2015
10.28
Wed
ハイこんにちは屁ぷしどす。


まだまだ続くよ! の髪型のターン。

deketa-20151027.jpg
※画像なんて飾りです。

「でけた~(´ε`;)~♪」


成瀬ちゃん(※後述)っぽい何かを目指した何か的な。

 
 
 
ハイどーぞ!!!
成瀬ちゃんヘア
1-Oblivion 2015-10-27 20-19-21-17


今回のコレ、非常にボブ。なかなかのボブ。ボブ・マーリー。ボブ・ディラン。ボブにもイロイロあるけれど。そんなボブらとは一切関係はなくて、つい最近上映されてた? アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の主人公、成瀬ちゃんっぽい感じを目指してみたらこんなアリサマ的な?

ちなみにホンモノの成瀬ちゃん。
1-CALkBdJU0AAuE_y-e1426947758695.jpg

はかなげカワイイですね。

・・こ、こうして改めて見ると・・割とかけ離れちゃった感?w まあ、結果オーライ。

映画自体、なかなかパット見の雰囲気からして面白そうな気配がムンムンします。いつか観てみたいものです。エ? はい、アタシ自身はまだ観てないですw スンマセンw これまたいつもお世話になっておりますAQUARIAさんにお題を頂きました。

こんな映画があるよ、っていうのは結構前からお聞かせいただいていて、おぉ、なんか雰囲気イイな、しかしなんです? 白い制服ってのもかなりアリだなコレ・・ってことで、ちょっと前のセーラ服祭んとき、白色が混ざったキッカケだったりも。



唐突に後ろ頭がこんなです。
1-Oblivion 2015-10-27 20-23-21-65



ハイ、そんで、今回はどこを可変にしようかしら・・ってちょろっと悩んだ挙句に試したのが意外にもなかなかヨサゲでだいぶアリな感じだったのでこんなんなりました。
1-orig79.jpg

なかなかカワイイですね。



今回ちょっと風にソヨソヨなびくようなイメージだったのでどう実装するのか悩んだあげく、あんまりやったことない短冊を一番外に這わせる、ってのをやってみたのですが、なかなかどうしてエエ感じに見えますよコレw 自画自賛。



そんなわけでミニマム時のサンプルがてら踊ってもらいました。
1-Oblivion 2015-10-27 21-57-23-77

ムゥ・・カワユイのう~。
なんか相性グンバツなケモミミ生えてますが気にしない!

1-Oblivion 2015-10-27 21-58-00-52

つくづくカワユイのう・・。

1-Oblivion 2015-10-27 21-58-27-023



サクッとフルボッキ。
1-Oblivion 2015-10-27 21-49-26-46

コレはコレでかなりアリですね。

1-Oblivion 2015-10-27 21-45-08-71

ただまあ・・さすがにここまで伸ばすこと考慮してなかったので、肩とか背中とか刺さりまくりです。気になる人は結構きになっちゃうかもです。スンマセン。



ほんでこのコレ、ステキな和装。
1-Oblivion 2015-10-27 21-43-03-09

これはどうやら前々回の白菊ちゃんヘアが和装の権化ヒデマロさんの中の何かを刺激してしまったらしくアッという間にこさえてしまった白菊ちゃん衣装であります。ほんとアッー! という間に! ついでに白も! とか言ってたら、無乳版も!! 恐ろしい!!! ありがたく使わせていただきましてございます。今後もガンガン刺激しちゃいそうなものを作れるようガンバリますw

しっかしま~鬼クオリティやでホンマ。
1-Oblivion 2015-10-27 21-39-16-09

ダウンロードはまずコチラがベース? ほんでおまけがコッチだっけ。アタシ的にはおまけが本編でした(無乳的に)
まあ、こんなブログまでチェックしているほどの重度のオブリストでしたらすでにチェック済かとは思われますがw





はいそんなこんなでした。

なかなかなんというかこう・・スゴイ、やりがいがありました。結果的にもかなりの満足感。まだまだ至らぬ部分は数あれど。このイキオイでもうちょっと髪型をどっぷりとやってイキたいな・・って思った矢先、急遽こさえてしまいたい衣装のネタが! 明日はどっちだ! アタシは一体全体どうしたらイイのかしら!! うるせーバカ! 知るか! 好きにセエ! ッて感じですかね。エヘエヘ。





1-Oblivion 2015-10-27 21-50-44-79
よーし、がんばる・・ぞ~?


アレ・・なんか、いつものポーズと違う。や、ハイそうなのです。なんかモーションがたまにデフォのに戻る現象が発生中w たまに、つか、種族変えるとなるっぽい? ナンジャラホイ。でも、なんか新鮮w

それと、なんだかココ最近、かず子さんの移動速度が異様に速いのですが何なのかしらw まあいいかw オモロイし。






ほんで恒例のケンちゃんにもかぶせてみたのコーナ~。

まずはミニマム時。
1-Oblivion 2015-10-27 23-29-46-52

なんとなく忍者っぽいかも・・ってことでこの懐かしの黒子を着せてみたんですが、髪型云々の前にこのコレw しゃがむとオッパイ飛び出すのねww や、笑いごっちゃねえですがw 笑っとこうww 参ったなコリャw



ハイ、気をとりなおしてフルボッキ。
1-Oblivion 2015-10-27 23-32-09-83

はいはいイケメンイケメン。









ほんで、ハイ、前回、前々回でいかにもこいつ買いそうだな・・? って気配が濃厚でしたが結局WiiU買っちゃいました。そんでせっかくなので焼き直し「紅い蝶」の「眞紅の蝶」をやってたらま~やっぱりコレオモシロイわあ~ww っていう流れで、なんかご褒美コスチュームのコレが
1-151027-2336-31.jpg

おっと間違えたコッチでした
1-151027-2338-39.jpg

そうそうコレだよコレ! なんかコレこさえたくなっちゃったんですよ。や、だってねぇ、コレ、こんないかにもうぉ!なにこのミニ! 超ミニ! すげえ! エロい!・・って興奮しながらよく見たら下にホットパンツ履いてやがるんですよ! まったく憤慨遣る方無い。っていう流れです。言うてもまあ、まだしばらくは懲りずに髪型のターンが続きそうではあります。どうなることやら。とりあえず、過去作(リーゼントとか)の手直しをしちゃいたいなあ。

つか、ご褒美ビキニのお尻が絶妙にエロやらしくないですかコレ。

・・しかし、このSSだけだとどう考えてもいかがわしいゲームにしか見えないですねww



5fd42df8-s.jpg

呪われそうなことしてんな・・。







1-Oblivion 2015-10-27 23-42-19-37
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 111 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/171-74e5f131
トラックバック
ぼやき
あ、あぁ~・・やっぱり日付変わっちゃったか・・w
や、別に日付変わったからってなにがどうなるってこたないんですが
なんとなく気持ち的にw


しかしアレね、白菊ちゃんも今回の成瀬ちゃんも、やっぱりこう、
元ネタありなのはやりやすいなあ、って最近思いますね。
やりやすい、っていうか・・悩むとこが少ない? って感じかしら。
そういえばゴモラちゃんときもそんなん思ったなあ・・。

やっぱり、模写って基礎的なものを鍛えるには重要な事なのかもわかりません。
その辺をずっとおろそか・・というか、意図的に避けてた節もあるっぽい?
そんなんやってたからここまで遠回りしちゃったのかもわからんねえ・・。
愚かな。


ま、まあイイや。寝よう。
・・その前にエンディングマラソンちょろっと進めとこうかしらw
屁ぷし | 2015.10.28 00:31 | 編集
さすがにちょっと遅いのでマラソンは諦めて、でもなんか
くすぶっちゃったのでなんとなく「月蝕の仮面」の取説を・・
見てしまったのですが・・

何なのコレも~!w スンゴイオモロそう・・。
い、いやぁ・・取説読んで期待感が膨れ上がる感覚なんて
ほんと何年ぶり・・何十年ぶりかも・・w
しんぼうたまらんねコリャ。


だがしかしココで敢えて自分を焦らす。セルフマゾプレイ。
まずは眞紅の蝶のエンディングコンプしちゃいたいな。
屁ぷし | 2015.10.28 01:11 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.10.28 02:38 | 編集
鍵コメさま、お初でございます。
おっw こちらではお初でございますw なぜに鍵w

ハイ、ここんとこ髪型ばっかりですw お楽しみいただければこれ幸いでございます。

アラっ! 零プレイ済でしたか! つか、Wiiお持ちでしたか!w
お、おぉ、月蝕の仮面はそんなに怖いですか~・・ちょっとコレ本気で楽しみです。
パンツ情報もありがとうございます!w 白でこそパンツですよね。水縞もイイですが。
つかWiiお持ちでしたら眞紅の蝶も未プレイでしたらオススメです。
オリジナルがPS2準拠なので見た目はちょっとアレかもですが。

>WiiUの動画
おぉ、ありがとうございます。クリア後に堪能してみます。
屁ぷし | 2015.10.28 11:04 | 編集
こんにちは♪

「風に少しなびいている感じの髪型」って、実際に作るとしたら無茶かなぁと思いつつお願いしたのですが、
結果的には「え! こんなに上手く作れちゃったの!?」というほどの物でしたw

この髪型に関しては絶賛しっぱなしなので「またかよ」になってしまいますが。。。
「もはや敵なし 髪型マスター」と名乗っていいほどだと思いますw
78と並んでマイベスト髪型です、ありがとうございました♪

>他のボブ

「ボブ・マーリー」「ボブ・ディラン」「ボブ・ゲルドフ」「ボブ・サップ」。。。
全部ダメだw 他のボブに手を出すのはやめてくださいw
「ボブ・サップ」は作るまでもないしw
AQUARIA | 2015.10.28 11:43 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
うふうふw えへへw いやもう、褒めすぎですよw
しかしそこまでお気に入りいただけたならばこれ幸いでございます。嬉しいです。
つか、今回も絶妙なお題をありがとうございましたw
ぶっちゃけアタシ自身、かなりの満足度ですw ほんと3DCoatさまさまです。
「マスター」はちとアレですw やっと補助輪が取れたかな? ってくらい。
でもまあ・・自身のレベル? とか抜きに、どんだけ自己満を充たすことができたか?
っていう観点からすると、今回のはかなり充填できたかも・・w

あ、あとそうだ、先行してお渡していた版から若干変更点が入りました。

1) スライダ対応(可変)
2) サイズを0.95倍に変更
3) 前髪の無駄な面の調整
4) エンチャントでおかしくなるのの対応

て感じです。多分、アクアリアさん的には 2) がネックになりますよね・・。
なので、もし差し替える際には、1.00 / 0.95 = 1.05倍にしていただけると、
違和感ないかと。お手数おかけしてスンマセン。

・・って思ったのですが、ひょっとすると・・x117用のがちょうどいいかも?
1.17 * 0.95 = 1.1115 っていう計算になるので。どうかしら。


>ボブいろいろ
まあ、ハイw そですねw つか、うーん、ボブ・ゲルドフ・・どっかで聞いたなあ・・
ってググったらバンド・エイドの仕掛け人の人でしたか! なつかしい・・。
ボブ・サップはでもほら、髪の毛ないけどヒゲがあるので、むしろ難しいかもw
その他のボブは・・なんですかね、「ボブはストレート禁止!」って法律でもあんの?!
ってくらいみなさん縮れまくりですねw
屁ぷし | 2015.10.28 13:09 | 編集
>髪のサイズ

既に1.05倍にしていましたw
でもx117はまだ試してみませんでした、そちらも試してみます♪


>ボブ・ゲルドフ

「俺はバンドエイドの仕掛け人じゃなくて、ブームタウン・ラッツのボーカルなんだー!」
という彼の心の叫びが聞こえてきそうですw
でもピンクフロイドの映画「ザ・ウォール」の主演など関係ない方で目立ってしまい、
そっちの印象の方が強くなってしまっている、ついてない人ですw

>ボブはストレート禁止!

そう言えば全く見ないですね。
条約があって世界的に禁止されているのでしょうかw
AQUARIA | 2015.10.28 13:27 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
>髪のサイズ
おっ、さすがですw つか、もし1.05倍でジャストフィットならば、特に
x117で試すこともないかもです。サイズがちがうだけなので・・。

>ボブ・ゲルドフ
いや~w だって名前聞いても一瞬ピンとこなかったくらいですものw
つか、デフォでそういう感じの人なんですねw でもあの、Do they know it's クリスマス? は
いい歌だったなあ~って記憶あります。We are the worldより好きでした。
そういえば、三番煎じくらいでドイツでもあの手のチャリティバンドがあったような・・
めちゃめちゃ暗いノリのw 全然覚えてないけど・・。
たしか・・「人が死ぬ~! 人が死ぬ~! 簡単に~!」みたいな?w ウソかもww

>ボブはストレート禁止条例w
あまりにもかわいそうすぎですねw
もしくは人類にかけられた呪いかもw
屁ぷし | 2015.10.28 15:20 | 編集
しかしまいった・・本格的にホテルが取りにくい状況になってるっぽい?

余ってるのはヘタすりゃ一泊20万とか、さすがにそれは大げさにしても
普通に2万オーバーとか。二週間後でそんな状況だと「来週来てください」
的なノリはもう無理かもわからんね。来週とかまだ生易しいもんで、
「明後日来てください」とかザラで、ヘタすりゃ「明日ry」とか。

でも逆に・・近々のほうがキャンセル狙いで取りやすいのかしら。
そんな博打な状況は・・やだなあw 本気でマン喫で一泊とかも
視野に入れないといけないのかしらねえ・・やだなあ・・。


・・ッて思ったけど、ビデオ見放題ならむしろありがたかったりして?w
安眠が確保できるかどうか、ってとこですかね。
屁ぷし | 2015.10.28 15:28 | 編集
お!

カズコちゃんにもこの髪型似合いますねw

しかし、本編登場時に使うネタがあるので
今の髪型からは変えられませんwww


「月蝕の仮面」

これは私も未プレイなのでやりたいんですけどね~…
時間がw

来年にはP5とDOAX3が控えてますしw
レスタト | 2015.10.28 16:31 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
イラッサーイ!

ハイw 結構、似合ってますね。アタシもそう思いますw しばらくこの髪型を
デフォにしようかしら。言うても、髪型のターン中はその都度作成中の髪型に
変わっちゃうのでアレですが・・w や、でもそう、お渡ししたあの髪は、
長いこと定着していた髪型だったので、今だに内部的(?)にはアレがデフォです。
つか、どんなネタでしょw 非常に楽しみですw

お、レスタトさんも「月蝕の仮面」未プレイですか。なんかこれまたおもろそうですよ。
どうせなら三作目の「刺青の聲」もWiiで焼き直してくんないかしら。ついでに一作目も。
つか、三作目、確かにやったはずなのに、ほとんど記憶に残ってないのよね・・。
や、「さすが零、オモロイなあ!」って思ったっていう記憶だけはあるんですが・・。
確か一作目の主人公が霊感少女的な感じで出てたような・・。

>P5
っていうのは・・ペルソナ5? なんですかね?
アタシはあのシリーズはちんぷんかんぷんでして・・。RPGなのかしら。
ちょっとググったらエラいことシャレオツですねコレ。
つかなにこのダンシング・オールナイトってw
ちょっと素敵なニオイがしますよ?!
女子キャラがカワイイ! しかもミニスカ! こ、こんなカッコで
飛んだりはねたりしたら・・! なんか興味がうなぎのぼりです。
でもアタシリズムゲー苦手なんですよねぇ・・。踊り狂ってるのを
眺めてるだけモードみたいのないのかな? アラレもない格好で!

>DOAX3
あー、出るみたいですねー。アレってPS4独占なんですかね?
ちょっとね~最近のDOAはね~・・お顔がねぇ~~・・・。
屁ぷし | 2015.10.28 17:29 | 編集
も~なんだろ~やりたいことが多すぎる・・。
うなるほどの時間がほしいわあ~。
屁ぷし | 2015.10.28 18:16 | 編集
え?うお!?あれ?刺青の聲?w

初めて聞いたタイトルだったのでググりましたよw

3作目ですかw

月蝕の仮面が3作目だと思っていましたw

おかしいな~w自称ホラー好きの私が見落としてるタイトルがあったとはw

もう全部まとめてひとつのハードで出して欲しいですw


P4のダンシングに興味はなかったんですが、職場にひとりうるさい奴がいましてw

そいつにつられてダンシング仕様の本体と本来やりたかったP4Gを買いましたw

屁ぷしさんだったら立派なナナコンになると思いますw



踊りを眺めるモードはありますよw

スク水もありますが、これは直人っていうキャラのみですw

P4Gの直人の衣装はスク水ばかり着せてますwww
レスタト | 2015.10.28 18:54 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.10.28 20:58 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
ですですw 三作目です。ちょっとねえ・・確かに面白かった印象は記憶に
残ってるのですが・・ほとんど内容忘れてますw 紅い蝶の印象が強すぎたのかしら。
でも、なんだか書いてる内にだんだん思い出してきたトコも・・確か、
ヤバイ現場だけじゃなくて、自宅的な? トコに帰ってきたりもしてたような。
そういえば、シャワーシーン(ムービー?)があったようなw

つか、ホラー好きでしたかw 奇遇ですね、アタシもですw
初代PSですが、クロックタワーとかもなかなかシュールで好きでしたw

ほんとねえ・・ヒトツのハードでまとめて欲しいですわ。PSでいいじゃんねえ・・。
つか、ホラーとかどう考えても任天ハードのカラーじゃないですよねw

>ダンシング仕様の本体
なにやってんですかww え、二台目、ってことですか?ww
ナナコンてなんですかw や、はい、ググりましたw
多分、ものすごいイキオイで罹患しますねww

え、ダンシングはこのナーナコちゃんも踊り狂うんですか? だとしたら・・買い! ですね。
や、ちょっと待てオチツケ自分w 時間ねえでしょうw
つか! 眺めるモードあるんですか! でもなんでスク水実装が直人だけなんですか!!
つか直人ってしらないけど、少なくとも女子ではないですよねw


追伸w
さらなる調査の結果、直人くんて女子なのね!?
え、つまり、男装女子 → 貧乳 → 屁ぷし向け ってことですね。
よし! 買いだ買い。や、ウソw ちくしょー時間がほしい・・。
なんか世の中まだまだ未知で魅力的な何かが溢れかえっておりますねェ・・。
屁ぷし | 2015.10.28 21:38 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
いい塩梅にド変態ですねw ごあんしんください、アタシもですw
つかそんくらいのほうがむしろ健全ですよ。多分。
まあでもアレです、紅い蝶に関しては、かなりお話のウェイトが大きいですマジメな話。
・・記事のSS見ると説得力ゼロですがww

>眞紅の蝶
ちょっとまだ月蝕をやってないので比較できないのですが、操作系はだいたい同じっぽいです。
ただ、初回は多分かなり怖い・・んじゃないかしらねw アタシ、12年ぶりとはいえ、
すでに過去にクリアしてたにもかかわらず「あ、アレッ? こ、こんな怖かったっけ・・」って
思いましたw まあ、すぐに慣れる・・というか、オッサンゲーマーにはちと難易度高くて、
だんだん怖さよりも「なんだよこいつ! うぜえ!」ってなっちゃいました・・w
ま、まあ、でも、お話的にはほんと狂おしいほど切ないです。鬱いですが。

>パンツ
パンツいいよねえ。つか、家庭用ゲームでチラリ(モロでも)と見えるパンツってなんで
あんなに魅力的に見えるのかしら。なんつか、期待してなかった分お得感がスゴイのかしらねえ・・。
エロゲーとかAVとかとはまた違ったエロさを感じてしまいますね。
あっちはもうほら、最初から「エロくてなんぼ」なわけですし。
屁ぷし | 2015.10.28 21:56 | 編集
よーし、マラソンしちゃうぞ~。
屁ぷし | 2015.10.28 22:33 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.10.29 07:52 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.10.29 12:27 | 編集
鍵コメさん、おこんにちは。
ですですw つか、いい歳ぶっこいた男子が「エロいのはイケないと思います!」
状態だとちょっと逆に不安になりません?w ただまあ・・たまに洒落にならん人も
実際にいらっしゃいますので、そのへんは臨機応変にやっていかないとですね・・w
あと、最近はだいぶ垣根なくなってるのかもですが、エロには寛容でも二次元に
おそろしく忌避感を持つ人もいらっしゃいますね。二次元というか、萌え全般?
そのへんはだましだましやってくしかないのかもです。

>家庭用パンツ
なんなんですかねあのプレミア感w そういえば・・昔よくのぞいてたのが
「エロじゃないけど」画像掲示板ってのがありました。まだあるのかな?
たまに「おぉ!? このまったくノーチェックだったコレ、こんなエロいのか!!」
みたいな発見があって楽しかったですw
ほとんどDOA掲示板みたいになっちゃったので見なくなっちゃいましたが。

>動画
おっ、わ、わざわざどうもありがとうございますw
帰ったら観てみますw 月蝕のほうはクリア後に観ます。

つかアレですか、WiiにもPAR的な何かがあるんですか?
あれはアタシもPS、PS2、DCのころはお世話になったものです・・w
ステータスチート系はまったく興味なかったですが、カメラ操作系、
スカート外し系が大好きでしたw 初代DOAなんてPARなきゃ価値半減でしたw

・・あの頃からこんなだったんだなあ。
屁ぷし | 2015.10.29 12:41 | 編集
鍵コメさんw おこんにちはw
アラヤダ、入れ違いましたねw

あ、イヤイヤ、お気になさらずw

つか、
>いつもの悪い癖
なんて言うと、しょっちゅうその手の動画を配って歩いてる人みたいじゃないですかww
屁ぷし | 2015.10.29 12:52 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.10.29 13:15 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
おっw

>「エロじゃないけど」掲示板
なんと、ご存知でしたかw つか、まだあるんですねww
帰ったら避難所の方見てみますw ありがとうございますww

「ぱんつぁー」も、ハイ、なんか見た覚えがあります・・w ゲームじゃないけど、
「乳首が見えるアニメ」データベースなんてのもありましたw

>PAR
おぉ、最近の機種用のもあるんですね。さすがにオンライン状態で使うのは
やばそうですねw つか、おぉ、Wiiだと・・ふむふむ・・なるほど・・
ちょっと楽しそうですねw ・・あ、でも、アタシの場合、Wiiといっても
WiiUの中のWiiなので、ちとデータ改変はやばそうかも・・。

しかしそういう用途のPARユーザーだった、ってことは・・初代Xboxを
チョメチョメしちゃったりなんかもしてたりして?w
屁ぷし | 2015.10.29 17:33 | 編集


すみませんw
残念ですが、直人は女性キャラの中で1番の巨乳という設定らしいですw

Vitaは1台ですよw
今のところP4専用機ですねw
エロバレー3がVitaでも出るのでVita版も買うかもですw

P4Gはおもろいですよ~w

学園生活を送りながらダンジョンに潜ったりとかするんですが、色んな人たちとコミュを築かないといけないので計画的な行動が必要ですw



7股かけられるんですよwww
でも、7股もかけるとバレンタインイベントでは心が痛みますw
一緒に過ごせるのはひとりなので、他は断らないといけないw

結構ぐさっとくること言われますしねw

レスタト | 2015.10.29 18:28 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>直人は女性キャラの中で1番の巨ry
え~~~~!! なにそれ~~!!ww 売りだ売り!
・・って思って念のためググッてみたのですが、

http://bit.ly/1kV8xmB

うん、なにも問題はない。買いです。

ただ、ググり中に「初回特典DLCコード」がどうとかいう文字列が・・w
ほんとあの手の期間限定のDLCは勘弁してほしいっすわ~・・。アトリエんときに
ほんとさんざんでしたw 欲しくもないゲーマガをオクで落としたりとか・・。

・・イヤイヤ、だから落ち着け自分。やる時間ないでしょw


あ、Vitaを新規に購入、ってお話でしたか。ビックリしましたw
P4Gてのは、P4のVita版? て位置づけなんですかね。つか、P4ってPS2なんですね?!
エラいこと昔のソフトだったのねw つかアレ? 踊るアレもVitaなんですね。
てっきりPS3かと・・これってVitaTVでやれんのかしら・・。
しかしキャラカワユイのう。。。

http://bit.ly/1kVadMV

それはそうと・・なんかググったら「女子水着DLCコード付き」とかいうのが
アマゾンに残ってますよ・・w しかも「1点在庫あり」とかどういう罠なのコレw


>P4G
なんか、そういえば同僚がそれっぽいのにはまってたのを思い出しました。
たしかに話聞く分におもろそうですね・・。でもね~RPGはね~・・時間持ってかれちゃうし・・。
P4Dでガマンしときます・・。つか、ほんとコレVitaTVでできるのかしら・・
おっ! 対応してる! どうしよう!w と、とりあえず抑えとこうかしら・・。
屁ぷし | 2015.10.29 19:16 | 編集
そんなこんなで4週目クリア。ビキニでクリア(二度目)
まったくエロい尻しやがってこの~・・。

ほんで今回のは「陰祭」エンド。やっぱり鬱エンド。
やっぱりいもうとちゃんは報われず。ほんとかわいそう・・。
でも・・前の2つよりかは・・幾分・・。

さすがにだいぶ慣れちゃったせいか、一章終えるのがだいぶ速くなってきました。
「え?! アレっ? こんなもんだったっけ・・」的な? つか、まあ、
やること把握して進めれば、だいたいそんなもんなんですが、そう考えると
一周目っていかにおっかなびっくり及び腰でガクブル進行だったのか、っていうw
アタシもまだまだカワイイとこあるのねぇ・・。


さて、次で最後のエンディング。。。だけどま~さすがにだいぶ飽きてきましたw
でも最後の最後でひょっとしたらいもうとちゃん大勝利! な展開が・・
まあ、あるわきゃねえですかねw このノリだと・・。
屁ぷし | 2015.10.30 01:19 | 編集
おぉ・・買うつもりマンマンだったのにゲーム離れで失念してた
バレットガールズがなかなかこれエエ感じにエロいなあ・・。
屁ぷし | 2015.10.30 02:05 | 編集
おはようございますw
はーいw
個人的にはエロじゃないけど掲示板より
「Re:蒐集記録」というサイトのほうがオススメですw
いろんなぱんつゲームが載ってます ゲホゲホw

>ゲームじゃないけど、 「乳首が見えるアニメ」データベースなんてのもありましたw

そんなのあるんですかw 乳首が見えるアニメなんてあるんですねーw 放送できるんですねw

>WiiUの中のWiiなので、ちとデータ改変はやばそうかも・・。

たしかに・・・wiiならオンライン終わってるので改造しても良いんですけどねwiiuだとやめたほうが良いかもです。

>初代Xboxをチョメチョメしちゃったりなんかもしてたりして?w

初代XBOX持ってないです~><
当時はPS2やってましたw
Xbox360はJTAGハックとかやろうと思ったけど出来ませんでしたw
Rain | 2015.10.30 07:24 | 編集
おはようございます。

あれ?屁ぷしさん、Vitaは持ってるんですかね?
まさか、ダンシングに食いつくとは思ってませんでしたw
私はP4仕様のVitaが欲しかっただけなんですw
なので、ダンシングはストーリーモードはやってませんw
フリーモードをちょろっとw

後、ダンシングは課金ゲーですよw
追加コスや追加キャラは全部課金ですw
私は課金してませんが、追加キャラのマリーと初音ミクは欲しいですねw

女子水着に直人のスク水も入ってますw

期間限定で無料になったりするコスもあるんですが、まぁネタコスとかそういうのばっかりですねw



クロックタワーは未プレイですw

サイレントヒルは自分には合いませんでしたw

初めてやったホラーはなんだろう?w
多分、スィートホームかとwww


レスタト | 2015.10.30 09:24 | 編集
Rainさん、おこんにちは。
おっw 鍵がはずれたw

>「Re:蒐集記録」
フムフム!! イイですねコレ!w さっきちょろっと覗いてみたのですが、
かなり充実してそうな気配がします。職場だったのでサラッとですが・・w
帰ったら熟読しよう・・。いやはや、イイねたありがとうございますw
ほんと、掲示板だと、うぉ、なにこれ! エロい! って思っても
タイトルがわからなくて画像で検索したりなんなりで結構たいへんなので、
こう、データベース的にまとまってるのはありがたいですわ~。

>アニメ乳首
ハイw 一般アニメの乳首もなかなかプレミア感あって好きですw
ただ、放送時には謎の湯気や謎の光線とかで見えなくなってるみたいです。
DVD,BRでのお楽しみ、的な? まあ、放送時には観てないのでアタシも
いまいち把握できてませんが・・w

>JTAGハック
うぉ、360にもそんなのあるんですか! ハンダ付けとか懐かしい・・w
なんか、初代DOA2のはだ霞開放するためにPS2のメモカの吸い出し改造で
ミリ以下のハンダ付けで四苦八苦したのを思い出しましたw
そのすぐ後に吸い出しキットが市販されたけどw

さすがにもう・・あそこまでの情熱は残ってないかしらねぇ・・(遠い目)
屁ぷし | 2015.10.30 12:47 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
あ、ハイw 持ってますw VitaTVですが。アトリエのVita版やりたくて・・w
VitaTVイイですよ。なんつっても画面がでかい。・・つか、まあ、それだけですがw

>P4D
いや~アタシあれなんです、こういう萌えポリが踊り狂ってんのを見るのが好きでねぇ・・w
・・つかそれならMMDに手を出せばイイのに、って最近ちょっと思ってきてますが、
アレはアレで手ぇ出したら時間食いそうですよねェ・・。

つか、そう、ちょっとPV見たのですが、お話関係してくるんですね?
「今度はおどりでやっつけるんだー」的なことを言ってたっぽいんですが、
元のお話を知らないので「そうなのかー」って思っちゃった・・w
あとそう、なんかアレです、PV観てアレ思い出しました。360でやった、「キャサリン」?
そういえばアレもアトラスだったかしら・・。アレはパズルゲーでしたが、
なかなかかなりハマりました。

>課金ゲー
えーそうなのかー! 初代アイマスんときにだいぶむしり取られましたわ~w
言うてもまあ・・もはやPS系? Xboxもなのかしら? たいてい、
軽く有料DLCとか絡んでますよね・・そうでもないのかな? なんかアレって罠ですよねぇ・・
ああいうPSストアとかって、いまいちこう、「支払ってる」感が薄くて、ついつい
考えなしに買ってしまいそうになって危ないですw まったくこすっからいですわ~。
でもまあ・・欲しいと思えば買えるだけまだマシかもですね~・・。いやほら、
雑誌付録のDLCコードとか、店舗特典のDLCコードとか? ああいうのはほんとに
心底頭に来ますわ~・・。

>初ホラーゲー
おぉ、スィートホームってよく耳にしますが、アタシ未プレイですわ~・・。
アタシは・・バイオかなあ、って思ったけど、かまいたちかも?
サイレントヒルは好きでしたよw でも初代PSの一作目が一番怖かったかも・・。
画質が悪い分、不気味さがすごかったですw
屁ぷし | 2015.10.30 13:00 | 編集
>VitaTV

動作しないソフトが多いとあったので見送ったのですが、P4はどうなんでしょうね?

画面はVitaをそのまま大画面にした感じになるんですかね?

>かまいたち

これ系は未プレイですw

Dの食卓とかはやりましたw
エネミーゼロはバイオ系を期待していたのでがっかりでしたw

Vitaで最近出た「夜廻 」はどうなんでしょうね?
「零」を超えたとか抜かしてますが、レビューを読む限りは…

少女が主人公なので屁ぷしさん踏んでみませんか?w
レスタト | 2015.10.30 16:26 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>VitaTV
なかなかお買い得でしたよコレ。1万ちょい? あと本体サイズがタバコくらいで、
ほんとにコレ動くの?w って不安になるくらいでしたw
未対応ソフトは、まあ、確かにありますねぇ~・・シェルノサージュが未対応だったのが
痛かったです。ただま~アタシの場合はアトリエシリーズのPlusができれば御の字
だったので、特に問題ナシですw P4Gも、いちお対応してるみたいです。

画面は、実際のVitaを見たことがないのでアレですが、多分そのまま大きくしてる?
のかしらね? PS3のアトリエと比較しても割とキレイだったので、ちょっと補正してるのかも?


>Dの食卓
開発者が一番ホラー系でしたねw 当時は「すごいゲームが出たもんだなあ・・」
なんて思ったものですが、流石に今見るとしょっぱいですねw つかアレって・・
1995年か! 20年前なのか~・・たかだか20年でここまで進化しちゃうのねぇ・・

>夜廻
お、それは初耳ですね。ちょっと見た感じ、クオータービューなんですかね?
つか、久々にVitaのラインナップ見たんですが・・相変わらず萌え度高いわ~・・w
なんかちょろっと見ただけでもアタシが好きそうなニオイがぷんぷんしますねw
久々に起動してみようかな・・。
屁ぷし | 2015.10.30 17:23 | 編集
>鍵がはずれたw

ずっと鍵つけてたらなんだか悪い気がしてw

>職場だったのでサラッとですが・・w

職場であれをまじまじと見てたらやばいですねw
そのサイトの管理人のRPKさんも屁ぷしさんと同じく良い人なので良いサイトですよ~w

>放送時には謎の湯気や謎の光線とかで見えなくなってるみたいです。

なぞの光線www
なるほど、高いDVDやBDを買った人専用のお楽しみなんですか^w^

>ハンダ付けで四苦八苦したのを思い出しましたw

わぁ!屁ぷしさんハンダ付けできるんですか!さすがですw
私は分解はしたけどハンダ付けできなそうでやめましたw
ちなみに今のDOAなんかはPC版がでてるのでそれでスカート消したり、ヌードMODいれたりとそんな事が楽に出来る次代になりましたw
Rain | 2015.10.30 19:55 | 編集
あ、屁ぷしさんかまいたちやったことあるんですかー!

私はかまいたちの夜x3 とかいうソフトを買って1と2をやったことがありますw
1は面白かったですw
ちなみにかまいたちの夜が好きなら忌火起草も好きかも?
ただ主人公がストーカー地味てますw
零みたいなエロ要素もほぼないですw

・・・そうなるとやっぱり零のがオススメですw
Rain | 2015.10.30 20:09 | 編集
Rainさん、おこんにちは。
ゆうべは1年以上ぶりにVita起動したらうっかりバレットガールズ買っちゃって徹夜でした・・。
なかなかエロいですw

>Re:蒐集記録
なかなかイイですねw 購入判断の役に立ちます。
バレットガールズのバグ技のこととかもあってちょうど良かったですw

>ハンダ
いやも~そのPS2のメモカ改造んときは、うまく認識されたときゃ、
生まれて初めて素でガッツポーズ出ましたw「よっしゃーーー!!!」的な?
初代箱んときはたしか、さらに細かい配線でしたw
情報も全部海外サイトで当然全英語でむちゃくちゃ難儀しました・・。
配線とかは、画像あるのでアレなんですけど、何が必要か? とかね~・・。
さすがにもはやあの情熱はなくなった・・というか、そこまでせんでもw
ッて感じですかね。だいたい、おっしゃるとおり、今は結構PCだけで
イロイロできちゃうっぽい? んですかね。イイ時代になったものです。


>かまいたち
選択肢で展開がマルっと変わっちゃうのがオモロカッたですw
ただまあ・・あの手のが好きか? っていうと、そうでもないかもw
やっぱり基本、アクションゲーが好きです。アクション、というか、
プレイヤーを操作してる感が強い、っていうか。
屁ぷし | 2015.10.31 14:03 | 編集
うーん「ゲーム改造への情熱がなくなった」って言うとちょっと違うか。
「全部オブリに収束しちゃった」って感じかしらw

オブリとオブリのMODっていう仕組みに初めてふれたときはほんともう
「うぉ!? こんなことできるのか!」っていうものすごい衝撃でしたね。
家庭用ゲームではとても考えられない世界よねェ・・。特に和製ゲーム。

前はもっとこう、「家庭用ゲーム」メインで、オブリはその合間合間、
ッて感じだったんだけれど、いつのまにやら気づいたらオブリにドップリでしたね。
ブログ始めたのも大きいのかしら。

そんなアレなのでひょっとしたらもう家庭用ゲーム・・や、家庭用に限らず?
ゲームっぽいゲームをゲームとしてプレイするなんてことはなくなっちゃったのかも・・
なんて思ってたのでまさか新規に据置ハード買っちゃうなんてねェ・・。
しかもまさかの任天ハード。それもこれも全部「零」のせい。まさにキラータイトル。

でもまあ趣味がオブリだけってのもなんだかなあ・・なんて思ってたことも
あったのでコレはコレでちょうどヨカッタかも? どっちにしてもゲームだけどw
つかひさびさにゲームっぽいゲームやってるけどやっぱり楽しいわねw
屁ぷし | 2015.10.31 14:45 | 編集
あーもーーー!!!1!! あれもやりたいこれもやりたいーーー!!!!
屁ぷし | 2015.10.31 15:00 | 編集
>Dの食卓
>開発者が一番ホラー系でしたねw

私、飯野さん好きだったんですよ~w
あの、言いたいことははっきり言うキャラクターがw
なので亡くなられて残念です…。

>相変わらず萌え度高いわ~

そうなんですよ!w
ギャルゲーの充実ぶりときたらw

まぁ、そっち系やるならPCのエロゲーやりますけどねw
但しDOAXは別w

>バレットガールズ

気になってプレストで見たら…。
なんですかwwwあのちくわはwww



P4Gも2400円とお得になってましたねw

|ω・`)チラ
レスタト | 2015.10.31 16:44 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>飯野賢治
エッ!!? お、お亡くなりに・・なってたなんて・・。
し、知らなかったです。42歳って・・。あまりにも早過ぎる。
ご冥福をお祈りしときます・・。


>Vita事情
いやほんとスゴイっすねw ジャンルが全体の半分くらい「ADV」ってなってて吹きますねww
ADV以外でも、かなりこう・・桃色な感じ?w 強いですねw でも落ち着いてよく見たら、
アタシが好きな萌えポリアクションはそんなにあるわけでもなさげでしたw
バレットガールズの他にめぼしいのは・・ネプチューヌ? とかいうのが
服がはじけ飛ぶっぽくてヨサゲですね。

>|ω・`)チラ
な、なんですかw アタシはJRPGは、もはや・・ッて感じでして・・。
つか、あの手のは、ヘタにはまるとあと引くんですよアタシw これまた
いかがわしさにつられて手を出したアルトネリコ3とか、アルノサージュとか・・
結局内容にはまって何周かするはめになりましたw
もっとうなるほどの時間があればねぇ・・。

でも、ここだけの話・・なぜかアマゾンからP4Dが届きました。
やる時間もないのにねェ・・w
屁ぷし | 2015.10.31 18:21 | 編集
そんなこんなで5週目クリア。浴衣でクリア。

さすがに早かった。おねえちゃんおかまいなしに全ダッシュ。
「待って!」とか言われても聞こえないフリ。
どうせエリア移動すりゃワープしてくるし・・w

アイテム回収とかだいぶ端折ったら2時間半くらい? 縮めれば縮むものなのねぇ・・。


で、今回のは「約束」エンド。

なんとまさかのいもうとちゃん大勝利www ビックリしましたw
ようやっと報われた・・w よかったねいもうとちゃん!

「どうせ今回も鬱エンドなんでしょ?」
って思って油断しきってたので思わず涙腺緩みましたよコレ。
今までのエンディングからしてみれば、どう考えてもコレハッピーエンドなんて
ありえないよね・・なんて、思ってたのでなんだか嬉しくなっちゃいました。
まあ、だいぶこう、ご都合よろしい解釈&展開と言っちゃえばそうかもですが、
なるほど、そこでそうきたか! 的な? 割とすんなり系でした。


つか・・エンディングマラソンの順序的に、かなり理想的なまわり方
してしまった感w 最後の最後で救われるエンディングとか偶然にしちゃ
できすぎじゃないですかコレw



よーし、そんじゃ・・月蝕始めちゃおかな?
屁ぷし | 2015.10.31 18:39 | 編集
>飯野賢治

え?知らなかったとはw
私は当時、死んだと聞いて

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

となりましたよw

もう飯野作品が遊べなくなるなんてとw



そいやー、板垣は何やってるんですかね?
何か作ってるって本人が言ってませんでしたっけ?

>P4G

私は8周くらいしましたwww

一途プレイとハーレムプレイをやりましたw

>P4D

これは時間が無くても1曲だけとか出来るのでいいかとw
まぁ、全然やってませんがストーリーモードだけはやらないと
と思いつつも中々w

ポイント貯めてコスやアクセを買う仕様なのですが
私はイージープレイばっかりなので、中々ポイントも貯まりませんw

貯まったポイントは女子のコスに使ってますw
レスタト | 2015.10.31 19:21 | 編集
屁ぷしさんにつられてちょろっとP4Dやったんですが
ストーリーをクリアしないと解禁されないキャラがいますねw

コスも解禁されていないのが少しw

ていうか、プレイ中は踊ってる所を見てる余裕なんてないですよwww

踊りは鑑賞モードで見るしかないですねw
でも視点変更は出来ませんw

コレクションモードでキャラをぐりぐり動かして見ることは出来るようですw
レスタト | 2015.10.31 20:09 | 編集
屁ぷしさん おこんばんは!
>バレットガールズ買っちゃって徹夜でした・・。

ほー!そんなに楽しかった(エロかった)ですかー?w^v^w
良いですねbw

>生まれて初めて素でガッツポーズ出ましたw

難しいからこそある達成感ですね!!
私もPSPのCFWやWiiの改造が出来た時とてもうれしかったです。
が、やっぱり半田とかで本体改造ほどの達成感はないですね><w

>プレイヤーを操作してる感が強い

かまいたちはなんだか”ゲーム”って感じのゲームじゃないですもんねぇ~。
ただあのマルチエンディングは好きでしたw
ただやっぱり私もアクションゲームが好きです。はい。w

>全部オブリに収束しちゃった

オブリ、MODあればなんでもできちゃいますもんね。
私はスカイリムから入ったんですが、やっぱりTESにはすごい衝撃を受けました。MODゲーってすごいですねw
最近ははスカイリムもオブリも好きで、気分でどっちかやってますw

>しかもまさかの任天ハード。それもこれも全部「零」のせい。まさにキラータイトル。

零は和製ホラーでありながら、女の子も結構かわいいし、さらにパンチラも楽しめるという、
「和製エロホラー」ゲームですからね^v^
他のホラーゲームとはまったく違いますよね!w
Rain | 2015.10.31 21:20 | 編集
おこんばんは♪
大作を完成の後もお忙しい日々を送られてるようですね。
ちなみにメタルギアを始めましたw

成瀬ちゃんヘア戴きましたw
この風にそよいでる感が凄いですね。
しかも長さスライダーで伸ばすとサーと風になびくように伸びていく・・
(* ̄0 ̄)/オー 夜中に呻いてしまいましたw
おまけに私のいちゃもんにまで対応してくれて、感謝感激です。

白菊ちゃん衣装を紹介して戴いてありがとうございます(o_ _)o
Myキャラに前々作の白菊ちゃん髪を装着したとたん
Σ(゚д゚ll)コレハツクラネバ‼ 
と使命のようなものを感じまして、パパッと作っちゃいました。
衝撃的な素晴らしい髪型でしたw

おまけの、幼女+タイトミニ+ニーソは良かったですか?
実はこれを作ってる辺りからつい先日まで謎の目まいに襲われてまして、ずっとのびておりましたw
これは白菊ちゃんの呪い?
エッチなのはいけないと思います。
Hidemaroだーくねす | 2015.11.01 01:09 | 編集
レスタトさん、おはようサンデー。
>板Pがなんか作ってる
アレですかね、「デビルズサード」とかいう。板P率いるヴァルハラスタジオ謹製?
アタシもあれはさんざん「スゴイぜ?」感にじませてたのでそれなりに
期待しつつもとんと音沙汰無いので忘却の彼方だったのですが、
せっかくWiiU買ったことだし~ッて感じでラインナップ見てたらありましたw
シレッと出てましたw WiiUでw ビックリしたけど・・まあ、いいか? 的な?w

>P4Gx8!!w
8周ってww スゴイなあ・・1周どんなもんなんです? つか、
そんなけはまれるほどオモロカッたってことなんですかね。

P4Dはいつやろうかしら・・w
ほんとやりたいことがありすぎて身動きとれなくなりつつありますw
怖いのは・・P4Dやる → はまる → 本編に手を出す → はまる → ループ
ってのが・・w

>プレイ中は踊ってる所を見てる余裕なんてない
まあ、あの手のは、そういうものでしょうねェw でも鑑賞モードが
あれば問題なし・・ってカメラ動かせないの~?!w 言うてもまあ、
固定アングル変更くらいはできるんじゃないですか?
屁ぷし | 2015.11.01 10:06 | 編集
Rainさん、おはようサンデー。
>バレットガールズ
や、とりたてていうほどオモロクも無いですよw エロいけど。
ストーリー仕立てで、クリアしてかないとイロイロ開放されないのよ・・。
ただ、まあ、やるのが苦痛w ってほどひどくはない、というか、
つまらなくもない? ッて感じですかね。キャラの性格が思いの外カワイイです。

>好きなゲー
あ、そうだ、あとアレでした、基本ポリゴンですw ポリゴンありき。
ポリゴンキャラをグリグリ動かせるのがイイです。割とお話のウェイトも大きいかも・・。
プレイとストーリーがシームレスに繋がるってのが理想ですが、初代「侍」は
かなりそれに近い感じでなかなか楽しかったです。お話に介入してる感が
ハンパないw イベント始まっててもキャラ動かせちゃうんですw
まあでもアレは・・シリーズ重ねるごとに劣化しちゃったかも。

>スカイリム
アタシは未だにさわりの部分しかやってませんw しかも360ですw
つか、面白そうなのですが、「うわ~・・これはまた面倒なことになるな・・」
って感じちゃったほうが大きかったかも?w
PC版だとさらにイロイロやっかいそうですよねw

>零
零に関しては、お話とゲームプレイに魅了されてますw エロはあくまでおまけです。
あんまり説得力ないけどw ほんとあのフォーマットは秀逸ですわ。
屁ぷし | 2015.11.01 10:30 | 編集
Hidemaroさん、おはようサンデー。
エヘエヘw なんか無駄に忙しくしちゃってる感w

や、それはそうと、毎度ご利用おありがとうございます~。
なかなかイイでしょうコレw あたしも作った甲斐がありました。
可変対応は今回伸ばすトコないかしらね? なんて思って試しにやってみたのが
思いの外カワイらしい感じになっちゃって嬉しかったですw


>いちゃもん
つか、ご指摘ですねw ありがたかったです。バグを最小限に抑えることができましたw

>白菊ちゃん
いやもう、だってねぇ・・あの短期間でこんなクオリティとか、目を疑いましたよw
ベースはあるにしても、です。ベースといってもかなりそこからイロイロ追加調整
してるんじゃないですか? ほんと、全体のバランスと細部の作りこみのバランスが絶妙です。
細部にこだわりすぎると結構ほら、全体としてぼやけたりしがちじゃないですか?
そこんとこがほんと絶妙。ちょっと話変わっちゃうけど、零のコスで浴衣あるんですが・・
「お、カワイイ・・けどヒデマロさんの浴衣の方がバランスいいな・・」
って思っちゃいました。

>幼女+タイトミニ+ニーソ
幼女はまさになんてかも~ありがとうございましたw なんか催促しちゃった感じに
なっちゃってスンマセンw ニーソいいよねえニーソ。アレなんだってあんな
あざといんすかね?w エロかわいいことこの上ない。

>ナゾのめまい
たたりですなw アタシもあんな変なクソコラこさえちゃったので
「家ゲーのターン」ていうたたりにあってますww
屁ぷし | 2015.11.01 10:44 | 編集
そんなこんなで「月蝕」を始めてみました。
まさに鉄板。期待通り。クソオモロイ。
ゲームプレイは、まあ、このフォーマットなら
(アタシ的に)安泰なのは当然っちゃ当然なのですが、
舞台とお話の雰囲気がまたま~・・最高ですね今回も。

今までのシリーズからすると、古い、廃村とか、神社とか、
そういった印象が強かったですが、そういう意味で言うと今回はだいぶ変わって、
最近な時代のイメージかも? 廃病院てズルいよねぇ・・w


今回、だいぶ麻生博士の実態が明らかになってきてるっぽい?
のですが・・あの博士が諸悪の根源じゃないのかしらねw
あの人がなんかするとヤバイことになってるんじゃw
屁ぷし | 2015.11.01 11:12 | 編集
>つまらなくもない?

ありまwそうでしたかw
それは残念でしたね><

>初代「侍」

そんなに面白かったんですかぁ!良いですねぇ~
あ、でも劣化して行ったのは残念ですね。;

>エロはあくまでおまけです。

あ、やっぱりそうですよねw
私はホラーゲーは結構苦手なのでエロがないと進めませんでしたw

>廃病院てズルいよねぇ・・w

廃病院とか定番ホラースポットですよねぇ・・・。
学校なみに怖いw
Rain | 2015.11.01 16:17 | 編集
こんばんは。

元々アトラスというかメガテンが好きだったのでP3を買って、最初「なんじゃコレ?」と思いつついつのまにか嵌ってP3Fes、P4と遊んでます。オススメですw
まあ、P4でお腹いっぱいになってそれ以降は知りませんがw

「濡鴉ノ巫女」もマルチエンディングですが、どれも良かったです。
Nailflan | 2015.11.01 21:58 | 編集
Rainさん、おこんにちは。
>バレットガールズ
うーん、まあ、ゲームとしてみると割と普通なサードパーソンシューティング?
ッて感じです。可もなく不可もなく・・や、まあ、不可はあるかw 普通よりは
出来が悪い感じですかね。鼻先に人参ぶらさげられてる状態なので
走らざるを得ない、ってトコですw まあ・・月蝕始めちゃったので
二の次三の次になっちゃってますが・・w

>侍
ハイw 二作目にあたる「侍道」まではなかなかオモロカッたです。
一作目ほどの自由度がなくなっちゃったのが痛かったです。ほんと、一作目は
イベント始まってなんか決起集会みたいので演説してる人に蹴り入れて阿鼻叫喚とか
ほんとむちゃくちゃでしたw それでちゃんとお話が回るのがスゴかったw
「刀集め」とそれを鍛えるのが熱い側面もありますね。

>ホラースポット
学校も怖いよねぇ・・。
屁ぷし | 2015.11.02 14:06 | 編集
Nailflanさん、おこんにちは。
アタシ的にはアトラスと言えば豪血寺でしたw
つかメガテンは、そういう長いシリーズがある、ってくらいしか把握してなかったです。
そっかー、オススメですか・・なんかもう、JRPGってねェ・・はまるとヤッカイなのよねェw

>「濡鴉ノ巫女」
おぉ、そこはやはりマルチエンドですか。マラソンがんばらないと。
つか、その前に「月蝕」を堪能しないとですw 「月蝕」オモロイのですが、
やっぱり画質がWii準拠? ってことでスタンダードなんですね。とても粗い。
これHD画質でリメイクしないかなァ・・。

つかほんとWiiにしてもWiiUにしてもハンパなハードですねw
Wii = PS2.5(= 初代箱)、WiiU = PS3.5(= Xbox480) って感覚かしらね。
スペック抜きにしても、あんなインタフェースじゃサードも困っただろうなあ
・・ってのが容易に想像できますw
屁ぷし | 2015.11.02 14:17 | 編集
ありがとねんのねん♪
ちょっと忙しくて、お礼が遅くなりました。
成瀬ちゃんヘア、しっかり堪能させて頂いております。

しかし、エロからゲームラボ話まで、
濃いお話がてんこ盛りですねw驚きますw
日本TES連盟の未来は明るい♪

>かず子さん。
セーラー服のぶーん!ポーズが、
表情も相まってすごくカワイイ!

>ケンちゃん。
男性でも、チラッと肌や乳首が見えると、
かなりセクシーに見えますね(※ただしイケメンに限る)
なので、黒子衣装の修正は不要かと存じます。

>Wii シリーズ
次のNXでは本気出す!

リリースお疲れ様でした(*^_^*)
のこりもの | 2015.11.02 17:43 | 編集
屁ぷしさん、こんばんわんこ
>月蝕始めちゃったので

あららwでも、月蝕頑張って下さい~w
結構いい感じに怖いですw

>決起集会みたいので演説してる人に蹴り入れて阿鼻叫喚とか

それはカオスですねww侍 楽しそう!w
リメイクしたらほしいですねぇ~b

wii画質悪いですか・・?
もちろんxbox360やps3とかと比べると粗いですが、PS2よりかは綺麗ですよんw
Rain | 2015.11.02 22:09 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
おぉ、毎度のご利用おありがとうございます~。楽しんでね!
アラ、お忙しいですか。ボチボチ年末な感じですものねェ。
・・って、早いなあ~・・もう11月ですよコレ・・。

>ゲームラボw
ウハハw その昔は愛読しておりましたw たいてい改造コード目当てでw
たしか、PS2のメモカ改造もそれ見て手を染めてしまったような・・w
罪な雑誌やでホンマ。つか、TESとほとんど関係ゼロですねw

>ぶーん!
ねw カワイイでしょうコレw アタシも「オッ♪」ってなりました。
こういう一枚が撮れるので表情変更+口パクMOD+踊りは楽しいですw

>ちくび(漢)
やw アタシゃ別に・・w つか、この黒子のコレは「アラヤダww」
って思っちゃいましたが、今更手直しすんのもアレですし・・。
放置、というか、見なかったことにしときますw

>任天ハード
えっ!w まだなんか出す気なんですかw もういいよw
どうせサードついてこないですよww でもまあ、ここでまさかの
脱・独自路線とかだとびっくりデスねw や、むしろソッチのほうが
個人的にはありがたいですがw
なんにしても・・さすがにもうつきあいきれないかなあ・・。
零次第、ッて感じですかねェ・・(ぇ・・?)
屁ぷし | 2015.11.03 12:41 | 編集
Rainさん、おこんにちは。
>月蝕
とりあえず、一周クリアしました・・。ちと長すぎでしたw

>侍
もし未プレイでしたら、オススメですw ・・が、PS2なので、
プレイ環境整えるのが大変かもですね・・。

>Wii画質
悪いですねw 仕様上、解像度的にどうしようもないんでしょう。
気にならないっちゃ気にならないですが。
絵的には初代箱の標準的なものより粗いかも。
さすがにPS2よりはキレイですが、アレが比較対象になる時点で・・w

でもまあ、画質はあまり本質とは関係ないですしね。オモロきゃイイんです。
屁ぷし | 2015.11.03 12:47 | 編集
そんなわけで「月蝕の仮面」一周クリア。

・・ちょっとさすがに長過ぎでしょコレww 20時間超えてたw
いくらオモロいとは言え、長さの配分ミスってないかねぇ・・。
最後の螺旋階段、アホだろアレ。。。

お話も雰囲気も、なによりプレイ感も最高なのは最高なんですが・・

一部「Wiiならでは」感を勘違いして実装して苦痛にしかなってない
操作を強いられる場面があってソコだけは救いがたいクソゲーでした。
ぶっちゃけちゃうと、ピアノの鍵盤をWiiリモコンでタイミングよくポイント
してく、っていうクソみたいなミニゲームなんですが、あんなブルブル震えて不安定な
ポインタでどないせえっちゅうww ほんと苦痛。

・・一度や二度ならイイんだけどねェ・・まさか最後の最後のあの場面で
やらされるとは・・しかもあろうことか回数制限ありとか、ストレスで鼻血出そうでしたw
あのミニゲーム仕切ったヤツは切腹してください。

それと一回進行不能バグ喰らいました。基本、霊との戦闘入ると出入り口はロックされて
移動不可になって、倒すとロックが解除される、って流れなのに、あろうことか、
中ボスクラスの戦闘が終わっても終わった判定にならなくて移動できず → 詰み
って感じ。これがまたかな~りキツイ戦闘で、何度かゲームオーバーくらって
やっとのこと・・ってアレだったのでなおのことストレスがマッハでした。
アタシゃ初回プレイ時は一切合切の前情報をシャットアウトする、
っていう自分ルールがあるんだけど、今回その禁を破らざるを得ないハメにも
なってしまいました。

ついでに調べたらその他にもかなりテスト不足感あふれるバグが山盛りっぽい・・w
中でも致命的なのは、ご褒美開放条件を満たせない(霊リストが埋まらない)バグで、
ちょっとコレは回収モンでしょう、ってレベルですが
「ゲームの進行には支障がないので放置します(公式)」とのことらしいです。
デバッグチームは全員切腹してください。今すぐ。
屁ぷし | 2015.11.03 13:53 | 編集
プレイ感的には、信頼と実績の零ブランドは健在でやっぱり最高にオモロかったです。
ちょっと「眞紅の蝶」とはイロイロ細かい感触は変わってたけど、
ソレはソレでそういうのもアリだな? ってレベルですかね。

そういえば、今回操作キャラが三人でした(章ごとにチェンジ)。
女子・女子・オッサンのお三方。カワイイ・カワイイ・ムサイ、ッて感じ。
でもムサイのがまあ~強い強いw 射影機よりコッチのなんだかよくわかんないけど
ものすごい懐中電灯のほうが全然強いじゃんww っていうw

確か、三作目「刺青の聲」も複数人だったっけ・・。

舞台の雰囲気もこれまた最高です。こういうの大好きw
今までの零のイメージからすると、だいぶ雰囲気変えてきたな? ッて感じは
あるかもです。ちょっと近代的。なんとなく、「サイレントヒル」とか、
「サイレン」みたいなサイコ系?なイメージが混ざったような?
でもまあ、大筋で言うと(ネタバレ自粛)

お話的には、「紅い蝶」ほどグッと来るものはなかったかも・・。
メインの一人に収束するにしても、やっぱり三人分で展開すると
ちょっと散逸した感じになっちゃうのかしらね?
でも、ヒトツのストーリーとしては、非常にオモロイ内容でした。
ぶっちゃけ続きが気になる度で言えば、「紅い蝶」より上かもw



そんな感じなので、つくづくバグ周りが痛いです。非常にもったいない。
なんかエンディングも少ないみたいだし、霊リストもコンプできないみたいだし、
コス集めでもしようかしら。とりあえずミッションコンプ目指そう。

つか、一周クリアしたら、みさきたんに「ルイージ」コスとか出たw
「眞紅の蝶」にもマリオルイージコスあったけど、正直、なんでヒゲがないの?!
って思いますわ。でもせっかくだから二周目はコレで行こうかしらw
屁ぷし | 2015.11.03 14:13 | 編集
いまさらながらいただきました!
この可愛さ、すごいクオリティ!

と思って導入したのですが、なんかこう、本来透明である部分が黒くなってしまうのですが、何が原因でしょうか。テクスチャも指定してるしNiAlphaも選択してるのですが・・・むむむ

ってすみません、ここで聞くことでなかったら消しますです!
igaiga | 2015.11.03 18:32 | 編集
>とりあえず、一周クリアしました

はやいっ!w さすがですw私は結構かかりましたw

>侍

PS2しまってあるので何かにリメイクしたら買おうとおもいます^v^

>ピアノの鍵盤をWiiリモコンでタイミングよくポイント

あぁ~!私もこれは非常にイラつきましたw
制限時間短いし、何回もやりましたw
wiiリモコンでピアノ弾くのは一生ごめんですw

>バグ

あらま、そんなにありましたか・・・。
プログラマー時間なかったのかな・・・。
私はそんなには気付きませんでした。

Rain | 2015.11.03 20:29 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
おっw ご利用いただき&お褒めいただきおありがとうございます~。
エヘエヘw なかなかカワイイでしょうコレw

・・って、アラ、表示がオカシイですか。うーむ、なんかしくじっちゃったかしら・・
って思って、上げてあるやつダウンロードして確認してみたのですが・・
一見するとまともに動いてるっぽい気配であります。
ちょっと原因がわからないです。スンマセン。

現象を聞くと、やはりnifのNiAlphaPropertyが無いときの見え方っぽいですね。
ヒトツお聞きしますが、ソチラでファイルを編集したりはしてますか?
あと、テクスチャは、アルファが透過しない以外はちゃんと表示されてるっぽいですか?
屁ぷし | 2015.11.03 21:35 | 編集
Rainさん、おこんばんは。
や、まあ・・早い言うても20時間ですよ?w 基本、アタシは
一周目は何も見ないでじっくりとのんびりやるスタイルなのですが・・
あまりにも時間かかりすぎ&リトライが多すぎで、最後の方はだいぶ
気力が萎えちゃってテケトーな感じになっちゃいましたw


>クソピアノ
ほんとねw アレはクソすぎでしたw 言うてもまあ、どうでもいいトコで
テケトーに2~3回? 混ぜ込んでくる分には、「はいはいまたコレねw
つまんねーけどつきあいますよw」ッて感じで苦笑い程度ですませられたんですが、
まさかあの土壇場の土壇場で持ってこられた日にゃ、「えぇ~~~~~~~~~~~・・・・・・・・」
ってものすごいげっそり感でした・・・。軽く絶望に似た感覚を味わえましたよw

しかもアレさあ~・・3回失敗するごとに××が目ェ覚ますじゃない? そんで、
倒して、リトライ、ってたんびに軽くチュートリアル入るじゃないww 散々聞いたから!!
もう十分わかってますから!!! 的な? 沸騰しっぱなしですよ。
もう10回近くやりなおしたからしまいには××瞬殺できるようにはなりましたw

>バグ
アタシも実質喰らったのは進行不能の一回で、ロードしなおしたらすんなり
進めましたけどね。致命的なのはアッチですね、ご褒美開放不能になっちゃうバグ。
アレはほんとアップデートでもイイから対応して欲しかった。つか、Wiiって
タイトルアップデートできないのかな?

なんにしても、そりゃ人間がやることなのでバグだってしょうがないっちゃ
しょうがないですが、バグなり不具合なりを出しちゃったあとの対応が、ね・・。
完全放置って、一番やっちゃいけないコトですよ。

ゲームとしてのデキバエが個人的に最高のデキバエだからこそ余計に
残念でならないです。
屁ぷし | 2015.11.03 21:58 | 編集
つか・・ミッションコンプが思いの外すんなりで肩透かしのレベルw
さすがにオールSランクは目指さないけど・・。

「零」シリーズのミッションモードって「クリアさせる気なんかないよ?w」
ってくらいガチで殺しにくる!・・って印象だったんだけど・・。
実際、一作目・二作目のミッションモードは号泣しながらやってた記憶がw

でもまあ、換算アイテムもガポガポ入るわコスやらモードやらもいくらか
開放されるわで結果的にウハウハでした。このモードって、苦手なあいつと
トコトンスパーリング! 的な? 練習にはうってつけ、って側面もあるので
結構好きです。あー、こいつのFatalFrameってここかー、とか、
回避ってこうやって使うのかー、的な。「眞紅の蝶」だとなぜかこのモード
の代わりに「お化け屋敷」とかいう本気でつまらないコンテンツに
なっちゃっててソコだけはガッカリでしたw どこをどうひねったらああいう
産廃コンテンツ思いつくのかしら・・w


しかしアレかー、ストーリー三周しないと開放されないコスとかあんのかー・・。
エンディング二種類だけっぽいのでなんかモチベ保たなそうだなあ・・。
ピアノもうんこだし・・。

そろそろ違う髪型でも手えつけてみようかしら。
それともいよいよ「濡鴉」に手をだしちゃいなYO! ってことなのかしら。

時間ほしいなー・・。
屁ぷし | 2015.11.03 23:38 | 編集
そういえば!w スタッフロール見ててズッコケそうに
なったのが、「ディレクター:須田剛一」っていう事実w

須田剛一ディレクションでよくま~あんなにキレイな
オチに収束したもんだなあ~・・w ちょっとしたアドバイザー的な
程度だったのかしら。いつもの人もクレジットされてたし・・。
つか、ガッツリ口出ししてたら絶対話がまとまるわけがないw
「決戦は月で」とかなってても全然オカシクないw
屁ぷし | 2015.11.03 23:56 | 編集
すみません!わざわざチェックまでしていただいて!

そうです!NiAlphaPropertyがないときのアレっす!
ちなみにこちらではファイルの編集はしていないです。

こんなにかわいい髪型が使えないなんて・・・ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬううううくやしいいいいい
あ、ちなみに以前の三つあみとかも黒いのがでちゃってましたので、たぶん自分のせいです。

すみませんでした、いろいろ試してみます!
igaiga | 2015.11.04 01:18 | 編集
igaigaさん、おはようさんです。
いえいえ、こちらこそお力になれず不甲斐ないです。
三つ編みもダメ、とのことですので、アタシがこさえたものに何か
よろしくない箇所がありそうな気配はいたします。白菊ちゃん(079)とかもダメですか?
また、070以前のものはどうでしょう・・。070以降、作り方をガラッと変えてしまったものでして。

ただ、うーん、特にそちらでファイルを編集はしていない、とのことなので、
こちらの環境では再現しないのがなんとも歯がゆいですね・・。
うちの環境は画質改善系はほとんど使ってなくて、ほぼバニラのままなので、
もしかして何かしらの画質改善系(OBGE? ENB?)を使ってると干渉したり
するのかしら・・。

なんだか役に立てずで申し訳ないです。
屁ぷし | 2015.11.04 10:35 | 編集
屁ぷしさんこんばんワルツ
>もう10回近くやりなおしたからしまいには××瞬殺できるようにはなりましたw

10回近くとは私と一緒ですねーw
きっとほとんどの人がそこでなんだこのクソピアノと思ったことに違いないw
零は本編は面白く作るけど、おまけのミニゲームはつまらないのが定番なのかな・・?
・・・ミニゲーム無しでいいですよねw
その分もっと本編作りこんでほしいw

>Wiiって タイトルアップデートできないのかな?

Wiiはできないですねぇ。WiiUならできるんですけどね。
発売日に間に合わなくても開発中に出すのは困りますねw

>ストーリー三周しないと開放されないコスとかあんのかー

三周とかやってられないですよねー。
私は一周したら改造コードを使ってしまいました><w

Rain | 2015.11.04 20:31 | 編集
Rainさん、おこんにちは。
ピアノはほんとうんこ・・とか言いつつ二周目終盤ですw
ラスボスやだなあ~・・w

イヤなミニゲームといえば、あのほら、スライド絵合わせパズル?
4x4マスから一個抜いてマスをスライドさせて絵をあわせるアレ、
アタシアレほんっっっっと苦手でねぇ・・。一周目はノーマルだからか
各マスに番号振ってあったじゃない? だからまだ良かったけど、
二周目はハードなせいか、番号なくなっちゃってんのよ・・w
もう、えんえん1時間くらいスコスコやってました・・w
どうにかこうにかうまく絵が合ったものの、なんだかよくわかんないうちに
いつのまにかできてた、っていうw セオリーがあるんでしょうけど、
イマイチピンと来ないのよねぇ・・。

あと、ミニゲームじゃないけど、ダイヤルを回す系の操作が、リモコンひねる
っていうのがねぇ・・別に無理してリモコン使わなくてもいいんじゃ、って思いましたw

>Wiiはタイトルアプデなし
アラ、そうなんですか。なんかイロイロ調べてたら「パッチの予定もなし」
みたいな記述があったので、やろうと思えばできるのかな~とか思ってました。
でもまあ、なんにせよもはやですかねw コレほんと、WiiUでHD画質で
リメイクとかしてほしいなあ~。ついでに三作目も。つか、零コレクション
とか展開すればいいのにw

>三周
うーん、さすがにちょっとモチベが怪しいですw 今二周目をクリア
しそうなとこですが、結局10時間超えそうです・・。多分、次ので
エンディングは全部だし、霊リストもコンプできないし・・ってなると、うーん。
タイムアタックでもしてみようかしらねw

お、改造コード、ってことは、霊リストコンプとかも開放できちゃうんですかね?


・・なんかアタシ、月蝕について文句ばっかり言ってますが、基本的には
すごくおもろかったし、やっぱりこのシリーズは鉄板だな! っていう
想いは変わらずなんですよw ほんと。
屁ぷし | 2015.11.05 13:43 | 編集
SONなKONなで二周目・・クリア・・なのですが・・w
ちょw エンディング一緒じゃんwww スタッフロールの
後ろでなんやらSSが追加んなってるけど・・なんか、
「みさきたんエンド」の残骸的な何かがw

なんかこう・・「あ~・・納期・・大変だったのねェ・・」って思っちゃったよ・・。

ま、まあ、よくよく考えたらどこにも「マルチエンディング」などとは
書いてないですし、コレはアタシの早とちりですね。
とは言いつつやっぱりちょっと・・つか、かなり残念w


でもアレか~・・お話的にはキレイにまとまってるのでコレはコレで
ありっちゃありかしらねぇ~・・。長四郎のオッサンがかっこよすぎですわホンマ・・。
惚れるわ。



さて・・三周目、か・・。本気でタイムアタックでもしようかねw
イージーでええわイージーでw
屁ぷし | 2015.11.05 22:50 | 編集
屁ぷしさん、オコンヴァンワ
>スライドさせて絵をあわせるアレ

そんなのありましたっけーw
やったの結構前なので忘れてしまいましたw
忘れたってことは、そこは多分テキトーにやってクリアしたんだと思いますw

>霊リストコンプとかも開放できちゃうんですかね?

大体そういうのはありますよー。
コスチューム開放とかも、開放系は大体できますw

>二周目・・クリア

お疲れ様ですw
私は一周でやめちゃったので2週目からはわかりませんw

>「マルチエンディング」

他の零はマルチエンディングなんてあったんですか~?

>タイムアタック

お疲れ様ですー頑張って下さいw^v^
Rain | 2015.11.06 18:17 | 編集
Rainさん、おこんばんは。
>コード
おぉ、いいっすね。今作に限ってはもはや不具合修正的な感じですねw

>マルチエンド
「眞紅の蝶」は5つでしたw
・・ただ、そういえば、元々はそんなにマルチをうたってはいなかったかも?
あってもせいぜいノーマルエンド・ハードエンド(今作と同じ程度)
ぐらいだったかも・・。リメイクとか移植とかのたびにエンディングが追加
されてったのかも。ちょっと眞紅の蝶がやたらイッパイあったので
月蝕も当然のごとく期待しちゃった、っていう早とちりでしたw

濡鴉はどうやらマルチらしいので、楽しみです。
屁ぷし | 2015.11.06 18:58 | 編集
屁ぷしさん、こんばんワルツ
>「眞紅の蝶」は5つでしたw

あ、そんなにあったんですかー!
5つあったらまたやりたいって思いますねw

>月蝕も当然のごとく期待しちゃった、

たしかに、前作であると次作は必ずあると思っちゃいますよね~。

>濡鴉

お、最新のも買うんですか~^^
零ファンですねb
Rain | 2015.11.07 21:11 | 編集
Rainさん、おこんばんは。
>濡鴉
最高ですよw つか、最高でしたw
やり始めたら止まらなくて、とりあえず一周クリア。
屁ぷし | 2015.11.08 16:50 | 編集
そんなこんなで「月蝕」3周クリアしたらコス出尽くしたっぽいので
やることなくなっちゃった・・ってことでいざ「濡鴉の巫女」・・

って流れなんですが・・

あまりの面白さに一気にクリアしてしまいましたw
PCいじくる時間も惜しいほど。

いやほんと、クソオモロイわ・・。
なんつかもう、極まっちゃってんなコレ・・。

WiiU買ってよかった。つか、WiiU、スンゴイキレイなのねw
ビックリしたw

イロイロと取りこぼしあるので回収マラソンしよっと。
屁ぷし | 2015.11.08 16:59 | 編集
屁ぷし@零マイスター様、
こんばんはです。

おおっ、ついに白菊さん!
濡鴉の巫女まで制覇されたのですね。
おめでとうございます!
WiiU、早めにご購入されて正解でしたね♪

エンディングもいくつかあるのでしたっけ?
まだまだやり込めそうですね。
はまれるゲームがあるのは羨ましいっす!
のこりもの | 2015.11.08 21:30 | 編集
屁ぷしさん、こんばんワールド
>濡鴉の巫女

もうクリアしたんですかーw
これまた早いw
さすがですw

>WiiU、スンゴイキレイなのねw

wiiと比べるとものすごいきれいに見えますよねw
360やPS3より綺麗な感じですしねb

>回収マラソンしよっと。

エロ水着を是非とってくださいbw
Rain | 2015.11.08 22:10 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
ハイ、そう! ついにリアル白菊ちゃんとご対面と相成りましてございます。
まさかあそこまで幼女だとは・・せいぜい10歳位かな? って思ってたら一桁でした。
いや~可愛かった・・ってか、思いの外出番少なくてちょっと残念ですw
キャラ的にはあの子だけで1タイトルおっ立ててイイんじゃね? ってくらいの
アレなのでほんともったいないです。

>エンディング
はい、いちおマルチっぽい・・のですが、うーん・・実質は2つかもw
今回のも操作キャラがオニャノコ・オニャノコ・おっさんの三人が
すったもんだやらかすんですが、や、おっさんはかわいそうかしらねw おにいさん?

で、主役格のオニャノコその1がメインストーリーって感じで、それが二種類、
他のメンツは最終章の途中でそれぞれの終末を迎える・・的な流れになってました。
そんなアレでオニャノコその2が2種類、おっさんが4種類(!)ッて感じを全部足しちゃえば
総計8種類っていう大盤振る舞いっぽい感じに見えますが、結局はメインの子で
ゲーム全体としての終末を迎えるので実質は2種類、って感じですかね。

あと、今回システム周りがガラリと変わって、今までのシリーズだと、全エンディング
見るにはもう一度最初から最後までやり通す必要があったのですが、今回のは
最終章のみ回数こなせばよくなっちゃってました。

なので、周回プレイ好きな向きにはちょっと残念な仕様変更かもわかりませんね・・。
アタシとしては、うーん・・周回プレイ好き、ってわけでもないですが、
せっかくなら通しでプレイしたかったかなあ・・。最後だけでいいってのは、
まあ、便利といえば便利かもですが。

あと、その他やりこみ要素はあるっちゃありますが、ご褒美開放条件が、ちょっと厳し目w
各種エンディングを見る、ってのはまあ、こっちもはなっからそのつもりなので
全然問題ないですが、全ミッションクリア(最高難易度含む)とか全ミッション
最高ランクでクリア、とか、ちょっと年寄りには厳しめな内容ばかりなのですよ・・w
屁ぷし | 2015.11.09 12:52 | 編集
Rainさん、おこんにちは。
はい、おもろすぎてやめどきが見つかりませんでしたw

>360やPS3より綺麗な感じですしねb
ですね。グラもさることながら、衣服が濡れたときの表現がすさまじかったです。
無駄にエロいですw ステージ始まったらとりあえず衣装濡らしてましたw
水場で押し倒してくれる霊とかほんとありがたかったですw 一気にずぶ濡れ。

>エロ水着
一個ゲットしましたが、ありゃもはや水着じゃねえですねw

つか、操作キャラ以外のコスも変えられたらイイのになあ~
って思っちゃった。特に白菊ちゃんとルイルイ。
屁ぷし | 2015.11.09 13:03 | 編集
うーむ・・今回「濡鴉の巫女」をやっててアレ?
って思っちゃったのが、もしかしてアタシ、中性的なアレに弱いのかしら・・っていう。
主要キャラでまず「コレだ!!」って思っちゃったのがルイルイなのよねェ・・。


とかどうでもイイこと言うてないでそろそろ本業に戻らんと
イロイロ忘れちゃうかもわからんね。干支のネタでも考えようかしらね。
申年か? なんかあるかしら。斉天大聖?
屁ぷし | 2015.11.09 19:03 | 編集
屁ぷしさん、こんばんワイルド
>水場で押し倒してくれる霊とかほんとありがたかったですw

おおぉ~もはや霊もエロを喜んでるのかもしれませんねwww
押し倒して「ええなぁええなぁ」って言ってるかもしれませんw

>ありゃもはや水着じゃねえですねw

ですよねぇwあの露出度は素晴らしいw
半分お尻でてますからねw
いつか買おうかなw(買う動機が不純w

>中性的なアレに弱いのかしら

それなんかわかります!
私は丁寧で凛とした感じの女性キャラが好きですw
女性剣士みたいな、なんていうか丁寧で何かのために頑張る女性。

>そろそろ本業に戻らんと

お、頑張ってくださいー!応援してますw
Rain | 2015.11.09 23:18 | 編集
Rainさん、おこんにちは。
濡鴉の巫女、オススメですよ。

>本業
ハイ、テケトーにがんばりますw
屁ぷし | 2015.11.10 13:19 | 編集
時間がない時間がない言いながら何週してるんですかw

私は今更ながらVITAのDOA5+を買ってやってましたよw

オプションの胸揺れレジェンドを解禁させるには画面タッチを5千回しないといけなかったので大変でしたw

てか、有料DLコスが多くて…

とりあえず水着だけでもと思い5千円チャージしておきましたw

P4DのDLCにも使う予定ですw
レスタト | 2015.11.10 15:52 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>何周
ほんとよねェ・・w 「眞紅」5周+「月蝕」3周+「濡鴉」α周ってとこですかねw
やりたいことが多すぎなんですよ最近・・。

>VITAのDOA5+
アラ、それってPS3とかのとは違うんですか? VITAきれい言うてもさすがに
PS3よか絵的に劣るんじゃないのですか? そこを敢えて・・てことは、
なんかプラス要素があるのかしら。

つか、「大変でしたw」ってことは5千回タップしたんですねww お疲れ様ですw
しかしエグい仕様ですねw ほとんど嫌がらせじゃないすかw
だいたいなんなんですかそのオプションww

>有料DLコス
アレってもう少し一着あたりのお値段安くしてくれりゃイイのにねェ・・。
普通に200円とか持ってかれません? ほんとひどかったのが、
初代アイマスの「制服」だか「スク水」だかが1200ゲイツくらいのが
ありましたw 躊躇なく買いましたがw

つかあの手のDLC上等タイトルはその分本体お安くすべきですよねェ・・。
むしろ本体無料でええんちゃう? っていう。それが無理ならDLCの値段下げるべきよねェ。
一着10円とか。ちなみに、キャラごとにバラ売りなんですかね?
なんか、濡鴉のモデリングが思いの外可愛らしかったのでテクモを少し見直してますw
でも、ボインキャラのはいらないので、貧乳特化セットとかあったらちょっと
要検討案件化しそうです。
屁ぷし | 2015.11.10 18:37 | 編集
ひとつ濡鴉でダメなとこを挙げるとするならばメインテーマソングが
天野月子じゃない、ってとこですかね。

はぁ? Anju? 誰コレ・・ってなっちゃったw
別にまあ悪く無いっちゃ悪くないのかもだけど・・何も響くものはなかったわね。
さすがに今までの歴史からすると天野月子以外の誰かをあてがうのはハードル高すぎよねぇ。
裏メインで天野月子のも入ってたけど、やっぱり「コレだよコレ!」感がすごかった。
「紅い蝶」の「蝶」ほどではないにしても。アレはちょっと・・別格。
屁ぷし | 2015.11.10 18:51 | 編集
そんなこんなで・・ちょっとリハビリ的な
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151111020634278.jpg

だいぶ感覚忘れちゃってて焦ったw
・・言うても元のよかだいぶよくなりつつある感?

つか、やっぱり素体ちゃんに耳ないとだなあ・・。



しかしなんだかなあ、なんかしらいじくってるほうが落ち着くなあ・・。
精神的に。安定する。ちょっとそれってどうなん? て思うけど。
屁ぷし | 2015.11.11 02:08 | 編集
Tumblrの見かたがわからん。
屁ぷし | 2015.11.11 18:11 | 編集
クリア早いw 私は2週間かかりましたw

ネタバレを避けていましたが、一押しは逢世さんです。かわいいw
あと「おっさん」は一番好きなプレイヤーズキャラです。悪いのは全部麻生博士w

個人的に音楽に関して誰が主導かわからないけどジェネリック臭がぬぐえないかな。
もう少しフリーにしてあげてもいいのにと。時代に合わせ過ぎw

ハード的に難易度と手間を悩んだ末のエンディング分岐じゃないかなぁ~と思っています。
おっパブ衣装や水着マフラーが欲しい大きなお友達は「ガンバレ」とw
Nailflan | 2015.11.11 18:18 | 編集
Nailflanさん、おこんばんは。
>クリア
いやぁ・・ついうっかり始めちゃったトコロ、あまりのオモシロさに昼も夜もなく状態で
ぶっ通してしまいました・・w ちょっともったいないやりかたをしてしまった感。
つか、ほんと、「零」っていうブランドが極まっちゃったようなデキバエでした。
最初は、まあ、慣れないゲームパッドで「?・・?!」って感じであたふたしっぱなし
でしたけどw だんだんわかってくると、このシリーズとの親和性ハンパなかったです。

ちなみに一周目(?)はバッドエンドでしたw
あんなん、ひそかさん、立ち直れないよねェ・・。
なもんでグッドエンドはほんとにグッと来ました。
逢世さんの最期に残した言葉に「ハゥっ・・!」てなりました。

>逢世さん
あー! なるほど、前に「白菊(とあと一人)」って言ってたので誰だろ?
って思ってましたがフムー! なるほどです。まぁ~カワイイし美人ですよねホント。
白無垢がまた似合うこと・・むしろ白無垢を着るために生まれたんじゃないの?! ってくらい。
そりゃ榊も惚れるわ! っていう。麻生博士(好きだ)じゃねえこのやろう! 責任取れ!
逢世さんカワイソウじゃんか!! っても~ほんとあの博士は何なんスかね!?ww
白菊ちゃんも待ちぼうけだしくそあのやろう~・・w つかほんと、
あの待ちぼうけコンビは可哀想すぎですね・・切なくなる。

ほんとオッサン先生は麻生博士の尻拭いでさんざんでしたねw でもちょっとあの先生も
アレですよね、あんなルイルイが、あんなアレ、なんなのも~! 気づけよ!!この朴念仁!!
っていうね。いちおエンディングマラソンで先生のエンディングx4見終えたのですが、
なんつか、ドレも結局先生的には丸く収まっちゃってるような?w
アタシゃてっきりドレ選んでも取り殺されるもんだとばかり・・w

>「ガンバレ」とw
いやぁ~がんばりましたw すさまじいまでの尻感。やらしい肉しやがって・・。
つかほんと、サブキャラもコスチェンジしたいわ~。今回ちょっとメインの女性陣2人よりも
オッサン先生とサブキャラ連中のほうがキャラが立ってたような気がします。
屁ぷし | 2015.11.11 23:08 | 編集
ちなみに今回一番怖かった霊は「背の高い女」w
何なのあれ・・背が高いってレベルじゃねえでしょう・・。
屁ぷし | 2015.11.11 23:24 | 編集
こんにちだるま♪

>背の高い女
八尺様ですかね?そう、八尺様に違いない!
syarecowa.moo.jp/196-2/71.html
のこりもの | 2015.11.12 11:03 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
あー!w それですねw そのものズバリですわ多分w さすがw
いやはや、おっかない話ですねぇ・・。
つか、そのサイトオモロイっすねw

ちなみに濡鴉の巫女の「背の高い女」はこんなですw(ネタバレ注意)
http://bit.ly/1MLqI4l

ちょ、ちょっと大きさがわかりづらいかもですが、うしろの電話ボックス見ても
わかるとおり、2mとかじゃきかないくらいの背丈ですねコレw
ほんと、コレだけはなんか怖さの質が違うんですよw
屁ぷし | 2015.11.12 11:49 | 編集
再びこんばんわw

私も初回ENDはそれでしたw

他も全部欝エンドなのかなぁと予感を感じたのですが、いい意味で裏切られて良かったです。
そう言いつつ「・・・うそだ」ENDが結構好きですけどw
左奥にあの二人がいて、さりげなくフォローされてるトコも。

でも、先生ENDのそれぞれの一つは「ハコの中でイチャイチャ」というある意味グッドエンドだと思っていたので、そこは残念w

>サブキャラもコスチェンジ
激しく共感w
「アレ」を入れるくらいなら白菊と累のサブエピソードとスク水を入れろと!いや、DLCでいいのでお願いしますと!!!
・・・まあ、海外版ではあの水着さえ審査ではじかれた最近のご時勢では無理でしょうけどw
(「濡鴉の巫女 海外版」で画像検索オススメw)

あの電話ボックス周りに現れる霊はちょっと異質でしたよね。
個人的には「赤い傘の女の子」が可哀想で「このエピソードいらなくない?」とw
Nailflan | 2015.11.12 22:32 | 編集
こんばんわ♪
こんばんわ♪
先日のご挨拶ぶりですがまたお邪魔させていただきます。

この度、誠に勝手ではございますが
私の僻地のブログで成瀬ちゃんヘアの紹介記事を書かさせていただきますた(`・ω・´)ゝ
成瀬ちゃんヘアを導入して、というか公開されていらっしゃる全ての髪を導入しまして
キャラメイク画面で髪型を見てみたら
はぁすごい・・・これはいてもたってもいられない!
という衝動に駆られまして、いろいろ書いてしまいました。
本当すいません。
何か問題があれご遠慮なく申してください。
即刻応対致します><

後、リンクフリーとのことでしたので
恐縮ではありますがリンクさせていだきますね!
今後ともよろしくお願いいたしまス。
rabilinth | 2015.11.13 00:18 | 編集
こんばんは千歳Pであります。

成瀬ちゃんヘア頂戴いたしました。

しかしブレンダやNIFいじりで四苦八苦していて
なかなかキャラクリする暇がないのが残念無念であります、
いすれ屁ぷしさんの素敵ヘアーを使ってキャラクリして
自己満足に浸ろうと思います、ありがとうございました。
千歳P | 2015.11.13 23:52 | 編集
Nailflanさん、おこんにちは。
>初回エンド
おっ、ですよね~w アタシは結構「おいしいものをあとに取っとく」系の性格なので、
結果オーライでしたw ただ、もう一個のほうが輪をかけたバッドだったらどうしよう・・
っていう不安もあったのでほんとめでたしめでたしでしたw

>左奥にあの二人
おぉ?! それはなんのことでしょう。気が付かなかったですw
ちょっと後でみてみよっと。

>ハコ
ですねw 麻生少年もまんざらでもないどころか満足しきっちゃってる顔してるしw
でもまあ先生関連のあの二人(逢世さん・白菊ちゃん)はなんつか、すんでのところで
良心が目を覚ましますね。あの二人、つか、白菊ちゃんか。逢世さんはもとから
なんとなく諦めを覚悟しちゃってますかね・・。

>他コス
ですよねw つか「アレ」ってアレですよね?w おまけミッションw
ほんとアレは・・最初は「おぉ?! なんか出た! サブキャラ補完ならオレ歓喜!」
って思ってやり始めたらズッコケましたわw お前かよ! みたいなw
なんつか、そんなにオモロイ内容でもなかったですしw

>赤い傘の女の子
おぉ、ソレの霊リストまだ読んでなかったですw それもあとで確認しよ~。
屁ぷし | 2015.11.14 14:06 | 編集
rabilinthさん、おこんにちは。
アラっ! アラアラま~、なんだかどうもありがとうございます!
お気に入りいただけるだけでも嬉しい事なのに、あんなにご紹介いただけるとは。
つか、むしろうちよりも丁寧な紹介になってますねw ありがたや・・。

ペルシさんカワイイですねw 髪型もよくお似合いのように思えて嬉しいです。
ねこみみが似合いそう!w

ソチラのブログ、改めて拝見させていただいたのですが、
なにやらイロイロと有用な情報がいい感じにまとまってますね。
特に、MOとかいまいちよくわからんかったのでありがたいです。

リンクまでしていただいてどうもありがとうございます。
アタシもソチラのブログをちょくちょく覗かせていただきたいので
ブクマ的にリンクさせていただいてしまいましたw
そんなわけで今後ともヨロシクお願い致します~。
屁ぷし | 2015.11.14 14:23 | 編集
千歳Pさん、おこんにちは。
おぉ、ご利用おありがとうございます~。楽しんでね!

ブレンダちゃんやらニフスコやらは、はまるとオモシロイですが、
なかなかわからんこと多いですよねェ・・。特にNIFファイルの仕様?
とか、アタシもいまだにほとんど理解できてませんw

ブレンダちゃんは、できることが多すぎるのもヤッカイですね。
あれも未だにほとんどわかってないです・・。
つか、今更気がつくこととか結構ありますw
しかも、調べたらこういうのあった! ってのもまあ、あるっちゃありますが、
大抵は、ご操作(変なキー押した!とか)したらなんか変な感じになって、
エッ?! 何? いまアタシなにした?! どうしてこうなった!?
・・みたいに気づくことも多いですw
屁ぷし | 2015.11.14 14:30 | 編集
そんなわけで突然ですが大阪帰りです。

つか、ほんとは昨日、大阪日帰り出張の予定だったのですが、
さすがに日帰りは強行軍すぎだったので一泊しちゃったw
まあ、帰れない時間でもなかったんだけど・・ちょっと疲れて
帰るのがめんどくさくなっちゃったの・・。

正直「久々にVODも観たいなあ~」てのもありました。



そんなわけで今回は3本


「KITE」
 エッw これってあのアレ? 梅津泰臣の? ウソw
 ハリウッド実写映画化とかスゲエことになってたのねw

 っていう。あの超絶ファックシーンとかどうなっちゃうの?
 ってwktkだったのですが、まあ、さすがにそこはソレ、
 そういうアレは一切なしですね。当たり前か・・。でも残念。

 もともとアレってエロアニメだったっけ? たしかそうよね?
 エロアニメにしてはやたらと絵のクオリティが高くて当時は大変
 お世話になったものです。輸入版でノーモザry
 なもんで、お話はほとんど覚えてなかったりしてますが・・
 今回のコレは・・こんな話だったっけ・・。うーん、ま、まあ、
 確かにベースの流れんとこは同じな感じなのかしら。
 音楽のセンスがちょっといただけない感じでした。


「ジュピター」
 タイトル的にディスカバリー系? 木星がどうちゃらこうちゃらな
 感じかと思ったらもっといい加減な感じでしたw つかだいぶ眠かったので
 よく把握できてないかも・・。なんつか、あの、戦闘シーンってもう少し
 尺短くてもイイんじゃないかしらね・・眠気がスンゴイ。コレに限った話じゃないけど。
 結局長女と次男はどうなっちゃったのかしらね?

 そういえば前にアクアさんがいまいち言うてたような記憶が・・w


「イリュージョン」
 「イリュージョン」で検索かけるとまずエロゲーがヒットしますね。
 ・・ってなんかコレ前にのこりものさんとのやりとりであったな・・w
 かといって「イリュージョン 映画」だと「グランド・イリュージョン」が
 ヒットしちゃうな。タイトル違ったっけ? ああ「イリュージョン 映画 イーサン」
 でやっと出てきたw これこれ。なんだかすでに眠気マックスでほとんど
 把握できてないかもw つか、結局コレはオカルト系なオチなの?
 お化けとファックしてたってこと・・? なんかそんな雰囲気全然なかったんけど・・。
 だいたいなんでこの小説家はじゃんじゃん女とねんごろになっちゃうの!?
 落ち込んだフリしてこのくそやろう~・・。や、まあ、じゃんじゃん言うても二人か。


そんなこんなで眠気も手伝ったせいか、わりとふんだり蹴ったりな三本でした。
「チャッピー」か「ソロモンの偽証(前・後)」にすればよかったかしら・・。

つか、眠いなら寝なさいよw ってことですね。でもほら、せっかくVOD
オプション付けちゃったし、元取らないと~っていうけちくさい性根なのよ・・。
屁ぷし | 2015.11.14 14:54 | 編集
そういえば、ちょっと前のコメントでのこりものさんが
教えてくれた「八尺様」のお話がのってたまとめサイト? アレがなんだか
本気でオモシロくて、あらー、アタシってこの手のお話、
こんな好きだったっけ?w 的に軽く困惑するほど。
・・つか、まあ、好きだから零なんてタイトルにどハマりするのよねw

まあ、言うても玉石混交ですが、中には超大作で下手な映画よか
オモシロいくらいのもありまして、やめときゃいいのに丑三つ時なんかに
読んじゃったりしてそれこそほんとにシャレんならんくらい怖くなっちゃって
おトイレ行くのもガクブルでほんと漏らしそうでした・・。

ほんとこういうとき人間の精神構造ってオモロイなあ・・って思いますわ。
屁ぷし | 2015.11.14 15:22 | 編集
おこんにちわ♪
またまたお邪魔します。
相互リンクありがとうございました♪
MOの情報などはコメントの方達にも助けてもらいっぱなしで
もし導入する機会がありましたら是非是非。

>大阪出張
出張お疲れさまです。
私の場合ですが、関東から石川県まで日帰り出張とか
無茶ぶりな指示を受けたことがありますねw
実労働時間が3時間くらいしか取れなくて
これでいいのかこの会社?と思いましたw

>KITE
梅津泰臣さんの作品は絵のクオリティもそうですが
アニメーションも滑らかで銃撃戦やアクションシーンがすごいですよね。
相当な枚数を仕上げていらっしゃるのでしょう。
アチラももちろんスゴイですがっ!
でも原作がR-18なので、あまり表沙汰で掘り下げてもらえないのが
なんとも言えないところですがw
KITEの次の作品のメゾフォルテというアニメもとてもおもしろかったです♪

自分は最近見た洋画でおもしろかったのは
「トールマン」という映画です。
一応カテゴリはホラー、サイコ系の古い映画になるのですが
もしまだご覧になられてなければ是非♪
rabilinth | 2015.11.14 19:07 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
こちらこそどうぞよろしくご贔屓にヒトツ。ウヒヒw

>出張
石川日帰りすか!!w 加賀百万石! ・・や、最近はまあ、アレ、
新幹線が通じたのでアレですが、多分・・それより前な感じですよね?
だとしたら往復余裕で7時間くらいかかりません?w それじゃ効かないか・・。
いやぁ~さすがにソレは普通に一泊しちゃいますわ~w

>KITE
オリジナルのほうはほんと、なんでもかんでも描写がハードでしたねw
エロもグロもアクションも・・w あのほら、垂直落下する車の上での
乱闘シーンとか、うぉw スゲエなコレww ってなりましたw
途中でチラッとオフィスでチョメチョメしてる描写とか入ってて、ソレがまた
クオリティ高くてこまけえなあw って感心した記憶が・・。

メゾフォルテ、元はMEZZOでしたっけ。アレもエロかったなあ・・。
メゾフォルテは、一般アニメでしたっけ? ソッチは観てないのですが、
ベースは同じなんですかね。そういえばKITEもなんか続編? スピンオフ?
的なのが作られてたような・・アレはどうなんですかね? エロいのかな?

>トールマン
おぉ、ホラー、サイコ! なんだかアタシ結構オカルト系好きみたいですw
最近気が付きましたw 機会があったら観てみたいですね。
古い、といっても2012年なんですね。なら・・ホテルのVODでもひょっとしたら
そのうちリストアップされるかな? いや、アタシ、映画観る言うても
出張先のホテルのVODオンリーなんですw レンタルとかする習慣がなくって・・。
屁ぷし | 2015.11.14 22:23 | 編集
そんなわけで、テストでポン!
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015111422061589b.jpg

な、なかなかエエ感じちゃうん?w
細部つめちゃおう。
屁ぷし | 2015.11.14 22:25 | 編集
ぽぽっぽのぽ
大阪出張、お疲れ様でした。

関東⇔関西日帰り予定だったとは、
なかなかハードなお仕事ですね。
私は地方を超えると一泊無いとキツイですわ。
でも、VOD付きのお宿がすぐ予約できて良かったですね。
もう、関西は人民解放軍にかなり侵略されて、宿が壊滅的
な状態なんですよね(~_~;)

>VOD
KITEって実写化、しかもハリウッド版があったのか!
これまたKITEで検索すると、凧揚げ(ゲーラカイト)
の画像ばっかりヒットするという・・・
赤毛の丸顔のお嬢さんが主役なんですね。

元のR-18アニメ、実は拝見してなかったのですが、
画像検索で見るとかなりのクオリティですね。
この描き込みでエロはすごいなあ@@

rabilinthさんのトールマンも含め、
映画レビューは、全てテキストに保存させて頂きます!

>怖い話。
まとめ系サイトなんで、ついつい読んでしまいますよねw
真冬にホラーゲームと怪談を嗜む屁ぷしさん。
素敵だと思いますw
恨み系や呪い系は、読んだ後にちょっと後味悪いですよね。
”コトリバコ”っていう話が、個人的に嫌だな~と思う話で
した。トリバゴと違って宿の検索も出来ないし、怖いだけ
の嫌な感じ。ぷんぷん!

映画レビュー、ありがとうございました(*^_^*)
のこりもの | 2015.11.14 22:55 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
いやぁ・・ホラ、金、土だと、休日にかかっちゃうし、どうせホテルも取れないし、
内容的にもすぐ終わりそうな気配だったし、ッて感じで予定したのですが・・
やっぱりちょっとつかれちゃいましてw ホテルは、ハイ、大阪近辺は全滅だったので、
ちょっと途中下車的に米原で泊まっちゃいましたw なんか、一度泊まるんや!
って考えだしたら意地でも泊まったる! って躍起んなりましたw

関係ないですが、今回も大阪の路線を侮ってて変なトコに行きそうになりましたw
なんだっけ、泉北高速鉄道? おかしいな・・アタシ高野線乗ってたのに・・みたいな。

>KITE(ゲーラじゃないほうw)
そう、なんかエロアニメのくせにやたらクオリティ高いんですよw
コレ、オリジナルに忠実にしちゃうと、その丸顔のオニャノコがサミュエル・L・ジャクソンに
めちゃくちゃファックされちゃうことになるのでwktkガクブルでしたが
さすがにそんなアレはアレでしたw 残念。

>しゃれこわ
いやもう、ほんとオモロイ情報ありがとうございましたw
あそこの「名作劇場」のマウンテンバイクさんの内容は、確かかなり前に
別のまとめサイトで途中まで読んでて懐かしくなりましたw
でも、アレ、オチがgdgdで「なんでコレが名作?w」って思っちゃった・・w

それより別のやつ・・名前出すのもちょっと怖いくらいなので伏せときますが、
ソッチのがほんとにヤバイくらい怖かったですw つか、まだ軽く引きずってますw
アレほんと、ネタかどうかとか関係なく、普通に読み応えがありますわ。
映画化しちゃえば?w ってくらい。

・・なんかこんな時間に思い出したらまたちょっとおかしな感じになってきたので
なんかエロいのでも観て紛らわさないと・・。
屁ぷし | 2015.11.15 01:21 | 編集
うーん・・リーゼントがなんかさすがにテケトーにやりすぎたかしら・・。
どうにもいい塩梅にならん。ちょっとやりなおしたほうがいいかしらね~・・。
屁ぷし | 2015.11.15 01:25 | 編集
>石川出張
石川まで車で日帰り指示でした。朝5時に出発して
行き6時間、仕事3時間、帰り6時間という謎のシフト構成でして
一泊するぞー!となるとイロイロと石川を堪能できるんですが
3時間だと石川県の思い出がw

>KITE、メゾフォルテ
メゾフォルテはR-18の作品が2本だけですね~。
一般アニメ化されたのはKITEだけで
KITE LIBERATOR という1時間くらいの短編ものがOVAとしてお1つございます。
ヒロインも表の顔は天然大阪弁でカワユスー!
でむしろこっちをR-18に・・・。
ベースは裏組織の暗殺者という役柄は一緒ですが
話は大分違っていて変異体やらフジテレビやらが出てきますw

>テストでポン!
おおお、これはまた良い桑原一馬ですねw
十二分にとてもエエ感じだと思います!
完成を心待ちにしております(*^-^)
rabilinth | 2015.11.15 17:43 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
くっ、車っすか!!w た、たしかに、車なら往路だけで6時間は
余裕でかかりそうですね・・w 無茶しよんな~・・w
つか・・そんなん疲労度がハンパない感じがしますね・・。お疲れ様でございます。

>メゾフォルテ
あら、アレも18禁でしたか。なんか勘違いしてました・・w
おぉ、そのアレ、LIBERATOR?ですか、それはちょっと気になりますね。
つかフジテレビ出てくるのかw

>ポン
ちょっとリーゼントの焼き直し、ッて感じでテケトーにはじめてしまったトコロ、
テケトーすぎた部分があって手戻りしてましたw

とりあえず見なおしてこんな塩梅です。
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015111518020009e.jpg

なんかこの髪型で和服だと演歌歌手っぽいかもw
つか、テクスチャのパスが前のと一緒なので、ケンちゃんがひどいアリサマですw
屁ぷし | 2015.11.15 18:11 | 編集
ホヒヒw
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151115215818714.jpg

だ、だいぶエエんちゃう?w
屁ぷし | 2015.11.15 21:59 | 編集
この髪型が欲しいのですが どこからダウンロード出来るんですか?リンクが見つけられず。
ねね | 2016.08.15 15:54 | 編集
ねねさま
こちらになります
https://www.dropbox.com/s/nrsiq12gprw5vrn/hepsy_hairs_081.7z?dl=0

ちょっと記事内のはわかりにくいかもですねw すいませんでした。
屁ぷし | 2016.08.16 10:12 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top