2016
03.13
Sun
ハイこんにちは屁ぷしだもん。


髪型作成にも少々未練はあるものの、具体的なアレが特になかったのでなんとなくコレを始めてしまいました。
1-3D-CoatDX64C 2016-03-13 12-15-42-43
(2016/03/12)

なかなかえげつない感じになっておりますw

例によってラフのうちに記事起こしてしまおうかな、ってノリです。

 
 
後から。
1-3D-CoatDX64C 2016-03-13 12-15-58-67

スカートはこれでももはやかなりアレですが、オリジナルはもっとさらに丈短めかも?w
もはやスカートと呼んでいいのかどうなのか。


靴。
1-3D-CoatDX64C 2016-03-13 12-13-53-07

バックルは普段着セットのブーツからチョッパってきましたw



ちなみにオリジナルはこんな感じです。
20120428155342.jpg

カワイイですね。



フィギュアのSSを見る限り、パンツは履いてなさ気ですw バンソコウでしたw スゴイですね。望むところよしょうがないのでソコは忠実にせざるを得ないです。どうやら公式なフィギュアらしいですし。

さすがにこんなアレだとNexusは避けるが吉ですかねw



それはそうとこんなパターンもあるみたいです。
BU2u91WCEAA1Uzl.jpg

モチベもったらコッチもやっちゃいたいです。
関連記事
スポンサーサイト
comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/189-4dab261e
トラックバック
ぼやき
バンソコウ!
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/201603132106278de.jpg


・・なんか今日はやたら3DCoatが落ちるわー・・。
屁ぷし | 2016.03.13 21:07 | 編集
手錠とか
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160313211141566.jpg

これどうしようw マジメに何も考えずにやったら
頂点数えらい食っちゃうよねぇ・・。

何通りか試してみますかね。


だいたいなんで手錠してんのw

・・とか言ってる時点でキャラ愛が全然足りてないですね。
なんかそれなりに意味があるらしいです。良くしらんけどw
屁ぷし | 2016.03.13 21:15 | 編集
今日はここまで!
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/201603140210429bc.jpg

とりあえずひととおりデテールまで。
なかなかどうしてそれっぽい感じかもわからんね♪

つか完全に髪型よりペース速いな・・w
布面積のせいかもわかりませんが。



手枷のチェーンは試しに一個作ってみたらそれほど頂点数
喰わなかったので複製して繋げてく方向でやってみようかしらね。
屁ぷし | 2016.03.14 02:14 | 編集
つか次からは「制作日記」やめよw 今までとなんも変わらん・・。
記事が無駄に増えるだけですねコレw
屁ぷし | 2016.03.14 12:22 | 編集
しかし「真田丸」オモロイねぇ~。
屁ぷし | 2016.03.14 12:29 | 編集
毎度です!
てか記事更新、早っ!(゚Д゚;)
これまた素晴らしい物をお作りでございます。
しかし凄いですね。
絆創膏でございますか。
その昔、まことちゃんのママがサロ〇パスを貼っていたのを思い出します。
手錠はアレですかね。
スペースコブラにでてきた、護送ロボットみたく手錠の鎖の先端が
異時空の凶悪ロボットの腕と繋がっているとか、そんな感じでしょうか。。。
何はともあれ完成が楽しみでございます!

>制作日記
僕は物が作り上げられていく過程を見るの好きなので
アリだと思うます。

あ、それと前の前の記事で載せたSSの衣装、僕が作った奴じゃないです。
誤解させてすみません。
トライワット | 2016.03.14 21:15 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
まいどです~。

記事はねぇ・・w ちょっとやっぱりこのアレ、制作日記はなんだか
あんまり意味が無いので次からはやめちゃいますw
都度進捗はココで晒してるので無駄に記事が増えるだけというアリサマですし。

>サロンパスw
うおw 股間にですか?w なんか・・やたらスースーしそうですねw
つかなんでサロンパス貼ったんですかねw はがすときお毛毛が

>手錠のコブラ
おぉ・・なんだかそんなエピソードを・・読んだことあるようなないようなw
コブラおもろいよねぇ~。寺沢武一はもう感覚が日本人じゃないですねw
ゴールデンにTバック美人がうろちょろしてるようなアニメ流すもんだから
幼心に目のやり場に困ってましたw

>前の前の記事のアレ
あら・・すんません、毎度の早とちりでこちらこそゴメンナサイです・・。
いやだって、あのくらいならちょちょ! っとこさえてしまいそうなんですもんw
屁ぷし | 2016.03.15 18:14 | 編集
おこんばんわ♪
国広ちゃんヘアー!!と薄墨初美さんヘアー!!
共に頂きましたでございますん♪

そして今回わたくし薄墨さんヘアーでメイクしていたのですが
これ思ったよりも難易度高いですね(゚Д゚;)
原作の子はとてつもないほどの犯罪的ロリでした。
そんなロリであるからこそあの髪型がマッチしていたような気がしますw
しかしオブリであれだけのロリっぽさは作れないので
自分の中でなかなか求められるものが高かったようですw
でも、そんなメイキングの敷居の高さも楽しませてもらいました(*´Д`*)

>露出狂?
いやー国広さん薄墨さんの衣装は
どっちもこれで街中歩いてたら逮捕されますわね~。
咲きというアニメにはものすごい数のおにゃのこが登場します。
50人は超えていそうかな?
中には普通っぽい子もたくさんいらっしゃいます。
しかし、そんな中屁ぷさんが何故この2人を選んだのかがちょっと気になりますw
第一印象として服なの?やっぱり肌色面積で選らんだわね!?

>手錠
確か手錠にはちょっとしたストーリーがありましたw
どんな話だったかものすごくうる覚えではありますが
確かスリか何かを生活の一環として行っていて
それをやめさせるためだったっけ・・・
でもそんな手錠がいつの間にか友情のアイテムとして繋がりを感じるようになり・・・
みたいな感じでした(๑′ᴗ'๑)
rabilinth | 2016.03.15 23:07 | 編集
す、すみません、再び参上で御座候!
>サロンパス
なんで貼ってたかは忘れましたが、デパートのトイレで
剥がす時に「ぐぁあぁ!くおぉお!・・・と、取れた」って
シーンはありましたねぇ。
で、そのあと何かの入場券を間違えて貼り付けて、ひと波乱って
流れだったハズです。
・・・今考えてもすごいなぁ楳図かずおさん・・・。
そう言えば、楳図かずおさんの絵で初めて真似て描いたのって
確か「恐怖」ででてきた心臓の・・・。(強制終了)

>コブラ
僕はテレビアニメ版を先に見ていたので、映画版を見たときに
あまりの声の違いにびっくりした記憶がございます。
てか当時のアニメってうる星やつらとかもそうですが、ご飯時に
お肌成分が多めでしたねぇ。

>あのくらいならちょちょ!
できませんよぉ!!(笑)
まぁ作れたらイイなぁ・・・って物はいっぱいあるんですけど。。。
まだまだ精進しなきゃです。(´Д`;)
トライワット | 2016.03.15 23:18 | 編集
rabilinthさん、おこんにちは。
おぉ、まいどです~。体調復活したもようですか? 無理せずご自愛のほど。。

>ヘアーズ
ご利用おありがとうございます~。楽しんでね!
薄墨初音さんへあー、確かに難易度高いかもですねw や、アタシはもはや
キャラクリは懲り懲りでアレなので意識はしてなかったです。かず子さんに似合えばOK、的な?
つか、アレなんです、むしろ逆にSims系のゴージャスでセレブな髪型? うちの子は
あの手の髪型がほんと絶望的に似合わないんですよw
あ、そーだ、もしよかったら昔アクアリアさんがまとめてくださった「かず子さん種族」が
あるのでそれ使ってみるのもアリかもですね。
http://hepsy.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

ベースはXEORC4なのでお手軽にロリあざとい美人が作れるかも?w

>露出狂時代
いやはやほんとエラいこと深刻な布面積不足ですね。このお二人はパッと見からして
こんなナリなのでアレですが、他の一見普通っぽい人々も・・パンツはいてない疑惑w
どういうこだわりなんですかねコレw いや、いいこだわりだと思ってますw

>この2人のチョイス
や、だってあからさまですしww そもそものキッカケがアレ、国広ちゃんの
あのスゴイフィギュアをたまたま目にしてしまった、ってことでしたしw
国広ちゃんの方はだいぶ目処立ったのですが、ジャンルとスキル的にスルーしようと
してた薄墨初音さんのアレもなんだかやってみたい気持ちも湧いてきておりますw

>手錠
うへぇ! 国広ちゃんは、すりの常習犯でしたか・・w けっこうハードな人生歩んでる系?w
そりゃあアレですね、あんな布面積になっちゃうのも仕方がない。
つかその辺の把握が全然できてない=キャラ愛が全然足りてないのに
こんなんこさえてイイのかな~? 的な葛藤は無いといえば嘘になります。。。
もはやですがw
屁ぷし | 2016.03.16 13:56 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
はーいどうも~モリモリ~。

>サロンパスw
もう無茶苦茶ですねww つか、はがしたのはまあ、しょうがない。
よくわかんないけど貼っちゃったものははがさないと、ですし。
なんでまた貼るかねww 入場券?w アタシ実はまことちゃんは
ほとんど読んだこと無いんですが、少ない記憶の中でもたいてい家族の人らが
エラい目にあってる印象が強いですw なんだっけ・・海の家の便所で
ものすごい体勢でふんばってる、っていう回が記憶にありましたw
アレもたしかお母さんだったっけw あと、ものすごい金玉の比較とか・・w
楳図かずおもだいぶ頭イかれてますw

>コブラ
アタシも入りはテレビでしたね。
オープニングからしてなんだかオトナな雰囲気がムンムンしてましたw
ほんと当時って規制?なにそれw的な? おおらかな時代でしたねェ・・。
今はなんにせよフタしすぎですよね・・。もっとこう、××が××してるアレとか×××
とかさ~、別にいいじゃないねぇ。抑圧すればするほど反動も強くなりそうですよね~。

>ちょちょ
いやでもほら、例のアレ、PSO?のオニャノコ型アンドロイドみたいなアレ、
レイキャシール? でしたっけ、 そんなに変わりないように思えますし。。。
こないだのはなんかスターオーシャン4? のヒロインっぽいかしら?
違うかしらねw
屁ぷし | 2016.03.16 14:09 | 編集
そんなわけで!
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160316223652916.jpg

リトポ → ベイクまで!
なかなかエエ感じ・・つか、さ、さすがにこの布面積だと
素体無いとわかりづらいわねw

よ、よーし・・じゃあ、さっそくブレンダちゃんに
ひいひい言わされてこよ・・。
屁ぷし | 2016.03.16 22:38 | 編集
おこんばんわ♪

>パーフェクトジオング
URLからP-かず子さん頂きましたw
パーフェクト?プロトタイプ?パンティー?
どれをとっても素晴らしいネーミングセンスでございますw
というか "かず族" 多すぎませんかね?w
ダンス画像が秀逸でした(゚∀。)و

>XEORC4
何やらよく分からない種族だ!
いやほんと、私キャラメイクとか最近ハマり始めたものでして
その手のMODがどういうものがあるのかなーにも分かっておりませんのですw
キャラを複数作り始める前は、ほんと1キャラのみ
魂の篭った自キャラ(ただのロップ1)しかいなかったので(~_~;)

でもまたキャラメイクのモチベがあがる素体を紹介して頂いて
ありがとうございました。
たくさん増え続けているパーフェクトな一族の種を
こちらの世界にも植えていこうと思いますw
rabilinth | 2016.03.17 00:23 | 編集
rabilinthさん、おこんにちは。
おっw

>パーフェクトジュディオング

すんませんw 言ってみただけですw ちょっと空目ったw

つかなんか手前味噌な感じになっちゃってすんませんw
わりとそれなりにお手軽な感じな種族っぽいのでオススメではあります。
メッシュとテクスチャはバニラ準拠っぽいので作りやすいのかも。

>XEORC4
もともとXEOという中華系?が開発したアレで、そのもの自体は
種族どころかかなり大規模なリプレーサーだったのかな? なので、
この種族使ってみたいけどそんな大げさなアレは避けたい、って
感じでそれの種族のみ抜き出した版+アルファイロイロ的なのが
XEORC4、だったようなはかない記憶・・。すんません、うろ覚えなので
あんまり鵜呑みにしないでくださいw 以下が大元です。
http://ryou44.blog111.fc2.com/blog-entry-73.html

アタシゃ昔からキャラクリがほんと苦手で、かず子さん以前は
Lop(IIじゃない普通のLop)でだましだましやってたのですが・・
違う! こうじゃない!! なんかもっとこう、ほら!
ロリロリした感じであざとい感じのがイイ! でも無理くさい! うあがぁーー!!!

・・ってモンモンしてたときに上のブログのSSを見て目からウロコが
ドボドボ落ちました。

以来アタシ的にオニャノコはこの種族以外ではありえなくなってます。
オニャノコは、って言ってますが、厳密にはかず子さんですね。
モット厳密にはかず子さんズですw
屁ぷし | 2016.03.17 14:16 | 編集
いやぁマイりました。
ゆうべ久々にブレンダちゃん不正落ち喰らいました。
1:00過ぎに落ちて呆然とファイルのタイムスタンプ見たら20:00とかなってて
ものすごいガックリ感。5時間がパーですw いやはや油断してました・・。

ほんとアレね、突然何の脈絡もなくテクスチャがマゼンダ一色!
とかになったらとるものもとりあえず別名で保存して再起動ね。
何度同じこと言ってんでしょうアタシw こまめなセーブもほんと重要。
5時間放置とか頭わいてんじゃないですかね。

つかブレンダちゃんもオートセーブとかなかったっけ。
「最後のセッションを復帰」選んでもロードに失敗するのよね・・。


そんなこんなで萎えた心を奮い起こしてとりあえずここまでやっつけました。
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig100.jpg

モデリング自体はこんなもんかしらね。だいぶなかなかエエ感じに
思えます。5時間ロスのせいでテンション低いですがw


ほんじゃウェイトがんばるかねー。
屁ぷし | 2016.03.17 22:05 | 編集
あとあれだ、なんだか3DCoat変なとこいじっちゃったぽくて、
スケールが狂っちゃったみたい・・。いつもどおりOBJ出して
ブレンダちゃんにx100で持ってったら(x100しないとなのがそもそも謎ですがw)
なんか1割ほど小さくなっちゃってた・・。

どうにか全体を1.079がけしたらなんとなく合ったぽいけど、めんどくさいなあ。
なんか未だにツール間のスケールの違いがよく把握できてないです。
割と根本的なところっぽいのでよく調べといたほうがいいのかな?
屁ぷし | 2016.03.17 22:11 | 編集
はいテストでポン!!!
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016031723153295d.jpg

お、おぉ・・なかなかどうして、アレかもわかりませんねコレw
さすがにこんな布面積だとウェイトコピー一発でそれなりに
それなりな感じなのね。



・・うーん、それにしても、なんか物足りない気がするなあ。
屁ぷし | 2016.03.17 23:18 | 編集
あっw

>XEORC4
作者が日本人の方だったことがたまげました(゚Д゚;)
いや~日本にもまだまだスゴイお方がいらっしゃるのですなぁ。匠!
MOD業界を振り返ってみると、TES4もTES5も
海外産はクエストやテクスチャ周りがとんでもなくて
国産だとキャラメイク関連や装備がとんでもない良質MODが多いですよねw
この辺がうまい具合に展開されていて
遊ぶ側としては幅広く使わせてもらう事ができるのでほんと感謝感激です♪

>ロップⅡ以前のロップ
恐らくそれ私の魂のキャラ(ロップⅠ)ですねw
ちなみにうちのなんちゃってマリエローズもロップ1ベースですw
ロップ1はこれでもかというくらい今回いじり倒したので
違う! こうじゃない!! なんかもっとこう、ほら!!
という気持ちは痛いほどよく分かりますw

>わしの時間返して!からの無気力モード
ありすぎて困りますw
ブレンダーではないですが、ブログの記事を書いていて
バックスペースを押したら何故かブラウザバックされて
戻ったら記事真っ白・・・しばらく呆然自失とかw
わたしの3時間・・・(´・ω・`)

>深刻な布面積
おおお、もうそんなところまで完成されていらっしゃる!
フリルがアレですねwロロナ先生の歯じゃなくてかわいいケープのやつですね!
この衣装もまた好きな方多そうだなぁ(*´Д`*)
楽しみにしております♪
rabilinth | 2016.03.17 23:21 | 編集
rabilinthさん、おこんにちは。
えへっw

>XEORC4
はいそうなんですよ~鷹の爪さん? でしたっけ。スゴイですね。
アタシもオブリの種族系MODについてそれほど詳しくもないのですが、この方が編集した
XEORC4キャラSSとトライワットさんのFFRaceカスタム?キャラのSSを目にしたときゃ「ガタッ」
ってなりました。オイオイ! こんなんオブリででけんの?! ッていう衝撃。
ちなみにトライワットさんのアレがFFRace?って知ったのもだいぶ後ですw
例のSS掲示板で昔よくあのお顔のキャラが貼ってあって「ほぇ~・・世の中すげえキャラ
こさえる人がいるもんだなあ~」って感じでした。トライワットさんの名前どころか
FFRaceっていう種族だ、ってことすら把握してなかったですw なつかしいなー。

なもんで比較的導入の敷居が低かったXEORC4を・・って流れ? だったような。

>初代Lop
初代Lopもほぼバニラメッシュっぽい感じなのでとてもつくりやすい種族でしたね。
むしろアタシLopIIがほんと苦手でねぇ・・なんか意地悪そうな顔になっちゃうのよw
結構みなさんカワイコちゃんこさえてますよね・・すごいなー。

>ロス
いやもうほんとね・・w しばらく開きっぱの口から魂が抜けていくのを実感できましたw
ほんとセーブ大事だわー。

・・と言いつつ、夕べはようやっとゲームにテスト召喚できるとこまでイケました!
その後しばらくウェイト調整したり形状を調整したりしてだいぶ塩梅になりつつありますw
フリルはハイw 例の入れ歯みたいなやつのリソースを再利用ですw

多分この終末くらいには第一弾的にリリースできそうかもです。
屁ぷし | 2016.03.18 13:08 | 編集
>国広ちゃん衣装

おおっ! 短期間ですごい出来になってますね。
存在しないパンツはどう処理するのでしょうw
それにしても絆創膏はドコのパーツなんだろう。。。

>P-かずこちゃん

Poly種族が出来たら、それでかず子ちゃんを作ってみると言いましたが、
それも名前的には「P-かず子」になりますねw

>真田丸

次回は草刈正雄、逝っちゃいそうですねw

AQUARIA | 2016.03.18 16:54 | 編集
AQUARIAさん、おはようさんです。
エへー! おありがとうございます!w
いやはやほんま3DCoatさまさまやでぇ・・。
てのと、や、やっぱりここまであからさまに布面積少ないと作業がはかどりましたw

>存在しないパンツ
>バンソコウ
またまたw イヤですよ姐さんw パンツ=バンソコウに決まってるじゃありませんか!w
本編ではまったくどんな角度からでもパンツが見えないのでアタシも不思議に思ってたのですが、
公式の例のフィギュアを見たらなるほどそうだったのか! と池上さんも納得の解答が。
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/f7e000a3.jpg

・・や、まあ、「不思議に思ってた」てのは軽くウソでして、そもそもの発端がこの
フィギュアのSSだったわけで、ハァハァ言いながらコレのSSをあさってた時すでに
「うぉw 股間バンソコウなんだww」って思ってましたw
むしろ本編見てからなるほど~アレはそういう苦肉の策だったのねぇ・・って流れでしたw


>P2かず子
つか、ひそかにアクアリアさん編集のPoly2かず子さんにはかなり期待してますw
いやもうホラ、あたしゃほんとにもうキャラクリは苦手でコリゴリなのですが、
あのアレはさすがにちょっとどうにかしてみたい・・でもどうせいざ
キャラクリ始めちゃったら軽く落ち込むのが目に見えてるし・・あぁ~~
・・っていうアレが簡単に予想つくので・・w 他力本願w

>真田丸
えー! そ、そうなのですか? 正雄パパがスゴイ存在感なので
アレがいなくなると大変そうですね・・。いやしかしほんとオモロイですアレ。
そういや今日から?「精霊の守り人」とかいうの始まるっぽいですけど
アレもちょっとオモロそうねw
屁ぷし | 2016.03.19 10:21 | 編集
>バンソコウ

ココでしたかw
「もしかしたら乳首に貼るのかな?」とは思ったのですが、
ココに貼るのは思いつきませんでしたw

コスプレの子もバンソウコウなのかな。。。

>P2かず子さん

上手く「かず子さん」のイメージを出せればいいのですけど。。。
まだ着工もしていないので、今の時点では何とも。。。ですw

>真田昌幸

すみません勘違いでしたw
パパは最終回まで生きてます。。。たぶんw

そういえば、大泉洋は毎回、誰かに怒鳴られてますねw

>精霊の守り人

今日から始まる4回シリーズですね。
のこりものさんが「原作は面白かった」と言ってましたw
それにしてもNHK、お金有り余ってるなぁ。。。
受信料もう少し安くしてほしいですw
AQUARIA | 2016.03.19 14:39 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
「精霊の守り人」観てましたw 殺陣シーンものすごい! でしたw
ちと子役のキャスティングがイマイチかしらねぇ・・。

>バンソコウ
スゴイですよねコレw いっそチクビにも貼っとこうかしら?
なんて思ったこともありましたが、実装しそこねましたw
コスプレの人らは・・どうなんでしょうねw ソコまで徹底しちゃってたら感動しますねw

>まだ着工もしていない
やw スンマセン、気の早すぎる話でしたw まだ完成してないですしね。
多分、完成したらまずは心ゆくまでいじくりまわすことでしょうし、
ソレが一段落して気が向いたら・・って感じでヒトツw

>パパ
おぉ・・? そ、そうでしたか。ホッとしましたw
そういえば今日の土曜スタジオパーク? 真田丸特集でしたw 草刈正雄と
寺島進?(出浦昌相役)の人が出てておもろかったです。

怒鳴ってるのはたいてい室賀のおっちゃんですねw 前回冒頭の
超ヒステリーがウケましたw
大泉洋は前回のアレ、家康と忠勝に呑まれそうなトコをすんでのところで
こらえてる感をすごい演じきっててうまいなあ! って思っちゃいましたw
明日も楽しみだな~。
屁ぷし | 2016.03.19 22:33 | 編集
そんなこんなで出来上がっちゃったっぽいです。
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/201603192237129cb.jpg

あとはアイコンこさえて固めてポイするだけです。
記事はまあ今日中はムリめなので準備だけできるとこまで
やっとこうかしらね。


・・あと、あらかじめ謝っときます。ゴメンナサイ。
魔が差したんです。
屁ぷし | 2016.03.19 22:39 | 編集
>怒鳴ってるのはたいてい室賀のおっちゃんですねw

真田丸はギャグとシリアスが混同しているのに、
メリハリが効いていて違和感を感じないのが素晴らしいですね。
三谷幸喜の真骨頂といった感じです。

今回は。。。泣けますよw
AQUARIA | 2016.03.20 18:55 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>真田丸

(´Д⊂

なんつかおごそかに悲しくなりました。
昨日の土曜スタジオパークで正雄パパが「明日はヤバイよw」
ってさんざん煽ってたのですが、なるほどねぇ・・切ないですね。
ほんとイロイロな局面において切ない回でした。

室賀のおっちゃんのヒステリックがもう観れないのが悲しいです。

出浦さまがちょろっとだけ殺陣シーンありましたが、そのちょろっと
だけでも重さが伝わるスゴイ殺陣だった! と感動しましたw
屁ぷし | 2016.03.20 22:22 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top