fc2ブログ
2030
02.20
Wed
はいみなさま屁ぷしですこんにちは。
このブログって何? 的なアレであります。
あとあれ、配布物とかもココにまとめておきます。


【不具合情報(2019.11.20)】

拙作「佐倉双葉さんっぽい衣装」セットにてCカップ衣装でおっぱいが飛び出す不具合が発覚したため修正いたしました。乳揺れモーションで発生するもようですので、気になるお客様におかれましては更新のほどよろしくお願いいたします。

「佐倉双葉さんっぽい衣装セット」(Nexus)

ご不便おかけして申し訳ございません。


 
 
 
それではあらためまして、
初めましてのお客様、はじめまして。
ごひいきのお客様、まいどおいでませ。

ココはアタクシ、屁ぷし(hepsy)がBethesdaSoftworks社製ゲーム『The Elder Scroll IV:Oblivion』のあれやこれやをああだこうだしたりしてノリとイキオイでテケトーにアレしてる感じのブログです。たまにオブリビオンとは一切関係ない記事とかも混ざってますw

具体的に言うとキャラクタの髪型とか衣装とか、その辺を思いつきでこさえては公開したりしてます。

基本的に、非常に「NOT LORE-FRIENDRY」です。オブリビオンのファンタジーな世界観をぶち壊しにする側面を強く持つものが多い・・や、すんません、今のところ全部かも?w ・・て感じですので、そのあたりは重々にご了承いただいた上、ご覧いただけたら、と思います。

あと、その辺、抜きにしても、わりとこう・・微妙なデキバエのものも数多いかと思われますのでご容赦のほどw



そんなこんなで、いちお、以下に配布物をまとめておきますね。


■きるものまとめ
■かみがたまとめ


配布物について、もし、リソース的なファイル、たとえば、テクスチャの元ファイル(PSD)とか.blenderファイルとか、ご入用でしたらお気軽にご一報ください。お渡しできる状態のものがあれば、ご用意いたします。




・・て感じですかね? いやはやなんとも今更感あふれる感じの「はじめに」的な記事ですねコレw もっとなんか言うべきことあったような気がするんですが・・なんかあったかしらw ま、まあ、思い出したらテケトーに追記しますかね。はい、基本的にこんな感じでテケトーですw スンマセンw






1-がんばRUN

よーし、がんばるぞー。


あ、そうそう、、多分、各記事のコメント欄の使い方が・・一般的ではないかも・・w や、なんてえの? お客様からのコメントはいつでも、ハイ、普通にお気軽によろしくどうぞ、って感じなのですが、ほぼ8割方、アタシのボヤキで埋まっていきますw 独り言ですね。ちょっとパッと見、なんだか気持ち悪いかもしれませんが、ご了承のほどw スンマセンw あ、誹謗中傷とかあまりにもエッチな画像とかグロ画像とかはダメよ?w 言わずがなですw




1-ジョフリ1

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト



comment 50 trackback 0
トラックバックURL
https://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/182-040476f9
トラックバック
ぼやき
あ~しんどww 半日がかりやでほんま・・。

しかしま~ほんと今更感w もっと早くやっときゃよかったw
屁ぷし | 2016.02.20 18:33 | 編集
お疲れ様です
PCぶっ壊れてデータ吹き飛んだのでデータ再収集してたんですが
これは本当にありがたいです
セモはほっかち | 2016.02.21 04:42 | 編集
お疲れ様です♪

作り手にとって過去に作った作品に向き合わなければならない事も含めて、
これは大変な作業だったでしょうねw
AQUARIA | 2016.02.21 09:44 | 編集
セモはほっかち様、お初でございます。
ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!

アラっ! なるほど、PC逝かれてしまわれましたか・・。
再構築、めんどくさいですね・・。でも、ご利用おありがとうございます~。

実は、結構前から「4Sharedのデータが死んでるよ!」報告はちらほら
受けてまして、いつかデータ別んトコに引っ越さないとなあ~、
ついでにまとめ記事でも書こうかな? とか思いつつ後回しにしちゃってたのですw

ではでは、今後とも宜しくご贔屓のほどお願い致しますw
屁ぷし | 2016.02.21 13:01 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
いやはや、なんか急に思いついちゃっていざやり始めたら結構めんどくさかったですw
でもまあ、いつかはやっといたほうがイイよね~って感じだったのでいい機会でした。

>過去作、超過去作w
まあ・・アレですねw 確かに「うはw これはひどいw」ってのが大半ですw
でも、それらがあってこそ今のアタシがあるわけですし。人に歴史あり。
我ながらずいぶんとまあマシになってきたなあ、という感慨がわいてきますし、
続けてて良かったなあ・・ってふうにも思えたりして。自分の今んトコの正味な値を
測るにもひょっとしてイイ指標になったかもわかりませんw
屁ぷし | 2016.02.21 13:10 | 編集
こんにちは♪

TES四大文明のひとつ、
屁プソポタミア文明の大いなる遺産の編纂作業、
お疲れ様でございました。
これでいつでも、偉大なる文明の諸々に、
容易にアクセスする事が可能になりました。感謝。

>豪華絢爛な文明の記録(サムネイル)
まさしく、シロディール・アヴァンギャルド。
前衛的すぎるかと思いますw
でも、日本人以外には難解な物も含まれている、
そんな屁プソポタミア文明は最高だと思いました。

これからも、文明が大きく発展する事を願わずには
いられません。ありがとうございます。

あっ、発展で思い出したのですが、大阪へ出張の際には、
この宿で予約をとるといいと、AQUARIA さんがおっしゃ
ってましたよ。
ttp://www.hokuoukan.jp/

>VODお礼。
レビューを参考に、「日本のいちばん長い日」を借りて
みました。良かったです。

・本木雅弘さんの昭和天皇
・昭和天皇のサザエ学術名の発音の良さ。
・昭和天皇の「あっ、そう」
・阿南惟幾(役所広司)さんの本気ビンタ。
・本土決戦ねえ(~_~;)
・海軍(死ーん)

この辺が印象が残りました。
劇場で見るよりも、晩酌をしながら家で見る映画かも。
しんみりして、心に残る良い映画でした。

ドイツの敗戦時を描いた映画、「ヒットラー最後の12日間」
と比較して見ていると、日本はまだ粛々と敗戦処理ができた
んだなあと改めて思いました。

更新&編纂作業、お疲れ様でした(*^_^*)
のこりもの | 2016.02.21 16:33 | 編集
ちょっとお久しぶりにおこんばんはー

リアルで色々とあったので2週間ほどオブリから離れて黒い砂漠に旅行に行ってました。
で、今日オブリに帰ってきたのですが、
まあやっぱり我が家が一番落ち着くねー
なら旅行いくなよ、のお約束でしたw

この間に2日で髪型仕上げたり、薄墨さんの巫女服でお呼ばれしてたようですが、気が回らなくてすみませんでした。
てか薄墨さん?!大丈夫なのコレ?
脱げてるでしょ!はだけてるレベルじゃないですよ?
でも屁ぷしさんに期待されて嬉しいのでR15指定で頑張ってみようかしら?

過去作をお纏めになられるとは、屁ぷしさんは作品数が多いので大変だったでしょう。
さらに凄いのはまとめられるぐらいシッカリとデータが残ってたことですね!
私のなんて古いのは何処にあるのやら・・
最近は過去作をNexusにアップして保管させてたりしてますw
Hidemaro | 2016.02.22 02:51 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
どうもありがとうございますw
いやだもうw 持ち上げすぎですよw

>配布まとめ
・・ここだけの話、いくつか見落としがあるかもですw いやほら、
コメントとかで突発的に公開するのとかあったような気もするのですが、
ちょっと思い出せないのよ・・w

最初はリンクだけだったんですよ実のところw なんか物足りないなあ~・・
って思って何枚かSSを貼って満足すりゃいいものを、またゴテゴテと
「満足度」だとか一言コメントとか付けちゃったりして
ちょっとまとめにしちゃあゴチャっとなっちゃったかしら・・w

>発展 → ハッテンw
うまくつなぎましたねww つか、最近なんかあったんですかwww
ご自身のブログとかアクアリアさんとこのコメントとかw
北欧館スゴイですねw
>「あらゆる年令層のあらゆるタイプのお客さまで熱気ムンムンです。」w
アタシなんか一瞬で茹で上がってしまいそうなイキオイを感じますw
最近、大阪近辺はホテルおさえるのが一苦労ですが・・ココはアタシには
かなり敷居が高すぎですねw 人生観が変わってしまいそうw

>「日本のいちばん長い日」
おっ、ご覧になられましたか! なかなかイイ映画ですよねコレ。
そう、もっくんなんですよねコレw うぉ、もっくんだ! って思っちゃったw
なかなかそれっぽい感じに演じてましたね。阿南さんは・・ほんと、あの中で
一番の苦労人だったかもわかりませんね・・。ストレスものすごそう・・。
阿南さん最期の日、二人ばかりおうちに来たじゃないですか、みんなが
あの人らくらいの感覚だったら大将もあそこまでの苦労はなかったのかもですね・・。


しかしま~のこりものさんの引き出しも底知れないですねw イロイロと。
屁ぷし | 2016.02.22 13:16 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは。
お、黒い砂漠ってアレですか、MMOの? あれたまにSS見るとスゴイですねw

>髪型w
いや、2日で仕上げたわけじゃないんですよw 結局一ヶ月近くだったかな?

>薄墨さんの巫女服w
いやもう、巫女さんとくりゃヒデマロさんてことで半分ネタ的に言ってみただけなので、
ほんとご自身のしかかりを優先しちゃってくださいw でも実現したら嬉しいですw

しかしま~もうほんと見えてないのがおかしいですよねコレw
無駄に性欲を掻き立てられて困ります・・。
もしやるとなると・・やっぱりR15ですかね?w
国広ちゃんといい、ちょっとNexusは難しいかもですねw

>まとめ
思いつきで始めたら意外とめんどくさかったですw
なんかちょっと4Shareがイマイチな感じだったので早いとこ別んトコに
引っ越さないと、とは思っていたのですが、なんだかんだ先延ばしちゃってて・・。

データは、はいw なんか出てきましたよイロイロとw 探すのが面倒なのは
ダウンロードしたりとかw Nexusで保管、てのは非常に有意義なんじゃないですかね?
アタシもそのうち髪型もアッチで管理したいのですが、イロイロとめんどくさいので
先送りしてますw
屁ぷし | 2016.02.22 13:37 | 編集
お久しぶりです~w

更新止まってると思ってたらちょこちょこ更新してたんですねw

国広ちゃん、元ネタがよくわかりませんがw




それでですね。

「閃乱カグラ」

って屁ぷしさんは知ってますか?

私はタイトルで想像してエロゲーの対魔忍アサギのソシャゲーだとずっと思ってましたw

エロバレーのスレでよく比較されるのでググって見たら変態紳士向けのゲームのようですねw

で、変態紳士の屁ぷしさんなら知ってるかなとw

何かamazonの画像では幼女が全裸でケツ丸出しなんですけどw
レスタト | 2016.04.06 12:10 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おぉ、ご無沙汰です~。

やw 更新してますよw ボチボチと。
あ、アレですかね?「このブログについて」的な固定記事ができちゃったから、
一見すると更新ねえじゃんよ! って見えてしまうのかも・・。うーむ。
国広ちゃんは「咲 -saki-」っていう萌え+麻雀なマンガとかアニメとかゲームとか
メディアミックス? ってやつっぽいです。アタシもせっかくなので
ちょっとは観とこうかしら? って思ったのですが・・ちょっと続きませんでしたw
や、だって北米版ないからお高いんですのよ・・w

>閃乱カグラ
それもアレですね、メディアミックス展開してるアレでしたっけ。
とかとぼけつつVita版持ってますw シリーズどんくらい出てるのか把握してないですが、
多分、結構初期のやつかも? ・・あんまり内容に期待しちゃダメですよw
確か天下のタムソフト開発案件じゃなかったっけw なんか一見すると
プレイ的にもおもろそうなのですが、全然ダメでしたw
絵的にも、一見「ウォ!? エロいなコリャ!」ってなりますが、
実機でよく見るとボディのモデリングがうんこですw お顔は可愛らしいのにもったいない・・。
まあ、新作でどうなってるかはちょっとわからないです。。。

・・そもそも基本ボインなのになんで手を出した?! ってのがありますw

コレに手を出すならバレットガールズのほうが数倍マシですよ。
屁ぷし | 2016.04.06 20:37 | 編集
おおw

やはりプレイ済みでしたかw

Vita版は「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」ですか?

手を付けるならひとつ前のこれからかな~と思ってましたがw

ありがとうございますwスルーしますw

ていうか、このシリーズにもあやねが出てるんですよね?

何かあやねって他とコラボが多いですよねw

何でかすみじゃないんでしょうwww
レスタト | 2016.04.07 13:02 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
うへへw いやぁ~お恥ずかしいw

>SHINOVI VERSUS
あ、多分それです。なんか公式見てきたらそんな感じっぽいですw
いやもう、ほんの2~3時間しかやってないのでほとんど覚えてないのです・・w
いやはやモッタイナイわ~。
プレイ動画なんか見る分にはなかなかオモロそうだな~って思ったんですけどねぇw
まあつまらん作業もエロいご褒美がアレばがんばれるってなもんですが、
ちょっとポリゴンがしょっぱすぎてどうでもよくなっちゃいましたw

その手のだったらアレもイイですよ「ぎゃる☆がん」
・・まあVitaTV未対応だからアタシはできませんが!w
過去作を360でやりましたが、それなりにそれなりでしたw


>あよえ
えっw あらそうなのですか? アタシはちょっと把握してなかったですw
しかしまあ、あよえさんも節操ないわねw ボインつながり?w
屁ぷし | 2016.04.08 00:15 | 編集
ご教授ください。
始めまして。
オブリビオンの髪形を作製されている屁ぷし先生に是非教えてほしいのですが、スカイリムのmodで追加された髪形の一つをオブリビオンに簡単に持っていく方法はないでしょうか?

もしご存じなら、是非ご教授願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

中の人 | 2016.11.17 10:50 | 編集
中の人様、お初でございます。
ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!

>スカイリム→オブリ髪型移植のお話
すいません、アタシ実のところまだスカイリムはPCではプレイしたことがないので
その辺含めてまったくちんぷんかんぷんな状態です。

トライワットさんのブログでそのものズバリな記事がありますので
ご一読してみてはいかがでしょう。

「髪毛移植の備忘録っ!かも知れない。」
http://trywhat.seesaa.net/article/436839516.html
屁ぷし | 2016.11.17 23:44 | 編集
ありがとうございました。
私のいい加減な質問に対して、丁寧な素早い対応ありがとうございました。早速、挑戦してみます。

今更ながら、オブリビオンの冒険日記を始めようと画策していまして^_^;
解らないことが色々と出てくると思いますので、もしよろしければこれからもよろしくお願いしますm(__)m
中の人 | 2016.11.18 00:51 | 編集
中の人さん、おこんばんは。
おぉ、お役に立てたなら嬉しい限りです。うまくいくよう願っております。ガンバってね!
もしうまく行ったならトライワットさんも嬉しく思うに違いないですw 多分w

しかし、おぉ、オブリ日記ですか! イイですね。もはや10年以上のご長寿ソフト、
アタシもだましだましで続けてきたもののいよいよハード的、OS的な壁がたちはだかるような
状況にまでなってきてしまい一抹の寂しさを感じる今日このごろです。
そんな状況にもかかわらずこれからオブリで冒険日記を始めようという心意気やよし!
・・ってスンマセン、ちと偉そう&馴れ馴れしいですねw でも、ほんと嬉しく思います。

いやほんとコチラこそどうぞよろしくお願いいたします。
しかしつくづく息の長いソフトですねコレw

100人いれば100通りのプレイスタイルがあるとも言われるこのソフト、
ぜひぜひ骨の髄までしゃぶりつくしてあげてください。
屁ぷし | 2016.11.18 22:50 | 編集
屁ぷしさま。多少、手間取りましたがスカイリムの髪形をオブリビオンに持っていくことができました。お騒がせしました。

スカイリムは一通り遊んでしまったので、次はオブリビオンをと・・・前々からは考えていたのですが、オブリビオンの環境を作っているとドンドンはまっていってしまって^^
 なんとか11月末を目標に準備を進めています。

 本当に始められるのか?本当に続けられるのか?どうなるのか解りませんが、どうか暖かい目で見てやってくださいm(__)m

中の人 | 2016.11.19 02:28 | 編集
中の人さん、おこんばんは。
おっ! 髪型コンバートおめでとうございます~。よかったですね。
こういうDIYってああでもないこうでもないイロイロあると思いますが、うまく行ったときの
達成感っていうものはナニモノにも代えがたいものがありますよね。

ほんで、スカイリムのブログやってらしたんですね。や、ちょろっと覗いただけですが、
記事数スゴイですね!w これならオブリでもガンガンやっていただけそうな気配がムンムンしますw

まあでもアレです、楽しんでナンボなのであまり目標とか具体的に決めないでマイペースで
ユルユルとやっていくのがよろしいかと思われますw

かくいうアタシもだましだましでダラダラ続けてきた反動でココ最近は
オブリ関係そっちのけで家ゲーのターンがダラダラ続いちゃってます。
そのうちまたなんか始めるとは思いますが・・。
屁ぷし | 2016.11.19 22:17 | 編集
こんばんは♪

>まとめ

これは数が多い分、大変だったでしょうねw
関係ないけどPrinceの曲も、
未発表曲も含めたら数が多すぎて纏められないのではと余計な心配ですw

>直虎

観てると案外面白いですね。
でもチビ虎の出番はもう終わりかなw
AQUARIA | 2017.01.22 20:51 | 編集
AQUARIAさん、おはようマンデー。
>まとめ
や、はい、大変でした・・w 去年の2月のことですがw
ちょっとアップデートさぼりぎみなのでなんとかしないとです。

>プリンス未発表曲
もうね、ブートでいいんじゃないかな・・w
いやいやまあでもちょっとずつ出てくるんじゃないですかね公式な位置づけのやつも。
未発表曲もそうですが、ライブも欲しいですね。2009年だかそんくらいにやった
ロンドン21夜連続公演ていう思いついても普通ヤラねえよww っていう暴挙ライブも
21枚組(+α)で出してほしいですw 高くつきそうですがw


>ロリ虎
ウチではあの子はよく見ると香川照之に似てるのでは・・? ともっぱらの評判ですw
特にちょっと考え込んでしかめっ面してるときとか。。。
それに気づいて以来、カワイイんだけどつい笑っちゃいますw
もういっそ成人直虎は香川照之でいいんじゃないか? って思ってます。

つかアレが成長して柴咲コウになるとかちょっとムリw
屁ぷし | 2017.01.23 10:31 | 編集
>もういっそ成人直虎は香川照之でいいんじゃないか?

思いっきりウケましたwwwwwwww
もうだめだwww香川照之にしか見えなくなるwwwww
女城主でも何でもなくなるけど、もう香川照之でいいやwww

>プリンス

そう言えば、彼自身は「自分はジョニ・ミッチェルの影響が強い」と言っていますが、
そんな感じは全くしませんw

ジョニ・ミッチェルの10枚組BOXを持っていますが、
私はそれを聴くとアルバム1枚通しで聴いていられた試しはなく、
途中、100%の確率で熟睡してしまいますw
AQUARIA | 2017.01.23 14:28 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おっw えらいウケていただけたようでなによりですww
つか、今後観る時のさまたげにならないようお祈りしておきますw
香川照之は芸達者なので意外とハマるんじゃないかな? と思ってます。
もはやコントにしかならないけど!ww

>ジョニ・ミッチェル
お、なんかそんな話も聞いた気がします。なにやら熱狂的なファンだったそうで、
何通もファンレター出したとか・・w ジョニ・ミッチェルさんもあまりにも
情熱あふれる手紙が何度も届くので覚えていたとかどうとか。。。
多分、ドン引きしてたんでしょうねww

ちなみにアタシはジョニ・ミッチェルさんに関してはノータッチです。
毎度「ああ、ジミヘンのドラムの?」って勘違いします。
そうですが・・よく眠れそうな人なのですねw
てか女性なんですよね? ジョニ、って名前で男性だとばかりw
屁ぷし | 2017.01.23 19:01 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.01 19:43 | 編集
鍵コメさま、お初でございます。
はじめまして、ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!

おぉ、ゴモラちゃんとはお目が高いw
なかなかカッコイイ装備に昇華していただき嬉しい限りです。

他にもイロイロとお使いいただいてるとのこと、これまた嬉しく思います。
どうもありがとうございます。

ブログの件、ハイ、こちらとしては全然問題なくて、むしろありがたいくらいです。
つかここんとこほとんど動いてないのでこんなんでいいのかしら、なんて
思ってしまいますw

まあそんなこんなですが、今後ともご贔屓にヒトツよろしくお願いいたします。
屁ぷし | 2017.05.02 16:34 | 編集
>屁ぷしさま
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたしますね。
装備の感想もありがとうございます(^^)

ブログが出来たらまたご挨拶に伺います。
GriLka | 2017.05.02 21:46 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
あわわ、レスポンス遅くなって申し訳ないです。
いやー、最近めっきり家ゲー漬けの日々でPC起動しないことが続いちゃって・・。

で、はい、ご丁寧にどうもありがとうございます。
ブログのほうも楽しみです。

オブリビオンももはや10年以上も昔のゲームなのに
まだまだ現役でプレーされてる方も少なくないことに驚きです。
アタシは今はちょっとこんな体たらくですが、またそのうちうずきだしたら
なんか始めるかもしれませんw そんな感じで今後共よろしくどうぞ!
屁ぷし | 2017.05.08 21:35 | 編集
ブログ開設しました!
>屁ぷしさん
ちょっと間が開いてしまいましたが、なんとかブログを開設することができました。

半分Oblivion
http://livedoor.blogcms.jp/blog/halfoff/config/

リンクもさせて頂きました。重ねてありがとうございます!
長いことネットやっておりますが初めてブログを作りましたので、なにかまずいことしてたらご指摘頂けると有難いです^^;

オブリビオンはやはりMODの拡張性の高さのおかげで飽きませんね。美化MODも作られ続けていて風景も飽きませんし。

それでは今後ともよろしくお願いします!
GriLka | 2017.05.26 19:40 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
おぉ、ブログ開設、おめでとうございます! さっそくお邪魔させていただきま・・
あらやだ、リンク先、Livedoorブログのログイン画面にリダイレクトされちゃいますね^^;
最後の「config」を抜いても同じみたいです。リンクかもしくは公開設定が
間違ってるとかですかね? ちょっとご確認いただけると幸いであります。
ひょっとしてウチだけだったりして・・。


>オブリ
いやもうかれこれ10年以上前のゲームなのにねぇ・・w いまだに飽きが来ない、
ってメーカー側からしたら「もういいかげん他のも買ってよ!!」とか思ってそうですよねw

言うてもさすがに随分前からだいぶイキオイはなくなりつつある感じではありますね。
そんな中、新たにブログを始めてやろうじゃないか! という心意気やヨシ。
まあアレです、ご自身で楽しめる範囲でユルユルと続けているのがよろしいかと思います。
楽しんでナンボですしね。
屁ぷし | 2017.05.26 21:42 | 編集
す、すみません><
>屁ぷしさん

アドレスを思いっきり間違えていました・・・申し訳ありません!
こちらで大丈夫だと思います。
http://hanbun-obli.blog.jp/

>オブリ
メーカー側からしたらまったく儲けになりませんものね(笑)。
自分もちょっと遅すぎかなと感じてますが細々続けていけたらなと。ありがとうございます。
GriLka | 2017.05.26 21:56 | 編集
GriLkaさん! おこんばんはw
すんげーーーーー!!!

あ、リンクお知らせいただきありがとうございましたw ちょっと覗かせていただいたのですが・・
とんでもなくハイクオリティじゃないすか!w びっくりしたなあモー・・。
またもうこのフェチ度が絶妙な塩梅ですねドレもコレも。

これは絶対アレですよ、Nexusで公開すべきです。連中飛びつきますよw
・・や、まあそのへんはご本人のやりたいようにやるのが一番ですよね。
ちょっと先走った発言でした。スンマセンw


正直ぶっちゃけちゃいますと、アタシ作のなんかより全然需要あると思いますw
屁ぷし | 2017.05.26 22:15 | 編集
おこんばんは!
おこんばんは!
ツインテの製作おつかれさまでしたん♪
討鬼伝でかずこさん七変化をしていらっしゃるな~
とチラチラと覗いておりましたら
すかさず髪型を完成されていてたまげましたw
流石ですわん(^o^ )

>PS4三昧
屁ぷさんのCSゲー記事を読んでいて思ったことがあるのですが
私と遊ぶゲームの種類がじぇんじぇん違うww
討鬼伝、無双スターズ、Blue Reflection、など
KOEI 作品が好きなんですね~(^^)
私はリアル系というかその時代の大作みたいなもの
いわゆる王道系ばっかりやってるかもです。
PS4なら、HORIZON ZERO DAWN、Blood bone、とかその辺ですw
CS機でも好みでやる作品の傾向がまったく違ってくるんだな~というのが
読んでいてちょっと面白かったです。

>GriLkaさん
それはそうと、屁ぷさん!
GriLkaさんスゴイですね(゚Д゚)
私のほうでもリンクを頂戴したのですが
覗いてみましたら新設したばかりですのに
既に装備MODのクオリティとレパートリーがしゅごい(^p^)
発売から10年以上たった今のこのタイミングで
GriLkaさんのような新しい方がいらっしゃったことがとても嬉しいです。

屁ぷさんの繋いできた糸が結ばれている感じがしますヨ~(´∀`)
rabilinth | 2017.05.27 00:11 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
おぉ、おひさしゅう。おげんこそうでなによりです!

>ツインテ
っていうかなんていうかよくわかんないアレでアレですがオツありですw
とりあえず二転三転して暫定でツインホーキになりましたw
はい、とりあえずやり始めるとガーっとやっちゃわないと! な性格っぽいです。
それなりにいいリハビリにはなったような感じであります。

>CSゲー
多分ねえ・・ある時期から家ゲーは家ゲーでしかできないものを、って感じに・・
いや、違うな、なんか和ゲーの萌え要素に当てられただけだと思いますw うん、多分そう。
ガスト製の萌えポリゴンすんげえ~~! って感動して以来ポツポツやるようになった感じ?
実はずっと昔、生粋のゲーマーだったころは初代箱→360と硬派な洋ゲードップリでしたw
特に「ヒットマン」シリーズ大好きでしたね・・ってアレはPS2からハマったんだっけか・・。
あとUBIのトム・クランシー系? とか「バトルフィールド」とか「COD」なんかもはまってました。
「HALO」でFPSの魅力に取り憑かれた感じでした。マルチのFPSでは野良で格好のエサでしたw
ああいうのうまい人ほんとウマイよねぇ・・突スナってえの? スコープ覗く前に
すでに照準がアタマの真ん中にあってるでしょw っていうw


・・でもそうね、昔から無双系は好きでしたねそういえば・・。

あ、でもそういえば洋ゲーでもRPGはあんまりやってなかったかもです。オブリくらい? かも。
最近はめっきりアレなんでサクッと気楽にプレーできるのを好んでしまいます。
となると洋ゲー大作なんかはちょっと本腰据えてガッツリ、ってなりがちなので
敬遠しちゃってるかもですね・・ちょっと前にやった「Last of US」くらいですかね。
HORIZONはちょっと気になったのですが、まだ手ぇ出せてないですね。


>GriLkaさん
いやもうほんとたまげましたよw お、どれどれ・・? って覗いた瞬間
椅子からずり落ちそうになりましたw そう、ほんと開設間もない段階であの数!
どれもオブリをオブリらしくプレーしやすいものばかりですよね。。。
アタシとはエライ違いですほんまw

あらあらアタシの糸がどうとかまたもうやですよも~w
お世辞でも嬉しくなる安い性格なんだからもっと言ってくださいよほんとにもーw
屁ぷし | 2017.05.27 01:38 | 編集
おはようございます
昨晩はツイッターでブログの宣伝しようと思ったら、登録した瞬間ロックがかかって原因調べるのやら解除手続きやらでちょっとパニくってました^^;

>屁ぷしさん
サイト来て頂いてありがとうございます!
お褒め頂き感謝です♪ 私はメッシュの自作が出来ないですし技術も未だ勉強中なので、屁ぷしさん達MOD制作先駆者の皆様に足が向けられません><

装備MOD自体は数年前から作っていたので、ストックをちょっとずつ修正しながら公開してる感じですね。

Nexusは登録しようかと思っていたのですが、調べてみると規則がかなり厳しくてミスが怖いのと、後セクシー系かつx117も混じると海外的にどうか、ってのが(^^;)
まあその内問題がなさそうな装備を上げたいとは思ってます。

>rabilinthさん
こちらでもありがとうございます^^
GriLka | 2017.05.27 10:53 | 編集
GriLkaさん、おはようさんです。
>ツイッタ
は、アタシはほとんどロム専ですね~。新規につぶやくのはリリースしたときっくらいですわ。
どーにも性格的になじめなくて・・。

そんなことより、はい、いやもうビックリしましたよw クオリティもあれですが、
ほんと量がすごくて・・。で、ふむふむ、メッシュを自作できない、ってことは
再構築+リテクスチャ、って感じなんですかね。にしてもスゴイです。
むしろいろんなパーツを違和感なくまとめあげることのほうが難しそうな気がします。


>Nexus
まあ、そうですね。やっぱり全部英語、ってのが毎回毎回なんかしらひっかりますわ。
エンドースメントとかもらえるとやっぱりうれしいですし
コメントとかもありがたいのですが、やっぱり英語なので返信に困ります・・w

規則な面でいうと、許諾関連さえしっかりしてればそんなに厳しいことはない感じですかね。
パスミス等の凡ミスについては結構寛容っぽい印象です。

あとはおっしゃる通り児ポ関連ですかね・・。エロにはある程度寛容ですが、児ポ関係は厳しいみたいですね。
アタシもあまりにもきわどいのはちょっと自粛してます。ちっさい水着とか。
モロじゃなければ大丈夫な気もしますが。
屁ぷし | 2017.05.27 12:23 | 編集
こんばんさんです。
>CSゲー
おお、屁ぷさんの生粋のゲーマー時代がこれまたすごいラインナップ!w
完全にシューターじゃないですか!
てか屁ぷさんのシューター映像が全然妄想出来ないw
是非今だからこそヤルプレイ映像的なものを今度ネタにw
というのは冗談で、UBIなら私もいくつかプレイしてました!
ほんとちょろっとですがブログの記事にした "FarCry3" とかもハマりましたね~。
HALOは今なんかはマルチ用の戦闘フィールドまでデフォで自作出来るようになりまして
色々練り込まれたギミック内で闘うのは面白かったですw

後一時期ブームにもなっていた "TRIAL" というシリーズご存知でしょうか!?
バイクでただ突っ走るゲームなのですがこれがとにかく面白くてハマってました。
短距離走なのに走ることすら出来ないwというこんなゲームがございましたが
http://www.foddy.net/Athletics.html
このゲームを超進化させたようなゲームでお勧めですw
気づいたらこのバイクゲームもUBIだったのに驚きです(´Д`)

>野良で格好のエサ
まんまおんなじですww
私も昔はマルチでFPSをやっていた頃があったのですが
この世界は私には無理だなwと早々に判断し身を引きました。
その一番の理由が "我慢できない" これにつきますw
たとえば芋砂ですが、スナイプするのに最適な場所で永遠と待ち続けるスタイル。
待ち続けることにストレスを感じて、精神的に我慢ができなくなり
突撃したくてウズウズしだしてきますw
なら友人からアサルトで突撃兵やれば?と言われたのでやってみたら
オラオラオラと乱射しながらフィールドを無防備に突撃していく私。
相手の芋砂にシュンコロされましたw

しばらくやっても改善されず友人も苦笑い。
あ、この時点でむいてないなと分かりましたw

今はFPSやるにしてもTPSやるにしても
もっぱらRPG系のゲームばかりやってます(^^)

突スナ?置きえいむ?偏差撃ち?
とかFPS界にも謎の技術たくさんありましたよね(´Д`)

>NEXUS
話題に乗っかってしまいますがやっぱり英語の壁が大きいですよね・・・。
英語さえペラペラなら9割以上はもやもやが解決しそうw
かくいう私もようつべの英語コメント半分くらい放置ですから・・・w

規則は案外それほどでもなく、モロでさえなければ
ギリギリな衣装でも許容範囲な感じかな~と。
ただ児ポ関連はNEXUSの運営側もそうですが
利用者が一気にポストで絡んできますので避けたほうがいいです(´Д`)

でもやっぱりNEXUSに公開すると反響という結果がすぐに付いてきますので
そこが一番の大きなメリットですよね(^o^ )
rabilinth | 2017.05.27 21:16 | 編集
こんばんは
ガーディアンオブギャラクシーの吹き替え見てきました。緑肌のガモーラ姐さんいいなぁ・・・美化オーク系種族で遊びたくなりましたw
あと新作です。

>屁ぷしさん
>ツイッター
私は実は今までやってなかったのですが、ブログの宣伝を機にちょっとやってみようかなと。
他に宣伝出来る方法もなさそうですし・・・MOD入れるレベルの現役のプレイヤーさんがどれだけいることやら^^;
後出来る宣伝は国内だとニコ動でMODの紹介ぐらいでしょうかw

そんなに褒めて頂けると製作意欲マシマシで参っちゃいますw
ちなみにこんなのできました。
http://i.imgur.com/P3eUFZu.jpg
http://i.imgur.com/cZFO4Hg.jpg

>NEXUS
素直に評価や感想書いてくれる方がいてMOD製作には良い環境ですよね。言語の壁がいかんともし難いですが^^;

規則のことありがとうございます。許諾はpermissionページが一目でわかって助かるんですが、2011年の実装後、数年でほとんど使われなくなってるんですよね。
何かあったのですしょうか。

X117系はrabilinthさんも書かれてるように、少しでも際どいと感じたら避けたほうがよさそうですね^^;

>rabilinthさん
私もようつべのコメントは理解できないのが多いです^^; 皮肉っぽい事書く方もいますし・・・細かいニュアンスがさっぱり><

>利用者が一気にポストで絡んできますので
ガクブル

日本は反響基本少ないですよね。昔のオブリスレ見てると、有名なMODでも反応が1、2件とか珍しくなかったですし。
GriLka | 2017.05.27 23:17 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
>ゲーマーDays
うぷぷw 硬派じゃろ?ww や、まあ、初代箱は本体にMODチップ仕込んで
エロバレーひん剥いたりとかしてたので全然硬派じゃないですがww
もっと前もPS、PS2、ドリキャスとPARでスカートはずしとかやってハァハァ言ってました・・。
・・昔からこんななんです・・。

360でオンマルチとかコープとかの楽しさに目覚めてしまいましたね。
ずっと同じメンツでレインボー6ベガスとかゴーストリコンとかやってましたわ。
当時はこの状態がずっと続くんだ、って疑いもしてませんでした・・。
結局そのころのメンツでいまだに付き合いある人も少なくなっちゃいました。
なんつか、しょうがないことだけど・・寂しいものはありますね。

ずっと同じではいられないのよね・・。


>エサw
まあうまい人はうまいですからねw エスパーなんですよ多分。
そういう連中にどうにか一矢報いたい一心でCODのラストスタンド?で
ナイフ投げキルが決まったときの爽快感とかたまりまへんわww
あとバトルフィールドなんかではたいていC4抱えて戦車に特攻してましたw
なんだかなつかしくなってきましたw


>Nexusで児ポ即ポスト
そうそう、NewVegasの話ですが、うちにもリンクしてくださってるある方が
ソレ系のMODをSS付きで貼っちゃってフルボッコにされてましたw
おっかないですね。

>反響
ですね。連中、表現がダイレクトなので嬉しいけど大げさすぎないかい?w ってなりますw
・・でもまあ諸刃の剣でもありますねw かなり気合入れて作ったのが
反応がイマイチだったりするとけっこうへこみます・・。



つかちょっと待ってww なにこのゲームwww
や、ゲームなのコレwww ふっ、腹筋がw やばいwwww
http://www.foddy.net/Athletics.html

いや~・・w まったく変なものご存知なのねぇw
ずいぶん前ですが「恐怖の館」? なんてのも教えて下さいましたよねw
アレもやばかったw
屁ぷし | 2017.05.28 01:04 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
ガーディアンオブギャラクシーですか、アタシは映画はほとんど出張先の
ホテルのVODでしか観ないのですが、レパートリにあったら観てみますw

>ツイッタ
タイムリーなことについさっき・・つか今もかな? ちょっと話題になってますよw
SSも何枚か。かなり好評のようですよw みなさんツイッタのアカウント名知りたがってますw

>新作
はやっ!w これまたイイセンスですね! ほんとうまいことまとめるなあ・・。


>Nexus
たぶんSSだけ気をつければ大丈夫な気もします・・が、まあ無責任なことは
言わないほうがイイかしらねw

>日本は反響基本少ない
まあやっぱり古いゲームですし・・w スカイリムなんかだとほら、
MODまとめ系は今でも活発なんじゃないですかね?

昔はオブリも某SSアプロダが結構活発でしたね。
今はツイッタがその役割を担ってる感じなのかもですね。

なんのかんので作った側としてはSSはありがたいものですね。
未だに続けてられるのもソレがかなり大きいと思ってます。
屁ぷし | 2017.05.28 01:36 | 編集
>屁ぷしさん
ガーディアンオブギャラクシーはアベンジャーズ系の一作品ですが、ほぼ独立した内容なのでそういう意味でもお勧めですね。

>ツイッター
おお、話題になってるとは嬉しいです(^^)
今日ようやくロックが解除されたので、一応ツイートしてきました。
http://twitter.com/#!/gri_lka
どうにも上手いやり方がわからないですが、ここ数日ブログ作ったりでバテたのでとりあえずおいおいで(^^;)

>新作
ありがとうございます^^
鎧の方はほぼ全身バニラ鉄兜のテクスチャなんですが、色や質感が全然違うので同じ系統の装備に見えないですよね。

>NEXUS
X117に着せなきゃ余程な装備じゃない限り大丈夫な気はしますw

スカイリムはまだまだ活発な感じですよね。
ツイッター登録の時調べてたらMOD製作者さんも結構いて驚きました。

今あるオブリのアプロダは2バイト文字使用不可、投稿したら修正・削除できない、時折アクセス不可の状態が続くとちょっと不安定で^^;
GriLka | 2017.05.28 19:53 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
おぉ、アベンジャーズ系ですかー、って観たことナイですがw
そういえば、マイティ・ソーもアベンジャーズでしたっけ。こないだホテルで
観たのですが、アベンジャーズ観てること前提な部分があるっぽいものの、それなりに
おもろいっちゃオモロカッたです。

>ツイッタ
おw フォローありがとうございます。せっかくなのでフォロバ? させていただきました。
アタシゃほとんどツイッタは使いこなしてないのであんまり出没しないかもですが・・。

あ、そうだ、ゆうべはこんな感じで話題になってましたw
https://twitter.com/cm_1212/status/868445962720624641

ツイートのリンクのコピーとかできるのね、初めて使いましたw


>スカイリム
言うてもスカイリムももう随分前のタイトルですよね。それなのにまだそれなりに
活気があって、なんつかMODゲーってスルメですねほんとw
屁ぷし | 2017.05.28 21:24 | 編集
>屁ぷしさん

話題のリンクありがとうございます!
いやーほんとに嬉しいですね。MOD作った甲斐がありますw

>なんつかMODゲーってスルメですねほんとw

モロウウィンドもMOD入れて続けてる方いますしね・・・・w
GriLka | 2017.05.29 21:08 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
>ツイッタリンク
おw ご覧になりましたか。どうよ、嬉しいモンでしょう?w
ほんとありがたいことです。

その昔・・まだブログやり始めたばかりでしょっぱい髪型を量産してたころ、
コメントなんか全然つかないし誰も気にも留めてないんだろうな・・
なんて思っていたものですが、たまたま例のSSアプロダ覗いたらSS貼ってくださる方が居ましてねぇ・・
たった一枚でもほんとにありがたくてそれだけでやる気がみなぎってきたものです。
屁ぷし | 2017.05.29 23:44 | 編集
QWOP
あっw
やってみたんですねQWOPw

走るゲームなのに走ることが出来ない

というまさに根底を覆すゲームですw
そのゲーム性はもちろんのこと、それ以上にBGMが壮大なんです。
あの走り出すと流れるオリンピックの躍動感を感じさせるメロディー
しかしそのメロディーを最後まで聞いた人はごくわずかでしょう。

グキッw
rabilinth | 2017.05.30 00:22 | 編集
rabilinthさんw おこんにちは。
>QWOP
いやぁ・・w たいてい後頭部かおでこを強打してゲームオーバーなんですがww
普通、なんとなくいじってるうちにわかってきそうなものですが、
何度ヤッてもどうするのが正解なのかがまったく見えてこないですw

一度奇跡的に前に進むことができました。180度開脚した状態でしたがww
それでもそんな長いこともつはずもなく最高記録はそんときの2mですw
屁ぷし | 2017.05.30 12:59 | 編集
こんばんは
>屁ぷしさん
>どうよ、嬉しいモンでしょう?w

ですねぇw
使ってくださる方がいるとそれを見て使いたくなる人も居るでしょうから、そういう繋がりも嬉しいです。

ちなみに私のサイト、検索だとバイキングアーマーで検索する方が一番多いので、なぜ? と思ってたのですがツイッター見て理由がわかりましたw
GriLka | 2017.05.30 20:19 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
そうでしょうそうでしょうww はげみになりますよねぇ。

アタシゃツイッタとか普段ほとんど斜め読みもいいとこなのに自分が
リリースしたときだけアクティブになっちゃったりしてますw やらしい性格ですわ。
屁ぷし | 2017.05.31 02:20 | 編集
すみません
convert to sims4 is ok :3??
Tori | 2017.10.06 17:14 | 編集
Toriさん、お初でございます。
ようこそおいでくださいました。

>convert to sims4 is ok :3??

OK! OK! No plebrem. :)
屁ぷし | 2017.10.06 22:34 | 編集
ありがとうございます(*゚∀゚*)!
Tori | 2017.10.07 06:07 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top