2015
03.30
Mon
ハイこんにちはたびたび屁ぷしです。

立て続けでアレですが


deketa-20150330.jpg
※画像はあながち関係アレません。

「でけた~w(;´Д`)!!」


小出しでしかもまたボブぅ?!ッて感じでスンマセン。
あとちょっとアレなんです、長いこと気になってたアレをちょっとアレしたりしてました。
ホラ、あのアレ、~_hh.ddsと~_hl.ddsとかいうよくわかんないファイルの件。

 
 
 
ハイどーぞ!!!
ボブっぽい髪型(その2)
1-ScreenShot3366 (2)


■追記(2015/04/01)
え、ちょっと髪を伸ばすとハゲるかもしれない不具合を修正しました。上のリンクは修正版となっております。あとついでにhlも少し手直ししてみました。こないだのよりはもう少しメリハリが出たかも?




そんなわけでまたボブぅ?!ッてアレですが、ちょっとアレ、なんてえの? ウェイビー? ソバージュ? ってんですかね、そんな感じを出したいなあ~出せるかな? ちょっと試してみよう・・的な成り行き任せのこのアリサマです。

1-ScreenShot3367-001.jpg

なかなかどうしてウェイビー。後ろとか結構イイ感じですよコレ自画自賛。
1-ScreenShot3368_20150330203319981.jpg


今回も例によって長さ調整可です。
1-ScreenShot3357_201503302034573e4.jpg

ちょっと重めな感じになっちゃったかしらね。


今回ちょっとこういうアレだと、なんつかこう、セバスチャン? というか、ジョバンニ、とかなんかおフランス? とかアッチ系の少年ボーイ的なイメージだなぁ~てことで明るめの髪色が多めですが、試しに黒くしてみたところ・・
1-ScreenShot3361.jpg

るか子!!

みたいな感じになりましたよコレ。


ちなみにセバスチャン的なイメージはこんな感じ
1-ScreenShot3373.jpg

靴磨き的な?

ちなみにこの後ケンちゃんが変なとこにはまりこんだらしくてムチャクチャ疾走してましたww
1-ScreenShot3374_20150330220016a9c.jpg




そんな感じで割となかなかどうしてだいぶイイ感じに仕上がった気がします。で、昨日くらいにだいたい出来上がっちゃったのでアレだなあ、出し惜しみするのもアレだしサクッと出しちゃおうか・・的なアレだったのですが、せっかくだし、長年気にしつつもなかなか放置してたアレを調べてみようかしら・・みたいなことをやってみたら、だいぶこう、ヘェ!? わかったようなわかんないようなアレだな・・ま、まあ、でもなんか見栄えがよくなった気がする! うん! 多分そう! みたいな? なんですか、アレです、_hl.dds てのと _hh.dds ていうアレです。なんなんですかねアレ・・。

(※こっからちょっとクドクド長いのでアレでしたら読み飛ばしちゃってください)

例えば、ベーステクスチャが「aaa.dds」だとすると、「aaa_n.dds」がノーマルマップで、この2つはまあ、他の装備とかでもお馴染みっちゃおなじみなのですが、髪型の場合、あと「aaa_hl.dds」てのと「aaa_hh.dds」てのがいるっぽいです。

今まではなんだかよくわかんないのでベーステクスチャをリネーム(!)したらなんとなく動いてるのでそれでお茶を濁していたのですが、ひょっとしてコレいじるとなんかイイことある予感がするわね・・でもめんどくせえな、みたいな感じで放置してました。ゴメンナサイ。


そんなわけで調べてみようと思ったものの、どうやって調べりゃイイんだろ・・と、とりあえず、この2つがない状態だとこんなアリサマです。
1-ScreenShot3358.jpg

テスト用に突貫でこさえた和田アキ子風。こんな感じで、なんだか真っ黒けです。Wigなんかでマテリアルを「Hair」にしちゃっても同じ状態になりますね(違ったっけ?)

ンでとりあえずベーステクスチャをリネームしたhhとhlを置いたトコロ、
1-ScreenShot3359-001.jpg

ハイ、こんなですね。普通っちゃ普通。いちお使用に支障はなさげ・・。ちなみにオモシロイことに、や、別にオモシロクもないですが、hh「だけ」がない場合もちゃんと表示しました。でもhlがないとやはり真っ黒けでした・・わけわからん。ひょっとして必須なのはhlだけなのかしら??

ま、まあソレは置いといて、次にこんな画像をこさえまして、
市松

市松ってやつですかね。これをそれぞれhhとhlにして置いてみたところ・・・
1-両方市松

アラヤダ! なにコレ! ガラ丸出し? なんで? うーむ・・なんじゃこりゃ一体全体・・。ここでもやはりhhだけ市松にした場合は、普通に表示されました。てことはやっぱりhlが支配的なのかしら???

そういえば・・ということでバニラのテケトーなテクスチャを見てみると・・
バニラの一式

ンー・・? hlってアルファで抜いてんのね? そんじゃあ・・ってことで、
とりあえず

こんな画像こさえて、hlと置き換えてみると・・!
1-_hlα白+黒

なるほど! そういうことかクソッ!! ナニが!!

・・というわけで、なんだかよくわかんないままですが、なんとなく、hlのほうはベーステクスチャにオーバレイで重ねてる・・みたいな感じなのかしらね? ちょっと違う気がするけど、パッと見そんな感じみたいです。hh? 知らん! ほっとく!! ・・変化がわかんないんだもん・・。


まあイイや! じゃあとりあえずhlになんかイイ感じのハイライトっぽいものを描き込めばひょっとしてひょっとするのかしら?? とか思って試してみたところ・・
1-ScreenShot3366.jpg

ウォ・・! なにコレ、だいぶイイんじゃないのコレww や、ちょっとキツすぎるかしら・・って感じでああでもないこうでもない調整したトコロ、こんな感じに落ち着きましてございます。
1-orig48.jpg

・・ちと色がアレなのでもう一枚
1-最近の更新95

う~む・・こうして見ると最初の「キツイかな?」くらいなののほうがいい気もしてきました。なかなか難しいですねコレ・・。ま、まあ、今回はこんな感じでヒトツ。もはやだしw




ハイ、そんな感じ! おしまい!!!(逆ギレ)


まあ、アレですね、オマエww 今更ww そんなことww アホかwww みたいなアレでどうもスンマセン・・。なんかねぇ、他のオブリ髪モダーさん作のテクスチャは、hlもhhもソレッぽいのがちゃんと混ざってんですよねぇ・・。みんなドコでそういうの調べるのかしら? なんか結局hhのナゾはナゾのままなので今回頭にきて白一色ですw や、笑いごっちゃないですねスンマセン。でもとりあえず見た目的に支障なさ気なので大丈夫じゃないかなあ? なんてね!

・・どなたかこの辺詳しい方、アタシをヘルプ!




1-ScreenShot3372_20150330215429386.jpg

よ~し、がんばるぞーー。




まあ、そんなわけで今まであまりに乱暴なhlとhhでどうもスミマセンでした。まままアレですね、結果オーライ、なかなかイイ感じの見た目に仕上げられるようになったかもわかりません。


全然関係ないですが、拙作の制服のパンストでトナ屋さんの軒先? に腰掛けると危険なことが判明してしまいましたw
1-ScreenShot3375.jpg

モロダシww
や、ひょっとしてx117用に見えない椅子でも置いてくださってるのかしらね?
ちょっと不意をつかれてのけぞりましたw



さて、定番化したケンちゃんにもかぶせてみよーのコーナー。

1-ScreenShot3380_201503302232295b3.jpg

オッホホw 軽音楽部の先輩っぽくなっちゃいましたよコレw

1-ScreenShot3381_20150330223227c9e.jpg

なんか結構似合うな・・。



しかし今回サクッと終わるはずだったのに気が付けばだいぶ長くなってる気がしますがまあいつもそんな感じですね。なんやかんやでだいぶこう、やってイイこと、やったほうがイイこと、やんないとマズいこととかが掴めてきたような、そんな感じがします。hlは今後ちゃんとこさえよう・・。hhはよくわかんないからイイかな(!)

ていうか今後もひょっとするとこんな感じで小出しになっちゃうかもわかりません。もしそうなったら・・多分、次はもっと短めの記事にしようw まあ、予定は未定ですが。




1-ScreenShot3384_20150330223228c9d.jpg
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。


■追記その2(2015/04/02)
ちょっとアレです、今回のhlがへぇ~・・って感じだったので、調子に乗ってちょっと前のリリース物件のを手直ししてみました。ホォ? どれどれ・・? とお思いのお客様、以下よりダウンロードお願い申し上げます。それぞれ「xxx_hl.dds」のみになっておりますので、それぞれ展開したテクスチャディレクトリのものと差し替えてご利用くださいませ。
※ひょっとすると前のほうがイイじゃん! て場合もあるかもわかりません。元ファイルをバックアップの上でのご利用をオススメいたします。

・071用(h071_hl.dds)
1-ScreenShot3395.jpg

・072用(h072_hl.dds)
1-ScreenShot3394.jpg

・073シリーズ用(h073_hl.dds)
1-ScreenShot3393.jpg


なんだか一番効果の程がわかりやすかったので全金髪ですw
ではでは、なにかご不明点等ございましたらなんなりとお申し付けくださいませ。


ではごきげんよろしゅう。

関連記事
スポンサーサイト
comment 34 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/154-01abeba4
トラックバック
ぼやき
ちなみにるか子はこんなアレです
http://bit.ly/1ab7lGN

・・しまった! ここでヒデマロさんのアレを
使わないでどうするヨ?!

ってことで撮ってきた!
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3385.jpg

思いの外るか子。どくろの髪留めをこさえてしまいたい衝動。
妖刀五月雨にしちゃでかすぎるとかメガネじゃん!とか細かいことは
どうでもイイじゃないですか。
屁ぷし | 2015.03.31 01:18 | 編集
毎度でありんすー。

さっそく頂きましてございます。
ウェイビーな髪が素敵でございますw
私個人の好みとしては「キツすぎるかな?」くらいのハイライトがあるとメリハリがあっていい感じかと٩(゚∀。)و

長さ調節で最大にまで長くした時もいいですね。
この辺りで人の好みに合わせられるのはいいと思いますです。
なんか痒いところに手が届く的なw

あ、これは私のキャラの造形のせいなのかわからんですが、ひとつご報告。
レギュラーサイズの髪を最大まで長くすると頭頂部にハゲが出来てしまいました。
長くすると頭頂部付近の髪が下降していくからだと思います。
x117番は問題なかったです。
ケンちゃん禿げたりしませんでした? 
鋼鉄蒸気 | 2015.03.31 01:47 | 編集
早速頂きました!!
良いですね、せばすちゃん。
セバスイズム。
後ろのオシシ仮面は実は足長おじさん的な?
「ボウズぅ、そぉのトランペットがほしーのかぁい?」(若本ボイス)
みたいな感じ?
最後のSS、軽音部の最古OBですか!
どれだけ部室に入り浸り?みたいな。
あ、ボラギノール、もろツボりました!
ミゾオチ部分が痙攣しまくってツルかと思いました・・・。
ほんとセンスが良すぎです!!
さすが分かってらっしゃるわ!

あ、余計な事ですみませんですが、髪の毛のhhとhlなんですけど。
hhは光の強い時の色味(濃度)、hlは暗い場所に行った時の色味(濃度)になるます。
hhは明るく、hlは暗めにしておくと、明るい場所に行ったり暗い場所にいった時に
髪の毛も強めにハイライト効いたり、暗い色になったりするようになります。
結構極端に濃淡付けるとイイみたいです。

トライワット | 2015.03.31 03:16 | 編集
>若本ボイス

朝からいきなり脳内で変換されて変なツボに入りましたWW
オブリの音声ファイルに若本ボイスってないかしらW
つか、よく考えたらVanilla音声以外にファイルなんて2つくらいしか持ってなかったですわ。

そしてあっさりと判明する各DDSファイルの役割W

さすがトライワットさんや…。
やはりこの御方は底が知れへんでホンマ。
鋼鉄蒸気 | 2015.03.31 08:00 | 編集
http://up.mnty.net/img/up005693.jpg

マイドアリガトウゴザイマス(ΦдΦ)ノ
またオトコノコである事に他意は無いですニョロ
YAHI | 2015.03.31 10:21 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
毎度でスッスーん
や! ご利用ありがとうございます~! そしてさっそくのSSたくさん、
どうもありがとうございます~!! いやぁ~励みになります!
ハイライトの件、お、やっぱりそうですか? やあ、なんかアタシも
「アレ~・・?」っていう感じでして・・でももう梱包しちゃったし今回は
これでいっかあ~とかいうアリサマでして。でも、ちと有益な情報が
舞い込んできましたし、あと、ハゲちゃう件でどっちにしろ
再アップしないとだし、この際せっかくだし、もうちょっと
ああでもないこうでもないやってみようかしら、とかそんな流れかも。

そう、そんで、おハゲの件、ご報告サンクスです~。いやあ、なんかねぇ、
今回単純に伸ばしたら、なんかゴリっちゃって・・本来、やらないほうが
いい変形? 頭頂付近まで整形しちゃったのが災いしたかもです。
少しバランス見直そう。

言われてみれば、一瞬ケンちゃんのつむじのあたりに「?」ってなった点が
あるにはあったのですが、多分アレだ、ミップマップのせいだ! 多分そう!
みたいに見て見ぬふりしてしまったかもわかりませんw や、ほんと
笑いごっちゃねえですね・・。

そんなわけでちょっと帰宅したらイロイロと手直ししたいです。
はよ帰りたいわあ・・。
屁ぷし | 2015.03.31 13:06 | 編集
トライワットさん! おこんにちは。
おっ! ごりようおありがとうございます~! 楽しんでね!
セバスチャンいいでしょうセバスチャン。誰?! ッて感じかもですがw
なんとなくこんなアレだと、ロンドンとかパリなんかの都会裏窓袋小路~
ッて感じの汚らしい界隈でおっちゃん!くつみがくだろ?!みたいな?
そんなイメージが湧いちゃったりしてですね。

さすがに若本ボイスまでは想像してませんでしたがw
ちなみにアタシ、若本ボイスてのがちょとピンとこなくてググってみたのですが、
アナゴさんなのね? どんな声だっけ・・。他には・・? あーっ! コードギアスの
お父さんの人か! なるほど!w 再生出来ましたww トランペットっていうと
アタシは昔のJACCSカードのCM思い出しますw


ほんでほんで! アレ! hhとhl!うへぇ・・ほんな秘密が・・! いやぁ~
さすがオブリMODの生き字引、いや、実のところ最初は誰か知ってそうな人に
聞いてみよ~とかも思ったのですが、まず聞くにしてもとりあえず自分で
やれそうなところは検証してから・・的な? ほら、以前にもちょろっと
教えて頂いていたので、ほんじゃあ・・みたいな感じでして、ハイ。

ただ、ちょっとアレなんですが、教えていただいた内容からすると、hhによる
変化がまったく無かった件は一体何だったのか、っていう点が腑に落ちないですね・・。
あ! アレかな? 室内と屋内とか、関係あるのかしら。今回の検証は
全文トナ屋さんの白ドームだったので。外ならhhによる違いも出てくるのかしら?
そんなことない? ちょっと帰ったら試してみよう~。

なんにしてもいつもいつもどうもありがとうございます~。

※ちょっとひょっとすると別口でまた質問させていただくかもわかりません。
 そんときは平にご容赦を。。
屁ぷし | 2015.03.31 13:20 | 編集
鋼鉄さんw おこんにちは。
うへへw ハイ、アタシもさっきようやっと「若本ボイス」で
再生出来ましたww 脳内ですがw つか、バニラ声って変更できるんすか!
それすら知りませんでしたよアタシ・・。

ほんでまあほんとアタシもびっくりデスよ・・。や、ファイルの話?
ツイッタでも書きましたが、こんなん書いたら見るに見かねた識者様が
えぇ!もー!って教えてくれたりしないかなあw なんてイヤらしい目論見も
あったものの、いや、まさかほんとにこんな早く解答出てきちゃったよコレ! みたいな?

どうやら今回ガン無視決め込んだhhのほうも何やらイイ話がありそうなので
ソッチももうちょっと試してみたくなってきちゃったので
やっぱり結局修正版出すことになりそうですw

それにしてもどっからそんな情報引っ張り出してくるのかしらねェ・・。
やっぱり英語なのかなあ・・。つか、オブリ特化の変なファイル多すぎっすよねェ・・。
屁ぷし | 2015.03.31 13:31 | 編集
YAHIさん! おこんにちは。
うおー! ごりようおありがとうございます~。
しかもまたも~さっそくのSS、痛み入ります~嬉しいです!
いやぁ~なによモ~かわいいなも~・・

あっw やっぱりあれでしたかw 男の娘さんでしたかw
もうアレですよ、こんな可愛い子が女の子のはずがない! ってやつですね。
なんだかよくわかんないけど「お、おぅ・・なるほど・・」って思わず
うなずいてしまいそうな危険が危ないですね。

つかもう、コレはもうアレじゃないですか、普通に普通以上にカワイイので
おチンポコポロリされても信じない! つかちんこあってもイイやレベルですね。
屁ぷし | 2015.03.31 13:39 | 編集
お疲れ様です。
これはなかなかのモッズなヘアースタイルですね。
古い時代のUKな感じがビンビン漂ってきますぜ!

しかし新作のリリースが早い・・・
そしてボラギノールとは・・・
さらにお股が光っているとは・・・
驚きのあまり声が出ません!(文字にはします)

前回頂いたツインテをHuman娘に被せ、
イモトに似せようとして遊んでいたのですが・・・
http://up.mnty.net/img/up005694.jpg

三島由紀夫+石野卓球+西郷どんの三神合体な感じに。
どう見てもオカマバーのママ(あだ名は軍曹)

前回のSSもアレだったので、次こそは可愛い娘で、
綺麗なSSを頑張りたいと思います。
いつも素敵な髪型、ありがとうございます(*^_^*)
のこりもの | 2015.03.31 18:30 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
オッ! そうそう! それそれ! モッズ!
いやぁ~ケンちゃんにかぶせたときになんかアレだなあ、アレ、なんだっけコレ
みたいになったのですが、そうかーモッズでしたねw や、まあ、言うても
アタシはその辺あんまり詳しくなかったりするのでアレですが、
だいたいのイメージはなんとなくそんな感じがしますわw
試しにアレ・・なんだっけ、そうそう、ラモーンズ!・・って思ったら
アレはUSでしたか・・。ま、まあ、でも昔のちょっと悪そうなパンク系?
っぽい感じですね。

いやあw お股はホント「えっ、アレっ!? アラヤダww」みたいになりましたw
天気輪さんの改変版トナ屋さんなのですが、あの方のMODはこんな風に軒先に
座れるようになってたりとか遊び要素が随所にあって楽しいです。

>イモト
イモト成分、眉毛だけじゃないすかww てかなんで軍曹ww
やーほんと、目細めて眉間にしわよせたらよけいに三島由紀夫っぽくなりそうねw
あー、いやいやw 楽しくお使いいただけてるだけでもアタシとしては
嬉しい限りです。ホント、ありがとうございます。
屁ぷし | 2015.03.31 20:05 | 編集
むあーわからん・・hhはおてあげです。
何をどうやっても違いがわかんない・・。
なんか環境設定がおかしくなっちゃってんのかしら?
あっ! アレか! グラボのせいかな?! なんてね。

まあでもアレね・・マジメな話、うちの環境のせいかも
わからんのでバニラを真似た感じでこさえて混ぜとこうかしらね。

とりあえずhlをイイ感じにこさえればウチでもイイ感じに
見えるのでヨシとしとこうかしらねェ。。
屁ぷし | 2015.03.31 23:05 | 編集
そんなことよりハゲ治さんと。
ハイライトのフチにちょっと暗めの色混ぜるとメリッ!と
ハリが出たりしないかしら? ちょっと試してみよう。
ハゲ散らかしてから。
屁ぷし | 2015.03.31 23:36 | 編集
あー・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150331-01.jpg

た、確かにコリャぁ・・ハゲるかもわからんねww
や、だから笑いごっちゃないですねスンマセン。
屁ぷし | 2015.03.31 23:46 | 編集
そんなわけで修正版と差し替えておきました。
記事内のリンクは修正版へのリンクになっておりますので、
既にダウンロード済のお客様、お手数ですが
再度ダウンロードよろしくお願い申し上げます。
屁ぷし | 2015.04.01 21:23 | 編集
こんばんは。
素早い修正お疲れ様です!

実はまだちょんまげとツインテールで遊んでいるので、
週末にでもゆっくりボブらせて頂きます。
ありがとうございます♪

少し屁ぷしさんの以前の作品も拝借してみたり。
春の冬眠明けの動物をイメージしています。
http://up.mnty.net/img/up005696.jpg

例によってこの衣装で小噺も作成してたり。
着ぐるみ大好きなので嬉しいです(*^_^*)
のこりもの | 2015.04.01 23:31 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
おばんです~w
やw 記事拝見させていただきましたww
こりゃまたなんとも懐かしいモノを・・ww
いやいや、どうもありがとうございます。まだまだ右も左も分からないような
時期のアレなもんでだいぶアレですが、まあぶっちゃけ今もそんなに
変わんなかったりしてw や、でもお気に召していただいたなら嬉しい限りです。
つか、途中からセリフが誰が誰だかわからんくなっちゃってるようなww
でもそのまま突っ走るところがまたオモロイですw
ぴったんこカンカンみたいの入るしww

オッ! きぐるみお好きですか~。着ぐるみ各種取り揃えておりますよ!
ぜひぜひ・・と、オススメできそうなアレもあるかと思ってちょっと過去記事
漁ってみましたが、ロクなのねぇなコレww っていうアリサマでしたw
まあ、そうね・・2013年のあけおめセットとか、ハロウィンセットとかは
まだアレかもわかりませんw あとボーリングのピンとかバボちゃんみたいのとかww
いやはやほんと我ながらヒドイなコレは・・w

せっかくなのでリンク置いときますw 手前味噌すぎてちとアレですが・・。
http://bit.ly/1I4TNua
http://bit.ly/1I4U0NT
http://bit.ly/1I4Ua84
よろしかったらドンぞーw
屁ぷし | 2015.04.01 23:53 | 編集
頂きました、ありがとうございます♪
ブロンドが似合いそうだなぁと思いましたが、
和風でもいけますねw

。。。と思ったら修正版を作ったんですね。
私の場合は特に気になりませんでしたw

画像はサザンのアルバムのイメージですw

http://up.mnty.net/img/up005697.jpg
AQUARIA | 2015.04.01 23:55 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おー! まいどごりようおありがとうございます~!
しかもまたもー美しいSSまでこさえてくださいましてありがたい限りです。
もー、ほんと毎回毎回、「アレッ!? アタシ、こんなのこさえたかしら?!」
って一瞬思ってしまうほどイイ感じに撮ってくださるので小躍りしたくなる気分ですw

そうそう、そうなんですよ、作り始め当初はほんと小公女というかお嬢様というか、
もしくは昔のヨーロッパの貧民層少年的な? 靴磨きとかやってそうな、
そんな系をイメージしてたので、そうなるとやっぱり金髪よね~しかも薄めの!
みたいな感じだったのですが、おやおや? 真っ黒も結構いけるな・・? っていう。
ほんと、シュタインズゲートてゲームの漆原るかというキャラがいてですね、
超絶かわいい美人で、だが男だ、っていうアレでして、かなりそんな感じになっちゃって
のけぞりましたw なぜかケンちゃんにかぶせたらラモーンズになっちゃったww

しかしまあ、コレがまたこの巫女さんがねぇ・・素晴らしいですわ。
アタシゃてっきり前に落としてたとばかり思ってたのですが、ここだけの話
未体験でして・・。だいぶ遅ればせながらホェ~・・ってなりましたわ。


お、アクアリアさんとこではおハゲちゃん大丈夫でしたか~。
いちお、修正版はちょっとした都合上、長さマックス時が修正前と
若干形状異なります。まあ、言われないと気づかない程度ですが・・。

あとついでに調子に乗って前のも3つほど*_hl.ddsを手直ししました。
追記しときましたのでよろしかったらオヒトツどんぞー。
屁ぷし | 2015.04.02 00:35 | 編集
そんなわけで性懲りもなく追記その2でございます。
過去3作ほどの_hl.ddsの作りなおしであります。
よろしかったらどうぞ。少し見栄えがよくなるかも?!


しかしまあ・・こうして3つ並べてみると、073がやっぱり
なんか異質な感じだなあ・・。なんでだろう。形状はすごく
気に入ってるだけにもったいないなあ・・。

あとこの_hl.ddsってなんて呼べばイイのかしらw


でもまあ、全体として少しずつでも良くなってきてるような、
そんな気配はそこはかとなく感じてたりしてます。
気のせいかもわからんねw

次はなにこさえよう。いよいよちょんまげ女子リベンジか、
前に一度ちょろっと試して玉砕したアレにしようかしら。
ソウル系。チャカカーンみたいなの。さすがにムリめかしらw
屁ぷし | 2015.04.02 00:44 | 編集
hlだからHighLightの略じゃないかなあとか思ってるけどどうなんでしょうね。
FLY | 2015.04.02 21:37 | 編集
FLYさん、おこんばんは。
アラっ! ご無沙汰しております~おげんこ?

そうですよねぇ・・普通、そう思っちゃいますよね。ハイライト。
でも、そうすると・・hhはなんじゃらほい? ってなって、HiHi? Hi! Hi! みたいな?w
やたらテンション高まってそうなアレだなあ、って感じでも~ベセスダ!!
ってなりますわ~。。ひょっとして、Hair(Hi)とHair(Low)かな?
とか、や、なんかそれだとトライワットさんのおっしゃってることと
一致するなあ、とか。ま~しかし英語全滅なのでイロイロ試して
なるほど? ってやってくしかないのがツライとこですねしかし。
屁ぷし | 2015.04.02 21:59 | 編集
コレってアレだな・・hlとかhhって、や、結局hhはよくわかんないままだけど、
ベースをちょっとずらして配置して半透明化すると
いい具合になったりしないかしら。
ちょっと試してみよう。

→ うーん、ほとんど変わらんねw
屁ぷし | 2015.04.02 22:31 | 編集
ヤベェなあ・・なんの脈絡もなく丑年のネタを思いついちゃったヨ・・
何年先だっけ・・どうせ忘れちゃうんだろうけどw
つかさすがに続いてないわよねぇ。
屁ぷし | 2015.04.03 00:25 | 編集
まいどでっす。

むっ? 過去作も_hl.ddsを修正しているってことはボブっぽい髪型から差し替えてあるってことかしら?
鋼鉄蒸気 | 2015.04.03 18:22 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
ハイーおつかれちゃーん。

あ、イエス、そうです、そうなのです。ボブっぽい髪型(071)も修正しました。
・・と言っても、該当ファイル(h071_hl.dds)だけ別個にアップ、て感じです。
もしご入用でしたら以下からどんぞ~

http://bit.ly/1Du6Nsq

・・リドミもなくてほんとファイルのみですがw
差替え場所はわかりますかね? dataごとまるっと入れたのでしたら、

data¥textures¥characters¥hepsy¥x117
data¥textures¥characters¥hepsy¥regular

■訂正
ゴメンナサイ、
data¥textures¥characters¥hepsy
でした・・


の下にそれぞれ

h071.dds, h071_n.dds, h071_hl.dds, h071_hh.dds

があると思うので、
そのうち h071_hl.ddsのみ差し替えればおkです。

なんか不明点ありましたらよろしくどうぞです~。

もしかしたらもしかして、前のほうがイイじゃん! てこともあるかもわからないので、
とりあえず前のh071_hl.ddsはリネームするなりしてバックアップ推奨であります。
屁ぷし | 2015.04.03 18:55 | 編集
(;゚∀゚)=3ムッハー?
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150404-01.jpg

ちょっと怖いかも・・目が死んでるわね?


や、なんか元ネタになりそうなのないかな? とちょっと前に
コネたアレを見てたらねんどに直接色塗れちゃった!w
なるほど、なんてこたない、レイヤ1枚追加してペイントすりゃ
いいだけだったのねェ・・w

屁ぷし | 2015.04.04 01:51 | 編集
屁ぷし | 2015.04.04 15:00 | 編集
せっかくなのでちょっと進めてみたら・・
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3399.jpg

なんだか割とイメージに近くなってきたぞ・・?

でもまあ、ソウルの女王ってよりは↓のほうが近いかな?w
http://bit.ly/1C0Fy2v
屁ぷし | 2015.04.04 19:10 | 編集
アンドレはいかんす、、、あんどれは。。。
あ、上のツインテの女の子、めっちゃ可愛いっすね!
ちょっとハイライトつけて見たですよ。
http://trywhat.up.n.seesaa.net/trywhat/image/1-20150404.jpg?d=a1
勝手にいじるな。。。って言われそうですが、つい。。。

※いつも唐突ですみませんです。(´Д`;)

あ、hhとhlなんですけど、時間があるときに僕も
もう一度実験してみますです。
何か迷わせてしまって、すんません・・・。(>人<;)
トライワット | 2015.04.04 21:25 | 編集
毎度でございます。

あら可愛らしい造形(゚∀。)
ツインテールの形状もいいですね。
暗がりで撮ったせいでハイライトなくなって怖い雰囲気なのかもw
笑顔と合わせてちょっとヤンデレ風味w

つか今度はアンドレの髪型ですかw
ぱっと見た目だとボブ・マーリーっぽくも見えますが、アレはドレッドでしたね。

トライワットさんがハイライト入れたバージョンがいい感じで理想形かもですw
ツインテのボリュームって、これくらい思い切っちゃったほうがいいかもしんないですね。
鋼鉄蒸気 | 2015.04.04 22:51 | 編集
トライワットさん、おこんばんはw
ウハハw アカンですかw アンドレw
や、まあイロイロああでもないこうでもないやってたら、
なんとなく出来上がっちゃったっぽいです・・w
レッドガードに似合いそうな系? だいぶこう、アフロとかそういう
アレっぽいのでネタ寄りかもわかりませんw

で、オッ! アラヤダ、カワイイっすか! ウヘヘw おありがとうございます~。
や、なんかねぇ・・ちょっと軽くゲシュっちゃってるっぽくて、イマイチこう、
どうなんでしょうねコレww みたいな? 一週間後に見て「フン? カワイイじゃん」
って思えるかどうかですね。

つか、アラまッ!ww ちょっと、なにカワイクしてくれちゃってるんですかコレww
ま~さすが餅は餅屋だねぇ~・・。さすがやでぇ~?
や、こういうお遊び的なアレは楽しいので全然okですよw
次回はチクビもよろしくお願いします。や、ウソですw スンマセンw
しかしなんですか、ちょっとしたプラスで見違えるもんですねぇ~。
こういうの見るにつけ、トライワットさんもスカルプト系やってみたりしたら
多分、えらい造形こさえそうな気がしますわ~。

で、ハイ、hhはねェ~・・なんなんですかね、アレw 多分、トライワットさん
とこではちゃんと機能してるんですよね? てことはやっぱり環境なのかしらねェ。
あ、イヤw そんな、アレ、別にわざわざそのために時間割いていただくても
大丈夫ですよw それだとかえってご迷惑おかけすることになっちゃいますし・・。
とりあえずhlだけでもマジメにそれっぽいのこさえればだいぶ見栄えが
良くなることはわかったので、ソレだけでもかなり大きな収穫でした。
屁ぷし | 2015.04.05 02:12 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
毎度であります~。

ウヘヘw カワイイすか? ヤッたー!w や~、なんかねぇ、
次何こさえようかしら、そういえば前にやたらこねくり回してたときので
ベースに使えそうなのないかしら? って思って探してただけなのに、
なんか気づいたらこのアリサマでしたw 前はねんどに色塗ろうとすると
変な状態になっちゃって「?」って感じだったのですが、ひょっとして、
って試したら濡れちゃった・・じゃなくて塗れちゃったよコレw っていう。

ヤンデレww や、赤目が狂気かもわかりませんね?w
だいたい素っ裸で地下駐車場で「( ^_ゝ^)ニコッ」っていう状況からして
だいぶ狂った状況すねコレw や、トライワットさんの修正版見て、
あー目のハイライトって大事ねぇ~って思いましたわ。
ソレだけでもだいぶ違うんですねコレ。

で、アンドレですw ヤンデレ→ヤンドレ→アンドレっていう繋がりです。
や、スンマセン、ウソですw つかヤンデレのアンドレって超危険かもw
まあ、実のところあんまり知らなかったりしてますアンドレ。
本家よりもファイナルファイトのアンドレ種族のほうを思い出しますね。

おー、そうね、シルエット的にはボブマーリーっぽいかもですね。
まあ今回のコレはいつにも増して趣味丸出しというか、ほぼネタじゃんかコレw
っていうアリサマでアレですが、割とマジメにやってたら出来上がっちゃったっぽいですw
明日・・つかもう今日か、くらいには出しちゃおうかしらね。誰得感スゴイですがw
このデカイツインテもその次くらいにやっつけちゃおう。
屁ぷし | 2015.04.05 02:36 | 編集
そんなこんなで出来上がっちゃったっぽいです
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3400.jpg

まあ、なんとなくだいぶサクッと仕上がるように
なってきたかもわかりませんね。起きたらテケトーに
梱包してリリースしちゃおうかしらね。

需要? 知らない! 多分ない!w
屁ぷし | 2015.04.05 03:01 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top