2015
10.11
Sun
ハイこんにちは屁ぷしやんけ。


懲りずに続く髪型のターン。

deketa-20151011.jpg
※画像は・・なんだこりゃw

「で~けた~(;´д`)~♪」


前の髪型ターン時にパーツだけこさえといた三つ編みを有効利用してみました、的な?

 
 
 
ハイどーぞ!!!
三つ編み的な髪型
1-Oblivion 2015-10-11 15-16-29-91

小出しでスンマセン。


【追記】リボンの色が黒だと髪色によってはぼやけちゃうので何色かパターンこさえました。よろしかったらどうぞ。
080リボン色パターンセット
1-orig75.jpg

【追記2】え、スンマセン、Lopエルフ耳以外の耳が埋まるので調整したものと差し替えておきました。元ので気にならなければそのままお使いください。・・つか、下のほうのSSのケンちゃん、耳埋まってるやん・・気づけよ自分・・て感じでどうもスンマセンw




そんなわけで初の三つ編みチャレンジ。なかなかわりとエエ感じに仕上がった感♪
つか、アレね・・いつのまにやら080ですね。よくもまあ飽きずにこさえたものですねコレ・・。言うても途中飛び番とかあるし、大半はちょっと・・これは・・っていうのばかりなのが、アレですが。しかし、そんなにこさえたっけか? まあいいや!


ハイ、そんで、今回は、まあ、順当に三つ編み部分が可変です。こんな感じー。
1-orig74.jpg

わかりづらいなコレw 上のゴモラちゃんはフルボッキです。


と、とりあえず、ミニマム時がこんな感じー。
1-Oblivion 2015-10-11 15-21-00-60

なかなかカワイイですね。
そんなに三つ編みについてよくわかってなかったので、参考に画像ググったのですが、なんかこう・・アレンジ? っつうの? 複雑な編みこみとか、エッ?! そっち持ってくの?! みたいなおかしなオシャレ過ぎるようなのばかりでまいりました。

前髪は、最初は前回の白菊ちゃんぽく普通にパッツンにするつもりだったのですが・・なんかちょっと横に流れちゃった感? これはコレでまあ、カワイイですね。

つかこういうおさげちゃんはだいぶ幼さが強調されますね。
1-Oblivion 2015-10-11 15-24-40-50

三つ編みにかぎらずとも、って感じかもですが。


逃げろ~、的な。
1-Oblivion 2015-10-11 15-22-08-71



ほんで、フルボッキ時。
1-Oblivion 2015-10-11 15-03-22-14

1-Oblivion 2015-10-11 15-10-27-03

コレはコレでなかなかカワイイですね。

ランドセルと干渉します。
1-Oblivion 2015-10-11 15-10-35-41

これはまあ・・いたしかたないですかね。ピコピコ動いたりしたらオモロイのに・・。




そんな感じで小出しでスンマセン。
あと(少なくとも)2~3個こんな感じで髪型のターンが続きそうです。





突然ですが天野月子。


1-Oblivion 2015-10-11 16-26-54-84
きょ、巨大獣・・。


やw なんかねえ、前回の白菊ちゃん? の影響でアタシの中で零熱が再燃しちゃいまして。その流れで天野月子です。今更ながら。や~「紅い蝶」は2003年らしいので、実に12年たってやっと、ッて感じですw 「紅い蝶」の主題歌の「蝶」はやっぱり最高なのですが、他のはどうなんだろう・・っていう不安はあったりしまして。なにか新しいモノに手を出すとき特有のドキドキとワクワクなアレですね。結果的に、ドレもコレも聴けば聴くほど系でした。

アマゾンの「商品の説明」によると「ありきたりな“激情系”などという言葉で括るにはあまりにも惜しい」とのことですが、アタシからしてみると激情系なんてあんのかww ってくらいのアレなもんで、まあ、ハイ、なるほど、激情系とはまたウマいこと言うもんだw っていう。ただでもしかし、激情というか、情念というかそういったあればかりでもなく、とにかく多彩だなあ・・って感じですハイ。すばらしい。

今回、たまたまネタが浮かんじゃったので「巨大獣」ですが、他には「鮫」「人形」「箱庭」「ドロップキック」「月」とかヨカッタです。つか、あげてくとキリがないです。

ほんで、なんだかこの人、曲名がちょっとおもろいですw や、正確には・・カップリング?てぇの? 昔で言うB面? そっちの曲名のお話。例えば上の「巨大獣」も「菩提樹」って曲のカップリングらしかったですw ダジャレか!w っていう。他には、「鮫」→「亀」とか「混沌(カオス)」→「かぼす」、「聲」→「萌」・・とかw まあ、全部が全部、ってわけでもなさそうですが、ちょっとオモロイですw そういえば大昔シングルで買った「蝶」のカップリングも「象」だったけど、そういうことだったのかあ~とちょ~今更の納得感。

ただしかし、タイトルはダジャレかもですが、内容はちょー本気! って感じ? そこがまたよい。


ドサクサに打って変わってどパンクなやつ


カッチョイイ。濡れる。


もうあれだドサクサついでにこれも。


無茶苦茶ドラマチック。




一方、なんだかやっぱり零のほうも抑えきれなさそうになっちゃってきてて、ちょ~久々に据え置き機買ってしまいそうなイキオイだったりしてます。ただねぇ・・やる時間がねぇ~。多分、それ始めちゃったら他が手につかなくなるのが目に見えてるので・・さてはて。




1-Oblivion 2015-10-11 15-14-15-03

よーし、がんばるぞ~。





あ! あとそう、そういえば、アタシの過去作で4Sharedにアップしてるイロイロが、なんだかファイル消えちゃってたり、落としづらい状態になっちゃったりしてるっぽいです。申し訳ありません。順次、別の場所に移していきたいと思います。



そんなこんなであのコーナー・・!!! を、撮り忘れてました。



撮ってきました・・。
1-Oblivion 2015-10-11 17-52-43-78

う~ん、この角度だとまあ・・まだアリかもですが。


1-Oblivion 2015-10-11 17-53-30-27

こりゃまたドヘンタイっぽくなっちゃってまあ・・。
さ、さすがに男性向けにはかなり敷居が高い髪型となってしまってますねw

まあ、そりゃそうかw




1-Oblivion 2015-10-11 17-58-10-79
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 54 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/169-0466ce6d
トラックバック
ぼやき
ちなみに「巨大獣」ボツ画像
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015101119144974d.jpg

こっちのほうがヨカッタかな・・。

SetScaleEx 40ですw
結構・・動くもんだなコレw って思いましたw
屁ぷし | 2015.10.11 19:16 | 編集
いただきました♪
それと耳にかかる部分の修正、どうもありがとうございました♪
これでうちの全キャラに付けられますw

>トムパンクス

あれ? パンクとは珍しいですね。
コメント書きかけ中にこれ開くと消えちゃうかなー。。。
と思いつつ開いたら、やっぱり消えましたw

>SetScaleEx 40

霞んで見える分、本記事にあるSSの方が巨大感がありますw
AQUARIA | 2015.10.12 18:12 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
まいどごりようおありがとうございます~! 楽しんでね!、
や、美しいSSまでこさえていただき、うれしい次第であります!
結構アレですね、三つ編みと和服、合いますねw なんて思いましたw
金田一シリーズなんかでキーの三姉妹とかに一人くらい混ざってそうですw

ほんで、耳! いやぁ・・他の方が使ってくださったSSでも「アレッ?!」って
思ったのですが、今回の記事のケンちゃんもかぶってました・・。なんたるちあ。
でも、なんとかなったみたいなのでヨカッタですw


>パンク
やw パンクも・・好きっちゃ好きですよ?w 例によって、アタシ節操ないからw
バスドラとスネアでドッパンドッパン言って疾走感溢れる感じのとか好きですw
まあほら、デッケネもハードコア言うてもまあ、パンクみたいなもんですしw
フィッシュボーンにも結構、パンクナンバーあったりとか。カッコイイんですよコレがまた。

や、まあ、あとあれ、やっぱり声が、好きです。天野月子。怒りマックス!みたいに
がなりたてる歌い方も、しっとりと甘く切ない歌い方、アバズレみたいに淫乱ムッハー!
みたいな歌い方・・どれも好き。ときには電波系みたいなスンゴイ萌声で鳴いたりも・・w
怒りマックスんときはもう、息継ぎですら怒りに満ちてて、おっかないくらいですw

>巨大化
これ、イイですねw SetScaleEx。アクアリアさんがつちのこのSSをネクサスに貼ってくれた時に
初めて知りましたが、今までは手乗りかず子さんはやったことはあるものの、巨大化は
初ですw CTDが怖いかな・・? って思いましたが、なんとかなりましたw
終了時にオチましたがw

おw や、やっぱり霞みかかってるほうがそれっぽいですよねw なんか、
ちょうどスンゴイもやが出てて、こりゃいいな・・って思ってロケ地探してたら
だんだん晴れて来ちゃったりとかw
屁ぷし | 2015.10.12 22:02 | 編集
つか、どうせなら「激情系」じゃなくて「激情型」のほうが
なんからしいんじゃないかしらね天野月子。ダブルミーニングってえの?
ドラマチックな展開のも多いし。
屁ぷし | 2015.10.12 22:43 | 編集
そんなこんなで久々の・・ひと月ぶり? くらいの出張へいってまいります。
こんなペースじゃ趣味の出張だなんてとても言えない。恥ずかしい。
なんてこた思ってませんが、さすがにコンテンツ入れ替えが
多数ありそうなので楽しみだ、ナ~!(VOD的に)
すんなり終わればいいのに、ナ~・・(仕事的に)

あと、今日は堺東に一泊の予定なのですが、なんだか堺東、
ちょっとしたラーメン激戦区?w どこ行こうかしらw
屁ぷし | 2015.10.14 12:48 | 編集
こんにちぶさ~♪

>三つ編みヘアー
風邪で寝込んでたのですが、無意識にダウンロードしていました。
ありがとうございます。
修正版&カラーバリエーションもお疲れ様でした(*^_^*)

>フルボッキ。
ちょっと毛髪量がすごいですねw
編み込みをほどいたら、どれだけの毛髪があるんだろうかw
でも、そんな野太い三つ編みが大好きなのです。ごんぶと~♪

>ランドセルと干渉します。
背中ロングヘアーは、背負う装備との干渉が鬼門ですよね。
そろそろ素晴らしい物理エンジンが発明され、髪も物理法則
に従う世界が望まれる感じですね。

>きょ、巨大獣・・。
こ、これは!すぐに恥丘防衛軍に連絡しないと!

出張、お気をつけて行ってきて下さいまし。
ありがとうございました~♪
のこりもの | 2015.10.14 16:56 | 編集
お邪魔します!
天野月子さん良いっすよね。。
「天野月」より「天野月子」の方が語呂的には
好きなんですけどねぇ。
ここ最近は「ウタカタ」と「くれなゐ」ばっかし
聞いてますねぇ。
そんな事はどうでもよくぅー。
(゚Д゚)<何で語尾伸ばすのぉー。

三つ編み頂きました!ヽ(゚∀゚)ノわっふぅ!!!
もう作れない髪型とか無いんじゃないですか?って
思っちゃうのですがその辺りどうなんですかぁ?
(゚Д゚)<離れろ、顔が臭い
      p(゚皿゚;)<んだとぉおおお!!

>かず子ちゃん
セーラー服で三つ編みでメガネってヒロイン要素を
ごそっと持って行ってますね。
可愛いなぁ。。。
あ、なんか最後のジョフリさんのSS、ケンちゃんが
「するか?巨大化」「ううん、しない」ってやりとり
してるみたいに見えました。

あ、出張お疲れ様です!
気をつけて行ってきて下さいまし!!(o'ω'o)ノシ
トライワット | 2015.10.14 19:27 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
ちくび~♪

おっw まいどごりようおありがとうございます~!w 無意識w
つか、笑いごっちゃなくてだいじょうぶですか? ご自愛くださいませ。

アラ、太いのがお好きですか! ・・って書くとなんかアレですねw
まあアレですね、ほどいたら、軽くアフロ作れるくらいにはありますよねコレw
アタシけっこう髪少ないほうなのでうらやましいっすわ~・・。

>髪の毛エンジン
なんかねェ・・格ゲーなんかだと、割と昔から(PSのころから?)
そのへん実装されてましたよね・・DOAとかエルツヴァーユとか・・。
まあ、髪の毛はおまけでスカートが本命だったのかもですねw
ゲームのジャンル的に1キャラにさけるコストが違うんですかね?
でも今時ならこういうオープンワールド系でも贅沢に使えそうですよね。
実際、リムとかどうなんだろう。さすがに物理はないかしらね?
ボーンに追従はするっぽいですけど・・。

>恥丘防衛軍w
どうやって防衛すんのよww
屁ぷし | 2015.10.15 23:34 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おいでマッセ!

ワオ! そっ、そういえば、前に天野月子好き、言うてましたね!
天野的先輩! イイっすよね! アタシゃほんとまあ~~~~! 遅ればせながらすぎましたw
なんせ12年越しです・・。ぼんやりしすぎてました。なんてもったいないことを・・。
「ウタカタ」イイですね。「くれなゐ」もイイですね! アタシは記事にもドサクサに追記しちゃった
「花冠」が最近お気に入りですw や、まだニワカですが。なんつか、このドラマチックな
展開に聴くたびに心揺さぶられます。。。なので、アルバムの曲順的に次の「体操」のイントロの
「ももいろ体操! はじまるよ~!?」で台無しにされて腰砕けになりますww

「くれなゐ」は、焼き直し「紅い蝶」の主題歌なんですねコレ。
つか、「くれなゐ」入ってる「天の樹」に「ドロップキック」って
あるじゃないですかw アレ、なんなんすかアレ!w なにあの萌声ww や、好きだけどw
ビックリしたなあ・・。ほんと、なんつか器用、っちゃ器用なんスかね? 歌い方も
声の出し方も、バリエーションがすごく多い。曲調もかなりバラけてるんだけど、
核、というか、軸、というか、そんなアレがしっかりとゆるぎないものがあるから
違和感を感じない、なんて感じました。

うん、器用っていうとちょっとアレですね。芸達者・・って感じかしら。
ときには娼婦のようにィ~、じゃないけどw 少女みたいにも
アバズレみたいにも乙女みたいにもキ◯ガイみたいにも
はたまた男前だったり少年だったり・・それぞれをものの見事に演じきる、
というか。さすがに器用、ってだけだとほころびが出ちゃうと思うのですよハイ。


・・あーでもアレです、イキオイでコレもいってまえ~、って
買っちゃった「PEEK A BOO」は・・アタシ的にはナシでしたw

あとアレね、やっぱり基本、インディーズなんすかね? そのせいか、
あまり流通してないっぽくて、だいぶプレミアついちゃってんのが多いですね。
さすがに元値より高いと手を出したくないので今回はだいぶアマゾンでダウンロード
しちゃいました。アレも便利っちゃ便利ねえ・・。すぐ聴けるようになるのがイイです。


>三つ編み
まいどごりようおありがとうございます~!w 楽しんでね!
アラ、でもアレじゃない? 三つ編みキャラって基本サブじゃないですか?w
屁ぷし | 2015.10.16 00:06 | 編集
そんなわけで帰ってきたわよ。
半端な展開で半端になんもできないような時間に帰って来ちゃったわよ。

さすが堺東。や、現場はもうちょっと先の金剛とかいうとこでしたが、
泊まったのが堺東、お目当てNo1の麺座ぎんはちょうど晩飯時だったからか
軽く行列できてたのでNo2の純風殿に入りました。まぜそば? ってえの?
やたらうまかったです。堺東に住みたい。ってほどではないけどw



ほんで今回は3本です。


「終戦のエンペラー」
 うん・・なんつか、アタシの口からはちょっとうまいこと言い表せないですコレ。
 でも、観てヨカッタです。
 あ、そうそう、西田敏行と中村雅俊がなかなか英語上手いこと喋ってるように
 聞こえて「へえ?!」って思いましたw


「Sin City 復讐の女神」
 前作があったクサイ? 映像はかなりオモロカッたです。つか、そんだけw
 ミッキーロークって最近あんな怪獣みたいになっちゃってんの?w


「サンバ」
 「最強のふたり」の監督と主役、ってことでヘェ? ッて感じで
 観始めたのですが・・ちょっとイマイチだったかしらね。。
 イマイチ、てか、現地の状況、つか空気? を知ってないと難しいのかしらねぇ・・。
 移民、てほんと大変なのねェ・・っていうのがわかりました。
 あ、そういえばかなりオバちゃんになっちゃったシャルロット・ゲンズブールが
 出てました! ・・や、まあ、大昔「なまいきシャルロット」でちょろっと
 話題になった時に「なんだこのカワイイ美人は!!」って興奮した程度で
 出演作とか観たことは・・なかったっけ?w って感じでアレですが。



なんかものたりん。
屁ぷし | 2015.10.16 00:16 | 編集
おかえりなさいー♪

「恥ずかしながら帰ってまいりました」って元ネタ何なのでしょうw
戦争映画?

>映画

今回は決定打ナシって感じですね。
レンタルの新作からして、今時期はSFが豊作っぽいんですけど、
VODだと少しずれるのかも。

3本共観ていませんが。。。

>終戦のエンペラー

マッカーサー役がトミー・リー・ジョーンズw

>Sin City 復讐の女神

ロドリゲス監督の作品はツボると最高に面白いんだけど、
最近は微妙に外れるのがデフォですねw

>サンバ

これ1番名作っぽい予感。
でも移民って日本人にとっては分かりづらいテーマですね。
AQUARIA | 2015.10.16 10:30 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
恥ずかしがりながら帰ってまいりました!

>「恥ずかしながら帰ってまいりました」
これはアレです、横井庄一さん? の帰国時のコメントが元のようです。
当時、流行語になったとかどうとかw


>映画
うーん、結構、入れ替えはあったのですが・・。他に気になったのは
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」てのと「イリュージョン」てのが
ありました。「フィフティ~」はなんだかえらい官能的なアレっぽくて、エロ目当てで
観てみたかったのですが、新作なので急いで観るこたねえか! ッて感じで保留、
「イリュージョン」はなんとなくスルーしちゃった!

今期、SF豊作なんですか。未だに昨今の映画事情にうとくて・・w でも、SFも
イイですね。あ、そういえば、前回の出張で「インターステラー」ってのを観ました。
なかなか高度な物理学が絡んでくるので難解な感じでしたが、その辺もテケトーにあーなるほど!
って思えるような作りになっててかなりおもろかったです。

たしかに、VODはちょっとズレがあるみたいです。今更「アフター・アース」が新作
扱いでしたw あと、配給元も偏りがあるのかも?


>終戦のエンペラー
おぉ、あの人トミー・リー・ジョーンズていうんですねw BOSSの人だ!って
思いましたw 相変わらず、その辺、疎いですw なんかデビッド・リー・ロスみたいですねw
でもコレ、内容的にはかなりヨカッタです。今回観た中では一番でした。
BSプレミアムでやりそうな感じw ちょうど、今年て戦後70年、てことで、
NHKでイロイロやってたじゃないですか。そんな一環で歴史なんちゃらヒストリア? で
ちょうどこのお話と同じような回がありまして。そんなわけでちょっと興味が深まった、
ってこともあったりしてます。

>Sin City
おぉ、そういう監督でしたか。その辺疎くry 映像はホント、すごいシャレオツでしたw
アクションシーンも、かなりすごかったです。東洋人女性=くのいち=殺人マシーンな
テンプレみたいな人がま~無敵すぎw だがしかしチョイ役という。。。
お話が・・なんだかザックリしすぎw 「はぁ」ッて感じ。
・・うーん、でもやっぱりアレかも、置いてけぼり感を感じてしまったのが
一番大きいのかも。前作観てたら、また違って観れたかもです。かもかも。

>サンバ
いや~たまたま前に観た「最強のふたり」がアタシ的にかなりおもろかったので
期待したのですが・・事情がねェ・・うーん、ややこしいな? っていう。
あと、主演の移民青年(サンバ)が基本的にとても気持ちの良いイイやつなのに、
「ちょw いやいや、それは人としてまずいでしょ・・」っていうことを
やらかしちゃって、性格、というか、人間性? が一貫してないな? なんて。
そんなことしそうな人物に見えないのに突然なんで? っていう。
結局、そのやらかしが、ストーリーの根幹にまで及んでしまっていたので、なおさらです。
ラストも結局どうなったんだろ、ッて感じでした。
屁ぷし | 2015.10.16 13:56 | 編集
>横井さん

それも一瞬頭によぎったのですが、そこまで遡っていたとは予想外でしたw

>インターステラー

この前、SFを数本借りて(タイムアップで)唯一観ないで返しちゃったんですよ。。。
たぶん1番面白いSFだったと思うのですが3時間あったので。。。借り直しますw

>NHKでイロイロやってた

その辺、けっこう隈なく観てますw
たぶん私は好きなジャンルなんだろうなぁ。。。w

>トミー・リー・ジョーンズ

BOSSのCMのおかげで、難しそうな顔しているだけで笑ってしまう人になってしまいましたw

>ロドリゲス監督

一発ギャグに全力投球する監督というのが私のイメージです。
例えばこれとか。。。

https://youtu.be/nBi00ZiqIv4

↑全編を観るよりも、2分のCMを観た方が面白い映画かもですw

>サンバ

なるほど、どういう感じにイマイチなのかよく分かりましたw
確かにイマイチっぽいですねw
AQUARIA | 2015.10.16 15:12 | 編集
お帰リンガーハット!(ちゃんぽんも美味しい季節)

金剛・・・南海高野線ですね。
この時期ですと、けっこう肌寒い場所だったんじゃないかと思います。
出張、お疲れ様でございました!

>終戦のエンペラー。
太平洋戦争の最大の戦犯は、もしかしたら僕だったのかもしれない。
僕がタイムスリップした時に、あんな奴らに手を貸さなければ!

あっ、お薬飲み忘れてた。危ない危ない。

>西田敏行が英ペラ。
探偵ナイトスクープの局長さんですからね。
何でも出来るんじゃないかと思います。

>トミー・リー・ジョーンズ
目が小さくて細いせいもあって、
不機嫌そうな表情が似合う役者さんですよねw

かなりの苦労人と聞き、wikiを見てみますと、
”テキサス州出身。父親は油田で働き、母親は婦人警官”の出だしで、
イージーモードでは無い人生だと思いました。

>VOD情報。
いつもありがとうございますね♪
こういう情報をインプットしておくと、レンタル屋さんに行った際に、
借りるきっかけとなって助かります。

>イリュージョン。
僕のパソコンは壊れているので、検索をかけると、
”3D 美少女 アダルトゲーム”が表示されてしまいます。
のこりもの | 2015.10.16 17:16 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
ウハハw
>Planet Terror
イイですねコレw ちょーオモロそうw こんくらい無茶苦茶ならむしろ楽しめそうw
つか、チラ、っとタランティーノ? っぽい人が見えたような・・w や、よく知らないけどw

>インターステラー
ハイw 言われて思い出しましたw 長かったっすわ~・・。でもまあ、置かれた状況とか
なんでそれをしないといけないのか、なんでオレがそれやんないといけないの?! みたいな?
そのへんのアレをエピソードのみで表現すると・・あのくらいの尺が必要だった・・のかも?
結構、さりげなくちらした伏線の回収がスッキリしてて「あー・・? あー! この、アレ!
あんときのアレ?! あ~! あ~!」ってな具合で感動しました。
オチもなかなかグッとくるものがありました。

>NHKのアレ
おぉ、イイっすなあ・・アタシも結構、観たいのがあったのですが、どうにも
帰宅が遅いのが続いてた時期だったので・・。そういえば、こないだ「一番電車が走った」が
再放送やってたので観れました。なかなかヨカッタです・・。
ちょっと関係ないけど、見逃したNHKと言えば、「怪異TV」っていうシリーズが面白そうだったのに、
結局一話も観れなかった・・。

>トミー・リー・ジョーンズ
マッカーサー役はなかなかハマってたように見えましたw
そういえば、以前に観た・・「マラヴィータ」? だったっけ、にも出てた気がしますw
保護対象の監視役? みたいな気苦労絶えなそうなことしてましたw

>サンバ
うん・・まあ、ちと、「イマイチ」は言いすぎた・・かも?w その、やらかし、
ってのが、まあ、ぶっちゃけちゃうと、寝取っちゃった的な? そういうお話なので、
人によっては、まあ、別にそうやいのやいの言うほどのアレでもないのかも?
アタシはちょっとなんかねぇ・・引っかかっちゃったんですよねぇ・・。
つかねえ、その寝とっちゃったアレがだいぶ後半で重大な問題に発展しちゃうんですが、
ソレの(お話としての)落とし前の付け方が・・ちょっと、えぇ~そうなの~? っていう
感じでなんだかなあ~・・でした。
屁ぷし | 2015.10.16 22:50 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
ただいまん◯~♪
そういえば、長崎のリンガーハットは味もそれなりになかなかうまいとかいう話が。

>ストロング金剛
おっ、さすがジモティ! そうです例の高野線ですw や、まあ、まだそんなに
寒くはなかったです。むしろ、普通にスーツだと軽く汗ばむ程度。前にもっと
奥地・・もうほとんどコレあれ、高野山じゃねえの?! みたいな、橋本? の
辺に行ったときはだいぶ寒かった・・ってそういえばアレは2月くらいだったかしら。
どこでも寒いですねそれじゃw しかしまあ~ほんと山ん中でしたね。
最寄りの宿泊施設を探しても「宿坊」ばっかりヒットしましたw

>僕がタイムスリップしry
あたたかいものでも食べて、ゆっくりと体を休めてくださいw

>西ペラ
そういえば、ナイトスクープというとなぜかタケモトピアノで赤ん坊が泣き止む、
っていうネタの回の印象が強く残ってて、タケモトピアノのCM流れるたびに
思い出してクスクス思っちゃいますねw つか、あのCMいい加減古いよねぇw

>レンタル
おっ、結構、借りて観たりする方だったりするのですか? や、もしその一助に
なってるのだとしたら、なんだか嬉しいですw あんまり参考にならなそうな
アリサマですがww

>イリュージョン
大丈夫、うちのパソコンも同じ症状なので、壊れてませんw
もしくはうちのも壊れてますw つか、イリュージョンはその昔だいぶ
お世話になったものです。ポリゴンの素晴らしさをアタシに刷り込んでくれた
要因のヒトツでもある、と言っても過言ではない。かもしれない。
こともないかもしれない。
屁ぷし | 2015.10.16 23:04 | 編集
リアルでちょっと怖いことがあって少しビクビクしてるアタシはすこぶるチキン。
屁ぷし | 2015.10.17 01:38 | 編集
昔、リッキーリージョーンズと言う人もいたのですが、今や誰も覚えて。。。

>タランティーノ?

タランティーノ監督も出てますw
アメリカでB級映画を数本立てで上映していた映画館をグラインドハウスと言って、
それをモチーフにした映画がそれです。。。タイトルも正に「グラインドハウス」。
なのでもう1本ありまして、それがタランティーノ監督の「デスプルーフ」です。
個人的に映画としてはそちらの方が断然面白いかな。。。w
それプラス、グラインドハウスらしさを演出するために「実際にはない映画のCM」が4~5本はいっていますが、
そのCMもかなり面白いですw
ロドリゲス監督の「マチェーテ」はそのCMだけだったものが実際の映画になったという。。。
しかも2まで出来てしまいましたw

>NHKのアレ

一連のアレよりも「NHK90周年ドラマ 経世済民の男(全5回)」が凄く良かったですw
下手な映画より面白いです。。。機会があれば是非♪

http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/

>リアルでちょっと怖いことがあって

心霊的な何かですか?
それかプリンスのCDを買ったら中に陰毛が入っていたとか。。。
AQUARIA | 2015.10.17 11:57 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>リッキーリージョーンズ
トミーさんのお父さんですか?w って、歌手なんですね? つか女性でしたかw

>タランティーノ
おっ! やっぱり出てました? なんかチラッとうつったように見えて・・w
つか、「グラインドハウス」オモロそうw タランティーノ監督作品はまだ
3~4本しか観たことナイですが、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」が
いかにもB級っぽくてオモロカッたですw・・って、アレは出演してただけだっけ?w
「デスプルーフ」もオモロそうですねw さすがにVODで狙うのは厳しそうね・・。
でもいつか観てみたいです。

あ、「グラインドハウス」っていう映画に、「デスプルーフ」と「プラネットテラー」が
入ってる、ってことですか?w こりゃお得ですねw しかしオモロイことしますねw
こういう気合の入ったB級は大好きですw


>経世済民の男
あー! コレ、さわりだけ観たやつだ! オダギリジョーのやつ!
あ~・・オモロカッたですか~。や、なんか確かにオモロそうだったのですが、
イロイロやりたいことがありまして・・w 母は観てたのかな? あとで聞いてみよう。
つか、NHK、結構オモロイのやってますね。


>プリンスの陰毛ww
プレミアじゃないっすか!!ww
や、単にご近所付き合い関係ですw アタシも悪いのでなんとも言えない系?
屁ぷし | 2015.10.17 18:31 | 編集
うーー・・・ん




WiiUが届きましたよコレ

どうすべえ。
屁ぷし | 2015.10.17 18:33 | 編集
>Rickie Lee Jones

「恋するチャック」は今聴いても洗練された良い曲なんですけどねw

https://youtu.be/wLu387iIBmM

>「グラインドハウス」っていう映画に「デスプルーフ」と「プラネットテラー」が 入ってる

本国アメリカではそうでした、日本ではたしか別上映にされたような記憶が。。。

>フロム・ダスク・ティル・ドーン

タランティーノは出演と脚本で、監督は例のロドリゲスですw

>デスプルーフ

単純明快で面白い映画ですよw
私が観たのはロングバージョンで、確かに少したるみますがそれでも面白いw

タランティーノ監督の映画を一言で表すと「俺の作ったベストカセットテープを聴きやがれ!」ですw

>経世済民の男

タイトルだけ聞くと全く面白くなさそうなんですが。。。とても面白いドラマでした。
特に「小林一三」の回が最高です。
たまにこういうアタリがあるのでNHKは油断出来ません。

>プレミアじゃないっすか!!ww

変な御利益がありそうですねw
AQUARIA | 2015.10.17 18:45 | 編集
>WiiUが届きましたよコレ

変なところにお金の糸目は付けませんねw
AQUARIA | 2015.10.17 18:47 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>Rickie Lee Jones
おぉ、いい声してますね。つか1979! エライ昔の人だったのねw
恋するチャック・・ノリス? ウイルソンかも・・。

>「グラインドハウス」
なんかアマゾンで全部入りボックスみたいのがありましたw
中古だと1500円くらいなのね・・。

>「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
あー! そうなんですか!w アレはなかなかひどい展開で目を疑いましたww
ソレ含めてかなりオモロカッたですがww

>「俺の作ったベストカセットテープを聴きやがれ!」
ウハハw なるほどわかりやすいですねw

>NHK
結構、ウチはNHK率高いですw 「家族に乾杯」とか「朝イチ」とか。
アタシはごはんどきくらいしかテレビ観ないですが・・。
そういえば大河は龍馬伝以来観てないなあ・・。

>ご利益
中古だったらイヤですけどねww

>WiiU
や・・なんか、ねw 熟考に熟考を重ねたうえでの衝動買い、って感じですw
つか、のっけから設定がめんどくせえでした・・w
しかも、あらかた設定終えて、ほんじゃ手始めに「眞紅の蝶」(Wiiのソフト)を
始めたんですが、「ヌンチャクが刺さってません」言われて遊べませんでしたwww
屁ぷし | 2015.10.17 20:43 | 編集
そんなわけでイキナリ出鼻をくじかれた感のWiiU(Wii?)だけど
ヌンチャク届いたので眞紅の蝶をはじめてみょ・・
屁ぷし | 2015.10.18 18:32 | 編集
アラヤダ・・零って、こんな怖かったっけww
屁ぷし | 2015.10.18 20:20 | 編集
屁~ぷしちゃん、WiiUであーそーぼ!
(ゲーム目当ての級友。だいたい夕ご飯まで居座る)

>WiiUオーナー
コメント欄の感じから、年末まで耐えれずに購入する
気配がぷんぷん漂っておりましたよw
楽しんで下さいね♪

>ヌンチャクを用意しろ
本体内部にブルース・リーでもいるんでしょうか?
ゲーム機のくせに生意気な事を言いますね。

>零
和風ホラーって怖いですよね。
じわじわ蝕んでくる、不気味な怖さがございますよ。
部屋の電気を消して遊ぶと、大吉エンドにたどり着けます♪

そうそう、そういうゲームをされる時は、
やっぱり気をつけたほうがいい事もあるみたいですね。
開発中も色々とあったみたいですし・・・
なんて、脅かしてみたりしてwひひひw
のこりもの | 2015.10.18 22:31 | 編集
こんにちは~。
記事の内容とは関係なくて申し訳ないのですが、先日オブリブログを作ったので、リンクを張らせてもらえないかと許可を伺いに参りました。
たまに全裸SSとかでるようなアダルトカテゴリのブログなので、ダメならサクッと却下していただけるとありがたく思います。
Mr.ムッシュ | 2015.10.19 00:18 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
はーあーい。
つか、コレ、子供にはセットアップ無理っすなw
エラいめんどくさかったです・・。

>ヌンチャク
いやぁ~・・参りましたわw 公式サイトとか見ても「ヌンチャク必須」とか
書いてないからてっきりリモコンだけでイイのね! って思っちゃった・・。
あとあと聞いてみたところ、ヌンチャクってWiiだと標準で付いてるらしかったですw
道理で「ヌンチャク刺さってませんよ?」ってメッセージ出してからこっち
あとにも先にも進めず本体電源をオフにするしかなかったのですが、
なるほど「持ってんだろ? 早く刺せよ」ってことだったのね。クソー・・。

>零
はい。どうせなら未プレイの「月蝕の仮面(Wii)」か「濡鴉(WiiU)」のどっちかを
やりゃよかったのかもですが、せっかくなの焼き直しの「眞紅の蝶」です。
さすが12年の歳月は一筋縄ではいかないですね。ほとんどすっぽり忘れ去ってましたw
言うてもさすがにオープニングとエンディングくらいは覚えてるだろう・・
って思ったらオープニングからしてエッ、こんなだったっけw っていう体たらく。
でも千歳たんは名前込みで覚えてました。また激写しまくろう。

つか想像以上におっかないですw あとこんなムズかったっけ・・。
同じタイトルで二度も初プレイ感を味わえるなんて嬉しい誤算でしたw

ただやっぱりアレね、どうやら焼き直し時にモデリングも一新!
・・したらしいのですが、さすがにPS2時代の名残なのか、アラが
見えたり見えなかったり・・。今風のスペック使いきれ、とは言わないまでも
もっと贅沢な作りにしても動くんじゃないの? なんていうイヤらしい視点で
見てしまう時点で純粋に楽しめてないのかもわかりませんね・・。

あ、でもその辺はやっぱりアレか、次作、次次作とかで
堪能できるのかしら。ちょっと楽しみになってきましたw
屁ぷし | 2015.10.19 15:31 | 編集
Mr.ムッシュさま、おこんにちは。
こちらではお初でございます? だったかしらね。

>リンク
おっ、ブログお立ち上げになりましたか! ハイ、どうぞどうぞ思う存分
貼りまくってくださいませw リンクフリーでございます。
ご丁寧にわざわざありがとうございます。

>記事の内容とは関係なくて申し訳ない
あらやだ、律儀ですねw ごあんしんください、
ブログ主からしてほとんど関係ない話しかしておりませんw
屁ぷし | 2015.10.19 15:37 | 編集
ありがとうございます。早速張らせていただきました。今後とも良しなにお願いいたします。

>ブログ主
おぅいぃぃぃぃぃ!?www
Mr.ムッシュ | 2015.10.20 01:19 | 編集
Mr.ムッシュさん、おこんにちは。
おいでませ~。
「Mr.ムッシュさん」だと「ムッシュさんさん」みたいですねw
いまさらオブリされどオブリな感じでお互いがんばっていきましょう。

>おぅいぃぃぃぃぃ!?www
やw だって、この欄、あれです、「ボヤキ」ですもんw
あ、でも当然普通のコメントも随時うけつけてますがw
八割がた、アタシのどうでもいいボヤキで埋まっていきますw
最近はまだおとなしいほうで、前は「おなかすいたなあ・・」とかぼやいてましたよw
屁ぷし | 2015.10.20 11:37 | 編集
なんかWii疲れるなあ。

いや、アレ、霊にガバー! やられて
ふりほどくときにリモコン振らないとなんですが、
怖いしうっとおしいしで「いヤァ~~!!!」的に
ブンブン振りまくってたら腕が筋肉痛になっちゃった。
どんなけ体力ないの、っていう。

つか、そういえば昔、リモコン振りまくってスッポ抜けて
モニタに突き刺さってた画像見たことがあって、イヤイヤw ネタでしょ?w
って思ってたけど・・あながちウソでもないのかもわからんね・・w
屁ぷし | 2015.10.20 22:59 | 編集
私も昔、ギターヒーローⅢというゲームで、
巨大なギター型コントローラーを抱えてコンピュータ対戦をしたことがあります。
相手のプレイの邪魔をするのにはギターを思いっきり振るのですが、
その時クローゼットの扉にコントローラーをぶつけてしまい、今でもそこが凹んだままですw
そして、その巨大なギター型コントローラーは捨てるに捨てられず、
今もそのクローゼットの中で埃を被っています。

>怖いしうっとおしいしで「いヤァ~~!!!」的に~

今はもう寒くなったので部屋で半裸(や全裸)ということはないと思います。
もし夏場に半裸(や全裸)で棒状の物を懸命にシェイクしている所を家族に見られたら。。。
言い訳出来ませんねw
AQUARIA | 2015.10.21 11:08 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
ギーターヒーローw アタシも持ってましたw
なんかノリで買っちゃったものの・・あんまりやんなかったなあ・・。
「おぉ、スマッシングパンプキンズってなんかカッコイイんだなあ」って思いましたw
手ぇ出してないけどw

つか、ほんとアレ、でかいですよねぇ・・始末に困って、アタシも未だに棚の一部を
占拠したままですw さらに大昔、初代Xbox用の「鉄騎」っていうのにも手をだしたのですが、
これがまた輪をかけてでかいコントローラ・・というか、むしろ操縦席?w ってな
アレでした。アレは・・粗大ごみで出したんだったかしらw

>棒振り
って書くとボテフリみたいですねw てのは置いといて、ハイ、なんだか
腕力鍛えられそうな勢いですよコレw

てか、そもそも夏場でも全裸はないです!ww


そういえば・・家族に見られる、で思い出しちゃったんですが、大昔、PS2のシンプル2000?
かなんかで「水着で麻雀」? みたいのがあって、ポリゴン肉に飢えていたアタシはとりあえず
手を出してみたものの、これがま~しょっぱいモデリングでねェ・・w なんじゃこりゃ・・
ってどうしたものか思案にくれてるようなタイミングで、母と姉がなんかの用事で部屋入ってきて、
慌ててポーズ画面にして隠したものの、ポーズ中に放置しとくとカメラが勝手に動いて
クネクネアフンアフン動き出す・・みたいなギミックが仕込んであったっぽくて、
なんかマジメに会話を進める家族の脇でアラレもないかっこうのしょっぱいポリゴンがクネクネ
動いてるモニタ・・というなかなかシュールな絵面を実現してしまいましたw
なんだか理不尽な恥にさらされてるというか、言い訳したいようなどうしようもないような、
なんとも形容しがたい状況でしたw
屁ぷし | 2015.10.21 13:02 | 編集
なんか、いつかロロナ先生衣装こさえてみたいな。
多分、やり始めたら途方も無く時間かかるんだろうな。
そして、ケープの部分のウェイトで挫折するんだろうな・・。

とりあえずそのうちロロナ先生ヘアでもこさえようかしら。
屁ぷし | 2015.10.21 13:06 | 編集
>ギターヒーロー

私はけっこうやってました、もちろんイージーモードでw
普通に聴いている分にはそれほどでもないんだけど、
弾いてみて初めて良いと感じる曲もあるんだなぁという事が分かりました。
(コントラーラーなので本当は弾いてないw)
まあ、専用コントローラーは粗大ごみと化すので危険ですね。

>そもそも夏場でも全裸はないです!

その方が安全ですねw

>水着で麻雀

「やっちまった」というか「俺は何もやってない」と、
言い訳したいけど言い訳も出来ないという生き地獄の様な状態ですねw

私の部屋もドアを開けられるとモニタが丸見えになるので、
オブリのキャラを裸にする時などは必要以上に警戒を怠りません。
部屋の窓の位置の関係で、どうしてもここしかPC置ける場所がないんですw

>ロロナ先生

おー! いいですね、是非是非♪
というか、これで33歳!?
AQUARIA | 2015.10.21 18:21 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>ギターヒーロー
いやあ~、なんか難しなかったですか? どうにもあの手のリズムが絡んでくる
ゲームが苦手なのかも・・w あと、全英語だったので、モードのススメ方も
いまいちわからなかったんですよねぇ・・。

つか、当時は勢いで後先考えずにイロイロ手ぇ出してたなあ・・。

>水着で麻雀
そうそうw まさしくw なんかねえ、「ち、違う! こんなもんじゃない! じゃなくって!
や、そうなんだけど、そうじゃないんだ!!」みたいな感じでしたねw
「とりあえず早く出てってよ!」って思ってましたww

てか、アクアリアさんもそんな状態ですかw まだ全裸女子ならアレかもわかりませんが、
ヘンタくん+αな絡みだとかなりダメージデカそうですねww


>ロロナ先生
おっw 意外なトコに反応しますねw

ロロナ先生はなかなかに波乱万丈な人生を送ってて、「ロロナのアトリエ」んときは
14歳だそうです。次の「トトリのアトリエ」は・・八年後? てことで22歳?
まあ、そこまではアレですけど、そんつぎの「メルルのアトリエ」ではノリで8歳に
若返ってしまってましたw 中身もw

いつものクソコラで使ってるのは「ロロナのアトリエ」なので14歳相当なのかしらね?
アタシ的ドストライクなのでもしやるとしたらコレをベースにしたいですw
屁ぷし | 2015.10.21 18:59 | 編集
しまった・・! 油断してたらアホなアイデアを思いついてしまった!
アホすぎるので多分やらないけど!
屁ぷし | 2015.10.22 10:17 | 編集
そんなわけで「眞紅の蝶」一周目クリア。10時間強かかった・・。
エンディングは・・「紅い蝶」? 無印のノーマルエンドなのかしらね。
どうしようもなくひどい悲しすぎる〆ですが、流れ的にこうならざるを得ないのかも・・的な。
個人的には一番しっくりくる〆かもわかりません。きわめて鬱だけど。
・・ってそうか、今回エンディングかなり追加あるんだっけか。
どうしよう。全部観るのかしらw

エンディングにかかる「くれなゐ」もとてもしっくりきました、とか、
やっぱりアタシは「蝶」のほうがイイかしらね、とかいう以前にボリューム小さいよ!
「え? いつ始まった?!」ってくらいでちょっとオイオイ・・って感じでした・・。

そんなわけで攻略系サイト閲覧解禁して見てみたけど、エンディング分岐条件が
結構変わったんですかね。つか昔はナニで分岐だったっけ。難易度?
しかしま~エラいこと数増えてるのね・・。

とりあえず引き継ぎデータで二周目を始めちゃったけどけど
このまましばらくやりこんでみるか、さっさと月蝕に移行しちゃうか。
屁ぷし | 2015.10.22 10:30 | 編集
そういえばなんかアレ、さすが12年、エンディングに抱く
印象にも結構変化があったのかもわかりません。

今回、上では「コレはコレで一番しっくり」とかシレッと言うてますが、当時の初プレイ時は
そりゃも~「イヤダイヤダ! こんなのイヤ~!! うわーん!」って感じで
ぼやけたエンディングムービーを眺めていた記憶が。よく覚えてないけど・・。

さすがに二度目ってこともあるのかしらね。割と冷静? かもw
屁ぷし | 2015.10.22 13:08 | 編集
霊リストコンプでも目指すかァ~
屁ぷし | 2015.10.22 15:59 | 編集
それにしても、この手のゲームやるといつも思うのが、
なんつかま~どいつもこいつも日記つけるの好きよねェw っていうw
ほとんどどんな人だろうとなんかしらの手記を残してるよねェ・・
まあ、ゲームでお話を補完する上ではもっともそれらしくて有効な手段ではあるのかしらね。

かゆうま


今風でやろうとするとどうなんのかしら、ブログとかツイートとかになるのかしらw
もしくはパス付きzipでアプロダに置いときました~! 的な?w
雰囲気もヘッタクレもあったもんじゃねえですねw 



つかはよ帰りたいわ・・
屁ぷし | 2015.10.22 16:53 | 編集
>つかはよ帰りたいわ・・

そんな時こそ会社で手記ですよ

X月X日

私はまだここにいる

苦しい

早くここから出たい

...日記はここで終わっている
AQUARIA | 2015.10.23 16:58 | 編集
おはようございます♪

>かゆうま
非電源で記録を残せる媒体として、紙とペンが優れ
すぎているので、あと一世紀は、日記&手記で頑張って
いこうかと思っている所存であります。

>鉄騎コントローラー
捨ててしまったの!?もったいない!
もう二度と、あんな化け物にはお目にかかれないと思います。
いや、もう一回くらいバブル並みの好景気がくれば・・・

自分も友人にあげたので、邪魔なのには激しく同意しますw
のこりもの | 2015.10.24 08:07 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
まいどです~。

いやぁ~なんつかま~、最近仕事のほうがちと一段落・・ついたわけでも
ないのですが、どうにもやる気がわかなくて・・w 特に忙しくもヒマでもない、
という、理想的といえば理想的な状態なのにな~。
多分、ソレ以外のことでやりたいこと、時間割きたいことが多すぎるからかも?


>日記はここで終わっている
やw でもアレですね、ブログなんかだとリアルに割とそんな感じを
感じられる状態のとことかありますよね・・。ツイッタなんかもそうかも?
そういえば、アタシもmixi? もう数年間放置しっぱなしでしたw
ああいうのも見方によっては「ココで終わっている」的な感じかも?w
屁ぷし | 2015.10.24 13:38 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
おいでマッセ~

>紙とペン
そうよねぇ~。便利すぎるといえば便利なのよねェ・・。
特にこの手のゲーム(ホラー系?)だと雰囲気とか不気味さを演出する上では
うってつけですよねェ・・。

関係ないけど、あとあれ、オブリとかやっちゃうと、和製箱庭ゲー? の
変なアタリ判定?「ちょっと、どうしてこの段差越えらんないの?!」みたいな?
そういう細かいストレスがじわじわ来ますw

>鉄器コン
うーん、捨てちゃった・・って書いたけど、実際のトコ、ちょっと忘れちゃいましたw
売るにも売れないし・・どうしたんだっけ。多分、捨てちゃった、のかな?
つか、のこりものさんもお持ちでしたかw モノ好きねえw アレって、ほんと、
設置場所困りませんでした?w アタシ結局アレを置くためにテケトーな
折りたたみテーブル&イスのセット買っちゃいましたw それはいまだに残ってますw
そういえば、360で重鉄騎って出てましたね。アレはあんなアホなコントローラは
付いてなかったのかしら。
屁ぷし | 2015.10.24 13:55 | 編集
なんだか昨日は微妙に遠いとこ(柏)での作業でとても
めんどくさかったなあ。でもなんだか自称「日本で一番うまい中華料理屋」
っていうとこで食べた変わり種ラーメンが実際かなりおいしかったのでヨカッタです。


どういういわけだか急にムラムラしたので最近のイリュージョンゲーってどうなの?
って感じでイロイロ体験版? というか、キャラクリオンリー版みたいのを
落として試してみました。

最新作? のセクシービーチがま~かなり質感的にスゴかったです。エロい。
でもアレ、一番肝心なお顔のエディットがねぇ・・結構自由にいじくれる、
ってことはつまりオブリ的なハマリポイント同様、相当うまいこと
いじくらないと可愛くならないというジレンマ。こんな感じ
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015102414350251a.jpg

リアル寄り? な感じですかね。


他にもなんかないの? って感じでイロイロ漁ってみたけど、なんだこれ、
ジンコウガクエン2? ってののキャラメイクがかなりお手軽簡単に
萌えキャラが作れて素晴らしかったです。その分、自由度? なにそれw
ッて感じですけど。こんな感じ
http://blog-imgs-84.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015102414350323d.jpg

ガッツリ萌えポリ。エロ目的ならこういうののほうがイイな・・。

お顔はこのジンコウガクエンで体とかシェーダは
セクシービーチで・・っていうのが理想だわ~・・。



・・なんてどうでもいいことを夜通しやってたから頭痛がヒドイww
屁ぷし | 2015.10.24 14:38 | 編集
頭痛にノーシン!EVEでも可。

>イリュージョン。
あっ、こんなキャラクリできる体験版あったんですね。
お二人とも結構カワイイですね♪さすがやわ!
セクシービーチの最新作が何だか大炎上してたので、
そっちに気をとられていましたw

>リアル寄り? な感じですかね。
スカイリム初期にリリースされた美人さんMODが、
丁度、こんな感じの質感だったかなあと思います。
今の美形MODは、もっと超絶に進化されている様ですが・・・
自分は、これくらいの質感でも充分実用に(ry

>和製箱庭ゲー。
最近発売されるタイトルは改善されてるのが多いですけど、
少し前の和製3Dゲームは操作感がひどかったですよね。
階段とかハシゴ上った直後に少し硬直(データ読み込み?)して、
すぐ横の敵に殴られるとか。よけれよとw

>鉄鬼。
いや、ほんと、あんなワクワクするゲーム&デバイスは、
久しぶりでしたね。MSとカプコンは狂ってるなと思いました。
難しくてクリア出来ずじまいでしたけど。
自分も小さい折りたたみ机を買った様な気がしますw
足元にペダルも置かないとダメでしたしね。
XBOXは本体がデカイ、コントローラーもデカイ、
ACもデカイ、ディスクに傷がつく、中古買取拒否と、
良い思いでが一杯です。

>獣鉄騎。
脅威のキネクト対応ですよ。
手を頭上から下に下げると、コクピットのアップディプレイが
降りてくるという、野心的な作品でした。
自分は初代で散々にやられた負傷兵だったので、もう、戦場に
赴く事はありませんでしたw
のこりもの | 2015.10.24 19:02 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
頭痛には睡眠が一番! という持論。つか、あんまり頭痛薬って効かないのよねェ・・。
でも試しに飲んでみようかしら。

>セクシービーチの最新作
炎上ww ホンマでっかw バグ系ですかね? バグくらいでガタガタ言うなんて、
まったく訓練が足りてませんねw つか、今回試したコレも多分その最新版? なんだっけ、
プレミアムリゾートだかなんだかいうアレのキャラクリオンリー版ですよw

こっちのセクシービーチのほうのは、それこそオブリ並に編集箇所があるんですが、
言うてもまあ、初期値がそれなりに美人系なので、それなりなモノはできますねw
好み云々言い出すと・・はまりそうですw

片やジンコウガクエンのほうは、パーツ選択式なので超お手軽ですが自由度はほとんど
無いです。でもアタシみたいな顔造形素人にはうってつけですね。
・・ただねぇ、顔はイイとして、体型もほとんどいじれないのがねえ・・
オッパイだけはスライダー式ですけど、アタシはだいたい0%にしちゃうので
ほとんど一択になっちゃってるし・・。体型だけセクシービーチ並に
いじれたらねえ~・・。


>鉄器専用コクピットw
ウハハw やっぱりそういうの必要ですよねw
実はアタシも未クリアですw 確か・・なんか、お話的に折り返しみたいな?
そのへんでギブアップしましたw 難しいし、疲れるんだもんw
しかし・・初代Xboxに手え出すとか、のこりものさんもよほどモノ好きですねww
でもあの頃ってほんと、初代は当時ではずば抜けたスペックでしたよね。。。
でもまあ、日本ではほんとヒドイ惨状で、数少ないサードもむしろ
「よく出してくれるな?!」ってほんとありがたかったですね。ドリホー。

>キネクト!
なるほど! その手があったかw つか、それじゃアタシ引っかからないわけですわw
キネクトとか興味ゼロでしたもんw
屁ぷし | 2015.10.25 02:01 | 編集
プヒー・・。れ、霊リストコンプ~・・。
まったく紗重たん強すぎでしょ・・昔あんなだったっけ。
単にアタシのスペックが落ちまくった、ってことかしら。
歳はとりたくないわあ・・。


しかし霊リストコンプご褒美の常時フェイタルフレームなアレが
鬼仕様で無駄に霊をいじめたくなるw こ、これなら
ナイトメアでもいけそうかしらね?w

霊リストのついでに別エンド観たおかげでこれまたご褒美の
ビキニゲット。正直いやらしい。エロい。そこはかとなく。性欲を持て余す。
このカッコでノコリのエンディング回収マラソンでもしようかしら。
それともいい加減「月蝕の仮面」に移行しようかしら。

・・なんか、超ひっさびさにゲームっぽいゲームしてる感。
正直楽しいw


そういえば、ビキニもイイのですが、霊リスト150体だかなんだかの
ご褒美の黒ニーソもパッと見、超ミニ! スンゴイミニ! なにコレエロすぎる! ハァハァ・・
・・って思ったもののよく見たら下にホットパンツ履いてやがって
ちくしょうだまされた。ホットパンツでもエロいけど。パンツだったら
もうハンパないエロさだったのにちくしょう!

・・ってことで衣装こさえちゃおうかしら。下はTバックとかで!!
なんかも~想像しただけでボッキしそうです。
目~を覚~ませ~アタシの~けも~の~(「龍」/天野月子)
屁ぷし | 2015.10.25 16:19 | 編集
それにしても・・ビキニゲットエンディングが
「凍蝶(いてちょう)」っていうWii版で追加されたのっぽいんですが・・

おねえちゃんこええ・・っていう超鬱エンドでした・・。ドン引き。
正直、このゲーム、おねえちゃんが一番病んでるよねェ・・。

紗重たんはしょうがない。あんな目に合わされちゃったら狂っても
しょうがない。むしろ一番カワイソウ・・や、いもうとちゃんの次にカワイソウ。

まったくもっていもうとちゃんがかわいそうでならない。
さんざっぱらおねえちゃんに振り回されて苦労に苦労を重ねて
血の滲むような努力の末・・あんな結末じゃあ・・。
神も仏もあったもんじゃねえや! コンチキショー!!
ってなもんで。菩薩のような子やでホンマ。

いもうとちゃんの苦労が報われるエンディングはあるのかしら・・。
屁ぷし | 2015.10.25 16:34 | 編集
そんなわけで3周めをナイトメアでクリア。ビキニでクリア。
常に軽く勃起状態のままクリア。そんなに派手にエロエロしいビキニ、って
わけでもないのに、なんだか妙になまめかしい質感の肌がクネクネもそもそ
行ったり来たりしてるのを見てるとほんと性欲を持て余す。

・・昔はねえ、お話に入れ込み過ぎて、おかしな格好させてプレイなんて
ありえない! なんて青臭いこと思ってたものでした。
12年で汚れちまったんだねえ・・。

それはそうと、常時フェイタルフレーム+フェイタルタイム?で
ほとんどの霊を瞬殺できるのが快感すぎでした。難易度とかほとんど関係ないw
一番苦手で戦闘回避して逃げまわってた忌人をここぞとばかりに
いじめたおすのが本気で楽しいw
・・調子んのってたら高速ババア(箱の中の女?)に轢かて即死したけど。


・・で、今回は「虚」エンド。ウツロです。嫌な響きですね。
その名に恥じぬ鬱エンド。目があ!目があ!的な。
「凍蝶」よりは・・マシなのかしら。や、どっちもどっちだなコリャ!
結局いもうとちゃんは報われない。ほんとかわいそう・・。

この「虚」エンドは初代「紅い蝶」のころからあったので一度見たことが有りました。
それにしても鬱い。つか、初代って・・そもそもノーマルエンド?の
「紅い蝶」エンドと、この「虚」エンドの2つしかなかったんだっけ・・?
おかしいな、こんなどっちにしても救われないお話だったっけw なんかもっと、アレ、
ご都合よろしく素敵なハッピーエンドがあったような・・。記憶違いかなあ・・?
もしくは勝手に脳内補完してたのかしら。。。

そういえば、Xbox版でも追加エンドあったけど、アレは結局見てないんだっけ・・。
でもまあ・・おねえちゃんの性格というか性質を考えると・・一般的な意味合いでの
ハッピーエンドは無理なのかしらねww そういう意味だと「紅い蝶」エンドが
一番ハッピーエンドなのかもわからないわねえ・・鬱いハッピーエンド。
ほんとたち悪いわあ・・。


なんか三作目の「刺青の聲」もやり直したくなってきちゃったなあ・・。
一切合切内容忘れちゃってます。
でもPS2しか出てないんだっけ。なんでもいいから焼き直してくんないかしら。
屁ぷし | 2015.10.26 12:46 | 編集
こんばんは~
すごくぼやかれているw

>そんなわけで3周めをナイトメアでクリア。ビキニでクリア。
すごく堪能されてますねwちょっと羨ましいw
まだ月蝕もありますし、Will U をご購入された甲斐がありましたね♪

>12年で汚れちまったんだねえ・・。
フトコロが深くなったんですよ。そう思いましょう。
人間、清濁を切り離して生きてはゆけないのです!

マルチエンドのゲームは、全部のエンドを見るのに、
けっこう骨が折れますよね。RPG とか SLG でマルチエンドやられると、
”時間泥棒が!○ねよ!”なんて殺伐とした気持ちも芽生えたり。
でも、ストーリー重視のゲームですと、物語や人間関係の補完もあるので、
やっぱり全部のエンド見たくなるんですよね~。
このゲームは、周回のご褒美要素が色々あって良さそうですね♪

>鬱いハッピーエンド。
聞いた話ですと、白菊さん(ry
のこりもの | 2015.10.26 18:48 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
いやぁ~・・w なかなかすんごく久々の感覚ですよコレw
コンシューマって、去年最初のころのアトリエシリーズまみれ以来かな?
アレはまあ、オブリから距離を取ろうって敢えてやった感はあったかもだけど、
今回のは純粋にアレなので単純にやりたいことが増えちゃったという困った事態ですw

>汚れたオトナ
フトコロ、ですかw モノは言いようですねw でもまあ、少しは
現実的になった、ってことなのかしらねえ・・。ずっと夢見がちのままでは
いられないのよ・・的な?w これまたモノは言いようですかねww

>マルチエンド
ですねw 和製RPGとかね~・・まあ、もはやほとんど手を出さないジャンルですが。
言うてもアタシの場合は憤慨する前に気力が萎えてましたねw スターオーシャンとかね~・・。
キャラ別エンド? ってあったけど、全部は無理ww って諦めましたw

この手のアクションならまあ、周回重ねるうちに慣れも手伝ってサクサクイケるのが
イイですね。今回のコレも・・初回はたしか12時間以上でしたがw 二周目は・・
霊リストコンプ狙いだったので結局10時間以上か・・。さ、三周目はご褒美の
強装備に物言わせてサクサク・・のはずが、ビキニのお尻に気を取られて
いい塩梅の照明があると、無駄に前後左右にクネクネ動かしてハァハァ言ってたので
時間かかっちゃいましたw 言うても5時間弱? くらいだったかしら・・。

ほんとこのビキニがめちゃくちゃスゴイクオリティ!・・ってほどでもないようなパッと見なのに、
なんだかまぁ~絶妙にエロッちいんですよねぇ・・。
「お尻・・澪たんのお尻ハァハァ・・」とか言ってたらヒョコッと霊が現れて
慌てて操作ミス連発・・なんていうこともありました・・。
ほんと、空気よめない霊とか最悪です。風紀委員か! っていう。


>白ry
や~~め~~て~~~!!! ちょっとも~w ほんと勘弁してくださいw
屁ぷし | 2015.10.26 19:39 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top