2016
01.31
Sun
もぐもぐ。
1-Oblivion 2016-02-14 01-10-07-21

むがむが。
1-Oblivion 2016-02-14 01-11-32-25
関連記事
スポンサーサイト
comment 29 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/179-4fe6b21c
トラックバック
ぼやき
とりあえず広告消しように記事でっちあげ的な。


ついでに例によってVODです。今回は東横インではないのでアレだったのですが・・
なんつか、本数は多いし観たことあるのも少なかったものの、全体的に
B級? マイナー系? 多めだったかも。あと、往年の名画みたいのが
すごい多かったです。でも、そのへんほとんど知らないので、とりあえず
ヒッチコック観てみました。


「バルカン超特急」
 のっけからヒッチコック。
 なかなかオモロカッたです。最初はけっこうだるかったですが、
 事件が起きてからの「ほんでほんで?!」感がナカナカの引きの強さ。
 最終的に結構大事まで発展しちゃうサスペンスな割に、みなさん(敵含む)
 全体的にのんびりのほほんとした空気なのねw


「荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて」
 くそオモロカッたですw この「オモロイ」はお話の内容的な「オモロイ」
 ではなく、ただ純粋に笑えるw っていうほうの「オモロイ」です。ややこしい。
 結構、映画観て声出して笑う、ってのはあまり無い方なのですが、
 コレはもう、ムリw クソオモロイw 「TED」の監督さんなんですね。
 「TED」もアレはアレで面白かったですが、アタシ的にはコッチのほうが数倍笑えましたw
 「鉱山での労働が過酷すぎて屁ぇこいただけで死ぬ」って言ってる矢先にほんとに
 屁ぇこいて死んじゃったりとかアホ過ぎるw
 そういえば・・最後の最後、つか、スタッフロールんとき?w
 まさかの「ジャンゴ」ネタw(ひょっとしたら違うかも? でも多分そうw)


「マッドスピード」
 ひさびさのアサイラムです。ピンと来る人はピンと来ちゃうかもですが、
 はい、「マッドマックス」です。マッドマックスの皮をかぶった吸血鬼ものですw
 なんか・・うーん、「シャークネード」が特殊だったのかな?w アレ以外にも
 何度かアサイラム観たのですが、他はほんとに全然ダメでしたw 
 普通につまらないです。コレもご多分に漏れませんでしたw


「エンカウンターズ -侵略-」
 わりとオモロカッたです。スウェーデン版「ブレアウィッチプロジェクト」?
 とか言っといてアレですが、アタシ「ブレアウィッチプロジェクト」って
 観たことナイや。フェイクドキュメンタリーっていう系?
 なんだかよくわからないですが、行方不明になった撮影チームが残した映像の記録である、
 みたいなそんな感じ。ちょっとアレ、前に観た「ディアトロフ・インシデント」
 に近い印象でした・・でも、アレのほうがオモロカッたかも。


「ポーカーフェイス」
 スペイン映画です。わりとオモロカッたです。クライムアクション? ってほど
 派手でもないちょいコメディ風のクライムもの? ッて感じでしょうか。
 少しお話がややこしかったかしらね。



他にも何本か観たのですが、面白くもつまらなくもないというちょっと
微妙なアレだったので割愛しますw
屁ぷし | 2016.01.31 00:54 | 編集
しかしま~一ヶ月はええなあ・・。

いい機会だし、配布物まとめ記事とかでっちあげちゃおかしら。
「このサイトについて」的な感じにしちゃおうかな?
屁ぷし | 2016.02.01 01:39 | 編集
遅くなりましたけど、お帰りなさいまし♪
恐ろしい事にもう2月ですね。
12分の1が既に終ったとか、未だに信じられません。

>VOD
今回もテキストを保存させて頂きます。
ありがとうございますね(*^_^*)

>「荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて」
これ、予告編も見ましたけど面白そう!
「ジャンゴ」よりほのぼのしてますねw
「ジャンゴ」ドイツ人のお医者さんがキレなかったら、
そこでハッピーエンドだったんじゃない?と思ったんですが、
やっぱり色々と積もってカチンときたんでしょうね。
レオ様、嫌なヤツだったし。

>「マッドスピード」
アサイラム!
うちの母親が本家と間違ってレンタルしちゃうので、
少しだけ自重してほしいですw
無くなってしまうと寂しいので、少しだけ自重♪

>「エンカウンターズ -侵略-」
画像検索したら、すごく怖い思いをしました。
もう寝ます。シクシク。
のこりもの | 2016.02.01 20:00 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
恥ずかしながら戻り~ん♪

や、ほんとはやいですわ~・・。ちょっと恐ろしいことに、ココ最近めっきり寒いじゃないですか、
これがまた信じられないことにあと3~4ヶ月で今度は「アヂ~・・」とか言い出すんですよコレが!
しかもこの調子じゃ3~4ヶ月なんてこれまたあっという間なわけで・・ついていけまへんわ~。

>VOD
いやぁ・・今回も全体的にイマイチアレでしたw
「荒野はツライよ」くらいですかね? でもコレはまあ、ちょっとヤバイくらい
楽しかったですw ほぼほぼブラックユーモアですがw ちょっとしたグロも・・w
うんこちんこまんこネタがコレでもかですw この監督、かなり頭おかしいですねw
あとそうそう、ラリッてる時に見てる世界がほんとにもうね・・w ひつじ自重w
オブリがバグっておかしくなってるときみたいなシュール感w

おぉ、ジャンゴ、前にアタシも観ました! かなりの長尺なのにダレないのがスゴかったですね。
わりと細かい部分、忘れちゃってますが・・w サミュエル・ジャクソンの
イヤな奴っぷりが半端ねえでしたw

そういえば、ちょっと感想サイト見て思い出したのですが、ジャンゴの他にもイロイロと
小ネタがありましたw 中にはあまりにもあからさま過ぎて、「お、コレ、話に絡むのかしら?」
なんて思っちゃったのはさすがにアタシがおかしかったみたいですw

>アサイラム
いやぁ・・「シャークネード」は本気で大真面目にアホなことやってる感が
あってとてもオモロカッたのですが・・鮫、だめなんですよね?w
他にも「ロボコップ」「スリーピングビューティー」とかのまがい物を
見ちゃったのですが・・よくぞ最後までガンバった、って感じでした。
つか、お母さん、おちゃめですねw

>「エンカウンターズ -侵略-」
えw なんだろ・・w ググってみますね。。。ぎゃーー!!www
怖いですw たしかにヤバイです!w 逃げて! はやく!! ってくらいw
でもこれ、全然違う映画ですねww
屁ぷし | 2016.02.02 01:45 | 編集
備忘録

次はコレをこさえようかしら。
http://bit.ly/20CQ9yr

エロカワイイの権化みたいな出で立ちですよコレ。
オッパイサイズ的にもジャストフォーミーですね。
髪型から起こしたいな。ポニーなテールがグッドなヘアーですね。

ちなみに「咲」はまったく知らないですw まーじゃんはよくわからん・・。
例によってエロやらしいフィギュア画像を漁ってたらたまたま
見つけてしまい、おいおいなんだこのオレ仕様は?! ・・っていう。

他にも「七つの大罪」? なんだかよくわかんないけど
エロあざとい系なフィギュアが目につくので
こさえてみたくなっちゃいます。

あとそうだ「俺、ツインテールになります。」とかもいいかもわからんね。
オッパイサイズ的に。黄色い人はでかいからイイや!
屁ぷし | 2016.02.02 11:05 | 編集
おこんばんちわ

なにこれエロかわ…普段着だと?(;・∀・)
楽しみにしてます:p

まーじゃんは最近マガジンで始まった無敵の人が分かりやすくルール解説とか入れてあったので良いかもしれません。別に麻雀に興味あるわけでは無いかもしれませんがw
FLY | 2016.02.03 15:04 | 編集
かなり遅ればせながらですが、おかえりなさいませ〜
ってか、このページあったの今更発見www


またもや沢山観てきましたね〜
マッドスピードあったんですかwww
こんなマイナーなク◯映画あるとは・・・ある意味すごい!!
メインコピーの「Welcome to hell」はマジでしたわ。
観てて地獄感じたわ!

エンカウンターズはいいっすね〜
これは好きっす!outlastみたいなホラーいいっすね〜
オブリでもこんな感じのクリーチャーいないっすかね。
目と口が大きく黒くなってカクカク追ってくるの。
igaiga | 2016.02.03 16:22 | 編集
FLYさん、おこんばんちわ。
アラッ! おひさしゅうございます。おげんこ?

いやはやw ほんまエロカワイイというかエロヤラシイというか・・w
おそろしいデザインですね。パッと見、変態ですねw ガン見しても露出狂ッて感じ?w
ほんで、とりあえず参考資料にあれやこれや画像漁ってたのですが、
コレに輪をかけたようなのが他にもいましたw
http://bit.ly/20pyv4w

なんか・・まーじゃんわかんないけどアニメ観たくなってきましたw
屁ぷし | 2016.02.03 20:54 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
はーい、ただいましてでございますw
いやぁ・・なんか、あっというまに1月が過ぎ去っちゃいましたよコレw
ちょ、ちょっとボンヤリしすぎちゃったかもw

ほんで、おっ!w まさか、マッドスピードご覧になっていたとはww
ひょ、ひょっとしてB級大好きっ子さんですか?w

いやはやそれにしても厳しかったっすわコレw よく最後までガンバった、自分w
アタシもけっこう、本気でふざけてる系のB級は観ててオモシロイんですが、
コレはなんつか・・Z級?w や、まあ、これよりヒドイのはまだありますよねw
お話にオチがついてるだけマシかもです。


>エンカウンターズ
やw あの、その・・おそらく、それは「グレイブ・エンカウンターズ」
ってやつですかね?w なぜかググってもそっちがヒットしちゃいますねw
今回アタシが観たのは「エンカウンターズ・侵略」とかいうやつですw
残念ながらアタシはまだ「グレイブ・エンカウンターズ」は観たことナイですが、
今回観たのより断然オモロそうですw
屁ぷし | 2016.02.03 21:04 | 編集
そうなんっす、B級大好きっ子っす!あとゾンビ全般!
有名なところでは「シベリア超特急」とか「フロッグマン」とか「ゾンビアス」とか・・・いや、最後はちょっと違うね


なんとっW エンカウンターズ違いだったW
この流れはアルバトロスのほうかと思ったのに・・・
あ、ちなみに「グレイヴ・エンカウンターズ」も、内容はお察しな感じです。
シチュエーションと悪霊っぽいのは大好物ですけどね。



まさか「咲」にチャレンジとは!
この漫画に出てくる人、みんな半裸orはいてないなんすよね・・・
まったく!いいぞもっとやれ(けしからん!)
ちなみに私は裸ジャージの娘が好きです。
素朴なエロさも・・・イイヨネ!
igaiga | 2016.02.04 11:17 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
おっw

>B級
イイっすよねB級w まあ、アタシは映画全般にわかですがw
でもそうね、B級というか、やっぱりA級とかB級とか関係なしに、
「あー、コレ、めちゃくちゃ楽しんで作ってんなw」って思えるのは
イイですねw 最近はまってるロバート・ロドリゲス監督はまんまそんな感じです。
でもアレはキャストもお金も贅沢に使って精一杯アホなことやってみた!
っていう感じだからB級ではないのかしらね?

ほんで、ゾンビですか! 最近観たB級ゾンビだと、「スイング・オブ・ザ・デッド」ってのが、
まあ、オモロ・・くはないかも?w ですが、一部シチュエーション的にクソミソに
笑えるトコがありましたw 今日のおかずはゾンビよ~? 的な?w

>エンカウンターズ違い
ハイw そうみたいですw や、でも「エンカウンターズ・侵略」でググると
なぜか「グレイヴ・エンカウンターズ」がヒットするっぽいですw

>「咲」
おぉ、ひょっとして、ご愛読者さまだったりしてますか? アタシは
いちお名前は知ってたのですが、アニメはヨサゲだけど、北米版待ちかな~?
的に考えてたらなかなか出ないのよねぇ・・w

そんなわけでほとんどこの「国広一」のフィギュアのビジュアルオンリーで
ハートをガッツリと撃ちぬかれてしまったという、ただそれだけだったりしてますw
つまり、キャラ愛がないのよね・・。思い入れの有無がデキバエにどう
反映されるか? というちょうどいいテストケースかもです。
・・まあ、まだだいぶ気の早いお話でしたw
屁ぷし | 2016.02.05 00:35 | 編集
ご報告
いやぁそんなわけでどうやらいつのまにか腎炎わずらっちゃってたっぽいですおはずかしい。


なんかねぇ、木曜の朝、おしっこしたら、「アツっ! イテテ・・?」って
おちんちんが痛い感じだったんです。そんときはなんだかよくわかんないけど
変なもの食べたのかなあ? くらいで出社したのですが、どうにも尿が近い&痛い、
そして体が熱っぽい? 力が入らない・・てことで早退して泌尿器科へ。

なんだかんだで尿とったり血とったり、ちょっとアレだから超音波検査を・・
「うぉw でけえ!w ちょw 前立腺でかくねコレ?ww(医者)」
とか言われたりしたけどお薬出してもらって後日検査結果出るからまた来てね、
って感じで帰宅しました(実はこの段階では「前立腺がんの可能性もあるよ!」
って言われてました・・ガクブルですわ)


その晩がほんとげっそりヤバかったです。高熱、脱力感とおちんちんの痛みと頻尿で
ほとんど眠れず、あげくおしっこに見てわかるほどの血が・・! こんなの初めて!
いやはやむちゃくちゃショックで「・・短い人生だったなあ・・(´Д⊂」
などと早まってイロイロ身辺整理とか考えだしたりしても~大変でしたね。

ぼんやりとコレの歌詞が頭よぎりましたw
http://bit.ly/1XakmTq

病名ちがうけどw


翌朝、お薬が効いたのかだいぶ症状は収まってたので一安心。おしっこは
まだちょっと痛いけど、血は混ざってなかったのでヤレヤレやでほんま・・。
とりあえず一日静養してお薬飲んで、言われたとおり水分多めにとったりしてたら
徐々に落ち着いてきた感。ただ、熱っぽいのとだるいのは残ったまま。


そんなこんなで今朝結果聞きに行ったら「やっぱ腎炎だね」とのこと。
(「前立腺がんはウソw」とのことでちょーホッとしました・・w)

腎炎てくらいなので炎症起こしてるわけで、そのせいで熱出てだるい、
ってことらしいです。昔は入院して点滴づくし一ヶ月コースだったみたいですが、
今はいい薬(抗生物質)を集中的に一ヶ月くらい続けてりゃ治るよ!
ッて感じっぽいです。その間、熱とだるさは伴うけどそれはやむなし。

※ちなみに「腎炎」としか言われてなかったので調べてみたらヒトクチに腎炎
 言うてもイロイロあるっぽくて、症状と処方から察するに「腎盂腎炎」
 てやつっぽいです。しっかり対処すればわりとあっさり治るっぽいです。
 でも気をつけないと慢性化する可能性もあるので要注意。


いやはやあやうく初入院&初手術を体験してしまうかと覚悟してしまったけど、
どうにかそこまで大事ではなかったっぽいのでヤレヤレ一安心です。
こんなアリサマなのでしばらくムリできません・・ッて思ったけど、
そもそも元からそんなムリするほうではないので今までどおりかも?w
屁ぷし | 2016.02.06 23:28 | 編集
ところでNHK土曜の「逃げる女」がかなりおもろい。
屁ぷし | 2016.02.07 02:24 | 編集
こんばんアチョー!
って、けっこうな大事件になってたんですね(~_~;)

>「前立腺がんの可能性もあるよ!」 →「前立腺がんはウソw」
ハハッ!ナイスなドクタージョークですね!
人を雇って、その病院に火を放っ(ry

>腎炎
ひとまず、入院にならず一安心ですね。
抗生物質で治療できるとの事ですが、油断せずに、
(許される環境であれば)仕事も抑え気味にして、
ゆっくりと養生して下さいね。

「大病した時は人生の休養時」なんて言葉を、
どこかで聞いた事もあります。
少し回復されましたら、温泉等の保養所に赴いて、
ゆっくり骨休みするのが良いかもしれませんね♪

>イロイロ身辺整理
大事なコレクションや、HDD内のやばいデータの話ですね。
まだ、ご無事な様でしたら幸いですw

自分も、変な腰痛と神経痛に悩まされいたりしますw
この寒さも原因の一つだと思うので、早く暖かくなってほしいです。
勃起障害(ED)にもなってたんですが、こっちは少しだけ回復しましたw

腎臓や肝臓は怖いらしいので、本当に安静にして下さいね。
のこりもの | 2016.02.07 04:34 | 編集
のこりものさん、オアチャー!
おこんばんアチャー!(モンキーマジックイントロ的な)

やw はい、ちょっと一瞬かなり焦りましたw まあでも結果みたら
むしろ肩透かしで「おいおい、もうちょっとアレでもいいんだぜ?」
・・なんて思いませんw ほんま一安心ですわ~・・。

今、投薬4日目ですが、もはやだいぶ素の状態っぽいです。おしっこ時に
ちょっと痛かったりすることはありますが・・。熱もだるさもそれほど感じないかも。

>前立腺
や、なんかねぇ、実際のところ結構デカイらしいですw アタシの歳にしては。
なので最初はがんも疑ったらしいです。結果的にはシロでしたが、じゃあ
デカイのはなんでなん? て部分は「なんだろね?(医者)」ッて感じで様子見です・・w

このお医者がま~・・見立ても処方も確かだとは思うのですが・・とにかく
ゲスいんですよねぇ・・w 開口一番「風俗行った?w しゃぶられたでしょw」でしたw
あと診察室が爆撃でもくらったの?! ってくらい散らかってて、おいおい大丈夫なのここ・・
って思いましたw まああと行っても2~3回だし、家から近いのは便利だし、
まあいっか?って感じです。

>身辺整理
やw ずばりそのとおりですw あ、でも消すってのは考えてなかったですw
「このデータは誰に託そうか」とかアホなこと考えてましたww

>ED
っていうと、マイコーのキャプテンED、ってのはすんません忘れてください。
え、のこりものさんもいろいろ患っちゃってる系でしたか。お大事にしてください。
なんですかねぇ・・歳なのかしらね? どうにも無茶できない年齢ですわ。
・・って、そういえばのこりものさんの年齢ってどんなもんでしたっけ。
いつものお話の内容的になんとなく同世代かな~って思ってましたw
腰痛は職業柄、ってのもアリそうですね。アタシも気をつけないと。
屁ぷし | 2016.02.07 18:37 | 編集
こんばんは(´ω`)

>おしっこ
すさまじい激痛!とにかく痛い痛い痛い!
ややっ、ほんまに体に気をつけてくだされ~(;´Д`)
基本的に消火器や器官が炎症を起こしての "発熱" が危険なシグナルみたいですね~。
私も消化器系をやられたことがありまして

「腹痛いな~。熱もあるし~風邪ひいちゃったかな?テヘ★」
「おっおっ!腹がまじで我慢できないくらい痛くなってきたんだけどっ」

病院へ行ったらその日から即日入院でした。上司に怒られました。
その時は小腸が炎症を起こしたのが原因で発熱していたようでした。
後血便もしていて、屁ぷさん同様初見だと結構ショックを受けますよねw
当然ですが、体内から血が出てくるのはだいぶ病状が悪化している状態ですw
早めに?病院へ行って正解だったと思いまする♪

結構体は正直で、消火器内での炎症が悪化すると発熱で訴えかけてくるので
この時点で自己管理なさると良いみたいですね~。
我慢して血尿、血便までいくとアウトのようですw

ほんと慢性化しやすいので今後もお気をつけて~(´□`;)
rabilinth | 2016.02.07 19:04 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
「失神したほうがマシなくらーイ!!」
・・ってほどではなかったですがw
つかこの曲、ちんこから石が出たあとのおそろしいまでのポジティブ感が好きですw
ちなみに真心ブラザーズはコレ入ってるのしか持ってなかったりしてますw


いやはやとりあえずそれほど大事ではなかったのでアレですが、ほんと
木曜の晩、オレのちんこから血が・・! ってときはま~お先真っ暗でしたw
ショックでしばらく便座で「考える人」になってましたw

>小腸が炎症
アラヤダ、みなさんもイロイロやられちゃってるのねぇ・・。つか、上司、怒らんでもエエやんw
アタシも上司に早退たのむとき、さすがに「おちんちんが痛いので帰りまーす!」
とは言えなくて、「ちょっと隊長悪いので・・」「お、なになに? どしたの?」
「いや、えっと・・下半身系? みたいな?w」「ああそうw」ッて感じでお茶濁したりとかw

つか血便ですか! ひゃー! うわあ~・・それこそ失神しそうですわ~・・。
いや、ほんとアタシ、血に弱いんですわ~・・。や、映画とかだと別にそれほどでも
ないんですけど、リアルにしかも自分が! 的な? アレだとほんともうダメw

ままま、なんつかとりあえず今はだいぶほとんど本調子な感じです。
ちょっと熱っぽいかも? 気のせい? ってくらい。ヤレヤレやでほんま。
でも「薬続けないとまたぶり返すからね」って脅されてるので
そこはしっかり治さないと、ですわ。
屁ぷし | 2016.02.07 21:48 | 編集
そういえば・・すったもんだで気がついてなかったけど、
発症してからコッチ、一度も勃起してないや・・。
つか、さすがに勃起したらヤバイのかな?

辛抱たまらなくなって神気開放したくなっちゃったら
どうすりゃいいのかしら・・。

今度先生に聞いてみようかしら・・。でもさすがに
「勃起してもいいのですか? ぶっちゃけシコって平気?」
とか聞きづらいなw

なんか怖いからなるべくエッチなもの見ないようにしとこ。
屁ぷし | 2016.02.07 21:55 | 編集
そんなわけで国広ちゃんヘアー? 的な?
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160207224148a01.jpg

超ラフい感じで。な、なかなか難儀した・・。
しかしでけえなコレw とりあえずこっからイロイロ
調整していこうかしらねェ・・。

まだまだ空間把握がイマイチですわ。もっともっとイメージから
すんなり形おこせるようになりたいなあ。


ちなみにもう一個作成中です。そっちはだいたい60%くらいですかね。
屁ぷし | 2016.02.07 22:45 | 編集
ちょおおおおおおおおおお!!!((((;゚Д゚))))
何かとんでもない事になっとったですばいね!!
いや本気で大事に至らなくて良かったです。。。
横からで恐縮ですが、屁ぷしさんは勿論
のこりものさん、rabilinthさんもお体ご自愛下さいまし。

>神気開放
これは、もしかしてムニュタリーナな奴を描けと言う
フリですかや?(‹●›_‹●›)じー。。。
トライワット | 2016.02.07 23:50 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
やw ハイ、まあ、一瞬、「これわもうダメかもわからんね」的な?w
アレにはなったものの、わりと今んトコ、ケロッとしてたりしてますw
つか、なんだかご心配かけちゃったぽくてスンマセンです・・。
あとお心遣いに感謝ですw

>神気開放
やw ちょ!w エッチなのはダメです!w てか「ムニュタリーナ」てなんですかw
・・とか思ったのですが、今朝起きたら軽く朝勃ちしてることが発覚してしまいました。
ふうヤレヤレだぜ。さすがにシゴキは怖いので我慢汁。

つか、念のため「神気開放」でググったらなんだかよくわかんないのがヒットしましたw
http://bit.ly/1PgGokw

あ、開放じゃなくて解放なのね。。。なんですかねコレw
屁ぷし | 2016.02.08 19:56 | 編集
ところで「スペースダンディ」がスゴイですよおもろすぎるw
コレもいつかなんかこさえてみたいです。
屁ぷし | 2016.02.08 20:02 | 編集
ちょっと後学(?)のため「咲」を観てみました(せっかくなので全国編)

パンツおよびチクビという概念が存在しない世界ということがわかりましたw
連中、はいてないよね?w どうなってんのいったいw
そして特筆すべきが貧乳率の高さ。すこぶるアタシ向けな仕様。みなぎりますね。

内容も、ちょっとアレね・・わりとオモロイかも・・w
シリーズがけっこう膨大なのでハマるとヤッカイですね・・まあ、ハマりそうな勢いだけどw

つか作画すげえです。1、2話だからかもですが。

しかしま~! あんだけキャラいて髪型がほぼかぶらないのがすげえですわ。
手当たり次第にこさえたくなりますね。なんかイイ刺激になったかも?w
屁ぷし | 2016.02.09 11:05 | 編集
>咲き-saki-
咲き見始めたのですか~、結構おもしろいですよね!
私は咲き、というより麻雀が好きなのでソレ系のアニメは大概目を通しました。
アカギとか哲也とか、本来の雀荘のあるべき姿みたいな
昭和臭いほうが好きではあるのですがw

咲きは全国編よりも1期と阿知賀編が一番おもしろいかもですw
1期は15話からOPが変わるのですが、是非そのOPの翻訳にチャレンジしてみてくださいw
解読しようとすると結構おもしろいですよw
一応ちゃんとした日本語歌詞ですので(*´Д`*)

後個人的に2期の最終戦が最高に面白いと思うのでお楽しみに(゚∀。)و
rabilinth | 2016.02.09 21:33 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
>咲き-saki-
いやぁ、まあちょっと国広ちゃんをやるにあたって予備知識的な?w
アレで観始めたというか、ちょっとお試し? ッて感じ?

髪型および衣装の参考という不純な動機で観てみたら、貧乳美人がアレヨアレヨで
アラレもないカッコでオレちゃん大勝利的な、より一層不純な動機がムクムクとですね。

つか、なんか「麻雀」が「甲子園」的なアレんなってますねw ある意味ファンタジー?

>麻雀もの
おぉ、麻雀ものがお好きでしたか。アタシゃアレですよ、「哭きの竜」の最後のほう?
とキクニの麻雀まんが王くらいですかねぇ・・。

>OPの翻訳・・?w
な、なにやら謎めいておりますね。さすがにシリーズが膨大であるのでちょっと
まだどうしたものやら二の足踏んでますw 北米版出てたらねぇ・・。
ほんと日本のアニメってなんであんなボッタクリ商法なんすかね? あんなん新品で
買うとかアホらしくてついていけまへんわ・・。

そういえば「スペースダンディ」のボックスセットはほんと余計なもの一切ついてなくて
なかなか良心的な価格でした。全部あんな感じにすりゃいいのになあ。
屁ぷし | 2016.02.10 17:41 | 編集
ここ、記事がないのに。。。w

>バルカン超特急

往年の名作って自分の「見る目の力」が付いてから観ると、
付く前に観た時と比べて随分と印象が変わりますね。

やっぱり「アイデア」や「センス」それに「ストーリー自体の面白さ」では、
モノクロ時代の映画に良いものが集中しているように思えます。
。。。とっかかりがキツイ(だるい)んですけどねw

>荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて

観てはいないのですが「面白い」と言う話は聞いていますw

>アサイラム

アサイラムを観る時は、いきなり人に引っぱたかれても、
笑っていられるくらいの心の余裕が必要ですw

>国広ちゃんヘアー

おっ いいですね♪ オブリのキャラにも似合いそうです。

というかこのコスは鬼ですね、曲で表すとこんな感じかな。。。
あーはーん おー わいっ! (興奮しすぎ)

https://youtu.be/0tVUDpwNOX4

>哭きの竜

私も麻雀はさっぱりルールが分からないのでマンガも見ないのですが、
「哭きの竜」はセリフが面白かったので見てましたw
雨宮が好きだったなぁw
AQUARIA | 2016.02.10 18:42 | 編集
AQUARIAさん、おはようさんです。
>記事
うへへw なんかコメント(とアタシのボヤキ?)が本体みたいになってますw
そのうち差し替えようかと思ってたのですが、もはやですねw

>往年の名作
うーん。やっぱり、ハイ、おっしゃるとおり、最初が「だるい」っすねw
このホテルは他にもイロイロと「往年の名作」っぽいのがいっぱいありました。
ジャンルからして「名画」でしたw 他には「市民ケーン」がなんか聞いたことあるし
気になったのですが、連チャンは厳しかったので最近のに逃げちゃった。

>荒野はツライよ
つか、原題なんていうのかしらw「A Million Ways to Die in the West」か。
「西部で死ねる億千万の理由」ってトコですかね?
ま、それはそれとして、ほんとクソミソにおもろかったですw ただ純粋に笑えますw
下ネタグロネタNGな人は多分受け付けなさそうですがw
「TED」は元ネタとかアメリカ在住じゃないとわからないようなネタばっかりで
いまいち笑いのツボが「?」な感じだったのですが、コレはだいぶわかりやすかったですw
のっけから終わりまでコレでもか! ってくらいネタ満載ですw

>アサイラム
引っ叩かれるくらいの衝撃がアレばまだいいんですけどねぇ~・・w
なんつか・・テンション低いなあ~、って感じ?w
「はいはいできたできた」みたいな。

>国広ちゃんコス → ルーサー・ヴァンドロスw
すんませんw まったくつながらなかったですww や、でも
ルーサー・ヴァンドロスってこういう感じだったのね! アタシ初視聴かもw
顔がエロいですねw「どうコレ? いかすべ?w」感がスゴイw
なんつかラテン系っぽいお名前なので、もっとジプシーキングス的な?
あんな情熱的なアレ想像してましたw ゴリゴリのディスコなんすねw

>哭きの竜
いやぁ~、アタシもヤクザの抗争が激化してきた辺から見始めた・・はずなのですが、
大昔すぎてほとんど覚えてませんw 雨宮、って人も記憶の彼方だったので、
ググったらなんとなく思い出しましたw なんかいましたねこんな人w
雑誌違うけど「翔丸」が、ジャンルも背景も舞台もなんもかすりもしないのに
醸し出す雰囲気がまんま「哭きの竜」で、コッチはかなり好きでしたw
屁ぷし | 2016.02.11 10:32 | 編集
「翔丸組に入るんだ」
のこりもの | 2016.02.11 17:46 | 編集
のこりものさん、おこんばんはw
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016021118162815b.jpg

キクニのまんが王の「ヤワだった! 跳丸組はヤワだった!!」の
画像探したけどみつかりませんでしたw
屁ぷし | 2016.02.11 18:21 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top