そっからブーストかかりましたね。物欲に。



ニコチンリキッドは国内では流通がご法度(売るのも譲渡もNG。薬事法にひっかかるらしい。でも個人で使用する分にはOK? 的な? ちょっとグレーゾーン?w)っぽいので個人輸入代行とか直接海外の公式サイトで注文とか慣れないことしたり、やたらとウマイリキッドに出会ってしまいもっとオイシイのないの?! 的な感じでアレコレ買いまくってみたり、本体(というかアトマイザーっていう蒸気化する部分)によってかなり味が変わるらしいぞ!





・・って感じでイロイロ手を出してたらコンナアリサマです。
1-IMG_0250.jpg

コレで総額でいくらになるのか考えたくないですね。

さすがにだいぶ自分の味の好みの傾向がわかってきたので今後は決め打ちで買ってけそうです。つかそうしないとさすがにマズイですw ココ最近、日に何度か佐川とか黒猫が何かしら届けてくれますw 物欲怖いですね。



まあでもそんなこんなでもはやリアルタバコはほとんど吸わなくなりました。最後に開けたやつがまだ残っててもったいないからたま~に吸っちゃうくらいですかね。だいぶ前に開けたやつなのでだいぶ味が変になってますw 電子タバコのほうが美味しすぎる、ってせいもあるのかもですが。


ただまあアレです、まだまだ国内だとそんなに認知度あるわけでもない(というかアタシ今まで自分の他に電子タバコ吸ってる人みたことないです)ので外で吸うにはちょっと肩身が狭いというか恥ずかしいというかコソコソしちゃいますね(当然喫煙所ですが)
まあでもIQOSがアホみたいに流行ってくれてるので、ああ、アレみたいなもんかな? みたいに思われてるかもですね。


体に良いの? 的な部分では歴史が浅いぶん何とも言えない部分が多いらしいですね。ただ原理上タールが出ないので肺にはやさしいんですかね。あと歯が汚くならないとか息もくさくならないとかイロイロありますが、やっぱりなによりリアルタバコより全然ウマイ。コレに尽きます。部屋が甘ったるいニオイになりますがw



ちなみに今のところのお気に入りリキッドはこんな感じ


・WAKONDA (NICOTICKET)
1-IMG_0248.jpg
洋物。激ウマ。甘々な感じ。コーヒー+バニラ+タバコ? らしいですがアタシ的には濃厚な焼きプリンて感じですw
リキッドレビューとかで散々ウマイウマイ言われてて半信半疑で買ってみたらほんとにうまかったっていう。
コレはもうレギュラー入りです。なくなると困るレベル。
レビュー(べプログ)


・Mango Cream (Ninja Works)
1-IMG_0247.jpg
国産。激ウマ。通称マンクリ。ちょっとヤラシイ響き。
あ~! マンゴー! はいはい! クリーム!! ッて感じ。
マンゴー大好きっ子なので他にもイロイロとマンゴー系試してみましたが結局初期に買ったコレが一番でした。
こりゃ鉄板だなあ、ってことで120mlのビッグボトルを購入してしまうほど。
ただこれボトルが黒塗りなので残量が見えないのよね・・w しょうがないから一部塗料けずっちゃいました。
レビュー(べプログ)


・Koi-Koi二種 (MK Lab)
1-IMG_0249.jpg
国産。オニャノコのイラストがカワイイですね。
どっちもウマイです。強いて言えばドラゴンフルーツのほうが好きかも。ドラゴンフルーツ食ったこと無いけど。
コレにテケトーにニコチン添加したやつで軽くトリップするのが至福の時間です。
RAINY DRAWレビュー(べプログ)
MISTY DRAWレビュー(べプログ)

MK Labのは他にCafe De Vapeってのもうまかったです。ニコチンとの相性がバッチリ。すんごいナッツ感。
今度新作が出るらしいです。今から楽しみ。


そんなこんなで実は自分はかなりの甘党だったのか・・ということが判明してしまいちょっと困惑してます。

他にもイロイロとコレはウマイ、ってのはあるのですが今後もリピートするのが確定なのはこんなとこですかね。

せっかくなのでベースリキッドとかフレーバーとかで自作しちゃうのも安上がりで楽しそうなのですが難しそうなのとハマるとトコトンハマりそうなのでちょっと怖いですw






1-161012-0236-31.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 55 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/208-9822b95c
トラックバック
ぼやき
もはや今更ですがどんどんオブリと関係なくなってくな~・・w
屁ぷし | 2016.11.04 19:13 | 編集
しかしこのipod touchのカメラボッケボケやな・・w
第4世代っていう古い機種なのでそのせい?
なんかいい加減テケトーなデジカメ買おうかしらね。
・・何のため?w ってのはありますが。
屁ぷし | 2016.11.04 23:01 | 編集
つかさっきひさびさにリアルタバコ吸ったのですが
えっナニコレこんなに吸い込み重かったっけ?! ってビビりました。
フィルター詰まってんのかしら? って思っちゃうほど。
こんなでしたっけ?w まあ、こんななんでしょうね。
まだそんな忘れるほど日も経ってないと思うのですが・・。
屁ぷし | 2016.11.04 23:20 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.11.05 18:30 | 編集
お鍵ちゃん、おこんばんは。
やーどうもどうもw さきほどはご助言ありがとうございました。
やはり教えていただいたことがドンピシャだったっぽいです! nVidiaのドライバを
前のに戻したらオールオッケー万事解決でした!

http://blog-imgs-95.fc2.com/h/e/p/hepsy/201611052252063f6.jpg

いや~さすがですわ。
ホント助かりましたありがとうございます~。
屁ぷし | 2016.11.05 22:53 | 編集
そんなわけでいやもうさすがに焦りましたわ。
ちょー久々にオブリ起動したらロード終わると画面真っ黒なんだもん。
さすがに放置しすぎたのでバチあたったかと思っちゃいました。

どうやらこういうことだったらしいです。
http://bit.ly/2ez78BP

なんなのもうMSにしろnVidiaにしろ「おまえらいつまでオブリやってんの?!」って
感じでいよいよ力づくで排除しにかかってきた、ってことなのかね。ヒドくね?

ほんとこういう仕打ちを喰らうたびにつくづくパソコンって
売ってイイレベルのシロモンじゃないよね・・って改めて強く思いますわ。
不良品じゃないすかこんなん。頭くるわ~。
屁ぷし | 2016.11.05 23:11 | 編集
こりゃもうオブリに対して気力が続かなくなる前に
物理的にプレイ不可能になるほうが早いかもわからんね。

・・なんてここんとこずっとサボりっぱのアタシが言っても説得力無いわねw
屁ぷし | 2016.11.05 23:12 | 編集
これはひどい。。。WDDMとかなんだかいうののせいで
勝手にnVidiaのドライバが最新のにアプデトされた・・。
なんなのこの仕打。
屁ぷし | 2016.11.05 23:46 | 編集
あーーNVIDIA GeForce Experience入れときゃイイのか。

またドライバ削除・インストールしないとだわ・・めんどくせえ。
屁ぷし | 2016.11.05 23:53 | 編集
毎度でっす٩(゚∀。)و

電子タバコ!!
コストパフォーマンス的には実際のタバコより安価になるんですかね。
ちなみに私はセブンスター歴が20年以上になりますが、未だに一箱消費するのに4日間ほど掛かるライトスモーカーです。
ちょっと試してみたい気もするんですよねぇ。
つか各種ビンが並んでいるのを見るとヤバゲな薬みたいですわねw

オブリのドライバ更新に寄る障害はちょこちょこと報告されていましたわね。
つか、屁ぷしさんもwin10ラアップグレード済みでしたっけか。
私はwin7のままですが、ちょっと怖いのでドライバの更新はストップしている状態です。
これでオブリの新規参入者はますます減ってしまうことでしょうねぇ。
おそらくこれ以降のドライバは対処してくれそうもありませんので。
まあ流石に10年前のゲームですから致し方ないっちゃないんでしょうけれど、寂しいものでございますわね。
ホントにスカイリムのスペシャルエディションなんて直近のものじゃなくてオブリをリマスターしてほしかったですわ。

鋼鉄蒸気 | 2016.11.06 07:55 | 編集
鋼鉄サン、おはようサンデー
毎度ですゥ~。

>電子タバコ
いやもうまた変な沼にハマっちゃいましたよコレw
コストパフォマンス的には・・普通に考えるとリアルタバコよりは安く上がる・・はずですw
でもうーん4日で1箱ペースだと・・どうなんだろ? つかセッタって時点でライトじゃない気がww

とりあえず確実に言えるのは「リアルタバコよりも全然ウマイ!」ってことですかね。好みにもよりますが。

正直リアルタバコって好みってより吸えるか吸えないか、って感じじゃない?
味は二の次っていうか。例えるなら「ビール」みたいな?

対して電子タバコは「ジュース」って感じですかね。それこそ味も千差万別です。自分にあった味は
ほんとにトコトン「ウマイ」んですw

・・ただまあアタシ的にはやっぱり決め手はニコチンでした。
コレばっかりはおいそれと簡単にオススメすることはできません。イロイロとやっかいなので・・w


なのでそうね・・ちょっとお試しで、って感じならこないだ面白半分で買ったコレなんかいいかも
http://item.rakuten.co.jp/vape-power/r-icare/

正直なめてたのですが、味も煙もそれなりでした。上のセットならリキッドも付いてくるので
すぐ始めるには申し分ないかもです。こんくらいの出費ならもしハマらなくてもそんなに痛手じゃないかな、的な?


ほんとはコッチオススメしたいのですが・・
http://item.rakuten.co.jp/vape-power/vp002317/

ちょっと高くなりますね。つか在庫ないですねw この本体は最初の一本としてはほんとオススメです。
でももしハマらなかった場合、無用の長物になっちゃうのもアレかしらね、っていう。


ソレ言っちゃうといきなりコレ! ってのもアリですが・・
http://item.rakuten.co.jp/vape-power/r-istickpico/

さすがにちょっとお試し感覚じゃないですねw


お店はたまたま上のは全部いっしょですが、信頼できるトコならどこでもイイかもです。
ただ、楽天で「電子タバコ」で検索してちらほら出てくる「X8」ってやつは激安ですが
やめた方がいいらしいです。何世代も前の粗悪品らしいです。
あと「おまけリキッド10本」とかセットになってんのも怪しすぎる。


ちなみにアタシが最初に買ったのは今回の記事にもあったコレです。
http://vapelog.jp/shop/products/detail.php?product_id=530

お店もココ。IQOS調べてたら流されてそのまま流れで・・って感じでしたw
で、ズブズブと・・w つか上の商品ページは「電子タバコとはなんぞや」的な感じで
いい感じにまとまってるかもです。ちょっとヒイキ目すぎるかもですがw


・・ちょ、ちょっと長くなりましたが、超初心者のアタシがなんのかんの言うのもアレなので、
もしほんとに試してみようと思ったらご自身でイロイロとお調べすることをオススメしますw
結構予備知識必要なんですよ何かと・・w


>Win10+NVIDIAトラップ
いやもうほんと焦りましたわ~。ほんと冗談抜きで専用環境整えないと続けられない状態に
なるのもそう遠くないかもですね・・。やだな~。
屁ぷし | 2016.11.06 12:06 | 編集
しかしアレだな・・ハマった今でこそ言えるのかもですが、このべプログのセットは
あらためて考えるとコスパスゴイかも・・。
http://vapelog.jp/shop/products/detail.php?product_id=530

ポーチとか持ち運ぶ場合ほとんど必須ですし。
ユニコーンボトルも最初何に使うのコレ・・
って思ったけど30mlボトルから移して持ち運ぶ際に最適だし。


・・まあもしハマらなかった場合、ゴミが増えることになりますがw
屁ぷし | 2016.11.06 12:19 | 編集
おこんにちは!
先月からのP4熱がとめどない感じですね~(´∀`)
P4ダンシングは番長やら他皆様色々とぶっとびすぎていて
発売当事から至る所でネタにされてましたw
ただ菜々子ちゃんがカワイイのは満場一致です。
あのちょっとテレながら踊る姿サイコー!

>チャンチエ
チャンチエ!(←これはP4U2のときのあだ名ですw)
チャンチエの髪型イイッ!!MOD熱が再燃しましたら是非是非♪
ジャージとかも作りやすそうなデザインなのかしら・・・?
ペルソナはP4Uという格闘ゲームの派生もありまして
そちらではチャンチエはかなりの強キャラ (性能が高くみんなから犬猿されるキャラ) でした。
やっぱり開発に愛されていたんでしょうね!
おかげさまで私も大分あっためられましたw
でもカワイイから許します(゚Д゚)

>電子おたばこ
電子たばこってこんなにサイズが大きかったんですね~。
ニコチン量を減らせるなら絶対使ったほうがいいかも!?
薬用で禁煙する人などもニコチンっぽい効果を体に提供してくれるものを投与して
少しずつ減らしていく処方みたいですし。
チャンピックスでしたっけ?そんなもの使っている友人が近所におりますw

というかリキッドの量がスゴイwww
買いすぎぃぃ!!
物欲、非常にわかります。
MODゲーとかやっているとしばらく娯楽関連でほしいものがなくなるのですが
ふと違うものを始めようと思ったときのあの反動、開放感・・・
抑えきれません(゚Д゚)

そんなわけで買いすぎにはご注意を~♪
rabilinth | 2016.11.06 16:19 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
ドーモドーモ毎度です~。

>P4熱
いやもうなんですかね巷じゃP5で浮かれてるらしいのになんで今更w ってな感じでですが。
P5はどのうちやります。P6が出るコロ。なんつって。

つかあれですか! ラビさんもこの辺抑えてらっしゃった系? さすがですねw

>色々とぶっとびすぎていて
言うてもまあ本編からして連中すでにだいぶアレな感じだったので「クスっw」て感じですかねw
つかこの連中のポテンシャルは底が知れないですね。本編で丸一日合わせただけでライブやってのけた時点で
もうすでにだいぶツッコミまくりでしたw ギターベースはまだしも管楽器系はムリやろw 的な。
音出せただけでも大したもんだ・・とか突っ込むのはヤボってもんですね。

つかP4U2なんてのもあるのね。これは・・PS3なのかしらね。格ゲーはさすがにもうむりかなー。
チャンチエヘアーとかナナコちゃんヘアーはリハビリにちょっとこさえてみたいかもですね。
かず子さんによく似合いそうな気がするんです。
ゆくゆくは各種コスなんかも・・? どうじゃろ。その辺はまあ、テケトーにゴニョゴニョ言っときます(?)


>電タバのお話
>こんなにサイズが大きかった
いや実はコレでもだいぶコンパクトなほうらしいですw デカイ本格的なやつだと
それこそちょっとゴツいマイクくらいの大きさのやつも・・w

最近のトレンドは小型化らしいのでどんどん小さくなってはいるっぽいですね。
ただそうするとイロイロと犠牲になる部分がね、あるとかないとか。いちお電子機器、
しかも電熱系なのでそれなりの高出力なバッテリが必要なのですが、小型化すると
バッテリ容量が犠牲になって持ちが悪くなるとかどうとか・・。

まあ中にはほんとにタバコ一本とほとんど同じくらいのやつもありますね。
小さすぎてリキッド入れるのが大変そうなので手ぇ出してないですがw

>リキッドの量がスゴイwww
ですよねw 今んとこコレはまずくて吸えないな、ってのはないのですが、
どうしてもお気に入りの奴ばかり吸っちゃうのでその他のヤツはどう消費したもんか
ちょっと途方にくれてますw アホですわ。。。

さすがにそろそろ控えないとマズイのですが、ショップで
「リキッド福袋! 総額10000円がなんと5000円!!」みたいなイベント的なのやってると
ついつい面白がってポチっちゃったりしてます・・。
屁ぷし | 2016.11.07 00:39 | 編集
JRPGのターン制バトルは私好きですよw
ゆっくりコマンド選択出来るじゃないですかw

てか、このシステムだとターン制以外は難しいかとw
ペルソナ召喚しますからねw

P5Dとかも出るんでしょうか?w

P5の格ゲーはプロデューサーが出すって言ってましたよw
ペルソナの格ゲーは私も手を出してないんですけどね…

本体がなかったしw

まぁ、P5の格ゲーにP4のキャラも出ると思いますがw


電子タバコは輸入するのが…ね…

最初に吸った時は私も「あ!これいける」と思ったんですけどねw


レスタト | 2016.11.08 11:22 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
マイドでっすー。

>ターン制
まあ、大多数の支持を得ているからこそここまで王道になってるのでしょうね。
個人的には・・ちょっと、ね・・w 画面が切り替わるのが違和感あるとか、
テンポが損なわれるのがイヤとかイロイロです。

このシリーズもターン制前提で練り込まれたんだと思うので今更どうこうするのは
ありえないでしょうね。つか、変える必要性を感じてないしょうしw

そうそう、レベル差が大きい場合、フィールド上でシンボル叩くと
勝ったことになる、みたいなのもありますね。
今思い出したけどアトリエシリーズってそうなんですよ。
せめてアレ実装してほしいな。


>P5D
出ればイイですね。や、踊りゲーオモロイですねw なんか意味もなく続けてます。
イヤイヤこんなんムリw って思ってたのが慣れてくるとだんだんできるように
なってくのが楽しいです。・・ALL NIGHTはチート使わないとムリですがw

>格げー
フルポリゴンなら手ぇ出してみたいですね。
つか各げーじゃなくてペルソナ無双出ないかなw


>電子タバコ
ですね、輸入はめんどくさいですね。。。なんにしても時間がかかるのがイヤ。
ニコ関係は輸入に頼らざるを得ないので仕方なくいくつか海外注文したのですが
ま~たいてい一週間はかかりますね。一番かかったのは10/13に注文したのが昨日届いたやつですw
ひと月弱とかムリw 素で忘れてましたww

逆にべらぼうに速かったのは注文した明後日くらいに届いたのもありました。そんくらいなら
全然イイんですがほんとピンキリですね。発送のタイミングにもよるんでかね。

ただまあ希釈用の高濃度ニコリキはしばらく使う分は確保できたので
また輸入が必要になるのはだいぶ先のことになりそうです。
屁ぷし | 2016.11.09 13:09 | 編集
え、なに、NICOTICKET廃業??? マジで???
屁ぷし | 2016.11.10 10:24 | 編集
なんか油断してたら予約してた『Fate/EXTELLA』が届いちゃいました。
「Fate」ってアタシ全く興味もないしお話もさっぱりなんですが、
ちょっとやらしいかっこ多めな無双系? イイねいいね!
・・って感じで特に考えなしにポチっちゃったのはもう三月もまえのこと。多分。

ゲーム的にはまあ、無双ですね。無心になります。。。ってほどではないかしらね。
まあ安定して無双系なのですが、なんか手触りが軽い? 殴ってもスカスカするような、そんな感じ。
オモロイっちゃオモロイです。

・・ただまあ、お話がサッパリですw 
苦痛ってほどではないけど・・うーん。
このシリーズを追っかけてきた人なら楽しめるのかしらねコレ。

この最初に動かすことできる人がかの有名なセーバーさんて人なの?
なにもかもがわからないけどお話はどうでもいいか・・。
屁ぷし | 2016.11.11 14:42 | 編集
しかしま~キャラのモデリングがちょっと残念ですね。
イラストに完全に負けてます。ここはモットがんばってほしかったですね。
コレがマーベラスクオリティてことなんですかね。

つかMMDとか見てるとアマチュアのほうがもっといい仕事してますよねw
恐ろしい時代です。
屁ぷし | 2016.11.11 15:46 | 編集
FF15の体験版が日本限定で落とせますよw
屁ぷしさんが言うターン制じゃないバトルっていうのはこういうのでしょうかw

簡単操作って言うけどコントローラー全部のボタンを使うっていうのはw

私は○ボタンだけ押していたいんですよw

□でガードしてからのパリィとか面倒くさくてw
武器を切り替えたり魔法使ったり仲間に指示したり…

後、最初に出てくるナイスボディな女の胸がまったく揺れないのに違和感w

他は揺れるのに胸だけぴくりともしませんw
筋肉かよwww

フィールドは広いけど今の所、荒野ばっかりでw
オブリのように景色も楽しむっていうのはないですねw

それにホスト4人のパーティーっていうのがw

キャンセルして安くなってからと思いましたが
アマゾンではなくソフマップで予約していたので
すでにお金払った状態ですw

ベセスダの「Dishonored」というタイトルが期間限定で999円で買えますけどどうなんでしょう?w

ステルスアクションアドベンチャーゲームらしいですけどw
レスタト | 2016.11.13 08:06 | 編集
酔った…

ゲームで酔ったのなんて何十年ぶりだろ…

いや、バイオ4を数十分やったら気持ち悪くなってきて…

あ~…

バイオ4をやってなかったのってこれが理由だったのかもw
GC版もWii版も買って最初の村で止めてましたw

その前にバイオ0をやったんですが、レベッカの声が雪子さんでしたw
もう最初の内は雪子にしか聞こえなくてwww
レスタト | 2016.11.13 17:01 | 編集
バイオ5はもっと酔うらしいじゃないですか…

360版を止めたのもこれが理由かしら?
いや、単純に操作に不慣れですぐに死んだのが理由だったような…

そして、6の評判の酷さよwww

バイオシリーズはベロニカまでは凄くはまったんですけどね~…

ロケラン欲しさにタイムアタックまでしてたしw

まぁ、バイオ2リメイクは恐らく買いますがw

7は…

7までに4,5,6をクリアしないと意味がわからないしな~…

てか、酔いを克服出来るのだろうかw

アトリエは買わないんですか?w

私が先に手を出してみようかなw
レスタト | 2016.11.13 17:08 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>FF15
い、いやぁ・・FFはちょっと興味ないですw ファイナルファイトなら話は別ですが。

>ホスト4人のパーティー
まったくもってピクリとも惹かれないですw

>「Dishonored」
アタシは360でやりましたがなかなかおもろかったですよ。
ただ、一人称視点のスニークものなので、3D酔いに弱いとキツイかもです。
スニークっつってもかなり大味な感じですw いや、完全に見えてるでしょコレw みたいな。

>3D酔い
コレはほんと慣れですね・・。でもつまり克服できるものだと思ってます。
実際アタシは克服しましたw キングスフィールドでw ほんと吐く寸前までプレイして
ハァハァ言いながら休憩してちょっと収まったらまた吐きそうになるまで・・
ってのを繰り返してたらいつのまにか慣れてましたw

>バイオ5
って、アフリカのやつでしたっけ。もうほとんどゾンビとかあんまり関係ない感じでしたw
そう、確かアタシも5まではやってたんでした今思い出しましたが。
途中原住民的な未開の部族っぽい集落とかをああだこうだする場面とかあっておいおいコレ大丈夫?w
って不安になりましたw つかバイオはどこに向かってんの?w っていう内容でした。

レスタトさんはFPSとかはやらないんでしたっけ? 
シリーズにもよりますが、バイオの操作系って一般的なFPSと比べると
ちょっと癖があるんですよね。立ち止まらないと照準合わせらんないとか・・。
それが3D酔いに拍車かけてるのかもわかりませんね。感覚とのズレが大きいというか。

まあでもなんにしても慣れですよw 吐くまでガンバれば大丈夫w
屁ぷし | 2016.11.13 21:20 | 編集
そんなこんなでちょっと福岡行ってきます。
飛行機めんどくせえな。
屁ぷし | 2016.11.14 13:33 | 編集
ハイそんなわけで銀河のチャンポンはあいかわらず謎のウマさでしたよごちそうさまでした!

つか行く前から風邪気味だったのが本格的にこじらせるわアタシの勘違いでエライこと
時間かかっちゃうわで踏んだり蹴ったりな出張でしたよエエもうほんとスイマセン。


久々に東横インだったのでVOD観てきました。


『ヘイトフル・エイト』

 おぉ! ついに来た! ってことで風邪でダウンしてる場合じゃねえ!
 ってイキオイで観ましたよ。いやもうスバラシかったです。
 最悪でしたw(褒め言葉w)タランティーノ作品で今まで観てきた中では
 アタシ的に一番です。いやもうほんと最悪なんですよw 展開がもうw
 締めも最高に最悪w あんなに後味がイイんだか悪いんだかわからない締めは
 なかなかないんじゃないですかねw いやイイもの観たわ・・。


『砂上の法廷』

 まあ、はい、それなりにおもろいサスペンスでした。
 アタシは基本的に行間とか読めないし裏側とかも読み取れない人なので
 あのオチには素直にビックリしました。正直ドン引きですわ・・。


『ルーム』

 サスペンス的な部分に期待しちゃったので「部屋」から脱出するまでが
 おもろかったかなあ・・。多分、それ以降がメインテーマな感じなんでしょうね。
 でもまあおもろかったです。


・・と、今回のはココまでですが、前に観たぶんもついでにちょっと。


『エージェント・ウルトラ』

 CIAの強化人間プロジェクトくずれがああだこうだしちゃう系?
 ありがちっちゃありがちなのかもですが嫌いじゃないです。
 スタッフロールでその後の活躍的なのが超テケトーないたずら書き風アニメで
 表現されてておもろかった。


『デザートストーム』

 砂漠こえー。


『チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密』

 ヘミングウェイのひ孫が超絶貧乳美人でエロかったってだけで観てよかったです。
屁ぷし | 2016.11.18 23:12 | 編集
そんな福岡の興奮冷めやらぬ間に週明けまたしても九州です。熊本です。どっちかというと
博多系より熊本系のほうが好みですラーメン的に。楽しみ!!
つか出張詰め込みすぎじゃないのちょっと。月火の予定なんだけど
なんとなく火曜帰ってこれない気がしてますw 水曜の休みにかぶるとやだな~。

とりあえず風邪をなんとかしないとですね。よく寝よう。体が火照るのよう。
屁ぷし | 2016.11.18 23:20 | 編集
つかねぇ・・来週は月火出張で木金も外出なのでほとんど会社いないのです。つまり今月いっぱいの野方ホープ秋限定担々麺を食べる機会がほとんどないのです! コレはヤバイ。今月終わったらまた来年の秋までおあずけですよ信じらんない!! ああもうどうしよう、木金どっちかお昼食べてから出ようかもしくは終わったら一度戻ってきて食べてしまおうか。つかこないだはじめてその担々麺にすりおろしにんにく入れたんですよ、ほらよくラーメン屋においてあるアレです、こんなの→http://bit.ly/2g2kWTA したらま~、ま~!! ウマイのよコレがもうw クサイけどww あーこんなことならニオイとか気にしないで最初からガンガン入れちゃえば良かった~、って後悔するくらい。そんなこともあるのでもう来年まで食べれないとかちょっとショックすぎて寝込むレベル。いや、それは言い過ぎ。
屁ぷし | 2016.11.18 23:31 | 編集
なんかハンパに時間余っちゃったのでついうっかり3DCoatを起動したらこんなアリサマでした
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016111900575670f.jpg

なんかイロイロだいぶ忘れちゃってて焦りますね。

・・にしちゃそれなりな雰囲気な気はするもののとっかかりがチョーテケトーで
イロイロアレなのでこの雰囲気保ったままディテール詰めれそうもないなコリャ。

どうでもイイけどのどいたーい!
屁ぷし | 2016.11.19 01:00 | 編集
というわけで

バイオ4をクリアして現在バイオ5の中盤ですw

3D酔いは克服できましたw

2回目もやっぱり気分が悪くなって30分で止めたんですが
3回目以降はなんか慣れちゃいましたw

てか、私はバリューパックを買ったんですが
4,5,6はDL版だったんですよ!

ディスク化はされないと思っていたら来月全部ディスク化ですよwww

マジカプコンふざけんなwwwって感じです…

まぁ、内容はそれなりに楽しいですけどあれですね
最早ホラーではなく只のアクションゲーですねw



でも、7の体験版は探索のみなんですが何度かビクッとなりましたよw

零的な怖さがありましたw

夜中に電気消してやったら怖いかもw
VRだともっと怖そうw

てかバイオは普通にパンチラしますねw
やっぱりこうでないとw
レスタト | 2016.11.21 18:54 | 編集
お久しぶりです〜
11月にもなり、乾燥する季節となりました。風邪治りますように・・・
私もノド痛いっすwww龍角散がドリンクバー状態www


きました東横イン劇場!今回もいいラインナップっすね!

「ヘイトフル・エイト」
猛吹雪での小屋、西部劇、汚いおっさん達!
なんとも素晴らしいシチュエーション!私もオススメっす!
いや〜展開もさながらゴア表現がパなかった・・・

「砂上の法廷」
なんか・・・こう・・・黒い逆転裁判って感じでしたよね、たしか。
私もオチに「ほぇ〜」っとしちゃったっすよ。
勘のいい人は開始30分くらいでわかっちゃうらしいですね。
でもでも、こういうのはビックリしたもん勝ちって思ってます。
頭空っぽにして、起こったこと全てに感情的になった方が面白いんです!

「ルーム」
部屋出るまでが面白い、わかるっすwww。
閉鎖空間という限られたことしかできないなかで、
様々な工夫をして脱出!みたいなのってワクワクしますよね〜
まあ、この映画は趣旨が違ってましたね・・・私もちょっと引っかかりましたw


いや〜さすがオメガ高い!
いいチョイスっすね!



・・・ん?
>ヘミングウェイのひ孫が超絶貧乳美人でエロかった


ちょっとTSUTAYAいってきます
igaiga | 2016.11.21 21:14 | 編集
お久しぶりです。いや、ホントにご無沙汰で申し訳ないです。
3ヶ月分、拝見しました。

こちらはハロウィン衣装もほぼ完成していたのですが煮詰める余裕もなく見送る体たらくです。来年の10月にはなんとかw
・・・一応Blenderの起動はしていたのですが他事ばかりで。
OSは自宅のデスクトップなどはWin10にしましたが、オブリを始めたころから使っているノートPCはWin7で残そうと思っています。そろそろ寿命が尽きそうですがw

ペルソナ3は結構衝撃的でした。
私自身は好きですし、Flashと2DLive系を使えば今ならスマホでも動かせそうだなぁと。
あ、キャサリンは早々に挫折しました。ストーリーは動画で見ました。面白かったです。(なさけないwww)


Nailflan | 2016.11.26 10:41 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
ドーモです~。長いこと放置してスンマセン・・。
ちょっと仕事的に家空けてたり電子タバコ関係でゴニョゴニョしてたりしてましたw

3D酔い克服おめでとうございますw ね? 慣れるでしょ?w
バイオ4ってアレでしたっけ、「もちっとした餃子!」でしたっけw
レオンくんと・・誰だっけw もはやお話どうこう以前に誰が出てたかすら記憶の彼方ですわ・・。

>DL版
あら、いいじゃないですかDL版。アタシ過去作で初回限定なんちゃらとか
アレな場合はめんどくさいのでDLしちゃいますよw Vitaとか特に。

>バイオ5内容
ねw ゾンビ? 誰? ッて感じ?w もはや初期のころとは全然違うゲームですね。

>7
お、そういうアレなんですか。零的なのはイイですね。
バイオは結局のところ霊的なアレはないんでしたっけ。その辺、怖さの本質が
零とかサイレントヒルとは違いますね。アタシはどっちかってと霊的な、というか、
土着信仰とかオカルトとか? そういうドロドロした怨念絡みの話が好きかもです。

>パンチラ
コスとかもはっちゃけてほしいですねw
屁ぷし | 2016.11.27 01:06 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
おひさしゅー。一週間近く放置しちゃってスンマセン・・。

風邪な~・・だいぶマシになりましたがまだ痰がからんでのどがアレな感じです。
龍角散ドリンクバーwww イイっすねw つかigaigaさんも風邪でしたか。
この時期ツライっすな~。

>東横イン劇場
お!「ヘイトフルエイト」観ましたか。オモロイですよねアレw
なんかOBがいちばんかわいそうでしたねw まさに踏んだり蹴ったりw
つか、その他二本とも観てらっしゃるとは・・。igaigaさんは結構映画好きなのね?w
キアヌ・リーブスさんは一時期落ちぶれてたような感じがするのですが、ここんとこ
立て続けな感じなんですかね? 落ちぶれてたころの「47RONIN」なんかは
アタシ的にはけっこう好きでしたw 大金かけたB級感がたまらんw

実は今週も熊本だったのですが東横インじゃなかったので品揃えがいまいちでしたw
二本くらい観たのですが、風邪で意識が朦朧としてたせいもあってパッと思い出せん・・w

>チワワ
いや~アタシもほとんどソッチ方面期待してなかっただけに、まさかこの美人が
アレもんでコレもんとか超得した!w ・・ってほどではないですが、ちょっと棚ぼたでしたw
本番撮影シーンよりむしろ握手会みたいので着てたビッチ衣装がすばらしかったです。
そのときにエライ人的な人が「お前ちょっとシリコン入れたほうがいいぞ?」みたいな
アドバイスするのですが、ああダメだコイツは全然わかってない! って呆れてしまいました。
屁ぷし | 2016.11.27 01:20 | 編集
Nailflanさん、おこんばんは。
あら、おひさしぶりです。おげんこ?

申し訳ないとかとんでもない、コチラも似たようなもんですし・・w

>ハロウィン衣装
とか手がけてるだけでもいいじゃないですかw アタシゃかれこれ数ヶ月ブレンダちゃんも
3DCoatもいじってなかったですよ・・。つかチョット前に少し確認したいことがあって
久々にブレンダちゃん起動したのですがやばかったですw 範囲選択ドレだっけ・・ってレベル。

>Win10
はねぇ。。。ちょっとイロイロと余計なコトしてくれやがりますねコイツw
オブリが動くWin7環境は残しといたほうが吉かもわかりません。冗談ぬきで。
多分そのうち旧ブレンダちゃんも動かなくなりそうな気がしてます・・。

>ペルソナ3
しばらくこの手のJRPGはやりたくないですw
アタシ的には「すんごいオモシロイんだけど石版に書かれたお話」って感じですw
ページめくるのも一苦労、的な?

>キャサリン
アレはなかなかハマりました。ちょっとクセがある、っつか、いとも簡単に詰んじゃうので
なかなか敷居は高いかもですね。。。ヘタすりゃ一手目しくじったらアウト、みたいな?w
かなりシビアな落ち物ゲー? でしたね。アタシもキモがわかるまでは「何このクソゲー・・」
状態でしたw おまけゲームの「ラプンツェルの塔」をやりこむと不思議とうまくなりますよw
屁ぷし | 2016.11.27 01:30 | 編集
まあそんなこんなで熊本行ったり近場の案件が連続したりとなかなか忙しい
一週間でした。まあ後半は家には帰ってはいたのですがちょっとイロイロと
調べ物やらアレやらコレやらが立て込んでまして、音信不通状態でどうもスイマセンでした。

いや実はチョット前から手巻きコイルってのを始めてしまいまして・・。
なんのことだかわかりませんよね、電子タバコ関係です。今まではプリメイドコイル
っつって出来合いのコイル交換式のアトマイザーしか使ってなかったんですね。
アトマイザーって何? って話ですよね。リキッドを蒸気化する電子タバコの
心臓部とも言える部分です。

で、その出来合いの交換式のアトマイザーをクリアロマイザーって言って、
コイルを自分で巻いてコットン詰めるのをRBA(リビルダブルアトマイザー)って言うらしいです。
RBAはさらにRDAとRTAってのに分類されますが、アタシが手出しちゃったのは
RDAってやつです。リキッドをその都度滴下して蒸気化する感じ? で
ドリッパーとも言われてます。なんかイロイロめんどくさそうだしそこまで
せんでもイイかな~、って思ってたのでこないだまではクリアロマイザーしか
使ってませんでした。

でもなんだかイロイロ調べてるとやたらウマイウマイ言ってるので
えーほんと~? うーん、でも今ので十分おいしいし・・でもそんなに変わるの?
・・ってことでちょっと魔が差して手を出しちゃったらま~ウマイのねコレがまた。

・・まあ、劇的に変わったか、っていうと正直微妙かもですw まだまだ初心者なので
ビルドも下手くそだしよくわかってない、って部分もあるからかもですが。

ただなんつーの? こういうDIY的な? 自分でヤッちゃうぜ? 的なアレって
オモシロイですねやっぱり。

初めて自分でビルドしてウマイことオイシイミストが出てきたときは
嬉しかったものです。「変わったかどうか微妙」とは言ってもやっぱり
今までのよりは確実にウマイです。劇的に、ってわけじゃないだけで。


・・そんなわけでここんとこオブリはおろか家ゲーすらやらんとこんなことばっかり
やってましたw どーもスンマセンwww

http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-IMG_0252.jpg
屁ぷし | 2016.11.27 02:04 | 編集
んで、このRDAってやつ、やっぱりモノによってウマイマズイが
あるらしいんですね。ウマイマズイ、ってよかビルドのしやすさ、とかも
関係してくるのかしらね。とりあえず最初に買ったやつはもはや
一つの完成形との呼び声高い超有名ドコの「Nectar」ってのを
買ってみました。14000円也(!) たけえ・・。高いよ!w
なんだかコレポチったときはあまり後先考えてなかったみたいですw
まあ結果的に全然買ってよかったのでアレですが。

なんかこのRDAってヤツはマスプロ的な商品もあるにはありますが、
基本的に評価が高いやつは個人が製造・販売してるものが多くて
なんつか工芸品みたいな世界なんですね。なので普通に20000円くらいのとか
当たり前です。恐ろしい世界です。しかもそういう性格のモノなので
時期逃すとなかなか入手が難しいです・・。ついこないだも
お値段の割にかなりオイシイと評判のが出てきたものの国内だと店頭に並ぶや
瞬殺で買いそびれちゃいました・・つか、情報知ったのも売り切れた後でしたw
情弱ツライね。しょうがないから海外通販ポチっちゃった。

でもまあ国内にしろ海外にしろ通販もしくは店頭で買えるだけまだマシで、
モノによっちゃ作者さん(Modderというらしいw)がFacebookとかで
希望者募ってくじ引きで売る、とかでしか入手できないものもあるらしいです。
さすがにそれは手が出ませんねw


・・つか、そもそもそんなにいくつもいるモンなん? ハイ、アタシもソコは疑問ですw
でも一度ハマっちゃうとねぇ・・そういうモンなんですよ。物欲って。
怖いですね。すでに5つありますw さすがに10000円超えのは最初の
Nectarだけですが・・。マスプロのセール品とかだと2000円くらいで
結構イイのもあるにはありますね。

つかさー商品一覧とか見てると10000とか20000とかするようなのが普通に
「Soldout」なんですよね・・みんなどんなけ金注いでんのかしらねぇ・・w
アタシも気をつけないと。
屁ぷし | 2016.11.27 02:34 | 編集
あとオモロイのがベイプ界隈では本体というかバッテリー部分? のことを
なぜか「MOD」っていうんですw 昔はこの部分をイロイロと自分でカスタム
できたんですかね? その名残かしらね。なんかオブリとかでMODを
作ってた身としてはすごく違和感感じてしまいますw 普通に「本体」とか
「バッテリー」とかでイイのにねぇ・・。
屁ぷし | 2016.11.27 03:14 | 編集
・・やべえ、素で「MODを作ってた
とか書いちゃってますよこの人w 過去か。
「作ってきた」ってことにしといてあげてくださいw

・・ほんといい加減なんとかしないと事実になっちゃいますねコレ。
屁ぷし | 2016.11.27 03:32 | 編集
余計なこと書いちゃってた様なのでその部分だけ消しました。
ごめんなさい。
Nailflan | 2016.11.27 05:47 | 編集
Nailflanさん、おこんばんは。
あらあらw いや別に余計なことだなんてこたないですよw
むしろ気ィ使わせちゃって面目ないです。いやほら、御存知の通りアタシこういう性格でしょ?
ご存知でない?w まあソレはソレとして、イロイロああだこうだ返信考えてたらエライこと
立ち入ったこと書きそうになったりなんだかんだで長くなっちゃいそうだったんですよ。
まあぶっちゃけめんどくさくなっちゃったんですw スンマセンw


アタシのほうも消しといたんでコレでおあいこ(?)ってことでヒトツw
しかしま~ほんとツイッタってめんどくさいですねw アタシゃもはやほぼROM専ですが。
屁ぷし | 2016.11.28 01:48 | 編集
うぅーむ・・なんだこのAir50っていうMOD、上のSSの手前の銀色の
ボディのやつなんですが、バッテリーの減りがおかしい・・。
朝満充電の状態でそのままさっきまで放置していざ使おうとしたら
「充電せえ」とか言われて「ハァ?!」ってなった。

なにこれ、自然に放電しちゃってんの??? つか完全に
ハズレ掴まされたクサイ? ちっちゃくてカワイイから
これからたんまり可愛がってやるつもりだったのに・・。

どうしよう、いちおショップに連絡とかしたほうがいいのかな。
めんどくせえな・・。
屁ぷし | 2016.11.28 01:58 | 編集
あーーほしいと思ったものが国内ショップでことごとく売り切れ状態で情弱ツラいわ~もうええわ、海外で買い付けたるわ~! ・・って発注した先から国内ショップで「再入荷のご案内!」状態でタイミング悪~~・・・。
屁ぷし | 2016.11.29 16:16 | 編集
屁ぷしはもうちょっとガマンを覚えたほうがイイと思うな。
屁ぷし | 2016.11.29 16:17 | 編集
デュフフw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-IMG_0259-001.jpg

海外からMODが着弾。ちっちゃくてカワユイのうww
これで遊んでたアトマイザーたちも少しは落ち着きを取り戻したかもわかりません。
いやしかしほんとちっさいな・・。小さすぎてむしろ少しもちにくいほどw

なんだかアタシはなんにしても小さくてカワイイものに目がないのですな。
いまさらですが。
屁ぷし | 2016.11.29 23:25 | 編集
さすがにこんなけありゃしばらくMODは安泰だろな~・・
って思った矢先にアレデスよ「Colibri入荷しました」とか来るわけですよ。
そりゃもう待ちに待ったわけなのでポチらざるを得ない。

んで手持ちにない18350(ボタントップ)バッテリが必要とのことなので同じショップで探してみたら「入荷待ち」とかおいちょっとソレってどうなの・・とか言ってらんないので別口で探すわけですよ。バッテリはアマとか楽天とかじゃなくてちゃんとしたショップで買いなさい爆発するぞ!!ってことらしいのでソレらしいショップを物色してたら・・うぉ・・なんだこのMOD・・すんごいカッコイイんですけど!!一目惚れです!結婚してくれ!!ああでもどうしよう、さすがにちょっと散財しすぎよココは我慢のしどころですアタシ今試されてる!ああだめやっぱりだめ負けよアタシの負けよまいりました(ポチッ)

・・ってことでまた無駄にお金使っちゃいました。ああたのしい。


なんかたまってんのかしら・・。


※あやうく当初の目的だった18350バッテリを買い忘れちゃうところでしたが
 思い出したのでせっかくだしチャージャーもいっしょに買っちゃいましたw
屁ぷし | 2016.11.29 23:35 | 編集
ちなみに一目惚れしたのはこんなブツです。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/img_2900.jpg

これのよりによって一番右のど緑のヤツをポチりましたw
こういうえげつないのも好き。

ふむふむ、どうやら「ASMODUS」っていうメーカーらしいです。
「asMODus」って書いてあるトコもありますねなるほどそういうことか(?)

初めて聞くメーカーですがこの「Ohmsmium」っていうの以外もすごい
アタシの好みでガッチリココロを鷲掴みにされつつあります。

これとか
http://cdn3.volusion.com/tdska.pouuv/v/vspfiles/photos/Minikin-2.jpg

これなんかもエロカッコイイ
https://cdn.shopify.com/s/files/1/1234/8908/products/10.13_DB_hardware_1024x1024.jpg

ほんとこういうデザインいいわ~大好きです。


ただちょっと全体的に高出力寄りなのが多いメーカなのかしらね。
150Wとかいるのかしらねほんとにw いまんとこ40Wで十分すぎる運用だし・・。

・・もっと早く知っとけばこないだ海外通販したときにまとめて買えたのに・・。
最近なんかつくづくタイミング悪いなあ。
屁ぷし | 2016.11.29 23:52 | 編集
つかね、アトマイザー遊んじゃってるしあと2~3個MOD欲しいな~
うーんどれにしようかしら・・って結構悩んだ挙句、さっき着弾した3つになったわけで、
もう少し早くASMODUS知っときゃな~・・(PICO二個目だしw)

まあでもそっか、個体ごとのお値段が海外通販にしても今回の3つのやつの倍ぐらいに
なっちゃうかしらね。や、それぞれ$25前後だったので倍以上か・・。
さすがにそれじゃいくつもホイホイ買うのも難しいかしらね。

まあでもポチったド緑のやつは8000円ちょいでしたが、これの本体が
スタピライズドウッドとかいう素材でできたやつとか、海外だと$199とかするんですね。
国内のショップだと40000近くとかなってますね。こんなの。
http://www.americanvape.jp/images/ohmsmiumno3.jpg

あ、ウソでしたw 上のは60000~70000円らしいですwww
さすがに手が出せないですw ・・でもいつかは手にしてみたいものですw
屁ぷし | 2016.11.30 00:09 | 編集
屁ぷしはもうちょっとガマンを覚えたほうがイイと思うな!!!
屁ぷし | 2016.11.30 02:49 | 編集
ちなみにバッテリーの挙動が変だったMOD「Air50」ですが、
ショップに状況をメール投げたら「なんか変だな!見てやるから送りな!!Fxxk!!!」
ってことなので送りつけてみました(着払い)
どうなることやらやでほんま。

あ、交換てことなら違う色にしたいな・・(楽観すぎ)
屁ぷし | 2016.11.30 02:59 | 編集
はいそんなこんなでちょっとまたしても新潟行って帰ってきたら
注文してたものがイロイロ届いててテンションが軽く高まってましたよ。

http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-IMG_0261.jpg

Colibriちっちぇぇwww 驚きの小ささw カワイイけどなくしちゃいそうで不安になるくらいw

あと隣の「MYLK」とかいうリキッドがもう、ねw
乳臭すぎてしばらく笑いが止まらないくらいですww 激ウマw
いや~、こんな衝撃的なリキッドはちょっと久々かもわかりません。
レギュラー入りですわこんなんw


はいあとそれとイロイロあった「Air50」ですが、ショップさんのほうで
初期不良との確認がとれたとのことでめでたく交換の運びとあいなりました。
ホッとしたイキオイで「どうせ交換してくれるならシルバーじゃなくて水色がイイな~・・ダメ?」
って無茶苦茶どさくさ紛れのお願いをダメ元でしてみたところ・・・

http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-IMG_0262.jpg

叶えてくださいました!! なんちゅう神対応・・ありがたやありがたや。
いやはや言ってみるもんですねw
屁ぷし | 2016.12.03 00:57 | 編集
まだ続いてたw

そいやー、アメリカで電子タバコが爆発して結構なダメージを
負ったというニュースを見たので屁ぷしさんも気を付けた方がいいですよw
レスタト | 2016.12.03 09:42 | 編集
私は相変わらず「バイオ」三昧ですw

「ホストファンタジー」は放置してますw

4,5のPS4版をやった後、外伝的な「リベレーションズ」を
やろうと思ったんですが1のPS4版はまだなかったんですよ…

なのでsteamで買いましたw

5,6、リベ1,2を買いましたよw

んで、裸MODとチートを使ってぬるく遊んでますw

画質はPS4版の方がどれも綺麗なんですけどねw



そいやー、PS4版の4をVitaでリモートプレイした時にはなんかVitaに映した方が発色が綺麗な気がしましたw


レスタト | 2016.12.03 09:51 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
どーもどーもです。

>電タバ大爆発
去年かおととしくらいでしたっけ。アタシもイロイロ調べてたらこりゃ使い方一歩間違えると
かなり危険なブツだなあ・・ってことを思い知らされました。
顎とか指が吹っ飛ぶとかシャレんなりませんよね・・。
国内でも何件かあるみたいですが、ニュースにはなってないっぽいですね。

アタシも、怖くなったのでガッツリ調べてみたところ、それなりの知識で誤った
使い方をしなければ大丈夫っぽいです。100%安全!・・ってことはまあありえないですが、
それはどんなものであっても同じですし。アタシも大昔タコ足で定格以上の電力使ったら
根本が火ぃ吹いたりとかありましたww

電子タバコって結構高圧な電力を扱うブツなのでやっぱりそれなりに危険は危険なんですね。
怖いのは結構そのへんを理解してないでお気軽過ぎる使い方してる人が多そうなとこですかね。
アタシも始めて間もないので偉そうなこと言えた義理ではないですが、売る側も売る側で
そういうそれなりの覚悟が必要なものですよ、ってのを徹底してないトコが多いそうです。
怖いですね。

ニワカな感覚ですが、バッテリー内蔵式テクニカルMOD>バッテリー別テクニカルMOD>メカニカルMOD
って順に危険度が上がっていく、というか知識と経験が必要となっていくっぽいです。
アタシはまだ怖いのでせいぜいバッテリー別テクニカルで我慢しときますw


>バイオ三昧
ホストファンタジーはツイッタ見てるとバギーな挙動がとても楽しそうですよw
PCでやれるのはPCのほうがイロイロ楽しそうですね。MODとかあるしね。
裸はイイですね。お顔のデキによりますがw カプなのでそれなりに美人なんですかね?

そうそう、そういえばリモートプレイってなんですか? アタシVitaTVだから
あんまり恩恵なかったりするのかしら。まあググれってことですよねw
屁ぷし | 2016.12.03 20:30 | 編集
無味ニコリキといい、バッテリーといい、
取扱い注意なものが多い嗜好品ですわ電子タバコw
屁ぷし | 2016.12.03 20:41 | 編集
リハビリ・・ってわけでもないのですがトトリちゃんヘアーが
どうにも納得行かないデキバエだったのでちょっとだけ手直し中。。。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161203215922500.jpg

そろそろ衣装の方も着手しちゃおうかしらね。
屁ぷし | 2016.12.03 22:00 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top