2015
12.11
Fri
ハイこんにちは編集しかけの記事を間違えて公開しちゃってビックリしちゃった屁ぷしです。

そんなこんなで気を取り直して例のアレの進捗です。
ハンパなタイミングの報告です。なんかホラ、前回からちょっと間があいちゃったし~
ッて感じのほとんどコレ穴埋め的更新稼ぎ。


そんな感じでこんな感じです。
1-Oblivion 2015-12-11 21-31-22-75

この角度だとだいぶもう出来上がっちゃってんじゃないのコレ? 
みたいに見えますがマント・ケープのみ完成です。めちゃくちゃ難儀しました・・。


 
 
 
そんなわけで、や、だってコレもう12月ですよ。どうなってんの一体・・。つかなんか今日妙に暑いですね。

気が早いウチの職場はすでに忘年会を二個消化してます。毎度毎度どんなけ忘れたいのよw 的な。言うても今年は忘年会はもうこれで打ち止めだったかな? 二個のうち一個はアタシも個人的に大変お世話になった上司の送別会も兼ねてたり。ほんとに尊敬できる御仁でイロイロなことを学ばせていただきました。一方的にお父さん的に慕っていたりもしてます。ほんとにお疲れ様&ありがとうございましたでした。




なんてこたどうでもイイので例のアレです。

上のSSだとだいぶアレっぽいですが、前から見るとこんな仮当て状態。
1-Oblivion 2015-12-11 21-35-35-22


ちなみに仮当てですがオッパイサイズ的にはコレをデフォで進めちゃいます。
1-Oblivion 2015-12-11 21-40-44-41

でもホンモノはもう少し(だいぶ?)大きめな感じなのでCカップサイズもリプレーサー的に混ぜ込んどこうかな、なんて企んでおります。




マントはほんと一体全体どうなることやらな感じで始めたのですが、思った通りむちゃくちゃ難儀しました。特にウェイト。つかほとんどウェイト。ナゾ技術ヒデマロメソッドをてがかりにどうにか妥協点に落とせたかな? ってトコであります。

妥協点とか言うてますが、ぶっちゃけだいぶエエカンジですw
1-Oblivion 2015-12-11 21-33-41-90

1-Oblivion 2015-12-11 21-39-16-94

・・ま、まあ、割と派手にはみ出てる部分もありますねwww 笑いごっちゃなくて要調整かしらね。あとだいぶ潰せたモノの、やっぱりまだちょっとグッチョリなっちゃうとことか残ってるのですが・・ひょっとしたらもうこの辺は諦めちゃうかもです。



ディテールに関してはさすがにコレはアレ、PS3で現物動かして観察したほうがいいかもわからんね、ってことでバシバシ撮ってきました。
1-最近の更新132

持っててよかったゲームキャプチャ。

つか帽子のときから素直にこうしときゃヨカッタです・・。帽子の後ろ側にもあのメタリックなレリーフ? みたいのがあったことが発覚してしまいましたw どうしようかしらねコレw

ま、まあ、おかげでだいぶ「ここどうなってんだ?」がガッツリ解消できたのでヨカッタです。

実機モデルも参考になりましたが、できの良いフィギュアのSSなんかもすごい参考になりました。ほんと原型師スゲエですね。たまにおいおいコレ設定画より進化しちゃってんじゃないの?!ww みたいなのもあったりしてビックリします。





ままま、そんな感じで更新稼ぎであんまりグダグダ言うのもアレなのでサクッと〆ましょう。

あとはアレです、上下のワンピっぽいのとジャケット、かばん、ベルト、ブーツ、アクセ類、ってトコです。結構ありますね。杖もテケトーな感じのを混ぜ込みたいです。錬金釜もポーズ専用に欲しいけど・・さすがにアレですかね。





1-Oblivion 2015-12-11 21-43-46-20
よーし、がんばわのよ~。






残件ですが、実のところだいたいリトポまではできあがっちゃってたりしてます。
1-3D-CoatDX64C 2015-12-11 21-59-45-33

なかなかエエ感じに焼けてしまった感w ほんまコレ3DCoatさまさまですわ。

そんなわけで後はコレらをブレンダちゃんにくわせてバランス整えてウェイト乗せて・・って感じなので・・まあ、結局まだまだかかりそうですw 今月中にイケるかな? どうかな? ってとこですかね。




まあしかし楽しいですわコレ。このアレ、なんてえの? 元ネタあり案件? 今まではひょっとしたら意識的に元ネタありって避けてたのかもしれないですが、いざやってみるとなんつかこう、勉強になる、ってか、底上げになるな~って感じてます。デザインに悩むトコがないからですかね。こうなったらもう今後も積極的に手を染めてしまいたいですね。






1-Oblivion 2015-12-11 21-50-35-08
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 19 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/175-70355078
トラックバック
ぼやき
お邪魔します。
なんかもう、市販ゲームの開発中の画面を見ている
気分になっております。
発売日が楽しみ!
そんな気持ちでございます。

忘年会良いですね。
出会いあれば別れあり。
ですが別れが新たな出会いを作るのもまた事実。
親しく慕っていた御人との別れは寂しいものが
ありますが、仕事を離れたプライベートでの関係が
密になるかもしれません。
そうなったら良いですね。

僕は残念ながら忘年会とか、そういった集まりとは
無縁ですが、馬車馬のように働いている現在、馬と
ロバとは会って2秒で親友になれると確信しています。
(゚Д゚)<後ろ脚で蹴られて顔面粉砕するのが関の山だと思うぞ?

それでは失礼します。(´∀`)
トライワット | 2015.12.11 23:43 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
ホヒヒw いらっさいませ。
過分にお褒めいただききょうえつしごくにぞんじます~! しごく!
は、発売日は・・た、たぶん、今月中には・・出せるかも?
や、昨日みっちりゴリゴリがんばったのでとりあえず衣装は完成したっぽいです!
やったー。あとは気になるトコで直せそうな部分あったら調整する感じですかも。
諦めちゃうかもですが。

・・って思ったけど杖があったな・・。なんか形状がやばそうなやつがw


忘年会はねェ・・なんかアレです、その上司ってのが我が社でも割とアレなポストの
御仁で長年にわたって貢献して~的なアレも合ったので会場がやたら豪華で
のけぞりそうになりましたw 建物ん中に庭が合ってまた建物があるんだもん・・。

ただアタシこんななので(?)あんまり飲み会って得意じゃないんです。
一時に大勢とワイワイやる、ってのがどうにも苦手でして・・。
ほんで主賓のその人とも席離れててほとんど絡めなかったので今度お昼でも
おごってもらいます。

>馬車馬のように
なぜか急に「どきどきポヤッチオ」を思い出してしまいましたw
「はたらけはたらけ~ばしゃうまのよおに~」って歌う5歳児が出てきますw
つか、慢性的にお忙しそうね・・。お疲れ様です。
そんな多忙の合間を縫うように日々研究に勤しんでおられるのですね!
感服です。でもお体お大事にw
屁ぷし | 2015.12.13 13:53 | 編集
そんなこんなで!
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201512131418408c1.jpg

もうかなりイイんじゃないのコレw
コレならもうドコからどう見てもロロナ先生。
オッパイ以外。

さすがにサイズ的にちょっとイッちゃった感。
上半身だけで7000頂点、1M弱?
やっぱりフリルのせいですかね。だいたいフリル多すぎやねん。
つか、最初1.4Mくらいイッちゃってて「オッww」
てなっちゃったけど、よく見たら素体部分がダブってて
マルっと2つ重ねってただけでしたww
・・ビックリした。

・・つかフリルはよく見るとフリルってか入れ歯みたいね・・。
なのでリリースしてもよく見ないでください。


ほんじゃ杖と錬金釜こさえよう。
屁ぷし | 2015.12.13 14:29 | 編集
お邪魔しまっすです

ほえええええ!すんごい!もう完成っすか!
どっからどーみてもロロロロロロナ先生っす!
小物もまたキュートっすね〜
あとは杖と錬金釜ですかなるほど・・・



錬金釜!?えっ錬金釜!?本当に作るんですね錬金釜・・・
いったい何に・・・あ!あれですか、乳鉢のでっかいリモデルにして
アクティブすると錬金画面になるとか

igaiga | 2015.12.13 15:06 | 編集
おこんばんは♪

フリルがすごおおおい!入れ歯ああああああ!
いやいやフリル部分の再現度が素晴らしすぎです。
特にケープは、他の部位より大き目サイズでヒラヒラしてるので
こしらえるのがすごく大変そうでしたのに(゚Д゚;)

服も質感といい小道具といい完璧じゃないですかっ!
これはもうロロロロロロロロロロナ先生ですね♪

しかし1M↑と聞くだけで困難だった道のりが伝わってきますw
一段落お疲れ様でした(・∀・*)b
完成しましたら錬金釜でねるねるねるねしたいです。
rabilinth | 2015.12.13 18:47 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
おいでマッセです

ふぉぉぉぉぉ! やった!
え、ハイ、とりあえず無乳版の衣装の方は完成しちゃったっぽいですw
あとは色違いを何色か混ぜたいですね。デフォ以外に白ベースとか。黒ベースどうしよ。
小物、アタシ今までほとんどこういうジャラジャラした系のアクセとか
こさえたことなかったのですが、かなり楽しかったですコレw
ただ、どうにもこうにもテクスチャの数がガッツリ増えちゃうのね。
みんなどうやってんだろ??

>錬金釜w
やw ネタポーズ用にちょっとこさえようかな、ってくらいなので
今回のセットに混ぜ込むアレでは無かったりしてますw

>アクティブすると錬金画面になるとか
おっ!w そりゃなかなかオモシロイアイデアですね?w
ただ・・その手のスクリプト的なスキルが皆無なので・・。
つか、そういえばアタシ、まだ魔術師大学校入れないのでその錬金画面ての
使ったこと無かったりしてますw メイジギルドクエこなさないとなんでしたっけ?
もうほんと何年やってんのww っていう。
屁ぷし | 2015.12.13 23:39 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
入れ歯あぁぁ!w や、なんつか、草食恐竜の奥歯? みたいな?
なんでも咀嚼するぜぇ? ってくらいのイキオイを感じさせますねコレw
なるべく頂点数増やさないように気をつけてみたのですが、やっぱりちょっと
モリモリになっちゃいました。。ケープ部分のは、通常? 棒立ち時は折りたたまれてること
前提で組んであるので、広がるとヒトツヒトツがやたらでかくなりますw

完璧っすか! やった! やー、がんばった甲斐がありました。


>錬金釜
やw スンマセン、錬金釜はネタ画像用にやれたらやっちゃおう系な感じなので、
多分、今回のセットには混ぜ込まない感じです。。。
でも、ひょっとしてうまいことできちゃったりしたらテケトーにどっかに
置いとくかもです。用途も需要も不明ですがww
屁ぷし | 2015.12.13 23:48 | 編集
なんだかんだで!
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151213233106ade.jpg

杖ですね。
コレはコレでなかなかエエ感じにできてしまった感。

・・おや? 杖にしては・・背負い時の向きが変だな?
なんてお気づきのお客様、するどいですね。さすがです。

つまりそういうことです。物理系です。
屁ぷし | 2015.12.13 23:51 | 編集
やったw
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151214175726557.jpg

錬金釜&ポーズもでけたw
これはちょっとアレなのでおまけで混ぜ込んどこうw
屁ぷし | 2015.12.14 17:58 | 編集
おばんです。

おお…凄い進捗だ…。
しかも異様に出来がいい。
ケーブ、めっちゃ凄いじゃないですか。
意味がわかんないっすよ(錯乱)
シワの表現とかもナチュラルだしで、相変わらずの気配りさん。
再現度高過ぎて変な笑い出ますw

ちなみにロロナちゃんへあーですが、へあー。
へあーとか言っている場合じゃなくて、これでちょっと新キャラチクっちゃおうとか画策していましたが、髪型に負けて顔が決まらないというスランプに陥っていますw
やべぇ…アヌビスさんに使ってしまうかとか心が折れそうな状況ですが、なんとか頑張ります。

それにしても錬金釜とか小物がホント上手だなぁww
鋼鉄蒸気 | 2015.12.14 19:50 | 編集
ケンちゃんwwwww錬金されてるwwww


ややや!本当すごい進行速度!
杖が鈍器ってのも実は私の理想でした!
オブリの錬金戦闘術は毒を塗るが基本ですからね〜
杖の先端に毒仕込んでゴッて
ロロナ先生がゴッて
igaiga | 2015.12.14 20:07 | 編集
ケンちゃんがでけた~♪♪♪

材料は、骨粉、イノシシの肉、デイドラの心臓、トロールの脂肪
そして髪型用に隠し味のカンムリタケのかさ。
ねるねるねるねでうしししし!

杖がもうお出来になっているとは(゚Д゚;)
ああもう!ロロナ先生でへあーっしたい!
鋼鉄さんのへあーっという雄たけびで
"呪いの館" というカオスなゲームのやられ声を思い出しましたw
「へあーっ!」
rabilinth | 2015.12.14 23:46 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
まいどおばんです!

エへー! 進捗、ハイ、こんなアリサマです。もうアレなんです、
年末進行だかなんだかでちょっと多忙っちゃ多忙なので、休みとくりゃ
ココぞとばかりにうんこも我慢するイキオイで作業に没頭しておりそんな甲斐あって
割と思ったよりもええ感じに進捗してる感じかもわかりません。
ひょっとしたら今週末には出せちゃうかも? 的な?

ケーブ! ってえと硬派シューティングなメーカーを彷彿とさせありゃケイブか。
なんちゃってゴメンナサイw ハイ、ケープ、ウェイト的に難しそうなので
今までさんざん逃げまわってたのですが、ヒデマロメソッドが足がかりとなって
だいぶなるほどそうか! 的な? おかげで割とナカナカ我ながら
エエカンジに落とせたかな? って有頂天であります!w

>へあー
いやいやどうぞお気遣いなく、やだもうそんなw 髪型に負けるとか、またもーw
カワイイ子はなにかぶってもカワイイのです。オブリキャラクリ界隈の大御所
鋼鉄さんの手にかかりゃ、ヤッ! とかわいこちゃんがご降臨なさることでしょう。
なんて言うとコレがまたプレッシャーになっちゃったりして?w
でもホント、コレ使わなきゃ・・みたいな? どうかそんな重荷を感じずに、
やりたいことをやりたいように優先させてください。楽しんでなんぼですw

>錬金釜
やw なかなかいいでしょうコレw ホントもう3DCoatさまさまでして、
ちょっと3DCoat上だとこんな塩梅です。
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015121500591649f.jpg

どうですこの色艶。ちょっとお線香なんかさしたくなるイキオイです。
こんな質感のテクスチャがなんとワンクリックでポン! と出来上がっちゃうんです。
びっくりデス。なのでテクスチャ的にはアタシはほとんど何もしてませんw
まあ、さすがにこの質感を完全にオブリ上で出すのは難しいですが、
素材的な? 使い方はできるのでなかなかエエ感じですわ。
屁ぷし | 2015.12.15 01:01 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
オッw ハイw ちょっと煮込んでみましたw
や、なんかエエ感じにイロイロ出来上がってきたのでちょっと試しに
ギミック付きポーズなんかもチャレンジしちゃおうかしら? なんてお気楽に
手を出したら、なんかアタシが作るポーズって向きが90度回っちゃうんですよね・・。
そのへんをああでもないこうでもない調べてたりしてむしろ時間かかっちゃったw
ホントは釜からモクモクと煙が上がる、なんてことを実装できたらなお
それっぽくなりそうなのですが、ちょっとわかりませんでしたw

>杖(鈍器)
オッ! やった! 嬉しい誤算w ヨカッタですw
でも、アトリエ本編でも確か、ロロナ先生にしろ誰にしろ、
連中アレですよ、杖で殴りに行きますよw ポコン! とか言わせてw
ほんとあのゲームも世界観ぶっこわれててオモロイですw
屁ぷし | 2015.12.15 01:10 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
ウハハw なるほど、ケンちゃんがでけた! って風にも見えますねコレw
多分、錬金失敗、なんじゃないですかねw 絵的にww

>材料は、骨粉、イノシシの肉、デイドラの心臓、トロールの脂肪
あとはアレですかねアレ。精◯。ホムンクルス的に。

>カンムリタケのかさ。
カンムリワシに空目しましたw ちょっちゅねw

杖は、ハイ、なんだか割となかなかエエ感じに仕上がってしまった感。シレッと自画自賛。

>「呪いの館」
なんだかよくわからなかったのでぐぐってみましたw
動画があったので観てみたのですがww クソワロタw
スゴイですねコレw イロイロとww
屁ぷし | 2015.12.15 01:28 | 編集
おこんばんは♪

>「呪いの館」
検索してしまいましたかw
一度聞くとあのやられ声はトラウマのように耳に残りますよ!
ロロナちゃんヘアーッ!!

ちなみにこのゲームの主人公のキャラが
くれよんしんちゃんのお父さんに似てるということから
ヒロシ(そのまんま)と言われ有名人になりました。
再生数も250万越えでやばいんですよねw
BGMのイントロのちゅるるるるるる~♪というのも最高ですw

ちなみにヒロシがスタイリッシュに戦う続編verもあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2021499
rabilinth | 2015.12.15 22:07 | 編集
rabilinthさん、おこんばんはw
はいw 軽い気持ちでググったら腹筋が本気でヤバかったですw
もうどのへんが館なんだよw とかどうでもよくなるくらいw
BGMもヒドイですねw 狂いそうでしたw

>ひろし
あーw なるほどw そういうアレでしたかw アタシクレヨンしんちゃんとか
ほとんど知らないのでなんだかよくわかってなかったですが、なんだかよくわからないなりに
オモロカッたですww なるほど、ひろし→みさえってことかww

調子に乗って続編(RC?)も観てしまったのですが、死にパターンがwww
なぜ増えるww っていうw しかもたまにヤられ声が「ニャァー!」とかなってるしww
イントロのBGMがこんにゃくばたけw いやほんと、コメントもオモロかったw
みんなうまいことコメントしますわw

>スタイリッシュw
これもw またもうw 復活時の逆再生がたまらんw
屁ぷし | 2015.12.15 23:16 | 編集
ちなみにCカップ
http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/201512160044581c5.jpg

むぅ・・寄せてあげる感がむつかしいのう。

なんかアレ、Cカップはリプレーサー扱いで混ぜ込もうかと
考えてましたが、無乳版とCカップ版、っていう感じにリリース
しちゃおうかな? そしたらダウンロード数で何かの傾向が
掴めそうな気がしますねw

まあ、掴めたトコロで別に何がどうなるわけでもありゃしないですがw
屁ぷし | 2015.12.16 00:49 | 編集
そんなアレなのでもうあとは固めてポイするだけな段階ではありますが、
ちょっと今夜から水戸入りです。リベンジです。リベンジポルノです。
つかリベンジポルノってアレ? 元カノのアンアン画像をばらまく系でしたっけ?
元カレのアンアン画像だったらイヤですねw

そんなアレはどうでもいいですが多分うまいこといけば
明日割と早めに帰宅できるかも? とか書くと
変なフラグ経つのでやめとこう。。。


しかしこないだの水戸んとき、どさくさで納豆買ってきたんですけど、
まーさすが特産てだけはありますね。気のせいかもしれないけど、
味が濃い? コクってえの? そんな感じでとてもおいしうございました。
また買ってこよ。



「オレ・・帰ったらロロナ先生リリースするんだ・・」
屁ぷし | 2015.12.16 14:51 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top