2016
05.08
Sun
は、はい、こんにちは屁ぷしですスイマセン。

またまた性懲りもなくこんなアリサマです。

deketa-20160508.jpg
※せっかくだし「メルルのアトリエ」版にすればヨカッタ・・


「でけた~~~(;´д`)~~~・・?」

超久々のロングヘアーです。

 
 
は、ハイどーぞ!!!!!
パッと見メルル様っぽく見えないこともないかもしれない髪型
1-Oblivion 2016-05-08 15-34-20-08
(「バーン」素材:(C)繭美さん)


や、アレなんです、本来なら今頃ケイナさんの衣装をゴリゴリこねこねしまくってヒィヒィ言ってるはずだったのですが・・前回でもチラッとほざいてたとおり、やっぱり主役のメルル様を差し置いて、ってのがどうにも引っかかってしまいまして・・ちょ、ちょっと試すだけ試してみようかな? ってやってみたら、意外とイケないこともないかも・・、ってことでアレヨアレヨでございます。



とりあえずサンプルです。
1-orig112.jpg

わ、割とその・・パッと見ならどうにか、メルル様っぽく見えないこともないかも? って感じかも??



ちなみにオリジナルちゃんはこんなカワイコおてんばお姫様チック。
1-160503-1801-03.jpg

カワイイですね。おっぱいサイズ的にも非常にグッド。この縦横無尽のウェービーがちくしょうこのやろう~・・。前髪とかやたら長いモミーとか三つ編みだんごなんかは我ながらなかなかうまく行ったんちゃうかな? ・・って思ってたのですが、こうして並べちゃダメねw



いつものクセでこの辺が可変です。
1-最近の更新153

別に今回のは可変じゃなくてもイイんじゃないの?w って我ながら思いますw 基本100%一択ですねw




1-Oblivion 2016-05-08 16-02-01-54




で、オブリ的にロングってやっぱり鬼門だな~ッていうお話。ちょっと振り向いただけで食い込みます。
1-Oblivion 2016-05-08 15-50-56-87

まあこの程度はまだ生野菜ちゃう生易しい。しゃがむともっとすごいこんなアリサマ。
1-Oblivion 2016-05-08 15-48-58-32

もうこのコレばっかりはどうしようもないですね。見なかったことにしてしまいましょう。長いことロングに手出しできなかった最大の理由であります。まあ単純に延べ面積がデカイので大変よねぇ~・・てのもありますが。




1-Oblivion 2016-05-08 15-37-07-48





全然関係ないですが、トナ屋さんの撮影ドーム? 行きのゲート? アレが錬金釜との相性がバッチリでした!!
1-Oblivion 2016-05-08 15-46-25-17

はわわ・・な、なんだかものすごくスゴイなにかを煮込んでそうです・・。
いやはやこりゃあ盲点でした。灯台トムクランシー。




~閑話休題~




はい、そんなこんなでした。

今回、思いつきで長いこと禁じ手としてきたロングに手を出してしまったのですが・・オブリのシステム的な制約もさることながら、やっぱり難しかったです。テクスチャを節約するために久々にパーツの使い回しってのをせざるを得なくて、やっぱりブレンダちゃんオンリーでガリゴリ頂点編集で変形って大変だな~、ってのを再確認してしまいました・・。


ちなみにオリジナル(PS3版)の実機モデルがこんな感じです。
1-160503-1820-34.jpg

比較するのもおこがましいアレですが、スゴイ密度感とバランスですね。そんなにうねうねしてないのに確かにウェービー! って思えるのがスゴイな~・・さすがプロの仕事です。都度コレとか設定画なんかを見ながら参考にしたつもりなのですが、なかなか思うように行かなかったのがくやしいあぁくやしい!チクショー!




1-Oblivion 2016-05-08 15-43-45-02



ま、まあそんなアレはソレとして、じゃあようやっとコレで準備万端整ったのでいよいよケイナさんの衣装に手を出してしまおうかな、ウヒヒ、と思います。うまく行ったらメルル様の衣装も。ッて思ったらGWが終わってしまいそうなイキオイですねコレ。ま、まあしょうがないですね。テケトーにやっていきます。




1-Oblivion 2016-05-08 15-52-28-47

よ~し、がんばるぞ~。






まあしかしロングもアレですね、なんだかんだ鬼門鬼門言って避けてきたけど、しゃがんだりするとそりゃまあ気になるものの、そこまで毛嫌いすることもないかな? ッて感じになってしまったかもわかりません。大変は大変なのでそうホイホイ作る気にはならないかもですが。




で、アレのコーナーです。多分、さすがにムリでしょうw


ハイ!

1-Oblivion 2016-05-08 18-36-53-26

まあさすがにね、アレですね。。。

と思いきや「あー、いるいるこんな子いるよね~」的な。。。
1-Oblivion 2016-05-08 18-35-47-29

なんか小学校んときこんなのいたような気がしてきました。





1-Oblivion 2016-05-08 18-40-25-45
(C)鋼鉄さん

ではごきげん幼。
関連記事
comment 55 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/198-4090edd0
トラックバック
ぼやき
さてどっちから手を出してしまおうかな。やっぱり順序的にケイナさんかしらね。

そういえばプリンスさんの『Hitnrun phase2』が届いたので
さっそく聴いてみました。phase1に比べるとだいぶアレね、生っぽい
感じの音でした・・ただ、ん~・・ちとさわやかすぎないかいコレw
さわやか、ってか、アッサリすぎるというか。アタシはphase1のコテコテな
感じのほうが好きかな~・・っつってもphase1も聴き直して初めて
よく聴こえたのでコレも寝かせといてそのうち聴き直したらまた違って
聴こえるかも? てことでしばらく寝かせとこ。

生っぽい音、っていうとやっぱり『Rainbow Children』が最高ですね。


・・つか、事実上コレが最後の作品、になっちゃうのかな・・。
まあ多分今後もイロイロなんだかんだ出るんでしょうけど、本人が生前に
作成したアルバム、って意味だと、ね・・。
屁ぷし | 2016.05.08 22:33 | 編集
しかし真田丸オモロイな~・・。
屁ぷし | 2016.05.08 22:43 | 編集
あぁ・・いいモノを観たw 知らせてくれたアクアリアさんに感謝です。
ラストの「パープルレイン」はあんなん泣かせる気まんまんじゃないの!w
もうアレでここ数週間分の堰が切れましたよまったく・・。

80年台半ばころまでのPVなんかは、なんとなく「あっ! これ・・
観た記憶がある!」なんて思ったりして懐かしくなりました。当時は中学生
くらいだったのかなあ・・まだ「なにこのキモくて小さいオッサンw」くらいな
感覚でしたねw そのころはまだ笑っていられたのですが、『LoveSexy』のジャケット
(全裸)観て「なんだこいつ!ふざけんな!!」ってなったのもいい思い出です。

まだまだ若かったんですね。今観ても「Kiss」のPVは笑っちゃいますがw
屁ぷし | 2016.05.09 01:01 | 編集
うぉw あの特番で流れてたハーフタイムショーのフルバージョンがあった!w
https://www.youtube.com/watch?v=IAVQGtOxOhI

わー・・なんかもう・・唖然としてしまいます・・w 圧巻。


これはちゃんとした映像として手元にほしいなあ・・。
屁ぷし | 2016.05.09 02:37 | 編集
私が印象に残っているプリンスの曲は「When Doves Cry」など、
あの時期の曲が多くて、デュランデュランやスパンダーバレーなど、
当時流行っていたニューロマンティックの一種として捉えていました。
でも実際は「プリンス」というジャンルの音楽だったのですね。。。多才すぎですw

それとスネークマンショーの「マイケルとプリンスの対談」も、
私が彼らを「変な人達」と印象付けるのに一役買っていました。。。ごめんねプリンスとマイケルw

https://youtu.be/PJ8ZVqnet_s

インターネットアルバムもあるので彼のアルバムをコンプするのは大変そうですw
リマスターされたBOXセット出ないかなぁ。。。

>KissのPV

これは今観てもキツイですねw
もし街角でクネクネしてシャツをピラピラさせた人が、
蚊の鳴くような声でこれを歌ってるのを見かけたら。。。逃げますw
AQUARIA | 2016.05.10 15:15 | 編集
こっちが本題w

>髪型

いただきました、ありがとうございます♪

最近は導入が追いつかなくて。。。すみませんw
AQUARIA | 2016.05.10 15:17 | 編集
これもアトリエなんですかね?

てか、DOALRでガストコラボが来ますw

コスは屁ぷしさんも作ってたロロナ衣装w
レスタト | 2016.05.10 20:44 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>プリンス
ビルボードトップ40が盛んだったころですねw「こんばんはなかむらまりです」みたいな・・
って、ググったらまだやってんのコレ!w すげー・・。

けっこう「時代」の色が濃く反映しやすい人なのかもですねw
なもんで、パッと聴き、音が「古臭い」というか「安っぽく」聞こえちゃうこともあって、
なんとなくそのころのプリンスは一度聴いてスルーしちゃってました・・。
最近、聴き直して、ああ、なんてもったいないことを・・って痛感してるトコですw
音質とかどういう機材使ってるか、ってのは本質とは全然関係ないんだな~って
再認識してしまいました・・。

>インターネットアルバム?!
って、ネット配信オンリーってやつですかね? そ、そんなのもあるのか・・。
なんかまだまだ全然聴いてない音源てんこ盛りですw ゆうべちょっとyoutubeで
プリンスのライブ音源とかあるのかな~って探してみたら、ま~もりもり出てきましたw
ちょっと多すぎて聴ききれないくらいですw さわりでチョロっと聴いてみたのですが、
やっぱりスゴイですわ。。。特にギターが凄まじい。もともとアルバムとかでも
縦横無尽で自由奔放なギターな印象だったのですが、そんなのの比じゃなかったです・・。
例えばコレとか・・
https://www.youtube.com/watch?v=b5aM6b1apQQ

・・どうしてこう、ギター上手い人って、ギターの弦がフニャフニャに見えるのかしら・・w


>髪型
ご利用おありがとうございます~。楽しんでね!
つか、謝られてしまうとむしろ申し訳ないですw
屁ぷし | 2016.05.10 22:35 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
いらっさいませ~。

>これもアトリエなんですかね?
またまた~w やだなあ、ちゃんとそう書いて・・ないですねw スンマセンw
アーランドシリーズの三作目「メルルのアトリエ」の主役のメルル様的な髪型を目指してみましたw
衣装も近々手を付けてしまおうかな、と企んでます。

>ガストコラボ
ロロナ先生はよくコラボの餌食になってますねw 確か無双オロチだかなんかでも
ロロナ先生衣装出てたような・・。

しかし、LR=LastRound? ってことはついに終了なんですかね?
まあアタシ的には板P抜けた時点で終わってたシリーズですがw
屁ぷし | 2016.05.10 22:43 | 編集
いや~、正直私はX3が発売されるまで「早矢仕 洋介」という人物がどういう人かまったく知りませんでしたw

板垣が残した遺産をことごとく潰してる人なんですねw

150万本売れていたニンジャガシリーズですが、早矢仕が作ったニンジャガ3の売上本数わずか10万本だそうですw

発言も酷いですw

NINJA GAIDENシリーズではほぼ移植しかしていない時点で
「板垣さんがDEAD OR ALIVEとNINJA GAIDENの生みの親なら私は育ての親だと思います」
などどほざいてますw

後は元チーニンの人の話で


うーん、ここまできたら言おうかな
4年前のこと
あれは2008年9月だったかなあ
しょうがないよね
あの日、みんな集められたんだよね
新部長とハヤシに
そのとき何時間もハヤシがくどいくらいに言ってたのが、セクハラ裁判のこと
なんで今更?と思ったけど、判決は関係ない、板垣はセクハラをやったとかいってたな。どっちでもいいじゃんと思ったけど
200人近い人間をいきなり集めてする話か、と思ったね、TGSでくそ忙しい時期だったし
板垣がセクハラをやった
ということを伝えるために
そうして板垣を堕とすことで団結をはかろうとしてとのかね
最後は嘘泣きしてたしねw


そういえば、板垣さんがいた時にあったエピソード今思いだした
ハヤシが先輩と残業について口論になった
その先輩はハヤシのプロジェクトの一員だったんだけど、残業命令がなんの説明なく急におりてきたことに怒ってた
合理的な説明がないとみんなそう思ってたから、先輩やれ、やれーって、
心の中で応援してた  ハヤシも珍しく声を荒げてたので、フロア中に口論が響いてたよ
30分以上やってたかね(残業すりゃいいのに)
ちょっとみんながさすがにうんざりしてるときに、板垣さんが2人を呼んだんだ。
その時、驚くべきことにハヤシはガムをくちゃくちゃかんでたんだ信じられる?

早速、板垣さんに一喝されてたね無礼者!ってそして、板垣さんがその先輩に言ったんだ
このニンジャDSのプロジェクトはハヤシに任せてある。こいつの無礼、足りない点はすまない。
今日は俺の顔に免じて聞いてやってくんないか。とそしたらその先輩が板垣さんがそういうなら、わかりました
と即答一瞬で終わっちゃった役者が違うな~と、感心したね。それ以上にハヤシって、、、、、
人望、統率力ないよねって、みんなが言ってたわれながら良く覚えてるな~w


なんかもう人としてどうかというレベルっぽいですねw

長々とすみませんw
レスタト | 2016.05.10 23:12 | 編集
レスタトさんw おこんばんは。
うほw こりゃまた赤裸々ですねw
どこでこういうネタ拾ってくるんですかw ゲーハー板?w

つか、ニンジャガってそんな売れてたんだ!w 150万てすげー・・。
ワールドワイドですかね? って、そりゃそうよねw 国内のXboxだけでそんなんありえないわよね・・。
本体100万出てなかったですよね確かw それにしてもスゴイな・・。
3はそんな悲しいデキバエだったんですかねw かわいそうw
でもよくわかってないですが、今時10万も出れば御の字ってこたないのかしら?
さすがにワールドワイドでそれだとキツイんですかね。

人としてどうこう、ってのもまあ出すものが確かなものであればぶっちゃけ
どうでもイイといえばどうでもイイですが・・結果も伴ってないのにそのアリサマじゃあ・・
なんだかもうどうしようもないですわねw つかそんな能力も人望もないのに
それなりの地位でやってけるものなんですね? 不思議! テクモ大丈夫なの?w

DOAは、5からガッツリキャラが変わっちゃったのがねぇ・・。お顔もそうだけど、
とにかくなんなのあのガチムチ体型は・・まあ、好みにもよるのでしょうけど、
アタシ的にはナシですわ~。。。
屁ぷし | 2016.05.10 23:50 | 編集
(会社に対する)忠疑心は強いけど人望がなさすぎ。

要するにハヤシという方は石田三成みたいな人っていうことですねw

あ でもその上に能力もないんだっけ。。。武将では例えられませんねw

https://youtu.be/Bp_JCOWYorA

https://youtu.be/yAaNoci3_FQ

>Motherless Child

時にはジミヘンのようにも見えるし。。。

一言では語れない希有の才能を持つアーティストだったんですね。

これほどまで多彩な音を作る人って他に類を見ないレベルかも。

でもハダカになったりするから勘違いされるとw
AQUARIA | 2016.05.11 00:15 | 編集
AQUARIAさんw おこんばんはww
>みつなりw
ちょっとwww なにこれwww チョーウケるwww
ほんとなんなのw どうしちゃったのコレwww なにが起きたらこうなんのww

いやあ~・・w ほんと一体全体なにがどうしてコレができちゃったんですかねw
スゴイなあ。。。

ちなみにアタシの戦国武将の知識は「戦国無双」レベルなのでとっつき悪いけど割といい人な印象でしたw
あ、でも「へうげもの」のせいでちょっと印象悪くなったかも・・w そういえばアレ終わったのかな?

あと、レスタトさんが書いてくれた情報によると「忠義心も最低レベル」っぽいですww
元上司を貶めて自分を相対的に高めよう・・っていう行動があったみたいですねw
さすがに比較しちゃうのは三成がカワイソウですw


>Motherless Child
お、スゴイですよねコレ・・。そうそう! ほんとジミヘンか! ってくらいのプレイですね。
ギター弾いてる時の顔がもう、ね・・w
ライブの映像とか観てると、JBとジミヘンを足して何割か増しくらいに思えてしまいますw
・・なんて言っちゃうとさすがに盛り過ぎかしらね?w でもほんと今までライブはほぼスルーだったので、
今更ながら衝撃を受けてますw ・・いなくなってなおのことその圧倒的な存在感を
思い知らされてます。。。

>でもハダカになったりする
ほんとこの辺が芸術家っちゅうのは常人の理解が及ばないというか・・w
露悪趣味的な嗜好もあったりするのかしら・・w
アホと天才は紙一重・・ってか、どっちもそれほど変わんないのかも?w
屁ぷし | 2016.05.11 02:37 | 編集
そんなこんなでとりあえずケイナさんの衣装から手をだしてみました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160511024003b37.jpg

うふふ・・w な、なかなかカワイらしい感じになりそうな予感・・。
屁ぷし | 2016.05.11 02:41 | 編集
お、おぉ・・なんかすげえな・・?
ペルソナ5のPV観たら興味が出てきてしまいました。
コレ、シリーズ未経験でも問題ないのかしら・・。
屁ぷし | 2016.05.11 02:51 | 編集
あら?w

P5の発売が決まった時、期間限定でP4Gが1800円だったのにw

公式がハックされて発売日が漏れた時にはPS3版が無くなって
PC版ってなってたからMODでうはうはとか思ってたら
PS3版になってますねw

屁ぷしさんもP5やりましょうよw

レスタト | 2016.05.11 03:07 | 編集
↑発売日ねw

昨日くらいまでだったかな?w
期間中に屁ぷしさんに教えようかと思ったけど
「やってる暇ねぇ」と怒られそうだと思い止めましたw

P5の初回特典?にP4の主人公のペルソナがつくんですよねw
レスタト | 2016.05.11 03:16 | 編集


早矢仕なんですけど

ニンジャガ3が爆死した時はその後執行役員から降格されてたのに現在はまた執行役員になってますねw

最近、早矢仕も関わってるコーエーテクモの10年越しのタイトル「仁王」というゲームの体験版が期間限定で配信されたんですがこれも酷評されてましたねw

このタイトルは失敗するわけにはいかないらしいので爆死することを願ってますw

チーニンで評判がいいのはスクエニと組んだ「「DISSIDIA FINAL FANTASY (アーケード)」くらいですねw

格闘部分をチーニンが担当してるようですw
レスタト | 2016.05.11 03:35 | 編集
大河ドラマ「黒田官兵衛」の石田三成は、「もうほんと、これじゃ友達一人もいないよ」というくらいイヤな奴でしたw

>ハヤシ

レスタトさんがどれほどDOAを愛していたか。 それだけはよく分かりましたw
AQUARIA | 2016.05.11 15:45 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>P5
いや~・・w なんか流れでyoutubeのオススメにあったのでPV観ちゃったのですが、
なんか凄そうですねコレw シャレオツやねぇ~。
つか公式がハックって!w 大丈夫なんですかアトラスはw
まあでも久々になんかゲームに手を出すのもいいかもですね~・・。
最近ちょっと資料回収するためにアトリエを起動したのですが、ちょっと
再開したくなっちゃいましたw 再開、つか、積みっぱのシリーズもありました・・w
あれもいつかやらないとな~・・。

>「やってる暇ねぇ」
やw 怒りゃしませんよw た、確かに今はちと他が手付かずな状態ですが・・
でも、まあ、MODいじりしかやることない、って状態もなんだかなあ~・・ってのは
前から思ってたりしてましたw

>ハヤスw
役員なんすね・・w け、けっこうテケトーな会社なんすかねw
そういえば「仁王」って、フロムのダークソウル? だかなんだかいうののパクリや~!
ってツイッタで流れてました確かw どっちもやったことないのでなんともですがw

テクモはそんなのどうでもいいから零の続編をはよう・・ッて思ったけど、
今更出されてもWii出すのめんどくさいからイイやw
屁ぷし | 2016.05.11 21:55 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>クロカン
おぉ! そういえばそういうのもありましたねぇ。二個前でしたっけ?
姫路に出張行った時、そのへんのおばちゃまらがクロカンクロカン言うてましたわw
そういえばアレも真田丸と似たような時代なんですかね? やっぱり三成は
そういうアレなんですねw 例のCMで洗脳しないとw

>DOA
それだけに裏切られた感が強いのでしょうね・・。
アタシゃそうそうに見切りつけちゃったので
ぶっちゃけどうなろうともなんとも思わないですw
屁ぷし | 2016.05.11 22:03 | 編集
石田三成の唯一の友達が真田丸にも登場している大谷吉継です。
戦にも長けていて、人当たりも良くて。。。と、光成とは真逆の方だったようですw
お互い、自分にないものを持っている所に惹かれたのかもしれませんね。
そして最後に吉継は打倒徳川を掲げ協力を要請をして来た光成に対して、
「俺は徳川が勝つと思うんだけど、お前の頼みなら仕方がない、一緒に死のうか」ということで関が原で朽ち果てましたw
(光成はそこで親友が死んだ後に敗走しちゃったので卑怯者の烙印を押されてしまったのかもです)

真田丸は真田がメインなので、この二人の関係に関しては省略される可能性が高いと思いますが、
光成と吉継の友情は、けっこう泣ける良いエピソードが多いです。
でも吉継は信繁にとっても重要人物なので最後の死に様くらいはちゃんと描かれるはずw
(その時に吉継家臣の湯浅五助が登場していれば、より一層面白い話になります)

光成は効率優先な方だったようで、戦の勝敗や、時代が違えば評価もまた変っていたでしょう。
一般的には「嫌われ者、頑固、冷血」と描かれますねw
その中でも特に酷かったのが「黒田官兵衛」の石田三成でしたw

観る必要はありませんが参考までにw

「40分で分かる光成君の生涯」

https://youtu.be/hRnWMJNl9EU
AQUARIA | 2016.05.12 01:14 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>ミチュなぁリィ~
おぉ・・w わざわざ詳細な解説、ありがとうございます!w
聞けば聞くほど・・いけ好かない感じが増してきますねw

戦国無双のみちゅなりはずいぶんとまあイケメンちっくでそれなりな感じの
扱いなんですが、ありゃアレですかね、コーエーに熱烈なファンがいるんでしょうかw

アタシ的にはやっぱり「へうげもの」の印象が強いかもですねえ・・。
ご存知かもですが念のため・・
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/e0102449_2442957.jpg

冷血っぷりと融通の効かなさが際立ってる感じに描かれてますw

そういえば「のぼうの城」でも「戦下手」とかいう結論で描かれてましたねたしかw
・・まあ、そういうことなんですかねw

大谷吉継さんは、真田丸見てるとイイ人感がハンパないですねw

>「40分で分かる光成君の生涯」
うほw 番組一本マルマルっぽいですねコレw
ありがとうございますw 「後でみる」に入れときましたw
屁ぷし | 2016.05.12 23:02 | 編集
うむ!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160513013953157.jpg

な、なかなかええんちゃうん?



・・まあ・・しかし、首、太いわ~・・w
二次元イラストと比較しちゃダメだとはわかっていても、ねェ~・・w
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-160503-1759-30.jpg
屁ぷし | 2016.05.13 01:44 | 編集
ミチュなぁリィ~♪ ミチュなぁリィ~♪

>へうげもの

観た事ないのです。
でも少し調べてみたところ、面白そうですねw

ミチュなぁリィ~♪ ミチュなぁリィ~♪

>大谷吉継

いい人ですが、だんだん悲惨な目にあい、最後には。。。ですw

あああああ ああああ あああああああああああ♪

歴史ドラマは視点や書き手によって善悪が180度逆転しますw
それと記録が残されている人に限りますが、登場人物それぞれ皆にドラマがあるので、
他の創作物よりも奥が深いのが魅力ですw

ミチュなぁリィ~♪

>首

アニメ風に近づくほど、首の太さは気になりますね。
やっぱり髪で隠すのが最善の方法なのかもw
AQUARIA | 2016.05.13 10:20 | 編集
AQUARIAさん、おはようさんです。
>ミチュなぁリィ~♪
やたらと耳に残りますねアレw
つかなにげにモデルさん美人ですねアレ・・。

>「へうげもの」
ダイナミックすぎる描写がなかなか癖になりますよこの作者さんw
アタシはコレのひとつ前の「ジャイアント」っていう大リーグの漫画から
知ったのですが・・とにかく表現がやたらオーバーで熱苦しいですw
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/A9BEF4E4.jpg

↑これ、キレが良すぎるカーブなんですが・・ダッグアウトかすめてますww
ストライクゾーンに真横から入ってくるのですが・・これってストライクになるのかしらw

「へうげもの」は、「好き」を極める上での悲喜こもごも的な感じですかね。
かなり独特(?)な日本史解釈も入ってるかも? 本能寺の裏で糸を引いていたのは実は!
・・的なアレもあったりしてとてもオモロイです・・あ、でもそういえば長いこと
続刊チェックしてなかったや・・。そうそう、あと、登場人物がたまに「どうみても誰々」な
人がいますw 顕著なのが加藤清正の「ちょっちゅね」ですかねw
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/498f925e.jpg

>善悪が180度逆転
「勝者の歴史」が正史として残りますものね。。。
世界史とかだと国によって全然違う捉え方されたりとか。


>首
コレばっかりはちょっとさすがにどうしようもないですねw
なんでオブリって、首と胴体のわけかたあんななってんだろ・・。
首が頭側じゃなくて胴体側に含まれてればもっとイロイロと融通効くのになあ。
って、まあ、リアルよりだとそうなるのが自然なのかしらね?
屁ぷし | 2016.05.14 11:23 | 編集
ここまででけた~♪
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160514140538640.jpg

あと靴と靴下もこさえないと・・。

今日中にはリトポしてテストでポンしたいわ~。
屁ぷし | 2016.05.14 14:06 | 編集
とりあえず靴と靴下以外のリトポまで。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160515030659906.jpg

テストでポンまではムリでしたw

ちょ、ちょっと見積もりが甘かったわね・・(-_-;
屁ぷし | 2016.05.15 03:09 | 編集
よーし、靴と靴下もリトポしちゃおう。
屁ぷし | 2016.05.15 10:44 | 編集
ストライプ柄キッツイなあ~・・
屁ぷし | 2016.05.15 19:38 | 編集
うひぃ~、ようやっとのテストでポン・・
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160516005803675.jpg

い、いやぁ~・・ストライプでここまでハマるとは・・迂闊。
結局3DCoatでいつもどおりUV展開適当にしちゃうと、こういう
パターンのとき詰まるのね・・w

あとアレね・・案の定こんな形状なのでスカートに手が埋まりますねw
どうしようかしらねコレ・・形はこのままがいいのよねぇ・・。

あと、例によってブロックノイズが結構派手に乗っちゃいました。
エプロン部分とかですね。もうコレ1024なのよね~・・。どうしよう。
2048か1024の無圧縮? それともこのまま妥協しちゃおうかしら。
・・もうほんとddsうんこだわ~。
屁ぷし | 2016.05.16 01:10 | 編集
貧乳が病的に好きです(※女性に限ります
屁ぷし | 2016.05.16 12:35 | 編集
ゆうべあのあと2048のDXT5で試したらまあそれなりにキレイには
なったけどやっぱり少しブロックノイズが残る感じでした。
ファイルサイズ的には5Mちょいいくので費用対効果的にナシですね。

んで、次に512の無圧縮で試してところ、当然ブロックノイズは
乗らないのだけど、さすがにディテールが潰れますね。ファイルサイズ的には
1.3Mくらい?(1024のDXT5と同じ)

痛し痒し。どうしたものやら。

・・1024の無圧縮だとどんくらいのファイルサイズなのかしら。
帰宅ったらちょっと試してみようかね。あまりにも無謀な感じなら
512の無圧縮か1024のDXT5で妥協するしかないかしらね。
どっちもどっちだけど、心情的には512の無圧縮かなあ・・。
ファッキンdds的に。


・・昨今のゲームってどういうテクスチャサイズなんだろ?
ふつうに5Mとかアリなのかな?
屁ぷし | 2016.05.16 12:45 | 編集
>貧乳が病的に好きです(※女性に限ります)

あ こんなところで主張してたw
AQUARIA | 2016.05.16 20:47 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
いやぁ~・・w だってまさかの論理展開だったのでw
正直、本気なのか冗談なのか判断に迷いまくりましたww

しかしま~「(※女性に限ります)」の但し書きが必要になる日が来るとは
妄想すらしてなかったですよw
屁ぷし | 2016.05.17 01:15 | 編集
うむ!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201605170306149ac.jpg

だいたい終わったっぽい? しかしま~・・なかなかカワイらしい
感じになっちゃいましたよコレw グヘヘ・・


あ、そうだ、頭のリボンこさえないと・・。
屁ぷし | 2016.05.17 03:08 | 編集
あ、そうそう、エプロンのテクスチャですが・・
ちょっと1024の無圧縮を試してみたらまあ当然キレイでした。
ファイルサイズは5M強で、2048のDXT5といっしょですた。

ちょっと今回はコレで行っちゃおうかな・・
って気になってきてます。たかだかエプロン一枚に5Mとか
どうなのよ! ・・って気もしなくはないのですが・・。
差し替え用に512の無圧縮か1024のDXT5を混ぜ込んどこうかしらね。

つかリリースどうしよう? メルル様とまとめちゃいたいけど、
とりあえずケイナさんだけで先行で出しちゃおうかしら。
屁ぷし | 2016.05.17 03:20 | 編集
>本気なのか冗談なのか判断に迷いまくりましたww

そこは ほら 某レスXト氏のように

ざけんなwwww

の一言で返すのが楽ですw

>テクスチャサイズ

個人的にはあまり気にしていませんw
使う箇所にもよりますが、オブリで4Kはやりすぎかなと思う程度ですw
空のテクスチャとかなら4Kでも仕方ないかもw




AQUARIA | 2016.05.17 11:24 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>◯スタトさん
・・伏せ時にする意味があるのかどうなのかはアレとしてw
そこはほら、あの人ならではの空気というか、アクアリアさんとレスタトさんの間だけの
絶妙な間というか、場というか、伏せ字取っ払っちゃいましたがw
そういうアレなので人がおいそれと真似できるものでもないものでございます。

だいたいアタシがいきなり「ざけんなwww」って言っちゃったら、なんだこいつ、
いよいよどうにかなっちゃったんじゃないか、って心配になりません?w


>テクスチャサイズ
おぉ、そのくらいの感覚ですか。参考になります!
いちお、2Kノーマルマップでテストしてみたのですが、FPSは安定してたので
それほどの負荷でもないのかしら? そんなわけでとりあえず今回は
2K無圧縮で行ってみちゃおうかな?
屁ぷし | 2016.05.17 22:46 | 編集
あ、そうだ、鈍器扱いのバスケットもこさえないと・・。
屁ぷし | 2016.05.17 22:56 | 編集
あざといリボン!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160518005831459.jpg

ちゃ、ちゃんとあざとくなったのか若干不安が残りますが
パッと見それなりにあざとい感じだからヨシとしときます。
屁ぷし | 2016.05.18 01:00 | 編集
ちとデカイか・・?
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-160503-1823-40.jpg

リボン本体の角度ももう若干前向いてるのかな?
屁ぷし | 2016.05.18 01:08 | 編集
ふむーん
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201605180125557fc.jpg

こんな感じかしらね。
屁ぷし | 2016.05.18 01:26 | 編集
おこんばんは、あら、とっても可愛いらしい・・・ふむーんw

ツイッターネタのコメントを頂いてからいくらか経ちましたが
また使い始めました私ですw
その節は色々とアドバイスありがとうございました。
今後は自分のペースが乱れぬ程度で
あちらは使っていこうと思っていまふw

しかしまたこの衣装は・・・

サイッコーじゃないですか!

なんですかこのフリッフリ! はぁ~キマシタワー!

フリルのデザインも結構変わっていますね~。
そしてエプロンの模様もこれまた芸が細かい。
あいや~これは危険な完成度ですわ~w
まだ完成していないですがどうもありがとうございますw

>メルルさんヘアー
遅ればせながら頂いておりました。
こちらもありがとうございます。
あまり人様のコメントで宣伝とかはしたくない派ではあるのですが
ロダのほうに頂いた髪型の自キャラをいくつかぶっぱしておりました。
こちらに貼ったほうがよかったかな~とちょっと考えましたが
どうもすみませんですw

>貧乳が病的に好きです(※女性に限ります)
支持します
rabilinth | 2016.05.18 18:52 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
おぉ、おいでませ~。コメントおありがとうございます!

うへっw な、なかなかカワイイでしょうコレw いやはやさすがは今をときめく
第一線級の絵師様によるデザインであります。原画やらPS3の実機モデルやらイロイロと
参考にしたのですが、やっぱり元ネタあり案件はやりやすいし楽しいです。

・・ストライプ柄を現実的に再現しようとしてハマったのもいい経験です・・w
や、現実の生地的に考えると場所によって太さや間隔が変わる! ・・ってのは不自然
な気がするのですが、無駄にその辺にこだわると破綻しちゃうのね・・っていう。

ままま、とりあえずあとは鈍器扱いのバスケットこさえたら一旦リリースしてしまおうかと
考えております。今しばらくお待ちいただければ! と。


ツイッタは、呑んでも呑まれるな、ですねw
・・まあ、あんなん言うといてアレですが、アタシも皆さんやいのやいの
楽しそうにしてるのを遠巻きに眺めてると楽しそうだな~・・
的に思うこともありますw おはずかしい話ですが。
昔から輪っかに入るのがほんと苦手なんですよね・・。


>メルルさんへあ
ご利用おありがとうございます~。楽しんでね!
つか、おぉ!w アプロダってあの例のアレですね?
いや~、ありがたく拝見させていただきました。よくお似合いのようで嬉しうございますw
アタシゃアソコはもはやめったに覗かないので、こんな感じにお知らせしていただけると
とてもありがたいです。あやうく見過ごすところでしたw


>貧乳
すんません見落としてましたw つかアレっ?! ラビリンスさんも
それ系でしたっけ?w どっちもいける口?
いやまあいずれにしても今後は「※女性に限る」って但し書きしとかないと
いらぬ誤解をまねくことになるっぽいですよww
屁ぷし | 2016.05.19 00:40 | 編集
そんなわけで鈍器扱いのバスケットをこさえ始めました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160519004207e92.jpg

な、なんだかそれっぽい感じになりつつあるかも?w
イロイロと試行錯誤した甲斐があるというものです・・
ってまだこれからどう転ぶかわかったもんじゃないですがw

これまともにベイクできるのかしら・・。
屁ぷし | 2016.05.19 00:46 | 編集
>鈍器扱いのバスケット
バスケットで鈍器だと・・・!
持ち手の型がちゃんと収まるかちょい苦労しそうな予感がw

>ツイッタ
確かにおっしゃる通りですw
一度あの世界に飛び込んでしまうと
離れていても見たくなっちゃうのが嫌ですわん!
これが依存っていうやつなんでしょうね。
依存しているからこそ、下手に離れようとすると
逆にそっちのほうがストレスが溜まるっていう
一度知ってしまったが最期、出口のない迷路へといざなわれますw
ですのでちょろっと見るほうが結果的に健全でいられそうなことが
今回分かりましたw

>アプロダ
例のアレですw
アプロダは大画面の解像度のまま貼ったりお見せできるので
それが理由でたまに利用しています。主に感謝のエール貼りですw
もしかしたらと思って一応宣伝しておいてよかったです。

>貧乳
うちはソレ系?ですよんw
どっちもイケるにはイケますが、やっぱりソレ系ですw
rabilinth | 2016.05.19 20:30 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
>ドンキ
いやほんとまさかの鈍器なんですよコレがまたw
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-140511-0900-24.jpg

持ち手の型もアレなんですが、納刀(?)時の収まりの悪さはもうどうしようもない気配が
ムンムンですよw 片手だろうと両手だとうと・・w つか、どっちにしようかしら。
やっぱり片手かな? どっちも対応しちゃおうかしら・・。普通にアクセ扱いのも
混ぜといたほうがいいかもしれませんw

>ツイ
まあなんつか、気になリ出すと張り付いてないといけないよう気になっちゃって
そうなるとイロイロとアレなので、結局日に1~2回ダーっと流し見する程度に
なっちゃいますね・・。んで祭りを見逃す、とw
ま、まあ、こういう性格なので多分しばらくこんな状態ですw
そのうちトチ狂ってイロイロやらかすかもですが・・。

>例のアレ!
いやいやほんとありがたかったです。ああいうのは嬉しい物なんですよかなり。
前はわりとちょくちょく覗いてたのですが、ちょっとアソコは異次元というか・・w
アソコに貼ってる人たちってスキル馬鹿高くないですか?w そんなことない?


>貧乳系!
おぉ! 同志!w やーなんか嬉しいですw なにかと世知辛い世の中ですが、
めげずに頑張っていこうと思いますww
屁ぷし | 2016.05.20 01:32 | 編集
そんなこんなでバスケットのベイク!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160520013355450.jpg

なんか普通に焼いてくれちゃいましたよコレw
さすが3DCoatやでほんま・・。
屁ぷし | 2016.05.20 01:35 | 編集
う~む・・と、とりあえず両手鈍器で試してみたところ
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160521013324a04.jpg

まあ、構えてるときは、それなりなのですが、納刀(?)時がw
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160521013326ad0.jpg

さすがにこりゃダメすぎですねw


・・そんなこんななアリサマなので盾でも試してみました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160521013323f87.jpg

まあ、割とアリっちゃアリかしらね? ただアレですね、盾って片手武器
装備時じゃないと表示されないっぽいですね? それもチョットアレですね。

まあしょうがないので、盾とアクセ扱い(Ringとか?)にしときますw
屁ぷし | 2016.05.21 01:37 | 編集
ア゛ー~ー~!? そうか! Hand装備にしちゃえばイイじゃない!
アタシが天才か! つか気づくの遅すぎ! ひょっとしてバカなんじゃないの?!


・・てことでさっそく
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160521103935484.jpg

イイんじゃないですかね。ヨシ、これでいこう。
屁ぷし | 2016.05.21 10:41 | 編集
とりあえずめどが立ったので床屋行ってこよう。
ついでに担々麺食べてこよ♪
屁ぷし | 2016.05.21 10:44 | 編集
あぁ・・おいしかった・・。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13041115/

いや、もうかなり理想に近い担々麺でした。

・・ちとお値段高いかしらね。950円。また行きたいとは
思えるほどでしたが、お値段のこととか考えたら例の日清の「行列のできる担々麺」
でいいか? って感じですかねェ・・。つか「行列のできる」がどんなけ
理想に近いんだよw っていう話かもですが。
あれ最近あんまり店頭でみかけないのでちょっと困ってます。
屁ぷし | 2016.05.21 13:09 | 編集
屁ぷし | 2016.05.21 16:37 | 編集
まあ・・
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160521203306d9d.jpg

こういうこともあるわよねぇ~。
屁ぷし | 2016.05.21 20:34 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top