2015
04.16
Thu
ハイこんにちはまたしても屁ぷしでございます。スイマセン。


え、さて
deketa-20150415.jpg
※画像は割とイメージです。ウソです。

「でけた~!!!(゜д゜)<!!!」


またかよ!! 的なあれです3度めのツインテールでございます。
デカイ系ツインテールでございます。

 
 
 
ハイどーぞ!!!
デカイ系ツインテール
1-ScreenShot3422.jpg

やぁ~さすがに3つめってことでだいぶこう、イイ感じに仕上がったかもわかりませんよコレ。

なんか結構、毛先とか生え際とかのアルファ抜きもだいぶ加減が掴めてきたような気配がしてます。こういう方向性だとあんまり細かくしすぎてもかえっておかしな感じに見えることもあるみたいですね。生え際なんかはもっとザックリいっちゃってもいいのかもわかりません。

ただちょっとアレ、テール部分を自然な感じにカーブさせたかったこともあったせいか、だいぶ頂点数的にイッちゃってます。ファイルサイズもちとデカイでかくなっちゃいました。ゴメンナサイ。


今回はテールが可変です。
1-orig50.jpg


最大時はけっこうデカイです。Showracemenuでちょっとカメラ裏回すとこのアリサマですw
1-ScreenShot3424.jpg


でも使ってる内にだんだん慣れてきちゃいました。
1-ScreenShot3431.jpg
やだも~カワイイ!


そうそう、前こさえたときにも入れたかったけどいい塩梅にならなくて断念したリボンをリベンジしてみたところ、わりといい加減な感じに仕上がっちゃいました。こんな感じ!
1-ScreenShot3433.jpg

ヒラヒラってよりは、ミッチミチな感じのりボンになっちゃった。でも結構満足してます。



1-ScreenShot3430.jpg


最大時ばかりなのもアレなので
1-ScreenShot3435.jpg

だいぶロリあざとい気配が漂ってきてますね。


よーし、がんばるぞ~。的な。
1-ScreenShot3434.jpg



ちなみにツインテ部分、裏面も貼ろうかと思ったのですが、頂点数もったいなあ~どうせそんなに見える場所じゃないし~って感じで半端に対処したので下から覗くとこのアリサマです。
1-ScreenShot3426 (2)

うぉ・・なんかビーム出そうだな! てことでちょっとネタ用に改変したらこんなンなっちゃった!!
1-ScreenShot3431 (2)

もういっちょファイアーー!!
1-ScreenShot3433 (2)

いちお、コノ射出版もおまけで入れときましたw hair075-x.nifです。や、それこそ使いドコロが皆無ですがw




で、今回も例によって前髪取っ払い版を2つばかり試してみたのですが、その片方がま~なんですのコレ!? いったいぜんたいどこのかわいこちゃんがまぎれこんじゃったのよアナタ!? 的なすごい嬉しい誤算がありましてですね、こんな感じー
1-ScreenShot3425 (2)

もういっちょ
1-ScreenShot3422 (2)

いやあどうよコレ。どうよ言われても・・って感じかもですが、たまねぎくんも狼狽っぷりがはみ出ちゃうアリサマでちょっとモミアゲ部分を取っ払ったらまあほんとのけぞりましたねコレ。まああんまり言うとまた自画自賛がすごい感じになっちゃってアレですね。でもそんくらいなかなかのショックでしたw

や、実のところ、こさえたい物リストにこういう前髪少なめのツインテもあったのですが、こさえる必要がなくなっちゃったなコレ・・というちょっとどうでもいい感じの戸惑いをかんじたりもしてるほどですハイ。


ちなみに上の2枚めのとってもイイ塩梅の微笑みですが、なんでかどうしてか天気輪さん改変トナ屋さんの売り子のケネス?さん相手だとあんな絶妙な表情しやがるんですよね・・。
1-ScreenShot3424 (2)

ちょ、ちょっと格好がおかしくなっちゃってますが気にしない。



ハイ閑話休題。



全取っ払い版がこんな感じー
1-ScreenShot3428 (2)

コレはコレでまあ・・って塩梅ですかね。毎度、ツインテの前髪を全部取っ払うと幼さアップする傾向にあるので今回もそうかとおもいきや、割とキリッ!とした印象に見えたりもして、ちょっと不思議ですね。そんなことない?w

ちなみに上のSS撮る瞬間、ほら、ロード直後ってmpcの初期化だかなんだかで一瞬mpcの面々が順繰りに裸になるじゃないですかという瞬間を捉えてしまった一枚がコチラ。
1-ScreenShot3427 (2)

さすがケンちゃんよくわかってらっしゃる。というかリーゼントなケンちゃん見たのエライ久々な気がします・・w





ハイ、さて、こんな感じでございます。ああっ! 急がないと日が回っちゃう!! リドミの更新日とか4/15って書いちゃったので早いとこ書き上げないと!! っていう割とどうでもいい理由で駆け足感。慌ててる割に変なネタ画像こさえたりとかあいかわらず行動理念が安定してません。ちなみに現リアルタイムが23:29ですw まあなんとか間に合うかなあ~って思ってましたが恒例のケンちゃんコーナーまだ撮ってないので急いで撮ってこないと・・。CSで登録するトコからですがw






1-ScreenShot3435 (2)
よーし、がんばるぞ~!! 急げ~!!






ハイ、そんなわけで撮ってきたんですが・・
1-ScreenShot3432 (3)

まあそうだよね、っていう。さすがのケンちゃんもここまであざとい系だとにっちもさっちもですなハハハ。

ただアレなんです、ケンちゃんのほうが生え際がキレイに出てるんですよね・・
1-ScreenShot3433 (3)

おでこんとことか? や、かず子さんだと生え際が頭メッシュに埋まっちゃうんですよね。ケンちゃんは割といい塩梅でジャストフィット感。うらやましい。クソう。


あ~!! っとか言ってる内に日ィ回っちゃったなコレww まあイイや!

ハイ、さて、次は実のところ、たまにはペタンとした感じ? なんというか、こう・・チータみたいな? 水前寺系なヘアーもいいわねぇ~なんて思ってたのですが、なんかこないだ勢いでポニテっぽいのこさえたら割とこういうのもいいわねぇ~なんて思ったりしつつ、そういえばちょんまげ女子リベンジもしたいなあ~とか全然予定が未定でアレですがとりあえずまだ髪の毛こさえるつもりらしいです。このさいもう気の済むまでやってみよう。





1-ScreenShot3434 (3)
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。





■追記(2015/04/16)
せっかくなのでビームを配布してしまいます。スンマセン。

ハイどーぞ!!
変なもの Ver.0.011
1-ScreenShot3431 (4)-001

べっ、別にアンタのために配布するんじゃないんだからねッ!
スンマセンスンマセン調子んノリすぎました。スンマセン。まあでも実際ほぼほぼ使いドコロ皆無なアレなのであながちそのとおりかもわかりませんねw うへぇ!

ハイ、ご覧のとおり、いにしえの珍品「変なもの」セットに混ぜときました。場所はテスティングホールの右上らへんにボーリングっぽい何かがあるのでそれに入ってる「075改専用ビーム」ってやつです。(※詳しくはコチラをどうぞ)

我こそはとお思いの物好き無双なお客様、ぜひぜひお試しあれ~。あ~れ~(ヤケクソ)


でででではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 39 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/156-9a7e75de
トラックバック
ぼやき
いやあ~なかなか最後の方のやっつけ感がすごいですが、
そもそもいつもこんな感じでした・・つか、最後の最後で
いつものノリになったようなそんな平日更新の危うさよ。

・・つかアレね、別にかず子さんも生え際自然でしたね・・。
おかしいな、なんか埋まってたんだけど、アレかな、egmないときだったかな?
まあどうでもイイですね。

ちなみにビーム部分はアクセ扱い(Amulet)ですが、
同梱してません。スンマセン。つか要らないよね?w


次はアレですね、あずにゃんみたいな前髪もイイですね。
左とか右とか片側に流れてない系? つか、「あずにゃん」でググると
候補に「あずにゃんぺろぺろ」って出るのはなんなの一体。
や、まあ、実際知らないんですけどねあずにゃんw
「けーおん!」てくらいで。
屁ぷし | 2015.04.16 00:34 | 編集
ありがとうございます!!
頂きました!!
速攻です。
いやほんとお世辞抜きに可愛い!!
なんすか、この可愛さ。
素晴らしいなぁ、コンチクショお!!(/ω\)イヤン

>ロリあざとい気配SS
こ、これは下手すると下手するレベルですね!
改めて、かず子ちゃん可愛いっすねぇ。。。
あ、何となく、かず子たんって言うとシックリくるものが!!!
あ!今気づいた。ダメかもしれない。僕。
(゚Д゚)<気づくのおせー。

しかし意外というか、かず子ちゃんだからなのか、もみあげ無し
だと清楚感が凄まじくアップしますね。あっぽぅ!!
そりゃ、タマネギも取り乱すというもの。
つか、本当に絶妙な表情っすね。

>ビーム
あ~。。。付属してなかったんすね。
ちょっと探してしまいました。
つかSS、いいアングルだわ!
何かほんとにアニメのワンシーンっぽいっす。
あ、何故か今、レイディアントシルバーガン思い出したわ。

・・・にしても。。。
最後の。。。ジョフリはダメなんじゃないでしょうか!!(爆笑)
すでに性別すら分からなくなりそうな勢いっすよ!!
しかし、ケンちゃんの似合ってしまっている感が半端ない・・・。
こんな任侠映画ありそう。。。
トライワット | 2015.04.16 04:04 | 編集
いただきました、ありがとうございます♪

自分でも実際にBlenderやSculptrisなどに触れてみるようになると、
屁ぷしさんの技術の高さが身に沁みて分かりますw
本当にスゴイもんですね。
AQUARIA | 2015.04.16 11:44 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
おこんにちはですにゃー!
まいどごりようおありがとうございます~! うへへw 楽しんでね!
ウシャシャシャw カワユイすか! うれしうございます。

ちょっと今回平日ってこともあってイロイロと余計なアレがあったりして
なかなかこう、記事を書くテンションがアレだったりしたのですが、ま~
言うても無事出せてヨカッタです。

>ろりあざ
うへへw へ、ヘタしちゃいますかねw なんかこう、こういうアレだと
こんな格好とかどうよ・・うへっw ドハマりww っていう。
なんとかず子たん! アタシも盲点でしたね。ほんとこのこんなアレだと
だいぶシックリ来ちゃうのでけっこうヤバイですねw

そう、モミ取っ払い版がねぇ~・・我ながらほんとびっくりしましたよコレ。
まあ言うてもその辺あんまり考慮してなかったので、取っ払った当初はだいぶ生え際が
不自然な位置だったりして急遽手直ししたりとかw ほんの少しだけ横髪
垂らしたりしてもアリだったかもわかりませんね。今更感。

>ビーム
やw ハイ、すんません、同梱してないんですにょ。せっかくなので
帰宅したらなんとなくまとめてどっか置いておこうかしらね。もうこの際
需要がなんちゃらは度外視しときますw

アングルはハイw これはSPBさんのポーズですが、ちょうどイイのがありました。
アタシも結構お気に入り・・というか、今回は珍しく目論見がうまくハマった感。


や、最後のアレは今回意味もなく焦ってたのでだいぶヤッツケ感満載というか、
だいぶ素に近い感じでアレですが、楽しんでいただけたならこれ幸いw
でもさすがにこんな任侠映画はないでしょうww ・・あるのかしら?w
屁ぷし | 2015.04.16 13:11 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
おー! まいどごりようおありがとうございます~。楽しんでね!

ほんで、や!w な、なんですか、藪から棒にw ほめてもなんも出ませんよ!
いや、ウソです。イロイロ出ます。今後も。多分w

やーまあ、そりゃ誰でもやり始めは初心者なわけでして。アタシ程度のレベルなら
テケトーに続けてれば気づいたら追いつき追い越してますよw
アタシは割と歩みが遅い・・というか、かけた年月と比較すると
「アレ? まだこんなもん?」的な印象があったりしてます。

や、当然、そういうふうに言っていただけるのは嬉しいのです。ありがとうございます。
でもホント最近アタシ自身、アタシっていったいなんなのかしら・・なんて、
たまに思ったりすることも。やっぱり完全に自分を客観視する、ってのは
不可能ですが、実際いまどんくらいなのかな、とかぼんやり考えることは、ありますね。

ほんと実現不可能なことですが、できるならばアタシが過去にこさえてきたもの
を全てアタシの記憶から削除した状態で、見てみたいですw 果たして、それを
初めて見た時に、欲しい、使いたい、って思えるのかな・・?
多分、何がしかの親近感は湧きそうな気はしますが、
「ああ、ココはもっとこうすればイイのに・・」とか、
「ココは手ぇ抜いちゃダメでしょ! アホか!」みたいに思いそうw
逆に変に近親憎悪みたいなの抱いちゃうかもわかりませんねw

なんて妄想しつつもやっぱり楽しいうちは続けたいですね。
そしてもっともっと上手になりたいなあ。

結局、楽しんでなんぼです。ほんとそれに尽きます。時には楽しめない事態に
陥ることも多々有りますが、それもより大きな悦を得るためだと思えば、
割とナニクソって思えるもんです・・あまりにも大きすぎる障害は困っちゃいますがw
そういうのはまあ、見なかったことにするか、後回しにするか、
代替案でお茶を濁すかですね。つまり、割とテケトーですw
屁ぷし | 2015.04.16 13:38 | 編集
なんか・・ごくたまに、肌色多めなアニメが観たい波がやってきます。今まさにそんなただ中。それに性格的にコレクター癖があるみたいでテケトーにポチポチしちゃうので結構危険な時期です。

ちなみにエロアニメはダメなんです。や、タマにはいいですが、基本的に作画が・・ね? あとモザイクが邪魔。元々地上波だけどDVDでちくび解禁、ってのがイイですね。もしくはおまけ新作肌色アニメが追加!とかイイですね。くわえて作画がよくて貧乳率高めっていうのが理想ですがなかなかそんな都合のいいアレはないもんですねぇ・・。どういうわけだか作画の良さと肌色率って反比例する傾向が強い感じがしてます。なんなんだよちくしょう。

話の良し悪しはまったくノーブレブレム。というか逆に下手に好奇心わくような内容だとじっくり観だしちゃうのでかえって厄介です。「化物語」系なんかがそうでしたね。最近は全然追いきれてないですが。

ほんとは目ぼしいのだけ目ぇつけといて北米版待ち、ってのがスペース的にもおサイフ的にもやさしいんですが、抑えきれない時もあるのよねぇ。なんかたまってるのかしら。
屁ぷし | 2015.04.16 14:01 | 編集
そんなわけでアレ、ポツポツと届き始めてるアニメをですね、
戦々恐々とチラチラと観たりしてるとですね・・
結構、アレですね? アニメな髪のハイライト?
へぇ!? こんななってんだ! うぉ・・さすが腐ってもプロ、
とてもソレっぽいアレんなってんなあコレ!!
みたいな発見もありますね。日々是勉強ですな。
結構ザックリいっちゃってイイのかもねハイライト。

あともはや主要キャラは必ずと言っていいほどアホ毛が
実装されてるんですね。アホ毛が多いほど重要なキャラ・・
ってわけでもなさそうですが。へぇ~、って思いますわ。
ハヨ帰りてえなあ。
屁ぷし | 2015.04.16 16:24 | 編集
ハイ、というわけで血迷って配布してみました。最後らへんに追記しときましたので酔狂なお客様はぜひぜひ~。
屁ぷし | 2015.04.16 20:45 | 編集
いただきましたw

普通にツインテール可愛らしいんですが、サイズをちゃんと確認しないでぽいぽいほおりこんだらご覧の有様になりました。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20150416210641864.png

いやはや、私は前髪ともみあげ実装タイプが一番お気に入りですね。
波動砲タイプはビームがなくても、前に誰か置いとくと吸い込まれているか食いつかれているようにも見えますw

ありがとうございますたww
鋼鉄蒸気 | 2015.04.16 21:09 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんはw
ややっ!www まいどごりようおありがとうございます~ww
いやぁ~ほんといつもいつもSS、ありがとうございます!
やw このつるっぱげちゃんはコレはコレでアリですねww ほんまかいなw
かがやきと笑顔がもうねw

しかし、またこの酔狂な追加品までわざわざまたもーご利用いただけてしまっても~!
ありがたいですw このアレ、ビーム、ご覧のとおりの超やっつけ仕様なので
いったいぜんたいどうやって配布しようかなあ? ・・あ! そーだ!
ッて感じで初版以降まったく更新が皆無だったアレに混ぜさせていただきました。
最初、順当にVer.0.02ってしたのですが、やあ~さすがに0.011ってとこじゃね?
ってことでこんなバージョンになってしまったものの、フォルダ名は
0.02になっちゃってたりとか相変わらずのグダグダっぷりですw

やあでもほんとありがとうございます。
お楽しみいただけたならばこの上ない喜びであります。


そんで、ハイ、おぉ、なるほろ、フルバージョンがお好みでありますか~。
そういえば、あ~以前鋼鉄さん、頬~耳までカバーしてるのがいいわあ~みたいに
言うてはったわねぇ~・・なんてことを取っ払い版こさえつつ思い出したりしつつ。
結構このモミアゲ部分? はだいぶアルファ病に振り回された部分でして、
そう言っていただけるとそんな苦労の甲斐もあるというものでございます。

そうそう!w 今回のツインテ部分はアレですね、なんです? あのほら、サンドウォーム?
的な感じにも見えますねw 確かに吸い込まれそうですw そんなわけなので、比較画像として
サンドウォーム的なSSとかも用意してあったのですが、F15のバーニア?部分と
どっちがいいかなあ・・というどうでもいい部分で悩んだ挙句、どっちにしても
絡ませるのがややこしそうなので結局どちらも使わずじまいという体たらくですw
屁ぷし | 2015.04.16 22:43 | 編集
ほんで、アレです、アレッ!? 気がついたらもう
4月も半分経過しててなんかすげえなあ・・時間立つの早いわねぇ。
なんて思ってたらここんとこもうすでにひと月以上出張行ってませんでした。
趣味が出張と言っても過言ではないほどのアレな身としては
なんという体たらくであることか!! カーッ!!
ということで今度月曜から広島です。ちょっと今問題んなってますね。
広島空港的に。まあ、あの空港はどうやら広島駅からだいぶ僻地っぽい
ので今回は順当に新幹線です。しかしまーひと月あまりもアレしてたんで、
だいぶコンテンツ的に入れ替え入ってそうですねVOD的に。楽しみだなあ。
てかむしろ入れ替わりすぎてて見落としとかありそうだなあ・・。
でもまあすんなり終わるかなあ・・案件的に。ちと不安。

みたいなことをツラツラボンヤリと考えてたらこんな時間です。
もったいない。はやいとこ次のもなんとなくでも形は起こしたいトコロです。
まあ今日のところはアニメでも観て寝るとしますかね。
屁ぷし | 2015.04.16 23:50 | 編集
えうー・・DeusExの新しいのが次世代機で出てんのかあ~・・
屁ぷし | 2015.04.17 10:13 | 編集
なんかねぇ~・・職場に一人、食いしん坊さんがいるんだけど、
たいていこの時間帯になるとそのへんからなんだかおいしそうな
ニオイが漂ってくるのよね・・。カレーとか焼きそばとか担々麺とかw
ちなみに「おやつ」らしいですww
今日のコレはなんだろ、焼きそばかな。ちくしょう。丼ものかも?
ああもうおなかすいたなあ。
屁ぷし | 2015.04.17 17:46 | 編集
ふたたびお邪魔致します!!
ツインテビーム、まさか用意して下さるとは思わなかったので嬉しかったです~!!
つか、なんだか催促しちゃった感じになってしまって申し訳なかったです。(´Д`;)
有力な坦々麺情報があったら、いの一番にお知らせしたいと思います。うが。

>エロアニメ
僕は知り合いに見せてもらった作品の男キャラ二人が、すっごい好きなテレビ映画の
スタート〇ックヴォイジャーのトゥボック少佐とキム少尉の声だったのが未だに
トラウマでまったく見なくなりました・・・。
やっぱりまんまエロより、アクシデントで見えちゃったかも!って感じの方が
ドキドキしますね。
健全なエロって素敵。

>任侠
こんな感じで。http://trywhat.up.seesaa.net/image/kensan.jpg

あ、横からですみませんですが、アクアリアさんのコメントに
すっごく同意でございます!!
僕もタマにMOD作成のまね事やったりしてますが、分かってくると
まじで屁ぷしさんΣ(゚Д゚)スゲェ!!ってなりますね。
いや、見えない苦労も絶対あるとは思うのですが、だからこそ余計に
Σ(゚Д゚)スゲェ!!ってなります。
てか股下からのボーンウェイトはほんと神がかってます!!(尊敬)

>おいしそうなニオイ
ウチの職場だと近所に焼肉屋さんがあるので、夕方になるとお腹が
キューキュー言いだして困っちゃいます。
それにしても、職場の方、なんかすごいっすね・・・。
担々麺とか「おやつ」なんだ・・・。(´Д`;)

追伸
鋼鉄蒸気さんのくるみちゃんのSSで吹いてしまいました。。。
しかしまた良い感じにリボンとか収まってますね・・・。
トライワット | 2015.04.18 01:02 | 編集
トライワットさん、おこんばんは~。
ふひーなんでか急にお部屋を掃除しだしたら大掃除になっちゃってめっちゃ疲れましたw

>ビーム
やw むしろ最初から入れときゃよかったな~って思ってますw
しかしまあ、まったく酔狂な方々ですねww や、うそうそ、スンマセンw
お付き合いくださって嬉しいんですよ、ホントのトコロw おありがとう~。

>エロアニメ
フフフ・・ボリュームゼロがデフォなアタシに隙はありませんよ。
つかなんですかそのトラウマはw さすがプロ、うまいこと演じ分けるねェ~
って感じじゃダメなんですかw ってのはまあ、置いといて、いやあ~、
なんかねぇ、たまに作画も素晴らしくて貧乳多めなのもありますが、
基本、ボインじゃないですかあ~!!(怒)・・っていう、まあ、
ぶっちゃけサイズ的な問題が大きかったりしてますねw
そういえば・・むかし、うたたねひろゆき? 作画監督だかなんかだった
エロアニメが最高でした!! って、まあ、どうでもイイですねw

ハイ、そう! そうなんですよ~。ある意味ラッキースケベ的な、
なんと、こんな思いもよらぬトコロにチクビが!! 的な? 超ラッキー!!
・・や、まあ、だいぶこう、グヘヘ・・お客さん、このアニメはねぇ・・エロいよ?
みたいな体ですけどねハイ。もっとこう、着エロみたいなノリのアニメとか
ないもんかねぇ。神作画で貧乳だと最高ですね。
貧乳ばかりじゃなかったけど、ちと古いですがやっぱり「Aika」の作画はほんと
神がかってました。パンツがねぇ・・おぉ・・パンツ・・! パンツじゃないか!
的な? 何言ってんだこいつ・・って感じですが、どのカットを切り取っても
たいてい使えるっていうまさに鬼気迫る作画でしたねぇ・・。


・・アラヤダ、エロいアニメ話でちょっと熱くなって長くなっちゃった。


そんで、ハイ、任侠ってww や、カッコいいですねコレw
つか、ツインテ、黒で潰れちゃってるじゃないですかw


そんで、やw またまた先生やですよも~褒めてもなんも出ry
や、まあでもそう言っていただけると嬉しいです。そりゃもう、苦労は
しょっちゅうしてますよ。見せてるトコロでも見せてないところでも。
キツイのは苦労をなんとか超えたら別の苦労の入り口だった! とか、
そんな感じで苦労が連鎖し出すとかなりキツイですねぇ~・・。
あとあちらを立てればこちらが立たず状態とかですね。
実は今回のツインテも前髪の分け目?付近で少々ノーマルがいびつに
なっちゃってる部分がありまして、コレはやっつけられませんでした・・。
こういう立体的な谷間になってるとマズいのかなあ・・。

とか、まあ、イロイロありますわねw
屁ぷし | 2015.04.19 00:19 | 編集
なんか今日は休日なのにけっこう朝早く起きて、よ~し、
じゃあ最近観たアニメを参考に髪のテカリをイロイロ試してみよ~
って朝っぱらからああでもないこうでもないやって、まあ、
なるほど、こんな感じかしらねェ・・? ちょっとアレね、だいぶこう、
DVDとか、散乱してるわねぇ・・ちょっとお掃除しちゃおうかしらね。
って昼過ぎからやりはじめたら止まらなくなってついさっきまで
お掃除してましたね。なんだかあちこち痛いです。

つか基本DVDとかBRとか中身そのへんにほったらかしてるので
アレ? これの中身どこいった? ってのと コレのケースどこー?!
っていうのばっかり・・というかほとんどそんな状態のしか無くて
途中でホトホトゲッソリしましたね・・。結局みつからないのとかあるし。
どないなっとんねんホンマ。

つか今度からちゃんと観終わったらケースにしまおう・・。
屁ぷし | 2015.04.19 00:33 | 編集
ちなみにハイライトの成果はこんな感じ
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015041901060735b.jpg

だいぶこう、イイ感じにはなりつつあるものの
ちと差し替えるほどのアレでもないかしらね。
一度出したのを頻繁に上げ直すのもちょっとアレですわよね。

まだちょっとザックリと細かくのいい塩梅な加減が
つかめてない系。。。
屁ぷし | 2015.04.19 01:10 | 編集
せっかくだしコレをすすめてみたよ!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150419-01.jpg

テールを伸ばす気マンマン
屁ぷし | 2015.04.19 19:09 | 編集
まあしかしアレね、このまま進めるにしても
時間的に半端だなあ・・あ、そーだ!
・・てことでちょんまげ女子リベンジも並行してみたものの
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150419-02.jpg

なんだかおかしなことになってきましたよコレ
屁ぷし | 2015.04.19 21:11 | 編集
とりあえずここまで持ち直した
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150419-03.jpg

だがしかしときすでにじかんぎれ。
そんなわけでちょっと広島行ってまいります。
たまにはご当地グルメでも食べるかしらね。
お好み焼きとかかね。


しかし帰ったら帰ったで結局どっち進めようかしら・・。
屁ぷし | 2015.04.20 00:06 | 編集
記事をパッと読んだら

「ビームを配布」



「ムービーを配布」

と脳内変換されまして、落としたら「ムービー」じゃなかったので
「訴えてやる!」ともう1度記事をよく読んだら「ビーム」でしたw

(・ω<) てへぺろ



撮影の準備をしてて気付いたんですが、かず子ちゃんは歯抜けがデフォですか?w

前は気付かなかったんですが、話すと歯が抜けていたのでw
レスタト | 2015.04.20 16:38 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
ふぇーw ムービーは配布しません、できませんww
アタシごときのアレがムービーだなんてそんな大それたアレこさえられる
わけないじゃないですかー!w

まあ、ただ冷静に考えてみれば、じゃあビームなら普通なの?
っていえばおそらくそんなこともないですよね・・w
てか、落としちゃったんですねww ホントの本気で変なものしか
入ってないですよアレww なんだかやるせない気分になりませんでした?w
しかも今回の追加品もま~単体だと「なんだかよくわかんないけど光ってるっぽい棒」
でしかないですし・・w なんだか申し訳ない気持ちになってきましたww


ほんで、おっ! ややや、ついにアレですか! かず子さん銀幕デビュー的な?
ヒャー! あ、いや、ハイ、歯抜けでデフォですw カワイイでしょう。
なんだか随分前のコメントで「髪の毛と歯が干渉する」みたいなアレが有りまして、
へぇ~・・おっ、てことはつまり・・って感じで試しに一本抜いてみたら
抜け作感がアップして可愛らしくなっちゃったので以降そのままです。

実はここだけの話、ケンちゃんも歯抜けですが、口開けてもわかりにくいのですw
屁ぷし | 2015.04.21 17:18 | 編集
そんなわけでウボァーっと帰ってマイリマシタ。
案件自体はまあ、イロイロ山あり谷ありでしたがなんとか
昨日マルっと終わっちゃったので今日はのんびり帰宅オンリーです。
それでもこの時間ですよ。現地で散髪とかしたけど。広島駅にQBハウス
あったんですが改札ン中なのねぇ・・。つかホームの脇? そういえば
京急品川もそうだったっけか。平日の朝一くらいのタイミングなのに
わりかし混んでたのが意外でしたね。


そんで案の定というかなんというか、やっぱり半分以上
入れ替わってましたね。VOD@東横イン。

リュックベッソンの「ルーシー」ってのがなかなか
オモロカッたです。「もしも人類が限界の壁を超えちゃったら~」って書くと
ドリフのコントみたいですが、まあ乱暴に言うとそんな内容ですね。
ジョニーデップ主演の「トランセンデンス」? だっけ、最近この手のが
はやってるんですかしら。ただ、最後の最後でなんでしょう、なんかすごく抽象的な
イメージ映像垂れ流し状態になっちゃって「うぅむ・・」ってなっちゃった。
あぁん? ナニが言いたいのかしらコレ・・っていう。

あとなんだっけ、「フライトゲーム」だったかな、
それもかなりオモロカッた。超サスペンス。「飛行機」ん中で
起きる連続殺人!的なアレでうへぇ・・ようやるわ~っていう。
のっけから終盤まで主人公氏の犯人の手のひらの上状態が半端ないです。
殺しの方法がちょっとアレ、アガサ・クリスティの「雲を掴む死」?
だったっけ、アレと同じだったのでなんだか妙に懐かしい気分になりましたね。


さて、なんだかちょっと時間ができちゃった感。
どっちをすすめようかしら・・。
それかもう一個なんか起こしてみようかな。
屁ぷし | 2015.04.21 17:51 | 編集
なんか三つ編みできねえかなあ~とか軽い気持ちでやり始めたら
ハマってこんな時間ですよ・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150421-01.jpg

で、やっぱりアレね、三つ編みといえばってことで
阿万音鈴羽っぽいアレが前こねた中にあったなあ、
ッて感じで試し撃ちしたらこのアリサマよ。

うまく使えば・・それなりになりそうかもわからんねコレ。
屁ぷし | 2015.04.22 00:50 | 編集
おや、おかえりなさいまし。

おお、今度は 三つ編みタイプですか。
阿万音鈴羽っていうキャラを私は知らんのですが、ざっくばらんでいいですわね。
オブリにも三つ編みはいくつかありますが、あれデザインというか構造的に首の向きで体に食い込むのが多発しちゃうんですよね。
ほんと、髪も体幹に追従するとかできればいいのに。

どうでもいいですけれど、作例のポニテ下の変な髪型はドラゴンボールのリクームみたいですなww
鋼鉄蒸気 | 2015.04.22 07:44 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
あーい ただいましてでございまーす
結局ご当地グルメは食べそびれました・・コンビニ弁当三昧。

>三つ編み
おっ、ハイ、阿万音鈴羽ってのはこんなアレです。

http://bit.ly/1GgL9Ww

例によってシュタゲでございます。や、ハイ、次作、ってことではないのですが、
なんかなんとなくぼんやりしながらアレしてたらなんとなくソレっぽいパーツが
出来上がっちゃったかもわからんね的な? なんかこのアレ、3DCoatって、こういう
パーツというかパターン的なものをこさえると、それを使いまわすことが
割と簡単にできちゃうのです。ここ最近の髪型もそんなパーツを使ってモリモリ
してたりしてます。いやぁ~コレは便利ですわ~。

と、まあ、そんなアレなのでそのうち三つ編みもやってみたいのですが、
そそそ、そのとおり、オブリ的にはロングは鬼門、てのはまあ、仕方がないので、
なるべくその辺干渉しないような形にしないとですね。
やっぱりこう、三つ編みってえとおさげ、的な? こう、耳下あたりから肩にかかって
ドバーッと垂らしたいんですよねェ・・。でもそうするとねぇ~おっしゃるとおり
ボディと干渉しまくりますわよねぇ。となると、上の阿万音鈴羽的なちょっとだけ
三つ編みとか、メルザさんみたく編みこんでしまうとか、はたまた上方向(!)に
伸ばすか、的な感じですね。ひょっとするとこないだのパッツンツインテっぽい
ラインならそれなりにいけるかもわかりませんがさてはて。


>リクーム
ウハハw 確かにw 言われるまで気づきませんでしたw
なんでかよくわからんのですがロシア兵っぽいかも・・なんて思ってました。
屁ぷし | 2015.04.22 13:30 | 編集
シュタゲとゲシュタルトってちょっと似てるわよね
屁ぷし | 2015.04.22 17:43 | 編集
仮出力してみたものの・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150423010802cb5.jpg

前途多難な気配がムンムンしますねw うへぇ!
屁ぷし | 2015.04.23 01:09 | 編集
いいこと思いついた。もっと短めにしよう。そんで二層にしちゃおう。全体的なフォルムとしてはおかっぱ的な感じにしよう。頭頂がゴリラってるのをなんとかせんと・・。全体的なバランスもちょっといびつに見えるなあ。

忘れないように書いておこう。
屁ぷし | 2015.04.23 12:07 | 編集
撮影してて気付きましたが、かず子ちゃん美人すな~w

や~、上記の様なネタ画像しか見たことなかったものでw

撮影にも力が入りますわw
レスタト | 2015.04.23 17:14 | 編集
レスタトさん、おこんばんはw
ニョホホホ~w またまたそんな、ホントのことをww
いやぁ~カワイイでしょうウチのコ。久々に親ばか全開になりそうな
お褒めいただいてかず子さんも喜んでいるはずです。おありがとうございます~。
まあ、たいていアタシがこさえたなにがしかの実験台第一号的ポジションな
わけでして、場合によっては見るも無残なアリサマになることも多々有りますがw

ちょんまげとかアフロなんかはまだ生易しいもんで、今までで特にこりゃひどい、
ッて思ったのはアレですね、刺青実験の超サンプル版ときですね。
全身落書きだらけでほとんど肉便器状態w アレは我ながら
悪いことしたなあ~と反省しております・・。

あとアレか、ロバート版上半身着せた時もかw
かず子マッチョ状態。
屁ぷし | 2015.04.24 01:37 | 編集
そんなわけでアレです、二年ぶり・・や、三年ぶり?くらいの
友人とお酒飲んできました。やあ~楽しかったなあ。
お酒自体久々だったのにノリで泡盛とか飲んじゃったからもー
ベロンベロンで終わりの方の話題はうんこがメインでしたね。
うんこで盛り上がってたら「あのー閉店ですー」みたいに
水刺されて、あ、ああ、そう、や、うんこがね・・?
みたいなキレの悪いシメになっちゃいましたね。フンだけに。
でもまーたまにはこうやって気心の知れた仲間らと
顔合わせて飲んだりするのもイイものです。

まーしかしアレね、最近はなんでもかんでもスマホなわけで、
ちょっとアレなキーワードとか口にしようもんならその場で
検索しちゃってあーなるほどこれねwみたいになっちゃうのが
ほんと便利なんだか便利すぎるんだかでアレですよねぇ・・。
ちょっとあべみかこって言っただけなのに、相変わらずだねぇw とか
なるほどw 全身性感帯になって帰ってきたんだww とか
挙句にタイトルとか言い出したりしちゃっても~。
屁ぷし | 2015.04.24 01:50 | 編集
まだまだー!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150425034534be9.jpg

まだまだ調整するぞ~!! くそコノ~!
屁ぷし | 2015.04.25 03:46 | 編集
屁ぷし | 2015.04.25 12:31 | 編集
お邪魔しまっすww

お、ついに完成系ですねwww
一番下のがwww
パーツ取るだけでやたらと面白髪型になりますね、毎回www

あれですね、子連れ狼の大五郎ww
トロッコのリソース使えば乳母車も再現できるかしらww

それにしても毎回かず子さんは受難ですなww
鋼鉄蒸気 | 2015.04.25 13:38 | 編集
鋼鉄さんw おこんにちはw
やw そうです、そうなのです! ついに完成ですよコレ。
オマケ版ですがw なんかねぇ、全体的に? ちょっとバランスがこう、
う~ん? なんだろうなあ~、あ、そーだ! パーツごとに出して確認を・・
ってしたらこのアリサマですw あー、今回のオマケは決まっちゃったなコレw
みたいなうれしい誤算で、当初の目論見がどっか吹っ飛びましたw

まさに大五郎w チャーンとか言って欲しいですねこうなってくるとw
拝一刀セットとかこさえたくなりますねw や、作らんけどww


ちなみにノリで逆バージョンもやってみたのですが・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3437.jpg

落武者ですねw
屁ぷし | 2015.04.25 14:30 | 編集
だい~ぶよくなってきたような・・?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3438.jpg

ちとゲシュってきたかも。一休みしよ・・
屁ぷし | 2015.04.25 18:01 | 編集
ウヒヒw
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3440.jpg

よーし、形状はコレでイイや! って感じかしらね。
ここから長いアルファ病との戦いの始まりです。
あのクソ野郎~。
屁ぷし | 2015.04.25 23:09 | 編集
よ~しでけた~!!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3442.jpg

・・あ、HLがまだだった。テヘっ!

まあ、なかなか難儀したけど、どうにか当初こさえたかった
感じにはだいぶ近くなった気がしますよコレ。

起きたらHLやっつけてリリースしちゃおうかしらね。
屁ぷし | 2015.04.26 03:56 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top