2015
10.03
Sat
ハイこんにちは、屁ぷしさ~?


え、なんやかんやありまして、

deketa-078-079.jpg
※画像はだいたいアレです

「でけた~(*´Д`)・・♪」


っていう結局懲りずに髪型のターン? 的な?

 
 
 
ハ、ハイどーぞ!!!
少女漫画チックなのと白菊ちゃん的なの
1-orig73.jpg



そんなわけで・・なんですコレ、気がつけば10月ですね。あまりにもアレすぎてもうほんとアレよねぇ・・。こないだアレだったばっかりじゃない?! こんなアレだともうすぐアレんなっちゃいますよコレ。ちょっと早すぎてついていけてません。

まあ涼しくなってきたのはイイことですね。朝晩なんかは少々肌寒く感じるくらいですが、夜風が気持ちの良い季節であります。


はい、そんであのアレ、前回のセーラー服で軽くぬけがらのようになっちゃって、ほげ~、ほんじゃ次はなにやろうかしらねェ~、つってもなんだか特にコレといって強烈な欲求があるものもなかったりして、う~ん、でもなんか手は動かしてたいわねぇ~、アレかね、素体ちゃんでもいじくってようかしらねェ~

・・なんて思ってたらなぜかこんなものが。
1-Oblivion 2015-09-13 20-10-51-25

や、なんかセーラー服こさえてたら、おぉ、なるほど、3DCoatのこのツール、こんな使い方もあるのんカー?! 的なアレが結構ありまして、ひょっとしたらコレ髪型もいい感じにモリモリできるかも・・? みたいに試した結果だったり。

・・ま、まあ、ちょっとコレはなにこのスーパーメトロイドみたいなこんなアリサマになっちゃいましたが、部分部分、なるほど、こりゃあ・・使えるな? 的な? 効果の確認にはなったっぽい? フム・・じゃ、じゃあ、ちょっと久々にまた髪型でもこさえてみようかしらね? 的な流れになりましてございます。


前置きはこのくらいにしておいてサクッとイきましょう。



1-Oblivion 2015-10-03 11-55-02-41




ハイ、まずはこちらの078番。
1-Oblivion 2015-10-03 12-09-28-91

カワイイですね。


前述のとおり、じゃあ髪型でもやってみようかな? 的なタイミングで、ちょうどいつもお世話になってるAQUARIAさんが、じゃあこんなのどうよ? 的にお題を提供してくださいまして、フムフム、それでは・・って感じで僭越ながらちょっとやってみようかしら・・なんていういきさつがあったりします。

我ながらなかなかエエ感じに仕上がったような気がするので嬉しいです。エヘヘ♪


1-Oblivion 2015-10-03 12-11-48-65


ちなみに例によって長さ調整可となっております。上のはフルボッキですが、ミニマムだとこんなです。
1-Oblivion 2015-10-03 12-14-31-16

お好みの長さを楽しんでね!!!




(「メガネ・・メガネ・・」的なショット)
1-Oblivion 2015-10-03 11-53-29-69





ほんで次、きのこの山・・じゃなくって、079番がこんな感じ~。
1-Oblivion 2015-10-03 12-20-13-92

関係ないけどかず子さんのこの光源+この角度が大好きです。



圧倒的きのこ感。
1-Oblivion 2015-10-03 12-23-46-92


ハイ、これまた例によっていつもお世話になってるトライワットさんから教えていただいた「零 ~濡鴉ノ巫女~」に出てくる「白菊」というキャラ様の髪型をパクらせてリスペクトさせていただきました。


オリジナル白菊ちゃんはこんな感じ。
1-U6ZGXkQ.jpg

清楚かわいいですね。アタシゃこの「零」ってシリーズがま~大好きでねぇ・・言うてもまあ、1~3? までかしらね。強烈に印象に残ってるのは二作目の「紅い蝶」ですかね・・ちょっと思い出すだけで震えます。ゾゾゾってきます。「狂おしい」の軽く二万倍は切ないお話です。ところがなんでかま~この濡鴉?はWiiなんですね。持ってないよ! ・・っていう強烈なジレンマと戦いつつ日々を過ごしているココ最近。




ハイ閑話休題




こっちのほうが078より後発なだけあってデキバエはややキレイかもわかりません。今回、ずっとマイ鬼門だったハイライトがかなりキレイに乗せるやり方がみつかったので、なかなかエエ塩梅になりましてございます。嬉しい。


例によってコレも長さ調整可となっております。上のSSはミニマム時です。フルボッキ時はこんな感じ。
1-Oblivion 2015-10-03 12-29-09-85

せ、せっかくなので白菊ちゃんっぽくw 似てるかな?




1-Oblivion 2015-10-03 12-38-16-98





ハイ、以上、であります。

こんな感じでまたしばらく髪型をモソモソやっていきそうな予感・・。
現在仕掛りのがこんな感じ。超ラフですが。
1-3D-CoatDX64C 2015-10-01 01-25-26-00

初めての三つ編みチャレンジ。どうなることやら・・。うまいこと仕上がればイイなァ~。

あとはアレ、大昔にやったロング系? もやってみたいですね。オブリ的に鬼門ですが・・。
それとちょっと前に大量にこさえた中からちょっとコレはもったいないなあ・・ってのを手直ししたい、的な目論見もあったりしてます。筆頭はリーゼント。あとはちょんまげとか、ツインテとか。リーゼントやちょんまげはほんと3DCoatに移行してからの初っ端的なアレなのでイロイロとアレだったりするのですよ。





1-Oblivion 2015-10-03 12-16-50-24

よーし、がんばるけんね~。




そんなわけで、みなさんお待ちかねのコ~ナ~~!!!!(ヤケクソ)

まずは078ですが・・
1-Oblivion 2015-10-03 15-16-26-03

な、なんか普通にイケメンになっちゃった感。ちょ、ちょっとマ、マジェラさんに似てるかも・・w


続きまして079がこんなです。
1-Oblivion 2015-10-03 15-19-33-20

まあ、ハイ。こんな感じですねw


あ、ソーダ! 「おや・・? このタンクトップ、やたらガチムチでカッコイイなあ・・」なんてお気づきのお客様、さすがお目が高い。何を隠そう、このアレは前回のセーラー服でケンちゃん用に実装したBulkyがやたらガチムチでオモロカッたので、ベーシックなものセットのケンちゃん用タンクトップにも実装しちゃったw 的なアレです。

いちお、リプレーサー扱いで差分ファイルをご用意しておきました。こちらです。
BasicSet V2.0 以降用ガチムチリプレーサー
※ほんとは前回のコメ欄でこっそりボヤいてましたが念のため再アナウンスです。

我こそはという物好きなお客様、ぜひぜひお試しをw





1-Oblivion 2015-10-03 15-30-00-34
(C)鋼鉄さん

ではごきげんYO。
関連記事
comment 43 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/168-ac09cd0b
トラックバック
ぼやき
つか、零 濡鴉ノ巫女、あらためて今更公式のぞいてみたのですが・・
やっぱり面白そうなのでほんとイヤンなっちゃう。しかもWiiじゃなくてWiiU?なのね?
なんなのWiiUって・・はんぱなもん出しやがってクソー。

しかし雛咲深紅さんまだ出てるのねw どんだけ巻き込まれ属性高いのこの人・・w

そんでまたま~アレなのね、こういうおまけコスがあるのね。
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/f6950d6e-s.jpg

エロやらしい。
やりたい度がうなぎのぼり。
屁ぷし | 2015.10.03 16:13 | 編集
なんか・・この、今の状況・・思い出しちゃった。

たしかPS3も最初は全然買うつもり無かったんだけど、
なにやら「フォークスソウル」とかいうアレでこんなSSを見つけてしまって
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-2012-08-18-13-30-45_photo.jpg

おいおいなんだこのコレ! もはやだいたいお尻じゃないですこと?!
けしからんね! ・・って感じで気づいたら本体ごと買ってた、という。

うん、なんかその時の流れに似てるなあ。ちょっと危険かもわからんね。
まあでも当時は今よりもまだ全然アクティブに「ゲーム」やってたしねェ・・。
さてはてどうなることやら。つか任天堂ハードって、どういうわけだか
個人的にほんと相性悪いのよねェ・・。


ちなみにフォークスソウル自体は、まあ、それなりに雰囲気あって良いゲームでした。
全然思い出せないけどw
屁ぷし | 2015.10.03 19:55 | 編集
お邪魔します~!(*´▽`*)ノ
この度はほんと無理を聞いて頂き、本当にありがとうございました。
まさか白菊ヘアーを付ける事ができるとは、まじで感動でございます!
つかホント美しい・・・。

かず子ちゃん、相変わらず可愛いですね。
エリンギが総立ちでちゃんちゃん焼きです。やーめーろー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ジュー
てか白菊ちゃん、まんまじゃないですか!
背負いカバンを背負った白菊ちゃん、可愛すぎです。
良いですね、このノスタルジックな雰囲気。
白菊ちゃんが普通に歳取ってたら孫にこんな写真を見せてたのかもって思いました。
で、次の写真で白菊お婆ちゃんの過去大暴露!!
ハスラー白菊!
てかSSの流れだと孫娘はかず子ちゃんって感じがしますね。

あ、何かジョフリさんと白菊ってワードで爺さんの尻のあ・・・・
○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.なりすと!!

>WiiU
あれ、WiiじゃなくWiiUなんですか!
何でしょうか、Uって!
Wiiウルトラとかですかね。
それともWiiアルティメットとか?!
まさかWiiうまるちゃんとか!!?(迷走)
トライワット | 2015.10.03 22:03 | 編集
とても素敵な髪型を作っていただきまして、どうもありがとうございます♪
最初は、これを3Dにするのは形状的に無茶かなぁと思っていたのですが、
実際に出来たものは予想を越えるほどのものでした。
間違いなく1番のお気に入り髪型です♪
AQUARIA | 2015.10.03 22:19 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おいでませ~ (*  ´  ▽  `  *)

や、こちらこそ、いいお題をいただきありがとうございました~!
最初は「むぉ・・こ、こりゃちと手ごわそうじゃわいww」なんて思いましたが、
よく考えたら形状的には割とシンプルだし・・イケるかも? 的な? あとあれ、
ほんと長いことマイ鬼門だったハイライトがねェ~・・あ~! あ~!? なるほど、
コレをこうして・・こうか!? 的な?w ・・や、まだちと塩梅が掴みきれてませんが・・。
ハイ、そこが割と大きかったかもわかりません。

かず子さん、カワイイでしょうww エリンギの山!
白菊ちゃん、に、似てますかね?w けっこう、角度詐欺だったりするかもw
この、マッセ? の、ポーズはなんだかよくわからないけどカッコイイので好きですw
呪いのハスラー・白菊ちゃん!(小6)的な感じになっちゃってますねコレw
こんなん言うてたらほんとの白菊ちゃんファンに怒られちゃうかしらねw

>ジョフリさんと白菊
そこ!w つなげちゃダメ!ww

>U
そうなのよ~・・なんかねぇ、さっき公式行ったのさ~? したらま~、ハイ?
Uってなんなの~? 的な? まいったわ~・・。そんでまあ、相場調べるアタシもアタシですけど、
調べたら中古でも3万弱とかすんのね。つか、新品で3万強なので、中古買う意味が
あんまりなさげ・・つか、コレだいぶ買う気んなってたのかしらねアタシw
でも・・まあ・・さすがに1タイトルだけで3万はねェ・・。

つか、うまるちゃんてなにかしら・・さんまの娘? ありゃイマルだっけ。
ってググったらなんだかカワイらしい何かが出てきましたよコレw
屁ぷし | 2015.10.03 23:53 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
まいどです~! つか、風邪! お大事になさってくださいませ~。

や、ハイ、こちらこそ、ちょうどいいタイミングでお題頂いてしまって、
ありがとうございました~! ほんとね、タイミング的にバッチリでしたw
フムフム、あれをこうすると・・おぉ! こんな塩梅に仕上がるのか!(髪型的に)
ってののテストケースがなんとなく掴めたようなそんな段階だったのですよまさしく。

正直、ぶっちゃけちゃうと、アタシ的にはまだまだかなり実験的な段階ではあったので、
テストケース的な色合いが濃かったように思えます。結構、以前までの作り方からまた
ガッツリ変えちゃってたりしてますので・・。なので、今だからこそ言えますが、
「うまくいってヨカッタ~・・」的な?w ホッとしてたりもしましたww

進め方的にも、イロイロと段階的に参考意見をいただけたので、
かなり新鮮な感じで楽しかったですw 今までは、ずっと一人だけでやってきたので、
どうしても独りよがりな部分が出てきちゃってた、と思うんです。

そんなわけで、おかげさまで結果的にアタシ自身、かなり
「おぉ~、これはなかなか・・エエ感じやん?ww」みたいに感じられるものが
出来上がったので嬉しいのです。しかも、なにより、かなりお気に入りいただけたご様子なので、
それがほんとに嬉しく思えるのです。
屁ぷし | 2015.10.04 00:13 | 編集
コンバンハ!

>気がつけば10月ですね。
後2ヶ月で今年が終りとか信じられませんよね・・・

>髪型
・078番
フルボッキですと、少し影のあるクールビューティな感じがしますね♪
メガネっ娘だと、文学とサブカルが好きそうな、何というか、そんな感じにw

ミニマムにすると、小学校の時の初恋の人の髪型に似てて、
思い出してちょっと切ないっす・・・
風が通った後の様な、動きを感じる髪型で素敵ですわ♪

・079番
これはユニークな髪型ですね。
かず子さんがモデルだと、”ぼんやり型クラス委員長”な趣がありますねw
「白菊」さんていう、元になった女性モデルがおられると。ふむふむ。
そしてそれをパク・・・インスパイアされたと。ふむふむ。

着物を着て白髪にしますと、元のゲームの雰囲気に近い、
オカルトホラーな感じがグンっと上がっていいですね。
「ハスラーになれなかった無念の少女の霊」は、かなり
斬新な設定の気がします。

>零
カメラで悪霊を撮影して、霊にダメージを与えるゲームでしたっけ?
外人さんが、すごくビビりながら実況している動画が、かなり印象に
残ってたりします。
怖いシーンになると、叫んですぐメニュー画面に逃げるというw

>かず子さん
「あっ!焼き芋の匂いがする・・・ふわ~」みたいな感じでしょうか?
季節的にwかわいいなw

>ケンチャンバンド
ケンチャン(Vo.)ジョフリー(打ち込み)、以上。
この髪型に服装、二人ともパンクすぎるでしょうwかっこいいわw

髪型&リプレイサーともに、リリースありがとうございました。
さて、うちのノコリさんはどっちの髪型にするかな・・・
078番が安全圏内ですが、イケメンになりすぎる気がするなあ。テヘヘ。
079番はかなりの冒険の気もする。男性主人公的に。しかし・・・

長文失礼しました。
のこりもの | 2015.10.04 00:47 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
まいどごりようおありがとうございます~! 楽しんでね!

や、ハイ・・ホントねぇ・・残すとこあと二ヶ月とかねェ。どうなっちゃってんですかねコレ。
なんかの陰謀でしょうか。そろそろアレじゃないすか、ジャンプとかも50号とか
になっちゃってんじゃないですかね? あの手の週刊誌ってなんであんな焦って号数
振ってんですかね?w こっちが焦るっちゅうねん。

>078
うへへw クールビューティすか! わりとなかなかどうして汎用性ある髪型かも?w
えっw あらやだ、初恋・・でございますか。甘酸っぱいですわねw

>079
ハイ、シルエット的には割とシンプルな感じかもなのですが、このモミアゲリボン?
部分がインパクトになってますね。さすがプロのデザインやね~。

>”ぼんやり型クラス委員長”
アレですね、副委員長がよほどしっかりしてないとクラスが回らない系ですねw

>「ハスラーになれなかった無念の少女の霊」w
それはなかなか・・浄化するのに骨が折れそうな設定ですねww

>零
そうそう、そういうアレです。霊を激写! ついでに同行者のオニャノコも激写! みたいな?
一作目はちょっとバランスが悪くてかなり厳しめの難易度でした・・。なので
お話もなかなか楽しむ余裕がないというか。二作目がホントに秀逸でしたね。
三作目は・・確かにすごいオモロカッた印象はあるのですが、なかなか思い出せない・・。
あとはハード変わっちゃったのでワカランチン。

>「あっ!焼き芋の匂いがする・・・ふわ~」
確かにそう言われてみればそう見えますねw カワイイですねww
そう見ると、ケンちゃん(フフフ・・かず子のやつめ・・)みたいな?w

>ケンちゃんバンドw
クレイジーK&プロフェッサーJ、ッて感じですかw この時のジョフリさん、
いつも本読みっぱなんですが、今回はどんなポーズにしようかな~う~ん・・
ってああだこうだやってたら、ホラ、あの例の下っ端の日課報告的な? あの
タイミングでこんな場面になっちゃいましたw これは! って思ってパシャリ。


おっ、ノコリさんにかぶせていただけますか!w や、実のところ、今も
ポニテ使っていただけて嬉しいのですが、アレもちょっとそのうち作りなおすかも・・。
屁ぷし | 2015.10.04 14:04 | 編集
お キノコの山に改変入りましたねw

それとも単に見逃してただけ。。。?
AQUARIA | 2015.10.04 16:15 | 編集
遅れ馳せながら頂きました(ΦдΦ)ノ
YAHI | 2015.10.04 18:40 | 編集
毎度でありまっす。

遅ればせながら頂きました。
うひょひょ♪
いいですね、本当に素晴らしい。
元ネタ云々を考慮しないでも素薔薇しい完成度だと思います。
http://blog-imgs-81.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20151004211530f92.png

78番の普通っぽさも素敵。
後でちょっと屁ぷやん向けのネタ画像を撮ろうw

ちょっと前にあった試作?の揉上げ長いのもいいですね。

来週の休みになったら ちょっと私もリクエストとしてのコンセプトアート書きたいと思います。
その時は御一考をば。

http://blog-imgs-81.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20151004211525cfc.png
鋼鉄蒸気 | 2015.10.04 21:23 | 編集
鋼鉄蒸気 | 2015.10.04 23:18 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
プホホ・・三つ編みはやっぱり手ごわかったw

や、スンマセンw こっちの話ですw え、きのこの山、一枚目のクソコラですか?w
これは元からこんなアリサマでしたよww 元絵はこんな惨状ですw
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-kinoco.jpg
屁ぷし | 2015.10.05 01:24 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
まいどのごりようおありがとうございます~! 楽しんでね!
ちと好みの別れるかもしれない質感ですが、
お気に召していただけたなら嬉しいですw
屁ぷし | 2015.10.05 01:28 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
まいどのごりようおありがとうございます~! むぉー! SS! タンブラでのご紹介!
いやはやいつもありがとうごじゃいます~! 嬉しうございます。

ほんでやーもー!w かようにお褒めいただき、恐悦至極に存じましゅ!
新キャラ?さんもエスケレトさんもようけお似合いのように思えます! カワイイ!(;゚∀゚)=3ムッハー
つか最後のエスケレトさんがまたま~いい笑顔ねェ。撫でくりまわしてやりたいワ!

アラヤダ! ネタ画像・・何かしら・・! って、無邪気の学園ですか!ww
ゴチですww その昔、やーこれはま~だいぶアタシ向けねェ~うへへ・・
言いながらアレしてたら、なんかアレ、「オリジナルアニメDVD付き特装版」
とかいうのがあったので試しに買ってみましたw

ただねぇ、アレなんですよ、そのおまけ、つか本編的アニメのデキバエがねェ・・。
かなり残念でしたのよ・・。つか、マンガのほうではチクビ解禁のくせにアニメのほうでは
ビビったのかなんなのかノーチクビですよ!? 幼チクビ on アニメーションの
期待に膨らみきったこの胸の高まりをどうしてくれようか!!?

・・や、スンマセン、取り乱しましたw あ、でもマンガはエロかったですw
へぇ~このご時世にこんなん世に出しちゃうだ~、的な?w

>試作のモミー
エッw ホンマでっかw や、そう言っていただけると嬉しいですが、実はコレ、
アレなんですよ、ちょっとウミウシ擬人化の淡島うみね? ってのがいてですね、こんな感じ?
http://bit.ly/1L5pMf9 ちょっとコレをゴモラちゃんのノリでやっつけようとしたのですが、
まあとりあえずそれっぽい髪型から・・みたいな名残だったりしてますw

>コンセプトアート
おぉー、楽しみであります! よろしくです~。
どんなのかしら?w ドキドキしますね。
屁ぷし | 2015.10.05 01:44 | 編集
ムホー そんなわけで三つ編みチャレンジ今日はここまで・・
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151005014747350.jpg

さすがにちょっと手ごわいわね・・。このねぇ~おさげの付け根部分がねェ~
まあ~なんなの? どうなってんのよ! よくわかんない!
って感じw まあそれっぽく見えればイイかしらね。

「休み中に! 休み中にできるだけ進めないと!!」
・・って焦って必死ぶっこいて作業してたら腕痛くなったw
ちょーつかれた・・

とか言いつつ、じゃあマジメにおさげこさえてりゃいいものを、
なんだか思いつきで素体ちゃんのチクビとかチョメチョメとかを、
もうちょっとこう・・高解像度にデキないかしら? とか言って
いじくってたりしてたらなんだかすこぶるエロッちくなっちゃってま~!!

・・なんて無駄に性欲を持て余すようなことをしてしまいました。


反省。
屁ぷし | 2015.10.05 01:56 | 編集
こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

新しい髪形をDLさせていただきました。
どのような言葉で言い表してよいのかわかりませんが、とにかく感動しております。素晴らしいです。
ありがとうございました。

古い衣装を引っ張り出しましたw
http://blog-imgs-81.fc2.com/n/s/4/ns4242/ScreenShot66862.jpg

実は私、零のため(正確には白菊ともう一人のため)だけにWiiUを購入しました。(ツイッターではちょっとつぶやいたりはしてましたがw)
「ソフト1本だけじゃさすがになぁ」とベヨ2も買おうかと思っていましたが、結局専用機と化しておりますw
過去作と比べて怖さが減ったという評価もあるようですが、私はとても楽しめました。




Nailflan | 2015.10.05 19:49 | 編集
Nailflanさん、おこんばんは。
アラッ! おこんばんは。コチラこそご無沙汰しておりましてお久しゅう。おげんこ?

おぉ、髪型ご利用おありがとうございます~。楽しんでね!
・・って、うお、だ、だいぶお気に召していただけたようで、嬉しいです!
やっぱり元ネタが元ネタだけに、和服がようけ似合いますねコレw

ほんで!
>零のため(正確には白菊ともう一人のため)だけにWiiUを購入
げェッ?! ホンマでっか! おぉなんと、零大好きっ子でいらっしゃいましたか!
ぬあぁ! 羨ましい・・w つか、ベヨ2、ってベヨネッタ? ですかね?
そんなん出てるのねェ・・や、アタシゃベヨはなんだかねェ・・一作目やったんですが、
ムービーシーンとかだとベヨさんがエライことスタイリッシュにちぎっては投げちぎっては投げ
やってるのに、いざ自分が操作する段になると「あわ・・あわわ・・」ってなっちゃって・・
そのギャップにイヤんなっちゃいましたねw おもろいっちゃおもろいですが。
つか、頭身、おかしいですよねベヨさんw そんなことない?w

・・や、話が逸れましたw え、白菊ちゃんと・・もう一人・・誰だろ。
怖さが、減ったのですか。でも、そもそもあのシリーズは怖さもそりゃまあ、キモですが、
やはりアタシ的にはストーリーこそ、って感じております。特に「紅い蝶」はほんとやられました。
もう一時期は「もえ~つぅ~きぃ~~もえ~つぅ~きぃ~、っとくらあ」ってな具合で
ちょっと油断してたら鼻歌くちずさむレベル・・ってのは、ハイ、ちと盛りすぎましたw

・・アラヤダ、つか「紅い蝶」以外のお話ってほとんど覚えてないわ・・w

あーしかし、もー! イヤ~!w やりたい度がまたぞろズンドコ膨らんできましたw
や、しかしココは我慢の子。今のタイミングで買っても・・置く場所ないし・・
ってもあんまりかさばらなさそうですよね・・いやいや、やるヒマないし。
うーんでも・・(無限ループ)
屁ぷし | 2015.10.05 21:40 | 編集
うっ・・こりゃヤバイ
https://www.youtube.com/watch?v=r5c6x9aYWus

なんか思い出したら聴きたくなったので超久々に聴いてみたけど・・。
破壊力ハンパないわ~・・。グラグラする。

これほどまで見事にお話にリンクした主題歌ってほんと他に見たこと無いかも・・。
歌詞、曲、歌い方、声・・どれをとってもこれ以上はない、ってくらいどハマり。
大サビの旋律の破壊力たるやもう、ほんと、こみ上げてくる・・。


ってなにこれ、「眞紅の蝶」・・? 焼き直しかしら。
つかアレっ?! 三作目も天野月子だったっけ! あらー・・ど忘れしてるわ~w
屁ぷし | 2015.10.05 21:51 | 編集
おっ! 「眞紅の蝶」なんだこれ、やっぱりリメイクなんか~。
つか、これはUじゃなくて普通のWiiなのね? 

・・えっ! 「月蝕の仮面」・・? なんてのも出てるのねェ・・。
へぇ~、ふ、ふぅ~ん、そうなんだ~・・。
これまたなかなかおもろそうやんけ・・。


しかしアレか、「紅い蝶」って2003年なのねェ。12年前かァ・・。
な、なんか、歳を感じてしまうなあ・・。
屁ぷし | 2015.10.05 22:26 | 編集
そんなわけで天野月子についてアマゾンで検索したら・・
あらやだ・・改名? してらっしゃる? 現在は天野月さん
になっちゃってるのかしらね。お、月、てことは・・このひとに代わって
お仕置きしてくれるなにかが出てきちゃう系?(何言ってんだこいつ・・)

さすがに12年、アルバムも割と程よい数出してらっしゃるのね・・
つか、零シリーズ専属歌い手さん的な側面もお持ちになっちゃってるのねコレw

アタシは基本、アルバムでしか買わない人なのですが、この「蝶」だけは
シングル買っちゃいましたね当時。んで、これ入ったアルバム出ないかな~
ってぼんやり待ってたら案の定失念しちゃってはや12年。。。

せっかくなのでちょっと買い漁ってみようかしらね。楽しみが増えた。

つかアマゾンのアーティストページはなんなのアレ、「アルバム」っつってんのに
なんでシングル混ぜてくんの?!
「37アイテム」とか出て「げェッ?!」ってなったよ・・。
Wikiれってことですかね。
屁ぷし | 2015.10.06 13:15 | 編集
あーーなんか・・やっぱり、アレね・・三つ編みの付け根部分?
曖昧なままでディテールに入っちゃったのがまずかった・・。
や、やっぱりラフの段階で矛盾点やっつけとかないとダメねェ・・。

そんなアレでにっちもさっちもなので後ろ頭をマルっとコネ直しちゃった!
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/201510070018385a6.jpg

こ、これならなんとかそれっぽいかも?
・・怖いからディテール前段階で保存しとこ。
屁ぷし | 2015.10.07 00:23 | 編集
なんかヤフオクとかでWiiU結構出てて、中には8000円くらいのも
あるんですが「本体のみ」とかなってて、フムん? ほんじゃ、
コントローラだけ別に買えばウハウハじゃね!? ウハ、ウハハハ!ww

・・って思ってコントローラ単品で探したけど・・
「発売予定」ってまだ単品発売してないのねェ・・
げェッ!? 予価12800円とかww アホか!w っていう。

・・や、でもまあ、アレか、ちょっとした携帯機みたいなものだし、
そんぐらいするのかしらねェ。つかアレなのね、Wii作の「月蝕」やるには、
あの変なコントローラも買わなきゃなのね・・。
な、なんか・・めんどくせえなあ。


帰って三つ編みコネコネよう。
屁ぷし | 2015.10.07 19:39 | 編集
WiiU

もはや買う気が溜まりきってしまった感。
問題は・・いつ? ってことだけど・・それが
一番難しいかもわからんねェ。。。年末かねぇ・・。
年末まで我慢して放置してたらすっかり忘れちゃったりするかもw
もしくは突然思いつきで週末とか、ヘタぶっこいて平日しかも月曜とかに
ポチっちゃったりして阿鼻叫喚w っていうのも想像にかたくないですね。

それもまたよし。


話変わって長芋の唐揚げってなんだか美味しそうじゃないですか?
ってのは置いといて、天野月(子)をテケトーに何枚か聴いてみました。
け、結構、ムラがあるな・・っていう印象かしらね・・w
ただ、ガツン!とくるののガツン度がハンパない感じ。
ムラがある、とは言っても聴くに耐えん! なんてのは一つもないです。
基本、歌声が好きな部類なのでどんな曲でも心地よく聴ける、ってのはあるかも?
しばらくはコレに浸っていよう。



・・ッてな具合にお昼休みにブログでボヤける程度には
忙しさも減りつつある、って塩梅です。
屁ぷし | 2015.10.08 12:42 | 編集
屁~ぷしちゃん!
WiiUであーそーぼっ♪
(そんなに親しくないクラスメイトが、
 ゲーム目当てで家に遊びに来る感じで)

>WiiU
据え置きゲーム機って、3万↑当たり前になってきて、
結構、大人でも試される金額になってきましたよね。
付属品も色々と高いし(~_~;)

昔ほど沢山ゲームが発売される時代でも無いので、
”○○ゲーム専用機”みたいになっちゃうのが辛いですわ。
まあ、楽しめればそれでも問題は無いんですけどねw
でも、ほんとに買い時が難しいと思います・・・

>天野月(子)さん。
チラッとつべで聞いてみましたが、なかなか良いですね。
声質はまったく違うのですが、歌詞の雰囲気や歌い方が、
以前の鬼束ちひろさんっぽいなと思いました。

記事最後のジョフリさんを改めて見てましたら、
少しみうらじゅんに見えてきました。
サングラスのせいかなあw
のこりもの | 2015.10.08 15:12 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
おいでマッセ~

>WiiUであーそーぼっ♪
残念それはウチの360だ。

ちょっとねぇ~ほんと、お高いですよねェ。。。
最後に買ったのはPSVitaです。VitaTV。10000弱です。そんくらいなら、まあ・・
1~2本でも楽しめたら元取れるかしらね、的な? 結局アトリエシリーズ専用機に
なっちゃいましたがw

や、でもまーほんとどういう流れになることやらですわ~。
零がねェ・・どうして任天ハードに行っちゃったのかしらねェ・・。
素直にPSでいいじゃないねぇ? モンハンときも思ったけど。
こういう悩みがつきまとうのが、据え置きの宿命というか、最大にして
一番くだらない問題点だと思いますわ。


>天野月(子)
おっ! お聴きになられましたかw なかなかイイでしょうコレw
なんつか、少しずつ聴きこんでる最中ですが・・たまにひざにくる曲がありますw
ドストレートに感情をぶつけられて、えぐられるような・・そんな感じ。
かと思えば、たおやかで美しい曲があったり、
突然電波系みたいな萌声な曲があったりしてビックリしますねw

おぉ、鬼束ちひろ、ですか。その人は名前だけしか知らなかったです。
似てらっしゃるのですか! それはちょっと楽しみですw


>みうらじゃんww
言われてみればw たしかにw グラサンと髪型のせいだと思われますww
屁ぷし | 2015.10.08 21:52 | 編集
そんなわけで試し焼き♪
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/201510090138554f9.jpg

これわ・・なかなかエエ感じちゃうん?!ww
屁ぷし | 2015.10.09 01:40 | 編集
お久しぶりぶりw

髪型のパターンが増えるのはいいことですよ~w



ケンちゃんとカズコちゃんのシーンだけうpりましたw
アクアリアさんのところからw

いや、本当に作ってたんですよ~という所を見せておかないとw

カズコちゃんがち○こというくだりとかw

完成は来年になると思いますがwww
レスタト | 2015.10.09 14:06 | 編集
!! レスタトさん! おこんばんはw
アラッ!w アラアラ!ww よくぞ、よくぞご無事で(?)w
いや~ご無沙汰しております! おげんこ? なんですも~別ゲーですか?w

いやはや、ビックリしましたw いえね、ウソみたいなこと言いますが、
ちょっと・・いや、数ヶ月前かな? レスタトさんが姿をくらましてしばらくたったコロ、
うちのブログにコメントくれる夢見たんですw だから、なんか、メールで「新着コメント」の
通知受信したとき、「エッ?! あれ? コレ、夢? いや、アラッ? 夢でみたことあるぞ・・?」
って軽く混乱しましたww


>髪型
ハイw や、なんかイロイロあって・・や、特に、ないか?w まあ、そんな感じで
懲りずに髪型のターン! 的なのがしばらく続きそうな気配であります。
そのうち、リーゼントも手直し予定ですw

>ケンちゃんとカズコちゃんのシーン
わーお~w それは楽しみですw は、早く・・早く帰りたい・・。
観たら追記しよっと!


観た!ww かず子w しゃべってるw ケンちゃんもw なにコレすごいw
やー、なんかすごくありがとうございますw しょっぱなの看板ガスっ!もすごいツボですw
いや~オモロカッた~・・ニヤニヤが止まりませんでしたw
屁ぷし | 2015.10.09 20:15 | 編集
テストでポン!
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151010031907fa5.jpg

ムフぅ~!(;゚∀゚)=3 イイんじゃないですかね・・。

ちと、前髪が目にかかり過ぎかしらね・・。
毛先が眼球に突き刺さってるわね。


つかいい加減寝ないと・・。
屁ぷし | 2015.10.10 03:20 | 編集
おこんばんは〜

遅ればせながらなのですが、白菊ちゃんの髪型ありがとうございますw
零シリーズ?は実は全く知らなかったのでホヘ?とゆう感じでしたが、いざ使ってみるとケモミミにジャストフィット!!
すっかりお気に入りになりましたww

貰ってばかりではなんなので白菊ちゃんの衣装を手土産にアップしましたので、つまらないものですがどうぞお受け取り下さい(o_ _)o))

って、あれ!?レスタトさん!!!
Hidemaro | 2015.10.10 03:34 | 編集
Hidemaroさん、おはようさんです。
や・・「おはよう」にはちと遅いかしら・・。

お、まいどごりようおありがとうございます~! 楽しんでね!
いやいやw 「遅ればせ」言うても、リリース当初からたいそうお気に入り
くださってるご様子はお聞かせいただいておりましたので、とても嬉しく思っておりますw

ほんと、なんですかねこのケモミミのフィット感w アチラでも
おっしゃってたとおり、もはやなぜオリジナル白菊ちゃんになぜケモミミが
生えていないのか不思議なくらいですww
零、オモロイですよ~任天移籍後は未プレイですが・・。
すごい和ホラー感。でも、アタシ的にはホラー要素よりも
狂おしいほど切ないお話がキモでした。

ほんで!
白菊ちゃん衣装! はわ~・・さすがやわ。和装の権化ですわほんまw
しかもすごい早い仕事でおどろきでした! やっぱ、アレでしょう?
イキオイ、って大事ですよねw 瞬発力、というか。
や、ほんとありがとうございました!


レスタトさん、ぷち復帰ですねw ささ、アクアリアさんとこ覗いてくるのです!
・・って、もうコメしてますねw でも、ほんとお元気そうでヨカッタですわ。
屁ぷし | 2015.10.10 11:44 | 編集
そんなこんなでアルファ抜き・・
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/201510101450329d5.jpg

フムーん。

こんな感じかしらね。。。

ほ、ほんじゃ・・次はハイライト・・
な、なんか出来上がりそうなイキオイだわねコレw
屁ぷし | 2015.10.10 14:52 | 編集
む・・や、やっぱりパッツンはもう少し透過させたほうがいいかしらねェ・・
ちょっと欲かいてちょっと流れるパッツンみたいにしちゃったから
毛先の流れがなんだかよくわからんくなっちゃったw
もう少しザックリと透かしてイイのかも?
屁ぷし | 2015.10.10 15:00 | 編集
夢w
予知夢じゃないですかw

凄いなぁ~w
そんなスキルを持っていたとはw

>看板ガスっ!

これ、看板を撮影してたらたまたま通りかかったNPCが
やらかしたんですよw

ケンちゃんとカズコちゃんは声や性格のイメージが違っても
ご容赦くださいw

あくまでも「姫物語」のケンちゃんとカズコちゃんですからw

この後は本編まで出番ないですw

ブレイズの本拠地でアクアと再会予定なのでw



零は私も任天移籍後は未プレイですw

wii版買うか迷ったんですが、あれバグかなんかありましたっけ?

ベスト版も出てないですよね?

和風ホラーなのでヒデマロさんにぴったりだと思いますw

妹?姉?プレイヤーキャラじゃない方のパンチラとか撮影してましたwww

階段を利用してw

もちろん屁ぷしさんもやりましたよね?w

てか、やらない人っているんですかね?www
レスタト | 2015.10.10 15:16 | 編集
画像加工とかめちゃくちゃ苦手なんですが、勢いで作りました。
へぷしさん、ひでまろさんのすごさに改めて感銘を受けております。
http://blog-imgs-81.fc2.com/n/s/4/ns4242/ScreenShot03.jpg
Nailflan | 2015.10.10 16:50 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
いや~w ほんと、ウソっぽいけど、ホントなんですよコレがw や、まあ、
細かいカキコミの内容なんかは覚えてないですが・・w アタシ、割とみなさん、
夢に出てくることありますw トライワットさんが夢で原チャリくれたりとかw

>姫物語
や!w ホント、なんだかよくわからない感動に包まれましたよ!w マジメに。
声、いや、「へぇ、かず子さんとケンちゃん、こんな声だったんだ~」的な?w
オモロイ感覚でしたw かず子さんに頭が上がらないケンちゃん、ていうのは、
「はいはいw そうだよね、多分w」みたいに妙に納得しちゃいましたw
なんだか妙に事情に詳しい中学生、っていうのもオモロカッたですw

>零
おっ! さすが、生粋のゲーマー! プレイ済でしたか!
Wii版、バグ、ですか。そういえば「月蝕」の公式に「お詫び」みたいのがありましたw
ベスト版は・・よくわからんです!w 「紅い蝶」のリメイクは出てるっぽいですね。
ちょーやりたい・・。レスタトさんも買っちゃいましょうw
アタシはもはや秒読み状態ですw

>パンツ
あ、アタシは、そんなこと・・しますよ?ww 普通にw
やw 正直、あまりにも昔すぎてちょっと覚えてないけど、まあ、確実に
ハァハァ言いながら必死にポジション取りしてたと思いますw
屁ぷし | 2015.10.10 17:47 | 編集
Nailflanさん、おこんばんは。
おいでマッセ~

おぉ、すごいw それっぽいですねコレw
やっぱりイキオイって大事ですよねw

ヒデマロさん、チャチャっとこんなクオリティのもの
こさえてしまうとかま~さすがやでほんま・・。
「エッ? アラッ!ww すごいw はえーw」ってなりましたw

いやはや、なんだかココ最近、一部オブリ界隈が白菊ちゃんコスプレ会場みたいな
状態になっちゃってますねw なんか、楽しいですw
屁ぷし | 2015.10.10 17:53 | 編集
ウシャシャシャw
http://blog-imgs-82.fc2.com/h/e/p/hepsy/20151010191945921.jpg

コレでエエわコレでw ウヒヒw


・・ちと、付け根のバランスが変かも・・?


ほんで・・今回は、やっぱり・・三つ編み部分かね?
どんくらいのでかさまでイケるかな?w
屁ぷし | 2015.10.10 19:21 | 編集
ちょっとモミーが重いかなぁ・・
屁ぷし | 2015.10.10 22:16 | 編集
屁ぷし | 2015.10.11 04:00 | 編集
はじめまして
はじめまして!rabilinthと申します。
最近おぶりに復帰しまして、髪型を探していた時にたどり着きました。
ものすご~く好みの髪型ばかりだったので早速頂戴しました(*^-^)

BasicWearsもメインで使わせてもらってます。
そんなわけでこれからもヨロシクお願いします(^o^ )
MOD製作がんばってください!
rabilinth | 2015.10.21 18:11 | 編集
rabilinthさま、お初でございます。
はじめましてでございます。

おぉ! オブリ復帰でございますか。おかえりなさいまし!w
いやはやほんと息の長いタイトルですよねコレw

拙作、お気に入りいただけたようで嬉しい限りでございます~。ありがとうございます。
なかなか・・というか、ほとんど幼い感じなモノばかりでアレですがw

今後ともご贔屓によろしくお願いいたしますw
屁ぷし | 2015.10.21 18:43 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top