2016
05.22
Sun
ハイこんにちは屁ぷしです☆

もう五月も半ば過ぎちゃいましたねコレ・・あと少ししたら今年も半分終わったことになっちゃうとか信じられます? アタシはちょっと信じられません信じたくないわ~・・。こないだ正月でしたよね? こんなんじゃもうすぐお正月ですよ・・。


まあそんなん言うてもしょうがないのでこんなアリサマです。
deketa-20160521.jpg
※画像はせっかくなので「メルルのアトリエ」版にしてみました


「でけた~~(;´д`)~~!!」


とりあえずケイナさんが仕上がったので先走リリースであります。

 
 
ハイどーぞ!!!!
「メルルのアトリエ」っぽいセット(やりかけ)
1-Oblivion 2016-05-22 01-08-56-75
(「バーン」素材:(C)繭美さん)



今回のコレは我ながらかなり上出来な感じに仕上がったように自画自賛であります。ヤッた!!




場所は例によって例のアソコであります。
1-Oblivion 2016-05-21 21-58-37-50

1-Oblivion 2016-05-21 22-00-59-010


・・ハイ、今回ひよこちゃんはほとんどロロナ先生のままです。
1-Oblivion 2016-05-21 22-00-00-84

やっつけ感がいつも以上にハンパないです。歴代一二を争うほど。
もうアレです、アトリエシリーズはコレで使いまわしちゃうことにします。





1-Oblivion 2016-05-21 22-34-29-057







とりあえず全体としてこんなです。
1-orig113.jpg

元ネタっぽい基本形にエプロン取っ払い版とエプロンだけ板を混ぜ込んでしまいました。



元ネタっぽいのがこんなです。
1-最近の更新154

カワイイですね。さすがのデザインです。
なかなか元ネタの印象に近い感じになったんじゃないかな? って思っときます。
色パターン的にはあやうくパターン地獄化しそうになって危ないところでした。


余談ですが全身白一色のコレがま~・・
1-Oblivion 2016-05-21 16-34-58-77

おいおい、天使かよコレ! ってのけぞりましたよほんと超自画自賛がクドイですねスンマセン。ほんとは今回靴は元ネタの一色だけのつもりだったのですが、コレ見たら白いのも欲しくなっちゃって急遽追加したほどです。ついでに黒も。


ちなみに後から見るとこんなです。
1-Oblivion 2016-05-21 22-07-27-13

カワイイですね。・・こんな形状なので手がスカートにめり込んじゃいますね。



エプロンを取っ払ったのがこんな感じです。
1-最近の更新155

ケイナさんの休日・・ッて感じですかね。



エプロンだけ版です。
1-最近の更新156

俗にいうところの裸エプロンてやつですね。いちおお約束ってことですし・・。
前からだと一見こんなワンピースっぽいアレかもですが後からだとコレこの通り。
1-Oblivion 2016-05-21 22-15-59-00

ちょっとあからさまっぽい感じがしますね。



リボンです。
1-最近の更新158

あざとさが振りきれてますね。



あと今回の目玉商品・・ってアレでもないですがバスケットです。
1-Oblivion 2016-05-21 22-17-19-74

なかなかどうしてそれっぽい感じになりましたよコレ・・ちょ、ちょっとセイロっぽいかしら?w 肉まんとかふかせそうですね。このバスケット、ゲーム本編ではケイナさんの武器(鈍器)扱いです。

・・なもんで、当初は鈍器で実装しようとしたのですが、納刀時の収まりの悪さがさすがに不具合レベルのアリサマだったのでどうしたものか頭を悩ませた挙句、あ、そーだ! Handスロットにしちゃえばいいじゃない! ってことで落ち着きました。



でもせっかくなので片手鈍器も混ぜておきました。
1-Oblivion 2016-05-21 22-17-42-51

↑納刀時です。ひどいアリサまですw で、でもおかげでバスケット二刀流! 的な感じも実現できました!
1-Oblivion 2016-05-21 22-23-20-35


・・どう考えても武器に見えませんねw

例によって振りの速さが異常なのでエリアルレイブ的な一枚。
1-最近の更新157


戦うメイドさんが次元の壁からドーーン!!
1-Oblivion 2016-05-21 22-28-01-47




ハイ、そんなこんなでした。

1-Oblivion 2016-05-21 22-25-51-83

ほんじゃ続けてメルル様もやっつけちゃおうかしらね。さっきクソコラのネタ用にメルルのアトリエ本編起動したのですがなかなかどうして細かい装飾がてんこ盛りで手ごわそうな気配がムンムンしてましたw 花とか星とかキラキラしたようなのがま~ちりばめられちゃってもう大変・・て感じでぼんやり眺めてたら積みっぱなしの続編(シャリーとかエスカ・ロジーとか)をちょっとやりたくなってきちゃった・・w




1-Oblivion 2016-05-22 01-04-52-45

よーし、がんばるぞ~!






ところで今回のエプロンですが、ノーマルマップが1024の無圧縮です。5Mちょいです。スンマセン。DXT5? BC3?だとちょっと許容しがたいブロックノイズが乗っちゃいまして・・。おいおい、ふざけんな重いよ! ってお客様がいらっしゃいましたらご一報ください。軽い(けど汚い)差し替え用ノーマルマップをどっかにアップします。




1-Oblivion 2016-05-21 22-03-35-19








・・ハイ、いつもこのタイミングで残念なお知らせが入るところですが・・。
結局どっちに転んでも残念なお知らせには変わらないのかもわかりません。

1-Oblivion 2016-05-22 01-25-28-57

需要? 知らない!!!(逆ギレ)
さすがにケイナさんやメルル様の髪型だとあまりにも無残な絵面になっちゃったのでいつものリーゼントに戻しましたw



1-Oblivion 2016-05-22 01-24-49-94







1-Oblivion 2016-05-22 01-33-56-82
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
comment 43 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/199-a1968232
トラックバック
ぼやき
あーー・・よく考えたら、5月が終わった時点ではまだ半分じゃないでしたねw
6月が終わった時点、かな? ま、まあ、どうでもイイか・・。

まとめ記事の方は、メルル様も出来上がってVer1.0になってからでイイかな。



  「オレ・・Ver1.0になったらこのMOD、Nexusに上げるんだ・・」



とか変なフラグ立ててないで今日はもう寝よう。
屁ぷし | 2016.05.22 02:08 | 編集
そんなわけでじゃあメルル様を・・と思ってVita起動して資料漁ってたら
ボツ設定画とかがおまけで入ってたのですが・・
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-image.jpg

えー!! コレでボツなの?! っていう。スゴイ仕事だな~。
特にこの右? のやつ? お姫様風冒険者というか冒険者風お姫様というか・・。
なんかとてもいい感じなのでいつかこさえてみたいわ~・・。
屁ぷし | 2016.05.22 16:29 | 編集
お邪魔致します。
凄まじく素晴らしい質感にただただ感嘆の声しか
出てきません。
いやほんと、かず子ちゃんマジ天使ですね。
こっちが昇天しそうですけど。
屁ぷしさんの仕事も、ほとんどプロ仕様なので
僕からすると天竺って遠いわぁ・・・って感じです。
よう分からないっすけど。
あ、行列の坦々麺なんすけど、あれって、お店によっては
時期商品って事で夏場は入れなくしたりするみたいです。
通販だと売ってるので、そっちで対応するしかないかもです。(´A`)

ケンちゃんのSSに何か感じる物があったので
こさえてみました。
http://trywhat.up.seesaa.net/image/E38182E3828BE697A5E381AEE382B1E383B3E381A1E38283E38293.jpg
トッワイラト | 2016.05.22 22:39 | 編集
トラ・・おっw トッワイラトさんw おこんばんは。
おいでませ~w

ちょっとww このコレw 4コマww クソオモロイんですがwww
さすがアテレコの天才本領発揮ですねコレw 何がスゴイって、ひとしきり笑ったあとで
気づいたのですが、コマの流れが記事の最後の4枚のママですよコレ!w
ちょっとビックリしましたw いや天才ですわw ちゃんとオチてるもんな~・・w
今後もなんかあったらよろしくお願いしますw


ほんで、やだもーw 毎度褒めすぎですよw
いや嬉しいんですよホント。おありがとうございます~。

何年もやってきて、少なくない時間をこのために割いて、ようやくこの程度です。
我ながら成長遅いな~・・って思いますw 要領が悪いのかもです。
後から始めたのにアタシなんかよりだいぶうまくなっちゃう人とか何人も見てきました。

でもまあ、続けててよかったな~、って思える程度の感じに最近なってきたので
それでヨシとしときますw ほんとはコノくらいのデザインをゼロから考えて、ソレを
形にできたらイイな~、って思いますが、さすがにソレはだいぶムリめですw
なのでトライワットさんみたいにその辺(デザイン)を自らやれてしまう人は羨ましいですw


>行列のできる担々麺?!
がーん! そういうことなのね・・。えー、てことは次の冬までおあずけなのかしら!
ヤダヤダー! 通販! 通販ならok? ナイスな情報サンクスです!
しかしちょっと見てみたのですがなんで日清公式の通販に置いてないのかしら・・w
怠慢よねぇ・・。
屁ぷし | 2016.05.23 01:03 | 編集
そんなこんなでメルル様のラフい感じ
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016052301430382c.jpg

次の週末までに・・さすがにムリかしらねw
せめてテストでポンできるくらいまでイきたいなあ。


しかしやっぱりアトリエシリーズ案件はやってて楽しいわ~。
「ロロナのアトリエ」からもせっかくだから誰かしら
やっつけちゃいたい気持ちになってきました。クーちゃんとか。

となると手付かずの「トトリのアトリエ」も・・キリがないですねw
「黄昏」シリーズも魅力的なんだけど、アッチは
まだ本編未プレイなのよね~・・。
屁ぷし | 2016.05.23 01:52 | 編集
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーふぁいるがぶっこわれた
屁ぷし | 2016.05.23 23:30 | 編集
おっかない・・おっかないよ3DCoat・・・・!!!
4つあるオートセーブもご丁寧にことごとくぶっこわれてますよコレwww

ま、まあしょうがない・・サルベージできたパーツを別ファイルで
統合して続けよう。半分ほどどっか消えちゃったけど!!!

ホント3DCoatは地獄だぜーふーははー
屁ぷし | 2016.05.23 23:34 | 編集
度々お邪魔しますぅ!
勝手に4コマ作っちゃってすんませんでした!
いやこのSSの並びは運命的な何かを感じます!
とりあえず笑って頂けたようで良かったっす・・・。ε-(´∀`*)
最後のオチ、よくよく考えたら死霊術師のスカウト来そうですが
まぁNPCの一人や二人・・・。
(゚Д゚)<何か恐い事言ってる・・・。

>ようやくこの程度
えぁ?(゚Д゚;)ナンデスッテ??
これで「この程度」って言われたら、僕なんてミジンコから
バクテリアにジョブチェンジしなきゃですよ!!
屁ぷしさんの場合、元から凄かったのに3Dcoatを手に入れてから
更にハイパーディメンションエクストリームパゥワー!って感じですもん。
何かよう分からんすけど、頭に浮かんだので言ってみました。

>デザイン
いやなんか褒めて頂いてすみません。((((;゚Д゚))))
へっぽこ的なモドキ装備だったら何とか。。かんとか。。

僕が屁ぷしさんがすげぇ!って思うのはクオリティは勿論のこと
加えてずば抜けた個性ですね。
オリジナルでも版権モノでも、「あ、これ屁ぷしさんが作ったやつじゃない?」って作品見て何となく分かるってすごいっすよ。

僕の作った物なんて、ブログでSSアプってるから作者が分かりますけど
そうじゃ無かったら、3D初心者が何か作ってるねぇーで終わりだと思います。

>日清公式の通販に置いてない
ほんとアレ何なんでしょうねぇ。(´Д`;)
他のお店さんは時期的に仕方ないにしても、せめて日清直販だけは
いつでも買えるようにしといてほしいっす。
自社商品なんですからねぇ。。。
トライワット(反転) | 2016.05.23 23:54 | 編集
うぉう!!(゚Д゚;)
書き込んだ途端に恐ろしいコメントが!!!

>半分ほどどっか消えちゃったけど!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ちょっとシャレになってないっす!!!
3DCoatちゃん、ちょっと反抗期なのかしら・・。(´Д`;)
トライワット(定着) | 2016.05.23 23:58 | 編集
トライワットさんw おこんにちは。
あっw すんませんw ゆうべはホント泣きながら現状復帰してたので
さすがにモチベが駄々漏れでそのまま寝ちゃいましたw

>4コマ
いやw もう、前にも何度かこさえてくださってその都度奇跡的な完成度に
感心していたものですw「ブフーーっwww」ってなりますわw
ある意味合作というか、むしろアタシのむちゃ振りに難なく最適解を提示してるような
そんなふうにも思えてしまいますねw

>ようやくホニャララ
いやまあ、なんでしょう、いつもどうもありがとうございますw
自分の今この時点での正味の実力ってどのくらいなんだろう? っていうのは
正確に測るのは難しいですが気になる部分ではありますね。

と、思う反面、現状にどれだけ満足できてるか? っていうのがホントは一番
重要なのかな、とも思います。しょっちゅう自画自賛してるアタシが言うのもアレですがw
・・いつの日か、完全無欠に自己満が極まっちゃう日がもし来ちゃったら、
ソレはソレでつまらなそうです・・。まあ、そうなる前にやめてそうですがw
理論上は続けてる限りは伸びしろは無限大なので、今後も飽きるまで頑張りますw

つか、トライワットさんももっと自画自賛したほうがイイですよw
自画自賛できるだけの根拠は十分すぎるほど備わってると思います。


>3DCoat反抗期
いやーー・・ホントね、頭が真っ白になる、ってこういう状態か~、ッて思いましたw
なんですかねこの子はほんとにもう・・。たまに・・つか、割としょっちゅう
意味不明な挙動を起こしやがるんです。流石にファイルがこわれるなんていう
壊滅的な状態はまだ2度めですが。夕べのは部分的にサルベージできたので
まだ助かりましたが、以前こさえたロロナ先生の杖はもう開こうとすると不正終了するので
完全にゴミと化してしまいましたw

つかコレが常態化しちゃったらもう怖くて使えないですね・・。
トリガーがわからないのがほんと怖いです・・。
屁ぷし | 2016.05.24 13:30 | 編集
やったぜー!!
http://blog-imgs-92.fc2.com/r/a/b/rabilinth/201605241927560f1.jpg

http://blog-imgs-92.fc2.com/r/a/b/rabilinth/20160524192941703.jpg

頂きましたでございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回も屁ぷさんのアナウンス後に、みんなが画像を貼って大反響の中
一段落した辺りにアップされたことに気が付き
若干祭りに乗り遅れながらも便乗した次第ですw
今回の衣装ものちに語り継がれる完成度ですなぁ・・・
ふむーん♥

画像取るために衣装着せてポーズして表情作って
撮影してて思ったことのですが
角度、距離、どこから見てもカワイイ衣装。
撮影してるだけでニヤけてくる自分。

"おいおい、天使かよコレ! ってのけぞりました"

まさにコレでしたw
あー天使っていたんだなぁ・・・。
PCの中に舞い降りちゃったよ。

恐らく私だけでなく、自キャラを撮ってた人全員そう思っていたでしょうな~
ふむーん♥

>3DCoat
うへ・・・何やらバックアップがふっとんだようで・・・。
ど、どんまいでございます(;´Д`)
というかたくさんセーブしていても、ねこそぎ全部やられるって
ファミコン時代のドラクエⅢかよってツッコミたくなりますね。。。
3連続であのトラウマメロディーが流れて
セーブ3つとももっていかれたときにはカセット叩き割りたくなりますw

>トライワットさん4コマ
おっwこれまた面白いwww
「臭いものはうまいっ!」
最期のこの勢いにまかせたフレーズ笑いましたw
後トライワットさんの技術力やセンスの良さは
相当な高みにいらっしゃるので屁ぷさんがおっしゃるように
ふんだんに胸を張ってくださいませ₍₍ 6(・ω・)9 ⁾⁾
rabilinth | 2016.05.24 19:53 | 編集
おおー

設定画の衣装いいですね~w

てか、そろそろあれじゃないですか?
店も作った方がよくないですか?w

屁ぷしさんトライワットさんヒデマロさんの3店舗合同でw
アクアリアさんに依頼したら凝った建物を作ってくれるんじゃw

アトリエっぽい建物をw

店員はかず子ちゃんとケンちゃんでw

早矢仕でもいいですねwww
アクアリアさんが早矢仕作ってくれるらしいですしw
レスタト | 2016.05.25 08:26 | 編集
rabilinthさん、おこんにちは。
おぉ! こいつぁかわいらしい!! ご利用おありがとうございます!
しかしま~この猫手がまたフッサフサやな~w

>画像貼り
いやもうほんとありがたいことです。
アタシはついったは普段不精してるくせにああいうときだけアクティブになるとか
我ながらずるいですねw ああいうのはほんと嬉しいものなのです。

こ、今回のコレは心なしかいつにも増してウケが良かったような気がしちゃいまして
特に嬉しかったです。なんやも~みんなこういうの好きなのねェ?w
とか思ってしまったりも・・w 元ネタのデザインがツボを抑えた素晴らしい完成度である、
っていうことを再認識しましたw

>天使
ウへへw いやもう親ばかが極まっちゃっててどうもスンマセンw
今に始まったことではないですがw でもそんなふうに言ってもらえるとなんか嬉しいですw

つか、「ふむーん」がツボったっぽいですね?w これはアレなんですよ、
「シュタインズゲート」のヒロイン様の牧瀬紅莉栖嬢の口癖、っていう感じなんですw


>3DCoatクラッシュ
いやもうね・・ホント参りますねw もはや手放せないツールなだけに
もうちょっと安定してほしいものです。使い方がマズイのかもですが、
まだまだ日本語のドキュメントは足りてない状態なので、何がいけないのか
ちんぷんかんぷんでありますw クラッシュするたびにブラウザで「クラッシュレポート送信」
的なページが開いて「何が起きたか教えてネ!」って感じなのでしょうが、
英語でなんて書けばいいのか皆目見当もつかず毎回そっと閉じてます・・w
「なんだかよくわからないけどファイルがぶっ壊れました」って機械翻訳すりゃいいのかな?w


>4コマ
いやホンマ笑えるでしょうコレw
SSの流れまま話がつながっててしかもちゃんとオチてるのがスゴイですw
以前にもこんなのをこさえてくださいましたw
http://blog-imgs-58.fc2.com/h/e/p/hepsy/111222333.jpg

>ふんだんに胸を張ってくださいませ
そうだそうだ!w いやもうホントもっと言ってやって下さいw
自信満々、とまではいかなくてももうちょっとご自身の能力を正当に
評価してほしいものですわ・・w
屁ぷし | 2016.05.25 13:36 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
>設定画
おっ、なかなか・・つかかなりいいですよねコレw コレでボツですよ!?
いやもったいなわ~・・。とりあえず二枚だけですが、ホントは10枚近くありましたw
どれもコレもオイオイ、コレでぼtryっていうのばかりでした。
・・そういえばおまけ衣装に昇格してたのもあったですが、ソレもイイけど、
どうせならこっちのほうがもっとよくね?! って感じでした・・。
実機で実装するのに都合がイイ悪い、ってのもあるのかしらね?

>店
えーめんどくさいw
や、まあその、MOD数上限的な観点からしたら全部入りってのはあったほうが
良さそうですけどね・・。ただまあ、そもそも需要が・・w

・・ココだけの話、たまに妄想はしますw でも妄想のまま実装しちゃうと
多分リソースこさえるだけで年単位で吹っ飛びそうですw
それに時間かけるなら別のことしたいわ~、って思っちゃいますw
屁ぷし | 2016.05.25 13:46 | 編集
うわわ!ちょっと再びお邪魔します!
>屁ぷしさん
>rabilinthさん
お二人とも4コマ気に入って頂けて嬉しいっす!
てか、お二人に褒めて頂いて嬉しい恥かしでございまして・・・。(((;゚Д゚)))オロオロ
まぁ4コマに関しては屁ぷしさんのSSが秀逸だから
成り立っているんですけど。
しかし・・・。
かず子ちゃんに加えて、rabilinthさんの娘様が
マジで天使すぎて辛い・・・!!
なんですか!この可愛いすぎる生き物!!?
手がモッフモフですし!!モフリシャス!!
朝に「起きろぉ~!」とか言われながら顔面をムニモフされたら
そのまま悶絶昇天しそうです。。。

>ふんだんに胸を張ってくださいませ
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
え。。。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ええーっと。。。
え・・・
(゚Д゚)<ネタ思いつかないんだったらヤメレ。

失礼しました。(´Д`;)
てかお二人に比べたら僕の技術やセンスなんて
ダンゴムシのようなもの・・・。。。
いや、いつの日か胸を張れるようにまじ頑張るっす!
魔法の言葉ハトムーネ!

>アトリエっぽい建物をw
レスタトさんに同意っす!!
ぜひぜひ屁ぷしさんとHidemaroさんの合同アトリエを熱望!!
てかトライワットなんて変なの入れちゃだめ。(;一_一)

>アクアリアさんに依頼したら凝った建物を作ってくれるんじゃw
下町繁華街MOD熱望です!!ネツボゥ!
http://www.dailymotion.com/video/xttd0h_%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E9%80%9A%E3%82%8A%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%8D%E3%83%87%E3%83%BC_fun
トライワット(回転) | 2016.05.25 18:43 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
>ラビリンスさんとこの天使ちゃん
いやほんとカワユイすよねこの子ちゃんw
確か・・この子ちゃんもめぐりめぐってアレしたトライワットさん謹製種族
じゃなかったでしたっけw 違ったらゴメンナサイw>ラビリンスさん




>店
えーめんどくさいw つかそんなんそもそもおこがましいですわw

>下町繁華街映像
なぜか最初CGかと思っちゃったw
屁ぷし | 2016.05.25 22:48 | 編集
>みなのテンション
間違いなく大賑わいでしたね~w
カワイすぎてアイコンにしてしまったお方や
スカイリムにも来いっ!と叫んでおられたお方
そしてツイッターのヘッダーにしちゃってたお方(私
みんな本当好きですね~(^p^)

>ふむーん
牧瀬紅莉栖嬢が気になったので調べてみたのですが
挙がっていた動画のアニメの抜粋を見ていてら
お隣にいる博士?みたいな人のセリフ回しが面白すぎて
そっちに注目してしまったw

>うちの天使ちゃん
この子はアクアリアさんのところのRestiaさんの生まれ変わりなので
謹製種族になりますね(゚∀。)و

>朝
ワっちゃん「起きろぉ~!」フサフサフサァ~
ワっちゃんいつまで寝てるのよぉ~爪でひっかいちゃうぞ~!
ふむぅぅーん!


はいっありがとうございましたw


PS
下町NOTロアフレンドリー繁華街
お待ちしております。
rabilinth | 2016.05.26 00:47 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
>カワイすぎてアイコンにしてしまったお方
>スカイリムにも来いっ!と叫んでおられたお方

うぉ!w ほ、ホンマでっかw ソレは気がついてなかったですw
うへぇ~嬉しいことですホント。ラビリンスさんもヘッダ画像に使っていただいて
ありがとうございます!

>牧瀬紅莉栖助手
いやぁ~シュタインズゲートは一時期かなりどっぷりハマってましたw
ラノベにまで手を出してしまう始末ですw
あんなアレでストーリーがなかなかどうしてかなり骨太なSFって感じでした。
突っ込みどころはまあ・・アレですがw

その「博士」は多分、主人公氏の鳳凰院凶真さん(本名:岡部倫太郎さん)ですねw
このキャラがま~・・熱いというか、熱苦しいんですわw

>そちらの天使ちゃん
あw よかった・・w お名前失念しちゃったのでさっき確認してきましたw
そうそう、「エスティさん」でしたね。
屁ぷし | 2016.05.26 23:27 | 編集
そんなこんなで~
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016052623300161a.jpg

ファイル破損が痛かったけどどうにかここまで。
こっからゴリゴリ細部詰めていくんやで~。


やっぱり今週末はムリかねぇ・・。
屁ぷし | 2016.05.26 23:31 | 編集
ところでさっきNHK総合の『SONGS』がプリンス特集でした。
30分足らずの番組だったけどほんと毎度NHKさまさまやで・・。

この人がもっと歳とったらどんな音楽作るのかな?
それを聴いてみたかったです。


・・なんて言いつつ一度聴いたきりで積みっぱなしだったアルバムを
今更ながら掘り返して見たらドレもコレもなかなかイイのばかりでしたw
遺された音源すらまともに聴けてなかったってことですね・・。
いやはやもったいない。
屁ぷし | 2016.05.26 23:48 | 編集
さっきの特集でなるほど・・と思ったのが、どうやら80年台の
絶頂期を過ぎてから90年台はしばらくはちょっと低迷してた、
的なことを言ってまして(それでもいい曲ばかりなのがスゴイけど・・)
んで、その後、原点回帰というか、ブラックっぽさを意識するように
なって(Musicolosyのころ?)また返り咲いた・・ってことらしいのですが、
そういえばアタシが聴き始めたというか聴いてすぐにイイねコレ!
ってなったのがその辺の作だったかも?


そんなこともあったので、初期の頃のはちょろっと聴いて「うーむ・・なんか違うな」とか
思ってたのですが、筋金入りのファンからしたらそれこそちゃうんやで!
って感じなのかもですねw 最近ようやく一周して初期の頃の良さもわかってきたような
そんなかんじかもわかりません。

ほんでさらにその後(割と最近の?)は黒っぽさとプリンスっぽさをエエ塩梅でドロドロの
コテコテに煮込んでいっそう深みとコクとまろやかさが増してきたような・・
そんな感じになってったのかな、なんて思いました。


なんだかよくわかんないけどおなか痛いのでもう寝よう。
屁ぷし | 2016.05.27 02:07 | 編集
ふぅーむ・・い、イロイロあるんやなあ・・。
屁ぷし | 2016.05.27 19:19 | 編集
フガー!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160528113356bf6.jpg

とりあえず(小物以外)デテール完了~。
なかなかエエ塩梅かもわからんね♪ リトポしちゃおう。

なんだかパーツ数があまりにも増えちゃったので
小物(靴とかかばんとか王冠とか)は別ファイルに切り出しちゃいました。
屁ぷ子 | 2016.05.28 11:36 | 編集
完成したモノやこういうやりかけのSSとかを見るたびに

「あー、ここのシワってこうじゃなくてこうだな、ふむふむなるほど、
じゃあちょっと直してみよう」

・・って思って実際やろうとすると

「・・? どうすんだっけ・・てかどうすりゃいいんだ???」

ってなりますw

そんなのの繰り返し。

でもその繰り返しのおかげなのかなんなのか、
最初の頃よりはだいぶいい感じなシワを表現できるようになった
・・ような気になっときますw
屁ぷ子 | 2016.05.28 11:50 | 編集
↑名前が「屁ぷ子」固定になってたw
屁ぷし | 2016.05.28 14:27 | 編集
ムホホ!w
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016052822435322d.jpg

なかなかエエ感じに焼けました♪
屁ぷし | 2016.05.28 22:44 | 編集
深夜のテストでポン!!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016052903000990b.jpg

ニョホホホw な、なかなかエエ感じかもわからんね。
屁ぷし | 2016.05.29 03:02 | 編集
こうなった以上、沼田城の完全復元を希望します。
観光名所にもなるし。。。でも完成する頃には「真田丸」終わってますねw

>アクアリアさんに依頼したら凝った建物を作ってくれるんじゃw

いつから私は建築物を作成出来るモッダーになったんだろうw
と思ったら。。。レスタ子の仕業でしたw

>Prince

改めて聴くとPVが「ちょっとマイケル意識しちゃった!?」ぽい、
「Thieves In The Temple」もけっこういいですね。
と思ったら。。。1990年だからこれも絶頂期の曲だったw
やっぱり私は絶頂期のイメージが強いですねw

そうそう、今日は10:50分から冨田勲特集らしいです。
もしかしてNHKのこの時間帯って、亡くなったアーティスト枠なのかなw

>テストでポン

これまた凄いディティールですね。
コンバートではなくて、イチから作ってこのクオリティ。
屁ぷしさん自身も絶好調ですw
AQUARIA | 2016.05.29 19:19 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
>沼田城w
まずは河岸段丘から実装しないとですねw てか上田城じゃなくて沼田城?w
そういえば沼田は一度仕事で行きましたが、そのときはまだ河岸段丘って言葉も
意味も知らなかったなあ・・。随分駅と街が離れてんな~って思いましたw

>建築モッダー
Gazロッジ? でイロイロやってらしたのでなかったでしたっけ?w
ひょっとしたらそのイメージがレスタトさん中にあるのかも?

そういえばGazさんのブログに家Modの作り方のかなり詳細な解説記事が
ありますね。前にちょろっと興味本位で見てたのですが、なんだか
ちょっとおもしろそうだったので自分でも作りたくなったことはありましたw
でもまた本格的にお店とかをやるとなると・・またゼロからお勉強しないとですし
・・大変そうですねw


>ぷりんちゅ
こないだの「Songs」で、やっぱりマイケルのことは意識してたっぽいことを
言ってましたね。なんとかしないと! ・・って思って映画作っちゃった、
って流れがなんだか、エッ、そ、そうなの? ッて感じがしましたw
まあ結果オーライなんですかね。なんだか映画『パープルレイン』を
観てみたくなってきましたw


>ポン
ウヘヘw ありがとうございます。なんだかちょっとやりがいがあり過ぎな感じですw
衣装だけでも一苦労でどうにかこうにかテストでポンまではイケたのですが・・
細かいアクセ類がま~輪をかけて大変ですコレw ちょっとテストまで
持ってくことができませんでした・・。

>イチから作って
ってこたないですよw デザインありきだと思うのでw
屁ぷし | 2016.05.30 13:09 | 編集
ヴフー・・
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160531001101c61.jpg

や、やっとこひととおり揃ったところでテストでポン。
ちょっとやりがいありすぎでしたw

まあでもその甲斐あってなかなかどうしてそれっぽいアリサマですよコレ!
ウハ、ウハハハ!!w 素晴らしいw


・・? あ、杖、忘れてた。
とりあえず衣装のウェイトペイントの目処がついてからにしよう。
屁ぷし | 2016.05.31 00:16 | 編集
ふむーん!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201605310121497a5.jpg

ノーマルの透過率を25%、グロスを25%にしてみたら
なかなかそこはかとなくメタリック!

な、なるほど・・覚えておこう・・。
屁ぷし | 2016.05.31 01:23 | 編集
しかしま~『サイン・オブ・ザ・タイムズ』カッコイイなあ~。
屁ぷし | 2016.05.31 01:27 | 編集
すみません、お邪魔します!
>rabilinthさん
>朝
ワっちゃん「起きろぉ~!」フサフサフサァ~
ワっちゃんいつまで寝てるのよぉ~爪でひっかいちゃうぞ~!
ふむぅぅーん!

・・・・・・・・・・・。

バリバリぃ!!もんぎゅ!
ワっ「おおぅぉう!!食い込んでます!両方ともナイスポジションで
   食い込んでます!!やめてやめて!やめてったらやめないでぇうおっふぅ!!」

(゚Д゚)<そのまま引き裂いて去勢しちゃって下さい。
                Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!


>屁ぷしさん
もう本当になんでしょうか。
どんな賛辞も大惨事!
嘘偽りなく、もうプロを自称してしまって良いのではないでしょうか。
懐かしのコント、キャシィ塚本バリに「ぐるぐるド━(゚Д゚)━ ン !!!」って
感じです!ウガー!!!ヾ(*゚д゚)ノ
ほんと素晴らしい出来ですねぇ。。。

トライワット | 2016.05.31 03:08 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おいでませ!

>朝
やっぱりソコは語尾に「~ニャ!」を付けてしまいたくなるベタ大好きっ子なアタシですw
「~ゥンニャ!」をつけるとネコじゃなくてチータになっちゃう恐れがあるので要注意です。

つかw
>去勢w
ってどこを攻められてる想定なんすかww

でもアレですね、よくそういう系のアレでこういうシチュはお約束的にアレしたりしてますが、たいてい主人公さまは「う~ん・・あとちょっと~」とかなんとかグダグダモゾモゾしてるじゃないですか、ないわ~そんな状況でその反応はないわ~・・って毎度思いますわ~。貴様ッ! シャキッとせえッ!! ピシャーン! ッて思いますわ~むしろ目が冴えまくって布団のうえで正座して全裸待k


>大惨事
うへ、うへへw なかなかエエ感じに仕上がりつつありますよコレw グヒヒ・・。
ま、まあでもプロはないですねw そこまで言っていただけるのは嬉しうございますw
苦節42年、ガンバった甲斐があるというものであります。

とりあえずパーツは(杖以外)ひととおり出揃ったので後はおまちかねうぇいと☆ぺいんとですね。
ブレンダちゃんにギタギタにされてきますw 今度の週末にはなんとか出せるようにしたいなあ。
屁ぷし | 2016.05.31 22:21 | 編集
>建築モッダー

いえw只の無茶ぶりですw

店に関しては既存の建物を利用するとかじゃ駄目なんですかね?

例えば、私は「人狼物語」で町に教会が欲しかったのでウェイノン修道院をコピペしました。

コピペしただけなので建物だけの張りぼてですけどw

中身もコピペ出来るんじゃないですかね?

後は、ダル=マちゃんの母親の店で売ってもらうとかw

「From2ch」みたいに露店やるとかでいいのではw
レスタ子 | 2016.06.01 07:51 | 編集
こういう移動式で移動させるのはケンちゃんでw

https://www.fashion-press.net/img/news/20988/160107_sub_02.jpg
レスタ子 | 2016.06.01 08:17 | 編集
レスタ子 | 2016.06.01 08:19 | 編集
レスタ子さん、おこんばんはw
無茶振りですかw

>既存のを使う
あ、なんかイロイロと解説をななめ読みした感じだとそれが普通っぽいですね。
なんやらちょっと読んだだけでもま~イロイロと設定とかあるっぽいですよw
随分と前の話なのでだいぶうろ覚えですが・・。

と、とりあえず今は衣装方面や髪型なんかをガリゴリ作りまくることが
楽しいし再優先したいことなのでアレですが、そのうちそんな系もやりたく
ならないとも限らないですね。何が起こるかはそんときのノリとイキオイ次第ですねw
・・イキオイだけでなんとかならなそうな感じはしますがw


>ダル=マちゃんの母親の店においてもらう
てのもひとつの手ですね。実際そうしてる人も少なく無いですね。
でもアタシはやっぱりひよこちゃんに入れて配布したいなあ・・。

>画像
なんか表示されたりされなかったりですねw
落としてサイズ見たら300kbちょいあったので重いのかな?
屁ぷし | 2016.06.02 00:26 | 編集
テストの部屋
屁ぷし | 2016.06.03 11:52 | 編集
あ、できた。

なんやも~夕べはここのコメント欄が全然機能してくれなくて
コメントできなかったのです。

とりあえず今職場からの書き込みはでけたっぽいですが、
自宅からできなかったらどうしよう・・。
屁ぷし | 2016.06.03 11:54 | 編集
杖(物理)でけた~♪
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160604112657bc4.jpg

片手にしようかしら両手にしようかしら。。。
えぇもうどっちも混ぜとこう。
屁ぷし | 2016.06.04 11:28 | 編集
さて・・カラバリ整えてから梱包作業に入るとするかの。
屁ぷし | 2016.06.04 11:42 | 編集
コレがあったのを忘れてました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016060423255259d.jpg


あとついでってこたないけど今回メルル様はCカップも混ぜときます。
や、なんか元ネタ見るとたまにわりとそこそこな大きさに見えるときも
ありましてですね・・公式にはなんカップなのかしら・・。
屁ぷし | 2016.06.04 23:28 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top