2015
02.22
Sun
HI! こんにちは。屁ぷしでゴザル。


突然ですが、

deketa-20150222.jpg
※画像は割とイメージです。

「でけたー!!!(;´Д`)??!」


ちょんまげです。割と、ちょんまげです。なかなか。

 
 
 
はいどーぞ!

■ちょんまげ
1-ScreenShot3296.jpg


はいそんなわけでですね、なぜちょんまげか? まあまあ、そんなこたどうでもイイじゃないですか。アタシも最初はなんでちょんまげか? なんて思っていたのですが、コレが割とこう、こさえてみたらなんかイイ感じですよコレ。

1-ScreenShot3291_20150222160034d08.jpg

超お侍さん。ゴザルとか言ってそうですね。


ちなみに衣装は和装と言ったらこの人、ってことでヒデマロさんのハカマをお借りしております。どうよこのハマりっぷり。さすがというか、もう、あらためてすごくスゴイです。



ハイ、ここんところ3D-Coatの練習にかこつけてロリボディやら萌えヘアやらをああでもないこうでもないやってたわけですが、だいぶこう、髪型のほうが数たまってきたので、よーし、じゃあ簡単そうなやつからボチボチ仕上げてみようかな? ってことでとりあえずちょんまげをヤッツケてみた・・という次第でございます。


今更なタイミングでアレですがサンプルがこんな感じー。
1-orig44s.jpg

例によって長さ調整可となっております。長さ・・っていうとちと語弊がありまして、長くすると遊び人風? になります。0%だとお役人風、ってかお固い系なちょんまげ、100%だと遊びまくり・・かどうかはアレですが、そんな感じ。遠山金四郎(0%)と遠山の金さん(100%) て感じ?(イメージは高橋英樹で)

どうでもいいですが、長さスライダを動かすとまげ?さかやき?部分がウニョニョニョ・・って動くのがちょっとオモロイですw




以降、例によってせっかくなのでテケトーに撮ってきたSSとかがグダグダと貼ってみます。


まずは、お固い系~

1-ScreenShot3292.jpg

お侍さん150%


1-ScreenShot3293.jpg

うーむ、やっぱり袖のウェイトが神がかってますね。アタシもいつの日か和装なんかこさえてみたいものですが、袖部分が鬼門な気がします。ちょっとこれほどまでのウェイトのせられる気がしない・・。ウェイトきびしいけどやってみたい系だとケープとかもいつかやりたいですね。


1-ScreenShot3294_20150222161739f93.jpg

なぎなたとかやりとか持たせたいポーズですね。
こうなってくると裃? とか欲しいですよね。ヒデマロさんこさえてくんないかな。
全然関係ないけど、雅な裃があったとして、ソレ+あの、なんだっけ、Red三角Thing?アレかぶせたら悪い老中のお忍びっていう体になったりしないかしらねw


1-ScreenShot3295.jpg

ソレにしてもさすがかず子さん、なにがなんでもカワイイですね。


つづきまして、遊び人100%~

1-ScreenShot3301.jpg

遊び人、てことでなんとなく付けたキャッツアイが割とハマっててビックリです。
や、ウソです。外し忘れただけですw


1-ScreenShot3297 (2)

ちょっとチンピラ風? 博徒って感じですかね。むしろ百姓?


1-ScreenShot3295 (2)

オッ、なんだか仕事人とかそんなアレっぽくなりましたよコレ。そんなことない?w
仕事人てか無限の住人とかそんな系? 偽一・・はつるっぱげか。
アレか、サングラスのせいか偽一。


懲りずにソッチ系にしてみたものの
1-ScreenShot3298 (2)

アニキっぽ・・くはないですね。頼りがいのなさそうな背中だなコレw


「よ~し、がんばるぞー」にしようかどうしようか迷って結局見送った一枚。
1-ScreenShot3296 (2)

遊び人てかいつの間にかもはやどチンピラになってましたw
竹ヤリがあれば一揆っぽくなりそうですね。でもアレか、百姓にしてはちょっとちょんまげがキレイすぎるかしらね。もっと剃り跡が汚らしい感じだとそれっぽくなりそうですね。



えーと、ハイ、こんなもんですかね。


いやはや、そんなこんなでリーゼントに引き続き実験的なアレでどうもスイマセン。割りとこう、へえ、なんとかなるもんだなコレw って感想でした。やっぱり鬼門はテクスチャだよね~やだなぁ~・・って思っていたのですが、なんだか3D-Coatに最近実装されたPBR?物理ベースレンダー?とかいうスゴイらしい機能を試してみたところ、いとも簡単にソレッぽいテクスチャができちゃいました! ヤッタ! スゴイ!!

・・まあ、なんで物理? って思いますが、なんか光の入射角とか反射角とか屈折? だとかなんだかイロイロ小難しいことを考えてやってくれてるらしいです。理屈はわかりませんが、ハイポリをガリゴリ彫り込んでおけば、かなりソレナリな感じにペイントできちゃってます。

ちょっとだいぶはしょってますがこんな感じ?
1-orig45.jpg

ほんとはマテリアルとかの質感の表現がキモらしいのですが、さすがにそれはオブリにはもってこれないですね多分。でもまあ、陰影なんかはちゃんとペイントしてくれるので、ノーマルと合わせればなかなかソコソコなテクスチャがほぼワンクリックで出来上がっちゃう、てのはほんとラクチンですわ。


ほんとはコレをベースにもっとブラッシュアップするとなお良いのでしょうけど、そこから先はお絵描きの世界なのでなるべく通りたくないなあ・・っていう感じで今回はほぼそのまんまです。やっぱりさすがにちょっと汚らしい感じになってる感じなのでもっと美麗なテクスチャに仕上げる術をお勉強したいものです。







1-ScreenShot3294 (2)

よーす、がんばるだ~。





ところでケンちゃんにもかぶせてみました。

1-ScreenShot3303.jpg

さすがのド硬派、ちょんまげだってお手の物。
・・マジメな話、割とガチに似合ったので吹きましたw


キミもちょんまげ乗せるかい? 的な。
1-ScreenShot3302.jpg


・・あー、今思いついたけど、アレですね、青ゾリ部分? ていうんですかね? あの、ツルツルの部分、ソリ後ってかそんな感じのがアレば一層それっぽくなりそうですね。でもまあ・・実装はキビシイかな・・。アルファでウッスラ青乗せればいけるのかしら・・。まあイイか。ちょっと大変そうだし、めんどくさそうだしw



さてさて、次は何を仕上げようかしらね。気づいたらなんかツインテだらけになっちゃってたのですが、なんちゃらテールはちょっとむずかしそうなのでちょんまげ女子かセミロングをやってみようかしらね。はてさてどうなることやら。




1-ScreenShot3304.jpg
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 53 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/150-462b099b
トラックバック
ぼやき
あっ、しまった、髪型サンプルはいつも「灰色」で
SS取ってたけど、今回「こげ茶」でやっちゃった!

まあ・・しゃああんめぇ。もはやですな。ゴメンネ!
屁ぷし | 2015.02.22 19:31 | 編集
いつも楽しく拝見させて頂いています
こ、これはいつ配布されるのでしょう!!?
私は和服のおっさんでプレイしていて、髪型無いのでハゲでやっています。是非欲しい!!
手に入ったら召還でもチョンマゲの和鎧を着たおっさんを作りたい!!
こーすけ | 2015.02.22 21:19 | 編集
こーすけさん、おこんばんは。
オッ、いらっさーい。

やw、スンマセン、既に配布済でありますw
今回の記事は、配布の告知的なアレだったりするのです。

「続きを読む」から移動した本文の一番最初のアタリ、「はいどーぞ!」の
次の「■ちょんまげ」がダウンロードリンクになっております。
今回・・というか、髪型の場合、説明とかめんどくさいので、Nexusには出してないんですよ。
だってほら、英語で「ヘイ! 髪型の登録とかどうやんのYO?!」とか言われたら
対処する自信がないんですよ・・。

ままま、そのせいでちとわかりにくい状況になってるかもわかりません。申し訳ないです。

いちお念のため、以下のリンクです。
http://bit.ly/1vXjzqC
※まんまコピーだと「https」になっちゃって直リンじゃなくなっちゃうので
 ショートURLになっております。

ちなみに、内容はメッシュとテクスチャだけなので、
お手数ですが髪型登録はご自身でよろしくお願い致します。
・・ってその辺はもはやご存知な感じですかね?
老婆心かもですが、いちお、ReadMeにおすすめの解説サイトとか
のせときました。もしよくわからない場合にはご参考になさってくださいませ。


ではでは、何かご不明な点当ありましたらご遠慮なくお聞きください。
楽しんでね!
屁ぷし | 2015.02.22 22:51 | 編集
あれっ?・・この、最後の方のSSで、坊さんが着てる
ローブって、よく見るとケープっぽくなってんの?
あれまあ、バニラにこんないいお手本があったなんて・・!
灯台下暗しってやつですね。ちょっと今度見てみよー。
屁ぷし | 2015.02.22 22:57 | 編集
(ΦдΦ)イタダキマシタ
http://up.mnty.net/img/up005637.jpg
YAHI | 2015.02.22 23:10 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ワオー! ごりようおありがとうございます~!
イイっすね! これは、モドリンさん? いやー、あのオッサンには
ちょんまげ似合うんじゃないかと思っておりましたよ!w
元の髪があんなだしw 性格もほら、任侠の人っぽいし、
や、だいぶ天気輪さんの小説のおかげでイメージがブーストされてますがw

それにしても・・いやはや、さすがYAHIさん、MODの懐の広さが半端ないですね。
番傘もスゴイですが、この背景? どこですかコレw
こんなスゴイ、まんまじゃないですかw 京都太秦映画村? 的な?
雨がまたハマってるわ・・。情緒あふれるSSです。
ほんと、なんの違和感もないのがスゴイw
どう見間違ってもファンタジー系RPGに見えないww
「天誅」とか「侍」とか「侍道」とかの往年のアクワイアゲーを思い出しました。

ほんとありがとうございますw イイもの見せていただきました。
屁ぷし | 2015.02.22 23:53 | 編集
そんなわけで明日から大阪→岡山コンボなんですが・・
あちゃー・・まずったなぁ、前回の新幹線に読みかけの本
置いてきちゃったかも・・まあ、シュタゲのラノベだし、
一度読み終えてるんけど・・後でポチるかね・・うっかりしちゃったなあ。

ま、まあ、今回のコンボと、あとは3月一日からの岡山が
終了すれば、後は何の予定もないのでがんばるぞ・・ってか
3月逆になんの予定もないのがなんだかなあ・・。
2月の半分を3月に回して欲しいものですフントにもう。
まあどうせなんかねじ込まれるかとは思いますが。

じゃあいってまいります。
屁ぷし | 2015.02.23 00:57 | 編集
屁ぷし様

出張お疲れ様です。
おお!また大阪にこられるんですね。
しかもそのまま、岡山にも行かれるとか。大変だ@@
私は以前IT系の仕事(まだITだったかな)をしており、
現地設定等の作業で出張も多かったです。
出張は楽しい事(観光や食事)も多いのですが、
やっぱり連続で続と身体が辛い事も多かったです。
気温差とかもありますしね・・・
病気になったらどうしようもないので、
お身体にはご自愛くださいませ(*^_^*)

あっ、”ちょんまげ”ありがとうございます!
早速使用させて頂いております。
まずはヴィリアさんが犠牲に。うふふ。
http://up.mnty.net/img/up005638.jpg
http://up.mnty.net/img/up005639.jpg

1280×1024のへっぽこ解像度。AA16xです。
OBGEもENBも無しのヘボイ環境で撮影してすいません(~_~;)

沢山のフォロワーの髪を一度に結いたいと思い、
某ウィッグmodの一部を入れ替えて使ってみました。
なので、生え際とか後頭部はちょっと怪しい感じに
なりました。すいません。
時間が出来た時にきちんとCSで登録し、立派なマゲ
を結いたいと思います(*^_^*)
のこりもの | 2015.02.23 16:28 | 編集
拝啓
屁ぷし様

日中、多少なりとも春めいて参りましたがいまだ寒暖の差激しく
くれぐれもお体ご自愛頂きたく思っております。

斯く言う私も、昨日は急激な眼球の鈍痛と熱に悩まされておりまして
深夜悪化するも朝には症状が落ち着き、安堵の一息をついた次第でございます。

・・・にも関わらずチョンマゲキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
思わずモニターガン見!!!
うおおぉお!!目が痛い!!!後遺症的に目が痛い!!
しかしチョンマゲの誘惑には抗えません!!!

つかホントにすごい出来!!
話逸れますが、「超お侍さん。」SSのかず子ちゃんが夏目雅子さんが男装してる
ように見えました。美人。
エルダースクロール大江戸捜査網2015。
長さ調整で曲げの角度が変わるのはアイデアですねぇ。
これだとshowracemenu使えば、マジで遠山の金さんが完全再現!!
あ、僕も高橋英樹さんがイメージぴったりです。
松方弘樹さんはなぁ。。。カッコイイんだけど、ちょっと優男すぎる
かなぁ・・・って感じ。
にしてもケンちゃん、似合いすぎですね。
格好良い男は何してもカッコイイなぁ、チクショウ。
マトリックス長七郎江戸日記。
ブレイドのメンバー、全部髪の毛変えて、忠臣蔵とかやりたくなります。
あ、まじでカッコイイじゃないだろうか!

あ、横からですがYAHIさんのSSがカッコ良すぎて悶絶です。
必殺シリーズですよね。これ。
あ、でも鬼平犯科帳にもちょっと見える。。。まじカッコよすぎっす。

てか、ちょっと新たな発見!って思ったのは、かず子ちゃんや、のこりものさんの
娘様みたいに、チョンマゲでも美人は美人って事ですね。

追伸
最後のSS、なんかケンちゃんが介錯!って言ってるのに「まだ辞世の句が502ページ
残っとる」とかジョフリのおっさん言ってそうです。
てか、今回はホントにワガママを聞いて下さって感謝の念に絶えません。
何か僕でできそうな事があったら、なんでも言ってくださいまし。(゚Д゚)ちゃー!
トライワット | 2015.02.23 22:03 | 編集
出張、お疲れ様であります(ΦдΦ)ノ
仕事量が不定期なのは僕も同じですが、出張は殆ど無いので大変だろうなと思います。

今回のちょんまげですが、せっかくなので武麗堂の主人に常駐させることにしました。
コイツも似合うな・・・

http://up.mnty.net/img/up005643.jpg

関係ないですが、「髪型」って espで設定してやれば「種族」に登録しなくても直接NPCへ適用出来るという事を今回はじめて発見しました。(ただしTES4EDITに限る)
もしかしたら既出のテクニックかもしれませんが。

>背景
 タロスに敗れ、祖国にも帰れなくなったアカヴィリの敗残兵がエルスウェアに落ち延びて作ったという町「Rimmen」(公式設定)のmodです。
YAHI | 2015.02.23 22:32 | 編集
すばらしい丁髷をありがとうございます!!
侍度がグンッと跳ね上がり大満足です!!

もっとたくさん撮りたかったですが、タイムアップ…
次のお休みの時に撮れてないリーゼントも合わせて撮影するんだ!

というわけで本当にありがとうございます!!誰か羽織袴とか作ってくれないかな…チラッ
shopan | 2015.02.24 00:14 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
おっw ごりようおありがとうございます~。

ハイ~もう何度目かわからないくらいほど目の大阪ですw
言うても今回は鶴橋ってとこなのですが、二度目でして、まーなんか
駅前適当に歩いてるだけでラーメン屋を三個も見つけてしまいました!
前回と合わせて二店制覇したのでせっかくだしもう一軒・・と思ったのですが、
案件があっさり終わっちゃいまして、晩飯には早すぎたので断念しました・・。
オヤツにラーメンてのもかなりアレですしw

そのあと新大阪戻って一泊して昼前くらいに岡山入りして今帰宅、ッて感じです。
岡山は・・微妙に遠いですね・・。体が痛くなります。新大阪くらいが
ちょうどいい塩梅です。


ちょんまげ、ステキなSSありがとうございますw むちゃしよんなww
結構、その・・違和感ないもんですねww ほんと懐の深さが
半端ないですねこのゲームは。

ややや、アタシの環境もOBGEもENBもなしですし、AAも8Xですたしか。
それよりSSお見せいただけるだけで嬉しいです。

結構、ウィッグ仕様でもそれなりに見えますね。
ただやっぱり耳がどっか行っちゃうのがアレですねw
屁ぷし | 2015.02.24 22:50 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
Dear Mr.トライワット様
やー、なんかホント今日はちょっと暑いな? ってくらいですね。
新幹線で爆睡して起きたら首んとこビショビショでした・・。
ちょっと寒暖差はげしすぎですよねココ最近。

しかしまた体調崩してますね。もー、あんまり無茶しちゃダメよ~?
ちゃんとしっかりと体休めてくださいませ。
・・と、いいつつ、お褒めいただきうれしうございますw おありがとうございます~w

いやはやアタシ自身、ホントトライワットさんのコメからはずみで始めてしまったような
感じでしたが、思いの外イイですねちょんまげ!w トライワットさんにしても
Ryosoさんにしても、なんでそんなちょんまげ欲しがるのよww なんて
不思議に思っていたのですが、いざかず子さんにかぶせてみたら「フォッ?!」
ってなりましたね。や、正確にはヒデマロさんのハカマと合わせたら、って感じですが。
ほんとドハマりして驚くと同時に、お二人がなんで欲しがってたのかなんとなく
わかったような気分ですw
長さ調整は我ながら吹きましたねw「こんなんでもアリなんやww」っていう。

そんで、おっ! ですよね! やっぱり金さんは高橋英樹ですよね!
いや~アタシがタイムリーで観てた金さんは高橋英樹でして、あのなんてか、
カッコいい色気ってかいなせな感じが子供心に「かっちょいいなあ」って
思ってました。なもんで、そう、松方金さんは・・違和感がすごかったですw
水戸のご老公が里見浩太朗になっちゃったときくらいの違和感。
どっちも「太すぎ!」って思いました。

そそそw 最後のSSはアタシもそんなイメージですww
ケンちゃん「はやくしてください!!」的な?w 我ながらちょっとオモロイですw

そんで、ワガママとかそんなアレです、ホントにアタシ自身興味なければ
ハナからスルーするはずですし、はずみっちゃはすみですが、それなりに
かなり面白くて楽しい作業だったので、結果オーライですw
屁ぷし | 2015.02.24 23:11 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ハイー、もどりましてございます~。
出張はねー、程よい量だと気分転換にもなるし、楽な案件だと
ほとんど遊びみたいなときもあったりするのですがw ココ最近は
ちと多すぎですねェ・・。まだ全然ぶっ倒れるってほどじゃないですが。
逆に3月はだいぶ空いちゃうので、そのうち「ソロソロ出張行きたいなー」
とかぼやく予感がしてますw

ほんでほんでw またもSSおありがとうございますw
これまたドハマりですねw むしろちょんまげ乗せられるのを待っていたかのようw
てか、結構割と誰でも違和感なかったりするんですかね? 不思議なことにw
ほんと変なゲームですよねコレw 自分でやっといてなんですがw

ほんで、髪型登録について、ヘェ! そうなんですか!
知らんかったです。つまり、なんかしらそのオブジェクトが参照可能な状態なら
なんでもオケ、ってことなんですかね。アタシ、TES4EDITってほとんど
使い方わかってないのですが、それはちょっと楽できそうでイイですね。

>背景
おぉ・・そんなMODがあったのですね。
町、ってことは結構大規模なアレなんですかね。
やっぱりさすがですね。アタシゃ聞いたこともないMODですw
言うてもアタシはだいぶその、オブリのMODに関しては情弱な感じですがw
や、MODに限らずでした。歴史とか、バックグラウンドとか、人物相関図とかも
いまいち把握してないや・・。
屁ぷし | 2015.02.24 23:24 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
おっw どういたしましてでございますー!
アンドごりようおありがとうございます~!
アンドSSおありがとうございます~! うれしいです!

やー、ほんと我ながら最初は半信半疑で始めてみたものの、
だんだん楽しくなってきて、実際オブリでハカマと合わせたトコロ、
「なるほど! そういうことか!」と、
わけのわからない深い納得を得たりしましたw
なんでしょうね、やっぱり、こう、時代劇的なものに対して
遺伝子レベルで反応しちゃうのかしらね。日本人だし的な?

>羽織袴
! あー! それもイイですねェ・・。
とくればヒデマロ御大な流れなわけですが、
アタシがしつこく「裃裃!」つぶやいてたらあっさりベース的なものを
ヤッツケてくれちゃった手前、コレ以上負担かけちゃうと
申し訳が立たない状況になっちゃうので自重しときますw
屁ぷし | 2015.02.24 23:42 | 編集
まあ、そんなわけでかえってまいりました。
タイトル少なすぎて観たことないの二本しかなかった・・。


『アイアンクラッド(の続編)』
うーん、前作のほうがよかったなあ・・。前作の主役のほうがなんつか
背負ってるものとかソコにいる理由とかが悲しいくらい明確だった感じ?
今回の人は・・なんかソコまで説得力が感じられないというか。
えっ?! 結局色恋だったの?! 的な? しかもヒロインがねぇ・・
妹ちゃんのほうがカワイイよねェ、っていう。
ゴア表現も前作より少なめだったけど「うへぇ・・観てらんねえ」な
部分はやっぱりありましたw 超痛そう!!

『エンドレス・ラブ』
タイトルからして普段なら絶対観ないだろうなあ・・っていう系・・
ですが割とオモロカッたです。青春グラフィティ的な?
かなり昔のヤツの焼き直しらしいです。知らんけど。
どうでもいいけどヒロインかわいこちゃんなのにある事件をきっかけに
半ひきこもり、読書と家族が全て・・にしちゃアレね、ソコから開放
されるやいなや突然のビッチ化!・・や、ビッチは言いすぎだけど、
奔放すぎじゃねえの?! とか思ってしまいましたね日本人だし。
おしとやかな深窓の令嬢ってあんななの?


あとはもーしょうがないので既に観たやつを二本ばかり。

『バウンティ・キラー』
ビッチ大暴れ系・・にしてはなんだかちょっと話がややこしくて
前回観た時は把握しきれなかったけど、もっかい観たらなるほど!と
把握出来ました。ビッチがスタイルすごい美人なのでどうでもいいっちゃ
どうでもイイのですが。あの人他になんか出てんのかな?

『エージェントライアン』
トム・クランシー系。前回観た時もオモロカッたけど
やっぱりオモロカッた。コレってアレなのね、『パトリオットゲーム』と
同じ主人公のお話の時系列的にはアレより前のお話なのね。
制作が前後しちゃってるので時系列的には前なのにハイテクとかエライことに
なっちゃっててちょっと違和感感じますねw


どうでもいいけど今度大阪行ったらたこ焼き食べよう・・。
もう何度も行ってるのに本場の食べたことないや。
屁ぷし | 2015.02.25 00:46 | 編集
毎度でございます。
出張お疲れ様でございます。

チョンマゲ頂きましたw
Twitterでオレイン画伯に付けたのをアップいたしましたが、色々とご盛況の様子でしたw
やぁ、あのおっさんは似合うわホント。
ちなみにチョンマゲを適用した種族はインペリアルとダンマーとカジートとアルゴニアンですw

アルゴニアンの髪型一覧に出てこなかったのでちょっとミスったかもしれんですが、カジートにはちゃんと出てきましたわ。

つかあの髪の長さに連動するの楽しすぎw
たいていは髪の長さスライダーに非対応なのに、屁ぷしさんの前回のリーゼントとチョンマゲは笑いの要素になってますなw
チョンマゲのニョニョニョーってな感じで右へ曲がっていくの楽しいですw
よく考えたものだなとw

髪の長さ機能ってなんか難しいんですかね?
屁ぷ資産の一部の髪型とバニラ以外で見たことないですわ。
鋼鉄蒸気 | 2015.02.25 17:33 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
おっw ごりようおありがとうございます~w

や~、SSたくさんおありがとう~w ゆうべ帰宅してしばらくぼんやりしながら
TLをさかのぼっていったら「おっww」てなりましたw
確かにモドリンさん、ハマってますわw むしろちょんまげが素で
怒りマックスになるとあんなんなる、みたいな。

アントンさんも意外にずれたりしてなくて
違和感なかったので吹きましたねw すごい嬉しそうな笑顔w
あと、人柄というか役柄的に大船渡の旦那もハマりそうな気配がしますが、
見た目的にはどうなっちゃうんでしょうねw


>長さ調整
おっw イイでしょうコレw
なかなかこう、ニョニョニョって動くので我ながら「うはっw」ってなりましたw

長さ対応って、そんなに面倒なことはしてないのですよ実のところ。
0%の形状と、100%の形状があれば、あとはegmとかこさえてくれる
Conformulator?がテケトーにいい塩梅にやっつけてくれます。
いちお頂点数は一致してないと怒られますが。

最初のコロは前髪部分のみとかでやってましたが、割とこう、結構無茶できるな?
って気づいてからやりたい放題な感じになっちゃってますw
巨大化するひよこがうまくいった時点で「ああ、これ、結構なんでもアリなんだw」
っていう認識になりました。今回、こういう横方向?でもオッケーってことが
わかっちゃったので今後もより一層無駄に対応したくなりましたw
屁ぷし | 2015.02.25 19:28 | 編集
見事なちょんまげですねw
ちょんまげって名前自体が既に面白いですw

これで見事な悪代官や呉服問屋が作れそうです。
そう言えば「軍用ヘリ」のMODもあったので、
それに加えて源氏アーマーなども使用すれば、
「戦国自衛隊ごっこ」が出来そうな気もしますw
AQUARIA | 2015.02.25 21:32 | 編集
Hidemaroさん仕事が早すぎましたwww
まあ自分が作りたいもの作っていただくの一番ですよね!クオリティに差が出る気がするのです。

実は以前これ陣羽織にできそうじゃない?っていうMODがありまして、テクスチャだけ改編してそれっぽくしてみたことはあるのですが、和系MODには悉くサイズがあいませんでした…(ちょろっとツイッターに画像載せてます)

ニフスコでの切り貼りを覚えたのと、今回の丁髷の影響で和MOD弄りが楽しくてしょうがないですw
shopan | 2015.02.25 22:06 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おっw 見事ですか! やったー! おありがとうございます~。
そう、ほんとなんだかなんてえかおまぬけな響きを持った単語ですよねw
ちょんまげw イイ語感ですわほんま。

そう、悪代官・呉服問屋っていうと、やっぱりshopanさんおっしゃるように
羽織袴がはまりそうですね。出仕感がいっそうアップしそうな気配がします。
お勤め中でござる、的な? そういえば最近て、あんまり時代劇って
見ないですね。NHK以外で。NHKは大河の他にも全6話? くらいのを
定期的にやってますね。木曜夜でしたっけ・・。たまに観るとオモシロイですが
たいてい帰宅時間が不安定なので続き物って見きれないですね~・・。

水戸黄門/大岡越前枠ってもうなくなっちゃったのかしら?

>戦国自衛隊
おぉ、なつかしいですね・・って、アレ? 観たことあるはずですが、
ほとんど覚えてないやw フィラデルフィアエクスペリメント的な・・
って、多分、全然違いますよねw 信長かだれかに協力したけど
結局最後裏切られちゃうんでしたっけ。。

軍用ヘリって、例のアレですよね?w 実はあれ、なんとなくスクリプト
直してみたらどうにかこうにか飛べるようにはなったので、いちお
うp主に報告したけど全然音沙汰ないんですよね・・。
なんか下手こいちゃったかしら・・。
屁ぷし | 2015.02.25 22:42 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
ですよね!w アタシもあまりに早くてビビるやら申し訳ないやらで
ちょっと調子乗りすぎちゃったかしら・・と、ちと反省中。
そう、おっしゃるとおり、やっぱり自分の欲求を再優先するのが一番です。
・・って、アタシ自身前から何度も言ってたのにこの体たらくですw
や、笑いごっちゃないですね。反省。

おっ、その陣羽織も拝見させていただいております。肩当てのお話の
流れでしたっけか。完成したらなかなかよさげになりそうですね。
ニフスコでニコイチは楽しいですよね~。アタシも入りはそんな感じでした。
サイズはブレンダで合わせちゃうとか・・。コレを機にブレンダちゃん
覚えちゃうのも楽しいかもわかりませんよ?w

ともあれ、お楽しみいただけているのだとしたらこの上ない喜びであります。
とても嬉しいです。おありがとうございます~。
屁ぷし | 2015.02.25 22:50 | 編集
そんなわけで次なんしよ、って思って
ちょっとちょんまげ女子をオブリヘッドに乗せてみたのですが・・

めくるめく違和感。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150225-01.jpg


むあーやっぱり調子にのって萌えヘッドとかから始めちゃったのが
アホやったんやー! トホホ・・。

「トホホ」って最近あんまり聞かない気がしますね。
まあ、言うてもしゃああんめぇ、こっからなんとかこね直してみよう。
・・つか、作りなおしちゃったほうが早いかしらね。
屁ぷし | 2015.02.25 23:01 | 編集
おや・・? これは・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150225-02.jpg

パインアップル?
屁ぷし | 2015.02.25 23:05 | 編集
けど、ご本人が動いたということは構想はあったということだと思うのですよ!そして私は完成したMODのおこぼれを頂いていくのです!!グヘヘ

侍熱が更に発症したのでHidemaroさんのMODをニフスコで突貫工事したりと、楽しくなってきましたw
そういえばリーゼントも撮影したのですが和服と似合うってどういうことですかwww本当にありがとうございますwww

ブレンダちゃん…頑張りたいですが…英語が私を拒絶するのです…けど陣羽織は実際何とかしたいなーとか思うんですけどねー…

パインアップルwwww
shopan | 2015.02.25 23:52 | 編集
shopanさん、おこんにちは。
そうだったらよいのですが・・。ままま、どちらにしても
ちと調子に乗りすぎたキライはありますゆえ、あんまり無理強いしたりするのは
ちょっと控えないとあかんかもですね。たとえ、冗談であっても。。

SS、拝見させていただきましたw 素晴らしいですねw うまいこと
合わせなすったねw チョイスが素晴らしい。なんか、アクワイアの一番最初の「侍」を
彷彿とさせます。アレ、絵的にスゴイ好きでした。
ニフスコでニコイチ、楽しいでしょw そのうちアレですよ、
もっとイロイロこだわりを実装したくなっちゃいますよw そうするともう
「ええ、自分でこさえてやらァ!」ってなりますね。間違いない。

リーゼントもごりようおありがとうございます~w ほんと、エラいこと
ハマってますわw どうして?ww だいぶ任侠ですね。

ブレンダちゃんは、とっかかりはやっぱりアレですね。慣れるまで、なかなか・・ね。
イロイロやっかいで大変なので、実のところ簡単にはオススメできませんが、
楽しいことは確かだと思います。あとはもう、衝動ですね。衝動、てかきっかけかしら。


>パインアップル
なんか、コレはコレでこういう方向もありかな? とか思い始めてしまい
ちょっと危険ですw
屁ぷし | 2015.02.26 12:10 | 編集
うーん、ちょっといきなりちょんまげ女子は変化球過ぎたかしら・・。
なんかイロイロいじくりすぎて原型留めなくなっちゃったw

もうちょいスタンダードな感じのでああでもないこうでもない
やってみたほうがいい気がしてきた・・。

ちょんまげ女子はもっとイメージ固まってからにしようかな。



関係ないけどモモヒキがえらいことずり下がるのなんとかならんかしら。
屁ぷし | 2015.02.26 13:53 | 編集
なんかボチボチひまんなってきちゃったので
ちょんまげ女子画像漁ってたんけど・・

シーズーの画像が参考になりそうなのはどういうこと??
http://bit.ly/180vldM

カワイイなしかし
屁ぷし | 2015.02.26 15:38 | 編集
ネタMODばっかりじゃないですかwww

大好物ですけどwww

使わせて頂きますw
レスタト | 2015.02.26 18:52 | 編集
レスタトさん、おこんばんはw
まいどでありますw

ンまっ!w ネタだなんて、失礼なw
や、まあたいていネタですねww アタシの場合w
どこかで、「ネタを挟まないと死んじゃう病なの?!」
なんてふうにも言われてたりもしたみたいですw
なるほど、言われてみれば確かにそうなのかもわからんね、
などと他人ごとのように納得してました。

さすがにソロソロまじめなのもやってみようかしらね、
っていう塩梅ではございますが、ままま、ところがドッコイ、
わりとコレ、ちょんまげ? イイですよなかなか。シレッと自画自賛。
大和魂を揺さぶられること請け合い。ってのはちと大げさですが、
ぜひぜひお使いいただけましたら嬉しい事この上ないです。
楽しんでね!w
屁ぷし | 2015.02.26 21:12 | 編集
アレか・・「輪廻のラグランジェ」?
とかいうのの主人公ちゃんの髪型がイイ塩梅ですねちょんまげ。

・・? アラやだ、これ、北米版コンプボックス持ってるわw
観てないけどw 多分・・え、なんで買ったんだろ。
なんかエロ要素あんのかな?
屁ぷし | 2015.02.27 10:32 | 編集
ちょっとアレか、とりあえず、普通のボブ? とかそんな系の
こさえて、それの派生系・・って流れでやったほうが
いいかもわからんね。うん、そうしよう。はよ帰りたい。
屁ぷし | 2015.02.27 17:17 | 編集
おっ! 乗り物大好きっ子から返事が来たぞ!
・・ふーむ、うp主の環境だと現行版でもちゃんと
ヘリ飛べてるんだ・・ナンジャラホイ。
もうちと調べる言うてはるけどアプデはないかもわからんね。
屁ぷし | 2015.02.28 01:34 | 編集
うーん・・とりあえずこんな感じので様子見してみよう。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150228-01.jpg
屁ぷし | 2015.02.28 01:49 | 編集
全然関係ないけどツイッタのアバター変えようと
撮ってきたらたらイイ表情になったw
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3311-001.jpg

さすがかず子さんry
屁ぷし | 2015.02.28 01:55 | 編集
かず子さんの表情バリエーションに脱帽でございますw

あたらしい髪型も楽しみですねー!
サラサラ系の髪型好きですが、そういう活発系の髪型も大好物ですw

そういえば主水セレクション発言で顔づくり頑張ってみましたけど、あれ以上は無理でしたよw
shopan | 2015.02.28 20:59 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
オッw ははは、カワイイでしょう。
若干ひょっとこチックですね。なんかプリプリしてるみたいw
ほんと表情変更MODと口パクMODさまさまですわホンマ。

髪型は、あははー・・ちと、難儀中ですw こないだのちょんまげは
サクッとクリック一発でエエ感じのテクスチャになったのですが、今回は
さすがにちとプラス手直しせんとあかん気配で、お絵描きが鬼門のアタシは
若干ゲッソリしております・・w なんか楽してキレイな髪の毛描く方法ないかなー。

あらw ムリめでしたかw でも、まあ、アレはアレでなかなか、
いい感じのお侍さんというか、筆頭与力というか、いい塩梅ではないでしょうか、
ってよか、それにしても最近時代劇風ばかり撮ってますねw
や、楽しいですよねw 和服。

なんかしかし和服とマフラーはイイ組み合わせですねホント。
屁ぷし | 2015.03.01 00:14 | 編集
そんなわけでこんなわけで・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3312.jpg

ちょっと重めですかね。苦労してしつこく調整したおかげで
形状はまあ、それなりな感じになってますかもわかりもはん。

テクスチャは・・やっぱり手修正必要かしらねェ。やだなあ・・。
とりあえずアルファなんとかすべえか。
言うても時間切れくさいので続きはまた今度。


そんなわけで明日から岡山ラストスタンド。
・・なーんかきな臭い気配がするんですよねェ・・。
すんなり終わればよいのですが・・。



オレ、今度の出張終わったらたまった代休もらうんだ・・。
屁ぷし | 2015.03.01 00:22 | 編集
まだちょっと時間あったのでアルファ抜くトコまで
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3313.jpg

だいぶイイ感じには見える・・けど、やっぱりさすがに
凹凸つきすぎかしらね。このノーマルは使えないかな・・。
UV展開しなおして今までっぽいテクスチャ起こすしかないか。
めんどいけどしゃああんめぇ。。

でもアレだ、最終的にはやっぱり短冊にして重ねたほうが
イイんだろうなあ~なんて思ってたけど、このままでも
イイ感じだわね。どうしようかね。


ほんじゃボチボチいってきまー。
・・アラヤダ、雨降ってンの?
屁ぷし | 2015.03.01 11:23 | 編集
あらあらまた出張ですの?
お忙しい方ねぇ。

てかいい感じじゃないですか、髪型。
なんか今までにない表現方法ですね。
毛先部分の処理の仕方でかなり印象が変わってくるように思えます。
なんにせよ、これは楽しみであります。

あとアヒル口のかず子さんラブリィw
鋼鉄蒸気 | 2015.03.01 20:58 | 編集
お邪魔します!
髪の毛、凄いっすね。これ!
僕はこれぐらいボリューミーな髪好きです。
つかもう、かず子ちゃんの可愛さも手伝ってまさに別ゲー!
振り向けば大正浪漫!!
はいからさんがキャメルクラッチ!
あ、キャメルクラッチ・プリキュアってちょっと良いかも。
いや、一作目以降、見た事ないですけど。

しかし髪の毛としての立体感は相当なものですね。
リアルとフィギュアテイストの丁度中間と言うか、いい塩梅だと
思います。
トライワット | 2015.03.01 23:48 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
うぇ~い もどりましてございます~。
いやぁ・・当初の予想どおりちょっとした波乱含みの現場でしたわw
でもコレでようやっと完了です。今後は打って変わってだいぶ暇になります・・。
誰かの出張についてこうかしら。自腹で!

うひょっ! エエ感じっすかね?! やったー!
・・とはいうものの、結構コレ、近寄ってみると、かなりアラが目立つのです。
確かに、この方向性を突き詰めると、あまりなかった感じの髪型表現に
なりそうな気配はするものの、じゃあ、どうやって突き詰めるか?
っていう部分でイロイロ悩み中であります。
フィギュア風とリアル風のイイトコどりみたいな感じに
落とせたら理想なんだけどなあ~。

スイッチぽん! で、アラ! こんなキレイなテクスチャが!
みたいな感じにできるとラクチンで最高なんですけどねw


かず子さんカワイイでしょう!w
口パク+表情変更で@連打してたらフェラ顔みたいに
なっちゃった一瞬があって「おっw」ってなりましたw
屁ぷし | 2015.03.03 23:26 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
いらっさいまへー。もどりましてございます~。

おっ! スゴイすか! やったー! うえーへへ~w
言うてもまあ、アレです、結構近寄るとガタガタなんですわ・・。
テクスチャ難しいです。

おぉ、ボリューミーなのがお好きですか。アフロとかどうすかアフロ!
じゃなくて、アレ、ソウルの女王みたいな、チャカ・カーンみたいな、
でかい系ソバージュってのもいつかこさえたいですわー・・て、
そういう方向じゃなさそうですかねw

てか大正浪漫→ハイカラさんまではつながりましたけど、
どうしてキャメルクラッチなのか。そしてプリキュア。
プリキュアはアタシなんて一話も観たことないよ!w
エロ要素あるんすかね? あるならやぶさかでないですが・・。
ためしに「キャメルクラッチ・プリキュア」でググってみたのですが、
なんだかよくわからないけど、ああいう髪型もイイわね・・。

>リアルとフィギュアテイストの丁度中間
あーっと! そうそう、ちょうどそんなのが理想型です。マジメな話。
や、まだまだちょっと、実用には「うー・・ん」な部分が多いので、
もうちょっとああだこうだあがいてみようかな、って感じです。
屁ぷし | 2015.03.03 23:38 | 編集
そんなわけでいやぁ~つかれた・・。
やっぱり下手に死亡フラグ立てたせいだかどうだかわからんけど、
ちと難儀してしまいました。しかもホテルのVODがついに
未見が一本という事態に陥ってしまい、しょうがないから
久々にAVみてしまいました。貧乳は最高ですね実際のところ。


その、未見の一本てのが、『ガーディアンズ』とか言うまたアレ、
DreamWorksってCGがスゴイ系なんですかね? そんな系。
ポリゴンファンタジーアニメ。コレはコレでオモロカッたです。
こないだの怪盗なんちゃらってのより若干リアル寄り?でした。
いやぁ、しかしまあ、CGスンゴイ!だったです。

あとはもう例によって観たことあるのをもう一回的なアレでしたね。
最近、ソレはソレでいいかも、なんて思ってきてますね。
結構、いい塩梅に細かいとこ忘れちゃってるし。
そりゃまあ、観たことないののほうがね、アレですけど。


なんにせよ、ヴxアイン系列とチサXホテル系列はダメね。
どっちも宿泊施設としては申し分ないし、特にヴxアインはすヴぁらしい。
ただ、VODの品揃え的に全然ダメ。やっぱりそうなると東横インが鉄板なのか?
いうてもしばらく出張の予定はないんけど。

いつ代休とろうかな♪
屁ぷし | 2015.03.03 23:57 | 編集
あっ、40000超えてた!
やったー! 嬉しい!
お赤飯でも食べよう!
屁ぷし | 2015.03.05 01:31 | 編集
おめ!(ΦдΦ)ノ
YAHI | 2015.03.06 22:02 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
アリガトー(*´∀`*)アリガトー

いやぁ~・・苦節42年、頑張った甲斐がありました。
ソレもコレもみなさんのご支援ご愛顧のタマモノでございます。
ありがたいことやでホンマ。

そういえば、お赤飯食べようと思ったけど、突発的に案件が燃え上がって
帰れなくなっちゃって、ムシャクシャしたのでラーメン食べました! 家系!
さすがに最後の方「ウェップ・・」ってなりますね。もう歳ですかね。。
そして帰宅したらなぜか中華おこわがありましたw

そんな感じで(?)今後もノラリクラリとモソモソやっていきたいものであります!
屁ぷし | 2015.03.07 04:31 | 編集
そんなわけで代休消化中に例のアレがこんな塩梅
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3314.jpg

やった・・! なかなかどうしてかなり
いい感じになりましたよコレ! ヒーハー!
・・ヒー、ハ・・ぁ?

・・? アラヤダ、こないだのと比べるとちとはねっ毛感が
足りないような。ちと調整するかね・・。

なんにせよボチボチ完成しそうな勢いですね。
やっとこさっとこ髪型のやり方が確定できそうな気配がしてます。
やー、長いことかかっちゃったけど嬉しいわね。
今後はもうちっとペース上げて仕上げられるように
なるかもわからんね。
屁ぷし | 2015.03.07 04:34 | 編集
おっ邪魔しますぅ!!ヽ(*´∀`)ノうひょー!
40000おめでとうございます!
すごいですね、40000!!
良い!40000はとても良いですっ!!
・・・・・・・・・(´Д`;)
ところで40000ってなんの事ですか・・・?(泣)

髪の毛すごいですね。いやまじで。(゚∀゚)エヘッ
!マーク付けるのもオコガマシイ感じがしてしまいます。
(゚Д゚)<どゆこと?
髪の毛のラインがすっごい綺麗。
まじでこう、何て言いますか、待ち望んでいた髪質と
言うか・・・いや、敢えて言葉にする方が無粋ですね。
これは本当に完成が楽しみでありますっっ!!!!!!!!!!!!!
トライワット | 2015.03.07 14:33 | 編集
まいどでございます。

>40000

訪問者数でございますね。
おめでとうござります。

髪型いいですね。
今までの屁ぷしさんの作った髪型シリーズとはかなり変わった質感になっておりますな。
っていうか、今までの他の髪型でも見たことがないタイプで、ちょっとワクワクしております。

鋼鉄蒸気 | 2015.03.07 16:21 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
まいーどでござーいます。オパーイ。

>40000
アリガトー(*´∀`*)アリガ・・
やw アレです、訪問者数でございますw カウンタ? ってやつですハイ。
カウンタックじゃないです。関係ないけどランボルギーニってボラギノールっぽいですね。
つまりアレか、ボラギノールってちょっとスーパーカーっぽいですね。

ウヘヘw 髪の毛、ちょっといいでしょうコレw 自画自賛。
いやーしかしそう、そうなのです、だいぶこう、こうなればいいなあ、
に近づいたかも・・。なので、そう言っていただけると嬉しいなあ。
おありがとうございます~。

こないだのからちょっと2つばかしイイこと思いついて試して見たのですが、
一個目試したトコロでこの塩梅なので、「あー、これはもうコレでいいなあ?」
っていう嬉しい誤算。二個目のはテクスチャをもっとイイ感じにできるかも?
ってアレなんですが、ちとめんどくさいのでコレでゴーしちゃいます。
どうせまたそのうち「うーん・・もっと、こう・・!」ってなるので
そんときに試してみよう・・w

やー、ホント3D-Coatさまさまですわ。
屁ぷし | 2015.03.07 18:33 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
まいどでーっす

イエス!たかす・クリニック!
じゃなくて、イエス!40000でーす
ドーモ(* ´ ∀ ` *)アリガトー
はやいもので・・アレ? どんくらいかしら。まる二年?三年?
たしかそんくらいですかね。これもみなさんのおかげでございます。
そんなわけで40000ヒットメガネでもこさえますかね。や、ウソですw

髪型、いいでしょうコレww ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
って、ちょっと自画自賛したくなるくらいイイ感じになりました! やった!

って、おぉ・・!

>見たことがないタイプ
うひょっ! ホンマでっか! や、そう見えてくれたならシメたもの、ウヒヒ・・。
じゃなくて、やー、嬉しいですわ~。おありがとうございます~。

まー、ホントの本音のトコロでは、ホラ、あの、なんてえの? Sims系?
チョット前に話題になってたような、あんな超絶に美しい系のを
こさえられたらソレこそもう、有頂天なんですが、ちょっとアレはムリめだし・・
ってことで違う方向目指したらコレはコレでなかなかちょっとイイ感じな
方向になっちゃったよコレ?! みたいな、結局、有頂天になってますw
屁ぷし | 2015.03.07 18:56 | 編集
よ~し、だいぶ仕上がったので明日梱包して
リリースしちゃおう。ネタ用のもこさえちゃおう。


全然関係ないけど最近あべみかこっていうアレがスゴクいいです。
超アタシ仕様ボディ。職場とかでググると危険。
いやあ、なんかこないだの出張で超久々にアレな
アレ観ちゃったせいでなんだか超久々にアレな感じに
なっちゃってまいったなこりゃ。
屁ぷし | 2015.03.08 01:46 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top