2016
04.17
Sun
ハイこんにちは屁ぷしでございます。

ちょっとアタシ的にだいぶ心残りだった073系を作りなおしてみました。

1-Oblivion 2016-04-17 14-09-27-51
※新作でもないのでコラなし

毎度小出しでドウモスミマセン。

 
 
ハイどーぞ!!!
ツインテールっぽい髪型の焼き直し
1-Oblivion 2016-04-17 14-06-36-83


しかしなんだかFC2の新投稿ページをちょっと試してみたのですが・・パッと見はすっきりしてて使いやすそうなのに、今までの感覚とあまりにも違いすぎてちょっと使えなかったですw


そんなアレはソレとして、ハイ、ツインテールです。
1-Oblivion 2016-04-17 14-02-33-61

おぉ・・。
1-Oblivion 2016-04-17 14-03-22-54

うむぅ~・・。
1-Oblivion 2016-04-17 14-12-17-16


全くカワイイったらねえな! コンチキショー!! ・・ってくらいのデキバエになりましたw やった!


後からだとこんなです。
1-Oblivion 2016-04-17 14-13-07-00

いやはや押し倒したくなりカワイイですね。自画自賛。



実のところ、元バージョンの073も、作成した直後はこんな感じでテンションウハウハ状態だったのですが、記事を書いてる段階ですでにだいぶ「アレ~・・? う、うぅ~む・・なんか違うなぁ・・」なんて思ってしまっていたものでございます。かと言って当時のスキルではどこをどうすれば良くなるなるものやら皆目見当もつかず、モヤモヤしつつもどうすることもできなかった・・という塩梅でございました。

で、ココ最近どうにか自分なりにそれなりにそれなりな感じな髪型を作れるような錯覚を覚えてしまっており、ずっとココロのモヤモヤとして残っていたこいつをいよいよやり直してやろうかしら? 的な? そんな感じです。




1-Oblivion 2016-04-17 15-12-20-41




や、スンマセン、いつも以上にゴタクが長くなりました。
全体としてはこんな感じです。
1-orig106.jpg

派生系含めて4種類です。元の073は3種類でしたが、モミー取っ払い版が追加になりました。


それぞれの可変部分は以下な感じです。
1-最近の更新146

基本、元の073と同様、無印のみ前髪可変でその他はテールが可変となっております。


あ、いちお、メッシュおよびテクスチャファイル名は元のとは別名にしておきましたが、いっそのこと差し替えてしまってもよろしいかと思われます。



髪留めアクセサリの形状は元のに合わせてあんな感じにしてみました。
例によって色違いパターンを混ぜ込んでおきました。こんな感じです。
1-orig107.jpg

「付録」の「アクセサリの色別テクスチャ」に入ってます。おこのみで差し替えてご利用いただければ。





1-Oblivion 2016-04-17 15-12-58-95





そうそう、無印のみ前髪可変ですが、ミニマムだとこんなです。
1-Oblivion 2016-04-17 16-01-43-61

あ、ミニマムじゃないかも・・10%くらいかしら? なんかさすがにこりゃ短すぎでしょうw って思ったのですが、コレはコレでなんかこう、妹ちゃん度がアップな感じがして嬉しい誤算?



1-Oblivion 2016-04-17 15-59-01-50






なんか書くことなくなっちゃいましたが、せっかくなのでテケトーに撮ってきたのをペタペタしときます。




スク水との相性もバッチリですね。
1-Oblivion 2016-04-17 15-20-56-70



ビキニだってバッチリこのとおり!!!
1-Oblivion 2016-04-17 14-43-38-30



なんかこう・・ツインテってだけでエロあざとさが無駄にアップしてしまいませんか? しませんか。
1-Oblivion 2016-04-17 15-23-49-84


そんな変態はアタシだけかと思ったらそうでもないっぽい一枚。
1-Oblivion 2016-04-17 14-56-13-27



コーエーの黒歴史。
1-Oblivion 2016-04-17 14-23-39-53

黒髪もいいけどこういうのもヨイですね。実際あまり目にすることは無いですがw






いや~すっきりしました。どうもスンマセンでしたw

次はなにしようかしらね。ちょっとまた同じような感じの髪型をこさえたい気がしてます。うなじらへんから生えてるちんちくりんなポニーテールとか。でもその前にパッツン以外の前髪のやりかたでいい方法がないか模索したい気もしております。どっちに転がるかはアタシにもわかりませんw



1-Oblivion 2016-04-17 16-03-31-59

よーしがんばるぞ~。







いやしかしやっぱりツインテールはイイですねぇ・・。そもそも073は、当時「日本ツインテール協会」で画像ググった時に見てしまったツインテールの権化みたいなスゴイ写真がキッカケでした。アレは、もうほんとこの世のものとは思えないほどの生き物でした。その興奮とイキオイでこさえてみたものの当時のアタシだとアレで精一杯だったんだなあ~・・っていうちと残念なデキバエだったのですが、今回ようやっとアレにどうにかこうにか近づけたんじゃないかしら!? 的な感じになったのでスゴク嬉しいのです。



1-Oblivion 2016-04-17 15-00-28-72





まあそんなソレは置いといて例のアレがアレしてコレモンでしてウヒヒw のコーナー!!!



ハイ!
1-Oblivion 2016-04-17 17-06-26-08

カワイイんじゃないですかね(棒読み)



1-Oblivion 2016-04-17 17-07-49-07

ポニーテールとかならねぇ・・まだアレですが。。。








1-Oblivion 2016-04-17 17-14-58-24
(C)鋼鉄さん、 ポーズ:のこりものさん作「武士ポーズ」

ではごきげん幼。
関連記事
comment 25 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/194-5336f317
トラックバック
ぼやき
多分、超今更なんだけどNaraeポーズ? アレカッコイイですねw
昔から入れてる分には入れてたのですが、なぜか積極的に使ってなかった。
今回、ツインテ+セーラーと来たらポン刀だよねぇ~という安易な
アレでアレコレ試してみたら、ま~それっぽいポーズの多いことw

夜のクヴァッチの城門のへんて光源が微妙に絶妙な陰影を
作りだしてくれるのでたまに重宝してますw
ウドンコ | 2016.04.17 22:49 | 編集
しまったw 前回ふざけてつけた名前のまんまだったw
上のぼやきは屁ぷしですw 直せばいいけど我ながら
ちょっとウケたので放置しときますw


関係ないですが、なんか普段着セットの柄がちょっと飽きてきたので
久々にイロイロこさえてみたら楽しかったですw
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig108_2016041723014193c.jpg
屁ぷしw | 2016.04.17 23:02 | 編集
ありゃ!! しまった・・。

スンマセン、髪留めの色、リドミには「デフォは赤」って
書いてあるのに、実際には黒でした・・。

いちお、差し替えておきました。
・・が、とりあえずデフォ間違い、ってだけなんで、
すでに落としてしまった方は再度ダウンロードし直すほどでも
ないかもです。毎度締まり悪くてスンマセンです~。
屁ぷしw | 2016.04.17 23:12 | 編集
いけね・・まとめ記事、前回の086んとき更新してなかったや・・。
屁ぷしw | 2016.04.17 23:16 | 編集
結局コッチに転がりました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160419002458737.jpg

ちんちくりんなポニーテールあらためショートボブポニーテール?
ってんですかねこういうの。ち、違うのかな? よくわからん・・。

ちなみにモミーは086、パッツンは073v2からチョッパってきて
ゴニョゴニョしてみましたw 時間短縮になればイイなあ~。
屁ぷしw | 2016.04.19 00:26 | 編集
いただきました、ありがとうございます♪

形状としてはリメイクですが、
質感的には別物というくらい上がっていますね♪

http://blog-imgs-95.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/hepsyhair073v2.jpg
AQUARIA | 2016.04.19 14:48 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
えへえへw ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

ハイ、オッ!w いや~、そ、そうですか?w 嬉しいです~。

いちおカタマリ状態は元データから持ってきてこねこねしてたのですが、
結局、一回全部ならしちゃったのでほぼゼロからと同じでした・・w

でも苦労の甲斐あってどうにか当初の目論見に近づけることができたように思えます。やった~!

>ミリアムたんw
おっw 丸い!w カワユイですw なんか丸顔が強調されますねw
いつもはもっとボリューミーだからかしらね?
屁ぷし | 2016.04.19 21:43 | 編集
相変わらず可愛いですね、かず子ちゃん。( *´艸`)
今回の髪型で可愛さに拍車がかかっております。
もう止まりません。ブレーキばっきばき。
アクアリアさんも仰ってますが、ほんと別のツインテと
言っても過言ではないと思います。
特にモミーが良いです。
http://trywhat.up.seesaa.net/image/E382A4E383A1E383BCE382B8042.jpg

それにしても今回はクールなSSが多いですね。
「暗黒執行生徒会」とかの名前で22巻ぐらい単行本が出てそうです。
描いて下さい。(。・ω・。)カイテー

最後のケンちゃんが、ほんっとーに何となくなんですが
「介錯っ!!」ズッギュゥーーンン!!・・・って言っている感じがしました。
あとはジョフリが「うむ、それは第3巻の52ページだな・・・」とか声が
フェードアウトしていったらおもしr
(゚Д゚)<どうでもいいわっ!
トライワット | 2016.04.19 22:04 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
うへうへw ご利用おありがとうございます~w 楽しんでね! うふうふ。

いやぁ、カワイイでしょうw グヘヘw ちょっと今回のコレはなかなか
アタシの性癖好みにもバッチリフィットしたっぽくて、ちょっとした性的興奮をおbry
・・いや失敬。でもココだけの話ですが、拙作ゴモラちゃん、アレって我ながら盲点だったんですが、
「全裸+足+手」っていう組み合わせができるじゃん?! ッて思って試しにやってみたら
エラいことになりましたw 久々にアタシのケモノが目を覚ましてしまいました。

モミー、よかですか~! ありがとうございます。もう少し多めでも良かったかな~と思いつつ、
でも油断するとすぐ重たくなっちゃうし~・・ッて感じでモンモン悩んだ甲斐があるというものですw

>SS子ちゃん!
おっ! ありがとうございます~!
めんこいですわ~! さすが産みの親様の手による造形ですな。
ツインテがお似合いですねコレまた!w なんか嬉しいですw

>クールファイブ!
おぉ! ほ、ホンマでっか?w や、なんですかね、ツインテ+セーラーだとポン刀よね!
っていう安易すぎるアレでいろいろポーズ漁ってたら、超有名どこのNaraeポーズ?
なぜかアタシ今までそんなに把握してなくて、アレカッコイイの多いわねぇ~・・
ッて感じでしたw ロケ地の夜のクヴァッチの背景と光源もあいまってなかなかどうして
中二病っぽい雰囲気をかもし出せてたらイイな~。

>描いて下さい
却下ですw

>〆のケン
ウハハww ジョジョっぽいですねww 効果音的にw 「ズッギュゥーーンン!」て
声に出して言ってそうですw
屁ぷし | 2016.04.20 13:09 | 編集
そういえば最近たまに思うのは、アタシ作衣装って、首周りのアクセが
極端に少ないな~、てことです。チョーカー的なやつ?

ツナギセットの首ベルトくらいかしらね。もう少しいろいろ欲しい気がしてきてます。
全裸にでかい首輪だけとか最高じゃないですかね。ないですかね。
ドーベルマンとかブルドッグが着けてそうなヤツ。タマラン。

逆にひもとかリボンとかフリフリなかわいい系もイイですね。
そういうの+全裸とか最高ですよね。全裸だと味気ないので
+ブーツとかニーソとかグローブも必須ですね。
屁ぷし | 2016.04.20 13:17 | 編集
再びお邪魔致します。

>却下ですw
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
分かりましたよぉ。。。じゃぁケンちゃん主人公の
「はぴねす★胸板至上主義」で手を打ちましょう。

あ、SSキャラ褒めて頂いてありがとうございます。
この髪の毛に合わせて顔の改変をしたので
すごく嬉しいっす!

>首周りのアクセ
首輪にでっかい鈴とかも良いですね。
意外と首輪にでっかい鎖&十字架ってのも
背徳感が半端ない感じかも知れません。
何言ってんでしょうか、僕。
トライワット | 2016.04.21 21:36 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
まいどでし~w

そういえば「味道楽のアレ」ポチっちゃいましたw たのしみですわ~。
つか、なんだか秋田じゃアレがデフォっぽいんですねw


>「はぴねす★胸板至上主義」
しょうがないからちょっとひねって「はぴねす★上腕二頭筋」
にしてジョフリ主役にしましょう。ネームよろしくお願いしますw
・・とか書くと本気で仕上げてきそうで怖いな・・w

>SS子ちゃん。
アラッ!w いや~、改変までしていただいていたとは!
こちらこそ嬉しうございます~。

>首輪に鈴!
すずニャ! イイですね!w 子猫ちゃん度があざとくもアップしますね。
鎖に十字架ってのもなんだかよくわかんないものしょってそうでイイですね!
夢が膨らみますわ~。背徳感て重要な要素ですよねほんま。
屁ぷし | 2016.04.21 22:16 | 編集
ちょっと職場の連中と初めて火鍋ってやつを食べてきました。
場所は大嫌いな渋谷だけどクソミソにうまかった!
ほんともうスープ飲み干してやりたいイキオイでした。
辛いのは得意な方じゃないのでちょっと心配だったけど
そんなにこれはムリw ってほどじゃなくてすんなり食べれました。

ほんと最後のスープがねェ・・さすがにアレ飲み干すのは
ムリだけど、あの最後の状態のがイロイロ出まくってて
一番おいしいんじゃないかしら・・アレ、下げたら捨てちゃうんでしょう・・?
いや~もったいないわ~・・。


つか・・ゆうべは久々にエロ画像収集でハァハァいってたし、
今日は今日で腹いっぱいなアレなので髪型が全然進まないわねw
とりあえずエロ画像整理しよ・・。
屁ぷし | 2016.04.21 23:02 | 編集
なんちゃって!!!!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160421234958602.jpg

・・いや、ちょっと除くだけ覗いてみたら、
あとちょっとだけっぽかったのでせっかくだし、
ってことで仕上がっちゃいましたねコレw

明日からリトポするとして、この週末で出せるかな?
って塩梅かもわからんね。
屁ぷし | 2016.04.21 23:51 | 編集
プリンスさんがお亡くなりになったそうです。
享年57歳? まだまだ全然寿命って歳ではないでしょう・・。
いつかはこんな日もくる・・なんて夢にも思っていませんでした。
突然過ぎるわ。残念です。大きな星がまたヒトツ・・。
アタシ的にはとりわけ特大の星でした。
ご冥福をお祈りします。
あの世でJBとかジミヘンとかとセッションでもしたらイイんです。
・・みんな我が強すぎてケンカになりそうねw
つかそんなん観てみたいわ~。贅沢過ぎるでしょう・・。
あーーーも~~~!!!!!!!
屁ぷし | 2016.04.22 23:23 | 編集
リトポ→仮ベイク
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160423012704cf1.jpg

ふむーん。なかなかエエ感じに焼けてるわね♪
屁ぷし | 2016.04.23 01:27 | 編集
ハイ、テストでポンぬ!!!!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201604231106347a9.jpg

おホっ♪w なかなかの目論見通り感w

なんかかず子さん軽くびっくりしちゃってるっぽく見えますw
カワユイわ~~・・。


よ、よ~し・・アルファ抜いちゃおうかしらね・・。
アルファ抜き、未だに安定してないですw
だからこそあえて連発して勘所を掴みたい、ってトコも
あるのかもわかりません。

ただ・・怖いのが、「勘所をつかむ」=「慣れ」に
なっちゃって、手を抜いたり見て見ぬふりしたり、って
ことになりかねないところです。アルファ抜きとハイライトは
デキバエに直結するのでココはほんと気をつけないとです。。。
屁ぷし | 2016.04.23 11:09 | 編集
ふむふむー?
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160423135140c86.jpg

なかなかええ塩梅かしらね・・。
もうちと調整しよう。
屁ぷし | 2016.04.23 13:52 | 編集
うごー爆睡してしまった・・。
屁ぷし | 2016.04.23 19:43 | 編集
ハイライトで力尽きました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201604240239567a4.jpg

明日仕上げよう・・・。


しかし今更ながらひでぇジャケットだなコレw
屁ぷし | 2016.04.24 02:41 | 編集
よーし!!!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160424101100b5b.jpg

これでテクスチャは完了~・・かしらね・・。
アルファ病対策しちゃおう。

しかし前はアルファ病対策がま~ほんとめんどくさくてしんどかったのですが、
最近はにアルファ抜きとハイライトがソレ以上シンドすぎるので
アルファ病対策はむしろサクッと終わる感覚になっちゃってますw

特にハイライトがねェ~・・。
ちょっといい加減考えないとモチベがダダ漏れんなりそう。
どのくらいまでサボっていいのか一度検証したほうがいいのかもだけど
デキバエとのトレードオフになっちゃうのかなあ・・。
屁ぷし | 2016.04.24 10:15 | 編集
でけた!!!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160424114626864.jpg

なかなかそれなりな塩梅でウヒヒw


今回はパッツンかねぇ・・。
と、とりあえずパターン違いもこさえようかしらね。
屁ぷし | 2016.04.24 11:48 | 編集
ビックリしたwww
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201604241431220a6.jpg

x0.8547したあとで再度x0.8547しちゃったクサイw
ちょっした手戻り発生して混乱しちゃったのね・・。


・・でもコレをみて「ピン!」と来ちゃいました。
久々にネタっぽい髪型もまぜてみよう。
屁ぷし | 2016.04.24 14:33 | 編集
どもです!こんにちばんは!

新作の髪型が一杯更新されているぅ!!
おさげちゃんを頂戴しました、ありがとうございます。

>押し倒したくなり
私もよくその衝動に駆られてはエロMOD漁りを開始する
を頻繁に繰り返しております。
でも、エロMODはむか~し入れたことがあるんですが
コレジャナイ感がはんぱなかったので、それ以来導入してないですわんw
3Dエロで満足いく映像を作るのって難しいですねw
モザイクとかあったほうが3Dエロは引き立つなと思いましたw

>決めポーズ画像
めちゃ雰囲気出ているのに、全部後ろのトリオが台無しにw
特にひよこちゃんヘッドのかず子??さんが。
ちなみにかず族多すぎてパっと見て誰かわかりませぬw

>日本ツインテール協会
見てしまった・・・。
実物にはツインテールは似合わない
ツインテールとは二次元キャラの特権

なんて思っていた自分がぶっ壊れましたw
現実の皆様、大変申し訳ありませんでした。

しかし、屁ぷさんのツインテ協会モデルの髪型もとても素敵ですね~。
現実で押し倒すとファンの皆様にふるぼっこにされてしまうので
この髪型の子を作って押し倒すことにします。

そしてまたエロMODでコレジャナイ感を感じるという
無限ループに突入することに・・・・。
rabilinth | 2016.04.24 17:54 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
おぉ、まいどどうもです~。ご利用おありがとうございます! 楽しんでね!w

ハイ、なんだかここんとこやたら髪型のターンが続いております。
お気に召していただけるのがアレばうれしうございます!

>エロMOD
アラヤダw エッチですね?w 実のところアタシもその手のは大昔にちょろっと
入れようとしたものの、なんだかややこしそうだし男優的なのがいるのがイヤで
モーションだけぶっこぬいて一人でアンアンさせたりしてたものでした・・。
立ちオナモーションとか大好きでs

ただあの手のモーションて、表情がヤられ顔になっちゃうじゃない?
アタシアレがどうにもダメでねぇ~・・最近は使ってないです。

エロだったらグラビアっぽい感じのが好みかもですw ブーツにヒモビキニで
ダンスモーション! とかイイっすわ~。あと、キリッ! としたカッコイイポーズ!
だけど半裸! とか最高です。ここだけの話、このツインテとNaraeポーズに刺激されて
この記事アップしたあとでこんな画像を撮りまくってました。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201604242239472d1.jpg

・・や、まあ、アタシの個人的な性癖はどうでもイイですかねw


>キメ画像→後ろのトリオが台無しに
おっw なかなかイイでしょうこのぶち壊し感w 特にアフロちゃんに目をつけるとは
さすがですw ちなみにアタシも最近だれも名前把握できてないですw
コスプレしてる人は元ネタで呼んでますw

>T協会
おっ、見てしまいましたか・・。スゴイ生き物がいたでしょう?w
あんなのが実在するなんて世の中広いな~って思いましたわ~。
屁ぷし | 2016.04.24 22:41 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top