2016
03.02
Wed
ハイwこんにちはw屁ぷしwwですwww

なんだかよくわかんないですが、アタシもついに花粉症デビューかもわかりません。目がしばしばして脈絡もなくクシャミ連発します。こいつぁひょっとするとひょっとしちゃったかしらね。不甲斐ないです。


んなこたどうでもよくて次はこんなアレがこんなです。
1-3D-CoatDX64C 2016-03-02 00-51-41-29
(2016/03/02)

またもや「咲」から、こんどは薄墨初美さんというキャラクタ様っぽい髪型を目指して日夜激しく明滅を繰り返すのです。とりあえず超ラフい感じができたっぽいので、ラフっぽいうちに記事にしとこ~ッと、的なノリです。スンマセン。

 

 
ちなみにオリジナル様はこんなかわいこちゃん。
1-160209-0309-21.jpg


・・泣けてくるから並べるのヤメぇ!w


とりあえず少しでも近づけるようにガンバルわのよ!

・・とか言いつつ、結局アレだよな~、オブリ的キャラ表現で完全再現はさすがにムリめだし、方向性的に同じ、てか、ぶっちゃけパッと見それっぽきゃあ御の字だよねぇ~・・なんて思い始めてるのは内緒です。要はアレよ、結果オーライならいいのヨ! ッて感じでヒトツw
関連記事
スポンサーサイト
comment 34 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/187-c4d884cf
トラックバック
ぼやき
なんかここまでこさえてからさらにイロイロと参考画像漁って見たら、
思ったよりおさげの位置、もっと後でもイイんだなあ?
正面絵ばっかり見てたから耳より手前かと思っちゃったw
もうちょっと普通な感じにしてみよう。。。

つかイラスト単位で結構細かいとこまちまちなのね。
それでいてパッ! とソレと分かる、ってのが不思議というか、
さすがというか・・。なにかツボ、みたいな、ココ抑えときゃOK!的な?
むしろココはずしちゃダメ! みたいのがあるのかしらねぇ・・。
ふ、深いなあ。
屁ぷし | 2016.03.02 22:58 | 編集
うーむ。。。
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160303000030c4c.jpg

おさげはこんなもんかしらねェ。
普通な感じかどうかはともかく!!


・・パッと見、脳汁ブシャー! って見えちゃうわねw
屁ぷし | 2016.03.03 00:19 | 編集
おおお!何ココいつの間にか桃源郷!!??
早い!早いっすよ兄さん!!
作成速度が音速超え出してます!
てか最初この髪型見てサクラ大戦2のちっちゃい子
(名前忘れた・・・(´Д`;))を思い出しましたんですが
全然違う子がモデルでしたわ。。。

てか、まさかの花粉症デビューですか?!
ちょっとマジで大事にしてください!
乳酸菌とか免疫を正常化する助けになるのでヤ〇ルト的な
ものとか定期的に飲むと良いかもです!
あとシソとトマトもイイらしいので、トマトとアボカドの
サラダにシソと梅のドレッシングとか良いかもです!

>オブリ的キャラ表現
やはりここは屁ぷしさんによる、オブリ種族改革をですね
ぜひともお願いしたいところです!
オブリでアニメフィギュアっぽいキャラ再現マジ希望!!

あ、国広ちゃんっぽいヘアー頂きました!
早速組み付けよう!やっほぉい!!ヽ(*´∀`)ノ
ほんとありがとうございますぅ!!
トライワット | 2016.03.03 00:22 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.03.03 08:00 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
ハロ~♪ おげんこ? まいどです~。

オーイエーここがミーのザナドゥです! つか桃源郷てそもそもなんなのかしらね?
なんとなくももいろあふれるホワホワしたイメージですねw そんな感じなのかしら。
そういえばABBAのザナドゥって曲をなんか聴いたコトある気がしてきましたw
まあでもアタシら世代なら日本ファルコムですかねw

はや、早いですか!?w いや~えへへ、それほどでもw
はいこのコレは「咲」って麻雀マンガに出てくる薄墨初音さんという方っぽいです。
やっぱりアレね、元がイラストだとザックリなイメージはつかみやすいですが、
いざ実際に細かいとこやろうとすると「ん・・? ん~~??」てなりやすいですw
イラストごとに結構まちまちですし。。w なもんで、元ネタを忠実に! てのは
半ばあきらめて最終的にそれなりにそれっぽけりゃイイや!♪ って感じになってます最近。
そもそもオブリ的に耳の位置が違い過ぎますねw

>花粉ショー
って書くと金粉ショーっぽいですねw まあでもまだまだ重度な方々に比べたら
だいぶ楽なほうかな~、ッて感じです。鼻水ズビー! ってのと唐突なクシャミ、
少し目がしょぼしょぼする・・ってくらいなので。あのほら、よく、目がかゆい!
かゆくて死にそう! いっそ殺せ!! って状態の人とかいらっしゃるじゃんすか?
アレとかほんとつらそうよネェ・・。そうならないように気をつけないと。


>オブリでアニメフィギュアっぽいキャラ再現マジ希望!!
むしろよろしくお願いいたしますw やーだって、トライワットさんがイロイロと
ああだこうだ四苦八苦してるのをハタから見てたら・・とても手を出す気にゃぁなれぬですよw
こういうと、多分「いやいやそれほど大変でもないんですよ!!」って言いそうですがw
お面ていどならちょっとやってみたい気持ちをあるかもですが、そこまで強い衝動じゃ
ないので、他のことやっちゃいますw

>国広ちゃんへあー
おぉ、ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!w
屁ぷし | 2016.03.03 12:44 | 編集
鍵っ子ちゃんさま、おこんにちは。
おぉ! なんてこったw すんません、チョンボでしたw
いやはやご指摘、助かります、おありがとうございます~。

ちょっと不謹慎(?)かもですが、なんか、レドミまでキチンと読んでくださってるんだあ~、
って思ってしまい、少し嬉しくなってもしまいましたw

今会社ですが、単純なテキスト修正だけなので、さっき落として修正して
再アップしておきましたw

ほんとご指摘ありがとう~。お死事w 無理せずがんばってくださいw
屁ぷし | 2016.03.03 12:48 | 編集
きょーもがんばろー!

おさげをもう少しなんとかしたいわね~。
まーでもラフならこんなくらいでいいのかねぇ・・。
屁ぷし | 2016.03.03 21:40 | 編集
ふむ~ン!
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160303230515864.jpg

な、なかなか・・ええ塩梅かもわからんね?


よ、よし、ゲシュっちゃう前にデテールに移行しちゃおうw
屁ぷし | 2016.03.03 23:07 | 編集
とーりあーえず
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160304015222d9e.jpg

うしろあたまとおさげだけやっつかったー。


・・途中、あらぶる3DCoatにファイルぶっ壊されたw
おそろしい3DCoatおそろしい・・!!

ちょうど5分くらい前のオートセーブファイルが残ってて超ラッキー!
て思ったけど、ふぁいるぶっこわれた時点でアンラッキーだったのだわw
ヤレヤレやでホンマ・・。


ソレはソレとして今度は細かくやりすぎないように気をつけないとです。
また明日頑張ろう。
屁ぷし | 2016.03.04 12:26 | 編集
ウププ・・
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160305023207f41.jpg

まえがみもあとちょっと、ってとこかしらね。
なんかいいペースな気がしますよコレ。
ヘタすりゃ明日リトポにイけちゃったりして?w
屁ぷし | 2016.03.05 02:34 | 編集
そんなこんなでこんなところかね
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160305121234b33.jpg

割となかなかエエ感じに見えるような気がしないでもない。
でもまあゲームに出してなんぼですね。

よーし、リトポしちゃぞー。
でもその前にお昼にちゃおう。
ラーメン作ろ。
屁ぷし | 2016.03.05 12:19 | 編集
こんにちは♪

国広ちゃんに続き、薄墨さんにまで触手を伸ばしたのですねw
薄墨さんも、画像検索をしますと、これまた暴れ巫女といい
ますか、一部の良識ある大人達(笑)がキーキー言いそうな、
肌のはだけ具合で、大変よろしいかと思いましたw

元のモデルがございますと、「なかなか本物に近づかない」
という苦労はあると思いますが、作業スピードは早くなる様な感じ
でしょうか?良いスピードで、仕上がりつつありそうですね♪

あっ、国広さんヘアーありがとうございました。
松崎しげるも喜んでおります♪

http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/a/6/a632bfaf.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/f/e/fe3fc024.jpg

こんな感じになりましたw
後ろのおさげが、割と大きくて驚きました。あとモミーもw
うちのシロディールも、良い感じのロアフレンドリーな世界
になってまいりました。ありがとうございます♪
のこりもの | 2016.03.05 15:37 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
おーいえーはろー♪ おいでませ!

おっww ホホホw ご利用おありがとうございますw
さすがのこりさんはどんな髪型でもお手のものですねw
つか!w コレ! イイですねw 哭きの竜Tシャツw

そんではい、トミーにつづいてマツ・・じゃねえや、薄墨初美さんをやっつけてますw
やっぱりコッチののほうがシルエットが単純なぶん、サクサク進みました。
や、でもアレですね、単純だからこそちょっとしたことで印象が変わりやすい・・
ってことでもあるのかしら。今回、ラフが一番時間かかったかもw

しかしまた暴れ巫女とはうまいことイイますねw
祈祷が極まっちゃってトランス状態事後、って感じですかね。

しかしま~ほんとこの子らはチクビどうなってんの?! とか
パンツはいてないんじゃないの?! ってモンモンしっぱなしです。
そういえば、国広ちゃんのフィギュアによると、バンソコウらしいです。
いちお公式なフィギュアらしいので、「パンツの代わりにバンソコウ」
・・ってのが公式見解、ってとらえてイイのかしらねェ。
屁ぷし | 2016.03.05 17:45 | 編集
そんなこんなでリトポして・・・
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201603051725096c7.jpg

ベイク! チーン! はい焼けた!!
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160305172510a1a.jpg


フホッ!w エエ塩梅に焼き上がりましたよコレww

よ、よーし・・じゃあブレンダちゃん持ってって
テスト召喚してみようかしらね。
屁ぷし | 2016.03.05 17:47 | 編集
テストでポン!
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160305211612542.jpg

・・う、う~む。。。

サイズかねぇ・・。
おさげはもっと大きいほうがイイのかな?

とりあえずアルファやんないとアレかしらね。
屁ぷし | 2016.03.05 21:18 | 編集
知らぬ存ぜぬタケノコワットと申します。
初めましてかも知れません。
存ぜぬタがミドルネーム、略してタケノコワットでございます。
判断が困る書き込み、略して判カキ。
そんな事は、そもさんorせっぱ。

髪の毛どんどん完成度が上がってますねぇ。
てか、あれ、なんでしたっけ。
魔法少女マジカルあろは!・・・じゃなくて、若い頃のなのはさん
・・・で良いのかな、その髪型にも見えました。

いやほんと、かなりイイ感じだと思います!ヾ(*゚ο゚)ノ
タケノコワット | 2016.03.05 21:30 | 編集
タケノコ・・ワットさま、お初でございます?w
ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!

・・? あンた・・トライワットさん、だね?w ちがう?w
ちがったらごめんなさいw や、アタシ結構アレなんです、素で割とアホなんで、
十中八九そうかと思うものの、いやいや、十中七八、いや六七、まさかの二八?!
・・とか思って軽く狼狽することもしばしば。まあソレはソレとして、

髪型、よござんすか? やったー!
・・とはいうものの、ちょっとしくじったくさくてですね・・
前髪の透かしがちょっとスカスカすぎるかなあ・・って言うこんな感じでして
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160306001152b3d.jpg

うーむ、ほんじゃもう少し透過部分を減らそうかねぇ・・あらやだ! 面がないわ!!?
 → リトポしなおし、っていうw リトポの下のねんども若干こねなおしw

なかなか久々の派手な手戻りを喰らってしまいました・・w

まあ、上の感じでもイイっちゃイイのかもですが、こういう感じの
前髪はちょっと初めてだし、マジメにやっといたほうが今後のためかしらねぇ・・
っていう。

>リリカルなのは
でしたっけw アレもシリーズ長いよねぇ・・。最近はなのはさんオトナに
なってしまわれたんでしたっけ。モッタイナイよねぇ・・。
まあ、ほとんど知らないのですがw
屁ぷし | 2016.03.06 00:17 | 編集
タケノコワットの遠い親戚の隣に住んでいた
シナチクワットです。

すみません、いい加減にしないとマジで殴られそうなので
ちょっとパンツを脱いで・・・装着!!
流石ですわね、ワトソン君!
変態一面相トライワットでございました。
ちなみに幻のツチノコワットもいましてよ?

おおお!なんか、すっごい、かず子ちゃんが美しい!!
いや可愛いのですが、表情が凛々しくて美しいです!
髪型もすっごい似合ってらっしゃる。
流石生みの親でございますわ。

前髪、これはこれでアリだと思いますが、ボリューミーにしたらしたで
良さげでございますわね。
てかすでにやり直されているのですか!
すごいなぁ。。。僕なら妥協しそうです。。。

しかしそれにしても、かず子ちゃん綺麗だなぁ。。。
PSO2のバウンサーの衣装とか、すっごい似合いそうです。

>リリカルなのか
僕も実際に見た事はないのですが、なんか20歳代らしいですね。
もういっその事、65歳とか定年までのエピソード作れば良いのに
なんて思ったり。
始まって20分ぐらいまで、ずっと昆布茶を飲み続けてたり。
途中からミカン食べだしたり、サ〇ンパス張り出したり。
武器とかも使うとき老眼ky・・・
(゚Д゚)<も、もうやめて!
シナチクワット | 2016.03.06 00:43 | 編集
シナチクさん、おこんばんはw
なんや、やっぱりトライワットさんだったんやww エラい飛ばしてますねw
なにかイイことでもあったのかしら?w

おっw うへへw かず子さん、カワイイでしょうw
髪型は・・はい、ちょっと直してきましたw
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160306025520f0a.jpg

だいぶよくなったような気がします! 気のせいかもですが!w
つかこういうタイプの前髪のアルファ抜きって、それこそ萌えイラスト
描き慣れてるとズバッ! とイけちゃったりするのかしら。。。
まだなんかこう、正解とはかけ離れてる感が拭えないですが、さっきよりは
近づいたかなあ・・って感じですw バランスとりが難しいです。

>なのはばあさんw
それはちょっと観てみたいですねw でもアレですよ、
オトナ → ババア、ってとこでなんか都合のいいアレが作用して
ババアだけど見た目は幼児とかそんな感じになりますよ多分。
ソレもまた良し。
屁ッぷBURRRRRRRN!! | 2016.03.06 03:18 | 編集
前髪もう少しあがいてみようかしらね。
屁ぷし | 2016.03.06 12:04 | 編集
ふむ~~ン!
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160306142012c61.jpg

こ、こんなもんかしらね。なかなか割りとこう、エエ塩梅かも?w
屁ぷし | 2016.03.06 14:21 | 編集
なんか出来上がっちゃったクサイw
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201603061853228f6.jpg

こりゃあなかなかどうしてそれっぽく見えないこともないかもわからんね。


ぶっちゃけ自己満的にはなかなかのアレだったりしてますw
イヒーッヒーーww


・・ただねェ・・
ちょっと今からだとプリっと固めてポイして記事起こすにはハンパな時間ですし、
実は明日からしばらく愛媛です。早くても3/9、下手こいたら3/10まで。

なので、リリースは帰ってきてから・・って感じだと結局次の週末くらいかねぇ・・。
どうもスンマセン。
屁ぷし | 2016.03.06 19:00 | 編集
せっかくなので置いときますね。
※いちおリドミもナシのベータ扱いってことでヒトツw

https://www.dropbox.com/s/cj460p5qwnabs0v/hepsy_hairs_085.7z?dl=0


そんなことより今日の真田丸、最後おとうさんなんて言ったのかしら・・。
「さなだがでゃおいよいkd」聞き取れんかった。
でも室賀のおっちゃんのだまれこわっぱーが聞けたので満足です。


つかなにやら風邪ひいたクサイ。最近なんかホント駄目ねぇ・・。
よりによってこのタイミングでかかることないのにw
めんどくさいわねぇ・・。
屁ぷし | 2016.03.06 21:15 | 編集
伊予の早まがり!

体調不良の中、出張お疲れ様です。
今年は体調悪そうですね・・・
私も健康体では無いので、ご苦労はお察しします(~_~;)

>「さなだがでゃおいよいkd」
「さなだんたちばあどうなむにょもご」な感じに聞こえました。
同じく良く聞き取れなかったです。
TVの前で「んんっ!?」ってなりました。

>室賀のおっちゃん
どんな人だったんだろう?ちょっとwikiで調べてみるか・・・

「あなたがとっとと寄付したら、この画面は」
「だまれこわっぱー!」

こわっぱじゃないけどもさ。
もうちょっとこう、webmoney の端数を寄付できるとか、
投げ銭しやすい感じにしてくれれば・・・

おげんこなお帰り、お待ちしております♪
のこりもの | 2016.03.07 22:07 | 編集
ミャンマーにあるマウントポッパという高い絶壁の上に立つお寺がありまして、
もちろんそこに行くまでは果てしなく長い階段があるわけです。
その要所に「どぅ~ねい~とぉ~(訳 俺に寄付しろ)」と口ずさみながら、
人が見てる時だけ掃除をするオジサン達がいるそうですが、
そんな人達には是非とも「だまれこわっぱ!」と言ってあげたいですね。

前置きが長くなりましたが、テスト版いただきました♪
デフォルメが高いので、オブリでも使いどころの難しそうな髪型に見えますw
polyが完成すれば。。。フィットしそうな予感もw
AQUARIA | 2016.03.08 11:42 | 編集
>85番

こんな感じです。
サイズを0.99に変更した以外はそのまま使用しています。

http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/85-test.jpg
AQUARIA | 2016.03.08 21:58 | 編集
まいどっす。

頂いてみましたわよ(゚∀。)و✧

前髪が奥行きをかなり深くとっているので結構なボリュームになってますね。
ゲーム時ではあまり気にならないです。
頭の形に合わせてのフィット感ならアクアリアさんのような倍率が良いかもしれませんな。
この辺りは作る人のキャラによってまちまちなのでお任せしてしまうのが一番かもですが。

デフォルトで黒ちゃんにつけてみましたが違和感はありませんw
http://blog-imgs-90.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20160308235528f9e.png
鋼鉄蒸気 | 2016.03.08 23:56 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
毎度でございまッす~。かえりましてございまっす~。

>伊予の鼻曲がり!
ってナンジャラホイ。ヒロミのカミさん? ・・って思ってググったらw
なるほどですw 愛媛に多いんですかw こんな呼び名がまかり通ってしまうほどなので
よっぽど多いんですかねw とりあえず今回はそんなアレは見なかったですw

体調へのお心遣い、痛み入ります。いやはや油断してましたw つか、最近
ほんと油断しっぱなし、というか、ちょっとした油断が命取りです。おかしいな、
以前はこの程度で風邪引く事なかったのにな・・ってやっぱり歳を感じてしまいますわ~。
ちなみに今はだいぶ回復しつつ、のどがちょっとあれかな? ッて程度です。

>真田のおとうさん
おw のこりものさんもアレ、聞き取れんかったですか?w なんかVODで字幕付きの
洋画ばかり観てたせいか、いざ字幕がなくなると結構キツイですw ドラマ途中の
セリフとかは、前後の流れでなんとなくわかることもありますが、〆の一言だとねぇ・・。
・・土曜の再放送字幕出して観ようかしらねw

>室賀のおっちゃん→webmoney
の流れがいまいちつながらなかったですw ググったけどわからん・・
・・って、あーw wikiの募金? のことですかね?w
屁ぷし | 2016.03.09 19:48 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
はずかしがりながらかえってまいりました!

マウントポッパ! ・・いや、知りませんでしたが、
語感的に「えの素」を想像してしまいました。ボッパー!!!!
・・ボッパーで検索かけたらなんだかカワイらしいシルエットの靴が出てきましたw

お試し版ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!
近々記事あげますw さすがに今日は疲労困憊です。。。片道6時間強でしたw

おぉう・・さ、さすがにオブリ的にも違和感ありますかね?w
アタシ的にはわりとアリかな? って感覚でした・・。
ま、まあ、かず子さんには結構似合ってるのでヨシとしときますw
でもアレですかね、まだちょっとお下げ部分が惜しい感じが残ってるような
気もしますね。もう少し透かしを強めたほうがイイのかな・・。

SSありがとうございます~! ハイライトはエエ感じに見えるので嬉しいです!w
なかなかお似合いのように思えるのですが・・やっぱりおさげ部分かしらねェ・・。
屁ぷし | 2016.03.09 23:09 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
まいでどす~。

お試し版ご利用おありがとうございます~! 近いうちに記事書いて
本リリースしますw ひょっとしたら、もう少し手直しはいるかもですが、
もしかするとこのままかもですw

前髪の奥行きは、横からのシルエットをなんとかオリジナルに近づけたくて
いつもより少しボリューミーになってるかもです~w
やはり元が二次元だとイロイロと落とし所が難しい部分がありますなw
おさげ部分は少し手直ししたいかもわかりません。


SSもおありがとうございます~! な、なんだか黒ちゃんが・・
少し地味な感じになってしまいますねw そんなことない?w
ま、まあソレはソレとして、今回実は一番の課題は前髪の
形状とテクスチャだったのですが、SS見る限り割とエエ感じにできたように
思えましたw おありがとうございます~!
屁ぷし | 2016.03.09 23:16 | 編集
そんなわけで帰ってきたわけですが遠いよ新居浜!
片道で6時間とか・・や、飛行機使えばもう少し速いけど・・そういえば
アタシ、四国これで四度目?五度目?だかそんなだけどまだ一度も
飛行機使ってないやw 飛行機めんどくさいんだもん・・。

今回は近場に東横インがなかったのでスーパーホテルでした。
アレね、スーパーホテルもVODは東横インと同じBeamTVかと思ってたのですが
全然違う系統でしたね。おかげで観たこと無いのばかりでした。
前入りだったので結構な数観てしまいました。



「パージ」

 なかなか・・おもろいっちゃおもろかったですが・・
 設定とか背景が、うーん・・ちょっとさすがにムリあるかも?w
 あとねぇ・・人間の本質が~とか言うてまあ実際出てくる人大半、
 その「本質」とやらに忠実なんだけど・・ソコでもちょっとムリがあるような。
 ぶっちゃけちゃうと、「人間の本質は凶暴性なんだから年に一度それを解放しちゃおうぜ!」
 って法律のもと、ま~どいつもこいつも解放しまくるんですが、理性ってのを
 完全に無視しちゃってる感が、ちょっと説得力に欠けるというか・・。
 本質っつか本能? に完全に忠実になるにはある意味完全無欠のバカにならないと、
 って思うのですが、人間そうそうバカになりきれないもんじゃないのかねぇ・・。
 こまけえこたイイんだよ! ってことなのかもですが。

 ・・でもアレか、こないだ観たキング牧師の映画の公民権運動みたいなことも
 事実としてあるし、あながち完全に荒唐無稽、とも言えないのかしらねぇ・・。
 こわいわー。


「HICK-ルリ13歳の旅」

 サブタイトルにまんまとしてやられましたよアタシですし!
 だって13歳ですよ。主演はクロエ・モレッツさんなんですが・・アレなのね、
 コノ子、若い頃から結構ムチムチ系、というかガチムチ系だったのねw
 おかしいな・・「モールス」んときは結構はかない系の美少女風だったのに・・。
 アレだけ特殊だったのかしら。まあソレはソレとして、正直おもんなかったですw
 むりやり「事件」をねじ込んでる感。全体的にどうでもいいお話でした。


「ネイバーズ」

 そこそこおもろかったです。シモネタばっかりですw
 つか、アメリカの大学生てほんとにあんな乱れまくってんの?w
 ビッチしかいないじゃんw


「ビューティフル・クリーチャーズ」

 それなりにおもろかったです。なんと魔女ですか! っていう。
 いや、女性魔術師らしいです。なかなか切なさをあおってきます。
 「16歳で魔力が~」ってへんで「眠れる森の美女」? 的なアレを
 想像してしまいましたが、全然関係なかったでしたw
 最初はなかなか鬱屈してそうな性格に見えた主人公氏がずいぶんとまあ
 実はアクティブでポジティブな好青年でした。ヒロインちゃんはちょっと
 16歳にしちゃ老けてんな・・っていう美人でした。
 最後の最後、もう少しだけ続き観たかったなあ~。


「シークレット・オブ・マイ・マザー」

 なんだかよくわかんなかったですw メキシコ怖い!w 魔境に迷い込んだ
 フランス成人男子がむちゃくちゃ翻弄されるようなお話でした。
 結局おかあさんなんやねんw 最後はエエ話な感じでしたけど・・。


「トラッシュ!−この街が輝く日まで−」

 クソミソにおもろかったです。大真面目。
 メインイメージ見たら最初観る気が起きなかったんです。
 「あーはいはい、よくある少年少女の冒険譚的なアレですかねぇ」
 って感じちゃって。煽りをヨクよく見るとなんかそうでもないっぽい? へぇ~・・
 って観てみたら・・なかなかのサスペンスな内容でしたw 確かに主人公たちは
 少年なんですが・・内容的にはかなりえげつないことに巻き込まれてしまう的な?
 超・汚職事件がらみなアレで「えー・・子供にそんな仕打ちはアカンやろ」って
 シーンもあって・・や、児ポ的なアレじゃないっすよ?w きっつい拷問的なアレです。

 ブラジルの現状とか全然把握してないですが、あんなに不安定なんですかね。
 ちょっとビックリです。貧民層? に生まれ育ってきた少年等はそれでも日々
 元気に過ごしてて、ただ当然現状には不満はあって・・ってとこで不意にかなり
 やばい政治汚職の証拠的なアレを手にしちゃってどうすんのコレ!・・的な流れです。

 ブラジルの実情がどうとか、割とどうでもよくて、や、重要な要素ではあるのですが、
 お話と展開と謎解きと・・イロイロと「うぉ! ほんでほんで?!」っていう
 引きが強烈で、最高におもろい映画でした。オススメです。
 主人公少年たちの、オトナを出し抜くしたたかさと、良いと思ったことをやりぬく、
 っていう純粋さを併せ持ってる・・ってトコがホントね、しびれます。


「ワイルド・スピード SKY MISSION」

 アホやなw っていうw や、前作しか観たことなかったですが、
 相変わらず・・てか、輪をかけてアホになってましたw
 途中でほんのちょっと「東京」が出てくるのですが・・
 あんな東京、アタシは知りませんww アタシが知らないだけかもですがw
 ほんとはあんな半ケツ状態の白人ビッチがワーキャーいってる
 公道レースが夜な夜などこぞで繰り広げられてるんですかねw



以上・・え、7本? そ、そんな観たっけ・・w
そりゃ風邪も治らんわw
屁ぷし | 2016.03.10 00:30 | 編集
お疲れ様でございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さぁ!びっくりマークは全部でいくつ?!!!!!(無茶ブリの照り焼き)

髪の毛頂きました!
可愛い!!可愛すぎる!!
これ髪アクセ作ったら「日常」の「みよちゃん」再現できそうです。
皆様がSS上げてらっしゃるので、僕も生意気かとは思いますが
ご報告を兼ねまして!!(真似っ子)
http://trywhat.up.seesaa.net/image/E382A4E383A1E383BCE382B8600.jpg
この髪型、今回もマジお気に入りに直行です!!
本当にありがとうございます!!
全体のバランスがマジ最高っす!!ヾ(*゚ο゚)ノ
トライワット | 2016.03.10 00:34 | 編集
トライワットさん、おこんにちは!!!!!!!!!!!!
28・・? いや!29!29だ!! ちょうどアタシの歳と同じですね(13年前の)

しかしアレですねw
>髪の毛頂きました!
っていうとなんだかアタシの髪の毛をむしり取られてしまったようなおもむきがありますねw
そんなこたないかw

でもでも! カワイイすか!w やったー! うれしうございます。うへへw
つか「日常」の「みよちゃん」ですか! ・・いや、知らないのでググってみましたw
なるほど、こういう感じなのですねw なかなかエキセントリックなキャラ様なのでしょうか。
みよちゃんていうと寺内貫太郎一家に出てたアレが軽く脳裏をかすめるのは
多分気のせいです。浅田美代子的な?
しかしアレやね、トライワットさんはなんのかんのでアニメ大好きっ子ですねw


SS感謝です! なかなか・・つか、かなりお似合いのように思えて嬉しさもひとしおですw
つかこのアレ・・w すげえMODですねw さらりとコレ見せて「ああ、オブリだね」
って言える人はおそらく皆無ですねw 普通にPSOとかスターオーシャンの新作ですか?
って反応が返ってきそうです。で、この衣装はひょっとして仕掛中の自作だったりとか?
だとしたらすげえデキバエですねコレw

バランス取りはかなり難儀したのでそういっていただけるとうれしいです~。
いやもうほんとおさげがねぇ~・・w ああでもないこうでもない、結局なんだか
位置からして変えてみたりとか四苦八苦でしたw ただ、ちょっとテクスチャが
主張しすぎな感じがするので、もう少し透かしを多めにしてみようかしら?
なんて企み中です。
屁ぷし | 2016.03.10 12:50 | 編集
よーし・・
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201603102311073b9.jpg

こんなもんかしらね。
・・あんま変わってないかも?w

ま、まあ、あんまりこねくり回してゲシュタルト崩壊が
進行しちゃってもアレだし、この辺にしとこうかしらね。

早いとこ記事書いちゃいたいけど週末かねぇ・・。
屁ぷし | 2016.03.10 23:16 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top