2015
06.26
Fri
ハイこんにちは最近やらかし続きの屁ぷしです。

前作BasicWearsにCカップオプションこさえたよ~のご報告であります。
ハイどーぞ!
■Cカップオプション(リプレーサー?)
1-C cups

※今回、本編(笑)は「虹色ほたる」の紹介です。スンマセン。

 
 
 
え、まず最初に、前作、BasicWearにて、再三バグ出しちゃってどうもスミマセンでした~!
今のところ(v1.3)ではとりあえず目立った不具合は無いものと思われます。
不具合をご報告くださいました皆様、助かりました。どうもありがとうございました~。
今後共よろしくお願いいたしますw や、笑いごっちゃないですね。スンマセン。



そんなわけで、Cカップのお話。オプションというか、リプレーサー? 的な感じでご用意いたしましてございます。いちお、Aカップ用とCカップ用があります。お好みでそれぞれのフォルダ以下のdataでマルっと上書きで反映されます。あ、当然ながら、BasicWears必須です。言わずもがな。あと、最初はAカップなわけなので、いきなりAカップ用フォルダのdataで上書きしても何も変化ありませんw CからAに戻す用、って感じ? ぶっちゃけいらなかったかしら。


各アイテム個別に上書きしてなんちゃって住み分けするのもよいかもわかりません。
T-shirts 1 の白はAカップ、黒はCカップ! みたいな? タンクトップだけ全部Cにして「脱いだらスゴイんだぜ?」を気取るのもまた乙なものかもわかりませんね。



そんで、ハイ、なんだか急にCカップなわけですが、一体全体なにかあったの? 変なもの拾い食いでもした? ってわけでもなくて、まあ、例によって気まぐれです。ちょっと前から「なんだかもはやデフォで更地ばっかりだけど、このままでいいのだろうか・・」なんて考えることがありまして、っていうのはまあ、ウソです。ゴメン。デフォは更地で、イイんです。アタシの業。カルマ。

ぶっちゃけちゃうと、丈長のTシャツこさえてたとき、アレは最初、あまりにもピッチリすぎて、なんだかド貧乳だといまいちしっくりこなかったんです・・。まあ、アレは結局少しだぶつかせる感じに手直ししちゃったのでアレなんですが、その後、今度はタンクトップこさえてたら、ド貧乳だとまぁ~なんというか少年にしか見えなくてですねw こりゃあ少しは大きいほうがそれっぽいかもわからんなあ・・みたいに思ったのはホントです。

まあ、そんなこんなあったけど、結局いつものようにリリースしちゃったところ、ネクサスにて「ヘイ! このロリコン! たまにはボインでも作ってみろよ?! ファック!」とか言われてたりして、や、ウソです。そんなひどくなかったですw 「Cカップとか欲しいなあ~・・なんちゃってw」ってな感じ。ま、まあ、そんなご意見も実際いただいてしまったりしたので、よ~し、そんじゃいっちょやってみっか! ていうアリサマでした。




1-Oblivion 2015-06-26 00-38-05-13
よーし、がんばるぞ~(サクッと)






はい、今回、こっから本編(笑)です。むしろココまでがダミー。
さて皆様、『虹色ほたる』という映画をご覧になったことはありますか?
まだご覧になっていないというお客様、なんともったいない! いますぐハンカチ20枚用意してレンタルすべき! そうすべき!! それかアマゾンでも楽天でもいいから今すぐポチるべき! 愛と感動の雨あられ! 涙腺破壊力は長島のスイング500本分!! 流した涙は東京ドーム一年分!! うるせえ! もう観た! という方、もう一度観るべき! DVD持ってる方、もう一枚買うべき!! 


・・なんていうと大げさですかね。つか、ほとんどウソってレベル。非常にうさんくさい。
てかちょっとうるさいですねw どうもスミマセン。


でも、冗談抜きで、イイ映画でした。
1-150625-2138-20.jpg

イイですね、この飾り気のないシンプルなタイトルバック。


とりあえず、予告編とか。


もし、なんか映画でも観よか~なにしよかな~ってな状態のお客様、もし、上のPV観て少しでもなにかピ~ン! ときてしまったお客様、候補のヒトツにでも入れてみるのはいかがでしょうか。好みなんてものはそれこそ人それぞれですし、そもそもこんな紹介とか自分にはムリめじゃねえの?ww って感じだったりするのですが、ちょっと今回のコレは強くオススメさせていただきたいと思ってしまったのです。よくわからない衝動に駆られちゃってるのです。なんでしょう、コレ。なんか、スンマセン。


1-150625-2217-29.jpg



アタシは、そんなに本腰入れてマジメに映画とか観る方ではないのですが、それでもここ数年で一番、と言える出会いでした。キッカケからして例によって出張先の唯一のおなぐさみ、VODにたまたまあった、っていう、ただそれだけ。しかも、半端に時間余っちゃったしどうしようかな~洋画は全部観ちゃったし、タマには邦画でも観るか~、ていう、かなりいい加減な流れでした。あわや『変態仮面』でいいか! みたいなことにもなりかけましたが、オヤ? このアニメもなんかヨサそうね・・ちょっとさわりだけでも観てみようかしらね → 号泣男泣き っていうアリサマ。こういうのあるからVOD漁りはやめられまへんなあwww

や、号泣ってのは盛りすぎましたw スンマセン。さめざめ・・ってくらいでした。多分。



1-150625-2155-59.jpg




あらすじは、まあ、この辺(公式)にまかせるとして、冒頭、ひょんなことからゆうたくんとさえちゃんが出会うところからお話が転がり出します。
1-150625-2150-01.jpg

つまりボーイミーツガールですね。王道・・なんですかね。ひょんなこと、とか軽く流してしまいましたが、割とかなり深刻で、かつ不思議な経緯があったりします。ちょっとファンタジー。ぶっちゃけタイムスリップものといえばそんな感じなのですが、わりとゆるい感じのタイムスリップです。因果律が~とかタイムパラドックスが~とかは、一切なし。こまかいことは、まあ、イイんじゃよ。ホッホw(謎のおじいさん)て感じ。本題と比べればまさしく細かいこと瑣末なこと。むしろそんななんだかよくわかんないことに巻き込まれちゃった感が妙にリアルに思えるほどです。


コレがゆうたくん。主人公。
1-150625-2202-01.jpg

この緑の帽子の子ね。となりのやんちゃそうな子はケンゾーくん(超小学生級ナイスガイ)。

そんで、ゆうたくんは小6、さえちゃんは小3です。小3ていうと、何歳だ? 10歳くらいですかね?

とにかくカワイイです。
1-150625-2336-01.jpg


ロリコンじゃなくてもカワイイです。つまりロリコンなら死ねるレベル。要注意。や、ウソウソw そういうの抜きにただただ純粋に可愛らしい。「そういうの」ってなあに? とか聞くのは野暮ってもんよ。キャラ絵的には、まあ、今風の萌え絵なんかとはだいぶ違ったタッチ、というか、だいぶクセのある作画だったりするかも。なので、一見するとそんなにカワイク見えないかもわかりません。

でもカワイイんです(断言) 狂おしい。可憐で儚い妹ちゃん。
萌えないわけがない。


アタシもおんぶしてやりたいです・・。
1-150625-2334-02.jpg


さらにゆうたくんと同い年のケンゾーくんもアッという間に混ざってくるのですが、このケンゾーがまたま~おそろしく底抜けに気持ちのイイ男の子で、会って五秒で親友! みたいな。どうやったらこんな素直でいい子に育つんだよ・・。対照的に、ゆうたくんはどこか過去を引きずってしまっているせいか、なんとなく自信がなさげで消極的なところもあったりして、そんなゆうたくんをなんの見返りもなしにリードしてくれるような頼れるニクイやつ。
1-150625-2341-02.jpg


そんなわけでどことなく頼りなさ気? なゆうたくんですが、
1-150625-2213-14.jpg


やるときゃやります。むしろ、そういう子がここぞ! ってときに見せる、なんだかもう、おさえきれない何かがあふれてきちゃってうわ~ぉ~! っていうアレがほんとにスゴくてですね(ネタバレ自粛)。まあでも基本的にいい子です。思いやりのある優しい子。つか、みんないい子。どいつもこいつもいい子でいい人。その辺はもう、なんの不安もなく観れてしまいます。たまに重要なとこで不思議な発言とかあるのですが、それもまた良し。あとでちゃんとなるほどそういうことか、と思えるような作りになってます。(一部例外を除く?)



1-150625-2218-42.jpg




中盤まではなんだかただただほんとうらやましくなるくらいの楽しい夏休み! ッて感じがコレでもか! ってほど詰め込まれてます。つか実際ほんとにうらやましい。しかもまた背景の描写がスゴイ・・美しい。特に割と最初のほうの、蛍のシーン。圧巻です。音楽と相まってグイグイ持ってかれます。リアルなんだか幻想的なんだかもうわけがわからなくなります。

なんだろう、全体的に、なんとなく、奥多摩のアタリをイメージしちゃいましたね。もっと田舎かな? そんな楽しそうなアレとは対照的に、舞台となっている場所の置かれている立場的に、「最期」っていう空気が色濃く流れているのですが、だからこそ、みんな一生懸命にその時を生きているのである・・みたいなのは、まあ、ヨソの感想系サイトの受け売りだったりしますがw



で、割と唐突に、でも、自然とすんなり、ある秘密が明らかになっていき、そのへんからもう、ね、なんだかもう、アレです、どうしようもなく切ない気分になってしまいます。辛抱たまらん。え・・? えー?! なんてこった! そういうことか!! と同時に、ちくしょー! も~! なん(ネタバレ自粛)っていうね。この辺のゆうたくんとのシンクロ率はすさまじかったです。


さ~え子ちゃ~~~ん!!
1-150625-2339-28.jpg
「ンー?」みたいな? チキショーこのやろ~・・。




・・と、まあ、こ、こんな感じで、今回、想いの丈をぶちまけてしまい、いつもの4倍増しくらいのウザイ長文垂れ流し状態でどうもスンマセン。読みづらいったらないわ! 的な? もう、ほんと想いの丈がアレで、なんでもいいからなんかくれ! 状態になってしまい、勢いでパンフをヤフオクで落としちゃいました。ついでにサントラも買っちゃった。

パンフはすごい良かった! 宝物にします。でもすんごいネタバレ上等な内容でしたw ちょw パンフってこういうものだっけ?w もはや映画館なんて・・何年だ? 10年以上? も行ってないので、そのへんのパンフ事情なんかもいまいち把握できてなかったりしてます。でもコレ、あれですね、映画館で観てたら、もっともっと感動できたかな?


で、ど、どうでしょう。なんか観たくなってきませんか? ムリ? 相変わらずとっちらかっちゃっていったいぜんたいお前は何をいってるんだ状態で、これじゃ伝わるものも伝わんない。小学校んときにもっと読書感想文とかマジメにやっときゃヨカッタです。なんかねえ、ほんと、前を向いて生きよう、って思いましたね。そんなふうに思えた映画なんて初めてかもわかりません。メッセージ性の強い作品・・てわけでもないような気はするのですが、あふれる想いが強くにじみ出しくるような。ほんとビックリです。


1-150625-2339-51.jpg




そんなわけで、もっとこのお話に深く浸りたいので、今、原作本を読んでる最中だったりするのですが、なんかアタシ、アレなんです、原作を後から読む、っていうのばっかりです。これがまたイイ補完になってくれたりしてます。アノシーンのあの間、ってなるほどそういうことだったのか! とか。や、劇中、そのシーンで汲み取れなかったアタシの不覚ではあるのでアレですが、でもオモロイです。

お話の最初のほうで、ふいにケンゾーが「さえ子のこと、よろしく頼むな」的なことを言って、ゆうたくん「うん!・・・・えっ・・?」みたいなシーンがあるのですが、あの「よろしく頼むな」の意味とかね。確か劇中だと明らかになってなかったような。なんとなく、想像したのと同じような感じでしたが。

・・マンガもあるみたいですが、ちょっと絵を見た感じ・・イメージがアレなのでスルーw




まー、ちょっとでも気になったお客様、機会ありましたらぜひぜひ一度ご覧になってみてください。そして、もっと話題にしてください。そんで一大ブームを巻き起こしてください(他力本願) そしてゆくゆくはキャラクターグッズ展開とかすごくなっちゃったりして、「虹色ほたる解体新書」とか「虹色ほたる完全攻略マニュアル」、「さえ子たん抱きまくら」、「さえ子たん等身大フィギュア」、「さえ子たん着用済ワンピース(白)」やらが当たり前のように流通するようになったらスンマセンウソです調子こきすぎました。ファンの人が見たら怒るかな・・。


1-150625-2155-26.jpg



ま、まあ、でも、興行的にはあんまり芳しくなかったようなお話をですね、チラホラと散見してしまったりすると、なんともったいない・・って思ってしまいます。ていうかね、DVD買ったんですが、なんかもっとこう、小冊子、てえの? なんかちょっとした8Pくらいの資料集ってか、そんなリーフレットみたいの、アニメとかだと普通に付いてるじゃない? ドラマCDとか? ちょっとそんなのも期待したんですけど・・や、ドラマCDはどうでもイイですが、結局「明るい場所で離れて観ましょう」的な紙切れ一枚しか入ってなくてですね、正直「アラッw しょっぱいわねコレ!www」って思っちゃいましたよ・・もっとこう、盛り上がってれば、DVDだけじゃなくてBRで、しかもディレクターズカット! みたいな展開も期待できたのかも・・なんて思うとねぇ・・世知辛いっすな。

まあ、かく言うアタシも、上映当時(2012年5月らしいです)はまったくちっとも全然存在すら知らなかったわけなので、おまえが言うな、ッて感じですが。逆に言うと、遅ればせながらでも知ることができただけ良かった! ってことかもわかりませんね。人生、何があるのかわからないものです。



1-150625-2215-22.jpg




しかしまあ、不思議ですね。どうして人は自分が感動したものを誰かに伝えたいなんて気分になることがあるんですかね? 自分が感動したならしたで別にもうその事実だけでイイじゃん、なんて風にも思えるのですが。この訳の分からない衝動はいったいぜんたいどこから沸き上がってくるのでしょう。

「へへん! オレ、こんなイイもの見つけたぜ?!」ッて感じなのかしら? ちょっと身も蓋もない感じですがw ひょっとしたらアタシの場合はそういうところも少しばかりあるのかもわかりませんw イヤらしいですね。どうでしょう。よくわかんないや。ただ・・そうね・・同じものを観て、同じく感動して、共感できるとなんか嬉しいな、っていうのはアリますね。そういうことなのかしらね? ちょっと不思議です。

実際、結構な数のレビュー記事はありまして、とても全ては読みきれてないほどですが、ココ(ネタバレ注意)とか、なんかスゴイ、読んでて嬉しくなりましたw あー、この人、ほんとに「虹色ほたる」好きなんだなあ~っていうのがヒシヒシと伝わってきます。



なんかアレですね、「まだ書くの?!」状態ですねw
つか、ここまで全部読んだ人とかいらっしゃいますか?w
もし、いらっしゃいましたら、ほんと、お疲れ様ですww でもありがとうございます。
なんかどうにもこうにもキリがないので、今日はこのへんで。




1-Oblivion 2015-06-26 00-34-31-82
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 63 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/163-1c04db4b
トラックバック
ぼやき
でもアレか、改めて読み直すと、普段とそんな変わらんか・・長さ的に。
そういえば、あの「問題の」シーンに触れてないわねw まあいっか!

何度か観直した中で、あのシーンは二度目が一番、すんなりだった。
初回は衝撃的すぎて「うわぁあ~!!?」だったけど、その体験があったからか
二度目は割とすんなりだった。落ち着いて観れたので、イロイロとつめ込まれた
大事なシーンだったんだあ~ってのがわかった。

でも三度目以降は・・やっぱり正直キツイw ッて感じてしまった。
動揺・変化・覚悟・決意、っていう重要な場面なんでしょうね。アソコは。
だからアレでイイのかな・・って思いかけたのだけど・・。大五郎・・w
屁ぷし | 2015.06.26 16:02 | 編集
お邪魔します!!
あれ?!ケンちゃんがケンゾーくん??
熱血キッド変身前!みたいな!!?

てか予告編とか・・・・゜・(ノД`)・゜・
網膜に映るとほぼ同時に気づいたので後の祭り!
ほんと良いっすね、この映画。。。
いやまだ予告編しか見てませんが、11回見て、11回共に目頭が
熱くなるので間違いございません。

>自分が感動したものを誰かに伝えたい
多分、それが命を持った者の本能なんだと思います。
感動したことを伝え紡ぐ事。。。
それで少しでも他の人が優しい気持ちになってくれたら・・・。
多分そんな本能に突き動かされるから、Cカップが降臨するのよ!!yeah!
(゚Д゚)<なんか色々ぶち壊し・・・。
あ、なにげにジョフリの掛け軸、「わしが青天狗じゃ・・・」の「が」が
「の」になった途端、おまわりさんコイツです!になりますね。

いやそんな事より、頂きました!ありがとうございます!!
ちょいと睫毛のモーフィングやっつけたら、すかさず試させて
頂きます!!ヽ(*´∀`)ノやっほーぃ!!
トライワット | 2015.06.26 21:21 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
うひょひょw まいどでございます。

はい、ちょっと、うちのメンツで再現できないか・・とあがいてみたものの、
や、あがくもなにも、うってつけのアレがこないだこさえたばかりのアレの中に
入ってたのでえいやぁでやったらどうにもこうにもぶち壊しな絵面になっちゃってまぁ・・。
っていう。ジョフリさんも実はキーパーソンの一人をコスプレしてくれてるはずなのですが、
おしいかな、ひげが足りぬ・・。白いワンピがあればさえちゃんコスプレも
かず子さんにやってもらえるトコですね。やっぱりあのワンピ、こさえちゃおう。

つか、予告編w イイでしょうコレw 短い中にも雰囲気を伝えるには
十二分な内容かもわかりませんね。えw そこ、見せちゃうんだw みたいなとこも
あったりしてますが・・w お話も、映像も、音楽も、とてもステキな映画です。
ほんと、蛍のシーンはかなりうわあ~・・ってなりました。
しかしこの予告編のサムネ、ケンゾーくん残像残しててカッコいいですねw
超反復横跳びみたいな。

>動機
またも~キレイにまとめちゃってくださったりしちゃったりしても~!w この~w
そう、そしてCカップにつながるのよ。台無しじゃんよww yeah!w

まあでも、なるほど、本能ですか。そうかもわかりませんね。むしろ、こんなふうに
不思議に思う事こそ不思議なことなのかもしれません。とても自然な行為なのかもですね。
あと、書いた後でちょっと思ったのは、気持ちの整理になるなコレ? ってことでした。
ひょっとしたら、日記とかもそういうアレもあったりするのかな? や、日記とか
つけたこと無いので想像ですが・・。あとは、自己満w

>青天狗
「ホレ、これがわしのひなびた青天狗じゃよ・・」ってとこでしょうか。
でも、ジョフリさん、(姫物語では)子供にエロ本買いに行かせるくらいのアレなので
ああ見えて結構まだまだ現役なのかもわかりませんね。
屁ぷし | 2015.06.27 00:25 | 編集
「DVDにおまけが付いてない。ヨヨヨ・・」とか言っちゃったけど、
でもひょっとして、普通の映画のDVDって、むしろそういう
おまけとかってないものなのかしら・・? なんて思って、
数少ない手持ちの映画DVD(「ゴッドファーザー」と「オンディーヌ」)
を見てみたら、やっぱり「ご注意」系の紙切れだけだなコレ・・。
つか、「オンディーヌ」に至ってはソレすら入ってないや・・。
そういうものなのね? アニメが過剰におまけ付き! なだけなのかしら。
だいたい、アニメDVD/BRってなんであんな高いの!? 馬鹿なの?!
しかも一巻に二話ずつとか・・ボリすぎでしょう? 北米版待とう、
って気になっちゃうのも致し方ないことよ。

映画でも、ボックスセットとか豪華特装版! みたいなセットだと
ゴージャスなおまけなんか付いてたりするのかしら。そんな印象がありますね。
コレクター魂に火が付きますね。出ればいいのになあ「虹色ほたる・特装版」・・。
屁ぷし | 2015.06.27 01:44 | 編集
ノコリライトシンドロームです。こんにちは。

Cカップバージョン頂きました。ありがとうございます。
今回はアイテム数も多いので、作業が大変だったと思います。
お疲れ様でございました(~_~;)

>『虹色ほたる』
「あんたこれ見ないと死ぬわよ。地獄行く!」と、
某細木さんに面と向かって言われる位のプレッシャーを感じました。
なのでツタヤに行った時に借りておこうと思います。
そういえば、某細木さんもかず子さんですね。かず子さん怖い。

キャラクターの作画に賛否ある様ですが、何回か見てると、
”これでいいな”っていう感覚になってきます。
背景が美しい映画なんで、描き込まないキャラのほうが、
良いのかもしれないと思いました。

>興行的にはあんまり芳しくなかったようなお話
上映当時、屁ぷしさんがご存知なかった様に、私も知りませんでした。
ターゲット層が30~40代だと思うのですが、その層の人でアニメを
見て劇場まで行く人は、違う系統のアニメが好きだと思うのです。
ファミリー向けや児童向けでも無いですし、商業的戦略は×ですよね。

職人が集まって魂込めて作品を作ったけど、
売り方は良く考えてませんでした。っていうのは本当に良くない事です。

>「さえ子たん等身大フィギュア」、「さえ子たん着用済ワンピース(白)」
「虹色ホタル」(R18)バージョンですね。良く分かります。

えっと・・・何だっけ・・・
そうそう、Cカップ本当にありがとうございましたw
のこりもの | 2015.06.27 15:30 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
あらw ひょっとしてのこりものさんも須田げー信者?w
や、アタシゃ信者ってほどじゃないですが、アレのゲームに伏線回収なんか
期待するのは野暮ってもんよ、てくらいには訓練されてますw

>アイテム数
ね~w いやがらせか! ってくらい入ってますねw アタシも「さすがにこれはどうなの・・?」
なんて思っていた時期もあるのですが、学園モノセットで前例作っちゃったので吹っ切れましたw
今回はコレでもまだ各4色ずつくらいなので抑え気味ですww

>プレッシャー
細木数子ww おっ! ぜひぜひどうぞ~! やったー!
・・まあ、なんか映画でも観たい気分だけど特にお目当てがないな~
なんて状況にでもなったときにでも、アレがなんか言ってたな? ッて感じでヒトツw

>作画
まあ、そうなんです。観てるうちに慣れてきましたね。慣れる、っていうか・・
むしろコレでこそ、みたいな? そんな感じ。・・一部だけ、衝撃的な場面がありますがw
初回は「なんだなんだ、なにが起きた?!」ってなりましたw

>興行的なお話
たしかに、どのあたりをターゲットにしてるのかしら? っていうのは、
あるかもわかりませんね・・。これがまあジブリとかだとねぇ、盤石のブランド力?
信頼と実績のジブリ、みたいな? よく知らんけど。
観ればどんな層にでもウケそうな感じはするんですけどね。
もったいない、とは思いますが、アタシとしては、ぐうぜんたまたまにしても
出会うことができたのはほんとにヨカッタです。コレ以上を望んでしまうのは
贅沢なのかもしれません。

>(R18)
しょうがないので「ワンピース(白)」こさえることにしますw
屁ぷし | 2015.06.27 17:26 | 編集
C版いただきました、ありがとうございます♪

>虹色ほたる

記事が大変な事に......w
私は普段あまりアニメ作品を観ないのですが、これはとても良く出来た映画でした♪
特に感受性の強い方には強くお薦めですw

>作品の舞台のモデル

屁ぷしさんは奥多摩を連想したんですね、私は信州です♪
それは観る人に委ねて、出来る限り地域を特定するようなものを登場させない作りになっていますね。

>蛍

スポーツ飲料、大雨、ダム、井戸水など、作品の随所に「水」が登場しますね。
そして夏休みの間の2週間いう短い期間を切り取った「時」(確か蛍の寿命と同じ)を初め、
時も作品の大きな鍵となっています。
その2つを合わせ持つものが。綺麗な水場に棲息し短い一生を終える「蛍」なのかな。
......全く関係ないかもしれませんけどw

そして「虹色」とは何を意味しているのでしょう。
その答えは何にしろ、こうやって色々と考える余地のある映画は大好きです♪

>ホレ、これがわしのひなびた青天狗じゃよ

......(;;゜д゜)
AQUARIA | 2015.06.27 18:29 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
やw ハイ、なんか・・今のうちにまとめておこうかな、みたいな?
・・全然まとまってないですがw

アタシも普段はアニメ映画は観ないほうです。
肌色多めのアニメ自体はたまに観ますが。VODでは邦画自体ほとんど
観ない・・というか、カテゴリ開くことすらマレなので、今回はほんと偶然が
イイ結果につながっちゃったので、ビックリです。・・実のところ、ほんとは
今回の出張で、邦画は他に2本ばかり観てます(「女幽霊」と「受難」)
どっちもまあ「最後までよく頑張った>自分」て感じでしたw

おっ、信州ですか。アタシは多分、冒頭の「ダム湖」が一番身近な奥多摩湖に
重なっちゃったのかも。よくよく考えたら、あの舞台の村は街からだいぶ離れた・・
というか、街道からもだいぶ奥まった雰囲気ですよね。奥多摩はちと違うかな・・w

>蛍
お! なるほど、限られた時間を精一杯生きる、っていう姿に凝縮されているのかも・・。
虹色は、なんでしょう・・へ、変化、とか?

>色々と考える余地のある映画
思わせぶり過ぎないところがまたいい塩梅ですよねコレ。。。
前は、二人の距離が近づいていく描写がもう少しあっても良かったかな?
とか思ったりもしたのですが、何度か観直してみたら、あ、なるほど、
そういうことか・・みたいなとことかあったりして、楽しいですw
や、まあ、最初からもっとウマいこと行間読みなさいよ! って話ですがw

でもこう、アレですね、こういうふうに同じ映画(映画に限らないかもですが)を
改めて観直す、って、なかなかイイものですね。アタシの場合特に行間とか
間を読むのがヘタなので、初回はたいてい「。。。」ッて感じで流し見しちゃうのですが、
一度流れを把握してから観るとイロイロと腑に落ちる感じがします。


>......(;;゜д゜)
えっw や、やりすぎたかしらw
屁ぷし | 2015.06.27 22:30 | 編集
そんなわけでワンピースリベンジ
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150627223457eaa.jpg

前のとはだいぶ、ってかほとんど別物だけどなかなか
イイ感じかもわかりませんねコレ。

ウェイトやっつけよう。
屁ぷし | 2015.06.27 22:36 | 編集
昭和52年の夏休みっていうと、アレもうらやましい。夏の暑さ。
ここ数年の暑さって、だいぶもはやコレ、異常ですよね・・。
アタシが子供のころって、せいぜい30度超えってくらいだったような。
暑いいうても朝晩なんかはそれなりに涼しくて、
窓からの風だけで十分、せいぜい扇風機くらいで、クーラー?
そんなのつけた記憶がない・・ってくらい。
なんかそんなことも思い出しちゃったりしましたね。
でもアレかね、今でも山深い場所なんかだと朝晩涼しかったりするのかしらね。
信州行きてえなあ。
屁ぷし | 2015.06.27 22:48 | 編集
お疲れ様でございます。

まさかのCカップ追加で喜びが鬼なった鋼鉄蒸気です。

つかいつの間にか私のところもひんぬーキャラ増えまくってますわ。
ゲーム開始当初だったら考えられない状態ですねぇ。
ありがたや…。

リベンジ版よりも後ろのケンちゃんのガキ大将っぷりが凄まじいですなw
以前に作ったセットのバットでも持たせればよりらしくなりそうですww

今回は熱く語っていらっしゃるw
もう最近はテレビを含めた映像作品というものから、とんと離れちゃいまして、今何がトレンドなのかをまったく知らない有り様です。
ちょっと興味が出てきましたが、見てみようかしら(゚∀。)
鋼鉄蒸気 | 2015.06.28 00:35 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
まいどでございまっすー!

ウェッw エッヘへ~w ハイ、アタシ自身、まさかのCカップ。
お楽しみいただけたならばこれ幸いでございます。
Cカップっていうと、オブリ界隈的には割と控えめな感じのイメージがあったのですが、
いざブレンダちゃんにHGECのC素体ぶっこんでみたところ、アラっ?! け、結構、
ご立派なアレでらっしゃるのねェ~(汗)なんていうアレでしたけど、
ままま、どうにかこうにかアレな感じで収まった感?
ちょ、ちょっと起伏がガタガタしちゃってるかもですがw

そんなわけで今後も余力があればCカップもねじ込んでいきたい所存であります。

そういえば、鋼鉄さん的初ひんぬーキャラさんは、黒ちゃんでしたかね?
いや~自分がこさえた衣装が、人様のキャラ様の標準装備に使ってもらえるなんて、
作ったが側からすればかなり嬉しいことなのです。むしろこちらこそありがたいです。


>ケンちゃんバット
こ、こんな感じかしらね?w
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/201506280130377ac.jpg

か、構えがなよっちい・・w
リベンジ版は上半身装備にしたことだし、せっかくなので、ジーパンに合わせてみました。
こうなってくるとちょっとスソまくった版のジーパンも欲しくなってきました・・。
関係ないけど、アイテム交換魔法と間違えて例の馬車馬召喚しちゃったのが
映り込んでますw そういえばあの人、最近なんかアイレイド遺跡を
ベトナム? の寺院風に変更しちゃうの出してましたねw

>暑苦しい語り
エヘヘw スンマセンw や、なんかねえ・・イイもの観ちゃったなコレ?!
みたいな? アレがちょっとはみ出してしまいまして。。。
おっ! 興味持たれました? ぜひぜひw もうほとんど押し売りですねコレw
でも、ビデオレンタルとかって元から習慣ないとちょっとめんどくさいですよね・・。
アタシ自身、レンタルとかもう多分、十何年も利用してないです。
・・や、最後が高校くらいだから、十何年じゃなくて何十年、かもw
なんか気楽に観れるような仕組みがアレばいいのにねぇ。。。
屁ぷし | 2015.06.28 01:51 | 編集
そんなわけで、原作のほうを読み終えたのですが・・
もう、ここんとこヤられっぱなし・・。
なんかボーっとする。
屁ぷし | 2015.06.28 15:15 | 編集
こんにちは。

昨晩、お手洗いにGが出てきましたので慌てて薬局へ。
Gジェットプロ(アース製薬)は良く効きますね。
薬局の近くにツタヤがあるので、屁ぷしさんオススメの
例のブツをレンタルして視聴。なので感想を少し。

■作画。
賛否ある様ですが、このアニメに関しては、
キャラクターの作画はこれで良かったと思います。
少しタコ踊り的な動きになる場面は気になりましたけど。
閉じてない線が苦手の人は駄目かもしれませんね。
背景や水、影の表現はかなり良かったです。

■a-ha現象。
物語に変化が訪れる大切なシーンでしたね。
音楽も雰囲気を盛り上げて、グッときました。
自分的にも納得でき腑に落ちる演出でした。
ただ、やりすぎ感はあるのかもしれませんねw

■総評
切ない。キュンキュンしました。
物語の最後あたり、「覚えていないはず」というセリフを、
困り気味に話す人物がいますが、実は全然困ってないんです。
だってこのお話の結末は、その人物が望んでいた結末だから。
自分はそう解釈致しました。

お話が動き出すまで、少し退屈に感じる人もいるかも。
なので時間や心に余裕のある時に見るのがオススメです。
作家性の強い作品なので癖もありますが良作でした。
お薦めして頂きありがとうございました(*^_^*)
のこりもの | 2015.06.28 15:29 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
おっ! いらっさいませ!
や、なんか原作にヤられて寝込んでましたw
おぉ・・ご覧になりましたか! フットワーク軽いですね!w
しかもこんな感想まで・・嬉しくなります。

>作画
ハイ、ですよね。クセがある・・と言えばまあ、そうですが、慣れる、
というか、むしろ、コレでこそ! ってなりました。
「タコ踊り」ww そうそうw まさにそんな感じw アタシも最初は
「なんだか無駄にフニャフニャするときがあるなあ?」なんて思ってましたw
線について、アタシも多分、閉じてない線はダメなほうだったはずなんですが、
ソレはあまり気にならなくなりました。

>a-ha化現象((C)アクアリアさん)w
そう、まさしく。とても重要な、大切なシーンですね。ちょっとビックリしたのが、
原作だとアソコは割とさらりと描かれたりしてました。映画化するにあたって、
アソコをクライマックスに持ってきた、ような感じですが、スゴイ効果的ですね。
ほんと、原作を大筋変えず、違和感なく映像化する、って大変なんだなあ~
なんて思ったりも。。。やり過ぎ感は、まあ、ハイw アタシ、未だに
のけぞりますw でも先行す(ネタバレ自粛)する場面とか、ほんと、
胸が熱くなります。何度観ても。

音楽は、最高ですね。全体的に素晴らしいですが、アソコで
あのタイミングでアレがかかると、もう、問答無用です。


>総評
お、おぉ・・よかった・・w お気に召していただけたようで、なんだか
アタシとしても嬉しくなりますw

>「実は全然困ってない」
あの人はほんと、ナゾですねw でも、逆にわかりやすいというか・・。
なんか・・最初の方でも、「ま、ちょっとした興味もある」みたいなこと言っているので、
なんとかしたいんだけど干渉するのもマズいし、なんとかならんかなあ~、
ってタイミングでちょうど×××が現れたので、こりゃひょっとするとひょっとしちゃうかも?
みたいな思惑があったのかもですね。

また原作ネタで恐縮ですが、その人、原作でも同じく最後らへんのその場面で登場するのですが・・
出で立ちがスゴイことになってましたw おっw 結構TPO気にするんだw
みたいな。
屁ぷし | 2015.06.28 19:39 | 編集
しかし、アレね・・襟とかって、ねんどでこねる場合、
どうやりゃいいのかな? 別々の部品として扱うしか無いのかな?

ちょっとイロイロやってみよう。
とりあえずポロシャツでもこさえてみようかね。
お、ポロシャツとショートなカーゴパンツこさえたら
ゆうたくんも再現できちゃうなw あと、帽子か・・。
屁ぷし | 2015.06.28 19:53 | 編集
屁ぷし | 2015.06.29 00:04 | 編集
えw ちょっと故あって、超過去記事を追記しましたww
http://hepsy.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

5コマ目(完結編)追加ですw
屁ぷし | 2015.06.29 01:34 | 編集
>5コマ目(完結編)追加ですw

いあー ありがとうございます♪
というか.....何かスミマセンw

でも川に落ちて最後は大海まで流れて行くという感じで、
ちゃんと繋がっていてスゴイ(なにが?)ですw

もしトライワットさんが見たら号泣するの以下略w

>襟

スカルプトでやるとなると難しそうですね。
......と思ったら意外とすんなり出来てますねw
直線的なモノ以外は、時間の短縮にもなるし、
かなりいけそうですねー。
AQUARIA | 2015.06.29 11:19 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
オッw ホホホww むしろこちらこそありがとうございましたw
世の中なにがあるのかわからないものですww
や、せっかくだし差し替えようかな~・・ん? ちと待てよ・・?
・・ってことであんな感じでお話がつながってしまった・・のか?w
無駄に壮大なスケールになってしまったような感じですねw
我ながらおもろかったので思わずアナウンスしちゃった的な?w
・・あ、画像、トリムしちゃってゴメンナサイw

>号泣
いやいやw さすがにトライワットさんもこれでは・・
う、うーん、否定しきれない・・w


>襟リン
そう・・それがずっと引っかかっててなかなかセーラーにも移行できない
一番大きな理由だったりもしたりしてまして、言うてもいつかはやらんと
しゃああんめえよ、ってことでちょろっとまだ簡単そうなポロシャツをですね、
って流れでしたが、まあ、割とこんな塩梅ですね。ちょっと襟部分が肉厚ですがw

や、3DCoatにはプリミティブ(球とか円柱、立方体)のみならず、基本形状は
豊富に用意されているので、割とハードなものもやりやすい・・らしいです。
まだそういった「ハードサーフェース」的なものをこさえてないのでなんともですが・・。

あとはこういう布が重なっているような部分をリトポでどう面を貼っていくか?
ってのがキモっぽいかもです。イロイロ実験してみます。
屁ぷし | 2015.06.29 19:10 | 編集
な、なんか号泣キャラになってる?Σ(´∀`;)
いやはやお邪魔致します!
何故か逆に笑ってしまいました。。。
ご期待に添えずすみません!
ただ、白井貴子さんの「名前のない愛でもいい」を
BGMにもう一度見たら、ちょっと。。。
あ、でもちょっとです。ほんと。

>なんかソレっぽ!
僕からすると、どうやって作ったのか云々の前に
どっから作り始めればこうなるのか?って感じで
足がかりすら想像できません。
凄すぎです。

あ、そうそう!
Cカップほんとにありがとうございました!
ウチのキャラもご満悦ですの!どどーん!
http://trywhat.up.seesaa.net/image/bandicam202015-06-292003-18-42-484_1.jpg
トライワット | 2015.06.29 21:54 | 編集
トライワットさんw おこんばんはw
ウハハw 号泣キャラてw やw
ハイw ちょっといいでしょうコレw
笑っていただけてこそですねこの場合w
なんかねぇw ゆうべ、いきなりツイッタで「これ、どうしようw」
って言われて見てみたらこんなアリサマでww せっかくなので、ちょっと
差し替えて以下略w

>「名前のない愛でもイイ」
ふむ? ナンジャラホイ・・ってググったら、火サスですかwww
やばいw ドハマりじゃないですかw むしろ笑けてきましたよw
いや~w ほんま笑かしよんな~・・w


>ソレつぽ!
って書くとなんかチョット前のアニメみたいですね? そんなこたないですね。
もしくはエロゲー。なんてことはどうでもいいのですが、
アラヤダ!w 凄い・・ですか?w ありがとうございますw
や、ソロソロ布地重なったようなのもねんどでこさえられるようにならんとなあ~
なんて思って、あれやこれややってみたら、まあ、なんとかこんな感じかしらね? 的な?

どうやって作ったかというと、HGECをベースにモリモリこぴーする、みたいのが
ありまして、ソレでシャツっぽい部分だけモリモリしてから襟部分も同様にさらに
モリモリしてですね、ちょっと形が変だな? って部分をモリモリ・・
・・ま、まあ、だいたいモリモリやってる感じですw あとは、スパスパ切ったりとか。
なんとなく慣れるとなかなか楽しいですよ3DCoat。ねんどを足したりこねたり
伸ばしたり~みたいな感じ?


>Cカッポ!
おぉ~! ご利用おありがとうございます~。
コノ子ちゃんにもようけ似合っとるようでアタシゃ嬉しいです!
いやはやしかしカワユイですな~。もう完成まで秒読み段階ってところですかね?
屁ぷし | 2015.06.29 22:51 | 編集
しかし・・上のポロシャツ?SS、ちょっとボーズちゃんじゃ
かわいそうだなあ~って思ってなんとなく髪型っぽいのを
のせたくなっちゃって、テケトーに始めたらわりと本腰・・
ってほどでもないですが、それなりにやっちゃって、
せっかくなのでさえちゃんっぽくできたらいいなあ~
なんてやってたら結構なかなかアレかもわからんねコレ。
ちょっと落ち着いたら仕上げちゃおうかしらね。
屁ぷし | 2015.06.29 23:03 | 編集
む......号泣は無理でしたかw

ちょっとクヤシイw

Gメン'75のEDだったら行けたんじゃないかな.....ってもう遅いけどw

https://youtu.be/IBlHiHXFiac

いや、むしろコッチかな.....

これならたぶん泣いてくれます!

https://youtu.be/lFNwVLX9M4k
AQUARIA | 2015.06.30 00:04 | 編集
AQUARIAさんw おこんばんはw
どうしても泣かせたいんですかww

・・じゃあ、ここでハニードリッパーズ
https://www.youtube.com/watch?v=RrGfclbOBRo

ちょ、ちょっと違うな・・。

・・・

もうこれでええわw(ヤケクソ)
https://www.youtube.com/watch?v=kf5peOa6kSE
屁ぷし | 2015.06.30 00:31 | 編集
>ハニードリッパーズ

あ ちょっと泣けた......w

というか「黒い戦争」これがオリジナルだったんですねw

てっきり私は「Frankie goes to Hollywood」の曲だと思い込んでましたw

https://youtu.be/h__zgVz9fN4

でも......どちらにせよこれはヤケクソすぎw
AQUARIA | 2015.06.30 00:45 | 編集
AQUARIAさんw おこんばんはw
>「シー・オブ・ラブ」
ウッソwww なぜかパッと思いついたのがコレだったんですww

>「黒い戦争」w
やw アタシもてっきり忘れ去っていたのですが、さっきの「シー・オブ・ラブ」の
横にサムアンドデイブの「ホールドオン」があって、あっ、なつかし~
ってポチったら、今度はソッチの横に「黒い戦争」があって、おっw なんか濃いなコレw
ってポチったら、ああ!w これかww っていう流れw 曲名も忘れてましたw

つか、Frankie goes to Hollywood、カバーしてたんですねコレw 初めて知りましたw
言うてもアタシ、「Relax」しか知らないやw
屁ぷし | 2015.06.30 01:00 | 編集
そんなこんなで・・
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150630010949546.jpg

こりゃあなかなかイイんじゃないのン?!
明日モチっと詰めてからリトポしよー。
屁ぷし | 2015.06.30 01:11 | 編集
なんかも~・・あかーん・・
やる気がゼロ下回りそう(仕事)
はよ帰りたーい
屁ぷし | 2015.06.30 12:16 | 編集
よ~しよしよし・・
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/201507010039269d4.jpg

・・
・・・

胸ポケット・・忘れてた・・
屁ぷし | 2015.07.01 00:40 | 編集
ぷふー。こ、こんな感じかしらねぇ。
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/201507010156198a6.jpg

・・
・・・
あー・・脇のスリット・・
ぶ、ブレンダちゃんでテケトーにごまかそう・・

つか、ポッケわかりにくいわね・・w
な、なくてもよかったかも?
屁ぷし | 2015.07.01 01:58 | 編集
ちょっと、アクアリアさん、くやしいって・・・(笑)
いやーGメンとBlackはちとヤバかったです。
ただ屁ぷしさんの「ハニードリッパーズ 」が・・・!
なんか365日ヤシの実と一緒に地球一周しそうな感じに
思えてしまって。。。
んで、黒い太陽で達成。

僕もちょっと真面目に探してみました。
https://www.youtube.com/watch?v=Uy3WPxAAX0I

ちょっとマジで来たのはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=0MutNQZw6hw

なんかツボにはまったのはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=Kt6-hxg11J4

以上現場からお送りしました!
放送席どうぞ!

(゚Д゚)<放送席ってどこだよ!!

>ポロシャツ?
何となく、ほんと何となくなんですけど
古き良きブルマと相性が良さそうですね。
そんな感じしませんか。
トライワット | 2015.07.01 03:53 | 編集
トライワットさんw おこんばんはw
思わぬ流れにあの記事も報われるというものですww

しかしこの「野生の証明」って、観たこと無いんですが、なんかすごそうな映画ねぇ・・。
出てるメンツもやたらゴージャスですね。ちょっと観てみたくなりました。
ホテルのVODもこういう往年のもあればいいのになあ。や、たまーにあるんですけど、
めったにないんですわ~・・。

吉田拓郎はイイですねw 普段、全然聴いたことナイですが、これは確かにハマってるかもw

ちょっとね、おっ! コレは盲点だったんじゃねえの?! って思ったのですが・・
https://www.youtube.com/watch?v=5rGKCefnM_A

う、うーん・・「完」ッて感じじゃあないか・・w


>古き良きブルマ
アラヤダ! 奇遇ですね、アタシもそう思っちゃいましたw
「アラッ? コレってアレねぇ、女子運動着っぽいアレにも見えちゃうわね?」
紅白帽もはまりそうです。オブリ的には難しそうなのでハチマキかな・・。

や~しかしアレですね、往年のブルマ? ありゃ一体全体どういう経緯で
あんなイヤラシイアレが採用されたんですかね? グッジョブと言わざるをえない。
アタシゃアレですよ、小学生んときなんかはまあ、別にそんなにアレでしたけど、
中学生とかそんくらいの男子なんてのはもう、ホラ、解き放たれた野獣状態じゃない?
そんなのの目にあんなイヤラシイ格好はいくらなんでも正気の沙汰じゃないですよ!
ほんと、中二んときの体育祭はヤバかったです。お尻がねぇ~・・。
手を伸ばせば届きそうな位置にプリプリしててもう・・。

いつか学園モノのほうに混ぜ込みたいな~なんて考えてますw


・追伸w
ちょっとゴモラちゃんの下半身ででっち上げてみましたw
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150701222323dad.jpg

さ、さすがにハイレグすぎかしらねw
屁ぷし | 2015.07.01 22:18 | 編集
ああっ!

「野生の証明」と戦国自衛隊」は最終選考に残ってたんですよーw
......惜しかったw

「俺たちの旅」、「唇をかみしめて」は意外な選択でしたが、かなり合ってますね......w
かず子さんの壮絶な人生の結末を締めくくるにはふさわしい?
......死んでないけどw

それではもう1つだけ......最後にこれ置いときますw

https://youtu.be/RhZs071m_Ns

いや.....やっぱコッチの方がいいか......迷いますねw

https://youtu.be/mD5ROZUJkCo

>襟付きシャツ

いい感じですね♪
たしかにポケットは目立たないですねw
AQUARIA | 2015.07.01 22:29 | 編集
あ 屁ぷしさんと被ったw

しかもまだ曲選別してる(人のこと言えない)しw

>金曜ロードショー

「この放送は~」でウケましたw
このナレーションはおいしいw

>野生の証明

初期の角川映画は面白かったですよ♪

>ホラ、解き放たれた野獣状態じゃない?

例えがいいですねwww
AQUARIA | 2015.07.01 22:40 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
「戦国自衛隊」好きですねww や、確かに面白かった記憶がありますが、
なにぶん大昔の記憶なもんで・・w そういえばコレも角川でしたかね?
「幻魔大戦」とか「里見八犬伝」、「魔界転生」とか、コノへんは初期じゃないかもですが、
子供心になかなかオモロカッた記憶ですねー。なんか懐かしいな。

>かず子さんの壮絶な人生の結末
そういえば、アレってかず子さんなんでしたねw 忘れてたw
せっかくだし、おじいちゃんのかずよしってことにしときますw

>怪奇大作戦w
なにコレwww すごいww これがイイw これにしましょうw
もちろん、前半のほうw


>ナレーション
イイですよねコレw こういう、やっつけ感は大好きw

>例え
やw 多分、野生の証明の語感がうつっちゃったのかも・・w
や~でもほんとあんときはねぇ・・席を立つに立てない状況に・・w
あいにく、高校は男子校だったんですけど、いまどきだとあんな短いスカートとか、
そのへんにうろちょろしてるわけじゃない? みんな大丈夫なのかねえ・・。

>襟付きシャツ
ハイw なんのかんの手戻りありましたが、なかなか割とええ塩梅になりつつ。
ポッケはねぇ~・・。慌ててやり直したものの、べ、別に無くてもよかったかなあ?
みたいな。つか、ポロシャツ画像漁ってみたら、胸ポケットって、あんまり
ついてないのねぇ・・。でもねえ、ゆうたくんのシャツにはついてるので、
そこはちょっと実装しとこう! っていうw
屁ぷし | 2015.07.01 23:31 | 編集
アラヤダ、合気道とか古武術とかの動画がオモロくて
見入っちゃってた・・。

そんなわけで、明日からまたもや尼崎です。一泊ですが。
ちょっとここんとこ新幹線がアレですが大丈夫よね。。。
帰ったらカーゴパンツとかパーカとかこさえたいなあ~。
久々にブーツなんかもやりたいな。うなるほどの時間が欲しいな。

ではごきげんよう。



全然関係ないけど容れ物が微妙にイヤラシイなあ・・
http://bit.ly/1dxS43y
屁ぷし | 2015.07.02 01:18 | 編集
>角川映画

歌だけで感動させようとするスタイルは大好きだったのですが、
主題歌含めてアイドル路線に走った頃からは、あまり観なくなりましたw
個人的には「人間の証明」が最高傑作かなぁ......w

>かずよしってことにしときますw

了解ですw
普通、おじいさんというと「教訓めいた良い話」をするイメージがありますが、
かずよしは、そんな事もなく海に流れて行ってしまいましたw

>怪奇大作戦

間奏にギターソロではなく、悲鳴が入るのがいいですねw

>みんな大丈夫なのかねえ

女子校の男性教師とか、厳しそうですね。
中には覚醒しちゃう人も.....w

>ゆうたくんのシャツにはついてるので

ああっ そこを目指していたのですねw
「Hepsy昭和シリーズ」を是非w

>新幹線

滅多にある事ではないと思いますが、お気をつけて~♪

>容れ物が微妙にイヤラシイ

これを両手に持って電車に乗ったら、間違いなく「不審者」だと思われますw
AQUARIA | 2015.07.02 10:54 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
はずがしがりながらかえってまいりました。
ちょっとした手違いでこんな早い時間に帰宅出来ちゃったw 笑いごっちゃないけどw

>角川映画
そういえば・・「カムイの剣」てアニメも角川だったかしら。内容は例によって
ほとんど覚えてないけど、オモロカッたなあー。ヒロイン? 的なくノ一ちゃんが
まー子供心にカワイクてねぇ・・。

アラ、アイドルアイドルしちゃってんですか。つか、最近の角川映画って
どうなってるのか全然知らないや・・。

>かずよし
かずおのほうがよりシンプルよかったかも・・w 空耳をなんとか再現できないものか・・
とあがいたものの、あんなアリサマで、実際のは軽く70はいっているであろう
ホンモノのおじいさんが川にダイブするという、観ていて不安になるほどの
衝撃映像でしたw ほんま無茶しよんな~w

>高校性事情
いやもう、道を踏み外す人も実際たまにニュースになるくらいですしねェ・・。
ひょっとしたらアタシの嗜好的に、高校は男子校でよかったのかもわかりません。
・・あっ、いや、ウホッ! 的な意味ではないですよ念のためw
実際ソッチ方面に覚醒しちゃう人もいましたけどねw 正直、可愛かったですし。
アレはまあ、ウン、しょうがない。かも。

>ゆうたくんシャツ
や、まあ、ハイ。そうなのですが・・ちょっと、全体的なシルエットからして
アレとは変わってしまったかも・・という。とりあえず、ハーフカーゴパンツでも
こさえたらそれっぽくなるかな? あとはショートブーツ? なにげにあのブーツ、
描写が細かかったですね。靴裏とか。

>昭和シリーズ
む~・・難しそうなお題ですねw なにがあるかな? 省エネスーツとか?
屁ぷし | 2015.07.03 15:35 | 編集
そんなわけで出張かと思ったら一週間間違えてた屁ぷしです。テヘッ♪
テヘッとか言って「7/2,3ですね」って口頭でもメールでも確認したのにも~。
最初はしょうがないから昨日帰ってこようかとも思ったのですが、宿キャンセルすると
100%かかるらしいので(まあ、当日ならしょうがないよね・・)なんか
それもバカみたいなので結局一泊して朝直帰しましたよ。どうせ会社戻っても
ちょうど社員旅行で誰もいないし。

イロイロと路線間違えて阪神尼崎から新大阪まで一時間以上かかっちゃった・・。
JR尼崎からだと11分なのに・・。ほんとあのへんの路線は魔界ですな。
あのまま気づかなかったら奈良に着いてたかもw ・・笑いごっちゃないわね。


と、なんだかフンだりケッたりなアレですが、無駄に一泊したおかげで
VODだけはたっぷり観てきました例によって。

こないだのアレで邦画も割とあれかもわからんね、ってことで珍しく
邦画カテゴリなんかを覗いてちょっとアオリがおもろそうだった
「凶悪」と「渇き。」を手始めに。


「凶悪」
なかなか観応えがありましたね。「実話を元にしたフィクション」
らしいのですが、いやはや悪いやっちゃな~・・。ピエール瀧っていつのまにか
俳優やってましたけど、なかなかどうしてアレですねあの人。
つかリリー・フランキーて何者?
主人公の記者さんの家庭の事情ってアレも実話なのかしら。
もし、演出だとしたら・・必要だったのかなあ・・?

「渇き。」
雰囲気ゲー。なんて書くとなんとなく須田剛一に通じる匂いも
あったような気もしてきましたw オシャレな感じだし。
なんつか、まあ、説得力が皆無。「え? ああ・・ハイ、え~・・」ッて感じ。
妻夫木なんとかが役所広司に車ではね飛ばされる部分は気分爽快だったw
まーしかし感情移入できる要素がヒトツもないってのはなかなか
つまらないものなのかもわからんね、なんて思えました。
だいたい無駄に人死にすぎでしょう・・。


あとは「イントゥーザストーム」「ヴァンパイアアカデミー」
「イコライザー」の洋画三本


「イントゥーザ」
まあアレです、「シャークネード」超大マジ版。
ディザスター系。「ウハッww デカイwww」ッて感じ。
個人的にはどうせ観るなら「シャークネード」のノリのほうが好きです。
竜巻って怖いのねぇ・・。

「ヴァンパイ」
「ヴァンパイア王家およびその護衛さん養成学校」っていう
設定がなかなかオモロカッたですね。「犯人は誰だ?!」的なアレも
あったりして。教官のデミトリさんがとってもヴァン輩。

「イコライザー」
かなりオモロカッたです。
現代アメリカ版超必殺仕事人て感じ? デンゼル・ワシントンが
強い強いw あと、あのパン助ちゃん「なんかクロエ・グレースなんとかを
横幅二割増ししたみたいな美人だなあ・・」って思ってたら本人だった。
美人っちゃ美人だけど・・劣化しとんな~て思っちゃった。
「モールス」んときはあんなに可愛かったのにねぇ。・・って、あれ?
こないだ観た「HUGO」んときもまだ幼げなかわいこちゃんだったけど、
アレって結構前の映画だったのかしら? ・・って2011年か。
割と最近なのね・・。ココ数年であんなにふくれちゃったってこと?

あとあれ、デンゼル・ワシントン反則級に強い無敵状態なんですが、
やっぱり最後の最後でピンチ的な場面もありまして、ああいうのってやっぱり
必要なの? こういうお話ならピンチシーンとかいらなくない?
もう弾とか当たんなくてイイから! 超人のまま最後まで行っちゃって!
とか思っちゃいました。

敵対する仕置人の人も凶暴で無茶苦茶なんだけど、ソレもとことん凶悪最強に
描いといて、でもそんなのですらひとひねり! ッて感じならなお良かったなあ。
・・まあ、結局ひとひねりっちゃあひとひねりだったけど・・w ニードルガン超痛そう。
そのクライマックスまでの無敵超人っぷりがあまりにすごすぎるので
最後でちょろっとでもピンチになっちゃうのはむしろ説得力に欠けるような?
「えっw ちょ、そんくらい散々かわしてたじゃんw」みたいなそんな感じ。

でも、「ヤると決めたらとことんヤる」感はカッコ良かったw スカッとした。
屁ぷし | 2015.07.03 20:11 | 編集
お帰りなさいませ。
ひえ~、出張のミスマッチですか!それはきつい。
のこりも一度ありますけどね・・・
日時は間違って無かったんですけど、お客さんが
すっかり忘れていたという。泣きながら帰りました。

>あのまま気づかなかったら奈良に着いてたかもw
今、神戸~奈良間が一直線ですからね。
まあ、鹿におせんべいをあげてから帰るのも一興でしょうかw

>「イントゥーザ」
「サメは降ってこないわ!」なんですねw
個人的にサメはすごい怖いです。目がダメ。

いつも愉快(?)なVODレビューありがとうございます。
雨の中、本当にお疲れ様でございました(~_~;)
のこりもの | 2015.07.04 13:40 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
いやはやかえってまいりましたw ハイ、まあ、出張自体は、
むしろ趣味と言っても過言ではないくらいなのでアレなんですが、
さすがにこんなのは初めてだったので面食らいましたね。どっちが悪い、
ってのを突き詰めちゃっても今後のアレとかあるのでなあなあで収めちゃおうとは
思うものの、精算とか報告とかがちょっとめんどくさい感じですね・・。

>神戸~奈良間が一直線
あー! そうなんですか~。いや、なんかねえ、最初は普通梅田行き、
ってのに乗ってたっぽいんですが、大阪難波で急行に乗り換えたほうが
早いのかな? みたいになって、そしたらなんか、大阪難波のホームに
カッコイイ特急が停車してて、おっ! これ、名古屋まで行くんだ~
いっそのことコレ乗って名古屋まで行ってから新幹線のろうかしら・・
とかなんとかうろうろしてたら、変な電車乗っちゃって・・w ま~元と同じホームだし、
そのうち梅田行くっしょ~とかタカぁくくってたら、どんどん耳慣れない
駅ばっかりになってきたので慌てて難波まで戻りましたw

どうせならお伊勢参りでもしてくりゃよかったかもわかりませんねw

大阪近辺はもう何度も行ってるので、だいぶ把握したぞ! みたいな油断も
あったのかもわかりません。まだまだナゾが多いですわ~。

>VODレビュー
そう、サメは降ってこないんですw サメの降ってこないトルネードなんて、
シャークのないシャークネードみたいなもんです。サメ、ダメですか。
シャークネードはサメ二万匹!らしいので要注意です(?)

レビュー、愉快ですか?w うれしいですw 自分の場合、それなりに
オモロカッたorダメだったのは記述が短いみたいです。かなりオモロイorダメ
なやつだと長いことブツブツ言い出す傾向があるみたいw
屁ぷし | 2015.07.04 23:54 | 編集
それとなくパーカとか
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150705182835769.jpg

なかなかエエ感じやん? もうちょっと太らせようかしらね。
屁ぷし | 2015.07.05 18:29 | 編集
よしよし、完成完成~♪
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150706005842706.jpg

・・
・・・
や、やり忘れないわよね・・?

このフード部分のヒモって、アタシたいてい引っこ抜いちゃうので、
今回実装しないつもりだったのですが、やっぱりあったほうがそれっぽいかな?
ってことでこのアリサマですね。ぶっちゃけほとんど存在感無いわね。


あとなにこさえようかな、ボトムもいくつかこさえたいな。
あとゆうたくんブーツかな。
屁ぷし | 2015.07.06 01:02 | 編集
ホーリーシット!! 聖なる脱糞!!!
脇の縫い目実装し忘れてた!!
思い出しちゃった!w 袖の内側もだ。

しょうがねえ、やり直すか。はやく帰りたいなあー!!
しかしなんで「聖なる脱糞」が「ちくしょー!」
なのかしらね? 外人の考える事はようけわからん。
屁ぷし | 2015.07.06 11:06 | 編集
>聖なる脱糞

本当によく分からない言い回しですよねw

>フードの紐

あった方がいいと思いますw
いらない場合は一時的にニフスコで消せばいいだけなのでw

>イコライザー

19秒で敵をなんちゃらでしたっけ。
面白い映画ですよねw
AQUARIA | 2015.07.06 14:09 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
まいどでございます~

>聖なる脱糞
いやもう、ほんとにねぇ・・。サノバビッチとかファッキューとかなら、
まだ、なんとか・・わかるような・・気もしたけど、多分気のせいですわw
もうアレですかね、語感の勢いだけだったりしてw

>ひも
アラ、やっぱりあったほうがイイですかね? よかったー。
穴は、なんとなく実装しちゃったんですけど、ひもはどうしようかなー、
とちょっと迷って、ブレンダちゃんでテケトーにあとづけしたら、まあ、
それっぽくなっちゃったのでコレはコレでいいか? ってな具合です。

>イコライザー
オッ! ご覧になっておりましたか!
や~おもろかったですわー。最後の最後、あんなけやるだけやっといて、
ヤサ変えないんだ!ww って思っちゃいましたw ソレはソレでカッチョいいです。
今回、本編観たあとでアオリ観たのですが、「19秒で~」とか言って、
別に毎度ってことじゃないじゃ~んw 大げさだなあ・・とか思いながら観てましたw
屁ぷし | 2015.07.06 15:58 | 編集
ま、まあ、脇の縫い目はいいか・・。
無いとヤバイ! 死ねる!! ってことも全然ないし。
ソレよっか違うもん始めたほうがいいよねェ。
ブーツとか靴なんか楽しそうね。やってみようかしら。
屁ぷし | 2015.07.06 18:28 | 編集
なかなかエエのんちゃうん?
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-boots-001.jpg

・・ま、まあ、ゆうたくんブーツとはちとかけ離れちゃったかな・・
ソレはソレでまたこさえよう。
屁ぷし | 2015.07.06 23:57 | 編集
ウヒヒw
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-boots-001-2.jpg

だいぶイイんじゃないの? コレw
や、やっぱりブーツとか楽しいなァ・・。

尼崎行く前にリトポ終わるかしら・・。
屁ぷし | 2015.07.08 01:09 | 編集
毎度でございます。

おっと、パーカーをこさえていらっしゃいますか。
パーカーといえばサンダーバードにでてくるペネロープ嬢の車の運転手の名前がパーカーでしたね。
車もやたら高機能でミサイルとか出していたような。
いやそんなこっちゃどうでもいいですが。

ヒモの有無は私もアクアリアさんと同じく有りがよろしいかと。
こういう細かな部分ってあると説得力がかなり増しますゆえ。
リアリティを増す要素ですわね。

ブーツも作られますか。
つか思い立ってその日のうちにそこまで持っていけるとはすさまじいですな。
私も本格的に勉強して自作とかできるようにしないとですわ。
思ったものを作れるようになりたい。
鋼鉄蒸気 | 2015.07.08 07:26 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
まいどでござんす~。エヘヘ~。

ハイ、さようでございます。パーカーでございます。ぺ、ペネロープお嬢様でございますか。
サンダーバードは観てなかったです。二号がカッコイイですね、っていう程度です・・。
てか、お嬢様お付きの運転手さんですかw

・・? 唐突に「クライブパーカー」って名前が頭よぎった。ググったらホラー作家さん
なのね。どこでインプットされたんでしょうw


>ひも
そうですね、説得力は大事! 人間の目って大雑把なようでなかなか細かいとことかまで
認識してそうですもんね。ン~? なんとなく変だなあ・・? 的な?
そう考えると・・やっぱり脇下の縫い目もやったほうがイイのかなー。
それほど手痛い手戻りでもないし、ちょろっとやっちゃおうかしらね。うん。

>ブーツ
エッヘへ~w なかなかいいでしょうコレw ホントはおとといの版でリトポに
移行しようかと思ったのですが、ちょっとベルトとか金具部分とかなんとかならんかな~
ってああだこうだやってたらこれがまた楽しくても~・・。「なるほど、こうか!」
みたいのがバンバン出てきて止め時が難しかったです・・。チョー眠いw

自作、楽しいですよ~。とっかかりは大変かとは思いますが。
鋼鉄さんはすでにドール?という分野でリアル造形しなさってるので、
下地はできてるんじゃないかな~なんて思ったりしてます。
や、まあ、勝手は違うものとは思いますが・・w

デジタル造形の垣根ってドンドン低くなっていると思ってます。やっぱり
スカルプトっていう手法の台頭は大きいのかなあ、なんて思います。
もはや、平面! とか、立方体! とかからスタートしてゴリゴリ頂点編集!
・・なんてとても戻れないですw つか、頂点編集と手描きテクスチャだけで
クオリティ高いものこさえる人とか尊敬しますわ~。まずテクスチャ手描き、
って時点で号泣必至です。
屁ぷし | 2015.07.08 13:16 | 編集
むは~。。リトポ、ベイクは終わったけど、テスト召喚まではムリだったー。

そんなわけでまたもや尼崎行ってまいります。
帰ったら続きやろー・・・。
屁ぷし | 2015.07.09 02:36 | 編集
>またもや尼崎行ってまいります。

お気をつけてー。
AQUARIA | 2015.07.10 01:31 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
ハイ! そんなわけでかえってまいりました!

昨日は関東は結構涼しい・・つか薄ら寒いくらいだったので長袖シャツ
着てったらアッチはめちゃくちゃ暑かった・・暑いつか、ムシムシしてて
かなわんかったですわ~。

今回は待機業務だったのでめちゃくちゃヒマぶっこいてましたw
詰め所みたいなトコにこもってひたすら雑談してました。
屁ぷし | 2015.07.10 17:41 | 編集
そんなこんなでもはや関西は大陸勢であふれかえってますね。。
道理でホテルとりにくいわけだよ。まいりますねアレは・・。声でかいし。

サクッとVOD。またもや邦画を混ぜ込んでみました


「白ゆき姫殺人事件」
邦画ですね。なかなかエエ感じのミステリーでした。
SNSこえー・・。つか普通にツイッタだったけど、むしろLINEのほうが
現実味増しそうな気がしたかも。偏見だけどw
井上真央の演技が素晴らしかった。
全体的に陰湿な感じの展開でしたが最後のほうでホロリとする
場面があってヨカッタ。


「パワーゲーム」
なかなかエエ感じのミステリーでした・・って、上の感想とかぶるなあ。
黒いジョブスと喧嘩別れした弟子に翻弄される若手社員! て感じ?
オモロイ、っちゃオモロイけど・・特に何も残ってないかもw


「天才スピヴェット」
な、なんか難しかった・・。家族愛、なんですかね?
難しい、というかいまいちピンとこなかった・・。
「齢10歳にして永久機関を発明してしまった!!」っていう
インパクトが強すぎて、他がぼやけちゃってるような。


てことでさーて続きやるぞ~とその前に、行き帰りの
新幹線で「UFOがくれた夏・上」を読み終えたら続きが気になって気になって
なのでちょっと下を読んじゃおうかしらね。
屁ぷし | 2015.07.10 18:02 | 編集
よっさよっさ~w
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150711000313d67.jpg

ガリゴリ細部詰めよ~っと♪


・・と思ったけどさすがに疲れてるので
きょ、きょうのところはこのへんにしといてやる・・
屁ぷし | 2015.07.11 00:05 | 編集
お邪魔致します!
ブーツが、ブーツが・・・!ブツブツ
もうオブリとかゲーム用とか、そういう枠を
軽くワープ10で通り越した完成度ですね。
流石、プロの3Dモデラー!!p(゚皿゚;)クワッ
トライワット | 2015.07.11 13:04 | 編集
プロ3Dモデラー屁ぷし様、こんにちは。

出張お疲れ様でした。
関西圏はどこも湿度が高くてひどいです。
京都、奈良は若干マシですけど、今度は暑さが半端ないという。
関東は比較的カラッとしてますよね。羨ましいです。

>そんなこんなでもはや関西は大陸勢であふれかえってますね
嫌な感じの国際都市と化してきてますw
普通に英語や中国語で道を聞かれる事が多くて困ってきました。
いっその事、サイバーパンクに出てくる都市みたいになればいいねん。

>UFOがくれた夏
どうしたのですか?最近、夏の少年&少女ファンタジーに夢中じゃないですか。
でも、世の中殺伐としてますし、そんなセンチメンタルな時間も必要ですよね。

>ブーツ
クオリティがすごい。でも、この時期は蒸れて水虫になる可能性が・・・
のこりもの | 2015.07.11 16:04 | 編集
トライワットさん、おこんにちは?
おこんばんは? 微妙な夕暮れ時。くれ~なずむ~まちの~♪

や、ハイ、ブーツです。なかなかイイでしょうコレw
って、プップププ、プロて!ww プロテイン!?
いやはやめったなことお言いでないですよ。ホントにも~。
や、そりゃまあ・・お褒めいただけるのは嬉しいです。ありがとうございます~。
でもホラ、世の中広いもんで、ホントのホンマモンなんかはこんなアレじゃあ
ちっともアレッて感じでホントアレですよ。落書き感覚でコレの何倍も
スンゴイもんこさえますよ。マジで。恐ろしい・・。

言うてもアレです、やっとこさココまでのもんこさえられるようになったなあ?!
っていうアレはだいぶ感じてたりしてます。ぶっちゃけ嬉しいですw かなり。

上を見上げりゃあキリがないので、あんまりその辺は意識しないように・・
てか、気にしてもしょうがないというか、自己満満たすのにはあまり
関係ないというか。でも当然ながら、自己満が満タンになることはないし、
仮になっちゃったとしたらソレはソレでつまらなそう・・。

てかアレですね、自己満て、満たしても満たしてもキリがないですね。
底に穴が開いてるのかしら・・。あっという間に蒸発しちゃうのかな?
欲望みたいなものなのかもわかりませんね。
ヤッカイですけど楽しいうちは楽しんどきますw
屁ぷし | 2015.07.11 17:39 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
いやもう、ホントムシムシムンムンでしたわ~・・。
出発時の東京は最高気温23度とかでこれまただいぶ涼しいてかちと肌寒いくらいだったのに、
新大阪でホーム降りた瞬間ムァ~・・って。今日はコッチもだいぶムシムシでアツアツです。
まだ風がある分楽ですかねえ・・。

>国際化
いや、まあ、関西だけじゃないっぽいですね。ドコ行ってもあんな感じっぽい?
経済効果的には歓迎すべきなのかもですが、ほんとホテル取れないのがねぇ~・・w
今回もほんどヤバくて、たまたま尼崎で空きが出たからヨカッタものの、
へんなオプション付きのプランだったのでお高くついちゃった。

>少年&少女ファンタジー
やw ハイ、おっしゃるとおりでございますw 虹色ほたるのせいですねw
この作者サン、主人公が毎回小6男子なんですよ。ギリギリ子供、っていう感じの
お年頃なんですかね。UFOがくれた夏もオモロカッたです。3作の中では
いちばん凝った内容だったかも・・。何気なく伏線をまぶして、ソレをそつなく
回収するのがウマいなあ~って思いました。

>ブーツ
ありがとうございます~。イイでしょうコレw
ま、まあ、確かに裸足でブーツとかだいぶヒドイことになりそうですねw
ネトネトになりますね。そういえば高校んとき、これと同じようなブーツを
持ってました。なぜか、高校のゴミ捨て場にビリビリに破けた状態で捨ててあったので
持ち帰って縫い直したのですw 何年か使ってたのですが、しばらく放っといたら
カビだらけになっちゃったので処分しちゃったw
屁ぷし | 2015.07.11 17:58 | 編集
そんなわけでこんな感じ
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150711180952199.jpg

例によってアタシはデカイ系のくつが好きなのですが、ちょっと
ジーパン02と干渉しちゃったため、急遽ショート版も
こさえてみましたよ。

・・なんかショートだけでイイんじゃないの?!
って気にもなってきたけど、まあイイか。

あとなにこさえようかな、ゆうたくんブーツにしようか。
あ、そーだ! カーゴパンツにしよう。
屁ぷし | 2015.07.11 18:13 | 編集
そんなわけでちょっとアタシが所属してる(していた?)
バンドのライブ観てきました。今回、わけあってアタシは
出なかったのですが、自分のバンドのライブを客として観る、
という、なかなか得がたい体験をしてしまった感。

へぇ~! なるほど~、こんなだったんだ・・。
みたいな感じでなかなか新鮮でしたね。
それにしても・・あの内容で2000円は高いなw
なんか急に申し訳なくなってきましたw

ていうかアレね・・久々に週末の渋谷とかうろちょろしたけど・・
なんかどんどんヒドくなってる感じがする。ほんとイヤな街。大っ嫌い。



関係ないけどちょうど一段落ついたことだししばらく空いちゃったし
進捗記事でも書こうかしらね。
屁ぷし | 2015.07.12 00:41 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top