2012
08.28
Tue
こんにちは。屁ぷしであります。


そう言えば人様のFC2ブログのリンクのとこに「管理画面」とかありますけど、アレ押すとどうなるんでしょうね。あとでちょっと押してみますね。

‥ウソです。怖くて押せません。

あと、昨日素で自分とこの拍手押しちゃいました。。
前回のの拍手1回分は自分のです。自作自演。つか自画自賛?


そんなことより今作り中のアレですが、ボチボチでございます。
いや、ボチボチでもないですね。結局週末で終えられなかったですし。

まあそれはソレとして、ちょっと色を増やしてみました。
↓こんな感じになりつつあります。




パンダ+しろくま+くまーという感じでしょうか。

どうにかしてふさふさというかふわふわとした感じを出したくてテクスチャ作成に四苦八苦してみたのですが、甲斐あってなかなかいい毛なみに見えるようになったような気がします。その代わり手袋と靴のテクスチャは仮置きです。早いところなんとかしないと、です。

あと、くまーはいまのままだと寂しすぎるので月の輪の模様を追加してみようかと思います。
それ言うとしろくまも寂しすぎるんでは? ですがまあしろくまは全身白ですし。仕方がないのです。


ところでやはりと言うかウェイト関連で大ハマリしてしまいました。
って内容を書こうとしたのですが長くなりそうだったので割愛します。ウェイトというかボーンの問題でした。鼻毛ボーン、的な? そんな感じ。


そう言えば頭部をどうしようと思ったところ、さっきちょっといい考えが浮かびました。

↓こんな感じにしようかな、と思います。



‥ほんとにいい考えなのかどうかはまあ別にアレです。


で、それよりも、ちょっとこの絵を見てたら「おや?



こうするとカエルにもなるかもしれんね」

ということでカエルも追加してみようかと思います。迷走も極まってきた感があります。


さらにさらに言うと、せっかくだからコレをベースに普段着っぽいのにも転用できないかな、とか企んでいます。

(‥髪テクスチャの話はどこに行ってしまったのでしょうか)


まあ、そんな感じで相変わらず特にアレな感じのアレもない記事でした。すいません。


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/18-e9ee4499
トラックバック
ぼやき
頭!
お邪魔させていただいております。

カラーバリエーション素敵ですね。完成がもっと楽しみになりました。
シロクマ衣装はなんだか、手足が黒いと羊っぽくも見える気がしますwww
そしてついに頭がwww
この大きさなら、x117種族でもハゲたりせずに問題なくかぶれそうなのが嬉しいですね。
カエル頭は発想の妙というか発想の勝利というか、そんな感じがします。
出来上がったらケロッピみたいな感じになるんでしょうかwww
なんかちょっとしたパーツを付け加えたり応用して色々な生き物が作れたりしそうですね。

そう、私も人様の管理画面リンクを間違って押したことがあります。
たしかパスワードを要求されるか、自分のブログの管理画面に飛ばされるかのどっちかだったと思います、焦ってしまって記憶が曖昧なのですが・・・
泥龍 | 2012.08.28 20:16 | 編集
Re: 頭!
毎度ありがとうございます~。
今日は初めてちゃんと「コメント返信」から返信させていただきますw

正直誰得なセットになりそうなのですが、このように反応してもらえるだけでも
モチベーションが上がります。ありがたいことでございます。

せっかくなのでパターンはもうちょっと増やしてみようと思ってます。例えば羊とかw
頭の件はほんと前回のコメント返信書いてる時にハタと思いついたのです。
アフロを転用できないかと企んでおります。

実は今回の記事は特に書く予定は無かったのですが、頭の案を思いついて、
しめしめ、これはちょっとネタになるかもしれない、という流れで
急遽でっちあげてみました。

毎度毎度ほんとに行き当たりばったりと思いつきでお届けしておりますw


管理画面リンクは、なるほど、そりゃそうですよね。後でためしにどっかの
管理画面リンク押してみます。なんて、ウソです。やっぱり気が引けます‥。
今度間違えて押してみます。
屁ぷし | 2012.08.28 22:15 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.08.31 01:14 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.08.31 20:01 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top