2015
07.26
Sun
ハイこんにちはとろける屁ぷしです。とろけます。

べーしっ君セット更新のお知らせであります。

ハイどーぞ!!
BasicWears Ver.2.0(nexus)
1-最近の更新102-001
※更新なのでコラなし

 
 
 
そんなわけでアレの更新なわけですが・・ちょ、ちょっとこういう大規模な更新は初なので、若干勝手がわからない気配が濃厚であります。パッチとかあったほうがよかったのかしら・・。今回は不具合ないといいなあ。

初版はウワモノばっかりだったのでボトムを強化したいなあ的な? そんな思惑もあったりなかったりしたような気もするのですが、結果的にウワモノばかりになってしまったような? そもそもかれこれひと月あまりモソモソやってたのでもうちょっとイロイロこさえてた印象があるのですが・・アレっ? こんなもんだったっけ・・的な感じになっちゃってておかしいなあ? みたいな。もうちょっとなんかあった気がするのですが。なんか入れ忘れてる?? ま、まあイイか!

ちなみにイレモノは別にしちゃいました。以下みたいな感じです。
1-1-Oblivion 2015-07-26 00-15-42-95

後ろの子です。・・ちなみに白状してしまうと、初版のイレモノ、テクスチャがおかしかったっぽいです・・。今回の更新のドサクサにまともなやつに差し替えておきました。どうもスンマセン。




1-Oblivion 2015-07-26 01-06-28-59





そんなわけでサクッと個別のサンプルなんぞ。まずはウワモノ三点から。


ワンピース
1-最近の更新110

パーカ
1-最近の更新107

ポロシャツ
1-最近の更新106



どいつもこいつもとても手抜きシンプルですね。
や、割となかなかエエ感じなんじゃないかしらね。



ワンピはもう少しフリフリな感じとかリボンまみれな感じとかも目指してみたい気もいたします。いつの日か忍野忍みたいのとかこさえてみたいものです。いちおボトムとも合わせられるように調整してみました。例えばジーパンだとこんな感じ。
1-最近の更新103

なかなかハードなイメージ? ものによってははみ出しますので要注意であります! つかそもそもコレ用の下ってないの? ハイ、今回のセットには入っておりません。スンマセン。。学園モノセットにスカートなしの下半身(パンツと靴下のみ下半身)がいくつか入ってるので、ソチラと合わせられるはずです。多分。まあ、ぶっちゃけこんくらいの丈だし、ノーパンでもパッと見大丈夫なんじゃないかしらね?w



あと、ちなみに今回は最初からCカップもご用意いたしましてございます。
こんな塩梅であります。
1-1-orig62.jpg

ご入用の方は↓コチラからどうぞ。
■Cカップオプション

当て方は前版と同様、各サイズフォルダ以下のdataをマルっと上書きでお願いします。


増量中のみなさん。
1-Oblivion 2015-07-25 20-15-37-66

前版のCカップよりも自然な感じな形状で増量できたかも? そうでもないかも・・。






以上ウワモノ三点でした。ボトムもサクッと。


カーゴパンツ
1-最近の更新109

カーゴパンツ(短)
1-最近の更新108

デニムスカート
1-最近の更新105

フリル?スカート
1-最近の更新104



だいぶなかなかこう、ソレナリにソレナリな出来栄えなんじゃないかしらね。もはや息をするように自画自賛です。カーゴパンツは単色メインでやってたんですが、せっかくだし迷彩も欲しいよね、ってことで都合6色ずつになっちゃいましたw

スカート二種は、HGEC版のみです。スンマセン・・。あのね、スカート系のRM用のはワンピでモチベが尽きちゃったんですw まあ、どうせ混ぜ込んだところでジョフリがとばっちり喰らうか喰らわないかの違いくらいだし、まあイイかな? 的な?w

あと、スカート二種は当初は素足オンリーで考えていた・・つか、そもそも靴下どうするパンツどうする的なもろもろを考えなしに始めちゃったのでどうしたものかとちょっと悩みましたが、試しに靴下あててみたら割となかなかこう、これはアリだな?! 的なアレだったものの、靴下有り無し×靴下各色で全パターン対応しちゃうとまたコレが膨大な数になっちゃうのでテケトーな感じに割り振っちゃいました。いちお、スカート以外のパーツはそれぞれ互換性あるので、ニフスコとかで差し替えちゃうことも可能です。学園モノセットのスカート下半身各種とも互換性は(多分)あるので、それらと差し替えてみるのも楽しいかもわかりませんね(丸投げ)




そして今回の目玉商品。
1-最近の更新111

ブーツです。エンジニアブーツっぽい感じ。なかなかどうしてこれはかなりイイんじゃないですかね。長いのと短いの入ってます。ベーシックなものセット的観点からしてみると、履き物がこのブーツだけなのはいかがなものかとは思いますが、まあ細かいことはイイじゃないですかw そのうちもう少しそれっぽいモノも混ぜ込みたいです。スニーカーとか。

ちなみにどうでもイイことですが、上の絵の脚はケンちゃんですw キレイな脚ですね。






・・あー、以上? ですかね。コレでだいぶまた気合わせの幅がうなぎのぼりな塩梅と相成りましてございます。そんなわけでテケトーに着合わせてみたのを寄せ集めてみました。
1-最近の更新112

・・しかしまあ、ランドセルってすごい卑怯なアイテムですよねコレw





そんなわけでベーシックセット的にはこれでとりあえずの一段落、ッて感じですかね。また都度なんかできあがっちゃったりしたのがたまってきたらそしたらそんときにまたこんな感じで更新かけちゃおうかな? とか考えておきます。

おかげでさすがにだいぶ3DCoatについてもなんとなくわかってきたような? そんな感じがするので、ソロソロ大本命ズンドコのセーラー服に手を出してしまおうかしらね。・・つか、なんだかセーラー服、散々自分を煽って無駄にハードル上げちゃってるような気がしてきましたw 本命は本命でも、いつもどおりテケトーにお気楽にやっていいきたいです。





1-Oblivion 2015-07-26 00-19-38-38

よーし、がんばるんば~。






ちなみに、現段階(2015.07.26 11:00現在)ではテクスチャ用リソースは上がっておりません。スンマセン・・。アレはねえ、ちょっとイロイロと調整したりする必要があるのでヤッカイなんですよなかなか。近いうちにアップする予定であります。


あと、そーだ! ヒトツ忘れてました。前版のジーパンですが、若干形状手直ししました。や、なんかねえ、ちょっと思っていたよりも太めに見えちゃうかな? って感じちゃったものでして・・。エヘヘ。

ちなみにこんな感じです。
1-Oblivion 2015-07-26 00-36-44-41

・・ま、まあ、言われないと・・つか、言われてもわからない程度かも?w



てことで恒例のケンちゃんにも着せてみた! のコ~ナ~。

サクッと寄せ集めてみました。
1-最近の更新113

さすがケンちゃん、なかなかの似合いっぷり。なんでも着こなしてくれやがります。



ちなみにケンちゃんがスカート系を着用するとこんななりますw
1-Oblivion 2015-07-26 11-00-43-08

コリャヒドイ。RM用汎用テケトーメッシュ(下半身)です。学園モノセット以来の出番ですw






1-Oblivion 2015-07-26 01-30-00-07
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 48 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/165-d36293b4
トラックバック
ぼやき
そういえば、nexus民向けのアナウンスはどうしたものかしらねぇ・・。
とりあえずコメントに書いてみたけど、他にもなんかしたほうがいいかしら?
Imageでも投稿すりゃいいのかな? 一度もやったことないけど・・w


しかし暑いねぇ。。。
クーラー嫌いなんだけど、入れないと暑すぎて体調おかしくなるし、
入れたら入れたでなんだか体調おかしくなるし、どないせえッちゅう。
屁ぷし | 2015.07.26 12:25 | 編集
コリャあかんww
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150726235053cca.jpg

モザイクを禁じ得ないww
屁ぷし | 2015.07.26 23:51 | 編集
お疲れ様であります。

いただきましてございますよ。

今回もいつもどおりの親の仇のような種類の多さでホクホクでございます。
パーカーはポケットがあるから、あそこに手を突っ込んだポーズが欲しくなりますわね。
過去作品などと合わせて組み合わせが楽しいです。
リリースされるたびに組み合わせ方が増えるので一種の狂乱状態にw

いまさらですが、屁ぷやんのシリーズは細身体型なので太ももと太ももの間にできるデルタゾーンがいいっすね。
ジーンズのバランスもかなり良くなったのではないでしょうか。

いやそれにしても毎度何度も言ってますが、ブーツの完成度凄いっすわ。
大きめの靴とか好きな私としてはたまらんですばい。
鋼鉄蒸気 | 2015.07.26 23:58 | 編集
鋼鉄さん! おこんばんはw
いやはやまいどご利用おありがとうございます~
そしてまたもや大量のSSに感謝の涙で溺れそうなイキオイですw
ほんとにいつもいつもありがとうございます!

組み合わせは、ハイw いや、さすがにこんなけアレばとりあえずはしのげるかな? 的な?w
しかしアレ、最後のほうでファルケンリンクさんが着てるアレって・・
ひょっとしなくても、アタシの超初期のスポーツブラじゃないですか?w
またもー懐かしいものをw アタシ自身、すっぽり忘れてますよw 嬉しいな~。

>パーカのポッケのポーズ
おっ、イイっすねそういうのもw
ちょっとお腹を押さえてるみたいな感じにすればいけるかもで?
つかそういう服装の形状にも干渉できるようなポーズの仕組み? みたいのが
あればイイですよね~。そうしたら、スカートを自分でまくってるポーズとかね、
たまらない気がしますよ。興奮します。SPBさんのギミック付きポーズでたしかそんなの
あったような気もしますね。そっか「めくれてるスカート」をギミックに
しちゃえばいいのかしら・・ギミックの使い方知らんけどw

>デルタ
おっ! そうですか?w エッヘへー。アソコは元のHGECがそもそも素晴らしいので、
アタシがやったのはより好みに合わせるための微調整ってくらいですが、
そう言っていただけると嬉しいです! しかしいいすよねあの三角地帯w
アタシもアレ大好きです。あの向こうに見えるお尻が「人」←こんなん見えてる部分?
アレがまたもうたまらんですね。罪深きお肉。

>ブーツ
いやーお褒めいただき嬉しうございます! エンジニアブーツは前から作りたくは
あったのですが、金属パーツにちょっと苦手意識があってずっと敬遠してまして・・。
なので今回、ソコが結構いい塩梅にできたのがほんと嬉しいのです。
ブーツとか靴とかってほんと作ってて楽しいので今後も隙あらばねじこんでいきたいですw
屁ぷし | 2015.07.27 01:06 | 編集
こんにちわんこ!

毎回、量とクオリティに驚愕しています。
もはや、”これでご飯食べてますよ?”レベルじゃないですかw
前回もすごかったですけど、今回も某国の海洋進出なみに、
シロディールの服飾地図を塗り替えていくレベル。震える。
産業革命が訪れた後のオブリって事で、NPCの服装も全部
このシリーズになっても問題無いと思います。

オブリって、グラや世界がどことなくポップなので、
現代風の服も違和感なく似合うんですよね。
「皇帝がー」「オブリゲートがー」って言ってる割に、
なんか緊張感の無い世界ですし、屁ぷしさんのMODは、
ほんとすごく良く映えます。結構びっくりしてます。
そして本当にありがとうございます!

夏の暑さで、ちょっと別ゲーに浮気してたりしますが、
サムネ見てますと妄想がむくむくと沸いてくるので、
必ずウチの子達にも着せて記事にしたいと思います♪

>かず子さん。
ナタがすごく気になります。裾直しは出来ないけど、
脚を物理的にカットしてパンツに合わせるって事でしょうか?
軽くホラーですね。ポロシャツ姿が個人的に大好きです♪

>ケンちゃん。
ずるい。ほんと何着てもカッコいい。濡れる。
意外に体毛が薄いのも母性をくすぐられます。男だけど。

>暑さ対策。
薬局で500円位で売ってるハッカ油いいですよ。
自分もクーラーに弱いので重宝してます。
ちょっとハッカ臭がキツイですけど、すぐ揮発します。
「アイヌの涙」という入浴剤にも使われているそうです♪

長くなりましたのでこの辺で。長文で失礼しました。
のこりもの | 2015.07.27 13:24 | 編集
まいどでっす。

ひとつ御報告ー。

今回のポロシャツですが、肩の部分が結構タイトなのかポーズによっては(格闘時のファイティングポーズ)肩が出てきちゃってました。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20150727165929190.png

前作のTシャツではなかった現象でしたので。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/201507271659273a9.png

とりあえず確認してみてくだされー╰(゚∀。)╯
鋼鉄蒸気 | 2015.07.27 17:02 | 編集
のこりさんの「こんにちわんこ!」で微妙に目が滑った(ΦдΦ)

今回も有り難く頂戴いたしました。
着回しが多い装備は色々遊べて大好きなんです。
そしてブーツが好みすぎる!

どうも有難うございました。
YAHI | 2015.07.27 22:38 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
おこんばんまんこ!

ふぁー?! なにやらエライことお褒めいただいてしまい、
嬉しいやら恥ずかしいやらでなんやのもーw おありがとうございます! ひゃー!
や、まいどご利用おありがとうございます。楽しんでね!w

>なんか緊張感の無い世界
そそそw ほんとそのとおりですねw なんてか、だからこそ、懐が広いというか、
なんでもアリを受け入れてくれるというか・・w プレイヤの数だけ
プレイスタイルがある、とはよく言ったものです。

まあ、たまにはもっとロアフレンドリー? 的な? そんな衣装や、
カッチョイイ渋めな鎧なんかもこさえてみたいなあ~なんて思わないこともないのですが、
今んトコロこういうののほうがやってて楽しいので、
今しばらくはこんな感じが続くのかもわかりません。
(そもそもそういうのはまだ難しいかなー、ってのもあったりなかったり・・w)

そういえば、別ゲー、大航海時代Online? そちらの記事、
拝見させていただきましたが、アレはアレで公式からして結構なんでもアリな感じが
見て取れましたw 着ぐるみ? とか。なんやらすごいウエスタンガール的な出で立ち
なのに、背中に背負ってるのは青竜刀とかw「オッw」てなりましたw
アレもなかなかにオモロそうな世界観ですねw

>ナタ、裾直し
自己スカートめくりギミックの話のことですかね? や、これは、ギミックポーズは
アタシもよくわかってないのですが、スカートをまくってるポーズ+めくれてるスカートを
セットにしちゃって、下半身丸出し状態に合わせると・・? 的な?w
ちょっと胸が熱くなりませんか?w

>ハッカ油!
おぉ! なんですかそれ! ヨサゲなアイテム情報、ありがとうございます!
よーし、ちょっとさがしてみちゃうぞ?
屁ぷし | 2015.07.28 00:14 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんまん。
まいどですー

アイヤー! またやってもーた? スンマセン。いや、ご報告ありがとうございます!
いや~、お教えいただいて、アラヤダ! って思って早速確認しにいったのですが・・
ムムム? うちの環境だと再現しないな・・? 変だなあ~、でもしかし、
SSでは確かにはみ出てるし・・ってトコでピコーンときて、Cカップオプションに
差し替えてみたところ・・

http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig66.jpg

なるほどそういうことか!

てことで、Cカップオプションの不具合っぽいです。
やー、スッキリしましたw ってわらいごっちゃねえでした・・。
Cカップ素体って、肩周りもAカップ素体よりモリモリしてるのを
失念しちゃってました・・。

しかし、毎度のことながら発見&ご報告、痛み入ります。
大変助かっております。きょ、今日はもう遅いのでまた近いうちに
修正版アップしたいと思います~。
屁ぷし | 2015.07.28 00:26 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
おこんばん◯んこ!

毎度のご利用、おありがとうございます~! 楽しんでね!

着回しは楽しいですよね~。そもそもからして、ニフスコのニコイチで
着回し楽しいなコレ!? ってのから始まった、的なアレもあるくらいでして、
中にはニフスコだとどうにも上下分離することがデキなくて、こりゃアレか、
ブレンダてのでなんとかなるのかしら? みたいな感じでこじらせて
今に至る・・という経緯もあったりなかったりw

昔はよくNPRさん、SPBさん、HENTAIさんの装備を切ったり貼ったりして
楽しんでましたわ~・・懐かしいな~w

あとそうだw こないだの、ホラ、ロリコンを殺す服? でしたっけ、
今回、アレの影響でやたらとピンク多めになっちゃいましたw

おっ!w ブーツ、イイでしょうコレw なかなかどうしてかなりの
会心の作ですw 自画自賛がすぎるw スンマセンw
ブーツは楽しいんですよほんと・・。ウエスタンブーツとかもこさえたいわ~。
屁ぷし | 2015.07.28 00:40 | 編集
お疲れ様です、頂きました♪

先日お話したように、
PC不調で3Dゲームが長時間起動出来ない状態です。

ゲームをするとグラボが爆音、しなくてもビープ音が頻繁に鳴るので、
恐る恐る使用しています。。。今起動しなくなると面倒w

でも本を読む時間が出来るので、
仕事以外ではむしろない方がいいかもしれないw

さてどうしたものか。。。w
AQUARIA | 2015.07.28 10:44 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
毎度のご利用、おありがとうございます~! 楽しんでね!
・・ってアラヤダ、すんません。PC調子悪いんでしたね・・。
なんですかね? 熱暴走でしょうか。ココ最近、もうこの星はダメなんじゃなかろうか、
ってくらいの暑さですし・・。うちもこないだグラボ載せ替えたばかりだし、
暑さ対策で卓上扇風機? 送風機? みたいの買っちゃいましたw
これがなかなかお手頃価格な割に結構な風量で重宝してます。
形は、扇風機というより、車のエアコン? あんな感じの吹き出し口になってて
へぇ~? こんなんでちゃんと風くるんだあ~みたいな変に感心しちゃいました。

まあしかし恐る恐る使う、てのもなんやアレですね、心理的な面倒事が
増えて嫌な感じですよね・・。ここはガッツリ買い替えを視野に入れちゃったほうが
イロイロと楽かもわかりませんね。懐的にはちと痛いかもですが・・。

言うてもまあ、ただでさえ連日こんな狂ったような気候なわけで、この夏は
PCから離れて涼んで過ごす、ってのも考えようによっちゃアリかもですね。
かくいうアタシもだいぶヘバリ気味です・・w ほんと夏はイヤなのよねぇ・・。


そういえば全然関係無いですが、テレ東がオモシロイことやってたっぽい・・w
http://www.c-lab.link/nettrend/39312

チクショー!w 見逃したw つかそもそもうち、地上波の録画手段無いや・・w
せめてシャークネード2だけでも観たかったなあ。
屁ぷし | 2015.07.29 00:38 | 編集
そんなこんなでなんだか連日暑いです。ソレとはあまり関係ないのですが、ココに来てなんだか急に忙しくなっちゃってました。や、なんか、ちょっと新しい案件が始まっちゃって、ソッチの開発がですね、なんつか、ちょっとオモシロイんですよコレがまた・・w や、大変なんだけど、やりがいがあるというか。

そんなわけで実のところそれほど急ぎってわけでもないのに、なかなかこう、調べ出したらハマっちゃったりすると区切りが悪くて・・みたいなのの繰り返しです。こういう状態って、ほんと時間がたつのが速いよねえ・・。おぉ、もう18時か・・の次のタイミングが21時とかザラです。エッ?! もうそんな時間?! ぼやぼやしてないで早く帰ろ~・・結局ボヤボヤしてさらに1~2時間とかね。さすがに疲れますね。


まあ、ちょっとそんな感じなので、しばらくまとまった時間は週末くらいしか取れなさそうな気配であります。イロイロとやりたいことも溜まってるけど、しょうがないわね。。。という割とどうでもイイ系のボヤキ。ボヤキ? ってわけでもないかw
屁ぷし | 2015.07.29 00:50 | 編集
お疲れ様です!
現実優先で頑張ってください!(ΦωΦ)ノ
YAHI | 2015.07.29 15:02 | 編集
お疲れまんぐーす!

お仕事お忙しい様で何よりです。
しかも、やりがいのあるお仕事をされている様で、
なかなかに羨ましい限りでございます。
さすが切れ者のエンジニアさんやで!

私はスズメの捕獲(食用)、ゴミ箱からの雑誌回収、
街角で募金箱を持って立つ仕事(全額私に寄付されます)と、
あまりに辛い仕事なので、いまひとつやる気がでないです。

夢中になってくると残業も楽しいものですが、
くれぐれもお体には気をつけて下さいね♪
そして、お金になるほうを優先で頑張ってください!(ΦωΦ)ノ
のこりもの | 2015.07.29 18:29 | 編集
こんちには!
とりあえずエロいです。
素晴らしいエロさです。
エロっていいな、ホワイト&エロ。(薬用)
ほんと素晴らしいアングルです。
それでは!

トラ〇〇ット | 2015.07.29 21:38 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
まいどでござる~。

や、お心遣い、痛み入ります~。おありがとう~。
一瞬、「現実逃避で」に見えてしまいましたw いやいや、忙しい言うても
アレです、まだまだ全然(気持ち的に)余裕あるので大丈夫ですヨ。
あとホラ、アレなんですよ、ここんとここんな狂った暑さなわけで、
こんな感じだと、なんか帰るのすらかったりいなァ~・・みたいな?
や、だって、職場のほうが涼しいんですもん・・w
なんかねぇ、職場から家までは、電車で3~40分、歩くと4~50分という
なんだか半端に近いアレなので、せっかくだし運動代わりに
歩いて帰ってるんですけど、さすがに最近はねぇ。つか、まあ、
歩きでも電車でも汗だくなので、やっぱり帰るのがめんどくさいのよ~・・。
屁ぷし | 2015.07.29 23:44 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
まいどでやんす~。

や、ハイ、まあ、だいぶいい塩梅の忙しさ、ッて感じかもわかりませんね。
ちょっと前はアホみたいにヒマだったのでやっとこさ、ッて感じですわ。
き、切れ者かどうかは、ちとアレですが・・w キレやすいモノかもわかりませんねw

つかなんですかw その、アレな仕事は・・w
すずめはなんとなく骨ばっかりなイメージですねェ・・。

まあ、おもろい、やりがいある、言うても結局まだまだ慣れてないので
エライこと調べ物に時間持ってかれてますわ~・・。なんとなく言われたとおりに
やったらできたけど・・なんで動いてんだ? コレ・・みたいな?w
その辺は趣味も仕事も似たようなアレですわw どちらももうちっと
シャキッ! とやっつけたいものです。
屁ぷし | 2015.07.29 23:51 | 編集
トライワットさん、おこんばんはw
なぜに伏せ字w トラトラットさん、トラチャットさん。

ひゃっ?! な、なんですか、藪から棒にw
あ、上のものすごい水着(?)の件ですかね?w
つか、コレは水着なのかしら・・w もはや八割方おま◯こですわねw
でもこれ、インベントリでの名前が2015summerとかなっているので、
毎年恒例な感じなんですかね。ちょっとイイですねこういうのも。
屁ぷし | 2015.07.29 23:58 | 編集
そんなわけでおっぱいサイズオプション、修正しました~。
http://www.nexusmods.com/oblivion/download/1000011179

おっぱいサイズに物足りなさを感じてしまったお客様、
お手数おかけして申し訳ありません・・。

記事はまたこんど修正しとこ~。
屁ぷし | 2015.07.30 00:00 | 編集
かとおもいきや今度はRMポロシャツがポロリしちゃう報告が・・!
ぽ、ポロシャツだけに・・ぽ・・ポロリもあるでよ・・?!
じゃじゃまる~ぴっころ~ぽ~ろり~
ドキドキ! ニコニコ文太!!!

ここんとこ仕事が雑な感じかもわからんねェ~・・。
暑さが脳みそにも悪影響を与えているに違いある。

明日早めに帰って修正しよ~。
屁ぷし | 2015.07.30 00:48 | 編集
そんなわけでRMポロシャツ修正版アップしときました~。
パッチはコチラ
http://www.nexusmods.com/oblivion/download/1000011199

ついでにアレです、フリルスカートを微調整しちゃいました。
や、その、ちょっと今回の〆の画像でもお分かりの通り、
フリルの隙間がなんかアレだよねぇ~ッて感じでして。エヘヘ。

さらについでにせっかくなのでテクスチャセットもアップしときました。
Optional Filesの「(v2)」で始まるやつです。楽しんでね!

・・調子ん乗ってアップしまくってたらファイル数が30行っちゃったw
屁ぷし | 2015.07.31 00:18 | 編集
なんか暑さでやる気も吹っ飛ぶよねェ~・・

つか結局つぎのモンハンも3DSなのねぇ。アホなのかしらねぇ。
あのインタフェースでモンハンとか苦行でしょ~・・。
なんでおとなしくVitaで出さないのかしらね?
どっちにしてももはやな感じではありますが。
屁ぷし | 2015.08.01 14:49 | 編集
そんなわけでとりあえずコテコテにオーソドックスっぽいのを・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-1_20150801191159127.jpg

そこそこええんちゃう?
屁ぷし | 2015.08.01 19:13 | 編集
どうもですから!!!
いやー暑いですね。
いつぞやの都市伝説番組で天候も変えられる兵器が
なんたら言ってましたが、だったらすぐ変えろ!!って言いたい。
1時間で良いから寒いって言わせてみろと言いたい。

まぁそんなどうでも良い事はどうでも良いのですが。
オーソドックス、最高ではないですか!
つか、ほんとすごい造形ですね。
「こりゃすげぇわ!マジヤバ。」って感じで困り笑顔に
なってまうやないですか!!
(゚Д゚)<何人?
まじでこの御セーラーでしたら、「魁!ド根性学園ドッキンぐすぺしゃる」
の再現もオブリでできそうです。
よく分かりませんが。

しかしマジ話で普通にプロモデラーですね。このレベル。
まじで脳細胞1グラムでいいので欲しいです。
そのセンスがまじで羨ましいなぁ、もう!
ト〇〇〇ット | 2015.08.01 19:51 | 編集
トライワットさんw おこんばんはw
そのうち「◯◯◯◯ッ◯」さんになりそうなイキオイじゃないですかw

や、ハイ、ま~暑いよねぇ・・。イイですねその兵器。ぜひとも常春の国マリネラを
日本で実現してもらいたいところであります。
コレがまた12月、1月とかなったら震えるくらい寒くなるんでしょ~?
もうほんまようけついていけまへんわ~。

おっw せ、セーラー服、ヨござんすか? やったー! おありがとうございます!w
セーラー服、大好き! ハァハァ・・って割には割といざこさえ始めると、
「? ここってどうなってたっけ・・」って細かいとことか把握してなかったりしてた
ことに気がついてしまいますね。そんなときは例によって「セーラー服」で画像ググルんですが、
・・ま~これがまたエッチだねぇ~・・っていう系のがわんさかヒットしやがりましてねぇ。
あやうくそういった方面に流れてしまいそうなところですが、
まずは! まずはオーソドックスなのから! な?! ッて感じで自分をなだめたりしないと、
なのでヤッカイですねw みなさんセーラー服に性的好奇心抱きすぎですw なげかわしい・・。
ちなみに「Sailor」でググるとこれまた違う世界が展開されてオモロイですw

>魁!ド根性学園どっきんぐすぺしゃる
ちょっといったいぜんたいソレはなんなんですかw ってことで例によってググったのですが、
画像がなんだかよくわからん数式っぽいの2つだけ、っていう恐ろしい結果になっちゃってますよww
https://goo.gl/ZGsRFB

なにこれこわいww ビックリしたなあも~w


>脳細胞
や~差し上げられるものならいくらでも差し上げたい気持ちですが、こんなもん移植しても
もれなく救いがたいコンプレックスがついてきちゃうので考えものですよw
オッパイ的にもド貧乳以外受け付けられない性癖になっちゃって大変ですよw
屁ぷし | 2015.08.01 21:09 | 編集
そんなこんなでテストでポン!
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150802045006f9f.jpg

なんてことだ、徹夜しちゃったよ・・。
でもまあその甲斐あってなかなかどうしてな感じじゃないかしらね。

寝よ。。。
屁ぷし | 2015.08.02 04:51 | 編集
その熱意とモチベに乾杯(ΦдΦ)ノ
バージョンアップを期待しております。
YAHI | 2015.08.02 10:23 | 編集
だーれが殺したクックロビン♪

お疲れ様でございます。
修正&微調整ファイル、ありがとううさぎ(AC)
まだ、ウチの楽しい仲間にはぽぽぽーんさせていませんが、
既にインストロール済みではあります。
仕事先のオヤジさんが、「プログラムのインストロール」と
しつこく言ってくるのです。インストロールのほうが、発音
した時に少しカッコいいのが悔しいです。

SSとか小話をアップしたいのですが、ほら、ちょっと
アレなんです。ネトゲ廃人なんです。お察し下さい。

>かず子さん。
順調に黒ギャル化が進んでおりますね。
いや、ギャル成分は少ないかな。
プール帰りの小学生みたいにこんがり焼けちゃってますねw
プール・・・女子小学生・・・日焼け・・・うっ頭が!
のこりもの | 2015.08.02 14:19 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ウェーイw カンパ~イ! 乾杯といえば最近なんだか泡盛がおいしくてねェ・・。
アタシ、そんなにお酒とか飲む方じゃないんですが、焼酎系が好みだったとは。

なんてこた置いといて、ハイw いよいよ大本命ズンドコのセーラー服に
手を付けてしまったわけですが・・言うてもまあ、本命本命散々騒いでた割には
割といつものノリでやっつけつつある感じでございます。ちと、上のは
調子ン乗ってシワモリモリしてたらどうやら削り過ぎちゃったらしくて
角度によってはありえないほど腕が細い・・というアレがあったので
ちょっと調整してたりとか、あとアレです、スカートもこさえてたのですが、
いやはや、スカートってこんなにヤッカイだったっけ・・っていうアレでして、
なかなか難儀しております。。

バージョンアップですが、ヒトツだけだとなんだか物足りなかったり
するのでせっかくだしもう何パターンかこさえたいですね。半袖版とか。
あとそう、こないだツイッタで見せてもらったダブルなワンピっぽいのも
できたらやっつけたいですね。アレ、カワイイよねぇ~・・。
屁ぷし | 2015.08.03 01:44 | 編集
のこりものさん、おこんパパンがパン。
AC、って聞いてアーマード・コアがまず浮かんで、・・? アレに
うさぎ出てきたっけ・・と軽く混乱する程度にはフロムソフトウェアな
時期もありました・・。

修正版、お手数おかけして申し訳ないです~・・。なんかここんとこ
リリース時のゴタゴタが多めです。ちと引き締めないと・・。

インストロールww つか、ググルIMEもインストロールで何の迷いもなく
変換候補の一個目に持ってくるってどういうことww そんな単語が
ほんとにあるのかしら・・てことでググったらなるほど結構メジャーな勘違い項目なんですねコレw
http://goo.gl/v6vAo

「妖怪」ってw なんか語感的に菓子パンっぽく聞こえなくもないですねw


>黒ギャル
そういえばもはや8月なのでそろそろいつもの白かず子さんに戻そうかしらね・・。
まあ、日焼けというにはちと焦げすぎな塩梅ですよねコレw

つかなんですかw なんかのトラウマですかw
小さいころ夏休みになんかあったんですか?w
屁ぷし | 2015.08.03 01:56 | 編集
そんなこんなでスカートをですね・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150803015735c71.jpg

せっかくなので超ロング・・にしちゃったのが運の尽き
いやァ、やたらと難儀しましたねコレ。
スカート系のウェイトってほんとキツイ・・。
つか、こんなキツかったっけ??? アタシが劣化した・・?

もうアレ、こんな靴も見えないくらいのアレなので
素体はいらないかもわからんね。

や、もっと短いのもこさえますw


しかしアレだな・・こうして見ると、胸スカーフ? が
やたらと左右対称過ぎてちょっとアレねェ・・。
あ、そーだ、同じ向きにしちゃえばイイかも?
屁ぷし | 2015.08.03 02:01 | 編集
ニョホホ~w
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150804003914f5b.jpg

コレはもうだいぶこんな塩梅でオッケーそうなイキオイ。
しかしなんですかね・・なんか物足りない・・?

まあイイか。半袖とかやっつけちゃおう。
屁ぷし | 2015.08.04 00:41 | 編集
コレはコレでなかなかアリかもわからんね。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/201508050059261ce.jpg


しかし暑いねぇ・・
屁ぷし | 2015.08.05 01:00 | 編集
なんか画像検索で出てきたなんかのアニメキャラを真似てみた。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/201508062302429b0.jpg

こんな色パターンもイイですね。赤寄りの黒。


つか暑いねぇ・・。暑いつか湿気が耐え難い。
なんか高校野球開幕したっぽいけど、連中大丈夫なのかねぇ。
球児たちはまあ、日頃から鍛えてるからアレかもわからんけど、
観客がまたあの遮るものが何もないスタンドで炎天下に
さらされてるわけでしょう? アタシなら二秒でダウンする自信がありますね。
屁ぷし | 2015.08.06 23:07 | 編集
屁ぷし | 2015.08.07 01:05 | 編集
|дΦ)イイ…
YAHI | 2015.08.07 03:11 | 編集
>セーラー服

おおっ いいですねー♪
がんばってPC買うかな。。。

>虹色ほたる

第六章まで来ました(4冊の本を交互に読んでるので進行が遅いです)。
やっぱり小説の方が心の描写などが分かりやすくていいですね。
AQUARIA | 2015.08.07 23:23 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
(;゚∀゚)дΦ)
イヒーっ!w よござんすか?!w おありがとうございます~w
いやはや、ほんとココ最近の暑さってかもはや熱さって言ってイイなコレ?!
ってくらいのアレでほんと気力体力ともにだだ下がり状態で、かろうじて
絞りだしつつ作業ススメた甲斐があるというものであります。
ほんとねぇ・・始めちゃえば、まあ、あとはあれよあれよ、なんですが、
最初の一歩がねぇ・・。ヴァーとか言ってウボウボやってるうちに日が変わっちゃったりとか。
もったいない。ほんと早くなんとかならんもんですかねこの熱さ。
屁ぷし | 2015.08.07 23:36 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
デへーっ! ヨござんすか?! やったー。
や、ハイ、もはややるやる詐欺なんて軽く凌駕するレベルで
お待たせしてしまい、何が何やらどうもスンマセンw

ど~~にかこうにか、そろそろイケるかな? 的な? アレだったりして、
まあ、言うてもやるこたいつもとそんな変わらなかったりして、
「アラヤダ・・なんか物足りないわね?」なんてふうにも思っちゃったりも
しちゃったりしちゃったりなんかして、どうにもなかなかなんですかねコレ。
アタシ自身、セーラー服というものに対してハードル上げちゃってたのかも
わかりません・・。ただ、最近は週末にガー!っとこさえて、平日は
あまり時間とれないのでちょこっとした調整とか、なんちゃってで色パターン
増やしたりするくらいなんですが、かえってソレがよかったみたいで、
イロイロとパターン増やしつつ調整してたらだいぶイイ感じになりつつ、みたいな。

ベースももう何パターンか増やしたいですね。ワンピ型、カーディガン風、
袖なし、あとそうだ、スカーフがリボンになってる奴もこさえたいです。

>虹色ほたる
おっ! もはやアレですね、だいぶ残すトコロあとわずかな感じでございますね。
そう、心の描写もそうですし、尺の都合上? マルっとなくなっちゃった部分とか、
あと、かなり意外だったゆうたくんの考え方とか・・。
やっぱり細かいトコロ、アレっ? コレってどういう描写なのかな・・?
とかがだいぶスッキリするような部分もあったりするのでオモシロイですね。
屁ぷし | 2015.08.07 23:58 | 編集
おお……ついに、ついにセーラー服が…(・∀・)
最後の夏服白セーラーは私の中学校で使用していたタイプと似ていてノスタルジックな気分になりますw

しかしいいっすね、セーラー服は色々と他の方も作ったりして出ていますが、作り手によって雰囲気が色々と変わるので実に楽しみであります。
酷暑で大変でしょうけれど、無理なくお願いいたしますですよ!
鋼鉄蒸気 | 2015.08.08 08:40 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
いえ~ぃいえ~いわーお!
ハイ! そう、アレです、ついにいよいよやってしまった感。
思い返せば・・アレ? いつからだ? 学園モノやっつけたとき以来だから・・
昨年末くらいからのヤルヤル詐欺ですわw ちょ、ちょっと温め過ぎましたw
まあでもアレです、当時のアタシよりはイロイロとアレがアレしたりしてたりして
アレじゃないですかw まあ、そんな感じで温めた甲斐もあるというものです。

おっ、そういえば、鋼鉄さんはタイムリーでセーラー服がそのへんウロチョロしてる
環境でしたっけか。うらやましい! アタシゃアレですよ、ほら、一時期ブルセラとか
流行った時期あるじゃないですか、アタシからしたらあんなの今更なに言ってんだ?
状態でしたね。なにせ中学ンときゃもうすでにセーラー服大好きっ子でしたもの。

・・ま、まあ、アタシのおかしな性癖はこの際置いとくとして、
ハイ、セーラー服! 確かにイロイロすでにあったりしてて、アタシも大昔にチョロっと
出したりしたこともあったりしてお恥ずかしい限りでありますww

あ、そうそう、セーラー服で
ググったら襟の形って結構地方色があるみたいですね。

↓こんな感じ?
http://goo.gl/Rw6XCn

とりあえずこさえてみた上のヤツはちょっと襟が深い感じになってるので
関西風ってことらしいです。いやはや知らんかったです。

てことでせっかくなので次のは関東風・札幌風な感じにしてみようかしらね。
屁ぷし | 2015.08.08 17:59 | 編集
虹色ほたる、読み終わりました♪

屁ぷしさんも仰る通り、
映画では端折っていた部分が、小説では説明されていたので、
細かい疑問が解けてかなりスッキリしましたw

さえ子ちゃんやユウタ君の揺れ動く心や、小学生に対して重すぎる運命、
それに他の細かいエピソードも織り交ぜて、
より細かい描写が出来るのは小説ならではの強みなのかもしれません。
「水と時間」が重要なテーマなのは映画でも同じですが、
小説はそのテーマをより多角的に、より深く掘り下げていましたね。

順番としては、小説を読んでから映画を観るのが良いかもしれません。
夏の暑い日に読むのにぴったりの、一時子供時代に戻れる大変良い作品でした♪

さて映画をもう1回観て来よう。。。w
AQUARIA | 2015.08.08 20:58 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
オッ! 読了なさいましたか!

そうそう、まさにその通り。ちょっと順序が逆になっちゃった感じなので、
映画のお話の補完&若干別の世界線っぽいお話、っていう感じで読めました。
あのアレ、最後の最後の場面で、おじいさん出てくるじゃないですか、
映画だとあのままの格好でしたけど、原作だと・・w えっw なに、割と
TPO気にするんだww 的な?w ちょっとドラマが最高潮の場面でもあるので、
ホロホロしつつもクスクスなっちゃってなんだかオモロカッたですw

原作読んでから映画観るとまた違った角度が見えてきたりして楽しいですw
ほんと、かなり時間的に厳しい中でよくもまあ大枠崩さずにキレイに
まとめたもんだなあ~と改めて感心してしまいました。

>重すぎる運命
ですね~・・。なんか原作のほうではゆうたくん、かなりしっかりしてて、
かつ、大人びてますね。考え方も割と現実的というか・・最初はさえちゃんは
×××に会いに行くべき! ってのと、そんな無責任な約束はできない! っていう場面が、
かなり映画での彼の行動と違っていたので印象深かったです。

いやぁ~しかしお気に入りいただけたようでアタシとしてもなんだか嬉しいですw
「からくり夢時計」「UFOがくれた夏」も・・虹色ほたるほどではないかもですが、
なかなかオモロイので機会あったらどうぞw 「からくり」はちと地味かもですが、
クライマックスの破壊力はなかなかでした。「UFO」は、設定がかなり
凝ってました。その分、ちょっと詰め込みすぎかなあ・・。
屁ぷし | 2015.08.09 03:15 | 編集
いやぁ~なんか今日はちょっと涼しかったですね?
久々に丸一日クーラー無しで過ごせた。

てことで別パターンを起こしてみました。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/201508090315490f0.jpg

襟を関東襟?札幌襟?っぽく。

それと前のはちょっと細身にすぎたので夏服はイイんだけど、
ちょっと冬服が・・ってことで少しダブつかせてみました。
・・イマイチ違いがわかりづらいかしらね。


このリボンは前のにも合わせられそうね・・。
屁ぷし | 2015.08.09 03:19 | 編集
屁ぷし | 2015.08.09 16:57 | 編集
こんにちは~

>久々に丸一日クーラー無しで過ごせた。
関西は全然涼しくならないですよー。
しかも先日は雷の巣が出現して、瞬間的に停電まで。
Windows Update しようか迷ってたんで、
ちょっと危なかったです。

>かず子さん
ついに海の男、いや海の女の子になってしまった。
すごく水兵さんっぽい。いいですね♪

かず子さん、ケンちゃん、ジョフリーで海のクルーズへ。
そんな展開も胸熱ですよばい。
誰も操舵輪を握ってなさそうで、少し不安な航海ですがw
のこりもの | 2015.08.09 18:23 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
いやぁ~、涼しくなったのは一瞬でしたわ~・・
つか、ひょっとしたらソレすらも幻だったのかも・・。
今日は今日とて最初のうちはまあ、涼しいかも? ッて感じだったのですが、
午後に入ってから「涼しいかも・・なわけもねえ」的な感じですわ。

今月末、堺のへんに行くのですが多分暑いんでしょうねぇ・・。

>水兵さん
やw ちょっとピン! と来て着合わせてみたらこんなアリサマでしたww
こうしちゃおれん、とイキオイまかせでケンちゃん用にコンバートしちゃいました。
イキオイって怖い。

>誰も操舵輪を握ってなさそうで、少し不安な航海ですがw
ジョフリさんは多分、しっかりしてるので・・や、でもアレか、
ワシに運転させるつもりかの? とか言ってやらなそうですねw
結局、誰もやんなそうw
屁ぷし | 2015.08.09 21:30 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top