2016
05.05
Thu
ハイこんにちは屁ぷしでございます。

性懲りもなくこんなアリサマです。

deketa-20160505.jpg
※関係ないですがおたんこなすのおたんこってなんなんですかね?

「でけた~~~~\(^o^)/~~~~~」


「メルルのアトリエ」のサブキャラちゃん、ケイナさんっぽい髪型を目指したショートヘアです。

 
 
ハイどーぞ!!!
ケイナさんっぽい髪型を目指したショートヘア
1-Oblivion 2016-05-05 16-39-21-03
(「バーン」素材:(C)繭美さん)



や、ハイ、ちょっとせっかくの大型連休だしボンヤリしてるだけってのももったいないなあ~、って感じでテケトーにパッと思いついたコレに手を出してしまった次第でございます。


ちなみにオリジナルはこんなはかなげでけなげな頑張り屋さん。
1-2011041812191082b.jpg

カワイイなこのやろう!! 近々この衣装の方もこさえてしまいたいです。




例によってサンプルがこんな感じです。
1-orig111.jpg

・・さすがにすぐ上のオリジナルと比較しちゃうとアレがアレかもですね・・ちくしょう!


今回はこの辺が可変です。
1-最近の更新152

前髪ですね。珍しく0%もなかなかイケてる感じかもです。
100%は・・ちょっとこじらせちゃった人っぽく見えちゃうかもですねw

オリジナルちゃん的には60~80%くらいですかね。







ショタっ子ちゃん的にもありかもわかりませんね。
1-Oblivion 2016-05-05 16-45-17-45

悪いコトされそうな気配がムンムンします。


1-Oblivion 2016-05-05 18-12-51-70

髪型ほとんど見えてないですねコレw




はい、そんなこんなでした。純粋なショートっぽいのもずいぶん久々な気がします・・って思ったけどそういえばロロナ先生もショートっちゃショートでしたね・・。ま、まあでも、なかなかいいですねショートも。何がいいって、延べ面積が圧倒的に少なくてすむのでテクスチャ的にとても優しいですw


1-Oblivion 2016-05-05 16-57-33-30


そんなわけで次はこのケイナさんの衣装の方に手を出してしまおうかと考えております。最近、なんだか髪型込みでこさえるのがデフォになってきてますw まあ、元ネタありなのでそうなりがちなだけかもわかりません。

ここだけの話、ほんとは「メルルのアトリエ」のロロナ先生(8歳化しちゃった通称「ロリナ先生」)をやろうかと思ったのですが・・ちょっと髪型がね・・難しそうなんですw
1-160503-1759-50.jpg

ロリあざといですね。ゆくゆくはこのコレも衣装込みでこさえてみたいものです。






1-Oblivion 2016-05-05 16-46-01-96

よーし、がんばるぞ~w





そもそも主役のメルルさんを差し置いてサブキャラのケイナさん、ってのもいかがなものかという思いもあったりなかったりですね。メルルさんの衣装もなかなかできたらオモシロそうな題材ではあるのですが、これまた髪型が・・
1-160503-1803-15.jpg

ロングなんですよねぇ・・。ロングでしかもウェービー、ダメ押しで編みこみまで!! ・・かと思ったら「三つ編みをおだんごにしてます」って書いてありますね。なるほど。ちょっと試すだけ試してみようかしら。でもテクスチャサイズ的に1024じゃさすがにきつそうだなあ・・。





全然関係ないですが、そういえば初期の頃のプリンスってほとんど持ってなかったな~・・って思ってたのですが、忘れて放置してただけっぽくてイロイロと出てきましたw せっかくなので聴き直しているのですが、うん・・確かになんか聴いた記憶があるなあ・・。不思議! 多分、好み的にイマイチだったのでほったらかしにしてたんですかね。モッタイナイなあ・・とは言うものの、やはりちょっと・・さすがに超初期のは古さを感じてしまいますね。。。エレドラとか無節操なシンセとかハンドクラップとか・・時代を感じてしまいます。

しかしまあエライ変わりようですねw
p6255_L.jpg 4114081992.jpg

使用前・使用後みたいな。どっちが前でどっちが後だろう・・w
つか昔のほうが老けてない?w コレw





そんなアレはソレとしてアレがコレもんのコーナー!!

ハイ!
1-Oblivion 2016-05-05 16-15-04-63

ウム、さすがにショートなので割とイケるかもわかりませんね。
こんな画像なのでなんの参考にもなりゃしませんが! 次!

1-Oblivion 2016-05-05 16-20-24-13

それとなく変態っぽいですね。

1-Oblivion 2016-05-05 16-18-54-33

凶悪な変態っぽいですね。


おしまい!






1-Oblivion 2016-05-05 17-55-08-79
(C)鋼鉄さん

ではごきげん洋。
関連記事
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/197-dc0994c0
トラックバック
ぼやき
そういえば、記事中のケイナさんのSSですが、コレ、ポリゴンなんですよ。
すごくないですかコレ。ほとんど萌えイラストじゃん・・。
「メルル」って結構前のタイトルですが、今はもっと極まっちゃってるのかしら。

日本人、スゴイなあ・・。
屁ぷし | 2016.05.05 20:10 | 編集
おぉ・・「When Doves Cry」くそカッコイイな~・・。
なんとなくコレって「Thieves In Temple」と同じ頃かと思ってたけど、
『Purple Rain』に入ってたのか・・。

昔のも音が古い(古臭い?)ってだけでいいやつはイイし、
だめなやつはダメね。アタリマエのこと言ってますねw

・・つか『1999』のジャケットどこ行っちゃったのかしらw
屁ぷし | 2016.05.05 22:28 | 編集
そうだそうだ! 思い出したw「I Feel For You」って元は
プリンスの曲だったのか! って驚いたのを思い出しましたw

絶対チャカ・カーンのやつのほうがかっちょいいよなぁ~・・w
https://www.youtube.com/watch?v=1XV5_WagxZg

しかしデカイ髪型だなw


ちなみにプリンスのオリジナル版
https://www.youtube.com/watch?v=PmY5qWwPe_8

ついでにさっきの「When Doves Cry」
https://www.youtube.com/watch?v=x_tonrrxvYA
屁ぷし | 2016.05.05 22:41 | 編集
ハイそんなわけで本来なら今頃ハァハァ言いながらケイナさんの
衣装をいじくり回してるところなのですがちょっと魔が差しました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016050600470940f.jpg

なんだか気づいたらヒィヒィ言わされながらこんなアリサマでした。
メルルさんの髪型・・のはずです。多分。

どうなのかしらねコレ。このまま続けてどうにかなったりするのかしらw
見積もりが難しいわね・・。ま、まあここまでやっちゃったし
もう少し弄くってみようかしらね。
屁ぷし | 2016.05.06 00:51 | 編集
さすがにあまりにも不安だったので超ラフの状態で
超テケトーリトポ&ベイクで超テストでポン。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160506034626a54.jpg

ほー・・? これは・・アリかもわからんね。
ちょ、ちょっとマジメにやってみようかしらねw
屁ぷし | 2016.05.06 03:48 | 編集
しかしアレね、こういう超テスト版っぽいの?
作ってみるとイロイロと気づくこともあっていいかもわからんね・・。

でもやっぱりロングはオブリと相性最悪ですねw
しゃがんだだけでおなかから髪束ドバー! とか萎えますね・・。
ヅラも混ぜ込んどこうかねェ。
屁ぷし | 2016.05.06 03:59 | 編集
久々にまたまた近所の沖縄ダイニングに行ってきました!
とりあえずハブ酒トニック! ずっと気になってた「ぐるくんの姿揚げ」を
頼んでみたら、くそみそにうまかったです!! ぐるくんてのは
沖縄の県魚らしいです! カリッカリに揚げてあって頭から尻尾まで骨まで
全部おいしくいただきました! あーうまかったー・・。

唯一の心残りは定番のラフテーを頼みそこねたことです・・。


そんなアレはそれとして例のアレの進捗です~ゲヘゲヘww
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016050621113773c.jpg

とりあえずあと髪束一本! よーし、がんばるぞ~。
ベロンベロンだけどなんとかなるだろう。
屁ぷし | 2016.05.06 21:17 | 編集
>髪束ドバー! とか萎えますね
急速なCGの発展により失われつつあるもの。
それは脳内補完でございます!!
そう!ドバーってなってない!ならなかった!
なる筈ないもの!ドバーって何の話!
そう思えば良いのです!!
あ、申し遅れました。
ワタクシ、脳内補完研究所の南都 佳那琉(なんと かなる)と申します。
またの名をトライワットでございまにょー!!にゅーほらいずん。
今回のビューティフォーヘアーに続いて、また罪作りな髪型発表!!
恐ろしい、恐ろしいわ!
ひねもす~とか言いながら実は裏では悶絶尺八研究所とかやっているに違いないわ!(;゚∀゚)=3ハァハァ
(゚Д゚)<・・・お前ほんと怒られるぞ。。。
しかしロリナ先生可愛いですね。
そして我らがかず子ちゃん、やはり鉄板の可愛さですね。
まさに可愛い成分詰め合わせ。
最後のケンちゃんなんて完全にマサグラレましたね。
可愛さは罪!
ジョフリご満悦!って感じでしょうか!!
ショタっ子ちゃん狙ってたら、実は狙われてたって新事実発覚!ビックバン!
新たな世界到来!!

まぁそれはともかく!!
とりあえず、屁ぷしさんの制作速度に少しでも追いつけるように
僕も頑張ろう!夢の中で!!
(゚Д゚)<いや現実でやれよ!

トライワット | 2016.05.06 21:54 | 編集
トライワットさん、おはようサタデー。
おいでませ~w いやはや、昨夜は「なんとかなるだろう」って思ってたのですが、
さすがに寝落ち→復帰→画面がグチャグチャ・・っていう事態が多発したので
おとなしく寝てしまいましたw

>急速なCGの発展により失われつつあるもの。
や、はい、まあそうですね。とても一理ありますね。昔は想像力でイロイロ補ってましたね。
「この白い数ドットがパンツ! そう、これ、パンツ!! ハァハァ!!」って
無理やり興奮してたものでした。。。いや、無理せず普通に興奮してましたね確か・・w
今はすごいよねぇ・・数ドットが数頂点になって、今や数万頂点とかザラ?なんですかね?
確かにそういう意味では脳内補完って失われつつあると言っても過言ではないかもですね。

・・でもねぇ・・マジレスすると、脳内補完って、見えてないものを「補完」するのであって、
見えちゃってるものを消しちゃうのはなかなか難しいんじゃないかしらね?w
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160507070031a76.jpg

少なくともアタシごときの妄想力だと「パンツは消さずにドバーだけ消す!」なんて
荒業はちょっと使えないかしらねw ・・トライワットさんほどの豪の者なら
普通に「え? ドバー? 何がドバー? パンツ?」ってイケちゃいそうねw

・・よく見るとコレ、髪束が突き抜けてる、ってよか
髪束から上半身が出てきてるようにも見えますねw 


さておき、

>髪型
おほめいただきうれしうございます! 長年の禁を破りロングでございます。
さすがにテクスチャ的に1024だとキビシイかもですね。せめて1024x2048くらい欲しいかも。

つか、

>尺八→狙われたショタっ子→ビッグバン!w
って言う流れがおもろすぎるんですがww 尺八ってどこから出てきたのw
ほんまわらかしよんな~・・w
屁ぷし | 2016.05.07 07:10 | 編集
ハイ、テストでポン!!!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201605071044549a0.jpg

なかなか・・エエんちゃう?w

ロング部分はさすがにテクスチャがもったいないので
2パターンくらいを切った貼ったの使い回しなので
まだまだゴリゴリ調整しないとです。
屁ぷし | 2016.05.07 10:47 | 編集
つか早く寝すぎたせいで6時くらいに目が覚めちゃったんだけど
さすがに眠くなってきたw
屁ぷし | 2016.05.07 10:49 | 編集
うふふ・・爆睡しちゃった・・!
も、もったいない・・。
屁ぷし | 2016.05.07 14:59 | 編集
・・? なんかPCが重いな・・? またMSが勝手になんか落としてるのかしら。

ソレはソレとして、とりあえずアルファ抜いてみました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201605072048504a6.jpg

こんな感じかしらね。

アルファ病対策エライ大変そうだなあ・・。
屁ぷし | 2016.05.07 20:51 | 編集
オホホ・・
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016050802043889b.jpg

さすがにパーツ数多くてアルファ病対策がしんどかったですw
苦労した甲斐あって・・なのか、苦労した割に・・なのか。

ま、まあ割とパッと見メルルさまっぽく
見えないこともないかもわからんね。

明日ハイライト入れよう。
屁ぷし | 2016.05.08 02:06 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top