2015
05.06
Wed
ハイこんにちはどっこい屁ぷしです。


久々に衣装をこさえてみました!
deketa-20150506.jpg
※画像はイメージどおりです。


「で・・でけたー!!!(ヽ´ω`)!!!」



衣装・・なのかどうかはちと微妙ですが。「ウルトラ怪獣擬人化計画」ってのにあやかってみました。

 
 
 
ハイどーぞ!
ゴモラちゃん?
1-ScreenShot3494.jpg


■追記(2015/05/09)
え、ちとゴモラちゃんフットのノーマルマップおよびメッシュに不具合が見つかってしまったので差し替えておきました。既にダウンロード済で、腿の外側なんか変じゃね?! とお思いのお客様、お手数おかけして申し訳ございませんが、再度ダウンロードお願い申し上げます。。。



そんなこんなでかなり久々の「きるもの」カテゴリです。って思ったらまあ、お正月にもなんか出てましたね。でもアレはだいぶいい加減な感じでしたし、本腰入れてマジメにやってみた・・ってのはやっぱりだいぶ久々な感覚です。やっぱり楽しいですね。マジメ?w や、いちお、結構本気でマジメにやってみましたw ほ、ホントだよ!




ほんで、場所は例によって例の連れ込み旅館の屋根の上です。
1-ScreenShot3478.jpg

おぉ・・

1-ScreenShot3477_20150506222516bf9.jpg

な、なんだか、エライ久々な感覚ですよコレw


今回のひよこちゃんはこんなです
1-ScreenShot3479.jpg

・・っていうのからナニからナニまで久々過ぎて感覚忘れちゃってますねw



ソレはソレとして、サンプルとかグダグダやってみますかね久々ですし。


前からがこんな感じー
1-orig55.jpg

せっかくなので色違い版も混ぜときました。

で、後ろからがこんなです。
1-最近の更新97

カワイイですね。結構マジメにああだこうだやったおかげでだいぶ元ネタに近い感じになったかもわかりませんね。ちなみに元ネタはこんなです。
元ネタ

もはやどの辺がゴモラなのかなにゆえペッタンコスク水なのかなんていう細かいことはこの可愛らしさの前ではどうでもよくなりますね。そもそもアタシ自身、ウルトラ怪獣についてはそれほど、というか、まあ、だいたい一般常識レベルの知識しか持ってないですし。カワイイは正義、ってことでヒトツ。

でもやぱり立体のお手本があると形にしやすいですね。細かいトコはまあ、だいぶいい加減な感じですが、「ココどうしようかな?」的に悩むトコは少なかったような感じでした。



構成的には、今回はスク水+手+足+頭(アクセ)みたいな感じです。なのでスク水単体としてもご利用いただけるようになっております! こんな感じ!!
1-ScreenShot3488-001.jpg

かなりエエ感じなんちゃいますかコレw ほんと3DCoatさまさまですわ~。

で、せっかくだしトコトンやってみようか、ヒマだしな! ってことで股間とか食い込ませてみました。
1-ScreenShot3487.jpg

おぉ・・
1-ScreenShot3486.jpg

これはなかなか・・
1-ScreenShot3485.jpg

結構エロやらしい感じに仕上がったのではないか?! とちょっと嬉しいですね。勃起しそうです。実のところ自分はあんまりスク水に興味ない、っていう感覚だったのですが、いざこうしてやってみるとなかなかどうして一ジャンルとして成立するだけの何かは確かにあるのですね。

この薄さがたまりません。
1-ScreenShot3491.jpg


そんな感じで股間の食い込み・・というか角度? 的にはなかなか申し分ない感じには仕上がったものの、どういうわけだかおしり側の食い込みはそれほどムチプリにならなかったのよねぇ・・。
1-ScreenShot3489.jpg

ブレンダちゃんで見ると割となかなかどうしてえげつないほどエロっちい感じに見えるのに、いざゲームで出すとご覧のアリサマです・・って、なんか同じようなこと去年のビキニんときにも言ってた気がしますw




サービス的ショット
1-ScreenShot3497.jpg





ハイ、スク水はそのくらいにしとくとして、ゴモラちゃんヘッドがこんな感じ
1-ScreenShot3490.jpg

可愛らしいですね。いちお、通常頭身サイズ用とX117サイズ用を入れときましたが、ぶっちゃけ通常用だけでよかったかも? かず子さんが通常サイズをかぶるとこんなでした
1-ScreenShot3499.jpg

むしろコッチのが子供っぽいかも? まあイイか。


そんで、ゴモラちゃんフットがこんな感じ
1-ScreenShot3493.jpg

シッポが動きます! ウェイトがんばりました! ・・ただ、見てくれがこんななんだか芋虫つか毒虫小僧みたいなアレなので、コレがまあ~キモい感じにモニュモニュ動くんですわ・・w ちょっと嬉しくない誤算でした。脚はね、だいぶイイ感じに仕上がりましたね。ほんとに3DCoatさまっさまですわ。なんか足の爪とかカワイクないですか? ないですか。


最後、ゴモラちゃんハンド・・? アームだっけ。どっちでもイイか!
1-ScreenShot3492.jpg

コレがまぁ~苦労しましたわ~w ウェイト的に。指がねぇ~・・  あ~なんかスッゴイ久々にウェイトペイントしてる! あたし、ウェイト・・ペイントしてる!! みたいな妙なテンションになりましたね。トランス状態。ウェイトとか全く気にしなくていい髪型はやっぱりその点が楽っちゃ楽ですね。ステップ的にも割と少なくて済むし・・。どっちもオモシロイけど、さすがに髪型が立て続けだったのでちょっと飽きちゃってたかもw




ハイ、え~・・以上かしらね。や~ほんとひょんなことからノリとイキオイだけで突っ走ってしまった感。ちょうど今後どうしようかな? 髪型もまだやりたいことあるけど、そろそろ他のもやりたいなあ・・なんてモジモジしてたとこだったので、非常に気持ちが晴れやかな感じですね。

今回、初めて3DCoatでマジメに衣装?っぽいものをこさえてみたわけですが、やっぱりコレはイイツールです。や、髪型作成と比べるとやはり工程数もオブジェクトの数も段違いに増えちゃうし、それなりに時間かかるっちゃあかかってしまいましたが、やぁ~ほんとちょうどゴールデンウイークでヨカッタですw てのは別としても、なかなかね、思った通りの形状が作りやすいです。特に今回みたいのはゼロから頂点編集だととてもじゃないけどムリですw てか、そもそもやろうと思わないだろうなあ・・。や、アタシ個人の話ですよ? 最新版のブレンダちゃんとかだとその辺も結構楽にできちゃったりするのかもわかりません。実際、ブレンダちゃんのみでスゴイ造形する人とか居てますし。MMDとかで。

ソレはソレとして、スク水のシワとかフチの線とか、ねんどの状態んときは「こんな微妙な凹凸、ちゃんと焼けるのかなあ・・?」なんて思ったものの、みごとにちゃんと焼いてくれるのでちょっと感動しました。

まあ、言うてもアレですね、結局はHGEC素体をベースにしてる都合上、ブレンダちゃんでの作業もかなり時間持ってかれてます。ウェイトペイントとかもあるし。それは今のところちょっとどうしようもないかしらね。やっぱり最新版のブレンダちゃんも使ったほうがイイのかなあ・・や、効率のこととか考えると多分そのほうがイイんでしょうけど、なかなかねぇ、また覚えること増えると思うと腰が重いw



そんなわけでおかげさまでなかなかに濃ゆいゴールデンウイークを過ごすことができましたw キッカケをいただいたアクアリアさん、ヒデマロさん、この場を借りて感謝しますw

で、今後はいよいよもってどうしようかしらねぇ、ッて感じですね。やっぱり、こういう着るもの系? も楽しいですね。髪型のやり残しもあるし、なんかテケトーに考えとこうかしらね。





1-ScreenShot3498.jpg
がおー、がんばるぞ~。





・・あ、さて、いつもの流れだとこのへんで「せっかくなのでケンちゃんにも」とか口走るタイミングですが、や、まあ確かに今回のもロバート版やっつけてみようかとちょっとチャレンジしてみました。あわよくばテケトーにやれたら混ぜちゃえ~w 的な?



・・ロバートの股間のウエイトのことを忘れてましたね。スッポリと。まあ~なんとかなりそうかな・・イヤイヤやっぱりコレはキツイな・・? 的なアレがありまして、今回は見送らせていただこうかと思います。スンマセン。










なんちゃってwwww
1-ScreenShot3503.jpg
(C)鋼鉄さん

まあ、ぶっちゃけ超テケトー版ですw あんまり無茶なポーズ取ると尻の穴みたいなのがはみ出すかもww
ではごきげんようwww
関連記事
スポンサーサイト
comment 60 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/159-91da2f51
トラックバック
ぼやき
そんで、最後のSS撮ったあとで、
「・・ン? なんか違和感があるな・・?」って思ったら、こういうことでしたw
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3502.jpg

ロロナ先生キモいww

や、ミラー編集すると、実体化したときに半身のUVが反転しちゃうのですが、
それを直し忘れちゃってましたw あやうくこのまま出すトコでした・・。
屁ぷし | 2015.05.07 00:15 | 編集
なんかアレだな・・こうなってくると、元ネタのフィギュア
欲しくなってきちゃったな。9000円か。
大きさどんくらいなのかしら。21cmか。ほどよいな。うーむ。
屁ぷし | 2015.05.07 02:27 | 編集
21cmならいっか! ってことでポチっちゃった。
人生初フィギュア。や、アニメDVDの付録とかガシャポンとかは
まあ、何個かあるけど。

・・そんなわけで、アマゾンのオススメがフィギュア一色に
なりつつありまして、へぇ~、おぉ、コレは・・カワイイなおい、
みたいなのがたくさん出てきて困っちゃう。中でも艦これの
時津風? じゃないや、それじゃ親方か、なんだっけ、天津風?
とかいうののデザインがすごくすんごいよくって、なんか
こんなのもこさえてみたいわぁ~なんて。今まではアレです、
元ネタアリ案件ってほとんどやってこなくてですね、ロールちゃんと
トロン様くらいですかね? なんかね、避けてた・・ってわけでも
ないんですが、なんとなく、思い入れもないのに手ぇ出すのは
いかがなものか? みたいな意識はあったっぽい。

今回、それがあっさりとくつがえっちゃった感w 今後はもっと
思い入れもヘッタクレも考えずにこりゃイイなぁ! って
興味が出たものにバンバン手ぇ出すのもアリかもわからんね。
バンバンってのは言いすぎでしたw スンマセン。


とりあえず、大本命のセーラー服に手ぇ出す前にもうちょっと、こう、
なんてえの? 修行を積んでおきたい、てと大げさだけど、経験を
積んでおきたい、って思いますね。そんなわけで次はもうちと
簡単そうなヤツをやってみようかしらね。Tシャツとか。
かっぽう着もイイですね。おばんざい屋っぽい感じ?


どうでもいいけどエレキングさんが激安なんだけどなんなのかしら。
ほんとは1万円くらいなのに4千円くらいになっちゃってますよ。
ボインだから買わんけど。


オマケフィギュアで思い出したけどゴーダンナーのオマケの
フィギュアがキャストオフできちゃう仕様でのけぞったまま
ハァハァ言ってましたね。アレ考えた人天才だなマジで。
あとあれね、ガンソードの・・なんつったっけ、ウェンディ?
ものっそい食い込みスク水ね。アレは最高でしたね。
屁ぷし | 2015.05.07 21:20 | 編集
部屋の目につきそうなトコに飾っておいて親の反応を
確認する、ってのもまた一興かもわからんね。

言うてもまあ、まだまだこの程度カワイイもんですし、
別にふーん? て感じかもしれないわね。
プーさんとかと同じような印象かも。

「裸ツインテ少女」とかだとさすがに泣いちゃうかもわからんねw
屁ぷし | 2015.05.07 21:34 | 編集
うー・・ん、お昼外食の金曜なのでそういえば職場近くに
沖縄料理屋あったな、行ってみよう! ・・ってな具合に
行ってきたわけですが。

沖縄料理ならどこでもウマイってわけではないのねぇ~。
当然ちゃ当然やね。マズイってこたないけど、ふつぅ~~・・の
味ッて感じでした。週一のお楽しみにわざわざいくほどの
もんでもねえやな! っていう。うまいカップ麺なら
ソッチのほうがいいか、ってレベル? とにかく微妙。

・・てか、今日って金曜なのねェ。GWのせいで感覚がおかしく
なってますねコレ。
屁ぷし | 2015.05.08 13:10 | 編集
えぇっ!!? PS3でダンシングアイなんて出てたの?!
しかも2011年?! うあースゴイ見落としだコレ、

・・って思ったら「開発中止」とか。
なにやってんのよもー! くそナムコ!
屁ぷし | 2015.05.08 16:44 | 編集
なんだかよくわかんないけど急にふりっふりのドレス
こさえたくなってきましたよコレ。。。
屁ぷし | 2015.05.08 18:54 | 編集
なんか最近、勢いが凄いですねw

このゴモラは「姫」の本編で、ミリアムがウルトラマンのコスプレをするシーンで

アクアリアに「アクラ」として着せたいと思いますw

その前に「人狼」も早く進めろって感じですよねw
レスタト | 2015.05.08 18:54 | 編集
ていうか

「ダンシングアイ」

って何でそんなに評価高いんですか?w

元はローポリですよね?
レスタト | 2015.05.08 18:56 | 編集
レスタトさんw おこんばんはw
フォーっ!?w またコレエラいタイミングですよw
ジャストぴったし書き込みタイミングww あーびっくりしたw

や、ハイ、どーも、いやぁ~w 勢い・・エッヘへ、まさしくそのとおりな
アリサマですねw 言うてもアレ、ちょっと前まで髪型連発しすぎて、
ちとガス欠・・というか、うーん、そろそろ・・飽きてきたかも?w 的な?
アレでして、ちょっといい加減なんか違うこともやりたいなあ~でもなあ~・・
みたいにモンモンしてまして、そんときはだいぶ勢い無くなってました。実を言うと。

そんでまあ、アクアリアさんとこで、へぇ~・・ほほぉ? えっ!w うそーんw
や、でも待てよ・・? ひょっとして・・? みたいな我ながら何を言ってるのか
よくわかんないですが、半信半疑のまま始めて見たらアレヨアレヨでこのアリサマという。
やっぱりアレですね、ノリとか勢いって大事ねェ~。アタシみたいのは特にそう。
GW中はほとんどコレしかやってなかったですが、やたらおもろい時間を過ごせましたw


つかw
>ウルトラマンのコスプレ
そんな予定があるんですかww そいや、前にダンボール着てましたねw
ガンダム? でしたっけw ちがったっけ? とにかくなんぞコレww ってなりましたねw

や~・・して、ここだけの話、ちょっと衝撃の告白。
ほんと申し訳ないのですが、本編のほうはまだ全部観切れてないのです・・。
15話くらいまで観たんだっけ。いやね、内容はすんごい良くて、おもろくて、
続きが気になるんですが、そのせいで一度観だすと止まらないんですよ・・。
最初、1~3話くらいまで観て、うぉ、イカンイカン、こりゃ止まらん、
って感じでなんとか抑えたものの、次に一気にわぁ~っと10何話分ぶっ通し。
平日なのに気づいたら4:00回ってて・・みたいな流れでして、ヘェ。
いやはやオモロイお話こさえますわホント。せっかく週末だし、今日あたり
続き観だしてみようかしら。
屁ぷし | 2015.05.08 19:14 | 編集
レスタトさんw おこんばんはw
うぉ!w また行き違ったw

や、ダンシングアイはねぇ~、ポリゴン黎明期にアレが出た!
っていうのがスゴイんですよ。初代のバーチャとかまったく興味惹かれなかったですが、
アレは「んんん~?!」ってなりました。初期ポリゴン肉ですね。元祖萌えポリゴン。

・・まあ、確かに今から見ると・・ねw ボコボコのひどいローポリです。
そういえば前に萌えポリゴンの歴史みたいなサイトがあったな・・あったこれだw
http://lovelove.rabi-en-rose.net/polygon_maiden.php

なんかダンシングアイの扱いがスゴイぞんざいだなコレw
やぁ~しかし懐かしいな。ときメモ3はちょっと怖かったです。

でもアレ、らぶデス2の記述がスゴイよくまとまってるw
まさに萌えGTA(バグてんこ盛り)
屁ぷし | 2015.05.08 19:28 | 編集
わ、わぁ~・・・・・ゴモラちゃんフットの・・ノーマルマップでしくじってました・・メッシュのほうでもオカシナ設定になっちゃってました。ホンマスンマセン・・。

足の外側側面の凹凸が反転? というか、不連続に見えてしまいます。
さきほど差し替えておきましたので、気になるお客様、お手数おかけして
恐縮ですが、再度ダウンロードをお願い申し上げます・・。

ほんとスミマセン。
屁ぷし | 2015.05.09 02:28 | 編集
うーむ・・な、なかなか、ハマっちゃいましたねこの不具合。
別件の実験しようとして、アレっ? なんか変だな・・つか、
結構派手に変だなコレ?! って気がついたものの、
二重三重に罠が張り巡らされててなかなか解にたどりつかんかった。

まずノーマルマップはあからさまにヤバかったです。Gチャンネルの
反転がおかしくなってました。ソレはまず確定として・・ソレを
直したのにまだなんか変だな・・っていうとこからドツボにはまりましたね。

ああだこうだイロイロ直してもまったく治らなくて、あ~、やっぱ
3DCoatのバグかなコレ、ってことで久々にxNormal引っ張りだしてノーマル焼いて、
フゥ~やれやれ、なんだよ~結局xNormal頼みかよ~今後めんどくせえなあ・・
でもまあしゃああんめえ、今後も頼んますぜ? 先生! ってノリで
意気揚々と確認したら治ってなくてのけぞりましたね。


結局、ニフスコでいつもやってるおまじないのヒトツがまずかったっぽい。
「Update all tangent space」ってやつですね。いちお、それと
「Smooth normals」はオマジナイ的に毎度やってたのですが、ソレがどうやら
よくなかったみたい。nif出力しなおして「Update・・」しなかったら
どうやら治ったクサイ。なんで? どうして?? なんなのも~・・。
わけわからんけどまあイイか・・。や、ヨクないですね、ほんと
お手数おかけして申し訳ございませんでした。
今後気をつけます。。。


でも不思議なのは、腕とかスク水とかは「Update・・」してるのに、
別に問題ないのよねぇ・・。UVの方向の問題かしら。いちお
縦横は実際のモデルになるべく沿うように展開してるんだけどなあ・・。
ヤッカイだなあ・・。

まあ今日はもう寝よう・・なんか耳が痛い(物理的に)
屁ぷし | 2015.05.09 02:52 | 編集
お疲れ様でございます。

遅くなりましたが、頂きましたのご報告です。
いやぁ、掲示板でネタ的なお話としてでたものがまさか現実のものになるとは思いもしませんでしたw
きぐるみ系なのでこりゃ屁ぷしさんの得意とする分野だな~と思ってはいましたが、えらいスピードで仕上がっちゃいましたね。
大変に素晴らしい完成度でびっくりでございますw

手足の完成度もさることながらスク水単体の出来栄えが大変によろしげですね。
実はスク水が本命とかではw
しかしまああの怪獣特有の表面処理とかよくぞこの短期間で…。

本気を見せていただいた所存であります。

あ、修正版頂きました。
私はまったく気が付かなかったです(;・∀・)
鋼鉄蒸気 | 2015.05.09 07:20 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
昼時のヒルー!
まいどごりようおありがとうございます~。ツイッタでのSSもありがとうございます!
リリース後小一時間もせず上がってたので「オッ!ww」って嬉しくなりましたよ。
ほんとありがたいことです。ロバート版もちゃんと着れてるみたいでなによりですww
や、あわててたのであんまり動作確認してなかったりw

>スピード
やぁ~・・ほんと我ながらアレですね、まさかほんとにこさえるとは一週間ほど前には
まったく想像もしてなかったですねw ほんと、ノリとイキオイって大事です。
速い言うてもちょうど大型連休でしたしね。つくづく奇跡的なタイミングが重なった、
っていう案件でした。もし連休じゃなかったら・・多分、1ヶ月以上かかってたかも・・。
朝から晩までぶっ通し! ってのを続けることがデキたお陰です。
あと、高まったテンションがしぼむ間もなくやっつけれた、てのも大きいかもですね。
日を置いちゃうと、なかなかそういうイキオイを維持するのも難しいですし。

デキバエ、お褒めいただき嬉しう思います~。おありがとう~。ほんと、我ながら
ひょっとしたら今まで作ってきた中で一番ええデキなんちゃうか?! ってくらいの
アレだったりしてます。チョー嬉しい! ほんと3DCoatはいいツールです。
思い切って買ってヨカッタです。スク水はねぇ、アタシ自身、かなり自画自賛したくなるほどの
アレだったりして嬉しいのです。3DCoatでの作業はそれほど大変でもなかったのですが、
ブレンダちゃんに持ち込んでからがエライ大変でした・・(主に食い込み部分的に)
テクスチャは、驚くことに、ほとんど3DCoatのベイク一発だったりしてます。
他はちょっとノイズ乗せたくらい・・いやぁほんと底知れないですこのツール。

>本気
エッヘへ~! ちょっと本気出しちゃったかな?! 的な? スンマセン、大嘘です。
常に本気も本気、大マジですw 本気隠すほどの余裕も無いですもんw
でもね、なんですかね・・我ながら「お、おぉ・・ついにこんなレベルのものを
こさえれるようになったぞ?」的な手応えはヒシヒシと感じてたりしててかなり嬉しいです。
・・題材がこんななんでアレですがw なんつか、返す返すも3DCoatっていうイイ
ツールに出会えたことが大きいです。考えるに、やたらと髪型連発してたのも
イイ練習になってたのかもわかりません。ついこないだまでは服とかどうなのかな~
まだ早いかも・・? とか不安だらけだったのですが、今回のコレで、なるほど、
これならなんとかやれそうだな? っていう感触も掴めたし、いいコトづくしです。

>修正版
いやはや、ほんとお手数おかけしてスンマセンです・・。
って、アラッ! 気が付きませんでした? むむ~? 環境に依存するのかしら・・。
や、アタシ自身、SS撮ってる時に気づきかなかったのでアレですが・・。
ホントはねぇ、ちょっと気になるトコ(爪のウェイトとか形状とか?)を
直したいなあ、とか、名札実装しちゃおうかな? グフフ・・とか妄想してたのですが、
そんなのどっか吹っ飛んじゃいました・・。
屁ぷし | 2015.05.09 12:11 | 編集
お疲れ様です。
いただきマンモス(死語)

連休明けで鼻血ブーでしたので、今日頂きました。
修正お疲れ様でございました。
今回もハイレベルなクオリティに驚きです。
円谷プロの中の人もニヤニヤするレベルではないかとw

ちょっと適当なSSで申し訳ありませんが、
ペタペタと貼り付け。
http://up.mnty.net/img/up005738.jpg
http://up.mnty.net/img/up005739.jpg

鼻血で出血多量のため、僕の股間のゴモラも
今ひとつ元気が無いです。
元気が無いとSSにも覇気が宿らないのでダメですね。
ちょっと精をつけてこようかと思います。

素敵な衣装、ありがとうございました(*^_^*)
のこりもの | 2015.05.09 14:22 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
おー! まいどごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
って、まいどのことSSまでホントにありがとうございます! 嬉しいです。
お三方ともカワイイっすなあ! 今にも歌って踊りだしそうです。

しかし鼻血って、大丈夫ですか?! お仕事ハードなのねぇ・・。
体が資本ゆえ、ご自愛くださいませ。アタシも連休明けはなんだか感覚が狂っちゃって、
ホェ~、へ? 今日・・金曜だっけ・・? みたいにオカシクなってましたね。

や、我ながら今回のコレはなかなかのデキバエにニヤニヤしておりますw
なので、お褒めいただき嬉しさもひとしおであります!
キッカケはだいぶこう、いい加減な感じで始めちゃったのですが、いやはや
まさか自分的にもこんな流れになるとは夢にも思ってませんでしたw
でも、今回のコレでイロイロと円谷怪獣を参考に見てみたのですが、
今更ながらカッコいいっすね。タイムリに観てたのは確か、ザ・ウルトラマンか
80以降なのですが、そのへん全然覚えてないのに、ソレ以前の怪獣は
チラホラ見覚えあるのはなぜなんだろう・・。

>股間のゴモラ
おっ! そんなときこそハブ酒です! 南海の大決戦的な? ゴモラVSコブラ・・
コブラじゃないや、ハブか。つか、アラヤダ! ゴモラ並っすか!w
ご立派です。あたしゃカプセル怪獣並です。
屁ぷし | 2015.05.09 16:09 | 編集
そんなわけでゴモラちゃんご到着~

http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-SN3R0039.jpg
箱でけえなオイ。こんなもんなのかー。かさばるなしかし。

おぉ、しっぽは別パーツなのか・・とか言いつつ
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-SN3R0041.jpg

カワイイ! なにコレ! 思った通りほどよい大きさですね。
この左のスピーカーの上に鎮座ましましていただこうかと思います。

おぉ~、ここって実はこうなってたんだ・・エッ! アラヤダ、
シッポってスク水ん中からはえてるのか! とか、
割とどうでもいい事実にキャッキャウフフ。
しっかしまあよくできてんなあ・・。

・・アタシ作のゴモラちゃんは股間が急すぎでしたね角度的にw
屁ぷし | 2015.05.09 17:32 | 編集
>動画

いやいやw

おふざけ動画で皆様の貴重な時間を使わせるのは忍びないですw

アクアリアさんだけは強制視聴ですがwww

アクアリアさんのキャラ紹介みたいな側面もあるのでw

>ダンシングアイ

リンク先の説明じゃまったくわかりませんwww

バーチャが出たときは私は衝撃でしたよw

それまで2DのストⅡばっかりやってましたからねw

ゲーセンで初めて見て

「何じゃこの滑らかな動きは!!?」

と思いましたw

DOAを初めて見た時もry

「乳揺れてんじゃん!!」

>ゴモラ

買ったんですかwww

まぁ、スク水貧乳と屁ぷしさんの好きそうなフィギュアですねw

それよりも後ろのゲーム類が気になりますねw

何持ってんだろ?とw
レスタト | 2015.05.09 18:04 | 編集
うーんしかしアレだな、カワイイなコレ・・じゃなくって、
やっぱり、その、元ネタがあるとやりやすいんだなあ~
ってのが今回思い知った一番大きい点かもわかりませんね。

ちょっと今後のため今回わかったことを箇条書しとこう


・元ネタがあるとやりやすい

・リトポ前提ならねんどはそれほどディテール詰めなくいいかも。
 ベイクすると割とソレナリに焼いてくれる。

・ニフスコの「Update all tangent space」は蛇足?
 やってもいいけどオカシクなったらソコも疑うこと。

・オートリトポはマジメにガイド引けばすごく使える。
 今まで敬遠して手打ちでポチポチ面貼ってたのがバカみたい。

・同様にストロークもスゴク使える。

・ロバートのちんこ周りは超危険。素体から衣装へのガチコピーは
 ちんこ周りは避けるべきかも・・。

・ベイク時の光線?設定はマジメにやろう・・。変なふうに焼けちゃう。


こんなもんかね。

あとそういえば、今回不思議なままなのがアレですね、ちょっと前のバージョンの
3DCoatで焼いたノーマルマップは、Gチャンネル反転必須だったのに、
いつの間にか反転不要、というか反転しちゃだめになってたとこ。
(+x, -y, +z)に仕様変わったのかな?

それとどうせ難儀するんだろうなあ~って思ってたブロックノイズが
一切出なかったのも不思議。や、出てるんだろうけど、まったく気にならない。
なんでだろう? そのほうがありがたいのはありがたいのですが。
ちょっと腑に落ちない・・次回もちゃんとできる保証がないのがちと怖い。
屁ぷし | 2015.05.09 18:18 | 編集
おっw レスタトさんw、おこんばんはw
またしても行き違いましたねww タイミングがシンクロしてきたのかもw
・・てか、アレか、アタシが独り言ボヤキすぎってだけかw

>姫物語
や、ホントね、いいお話だと思ってます。テンポもいいですし。
なんか、ありがとうございます! って、ココで言うのもどうなのw
ってアレですがw

>ダンシングアイw
ほんとねw ちょっとぞんざいすぎですよねアレじゃw
まあ確かに「伝説のバカゲー」ですけど・・w

あと、元セガ信者のレスタトさんは怒るかもですが・・
どちらかと言うと・・鉄拳派でした! スンマセン! や~
あのガードがボタンていうのがどうしても馴染めなくて・・。
って、そうでしたよね? 違ったっけ。

DOAはまったく別の意味で衝撃でしたね。
「うぉ! このオッパイ・・生きてるぞ?!」的な?
今から思えば初代のオッパイは短い触手みたいな感じでしたねw
「ゆっさゆっさ」てよか「うにょ~んうにょ~ん」て感じ・・
・・アレ? 書いてて気が付きましたが当時はアタシ、貧乳じゃなくてもokだったのか。

>ゴモラちゃん
ハイ、買っちゃいましたね。ポチったときは結構悩んだんですが、
買ってよかったですよコレ。カワイイわあ~。・・つかどうせ買うなら、
こさえる前に買えばヨカッタですw

後ろのゲームは、ハイ、べ、別にそんな怪しいもんないですよ?w
もっと引きで撮るとおかしなものが混ざってくるかもですがw

上段は360ですね。硬派っぽい洋ゲーが並んでます。
下段左端にチョロっとPS3がありますね。萌えポリゴンゲーオンリーです。
アトリエシリーズとかのガストゲーですねw 反対側はコレはあれです、
アニメの北米版コンプボックスとかですね。
これがまた安いんですよ。たいてい5000円くらい。
日本で全6巻? とか買うのがアホらしくなります・・。
どういうわけだかたいていBRとDVD両方入ってるんですよ・・w
DVDは観れないからいらんちゅうに。や、観れなくもないけど・・。
屁ぷし | 2015.05.09 18:41 | 編集
>元セガ信者

いや、でも鉄拳もやってましたよw

どっちを応援するか?

って聞かれたらバーチャってだけでw

私はブルースリーが好きなのでそれっぽいキャラが出てれば買ってしまいますw

ストⅡだとフェイロン

バーチャだとジャッキー

鉄拳だとロウとかリーとか

DOAだとジャンリーですねw

リンク先の「闘神伝」や「サイキックフォース」

「ジャス学」もやりましたw

というかあの当時はポリゴンの格ゲーならほぼ全部買ってましたよw

>上段は360

はいw洋ゲーが多目だと思いましたw

>アニメの北米版コンプボックス

これも気付きましたw

タイトルが英語だったのでw

そこを気にしなければ北米版はすごく安くて魅力的なんですけどねw

でもなんかやっぱり日本版がいいというかw
レスタト | 2015.05.09 19:16 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おっ、いやぁ~一安心・・w

ブルース・リーといえば、なにげにDOAのジャンリーって、
顔はまあ・・おまえ、似せる気ないな? ってなくらいでしたが、
モーションとかは一番それっぽかった気がしますね。大味なトコとかw
あのほら、大追い打ち攻撃? フワァ~って飛んで両足でドーン! ゴリッゴリっ!
っていうのがねw ウハッw あったあったこんなのw みたいな。

おー、ジャス学好きでしたわ~。外道高校派でした。アキラが好きでねぇ~・・。
アタシの場合はだいぶアレですね、パンツキャラがいるか否か? が購入動機の
大半を占めてましたw ・・昔っからこんなだったんです。。
PARでスカート外しコードがあれば問答無用でしたね。そんなわけで
ブラッディロア2?3だっけ、もお世話になりました。デバッグモードには
度肝抜かれましたね・・。エロ抜きだとうりこ推しでした。

360ゲーはねぇ・・こないだ大半売りに出しちゃったんです・・。
や、大半てこたないな、1/3くらいかしら・・。
おっ、北米版お気づきでしたか。ホラ、日本版だと無駄に巻数増えてかさばっちゃうのがねェ・・。
あとあれ、たいてい、企業ロゴ? みたいのってスキップできないじゃないですか、アレが、
ディスクごとに強制的に観せられるのが割とイラッとするのよ~・・。
までも、中には字幕強制表示! とかもあるので、気になるっちゃなりますね。
でもやっぱりお値段がねぇ・・。日本のコンプボックスとか平気で二万とかするのがねぇ~。
屁ぷし | 2015.05.09 20:56 | 編集
おじゃましまっす。

あらあらゴモラちゃん買ったんですかw
つか思った以上に大きいですな。
もっとこじんまりしているものかと思ってました。

アマゾンの商品写真見ると、たしかにスク水の下から尻尾生えてますね。
一昔前だったらこのサイズともなるととんでもない金額がしたものですが、今はそれなりで収まるものなんですよねぇ。
それでもちょっとお高いですがw
大量生産できるっていうのは強みですわ。

それにしても後ろのゲーム棚、凄いっすねw
鋼鉄蒸気 | 2015.05.10 00:25 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
エッヘへーw お迎えしてしまいましたw 人生初フィギュア。
21cmならまあほどよいかな? って思ったのですが、思いの外
箱がデカかったです。でもまあだいたいこんなもんなのかしらね?
今まではガシャポンとかDVDのオマケとかだったのでたいてい大きくても10cmくらい?
だったので、このくらいだとさすがに存在感がありますね。あと、結構、アレね、
手に持ったときに「ズシリ」と感じて、おぉっ!? って思いました。

今のとここのシリーズで市販されてる他の3体は全部ボインなのでアレですが、
程よいのが出たらまた欲しくなっちゃうかも・・ってなってちょっと危険w

実物を見るとさすがに細かい部分はテケトーにやっちゃったなあw っていうw
えっ、そ、そんなに高かったんですか? ン万円とか? そういえば、昔は
アレですよね、そもそも「塗装済」なんてなかったでしたよね・・あったのかな?
なんか「フィギュア」というと「ガレージキット」? みたいな。

確かにアマゾンのレビューで相場的にちとお高いかも、みたいのがありましたw
でもまあ、このデキバエなら納得のお値段かな? みたいな。なんか、ヨソの
メーカでエレキングさんもあったんですが、それが7割オフみたいな?
1万円くらいが4千円くらいになっちゃってましたね・・なんなのかしら。

>ゲーム棚
スゴイでしょうw アホですねほんま・・これで全体の1/5くらいですw
今は一部ゲームで大半はアニメですね。
ここんとこコンシューマはほとんど起動すらしないアリサマなので、
こないだガッツリ売りに出しちゃったのですが、どうせやらないなら
全部売っちゃえばイイのに「や、これには思い入れが・・」とか
「これはまだ未クリアだな?」とかで結構未練がましく残っちゃってますねw
屁ぷし | 2015.05.10 13:16 | 編集
じゃあ次はいよいよお洋服を!
ってなわけで習作的に簡単そうなTシャツを・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-001_20150510220651b9d.jpg

Tシャツ・・じゃなさそうですねコレ。
脇から乳首が見えそうで見えない・・イヤ!? 見えた!
っていう感じにしたいですね。

シワ難しいね~・・(-_-;)
屁ぷし | 2015.05.10 22:11 | 編集
母がゴモラちゃんに気がついた!

母「アラヤダ! なにこれ・・作ったの?!」
アタシ「え、いや、そんなわけないでしょうw」
母「え、じゃ、なに? このまんま来たの?」
アタシ「そうよ?」
母「へぇ~・・スゴイのねぇ・・」
アタシ「スゴイでしょう」

・・割と普通な反応でしたね・・w
屁ぷし | 2015.05.11 00:59 | 編集
うーん・・画像ググってみるとこんなに複雑には
ならんかもわからんねスカートのシワ。
これじゃちとやり過ぎかしらね。もうちっと単純化しよう。
屁ぷし | 2015.05.11 01:46 | 編集
なんか凹凸きつくしてシェーダ変えたらそれなりにそれっぽく
見えるような気がしてきましたよコレ
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-002_20150511222909aad.jpg

とりあえずこんなとこでリトポしてみようかしらね・・。
もうコレばっかりは数こなすしかなさそうね。
屁ぷし | 2015.05.11 22:32 | 編集
仮出力的な
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015051201023149c.jpg

割となかなか・・?

なんかベーシック的なものセットでもこさえて
放り込んどこうかしら?
そんなん考えるのはまだ早いか。
屁ぷし | 2015.05.12 01:04 | 編集
こんなもんなのかしらね?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150512225326357.jpg

なんか微妙に絶妙におしい感じがしますね・・
でもまあコレでいっちょ仕上げてみようかな。

・・しかしま~1024だと、つぶれるねぇ~(-_-;)
2048でやっちゃおうかしら。。。
屁ぷし | 2015.05.12 22:54 | 編集
あっw わかっちゃった・・w

つぶれてたのはノーマルマップだった!

不透明度を極端に下げて(アルファ95%グレーとか)
tgaで出してからPDNで50%縮小するとノーマルが
ぐちゃぐちゃになるのね。。。

髪型とかゴモラちゃんも同じ方法でやってたので
やべえ! って思って確認したら、80%グレーとかだったので
大丈夫みたいでした。それくらいだと綺麗に保持してくれるっぽい?
95%くらいだと極端にきたなくなっちゃった。

アルファで抜いたノーマルマップをPDNで縮小するのはやめよう。
Gimpで縮小してからPDNでコンバートしよう。
屁ぷし | 2015.05.12 23:35 | 編集
具体例。元が

・サイズ2048x2048, アルファ95%グレー

として、

・Gimpで1024に縮小してTGN出力→PDNでDDSにコンバート
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-_n_good.jpg

・GimpでTGN出力→PDNで1024に縮小してDDSにコンバート
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-_n_ng.jpg

(※どちらもDXTBmpで確認)

エライことになりますわね。気がついてヨカッタ・・。


・・ブロックノイズは気になる程度には出ちゃってるので
どうしようかしらね。512の無圧縮にしちゃおうかしら。
屁ぷし | 2015.05.12 23:54 | 編集
よーし、スッキリしたところでウェイトでも塗ろう~。
・・ッて思ったけどこんな時間ね。テケトーに寝ないと。

でもコレアレね、もっと、この、スソ? の部分の形状を
突き詰めてけばフリルフリフリな感じもやれそうね。
いつかやりたいな。あ、ゴスッポリメイクとかで使えそうかも。
アレもやっちゃいたいな。
屁ぷし | 2015.05.13 00:34 | 編集
おやおや、かず子さんもおちんぽこが気になるお年ごろかしら?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150513020949b45.jpg


・・言うてないではよ寝んと・・
屁ぷし | 2015.05.13 02:10 | 編集
すごいです!!
何がすごいって、すごい所がすごいです!!
ゴモラちゃん、もうMODとかいう枠を完全に凌駕してますよね。
優れた道具を優れた人が使うと、ここまでの物ができるっていう見本ですねぇ。
あ、あとポニテも頂いております!
残念ながらまだ組み込みができてないのですが。。。(涙)
ワンピースって言うのか、また新たな服が!
その頭の回転の早さと実行力、まじで羨ましいっす。

>お年ごろ
このあと、三回締め込んで蝶蝶結びする訳ですね。
あとは手首と足首を海老反り状態で片結びして
ワキと股間部に綿を満遍なく敷き詰めて、あとは導火線をセット&ファイヤー。
(゚Д゚)<お年頃かんけーねー!
トライワット | 2015.05.13 20:51 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
オッ! いやぁ~大事なかったようでなによりですw
言うてもアレです、体が資本、どうかご自愛くださいませ。

で、うへぇ!?w や、お褒めいただきありがとうございます! 嬉しいです。
いや、ほんと自画自賛でアレなんですが、今回のコレはなんというか、
我ながら、多分、今までこさえた中でも一番満足行くデキバエだったりしてますw
キッカケはだいぶドサクサな感じでしたがww

ほんとに、3DCoat、「優れた道具」です。「優れた人」・・かどうかはだいぶ、
アレ、褒め過ぎですよw ホントにも~。や、嬉しいんですよw
なんか、多分、まだその機能のほとんどを使い切れてない・・というか、
アプローチが多すぎて網羅しきれない、っていうのもありますが、だいぶ
フローが固まりつつあるものの、未だに「えっ?! なんでキミ、消えるん?!」
とか、「ちょっと・・ここでソコがくしゃくしゃになるのはあんまりでしょう・・」とか、
「さっきと同じようにベイクしたのに真っ黒になりました」とか・・w
ヒィヒィ言わされてます・・w あ、でもそれはブレンダちゃんも同じでした。
てか、ブレンダちゃんのほうが統合ツールの色合いが濃いので、なおさらですた・・。

>組み込み
いやいや、まだホラ、モニタ長いこと見るのは難儀のようですし、ソコはほんとにもう、
無理せず、本調子戻ってから思い出し時にでも、ッて感じでヒトツ。
ワンピースは・・なんでワンピースになっちゃのかしらw っていう・・w
もっと簡単そうなTシャツとかを・・って思ってたんですよホントw
コレ単体だけ、ってのもなんだか扱いが難しいので、もうちょっとイロイロ
混ぜ物こさえたいところであります。シンプルなものセット的な?
Tシャツとか、Yシャツとか、ジーパンなんかもいいかもですね。

>三回締めこんで蝶蝶結び
何をですかww おちんぽこをですかww そんなんしていじくられたら
硬くなって結べない何を言わせるんですかw
屁ぷし | 2015.05.13 23:54 | 編集
おぉ、なんだか不気味、いや、不思議な魅力がありますねぇ。
カワイイは正義が大前提で成立してる感じがいい。
ちょっくら導入さしてもらいます!
Nie | 2015.05.14 02:19 | 編集
おこんばんはw

ようやく一仕事終えたのでお邪魔します。
だいぶ遅れましたがゴモラちゃん頂きましたw
丁度117種族でキャラ作りしたタイミングだったのでゴモラの格好でわーきゃー駆けずり回っておりました。
しかしクオリティ高いですね〜
これを僅か、え〜と1,2・・三日?で作ってしまうとは!!
某お人が産業革命と言っておりましたが、実にその通りだと思います。
これが時代の変革か・・
Hidemaro | 2015.05.14 02:51 | 編集
こんにちは♪

>フィギュア

可愛いですねw
それを発見したお母様も普通の反応で良かったですw
それにしても、ほんとだ何故かエレキングは安い。。。お姉様タイプは人気無いのかな?

>ゴモラちゃんMOD

お母様ではないけど。。。
こちらも「スゴイ」としか言いようのない程、装備MODの一線を越えた見事なディテールですw
3DCoatと怪獣的造形の相性の良さも相まって、素晴らしい再現力になっていますね。

>ブロックノイズ

キャラ系のテクスチャ作成時では、今まで全く気にしたことはありませんでした。
今度、以前に作った物を見直してみよう。。。

>おやおや、かず子さんもおちんぽこが気になるお年ごろかしら?

そりゃあ、気になるでしょうw
AQUARIA | 2015.05.14 12:54 | 編集
うお!?w

ちんぽの話がなんかタイムリーw

ちょうど動画でカズコさんに「ちんぽ」と言わせた所ですw

ケンちゃんが阻止しましたがwww
レスタト | 2015.05.14 18:48 | 編集
Nieさん、おこんばんは。
おぉ、ご無沙汰しております。おげんこ?
ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!

やw ほんとおっしゃるとおり、なんなんですかね日本人て・・w
なんでもかんでも萌えさせてしまうノリがなんかすごいです。
ビルとかも擬人化されてるみたいですね。都庁とかスカイツリーとか。

これが円谷公認ていうのがまた、ちょっと昔なら考えられない状況ですね。
なんつか、順調に市民権得てるみたいで喜ばしい? ことです。

不気味といえば、このアレ、怪獣ガワの切れ目?
腰とか内腿のあたりのアレ、なんか赤身になってるのはなんなのかしら・・
と、なるべく考えようにしてましたが、こりゃやっぱり・・お肉なのかしら?
屁ぷし | 2015.05.14 19:21 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
ユカタリリースお疲れ様です~w アタシもいただきました!
おぉ、その節はツイッタでSSありがとうございました~。嬉しかったです。
楽しんでいただけたならコレ幸いでございます。

3日、でしたっけw ちょうどGW中だったので、1日の感覚があいまいになっちゃってましたw
足掛け4~5日くらいの感じがしてます。やっぱり、が~!っと一気にやれたのが
大きかったですね。ほんと、寝るのとご飯以外はコレばっかりやってましたw

つか、ほんといいキッカケをありがとうございましたw
ホントね、絶妙のタイミングだったんですよ。ちょっと髪型ばっかりだったので、
だいぶ飽きちゃってて、でも、まだもうちょっと・・でもなあ~うーん、みたいな?
結構惰性の流れに陥りそうな危うい状況だったのです実のところ。

や、髪型はアレはアレで楽しいんですけどね。そろそろなんかこう・・みたいな
アレになっちゃったりして。まだまだ服? みたいなものはだいぶ勝手が
わからない感じですが、今回のは怪獣的なガワとスクール水着という
スカルプト的にもやりやすいお題だったのもヨカッタです。
屁ぷし | 2015.05.14 19:33 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おぉ、ごりようおありがとうございます~。素敵なSSまでこさえていただき、
感謝の嵐でございますw

はいw フィギュア買ってしまいましたねw これは素晴らしい! って
思ったのもありますが、なんかここまでやっちゃったら買わないとなんか
申し訳ないな・・? 的なアホみたいな考えもあったりw や、でも
いい買い物でした。エレキングさん、ほんとなんですかね。結構出てから
日がたってるのかもわかりませんね。かなりお買い得ですよね。

てか、よくよく考えたらアクアリアさんがあの情報教えてくれなければ
こんな流れにはなってないわけで、ほんといいキッカケをありがとうございましたw

母の反応は、ハイw「おっ、さすがよく訓練されてるな?」とか思っちゃいましたw
や、よく考えたら変なDVDとかその辺に転がってるし、今更だよなあ~とか。

>ゴモラちゃんMOD
いや~も~、お褒めいただき嬉しうございますw ほんと3DCoatさまさまですわ。
このアプローチ(ねんど→リトポ→ベイク)っていうのがほんと、性に合ってた、
って痛感いたします。特に、おっしゃるとおり、今回みたいな怪獣的なクリーチャー的な
お題だと一層顕著です。

>ブロックノイズ
特にアタシがここ最近悩んでいるのはノーマルマップです。コレがまあ~・・
ヒドイ時はほんとヘナヘナになるくらいヒドイんですよ・・。確認にはDXTBmpが
便利かもです。アルファチャンネルが別扱いになるので、完全不透明な状態で
確認できます。お顔や体のテクスチャだと、それほど極端な凹凸はなさそうなので、
あまりノイズも出にくいのかも? もし現状特に気にならない、
ということであれば、それほど気にすることもないかもわかりません。

>おちんぽこ
あっw やっぱり・・15歳ですしね。それなりにそれなりな感じなのかしらw
屁ぷし | 2015.05.14 20:02 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
えっw うそw マジすかww
なんてタイムリーすぎるww つか何言わせてるんスカw
や、全然問題ないですよw むしろうちの子をよろしくお願いいたします。
つかそっか~ケンちゃんが阻止したんですかw さすが硬派。変態のくせに。
できたら「おちんぽこ」と言わせいやウソですw なんでもないですw

いやぁ~楽しみです。どういう流れで「ちんぽ」言うのかしら・・w
屁ぷし | 2015.05.14 20:07 | 編集
このコレはもうこんな感じでイイかしらねぇ
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015051500023909e.jpg

無垢な感じにしたかった・・てのは後付ですが、ちょっと
アレね、シンプル過ぎて面白みが無いかもわからんね。


今更だけど、スカート類はガニ股前提でモデリングしたほうが
イイかもわからんねコレ。正面側は密に、後ろ側は粗に、ッて感じ?
ウェイトの都合上、ゲームに持ってくとどうしてもアレ、立ちポーズにしても
なんにしても若干つま先が外向いてるので正面はビローンて伸びて、
後ろ側はくしゃくしゃになっちゃうのよねぇ・・。
ちと次は気を使ってみよう・・。
屁ぷし | 2015.05.15 00:04 | 編集
ぬぅ・・ガストがまた浮気したくなるようなゲームを出そうとしてるな・・?
http://goo.gl/shQ4OV (アマゾン)

でもまあ、既にガストだけで3本ほど積んでるので論外だよねェ・・

つかアレね、相変わらず初回特典ダウンロードコードとかあるのね。
どうせ雑誌の限定付録とかもそのうち出てくるんでしょうかね。
腹立たしい。急にアホくさくなってきた。
屁ぷし | 2015.05.15 10:31 | 編集
そんなわけでやっとこTシャツを!
ハイッ!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3504.jpg

今度こそほんとにTシャツですわね。

もうちょっとこう、どうにかしたいねぇ・・
とは言いつつもだいぶご満悦であります。
屁ぷし | 2015.05.16 13:28 | 編集
ニョホホホw
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3505.jpg

や、やっぱりTシャツは楽しいねぇ・・
屁ぷし | 2015.05.16 13:55 | 編集
Tシャツはダボダボの大き目サイズで、
股下ギリギリまで伸ばしたバージョンがあるとエロいですねw
もちろんノーパンがデフォで。
AQUARIA | 2015.05.16 15:45 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは?
おこんばんは? ちょとお昼寝したら起きたらこんな微妙な時間・・w

おっ、ハイ、そうですね、今回のは割とジャストフィット+的なサイズに
してみました。ちょいブカ程度? ダボダボっていうと、去年の夏頃の
ビキニんときのTシャツがこんな感じでしたね。
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/sample-tshirts-s.jpg

アレもだいぶ「はいてない感」を意識しつつ、実際はいてなかったりして
アレでしたが、ダボダボ、っていうよりは「サイズとしてこういうデザイン」
っていう感じでした。サイズ的にデカイ、みたいのもよろしそうですね。
肩とかちょろっと出ちゃったりしたりとか・・難しいかな?
タンクトップなんかもイイですね。

今はイロイロ数こなしたいのでそんなのもちょろっと試してみますw
屁ぷし | 2015.05.16 18:06 | 編集
てことでためしてみた~
ハイッ!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3507.jpg

コレはコレでなかなか・・こういう雰囲気のは今までやったこと
なかったのでちと新鮮な感じがしますね。

シワの具合もだいぶ・・なかなか・・いや、まだまだかしらね。


このはだけた肩部分にタンクトップが見える、とかも
お姉さんっぽくなるかもわかりませんね。
屁ぷし | 2015.05.16 23:55 | 編集
ちょっと袖の長さがアレだな・・って思ったので
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/201505170141009f3.jpg

け、結構イイかも・・w
屁ぷし | 2015.05.17 01:42 | 編集
学園ものセットのスカートと互換性とってみた!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150517024615b0d.jpg

なんだこのくそカワイイ!


・・寝るか。

あとアレね、タンクトップとかパーカとか、ちょっとした
うわっぱおりとかこさえたいわね。
下半身もテケトーになんかあれ、もんぺみたいのとか、
ホットパンツとか。楽そうなやつ。

こりゃやっぱりアレかね、普段着セットかね?
屁ぷし | 2015.05.17 02:47 | 編集
ふぁー!!!
一個前のTシャツのリトポデータ上書きしちゃった・・。

トホホ・・ま、まあ、リトポの練習になると思えば・・(-_-;)
屁ぷし | 2015.05.17 10:10 | 編集
以前のものよりぶかぶかだし右肩出てるし見えそうで見えないしで最高ですね♪
その上「School Days」と互換性もあるなんておいしすぎです♪
ゴモラちゃんプリントも可愛いです。
雨に濡れた感じに一部透過っていうのも色っぽいですね(無茶振り)。

でも上書きして消えてしまったようですね。。。


AQUARIA | 2015.05.17 11:24 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
毎度ありがとうございます~。

オッ! 最高ですかぁ~!?! ありがとうございます~w
いやぁ~なんとも有意義なご意見、ありがとうございました!
肩はだけはちょっと難しいかな・・って思ったら割とこう、なんとかなりましたw

おぉ、ハイ、そうですそうなのです! ちょっと着合わせ的にあのスカートとか
学ランズボンとか合わせてみたら、ガッツリはみ出たのでエ~イと
合わせて見てしまいましたw ちょっとすそひろがりすぎなので違和感あるかなあ・・
って思ったものの、割とコレ、すんなり見えてヨカッタです。

あっ! でも、そうだ、合わせる上でちとスソを短くしちゃったので、
「ギリギリ見えそうで見えない」じゃなくて「ギリギリ見えそうでバッチリ見える」
状態になっちゃった・・w ま、まあしょうがないですかね・・。

ゴモラちゃんプリントカワイイでしょうw ネットで拾ってきましたw
いやはややっぱりTシャツは楽しいです。またパターン地獄にならないように
気をつけないと・・w 雨に濡れて透け透け~っていうのもとてもヨサゲですが、
ウワモノにアルファ抜きテクスチャ使っちゃうと、髪との干渉が・・っていう。
透けてる地肌まで描き込んでしまう、っていう手もありますが、
それだとマゾーガ姐さんまで肌色が透けてしまうし・・。
そ、そもそも、肌に張り付いた部分のみ透けさせる、ってのがま~大変そうw


あw あとアレです、上書きしちゃったのはこの肩はだけ版ではなくて、その前の
通常っぽい版ですw ソレもねんど状態のは残ってたので、せっかくだし
ちょろっと気になった部分とか手直ししつつこんな感じですw
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015051713271649b.jpg

や、ミスフィッツ聴いたこと無いけどw
ついでにコッチもスカートに合わせちゃいました。
屁ぷし | 2015.05.17 13:40 | 編集
そんなわけでTシャツ楽しすぎるでしょう・・。
プリントをイロイロ貼っつけるのも楽しいのですが、
練習の素材としても最適ですねコレ。

で、上書きしちゃった最初のTシャツをリトポしなおしたのですが、
試しにオートリトポやめてみた。

や、オートは一瞬便利かと思ったのだけど、がんばってガイド
引いてもザックリ無視されたりするし、意地でも四角面を
貼るの~! って感じでムリヤリな箇所がどうしてもできてしまったり、
そんなのを結局手直しする時間がま~なかなか大変だったり・・w
頂点数が多くなりがちなのもアレだし・・痒いトコロに惜しい感じで
手が届かない的な?

言うても一枚一枚ポチポチ貼ってくのも大変なので、ストローク主体で
やってみたら、結局かかる労力はそんな変わらんかったというw
つか、頂点数抑えられるし、トポロジーも割とキレイ目に貼れるので
結局ソッチのほうがメリット大きいのね・・。
今後オート使いドコロあるのかしらねぇ・・。

や、まだわからんなんかがあるのかもだし結論を急ぐこたないわね。


タンクトップでもこさえようかしらね。
屁ぷし | 2015.05.17 14:02 | 編集
お 最新版は無事で良かったですね♪

私もミスフィッツは、あまり聴いたことのないジャンルですが、
シャツの柄としてはかっこいいですw

それとHair074と帽子の組み合わせはいいですね。
今度、私もマネしようw
AQUARIA | 2015.05.17 17:29 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おっw またしてもありがとうございます~。

いやぁ~ヤレヤレですわ~w 言うてもアレ、その、ねんど状態からメッシュに
落とす工程を「リトポロジー」って言うのですが、上書きする前のは
ソレをほとんど自動でやってくれる「オートリトポ」てのでやったせいか、
ちょっと頂点数が無駄に多かったりとかイロイロアレだったので、
練習かねて違う方法でリトポしたところ、なかなかエエ感じのデキバエに
落ち着いちゃったりしたので、アレですわ、アレ・・雨降って地固まる?
・・違うな、なんだっけ、口は災いの元、じゃなくって・・あ!
災い転じて福となす! ってやつで結果オーライ! っていう。

ミスフィッツって、ジャンルで言うとパンクなんすかね? アタシゃパンク
っていうとほんとピストルズとデッケネしか聴いたこと無いのです・・w
つか、パンクじゃなかったりしてw でもこのデザインはカッコいいですよね。
すんごいイヤな顔したドクロw ドクロなのにイヤな顔ってスゴイですよね・・。

>Hair074と帽子
オッ! ですよね!w アタシもそう思いましたw 特にカバーオール?に
混ざってるポンポン付きのニット帽が「そうそう! こんな感じww」
ってくらいハマって嬉しいです。
屁ぷし | 2015.05.17 20:02 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top