2015
05.17
Sun
ハイこんにちは屁ぷしだヨ~?

そんなわけで前回のアレからコッチオマエは一体何やってたの?
っていうご報告系~。

1-ScreenShot3511.jpg

・・ま、まあ、イキナリタイトルのTシャツ以外の何かっぽいアリサマですが、こんな感じのなんだか簡単そうなそうでもないようなこりゃ一体何セット? 的なものをこさえたりしてました。

 
 
 
ハイそんなわけでアレです、おぉ・・「でけた~!」以外の記事もなんだかエライこと久々な気がしますよコレ、っていう。かれこれ・・ほんと数カ月ぶりってレベルで思わず「場所は例によってコロールの~」とか書きそうになって危険ですね。なんちゃって!

まあ、ハイ、前回のゴモラちゃんでいよいよじゃあアレだ! 衣装っぽいのに手ぇ出してみようか!? っていうノリになったものの、で、でもまだこさえたい髪型とかあったじゃない? アレとかどうするの~? みたいなアレもあったりしましたが結局流れは抑えきれず、かと言ってイキナリ難しそうなのもちょっと怖いわよね・・? ッて感じで、じゃあアレだ、Tシャツとか練習にちょうどいいよねぇ~♪

って感じで
1-ScreenShot3512.jpg

・・ハイッ! て、テーシャツです! ドコからどう見ても・・てぃ、ティー・・Tバック・・
などというわざとらしいボケはいい加減にしとけや的なアレでスンマセン。や、最初はほんとにTシャツをこさえ始めたのですが・・なんか気づいたらこんな儚い感じのワンピース? 的な何かに変わっちゃってました。テヘッ♪

多分・・シワの練習だぁ~! とか息巻いてこんなアリサマになっちゃったんだっけ。忘れちゃった! いやはやしかしアレね、シワ難しいですね。練習あるのみです。まあソレは置いといて、せっかくこんな脇がアマアマな感じのアレなので・・
1-ScreenShot3506.jpg


ここはいっちょがんばれば乳首が見えそうで見えない・・イヤ!? みたいな感じにしてみました。


フム・・
1-ScreenShot3507_2015051720163299b.jpg


・・オッ・・!?
1-ScreenShot3508.jpg


マイガー!!
1-ScreenShot3509.jpg


なんていうドキドキシチュエーションの演出にも一役買ったりしたりとかしないとか・・エッ? 二枚目、色変わってる部分見えちゃってる? ハハハいやですよお客さん、相当の神眼をお持ちのようで・・アレッ? こ、これは・・や、多分アレですよ、アレ、錯覚?



(暗転)



ハイ、仕切り直しでマジメなお話。前回のゴモラちゃんでは不思議なことに、ノーマルマップのブロックノイズによる影響がほとんど・・というかまったく出てなくてですね、根拠がわからないのでなんか気持ち悪かったんです。や、出ないなら出ないに越したこたないんですが、その理由がわからないのでモンモンしてたら今回のコレはやっぱり出ちゃいましたギャフン。

こんなくらいだと気にならないけど・・
1-ScreenShot3513.jpg

ここまで寄るとハッキリ出ちゃいますね。
1-ScreenShot3514.jpg

まったくもってヤッカイですねコレは・・。まあでもこの程度なら・・まあ、イイかねぇ・・。基本、そんなに寄ることもないですしね・・。ちなみに1024x1024のDXT5です。512x512の無圧縮ならファイルサイズ的には同じなので、どうしても気になるならソッチに変えようかな・・。



このコレはまあこんな感じでイイかしらね、ってことでいよいよじゃあTシャツです!


ハイッ!
1-ScreenShot3517.jpg

こんにちは!

じゃなくて、コッチでした。
1-ScreenShot3518.jpg

今までもTシャツはすきあらばこさえては混ぜ込んでましたが、今回のコレはオーバオールセットとビキニセットに混ざってたのの中間くらいですかね。ちょいブカ、みたいな? ジャストフィットじゃないけどブカブカでもない感じ。

練習課題のシワは・・わりとソレナリにソレナリな感じですかね。スソんとこのヒラヒラ感はかなりエエ感じなんちゃいますかねコレ・・までもぶっちゃけ全体的に見るとまだまだかねぇ・・。や、今までこさえたのと比べるとかなりアレかな? なんてふうには思いますが。



そんで、このコレを前回の記事のコメ欄で晒してみたところ、アクアリアさんからステキなヒントをいただいてしまいまして、曰く「もっとダブダブで、スソもギリギリな感じとかもエエのんちゃう?」 おぉ、なるほど~ソレもいい練習になるかも・・ということでこさえてみたのがコチラ。
1-ScreenShot3522.jpg

ついでに片側の肩をはだけてみたりとか。なかなかエエ感じなんちゃいますコレ?! 的なバンザ~イ! シワの具合もコッチのはだいぶイイ感じにモリモリできた感。やった!! アクアリアさん、またしてもステキなご意見ありがとうございます~w


このはいてない感がたまりませんね。
1-ScreenShot3524.jpg

もはや当然のごとくはいてません。
1-ScreenShot3523.jpg



そんなこんなでハイ、こんなのこさえてたのですよ的なアレでした。で、Tシャツといえば、ってことでイロイロプリントしてみたりとか。

フィッシュボーンとか・・
1-ScreenShot3520.jpg

Funkadelic!
1-ScreenShot3525.jpg

聴いたこと無いけどミスフィッツ
1-ScreenShot3519.jpg

ゴモラちゃん!
1-ScreenShot3526.jpg


いやも~Tシャツ楽しいわぁ~・・。ほんとキリがないですね。楽しすぎる・・。
あ、ちなみに、どちらのTシャツも拙作「SchoolDays」のスカートおよびズボン? と互換性あるように調整しました。スカートの丈が変わるだけでだいぶ印象が変わってオモシロイです。

昔の美大生とかデザイン系専門学校とかにいそうな系(偏見)
1-ScreenShot3515.jpg

かと思いきやパンク少女! 的な?
1-ScreenShot3516.jpg



さて、そんで、ここまでやっといてアレですが、コレは何セットなのかしら? っていう。「普段着セット」? かな? やっぱり・・とか思ったけど、もうちょっと汎用的な「なんか着るものセット」みたいんでもいいかもしれない。まあイイや! もうちょっとイロイロ混ぜるもの溜まったらテケトーにまとめて放出したいと妄想しときます。





1-ScreenShot3521.jpg
よーし、がんばるぞ~。





あ、そうそう、ちなみにワンピではブロックノイズ出ちゃったけど、Tシャツ二種ではまた出てないんですよね・・。原理上、出て当然、って思ってたのでちょっと意味がわからないです。不思議よねぇ・・。

追加予定、というか、こさえるつもりリスト的には、タンクトップとかパーカ、Yシャツ、そのへんのふつ~な感じのウワモノを入れたいですね。下半身のもいくつか混ぜ込みたいです。てことで結構先が長そうかも・・。



ハイ、さて、今回はまだケンちゃん用にまで手が回らなかったので、前回ほとんど晒せなかったゴモラちゃんを着てもらいました。こんな感じ!
1-ScreenShot3523 (2)

ひどすぎる! や、でもちょっとびっくりなのが、コレ、テクスチャHGECのと共通なんですよ・・。結構、わりと・・つかほとんど違和感ないってどういうこと???w 胸筋とか腹筋とか・・ちゃんとなってるのよね。不思議! まあイイや!







1-ScreenShot3522 (2)
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 80 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/160-92fff965
トラックバック
ぼやき
まいどでっすw

いやはや、リリースされたのかと思ってダウンロードリンク探しまわっちゃいましたよw
製作中記事だったんですね。
つかシャツ系は以前から多岐にわたって出していましたが、ドレス系は珍しいというか久しぶりですね。

つかそろそろそのすさまじいタトゥーどーにかしてあげてくださいよw

シャツは肩出しいいですね。
これからの季節だと半袖もいいですが、このヨレヨレっぷりは長袖で手が隠れるタイプも良さそうですね。
子供が3L着ちゃったみたいな。

リリースを楽しみにしております。
鋼鉄蒸気 | 2015.05.17 22:14 | 編集
どうもです!!
ほんとご心配かけましたが何とか落ち着いてきました。
それはともかく!
今回もいろいろなモノが「こんにちは!」しちゃって
ドギマギしてしまいます。
おかげで僕も思わず藪からハロー注意報になりかねない!!そこはかとなく!
・・・・・ま、そんな感じでひとつ。
しかしダボTシャツ良いですねぇ。
ほんと屁ぷしさん、こういうラフな表現うまいですよね。
ゴモラちゃん柄可愛い・・・。(´∀`*)

何か、最後のSSのケンちゃんが「君の挑戦を待っているぞ!」的で
妙に男らしいっす。ゴモラ水泳部。
トライワット | 2015.05.17 22:58 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
ホヒヒw 毎度ありがとうございます~。

やw リリースはまだです面目ない・・w
なかなかね、今んトコ出来上がってるのはドレもコレも
単体で出すには忍びない的なアレでして。
むしろ、ドサクサに混ぜ込んじゃえ~、的なノリな感じなので・・w
もうちょっと、着合わせパターンでそこそこ遊べるくらいには揃えたいので、
ちとかかっちゃいそうかも・・。

ドレス系は、そうですね・・えっ?! ひょっとすると、シンプルドレス?
以来かもw 久々なわけですわコレw ま、まあ、今回のコレはドレス言うても
だいぶその、ドレス、って言えなくもないかもってなアレでして、裸足で
草原を駆けずり回る系? 何言ってんのアタシ・・。

でw
>タトゥーw
やw 奇遇ですね、実はアタシも最近ちょっとそんなん思ってますw
こないだちょっと以前のSS見てたらやっぱりあの元のトライバルパターン
カッチョイイなあ・・とか思っちゃったw そういえば、ロロナ先生背負って以来、
MODをNexusにアップしてないので、そのうちアップする際にサンプルとかで
こんなアリサマだと怒号が飛び交いそうで怖いです。萌えファック!とか言われそう。

肩出しシャツ、イイでしょう~エッヘへーw こういうチョイお姉さん的なアイテムは
なかなか思いつかなかったのでいい参考になりました。
ほんでアレ、オー?! マイガー!! 長袖! ナイスですね?(村西)
やソレはいいこと聞いた! アリっすね。出張明けにでもちょっとやってみよう!
屁ぷし | 2015.05.18 00:07 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
オッ! どうも毎度です~。
や~、どうにか回復傾向ですかね? ヨカッタヨカッタ・・。
でもあまりご無理せぬようご自愛くださいね。体が資本やで~。
あ、モンダミン買おうとしたら「殺菌」とか書いてるのは高かったので、
同じく「殺菌」て書いてあったリステリン買っちゃいましたw 効く~!!

で、ですね・・
>いろいろなモノが「こんにちは!」
やw「こん◯◯は!」程度ですよ!w モロはあかん・・て、ま、まあ確かに
SSに「こんにちは」が映り込むのが今回やたらありましたが・・w

言うてもこの、脇からがんばれば・・んときは撮影中も実際かなりハァハァ
したりして大変でしたっていうのはまあ内緒です。
我に返ってアタシゃ何やってんだ・・感もスゴかったですが・・w

おっ、ダボTシャツ、イイでしょうコレw なかなかどうして、へぇ?!
こんなのもアレだな、アリだな!? っていう。こういうのはむしろお姉さん系
だよねぇ~とか思ってましたが、割とこう、お子ちゃま、つか、こういう
一見してお姉さん的アイテムを幼女・・と行かないまでもアレな年代な
オニャノコがお召しになるのも格別ですね、っていうつまりはギャップ萌えだよねぇ~・・。


>ゴモラ水泳部w
誰も挑戦しないと思われますww ・・でもまあビックリなのが、
このスク水こさえるときの参考に「スク水」で画像ググったんですが、
「男性用」てのがあるんですね。や、ちゃんと女子用スク水の「男性用」
なんですよ。ややこしいですがw 何用途?・・とか聞くのは野暮ってもん
なんだろうなぁ~ってちょっとこの世の闇をのぞいてしまった心地でしたw
屁ぷし | 2015.05.18 00:33 | 編集
そんなこんなで月曜からちと尼崎です。
久々の出張です。楽しみだな! クソッ!

まーでも久々なのでまたいい加減入れ替わってそう(VOD的に)
なのでソコは割と本気で楽しみだったりしてます。
なんかオモロイのアレばいいなあ~。多分、時間的にも
余裕ありそうだし~・・とか言うと変なフラグ立つからやめとこう・・。

いちお一泊の予定ですが、下手こいたら二泊ですかね。
それ以上・・ってこたまず無いとは思いますが。

ではごきげんよう。
屁ぷし | 2015.05.18 00:48 | 編集
「おれ、帰ったらタンクトップの作成にとりかかるんだ・・」

とか内容が微妙すぎてフラグとして認識されなそうなレベル。
屁ぷし | 2015.05.18 00:51 | 編集
「ステキなヒント」と言うよりも、
作る方の都合は考えずに「こうした方がエロい」という我儘な意見ですw

「SchoolDays」のスカートとの組み合わせはパンクっぽく見えますね♪
これでパンクシューズを履けば。。。と思い検索してみたら、
今は色んな種類のパンクシューズが出ているんですね。

それにしても(ジョフリ含め)ココのキャラ達は、
色々とヒドイ格好をさせられて気の毒というか。。。微笑ましいですw
AQUARIA | 2015.05.18 20:20 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
まいどどうもです~。ただいまもどりましてございます~。

や、ヒントというか、いずれにしてもゴモラちゃんときもそうでしたが、
キッカケ、という意味合いが強いかもわかりませんね。
実は最近は特にエロく!エロく!っていう情熱はそんなに無かったりしてますw
・・ア、アレ? 言ってるそばからアレですが、今回もワンピの
ギリギリ感がどうこう言ってましたw
ま、まあ、思惑はどうであれ、試してみたらエエ感じなんちゃう?! っていう
結果につながってるのでやはりありがたいことなのでありますです。

>パンク
ですねw 特に黒とか白系+赤チェックなんて鉄板ですわw
パンクシューズっていうと、今まであまり意識してなかったですが、
パッと思いつくのはこんなですね
https://goo.gl/u4ZCm1

もうちょっとおでこ靴っぽいシルエットだとなおイメージかも。
なんか、この手の靴ってイイですねえ~・・アタシの好みに近いかも。
ちょっとこさえたくなりましたがここまで厚底だとオブリ的にきびそうね・・。
でも下駄がなんとかなっちゃうくらいだから結構ごまかせるかな?w

>ヒドイかっこうw
やw ホラ、やっぱりこういうアレ、衣装系? MOD作成だと、
それはも~避けられない道なのですよ・・。やっぱり第一実験台、っていう
意味合いが濃くなっちゃいますゆえ・・や、まあ、ジョフリは完全に
とばっちりですがw たまたまソコにいただけという・・w
屁ぷし | 2015.05.20 16:25 | 編集
そんなわけで帰ってきたわけですが
なんつかまーおかしなフラグ立てたせいだかなんだか、
結局二泊するハメに。割と平和に推移したはずなのになんでかしらね。
つか、ゆうべの宿予約してなかったので慌てて探したものの、
近場(大阪近辺)が例によってナゾの高騰しちゃってて
仕方ないので三宮の東急インでしたよまったくもー。

まあ、前日見逃した映画観れたし結果オーライですかね。
前の晩は三本観たうち「マレフィセント」と「リディックギャラクシーなんとか」
とかいうのがオモロカッたです。特に「マレフィセント」は素晴らしかった。
ただアレね、アンジェリーナ・ジョリー? の頬骨、アレって
特殊メイクなのかしら・・ものすごいとんがっててスゴイんですよコレが。
なかなか気になってしょうがなかったけどそれ差っ引いてもオモロカッたです。

「リディック」は、なんかシリーズものなんですかね。前のもちゃんと
観たくなりましたね。主人公氏が反則だろ・・ってくらい強い。
アレがヴィン・ディーゼルって人なのね。ワイルド・スピードとかいうのにも
出てましたね確か。偉そうなハゲ。

んでゆうべは前日どうしよかな~って迷って結局観なかった
「トランスフォーマー ロストエイジ」がオモロカッたです。
なぜ迷ったかというと160分なんだもん・・なげえよ! っていう。
結局もう一泊することになったのでせっかくだし、ってことで観てみたら
なかなかスゴかったですねCGが。ほんとは特にトランスフォーマーとかほとんど
知らないし興味なかったのですが、マイケル・ベイ+マーク・ウォルバーグっていうと
アレ、ほら、なんだっけ、そうそう「ペイン&ゲイン」のコンビだねぇ、
ってことで興味がわきました。まーでもコレもシリーズものっぽいので
アレね、ちゃんと観とけばもっと楽しめたのかもわからんね。

ついでに「エクスペンダブルズ3」も観ました・・相変わらずでしたw
ある意味安心して観れる。一種のお祭りなんですかねコレは。
雑魚の命の激安っぷりは他の追随を許しませんねコノシリーズは。
メル・ギブソンがカッコ良かった・・けど、前に観た「キック・オーバー」
んときのほうが渋かったかも・・。
屁ぷし | 2015.05.21 01:57 | 編集
で、アレです、結局二泊になってもうた、言うても今日は作業自体は無かったので
そのまま直帰しちゃいました。おかげでだいぶ早い時間に帰宅出来たので
なんかやろーって思ったのだけどさすがに疲れてたっぽくて夜まで寝ちゃいましたギャフン。

で、起きてから今の時間までこんなんこさえたりとか。
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150521013426d7c.jpg

ピチピチロング系Tシャツ? Tシャツっていうのかコレ。
最近寝ても覚めてもシワのことばっかり考えてます。
出歩くときはなるべく人の服のシワを観察したりとか・・。
で、当然ながらシワって・・動くんだよねぇ・・w 今更ながら
あーそりゃそうだよねぇ~とか思っちゃいました。

今までは「なんとなく」「テケトーに」「それっぽく見えれば」
で、イイや! って思ってたけど・・ちゃんとそれなりに理解してないと
ソレすらできないのかも・・とか思い始めてます。
もっと勉強せんとなあ~。
屁ぷし | 2015.05.21 02:05 | 編集
わたしはシワになりたい
屁ぷし | 2015.05.21 19:28 | 編集
ちょいと手直し
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150522003831622.jpg

だいぶよくなったような・・そう変わらないような・・
屁ぷし | 2015.05.22 00:39 | 編集
よーしこんなもんなのかしらね?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3526-001.jpg

まだまだ違和感があるっちゃあるし、
説得力に欠ける感じだけど、あとはもーほんと
練習あるのみですね。がんばろう。
屁ぷし | 2015.05.22 01:53 | 編集
まいどです!ヽ(*´∀`)ノぼりんっ。
お疲れ様でした、屁ぷし博士。
トランスフォーマー良いですね。
なんと言ってもオプティマス・プライムの口が
オチョボなのが素晴らしい。
オチョボプライム。
ロストエイジはまだ観てないのですが、おちょぼ口が
健在である事を願うばかりです。

>服
屁ぷし博士の悩みがレベル高すぎてついていけません!!
僕の目には素晴らしい出来に見えるのですが!
できれば別バージョンで、所々、テクスチャに肌色部位を
付けて濡れちゃった感バージョンを付けていただk・・・
○(#゚Д゚)=≡○)Д`)・∴'.ぶるぅうあ!!

追伸
いやほんと、シワがすごく自然に見えるですよ。
これで更に突き詰めて行ったら、どうなっちゃうのかしら!!
ドキドキ(゚∀゚*)ドキドキ
トライワット | 2015.05.22 21:34 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
まいどありがとさんです~(*´Д`)ぷりんっ

オッ、トライワットさんはトランスフォーマーの人でしたか!
やー、アタシゃトランスフォーマー、っていうと「・・? コ、コンボイ?」
ってなくらいのアレでして、コンボイの謎。監督と主役で興味出た、てのと、
PV?みたいのもなかなかアレで、
「おぉ・・オッ!? ヘェ~・・!? こ、このホットパンツ美人は一体?!」
ってなっちゃいましたね。アッチの女子高生はなんなんですかねホントにもう
乱れてるわ~・・。や、内容もなかなか熱い感じでオモロカッたです。
事態が二転三転して黒幕のさらに黒幕が寝返ったり改心したりとかしてるうちに
さらにエライことになって最初黒幕かと思ってた人が用事住んだから帰る~!
みたいに帰ったと思ったらカンカンになって戻ってきたりとか・・
うぇ~・・スゲエなコレ、ちゃんと収束するのかしら・・って不安になるくらいでしたが
さすが160分、綺麗にオチましたね。

人間代表主人公氏はさすが主人公、オマエ今のでよく死なねえなww ×10
っていうしぶとさっぷり。オートボット代表主人公氏のそうそう! おのおちょぼ口さんw
・・や、スンマセン、おちょぼ口でしたっけかw あんまり意識してみてなかった・・。
やー、熱いですねオプティマスプライム先生。ひょっとするとあの方が俗にいう
コンボイさん? や、確かにそういえばコンボイっぽいトラックですね。

まーとにかくこういう感じの昔っからあるヒーローもの? どっちかってえと
子供向けコンテンツを超マジメにゴージャスに作ってみたよ! ってのは
ドレもコレも割とオモロイですね。話が小難しくないのがイイです。
たいていアメリカ政府にエグい悪人が居てエライことやらかしますねw
このシリーズも前のも観てみたくなりました。

そういえばオートボット? って女性はいないのかしらね?


>シワシワー!
えー、そ、そうですか?w ウヒヒw おありがとうございます~。
す、少しは上達してきてるのかしらねぇ・・。シワ、難しいです。
でもだからこそやりがいがあるというか、オモシロイですね。飽きないです。
こうやって都度SSを晒すと、後で見て「おっ、ここはちとしつこいな・・」とか
「ここはもっとクッキリ出したいな?」とかわかってイイですね。

肌色実装は、いまのとこちとゴメンナサイねw の方向でヒトツ。
や、肌色決め打ちで透け透けってのもさすがに汎用性ないですし~。
褐色愛好家やトカゲ大好きっ子やマゾーガ様とかに使えなくなっちゃう・・。
かと言ってウワモノに透過処理は髪の毛との干渉が気になるし~的な?
屁ぷし | 2015.05.22 23:16 | 編集
ノーマルマップのブロックノイズ…
なんか昔左右同じUVのローポリモデルに間違って左右両方ともノーマルマップをベイクしたらこんなんなったような記憶が…
FLY | 2015.05.23 02:06 | 編集
FLYさん、おこんにちは。
おぉ、いらっさいまし~。おげんこ?

>ブロックノイズ
ムーン、なんかねぇ、出たり出なかったりがヤキモキしますわ~。
何なんですかねコレ・・。や、なんか、ベイク直後のノーマルマップは
PSDフォーマットでして、その段階ではノイズもなくてそれなりに美しいんですよ。
んで、Gimpで統合したり透過加えたりしてTGAに出して、PDNでDDSに変換すると、
ノイズが乗ったり乗らなかったり。。。や、いま確認してみたら、
やっぱりどっちもノイズ乗ってましたw 以下みたいな感じ。

キャミソールっぽいほう
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-001_2015052312484736e.jpg

Tシャツのほう
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-002_20150523124846aae.jpg

(※300%表示)

ノイズのノリ方が、キャミのほうがあからさまに汚らしくなってる感じですかね。
狭い範囲で色の変位幅が大きいと派手に乗る・・ってことなのかしら?

てことは・・? どういうこと? アレかしら、ハイポリと比較して
かけはなれたローポリであればあるほど、色の変位も強くなる? ので、
結果的にノイズも乗りやすい・・てこと? かな?

そういえば・・Tシャツのほうは、なるべく流れを意識して面貼ったり分割したり
しましたね・・ノーマルのデキバエ的には、なんも考えないではったときと
そんなに違いなかったんで、別に意識するこたないのかな~? とか
思ってたのですが、ひょっとすると、その辺意識したほうがノイズが
出にくかったりするのかしら?

あれ? でもアレだな、頂点密度的にはキャミのほうが高かったなたしか・・。

・・よくわからんですw

つかもーほんとDDSフォーマット、イヤですねw うんこすぎます・・w
ブロック分割して圧縮すんのはいいけど、少しは隣のブロックのこと
考慮してよ! って思いますわ~・・。
屁ぷし | 2015.05.23 12:59 | 編集
むしろ、逆に頂点密度高いほうがノイズのりやすいのかしら・・
なんか納得イカンけど、実際そんな感じかも・・。

実は色の変位幅が大きいほど、じゃなくて、微妙な変位に弱いのかな・・?

なんちゃこんがらがる。
・・こんなアホみたいなことで悩んだりしたくないのにw
ほんとDDSクソだわ~・・
屁ぷし | 2015.05.23 13:23 | 編集
そんなわけではだけ版の長袖とかをですね
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/201505231951573bc.jpg

なかなかエエ感じやん?

なんかうちの子みたいなど貧乳体型だと、ピッチリ系は
ちとアンバランスなのかもわからんねコレ。
屁ぷし | 2015.05.23 19:54 | 編集
ニョホホw
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3527.jpg

うちの子はカワイイ。
屁ぷし | 2015.05.23 23:08 | 編集
ぺたん具合とぶかぶか具合が「判って」らっしゃる!(超褒め言葉)
YAHI | 2015.05.24 14:44 | 編集
YAHIさん、おこんにちは。
いらっさいまし~。
オッ! そういえば新しい絵、ステキですね。カワイらしいです!

>ペタン娘
うへぇ!w 超お褒めいただき超嬉しうございます! おありがとうございます~。
や、そりゃもう、ダンナw アレですよ。ねぇ?w っていう感じ?w
ちょっと今回少しぶかぶかな感じにしたくてですね、ああだこうだやってます。
で、アクアリアさんにいただいたヒントを元にしたらだいぶイイ感じに
なったんじゃないの? コレw っていうところだったりしてます。

ぶかぶか具合も、だいぶこう、いい塩梅になってきたような自画自賛ですが、
さすがにここまで首元がスカスカだとアレよねぇ~見えちゃうよね? 実際、
ってことでそのへんもぬかりなく、ハイ。
・・ただ、上から覗きこむことばかりに注力してたおかげでソッチからの
攻撃には耐えられる感じにはなったものの、下から覗くと・・
的な、ちょっと残念な感じになっちゃいましたw

で、この、超ぶかぶか版、というか、だらしない版? は
割とシワの感じもうまいこと乗ったのですが、最初にこさえた
普通っぽいほう? ちょいブカなアレがですね、なんかこう、もうちょっと
なんとかしたいなあ~・・ってことで手直し中です。手直しつか、
ゼロからやり直してますw でも練習になるので結果オーライです。
屁ぷし | 2015.05.24 15:47 | 編集
屁ぷし | 2015.05.24 18:19 | 編集
何やってんスか承太郎さんーッ!(笑)
YAHI | 2015.05.24 22:38 | 編集
なんかちょっとひらめいてああしてこうすれば
スパンコールみたいになんじゃねぇの? みたいに目論んだものの・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3532.jpg

なんじゃろねコレはw コレはコレでオモロイ効果かもだけど
今んトコ使いドコロが思いつかないですね。
屁ぷし | 2015.05.24 23:18 | 編集
YAHIさんw おこんばんはw
オッ!w や、スンマセン、入れ違いんなっちまいましたw

えw あぁッ! スンマセン、勝手にイラスト拝借してしまいました!
や、あの、このイラスト、前見た時からなんか好きでして・・エッヘへ~w
カワイらしいし色使いもステキだし。いつかコレを元ネタに衣装こさえたいなあ、
って密かに思ってたりとか・・。
ポップな感じがTシャツにピッタリだなあ~ってことで、気づいたらこのアリサマですw

いやはや・・Tシャツ楽しいです。危険です・・。でもアレですね、思いつくままに
プリントこさえて混ぜ込んでたらパターン地獄どころの騒ぎじゃなくなるので
リリースするときは無地のを3色くらいに押さえときますw

代わりにテクスチャをPSD形式のままでどっかに置いとくつもりです。
まー未だにオブリやってるような方々ならそれでピン!と来てくれることでしょう。
・・つか、それはまだもうちょっと先の話ですねw
屁ぷし | 2015.05.24 23:29 | 編集
そんなわけでTシャツその1をやり直してみたものの・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3533.jpg

なんか・・? アレっ? 凹凸がゆるい??
変だな・・結構キツメに彫ったつもりなんだけどなぁ・・。

ムゥ、ちと見直そ。
まあ、シワもまだなんだかすんごい迷いまくってる感じだし、
もっかいゼロからやってみようかしらね。練習にもなるし。


いくつかこさえてみてちと分かったのは、
今の技量で細かいリアルな感じのシワを目指すのは難しい、
ってとこですかね・・。ぶかぶか版が割とイイ感じなのは
そのへんがザックリしてるからかな~とか。目指すのは質の高い
フィギュアのシワですかね。説得力のあるウソというか。
でも説得力出すにはソレナリの理屈も理解してないとだし、
なかなか難しいところですね。

早いとこイイ落としドコロにたどり着きたいものです。
屁ぷし | 2015.05.25 00:26 | 編集
なんかよくわかんないけど、肩口から袖にかけてのシワの感じは
だいぶなかなかエエ感じの塩梅に盛れるようになった気がする・・。
問題は胴体部分よねぇ~。

実際のシワとか見てるとホント自由気ままに動きまくるわよねこの子たちw
重心をかける足を左右変えるだけでもガッツリ変わっちゃうのね。
さすがにそんな細かいとこまで表現するのはムリだけど、なんで
そんな動きするのかしら? ってのを疑問に思って考えるだけでも・・
なんか役に立つのかな?w

まあ、焦らずやってきますかね。焦ったところでどうなるわけでもないし・・。
屁ぷし | 2015.05.25 00:57 | 編集
フムーン =3
なんか・・やっぱり胴は縦方向主体でやったほうがソレッぽくなった?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-1_201505250225593ed.jpg

あと、今までは「盛る」主体でやってたんけどそこかしこで「削る」感じを
入れてみたら、それがなかなかイイ感じになったかもわからんね。
ちょっと経験値が上がった感♪

・・言うてたらもうこんな時間。
きょ、今日はコノへんにしといてやる・・。
明日帰ったらリトポしよ。
屁ぷし | 2015.05.25 02:29 | 編集
おはようございまそ。

5周年記念に先行試作型をいただけましてありがとうございます。
黒ちゃん似合うよ黒ちゃん。
ほかの衣装パーツも屁ぷ試算の物にしておけば親和性も抜群です。

長袖版、なかなかに袖の長さが左右で違うとか芸の細かいことをw
黒ちゃんを撮っていたときにはだけた片あたりとか撮っていてウホウホしていました。
なかなかのセクスィ具合でらっしゃいます。

正式リリース版、楽しみにしております。
鋼鉄蒸気 | 2015.05.25 08:19 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
毎度であります~!

>祝・五周年
やw なんかまたアレ「そういえば二周年んときは・・」って思いだして、
あとはほとんどノリと勢いだけで押し付けてしまいましてどうもスンマセンw
つか、ほんとあれからもう3年か~・・長いような早いような。
その間、イロイロとお世話になりました。ほんとイロイロと。ありがとうございます。

柄は、千歳さんのイラストは鉄板として、あとなんか欲しいなあ~って感じで
イメージ探しに「五周年」で画像ググったらおっ!w コレ、ドンピシャww
ってのが見つかってしまいそのまま貼り付けちゃいました。
実はけいおん、一話も観たことないですw あずにゃんカワイイよねぇ~ってくらいですw

例によってド貧乳仕様なのでアレでしたが、さすが黒ちゃんよくお似合い
でして嬉しくなりました。我らの星。

あのスカートは、ちょっとウエストが高めなので、合わせようとすると
ちと末広がりすぎるシルエットになっちゃうかなあ~、ッて思ったのですが、
いざやってみたらそれほど違和感もなくてヨカッタです。

あとそうw 長袖版の左右の袖の長さw よくぞ気づいて下すったw
ちょっとこだわった部分だったので嬉しいですw
はだけた部分はアレですね、上から除くとちょっとだけ先っちょ
見えちゃったりしてドキドキですね! 下からは覗いてはいけませんw
空っぽですw
屁ぷし | 2015.05.25 12:49 | 編集
よーしよしよし!ww ウシャシャシャw
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3534.jpg

ウシャシャシャww
な、なかなかエエ感じになった気がするw
よ、よーし・・ウェイト直そう・・
屁ぷし | 2015.05.25 23:14 | 編集
ちなみに黒だとどんなかしら的な
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3535.jpg

エエんちゃうコレw

ムゥ・・
このノリのまま長袖とかやっちゃいたいけどさすがに眠い。。。
屁ぷし | 2015.05.25 23:56 | 編集
寝て起きて、改めて見ると、もう少しだけ山を尖らせたほうがいいかも?
や、全体的にはこんな感じで概ね満足だけど。
谷も少し彫ったほうがいいかな・・。
や、全体的にはこnry

言うてもどうせまた数カ月後にコレ見たら
微妙な苦笑いとかしちゃうんだろうな・・w
でも今んとこ、すごいコレ、大満足。ホレボレする。
あれこれ苦労した甲斐があるというものよ。


それはそれとしてアレ、裾のヘリ部分?袖とか首とかの、
ちょっと鋭角にしすぎたのか、ノーマルがギザギザになっちゃってビビった。
サーフェースモードで輪切りにしたら随分ときれいな鋭角になったので
喜んでたんだけど、あまりに鋭角過ぎるとあんななるのねェ・・?
少しは丸みつけないと、ってことなのかしらね。今後気をつけんと。

・・イヤイヤちと待て、ギザギザ言うてもほんとアレ、
「アンチエイリアス?w なにそれww」ってくらいアレなギザギザん
なっちゃってたのでバグなのかも・・? だいたい、じゃあ、ほんとに
キチキチの鋭角作りたい時どうすんのよw って話だし・・。
ウーム、謎い。今回はしょうがないのでノーマルを直接GIMPのボカシで
ゴシゴシしちゃったw



つかはよ帰りたい・・。
屁ぷし | 2015.05.26 12:01 | 編集
や、「数カ月後に苦笑い」っていうのは、このデキバエそのものに
苦笑いするんじゃなくて、この程度のデキバエでそこまで自画自賛とか
恥ずかしい・・・/// っていうニュアンスねw

実際、数カ月前のSSとそれに対する自分の自画自賛とか見ると
「ぬアァあ~!ww やめろ~!ww そのへんにしとけってww」
っと身悶えしたくなるときもあるのよ~。
でもやめらんない。むしろ未来の自分をいたぶるつもりで。


それにしても定時はまだかの?
屁ぷし | 2015.05.26 12:29 | 編集
しかしこうなってくるとアレだねぇ・・最初のキャミソール?
みたいなアレ、さすがにちょっと雑すぎるよねェ。もっかい
ゼロからやり直そうかしらね。それか、もしくはもはや今回は
ほとんどTシャツなので、いっそTシャツセット的に出しちゃおうかしらね。

あーでもそれじゃアレか、タンクトップとかパーカとか混ぜ込めないな・・。
そろそろどういう方向でまとめるのかマジメに考えないと。。


つか、なんでまだ3時半? 敵の精神攻撃か?!

・・暇すぎる。
屁ぷし | 2015.05.26 15:34 | 編集
久々のコレとか
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/boragi.jpg

なんかもープリントのネタになる画像漁るのが楽しいとか
本末転倒な状態に・・w
屁ぷし | 2015.05.26 22:59 | 編集
ホビーショップ ファイティング・チャンス
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3537.jpg



・・言うてないではよ寝よ・・
屁ぷし | 2015.05.27 01:27 | 編集
Tシャツその1の長袖版をですね
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3538.jpg
(C)YAHIさん

(;゚∀゚)=3ムッハー! これはもうだいぶ・・イイんじゃないの!?
っていうなるほどこうか! コノヤロー! 感がスンゴイ!
手に負えない。調子ンのってスウェットとかパーカとかこさえたいな!

でももう寝よう・・。
屁ぷし | 2015.05.27 23:44 | 編集
寝ようと思ったけどピーン!ときたので
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3539.jpg

懐かしのFlowers of Romance

・・つか、黒だとちと粉っぽいな・・?
コントラスト落としてもうちと黒くしたほうがイイかしらね。
屁ぷし | 2015.05.28 00:24 | 編集
バリエーションの数がスゴイ事になってますねw

特にPILいいですねー♪
ボブ・マーリーもいけそうw

そういえば、タミヤと言えば「モ子ちゃん」ですが、
彼女って意外と容赦ナシだったんですねw

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/tamiya.jpg
AQUARIA | 2015.05.28 11:14 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
毎度でありますー。

やw バリエーション、さすがにコレ全部は混ぜないですw 混ぜるとやばそうなのも
チラホラありますし・・w つか、今回は基本色(白黒+α)程度の無地で
いこうかなあ~とか考えてます。そのかわり統合前のテクスチャをPSDで
おまけ入れといて、このレイヤのこのへんに絵のせるとええよ~、っていう解説を・・
英語では無理なので、リリース記事にでも記述しようかな、とか。

>PIL
おっ! さすがご存知でしたか。やーアタシ、ずいぶん大昔、高校くらい? に
一時期はまりまして。一番好きなのはこの「Flowers of Romance」で、
自分中では一番PILっぽい、って思ってます。
1枚めも好きですが、割と普通な感じだし、2枚めもいい曲は
いいけど、結構ムラがあるなあ、っていう・・。この「Flowers of Romance」は
初めて聴いた時、総毛立ちましたね。まさに「こんなの初めて!w」っていう。

「Flowers of Romance」以降のは・・まあ、いいっちゃいいけど、
別にPILじゃなくてもいいんじゃないのコレ? みたいな?
ギターのキース・レヴィン? が好きだったのかも。ソロはいまいちだったけどw

・・まあ、今の趣味とはだいぶかけ離れてますがw
たま~に思い出したように聴くとなかなかイイものです。

ボブマーリーもイイですね。画像いっぱいヒットしそうw


つか「タミヤ」→「モ子ちゃん」が自然に出てきてしまうということは・・
まさかモデラー?!w しかし確かにモ子ちゃんエグいっすねコレw
大昔のことでだいぶ曖昧ですが、昔よく行ってた模型屋にこんな小冊子が
置いてありましたね~。最近、模型屋、つかホビーショップ? 見ないですね。
その模型屋も随分前に潰れちゃいました・・。



(追伸w)
よく見るとページ数が・・? 112?!
・・って気づいて画像でググったらこういうことらしいですw
http://goo.gl/hja3vj

同人誌?だったんですね。さすがにTAMIYA、オフィシャルでこんな
内容で大丈夫なん?! って焦りましたw
屁ぷし | 2015.05.28 15:36 | 編集
ええっ! 同人誌だったんですか!
。。。まんまと騙されていましたw

それにしても「モ子ちゃんの悩殺ガイドブック」ってw
中身が見たい。。。w

モデラーではありませんが、モ子ちゃんは知ってましたw
例えば「日ペンの美子ちゃん」と比較しても、
当時としてはかなり洗練された絵柄のキャラだったので印象に残っています。

そういえば模型屋って、昔は商店街の中に1件くらいはありましたね。
あれも昭和ノスタルジーの1つなのかもしれませんw

高校性になってからは自由に使えるお金も増えたこともあり、
学校帰りに秋葉原の石丸電機レコード館に立ち寄って、
ジャンル不明のまま、ジャケ買いで洋盤のアルバムを買い漁っていました。
当時はあまり情報がなかった時代。。。というより、情報の入手方法すら知りませんでした。
AQUARIA | 2015.05.28 17:58 | 編集
AQUARIAさんw おこんばんはw
やw アタシもまんまとだまされましたねw
しかし「日ペンの美子ちゃん」w また懐かしいですわー。
たしかに、モ子ちゃんは古さを感じさせない絵柄でしたね、っていうか、
回を重ねる毎にドンドン垢抜けていったようなはかない記憶。
たしか、モ子ちゃんがメインでナビするようなガイドブックも
何冊かあったような・・ラジコン入門とかそんな感じの。

模型屋はね~・・なんですかね、量販店でなんでも揃うようになっちゃった、
てのが大きいんですかねぇ。あとは・・ネット通販? 便利になった、
とは思いますが、なんてか、模型屋コミュみたいな? 店長にイロイロ
教えてもらうみたいな、そんな空気は割と心地よかったかもです。


それと、ジャケ買い!w なつかしいですわ~。高校んときは
帰りに三鷹・吉祥寺あたりのレコード屋でよく漁ってました。たまに
足伸ばして御茶ノ水とか・・。ジャケ買い、イイですね。ジャケットのインパクトと
あとはお値段ですねw 今までで一番の収穫はSly & the Family Stoneの
「Flesh!」ですw それまではSlyはおろか、Funkとかもよく知らなかったのですが、
たまたま手にしたジャケットのインパクトと値段に「おっ!ww」てなりまして・・w
それ以来ブラックにズブズブですわ~・・やーなんか懐かしい~。

情報は、確かに・・ネットなんて妄想すらできないような時代でしたしねェ・・。
でもまあ、だからこそ、好みの音楽を発見できたときの喜びも、今よりも
大きかった気がします。や、それは音楽にかぎらず、ですかね。
屁ぷし | 2015.05.28 19:03 | 編集
>ジャケ買い

上で「買い漁った」と書きましたが、お金のない高校時代なので、
ジャケ買いする時も、そのアルバムジャケットを手に取り、穴が空くほど観察して、
「これってどういう音楽なんだろう」と想像を巡らせ悩みに悩み抜いた上に、
最後は清水の舞台から飛び降りたつもりで購入という感じでしたw

でも不思議と、ジャケ買いして失敗した記憶ってないんですよね。。。
というか、良くないと思ってもテープにダビングして、
通学時(片道1時間半くらいありました)にウオークマンで何十回も聞いて。。。
「あ これいい曲じゃん」って思うまで聴き込みましたw

私の場合ジャケットに惹かれるのはプログレが多かったです。
幻想的で綺麗なジャケットが多かったでしょう?w
インパクトの高さではTOTOの「Turn Back」かな。。。w

>Sly & the Family Stoneの「Flesh!」

私は聞いたことがないのですが、
ジャケットからして屁ぷしさんが好きなのが理解出来ましたw
屁ぷしさんのオブリ画像1つとっても、少なからずその影響が出ているんですよねw

ところで、今更ながらモ子ちゃんいいですね。。。w
ライトなエロが逆に新鮮というか。。。あ これもニセモノですがw

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/tamiya2.png
AQUARIA | 2015.05.28 20:39 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
あー、まあ確かに、高校時代はねぇ・・w アタシも金銭的にアレでしたw
定期的にバイト、ってのもしてなかったのでもっぱらレンタルでした。
お正月と夏休みに郵便局でバイトして、まとまったお金が入ったらワ~!っと
買ってたような・・気がするw あとそうだ、ちょうどそんくらいんときに
「輸入盤」ていうのがある、ってことに気づいて、へぇ? なにコレ! 安い?!
っていうのもありましたね。ペラペラのLPとか一時期出回ってなかったです?w
今でもあるのかしら。

そういえば、ジャケ買いが本格化したのって、バイトとかしだした大学以降でしたw
アタシの場合はジャケ買いは結構失敗が多いですねぇ~・・w や、なんかねぇ、
中古LPだと、200円とかあるじゃない?w まあ・・そうなると、安かろう悪かろう、っていうw
「ブラザース・ジョンソン」の↓コレとか大失敗でしたw
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/40012062507.jpg

・・アレ? でも今聴いてみると・・ソコまで悪くない・・。
当時なんでダメだこりゃ! っておもったんだろ? もっとゴリゴリのファンクを
期待しちゃったのかな・・?

>TOTOの「Turn Back」
って、コレですか?w 確かにインパクトはスゴイですね。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/412SdnO5mLL.jpg
極まったシンプルw


>「Flesh!」
あw ジャケット、見てしまいましたかw スゴイでしょうコレw
多分、コレに出会うまでは、ソコまで黒人音楽には傾いてなかったんです。
コレを手にとっちゃってからコッチ、始まっちゃいましたw
「ガツン!」とキタ感じでしたね。

おw SSに出てますかね?w だとしたら嬉しいなあw


>モ子ちゃんw
やw 確かにカワイイですね。
でもイラストはライトなエロですが、周辺に散らばってるアイテムを見ると
ライトではなさげですねww
屁ぷし | 2015.05.28 22:28 | 編集
この検索結果がクドイったらねえなコレww
https://goo.gl/B1fFXo
屁ぷし | 2015.05.28 22:47 | 編集
>貸しレコード

そうそう、レンタルが登場してからは、
「ジャケ買い」より「借りて聴いて気に入ったら買う」に変わりました。
今から思えば「凶と出るか吉と出るか」という楽しみがなくなったり、
冒険心が薄れてしまったりと、損をした部分も大きかったなぁ。。。と思いますw


>「ブラザース・ジョンソン」のコレとか大失敗でしたw

これは。。。屁ぷしさんなら飛びつくジャケットですねw
屁ぷしさんの好みのジャケットって「黒い人がはじけてる」のが多いみたいですねw

>Sly & the Family StoneのFresh

聴いてみたのですが確かにかっこいいですね♪
中に知ってる曲もありました(レース トゥー ザ ミュージックって歌ってる曲)。
それにしても。。。
ブログに曲をペタペタ貼る私が言うのもおかしいですけど、
youtubeにフルアルバムを置くのは規制してほしいなぁ。。。


>外盤

外盤ってなんか独特の酸っぱい臭いがしましたよねw

>TOTOの「Turn Back」

中身はホントにスタンダードなロックなんですけどねw
。。。嫌いじゃなかったけどw

>おw SSに出てますかね?w だとしたら嬉しいなあw

屁ぷしさんの画像って、自覚があるかないかに関わらず、ファンキーな部分がありますw

>モ子ちゃんw

本体はライトで周りはハード。。。うん、これは良い手かもしれませんw

作業の邪魔しすぎなので、この辺にしておきますーw
AQUARIA | 2015.05.28 23:08 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
>貸しレコード!
ありましたね! そういえば!w 貸レコード! やぁ~・・今から考えると
ありえないですねw 傷だらけんなりますよねw アタシはギリギリタイムリー
だったのかも。なぜかマイケル・ジャクソンの「BAD」を借りた記憶がw

や、なんかアレなんです、ジャケ買いするようになってからは・・むしろ
レンタルより安かったりすることもあったり、わざわざ返すのが面倒! ってのも
あったりで・・w 音楽系のサークルに所属するようになってから拍車かかりまして、
やっぱり似たような趣味の連中ばっかりなわけで、なんてかこう、泊付け?
「オレこんなアホなジャケット見つけたぜ?!w」みたいなアホなノリで
やってましたね・・w そういえば・・それまでは、ほんとジャンルとかバラバラでしたが、
Sly以降&そのサークル入ってからはほぼブラック一色で・・むしろジャンルは
狭まっちゃったかも。ちょっともったいないですね。ある意味張り合いみたいな
感じもあったりでちょっと不純でしたね。。

>「黒い人がはじけてる」
それは当たってますねおそらくww 特に顔がね、「くアァ~っぐ!」みたいん
なってるともうそれだけで買ってたかも・・w 結構騙されてましたw
ジャケットのノリのままはじけてるとイイんですけどねぇ~・・w

基本的に、リズムが支配的な音楽が好きなんだと思います。不思議なことに
JBはまだ本格的には手ぇ出せずじまいなんです・・。やっぱり膨大すぎるからかしらw
そういえばこないだ朝イチのグッチのコーナーでJB特集してました。
やっぱりかいつまんで聴くと、むちゃくちゃカッコいいんですよねぇ~・・。

>自覚があるかないかに関わらず、ファンキーな部分がありますw
うへへw 嬉しいですw 意識は、してたりしてなかったり・・w どうでしょうw
好きなものの影響ってのは、やっぱりなんかしらイロイロなところに
現れてしまう、って感じなんですかね?w あとね、そうだ、黒人音楽って、
基本的に、エロいんですよ多分。つか、エロくてなんぼ? エロっていうと
アレですけど、色気があるんですよ。艶っぽいというか。プリンスとかもー、
どエロです・・や、アレはちと直接的すぎですねw

ちとおしきせっぽくてアレですが、例えばこれとか・・
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v10020/v0871400000000532837/

メチャメチャソリッドなのにネットネト! つか、もう、顔がエロいw


あー、作業の邪魔だなんてとんでもないです。むしろありがたいくらいです。
音楽のお話とか、久しぶりにできたので楽しかったですw




(追伸)
>(レース トゥー ザ ミュージックって歌ってる曲)
おー! 聴き直して、思い出しました! や、アタシもしばらく
聴いてなかったので、ンー? ドレだっけ・・って思っちゃったのですが、
やー、久々に聴いたらやっぱりイイですわ~w

・・ンで、確かにアタシもyoutubeで聴いたのですが・・フルアルバム
なんですねェ、コレ。てか、結構そういうのあるんですね。
視聴・・ってレベルじゃないですよねコレじゃ・・w
屁ぷし | 2015.05.29 01:01 | 編集
そんなわけで黒テクスチャ修正
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3540.jpg

うん、まー・・ だいぶ落ち着いた感?
ついでにウェイトも修正しちゃったし、あとはアレね、
・・どうしようかな、タンクトップ? なのかな?
なんか下もなんかしらこさえたい気持ちが・・。


その前にテスト枠がもうパンパンなのでなんとかせんとw


・・しかしこうしてみると、上のSS、下は学ランの
ズボンはかせてみたんだけど・・黒いねェ~。
ちょっと黒すぎるんだなコレ。だからアレか、DDSで
グチョグチョになっちゃうんだ。Tシャツの黒くらいだと、
そこまで壊滅的にグッチョリならないみたいですね
もっと早く気づきたかった・・。ほんと何年やってんの?w って話。
屁ぷし | 2015.05.29 01:17 | 編集
ついでにFRESH
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3541.jpg

もう楽しすぎて寝よう。
屁ぷし | 2015.05.29 01:53 | 編集
アラヤダ。3DCoat、4.5正式アップデート公開なのね?
今使ってるのはこないだ落としたてホヤホヤの4.5RC1てやつなんだけど
なんか違うのかしら。つかお金かかるのかな?
ッて思ったら「いまのところ現状のライセンスでおk」
とか書いてあるのかしらね。「いまのところ」ってのが
気になるわ~w ・・や、笑いごっちゃネエですねコレ・・

と、とりあえず帰宅ったらダウンロードしてみよう・・
屁ぷし | 2015.05.29 10:47 | 編集
お言葉に甘えてまた来ちゃいましたw

>マイケル・ジャクソンの「BAD」

当時の屁ぷしさんとしては「はじけっぷりがイマイチ物足りない」という感想だったのではw

>朝イチのグッチのJB解説

私も観ました!
お互い自己主張しすぎて全く噛み合ってないデュエットの紹介が受けましたw
それにしても、ジェームス・ブラウンって偉大なんですねー。
関係ないけど、グッチと顔似てますよねw

>プリンスの 「ブラック・スウェット」

うわーwww 超いやらしいwwww
1999の頃とは比較にならないほどエロくなってるwww
エロい歌といえばクイーンのボディ・ランゲージを思い浮かべましたが、
ブラック・スウェットは格が違った。。。フレディがハダカで逃げ出すほどのエロさですねw
もうこの人そのものが猥褻物でしょうw
エロさでプリンスに勝てる人っているんだろうか。。。

>ジャケ買い

屁ぷしさんの選別基準でジャケ買いしたら、失敗が多いのも納得ですw
でも「オレこんなアホなジャケット見つけたぜ?!w」って痛いほどよく分かるw
こういうノリってすごく楽しかったですねー。
そういえば以前に屁ぷしさんが好きだと言っていたコレも、完全に同系統のジャケットですねw
コチラは「くアァ~っぐ!」というより「んアバババばぁぁ~!!」かなw

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/umatteru.jpg

>屁ぷしさんの画像

私の中では「ファンク、パンク」というカテゴリですw
例えば「痔にはボラギノール」もパンク系バンド風ギャグですよねw
もし歌えたら歌っちゃうでしょw

>Youtubeにフルアルバム

「音楽にお金をかけるのなんて勿体無い」なんて言う人が増えそうで怖いです。
「ぱっと流して聴いただけで好き嫌いを判断」が当たり前になっちゃうのもいやだなぁ。。。
何十回も聴いてみて、やっと良さが分かる音楽も沢山あるのにw
アーティストが初めて聴いた時のインパクトを優先にした曲ばかりを作るようになってしまうのではないかと心配もしていますw
AQUARIA | 2015.05.29 11:11 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちはw
基本、かまってちゃんなので、かまってもらえると嬉しくなっちゃうんですよw
しかも話題が自分の好きな内容だったりしたらなおさら、ってものです。


やw BADが出た当時は・・多分、中学生だったかしら? まだCDプレーヤってのが
家にない状態だったのかなあ? いまいちよく覚えてませんw でも、BADは
アレはアレでなかなかかっこよかったですよw 結構、聴きこんでました。
でもよく考えたらマイケル聴いたのはアレが最初で最後でしたw

オッ!w 朝イチ、やはりご覧になってましたかw つか、そのデュエットの話は
聞きたかったなあ~w や、あの時間帯はアタシはボチボチでかけんと~ってタイミングなので、
歯ブラシゴシゴシしつつ~ッて感じで全部を観れないんですよね・・。でもかいつまんで
観てもあのコーナーは結構好きです。グッチは確かにJBに似てますねw 多分、
意識してるんじゃないですかね。ホーンセクションをリズム主体で使うようになった
走りだ、っていうのを知って改めてJBすげぇ~ってなりました。


>ブラックスウェットw
お、聴いてしまいましたね?w エロいでしょうw でもそのクイーンの
ボディ・ランゲージていうのも気になります・・w 帰ったら聴いてみよう。
や、フレディも大抵いやらしい印象ですよw なんだっけ、曲は忘れちゃったのですが、
PVで全身タイツで右半分黒!左半分白!みたいのとか着てて「うぉw 変態だ!」
ッて思ったものです。や、アタシはクイーン自体はそれほど知ってるわけではないのですが、
なんとなくなイメージ、というか、ベクトルはプリンスとかなり同じ方向向いてそうな気がw
音楽性は全然違いますが・・。

あとそうだ、このブラックスウェットのころは、これでもだいぶ自主規制した後らしいですww
なんでも「ボクのファン層もだいぶ年齢上がってきたよね、だからボクも少しセクシー路線は
抑えないといけないかもねw」みたいな?w それでこれかよww っていう。


>マゴット・ブレイン!ww
うぉ! びっくりしたw まさかここでそちらからソレを振っていただけるとはw
や、ほんとにFunkadelicは大好きなんですよ~。ゴリゴリのファンクとゴリゴリの
ロックのいいとこ取り。・・まあ、初期ですが。後半はだいぶロック色が薄れちゃいます。
最初の3~4枚はこういう写真+加工みたいな? ジャケットだったのですが、
ある時期から、Pedro Hellっていう、アレはなんだろ・・イラストレータなのかな?
なんかよくわかんないですが、そういう人が描いた絵が主体になりまして、こんな感じです
https://goo.gl/saKWez

(訂正)Pedro Hell → Pedro Bellでしたw
http://tinyurl.com/o6mhybd

すごい卑猥w ほんとね、音楽性とすごいマッチしてるんですよ~。


>「ファンク、パンク」というカテゴリですw
うへっw そうなんですかww や、なるほど確かに「なんでもあり」で、
「オモロイかと思ってやってみた」っていうノリなので、そう言われると
妙に納得してしまいますw なんか、オブリってそういうなんだかよくわかんないけど
オモロイ・楽しい、っていう状況になりやすい感じがします。だからいつまでも
飽きないで続けていられるのかも・・とかw


>youtubeでフルアルバム
ほんとなんつか、線引きが曖昧になってきちゃってるんですかねぇ。
便利さの反面、ありがたみってものを感じれなくなっちゃうのは双方にとって
マイナスなことになっちゃうんじゃないかなあ、なんて思います。
「あたりはずれ」ってのは対価あってこそなわけですし。確かにはずれひきたくない、
っていう気持ちもわかりますけどね。難しいところなのかもわかりませんね。
失敗することを恐れすぎなんですかね。だとすると、自分も大いにその毛があるので
わからなくもないですが。かと言ってねぇ~・・うーん。
屁ぷし | 2015.05.29 17:15 | 編集
>クイーンとプリンス

片や女王様、片や王子様ですからね。。。。相通じるものがある気がしますw
そもそも自分のことを王と名乗る人なんて以下自重w

>PVで全身タイツで右半分黒!左半分白!

「We Are The Champions」の頃の格好です、胸毛見て見て~って感じのw

>ボクも少しセクシー路線は抑えないといけないかもねw

本人は抑えたつもりなんですねwww
もし抑えなかったら、一体どうなってたんだろうと不安になりますwwww

>Pedro Hell

思いっ切り濃いですねぇwww

ちなみに、全く噛み合ってないデュエットはコチラになりますw
これは無茶だと、やる前に誰も気が付かなかったのでしょうかw

ttps://youtu.be/fuPtoVfCbao

>ありがたみってものを感じれなくなっちゃうのは双方にとってマイナス~

本当にその通りだと思います。
好きなものに出会えた時の感動も薄れるし、
使い捨て感覚の聴き方では音楽そのもの価値もなくなって来そうです。

>掛け軸

ジョフリの嘆きに今気が付きましたw
AQUARIA | 2015.05.29 17:42 | 編集
Tシャツのプリントのバリエーションは無限大ですねw

たくさん作りたくなる気持ち、よくわかりますw

本編ではカズコちゃんに色々着てもらおうw

ちなみに人狼では制服ですw
レスタト | 2015.05.29 18:56 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>女王様&王子様!
あーっ! ほんとだw 言われてみればww 気づかんかったw
つか、クイーンのボディ・ランゲージ、聴いてみましたw 確かにエロいですねw
でも次に「We Are The Champions」聴いたのですが、なんかコッチのほうがエロい気がしますw
や、曲は清々しいのですが、ヴィジュアルがw なんなのこの胸毛ww

そういえば・・大昔このPVエロいなぁ~って思ったのはザ・カーズのハローアゲインなんですが・・
ttps://youtu.be/KXpJ0bM5zbM

今観ると別に・・って感じですね。中学生あがりたてくらいだと刺激的だったのかもわかりませんね。

そんなアレは置いといて! デュエットw ありがとうございますww
なんでしょう、コレw スゴイ、なにこれw なにがどう、ってわけじゃないんですが・・
なぜか笑っちゃいますww つか、水と油・・w しかし関係ないけどJB歯ぁ白いなww
やぁ~w なんか・・イイもの観たw コレ、まだ曲がこれだからいいモノの、
マザーポップコーンとかゴリゴリのファンクだったらさらにエライことになりますねw


>好きなものに出会えた時の感動も薄れる
まさに、ソレがねぇ・・なんでしょう、なんというか、物心ついた時点で
すでにこういう状況になってた、っていう世代の人々は、また、別のルール・・
というか、価値観が・・まったく我々の世代とは別の考え方になっちゃったりするのかな?
インプットチャンネルが増える事自体はね、イイことだとは思うものの。
あまりにも多すぎるのかもわかりませんね。取捨選択が追いつかないんじゃないかしらねw
屁ぷし | 2015.05.29 22:21 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
やw プリントはねぇ~・・もー、ほんとキリがないですw
普段ならとてもじゃないけど着れないような系? 萌えー!
ってやつとか、超ネタ仕様とか、そんなのもプリントできちゃったりするのが
ほんと楽しいったらないですw 言うてもやはりソコに好みは出てしまうわけで、
割とシンプルな色使いとかが好きみたいです。

つか、レスタトさんがあんなにイラストお上手だとはとんと知りませんでした!
や~ビックリです。なんか、やっぱり、ものづくりの基本は絵心なんだなあ~
ってのを再確認させていただいた気分です。

Tシャツ、リリースしたあかつきには是非お手製のイラストをプリントしちゃう!
ってのもまた格別かもわかりませんよ?w てかソレできちゃうのが
うらやまし~です!w いいな~いいな~。


ほんでw おっ、制服姿ですかw てことはケンちゃんは学ランかしら・・w
やーもー!w 楽しみですわほんとにも~w
屁ぷし | 2015.05.29 22:31 | 編集
そんなわけでいざ3DCoatを4.5にバージョンアップしてみた!

・・けど、と、特にライセンスがどうこう言われないで
すんなり起動できちゃったなコレ。RC1んときに環境移行しといたから
ライセンスも移行済、ってことなのかしらね。ウン、多分そう。

・・つか、Smart Materialってナンジャラホイ。
屁ぷし | 2015.05.29 22:42 | 編集
それはそれとして、なんとなく衣装系もめどたってきたので、
覚え書き的に記事にしとこうかしらね。
多分とても参考にはならそうだけど・・w
あのとき、アタシはあんなふうにやってたんだなあ~・・
的な? ログ的な感じで。

・・つまんない記事になりそう。
屁ぷし | 2015.05.29 22:45 | 編集
なぜか急遽スエットスーツをですね
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3542.jpg

・・む、ロンTとそんなに変わらんような・・?
結構太めにしたつもりだったけど、まだ足りんかしら。
もうちとおなか太くしてみよう。
屁ぷし | 2015.05.30 03:11 | 編集
>女王様&王子様!

フレディの方はまだ「行き過ぎたパフォーマンス」という感じもするのですが、プリンスの方はガチに見えますw
エロ控えめでこれかいw

カーズは「車+セクシー美女」というコンセプトがあるので、それをよく狙って来ますねw

そういえば、フレディとプリンスが合体したような「Azizくん」という人もいましたw
これはもはや「エロい」ではなく「キモい」に分類されるかもしれませんw
れれれ! ふぁあ~あ~あ~っく!

ttps://youtu.be/hTt80Sde0U0

>咬み合わないデュエット

相手方も嬉しくて笑っているというよりも、苦笑しているように見えますw

>世代の違いによる別のルール

それはあるかもしれませんねw
私は昭和の時代に生まれて良かったですw
もしも今の音楽事情の中で育って来たら、果たして音楽を好きになったかどうか。。。w
AQUARIA | 2015.05.30 11:54 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
プリンスも、LoveSexyとかのコロは「行き過ぎたパフォーマンス」って感じかもですねw
https://goo.gl/aRZTr4 (ある意味グロ画像注意w)

「エロ控えめ」発言について記憶が曖昧だったのでググってみたら、Wikiにありました。以下抜粋

----
イメージカラーは主に「紫」。これはアルバム「Purple Rain」発売前からのもの。キャリア初期からセクシャルなイメージが強く、「I Wanna Be Your Lover」のミュージックビデオにビキニパンツにレッグウォーマーという衣装で出たり、アルバム「Lovesexy」のジャケット問題(下記)、さらには臀部が全開のパンツでパフォーマンスしたりと、様々な逸話がある。また、アルバム「Purple Rain」は、収録曲「Darling Nikki」の露骨に卑猥な歌詞により、ティッパー・ゴアによる「問題のある内容のレコード」に貼るウォーニング・ステッカーの第一号となった。しかし近年では、改宗を期に「古くからのファンも家庭を持つ年齢になったから」とセクシャル路線をやめることを宣言した(後はマドンナに任せるとも言っている)。
----

長文スンマセンw 臀部前回のパンツってw それはもはやパンツじゃないのでは・・w
マドンナも「え?!w アタシ?!!ww」的な?w
まあ、やめる宣言したけど、逆に無意識に漏れ出ちゃってかえってエロくなってる感w


>Azizくんw
うお・・これは確かにw キモいですねw
音だけならまあ、アレですが、PVきっついなコレww
なんかオッパイ変じゃないです?w 豊胸してんのかしら・・。

>デュエット
そういえば、母はあのコーナー通しで観てたっぽいのですが、
「アラまあ、パバロッティですって、スゴイのねぇ~」とか言ってるのが
聞こえたような気がしますw つか、ほんと、JB→パバにパート入れ替わり際に
一瞬JBがパバを2度見するみたいなトコがw「おま、なに?! かぶせないで?!」
みたいに見えて笑けましたw


>音楽
や、まあーでも、時代がどうであれ、音楽好きは音楽好きに
なってしまうんじゃないかしらねぇ・・w や、なんとなくですが。
誰にしても多かれ少なかれ音楽とまったくの無縁、ていう人はなかなか
居ないと思うので、その度合? こだわりとか、好みとか、関わり方、考え方・・・
とかが違うだけで。周りの環境にも寄るんでしょうね。あーでもそうなると
やっぱりアレか、そういうことになっちゃうのかしら・・w
屁ぷし | 2015.05.30 14:28 | 編集
>LoveSexyとかのコロ

彼は最初からこういうキャラなので「あー またやってる」と、ここまでならぎりぎり許せちゃえますw
この一線越えたらアウトかもw

>セクシャル路線をやめることを宣言した

客観的に見てやめてないですw
やめたつもりでこの有様なのが困ったものですw

カルチャークラブやデッドオアアライブくらいまでなら許容範囲なんだけど、
Azizくんは、さすがにちょっと受け入れられませんねw
仮に彼が良い曲を歌っていたとしても「でもアイツだしなー」になりますw

>デュエット

この後お互い「おめえとは二度とやらねー」と心に誓ったでしょうねw

>音楽

昔を知る私から見たら「昔の方が良かった」としか思えませんが、
昔を知らない世代の人達から見たら「今の方が断然いい」と思うかもしれませんw

それに私の言う昔の音楽は、音楽そのものだけではなく、
身の回りのものすべてを含めての「良かった」なので、
同じ時代を生きてきた人達のみが共感できる意見なのだと思います。
AQUARIA | 2015.05.30 15:26 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>一線w
やw そうですねw 一線超える前にやめる宣言してよかった・・のかな?w
確かに、アホなカッコはしなくなったのかもだけど・・多分、この人は
普通にその辺歩いてるだけでエロそうですよねェ・・w 困ったものです。

お、実はカルチャークラブは好きでしたw 多分、洋楽にはまった最初の人
だったと思います・・いま、手元に音源は一切ないですがw や、ほら、
当時はほんと子供だったので、レンタルすらできず、ビルボードトップ40とかを
ラジカセで直接録音です。入出力プラグとかもわかってなかったので、テレビの
スピーカの前にマイク置いてw 生活音とか入りまくりww
本格的にレンタルとかで借りるようになるころには熱も覚めてたのかなあ・・。


我々の世代って、ちょっと特殊なのかもですね。あの、ホラ、ものすごい
過渡期? つか、変化を、ダイレクトに過ごしてるじゃないですか。
ネットがここまで普及したのも割と最近の話ですし。。。10年前、20年前
ってさかのぼって考えると、想像もつかなかった状況ですよねコレ。
ほんとね、今の若い子らにはもっとこう、コソコソドキドキしてエロ本を
買うっていう感覚を知ってほしいものです。あの高揚感と背徳感たるや!
ついうっかり学ランでレジ持ってっちゃって「あんた・・学生さんだね?」
みたいな赤っ恥をですね。

もう、テケトーに検索するだけでチョーお手軽に無修正ゲット!とか、
オイオイ・・しょっぱなからそんなでいいのかよ・・みたいな?w

だいぶ音楽から離れちゃった・・w
屁ぷし | 2015.05.30 20:26 | 編集
うわあー怖かった・・ ちょうど貧乏ゆすりしてたら
イロイロゆっさゆっさ言い出して、オイオイ、そんなに激しく
ゆすってないよ? って思ったらあの例のイヤなチャイムが
「キョロンキョロン!」なり出して「なんだ地震か」
ってなったらしつこいしでかいしでイヤな感じでしたねぇ・・。
屁ぷし | 2015.05.30 20:38 | 編集
あ、そーだ! せっかくスエットスーツこさえたんだから
スエットパンツもこさえよ♪ 休日のオッサン的な感じにしたいなあ
屁ぷし | 2015.05.30 20:45 | 編集
プーッww クスクスw
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3546.jpg

な、なかなかの休日感ww

しかしアレねぇ・・パンツ系の股下?
元々苦手だったけど、スカルプトだと一層どないせえッちゅう
状態んなりますねコレ。間隔が狭いから、ねんどこねようがない・・。

しょうがないから実際よりも余裕開けてねんど
こねてリトポしてブレンダちゃんで間隔調整・・ってやったけど、
他にナンカいい方法ないかしらねェ・・。
屁ぷし | 2015.05.31 02:41 | 編集
カズコちゃんの部屋着はそれですかwww



GTA5も頑張ってるようですw

http://livedoor.blogimg.jp/goldennews/imgs/8/8/88cad09c.jpg
レスタト | 2015.05.31 08:04 | 編集
レスタトさん、おはようサンデー。
やw、まあ、だいたいアレですね、アタシの部屋着、ッて感じですかね。
なんちゃってウソですw 休日はまあたいてい寝間着のままですね。
「・・知らないし知りたくもないよww」って情報ですなww

しかしこうなってくると、ステテコとかもこさえたくなってきますね・・。
とくれば必然的にハゲ+ちょびひげヅラも必須。
・・や、イカンイカンまた脱線するところでした。危ないですね。
え、まだ脱線してない気でいたの?w ってのはまあ、言いっこなしw

>GTA5
うお!w さ、さすがプロの仕事は一味違ったw むおー参考になるわあ。
つか、ついに改変できるようになっちゃったんですかねコレ見るに。
まさかオフィシャルでこんなんあるとかだったらソレはソレでスゲエなイロイロとw


・・ってわけでアタシも便乗してみたよ!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3547.jpg

・・だいたい一致w やあ、画像、探せばあるもんですねしかしw

星空凛、という人なんですね。なんか宝塚っぽい名前ですねw 星組ですね間違いない。
しかしまあこのラブライブ? ってゲーム? まったくもって
どういう内容なんだかサッパリなんですが、コリャあれですかね、
アイマスみたいな感じなんですかね。
どうでもいいけどカワイイですね。
屁ぷし | 2015.05.31 11:28 | 編集
ちょっと試しにケンちゃん用にコンバート
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3548.jpg

うふふw イイ感じですね♪


ちと不思議なのが、このパンツのほう、HGECのまんまです。
結構フィットしちゃうものなのねェ・・。楽でいいなコリャ。

それとTシャツのほうもウェイト塗り直さないでもイケちゃった。
こんくらいルーズだと割とテケトーでもいい塩梅なのかもわからんね。
楽でいいなコリャ・・あ、でもアレだ、オッパイゆれちゃうなw
屁ぷし | 2015.05.31 13:31 | 編集
金ネックレスとか欲しくなりますねコレ
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3549.jpg
屁ぷし | 2015.05.31 22:23 | 編集
そんなこんなでやっとこさタンクトップ
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3550.jpg

あーもう、こんな時間。。。
屁ぷし | 2015.06.01 02:58 | 編集
・シワがいまいち・・。
・もうちょっとガバガバのほうがいいわね。
・タンクトップとランニングって何か違うのかしら。

ッてことでつくりなおそ。。。
屁ぷし | 2015.06.01 10:33 | 編集
へぁっ!? もう六月じゃないのさ! 早いな~・・。
5月中にもう一記事くらいいっとくべーって思ってたのにぃ。
テケトーにまとめ記事でも書こうかしらね。
ちょっと前に覚書がどうのこうの言ってたのはアレはウソだ。
めんどくさい・・ってか、まだ早いというかなんというか。
でも2.49のTips・・つか、エッ! なんてこった知らなかった・・
的なことが2、3あったのでその辺でも書こうかしらね。

・・コレもウソになるかもですがw
屁ぷし | 2015.06.01 12:57 | 編集
>プリンス

この人はたぶん、セクシーを売りにすると言うより、本人が根っからエロいんでしょうねw
「ブラック・スウェット」とか、体を舐めまわすような歌い方ですw

>カルチャークラブ

UKなのにブラックコンテンポラリーで、その上ボーイ・ジョージの視覚的なインパクトだったので、
印象深いバンドでしたね。。。ベスト盤は持っていて、今でもたまに聴きますw

>世代

私達の世代はビートルズを筆頭とする60年代、ハードロック、プログレなど演奏が高度化した70年代、
それに商業ロックやテクノ系が盛んだった80年代、
その各時代の音楽の良さが理解出来るおいしい世代だと思っています♪
それ以降の時代は10年区切りで明らかな違いを感じなくなっちゃいましたw

>テケトーに検索するだけでチョーお手軽に無修正ゲット!

身も蓋も亡くなったと言うか。。。ありがた味も背徳感も全くなくなりましたねw
背徳感ってエロには重要な要素だと思うんですけどw
AQUARIA | 2015.06.01 15:00 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは?
おこんばんは? 微妙な午後。

>プリンス
ブラックスウェットは特に全編通してほぼ裏声、ってのがまたエロさを
強調してますね。裏声で絞りだすみたいな歌い方で・・。
内容は何歌ってんだかちんぷんかんぷんですが、どうせなんだか
いかがわしいこと言ってるに違いない。

>カルチャークラブ
えっ! この人らってブラックコンテンポラリーなんでしたか!
や、当時は特にその辺よくわかってなかった・・というか、有名どこ
4~5曲くらいしか知らなかったですw「おっ、イイな?」ッて思ったのは
「WAR」・・だったっけか、だいぶはやりの後期だったかもです。
まーヴィジュアルはなかなかすごかったですね。すっぴんどうなってんですかねアレw

そんな感じでアタシが洋楽聴き出すようになったのはだいたい80年台、って感じですね。
TVKに洗脳されましたw なので、ソレ以前のはタイムリーでは聴いてなくて、TVKの
ビルボードトップ40が全てで、そうなると当時の流行り系? がメインでしたね。
一発屋とかすでに消えちゃった人なんかもたくさんいましたね。むか~しから活動してて
未だに第一線・・や、一線でなくてもまだ続けてる人とかスゴイですね。
さすがにお迎え来ちゃう人とか増えてますが・・。

そういえば90年台ってなんだったのかしら・・って思って、そうだ、アレですよ、
ヒップホップ! ・・や、うーん・・と、当時はタイムリーには聴いてなかったやw
最近、パブリック・エネミーにハマってます。


>背徳感
ねぇ~ほんとそうよねぇw 最近のエロ漫画とか、商業誌のでも
ほとんど隠れてないようなのあるし・・や、ま、まあ、それはむしろ
ありがたいですが。だいぶ「禁忌」が薄れちゃってるのねェ・・
大丈夫なのコレw みたいのもあってビックリします・・
や、アレ? それもまあ、むしろありがたいですね・・w
屁ぷし | 2015.06.01 18:03 | 編集
よーしこんなもんかしらね?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3551.jpg

まだまだアレだけど・・なんかわかってきたような
そうでもないような?
屁ぷし | 2015.06.02 01:37 | 編集
もうちょっと脇をアマアマにしたいわね~。
丈は詰めて正解だったな!
色はちょっと白って割にはグレーだなぁ・・。
パンツは逆に白すぎるかしらね。

しかしまー貧弱だなあw
屁ぷし | 2015.06.02 10:19 | 編集
もーだめだーはげしく暇すぎる。
こんなで大丈夫なのコレ・・って思ったらさすがに
ちょっとやばげw や、そのうち笑ってられなくなりそうな気配。

ほんともうね・・全ての感覚がマヒしちゃうほど忙しい時期との
ギャップがね、激しすぎる。この時期はまあ大抵閑散期なんだけど・・
今年は特に異常だねェコレ。

アホみたいに忙しい時期はバカみたいに働いてるんだから、
アホみたいにヒマな時期はバカみたいに休んでもいいじゃない?
ってことで有給とは別に特別休暇みたいの欲しいな。夏休み的な。無理だけど。
なんとかならんかねぇ・・

・・こ、こっそり記事のテキスト部分だけでもおこしちゃおうかしら。
屁ぷし | 2015.06.02 12:46 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top