2015
02.14
Sat
ハイこんにちは。ド屁ぷしです。

なんだか最近3D-Coatが楽しくてですね、練習がてらこんなアリサマです。
1-orig42-x.jpg

なんかこう・・隠すといかがわしさがアップしますね。


ちなみに今回ほとんどオブリ関係ない感じです。スンマセン。

 
 
 
そんなわけでイキナリロリボディっぽい何かでどうもすいません。

前回の最後のほうでちょろっとボヤいてたように、ここんとこずっと3D-Coatの練習をしてた感じでして、なんだかあいかわらずよくわかんない部分はよくわかってないままですが、どうにかこうにかだいぶ「こ、こうかな?」的な? 少しはイメージしたものがソレっぽくコネコネできる感じには・・なってきたような、そうでもないような、微妙な日々を送っておりました。

で、結構イロイロ溜まってきたし、更新もだいぶご無沙汰になっちゃってるのでここらでテケトーに晒してみようか、っていう流れです。ほとんど前回のコメ欄に流してたのの貼り直しです。スンマセン。


ではさっそくでアレですが、ちょんまげチャレンジ
1-2_201502042350192fd.jpg

ちょっとアレなんです、今日はなにをコネコネしようかな~ってタイミングでどこからともなく「・・ちょんまげ・・ちょんまげをこねるのです・・」という天啓をいただいた気がしたので半信半疑で始めてみたらこのアリサマという。なかなか結構それっぽい感じになっちゃって軽く混乱しておりますw

なんだかよくわかんないけどマジメに仕上げてみたいですねコレは。


次、お顔の練習+髪型お試し
1-3_20150205234403dd2.jpg

だいぶこう・・まだまだ全然イロイロとアレな感じですね。髪のペースト感がすごいですね。
しょうじきお顔はたとえ練習してうまくこさえられるようになったとしてもオブリでどうこうするってのはほぼムリめなので、完全に練習用アンド自己満用です。結構、アレです、「なにしようか・・」って考える必要がないので気が楽です。楽しいし。言うてもこのコロはまだ細部をどうやったらイイのかよくわかってないのでだいぶザックリした感じになってますね。

せっかくなのでさっきのちょんまげものせてみました。
1-4_20150206010118c3e.jpg

カワイイですね。次!



ロリボディチャレンジ一体目
1-orig41.jpg

ヒトツ前ので試しに首~肩あたりまでやってみたらわりとこう、思ってたよりなんとなくそれっぽくなったので、じゃあ、試しに・・って感じでやり始めたらこのアリサマです。出来た直後~しばらくの間は「ウホッww どうよコレw」的にだいぶウマいことできたつもりになっていたのですが、あらためて今見ると・・まあ、まだだいぶアレですね。想像一発にしてはソコソコかしら? ッて感じ。

髪型はヒトツ前のと比べたらだいぶ良くなってきてるんですかね、そのうち仕上げてみたいかも・・って、ちょっとファイル探したけど元ファイルどっかいっちゃったww 途中ののっぺらつるっぱげ状態までしか保存されてない・・w まあイイか。次。



ちょんまげ女子っぽいものがこさえたかったその1
1-6_20150210022238da2.jpg

なんかこう・・イマイチイメージが固まってない系。微妙ですね。



続いてその2
1-20150211-0.jpg

ひきつづき「えー・・そうなのー・・?」っていう感じの微妙なデキバエ。途中まではイイ感じな気がしたのですが、全体を見なおしたらなんだか変、ていうアリガチなアレです。苦し紛れにまゆげとかくっつけてますねw つぎ。



ロリボディチャレンジ二体目+ちょんまげ女子その3
1-orig42.jpg

まあ、しょっぱなのアレですね。実のところご覧のとおり隠すほどのモノでもなかったりしますw スンマセンw たしか、休日だったのでガッツリ時間かけて無我夢中でハァハァ言いながらコネコネしてたらこのアリサマ。軽く勃起しそうなアレになりました。やった!

え、ヒトツ前のアレがなんだかなあ、ッて感じだったので、ちょっとチュートリアルとかをYoutubeで見まくってみたところ、「へぇ! ほぉ! ホアァあッ!!」ッて感じでミノリ多かった模様? かもわかりません。結構ああいうのも観てみるもんだなあ・・って思いました。

ちょんまげ女子もだいぶこう・・イメージに近づいてきた感。
1-20150211-3.jpg

これは仕上げたいです。お顔もチュートリアル観たおかげか、だいぶなかなか、ねェ? カワイらしい感じになりつつあるのではないでしょうか。まあ、使いドコロはアレですがw つぎです。



単に髪型をこさえたかっただけなのに系
1-20150212.jpg

はい、ヒトツ前のが割となかなかこう、かなりガッツリ時間かけちゃった感じだったので、次はサクッと頭テケトーで髪型を試してみよー的なノリだったのに気づいたらこのアリサマという。しかもなんだかアレなんです、コレのボディがエライこと難儀しちゃって、アレっ、結構だいぶつかめたと思ったのに・・おっかしいなあ? みたいなモンモンしたりして大変でした。なんですかね、偶然とかテンションとかに結構左右されるのかしら? 不思議です。顔もなんだかイマイチ乗り切れず、もうええわー的なザックリ感。

いうてもこの髪型はかなりだいぶイイ感じですね。
1-20150212-2.jpg

もっと詳細詰めて仕上げたいところであります。



っと、とりあえず、ハイ、以上自己満晒しあげ終了でございます。
自己満、言うてますが、確かにまあ、へぇ、結構わりとそれなりなアレだな? って思う反面、逆にこの程度で喜んでるのコイツww 的なアレもあったりして、やっぱりまだまだ全然アレですね。精進あるのみです。




1-20150212-3.jpg

よ~し、がんばるぞー。



とまあなんだか灰色のよくわかんない物体てんこ盛りな更新になっちゃった! エヘヘ♪
そんなこんなでココ最近はもっぱらコレの練習にかこつけてドップリ楽しんでおります。正直コレは楽しいデス。とりあえず特に何も考えずに、まずは3D-Coat起動して球体出して、コネコネコネコネ・・結構、気合入れて練習した甲斐あってだいぶこう、始めの頃に比べたらイメージをカタチにするまでの時間が短縮してきたような・・や、割とイロイロな要素に左右されるのでまだまだ不安定な感じかもわかりません。

なんにしても楽しいしオモシロイのでもうしばらく練習続けたいと思います。まだまだわかんない部分がいっぱいありますし。でもさすがに次回もこんなだとなんだかなあなのでせめて髪型くらいはなにがしか進展アレばいいな。でもでもまださすがにスカルプトが多少わかってきただけなので、本来のキモはまた別の機能(リトポとかテクスチャとか)にもあるので、それの勉強・練習もしないとだし、ほんと3D-Coatは地獄だぜぇフゥハハハーハァー的なノリでガンバってまいります。

はやいとこステキなお洋服とかこさえられるようになりたいです。


ところでこの3D-Coatっていうアレ、すごい頻繁にマイナーバージョンアップ繰り返してるんです。アタシが買った時のバージョンは4.1?だったっぽいので、ついこないだ初めてV4.5Beta11ってのに更新してみて、へぇ! なんか、なんだか・・よくわかんないけど多分スゴイ変わった! って思ってウヒウヒ言ってたら、出張から帰ったらBeta12が出ててのけぞりました。これまた情報筋によるとなかなか結構すてきな更新らしいのでバージョンアップしときましたが、都度500M超のダウンロードなので軽くしんどいですね。




1-20150212-4.jpg
(C)鋼鉄さん

ではごきげんようですにゃ。
関連記事
スポンサーサイト
comment 35 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/149-8adb462f
トラックバック
ぼやき
〆くらい、かず子さんorケンちゃんを・・と思ったけど、
さすがに浮きまくりそうだし取ってつけた感すごくなりそうだったので
急遽超テケトーな手足くっつけてポージング。
ヤッツケっぷりが半端無くて楽しいですね。
屁ぷし | 2015.02.14 16:26 | 編集
そんな餌でこの俺がクマーーーー(AA略

はい、そんなわけで釣れました。
相変わらずの高技術、尊敬すると同時に羨ましいですね。
ヤッツケだテキトーだと言ってもこのクオリティー、まさに
「今のはメラゾーマではない、メラだ」といった所でしょうか。

で、MOD配布はいつですk(ΦдΦ)
YAHI | 2015.02.15 02:05 | 編集
YAHIさん、おこんにちは。
おっw やったー釣れたー。
てのはアレとして、ハイ、どうもありがとうございます。
今回、確かにちょっと意識的に・・や、無意識に? かしら、
自分を卑下しちゃったような書き方になってしまっているかもわかりません。
本音としては、「おっ、結構・・なかなかやれるもんだな?」っていうのが
一番近いかもわかりません。ココまでできたのは、正直うれしいし、楽しいデス。

だいたい自己満晒しなわけで少しでも「ウホッw どうよコレw」って
思ったからこそいっちょ晒してみよう、ってなアレでして、
ハイ、ほんとイヤラシイ性格してますよねアタシww
なので、そのようにお褒めいただくのも当然、嬉しいです。ありがとうございます。

ただ、世の中おそろしい連中はゴロゴロいらっしゃいましてですね、
そういった向きに対する保険的な意味合いもあったのかもわかりません。
まさに「コイツこの程度で浮かれてやんのww」的な? それはまあ、
多分、実際そうなんだと思います。ただまあ・・そういう人々は、
ほんと今をときめく原型師だったりプロのゲームデザイナーだったり
するわけで、そんなのを意識するのも思い上がりもはなはだしいよね、
っていうふうにも思ったり。そもそもこんなブログ見ねえだろw っていう。

・・ちょっと我ながら立ち位置があやふやになってる段階かもわかりません。

なんていうか、アタシなんかからしたらYAHIさんのイラストも
ほとんど一流レベルなわけで、アタシ自身、お絵描きはもうほんと
十数年も前に挫折した道なわけで。未だに高いレベルで続けてらっしゃるのと
比べると、や、比べるのもおこがましいですが、アタシのコレなんかは
やっぱりまだまだだなあ、って思います。でも楽しいのでもっと
うまくなりたいです。そのためにも手を動かし続けようと思います。
せめて、動かせる気力があるうちはw

そんなわけで、MOD配布ですが・・ちょっとこんなアリサマなので、しばらく
滞ってしまいそうです。ゴメンナサイ。前回のリーゼントみたく、実験的に髪型
なんかを出したりはしそうな予感はありますが、今までみたいなお洋服系は・・
まだしばらくはいかんともしがたいかもです。長い目でみていただけると
ありがたく思います。
屁ぷし | 2015.02.15 14:13 | 編集
なかなかヨサゲな髪型がでけた!
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150215-1.jpg

やった! コイツは仕上げ候補入りだクソっ!
お顔はもうどうでもイイ! 難しすぎる! 泣けてきた!!!
屁ぷし | 2015.02.15 19:00 | 編集
お邪魔します~!
萌ブログだわ!萌ブログね!!
いやー素晴らしい、素晴らしいです!
先にコメントされているYAHIさんの「相変わらずの高技術、尊敬すると同時に
羨ましい」というお言葉に激しく同意です!
特にコメント欄に貼られた髪型SS!
これほんとMOD化お願いします!
てか、顔造形、かなりのレベルなんじゃないかと思うんですけど。
いやご本人的には納得いかないとしても、ギャラリー的には凄いの
一言に尽きます。
だって3D-Coat使っても、誰でも萌顔&エロリボディ作れる訳ではないですから。
でもこの顔、なんとかオブリに持っていけないですかね。
新たな息吹になる可能性大なんですけど。。。
トライワット | 2015.02.15 22:20 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
うへへw 灰色の萌ブログでございますw
今回の記事、あらためて見なおしてみるとコイツはいったいなにがしたいんだ・・?
的な気配が濃厚でなにがなにやらですねw いい加減、髪型でも仕上げたいところであります。
・・でもなんかねぇ、仕上げにかかるよりも練習にかこつけてエロボディとか
髪型コネコネしてるほうが楽しいんですのよ、困ったことに。

言うてもしょうがないのであと二三個できたら順次仕上げていきたいトコロです。

上のコメ欄の髪型はハイ、我ながら「オッ!」て思いました。シレッと自画自賛。
なのでそう言ってもらえると嬉しいです。おありがとうございます~。
なもんで、コレはガッツリ仕上げるつもり大です。ちなみになんかちょっと
頭頂付近がさびしかったので、ツインをコピペして四本テールにしてみたら
それはそれでなかなかケレン味たっぷりでオモシロカッたのですが、
仕上げの段階で激しく難儀しそうな気がするので見送りましたw

ほんで、お顔がねぇ・・。お褒めいただいて嬉しいのですが、やっぱり難しいです。
輪郭とか、口、鼻なんかはだいぶこう・・イイ感じにできるようになったかな?
的な気はするのですが、やっぱり目、目が難題ですね。目は命なんだなあ・・
てのを痛感してます。

あと、やっぱりこう、だいぶそのときの調子に左右される感じがします。
顔だけじゃなくて全体的に。たとえば今の今までも懲りずにコネコネしてたのがコチラ

http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150215-2.jpg

これも半端な時間から始めちゃったのでサクッと髪型だけ・・って思ったら
こんななってて相変わらず勢いだけで生きてるなあ・・ってまあそれはそれとして、
コレは割とお顔もそれなり・・うーん、ま、まあ、一個前のよりはイイかな的な?
なんだかよくわかんないですけどそんな感じですw 髪はだいぶイイ感じに
なったのでコレも仕上げたいです。

※追記w ちょっと訂正w コメしてからあらためて見ると変な顔だった・・w
ちょっとバランスがオカシイですねコレ。やっぱり難しいや!


ちなみに、お顔のオブリ化ですが、さすがに難しいでしょうコレはw
マスクみたいな感じくらいですかねェ・・。それだとちょっとアレですし・・。
まあ、そうなると、じゃあなんでお顔ガンバってんのよw って話ですが、
コレはコレでだいぶ楽しいんですよw 練習にもなるし。
屁ぷし | 2015.02.16 03:29 | 編集
あぁ・・コレ、アレだなあ・・あんまり意識してなかったけど、
今回の記事、職場で開くの躊躇われるなwww
いつもの調子で開いちゃってちょっと焦ったw
屁ぷし | 2015.02.16 13:00 | 編集
またまた毎度です~!
「灰色の萌ブログ」って言葉にすごい背徳感をおぼえました。
屁ぷし印の美少女達が赤裸々にあんな事をあんな感じで
まさかそんな感じに見紛うが如く、あられもない感じで。。
(゚Д゚)<オチないならやめとけ。

>髪型コネコネしてるほうが楽しい
これ分かります~。
特に新しいツールで今までできなかった表現ができるようになると
一つの物を作るより、あんな感じ、こんな感じってアテもなく
弄ってる方が楽しいんですよね。
何だろう、子供の頃にクレヨンで、なんか分からないけど
紙とかに描きまくってるあの感覚に近いかも。
ただ屁ぷしさんの場合は、なんだかんだ言いつつ、超レベルの高い領域
になっちゃってますが。。。
いやほんと、1gでいいので脳細胞分けて欲しいです。(切実)
てか顔のバランス、特におかしいと思わないっす。
たぶんこういうのって作ってると感覚がマヒしてくるので
時間がたってから見ると、「あれ、全然良い感じじゃん!!」って
なると思うですよ!

>オブリへのコンバート
逆にキャラメイクをしないって割り切ってしまえば
大丈夫だと思いますよ。
要はメッシュそのものの造形をオブリで再生する感じでしょうか。
キャラメイク画面で破綻した部分を整えれば元のメッシュ造形に
戻りますよ、みたいな。

>職場で開く
さ、さすがに知らない人が見るとエロすぎに感じるかも。。。
ほんと体つきがエロすぎです。エロスキューズミー。
ちょっと思ったんですけど、最後のSS、体部分を薄ピンクに
して手足をそのまま肌色にしたらレオタード着たようj・・・。
○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.ばっちこーい!!
トライワット | 2015.02.16 23:07 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おっw 確かになんか「灰色の萌ブログ」ってちょっと淫靡な響きですね。
「ももいろの萌ブログ」だと、なんだかもうあからさますぎてアレですし、
灰色の、ってのがちょっとカッコいいですよね。何言ってんだアタシ。

>コネコネのほうが楽しい
わかりますか~。てか、そうそう、まさにそんな感じで、新しいおもちゃを
手に入れたぞ! 的な? ソレがもう、まだ入り口をちょっと開いて覗いてみてる
ような段階からしてもう、ワクワクしてモジモジしてソワソワ・・はしないけど、
なんだか楽しいんですよホント。

ちょっとズレますが、例えに「クレヨン」が出てくるあたり、もうほんとに
お絵描きお好きなのねぇ、って感慨深く思います。や、ちょっと、ついさっき、
そちら覗かせていただいてですね、四コマのクオリティが・・凄まじくてですね、
ああ、やっぱり付け焼き刃じゃない、ホンモノは違うなあ、って感じたんです。
簡単に才能とか天才っていう話を持ち出すのは、その人の努力とか苦労を
ないがしろにしてるみたいな感じがするのであんまりアレなんですが、
やっぱり、スゴイ高い能力、であることは間違いないな、と思ったのでした。
まあアレです、あんまり褒めすぎると萎縮して次回作が難航しちゃったりしても
アレなので今日はこのへんにしときますw んなこたないかw
しかしまあ、ほんと多彩よねぇ~・・。

ていうかね、いくらなんでも「超レベルが高い」ってのはさすがに褒めすぎでしょw
アタシの脳細胞とか混ぜ込んだら貧乳しか興味なくなりますよw
あと手に負えないほどのものすごいコンプレックスがもれなく移植されます。

お顔はね、さすがにやっぱり付け焼き刃なのでしょうがないかな、って
思うことにします。オブリ化は、なるほど・・そういう感じなのです?
目パチとか口パクとかもイケるんですか? それなら・・ちょっとオモシロイかも・・。


>レオータード化
こ、こんな感じかしらw
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150215-3.jpg

ちょうど薄ピンクのマテリアルがなかったのでこんなヌラテカ感。
どさくさにちょっと調整しましたwww
どうでもいいけどちょっと猫背ねコノ子・・。
屁ぷし | 2015.02.17 00:17 | 編集
良いイラスト・・てか、アタシが好きなイラスト、って、
線に迷いがないんだな、ってなんか思った。少なくとも、
迷いがないように見える。例え、ラフ段階では何本も何回も
ストロークを繰り返してああでもないこうでもないしていたとしても、
最終的に迷いのない一本の線になってる絵、みたいな?
まあ、一本じゃないかもしれないし、線ですら無くて色と色の
境界だったりもするかもですが。

ラフ画でもその上にそういった迷いのない線が透けて見えるような
絵はイイですね。アタシは結局そのレベルまで達せなかった、
というかソコ行く前に諦めたというか飽きたというか・・。
なんにしてもモノにならなかったです。

自分には向いてなかったのかな~・・なんてことを最近粘土コネてると
思ったりしてます。立体を二次元に落とす、っていう感覚が・・
線を引く、ってのはつまりそういうことでしょ? そりゃ難しいよ、
ッて感じで。その点、ねんどはイイです。少なくともイラストよりは
アタシに向いていたのかも・・なんてことを考えるのはまだまだ早いし、
おこがましいかしらね。テヘッ♪


どうでもいいですがアレです、明日っから大阪です。
そんで来週はまた岡山で、その次の週もまた岡山・・。
・・なんか最近出張多くない?! 超多忙、ってわけじゃないけど・・。
やりたいことあるときに限ってコレだよ・・。ああもどかしい!!
VOD見まくってやる!!
屁ぷし | 2015.02.17 00:46 | 編集
シャバダバ~・・って一番最初に歌に採用したの誰なんだろ? 11PM?
屁ぷし | 2015.02.17 01:14 | 編集
シュビドゥバとかドゥワップって、たしか、
ゴスペルの人が歌詞忘れて、えー?! なんだっけ! おい、
次! 次なんだっけ?! あーもうエエわ! ズビズバー!
・・お? 結構コレ、いいんじゃね?!ww イカス!ww
的なノリが発祥だったような記憶が・・違ったっけw
シャバダバもそんな感じなのかしら。
だったらオモロイですねw
屁ぷし | 2015.02.17 01:40 | 編集
まいどでっす。

こりゃまた面白いもの作ってますねw
つか、造形もさることながら、ポイントとして抑えている骨格の出来栄えが素薔薇しいです。
前と背中側の肋骨とかお尻周りとか。
実際にドールとか制作したら、相当に高レベルなものを仕上げられるんじゃなかろうかと思っております。
イメージ出来てるって凄い。

完成形がどのようなものになるのか楽しみでございます。
鋼鉄蒸気 | 2015.02.17 09:47 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
エッヘへー。まだ東京いてますw
や、夕方くらいに大阪入りして明日朝一から現場なのです。
つか朝9:00に大阪来いとか頭オカシイんじゃないかって思いますわ・・。
って、スンマセン。愚痴が過ぎました。

ほんで、オッホホw お褒めいただき光栄の至りでございます。
嬉しいです。おありがとう~。ちょっとそのお言葉をまんま受け止めた上で
アレなんですが、アタシ自身「えっ、おぉ、割とそれなりに作れてるなあ・・?」
なんて軽く驚いてる状態です。ちょっと思ったのが、今まで散々HGEC素体を
それこそ舐めるようにこねくり回して撫でくりまわしてウヒ、ウヒヒ・・
ってのが大きいのかなあ、なんて思ったりしてます。

あとは・・自分が好きなポイントはなんとなくこうかな? みたいな
把握ができていたのかも・・あばらとか腰骨とかおしりのえくぼとかですね。
逆に、肩甲骨とかはだいぶいい加減な? こんなだっけ?みたいな感じですw。

ドールですか。アラヤダ! やだもー褒めすぎですよw えーそうかなぁ~エヘエヘ。
や、実のところアタシはドールはあまり把握できていない感じなのです。
アレは陶器、なんでしょうか。フィギュアの原型とはまた全然違う感じ
なんですかね? どちらにしても造形、ってことでコネコネする感じなのだとしたら、
ちょっと楽しそうだなあとは思います。大変そうですが。
・・ただ、うち、自宅なのでちょっと難しそうですねw
母が、趣味で陶芸やってるんですが、その母がろくろ回してる横でアタシが
ハァハァ言いながら萌えロリボディとかコネコネしてる光景とかさすがにマズイでしょうww

ままま、言うてもアレです、自分でもある程度の手応えは感じつつも、
まだまだだいぶもっと、もっとこう・・! みたいな状態ではりますので、
がんばって練習続けようと思います。
屁ぷし | 2015.02.17 14:16 | 編集
ヨッシ、ボチボチ出るかね・・。
始めての系列のホテルなので、ちと不安です。VOD的に。
おもろそうなのあったらイイな。
ちなみにVOD完備なのは確認済。そのへんはぬかりない。

・・? ぬかりない?・・ぬかり、でイイんだっけ・・?
なんか急に違和感が・・変な言葉。


言うてないではよ出よ。
屁ぷし | 2015.02.17 15:12 | 編集
これはまた、スゴイ域に行ってしまってますね。

例えオブリ上に再現出来なくても、
自由にポーズを動かせて撮影出来るなら、
それだけでも十分魅力的です♪

それと背景の地下駐車場がすごく気になりますが、
そこは触れてはいけない箇所のような気もします。

>シャバダバシュビドゥバドゥワップ

最初は誰が始めたんでしょうね。
R&Bの誰かじゃないかな。。。
ア ガッチュ! ア ガッチュ! ガチュガチュガチュ
はオーティス・レディングで、
忌野清志郎はこれを上手く取り入れたと、
この前、NHKの朝の番組でグッチ裕三が言ってました。

AQUARIA | 2015.02.17 19:41 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
もどりましてございます~。

フホッ! す、スゴイすか? ウエヘへw いやいやまたまたそんなw
嬉しいです。おありがとうございます~。
実は割とこの記事書いてる段階では、コレ、どうなんだろう・・なんて
不安とかあったりして、や、まあ、その、自分でもそれなりな手応えは
感じてはいたものの、なんというか、結局自分の感覚を信用しきれてなかったというか・・。
だもんで、なんかみなさん想像以上にお褒めくださるので
そんな不安も吹っ飛びます。ありがたいことです。

地下駐車場、ちょっとなんか怪しい雰囲気ですよねw コレはですね、
なんか3D-Coatの背景に、パノラマ画像を指定してできるみたいのがあるのを
最近気づきまして、へぇ、なんか、オモロイw っていう感じです。
デフォで入ってるのは4つくらいでしたが、以下のような画像でイケるみたいです。
http://bit.ly/1vVPxJs


>シュビドゥバ
あれボヤいた後でコッソリググったら・・なんと、ルイ・アームストロング
だったそうです! ニッチモサッチモ! なんか、レコーディング中に歌詞忘れて
適当かましてごまかしたらスタッフにオオウケしちゃったとかどうとかw
すごいユルイ現場だなしかしw っていう。

ただ、これは「スキャット」についてのWikiの記述でした。「ドゥワップ」について
調べたら、「スキャットの一種」みたいに書いてあったので、ヘェ、てことは
大元はやっぱりサッチモ先生なのかしら? っていう。そのへんの記憶がなんか
ごちゃまぜになっちゃってたみたいですw

そんでそんで、そのガチュガチュの回のあさいち、アタシも観てましたw
東横インの食堂でw えっ! オーティス、カッチョイイ! って思いました。
もっとスローバラードなイメージだったので油断してました。
いうてもドック・オブ・ザ・ベイくらいしか知らないですがw
ちょっとマジメに聴き漁ってみようかしら。。
屁ぷし | 2015.02.18 20:48 | 編集
ムムム・・そんなわけでかえってきてしまったのですが、
VODが・・ほとんど観たことあるのしかなかった・・です。
「100タイトル以上が見放題!」ってAV含めじゃんか!

言うても「とらわれの夏」っていうのは観たことなかったですが、
かなりイイドラマでした。感動しました。でもオッサンはヒゲ剃らないほうが
カッコ良かったなあ。あとヘンリー君にちょっかい出してくる
カワイコちゃん(13歳)はなんのために出てきたのかしら・・。
ヘンリー君の青い性的な象徴かしらね。つかあのガキ、13歳で
チュッチュしやがって! クソっ! アメリカは田舎でも乱れてんのか!!
・・あ、いや、ホント、オモシロカッたです。ほんとだよ。

あと普通は積極的に観ることは無いジャンル?
ピクサー系?ってえの?なんか3Dお伽話的な?
「怪盗グルー」とかいうのの続編をですね、観てしまったのですが・・
意外と・・悪くなかったです。普通にオモロカッた・・。
へぇ~って思っちゃった。ただやっぱりこう、モデリングに
目がいっちゃいますね。うぉ・・この質感スゲェな、とか。

いよいよもって観るのがなくなったので、「ペインアンドゲイン」を
もう一度観てしまいました。やっぱりオモシロカッたw ヒドイ話です。
ヒドイけど実話らしいです。恐ろしい。ロック様の天使のような歌声も
聴けます。あとスカートからチラチラ見えるTバックって最高ですね。
あのビッチ、なんて女優だろう・・。
屁ぷし | 2015.02.18 21:14 | 編集
そういえば・・ってちょっと「ドール」について
ググって辿り着いたサイトを観て、昔、髪型作成の参考に
見てたのを思い出したましたw 当時、どうやって「髪型の参考」
から「ドール」に辿り着いたんだろう・・。

しかしこれはまたフィギュアとは別のベクトルな感じなのかしら。
お顔の造形がスゴイなあ・・。おぉ、コレ、可動なのか。
コイツ、動くぞ?! 的な?

しっかしカワユイわあ~・・。しかもお高いわあ~w
屁ぷし | 2015.02.18 21:25 | 編集
おかえりなさいまし。

この造形がオブリ上に再現出来たら一大革命ですわねw
是非ともその方向性でお願いしますw
YAHIさんも歓喜間違い無し。

>ドール

フィギュアとはやはりチョットベクトルが変わりますね。
可動を考えるとフィギュアのようなひねりなどのディフォルメが効かないので。
その辺りを考慮したシームレス素体なんてのもありますが、アレはまた維持が大変なシロモノです。
持ってますがw

つかちょっとアレですが、参考としてTROTTLAっていうドールメーカーへカタログ請求したことがあるんですが、届いたカタログがチョットもうすさまじいものだったことを思い出しましたw
ググるとギャラリーとか見れますが。

しかも近所さんなんだよなぁ。
鋼鉄蒸気 | 2015.02.18 22:27 | 編集
鋼鉄さんw おこんばんはw
はーい! ただいましてでございます!

ハイ、ヘッドはちょっとアレですが、ボディはいつの日か素体として使えるように
できたらイイな、なんて妄想してます。夢ですね、夢。万が一、仮に実現できたとしても、
ものがモノだけに、大っぴらに公開して大丈夫か・・? って不安はあったりなかったりw
マジメな話、UVとウェイトが鬼門な気配がします・・。


ほんでほんで、ほうほう、やっぱりそういうアレなんですねドール。
球体みたいな関節なんですかね。そういえば、前、なんの参考だか忘れましたが、
気づいたらエロフィギュア画像漁りに移行してて、その流れでその、なんですか、
シームレス素体? みたいのがあったような。「うぉ・・! エロいなコレ・・!」
っていうドストレートに不埒な感想を抱いてしまいました。
だって、あんなホンモノと見紛う質感でカワユイお顔であんなカッコこんなカッコ
できるなんて・・!! おい、コレいくらよ! ちょっと欲しいかも・・!
とかあわやご購入か?! っていう危ないテンションになりましたよ。
とりあえずギャラリーの画像保存して我慢してます。


そんでそんでww ちょっとw それw TROTTLA、ですか。スンゴイんですけどww
等身大じゃないすかw えっ、コレはまさか・・! ッて思ったけど、
「ダッチちゃうわ!」って書いてあったのでホッとしたようながっかりしたような・・。
や、ほんとすさまじいですねw お顔はさすがにその、リアルすぎてチョット違うかなあ・・
って感じかもですが、角度によってはだいぶイイな? っていうのもありますね。
ただ・・やっぱりリアルすぎるのでビビるかもww ほとんどホンモノじゃないすかw

・・てか、これって写真集とかDVDとか出てませんでした? なんかアマゾンだかどこだかの
「アナタへのおすすめ!」的なアレにコレに似たドールの写真集だかあったような・・。
コレおすすめされちゃうアタシの履歴もどうなのよ! って話ですがw

いやぁ~・・しかしディープな世界やねホンマww
屁ぷし | 2015.02.18 23:02 | 編集
あっ! そうそう、思い出した。
今回、ちょっとなんばいてたんですよ、近鉄難波駅。
スゴイの見ました。セーラー服で、歳もまあ、高校生くらいかな?
っていう感じのオニャノコなんですけどね・・顔面の左側をほぼ
埋め尽くすくらいのトライバルタトゥ。「えっ」って思って二度見しそうになって、
でも目があったら多分殺られる、つか捕食されるかも、って感じたので
あわてて目を逸らしました。危ないところでした。女子高生だったのかな・・。
何だったのアレ・・。大阪こええ・・。

その直後、畳み掛けるようにものすごいイイカタチの脚をほとんどコレ、
付け根じゃねえか! ってくらいむき出しのタイトスカートのオニャノコ。
オニャノコ・・ていうにはちととうが立ってる感じかしらね。アレです、
なつかしのボディコン! ッて感じの全体イメージでした。
いやぁ~・・イイもの見ました。眼福やで。
屁ぷし | 2015.02.18 23:45 | 編集
まいどでっす。

最近の市販ドールは球体関節というかプラモデルの関節のようなものになってますね。
二重関節でシルエットを崩さずに可動範囲を拡大とか、メーカーさんはよく作りますわほんとに。
シームレスは可動範囲に難有りですがまああの材質ですから手にした時の重量感とそれっぽさはチョット半端ないですね。
これくらいの大きさの人間がいたらこの重さだろうってのがわかるリアルさですw

>TROTTLA

見ちゃいました?
すさまじいですよねw
カタログはギャラリーに乗せられないような状態の写真ばかりでしたw 
下手すると捕まっちゃうんじゃないのって言う。
DVDとかの存在は知りませんでしたw
いやぁ。凄い時代になったものです。
鋼鉄蒸気 | 2015.02.19 18:12 | 編集
屁ぷし様

大阪への出張、お疲れ様でした。
大阪はいくら都会化しても、東京の様には洗練されません。
変な土着信仰が根付いており、宣教師が困る様な土地です。
”ひったくり注意”のオブジェも、競う様に設置しています。
皆さん自己主張が激しくて、普通?の私はたまに悲しなって
くる事がありますw

>タトゥーの女の子。

私は実際に見た事は無いのですが、多分、
話しかけても問題ないタイプだと思います。

「す、素敵ですね」→「せやろ?」の流れになるかと思います。
ちょっと見てみたいので、今度近鉄難波駅に行ってみます。
情報ありがとうございました。
のこりもの | 2015.02.19 23:09 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
マイドでーす。
ほほぉ・・プラモの関節ですか。ガンプラみたいな? 二重関節・・
関節がズレる、みたいな感じなのかしら・・。でもやっぱりアレですよね、
関節むき出し部分がなんかこう、アレよねぇ・・っていうソレをよっしゃ!
なんとかしてやろうじゃないか、てのがそのシームレスなのですかね。
東京ドールってやつですか。違いますか。や、なんかね、ゆうべおかげさまで
あのあとイロイロ徘徊してたら、辿り着いちゃったんですけど、これまたよくみたら
以前にエロフィギュア求めてさまよってた時にたどり着いちゃったのを
思い出しましたw 貧乳ボディが素敵すぎますね。他にもあるのかしら。


・・さて、本題(?)です。
いや、そりゃ見ちゃうでしょうアレはw
あのあとあそこのギャラリーを見まくってハァハァ言ってましたw
や、ハァハァ・・ハァ・・ふぅむ・・? ってなりましたw んーやっぱりアレですね、
ちと幼すぎですねボディ的にっていう。ああそうか、アタシはまだペドって域では
なかったのだなあ、ってちょっとホッとしました。ヤレヤレだよ。
もうちょっとこう、せめて14~5歳くらいな塩梅だとビンゴなんですけどねぇ。
スラリと細長い手足が好きなんですよ。
お顔もねぇ・・やっぱりリアルすぎるがゆえの違和感ていうのがねぇ・・
っていうか、マジメにああだこうだ言い出しちゃってる時点でちょっとアレですかね。

まあでもアレをあそこまで作りこんじゃうのもすごいし、アレを流通しちゃうのも
スゴイですねw うっそww オッケーなんだ、コレww ってさすがに
その衝撃はスゴイです。あー、DVDはちと未確認です。気のせいかもw
でも、あのサイトに有料ギャラリーみたいのありますねw
危うくお金払いそうになりそうでしたが、サンプルとか無料のギャラリー見てたら
お腹いっぱいになっちゃったので助かりました(?)
屁ぷし | 2015.02.19 23:37 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
のこりもの様

ただいま戻りましてございます・・や、昨日でしたw スンマセンw
それはそれとして、あらやだ! のこりものさん、大阪の方でしたか。
なんかお気を悪くされてしまったならゴメンナサイ・・。大阪を悪く言うつもりは
ないんですよ。ホントですよ。QBハウスの店員さんもコッチの店舗の人より
やたらフレンドリーで楽しいデス・・や、コレはその人個人の話ですねw

でもそう言えば、連れの人がコンビニの支払いんときに「スイカで」って
言ったら「イコカ、ですね?」って言われて怖かった言うてましたw
「・・は、ハイ」ってなっちゃったとかw
・・? あ、違った、ソレは岡山の話でしたw


やーしかし、ホントびっくりしたんですよ顔面タトゥ・・うーん、アレ?
もしかするとペイントだったのかしら。や、そんな感じじゃなかったな。
まあ、アレはどこにいても驚愕ですね。でもちょっと話盛りすぎました。

>「す、素敵ですね」→「せやろ?」
おー、なんかそのほうがとってもソレっぽい感じがしてきました。さすが地元民。
まあ、そんな気楽に話しかけることじたいが夢のまた夢です・・。

毎度近鉄難波駅にいらっしゃるかどうかはさすがにわかりませんが、
時間的には、そうね、だいたい、17:00過ぎ、ッて感じだったかしら。
多分、居たら一発でわかるはずです。幸運を!(?)


■追記:スンマセン、うそでした、19:00過ぎの間違いでしたw
屁ぷし | 2015.02.19 23:52 | 編集
最初の頃にこさえたでかいツインテをやり直そうとして
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150219.jpg

なんか・・ツノみたいだなコレ。
屁ぷし | 2015.02.20 02:53 | 編集
お、おおぉ・・! すばらしい! ついにみつけた!!!
https://www.bestrsv.com/

有料ビデオが「VOD」か「ペイTV」か明記してある!! ゴッド!
屁ぷし | 2015.02.20 13:55 | 編集
よーし、こんなもんかしら?
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150219-2.jpg

なかなかよろしい感じではないかしらね。ムフン。


・・なんか気づかない内にお腹がエライことエグれちゃってた。
屁ぷし | 2015.02.20 21:34 | 編集
今日はこのへんにしとこう・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150220.jpg


そろそろどれか仕上げてみたいトコロですね。

まー勢いにまかせてやたらこさえてみたものの、
ほんとにこのアレからオブリヘアに応用できるのかしら?
っていう不安はあるっちゃありますね。リーゼントとは
また違う感じだし。。。どうなることやらやでホンマ
屁ぷし | 2015.02.21 01:55 | 編集
コイツどんなけツインテ好きか? っていう
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150221-1.jpg


よーし、なんか簡単そうなやつから仕上げにはいろうかしらね。
ドレにしようかね。ちょんまげかね。
屁ぷし | 2015.02.21 18:43 | 編集
さすがかず子さん、なにがどうであろうとカワイイ
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3291.jpg
屁ぷし | 2015.02.21 23:02 | 編集
お邪魔します~!
>コイツどんなけツインテ好きか? っていう
僕も好きです。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
昔はポニーテールが好きだったんですが
いつの頃からかツインテも好きになってました。
でもその上のセミロング・・・ってんですかね。
これも素晴らしい。
てかその上のボリューミーなツインテも素晴らしい。
そして最後のチョンマゲかず子ちゃんも素晴らしい。
ぶっちゃけ、全部素晴らしい。
てか、ここまで造形がしっかりしてたら、テクスチャとか
フラットでも良い感じがしますね。

何となく大きいツインテのSS見てたら、ひみつ戦隊メタモルVの
パープルを思い出しました。
トライワット | 2015.02.22 00:19 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
まいどおいでませ~。

おほめいただきおありがとうございます~。ウヘヘ。

ハイ! おぉ、トライワットさんもお好きですか! エッチですね!
や、アレなんです、「ツインテール」でググってごらんなさい、
たいていエロっちい画像ばっかりで参考しようにも別の欲求がアレしてですね、
・・って思って試しにググったら普通にツインテール画像だな・・
たまに怪獣が混ざってるけど。あれ~? 前ググった時はエライことエロいことに
なってたんですよ? おかしいな・・。ま、まあ、イイか!

で、はい、なんか気づいたらツインテばっかりこさえてました。
ポニテもいいですね。そうか、その手があったか・・。次はポニテこさえよう。
片方だけテール? もイイですね。基本的に髪まとめてるのが好きなのかも・・。

まあ、そんなわけでぼちぼちネタも尽きてきたのでテケトーに簡単そうなやつから
こさえてみようかな、ってことでちょんまげですw
テクスチャやだな~・・って思ってたのですが、最近3D-Coatに実装された
PBR?とかいうビックリ機能を使ったらワンクリックでエエ感じのテクスチャが
できてしまいました! スゲエなコレ・・。

アレからちょっと調整したりegmとかこさえて、ちょっと試してみたら
お役人風と遊び人風を長さで調整できるようになりました! ヤッタ!
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig43.jpg

な、なんだか割とあっさりできちゃったので、ホントはもう何パターンか
こさえてからまとめて出そうかと思ってたのですが、コレはコレで
サクッと出しちゃおうかしら・・っていう塩梅です。


>ひみつ戦隊メタモルV
なんか聞いたことあるようなないような、ってことでググってみました。
おぉ、随分昔のゲームですね・・あっ! 大谷育江だ!!
この絵はアレですかね? ・・ことぶきつかさ? かしら。
なつかしいですね。今もなんかやってるのかしら。
屁ぷし | 2015.02.22 02:58 | 編集
ちょっとなにコレすごくいいンじゃないのコレ?!
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3291-001.jpg

いったいぜんたいなんのゲームなの?!

てか、なんでちょんまげを欲しがるのよw て思ってたけど・・
今ならちょっとわかる気がしてきました。
居合のポーズとかこさえたくなるわね。
屁ぷし | 2015.02.22 03:55 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top