2015
12.17
Thu
ハイこんにちは屁ぷしでふんす!


やっとこどうにか上がりましてございます。

deketa-20151217.jpg
※画像はわりかしイメージです。

「でけた~!!(´Д⊂!!」


もうコレ、だいぶアレかもわかりません。

 
 
 
ハイどーぞ!!!
ロロナ先生一式
1-Oblivion 2015-12-17 17-56-57-20

もはやだいぶロロナ先生。



まず最初に一点ご注意。
オッパイサイズごとにダウンロードファイルが異なります。リンク先の「FILES」に、

 ・RoRoNa (A cup Ver)
 ・RoRoNa (C cup Ver)

がありまして、それぞれ無乳版とCカップ版となっております。
オッパイサイズ以外の内容はどちらも同じ・・のはず(※)
どちらかお客様のお好みのサイズをご利用いただければ! と。

(※)なぜか若干ファイルサイズが異なるのが気になりますが多分気のせい。





はい、そんなこんなでロロナ先生フルセットです。

いやはや多分コレ今までこさえてきた中で一番のデキバエです。久々に我ながら惚れ惚れしましたw のっけからこんな自画自賛でゴメンナサイ。最初だけにしときますw やー楽しい作業でした。もっとガッツリ今年いっぱいくらいはかかっちゃうかも・・とか思ってたのですが、休日フル活用でうんこもがまんしてご飯食べる時間すら惜しんで朝から晩までブッコ抜きで作業したおかげか、思ったよりもだいぶ早めに仕上がってしまいました。やった! 嬉しい誤算。



そんなアレはそれとしてサクッと。


と、とりあえずアレです、いつもなら「場所は例によって~」ってなるタイミングですが、置き場所はVer.0.1んときと同じく例の連れ込み宿の屋根の上ですのでそのへんサックリ割愛しちゃいます。



そんで、ハイ、サンプル的なアレをグダグダと。

まずは全体的にこんな感じ~。
1-orig84.jpg

結局オリジナルに加えて白ベースと黒ベースを追加してみました。あと、マントなし、ジャケットもなし、をそれぞれ追加です。白ベース黒ベースは最初ベルトとかその他のアクセ類も白黒しちゃってみたのですが・・なんか、こう・・さすがに淡白すぎるなコレw ってなっちゃったので思いとどまりました。



1-Oblivion 2015-12-17 18-52-12-11





んで、あとそう、帽子ですが、衣装やるべ! ってとこでせっかくなのでPS3起動してイロイロ実際のアレを確認してみたら、帽子のちょうど真後ろらへんにもあのメタリックな装飾があったことが発覚してしまいましたw 盲点。

なので前側部分のを切り貼りしときました。
1-Oblivion 2015-12-17 18-16-13-17

わ、割となんとかなるものですねw 多分、ホンモノと比べると結構違うかも。已む無し。



今回かなりアクセ類ガンバりました!

腰回りとか
1-Oblivion 2015-12-17 18-19-32-72

かばんとか!
1-Oblivion 2015-12-17 18-20-11-29

・・か、かばんはコレだいぶアレ、手が埋まりますねw

ほんとこの手のジャラジャラぶら下げるようなアクセ類ってのは、今までは作りたいと思ってもそもそもそういうアレ系の引き出しが皆無だったのでなかなかヤキモキしてたのです。やっぱりこう、元ネタがある、ってのはイイですね。勉強になるし、自分の引き出しも広がる感じがして嬉しくて、そんなことよりなによりまず作ってて楽しい。ほんと、ソレに尽きる。

ちなみにこのかばんから垂れ下がってるなんなのコレ、七本のコレ、シッポ? みたいなのはTailのウェイトを仕込んでみました。こんな感じ。
1-最近の更新134

・・静止画だとわかりにくいですねw けっこう、わりとヒラヒラして楽しいですよ。待機時にもピクピクしちゃうのがなんだかなにコレ、生きてるみたい! な感じでアレですがそれもまた一興。



あとブーツ。
1-Oblivion 2015-12-17 18-21-25-59

コレもね、ほんと、こんなデザインどこをどうひねっても出てきませんよ・・。コレはそんなアレもあったりして、実際ゲームで出してみるまでは「ほんとにコレでそれっぽくなるのかしら・・」なんて不安もありましたが、出してみたらなんだか割とそれなりにエエ感じで嬉しい結果オーライでホット一息。



1-Oblivion 2015-12-17 18-22-21-54




それと杖がこんなです。
1-Oblivion 2015-12-17 17-47-07-31

コレがまたもう、ほんと3DCoatさまさまの本領発揮、や、全体とおしてソレはほんとに3DCoatさまさまさまさまってなくらいのあれだったりするのですが、特にこの杖とかま~・・ほんと、「カーブで描画」みたいなブラシがあるんですが、それがまあ秀逸すぎてほんと便利。おかげでだいぶエエ感じに仕上がってしまった感。

あ、ちなみに鈍器です。例によってスイング早めかも? あと、テストに殴ってきた強化ゴブリンが硬すぎてうっとおしかったのでかなりチート級の威力かもですw



エリアルレイブ! 的な一枚。
1-最近の更新133





あとそうだ、おぱんつは今までのの使い回しだったりしてます。
1-Oblivion 2015-12-17 18-17-51-42

「・・だったら上下半身一体装備でよくね?」 ・・うん、そうですね。アタシもそう思いました。今w




はい以上です。衣装としてはこんな感じですかね。


あと、おまけもいくつか混ぜ込んどきました。「ex」てフォルダです。「おまけ」って英語だと何がしっくりくるのかしらね・・。なんてこたまあおいおい考えるとして、内容物はまず「hair」ですが、コレは前回リリースしたやつと全く同一物です。スンマセン。

問題はもう一点の「pose」のほうです。こんなのが入ってます。
1-Oblivion 2015-12-17 17-58-28-75

やったw 「でけた~!」の後ろのを再現しようとあがいてみましたw
え、はい、内容物としてはポーズと専用のギミックオブジェクトだったりしてます。

 ・rorona.kf → ポーズファイル
 ・rorona-Gimmick.nif → ギミックオブジェクト

っていう位置づけです。.kfのほうはまあ、例によってテケトーなポーズファイルと差し替えるのが一番手っ取り早いかもです。で、ギミックのほうですが、コレをまたCSでやいのやいの設定するのも大変だと思われますので、なんかテケトーなギミック対応ポーズ一式と差し替えちゃうのが簡単かと思われます(つか、アタシ自身、イチからCSで設定するやり方わかってなかったりしてますw)

たとえば、OSRポーズの「Gimmick」とかだと、

 Data\meshes\characters\_male\Idleanims\OSR\Gimmick\OsrGim01.kf → rorona.kf
 Data\meshes\characters\_male\Idleanims\OSR\Gimmick\OsrGim01G.nif → rorona-Gimmick.nif

でそれぞれ置き換えると手っ取り早いかもです。くれぐれも元ファイルのバックアップを忘れずに・・。



1-Oblivion 2015-12-17 18-27-21-72



ほんとは錬金釜からモクモクと煙が立ち上ったりとかしたらソレッぽさも増しそうな感じはするのですが、ギミックでそういうのってできるのかしら? どなたかご存知なお客様いらっしゃいましたらお知恵を拝借していただけたら!!


しかたがないのでなんか煙が出てるとこに錬金釜重ねてみたらわりとそれっぽくなりましたw
1-Oblivion 2015-12-17 18-36-18-36

煙どころか燃え燃えですねコレw なにかヤバメなものを錬金してそうな気配。
1-Oblivion 2015-12-17 18-39-20-68

ちなみにココ、スキングラードの近くの変な祭壇跡地? 的な? アソコなんなんですかね? いつまでも燃え盛ってます・・。




はい、今度こそそんなこんなです。

いやはや、そういえばよくよく思い返してみたらリーゼントその1リテイク終えて、なんか消化不良だわね・・と、とりあえず、その2のリメイクも始めよ~・・あ、ちと待てよ、そーだ、ロロナ先生もやるやる言っといていつまでも放置ってのもアレだわね? せっかくなので取っ掛かりくらいでもやり始めておこ~・・

なんて軽い気持ちで始めたのがキッカケといえばキッカケであとはもう、アレヨアレヨでこんなアリサマでほんとイキオイって大切です。つくづくw しばらく衣装系から遠ざかって髪型にドップリでしたが、やっぱり衣装も楽しいです。でも髪型こさえる中でおぉ、なるほどコレはこういうふうにも使えるな? エッ!?あらやだ、コレってこういうことだったのか! などなどイロイロと得るものもあって、それが今回のコレにもだいぶ役に立ってたりもしてたりして、え、なに、結局なにが言いたいのかしらアタシ・・ま、まあ、あれです、なんにしても続けててヨカッタな、的な感じなのかしらね。まあイイか。




1-Oblivion 2015-12-17 18-28-38-87

よ~し、がんばるぞー。





はいココで残念なお知らせです。

いつもならこの辺で「ケンちゃんにもry」とか言い出す段取りですが、今回のをケンちゃんに着せるとこんなです。
1-Oblivion 2015-12-17 19-06-11-20

軽くショッキングな映像ですね。スンマセン。ご覧のとおり今回ロバートナシです・・って、でもそっか、普通に考えればそりゃそうよねぇ・・ってトコですかね?w 考えなしにノリだけでケンちゃん用までこさえてしまったゴモラちゃんとかビキニとかのほうがむしろどうかしてる、ってことなのかもわかりませんね。まあ、なんにしてもなんか、スンマセン。万が一トチ狂ってそのうち混ぜ込んでしまうことも・・まあ、多分ないですw




ちなみに割とどうでもイイお話。

今回の練金ポーズ、実は最初SPBさんのポーズ集の「ダ◯ラスショット」のギミックだけ差し替えてみるつもりで、実際やってみたのですが・・上半身はバッチリなのに、下半身がやっぱりちょっと踏ん張り過ぎててどうあがいても錬金釜にめり込んじゃう・・というアレであえなく断念、ええこのさいもーこさえてまえ! なノリだったりしてました。

そんなわけで実際その「ダ◯ラスショット」を試してみたのがこんな感じ。
1-Oblivion 2015-12-17 18-04-31-78

まあ、角度限定なら割とアレだなコレ。でも杖と釜のフチが干渉するのをごまかすために水位がなみなみ過ぎですねww とか、まあ、実はそのへんはどうでもよくって、このSS撮った時・・なんか・・すごい違和感があって・・

よく見るとケンちゃんの形相が・・
1-Oblivion 2015-12-17 18-05-06-46

ちょっとww なにww なんかあったの?ww なんでそんな激怒してんのコレww


・・っていうそんなのがオモロカッた、ってだけのわりとほんきでどうでもいいお話でしたw






1-Oblivion 2015-12-17 19-11-55-28
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 40 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/176-f56e27c9
トラックバック
ぼやき
なんかアレね、このイキオイで「トトリのアトリエ」時のロロナ先生(33)とか「メルルのアトリエ」時のロロナ先生(8)とかもこさえたくなっちゃいますね。そもそも、アトリエシリーズの衣装ってほんと題材としてこの上なくアタシ向けなのかもしれない・・なんて思い始めてきてしまってて少々危険。

とりあえずしばらくボンヤリしよう。
屁ぷし | 2015.12.18 00:13 | 編集
うわ、、、うははは!すげぇ、すげぇっす。
あ、すみません、お邪魔します!
なんか見た瞬間、鳥肌立ちまくりで思わず笑いが。。。
人間、めちゃくちゃすごいモノ見ると何か笑っちゃいますね。
3DCoatが・・・って言うよりやっぱ屁ぷしさんが凄いっすよ。
いくら上等な道具を持ってたって使いこなす腕がなければ
豚の眉間に針供養!!
(゚Д゚)<何げに映像が怖い!!

しかしケンちゃんが錬金釜から出てくるSS、ほんと面白いっす!!
何げに「あなたの落としたケンちゃんは金のケンちゃんですか?
それとも銀のケンちゃんですか?ちなみにどちらもクサヤの芳香付!」
って女神さまの話を思い出しました。

いやほんと大切に使わせて頂きます!!
トライワット | 2015.12.18 00:29 | 編集
うぽつです~。
個人的には着合わせができる分バラバラの方がうれしく思います。ゲーム的に言っても、エンチャントが強くなって強力ですしw
とにもかくにもDLさせていただきました。うちの勇者の私服にしようかな、と割と本気で検討中です。
Mr.ムッシュ | 2015.12.18 01:22 | 編集
このスレはガスト開発部が監視しています<●><●>

っていうくらいクオリティが半端ないです。
「ロロナのアトリエ3D化!?」
みたいなウソ記事を作ってしまいたいレベル。
アトリエシリーズ開発の方がもし見てたら、
本当に驚きじゃないでしょうか?w

>今回かなりアクセ類ガンバりました!
やっぱりこうい小物があると、かなり雰囲気が出ますね。
ロロナ先生への愛が強すぎる故に、頑張れるのだと思いますよ!
腰の小瓶、赤い液が殺すほうで、青い液が防腐剤ですよね?
(昆虫採集セットと勘違いしてる人)
ベルトや鞄も可愛らしくていいですね(*^_^*)

>杖
これもすごいなあ・・・
魔法少女プレイが捗りそうな杖ですわ。
久々に、第一印象が素晴らしい杖を拝見した感じです。
でも、実は鈍器なんですよね?w
自分は鈍器大好きなんで問題ないっす!

>ケンちゃんin錬金釜
「かず子に頼まれて、仕方なく入ってるんだからな!」的な顔w
それとも、今回は自分用が無くて不機嫌なのかしら?w

>ジョフリーin錬金釜
「ジョフリ汁」の生成ですね。
ジョフリ汁を飲むと帝国愛が+100、運が-100されます。
ブレイド戦士は毎日一本必ず飲む様です。

素晴らしいMOD、ありがとうございました♪
のこりもの | 2015.12.18 19:47 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
ウヘヘw ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!
かようにおほめいただき望外の喜びであります!
なんつかこう・・こういう、元ネタあり案件? やっぱり手の抜きどころが
なかなか見つからない、というか、手を抜けない想いが強かったです。
や、じゃあ、いつもは手ェ抜いてんのかよ?! っていうとそんなことはなくて、
いつでも本気も本気の全力疾走! ・・って感じではあるのですが、どうあがいても
お手本がないぶん、ディテールをサボるというか、そもそもそんなに詰めれない、
っていうジレンマがあったりとかしてたので、やっぱりこう、確固たるデザイン!
ってのがカッチリしてると手を抜けないし、そのぶん、やりがいもあって、
なんつかほんと楽しかったですw

>3DCoat
や、そういっていただけるのは嬉しいですw でもほんと、特に杖と
錬金釜については、我ながら呆れるくらいあっさりとエエ感じのが
できあがっちゃって、エッ?! あら・・そ、そうなの? みたいな?w
なんか変な感じでしたww ほんと、アタシの弱点を補って余りあるほど
イイツールです。もう、手放せませんw

てか、スカルプトからのベイクじゃなくて、ゼロから鬼クオリティの
メッシュとテクスチャをこさえちゃう人とかのほうが全然スゴイ!
って思います。

>釜からケンちゃん
ウハハw やw アタシもそんなん思いましたw 特に前回のボヤキの
SSは「すぅ~・・っ」って感じで出てきてる感がなかなかそれっぽくて
「あなたが落としたのhry」ってトコで沈めてやりたくなりますw
屁ぷし | 2015.12.19 01:15 | 編集
Mr.ムッシュさん、おこんばんは。
うぽつありです~w ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

>上下バラバラ
オォ! 同士!w そう、アタシも着合わせの観点からそういう嗜好なのです。
てか、おぉ・・エンチャント的なアレもあるんですね。アタシゃ昔から
「殴ってなんぼ」な戦い方しか知らないので、そのへんのことはほとんど
無頓着でしたw

>うちの勇者の私服
おぉ・・それはまたもしほんとにそうなったらとても嬉しいことです!
屁ぷし | 2015.12.19 01:22 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

>ガストw
いやいやw さすがにそんなおおげさなw エヘエヘw
やっぱり元ネタありで、しかも自分が好きなキャラ、ってことで、
手が抜けませんでしたw 幸か不幸かお手本もいっぱいありましたし・・w

やー、でもほんと、その昔、「でけたー!」記事の冒頭で初めてロロナ先生のクソコラ
こさえたとき、どなたか(確かEEEoPさん?)が冗談で「次はロロナ先生衣装ですね!」
みたいなこと言ってたことがあって、そんときゃ「ムリムリww」なんて
思っていたのですが、まさかこんな日が来てしまうとはw
人生何があるかわからないものです。

>昆虫採集セット
多分、リステリンかなんかですよw
や、でも、はい、やっぱり好きなキャラだからこそ! ってのは
間違いなくあったかと思います。それとやっぱりこのキャラデザの人(岸田メル?)の
デザインが好きなんだと思います。なんかほんと作ってて楽しいんです。

>鈍器な杖
おっw 鈍器お好きですかw ヨカッタですw アタシも個人的には鈍器好きなのですが、
どうにもコソコソしたプレイになりがちで、弓ばっかり使っちゃうのでなかなか
鈍器スキルが低いままです・・。なので鈍器初心者でも安心! なように
若干(だいぶ?)チートな性能になっちゃってますw

>仕方なく入ってるんだからな!
なんか軽くツンデレっぽいですねw

>ジョフリ汁
もはや出がらしじゃないですかねw
屁ぷし | 2015.12.19 01:46 | 編集
なんてことだ!このクオリティやすさまじすぎる!
ブーツも小物もバックのヒラヒラも・・・こまかああああい!
そして何気に嬉しいのが、こんなにクオリティ高いのに重くないってところっすね!
自分のオンボロPCでも快適っ!

こりゃあ久しぶりの錬金術士プレイをせざるを得ない!
本当にありがとうございます!
igaiga | 2015.12.19 19:04 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね! エヘッ!

でへへ~w お褒めいただき、とてもうれしいです。ありがとうございます~。
や、もう、ホント今回手を抜けなくてガリゴリがんばった甲斐があるというものです。

>重くない
おっ! ホンマでっか? ヨカッタです。や、自分、ほんと貧乏性というか、
根っからのケチというか、頂点数がある程度以上イッちゃうとビビって呼吸は乱れ、
心拍数も上がって・・なんていうと大げさですがw
ま、まあ、重くならないように気をつけてる部分はあるので、
そんなふうに言ってもらえるとホッと一安心です。

ただ、今回はテクスチャ的にはだいぶイッてしまった感。やっぱりこんなに
パーツが増えてしまうとそれなりに枚数も増えてしまうし、やっぱり大きな面積を
占める部分は最低でも512は欲しい・・って感じで、そこはやむなしな感じだったり。
でもそれなりにサクサク動く、ってことは・・ひょっとしてテクスチャ的な負荷ってのは
メッシュ本体のソレよりはかからなかったりするのかしら。

なんにしても結果オーライですw

屁ぷし | 2015.12.19 22:27 | 編集
おお~!!

相変わらず仕事速いですね~w
色々あったにも関わらずw
クオリティも高いしw

そりゃ療養中の「ア」の付く人も急いでSS撮りますよw
私も早く動画を作らないとと焦りますwww

頂きます!ありがとうございました~♪
レスタト | 2015.12.20 08:16 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

>イロイロw
やw はい、ほんとねェ・・師走効果かなんなのか、平日は
あっちゃこっちゃで踏んだり蹴ったりだったにもかかわらず、どうにか死守した
休日にガッツリ集中して作業したおかげでわりと思ったより早く上がってしまった感。
・・と言っても、なんとなく始めてしまったロロナ先生ヘアに手を付け始めたのが
ちょうどひと月くらい前なので、なんのかんのでひと月あまりかかってしまった感じです。

クオリティ、はい、クオリティお褒めいただきありがとうございます!
がんばった甲斐があるというものです。

>「ア」の付く人
いやはやも~ほんとにねェ・・嬉しいやら申し訳ないやらで
しばらく変な表情になりましたw
ココはヒトツ、早く本調子に戻るようお祈りしときましょう。

>焦りますwww
いやいやw 焦らんといてくださいw ご自身のペースでやってまいりましょう。
屁ぷし | 2015.12.20 16:07 | 編集
そんなこんなで毎度リリース後恒例の抜け殻な週末を自堕落に過ごしててああ!もったいない!! 次何やろうかしら・・言うてもアレやん? 今からなんか始めると干支とかぶりそう・・とかなんとかグダグダと寝たり起きたりを繰り返してます。

ところで、今のところ

 ・Aカップ版:110
 ・Cカップ版:121

って感じです。何が? ってアレですよアレ、今回のダウンロード数。

予想よりもそんなに差がついてない? 結構アレかね、Aカップも需要がある?
「なんだこれ! よくわかんないけどせっかくだから両方もらっとくぜ?」
なんていうお客様が多いだけかもですがw
つかやっぱり次回からはCカップはリプレーサー扱いにしよ。
フォルダ構成同じに整えるのがめんどくさいw

あとアレ、おまけは別アーカイブにしとくべきだったかもわかりませんね・・。
「ヘイ! このSSのキャラの髪型はどこにあるんだぜ?! Fxxk!」言われましたw
しかも親切な御仁がわざわざ「同梱されてるんだぜ?」とか対応してくださってて
もうなんだか申し訳なくなりましたw
屁ぷし | 2015.12.20 18:09 | 編集
しかしまあアレですね、ココ最近自分のリリースするときくらいしかNexus覗くこともマレな感じでほんと自己中なアレですが、こんなのがあったので入れてみました。
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/46601/?

http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015122018124133b.jpg

http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151220181243001.jpg

スゴイですねこれ。霧が出てきましたw どうなってんの一体・・。
アタシはほとんど環境改善系は入れてなかったのですが、こりゃイイですね。
とても雰囲気出ます。

つか・・アレ? 水面て、景色の映り込みってデフォでありましたっけ?w
コレもこのMODのおかげ? ImprovedWater??
・・ま、まあ、これまたエラいことええ雰囲気ですやん?
なんかいつもトナ屋さんにひきこもってましたが、久々にわー! って
色んなとこ駆けずりまわってましたw

あと他にもなんか水車小屋みたいのがちらほら追加されたりもするっぽいです。
屁ぷし | 2015.12.20 18:21 | 編集
う~む・・や、やっぱり素体のひざんとこのウェイトは
ガッツリ見なおさないとだわねェ。走ってるトコを横から見ると
なんか「アレッ?!」って思っちゃうの。。。
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151220223428d3f.jpg

や、多分、もともとのHGEC素体からチマチマ調整しちゃってるので
その過程でなんかおかしくなっちゃった・・ンかしらねェ。
言うてもまあ今回はしゃああんめえ。次から頑張ろう。


つかやっぱり水戸納豆うめえ!
屁ぷし | 2015.12.20 21:35 | 編集
おこんばんはw

早速、でもないけど戴きましたww
さすが屁ぷしさん自信作だけあってすんごい力作ですね!
ディテールが凄い、ってよりもメッシュの構造に目が気になってしまいました。
あの例の場所の構造を見ると、ああもう凄く苦労しているのが解りました。
それでもこの短時間で完成させてしまうとは流石ですわw

>Thanks

いやぁどうもこちらこそありがとうございます。
屁ぷしさんには沢山助けてもらっていますので、なにか足がかりでも役に立てたのなら光栄ですw

ちなみに私はCカップに一票です。
Hidemaro | 2015.12.21 00:12 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
まいどです~。
ご利用おありがとうございます~。楽しんでね!

や、ハイ、ほんと今回はとっかかりの部分? マント・ケープんとこが
どうにかなるかどうか? ってのが最重要課題でもあったわけで、さすがの
ヒデマロメソッドのおかげさまでなるほどそうか! と、めどが立ったのが
かなり大きかったです。ほんと助かりましたw ありがとうございます!

僭越ながら、「謝辞」という形でお名前お借りしてしまいましたw

>アソコw
エヘッw いやはやお恥ずかしいw 肩まわり周辺のスカスカ具合から
スソに向かうに連れて密度がミッチリしてきてるのが足掻きの跡ですw
ほんとねェ・・あの全部入りボーンて、コレなんのボーン?w てのまで
混ざってるんだから、あのへんのも使えたらほんと苦労もガッツリ減りそうなんですが、
そうなるとすべてのモーションが絡んできちゃうので、もう、もはや、つか
誰もやりたがらないですよねw

>Cカップ
おっw なるほどです。AにしてもCにしてもチクビだけは死守したかったので、
若干素体が変な形に歪んじゃってるかもわかりませんw でもおかげで
ギリギリ見えるか・・? や、見えないか・・いや! 見えた!? 的な?w
そんなドキドキ感をかもし出せたようなそうでもないような塩梅になりました!
屁ぷし | 2015.12.21 01:36 | 編集
そんなこんなで明日から熊本です。
くまモンの買い付けに行ってきます。一泊で終わるかしら・・。
っていう微妙な予感。少々きな臭い気配がいたします。

コレで今年の出張も最後。つか11~12月にドカドカ
詰め込まれた感。もうちっとバラしてよ! って思うけど・・
まあ、しょうがないんでしょうね・・。

あ、そういえばこないだの水戸でもVOD観てきたけど
書くの忘れてた・・なんか微妙な感じだったのよね・・。
まあ、いいか。今度まとめて書こうかしらね。


あー飛行機めんどくさい・・。
屁ぷし | 2015.12.21 01:40 | 編集
毎度でっす。

頂きましてございます。
愛が感じられる完成度でございましてよ、オホホ♪
とりあえずいっちょキャラ作ってみましたが、種族的な問題で元キャラに比べて目つきの険しい子になってしまった…。

オブリのキャラでアニメ顔はなかなか難しいですわね。
再チャレンジしなきゃですわ。

今回SSではおぱんつを別Modから使用したので太もも周辺は元のHGECと同タイプになりましたが、元キャラのロロナさんってば意外と豊満ですわね…。
ちょっとおぱんつ貫通しちゃってましたが。

またもお出かけですか。
年末ギリギリだというのに忙しいことで。
いや年末だから忙しいのか…。
こちらは先方さんの不手際で今年で終わるはずだった大型現場が来年に持ち越しになってしまいました。
作業的には楽になりますが、売上は大幅ダウン\(^o^)/

鋼鉄蒸気 | 2015.12.21 13:18 | 編集
遅ればせながらロロナ先生衣装のSS撮りました。
とてもかわいい衣装と髪型、それにポーズなので、台無しにしていないか心配ですw

動かすとほんとすごいですよね。
ケープとポーチのひらひらがかわいいです。
あと、鈍器の振りが早すぎて空中で何発も殴れて面白かったりw

NPCに着せて末永く使わせていただきますね、本当にありがとうございました!
naritete | 2015.12.22 18:37 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
まいどです~。
ご利用おありがとうございます~。また! しかもイロイロと
ツイッタやNexusとかでのSSも! いつもありがとうございます! ほんと嬉しいのよ~。
てか、おー!! タンブラまで! やーもーw ほんとありがとうございます!
わざわざキャラ様こさえてくだすった?w ようけお似合いのように思われます。

>オブリでアニメ顔
まままw そのへんはもう、かなり難しそうですね。なんつかほら、アニメ顔って
頭蓋骨からしてちょっとありえない構造になってないとオカシイですしw 目玉とか。
オブリはそのへんリアルな頭蓋骨ですよね。多分トライワットさんがなんとかしてくれますw

>ロロナ先生のオッパイサイズ事情
ねw そうなんですよ・・。14にしてはちょっとねェ? そのへん後続のトトリちゃんの
ほうが歳相応・・つか、年齢的にもだいぶ貧相な感じでアタシ向けなんですよねぇ・・。
まあ、でもあの手のキャラデザにありがちな? 結構イラストごとにサイズはテケトーですわねw

>おぱんつ
衣装はハイ、アタシの貧相カスタム素体をベースに調整しちゃったので、通常体型だと
はみ出しちゃうかもですw

>出張
ハイそんなこんなでかえってまいりました。
「趣味の出張」の本領発揮です。もう・・おなかいっぱいです。

>先方さんの不手際
あらら・・ご愁傷様です。でもまあ、売上自体も持ち越し、ってことで、会計上のお話、
って感じなんですかね? そのへん、よくわかってませんが・・w
しかしまあ、不手際ですか。なんですかね、なんか最近アタシも相手方の不手際に
よく振り回されてます。何度もしつこく確認したのにいざ現場で仕様が違ってたとか。
なんかいい加減に商売やってんなあ・・って思いますわ。
屁ぷし | 2015.12.23 00:12 | 編集
nariteteさん、おこんばんは。
ご利用おありがとうございます~。楽しんでね! ・・って! おー!
SSありがとうございます~。Nexusほうで拝見させていただきました!
ほんと、うれしうございます。おありがとうございます~。

>動かす
や~w もう、ほんと今回こんな形状なのでウェイトは随分と難儀しました。
ほんと全工程の半分くらい、ウエイトをペタペタやってたかも・・w
でもその甲斐あって、だいぶエエ感じに動いてくれたようなそんな自画自賛。
・・実のところ、ポーチのヒラヒラにTailのウェイト仕込んでみたのはわりと
冗談半分だったのですが、思いの外エエ感じに動いてくれて嬉しい誤算でしたw

>鈍器の振りw
やw もうね、これはアタシ恒例なんですw なかなか爽快でしょう?w
空中で何発もww ですですw 振りが速いとそんな副作用もあることに
今回気が付きましたw「おっw なにこれ、エリアルレイブっぽいww」っていう。
屁ぷし | 2015.12.23 00:21 | 編集
そんなこんなで初熊本からかえってまいりました。
なんかスケジュールがええかげんでアレなんです、昨日午後一からガッツリ
夜中までやって、普通はその翌日は朝イチから・・ってなるとこなのに、
なんやら都合があああだこうだぬかしおって今日は午後イチつかちょっとした
昼下がり的な? 時間からスタートとかなっちゃっておいおいおれっち帰れんのかよ・・
って、まあ、帰ってこれましたけどね。それよりアレなんです、そんなアレだと
ホテルのチェックアウトってだいたい10:00じゃない? えー? それから
午後二時までどうしてろってえの~・・? っていう。うーん・・と悩んだ末、
せっかくだから初熊本を堪能しようかとも一瞬思いましたが、ほんの2~3時間で
観光もねえやな・・ってことで延長しちゃいました。チェックアウト午後1時まで。

ってことで、結果的に今回は結構大漁でした(VOD的に)
大漁、っつっても4本ですか。でも質的にはほんとヨカッタ。
初めて泊まるホテルでVODも今まで見たこと無い系統でしたが、本数は
そんなに多くもないものの品揃えが素晴らしかった!



『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
 うお、もう来てるのコレ?! ってことでいの一番に観てみましたw
 さすが「マッドマックス」を冠するだけはある・・と言いたいトコですが、
 マックスにややマッドが足りない感じがしました。ウォーボーイの連中のほうが
 マッドやん? 的な。やっぱり一作目のマックスがほんとマッド的には一番な
 気がしますね個人的には。署長のかっこもマッドだし。

 まあでも今作の世界観の狂いっぷりはなかなかでした。

 つか、まあ、オモロカッたですw かなり。「無茶苦茶だなコレww」で
 だいたい済んじゃうトコがイイですね。


『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
 これもまたオモロカッたですw
 普通にエイリアンが超侵略してきて恥丘がヤバイ! 系のお話かと思ったら・・w
 「へぇ~! へぇ~w なるほど?w」っていう。タイムリープが絡んでました。
 やっぱりこの、時間跳躍系のネタってのはよっぽどヘタこかない限り
 オモロイのが多い気がします。ネタ的にアタシの好み、ってのもあるかもですが。


『ザ・ヘラクレス』
 まあ・・普通にオモロカッたです。
 ちょっと下火になってきた? 感もある、神話をベースにゴージャスなCGで~
 っていうノリの例のアレな感じでした。劇的に話がわかりやすくて安心できます。
 ま~主役のヘラクレス氏のマッチョっぷりがスゴイこと・・。


『プレディスティネーション』
 超絶にオモロカッたです。
 コレまたタイムトラベル系でした。最初、地味すぎて時間跳躍系だとは
 気づきませんでしたw ただまあ、一見地味で、冒頭は結構アレ、
 だるい回想録的な? 部分もあって「フ~ン・・」て感じだったのですが・・
 話が転がりだした途端・・おい・・おいおい・・! えぇ?!!
 あー!! ウソ・・、って、ちょ、わーぉ・・そ、そういうことか・・
 ってなっちゃって、うーん、でもあのあれはどういうことだったのかしら?
 ・・エー!! そういうこと~ん?!!! ってなっちゃってもう
 何言ってんだこいつ・・なアリサマですが、ほんともう、スゴイ練りに練られた
 シナリオでして、何度も興奮しつつ、しかも最後の最後の追い打ち的な
 事実が・・!!! って、もう、ほんと観終わったあと、しばらく
 ボー然としてましたw ほんと、極上のタイムトラベルモノでした。鳥肌モン。

 ひょっとしたら・・勘の良い人なら、途中でオチに気づいてしまうかも?
 でも、だとしたら、アタシ勘が良い人じゃなくてヨカッタですw
 あの衝撃を結末まで気がつけずにいたことがむしろ幸運だったかも。

 「鶏が先か卵が先か」



・・ほんとはチェックアウトまで間に合うかギリギリのタイミングで
『アメリカンスナイパー』も観だしちゃったのですが・・あえなく
時間切れ・・コレもかなり面白かったのでとても後ろ髪を引かれてますw
屁ぷし | 2015.12.23 00:58 | 編集
フン、だいぶエエ感じになったかも・・?
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig85.jpg

次回からはコレをベースにしよ。
もうちょっと形状も整えようかしらね。
屁ぷし | 2015.12.23 02:35 | 編集
熊本ラーメン、辛しレンコンましましで!
トッピングに、馬刺しも!

遠い所への出張、お疲れ様でした。
熊本・・・自分は行った事無いので羨ましいです!

>VOD
今回は豊作でしたね♪

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
自分はまだ見てなかったりします。よし、見よう!
映画館で3Dで見ると、すごい迫力だったそうです(知人談)

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
”死んで覚えろ”式の訓練でしたっけ?
原作は日本のライトノベルでしたよね。
漫画版もあったので、ネットカフェで読んだ気がします。
Beatles の名曲、オール・ユー・ニード・イズ・ラブとは、
一切関係がございませんでしたねw
タイムリープ最高!

『プレディスティネーション』
これは絶対に見ようと思います!
映画レビューサイトでも、かなりの高評価でした。

話はそれますが、自分の好きなSFシリーズに、
スタートレックがあるのですが、その中でも、
時間が絡むエピソードはやっぱりワクワクしますね♪

未来の自分からメッセージを受け取って、
悲惨な未来を回避する、技術士官のエピソードがあるのですが、
「悲惨な未来を回避できたけど、じゃあメッセージを送ってきた、
 悲惨な未来の自分は一体何?」みたいな疑問が沸きます。
いわゆるタイムパラドックスなんですが、
「考えたら眠れなくなるから、考えないのが一番よ」という、
女性艦長の言葉が印象的でした。

スタートレックは、女性艦長が主役の、
”スタートレック ヴォイジャー”シリーズが秀逸でした。
もし未視聴でお暇な時があれば是非。
某カドカワ傘下になった動画サイトでも見れたり・・・

映画レビュー、ありがとうございました。
良いクリスマスをお過ごし下さいませ~♪
のこりもの | 2015.12.24 13:14 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
いやはや初熊本でしたw
言うてもまあ・・空港・現場・ホテルくらいしか
無いのでドコ行ってもたいてい同じ印象ですw 街がデカイな? ショボいな?
ってくらい? いつか各地のリベンジツアーにでかけたいものです・・。
ほんとは熊本ラーメン食べたかったのですが
時間と場所的にアレだったのでコンビニ弁当です・・。でもおみやげに
辛子れんこん買ってきました! なかなかうまいです! 辛いけど!
あと「1592」(「ひごくに」って読むらしいです。阿蘇山の標高と肥後国に
かけてるっぽい)っていうお菓子がとてもおいしいです! 博多の「とおりもん」に
匹敵するレベル。

>VOD
そうw なんかやたらステキな品揃えでしたw

>マッドマックス
やっぱり映画館でみたほうが感動も倍増しそうですよね。「爆音上映」とかも
やってたっぽいですね? それまた楽しそうw

>オール・ユー・ニード・イズ・キル
そそそ! そういうアレですw まさに「死んで覚える」ですねw
調整失敗したゲームみたいですねw コレもなかなか面白かったのですが・・

>プレディスティネーション
やっぱりコレがほんと、オモロカッたです。タイムトラベルモノって、
それぞれ独自にタイムパラドックスを解釈して表現しますよね。結構、ザックリなのが
多い印象ですが、例えば「祖父殺し」→「自分が消滅」とか? 現在と過去が
ヒトツの線上にある、っていう解釈と、世界が分岐(パラレルワールド?)的な
解釈とか。分岐しないほうが表現としてはストレートで簡単な感じですかね。

ところがどっこいこの作品、敢えてパラドックスは「起こらない」前提で
話が進みますw コレは、なかなか今までになかったのではないでしょうか。
ただ、その枷を外したおかげで恐ろしく濃密な展開になってます。普通、
そんなんじゃ話がごちゃごちゃでえらくややこしくなるんじゃ・・って
思うのですが、割とすんなり素直に「えー?! なるほど!!」って腑に落ちるのが
不思議でした・・や、多分、突っ込んだらエラいこと突っ込みドコ満載な
気はしますがw お話の魅力が強烈過ぎてあまりそういう矛盾とか細かいとこが
気になりませんでした。


>スタートレックのお話
や、アタシはスタートレックは実はほとんど観たことなくて・・ちょっと前に
やってた一番新しいやつ?「イントゥ・ダークネス」でしたっけ、アレは例によって
ホテルで観ましたw あのアレ、現代版ホームズの人が出てました。
なかなかかなりオモロカッたです。

で、そのパラドックスの話もまたアレですね、艦長の言うとおりですねw


>クリスマス
あー、そういえば今日ってクリスマスか・・って今朝気付きました。
帰宅したらサンタさん(アマゾン)がこんなの届けといてくれましたw
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-PAP_0040.jpg

冬休みにでも観てみよ♪
屁ぷし | 2015.12.24 21:19 | 編集
どうにもこうにも
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151227185834f67.jpg

今回は過去最高にイマイチかもわからんねww
屁ぷし | 2015.12.27 18:59 | 編集
というのはフェイク
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201512271905441aa.jpg

ちょ、ちょっと楽しくなってきたw


・・言うても出し惜しみするほどのモンでもないですが。
屁ぷし | 2015.12.27 19:06 | 編集
ちょっと羽子板
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151228022735e21.jpg

こ、コレはなかなかエエ感じかもわからんねw
GimpのNormalMapもなかなか大したもんだなあ・・。
屁ぷし | 2015.12.28 02:30 | 編集
こんにちは♪

>グラインドハウス

いいの買いましたね♪
ニセモノ映画予告も面白いですw

>マッドマックスとオールユーニード

個人的に今年のトップは「インターステラー」ですが、
どちらもそれに次ぐ面白い映画でした。

>プレディスティネーション

そうそう、面白いというのは聞いていたのですが、
観る予定だったSF系で唯一見逃がしている映画ですw

>イントゥ・ダークネス

昔のTVシリーズの頃より派手になった気がしますが、
基本的にこのシリーズは好きですw

>猿と羽子板

羽子板は立体感ありますね。
モザイクから察するに、猿ではなく「けん玉」を作っているのでしょうかw
AQUARIA | 2015.12.28 15:50 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
アラ! お体の調子はだいぶ良くなった感じなのですか?
あんまり無理せず、十分にお休みくださいませ。

>グラインドハウス
いや~、前にお教えいただいてからいつか観てみたいな~でも内容的に
VODじゃ無理そうだな・・ってことでせっかくだし買っちゃいましたw
・・ただ、何気なく干支ネタ始めちゃったらソッチにかかりっきりに
なっちゃってまだ観れてません・・。

>マッドマックス、オール・ユー・ニード・イズ・キル
アクアリアさんの「今年のベスト」にも入ってたのでちょっと嬉しかったですw
どちらもかなりオモロカッたです。マッドマックスは過去作とかの印象も
あるので、なんとなく雰囲気は想像できましたが、オールユーのほうは
観てみるまで未知数でした。まさかあんな展開だとはw やっぱり時間絡みの
ネタはオモロイです。あと「アメリカンスナイパー」もベスト入りしてたのに
時間の都合で最後まで観れませんでした・・。いつかリベンジします。

>プレディスティネーション
や、コレはほんとオモロカッたです。多分・・冷静に落ち着いて観たら
ツッコミドコは多そうな気配はしますが・・w その辺の細かいことはあまり
気にならなかったです。とにかくお話のスジが素晴らしかったです。
・・ただ、そっか、ちょっと人によっては倫理的にソレってどうなん?!
って部分もあるっちゃあるかも? アタシも後から考えてみたら、
「アレ・・? そういえばアレって・・アラヤダ! ちょっとイヤかもww」
ってなっちゃいましたw

>イントゥ・ダークネス
ハイ、結構前なのでそんなに鮮明には覚えてないですが、なかなかオモロイのね
このシリーズ、って印象でしたw 関係ないけどようやっとベネディクト・カンバーバッチ
って名前を覚えることがデキましたw
しかしスポックさん役の人はあまりにもスポックさんすぎて他の役演れるのかしらw


>干支ネタ
ハイw 羽子板、なかなかイイでしょうコレww いや~、とりあえず
イラスト貼り付けてみたものの・・ちょっとインパクト弱いな~ロロナ先生は
カワイイけど・・ってトコで、あ、そーだ! とイラストをそのままNormalMap化
したらこのアリサマですw Gimpもなかなかやりよるの・・って思いました。

けん玉ww や、この感じだとけん玉にも見えますねww でも違いますw
信州、ってか、飛騨の民芸品と言えば・・?w まあ、引っ張るほどの
ネタではないのですが、副産物がなかなかいい感じになっちゃって若干困ってますw
屁ぷし | 2015.12.28 17:48 | 編集
そんなわけでどういうわけだかこんなアリサマ
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151228175125e8b.jpg

正月がどっか行っちゃった感。


やーなんかアレ、例年どおりテケトーにモソモソこさえてたら、
おや? このアレはこうすると結構アレかも・・? なんて
例によって脱線が楽しくて楽しくて。。。



・・しかしもうケンちゃん用まで手が回ってる、ってことは
ほとんどコレ完成じゃないの? ってハイ、そのとおりです。
あとはアイコンこさえて固めてポイするだけだったりしてます。
屁ぷし | 2015.12.28 17:57 | 編集
わー!わー!
色々と作ってらっしゃるじゃございませんか!
お猿さん衣装、どうしようかと思っていたので、
本当に嬉しいです。

ブログのヘッダ画像も、もうそのお猿さん衣装
を着たチームノコリの面々に決定しておりますw
のこりもの | 2015.12.28 19:52 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
エヘヘw や、ハイ・・最初はも~ホントなんっっも思いつかなくて・・
もうこのアレ、全身タイツでエエわ! って半ばやけくそでやってたのですが、
あ、そーだ、アレもさるっちゃさるだな・・ってことで試してみたら・・
ま、まあ、だいぶさるじゃなくなっちゃいましたが楽しかったので結果オーライ(えー)

なので・・と、とりあえず、干支、とはいうものの・・おさるさんじゃないかもww
それよりそっからの派生系という名の脱線事故案件がことのほか楽しくてですね・・。
脱線しまくった挙句、あさっての方向にスライダー状態でこんなアリサマです。
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151228215207028.jpg

いやぁ~迷走楽しいわー・・。


>ヘッダ画像
2015年はずっとあのひつじさんでつらぬいてしまいましたねw
なんとも嬉しいことです。お気に入りいただき、感謝です。
そういえば、のこりものさんとのお付き合いが始まったのもちょうど去年の干支リリース
んときでしたね。もっと古くからのお付き合いのように錯覚してしまいますw

1年はやいなあ~・・。
屁ぷし | 2015.12.28 21:52 | 編集
つか、ギミックポーズ楽しいw
屁ぷし | 2015.12.28 22:03 | 編集
こんばんは~

>ちょっと羽子板
何この浮き彫り感、ノーマルマップすげぇ……

>あとはアイコンこさえて固めてポイ
おお、と思ったらまさかの金太郎!
でもかわいいですね、おもしろいしw
まさかりならぬ羽子板担いだ金太郎、申年用、新しすぎますよっ!

ではでは~
naritete | 2015.12.29 00:45 | 編集
nariteteさん、おはようさんです。
うへへw 羽子板、ちょっとイイでしょうコレw
や、ほんとアレ、ノーマルマップしゅごい。実はアレなんです、ほら、
ちょっと豪華な羽子板? 飾り専用みたいなアレだと、浮世絵とか美人画
みたいのをこう、布かなんかに綿入れて立体的になってるような、あんなの
できたらちょっとカッコイイかも? なんて思ったものの・・手間暇考えたら
ちょっとアレね、アタシ的にはもっと安っぽい庶民的な羽子板のほうが
それっぽいわよね~なんて感じでテケトーにやったらやったでさすがに
テケトーすぎてどうしたものか・・ってとこで元絵を直ノーマル化ですw

ほんとGimpちゃんもやれば出来る子! ・・てか、Gimpもアタシ的には
もはや不可欠なツールですが、まさかここまでエエ感じにノーマルこさえてくれるとは!
ってちょっと嬉しい誤算でした。

まあ、多分、元のイラストのクオリティがダイレクトに効果に出てる、
ってことでもあるのかも? さすがプロやでぇ・・。


>金太郎案件w
いやもう、ホントにねww 年賀とかわりとどうでもよくなっちゃってるのかもww
カワイイですか?w ヤッタ! つか、熊にまたがるポーズくらいすでにあるよね~
って思って探したら見つからなかったのでギミック込みで自作してみましたw
しかもさらに脱線していっそのこと乗れる熊とかこさえてまえ! とか思ったのですが、
調べてみたらさすがにちょっと大変だったので我に返りましたw
屁ぷし | 2015.12.29 11:03 | 編集
おこんばんは♪
クマもんお疲れ様でございました!

今回もロロナ先生をお借りしてたんまり堪能させてもらいました。
一式+ポーズで錬金術師プレイがかなりおもしろかったです♪

>干支ネタ
来年はウキキッ!なんですよね。
ちょうど私の住む県に日光江戸村なんてところがありまして
おサルさんが結構生息しているんです。
食べ物持って歩いていると、足音立てずに横からスーっと出てきて
やつら盗賊座のように一瞬でパクっていきますw
いやほんと見えないところから気配を消して近づいてくるんで
知らないと回避不能ですあのスリは。
スカイリムの暗殺者(目の前で堂々とスニーク前転しながら近づいてくる)とかは
日光の猿を見習うべきですねw

>信州がクマもんに騎乗
この絵面はもう方向性が謎すぎておもしろいですw
ツキノワグマとのコラボというところでしょうか(ノ´∀`*)
金太郎に羽子板を持たせて熊と土俵で戦わせるという感じですかね!?
いろいろ合わさりすぎて何をしてもおもしろそうw

>プレディスティネーション
屁ぷさんのわー!うぉー!いぇー!の感想コメントが一番おもしろかったですw
作品は見たことがないので後ほど絶対見ようと思いました(゚∀。)و✧
rabilinth | 2015.12.29 12:42 | 編集
rabilinthさん、おこんにちは。
やw はい、帰ってまいりました! 熊本はほぼ大抵の事象がくまモンを中心に回ってました。
・・っていうと大げさで熊本県民にどつき回されそうですが油断してると
「アラヤダこんなとこにもくまモン」て感じでしたw

ソチラの記事、拝見させていただきましたw いたるところあらゆるトコロで
練金しまくりのリリナ先生w オモロカッたですw つか、景観改善系って
今まではほとんど入れたことなかったのですが、ココ最近イロイロと刺激的な
SSを目にすることが多いのでちょっとアタシもどうにかしたくなったりしてきたり。

>申
いやはやホントネタが浮かばくてヤバかったですw 結果オーライですが。
つか、栃木? でしたか。宇都宮のあたりには結構仕事で行くことも多かったり。
サル軍団的なおさるさん、っていう手もあったか・・。や、まあ、もはやだし、
そもそもサル軍団的っていうのが難しそうですねw
しかし手癖の悪いさるですねw

>くまきん
いやはやもうそれこそなにがどうしたww っていう展開で自分でも
気を失いそうになりますww 全部この前掛けがいけないんです・・w
つか、全開の錬金釜でギミック付きポーズが楽しいなコレ! ってのに
味をしめてしまいました。・・土俵、ですかw 奇遇ですねこんなポーズも
こさえてみたのですが・・ちょ、ちょっとイマイチかな?w
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151229164342dc8.jpg

>プレディスティネーションw
おっw 感想、オモロカッたですか?w うれしいですw
これはホント衝撃的なお話でした。ちょっと冷静に考えるとかなり
気持ち悪いかも? ってとこもありますが・・。
屁ぷし | 2015.12.29 16:45 | 編集
あらやだwリリナ先生の悪ノリを見ていただいて(ノ´∀`*)
ねるねるねるねのあのCMの雰囲気を再現したかったので
とりあえずあの怪しい雰囲気を出すため
ひたすら霧のかかった墓場でやってましたw

>「アラヤダこんなとこにもくまモン」
ディズニーランドのアラこんなとこにもミッキーマーク♪
みたいなノリでクマもんをモロプッシュしてるようでw
こっちも餃子の銅像とか訳の分からないものを
平気で駅前におっ建ててますね(´□`;)

>くまきんと土俵入り
なるほど、前掛けですかw
確かにソレを作っちゃたら最後、いろいろ妄想が掻き立てられて
もう止まらなくなりそうですねw
そして画像めちゃくちゃ笑いましたw
すでにソッチ方面に向かわれておりましたかw
そしてまたお尻の突き出し具合が完璧じゃないですかw
だめだちょっとツボに入りましたw全部前掛けが悪いですねw

のこりものさんがお相撲さんポーズをいくつか作っていらっしゃったので
くまきんと戦うときにご利用できそうかもですw
http://blog-imgs-86.fc2.com/r/a/b/rabilinth/Screenshot13580.jpg

>プレディスティネーション
早速レンタルしてきましたw
wktkしつつ正月にのんびり見ようと思います!
rabilinth | 2015.12.29 18:12 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
いやもう、ホント、ギミックポーズまでご利用いただき
楽しんでいただき、とてもうれしく思ってますw ありがとうございます。

>ミッキーばりのくまモン
やw まあ、多少盛りすぎた感ありますが、結構そのへんの中華屋とかでも
入り口のマットがくまモンだったりして、いっそもう熊本空港もくまモン飛行場とかに
改名しちゃえばいいのに。鳥取砂丘コナン空港みたいに!
・・って思ったらすでに阿蘇くまもと空港になっちゃってるっぽい?
くまモン空港にしときゃいいのに・・。

>きんたまえかけ
はいw なんか今回久々に心ゆくまで脱線を満喫してしまった感・・
って、あらっ!w どすこいチャッピーのそのポーズって配布してたんでしたっけww
こりゃまた見落としでした・・無念。ま、まあ、くまちゃんと絡めたかったので
結果オーライってことで・・w

ホントはこの立ち合いのあと、くまちゃんにジャイアントスイングかまされてるポーズとかも
考えていたのですが、「ジャイアントスイング」で画像ググってたら急に
ハッ! と我に返ってしまいましたw


>プレディスティネーション
おぉw 早いですねw なんだかうれしいですw
序盤こそ地味~な展開でだるいかもですが、お話が転がりだしてからの
展開がなかなか衝撃的な連続であれよあれよです。
屁ぷし | 2015.12.30 02:36 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top