2015
04.26
Sun
ハイこんにちはどうもこうも屁ぷしです。


毎度あれですが
deketa-20150426.jpg
※画像はそれなりにイメージです。珍しく。

「でけた~?!(ヽ´ω`)?!」

なんかアレですね、「ちょんまげ女子の調合」っていうと女子を調合してるみたいに聞こえてちょっと危険な匂いが漂ってきますね。そんなことないですね。ちなみにリボンは前回の使い回しです。

全然関係無いですがこないだ久々に飲み行きまして、ノリで泡盛とか飲んじゃったらま~ウマいですねアレは。ベロンベロンなりましたが。実のところお酒って甘いのとか果実酒以外「ウマい」って思ったことなかったんですが、アレはイイですね。なんて泡盛だかは忘れたけどw 実は焼酎が好きだった、ってことなのかしら。。。

 
 
 
ハイどーぞ!
ちょんまげ女子?っぽい髪型
1-ScreenShot3443.jpg


ハイ、そんなわけで何度か挑んでは返り討ちになって枕を濡らすこと多々あれど、このたびどうにかこうにかまあこんなモンかしらねェ~・・程度には仕上がってしまった感なちょんまげ女子であります。どなたかコレの正式名称ご存知のかたおられましたらコッソリ耳打ちしていただけるとありがたく思います。ちょんまげ女子でイイのかね?

こんなもんかしらねぇ~・・とか言っといてなんですが、割とそれなりにイメージに近い感じに出来上がりましてなかなか満足しております。結構カワイクないですか? ないですか。特にちょんまげ部分がなかなか苦労した甲斐あった感。アルファ病がねェ~・・またもう、猛威をふるいやがってねェ~・・エライ苦労しましたわ。潰しきれてないけど!!!! あんのくそやろ~・・!



ソレはソレとしてサクッとサンプルがこんな感じー。
1-orig51.jpg

ご覧のとおり今回はちょんまげ部分が可変です。

結構、こうやって見ると、や、実際に見てもそうだったのですが、0%時よりもフルボッキ時のほうが自然な感じに見えちゃったりしてるような気がしてます。気のせいかな。


で、ハイ、えっ、コレ? そう、076-2ですね。なんかねぇ、例によってイロイロと確認用にパーツごとに出したりしてみたら「オッww」てなりまして、せっかくなので混ぜときましたw スンマセンw 酔狂なモノ好きなお客様ぜひぜひお試しあ~れ。ちなみに実のところもう一つ混ざってますがそれは見てのお楽しみということで(SS撮り忘れちゃった)


セーブのサムネとかわけわかんない状態ですよコレ・・。
1-ScreenShot3450.jpg

マッチ棒?


関係無いですが、ちょんまげ部分をでかくしたらさすがにテクスチャ比率的に毛先が残念な感じになっちゃった。
1-ScreenShot3451.jpg

これはまあ・・しょうがないですね。最大時の状態からこさえればヨカッタですね。今更感。



1-ScreenShot3458.jpg



こんなアレだとなかなかのガキンチョ感なのでなんか活動的なナリとか似合うかなあ~って思ったのですが、巫女さんも結構なかなかはまってますね。


定番(?)のお正月バイト風。
1-ScreenShot3456.jpg


あとそう、今回結構だいぶアレです、ハイライト? イイ感じに入りましたよコレ。
1-ScreenShot3457_20150426164532d0f.jpg

やった! この感覚を覚えておかないとです。



そんで無駄にトライバルな感じの076-2ですが・・
1-ScreenShot3454.jpg

白ランがドはまりw なんだこれw

や、最初はまあほんとネタとしか考えてなかったんですが、このアレ、ちょんまげフルボッキ時とか? なかなかこう、カッコよくないですか?w ミクスチャー系なバンドマンというか・・せっかくだしがんばってちょっとカッコつけたSSとか撮ってきました。

1-ScreenShot3453.jpg

からまれるとめんどくさそうな系。

なかなか悪そうですね(頭が)
1-ScreenShot3452.jpg

・・まあ、がんばってカッコつけてみたけどこのアリサマでしたっていう。
あー、モドリンさんとか似合いそうだなコレ。




ハイ、こんな感じでございます。やー、なかなか割と難産な感じでしたね。そもそもなんでちょんまげ女子をこさえたかったんだっけ・・忘れちゃった! 確か、3DCoatの練習だー! とかやってたときにあのちょんまげこさえて、その流れだったかしら・・あーそうそう、そうだ、そんときのがこんなでしたわ
1-20150211-1.jpg

そんでソレをそのままオブリのヘッドメッシュに乗せてみたら
1-1-20150225-01.jpg

こんななっちゃったんで軽く絶望してたんだったww
やぁ~しかしまあ・・全然別モンになっちゃったなコレw まあイイや! 結果オーライってことでヒトツ。




1-ScreenShot3459.jpg
よーし、がんばるぞ~。





あ、さて、さっきもチョロっと言ったとおり今回もう一つおまけ的なアレが混ざってます。076-3です。オマケなので076-xとかにしちゃおうかとも思ったのですが、すでにオマケ状態の076-2がそんなアリサマなので同様の扱いになってます。まあ、ぶっちゃけ076-2と3はオマケ1と2的な? で、結局どんななのよ?! や、スンマセン、SS撮り忘れちゃった・・というか、まあその、ちょっとしたサプライズ的な? 見てのお楽しみに!! 無印→076-2・・ときたらまあ、こうなるよねぇ~ッて感じです。

・・まあ、シメの一枚でケンちゃんがかぶせられてますがw




そんなわけで例のアレのコーナ~。

1-ScreenShot3443 (2)

わりと・・違和感ない・・? う~む。

言うてもどっちかといえばコッチのが似合ってる気がしますね。
1-ScreenShot3444 (2)





そんなわけで次はなにこさえよう。ポニテ作りかけのがあるからアレやっつけちゃおうかしらね。あと、今回のが前髪部分がそもそも無い系なのでやっぱり前髪作りたいなあ。なんか左右対称だけどパッツンじゃないっぽいのとか・・。それとは別に久々にボディとかこねたい気分もあります。ロリボディ。アレをどうにか素体に持ってけたらイイなあ。夢ですね。マイ素体。互換性の問題とか考えると、HGECテクスチャに合わせないとですね。まあ、夢は見てるうちがハナですかね。妄想するくらいはイイよねw




1-ScreenShot3445 (2)
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。



■追記(2014/04/26)
ちょっとご要望がありまして、簡単にやっつけられそうな内容だったので
もう1パターン追加いたしましてございます。こんな感じー。
1-ScreenShot3444 (3)

ちょんまげを後ろに流してみた感じですね。コレはコレでだいぶイイ感じっすな自画自賛!

ご要望お聞きして実際に試してみたところ「オッ! ヘェ~なるほど、こうなるのかあ~」と、軽く目からうろこ状態。いいヒントをいただいてしまいましたよコレ。その方もおっしゃってましたが、確かにちょっとお姉さん度がアップするような感じがいたしますね。ヤンチャな子が落ち着いた的な? ちょっと変えるだけでだいぶ印象も変わるもんねェ~って感じで面白いですね。

1-orig52.jpg

0%だと小さすぎ、かと言って100%だとザンバラになりすぎ・・って感じかもなので、30~50%くらいがなかなかエエ塩梅かもわかりません。まあコレは無印にも当てはまるかもですが。

ほんとは長さスライダで向きが変わる! ってのも面白いかな? って思ったのですが・・あーそもそも180度回転とかムリっぽいですねw 0%と100%の形状を線形的に変形していくっぽいので・・。なんだろ、時計の針が0:00~6:00に変わるとすると、50%は3:00でも9:00でもなくて時計の円の中心です、みたいな? わかりにくいな・・w

まあイイか!



ちなみに全然関係ないですが、上のSSの気になるコレは・・
1-ScreenShot3444x.jpg

壁から生えてるアフロちゃんでしたw
1-ScreenShot3444 (3)-001





ではではごきげんよう~。
関連記事
スポンサーサイト
comment 28 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/157-ba255a4c
トラックバック
ぼやき
け、結構アレだな、女子受けがイイのかしらww
屁ぷし | 2015.04.26 19:34 | 編集
あーそうだ、三つ編みもやりたいなあ・・。
耳の下らへんからこう、Aライン? 描くような感じだと
素体との干渉もそんななさ気な気配がしますね。

でももっとこう、なんてえの? アンテナ? 違うな・・
側頭上部らへんから斜め上45度くらいでぶっといのが
ビン!ビン! って生えてるのとかやりたいな!
なんかそんなのモンハンであったのよね。
屁ぷし | 2015.04.26 21:51 | 編集
こんにちは。

今回もこれまた素敵な髪型ですね。
うれしいわ~♪
個人的には076-2が断然気に入りましたよ!

女子を調合・・・小女子(こうなご)っていう
魚だと考えると、まったく問題はございません。
ご飯と調合すると美味しいです。

かず子さんは今回も普通に可愛いですね。
リボンがあるのも可愛さにプラスになってるのかな。
そうか!でこっぱちにすると”あどけなさ感”が放出
されるので、「リボン+おでこまるだし」の調合で、
父性が刺激されるのかもしれない。もっと刺激して下さい。

ケンちゃんはほんとズルイです。
イケメンはどんな髪型でも似合うってほんまや。
”※ただしイケメンに限る”が、自分の中でもまた
ひとつ説得力を持ち始めました。くすん。

アルラウネちゃんを作ろうと思ったら、
マンドラゴラちゃんになってしまった図。

http://up.mnty.net/img/up005721.jpg
http://up.mnty.net/img/up005722.jpg

もっとSSを撮ったので、またblogでペタペタと
貼らせて貰いますね。ほんとにありがとうございます♪

しかし、アルファ病はいつまでもMODerさんを
苦しめますねえ。いつか特効薬が開発されると
いいんですけど(~_~;)
次回作成予定の辮髪(べんぱつ)・・・じゃなかった、
三つ編みにはアルファ病出ない事をお祈りします。

お疲れ様でございました(*^_^*)
のこりもの | 2015.04.27 12:13 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
オホホw ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
や、だいぶ楽しげなSS、どうもありがとうございます!w
アルラウネちゃん・・あー、そういえばアトリエシリーズにそんなんいましたよ!
大丈夫です、絵的にマンドラゴラの使い回しでしたw
って、ちょっとググったらなんかやたらロリあざとい絵がイッパイ出てきましたよコレ。
なんですかコレはパズドラ?とかいうアレなんですかね。エラいことになってんな・・。


ホホホかず子さんカワイイでしょう。こういうおでこちゃんもタマには
イイですね。リボンは前回の使い回しですが、だいぶアレですね、あざとい感じですw
ケンちゃんは・・イケメンなんですかねコレはw 俗にいうイケメンとはちょっと
違う系だと思ってました。とりあえず設定上は硬派ですが、設定もへったくれも
ありゃしない感じなのでまあ、最近はなんでもやる系ですね。主にド変態。

アルファ病はねぇ~・・ほんと、なんです? 3Dとか? ポリゴンとか?
そういうアレの歴史が始まってからどんなけたってんのよ!!? って
思いますわ~。つか、これってエンジンつかシェーダ? の問題なんすかね?
や、よくわかってないですが。なんかオブリに限らず、って感じなんですよ・・。
あー、そういえば初代Xboxのエロバレーで浮き輪とかの透過素材と水着が
重なるとソコだけ透けるぞ! っていうアホみたいな小ネタもありましたわw

・・ま、まあ、アレですね、ここまで放置されっぱなし、てことは、よほど
対処が難しい問題なのか、すでに対処方法があるのか、果ては別にそんなに重要じゃねえべ?
的な扱いなのか・・なんにしてもエンドユーザ的には現状の問題に個々で
対処せざるを得ないわけでして、毎度毎度結構な時間持ってかれるのが
頭にきますわ~・・。こういうアホみたいな問題に費やす時間って、ただただ純粋に
「無意味」で「無価値」で「つまらない」時間なわけで、ほんともったいないです。
屁ぷし | 2015.04.27 13:07 | 編集
まいどでっす。

新作頂きましたw
いやぁ、チョンマゲのみの破壊力すさまじいですねww
髪型登録していざゲーム中で選択してアレが画面に出た時、鼻水出ましたわww
通常版の可愛らしさの印象が吹き飛ぶインパクトですww

是非他の皆さんにも実装していただきたいですが、さすがにキャラが壊れちゃうからやらないかw

ちなみに私のセーブデータ画面なんですが、サムネイルに写っているキャラの大半が髪の毛がずれてハゲ散らかっているという変な状態です。

ハイライト的に明るい髪の色のほうが映えるのかしら。
鋼鉄蒸気 | 2015.04.28 00:02 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
マイドドーモでーすw
やw ごりようおありがとうございます~ww
お楽しみいただけたならこれ幸いに思います。
ほんとまいどまいどあるみさんには申し訳ない心で胸がいっぱいですw
や、ソレ以上に嬉しい気持ちのほうが大きいですが。

さすがにあるみさんほどキャラが立ってればこれしきのことでは壊れないですね。
むしろかわいい子はなにがどう転んでもカワイイの証明ですね。
あと、普通の装備品とかと違って、髪型って導入がちとめんどうですし、
そこまでしてネタに付き合ってくださるのでありがたいですわw
のこりものさんもw


>セーブデータ画面
えっw そんななってるんですか?w なんでしょうねソレは・・。
StyleModifierとか、関係してるんですかね?


ハイライトは、ハイ、多分そんな感じですね。といってもあまりにも白すぎる、
例えばサンプルSSの薄灰色とかだと、逆に目立ちすぎな感じですね・・。
かといって暗すぎるとわかりにくいし、金髪とか明るめの茶色とかだといい塩梅みたいです。
なかなかオールマイティーな加減が難しいですね。
ハイライトの中にさらに明るいい部分とか入れればいいのかな?
今度ちょっと試してみよう。
屁ぷし | 2015.04.28 16:26 | 編集
おばあちゃんを・・ぽたぽた焼く・・!!
屁ぷし | 2015.04.28 17:53 | 編集
あ~~・・売りに出した360ソフトのマニュアルが出てきた・・
屁ぷし | 2015.04.28 22:07 | 編集
そんなわけで仮出力
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150429012638ae4.jpg

思ったほど悪かないわね・・。
まあしかしこっからが長いのです。テキパキやるぞ~。
屁ぷし | 2015.04.29 01:27 | 編集
お邪魔致します!
えっと。
これは言ってイイのかしら。
いや、やはりお伝えするのが礼儀というもの。
「よーし、がんばるぞ~。」SSのかず子ちゃんが
可愛すぎて生きるのが辛いレベル、あすか120%状態で
ございます!!( ゚д゚ )クワッ!!
ぶっちゃけ、かず子ちゃん見る度に、新種族作る意味あるのかしら
・・・ってちょっと自問自答する日々・・・。
冗談や社交辞令抜きで、まじ可愛いっすよね。
どうなんてんの、このアボカド!中身がパックリだわよ!!って
スーパーで意味のわからんクレーム入れてるおばちゃん状態なのだわ!!
喩えからして意味不明だもの、ダメかも知れない、僕の頭。

あ、それはそれとして!!
髪の毛またも頂いてしまいました!!
チョンマゲ部分を最大にしてリボンをオダテブタにしたら
かなり良い感じになるかと思ったんですが、危なっかしいので
やめた方が無難ですね、了解です。

つか横からで申し訳ないのですが、のこりものさんのSSがモロツボすぎて
ちょっと牛乳吹いてしまいました。
しかもココア成分配合だから、ちょっとペタペタ感が否めません。
おばあちゃんのペタペタ焼き。
そりゃもう皮をなめす、なめす!!

次回新作のポニテも良い感じですね。
次回も楽しみでありますが、お仕事も忙しいみたいですし
無理だけはしないようにしてくださいまし。

トライワット | 2015.04.29 02:52 | 編集
こんにちは。屁ぷしです(ウソ)
うちのマンドラゴラは可愛いくないですけど、
かず子ちゃんはほんとに可愛いですよね❤

そういえば、今日からGW始まるみたいですよね。
God of War ですわ。大変。
結局仕事処理できずに、家に持って帰ってきました。
(ゝω・)vキャピ

そうそう、ご存知かもしれませんが、
5/7まで、google で映画1本無料ですよ。
google のアカウントが必要ですが、
ttps://play.google.com/redeem?code=W4CMH
にアクセスして、「次へ」を押して映画を選ぶだけです。
対象はレンタルだけですが、SDサイズだけではなく、
HDサイズでも見れました。

ベイマックスやインターセプターが人気みたいですが、
見逃してた「ホビット・決戦のゆくえ」を見ました。
ファンタジー最高♪
のこりもの | 2015.04.29 09:20 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
いらっさーい。
ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!w

てか、な、なんですか、藪から棒にww
アタシゃまたてっきり気づかないでおかしなことしでかしちゃったかと
ちょっとヒヤヒヤしちゃいましたよww ヒャ~!
や、そんで、ウヘヘw かず子さん、カワイイでしょうw もうソレはアレです、
親ばか冥利に尽きると言いますか、ありがとうございますw

なんすか、新種族、煮詰まってらっしゃるんですか?
だいぶエエ感じになってるように見えますが・・。多分アレですかね、
もはや微調整につぐ微調整な段階ッて感じですかね。そうなるとだいぶ・・
止め時の見極めが難しそうですねw ほんとね、はたから見たらもう全然
エエのんちゃうん? て見えるんですが、アタシもそういう段階って、
こう、グリグリ回しては「アッ・・ここ、ちょっと出てるな?」って
ほんのちょっとへこましたりとか・・いや、わからんからw ソレww
みたいな? 言うてもねぇ・・そういうの繰り返すことでだいぶ印象
変わったりもしますしね。難しいトコロです。

つか、あすか120%てまた懐かしいなあw アレもええキャラでしたねぇ。
ライバル?のせりか?でしたっけ、赤髪の、アレが好きでしたね。似たようなので
闘姫伝承? テクモの、とかありましたね。二次元キャラとなんちゃって3Dキャラが
混在しててちょっとしたカオスっぷりでした。
(訂正)せりかじゃねえですねw かりなでしたか。せりかってなんだ。

次回作は結局ポニテに手えつけたものの、実のところちょっとネタ切れ感も
感じてたり・・w や、何度も玉砕してた今回のが割とイイ感じに
出来上がっちゃった、てのもあるのかもですが。部分的にはやってみたい
ことはイロイロあるんですよ、例えば前髪パターンとか、三つ編みとか・・
ただ、全体として「こういうの!」ってのがちょっとパッと思いつかなく
なりつつあったりしつつ・・。似たようなのばっかりでもイイのかなあ・・。

あ、ちなみに今は仕事はだいぶ落ち着いてます。お心遣いありがとうございます。
むしろ出張がご無沙汰なので物足りないくらいだったりしてますw
屁ぷし | 2015.04.29 12:37 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
こんにちは!w オレ!?w
いやいやマンドラちゃんカワイイですよw つか、のこりものさんも
だいぶ無茶しちゃう系で楽しいデスw ありがたいことですw
やっぱりこのマンドラちゃんも引っこ抜くときに奇声あげるんですかねw
だいぶしっとりした雰囲気になっちゃってますが・・ww

ハイ、GWですね。グランドウォーカーダーですね。ギルドウォーズかも。
アタシは最近割とヒマなので木金とお休みです!! ヒャッハー!!
スンマセンスンマセン調子こきましたスンマセン。
・・言うてもまあ、引きこもってますが。どっか行こうかしら、とか
考えるまもなく「えっ、GWだっけ?」的な? なんかこないだ正月じゃなかったです?
ってな感じでなんだかもーなんです? 早いよねぇ・・。ついていけてません。

おっ、グーグルのアレ、どうもありがとうです~。アタシもなんか観てみようかしら?
や、ゆうべツイッタでフォロワさんからこんなかでなんかオススメない? とか
聞かれたのですが、観たことあるの3本しかなかったのでTEDオススメしときました。
そうね~ホテルのVODに出回りそうもないやつが観たいですね。なんか味のある
B級が観たいですが、さすがにそんなニッチなタイトルはなさげですねw
ホビットはヨサゲですね。でも確か東横インにあった気がするので
出張んときに観ようかしら。

・・おっw なにこれ、「ワイルドなスピード」www すげえ確信犯くさいww
ちょっと興味出てきた・・w
屁ぷし | 2015.04.29 12:54 | 編集
かず子さん、褒められて嬉しいな♪
親ばか冥利に尽きます。ほんとこの子はねぇ、アタシ的に
もうコレ以上はムリ! っていうか、そもそもアタシはキャラクリ苦手でして、
昔はLopのx117でムリクリこんなもんかねぇ・・ってやってまして、ヘェ。
そんなおり、あの、鷹の爪さん? とこでキャリアXEOのx117発見してしまって、
なんぞコレ! うぉ、コイツぁいいや! ッて感じであれよあれよでしたね。

多分、あの種族使えばだいぶお手軽にカワイイ顔は作れるし、ぶっちゃけ
かず子さんもアレをベースにしたクローンのヒトツに過ぎない、っていう
感じではありまして、他所様であの種族使ってらっしゃるキャラ様で
「おぉ、だいぶコレはかず子さんに似てるな?」っていうのも何度かありましたね。

言うてもね、やっぱりこう、イロイロとね、この子にこんなの着せたいな、
こんな髪型似合うかしら? とか、だいぶコレもう親ばかが極まってますがw
そんなのがモチベーションの大部分占めてたりしますね。

ケンちゃんもまあ、似たような感じですが、アレはアレでだいぶなんつか
テケトーにやっつけたらできたよコレw みたいな? 多分、気負いがなかったのかな。
うぉー! 理想のカワイイ美人をこさえてやんぞー! なんて思う必要もなかったですしw
ていうかアレはリーゼントが本体でした。最近本体がどっか行っちゃってますがw


そんな感じでちょっと褒められて嬉しくなってなんか変なこと言い出しちゃったよコレ・・
みたいな感じでドウモスミマセン。


全然関係ないけど三つ編みといえば・・てことで「長くつ下のピッピ」?
や、実は内容全然知らないんですが、なんでかピーン! ときてしまい、
画像ググってみたらコレはだいぶアレですね、そそられますね。
全体像として。ポニテの次はこんなのもできたらいいかもわからんね。
屁ぷし | 2015.04.29 13:58 | 編集
>のこりものさん
おおお!!
なんとも有益な情報!!
ありがとうござますぅ!!
とりあえずアカウントとってこよう。
何を見ようかしら。(´∀`*)ウフフ
しかし、世間はもうGWなんですね。
God of War そりゃ大変どころの騒ぎじゃございません事よ!?
僕はとりあえずGive me weekendって唱えまくって枕を涙で濡らしまくるわ。
>マンドラゴラちゃん
またまたご謙遜を・・・(ΦωΦ)フフフ…
つかこんなマンドラゴラが掘り出されたら大騒ぎどころか大乱闘の末に
凄まじい争奪戦が繰り広げられるのではないかと・・・。

>屁ぷしさん
>藪から棒
このちょっとアヒル口になりかけの優しい笑顔と髪の毛、そして巫女服の
スーパーコラボ、追い打ちコンボで眼鏡って、もうなんつーかもう・・・
なんつーか、もう!!!
オブリ世界にライドオンできる、生体インターフェイス誰か作らないっすかね!
いやほんとにっっ!!
(゚Д゚)<何でちょっとキレてんのよ。

そのキャラの個性って顔だけじゃないと思うんです。
顔立ちはもちろん、それに付随する表情だったり目線だったり
その行動や佇まいも個性に直結しているんだと思います。
かず子ちゃんがアフロでもなんでも可愛くなっちゃうのは、やっぱり
かず子ちゃんが一人のキャラとして個性をしっかり持っているからだと
思うですよ。
顔が似てたりって事は人間が作る以上、絶対にでてくる事象ですが
そこにそのキャラを作った人のセンスというか愛情というか、そういった
ものが加味されて、より個性がでるんじゃないかと僕の脳内シナプスの
吉沢さんが言ってました。

あ、そういえば藪から棒って深く考えたら・・・いえ何でもないです。にょぴ。

>新種族
なんかほんとご心配かけてしまってすみません。
煮詰まってるって訳でもないのですが・・・いや煮詰まってるって
事になんのかしら。。
ぶっちゃけ、他の方々が他種族で作ったキャラや、他のゲームで
でてくる女の子キャラとか見てると、なんか垢抜けてないと言うか
なんというか。。。
そこまでの腕がないんだよって言われればそれまでなんですけど。。。
いやいや、ほんといかんですね。
考え込むと悪い方へ、悪い方へと考え込むのが悪い癖です。。
トライワット | 2015.04.30 01:06 | 編集
トライワットさん、おこんにちはw
>藪から棒
ちんこって言いたいんだね?!w や、まあ確かに、藪からこんにちはって感じ?ww

やぁ~、なるほど、吉沢さんイイこと言うわ!w
確かにね、もうココまでイロイロごてごてやってると、だいぶその、なんつか、こう、
「うちの子」って言えるくらいには、思い入れというか、なんですかね、
もうソレこそ親ばか以外のなんでもないんですがw 他所様のね、
ソレこそもう超絶美人でカワイイまさにビンゴ!な造形なお顔立ちを
見てしまったとしても、ソレはまた別の次元で「うちの子が一番」です。
極まってます。親ばかが。

・・ぶっちゃけちゃうとね、そもそもはオブリ自体、エロ目当てで始めたようなもんで、
最初はどうしたらアタシの股間を効率的に刺激できるか・・という観点がほぼ
すべてだったんですよコレがまたお恥ずかしいことに。そんで最初はもうアレ、
お顔はテケトーに抜けるレベルならなんでもイイべ? みたいな感じでむしろ
エロい衣装をガツガツ漁ってたけど、ごく一部のモダーさん以外はま~またかよ!
ッて感じでボインボインなわけで、そっからチキショー! ネェならテメエで
こさえてやんよ?! みたいなアホな理由で深みにはまり・・という、アラヤダ、
なんかちょっとぶっちゃけ過ぎかしら・・まあイイか。
あとアレね、エロい原動力って、瞬発力はスゴイけど、あんまり保たないわよねw
そんなことない?w それでも続けてるのは・・なんでしょう、イロイロあるけど、
やっぱりこの子らになんかこさえてやりたいな、ってのが大きいのかな。

ほんでねぇ・・あー、なんか思い出した、かず子さんがまだかず子さんて名前もなかったころかな?
や、違うか、もう名前はあったかなw 名前がついた、ってのもかなり重要なアレですけどねw
ソレはソレとして、ある日突然、ヘッドトラッキングを有効に戻したんだ。や、それまでは自作ポーズの
関係でアレ、無効にしてたんですよw 乱暴ですがw で、アレが有効だと、人を見るときに
表情が・・つくじゃないですか。( ^,_ゝ^)ニコッて感じ? そんときは確か衛兵だったんですけど、
すごくなんというかも~「うぉ・・なんだこりゃ、うわあ・・」って感じになりまして、ヘェ。
や、その段階でもだいぶこう、当初の目論見? エロ目当てってのはもうほとんど薄れてて、
なんかカワイイの着せたいな? みたいな感じにはなってたのですが、その表情の変化、
ってのを見ちゃってからはもう拍車かかりましたね。今までの自分はどんだけアホだったかと。

やっぱり表情て大事ねェ・・。その直後くらいに歯抜けにしたりとかしてますがww
歯抜けはアレはアレでネタかと思われガチですが、割とマジメにカワイイな、って
思ってます。個性にもなってるかな? みたいな?w

そんなわけで、新種族さんにとりあえず名前つけてあげる、と言うのは
どうでしょうw ていうかもうつけてそうですよね? イロイロ設定込でw
まあ~しかし、お顔の造形てのはほんと大変そうですね。衣装とか髪型とはまた
違う難しさがありそうです。ただまあ・・「ほかと比べて」っていうのは
たいていノイズですよw それはあまり気にしちゃうと方向性が曖昧に
なっちゃう気がします・・多分。や、アタシもしょっちゅうハマりますけどねw

・・あー、あとそういえば最近のSSを見ると、たいていテスティングホールじゃない?
あっこって、キャラ的にはだいぶ厳しい環境じゃないですか?w だからこそ
敢えて、ってことなのかもしれませんが・・。イイ感じの照明の屋内とかだと
かなりイイ感じに見えたりしそうな気配がしません?
・・つか、あっこであんだけカワイく見える、ってのもソレはソレでスゴイですねw
屁ぷし | 2015.04.30 17:53 | 編集
そんなわけで

なんか最初はだいぶこう、女流剣士? っぽさが強くてですね、
もっとこう、ギャル? とまでは行かんでももうちっと
カワイイ系にならんかとああだこうだやってまして・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3448.jpg

うーん、だいぶアレな感じだけどちょっと前髪重めかしらねぇ・・。
ちょ、ちょっとだいぶ見切り発車でリトポしちゃったかな今回w
屁ぷし | 2015.04.30 18:08 | 編集
あ、そういえば思い出しちゃった。
水前寺ヘアー? こさえたかったんだ。チータ系?
ゴリゴリにショートみたいな?

モッサリショートも作りたいな。

なんのかんのいってまだまだこさえたい髪いっぱいあるな・・。
そ、そろそろ簡単な衣装も試してみたい気持ちもあるにはるのだけど、
そっち行ったら行ったで髪がストップしちゃうんだろうな~
っていうアレだったりしてイロイロ一度に手が出せない不器用中年。
屁ぷし | 2015.04.30 19:11 | 編集
遅ればせながら、いただきました♪

と。。。画像を貼る時に気がついたのですが、
上のコメントに「testinghallで楽しちゃダメだよ」と書いてあった!
すみません、こちらはゲームすら起動していないCS画像になりますw
うちのオブリは起動するまでに一服出来るくらい時間がかかるので、
CSを開いた方が起動が早いのです。
なので髪のサイズや位置調整はCSを見ながら行います。
そしてついでにパシャリ。。。なのです。

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/hepsyhair75_76.jpg

次回の髪型もまたまた可愛いですね♪
AQUARIA | 2015.04.30 22:16 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おっ、いらっさいませー。ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!

やw えっ、アレ? testinghallって・・楽なんですか?
あそこはほら、光源? が、なんですか、環境光? くらいしかないから
キャラがのっぺり写っちゃうじゃない? なんつか、テクスチャ100%! みたいな?
すっぴん! みたいな。あ、デラベッピンてありましたね。なつかしいな。
や、そんなアレは置いといて、アタシゃあそこはホラ、いちいちコンソール出して
coc testinghall~とか手打ちして・・ってんで、めんどっちい、って
印象しかなかったですw なんかまたアタシが知らない何かがあるのかしら・・。

えーいやいやw まあソチラは今は何かと忙しい、てか、のめり込んでるモノが
あるみたいなので、そういう時はそれに専念したいところでしょう。
むしろそんな時間を削ってまでおつきあいくださってありがたいくらいです。
つか、アレですね、デカイツインテはCSに収まりきってないですねコレww
なんか背景みたいw

つかGTA5すごそうですねさすがに。アタシもたまには全然違うことで
気分転換とかしたいなあ・・なんて思いつつ、ハマったらハマったで
なかなか帰ってこれなそうで怖いですね。


次のは、ハイ、なんかポニテっぽいですw
カワイイすか!? ウヘヘw おありがとうございます~。
ちと、なかなか難儀してます・・って、それは毎回でしたw
ちょうどGWなのでモリモリやってみます。
屁ぷし | 2015.04.30 23:14 | 編集
だいぶよくなってきたような
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3449.jpg

テールがずいぶんちっさくなっちゃったなオイ!
や、まあホラ、どうせまた可変にするんですよ多分。
屁ぷし | 2015.04.30 23:19 | 編集
よーし!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015050102083871f.jpg

形状はこんなもんでイイや!

テールがどんどんちっさくなっちゃってなんだか
ちんちくりんみたいんなっちゃったよコレw



さて・・アルファ病との無駄で無意味でつまらない戦いに備えて寝るとするかの・・。
誰かあいつを簡単に殺れる画期的なメソッドを開発してくれんかの・・。
屁ぷし | 2015.05.01 02:12 | 編集
こんなもんでイイや!

・・とかいいつつ、こうして見るとちともみ毛がデカイ?
つか長いかしら・・。もうちと小さくしようかな?


・・とまあ、こんな感じで客観的に見て、おや? オカシイな?
みたいに気づくことができたりすることもあったりするので、
よくもまあ~毎度毎度似たようなSSをシコシコと
貼り続けてるのにもワケがあるのですよ。

などと突然言い訳じみたことをボヤキだしたよコレ。
屁ぷし | 2015.05.01 02:20 | 編集
どうもですぅ!
何回もすみません。
>藪から棒
あわわ!!そ、そんな事思ってもないですよ!にょぴ。
藪から上下左右とか!にょぴん、ぶるん!
何ほざいてんですかね、僕。

>オブリを始めた理由
いやいやいや!!エロがきっかけって、とても健全だと思います。
命を生み出す力・・・創造の源。すなわちエロ。
エロなくして歴史を紡ぐ事はできません。
エロは世界を救う!!
エロ=汚らわしいとか思っている輩は自分自身の存在を全否定して
原子分解してしまえばいいのよ!!
(゚Д゚)<何の話か!?

つか僕なんて、オブリ始めた理由がぶっちゃけ高いところに上って
流れる雲が見られるゲームがしたいってむちゃくちゃ漠然とした理由でしたから。
ファントムクラッシュ→ポスタル2→オブリビオン・・・。
まぁポスタル2は半分ギャグなので微妙ですが。。。
あ!今大変な事に気がつきました!!
ダメかも知れない。僕!!

そうそう、余談ですがモナリザの「Say Hello」をオブリのBGMと差し替えたら
夕焼け空で見事に涙腺決壊しました。
あとゼーガペインの「リトルグッバイ」もあかんスね。
なんかそう言うお年頃。
ちなみに戦闘BGMはギャバンのレーザーブレードのテーマ使ってます。
無駄にテンションあがるっす!!
蟹相手にギャバンダイナミッこ!!

そんなどうでもいい情報はともかく、屁ぷしさんの「人に歴史有り」って
お話が見られて良かったです。
なんか「こうやってMOD作り始めたんだぁ」とか思っちゃって何か
嬉しいって言うか、ちょっと距離が縮まった感じがするって言うか
すみません、ホモって訳じゃないのでご安心ください。

そういえばボインボイン装備ってので、思い出したんですけど
オシリどーんって装備も多いですよね。
個人的には大きさよりも形とかが重要かなぁ・・・と。
あ、これもどうでも良いですね。
何かどうでもいいセールかも知れない。

まぁしかし、女の子がニコって笑うのって、やっぱ可愛いですよ。うん。
何気ない表情を見せられると何か「はっ」しますよねぇ。
歯抜けは、幼さを際立たせる反面、キャラによっては完全に間抜け状態になる
諸刃の剣だと思うのですが、かず子ちゃんは見事に可愛さに直結してるんですよね。
一読者として見ると歯抜けのない「かず子ちゃん」はもはや「かず子ちゃん「ではなく
かず子ちゃんの形をしたかず子ちゃんって事で・・・・・・はぁ??!
(゚Д゚)<こっちが「はぁ??!」だよ!!

>新種族
何か毎回、元気づけてもらって恐縮でございます。。。
マジ話でほんといつも感謝してます。(´Д`;)
一応、新種族で作ったキャラには名前つけてあるんですけど、新種族の名前そのものは
全然思いついてません。
とりあえず「try_what_poly」って名前で登録はしてあるんですけど、種族名とか
設定とか考えている余裕がなかったので・・・。
まぁなんとかモチベーション維持して作り上げたいトコロなのですが
アクアリアさんもGTAされてますし、完成したとして、この種族でキャラメイク
したいって思ってくれる人がいるかどうかですねぇ。。。あはは~。(白目)

>テスティングホール
他のキャラとかの介入がないのでエラーが出にくいかなぁってのと
光源がのっぺりなので、逆にテクスチャのアラが見やすいので、よく使ってるのです。
あと光源部屋があるので、メッシュの凹凸とかは、そこで確認してます。

しかし、話変わりますが、ポニテもまたまた可愛いですねぇ。
つかアフロちゃん、ずっと佇んでて健気。
でも何かポニテとこの制服で何となく「喰霊」を思い出しました。

トライワット | 2015.05.01 03:02 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
どーもくんです~。

やw ハイ、エロは大事ね。ウン。そう、雲も大事・・って雲ですかw
あー、そういえば前に言うてましたね。ファンクラで雲・・ってポ、ポスタル!?w
こりゃまたえげつないの出てきましたねw ち、ちと意外ですw
や~だって、ねこガンとかありませんでした?w やだもーカワイソウ!
高いところで雲・・ていうと、アレなんかもいいですよ、アサシンクリード。
2以降は街がごちゃごちゃしちゃうのでアレですが、1作目はすごい
ザックリしたプレー感がなかなか爽快でした。たかーい塔とか登り切って、
「鷹の目」とかいうアレ使うと周囲をグル~・・って俯瞰する感じに
なって・・じっさい鷹だかトンビだかがクルクル回ってたりとかして
気持ちいいですね。

そういえばBGM差し替えって今までやったことなかったや。つか、そもそも
昔のマシンでBGM流す設定だとなぜか戦闘に入ると落ちる、っていうやっかいな
状態だったのでその時以来BGMオフなままでしたw つい最近、「あ~」って
思ってまたBGM流すようにしたんですけど、イイですねやっぱり。
たいていトナ屋さんなので屋内でしっとりしたのしかかかりませんがw
・・そういえばまだ戦闘してないけど、また落ちたらどうしよう・・。

>オブリ歴
や、まあ、エロもアレですが、もともとこう、なんてえの? MOD?
昔はMODっていう言葉自体アレで、MODチップ、くらいのアレでしたが、
そういうゲーム改造? みたいのは大好きでしたね。PARとか。やっぱり
PS以降、ポリゴンが主体になってきたじゃない? で、ポリゴン肉、
ってイイなぁ! なんだこれ、すごい興奮する・・みたいな?w
そうなってくると、クソ~! このアレ、このシーン、もっとじっくり見たいの!
とか、このスカートの中身は一体全体どうなっておるんじゃ? グヘヘ・・w

・・アレ? 結局エロか?ww ま、まあ、そんな感じで、キッカケは
PS版DOAだったかしらね。アレのかすみとかあよえのハイキックで一時停止&拡大!
とかやってハァハァ言ってましたね。ヒドイキッカケだなコレw

そんなアレがあったので、売り側からして「MOD? やっちゃいなよww」的な
TESていうゲームにはホント衝撃的でしたね。それまでのゲーム(特に日本製
コンシューマ)はいかにしてその辺を隠蔽するか・・てか、そもそもそういう
観点でプレーする人々自体、稀でしたし。。。すげぇ文化だなあ~・・
っていうふうには、今もって思い続けてますね。スゴイことですよねホントコレ。

>ボインボイン
そうそう! そんな感じ。やっぱりバランスて大事よね・・て、アレ?
アタシが言うと説得力ないなw や、まあ、スラリとしたシルエットなら
ボインでもオッケーなはず・・多分。となると、やっぱりバランスなんですよ。
あ~~ウソ、ゴメンなさい、やっぱり小さくないとダメかもww
もうねサムネでボインだとスルーしてるしww なんのサムネか?w

>新種族
新種族名は、多分アクアリアさんとかがまたステキなのをつけてくれますよw 多分w
それよりやっぱり、その子の名前、が重要なんじゃないですかね。
・・ってアレですね、アタシがお顔の造形についてなんやかんや言うのも
なかなかお門違いな感じがしてきましたよコレw ちょっと恥ずかしくなってきた。
もうアレですよ、ご自身が「うぉ~! なにこれ、カワイイ! クソこの~!」って
思えるかどうかですよ。多分w トライワットさんはあんなカワイイイラスト
描けるんだから、らしさが出せればそれが正解なんじゃないかなあ~・・。
んー、つか、繰り返しになっちゃうけど、だいぶもう、その、らしさ、は
出てるように見えますけどね。多分、ゲシュっちゃってんのよw


あ~、「がれい」って読むのねコレw 制服とポン刀ってハマるわねぇ・・。
つか、画像ググったらなるほど感w 無駄に短いスカートって最高ですね。


※追伸
ポスタルでググったら二年くらい前のトライワットさんの記事がヒットしましたww
屁ぷし | 2015.05.01 12:04 | 編集
つか、5月かあ~・・早いよちょっと。
屁ぷし | 2015.05.01 12:34 | 編集
よっしゃ~形状あがり~
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150501130913134.jpg

ニョホホホ♪



・・さて、と・・アルファ病にフルボッコにされてヤんよ・・
屁ぷし | 2015.05.01 13:10 | 編集
アラヤダ、あっさりやっつかっちゃったわよ・・?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150501144321737.jpg

つかしつこくてスンマセン、しかしコレ・・!
だいぶこう、なんてえの? だいぶ・・おぉ・・ッ!?
イイんじゃないの?! っていうアレですやったー!
思わずアフロちゃんも壁から出てきちゃうほどです?!


よーし、そんじゃあHL作って大きくしてアレしたら
アレしちゃおうかしらね?!
屁ぷし | 2015.05.01 14:46 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top