2016
07.18
Mon
ハイこんにちは。屁ぷしですわよ。

暑いんだか熱いんだかよくわからないですね。とにかく溶けそうです。

deketa-20160718.jpg

「でけた~~~(´ε` )~~~!!!」

・・つっても半分(ミミさんの衣装だけ)です。や、髪型がまだなので4分の1ッて感じですかね。

 
 
ハイどーぞ!!!!!
1-Oblivion 2016-07-17 23-59-12-011

おっと、間違えたコッチでした。


ミミさんっぽい衣装 (Dropbox)
1-Oblivion 2016-07-17 23-59-59-96
(「バーン」素材:(C)繭美さん)



そんなわけでようやっとミミさんの衣装だけですがとりあえず出来上がったのでお試しリリース的なそんな感じですスンマセン。ちなみにミミさんは「トトリのアトリエ」のサブキャラさんです。ツンデレでド貧乳です。ドンピシャですね。「メルルのアトリエ」にも出てました。




1-Oblivion 2016-07-18 00-29-45-04





場所は例によってコロールの連れ込み旅館の屋根の上です。
1-Oblivion 2016-07-18 01-15-45-025

1-Oblivion 2016-07-18 01-17-27-092



全体はこんなです。
1-orig116.jpg

今回マント? はAmulet扱いです。例によって元ネタのカラー+αです。バカの一つ覚えな黒・白と今回他にパターンがあまり思いつかなかったので赤だけです。なんかこの赤いやつがなんかウルトラマンっぽい感じになっちゃってますw



マントです・・。
1-Oblivion 2016-07-18 00-05-20-57

なかなかすごいでしょうコレ。もう息をするように自画自賛です。ただね、コレアレなんです、動くとかなりヤバイです。ほとんど不具合レベル。やっぱりこういう形状はオブリ的にはムリめでしたw

ちょっと構えるだけでこのアリサマ。
1-Oblivion 2016-07-18 00-10-48-90

ぐちゃぐちゃですね。これじゃちょっと普段使いには厳しいかもです。スンマセン。


気を取り直して。


中身がこんな感じです。
1-Oblivion 2016-07-18 00-12-04-97

カワイイですね・・ちょっとエリんとこの造形しくじったかもですw あんまり注目しないでやってください。

パンツの角度は最初はもう少しおとなしめな感じだったのですが、元ネタをよく見るとなかなかの切れ込み具合だったので「あーなんだもっとやっちゃってもいいのか」ってことで調子んのってたら少々えげつない感じになってしまったかもわかりません。



お尻。
1-Oblivion 2016-07-18 00-17-57-51

カワイイですね。なぞってやりたくなりますね。



下乳。
1-Oblivion 2016-07-18 00-19-44-68

カワイイですね。このふくらんでるのかふくらんでないのかわからないくらいのド貧乳にあえて下乳という鬼仕様。若干ムリに下乳出しちゃってるようにも見えなくもないようなデザインですね。でも元ネタがこうなんだから仕方がなかったのです。目を凝らしてよく見るとほんのりと乳輪の端っこが



ブーツです。
1-Oblivion 2016-07-18 00-05-43-26

ゴツイですね。かなりデカイです。



グローブです。
1-Oblivion 2016-07-18 00-24-54-65

革っぽいですね。元ネタが革なのか布なのかよくわかりませんでしたw





そんなこんなでした。

1-Oblivion 2016-07-18 00-10-14-71


ほんとねぇ・・マントがねぇ・・造形的にはかなり満足いく感じにできた気がしてます。動くとねぇ・・ほんと残念よねぇ。コレばっかりはもはやオブリ的にはどうしようもないのかしらねぇ・・。もっと詰めればなんとかなるのかしら。

まあでもとりあえずとにかく次はミミさんヘアこさえないと。それができたらメイン武器の槍も。んでそれも終わったらトトリちゃんですかね。だいぶ複雑っぽい形状なのでやりごたえがありそうです。
1-Totooria_Helmold_image.jpg


・・手に負えなかったら諦めますw




1-Oblivion 2016-07-18 00-31-32-80

よー×、がん×るぞ~






はいさてここで残念なお知らせです。さあ今回はどっちの残念でしょうw
や、ちょっと今回気力体力的にRM版はスルーですスンマセン。ちょっとイロイロと余裕が無い感じでして、ヘェ。ケーナさんやらメルル様やらでやらかしといてむしろコッチのほうがまだケンちゃんでもアレな気がするにはするのですが・・や、んなこたないかw なんにしてもキツそうですねw まあ、そのうち余裕ができたらひょっとしたら・・まあ、ひょっとしないほうがイイですよね多分w




1-Oblivion 2016-07-18 03-01-10-77
(C)鋼鉄さん

ではごきげん幼。
関連記事
comment 25 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/202-9b28e0ac
トラックバック
ぼやき
暑い。もーやだ。
屁ぷし | 2016.07.18 10:28 | 編集
そんなわけでこんなわけで
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160718165838066.jpg

このテールがですね、元ネタのがほんと長くてひざに届くくらいの
長さなんですどうしようw


つかなんか髪型エライこと久々な気がする・・。
屁ぷし | 2016.07.18 17:01 | 編集
ちょっと気分転換に素体ちゃんいじくってみました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201607182216169fa.jpg

このほうがイイな・・。
屁ぷし | 2016.07.18 22:20 | 編集
いただきました、ありがとうございます♪

「はんぱ」だなんてトンデモナイ、超絶クオリティですよw

http://blog-imgs-95.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm3_129.jpg
AQUARIA | 2016.07.19 21:11 | 編集
おじゃまします!

訳あってオブリどころかネットもなかなか触れなかった昨今・・・
まさかこんなに多数のアトリエシリーズが出ているとは!
ケイナ殿、トトリ殿下、ミミ様どれもクオリティたっかああああい!

はやく帰るんだ!今日は早く帰って裸マンt・・・ミミさんはじめ全て導入するんだ!


あと「ツンデレでド貧乳です。ドンピシャですね。」に、会社でリアルに吹いたwww
もしかしてロロナのくーちゃんもドンピシャですか


igaiga | 2016.07.19 21:49 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おぉー!w スバラシイw ありがとうございます~!
キャラ様のチョイスもなんかもう、バッチリですねw お似合いです!
枠のレリーフも今回の衣装にピッタリだと思います! うれしいわ~。

>「はんぱ」
あw いや、その、本来なら「トトリのアトリエ」なわけで、
トトリちゃんの衣装と合わせてこそ完成、って意味での「はんぱ」なんですw
髪型もまだですしw まぎらわしくてすんませんw
まあでも「超絶」は褒めすぎですよw 嬉しいですがw
ほんと造形的には我ながらかなり満足なのですが・・いかんせん動くとねぇ~・・。
屁ぷし | 2016.07.19 22:37 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
おっ、出張かなにか・・はたまた入院とかでしょうか?
なんにしても自由がきかないのはキツイですね・・。

>アトリエシリーズ
はいw なんか気づいたらこんな状態ですw メルル様からなんとなくサブキャラさんにも
手を出してしまったのでそうなるとしょっぱなのロロナ先生が単品なので今となっては
アンバランスに感じてしまいますね・・。

>裸マントw
さすがお目が高いww はい、そうなんです、今回あえてマントをアクセ扱いにしたのは
そういうアレがアレしちゃってるアレもあったりしてますw ほんとは記事中にも
そのへんチラッと書こうかと思ったのですが、マントの挙動があまりにもアレすぎて
ちょっとまあいいか・・的な感じでしてw SSでお察しいただけたならこれ幸いですw

>ツンデレド貧乳
やー、もうほんと「トトリのアトリエ」でイチオシキャラですミミさん。
・・なのになぜかエンディングは幼なじみのジーノくんでしたw
ほのぼのしててヨカッタですが・・w

>くーちゃん
そりゃもうドンピシャです。もしロロナ先生セットにもサブキャラ追加するなら
迷わずくーちゃん・・と言いたいトコですが、衣装がゴスゴスでフリフリなのよねぇ・・。
むしろロロナ先生の意匠より凝ってないかいコレ?! っていうw
加えて髪型もロングで細かいウェービーで難しそうですw
でもいつかやってみたいですね~。
屁ぷし | 2016.07.19 22:48 | 編集
プリンスさんこんなん出てたんやw
https://youtu.be/r0MSi7Ldxnc

上のは一部ですが、コッチに日本語吹替版でフルバージョンも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1389032
屁ぷし | 2016.07.22 02:51 | 編集
どうにかこうにかデテールまで。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160723220022c3a.jpg

アクセどうすっかねェ・・。
屁ぷし | 2016.07.23 22:01 | 編集
おっ?
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016072401003213d.jpg

コレはなかなか・・ミミさんっぽいかもw
屁ぷし | 2016.07.24 01:01 | 編集
あれ・・? ちょっと待てよ・・?

あー!
あらやだ! ミミさんのマント、フリル忘れてた!


いやー・・ちょっとこれはアレだ、気付かなかったことにしとこう・・
屁ぷし | 2016.07.24 01:57 | 編集
「Under the Spell of the Moon Part 2 ~ケツのアナルの中で~」

とかいう?ブログから飛んできました~w



↑の画像を見て「おお!?なんじゃこの超絶クオリティのマントは~!?」と思いましてw

レリスに凄く似合いそう♪

てか、DOAは今度はアクアプラスともコラボするそうですよw

節操ないですねw早矢仕はw

http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/5/b/5ba4c36e-s.jpg



KOFともコラボしますし、進撃の巨人ともコラボ済み
後は「競女!!!!!!!!」とかいうよくわからない漫画?
ともコラボがありますねw

てか、PS4のアトリエは買わないんですか?w

ちらっと動画を観たら面白そうでしたよw
私が買ってしまいそうw
レスタト | 2016.07.24 10:06 | 編集
レスタトさん、おこんばんはw
ちょw またそんなこと言ったら怒られますよ?w

>マン◯
またも~超絶とかやだわ~も~嬉しいですがw
や、コレは見てくれはだいぶその、我ながらかなり満足してるのですが・・
いかんせんオブリ的には厳しい形状でして、動くとエライ荒れまくります・・w
棒立ちですらかろうじて形状保ててるようなアリサマです。

>コラボ
あらあら・・ホント節操ないですねw アクアプラスってえといまいちピンと来ないのですが
エロゲーで一世を風靡したトコでしたっけ? 5bpとなんか関連してましたっけ、
だとしたらアレ、シュタインズゲートともコラボっちゃえばイイのに。。。
どうせエロゲーと組むならはやいとこイリュと組んじゃえばイイのにw
・・なんだかチョット前は冗談でしかなかったですが、それも時間の問題みたいな
ノリになっちゃってますねw

そういえば、コラボっつってもコスだけですよね? キャラそのもの参戦!
とかだとおもろそうなのに。無双オロチみたいに。

つかいっそのことオブリみたいにMODを組み込めるようにしちゃえばイイのに。
・・ってまあ日本のメーカーでそれだけは絶対になさそうですねw
近いことはネプチューヌ? でチラッとやってた(テクスチャ改変の仕組みがあった)
っぽいですが・・。

>PS4のアトリエ
ソフィー、ですかね? その後にもなんか出るのかしら? ちと追いきれてないですw
ソフィーは・・キャラがなんかイマイチ・・w つか黄昏シリーズもまったく
手付かずなのにソレすっ飛ばして次のシリーズってのはちとアレかもですw


・・ちとググってきましたw フィリス、ってのが出るのね。ついにPS3はハブられるのですねw
Vitaでも出るっぽいのでできないこともないですが、なんでVitaで出すのにPS3はぶるのかしら・・。
屁ぷし | 2016.07.24 19:06 | 編集
アクセを組み込んでみました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160724190754ff3.jpg

かなり強引で贅沢なテクスチャの使い方してます。

・・にしちゃあちょっとイマイチかも。。。
せっかくなのでちょっとやり直そうかしら。
屁ぷし | 2016.07.24 19:10 | 編集
形状的にはこんなトコかしらね。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160724230945eb1.jpg

なかなかどうしてソレなりにソレっぽくなったかも♪


・・しかしまーアレですね、この髪留め? アクセ?
一体全体どうやって装着してるのかしら・・。
金属なのかしら? だとしたらコレそうとう重いわよねェ・・。

ま、まあいいや・・アルファ病対策しよ。
屁ぷし | 2016.07.24 23:11 | 編集


私が見たムービーは「ソフィーのアトリエ」でしたw

今年の11月に発売なのかと思ってたら去年の11月にもう出てたのねw

最新作は「フィリスのアトリエ」ですかw

こっちはこっちで面白そうですけどねw

てか、9月って!!

9月はP5とFF15をすでに予約してあるんですよね~w

レスタト | 2016.07.25 16:10 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>ソフィー
お、そっちでしたか。これは「不思議の~」シリーズ? っていうらしいですね。
まあどうせアトリエシリーズなわけで、アトリエシリーズはアトリエシリーズってだけで
鉄板なのは間違いなし! ゴーゴー!w ・・言うてもアタシゃ結局
「アーランド」シリーズ(ロロナ・トトリ・メルル)しか手ぇ出してないですが・・。
スチームで出ないかな?w ムリかw

つかレスタトさんはまだまだ現役ゲーマーですね。ちょっとうらやましいですw
屁ぷし | 2016.07.25 21:59 | 編集
お邪魔致しますですぅ!うひー!
てっきりコメントを書き込ませて頂いたと思ったら
夢の中だったとは・・・(゚Д゚;)
改めて素晴らしい衣装MOD、ありがとうございました!
マントが荒ぶると言うお話がチラホラでございますが
セガサターンの無理やりポリゴンの荒波を受けて育った
ワタクシとしては、まったく問題無しでございます!!
造形もさる事ながらテクスチャの書き込みが凄まじいっす!!
何げにSAKI-MODの上半身と今回の下半身とブーツを合わせた時の
破壊力がすごかったです。
ほんとに毎度素晴らしいMOD、ありがとうございます!

>「ソフィーのアトリエ」
横からすみません。
一瞬、「ゾフィーのアトリエ」に空見してしまって
まさかの円谷参戦?!・・・と思ってしまいました。
ずっと「ヘアっ!」とか言ってそう。。。
トライワット | 2016.07.26 00:06 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
おいでまっちょ。

おっ! ご利用おありがとうございます~。楽しんでね!

>SAKI-MOD
ってえとアレですかね、国広ちゃんですかね。なるほど! そういう着合わせも・・
アリですね!w 着合わせをお楽しみいただけると、上下分けた甲斐があったな~、
って思えて嬉しいですw

>荒ぶりマン
サターンてそんなに無茶なポリゴンでしたっけw 無茶といえば
PSのロックマンダッシュとかはだいぶ無茶してたような気がします。

>テクスチャの書き込み
やw アタシはほとんど書き込んではいないのです。すべて
3DCoatが焼きこんでくれるおかげです。ありがたいこっちゃです。
・・つかこんなのを全部手描きでやるのはアタシにはとても無理ですw


>ゾフィ
アタシも思いましたw もうこのさいレオとかアトラス(訂正)アストラとかも参戦しちゃえばイイのに。
「太郎のアトリエ」とか「新マンのアトリエ」とかw

・・?

チラッと思いついちゃったのですが、ウルトラシリーズのコス化って
割と簡単にできそうね・・。ちょっと妄想しとこうw
屁ぷし | 2016.07.26 13:34 | 編集
>ゾフィ

私もどっちかといえばゾフィがやりたいですよw
錬金でカプセル怪獣とか作るんでしょうかw


>現役ゲーマー

一時期遠ざかってたんですが、PS4を買ってその反動が来たようですw

でも、色々手を出したい所を我慢してますよw

P5は鉄板だと思うんですが、FF15は体験版をやってみたんですが微妙かもしれませんw

アトリエは何か絵本のような可愛らしい感じに惹かれてますw
レスタト | 2016.07.26 19:04 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>PS4
なるほど、PS4がキッカケでしたか。
・・そういえばアタシも前にWiiU買ってしまってからしばらく家ゲーに
復帰してたのを思い出しました。。。弾数が圧倒的に絶望的に少なすぎてあっという間でしたがww

バランスよくイロイロと手を出せたらイイのですが。どうにも今の状態は
オブリ(というかMOD作成)に偏り過ぎだなあ~・・ってのは前々から悩みの種なのです・・。
P5はアタシも前に予告動画みたいの観たらちょっと興味がわきました。オモロそうですね。
FF15は、なんだかよくわからないですw ファンタジーなんですかねアレw
ある意味ファンタジーなのかなw

アトリエシリーズはオモロイですよ。ハマりだしたらちょっと厄介なほどw
周回プレイ前提のやりこみ・作業ゲーなのでちと人を選ぶかもです。
ほのぼのノホホンとした絵面にふさわしくゆるゆるでテケトーな雰囲気な世界観が魅力ですが、
・・割と人間関係はドロドロしてたりもしますw えげつないほどではないですがw
屁ぷし | 2016.07.27 00:59 | 編集
あ 髪型いただきました♪

それよりも。。。

>もうこのさいレオとかアトラスとかも参戦しちゃえばイイのに。

アトラスじゃなくてアストラですw

ア ス ト ラ w

すみません、これを見逃がす事は出来ませんでしたw
AQUARIA | 2016.07.27 01:11 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
訂正しときました。
ご指摘サンクスですw
屁ぷし | 2016.07.27 03:10 | 編集
こちらこそ、何かスミマセンw
AQUARIA | 2016.07.27 20:46 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
いえいえむしろありがとうございましたw
おかげで一つ賢くなれました。
屁ぷし | 2016.07.27 21:45 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top