2016
01.01
Fri
ハイこんにちは屁ぷしです。初予約投稿でドキドキの屁ぷしです。
ちゃんと正月きっかりハイ明けた!のタイミングで公開されるんですかねコレ。
不安でイッパイです。

まああんまり気にしすぎてもアレなので


みなさま、あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。
1-Oblivion 2015-12-31 01-18-11-17



・・・うわあこえぇ! まだ明けてないのに「あけおめ~」とか書いてるのもなんかすごい違和感ですよコレw みなさん、こんなプレッシャーと毎年戦ってらっしゃったのか・・さすが強者揃いのTESクラスタ・・や、さすがにちと大げさに騒ぎすぎですかね。

むしろこんあアホなことほざいてていざ投稿するときにうっかり普通に投稿しそうで危険が危ないですね。何言ってんだこいつ。なんかもう間が持たなくなってきたので泡盛でも飲もう・・。

 
 
 
はいそんなわけであけましておめでとうございます。
1-Oblivion 2015-12-31 01-20-15-68


つか、ほんとにコレちゃんとあけてます? しつこい? 泡盛ウメェです。


それはそれとして例年ですとココでお正月セットでテケトーにお茶を濁す感じなのですが、今年のアレはあまりにも干支関係ない感じでアレなのでココはひとつヒデマロさん謹製の白菊ちゃんてんこ盛りセットを使わせてもらおうではありませんか。つか、そもそもコレがあったから今年はテケトーでエエかな~なんていう他力本願だったりも。


まあでもしかし相変わらず素晴らしいデキバエです素晴らしい。
1-Oblivion 2015-12-31 01-27-33-45

しかもアタシみたいなニッチな要求(貧乳)にもお応えする心配りがにくいです。抱いて!
1-Oblivion 2015-12-31 00-22-21-69

さすがにケンちゃんはアレかな~って思ったら着れたので吹きましたw
1-Oblivion 2015-12-31 02-45-48-35

RM用、ってわけではなさそうですが・・w


なんてこと言ってたらNexusにアップされてましたw コチラですw
SpicyFox Fukubukuro

や、今回使わせて頂いてるのは例のアプロダで配布してる版だったのですw




で、2015年を振り返ってみると、え、このタイミングで?w ってアレですがまあイイじゃないですか、やっぱりアレです、アタシ的には3DCoatっていうツールに出会えたことが一番大きな収穫だったかもわかりませんMOD作成的に。ほんとイイツールです。もはやコレなしな状態には戻れないです。


1-Oblivion 2015-12-31 01-37-57-91


言うてもまあ、どうにかこうにかやりたいことができるようになったのもココ最近ですし、未だにおいおいソコはどうしてそうなるのよ・・とか、いきなりファイルがぶっ壊れて開けなくなってるとか泣くに泣けないこととかザラなので手放しで人様におすすめできるかというと・・ちょっとアレかもですw ホントねぇ・・ロロナ先生の杖のファイルがぶっ壊れてもはや開けないんですよ・・w ちとシャレんなってないですw


1-Oblivion 2015-12-31 00-24-43-67



ただまあそういうアレをさっぴいても全然おつりで蔵が建つくらいの恩恵なのでやっぱり結局振り回されつつも手放せないし手放したくない存在になってしまいました。ちなみに今、セール中らしいですw 1月5日?だか7日?だかまでらしいので、興味ある人は公式チェックしてみると吉かも。


1-Oblivion 2015-12-31 00-35-17-92



あとアタシ的MOD関係でいうと、結構今年は元ネタあり案件に手を出し始めたってのも地味に大きいかもです。や、なんか、なんつか・・青臭い話ですが、あえてオリジナルにこだわってた、っていう側面があったっぽいですよ今までは。ただ、ひょんなことから元ネタあり案件に手を出したトコロ、自分にはデザインセンスがない、つか、あったとしてもそんなに大したもんでもない、ってことを痛感してしまいました。


1-Oblivion 2015-12-31 01-30-09-88



や、プロ様の仕事と比較するのもおこがましかったりするのですが、やっぱりねぇ・・ロロナ先生衣装とか? 白菊ちゃんヘアとか成瀬ちゃんヘアとか、ゴモラちゃんもそうかな、やっぱり参考にしてみるとそりゃもう痛感しました。自分のセンスの無さを。や、コレはアレです、別に滅入ったとか鬱ったとか、そういうのでは全然ないんです。ホントにただ単純にそう思っただけ。ソレに気づけただけでもヨカッタかもです。つか、今だからこそですが、敢えてオリジナルにこだわってたがゆえにそこで頭打ちになってた、っていうことだったのかも? 未熟よの。


そんなアレなので今後はもっとガンガン元ネタありのをパク参考にして自分の引き出しを増やしたいですね・・や、ガンガンは言い過ぎましたw やっぱりこさえたいものこさえたほうがモチベも保てるのでやっぱりアトリエシリーズとかかしらねぇ・・。


1-Oblivion 2015-12-31 00-33-32-50




それとアレ、自分、今年Nexusに上げたのって・・新規だとBasicWearとロロナ先生だけでしたw 不甲斐ないですね。それとちょっと驚きなのがもはやオブリビオンて10年? でしたっけ? だいぶ古いですよね。スカイリムですらだいぶ前の部類ですし、ついにFO4まで出ちゃった、っていうくらいのアレですが、未だに新たにブログを立ち上げたり精力的に活動してる方々もいらっしゃったりしてて、ほんとスゴイゲームだなあ・・っていう想いを新たにします。


1-Oblivion 2015-12-31 01-31-01-55



またそういう方々とお知り合いになれたことも嬉しい出来事です。ほんと前回にも書きましたが、以前からお付き合いさせて頂いている方も、新たにお知り合いになれた方も、こんなテケトーでいい加減で絡みづらいアタシにかまってくれたり気遣ってくれたりはげましてくれたり・・なんか、おととしの〆と同じ感じになっちゃったw でも、つまりコレ、本音です。ほんとにありがたく思ってます。こんなアタシですが今後共どうかよろしくお願いいたします。今年もなんか楽しめるような何かを楽しみながら(でも少しずつでも上を目指しながら)こさえていけたらイイな、と思ってます。




1-Oblivion 2015-12-31 00-47-14-34

よーし、今年もテケトーにがんばるジョー。






はいさて、今回アレなんです、なんかどっかお正月っぽいロケないかなーなんてボンヤリ考えていたときに、ちょうどありがたいことにrabilinthさんの「ひっそりとちらしの裏」にて「ニライカナイ」というMODが紹介されてたのでさっそく入れてみたのですが・・いやはやスゴイですねコレ。定番とのことですが、アタシは相変わらずMOD探索アンテナがぶっ壊れてるので初見でしたw

和風なロケというと、アマテラス? というアレくらいしか知らなかったので、や、アレはアレでかなりいい雰囲気ではあるのですが、今回のコレもほんとすごい・・久々にしばらく探索にふけってしまいました。中でもほんとに泣きそうなくらい感動したのが、せせらぎにホタルが・・
1-Oblivion 2015-12-31 01-02-30-56

・・ちょ、ちょっとわかりづらい絵面ですねコレじゃw や、でもホント「うぉー!」ってなりました。鳥肌とかそんなレベルじゃなくてホントに不覚にも涙腺ゆるむくらい。rabilinthさん、ありがとうございました。


ほんとまだ見ぬMODのなんと多いことよ・・。ちょっと今まではビビって敬遠してた景観改善系も徐々にエエ感じのあったら入れていきたい今日このごろです。超今更ですが。手始めにModOrganaizer入れないと。





1-Oblivion 2015-12-31 02-50-33-70
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。





■追記
なんかイロイロやってみたらどうにか乗れそうな感じのくまちゃんがデキたっぽいのでせっかくなので配布してみます。
乗れるくまちゃん
1-orig89.jpg

※参考にさせていただいたブログ様
 「Making Ridable CreaturesThe Wandering Reptilians
 

場所ですが、コロールの南門出てすぐのとこ(外乗り用?)と南門入ってすぐの像の脇のとこ(街乗り用?)にくまちゃんが居てます。かわいがってあげてください。

割と足速め? なので重宝してますw カワイイよ!

※一点、「GetWet」を入れている環境だと、雨の日はくまちゃんの頭部? が白くなるそうですのでご了承の程・・。


テストにお付き合いいただいたAQUARIAさん、鋼鉄蒸気さん、どうもありがとうございましたw

今後はもしできたらもう少し騎乗モーションを手直ししたいですが・・ちょっと難しそうですw


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 119 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/178-a1bd35b8
トラックバック
ぼやき
おぉ・・ちゃんと投稿されましたねコレw ヤレヤレですわ。


てことで



あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。


なんか結局大晦日はくまちゃんにどうにかして乗れるように
ヒィヒィ言わされてましたw どうにか乗れるようにはなったものの、
騎乗モーションがねェ・・。もうちとどうにかならんかと思って
ああでもないこうでもないやってみたものの、ちと難しそうです。

一段落ついたらテケトーに配布してみようかしらw
屁ぷし | 2016.01.01 00:04 | 編集
屁ぷし | 2016.01.01 00:42 | 編集
新年明けましておめでとうございます、こちらにコメントをさせて頂くのは初めてとなりますね、どうかこれを機に細々とお付き合い頂ければ有り難く思います♪

旧年におきましては、数々の衣装に大変お世話になっておりました。特に大一番のロロナ先生衣装は、すでに自環境でLLに組み込むほど定番入りしております、重ねて感謝申し上げます。

新たな年、これからもオブリを盛り上げていけるよう、私も邁進して行ければと思っております。風邪や乾燥等身体を崩しやすい時期でもありますし、屁ぷし様もどうかご自愛下さいね。

簡単でしたが、新年のご挨拶だけさせて頂きました。

P.S.
事後報告で申しわけありませんが、ブログにリンクを貼らせて頂いております。報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
Ta22 | 2016.01.01 00:46 | 編集
明けまんた!フライマンタ!

かず子さんの賀正ポストカードは、何となく無意識に、
マイピクチャに保存させて頂きました。
屁ぷしファミリーの皆様も、久々の屋外活動で、
生き生きしてたり、とまどってたりしていますねw

昨年末に頂戴しました、ぼぼちゃん&金太郎セットも、
折にふれ、マイオブリビオンで使わせて頂きたいと思います。
本年もよろぴこ♪(軽)
のこりもの | 2016.01.01 14:09 | 編集
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年の白菊髪型とロロナ衣装は衝撃的でした。
いやこんなことを言うのはアレですが、ホントに「ちょっと調子に乗ってたんじゃね?」と自分に言ってやりました。
それほど素晴らしい造型とウエイトでした。
思えばひでまろさんの和装も含めウエイトペイントの可能性を知る一年だったかもしれません。

本年も素晴らしい作品を拝見できたらと思っています。
Nailflan | 2016.01.01 14:42 | 編集
あけましておめでとうございます
今年も一つよろしくお願い致します(゚∀。)و✧

昨年はいろいろとお世話になりました。
Modのリリースとかいつも楽しみにしております。
そしてうちのキャラの一部では無くてはならない衣装などもあります。
ありがたやありがたや…。

今年もまた変わらずにオブリ続けていく予定ですので、よろしくお願い致します。

あと今年は一度くらい飲みに行きたいものですねぇ。
都内某所近辺にお住まいということで、仕事で扱っている物件があるところなので頻繁に行っているので機会ができましたら是非w

今年も良い年になることをお祈りしています。
鋼鉄蒸気 | 2016.01.01 15:26 | 編集
Ta22さん、お初でございます。
おぉ、ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!

あらためまして、新年、あけましておめでとうございます。
かようにご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございます。

ツイッタの方では、いつもありがとうございますw 励みになってます。
ソチラのブログも、チラホラと拝見させていただいております。
とても「オブリビオン」を楽しんでらっしゃるなあ~、っていうのがにじみ出ているように
感じます。ほんと、このゲーム、不思議ですねw

From2ch Livesも、鋼鉄さんやのこりものさんが楽しんでおられるのを拝見するたび、
エエなあ、アタシも入れてみよかな? とは思うものの、アタシほんとオブリの
ゲームシステム的な知識とかそれこそ素人同然でして、お恥ずかしい話ですが、
大規模な改変が入る系のMODは今までずっと敬遠していたのです。何かあった時に
どうにかできる自信がなくて・・w や、ほんと何年やってんのよw って話ですが。

でも、最近ちょこちょこと自環境にも手を入れてみよう感が強まってきているので
近いうちにお世話になりそうな気配もしておりますw

>ロロナ先生
おっ!w お気に入りいただけましたでしょうか。とてもうれしうございます!

リンクしていただきありがとうございます! コチラからもさせていただきました。
言うてもアタシ用ブックマーク的な意味合いが強いですがw


ではでは今後共よろしくご贔屓にヒトツお願い致しますw
屁ぷし | 2016.01.01 15:46 | 編集
のこりものさん、あけましておめでとうございます。
フライマン◯! ことしもよろしくです~! はわわ!
いやはや昨年はこんなふしだらなアタシを何度もかまってくれてありがとうございましたw
今年もなんとなくノリとイキオイでやっていけたらな、なんて思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします(なにを?w)

>かず子カード
うへへw ちょ、ちょっと逆光で暗くなりすぎちゃってますw
せっかくのおべべのキレイな柄が~! でもなんかこう、フルスイングしそうな
構えになってうれしいですw

最近、ちょっとくまちゃんに乗ってあっちゃこっちゃ走り回ってますw
楽しいです。そんな流れか、なぜか完全放置中だったメイジギルドが進んでしまってます。
やっと大学に入れそうです・・。

でもアレなのよね・・アタシの環境・・じゃないや、かず子さんのセーブデータって、
ボーラスもジョフリももう居ないのよね・・。オブリゲートも機能してないし、
ちょっとイチからやり直そうかしら。

>ぼぼキン
おっ!w どうかお楽しみいただけたらこれ幸いでございます。
ではでは今年もどうぞよろしこ~。しこしこ~。
屁ぷし | 2016.01.01 15:56 | 編集
Nailflanさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>白菊ロロナ先生
エヘッ?!w おぉ、ハイ、ありがとうございますw
アレはハイ、我ながら結構大満足してたりしてます。と、同時に自分のデザインセンスの
なさを痛感したりした案件でもありましたw 今後はもっとイロイロパクっていこう。

ウェイトペイントは、ま~! 難儀しましたねロロナ先生。ほんとおい! このボーン!!
仕事しろクソこの~・・って思いますわw や、ほら、スカート用っぽいのとか?
髪の毛用っぽいのとか? 使われてないボーンが多いこと多いこと・・w
まあ・・しょうがないですよね・・。とりあえずは一通り満足はしてますが、
結構、細部は・・妥協しまくってたりしてますw

や、でもむしろもっと調子ん乗っちゃってもイイんでないでしょうかw
アタシなんかしょっちゅう自画自賛してますよw そんで2~3ヶ月もしないうちに
過去に自画自賛してたのとか読み返して「わーわー! おい、ヤメろバカ」って
真っ赤になりますw

まあ、でもつまりソレって裏を返せば、チョットずつでも前に進めている、
ってことなのでそれでイイんじゃないかな~w むしろ未来の自分を傷めつけてやる気持ちで。
マゾいですね。

それよりやっぱりご自身でデザイン起こせる、っていうことのほうが
スゴイと思うようになってきてます最近。何かしら形にするにしても、まずは
原案というかイメージありきなわけですし。しかも、ラフ画とか描かずに
いきなり空間からやりはじめるんですよね?w それはもはや・・
どうがんばっても真似はできなそうですw
屁ぷし | 2016.01.01 16:10 | 編集
鋼鉄蒸気さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしうおたのもうします~!

コチラこそ、昨年もお世話になりっぱなしで感謝です。
いつもいつもこんな体たらくなアタシ作のアレヤコレヤをステキな
小話つきのSSにしてくださって、ありがたいことこの上ないです。

アタシのほうも、今後もテケトーにノリとイキオイでやっていけたらいいな、
なんて考えております。お互い、無理のない範囲で楽しみながらやっていけたら
イイですね。ゆるゆるとやってまいりましょう。
今後共どうかよろしくお願いたします。


>飲み!
うぉ!w イイっすね。アレ行きましょうアレ、沖縄料理。あ、でも肉ばっかりかもw
魚って言うとやっぱり和食系ですかね? てか、アタシ、ブログとかだとこんな調子コキですが、
実物は結構ローテンションですw 声も力士声っぽいし・・「もすもす?」みたいな?w
や、でもこんなアタシでよろしければぜひぜひ一度お会いしてみたいものです。
ちょっと具体的に考えておきますw


全然関係ないですが、昨夜、泡盛をドクターペッパーで割ってみたら意外とイケるなコレ!
ってなっちゃって、かなり飲みやすいのに度数はアレなのでベロンベロンんなってたら
自販機がアレヨアレヨで進化しちゃってたので「なんだコレw 夢か?!ww」
なんてなっちゃってなんだか楽しくなりましたw
ほんと、オブリビオン、スゴイゲームですねww ってのを再認識ですw
いっそのことちょっとそばメッシュでも起こそうかしら、って思ったのですが、
あそこで敢えて「肉」ってほうが、らしい、というか、素晴らしいやっつけ感
なので、アレはあのままのほうがよさそうですよねw
屁ぷし | 2016.01.01 16:28 | 編集
新年明けましておめでとうございます。
昨年の白菊髪型からロロナ先生の盛り上がりは、とても楽しくOblivionの素晴らしさを実感できる楽しいイベントでした。
どうもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
naritete | 2016.01.01 19:13 | 編集
明けましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

ついに新年を迎えてしまいました。本当早いですね・・・。
かたぐるまして遊んでいたらいつの間にか明けてしまうなんて。

>まだ明けてないのに「あけおめ~」
裏方作業で、声に出しては言えないあれこれが
実際改まって言われると恥ずかしい事は結構ありますよねw
記事の画像を撮影してるときにポーズでハメ外していたりとか
カッコよくこしらえた1枚のNPCを絡めた画像だけれども
裏ではシュールにNPCをクルクル回転させていたりとか
あまりお見せしたくない工程がw

>元ネタ的なお話
私が屁ぷさんに第一声をおかけしたのが確か成瀬ちゃんヘアの時でした。
この元ネタは私もあまり詳しくは知らなかったのですが
単純に屁ぷさんの髪型が素晴らしくて
若干勢い余って押しかけた感じになっていたと思いますw

自分がすごいなぁと感じたところは、こういった元ネタあり案件は
元ネタを知っていてこそ良さが伝わる的なモノが多いと思います。
しかし成瀬ちゃんヘアは、そんな前置きなどなくても
髪型MODとしての魅力のみで人を引き付ける力が溢れ出ていたところがとっても(*´Д`*)
こんな私をそんな引力でここまで引っ張って頂き本当にありがとうございましたん♪

>当ブログのお宣伝
わっ!記事内でひっそりと紹介していただいてありがとうございます♪
ひでまろさんの衣装を猛プッシュするつもりでしたが
みんな知っているだろうなー的なノリで紹介させて頂いた "ニライカナイ" が
思いのほかウケがよかったようで、不意を付かれた喜びがありますですw
人によってアンテナの方向性が様々なので
何がツボに入るか分からないのがこれまたおもしろいですねw

今年も屁ぷさんの変なジョフリシリーズを楽しみに
1年を過ごしていこうと思います(^p^)
rabilinth | 2016.01.01 20:04 | 編集
nariteteさん、あけましておめでとうございます。
どうぞことしもよろしくおねがいします。

いやはやこう何年も続けてるとアレ? 去年って何出したっけ・・てのが
あやふやになりがちなのですが、やはり後半の髪型あたりから〆のロロナ先生(干支除くw)
にかけての一連がだいぶアタシ的にもノリノリな感じだったような印象ですw
自分で言うなw ってアレかもですがw

でも、もしお楽しみいただけていたのならアタシも嬉しく思います。
最近お近づきになれた方々のプレイ環境とか、お話とかを見たり聞いたりするに、
ああ、ほんとにこのゲーム、プレイヤーの数だけ世界があるってのが
少しも大げさではないことを実感してしまいますw ほんとみなさん、ディープよねw
アタシなんてほんとまだまださわりしか触れていないレベルですw
や、ほんと、ずっとMODばかりこさえてきたのであまりシロディール・タムリエルの
歴史や人物相関図とかまだまだ全然知らなかったりしてます。ちょっともったいないです・・。

今年はチョコチョコと合間見てテケトーなクエストもプレイしてこ、なんて
思ったり。今更ですがw ホラ、おかげさまで景観系をちょっといじったら
おぉ、なんだこれ美しいな・・こりゃ引きこもってる場合じゃないわね!
ってのもあったりしてますw そういう意味でも、ありがとうございますw
屁ぷし | 2016.01.01 22:32 | 編集
rabilinthさん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

いやも~早いですねほんと。なんかくまちゃんに乗れるようにああでもないこうでもない
やってるうちに年明けてましたw

>裏方作業w
やw もう、ほんとねw アタシ昔、なんちゃら芸能だかいう日雇いのバイトで
ライブ会場の警備件機材搬入みたいなアレしてたとき、ユーミンがリハで会場誰も居ないのに
一曲演った後で「こんばんわ~!!! 今日はありがとォォ!!」みたいな雄叫び
あげてるのを見て「うぉ、プロって大変なんだな・・w」とか思いましたw

まあ・・あまり関係なかったですねw スンマセンw

でもほんとアレです、アタシも〆の「よーしがんばry」のときは表情変更して
口パクスタート! と同時にカメラ方向に向かって走らせていい表情になるまで
いったりきたりを繰り返してますw

>元ネタ的なお話
なんともはや・・ありがたいお言葉です。身に余るお言葉です。
ありがとうございます。続けててよかったな、って思えます。

>ニライカナイ
いや! ほんとにコレはイイ情報、ありがとうございましたですよ! ホントにもう!w
素敵すぎますねコレは。リリース自体は随分前なのですかね? readmeを見るに、
イロイロな人の共同制作っぽいのかしら。まだオブリがノリノリでイキオイあったころ
なのでしょうか。景観も素敵ですし、風呂場の脱衣所にビールサーバとグラスみたいのが
置いてあるのも「あーあーw」って思いましたw 細かいよねぇw


はい、なんとなくウチのジョフリはこんな扱いでアレですが、
今後もこんなノリでひとつやっていきたいと思っておりますw
屁ぷし | 2016.01.01 22:48 | 編集
あけましておめでとうございます。
新年、あけましておめでとうございます、

旧年中は本当に本当にお世話になりました、ズブの素人がノリ
と勢いでMODいじりはじめたら色々詰まってしまって、そんな
時に屁ぷしさんのアドヴァイスは地獄に仏でありました、
こんなヘタレでありますがどうか宜しくお引き回しのほどを。

自販機製作の時はありがとうございました、屁ぷしさんの
お陰であります、そして何故か人気ですww
千歳P | 2016.01.02 15:41 | 編集
新年明けましておめでとうございます!くわわ!
すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
旧年中は叱咤激励、ロープ三段目からの雪崩式DDTを
賜りまして、誠に恐悦至極でシゴキっぱなしでございます。
今年も師である屁ぷしさんにできるだけ追いつけるように
馬車馬ニトロ配合で頑張りたいと思います。けみかるえくす。

余談ではございますが、コメント欄に上げられたSSの熊の
ちょっと困った顔が可愛すぎて悶絶しております。
「水冷たいクマぁ」などと曰っているように思えます。もふりしゃす。

それでは今年もイロイロご迷惑をかけてしまうやも知れませんが
何卒ご容赦を頂きたく存じます。
本年もよろしくお願いいたします。わっふぅ。
トライワット | 2016.01.02 16:05 | 編集
そんなわけで乗れるくまちゃんです。
https://www.dropbox.com/s/7hfjg3z9xznmutr/HepsRide01.7z?dl=0
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/sample_20160102160944e04.jpg


よろしかったらどうぞ~。
屁ぷし | 2016.01.02 16:10 | 編集
千歳Pさん、あけましておめでとうございます。
はわわ!w おかしなことぼやいてたらかぶっちゃいましたw スンマセンw

あらためまして、
新年、あけましておめでとうございます。

いやいや、ノリとイキオイ、非常に大切・・かどうかはアレですが、
アタシもほとんどノリとイキオイだけでここまでやってきてしまっているので、
それの大切さは身にしみてわかってるつもりですw
最初は誰でも初心者なわけですし、わからないことばかりなのは当然です。
つかアタシも未だにわからないことのほうが多いですw

なので分かる範囲でしかお助けできてませんが、それでももしお役に立てているのでしたら
とてもうれしく思います。ぶっちゃけ自己満的にもイイんですよコレってww
いやらしい話ですが。

>自販機w
やw ホント、こういうノリと流れって、久々だったのでとても楽しかったですww
誰かがこんなんデキたww → なにコレw オモロイww → オレもオレもw
みたいな?w なぜかコレがしっくり来ちゃうのもまたオブリの変なとこですよねw
アタシはとても気に入ってますw


そんなこんなで、こんなアタシですが今後共どうぞよろしくお願いいたします。
屁ぷし | 2016.01.02 16:20 | 編集
トライワットさん、あけましておめでとうございます。
オホホw スンマセン、コメントかぶっちゃったww

あらためまして、
あけましておめでとうございます。

コチラこそ、旧年中は公私にわたり、公私?w や、ほんとイロイロと
お世話になったり助けてもらったり、感謝しております。

つかまたそんなw 師とかw 鰤とかw まあでもお互いアレです、
楽しいウチがハナですし、楽しみつつもチョットずつでも上を目指して
行けたらイイですよね。

>水冷たいクマぁ(´(ェ)`)
なかなかかわいいでしょうコレw チョロっと試してみたら意外とガッツリ
ややこしいアレでして、どうにかこうにか普通のウマ的にはなりました。
もし良かったら使ってやってみてくださいw 足が割と速いので重宝してますw
ただまあ、騎乗モーションもウマのまんまだし、なぜかバックすると
「うがーうがー」吠えるし、歩行時の左右の振れがハンパないしで
なかなかのなんぞコレ感ですw

もうちょっと騎乗モーションだけでもなんとかしたかったのですが、
アタシの手には余りそうです。ウマ(というか騎乗可能なクリーチャー)って、
ボーンが2つ混在してるっぽい? です。普通はBip01ですが、加えてBip02てのも
混ざってて、Bip01:乗ってるヒト、Bip02:ウマ、って感じ?
そういう構成のボーンでのポーズ作成ってどうやるのかしら。
つかそもそもモーション=アニメーションなのでその時点でもうお手上げな感じですw


・・そんな感じで今年も相変わらずノリとイキオイだけでやっていきそうな気配ですw
どうかこんなアタシですが今後共よろしくお願いいたします。
屁ぷし | 2016.01.02 16:35 | 編集
よーし、「グラインドハウス」観よー!!
屁ぷし | 2016.01.02 17:23 | 編集
あけましておめでとうございますです。

昨年は屁ぷしさんブランドの作品やらアドバイス等等お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それよりご自身の正月素材があるのに、こんなに大々的に宣伝していただきありがとうございます。(゜д゜;)ハワワ
トップのかずこさん、でっかいホームラン打ちそうですねw

信州とくまさんいただきました。
こうゆう楽しいのを作るとやっぱり日本一ですねwww
Hidemaro | 2016.01.03 01:24 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは。
あらためまして、あけましておめでとうございますw
ことしもよろしくおねがいしますw

昨年は結構イロイロこさえてたと思ったのですが、Nexus的には
結局新規は二本だけでした。おかしいな・・。髪型ばっかりだったからかしら。
あとアレですね、ついに芸者は一本もやれずじまいでした・・。
なんかアレなんです、ちょっとあまりにもテケトーな知識すぎて、
そんなので人様に講釈たれるとかどうなのよ? みたいのもあるのかも・・。
つかアレですね、フローがほぼ3DCoatに頼りきった感じになっちゃった、
てのもあるかも。アレはさすがにまだちょっと手探り感スゴイので・・w

そういえば3DCoatといえば、以前、かなり強くオススメしちゃったような
気がするのですが、最近さすがにちょっとコレはまだまだ不安定だな・・
っていうことが立て続けにおきたので、無責任におすすめするのは
やめておきますw スンマセン。もはやコレなしには考えられない、
というのはウソではないのですが。。ちょっと、ねw 割と精神的苦痛を
伴うことも多いですw だいぶ、日本語チュートリアル的な記事も
ちらほらと見かけるようにはなってきましたので、おかしな挙動や
不安定なこと前提としてなら検討する価値は多いにあるかと思われます。

>福袋
こんなにハズレ無しな福袋、めったにお目にかかれませんねww
や、今回、大変重宝させていただきました。さすがのデキバエです。素晴らしい。
実のところ、今回ネタ的にも詰まってたし、加えてヒデマロさんのコレが
あるのが早い段階でわかってたので、割と今回はテケトーでええわ~、ってのは
本音だったりしてますw ・・まあ、毎度テケトーではあるし、今回も途中から
おかしなベクトルに楽しくなってきたりはしちゃったのですがw

つか、ご利用おありがとうございます~。楽しんでね!w
くまちゃんは思いついたものの、いざやってみたらなかなかの
一筋縄ではいかない感でした。でもちょっとイロイロとお勉強にはなったかも?
なので、もしよかったら上の参考サイトを元にヒデマロさんもなんかテケトーな
アレを乗れるようにしちゃうのも楽しいかもですw オススメ。
屁ぷし | 2016.01.03 15:53 | 編集
あけましておめでとうございます!

昨年も屁ぷしさんのModにはお世話になりました。
個人的にはポロシャツがとってもお気に入りですw
おじさんも着れる服って少ないので本当に重宝しています、ありがとうございます(*´Д`*)
面白いものから素敵なものまで、ふり幅が凄いことになってますがそこも大好きですw

どう見てもホームランバッターなかず子さんが霞むくらいケンちゃんのお着物姿が目に焼きついて離れませんw
後、ジョフリとのオチSSにはハズレがない、そう確信致しました。

引き続きのんびりまったりとオブリで遊んでいきますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

アルパカーん | 2016.01.03 18:11 | 編集
アルパカーんさん、あけましておめでとうございます。
コチラこそ、こんなアタシ作のアレヤコレヤをお気に入りいただいて嬉しく思っております。
あらためて、ありがとうございます~。

RM用もやってみようと思ったのは・・なんでだっけw 忘れちゃいましたが、
そのためにとりあえずじゃあRMなキャラを・・ってこさえたのがケンちゃんだったりしてます。
そんな当初の目論見があったはずなのになぜか最初にやったのは専用リーゼントだった
という・・w ま、まあでもなんとなくこさえた割には意外と愛着も出ちゃったので
隙あらばケンちゃんも着れるように、て感じになったっぽいです。
・・たまに、たまに?w おいおいコレも着れちゃうの?w ってのもありますがw
ビキニとかスク水とか。

>振り幅w
はいw 昔は結構今以上にノリ一発! なトコがあったので、むしろ
おかしな方向に振れっぱなし、という状態が長いこと続いてたりしてましたねw
最近は・・割と普通っぽいのが多いような自己評価ですが、言ってるそばから
今回の干支はだいぶアレでしたねw おかしいな?w やっぱり振れ幅大きいかもですw

ケンちゃんの振り袖は、まあ、事故っぽい絵面ですねw ヒデマロさんGJw
〆の一枚はなんとなくこんなとばっちりなジョフリが定着しちゃったので
全国のジョフリファンの皆様とは目を合わせることができませんww
でも結構毎回割と悩んでたりも(ほんまかw)してるので、楽しんでいただけてるのは
嬉しかったりしますw

アタシも今後もテケトーにモソモソとやってけたらな、と思います。
どうかことしもよろしくおねがいします。
屁ぷし | 2016.01.03 23:36 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末は別ゲーをしていて、
元旦と2日はゲームから離れて、ぼーっとテレビを観ていて、
4日からぼちぼちオブリをいじり始めて。。。
それしかしてないのに、もう休みが終わってるじゃないですかw
何だか「仕事する」という心の準備が全く出来ていません。
AQUARIA | 2016.01.04 12:36 | 編集
それは置いておいて、今度上映するタランティーノ監督の西部劇の主役もカートラッセルですね。
それを観たクリストファーノーラン(インターステラーの監督)に「これって物体Xだよね?」って言われて、
「そう言われればそうだけど、どちらかと言えばレザボアドッグスの方が物体Xに近いかな」と答えたそうですw
西部劇なのに「物体Xの未使用曲」を使っているらしいし「大の物体X好き」なんですねw
AQUARIA | 2016.01.04 13:30 | 編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

ニコニコの動画も予約投稿が出来るんですが使うタイミングがありませんw

>ニライカナイ

いいですよね♪
私も愛用してます。
セリーヌの故郷「ヒノモト」という設定でw



これですw
ヒデマロさんの着物と同時使用ですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22825951

レスタト | 2016.01.04 17:21 | 編集
AQUARIAさん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします~。

昨年もやたらとお世話になりました。お題いただいた髪型のあたりから、
アタシもなんつかこう、一段進めることができたような? そんな感覚も
確かにあったので、あの一連の流れはほんとに得難い経験値です。

>別ゲー
「life is strange」でしたっけ、ちょっとオモロそうですね。
そんなに時間持ってかれなそうな感じなのでちょっとそのうちやってみようかしら。。。
しかしま~アレですね、こういう休暇って、年々過ぎ去ってく感覚が
加速し続けてますね・・歳なんですかねェ・・。もう明日から仕事ですよ。
信じがたいです。つか、信じたくないですw
・・でもそんなん言うてたらトライワットさんに叱られちゃいますねw

>タランティーノ新作
おっ! またなんか作ってたんですか! や~そのへんの情報は相変わらず
全然把握できてないのでありがたいですw 楽しみですね。多分東横インで
見ることになりそうな気配が濃厚ですがw ・・映画を映画館に観に行く、っていう
習慣がねェ・・ほんと出不精なのよねェ。

タランティーノ監督作品は、まだまだ全然それほど数観ていないのですが、
いまのとこハズレがない感じです。もっと昔のも観てみよかな? って思って
イロイロとアマゾン漁ってたのですが、なぜか「マチェーテ」をチョイスしてしまいましたw

「物体X」は、観たのが確かかなり子供のころだったせいか、「怖い」っていう
印象が強いですw ワンちゃんがねェ・・w ありゃほんと衝撃でした。
カーペンター監督作って、あとは「ゼイリブ」くらいしか観たこと無いので
他のも観たいですね。多分、アタシ、好きそうな感じがしますw
本気で作ったB級、的な意味でw
屁ぷし | 2016.01.04 22:33 | 編集
レスタトさん、あけましておめでとうございます。
コチラこそ、ことしもよろしくおねがいします~!

やー昨年はかず子さんとケンちゃんを出演させていただいて
ありがとうございましたw や、ステキな作品を配信してくださってることも
ありがたいことなのですが、やはり個人的なアレとしてはちょっとアレは
格別にうれしいことだったのですw

>予約投稿
あ、じゃあ、アレ、来年は謹賀新年動画とかどうですか?w
なんかアレです、ほんと、まだ明けてないのに「あけおめ~」とか、
う、うーん、なんだこれ、ムズムズする! って感じでしたw
明けた時点だと「おととし」なところが「去年」のままになっちゃってますしw
めんどくさいのでそのままになってますw

>ニライカナイ
あー! そういえば・・なんかそんな回もあったような気がします。
でも! その動画は初見です! アレ!? そんなのありましたっけw
スゴイですね! ちょっと・・ブルッ! てきましたよw
最後のやり取りがあいかわらず楽しげでほっこりしましたw

あとアレね、あらためてヒデマロさんのハカマ、スゲエですねw
もう、こりゃ、笑うしかないですw
屁ぷし | 2016.01.04 22:41 | 編集
そんなこんなでハレてかず子さんも大学一年生
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016010502560961e.jpg


・・仕事始まるってのになにやってんだアタシ。
屁ぷし | 2016.01.05 02:57 | 編集
そんなこんなでメイジギルドクエ進めてるけど・・
なにコレ、大学入ってからが本編か!
なんかオモシロイですねコレw

言うてもまだハシルドア様?(って読むのかねあの人?)と
ちょっと絡むアタリまでですけど。 あの人、カッコええね。
なんか、急に乱入してきたのでパニクって
二、三回殴っちゃったかも・・w

360で吸血鬼クエクリアしたときも確かド渋な展開だったはかない記憶。
クリア後、自キャラが超オッサン化つか超大江裕(のろま大将)化しちゃって
泣く泣くクエ開始前までセーブ戻したのもいいトラウマです。


並行してせっかくひさびさにスキングラードきたことだし
パラノイアちゃんを全肯定ルートで進めてみるチャレンジ。
どうなることやら。

 →どうあがいても絶命なのねw かわいそうに。
  ・・や、最後の依頼もこなしちゃう、って手が残ってた。
  でもさすがにソレはやだなー・・w
  まあイイや、ディオンさんに転がしてもらお。
屁ぷし | 2016.01.07 00:36 | 編集
なんかアレ、「配布物一覧」みたいなページこさえたほうがええかもわからんね。4Sharedとかリンク切れもポツポツあるみたいだし、ちょっと見直さないと。
屁ぷし | 2016.01.07 13:21 | 編集
あとアレねェ・・ストレージ的な観点から言うと、髪型もNexusで管理しちゃったほうがイイのかもわからんね。
リドミなしで!

でもやっぱ難しいか。導入方法とか英語で聞かれても英語で返答する自信ないしなあ・・。他に髪型出してる人とか真似しちゃえばイイのかな。あ、ryosoさんの参考にしよ・・と思ったけどリムだとまた導入方法全然違うんだっけ。
屁ぷし | 2016.01.07 13:32 | 編集
こんにちは~

>メイジギルドクエ進めてるけど・・
>なにコレ、大学入ってからが本編か!
>なんかオモシロイですねコレw

屁ぷし先生がクエストやってらっしゃる!
面白いですよね、Oblivionのギルドクエストは全体的に評価も高いと思いますよ。

吸血鬼は、顔が変わらないOBSEプラグインあるので、今ならそれ使うと吸血鬼中もお顔が変わらなくてすてきです
Disable Vamp Race 0.4b
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/15697/?
(導入して起動後、Oblivion.iniの末尾に[VampireTweaks]の項目が出来ますので、
5つとも1にしてしまえばいいです。espないのでお勧めですよ)

>髪型管理
Nexusにmodderリソースで置いておくとか?
Hairはesp作れとかうるさいやつがいるでしょうが、リソースジャンルなら無視すればいいですし、追加していきやすいかな、と素人考えでした。

ではでは~
naritete | 2016.01.07 15:48 | 編集
nariteteさん、おこんばんは。
オォ、いらっさいませ。

やw ハイ、クエストどころか、ゲームとしてプレイしてるのも久々すぎて
なんか新鮮に楽しんでますw 実は360では結構クエやってて、大きいとこでいうと
戦士ギルド、盗賊ギルド、九大神? とかはクリアしてたのですが、そのときの
記憶がごちゃ混ぜになってて、PC版でもギルドマスターだったようなつもりでいたら、
ギルドクエ一つもクリアしてなかったという体たらくw

特にメイジギルドは360でもさわりしかやってなかったので、新鮮でオモロイです。
・・つか、「推薦状」集めがかったるくて長いこと放置してましたw

ちなみにメインクエクリアしたのはPC版が初でしたw おととしくらいだったかしら。


>吸血鬼
おっ! そんな便利なものが。やっぱりみなさんトラウマんなってんですかね?w
アタシは360版でトラウマ刻み込まれたので、下手に野宿もできなくなってますw
や、ほら、ダンジョンとか野営地にあるベッドで寝ると大抵目覚めると罹患してません?w
そんなことない? でも、このMODがあればその辺気にしないで済みそうですね。
吸血鬼クエももう一度やってみようかな。とりあえずにんにくあつめとこ。

関係ないですがハシルドアさん、アレってどう見ても・・w ねェ?w
なんで周りの連中、誰も突っ込まないんですかね?w つか、暗黙の了解?


>髪型
おぉ、なるほど、Modder's Resources、ってやつですかね。なるほどその手があったか。
参考になります。おありがとうございます~。それだとアレかしら、基本的に
「分かる人だけ使ってね!」的なノリでイイのかな? それならお気楽ですね。
屁ぷし | 2016.01.07 17:06 | 編集
>ゲームとしてプレイしてるのも久々すぎて
>なんか新鮮に楽しんでますw

いじるのもですがプレイするのも楽しいですよねゲーム♪
どちらも楽しめてTESはほんとすごいです。

>周りの連中、誰も突っ込まないんですかね?w つか、暗黙の了解?
スキングラッドの伯爵の側近は知ってますよね。あと市井の人々もうわさでなんとなく知ってる人もいそうです。
伯爵は吸血鬼だけれども、シロディールで一番豊かな領地を上手く運営しているので問題ないのでしょうね。
人命が軽い世界ですし、吸血鬼の犠牲者がスキングラッドの人や一般の善良な人じゃない限り問題ないかもです。

>Modder's Resources、ってやつですかね。
そうです、結構な方がリソースとして家具やオブジェクトを出してらっしゃいますので、髪形もいいんじゃないかなと思います。
リソースです、と書いておけばいろいろ要求されてもスルーして当然ですし、誰かがまとめたesp/esm作るかもしれません(他人任せ)w

それでは失礼しますね、連日お邪魔しました~
naritete | 2016.01.07 20:57 | 編集
nariteteさん、おこんばんは。
>プレイするのも楽しい
って時点でもはや普通じゃないですよねw ほんと、この、
MOD?っていうものに初めて触れた時の衝撃ってのはま~ものすごかったです。
コンシューマでもPARとか使ってあれやこれややるのは好きだったのですが、
そんなのの比じゃないですよねコレw ソレこそ、もう、ほんと「世界に介入」
してる感が・・や、ま、まあ、アタシは衣装とか装備とか、見てくれだけで、
しかもどちらかというと「介入」じゃなくて「ぶちこわし」に近いかもですがw
中には街まるごととか、世界まるごととか! 夢か! ってレベル。
お話まで作れちゃいますものね・・。

・・ただ、ソレが面白すぎてキモのプレイのほうが疎かになっちゃってたので、
もったいないなあ~って感じでポツポツやっつけてるココ最近です。
次何こさえるか、まだ具体案できてないのでちょうどいい塩梅です。


>ハシルドア突っ込み
おぉ! なるほど~、利害関係が一致してるので、多少は目をつぶる、的な?
すごいしっくりきますね。さすが!
しかしま~こういう想像を楽しめるのもまた、このゲームすげえなあ、
って思えるところですね。

あ、教えていただいたヴァンプ回避MOD、入れてみました! おありがとうございます~。
これで心置きなく野宿できますw やった! なんとなく、目の変化だけは
有効にしときましたw はよ罹患したいですww ドキドキです。
屁ぷし | 2016.01.07 22:48 | 編集
こんにちは♪

かず子さん、ローブを着ていると、何か秀才っぽい感じに見えますねw
いや、実際に頭は良いと思うのですが(保険的発言)
理系なのか文系なのか、そこが問題です。

>パラノイアちゃんを全肯定ルートで進めてみるチャレンジ。
シナリオライターは病んでますよねw
何を考えてこんなサイドクエストを導入したのかw
スカイリムでも、「超パラノイア」みたいなクエストあれば良かったのに。
”世界中の人間が俺を監視している”的な、クソ厄介な感じのやつで。

>ゲームプレイ
自分は戦士ギルド、闇の一党、盗賊ギルド、そしてメインも未クリアですw
GOTY エディションなんですが、九大神の騎士も触れていないし、
ガクブル島については、行った事すらないのです・・・
何だかすごく、勿体無い事をしてる気がしてきましたw

それでは、良いオブリライフをお過ごし下さいませ~♪
のこりもの | 2016.01.09 12:24 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
まいどです!

いやはやオブリ始めてはや・・何年だ? 6~7年かしら、初めて大学の向こう側に
入ることがデキましたw なんか、オブリにしては珍しくMOBキャラ? だらけで
へぇー、ガードとか山賊野盗以外にもいるんだーなんていうテケトーな感想を抱いたり。

ほんで、ポーラ・・ポールス? だかなんだかいう先生にあれやってコレやって
言われていいように使われてますw 手始めに行かされたスキングラードが久々で以下略
な流れでしたw パラノンはアレね、イロイロとセーブ巻き戻したりしてああだこうだ
やってみたけどま~ぬっころされてカワイソウねw つってもこいつにあんまり
時間かけるのもアホみたいだなーてことで結局隊長にチクっちゃいましたw

>ゲームプレイ
大きなクエスト以外もやたら多いですものねw テケトーにポクポク歩いてるだけで
クエストにぶちあたります。そのへん、FO3も同じでしたねw 九大神はなんとなく
始まってたっぽいですw 神社マップ持ってました。んで、各地の教会で各神様に
お祈りするとどのへんまで巡業してたかわかるのか! ってのに最近気づいて(!)
確認してみたら、なんだかテケトーにお参りしてたっぽくて残りあと3つくらいでした。
せっかくだし、ってことで神社マップ片手にお参りしてない神様お参りしときました。

んで、その道中、せんとくんみたいなデードラさまの祠があったのでなんとなく
お参りしたらたまたま熊の毛皮もってたのでお供えしたら「ユニコーンの角持ってきて」
とか言うので「えー、やだなあ・・カワイソウじゃん?」って思ったので無視する
つもりが、なんとなくもう一度話しかけたら「おっ、角持ってきたじゃん?」とかww
エッ?! かず子さんいつのまにそんなもの仕入れてたの?!ww っていう。
まったく記憶にない・・w

なんか一見かっちょいいんだけどよく見るとそうでもない獣っぽい鎧もらっちゃったw

・・なんかこんな感じで「オブリあるある」的な今日このごろですw
屁ぷし | 2016.01.09 15:03 | 編集
そういえば・・神社参り終わったらすごそうな魔法覚えちゃった
っぽいけど・・ジャーナル進まないな? 他になんかやるんだっけ。
屁ぷし | 2016.01.09 15:07 | 編集
はじめまして & 相談
明けましておめでとうございます。
はじめてコメントさせていただくリズリットと申します。
すばらしい髪型や服を頂きました。(特に、ロロナセットが素晴らしいです。)

ところで相談なのですが、髪型のリクエストがあるのですが製作していただくことは可能でしょうか?(自分の非力さゆえにお力をお借りしたいです)
突然のことで申し訳ありませんが、お願いします。

ちなみに、リクエスト内容いたしましては
"ナギサ・アーデルハイト・ハウザー"(PSPo2i)のような
ロングヘアに編み込みリボンをつけた感じなのですが・・・・


リズリット | 2016.01.09 17:20 | 編集
リズリットさま、お初でございます。
ようこそおいでくださいました。
あけましておめでとうございます。

拙作、ご利用いただき&お褒めいただき嬉しく思います。おありがとうございます~。

そして、ご相談内容でございますが・・結論から言いますと、
申し訳ないですが、ご辞退させてください。

理由はいくつかありまして、まずオブリビオンの仕様的に、ロングヘアは難しいのです。
固定なので、ポーズによっては髪束が胸を突き抜けたりとか・・。そのへん、
気にならない人は気にならないのかもしれませんが、私はちょっと気になっちゃうのです。
過去に何作か作ってはみましたが、やはり動きに追従しないので使いドコロが難しいですね・・。
またいつか作ってみたいと思ってはいるのですが・・。

あと、基本的にリクエストは受けてないのです。すいません。既存のを
こういう感じに変えて! とかなら、まあ、アレなんですが、ゼロからとなると
ちょっとイロイロとモチベーション的にありまして・・。過去にいくつか
ご依頼受けたこともありますが、ソレはタイミング的なものもあったり、
内容的にコレはやってみたい、と思えるものであったりと、特殊な例なのです。

そんな感じでして、せっかく足を運んでいただき、コメントまで残していただいたのに、
ご期待に添えず、申し訳ありません・・。私の場合、何か作る、ってことは、
結構それなりの衝動や、ノリとかイキオイとかが必要だったりするものなのです。
そのへん、どうかご理解いただけるとありがたく思います。


ただ、ご依頼いただいた内容ですと、前髪パッツンストレートロング、
という感じですので、既存のものに似たようなものが結構ありそうな?
MBPとか導入しておられるのでしたら、例えば、「zVBhair01」とか。
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201601092010364f5.jpg

ちょっと違いますかね?w
屁ぷし | 2016.01.09 20:20 | 編集
返信です。
突然のお願いをしてしまい、こちらこそ申し訳ないです。
屁ぷし様の意思を尊重したいと思います。
検討してくださってありがとうございました。
自分のフォルダを調べてわかったのですが自分のリクエストは既にSPB様のMODで満たされそうです。(SPB Nagisa outfit)

これからも屁ぷし様のページを楽しみにしています。

リズリット | 2016.01.09 22:46 | 編集
おこんばんはです

フフフ( ̄▽ ̄*)
ついに3D-Cortをポチッてしまいましたww
屁ぷしさんには「考え直せ」とまで言われましたが、やってしまった。
こっこれさえあれば屁ぷしさんのレベルに少しは近づけるかも!?
...
とりあえず使い方覚えよw

>ゲームプレイ
ふふふ( ̄▽ ̄*) はもういいか;
とうとうオブリビオンをゲームとして遊び始めましたね。
じつはこのゲームはハマるんですよ!
今まで作ってきたModを使うことで更に面白くっ...
なんか変なコメントを書いてる気がしてきた。

とっとにかく、オブリの広い世界を堪能することをお勧めします。
クエスト以外にも意外な遊び要素が多数散らばってるゲームですのでw
Hidemaro | 2016.01.10 01:42 | 編集
こんばんは~深夜編
まいどです。

屁ぷし先生

>そういえば・・神社参り終わったらすごそうな魔法覚えちゃった
>おっ、角持ってきたじゃん?

ぼーっとぶらぶらするか、クエストやるか、日常系で遊ぶか、いろいろいじるか、楽しいですよね~
満喫されてるようでこちらも楽しいですw
……これが後に大作クエストを作るときの糧になるんですよ!なんちゃってw

Hidemaroさん

こちらでこんばんは~
3Dコートご購入された、ということは今後すごく楽しみです!
ってプレッシャーじゃないですwのんびりのんびり、ひねもすのたり、のたりかな

深夜にお邪魔しました~
ではでは!

naritete | 2016.01.10 02:20 | 編集
リズリットさん、おこんにちは。
おぉ、ご理解いただけたご様子、大変ありがたく思います。

>SPB Nagisa outfit
おぉ!w コレはそのものずばりなものが!w
素晴らしい造形ですね。さすが、という言葉しか出てきませんw スゴイ。
髪型も、Wig扱いっぽいので、ウェイトでポーズに追従してるみたいですね。
やはりこう、思い入れ的なものがデキバエに色濃く反映しているのかもわかりませんね。

ともあれ、こんなアレですが、今後ともよろしくお願いいたしますw
屁ぷし | 2016.01.10 15:04 | 編集
Hidemaroさん! おこんにちは!w
オォっ?!w ついに、ですねw やっちまいましたねww
ち、ちなみに、セール期間大丈夫でした?w 1/5までだったような・・w
ま、まあなにはともあれ、楽しんでくださいw 最初は苦行かもですかw
なんのかんの言うてもやっぱりもはやコレなしには考えられない、っていう
ツールではあります。コレはホントにホント。かなりのきかん坊ですがw

とりあえず、VoxelモードとSurfaceモードの違いを体感して身に染み込ませるのが
イイかもです。。。や、まずはVoxelでゴリゴリやってみるのがイイのかな?
イロイロとわからないとこありましたら、遠慮無くお聞きください。
「うーん、わかんない!w」とかいうかも知れませんがw
や、だってアタシもまだわかんないことだらけなのよ・・w
ちょっと別口で有用そうなサイトとかまとめてお知らせしますね。

>ゲームプレイ
やw オモロイっすねコレww や、あれよ? 言うても360ンときはわりと
それなりに進めてたんですよ? メイン以外w
今はメイジギルドメインにその他のもろもろに手出ししてる段階ですが・・
メイジギルド、オモロイっすわ!w いままでやったギルドクエで一番おもろいかも・・。
なんか、名前だけはイロイロ聞いてたけど誰? って思ってた有名人が目白押しですw
フィすらゲールとか、まにまるこちゃんとか。フィスラ~とかほんと、
「あぁっ! あなたがあの有名なf」って言う間もなくガラガラドーン!
ってなっちゃって、あー、こういうことかww っていう超今更感。

九大神もせっかくなのでヒデマロさんのでリプレースしてますw
クエが止まってるのでまだ見れてないですが・・w 楽しみです!
屁ぷし | 2016.01.10 15:26 | 編集
nariteteさん、おこんにちは。
まいどです~。

や、ホント~・・に久々にゲームゲームしてますねw 珍しいです。
そういえばあの神社マップって、結構テケトーなんですかね?w なんだっけ、
マップだとMara?ってなってたけど、実際にはZeniなんちゃらだったりとか・・。
そもそもあの神社って1神様1箇所じゃないっぽい?? ・・ま、まあ、
結局めぐり終わったっぽいのであれですがw ・・や、ひょっとしたらあの
マップにあるとこ回らないとクエ進まないのかな? ・・ちと調べよw

角はね~w ホント、我ながらビックリしましたw いやホント
ユニコーン、記憶に無いんですわ~w ひょっとしたら・・testinghallとかに
備品があって、ソレをなんとなく持ち出しちゃった、っていうオチかも。もはやですがw
もしくはホント無意識にヌッコロしちゃってたりしてたりしてw

>ヒデマロさん+3DCoat
鬼に金棒というかコーヒーにブライトというか・・w
いや~、イロイロとバレてしまいそうでヤバイですねww
「あ! なんだよ~こういうことかよ~w」みたいな?w
までも、うまいこと転がり出すとホント表現の幅は段違いだと思うので
今後どうなるか楽しみですw
屁ぷし | 2016.01.10 15:41 | 編集
そんなわけで久々にクエ満喫中の屁ぷしですが・・


ちょうど一年ほど前に自分で仕込んだアレに「おっ!ww」ってなったりとか
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160110171401d1b.jpg

大昔におふざけで入れたTinkoModの影響でおかしな死霊術士が!w
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160110171402468.jpg


いやはやホント何が起きるかわかったもんじゃないですねオブリビオンww
屁ぷし | 2016.01.10 17:16 | 編集
あとチョットメイジギルドのお使いで例のハシルドアさまに
言伝すましたら・・ハシルドアさま、何を思ったか自室じゃなくて
城の外方面の出口から出てっちゃった!w おいおい、まっ昼間だけど大丈夫?
って思って様子見に行ったら案の定
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160110172953d2e.jpg

焦げてる焦げてるww

無茶しよんなあ・・w
屁ぷし | 2016.01.10 17:31 | 編集
かず美さんをイメチェン
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201601101802276eb.jpg

おいおいカワイイなこのやろう!!

・・なんかこのタンクトップ、もっと脇とかガバー!
ってしとけばヨカッタな・・。
屁ぷし | 2016.01.10 18:04 | 編集
こんばんは~
>ち○こ死霊術士
>死体と差し替えられてる獅子舞
なにやってはるんですかwww楽しそうwww

>燃える伯爵
この方わたしも同じことなります。お茶目さんですよねw

>かず美さん
かわいらしいですね~、ロロナ先生タンクトップが強烈に自己主張してますが屁ぷし先生空間なので無問題!
タンクトップの脇、これ以上さがるといかがわしくなりますよーww

ものすごくOblivion満喫してますね~読んでるこっちも楽しいです♪
ではでは~
naritete | 2016.01.10 19:53 | 編集
おこんばんは♪

ゲームの攻略を本格的に始められたのですね~w
というより今までやっていなかったというのが驚きです(゚Д゚;)
一応私はVanilaモノは一通りたしなみました♪

>大学一年生
おっ!魔術師大学編ですか。
オブリのクエでは3番目に好きなルートです。
マ○マ○コさんとか大物出てきますしね!
魔術師ギルドルートもそうなのですが
MODなどで続編の大型ストーリーが作られていたりするのが結構あるので
そちらも是非お勧めしたいですね~(*´Д`*)
メインクエ、暗殺ギルド、KotNなどが続編MODがあります♪

ちなみにVanilaクエで1番お勧めのルートはもちろんメインクエですが
2番目は盗賊ギルドルートだったりします。
スカイリムの盗賊ギルドはなんだかんだで戦闘中心な感じなのですが
オブリは本気でメタルギアのような潜入やらされるので
個人的にかなりお勧めだったりします(・∀・)

>TinkoMOD
よりにもよってフルボッキw
しかも薄消しのギリモザw
そして名前がとんでもないことになってますねw
この名前見つけたら間違いなく脱がしますわね(ノ´∀`*)
rabilinth | 2016.01.10 21:35 | 編集
nariteteさん、おこんばんは。
まいどでございます。

>TinkoMOD
いやw ほんとまさかこんなトコにまでTinko教団の手が及んでいるとはw
なぜか死霊術士関連がエライことになってるっぽくて、そこらじゅう、こんな
ハリガタだらけでSSさらすのためらわれるほどですw
ちなみに多分このMODのせいなのですが、ウチのローサン、カウンターの裏に
バイブ隠してますw 片手武器扱いですw ちょっと威力がいまいちなので
今までは使ってなかったのですが、今回、ソレの強化版があることが判明しちゃったw
(死霊術士がたむろしてるダンジョンに仕込んでありましたw)
せっかくなのでアフロちゃんにもたせてみました。
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160111184004f90.jpg

その名も「一発入魂DX」w

>かず美さん
なんか、パラノイアの張り込みんとき、暇だったのでイロイロと
着せ替えて遊んでましたw せっかくだし、髪型も・・って感じです。
で、もっとこう、楽に覗けるかと思ったら思いの外見えないもんだな?
ってことで、もう少しこう、自然をよそおいつつもバッチリ見えちゃう!的な?
絶妙な調整をですね何言ってるんですかねアタシ。


なんのかんのでついさっきメイジギルド終わっちゃいました。最後はなんか
あっけないな?w っていう。そろそろいい加減トナ屋さんが恋しくなってきたかも・・w
屁ぷし | 2016.01.11 18:45 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
まいどです~。

やw はい、ちょー今更感。ま、まあ、言うてもアレです、360版では
けっこうこなしてたのですよ。メインクエ以外w つか、メイン以外のクエが
あまりにも膨大でキリがねえなコレw ってことでメイン未クリアという。
で、なんかMODとかあるPC版が凄そうだな? ってことで手を出したら
底なし沼だったという。PC版も、実はかず子さんで3キャラ目くらいだったり。
そんなわけでクエの進捗状況がほとんど記憶ごちゃまぜで何がどの程度
進んでたり終わってたりしてるのか把握してなくて・・w
チョット前まで盗賊・戦士・九大神はクリア済、って勘違いしてたら
実はドレも未クリアでしたw アレは360版の話だったっけか~という記憶障害。
ジャーナル見なさいよ、って話ですがw

あ、ちなみにPC版ではメインクリア済です。たしか2年位前かな?
プレイ開始から足掛け6~7年でしたw


そんなわけで通しで一度もクリアしたことなかったメイジギルド始めたら
思いの外オモロクてですね。。。ついさっき、クリアしたのですが、
なんかラストがあっさりしすぎでしたw 経過がオモロカッたのでちと残念。

>盗賊ギルド
アタシも360ではクリアしたのですが、帝都のかなり深いとこまで潜入したりとか、
エッ、すごい、ここってなんなの?!w 的な? アレとかあったりとか、
ラストの衝撃とか、ほんとオモロカッたです。かなり記憶が曖昧ですがw
そのうちやりなおしてみよ。

>フルボッキ
ヒドイでしょうコレw アタシもビックリしましたw
ちなみにまにまるこちゃんはこのハリガタの二本版でしたww
屁ぷし | 2016.01.11 19:06 | 編集
そんなわけで上り詰めてしまった感
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160111230411458.jpg

頭巾はx117の宿命ですな。つかこんなアレで学長つとまんのかコレww

てことでメイジギルドクエ、めでたく完了でございます。
オモロカッたけど、ラストはなかなかのあっさり感。まあよくあることよ。
なんか途中からむしゃくしゃしたので倒した死霊術士からローブかっぱいでたら
最終的に40着たまってたw どっかにばらまいてこようかしら。

つか、ほんと「誰々が危ないっぽいので一刻も早く保護してきて!」系のクエで
その誰々が生きてる率の低さときたら・・w たいてい死んでるか、それ以上に
酷い有様になってますよねェ・・。とりあえずその時点で生きてるのって
まーちんとダーマちゃんくらいじゃないですかね?w


ソレはソレとして、九大神クエが進まなかったのはロードオーダのせいらしい?
ということがわかったのでなるほどそうかとKnights.espを下の方に持ってったら
どうやら進んだっぽい! やった! すごいエフェクトでビビったw
「うぉ・・神様っぽい人出てきたよコレ? つかココどこ?」って下見たら
大地がまるで地図のよう! おかげでお話の内容ほとんど読めてませんw
九大神クエは360でクリアしてたけど・・スタートってあんな派手だったっけw
最後はあんな天空だったような記憶はあるけど・・w

ただなんでかどうしてか、ロードオーダいじったせいか、会話トピックの
「うわさ話」が「Rumours」ってアラヤダ、ここだけ英語? っていう
変な状態に・・。実害ないからイイか?
屁ぷし | 2016.01.11 23:17 | 編集
さて、明日っからちと大阪・・じゃないや兵庫だった。
新大阪から20分くらいのへんの兵庫。二泊ばかり出張です。

とどこおりなく終わればいいなあ~。
なんかオモロイのあればイイな(VOD的に)
東横インなのでその辺は心配ない、かしらね。
屁ぷし | 2016.01.12 00:07 | 編集
フル勃起でこんばんはw

メイジクエ終了おめでとうございますw
この続きを楽しめるModがありますよ、リターンアニマルコだったけな?
ブルマの火事もようやく鎮火できますw

ギルドクエもそうですがメインクエも基本助からないですね。
なんとか騎士団の3人くらいですかね?

あっ私も今KotNやってます(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
せっかく鎧作ったから始めてみたのですが、同じくロードオーダートラップに引っかかりましたw
その後はサクサク進めたので、一番の難問だったかも。

3D-Cortは、実はダウンロードすらできてないのですが、ご出張との事なので後ほど。

それではつつがないご帰還を手ぐすね引いてお待ちしておりますw
いってらっさーい(´∀`*)ノシ
Hidemaro | 2016.01.12 01:36 | 編集
フルボッキと聞いて、お邪魔しますです!

明治クエお疲れ様です!
そういえばオブリ初めて5年以上経ちますけど、メイン戦士メイジ盗賊暗殺どれも完走してないわ私!
キャラ作って衣装作ってある程度進めると、別キャラ作り始めたりCSいじり始めたりして全然進まないんですよね〜これ。いつになったら終われるのか・・・



あ、そういえば、あけましておめでとうございます!
igaiga | 2016.01.12 20:34 | 編集
これだけは先回りして貼っておかないと。。。

http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/onoda3.jpg
AQUARIA | 2016.01.15 00:28 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
かえってまいりましたー。すごいグダグダ展開で結局3泊になっちゃった・・。

つかw
>フル勃起でこんばんはw
って言うとなんだかヒデマロさんがフルボッキ状態で
「こんばんは!」みたいに思えてしまいますww

や、ソレはソレとしてふむふむ、「かえってきたまにまるこちゃん」的な?
感じなんですかね。さすが不死身先生、あのくらいじゃ死ねへんわ! て感じ?

>なんとか騎士団
フラー! なぼっちゃん関係でしたかねw アレもうまいこと立ち回らないと
すぐ死にませんでしたっけw ホント、基本的にハードな展開ですよね。
和製RPGじゃちょっと考えられないw かず子さんのセーブデータはもはや
ジョフリもボーラスもお亡くなりになっちゃってるのでちょっとさびしいです・・。

>KotN
オッ、コレはあたしは360ではクリアしてたのですが、なかなか熱い展開ですよね。
今回はメイジ優先してたのでまだ修道院にも行ってない段階です。つか、
ロードオーダはヤッカイですねw「名声が足りない」とか言われてんけど、
100オーバーでまだ足りないのー? って状態で詰みかけましたw

>3D-Cort
どうやら無事ダウンロードできたっぽいですね?w レッツねんど!
ちなみに細かいツッコミですが、「Cort」じゃなくて「Coat」ですw
屁ぷし | 2016.01.15 21:50 | 編集
igaigaさん、あけましておめでとうございますw
ことしもよろしくおねがいします。

>フルボッキと聞いて
なぜソコに反応してしまったのかはさておきw

>明治クエ
はいw やー、アタシもやりはじめたのは多分、かず子さんで開始してから
間もないころだったと思うのですが、各都市ごとのクエこなすのがなかなか
うっとおしくて、途中で完全放置してましてw なんとなーく続き始めてみたら
なかなか展開が熱くてオモロカッたです。最後はあっさりでしたがw

>メイン戦士メイジ盗賊暗殺
ほぼ全部じゃないですかww ・・や、でもよくわかりますわー。このゲームって、
クエをこなすことの他にもオモロイことが多すぎますよねw アタシもPC版始めてからは
ずーーっとそんな状態でした。

なんとなーくちょっとブログとか始めちゃったら、他のブログなんかも
見るようになっちゃって、RP小説とか読むのが楽しくなっちゃって、でもそうなると
せめてメイン程度はクリアしとかんと・・みたいな流れでメインをやっつけてしまいました。

あと通しで未クリアなのは・・暗殺だけですが・・ちょっと気が重いかもですw
屁ぷし | 2016.01.15 22:02 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
はずかしながらかえってまいりました!

こうですねわかりますw

つか、アレっ?!
>画像
横井庄一さんじゃ・・ない?w ひっかけ?w

ま、ソレはソレとしていやはやすんごいグダグダ進行でへとへとですわw
屁ぷし | 2016.01.15 22:06 | 編集
や、まあそんなこんなではずかしがりながらかえってきてしまったわけですが。
ま~! グダグダでしてヘェ。ついでにもともと風邪っぽかったのが
こじらせちゃったっぽくて意識がもうろうとしてます。
ウソですもうろうは大げさでしたw

まあでも結局三泊になっちゃったのでVOD的には
コンテンツ制覇しそうなイキオイでした。都合・・10本?


「リアル鬼ごっこ」
 邦画ですね。予告編でJKがどうちゃら言うてたので興奮しながら観始めたものの・・
 まあ、なんもなかったですw トリンドルちゃんの制服パンチラが拝めたのが
 せめてもの救いでした。クソゲー。

「トゥモローランド」
 なかなかオモロカッたです。CGがスゴかった。明るくて楽しい未来を守るんだぜ?!、
 って感じ? ちょっと違うかもw ディズニーらしいっちゃらしいんですかね。
 性善説前提で考えないとラストは疑問だらけな感じかも・・。
 それだと結局選民的なアレにならない? 大丈夫?
 なんて思っちゃうのは汚れちまったからなのかしらね・・。

「ブラックハット」
 ハッキングこええ!! っていうお話。なかなかのサスペンスでした。
 もはやこの世界に安住の地なんてあるのでしょうか・・ブルブル。
 主役とヒロインがなんかテケトーにあっという間に恋仲になっちゃって
 アラアラ、脈絡もヘッタクレもないのねぇ? って感じでした。クソっ。

「ニンジャアベンジャーズ」
 アクションすげえw っていう。ケインコスギさんの出番があまりなくて、
 このままだと見せ場なしで終わっちゃうのでは・・っていう大詰めも大詰めの
 タイミングで急遽大暴れw

「ビッグアイズ」
 かなりオモロカッたです。ポップアートの超有名画家の作品が実は・・! って言うお話。
 コレが実話ってんだからアメリカってすごい国ですね。

「沈黙の執行人」
 実は初スティーブンセガール。超ハードなんですねこの人w つか、昔の印象は
 もっとゴツイなりにもイケメンな風情かと思ってたのですが・・
 めちゃめちゃ悪人面ですやんw でもこういう超絶ヒーローの勧善懲悪モノってのも
 わりと嫌いではないっぽいです。しかしTバックってホントすばらしいですね。

「フューリー」
 戦車好きにはたまらんものがあるかもわかりません。
 かなりオモロカッたです・・が、途中で無性に恐ろしくなりました。怖い映画かも。
 英雄ってなんなんですかね。

「レア・エクスポーツ」
 ブラックなサンタなお話。実はサンタってのはなあ・・みたいな?
 オモロイ、っちゃ・・オモロイ、のかなあ・・w 結局なんじゃこりゃ
 って感じでした。妖精さんがスゴかったですw 全裸(オッサン)数百人ww

「ブライドウェポン」
 強くて怖い嫁。息をするように人が死にますw
 ダニー・トレホがすげえチョイ役かと思ったら、大詰めでおいしいとこ総取りw
 つか黒幕の人がなんかカワイソウだったw

「泣く男」
 韓国映画ですね。かなりオモロカッたです。めちゃめちゃドラマチックです。
 最初、みんなアジアっぽい顔立ちで英語だったり中国語だったり韓国語だったり
 するので「え、この人はなに人でコッチはドコの人??」ってなって相関図が
 なかなかアレでしたが。街中でかなりの銃撃戦繰り広げちゃったり、そこかしこで
 派手に人が殺されたりしてるのでおいおい韓国の治安は大丈夫なのか? って
 ちょっと不安になりましたw

「ホビット 決戦のゆくえ」
 さすがに三部作の最後だけ観てもたいていちんぷんかんぷんですねw
 でもアレね、ファンタジー系大好きっ子はたまらんのじゃないかしらねコレ。
 おー、エルフっぽいねコレw みたいな?w アタシ的にはオークはもっと
 豚っぽい感じのほうがソレッポイかも? とか思いました。
 コレはアレね、シリーズ最初っから観ておきたかったです。もったいない。



都合11本かw
・・こんなんしてるから風邪こじらせたんじゃねえの? ってのは、まあ・・
そうかもわからんねw
屁ぷし | 2016.01.15 23:01 | 編集
おかえりなさいましーw

恥ずかしながら、ってこの人戦場カメラマンの人?
騙されました(  ̄д ̄;)

つつがなくとはいかなかったみたいですね、11本もVODを観られるとは大変でしたね。
お風邪を召しられたのですか?お大事にしてください。

暗殺ギルドですがゴルゴ30のつもりでやると面白いですよ。
ただ後味は全てのクエの中で最悪ですw

3D-Cort (^∀^)ノY⌒○ パコーン
もとい3d-coatはつつがない感じでした。
あれIEでは上手く落とせないのね。
インストールまでしたものの手をつけずに、今は屁ぷしさんから戴いた教材を勉強中です。
ブーリアン?サーフェス??ポクセル???
聞いたことあるような無いような?
今まで如何に何も知らずにテキトーに作ってきたのか認識いたしました(。・ ω<)ゞ
まあ焦らず勉強をカマしていくつもりですので、できましたればご教授お願いいたします。m(_ _)m
Hidemaro | 2016.01.16 01:38 | 編集
こんにちは~♪
そしてお疲れ様でした~。
今回は手こずる展開だった様で、本当にお疲れ様でございました。
お風邪も召してるとの事ですので、少しご静養して下さいね。

>VOD
やべえ・・・多いw
どんな困難な状況でも、VODは観るスタイル。素敵です。
今回も、テキストは全部保存させて頂きます!

そうそう、前にご紹介頂いたエニグマ解読の映画。
イミテーション・ゲームを視聴しました。
なかなか良かったです。
自分は凡才ゆえに、こんな極秘で過酷な研究に関わる事は
無いはずなので、国家機密とか情報戦怖いわー。天才に
生まれても苦難が多いのねー。とか他人事の様に楽しんで
ました。今回のVODレビューも参考にして、何本か視聴して
みようと思います。いつもありがとです。

そう、天才数学者で思い出しました。
ニコニコ動画で恐縮なんですが、藤原正彦教授の解説する
「数学者の伝説シリーズ」がすごく面白かったです。

天才美青年だったのに決闘で死亡するガロア。
和算で二次関数まで到達する、関孝和。
インド出身の宇宙人、シュリニヴァーサ・ラマヌジャン
(嫁は9歳)等々、常識では計れない天才を、嫉妬まじり
で紹介する愉快な藤原正彦教授。
お暇な時にでも、ご覧頂けましたらと思います。

数学者の伝説シリーズ
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/24041768

ではでは~
のこりもの | 2016.01.16 11:12 | 編集
>画像

あれ もしかしたら小野田さんなのかもw
引っ掛けるつもりはありませんでしたw

>映画

うわぁーw いっぱい観てるw

「ホビット 完結編」と「ビッグアイズ」は予定アリでしたが、全部観てませんw
AQUARIA | 2016.01.16 12:56 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは。
もどりましてございます。

>戦場カメラマンの人
やw 画像をググったらどうやら小野田なんとかさんという、これまた何十年も
戦争終わってねえ! って思い込んで潜伏してた人っぽいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%AF%9B%E9%83%8E

>暗殺ギルド
やー、かず子さんでも途中までは進めているのですが・・だいぶ気が重いですねコレw


>3DCoat
あら、IEだとNGだったんですか。なんじゃらほい・・。でも無事ダウンロードできたようで
なによりです。イロイロとお勉強中かと思われますが、都度、実際に動かしてみるのも
とてもいいことだと思われます。まずはとるものもとりあえず、ビューナビゲーション
(視点操作)の把握からですかね。ホイールで拡縮とか、中ボタンでグリグリとか・・。
その辺、やりやすいようにカスタムしといたほうがよいかもです。

ボクセルとサーフェースの違いは最初はちょっとわかりにくいかもですが、いじってるうちに
あー、なるほど、ってなるかとw まずは視点操作を把握して、とりあえず球体を
実際にイロイロと弄くってみるのがイイかもです。焦らずじっくりレッツねんど。

言うてもアタシも未だに把握しきれてないトコロが多かったりしてますw
ボクセル解像度とか、スケールとか・・。
屁ぷし | 2016.01.16 14:24 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
いやはやグダグダでしたわ~w 君たち、テストって意味をわかってるのかい?
って説教してやりたくなりましたw

>VOD
やー、あまりにグダグダすぎてホテル待機が多かった・・
てのもありましてこんなアリサマですw ・・ちょっと観過ぎですねw
毎度のこと、ほとんどなんの参考にもならなそうで恐縮ですw

今回のは正直なトコロ・・コレは必見! てのはなかったです・・。
むしろ「リアル鬼ごっこ」がひどすぎたのが印象に残っちゃったくらいw
ホビットなんかはひょっとしてのこりものさんはシリーズ観てそうな気配?
コレはちょっとシリーズ観とけばよかったな? って思いました。

>エニグマ先生!
おぉ、ご覧になりましたか。やー、あのアレ、ベネディクトカンバーバッチ?
やっと覚えましたよ難しい名前。アレがなかなかのはまり役でしたね。
・・そういえば・・今回観た「ホビット」にも一瞬この人の名前がクレジット
されてて・・ドラゴン? かなんか? 声だけなのかな? 気のせいかも。

>数学者の伝説シリーズ
うぉ、ずいぶん数ありますねw つか、決闘で、死亡?!w 数学者・・? なの?w
ちょっとおもしろそうですw 嫁が9歳ってアタリにもピクッとしてしまいましたw
さすがに若すぎじゃねえの?w っていう。一桁はアカンやろ・・w
屁ぷし | 2016.01.16 14:38 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
多分、横井さんでソレッぽい画像がなかったのでは、と大胆予測w
大胆でもないですがw

>映画
ちょっと観過ぎちゃいましたw なんか待機時間も多くて・・w
おかげで数には定評のある東横インのVODですら、そろそろ弾切れになりそうです。

こんなけ観といてアレですが、それほど残るものがなかったですw

「ビッグアイズ」はオモロカッたです。ウソでウソを塗り固めた人生・・
えっw あらやだw それすらウソだったの?w ッて感じです。
スゴイ実話があったものです・・w

「ホビット」はねぇ・・ほんとシリーズ通しときゃヨカッタです。
かなり進んでからようやく「あ、この小さいおじさんが主人公か?」って
気づきましたw
屁ぷし | 2016.01.16 14:51 | 編集
よーし、アタシもひさびさにお絵描きしてみようかな!

・・の成れの果て。
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20160118010534a29.jpg

ケンちゃんです。
・・ケンちゃん、だったはずです・・。
なんか悪そう・・(イロイロな意味で)


いつか自分でもムラムラしてしまうほどの超絶美少女イラストとか
描いてみたいものです。ウソです。そんなのはとっくに諦めてますw
屁ぷし | 2016.01.18 01:11 | 編集
アラヤダ・・ほんとに雪降ってきたよコレ。
屁ぷし | 2016.01.18 01:39 | 編集
あら、やだ・・・ケンちゃんイケメン・・・

ケンちゃんってば、いっつもスク水とか可愛いヘアーとかの
変態イメージ強いからギャップ萌え!
igaiga | 2016.01.18 17:22 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
エ、エッへっへw いや、お恥ずかしいw

あらやだ、イケメン・・ですか?w なんかくら~い感じの絵になっちゃいましたw
なんかオブリ界隈、やたらと絵描き属性の方が多いのでアタシも
なんか描いてみようかしら? みたいな? そんなアレでした。

はい、ケンちゃんはいつもはあんなド変態っぷりですが、実はアタシの中では
こんなイメージなのです。なんちゃってウソですw 特にイメージとかありませんw
一番最初はとにかく硬派! ってイメージだったはずなのですが・・性格的に
今のあんな感じがデフォになっちゃってますw
屁ぷし | 2016.01.18 21:26 | 編集
ああなんてことだ、屁ぷしさんまで絵が上手だったなんてorz
なんか危機感がw

どなたか!Tes勢で絵の描けない方はおられませんか!!!
Hidemaro | 2016.01.19 02:50 | 編集
>上の絵

あれれ?
ちょっとこれおかしい上手すぎるw
あのホワイトボードに描いた絵は、相手を油断させる為の罠だったのかw
AQUARIA | 2016.01.19 11:47 | 編集
あらやだかっこいいww

何度か落書きっぽいものを上げてらっしゃったのを見たことがありましたが、その時から屁ぷしさんは絵を描ける人と思っておりましたが、ここまでとはw

それにしてもハードボイルドっすねw
いつもの作風だと、なんとなく丸っぽい感じのものが多いのでちょっとこれは意外ですw
鋼鉄蒸気 | 2016.01.19 19:51 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
やw じょ、じょうず、ってこたないでしょうw
でも社交辞令でも嬉しいものですw おありがとうございます~w

なんかアレ、そういえば、オッサンの絵はわりと得意だったような気がしてきた!
ッて感じでやってみたらこのアリサマです。角度限定です。
しかもコッチ側からしか描けません。

・・ここだけの話・・
実は描き上がった直後は我ながらまんざらでもないような気もしてたのですが、
一晩二晩置いてみると実のところよくわかんない感じになってますw
屁ぷし | 2016.01.19 21:29 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
お、おっほほほw そうです、アレはトラップだったのです!
ウソです。スンマセン。調子こきました。あっちのほうがいかにも
アタシっぽい感じですw

や、でも、うますぎ、は大げさですw うれしいですがw
つかアレです、このさい上手い下手はどうでもよいのです。
ホントに描きたいのと全然方向性違うんですもんw
どうにかがんばってもオッサンどまりなのがなんとも。

・・言うても、久々にお絵描きっぽいお絵描きしてみたら、
割と楽しかった、てのは内緒ですw
屁ぷし | 2016.01.19 21:53 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
ウホッw カッコイイすか?w おありがとうございますw
いやはや晒してみるもんですねコレw

はい、何を隠そう、大昔はお絵描きしてましたw 晒しサイトなんかも
やってたりしてました。違う名前でw もう20年近く前ですがw
なんか楽しくなくなっちゃった、というか、有り体に言えば挫折しちゃって
ポッキリそのまま、ッて感じですw ホントは自分の股間を刺激しまくるくらいの
萌え絵なんかを描いてみたかったんですけどねェ・・。
どういうわけだか強面のオッサンになっちゃうんです・・。
しかも角度限定。昔はもう少し色んな角度から描けたようなきがしたのですが、
こないだ試したらダメでしたw
屁ぷし | 2016.01.19 22:05 | 編集
おこんばんは♪
おおお、ケンちゃんの絵カッコイイ・・・
特にモミアゲの毛並みがリアルすぎてこれまたw

屁ぷさんは結構渋い感じのタッチが好みなのでしょうか。
ケンちゃんがこれだけお上手だと、是非ジョフリも見てみたくなっちゃいましたw
変なジョフリシリーズをあえてこのタッチで落とし込むという
無謀な挑戦をしてみてはいかがでしょうかw

私は絵は苦手なので(ツイッターのアイコンが実力の本気)
最近TESクラスタの方々たちが下書きされた画像を
ツイッターなどに投稿されているのを見て
とても上手いな~いいな~と眺めておりましたw
rabilinth | 2016.01.19 22:31 | 編集
こんばんは(寒くて小さい声)

>ケンちゃん。
モミアゲ自重w
いや、自重せずに Mungo Jerry みたいに、
もっとモサモサにするといいと思います。

Mungo Jerry - In the summertime
ttps://www.youtube.com/watch?v=yG0oBPtyNb0

>ホビットの冒険。
自分は、一作目の「思いがけない冒険」から観ましたが、
やっぱ、ロードオブザリングのほうがダークでいいなと
思いました。中つ国の皆は、さっさとサウロン様に服従
すべき。
のこりもの | 2016.01.20 19:23 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
おっw え、えへえへw カッコイイすか? どうもすんませんw

>渋い感じのタッチが好み
え、うーん、や、どうなんでしょう・・w 少なくとも、萌え系美少女を描くよりは
得意であることは確かですw ・・ほんとはソッチのほう(萌え絵)が
描きたいのですがスキルがないの・・w 難しいですね。
そういえば、以前、スカルプトリスの練習に萌えフィギュアみたいのつくるぞ!
って鼻息も荒く始めたものの、なぜかベンガルっぽいオッサンができあがって
しまったという苦い思い出もありましたw

>〆の一枚
ジョフリすかw や、ちょっとオモロイかもですねw でもまあ、ここで
調子に乗ってしまうとイロイロと後悔しそうなのでとりあえず自重しときますw
つか、〆の一枚を描き上げるのに月単位消費しそうですw


しかしほんとオブリ界隈絵描き率高いですね・・。もう随分前からそんなん
思ってたのですが、なぜかこないだ急に「よ~し?」ってやってみたら
このアリサマでしたw 楽しいっちゃ楽しかったです。
屁ぷし | 2016.01.20 19:29 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
おいでやす~。なんか急に寒くてもうついていけまへんわ・・
そちらはひょっとして雪ですか?

>もみー
やw あのリーゼントもこのくらいのもじゃー感が出せたらよかったのですが、
ちと難しかったですw Mungoさんですか。帰ったら聴いてみますね。

>ホビット
や~、ほんともったいないことをしましたw
そうそう、なんか中つ国とか言うてましたわw 意味もわからず、中国・・?
とか一瞬思って多分違うんだろうな、でも、じゃあなんだろ。まあいいか。
的なノリで観てましたw サウロン様って、あのオークの大将でしたっけ?
や、ググったらアレですか、途中でエラい派手に出てきてそのまま派手に
追い返されたワルっぽい人ですねw あのへん、もはやちんぷんかんぷんですw
や、ウソでした、全体的にちんぷんかんぷんでしたw

そういえば人間代表のおじさんがイケメンでしたね。ルーク・エヴァンスでしたっけ。
ドラキュラゼロとかいうのにも出ててソッチはまたま~すごい無双っぷりで
しびれましたw
屁ぷし | 2016.01.20 19:39 | 編集
なんかアレね・・アントニオ・バンデラス?
って、松崎しげるにクリソツ?
屁ぷし | 2016.01.21 11:55 | 編集
アントニオ、パンチラす。
屁ぷし | 2016.01.22 12:53 | 編集
猪木さんのパンチラってことでよろしいでしょうか?

Description
もっこりが誇張されたレスラーパンツを追加します。

やだ・・・ケンちゃんに似合いそう・・・///
rabilinth | 2016.01.22 19:36 | 編集
rabilinthさん、おこんにちはw
おっw 猪木は盲点でしたww
いや、バンデラスって、名前だけはなんか有名っぽいし聞いたことはあったのですが、
今回ちょっと「デスペラード」と「レジェンド・オブ・メキシコ」っての観たら、
あー! こういう人だったのか、っていうアレでして。なんとなく、もっとクールな
イメージだったけど、熱い人でした。つか、暑苦しいくらいw

>ケンちゃんに似合いそう
なるほどこういうことですな。
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201601241412378b8.jpg

・・パンチラじゃないっすねコレw
屁ぷし | 2016.01.24 14:13 | 編集
無茶振りにのっかてくれる屁ぷさん最高です<(^o^)>

しかしこれまたいい具合にもっこりしてますね。
上の部分はどうみてもいらないですねぇ・・・100%セット装備だと思いますがw
高校時代に履いていた逆三角形の競泳水着を思い出しました。
そして女子高生の競泳水着は神だったということも・・・。

いやはや変な方向に話題逸らしてスイマセンw
rabilinth | 2016.01.24 15:40 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
フフフ・・。

やw 元はコレ、HGEC準拠でこさえたのを強引にRMにコンバートしたので
深刻な頂点不足に悩まされましたw 股間的に。ほんとはもっと立派なイチモツを
用意してやりたかったんですけど誰得だよw と我に返りました。

>100%セット装備
フフフ・・まさかの別スロットですw
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016012501115496f.jpg

それこそ誰得やねんw ていう。アタシはたまに血迷うみたいですw
や、たまにでもないかも。つか、誰得かと思ってたのですが、
鋼鉄さんとこのマチウスさんなんかは結構気に入ってるみたいですw

>女子競泳水着
レッグがハイでたまらんですねハイ。
そういえば旧スクの股間もよく見るとやたら細いですよねぇ・・。
ブルマといい、昔は大らかだったなあ・・。つか、今の女子用学校指定水着って
どんなんなってるんですかね?
屁ぷし | 2016.01.25 01:15 | 編集
海鮮丼について
なんか・・さいきん、海鮮丼がオイシイです。オイシイのね海鮮丼。
海鮮ちらしもあるんだけど、やっぱり海鮮丼。

たまに職場の近所のおすし屋さんに食べに行くですが、
気になるのが「ランチラーメンセット」おすし屋さんなのに
「ラーメンセット」ラーメンです。気になる。オイシイのかしら。。。
屁ぷし | 2016.01.26 16:09 | 編集
「海鮮ちらし」と「海鮮丼」の違いって「酢飯かそうでないか」ですか?
AQUARIA | 2016.01.26 17:00 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
ちらしと丼の違いについて、アタシも書きながら「なんやちがうんかな・・」
とか思ったので「海鮮丼 海鮮ちらし」でちょろっとググったところ、
やっぱりみなさん気になるっぽいですねw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125650997

いろいろな意見がありますね。酢飯 or not 酢飯かって意見とか、
ちらしは混ぜ込んである! って意見とか。

ちなみにアタシがいってるお店ではどちらも酢飯で、チラシの方はカニといくらがない。
あとご飯がちょっと少ないかも? ッて感じでしたw

なので多分、「大将の気分」ってのがもっともソレらしいかも?w

・・つか、上の検索で画像見たらまた無性に食べたくなりましたw
https://goo.gl/PaKSZT
屁ぷし | 2016.01.26 17:50 | 編集
店ごとに違いはあれど共通した明確なルールはないという事ですねw
ライスカレーしかり支那そばしかり、料理にはそのようなケースが多いですね。
ちなみに個人的には酢飯の方がいいです。。。

具に関しまして

①いくら

安物の寿司弁当やチラシ弁当などを買うと、よく人工いくらが使われていて残念です。

②うに

生け簀のあるようなお店じゃないと鮮度が悪く、大抵は「入れない方がマシ」ですw
AQUARIA | 2016.01.26 21:50 | 編集
こんばんは。

>海鮮丼
「小樽ポセイ丼」という海鮮丼屋さんの支店が、
東京の新橋にあるそうですね。
人気メニューは、「ポセイ丼」(2300円)だとか。
我が家の海鮮丼はカニカマ&シーチキンがメイン。
”鮮”の部分は全くございません。

>ラーメンセット
まわるお寿司屋さんの「はま寿司」さんも、
「北海道白ミソラーメン」が注文できるみたいで、
ちょっと驚きました。
ちなみに、「クリームスープパスタ」と「レアチーズケーキ」
なんかも注文できる様です。

色々やっていかないと大変なんですかね・・・
のこりもの | 2016.01.26 23:48 | 編集
丼の話で盛り上がってる所をぶった切りますがw

屁ぷしさんは零の「濡鴉ノ巫女」はやりましたか?

隠し要素であやねが参戦するみたいなんですけどw

http://dengekionline.com/elem/000/000/933/933822/zero_17_cs1w1_720x.jpg

そんな話してたっけ?と思いましてw

いや~「DOAX3」のvitaとPS4の通常版を予約してたんですが、最強パックにしちゃいましたよw

通常版でもコスチュームセットのダウンロードシリアルが付くと勘違いしてましたw

付くのは初回特典のダウンロードシリアルだけなんですねw

3Dマウスパッドは前にヒトミのを使ってたんですが、使っているうちに布が破けて中からゼリーみたいなのが出てくるんですよねw

マリーの微乳なら大丈夫なのかしらw

レスタト | 2016.01.27 10:37 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
>明確なルールはない
ですですw そんな感じっぽいですね。おいしけりゃ正義ですw
そういえば・・過去に、どこだっけ、九州のどっかの病院食堂で、
「皿うどん」ってあったのですが、見本がどうみても焼きそばでしたw
試しに頼んでみたのですが、やっぱり見た目も味も普通のソース焼きそばでしたw

>人工いくら
えぇっ?! いくらってもはや作れる時代なのですね・・?
うあー多分アタシの舌じゃあ見分けはつけられなそうです・・w

>生け簀
「いけにえ」に空目しましたw や、でも、うには確かにそうかもですねぇ。
そういえば、よく瓶詰めの粒うに? ってあるじゃないですか、前に一度
下関いったときにおみやげに買ったのですが、いや~やっぱり本場は違うな?!
って思いましたw アタシの舌でもわかるくらい、あからさまにオイシイ!
屁ぷし | 2016.01.27 11:58 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
>ポセイ丼ww
なにそれおもろいww 「ぽせいどん」の検索候補に出てくるくらいなので
わりと有名なのかしらね?w しかしなかなかそこそこなお値段ですね・・。
そんだけ出したら相当おいしくないと納得いかなそうですw
アタシが上で書いたおすし屋の海鮮丼は1000円ですが、アタシの舌は大満足ですw

>「北海道白ミソラーメン」「クリームスープパスタ」「レアチーズケーキ」
もはやおすしぜんぜん関係ねえですねw 食べ放題系の焼肉屋のノリですね?
そういえば、くら寿司なんかも、CMでカレー押してましたねw
アレ見たらちょっと食べたいかも・・って思いましたが、せっかく
おすし屋なのに、おすし以外のものでお腹満たしちゃうのもなんか
もったいないわよねぇ・・。
屁ぷし | 2016.01.27 12:04 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
>丼の話
やw なんか予想外に話がふくらみましたw

>「濡鴉ノ巫女」
やったやった!w やりました~。多分・・ロロナ先生ヘアのちょっと前くらいかしら。

>あよえ
出てます出てますww つか、まあ、本編クリア後のおまけミッション、て感じです。
本編がかなりなかなかはげしくおもろくてですね、かなりの「ほんでほんで?!」感で
駆け足でクリアしちゃったのですが、ん・・? なんぞこれ・・追加ミッションかしら?
って感じでなんか追加されてたのでなんとなく始めたところ、突然あよえの話が
始まっちゃってのけぞりましたw ・・内容的にはちょっとしょっぱい感じでしたw

>X3 最強パックw
おっw やっちまいましたかw さすがです。アラッ?! つか、ついに
PS4お買いになっちゃった系?!w イイなあ~。このさい、XboxOneも買っちゃいましょうw
し、しかし・・vita版とPS4版、両方買っちゃうのですねww なんかも~
お客様の鏡じゃないですかw

>ヒトミパッド
おっ、ソレは俗にいうオッパイマウスパッドってやつですか?w エッチですねw
つかw オッパイからなんかゼリー状のものが出てくる、って書くとちょっと
かなりアレですねw それなんて陵辱系? って状態ですねww エロいわ~w
屁ぷし | 2016.01.27 12:14 | 編集


やってましたかw

や、話題にもしてなかったのでw
話題になるほどのものでもなかったんですねw

PS4はまだ買ってませんよw
3月になってからでいいかなとw
XboxOneでしか出来ないゲームとかありましたっけ?w

てか、買いませんw

>vita版とPS4版

それぞれでしか手に入らない水着があるんですよ~w
そして共有は出来るというw

vita版は画面タッチでスカートめくりやおっぱいを揺らせるそうですw

http://www.gamecity.ne.jp/doax3/img/gallery/ss_stil/058.jpg

>オッパイマウスパッド

これはすぐに売ってしまおうかとw
レスタト | 2016.01.27 12:54 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
いやぁ~、チラッとあの追加ミッションについてはぼやいていたものの、
いちお、ホラ、クリア後の要素なアレなので、ネタバレになっちゃうかな~ってことで
ぼんやりした感じにしてましたw

本編がほんと面白すぎたので、逆にあのミッションは・・う~ん・・? って感じでしたw

>XboxOne
へ、へいろーとか・・?w 他はどうなんですかね。似たり寄ったりなのかしら。

>それぞれでしか手に入らない水着
ひどいww なんですかその店舗特典みたいなアレはw
えげつない商売しますなあ・・。しかしま~いい具合にむしり取られてますねww
や、やっぱりそういうアレってけっこうきわどいアレだったりするんですかね?

>画面タッチ
これはw ちょっと楽しそうですねw
つか、PS4のコントローラもタッチセンサついてるのに、
ソッチは未対応なのですかね? うちのvitaはVitaTVなので
多分・・ムリクサイのかしら・・って思ったけど、PS4のコントローラ
つながってるのでいけちゃったりして。
でもまあ・・多分、買わなそうかしらねぇ・・w
屁ぷし | 2016.01.27 21:45 | 編集
さて、そんなこんなでちょっと明日から二泊ほど出張(+α)で
大阪っぽい兵庫行ったり帰り道にフラリとどこかに立ち寄りそうな気配であります。
いやあ~ドキドキしますw うふうふ。

さすがに前回東横インで観過ぎたのでVOD的に弾切れっぽいので場所変えちゃった。
アタリが多ければいいなあ~。

ではごきげんよう。
屁ぷし | 2016.01.28 00:17 | 編集
嫌な出張を「映画を観に行く」に転換しているので、
以前よりは気持ち軽やかという感じに見えますw
気を付けて、行ってらっしゃいー。
AQUARIA | 2016.01.28 16:50 | 編集
そろそろ貼っておくか。。。
これならゴルゴ30(!?)や戦場カメラマンに間違われないでしょw

http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/yokoisan.jpg
AQUARIA | 2016.01.30 01:33 | 編集
そろそろ帰ってくるの?
帰宅の瞬間を写真におさめないと!

http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/e/b/ebb52d31.jpg
のこりもの | 2016.01.30 17:30 | 編集
↑うわあああwwwこれはヒドイwwww

いつもクラスの皆さんから一定の距離を取られている、ノコリさんの自撮り画像ってこれですかw
AQUARIA | 2016.01.30 18:33 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはwww
恥ずかしがりながらもんどりうってございます! ひねりすぎました!

や、はいw なんつかもはや「趣味の出張」って言っても過言ではないかもしれません。
いや、それほどでもないかもしれませんw までも、確かに、ハイ、
ある時期からなんとなく観始めてしまった映画@VODがやみつきですね。
イイのか悪いのかw 現場で19:00回るとイライラしてきますw
おいおい、VOD観る時間がどんどん減ってくんですけど?! みたいな?w

>横井・・さん?w
や、多分、今回は横井さんですかねコレw すんごいのんべえの酔っぱらいっぽいですねw
つか、そもそも30は横井さんネタとは別のお話ですよ!ww
屁ぷし | 2016.01.30 23:49 | 編集
のこりものさん、おこんばんはw
いや、はい、もどりましてございますがw
そんな、全裸でアクション全開で待機されてたらいま来た道を
だまって引き返したくなりますねコレww

つかなんでここまで嬉しそうな表情なのかしらねコレww
屁ぷし | 2016.01.30 23:52 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
たしかにヒドイですねwww プーチンさん? なのかしらね?w
なんかこの人もしょっちゅうクソコラ作られて大変ですねw
屁ぷし | 2016.01.30 23:56 | 編集
そんなわけで帰ってまいりました。

今回、実はちょっとぶらり途中下車して
トライワットさんにお会いしてきてしまいましたw
なんか、おっ、このタイミングはひょっとして? って思い立ったが吉日、
ほとんどノリとイキオイで後先考えず、どうでしょう! 会いませんか?!
みたいな感じで話し振ってしまったトコロ、快諾していただきあれよあれよでしたw
言ってみるもんだなあ・・っていう。

いやはや、とてもとても楽しかったですw 楽しい時間はなぜに
あんなにあっという間に過ぎてしまうものなのでしょう、
ってくらい楽しかったですw ウヒヒw
いやほんと、トライワットさんどうもありがとうございました。
またいつか会いましょうねw
屁ぷし | 2016.01.31 00:10 | 編集
アラヤダ・・広告出てきちゃったよコレ。もう一ヶ月か。

別に広告出るのはどうでもいいんだけど、なぜかこのテンプレ、
広告出るとレイアウトがガタガタになるのよね・・。
ちょっと広告消し記事でもでっち上げとこう。
屁ぷし | 2016.01.31 00:15 | 編集
おおおおおおお!
まさかのオフ会w

それを詳しく記事にしましょうw
レスタト | 2016.01.31 00:50 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
うへへへw お会いしてきちゃいましたw
とても温和で優しいお人がらな御仁でありました。
ブログやカキコミとかの文章とほぼぶれない感じでしたw

>記事
にしたいのはヤマヤマな部分もありますが、ほぼ会話に終始してた、
っていうアレでして、なかなかソレを詳しく書くのはアレですねw
あー写真とか撮っときゃよかったなあ・・って思ったのも後の祭り。
ほんとあたし普段から写真撮る習慣てのが皆無なのよねぇ・・w
屁ぷし | 2016.01.31 13:35 | 編集
>お会いして~

おっ! もしかしてもしかしたら、直接○○○○さんに例のブツを渡しに!?

今度お話聞かせてー♪
AQUARIA | 2016.01.31 13:57 | 編集
あああれでしょ?
記事に出来ないようなことを色々と2人で…。
アクアリアさんが喜びそうなw

http://stat.ameba.jp/user_images/20131002/00/metallicgeorge/e6/41/j/o0480042412702718620.jpg
レスタト | 2016.01.31 14:03 | 編集
あ!
また割り込まれたw
レスタト | 2016.01.31 14:06 | 編集
>レスタt
AQUARIA | 2016.01.31 14:08 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
例のブツw ってなんですかww アレかしら「虹色ほたる」?
それは一瞬頭よぎったのですが「観たらひきずるかも・・」って
おっしゃっていたので、ソレもアレだなあ、みたいな?w

とりあえずおひる(担々麺)食べてあとはずっと喫茶店でくっちゃべってましたw
屁ぷし | 2016.01.31 14:32 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
> 記事に出来ないようなことを色々と2人で…。

保毛田保毛男じゃないすかww なつかしいですねコレw
つか、ちがいますよww 健全な会話ですw
・・や、たまに不健全な会話もあったかも・・w
屁ぷし | 2016.01.31 14:33 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top