2015
06.13
Sat
ハイこんにちは恥ずかしがりながら屁ぷしです。

例のTシャツとかその他がやっとこ仕上がりましてございます!
deketa-20150612.jpg
※画像はイメージです。多分。

「でけた~!」

 
 
 
ハイどーぞ!
BasicWears (nexus)
all.jpg


・追記(2015/06/15)
え、ちとT-Shirts 3 (丈が長いやつ)のHGEC版でしくじってしまったので直しときました。すでにご利用中のお客様、パッチをご用意しときましたので、お手数ですがお手すきの時にでも適用お願い致します。
v1.0tov1.1patch

・追記の追記(2015/06/16)
やんだ~! こんどはT-Shirts 2 の長袖版にちと不具合ダア~!
・・ってことで直しときました。スンマセン。例によってパッチご用意しときました。v1.0→v1.2って感じですが、v1.1からでもOKです。たびたび申し訳ありませんが、お手すきの時にでもご適用いただけたら、と・・。
v1.0tov1.2patch

なんや今回凡ミス続きますなあ・・えらいスンマセン。

・追記の追記の追記(2015/06/22)
二度ある事はサンタマリア。や、いや、その、スンマセン。またやってしまいましてございます。
今回なんかボロボロですわ。またしてもT-Shirts 2 の長袖版でございます。
素体部分のオブジェクト名称を誤ってしまい、正常にテクスチャが反映されない状態となっておりました。
再三ですが、例によってパッチご用意しときました。v1.0以降→v1.3って感じです。
たびたび申し訳ありません。
v1.0 (or later) to v1.3 patch

ほ、ほ、仏の顔も、さ、さささ、三度まで、なんだな。



いやぁ・・な、なんか久々のネクサスですねコレ。学園モノセット以来ですかね? ネクサスのが毎度こんなSSだと「なんだかコイツのMOD、数だけはやたらてんこ盛りだなあ・・」とか思われそうですね。そんなこともないかもしれませんね。どうでもイイですかね。



まあソレはソレとして場所は例によって旅荘ハワイの
loc1.jpg

このへんです。
loc2.jpg


これも多分、今後もイロイロ混ぜ込みたいので屋根の上シリーズとは場所をちと変えてしまいました。スンマセン。そういえば同じようなことほざいてた学園モノセットは未だに更新ナシですね・・。そろそろセーラー服やってみようかしらね。


今回、こんなベーシック? てかシンプル? いかにも普段着なアレばかりなので、ひよこちゃんも全裸でいっか~とか思いましたがせっかくなので
1-ScreenShot3663.jpg

カワイイわね。Tシャツ着せるのは難しそう(体系的に)だったのでタンクトップで。
かず子さんはなんだかタンが絡んだみたいな顔してますね。




以下、これまた例によってサンプルとかグダグダと。


HGECがこんな感じで、
hgec.jpg


ロバート用がこんな感じ
rm.jpg


あまりにもまとめSS。


ちなみに、進捗ではさんざんプリントしまくってましたが、アレをそのまま混ぜ込んじゃうとそれこそパターン地獄どころの騒ぎじゃなくなってしまうのと、ほとんど拾い物なのでイロイロと問題になるかもわかりませんので、基本、無地2色(白・黒)+その他2パターン、って感じにしてしまいました。スンマセン。あ、ジーパンは基本3色、黒・青・なにか、ッて感じです。

白と黒はまあ、無地だしアレとして、その他のパターンを考えるのがま~最初のウチはなかなか楽しくてウヒウヒ言ってたのですが、Tシャツ1号→に2号→ロンT・・ってやってくうちにすぐネタが切れてウンウン唸ってましたw

そんなアレはソレとして、各テクスチャの生データ(PSDファイル)もネクサスに置いておきました。「Files」の「OPTIONAL FILES」ってとこにあります。よ~し、いっちょオリジナルのテクッチャこさえてやっか! ヒマだしな! なんて風にお思いになられたお客様、ふるってこさえてみてくださいませ。楽しいヨ! 多分。
※レイヤ構造とかどうなってんのよ?! とかそのへんは後でちょっと書いときます。


ほんで上のSSだとあまりにもまとめ的なのでちょっとテケトーに何枚か撮ってきますかね。




まったくなんの脈絡もなく突然のJB


や~カッコいいなあ。なんだこれ、随分若い・・? や、若くみえないけどw






はい、アホなことやってないでタンクトップ、Tシャツ1号 + ジーパン各種、ッて感じ。
1-orig58.jpg

このなんとも言えない普通感。まさに普段着。・・あ、ちなみにニット帽は含まれません。これは拙作のツナギセットに含まれております。よろしかったらぜひ!(宣伝) さらに言ってしまうと、このブーツも含まれません。これはオーバーオールセットです。よろry いちお、今回のジーパンその他はこのブーツと干渉しないよう調整かけちゃいました。まあ、動くと靴紐はみ出しちゃうかもですがソコんとこ夜露死苦(開き直った) ・・しかしこのブーツってもうおととしになっちゃうのねぇ・・早いわあ~。



はいサクッと次、Tシャツ二号系
1-最近の更新101

今回のヒョウ柄はココか! ココで来たか! 的な? あと、長袖版の柄は我ながらなかなかエエ感じちゃいますかねコレ。自画自賛・・と、言いたいトコですが、グラニフってTシャツ屋の弱パクリだったりしてますw 次!



スウェット上下w
1-最近の更新100

イイですねこのゆるい感じ。シマシマのはなんかアレ、コーディっぽいですね。ストゼロでしたっけ。なんでかよくわかりませんが、こういうスウェットって上下にしちゃうと急にヤンキー臭がただよってきません? そんなことない?w ケンちゃんとか顕著。
1-ScreenShot3685.jpg

金ネックレスとか欲しくなってきます。次。



丈の長い・・Tシャツ? なんですかねコレは
1-ScreenShot3673.jpg

元々はもっとピッチピチだったのですが、なんだかデキバエ的にイマイチだったので作りなおしてみたところ、なかなかこういうのもアリかも? 的な感じになりました。↑のパターンはなかなかキレイな色になってちょっとうれしい。ただ、ウエイト的にだいぶ・・ちくしょーコノー! って感じになっちゃいました・・。ロングスカートは難しいですね。

ちなみに形状がこんな感じなのでこれだけ上半身+下半身スロットです。
なので、他のと同じ感じで普通の上半身装備に着替えちゃうと・・




こんなアラレもない姿に!!
1-ScreenShot3674.jpg

ゆめゆめ油断めさるな。


そんで、ついでなのでタンクトップ+短パンのこんな組み合わせのお話
1-ScreenShot3680.jpg

なかなかエエ感じですね。でもコレご覧のとおりスキマがアマアマなのでちょっと油断すると・・・
1-ScreenShot3677.jpg

キュピーン!!
1-ScreenShot3678.jpg

いやぁ・・上とか脇からのチクビはまだアレでしたけど、まさか下からの具がアレしちゃう、ってのは嬉しい誤算でしたねぇ。やあ、まいったまいった。ハハハ。



1-ScreenShot3690.jpg




そ、そうだ! アレでしたね、テクッチャPSDのお話。

各ファイル、「base」っていう名前のレイヤがベースです。まんまですが。何かプリントしたい場合、この「base」レイヤの直上に新規レイヤ重ねてそこに描くなりコピペするなりすると良いかと思われます。ベース色を変えたい場合は、「base」レイヤをマルっと塗りつぶしでokです。 ※UV展開は、まあ、多分見ていただければお分かりになるかと思われます。

各テクスチャファイルは、
 Data\Textures\clothes\hepsy\basicwears
にまとまってます。各ファイル名の連番部分(*_x.ddsのxの部分)がインベントリの連番と対応しています。
各ファイル名は以下のとおり。

・ジーパン1&2 jeans-01_x.dds
・ジーパン3(短パン) hotpants-01_x.dds
・Tシャツ1号 t1_x.dds
・1号ロング t1-long_x.dds
・Tシャツ2号 t2_x.dds
・2号ロング t2-long_x.dds
・Tシャツ3号 t3_x.dds
・スエット上 sw1_x.dds
・スエット下 sw-pants1_x.dds
・タンクトップ tank1_x.dds

ちなみに、最後が「~_n.dds」ってやつはノーマルマップなのでそのままにしておいてください。
こんなとこですかね。何かわからない点とか有りましたら、遠慮せずおっしゃってくださいませ。





1-ScreenShot3683.jpg

よ~し、がんばるぞー。





ハイそんなこんなでこんなアリサマです。や~、け、結構時間かかっちゃった感? なんかこんないかにもふつ~っぽいセットですが、なかなかどうして割りと満足してたりしてます。ほんとはもう少しアイテム混ぜ込みたかったんです。パーカとか、ポロシャツとか・・あとやっぱりスカート系がヒトツもないのもアレですし・・あ、そーだ! ちと言い忘れ。今回の上半身装備ですが、いちお、学園モノセットのスカートと互換性あります。こんな感じ
1-最近の更新99


あとはアレですね、靴も混ぜ込みたいですね。カーゴパンツなんかもいいよねぇ~・・。そんな感じでキリがないのでまたなんかテケトーに増えてきたらコッソリ更新しようかと考えてます。乞うご期待! ッて感じでヒトツ。ゲヘヘ。

そんでいよいよアレです、セーラー服もこさえてみたい気持ちも高まってきたのですが、あの学園モノセットはその他のモロモロもちょっと手直してしまいたい気持ちもあったりしてちょっと悩ましい部分であります。もっと言っちゃうと、過去作のめぼしいやつとか、手直ししちゃいたいのが結構あったりも・・道着とか。

ちとモンモンしときます。



そんで、例によってケンちゃん用のもテケトーに撮ってきました。
1-orig59.jpg

超まとめ感。このあれ、丈が長いコレはなんかおばさんぽいですねw



短パンもあるよ!
1-ScreenShot3689.jpg

ゲイっぽさがアップ。





1-ScreenShot3691.jpg
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 55 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/162-0c8e5580
トラックバック
ぼやき
ちなみにテクッチャPSDファイルですが、うち、フォトショ持ってないので
ちゃんと開けるか確認でけませんw エヘヘ♪
エヘヘじゃねー! って感じですが、スンマセン。
なんかあったらご報告夜露死苦。

あとなんだっけ、各ファイルの上のほうのレイヤにある、
「AmbientOcclusion」てのが、陰影、てか、凹凸? とかそんなアレです。
暗い色合いだとそのままで多分イイ感じになるかと思われますが、
明るい目の色合いだとひょっとするとなんか足りないなあ・・って感じに
なるかもなので、そんなときは、そのレイヤをマルっと新規レイヤとして
複製しちゃって、オーバーレイで重ねてみてください。ひょっとすると
イイ感じになるかも? かも?

それと一部ファイルに「border mask」とか「line mask」とかありますが、
これはシマシマとか、ラインのマスクとしてご利用いただける感じかもです。
是非ご活用いただけたら! と!
屁ぷし | 2015.06.13 03:03 | 編集
頂きました!お疲れ様でしたってナンですかこのスソース群!Σ(ΦдΦ)

非常に残念ながら試すのは明日の夜以降になりそうですが
楽しみにしております。
どうもありがとうございました!
YAHI | 2015.06.13 10:47 | 編集
質量とクオリティが半端ない。
さすがは、HEPSY ブランドですね。
関東だと裏原系?代官山系?
おしゃれショップに並んでても違和感の無いデザインの
ものがあるじゃないですか。素敵やわ。

グラデーションのかかった緑の半袖ロングドレスは、
ちょっと東南アジアンテイスト?南国風味を醸し出していて、
こちらも良いですね。私もお気に入りになりそうです♪

種類がほんと多い(歓喜)ので、ゆっくり楽しませて
頂きたいと思います。ありがとうございます。

>男性向け
自分は男主人公なので素直に嬉しいです。
普段着は良いの見つからずにバニラの洋服なんですが、
これを機にHEPSYブランドに乗り換えますw

>セーラー服もこさえてみたい
余力がございましたら、男性向けもお願いしますw
と言いますのも、セーラー服の本家(?)にあたる、
水兵さんの服が欲しいなあとか思ってたり。
プロジェクトAごっこがしたいだけなんで、余力が
あったらで結構ですw

いつも本当にありがとうございます。
お疲れさまでした(*^_^*)ノ
のこりもの | 2015.06.13 13:42 | 編集
興奮して誤字っとる >スソース
リソースと言いたかったらしい
YAHI | 2015.06.13 14:46 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
いえーいいえーいw お待たせいたしました~!
まいどごりよう、おありがとうございます~。楽しんでね!
・・って、おぉ、おあずけですかw ままま、MODはドコにも逃げません。
ご安心くださいませ。

ほんでハイ、酢ソース! や、スンマセンw
はい、リソース、なんだかエライことになっちゃってますねコレw
最初は、全部まとめてかためてプリっ! と出しちゃうべ~って
考えてたのですが、さすがに生PSD、サイズ的にやばいデカさに
なっちゃいまして・・。そんなアレで単体ごとに出しちゃいました。

まあでもむしろほら、そのほうがいらないのまで落とす必要なくなるし
結果オーライ! 的な?
屁ぷし | 2015.06.13 21:13 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
まいどごりよう、おありがとうございます~。楽しんでね!

やー!w 多大なるお褒めのお言葉の数々、ありがたく頂戴いたしました!
うれしいです! 頑張った甲斐があるというものであります(´Д⊂

>裏腹・お代官様
や、アタシゃそのへんのアレは全然疎くて・・エヘへw
ぶっちゃけユニクロ系って感じかもw あとニッセンとか・・。
つか、今回、MOD名を「BasicWear」とかしちゃったのですが、ぐぐったら
実際そういうブランドがあるっぽい・・?w

>普段着
おぉ、ノコリさんの普段着ですか! やったー! ・・まあ、だいぶその、
ノットロアフレンドリーですが何か? 感が著しいですがw 言うても
アレですね、ノコリさん、ノーパソでエロ動画漁ってるくらいだから
全然オッケーですかねw

>水兵さん
そうそう、そうなんですよね。セーラー服だとそういう歴史が
あるのでケンちゃん用こさえるのも自然な流れに思えてきます。
よーし、やったるでー! ・・や、まあ、その、直近の次作、ってなるかどうかは・・
ちと、まだよくわからない状態でありますが・・。スンマセン。

そういえば、「セーラー」で画像ググった時と「Sailor」で画像ググった時だと
かなり結果が変わりますw ちょっと面白いですよw
屁ぷし | 2015.06.13 21:30 | 編集
そんなわけで朝っぱらから姉の引っ越しの手伝いで
一日が過ぎ去ってしまいました・・。疲れた。
つかさすがプロの業者は体の鍛え方が違うねぇ・・。

それはそうと、なんかネクサスで外人さんが
「DE..DE KE TA! 」ってコメントしてくださってて
アラヤダ!w ここ見てはるのかしらww ってちょっと
うれしくなりましたねw

あとCカップとかどうよ、的な意見があったけどどうしようかねェ。
確かにCくらいもあってしかるべきかもわからんなあ・・
なんてふうに最近思うトコロもあったりするのでちと
考えときますかね。
屁ぷし | 2015.06.13 21:44 | 編集
頂きましたので某スレに貼ろうとしたらもう無くなっていたぜ!(ΦдΦ)

http://up.mnty.net/img/up005810.jpg
YAHI | 2015.06.14 00:05 | 編集
YAHIさん、おこんにちは。
Yeeeah! カワイイ! ちっさw や~何度見てもちっさカワイイっすねコノ子w
オブリにはイロイロな頭身種族ありますが、おこちゃまチックにするのって
結構難しいですよね。ここまで頭身下げてバランス崩壊してないのって
めったに見ないですよね・・(YAHIさん以外)

つか、某スレって某2chの某ロリスレですかね? なくなっちゃったんですかw
アレ? てことは、わりと最近まで続いてた、ってこと? むしろスゴイ。
こんな昔のゲームのさらに極めてニッチな内容のスレでしたし・・。
言うてもアタシもいちばん最初に公開したのはアソコだったので、
ちと感慨深いものがあるかもわかりません。
そういえば晒しスレってまだあるのかしらw
屁ぷし | 2015.06.14 14:11 | 編集
お疲れ様でございます。

今回も頂きましてございます。
色々組み合わせたいがために過去の屁ぷしさんの衣装も混ぜ込んだら収集がつかないパターンの多さになり申した。
ありがとうございます。

ツイッターでもいくつかパターン出してみましたがまだ紹介できってないですわw
ロングタイプまだ撮ってなかった。

相変わらず痒いところに手が届く種類で恐れ入りますです。

>Cカップ

こちらとしてはあると嬉しいサイズではあります。
なければないで薄板キャラたちが大活躍ですがw 
鋼鉄蒸気 | 2015.06.14 19:17 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
やーまいどまいどのごりよう、おありがとうございます~!
またもやツイッタでも大量のSSを見せていただき感謝の海におぼれてしまいそうですw
ほんとにありがとうございます! ロールちゃんブーツとか、
アタシ自身見たのひっさびさでしたw うれしかった~。

タンクトップとか短パンは、ご覧のとおり素体まんま入りなので
スキマからの不意なポロリに要注意でございます!w


>cカップ
ね~ほんとどうしようかしらねェ・・。やっぱりこう、いざテスト召喚してみて、
「う~む・・これはもうちとサイズ増しなほうが合いそうだなぁ・・」てのは
過去にも何度もありまして、かといって、じゃあA、C、E、ついでにHだ!
とかやってたらさすがに大変そうだし~・・ってことでCくらいなら
そんなに大変でもなさそうなのでこのさいちょっと試してみようかしら。
屁ぷし | 2015.06.14 20:02 | 編集
アレっ?!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3692.jpg

な、なんかずいぶん大きく見えるなあ・・?
おかしいな、HGECのCに合わせてみたんだけど・・。
もう少し縮めよう。
屁ぷし | 2015.06.14 22:27 | 編集
こ、こんなとこかな?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3694.jpg

とりあえずコレでヨシとしとこう!

ほんで、仮にコレを配布するとして・・どうしよう?
セットに混ぜるのは極力避けたい(インベントリ圧迫的に)ので、
差し替え用nifファイル、ッて感じにしちゃおうかしらね。
屁ぷし | 2015.06.14 23:52 | 編集
2号
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3695.jpg


きょ、今日のところはこのへんにしといてやる・・。
屁ぷし | 2015.06.15 01:16 | 編集
こんばんは、粗大ゴミです。
またの名をトライワット、以下同文(?)
いやー頂いてしまいました!
ウチにはペッタンが似合うキャラがいないので
非常に、ひじょ~~に歯痒いのですが、相変わらずの
高クオリティ、そして互換性、素晴らしいですね。

最後のジョフリとケンちゃんのSSなんですが、ちょっと古いですが
ゴーストバスターズで秘書が「仕事が来たわよぉ!!!」って
叫んだ直後って感じがしました。
あ、ケンちゃんは上からストンって回転しながら降りてきた感じ。
つか下らないですね。
すみません、そんなお年頃です。

あ、Cカップになった途端に大人~な感じになりますね。
てか美乳ですね。
良いです。とても良いです。
やっぱり大きさよりも、突き詰めれば形ではないかと思います。
切実に思います。

>何かわからない点
やっぱり藤岡弘、さんの「、」ですかね。
この点が何か、僕にはよく分からない点で・・・え、そう言う事ではなくて?
あ、じゃ、じゃあ・・・作成速度の秘訣を是非・・・。|д゚)チラッ
トライワット | 2015.06.16 00:04 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
まいどのごりよう、おありがとうございます~! 楽しんでね!
・・ってそっかー、お似合いキャラさま、いらっさいませんでしたか~。。。
コレはもうアレですね、ニッチな道を選んでしまったがゆえのアレですわ・・。
だがしかしご安心ください! こんな事もあろうかと、
現在Cカップをえええいせいさくちゅうでございます!
・・や、まあ、その、もすこしアレなサイズもあったほうがアレがアレしたりとか
ぶっちゃけ、そう、つまるところサイズではないのです。華奢に見えればそれでいいの。アタシ。

てことで、2~3いじくってみたのですが・・いざやってみると、思った以上に
結構むずかしいですねコレ・・。更地だとそれだけ凹凸もないわけで、その分、
頂点数も抑えれるんですね。これがまーちょっと盛り上げようもんならガビガビに
なっちゃってまぁ~・・。結局ライン増やすハメになったりしてアレですわ~。

ままま、しかし、オッ! び、微乳ちがう美乳っすかね? びにゅうで一発で
微乳になるあたりもはやこれもうだいぶアレですが、や~そう言っていただけると
ホッと一安心です。おありがとうございます~。確かに、なにやらちと
大人びた感じにも見えてしまって「おぉー?! イヤァー!! かず子さん!
おとなになっちゃイヤア~!!」って発狂しかけたりなんてしてませんよ。エエ。

・・やっぱりかず子さんには更地でいてもらおう。他の誰かに着せよっと♪


>|д゚)チラッ
秘訣とかいってまたも~。もしあるならアタシも教えて欲しいですw
つか、まー、速い遅いは本質関係ないんじゃないですかね。
過程がオモロイか楽しいか、ってのが全てじゃないかな~なんてマジレスです。
その過程ではもちろんオモロイ楽しいことばかりではないにしても・・

あー、数多く出せば出すほど、そりゃまあ、仕上げるのもどんどん速くなってく、
ってのはあるかもわかりませんね。Nailflanさんなんてその典型じゃないですかね。
屁ぷし | 2015.06.16 01:36 | 編集
そんなわけでロング1号。
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3696.jpg

1号ロングだっけ。どっちでもいいか!
なんかこの、かわいいワンちゃん? キャンドゥのキャラっぽいんですが、
やたらカワイイですね。ワンドゥちゃんていうらしいですね。
どうでもいいですね。
屁ぷし | 2015.06.16 02:14 | 編集
まいどでっす。

や、ツイッターでの報告がちと曖昧だったので詳細をば。

長袖版に二の腕云々と言っておりましたが、肩出しタイプの長袖版というべきでした。
SSのタイプのやつですね。
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/201506160712434f2.png
これが手首だけになっておりましたとお伝えしたかったのでした。

いや、長袖って言ったらスウェットもシャツもみんな長袖あるやんってなものでして、言葉足らずで申し訳ないです。

ちなみに修正版頂きまして、バッチリタトゥーが表示されて中の人のジッパーもなくなりました。
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20150616071758898.png
お早い対応でありがたいです。

うひょひょー♪
鋼鉄蒸気 | 2015.06.16 07:13 | 編集
鋼鉄さんw おこんばんは。
まいどおありがとうございます~。

ハイ、ほおほお、なるほど、って思って昨日帰宅後確認したところ、
確かに2号ロングのみ腕部分素体がなくて、うーん、なんでこうしたんだっけ・・
なんだか忘れちゃったけど、なんか理由があるんだろうそうに違いない!
とか思い込んでみたのですが・・ご報告いただいた上のSSを見るに、
「あらやだ! これはちょっとだいぶ不自然すぎるなあ?!」って思っちゃって、
一体全体なんじゃらほい、とブレンダちゃんファイルを調べたトコロ・・

どうやら、この2号ロングも腕は「入れたつもり」だったぽいです。なんたるちあ・・。

だ、だいぶわかりにくいと思われますが、簡単に言いますと、
「アタシが意図していない状態」でリリースしてしまったということになります。
つまりこれまた立派に不具合ですw わーん・・(´Д⊂

や、泣いててもしゃあないのでサクッと直しときました。何度も恐れ入りますが、
またお手すきの時にでもご適用いただけたら・・と・・スンマセン。

なんか今回凡ミスが多いです。もう少しシャキッ! とせなあきまへんです・・。
屁ぷし | 2015.06.16 22:54 | 編集
そんなわけで2号ロング
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3698.jpg


そしてSSからも明らかなように明日から二泊ほど尼崎です。
・・つか尼崎あんかけちゃんぽんなんてあるんだねぇ。

でも前回せっかく調べて行ってみたら「月曜定休」だった
神田ラーメンリベンジを優先しようかな。
あーでも大貫本店も行ってみたいなあ。
今回東横イン取れなくて仕方なくリブマックスにしたのだけど、
どんなもんかしらねVOD的に。コンテンツ多ければいいな。


ではしばしの間ごきげんよう。
屁ぷし | 2015.06.17 00:28 | 編集
おー、いいっすねCカップバージョン。
リリースされた暁には着られるキャラが増えそうですw

修正版も頂戴いたしました。
出張、頑張ってくだされー(´ε`三´з`)
鋼鉄蒸気 | 2015.06.18 01:40 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
デヘヘ~w イイでしょうコレw
・・と、言いたいトコですが、ちと自分でもバランスがよくわからなくなっていた感。
なので、そう言っていただけると安心です。おありがとうございます~。
基本、華奢なボデーが大好きなのですが、オパーイ大きくすると急に豊満な感じに
なってしまうのでさじ加減が難しいですわ~。
とりあえずあとはスウェットと丈長Tシャツとタンクトップなのですが、
タンクトップが大変そうですw 見えてる素体部分が多いので。
でもああいうのこそむしろ大きいほうが見栄え的によさげな気がしますね。
なんとなく。ブレンダちゃん上だと、アレ、ほんと少年にしか見えないんですw

修正版、ハイ、何度もお手数おかけしまして面目ないです。。m(_ _)m
なんか今回、チョンボが多いですわ~。ベースのモデルの数が多いからかしら。
でもほんと、ご報告ありがたいです! 助かります~。
屁ぷし | 2015.06.19 16:18 | 編集
そんなわけで私は帰ってきた。

わりとつつがなく進捗したおかげでこんな時間に帰宅できちゃった!

今回、出張で初めてたこ焼き食べました! おいしかった! 兵庫だけど!
あと、二泊だったので「神田らーめん」と「大貫」両方行けた! やった!
・・まあ、どちらもソコソコ、って感じでかしらね。通えないのがツライ!
ってほどではなかった感。

VOD的にはリブマックスはNGでしたね。コンテンツ数的に。
洋画が10本てどないやねん・・まあ、観ましたけどね。
系列的に他とダブってないのが多かったのが救いでしたね。

5本ばかり観ましたが『ドラキュラzero』『アバウト・タイム』『HUGO』
ってのがオモロカッたです。

『ドラキュラzero』は主役のオッサンがムチャクチャ男前でしたね。
「串刺し公ヴラド」って人を下敷きにした感じなんですかね。知らんかったけど。
能力開眼後のオレつええ!感がハンパない。蒼天呂布レベル。
でも、真・開放後は圧倒的に強いままで最後までいけばよかったのに。。
って思った。最後の最後のピンチシーンとかアタシ的には「えぇー・・?」でした。

『アバウト・タイム』ちょっと特殊能力がある主人公氏の
「ぼくの幸せな人生のお話」っていう系。おもろいっちゃオモロイです。
ただタイムトラベルのルールが途中から曖昧になっちゃった感?
たしか、「この家系の男子のみ」「過去にしか遡れない」んじゃなかったの?
っていうところがちょっと引っかかりましたね。妹ちゃんといっしょに
さかのぼっちゃって「えっ? アレ?」って思ったら元の時間に
戻って来ちゃって「???」ってなっちゃった!

『HUGO』これはかなりオモロカッたです。ちょっとだけ子供向け? な
気配はしましたが。まだ子供の頃のクロエさんも出てたしお腹いっぱいです。


あともう一本、普段は多分観ない系、『虹色ほたる』っていう
日本のアニメ。これがヤバイくらいにヨカッタです。すさまじくいいお話。
涙腺大決壊! 愛と感動の嵐!! ・・って感じでは全然ないのですが、なんか
すごい、じんわりと、じわじわ~っと、くる感じ? ラストはかなりキタけど。
ボーイミーツガールかと思ったらガールミーツボーイでもあった!っていう。
幻想的なんだけど、全然ファンタジー、って感じでもなくて、
だけどなんか不思議なお話で、なんか、なんだかもう、もー! ッて感じ。
昭和ののどかな田舎の風景がまたイイんだコレが・・。
これはちとDVD欲しくなりましたね。もう少し、ゆうたくんとさえちゃんが
想いを寄せ合う的な? シーンがあればなお良かったかも。尺の関係かしらね?
でもまあそっか、お祭りのあのシーンに凝縮されているのかな。
とにかくいい映画でした。ビックリした。

あー予告編があった
https://www.youtube.com/watch?v=hPOnRKvxWqw

コレ観てるだけでまたじわじわヤられる。
屁ぷし | 2015.06.19 17:05 | 編集
足元の悪い中、出張お疲れ様でした。
クボタとヤンマー。そして競艇の街?尼崎ですよね^^
ラーメンも堪能できた様で何よりです。
そして初タコ焼きおめでとうございます♪

>VOD
屁ぷしさんって、ホテルのVODすごい見るんですね。
自分は出張してた時すぐ疲れてしまって、早い時間に
寝ちゃうんですよね。今思えば勿体無い事してたな(~_~;)

>『虹色ほたる』
絵の雰囲気もすごいいいですね。
1977年にタイムスリップかあ・・・
いい時代だっただろうなあ。缶ジュースのフタもプルタブ
だったり、下手したら自分で穴を二つ開けてコップに注ぐの
ですよね。錠剤を溶かすコーラとか飲んでたなあ(遠い目)

心汚れた大人になってしまったので、「虹色ほたる」が
「紅音ほたる」っていうAV女優の名前に見えたのは
ここだけの話。純真無垢なあの頃に戻りたい。

SS無いですけど、BasicWears 使わせて頂いてます。
上下の組み合わせを考えるのが楽しいですばい。
ありがとうございますね♪
のこりもの | 2015.06.19 22:09 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
ただいまかえってきただよ~!

や、天気はまあ、悪いっちゃ悪いですが、傘さすほどではなかった感?
むしろ涼しくて過ごしやすかったですw クボタとヤンマーなんですか!
どっちもトラクターとかそういう系でしたっけ。燃える男の赤いなんとやらですかね!
競艇は、そういえば尼崎モータープールっていう駅がありますね。
あと、阪神尼崎ですが、ちょっと夜の街なイメージが強かったですw なんかやたら
ケバケバしいお姉さまがアチラコチラにたむろってましたね。

VODは、はい、ちょっと随分前の出張でムシャクシャして観ちゃったトコロ、
多分、元々映画とか好きだったっぽくて、それ以来こりゃいいなあ、的な?
あんまり観すぎるので、たまにドレもコレも全部観たことあるやつばっかや・・
っていうひどい状況に。今回は割りとアタリが多かったのですが、
ラストになんだか半端に時間余っちゃったなあ~ってことで試しに観てみた
『虹色ほたる』に全部持ってかれましたw コレか『変態仮面』かどっちに
しようか迷ったのですがコレで正解でしたw 大正解。

背景はほんと美しくてそれだけでも見応えアリです。
ちょっとキャラの絵的に好き嫌いはっきりしそうだなあ・・っていう絵面ではあって、
実際アタシも最初は「なんか変なキャラ絵だなあ~」って思ってたのですが、そんなの
まったくちっとも気にならなくなるくらいイイお話です。機会がありましたら是非。
ほんとね、たまに、こういう自分にとって得難い出会いがあるから
このVOD鑑賞もなかなか乙なものでございます。ほんとたまにですが。
映画って、アタシの場合、ぶっちゃけると大抵の場合、オモロイんですw
よほどのことでもないかぎりw でも、コレみたいに、思い出になりそうな
映画っていうのは・・まだそんなには出会ってないかも。

>純真無垢なあの頃
でもね、多分、純真無垢なあのくらいの年代のお子様がコレを観ても、
また違う感想になると思うんですよ。なんてか、イロイロと、ね、
積み重ねてきたものがあって、その上でこういうお話を観るとね、またなんか
グッ!とくるものがあるのかもわかりませんね。
屁ぷし | 2015.06.20 00:54 | 編集
色々とお疲れ様です、そしてグラパワーアップおめでとうございます♪

>PSDファイル

ちゃんと開けますよ♪
でも今回は「10個以上ある!?」ということで、まだ開いてませんですw
テクスチャ改変などは、また改めてやってみます♪
以前にやったことがあるけど「ど根性ガエル」が旬ですねw

>そろそろセーラー服やってみようかしらね。

なつふく、なつふく♪
あ 催促じゃ。。。あるかもw

>JB

随分というか、めちゃくちゃ若いですよ。
若くみえないけどw

>ケンちゃん

やっぱりコイツはどう見ても喜んでますw

>HUGO

映画を題材とした映画のHUGOのことですよね。
けっこう好きな映画でした♪

>虹色ほたる

いい感じですね♪
ラストシーンは「蛍川」を彷彿とさせる感じがします。
私は小学生、中学生の夏休み課題図書みたいな内容の物語が好きなんですw
なのでこの手のお話には目がないので、早めに観ます♪
AQUARIA | 2015.06.20 13:05 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
まいどいらっしゃいませ! エヘヘw グラボもおかげさまで
なんとか無事換装できましてございます。お忙しい中、イロイロとご助言いただき
感謝いたします! イロイロと細かいトコロ、例えば通常時(WEBブラウズ時)とかに
「オヤ? ちと明るいな・・」とか「なんか淡すぎるかしら」とかありまして、その都度
調整・・って感じで落ち着きつつあります。オブリ的にあちゃーだったのが、HDR+AA環境が
ちと難儀しました・・。でもまあイロイロやってみたらなんだかだいぶキレイになった感。

おっ、PSDファイル、開けましたか。一安心です。お暇なときにでもステキな
プリント柄とかこさえてみてください。楽しいですよ! 多分。

セーラー服は、ハイw まあ今から作るとなると夏服ですかねぇ~。なんちゃって季節感とか
あんまり意識したことなかったかもw でもセーラー服の場合はブレザー系と違って
半袖もアリなのでやりやすいかも。半袖ブレザーとかだとなんか省エネスーツみたいですねw
ままま、あのシリーズは全体的に見直し、というか手直ししたい気持ちもありまして・・
とか思ってたのですが、別にそれはセーラー服やってからでもイイかな~とかも
思ったりしつつ、かと思いきや今回のセットの追加品(ポロシャツとかパーカとか)も
こさえたい気分もあったりと、ちと先行き不透明な状態かもです。

>HUGO
おっ! ご覧になっておりましたか! イイですねコレ。相変わらず映画情報に
疎いので、前知識ゼロの状態で観たのですが、思っていたのと全然違う展開で
面白かったです。や、なんかサムネとアオリ文観るとなんとなくSFっぽい感じが
したもので・・w でもなんかスゴクいいお話でした。虹色ほたるに持ってかれたけどw

>虹色ほたる
おぉ! 興味持たれました? や、イイですよコレ。アタシの勝手な想像で、
この雰囲気は多分アクアリアさん気に入りそうだなぁ~って思っちゃったので、
昨夜ソチラにコメントした際にオススメしてみようかしら・・とか思ったものの、
ち、ちとおしきせっぽいかしら・・と躊躇しちゃいましたw

キャラ絵的にちょっとクセが強いトコがあって、動きも無駄にフニャフニャしてるなあ、
なんて思ったりもしましたが、だんだんとソレが味わいになってきましたw
・・あー、でもそうだ、ヤマ場もヤマ場! って部分でいきなり絵柄がガラッ!と
変わる部分があって、ソコはさすがに「えっ?! アレッ?!!」ってなっちゃいました。
でも全体通してイイ映画だと思いました。思い出に残りそうな映画です。
屁ぷし | 2015.06.20 14:04 | 編集
>虹色ほたる

とりあえず借りてきました♪

>HDR+AA環境

たしかゲーム設定でHDR、グラボ設定でAAでしたよね。

Shader3.0の有効にする方法は「なるりびおん」さんの、
「Shader3.0 をキチンと使う方法」という記事にあります。


AQUARIA | 2015.06.20 17:43 | 編集
そんなわけでひきつづきまして
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150620174828ae2.jpg

スウェットですね。
・・ま、まあ、元が割りとダブついたアレなので
イマイチ違いがわからないかもですね。
屁ぷし | 2015.06.20 17:50 | 編集
AQUARIAさん! おこんばんはw
アラ! スンマセン、行き違いましたw

って、おぉっ! さっそくですか! フットワーク軽いっすね!w
お気に入りいただけたらいいなあ。・・ちょ、ちょっと大絶賛しすぎたかもなので、
ま、まあ、お気楽に観ていただけたら、とw
でも多分、美しい背景だけでもスゴクアクアリアさん好みな感じはします。
「昭和」「片田舎」「夏祭り」「神社」「ほたる」・・etc


>たしかゲーム設定でHDR、グラボ設定でAAでしたよね。
そうそう・・そうなんですが、ちと、グラボでAAかけるとどうやらImprovedWaterが
うまく働いてくれないみたいで、池とかの水際? が真っ黒になっちゃうんですわ~・・。
んで、イロイロ調べたら、ネクサスのImprovedWaterのDescriptionsに、
iniで直接AA設定変更すりゃおk! とかあったのでやってみたら、とりあえず
うまく行ったけど、オブリでAA効かせるとSSが撮れなくなっちゃったので
仕方なくFrapsとかいう定番SSキャプチャを入れて様子見 ← 今ココ

っていう感じであります。

・・実はこの状態だとまたなんともモヤモヤする不具合チックな現象がありまして、
どうしようかなあ~・・まあ、パッと見わからないくらいのアレだし、いっか~、
ッて感じでちょっとモンモンしてます。どうせ外での撮影とかほとんどないんだし、
ImprovedWaterはずしちゃおうかしら・・。


>Shader3.0
うぉ!? な、なんですかその3.0! まったく頭にありませんでしたw
ちょっとさっそく調べて適用してみます! ひょっとしたら上のモンモンも
解決しちゃったりして?! ご指導ありがとうございます! 助かります~。
屁ぷし | 2015.06.20 18:01 | 編集
よいしょよいしょと
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015062020013698f.jpg

Tシャツ3号ですね。丈長ですね。
コレはこんな感じでだいぶ自然になったかしらね。

・・さて、残るのは難関な気配がプンプンする
タンクトップのみだわね。サクッとやってみよう。
と思ったけどおなかすいたのでご飯食べよう。
屁ぷし | 2015.06.20 20:03 | 編集
まいどでっす。

おかえりなさいまし。

>ImprovedWater

これの水が真っ黒現象は私が以前になったのと同じ状況ですね。
トライワットさんが教えてくれたところによるとOblivion.iniのiMultiSampleの数値が0になっていたりすると真っ黒になっちゃうそうです。
この数値を2にすると私の場合は治りましたよ。

ただ、なんかゲーム起動すると勝手にここの数値が0に戻っちゃったりする時があるので、今はiniを読み取り専用とかにしております。
鋼鉄蒸気 | 2015.06.20 21:25 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
は~い、帰ってまいりました!

おっ! そうそう、なんか鋼鉄さんも前になんかあれこれやってたなあ~
って思ってちとお聞きしようかと思っていたところでございました。
そんで、ハイ、おぉ、なるほど・・アタシもそんなアレがIWの説明に
書いてあったので、ちょっとやってみたらどうにか水際の黒縁はなくなったものの・・
一部装備がこんなことになってしまってます。。
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150621011646c9a.jpg

多分、拡大しないとわからないかもですが、メッシュの辺の部分にスキマができちゃった
みたいに透けて見えてます。ほっそ~い線状ですが・・。
光があたってる側は大丈夫っぽくて、影になってる部分でこんななってます。
これがまたヤッカイなことに、アタシ作の装備だとこうなっちゃってるんですよ・・。
他の装備でも一部同じ状況のがありますが、バニラとかヒデマロさん作の
装備だと大丈夫っぽい。。。nifの問題なのかなあ・・。だとしたらマズいなあ。

これが、オブリでAAかけない(iMultiSample=0)だと出ないんです。が、
それだとIWで黒縁がががが! っていうどうしたものかなあ、っていう。
ソレ以前にnifの問題だとしたら、今まで出したやつほとんどこんな状態に
なってるのでちょっと軽く青ざめてます。

言うてもまあ・・今更だししょうがないかしらね。直せるなら直したいけど、
まともなnifと比較してみてもちょっと違いがわからず詰んじゃってます。
まあ、ガッツリ消えちゃう! ってほどでもなくてあまり目立たない感じなので
このままでもいいのかなあ。

あそーだ、鋼鉄さんの環境だとアタシ作ので上みたいな変な線とか出たりしませんか?
屁ぷし | 2015.06.21 01:27 | 編集
う~む。ネクサスにあった「PyFFI Optimization Kit v7」とかいうのを
使ったら、一見直ったような感じになるな・・? 「一見」てのが
ミソで、よ~く見るとたまに「お?」って感じで線が見えたり
する程度にはなる、っていう感じ。まあぶっちゃけ、これやっとけば
とりあえず見た目的な問題は(ほぼ)なくなる、って思ってよさげ。

・・今まで出しちゃったのはちょっとさすがにもはやなので
今後気をつけよう。またこの「なんだかよくわかんないけど直ったような
直ってないようなよくわかんない状態」になっちゃってなんだかも~!
屁ぷし | 2015.06.21 02:58 | 編集
まいどでっす。

>隙間

むむっ? 
とりあえずちょっとデイゴン亭やらテストホールやらでくるくると回転させて光が当たったり当たらなくしたりしてみましたが、こちらでは隙間のような線は出てきませんでした。

ただ、私の場合だと遠景に隙間が出てきたりしちゃってますね。
装備ではなくLOD方面に。
山の中腹に幹線道路が走っているみたいになっちゃってますわ。
http://blog-imgs-72.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20150621075313360.jpg
鋼鉄蒸気 | 2015.06.21 07:54 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
うぉ! さっそくのご検証、おありがとうございます!
むぅ、なるほど、装備のほうは問題なしでしたか~。一安心・・
・・って、なんかエライことになってますな。何なんですかねコレ・・。
ウチではそれはまだ確認してないのでちょっと確認してみよう。

確認してきました。とりあえず、トナ屋さん付近から見える遠景には
隙間はできていなかったみたいです・・。

IWのせいなのか、メッシュの問題なのか、グラボの問題なのか・・
ちょっと切り分けが難しいですね。

今のところ、ウチの環境でわかっているのは、

・IW入れてグラボでAAかけると水際がおかしくなる。
・iMultiSamplesを0以外にすると水際がキレイになる。
・IMultiSamplesを0以外にすると一部の装備で隙間(?)ができる。

てことなので、どうしても気になってしょうがなくなったらIW外そうかな、
って思ってます。ただ、いまのところどうにも我慢できん! てほどでは
ないので、とりあえずはこの状態で様子見してみます。

いやはやなかなか難しいゲームですねコレw 相変わらずw
でも、ほんとに検証いただき、ありがとうございました!
助かります~。
屁ぷし | 2015.06.21 12:39 | 編集
こんばんは。

修正パッチありがとうございます。
自分は着ても動き回る派なんで、不具合に全く気付かなかったです。
お役に立てず申し訳ないですv-40

今回の夏服で色々と遊ばせて頂いております。

http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/c/a/ca01c875.jpg
「俺、魔女になるんだ・・・」

http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/9/9/9999ac23.jpg
三人娘も喜んでいます。多分。

blogではもう少しSSを掲載させて頂きました。
この夏のオブリの私服は、このMODで乗り切れそうです。
いつもありがとうございます♪
のこりもの | 2015.06.21 21:46 | 編集
連絡遅くなってすみません千歳Pであります。

このたびはリンクありがとうございました、こちらからも
リンクを許可願いたいのでありますが如何なものでしょうか。


もちろん当方のブログに集客能力はありませんのでカウントは間違いなく増えませんのでそこのところはご勘案
くださいませ。

ちなみに豹柄のシャツが大阪のおばさん臭が漂ってGJと思います。

千歳P | 2015.06.21 22:11 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
まいどでございます~w

ブハハww 今にも宅急便届けそうなイキオイですねコレww
さすが目の付け所が違いますわw や、まいどお楽しみいただけているようで
アタシも嬉しく思いますw

>パッチ
や~お手数おかけしまして面目ないです! や、いつもはもう少しマジメに
動作確認するのですが、なんか今回ちとたるんでたかもわかりません。
や、そんな風におっしゃらないでくださいまし。恐縮次第もございません。


あとでブログのほうも拝見させていただきたく思いますw 楽しみ!

しかし、このお三方のプリントのチョイスもコレがまた・・w
この「ニコニコ」マーク? なぜか大昔の「Login」を思い出しましたw
しかし、この黒Tシャツのコレは・・ナンジャラホイ。つげ義春?
屁ぷし | 2015.06.21 22:40 | 編集
千歳Pさん、おこんばんは。
おぉ! こちらではおひさしゅうw

ややっ!? リンクでございますか。いやもう、ハイ、こちらも
リンクフリーなアレでございまして、どうぞ思う存分お貼りいただけたら! と。
わざわざご報告、ありがとうございます。
集客とかまたも~そりゃお互い様でございますw アタシも多分に
自分用ブックマーク的なアレですしw 前はまず鋼鉄さんとこ行ってから
リンクたどって~ってやってましたw


>ヒョウ柄w
そうそうw 確かにそんな感じですねw なぜか、いつのまにやら普通に
ヒョウ柄を混ぜるのがデフォになっちゃってます。なかなか迷うことも
ないので便利なんですよw 本場もんのオバちゃんだと、トラが、こう、
袈裟懸け? に「シャーーーっ!!」て感じで背中からお腹にまたがってるのとか
居ますよねw すごいセンスですわ。

そんなこんなで、今後もテケトーに続けていくことかと思われます。
どうぞよろしくお願いいたします!
屁ぷし | 2015.06.21 22:47 | 編集
トライワットさんにも観ていただきたい作品でした
>虹色ほたる

観ました♪

私としては「観なければ損をしていた」と思うほどの映画でした。
もし屁ぷしさんがココで紹介しなければ私も観ることはなかったと思います。
教えていただきましてありがとうございます♪

文句なしに素晴らしい背景と比較すると、確かにキャラの絵柄には少し違和感を感じましたが、
最終的には「これでいいんじゃ」と思うようになりましたw

特に昭和50年代の描写が素晴らしかったです♪
私自身も小学生の頃、夏休みに長野の田舎に行き、よくそこで過ごしていたのですが、
その頃の体験の記憶が見事に蘇って、映画の情景と重なる事も多かったです。

虫捕り、川遊び、蛍見物、花火、夏まつりと、子供の頃の楽しい思い出が漏れなく組み込まれた上に、
1つの物語として纒められているのは見事だと思いました。

後半はちょっと切ないですねw
「恐らくトライワットさんが観たら号泣してしまうのでは?」と思うのと同時に、
彼には是非観ていただきたいと思う作品です♪
AQUARIA | 2015.06.21 23:19 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おぉ! さっそくですね!w なんか、嬉しいです!
しかもかなりお気に入りいただけたご様子・・これまた嬉しい事です。
や~、書いてみるものですねw なんか、こう、自分が心動かされたものを
共感できる、っていうのは、アタシ的にかなり嬉しいものがあります。

そして、さすが、数多く映画をご覧になっているだけありますね!
アタシだと「あ~、ほら、アレがすごい、なんかアレな感じでとにかくすごいんですよ!」
みたいになっちゃってますw 感想や感動、自分がどう感じたか、っていうのを言葉に
するのが結構苦手でして・・w あ、だからアタシのコメントって毎度毎度長いんだな。

・・っと、ソレはソレとして、ハイ、確かに、絵柄はなかなかクセが強いですね。
しかもところどころでひどく崩れた感じになっちゃったりして、最初は
「えっ、アレッ!?」ってなりましたが、アレもあらためて観ると意図してああしているのかなあ・・
ってか、まあ、ぶっちゃけ、惹きこまれちゃうとどうでもイイや! ってなりますw
むしろ、アレがいい味になっているというか。

あとアタシ、実はユーミンて特にこれといって気にしたことなかったのですが、今回の主題歌は
素晴らしいなコレ、って思いました。挿入歌も・・だれだかわかんないけど、コレもヨカッタ。
まあ、物語あってこそ、ではあるのですが。

切ない! そう! ソレ! すごい・・切ないんです・・物語が動き出したあたりから、
もう、ね、キュ~! ってなりますね。もう、どうしようもなく。あ~!もう!
うおー!どうなっちゃうんだよコレ・・! ってスゴイモンモンしてましたw
だからこそ・・い、いや、やめとこう。あぶないあぶない。ネタバレしそうになったw
もうほんと、今、思い出しながら書いてるだけで、キュー! ってなって、
背筋とかがゾゾゾ・・ってなります。顔も変な感じの表情になってますw


そんなわけで、ほんと、オススメした甲斐がありました。コレはぜひとも、
多くの人に観ていただきたいと、強くおもいます。
・・で、でもアレですね、あんまりハードル上げ過ぎるのもちょっとアレかしらねw
アタシも勝手な想像ですが、トライワットさんは気にいるんじゃないかなー?
なんて、おもいますw 住所知ってたらDVD送りつけてしまいたいですw
屁ぷし | 2015.06.22 00:07 | 編集
そうそう、クライマックスシーンの絵柄の変化を「A-ha化現象」と呼ぶのはどうでしょう。

>顔も変な感じの表情になってますw

これも「A-ha化現象」の典型的症状だと思います。

http://blog-imgs-72.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/a-ha.gif

AQUARIA | 2015.06.22 09:38 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
ブハハw イイですねバッチリですw Take on me現象ですなw

A-ha結構好きでしたw あのPVは当時衝撃でしたね。つか、あのPVのおかげで
注目集まった、ッて感じだったかもわかりませんね。あの短い尺で
ちゃんと物語が収まってるのもすごかったです。英語わからんくても
なんとなく筋がわかるのもすごい。

あと、アソコの絵の感じが小田ひで次っていうマンガ家の絵にそっくりで、
一瞬「あれっ?! あなた・・ひで次?」ってなりました。
・・って思ったけど、そっくり、は言い過ぎかも・・w

アタシの顔はまた違う話ですよww どっちかてと、トライワットさんが言ってた、例の
「おちょぼ口、描いてるアタシもおちょぼ口」現象ですね。
おっ、川柳みたいになったw 誰か座布団くださいw
屁ぷし | 2015.06.22 13:15 | 編集
>A-ha

これは当時PV効果も相まって、かなり売れましたねw
2010年まで活動を続けていて、2015年から2年限定で再活動中らしいです。
でも日本では「Take On Me」以外の曲を挙げてみてって言われちゃうと、
詳しい人でも2~3曲言えるかどうか。。。ですよねw

>そっくり、は言い過ぎかも・・w

イメージは伝わりますw

>おちょぼ口、描いてるアタシもおちょぼ口

山田くーん、屁ぷしさんに~。。。上手いこと繋げましたねw

>T2ロング

bodyテクスチャパスが

Tri Foot:Body.base.004 1

になってました。




AQUARIA | 2015.06.22 19:56 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
ふぁー!? またやってもーた~・・ スンマセン、こないだの修正で
盛り込んじゃったバグですねコレ。さきほど、修正版アップしておきました。
お手すきの時にでもご適用いただけたら、と思います。再三お手数おかけしまして
ほんとスンマセン~。。や、や~、なんか今回ドツボですわ~。なんでしょうコレ。。
ちょっと本気で気を引き締めてかないと。

・・あ、ひよこちゃんもこっそり入れ替えておけばよかったかしら・・イヤイヤ、
リリースと無関係な部分をいじるのはヨクないですね。ウン。
なんか追加品混ぜ込むときに差し替えよう。

でも、ご報告、ありがとうございました! ほんと助かります~。


>詳しい人でも2~3曲
Take on me 以外だと・・クライウルフ、スカウンドレルデイズ、
あと、なんか、なんかないか・・ユーアーザワン? ち、違ったかも・・
素で覚えてるのはこんくらいですわ~。

>上手いこと繋げましたねw
な、なんのことかな?w

さて・・三度目観ようかな♪ ・・そういえば、ひょっとしたら、同じ映画を
三度観る、ってのはうまれてこのかた初のことかもわかりません。
屁ぷし | 2015.06.22 22:37 | 編集
そんなわけでボインボイン
http://blog-imgs-76.fc2.com/h/e/p/hepsy/201506222259431df.jpg

うー・・ん、もう少し、オッパイオッパイさせたほうが
いいのかしら? どうすりゃいいのかな、ピッチリさせればいいのかな。


今日はちょっともう半端な時間なので三度目の虹色ほたるチャレンジ!
うおー! さえ子~! さ~え子ちゃ~ん!! うわーお~!!
屁ぷし | 2015.06.22 23:02 | 編集
まいどです~!
>虹色ほたる
ふふふ!屁ぷしさん、アクアリアさん、見くびって
もらっては困ります!(☆∀☆)フヒヒ。

・・・予告編で決壊しました。
ダムだけに・・・。・゜・(ノД`)・゜・

しっかし、お二人共よく僕の弱点をお分かりで・・・(´Д`;)
「花田少年史」とか「蟲師」とか、こういう雰囲気の作品は
ほんとにダメですねぇ。。。

とりあえず、今作ってるものができたら見たいなぁって思ってます。
僕の場合、感動するだけならイイんですけど、感情の抑制が少し
曖昧になってしまって、引きずっちゃうんですよ。。。
今見たら多分・・・いや間違いなく何も手に付かなくなるです。。。

>Cかっぽ
これで宜しいんじゃないでしょうか!?
今!今まさにマシュマロンな感じです!!
トライワット | 2015.06.23 00:44 | 編集
トライワットさんw おこんばんはw
オッ!w やったーー!w
・・って、えー?! あー! なんだ、ビックリした・・w
や、

>見くびってもらっては困ります!
って言うから、てっきり「おぉ、まさか既に観ておられたとは!」
って早合点しちゃいましたw

しかし、さすがです、予告編で決壊しなさるとはw 我々の目に狂いは無かった!
や、でもね、ほんと、オススメです。オススメさせてください。ほんと。

や、まあ、でも、アレですね、引きずってしまう、ていうのはなんかわかりますw
アタシですら、ちょっと軽くそんな状態になってるかもわかりません。
今日なんかも、ふと喫煙所で一息つきながら、最後のセリフを、フッ、と思い出してみると、
あががが・・みたいになってゾゾゾってなっちゃって、なんか大変でしたw
トライワットさんは、アタシ以上にこういうのに弱そうなので、ちょっと心配・・w
次の日、なんの予定もない日とか、しばらく何もすることがな~い! とか、
そんな感じの時にでもぜひぜひ。引きずると言っても、マイナス方面に
引きずることはないですよ。多分。割と淡々と、穏やかに流れていく感じの
映画なので、でも、癒やしとか、そんなあれでもないです。なんですかね?w
自然と浸透していくような感じ? なんか穏やかになりますw

ほんと、いいお話です。一部、初見だとズッコケそうになる部分があるので注意ですw


てことで、つい今しがた三度目観終わりました。さすがに感動のピークは落ち着いた
みたいですが、油断してたらやっぱりヤられましたw ココでこうくる、っていうのが
さすがにもう、十分わかってるはずなのに・・。ちょっとこんな映画はほんと久々です。
なんですかねコレ。ビックリです。ほんと、映画館で観たかった・・。

・・まあ、言うても、最後に映画館に映画観に行ったのって、
・・え、・・何年前だっけw 十年以上前かもw


んで、ちょっと修正と追記w

引きずる、っていうのは確かになかなか厄介ですね。
そんで、夕べ再度観たあとで気がついたんですが、
なんか引きずってるな、ってときはもう一度観る!w これ、イイです。
迎え酒的な感じでw なんか、ストン! と落ち着きますw オススメ。
毒をもって毒を制す! ・・や、毒じゃないけど・・w
屁ぷし | 2015.06.23 01:55 | 編集
お邪魔します~!
すみません、誤解を招く書き方をしてしまいまして。うぐぅ。
僕の場合の引きずるってのはアレなんですよ。
えっと、3ヶ月とか4ヶ月とか、毎日見続けるってヤツなんです。
なんかその「世界」が自分の一部になってくれるまで見続けてしまうというか・・・。
まぁ単純に寂しいだけって感じもしますが。。。
ただ、余りにも見たときの感情が昂ぶりすぎると逆に見られなくなるという・・・。(´Д`;)
まぁ、その場合は一年ぐらい見なくなって、ある日不意に見たくなって、それから
数ヶ月・・・ってコースが多いです。
(゚Д゚)<なんだ、コースって。。。

とりあえず、Triと百機4コマが終わったら見てみようと思います。
やばいかなぁ・・・。
銀魂の映画も半年引きずったからにゃー。(´Д`;)

トライワット | 2015.06.24 19:57 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
やw まいどでございます~。

おぉ、イヤ、誤解はまあ、別にアレですよw アタシの早とちり。

つか、毎日! ですか!w そりゃまた・・ずいぶんヤッカイですねw
や・・でも、むしろ羨ましいかもわかりません。アタシなんて、どれだけ心動かされても、
どれだけ感動したとしても、さすがにたてつづけに3度も4度も観れば、飽きちゃうと思う。
余韻ていうのは、まあ、多分そんなもんなんだろうな~、なんて思ってたのですが、
トライワットさんの場合はちょっと違うみたいですね。や、ちょっとどころじゃないですねw
感動がいつまでも変わらずに持続する・・なんてのは、かなりステキな状態じゃないかしらね?
なんて思えます。それがトライワットさんの感性の深さなのかもしれませんね。
どんなけピュアやねんw ていう。

なんですかね、例えば・・すごくイイ曲に出会って、そういう曲に限って、
結構短かったりして、ああ、もう! なんですぐ終わっちゃうの?!
ってなって、繰り返し何度も聴きたくなっちゃうんだけど、聴けば聴くほど
飽きるのもそれだけ早いので、う~、どうすりゃいいの~?! ・・っていう、
アタシはそんな感じですねw まあ、でも最近は、別に飽きるなら飽きたで
別にイーや! そんなにイイ曲なら、またそのうち忘れた頃に聴きたくなっちゃう
だろうし、みたいな感じで、構わず何度も聴いちゃう感じになってます。


・・って、まあ、なんだか取らぬ狸のお話みたいな感じになっちゃってますねw
とりあえず、お気楽に、構えずにのほほんと観てみてくださいw 是非。
もし、おメガネかなって、毎日コースになっちゃったとしたら、ソレはソレで
毎日感動できる、ってことで毎日が素晴らしくなるじゃないですかw
ずっと俺のターン! 状態。・・ちょ、ちょっと違うか・・w
ほんとね、アタシ的には、ホントに観てよかった~、って心底思えた映画でした。
観終わって、よし! もう一回! みたいになるのなんて、ホント、初めてかもw

とりあえずコレでもどぞ~w 挿入歌ですw
https://www.youtube.com/watch?v=5LDJ3ohRLow

※劇中版とはバージョン違うみたいです。
屁ぷし | 2015.06.24 23:27 | 編集
くっそう・・・・゜・(ノД`)・゜・
ピアノはあかんす、ピアノは・・・。
いやアドレスありがとうございました。

屁ぷしさん、趣味じゃないかもですが、・・・てか
ネタとしては古いですけど、よかったら・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=oi4DvdujhsE
https://www.youtube.com/watch?v=hEhrGLdrRuA
https://www.youtube.com/watch?v=xoQuu7GPxAI
https://www.youtube.com/watch?v=6EiEbNGwRNg

(;゚Д゚)<どんだけ貼るねん!!!!!
トライワット | 2015.06.25 00:43 | 編集
トライワットさん、おこんばんはw
おっw 聴いてしまわれましたかw なんか、イイですよねコレ。
コレがまた、お話と紐づくとも~、すごい相乗効果なんです。
これが流れるタイミングがまたもう絶妙なんですわ・・。

挿入歌とか主題歌って、なんていうか、アノ場面あのシーンを思い出すトリガー、
みたいな効果がありますね。問答無用でモードに入っちゃうというか。


>リンク
コレは・・ひとつめは良くわからんですが、いい雰囲気ですね。
ゼーガペイン? てやつなんですか? ウルフズレインと、ミトの大冒険? は
名前は知ってました! ミトは観たかったけど機会がなかったやつですわw
ウルフズレインもそんな感じだったかな・・。
ほたるの余韻が覚めたらちょっと観てみようかしら。
たしかどっちも北米版出てたような気が・・。

基本、アニメは肌色多めのしか観ないんですw たまにお話がヨサゲなやつに
引っかかるとハマっちゃってヤッカイなことに・・
エルフェンリートとか、最初は肌色目当てだったのに、ちょっとお話観だしたら
ま~泣ける泣けるw グロ多めだったけど・・DVD最終巻とか、ジャケットからして
泣かす気マンマンじゃねえか! ちくしょう! ってなりましたね。
あとはストラトス・フォーかな。なんにせよ、古いですねw
屁ぷし | 2015.06.25 02:17 | 編集
何度もすみませんです。(´Д`;)
やっぱり映画って映像と曲とシンクロするからこそ
記憶に刻み込まれるんだと思うんですよね。
何気ない音の断片でも、それがかけがえの無い
トリガーになるって素敵。

>リンク
いやマジですみません。
MOD作成とかのBGMとかでサクッと聞いて頂けたら・・・って感じだったんです。
あ、そう言えば、リンク先探している時に偶然見た、「シャングリ・ラ」って
アニメのOPがかなり来まして。
結局そのまま動画を見てしまいました。24話全部。

あ!わかってた事だけど、敢えて言いたい!!
俺、バカだ!!(・∀・)わーお。
ちょっと一睡もしてないので変なテンションですけどお構いなく。

かなり自分的にツボだったので、DVDをどうしようか検討中です。
しかし、これで「虹色ほたる」も見たら立ち直れないかも知れない・・・。
トライワット | 2015.06.26 00:20 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
いえいえ、何度もありがとうございます~。

ほんで、おぉ、ですよね。しかしステキな表現をしなさる・・。
いいお話といい音楽、どちらが欠けてもなにか物足りないものなのかもわかりませんね。

シャングリ・ラ、って、おぉ、村田蓮爾っぽいキャラですね!
つか、まんま村田ですかねw イイ太ももですねコレ!
いやぁ~、アタシゃ昔、村田蓮爾好きでしてねぇ~・・表紙目当てで
快楽天を毎号買ってました。・・そのうち画集でまとまって出ちゃいましたけどw
花小路クララ(変身前)は未だにマイベスト魔法少女です! つか、他の魔性少女を
あまり知らないってだけかもわかりませんがw

つか、なんですか、そんなによかったですか! じゃあアタシも・・ってオイちょっとw
24話ぶっ通しですかw あいかわらず無茶しよんな~・・w
単純計算で・・12時間くらい?w さすがに今のアタシにゃムリかなあ・・。
体がもたないですw

DVDは、北米版コンプセットとかあれば安く上がりそうですが・・
リージョンフリープレーヤが必要になっちゃいますね。BRあればイイのに。
つか、さすがにDVDでフルセットだと、画質もそれなりになっちゃうのかな?

立ち直れない、なんてこたないですよ。大丈夫! ・・多分。
むしろ元気になりますよ。前向きになれます。多分w
屁ぷし | 2015.06.26 02:28 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top