2016
04.08
Fri
ハ、ハイこんにちは。へ、屁ぷしです。

なんか性懲りもなくこんなアリサマだったりしてます。

deketa-20160408.jpg
※画像は雰囲気です。

「でけた!~~(;´д`)~~!」


おさげちゃん的なツインテール的な?
いや、ツインテール原理主義的にはコレは否ツインテールっぽいです。多分。

 
 
ハ、ハイどーぞ!!! ハワワ・・!!
おさげちゃん的な髪型
1-Oblivion 2016-04-07 00-42-11-16


なかなかどうしてそれなりにそれなりな感じになっちゃった感じがしております。
ロリ度もアップしようってもんです。グヘヘ。


今回はこんな感じで可変です。
sample_20160408224927dd8.jpg

前髪ですね。いや、アレなんです、前髪は実のところちょっと今回の課題でもあったのですが・・若干しくじったかも?w なんかボリューム的にバランスがアレになっちゃったので、可変で対応しちゃえー、ってノリだったりしてます。スンマセン。

100%だとちょっと重たすぎ? かといってさすがに0~50%は短すぎたかしらねぇ・・。個人的な好みとしては80%くらいがちょうどヨサゲかもです。





1-Oblivion 2016-04-07 01-04-53-38





ほんで例によってリボンの色違い差し替え用ファイルもご用意いたしましてございます。
ribbon-colors.jpg

初期状態は黒色です。お好みで差し替えてくださいませ。




ちょっと久々に派生系にも手を染めてみましてございます。

まずはモミー取っ払い版。
1-Oblivion 2016-04-06 00-17-26-31

おぉ・・なかなかこれは清楚かわいい感じがしませんか? しませんか。




1-Oblivion 2016-04-07 00-22-30-59




そして前髪も取っ払っちゃった版
1-Oblivion 2016-04-07 01-31-36-64

委員長的な? 半開きですがw ちょっと昭和っぽいニオイもそこはかとなく・・。

実のところ今回生え際をマジメにやってみました。おかげでどうにかなかなかそれなりな生え際を実現できたようなそんな地味な喜びを感じていたりしてますw

1-Oblivion 2016-04-07 01-38-21-32


ただまあ、生え際ってだけあって、地肌と一番近い部分でもあるわけで、造形による干渉を一番強く受けてしまいそうです。いちおかず子さんだとそれなりにこんな塩梅ですが、お使いのキャラ様によっては毛先がめり込んだり、逆に浮きまくったりとか容易に想像できちゃうのでなかなか使いドコロは難しいかもわかりません。はてさて。





1-Oblivion 2016-04-07 02-02-29-96






はいそんなこんなでした。

やー、前回前々回と久々に衣装でしかもなかなかえげつないアレだったのでまたしばらくそんな感じが続くのかしら~、なんて思ってたのに結局また髪型のターンでした。着るものもイロイロとあれやこれや欲求はあるのですが、ちょっととっちらかりすぎてて考えがまとまらない・・というか、ドレから手ぇつけようかしら・・って悩ましいところだったりしてます。反面、髪型もこれまたイロイロとやり残しが残ってる状態でして、うんうん唸りつつ手を動かしたらコレやり始めてた・・みたいな状態でした。

まだしばらく髪型のターンかしら。3DCoatやり始めのころのを作り直したい気もするのよねぇ・・。








てなわけで。
1-Oblivion 2016-04-07 01-21-33-26

よーし、がんばるわよ~。








本日のゴモラちゃん。
1-Oblivion 2016-04-07 01-17-13-57

なんと主食はじゃがいもだった!!!




なんてアレはソレとして。例のアレにもアレしてみました!!! のアレです。
・・まあだいたい予測はつきますねw



基本形
1-Oblivion 2016-04-08 23-35-33-94

歪みまくりw
まあ・・だいたい予測通りでしたw



モミー無し版
1-Oblivion 2016-04-08 23-38-03-18

あ、今更であれですが、ファイル連番がちょっとおかしいかも?
このモミー取っ払い版が086-3で、全部取っ払い版が086-2ですw



んでその全取っ払い版
1-Oblivion 2016-04-08 23-36-52-87

サードアイ!? や、割と懸念していたより生え際が結構エエ塩梅でした。嬉しい誤算? コレならアレですね、イタリア系伊達男っぽいオールバックとかイケそうね・・ちょっとイイかもw そうなると黒服がほしいわね~。






1-Oblivion 2016-04-08 23-40-31-63
(C)鋼鉄さん


ではごきげンよー。
関連記事
comment 19 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/192-0d8f59f3
トラックバック
ぼやき
なんか例の日清の「行列のできる」に汁なし担々麺があった!
思わず買っちゃった!w おいしいかな~。ワクワクしますね。
〆用にごはんも用意しないとです。
屁ぷし | 2016.04.09 00:56 | 編集
なんか最近ジョフリがバルキーじゃないと納得イかなくなってきてます・・w
屁ぷし | 2016.04.09 01:04 | 編集
そういえばお昼に例の汁なし担々麺食べました!
さすが日清、鉄板ですわ。。。まあ、でももう少し汁あっても
よかったかしらね・・や、まあ、汁なしなのであれなんですがw
〆のごはんをひたひたできるくらいあったらなあ~・・。
屁ぷし | 2016.04.09 22:46 | 編集
良いですねぇ坦々麺。
ちょっと火をかけ直して坦々雑炊も良いですねぇ。。。
個人的にはとろけるチーズを入れると至福。
お腹すいてきちゃったわっ!!

いやはや毎度でございますぅ!
モミー取っ払い版、ちょっとソウルイーターを
思い出しました。
まぁ画像を知っているだけで原作もアニメも見た事
ないんですけど。

モミー取っ払い版のSSの下、のSS。
CDジャケットみたいで素敵な雰囲気ですねぇ。
すごくハートフルな歌の予感。

ゴモラちゃんが何となく「次はうるとらまんに勝つんだもん!モグモグ」って
感じに見えました。
カワイーなぁ。。。ほんとにもう。。

その次のケンちゃんが。。。(笑)
完全に「はい、僕です。( ̄∀ ̄)」って感じに見えました。
あ、今更ですが、毎度数珠使って頂いて感謝してます。
見るたびに何かニヤついてしまいます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最後のSSが何となく。何となくなんですけど。

ケンちゃん「兄者いい加減食べないか。」
ジョフリ 「いや待て、もう少しで動かせるから。
      この本によるとサイコロネシスを扱うにはとにかく集中して
      自分を信じる事が大切だとk・・・」
ケンちゃん「サイコキネシスだ。しかし兄者。もう5時間だ。カレーもカピカピで便器に付いたう・・・」

失礼しました!!
しかしほんと、よくこんな短期間で高クオリティな髪型作れますねぇ。。。(´Д`;)
まじ尊敬してます。
トライワット | 2016.04.10 02:18 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
ぐへへw おいでませ~。ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

>日清
いや~、ずいぶん前にこの「行列のできる」の担々麺お教えいただいて以来、
ことあるごとに食べてます! このシリーズ、他も鉄板ですね。濃厚味噌とか。
他でもご当地有名店監修! みたいのありますが・・当たり外れが多いですねw
ほんとこのシリーズ食した後に〆でごはん! ってのが至福ですわ~。

つか、チーズ! チーズですか!! あなた、なんてことを・・!w はわわ・・。
そんなん、やらないわけにはいかないでしょう!w うまそうだな・・。

>ソウルイーター
おぉ、画像ぐぐったらなんかかなりそれっぽい感じですねw シャレオツな絵柄やね~。
アタシもそういえばこのソウルイーター? 北米版あったのでちょっと手を出そうかと
思ったのですが、なんとなく失念してました・・。


>モミー取っ払い版のSSの下、のSS。
うへへw なかなかエエ雰囲気ですねコレw
「ま~ぶた~のぉうーらが~わぁ~ではぁ~まーだぁきこぉえるぅ~~♪」っとくらぁ
とか歌ってるんですよ多分。


>アテレコw
もうほんとあなたがアテレコの天才か!w って毎回思いますねw 匠。
ゴモラちゃん=そう言ってると思うと愛おしさも倍増ですw カワイイなあちくしょう!
ケンちゃん=「残念ww」とか言ってそうw
ケン・ジョフリ=5時間だとお昼が晩ごはんになっちゃいますねww

>数珠
いやw はい、コチラこそありがとうございます。
なんとなく、もはやケンちゃんの一部みたいになってますw
屁ぷし | 2016.04.10 11:09 | 編集
そんなわけで・・
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/201604101508178b8.jpg

えー、またー・・? 的なアレでスンマセンw

いやあのその、コレ、アレなんです、えっと・・073?だったっけ、
の作り直しだったりしてます。

他にも手直ししたいのはあるのですが、つかぶっちゃけ片っ端から
手直ししたいのが本音ですw そんな中でも特にこの073は手直ししたい度No.1
だったりしてまして、このさいせっかくだし、ッて感じでつい・・。
屁ぷし | 2016.04.10 15:15 | 編集
頂きました(ΦдΦ)ノ
YAHI | 2016.04.10 18:48 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
おっ♪ ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

や~、なんか小出しになっちゃってスンマセンw
性格的にできたらサクッと出したい性分らしいんですw
屁ぷし | 2016.04.11 00:22 | 編集
ありがとうございます。頂戴致しました~♪

>かず子さん。
あごに両手を添える、物憂げなかず子さんがツボりました。
かず子さん、少しずつ大人びてきている感じがします。
思春期&成長期ってやつでしょうか?
あっ!もしかして、年齢スライダーをさわりましたか?w

>ゴモラさん。
オブリの食べるポーズは良いですよね♪
口に持ってきた後、軽く目をつぶったりするのが萌えポイントです。
こわもての衛兵さんも、この食べ方ですけどねw
スカイリムだと、でかいパンを鷲づかみにして口に持ってくるんですよ。
北国はワイルドだなあと思いました。

>ケンちゃん。
「ふふんっ!?」な感じで口を歪ませてますねw
初見で笑みがこぼれましたw
額のチャクラまで開いちゃって、向かう所敵無しですわ。
やっぱり、デコ出しヘアーが一番イケメンに見えますね♪

>ぎわはえ。
生え際と襟足周辺が、かなりすっきり&爽やかな感じになってますね。
手間暇かかった感が伝わってまいります。お疲れ様でした。

うちのキャラ(Human)だと、こんな感じになりました。
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/1/7/17e09b2c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/f/7/f7462e19.jpg

リボンは赤が好みだったんですが、今回のリボンの造形ですと、
黒とか茶色も素敵だなあと感じました。
また、自環境で色々と試し・・・たいのに、今年はGWがすごいじゃ
ないですか?人によっては有給込みで十連休も可能とか。
連休は嬉しいけど、恐ろしい勢いで仕事が前倒しに・・・(~_~;)

いつも素敵な髪型、本当にありがとうございます。
更新、お疲れ様でした(*^_^*)
のこりもの | 2016.04.11 15:41 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
毎度ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね! ぐへへw

>物憂げかず子さん
うへへw ツボでございましたか! なかなかカワイイでしょうコレw
って、うぇ?! おと、おとな?! おとな!! はわ・・はわわ・・!!ブクブクブク・・
あ、いや、すんません、取り乱しましたw いや~おとなですか~おと、おとな?!
しつこいですねw いやいや、かず子さんは永遠の14歳、危うい年齢なのです。
・・チョット前に永遠の15歳って言った覚えがあるのですが、誰も覚えちゃいないでしょうし
気にしない! 子供からオトナになりそうな、かと言えばまだまだアレがコレもんだったりと、
まあそんな感じなんですよ多分w まあ仮にオトナになっても貧乳は譲れません!

つか年齢スライダーなんかもはや怖くて触れませんよ~w ちょっといじっただけで
取り返しつかないことになりそうじゃない?w

>ゴモリーちゃん
うへへw なかなかカワイイでしょうこry そうそう、このもぐもぐポーズは
なかなか萌えますねw ベセスダもわかってらっしゃいますね。
し、しかし、リムはワイルドなんですね・・w

>ケンちゃん
やw なんかこのコーナーの一枚目は最近こんな接写ばかりですねw
しかもtfcじゃなくて通常時のカメラでむりくりなんで、こんなFOVの影響うけまくり状態ですw
「おっw ちょっとオモロイ・・けど、これじゃサンプルになんないなあ・・」
なんて思いましたが、そもそもサンプルとしての機能は果たして無いのでこれでイーや!
って感じですw


>はえぎわ!
おぉ! 実際によそさまの環境での使用感的にどんな感じかしら・・てのが
結構気になってた部分なので、これはありがたいです! 感謝です~。
フムフム・・なるほど、それなりにそれなりな感じかもですね。
これならホントにオールバック系がイケちゃうかもわかりませんw
たまには純粋にケンちゃん向けのもこさえてみようかしら。


>GW
アタシも連休つなげちゃうつもりですw ただま~連休の谷間にゴニョゴニョする
施設があるっぽくて、休み中に連絡入りそうでやだわ~・・。
屁ぷし | 2016.04.11 23:23 | 編集
デテール終了~。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160412235722d3d.jpg

なかなかええ塩梅かもわからんね。

ちょっとデテール詰めるのに使うブラシを変えてみたら・・
なかなかキレイにもりもりできる感じになった! うれしい!!
・・反面、細分化が加速しちゃったw 恐ろしい頂点数。
ま、まあ、どうせリトポするんだし関係ねーですかね。
ファイルサイズが800Mいきそうだけどそれもしょうがない・・のか?w

そもそも3DCoatってファイルサイズでかいのよね・・。
すぐ数百Mとかんなっちゃう・・。

ま、まあいいや、明日からリトポするぞー。
屁ぷし | 2016.04.13 00:06 | 編集
屁ぷし | 2016.04.14 00:40 | 編集
ハイ! テストでポン!!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160415031253b9b.jpg

ニョホホホw だいぶ日本ツインテール協会っぽくなってきた

・・かも?w
屁ぷし | 2016.04.15 03:14 | 編集
今更ながら。。。いただきました、ありがとうございます♪

久しぶりに屋外で撮影してみたら。。。えらく重いですw

http://blog-imgs-95.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/hepsyhair086.jpg

次の髪型もかなり進行していますね♪
AQUARIA | 2016.04.15 23:41 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
えへー! 毎度ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

しかしま~・・さすがのキャラ造形ですわ~・・毎度思うのですが、やはりキャラクリ
極まっちゃってる人の造形は、どんなメッシュでもその人独特の個性がにじみ出るものですね。
特にアクアリアさんはそれが顕著なように思えますw 口元かしらね?
いやはや、素晴らしい。

>オモイ
うへぇ! あ、アクアリアさん確かGTX980じゃなかったでしたっけ・・w
それでも重いですか! なんかどえらい環境改善とか入れてらっしゃるんですか?

>次作
ハイw 今日はモソモソとアルファ抜いてました。こんな塩梅です~!
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016041600493945d.jpg

だいぶエエ感じですわー!w
ちょっとうっとおしいくらい自画自賛しそうなイキオイなので自粛しますw
な、なかなかどうしてだいぶこう・・アタシの理想的なツインテールに
なってきたかもわかりませんw やった!
でも今日は眠いのでもう寝ますw
屁ぷし | 2016.04.16 01:01 | 編集
そうなのよ~・・073系はこんな感じにしたかったのよ~!
・・って感じになってきつつあるのでちょっと嬉しいなあ~w
屁ぷし | 2016.04.16 01:09 | 編集
そんなわけで出来上がっちゃったっぽいです。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201604161913036bb.jpg

これはなかなかそれなりに結構満足のいく感じになったくさい! ヒギィ!

あとは元の073同様、デコッパチちゃんと
可変箇所違いのをこさえちゃおう。
屁ぷし | 2016.04.16 19:15 | 編集
お邪魔します。ミジンコです。m(_ _)m
新しい髪型もこれまた素晴らしい出来栄えですね。
ワタクシ、ただただ感嘆の声を漏らす事しかできません。
流石MOD界の貴公子、屁ぷしさんです。
完成を心待ちにしております。
くれぐれもお体に気を付けて頑張って下さいまし。(*´∀`*)
トライワット | 2016.04.16 19:51 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
はいw アタシです屁ぷしですスンマセンw

ソレはソレとして、ハイw なかなかカワイイでしょうコレw
いやもうほんとこのコレ、073番はこういう感じなイメージだったんです当初は。
アノ当時、例の協会のあの娘さんの写真見て「はわわ・・!! こ、こんな生物が実在するなんて!」
って衝撃をうけて、イキオイでやっつけてみたものの・・イマイチなアレんなっちゃったw
出来上がった直後はウハハ! カワイイなコレw・・ってなってたっぽいですが、
見れば見るほど残念なデキバエに見えてきちゃって、でもあのころはアレで精一杯だし、うーん・・
て感じでモンモンしていたものでした。。。

ここにきてようやっと自分でも納得できる形に仕上げられたかなあ~ッて感じでありますw

>貴公子
どっちかってと奇行士ッて感じですかねw ソレはソレとして貴公子ってきくと
スペースダンディに出てきた音速の貴公子様を思い出してしまいますw
ウドンコ | 2016.04.17 01:42 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top