2015
01.31
Sat
ハイこんにちは。屁ぷしです。ハイ。

今回は髪型なので、どうしたものかと一瞬迷ったのですが結局

deketa-20150131.jpg

※画像はそれなりにイメージです。

「でけたー!!!(ヽ´ω`)!!」


長いこと懸案事項だったアレをアレの練習がてらアレしてみましたー、みたいな?
リーゼントっぽい髪型を3つほどリリースいたします。

 
 
 
ハイどーぞ!

■リーゼントっぽい髪型3種
1-ScreenShot3270-001.jpg

なかなかこう、凶悪っぽい角度の絵が撮れましたよコレ。



ちょっとあれなんです、そのアレ、3DCoatの練習がてら、これはひょっとしていい題材なんじゃなかろうか、とテケトーにはじめてしまったのが運の尽き。いやもう難儀しまくりましたよコレ。ナニが、ってアレです、3DCoatの操作方法とか挙動とか、えっ、なんでそうなんの? おィイ!? どうして消えるかコレ!? とかはまだイイほうで、つか、その辺の練習かねてのことなのでその辺はまあ、織り込み済みなのですが、それよりも髪の毛テクスチャにトコトン難儀しました・・。

一時はヤケクソで「もう今までのテクッチャ使い回してまえー!」なんてなったりして、実際そんな感じに落ち着いてしまいそうな気配も濃厚だったりしたのですが、ちょっとガンバってなんとか「こんなもんかねぇ・・」レベルには落とし込めたのでメデタシメデタシ。やっぱり生え際とか(今回関係ないけど)毛先とかのアルファがキモで鬼門ですわー。今回は間に合わんかったけど、Ryosoさんにご教授いただいた「SAI」ってのの導入を本気で考えようかしらね。

恒例のグチはこのくらいにしといてサンプルとか晒してみますね。


今回、3種ほどまぜこんどきました。

その1がこんな感じー。
1-ScreenShot3272.jpg

ハイ、一番今までのケンちゃんのと近いイメージですね。アレはアレで実はなかなかに自信作ではあったのですが、いかんせん試作のつもりでちょーてけとーに小一時間くらいでやっつけたアレなのでいい加減なんとかしたいなあ、とは常々思っておりまして、ヘェ。

で、今回めでたくこんな感じに正式版として・・えっ、ナニ? あんまり変わらんやん? またまたwそんな、お客様w ・・まあ、確かにそうかもわかりませんが、作ってる側としては結構ガンバったんですよコレでも・・(´Д⊂

モミアゲのモジャモジャ感はなかなかイイ感じにできた気がしますね。
頬からだいぶ浮いてるけど!!


その2がこんなです。
1-ScreenShot3276.jpg

今回、せっかくだし、ってことで別パターンぽいリーゼントもこさえよ~ってやっつけた感。なかなかこう、カチッ? としてる系? なんて言ったらイイのかしらねコレ。バイクメ~ンて漫画に出てくるロッカーなお父さんの髪型を目指してみたらこんなん出ましたけど、みたいな。結構ソコソコそれなりに満足してたりしてます。

ただなんか・・ちと生え際が黒ずんじゃってるな・・。まあイイか! もはやだし。


その3がこのアリサマ。
1-ScreenShot3279.jpg

もう一つなんか欲しいな、っていうか、前々から七三リーゼント? なんかこう・・昭和の愚連隊っぽい、あんな感じを目指してたのですが、出来上がったら70年台アメリカン的なこんな感じになっていた! という。もっとこう、ストレートなカッチカチのリーゼントにしたかったはずなのですが、3DCoatのスカルプトが思いの外楽しくて「ウハハw ウェービーウェービーww」みたいなノリでモリモリやってたらこんなんなりました。勢いって怖いですね。

まあ、結果オーライでなかなかこう、お気に入りな感じになったのでヨシとしときます。
これもモミアゲのモジャモジャ感がイイ感じに出せたかも。

・・つか今気づいたけど、上の絵の角度じゃ七三かどうかわからんですね。
後で別角度からのも晒しときますね。



とりあえず以上であります。

で、例によって全部長さ調整可能となっております。以下の様な感じ。
hair-len.jpg

・・一部、後退しているものがありますが、ご了承ください。


その1の50%が元のケンちゃんと一番近いかなぁ?的なアレは置いといて、
フルボッキ時の状態が上のSSだとはみ出しちゃったりしてよくわかんないので何枚か撮ってきました。


その1
1-ScreenShot3285.jpg

なるほど! ナニが?! 今後コレをケンちゃんのスタンダードにしようかしらね。
今まで以上にかぶり物にケンカ売る率がアップしそうですが!

ちょっと話それますが、実際問題こんなの現実的にありえねーよww ってお思いでしょう。アタシもそう思います・・思っていました。参考にイロイロと漁って見たところ、こんなのまだ生易しいくらいのアレがあったりしてのけぞりました。この世界はまだまだナゾに満ちています。


その2
1-ScreenShot3286.jpg

1-ScreenShot3287.jpg

うん、ツノですねコレは。シャァ専用。プッシャァァ!!
使いドコロ? 知らない! ないかも。


その3
1-ScreenShot3283.jpg

1-ScreenShot3284.jpg

ナイスミドル。嫌味な上司RPとかに使えるかも。もう少し成長するとジョフリ。


あ、あとそうだ、七三の別角度です。
1-ScreenShot3282.jpg

なかなかの分け目感。ほんと生え際とか、気が狂いそうなほど難儀しました・・。その甲斐あってか割とソコソコな妥協点に落とせたような感じであります。角度によっては頭頂付近までスケスケになっちゃったりしてちょっとアレですがソコはソレ。致し方ない。今後の課題。




そんなこんなでアラヤダ! 今回ケンちゃんづくしでかず子さん皆無!
ってのもちょっとアレなのでせっかくなので撮ってきます。


寄せ集めてきました。
1-201501311.jpg

さすがかず子さん、なにがなんでもカワイイ!




1-ScreenShot3294.jpg

よーし、がんばるぞ~。





ガン見
1-ScreenShot3288_20150131164326b0c.jpg

ってのは置いとくとして、今後の動向について、そうさねぇ、なんだか髪型をもう少しやってみたいかも・・なんてぼんやり考えちゃってたりしてます。いや、なんかせっかくエライこと苦労してどうにかこうにかカタチにできたので、この際もう少し突き詰めてみたいなァ、なんて。

ちょっとアレなんですよ、今回のコレを3DCoatでモニョモニョしつつ、
並行してこんなアレもこさえてたりとかしててですね、
1-1_20150131165343931.jpg

どうよコレ、なかなか萌えカワイイ感じとかそれはまあどうでもイイのですが、や、どうでもヨクはないけどとりあえず置いといて、このエライこといい加減な状態のツインテをですね、どうにかカタチにしてとりあえずオブリで使えるような髪型にできたらイイなぁ~なんて思ってます。どうなることやら、ですが。

あとそう、もっとスカルプトの修行を積みたい気持ちもありますね。もっとうまくなりたい。もっと我ながらほんと萌え死ぬんじゃないか・・ってくらいの萌えキャラとかこさえたりできたらイイなぁ。こさえてどうするってのはまあ、アレですが。や、萌えキャラに限定せんでも、なんかしらね、こう、引き出し増やしたいですね。やっぱりその、アレなんです、絶望的に練習量が足りてない気がするんです。悩ましい。手を動かそう。そうしよう。





1-ScreenShot3289 (2)
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 62 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/148-e460bbe7
トラックバック
ぼやき
なんか最近なんでもかんでもリリース記事は
「でけたー!」にまとめちゃってるから記事一覧が
ややこしいことになってるな?

関係ないけど、その2はアレですね、セインツロウの
ギャットっぽく見えないこともない?
屁ぷし | 2015.01.31 17:32 | 編集
そういえばムシャクシャしたのでいまさらながら
「これはゾンビですか?」とかいうハーレムもの?観たんですが、

 とものり>はるな>ゆう>大先生>葉っぱの人

でしたね。個人的に。
なのでもう少しとものりの扱いをちゃんとしてほしかったかも。
まあ、わりとどうでもいい感じのお話だったので
どうでもいいっちゃどうでもイイですね。
オモロイ、っちゃオモロイんですが、重くするのか軽くするのか
もう少しうまく舵取れないもんか、と思ったり。
最後まで作画が安定してるのはスゴイですね。

コスはヨカッタです。はるなとかゆうとかの。
「魔法少女もアリだな・・?」とか思いました。



唐突に何言ってんですかね。
屁ぷし | 2015.01.31 18:13 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.02.01 00:39 | 編集
どもども!!おひさしゅうございます♪

なんか久々に訪れたらえらいものみてしまった感が半端無いですwww
でもロロナ嬢の笑顔に癒されましたが(^ω^)

早速DLさせていただきました!
特に3番目の後退具合がなんかツボにはいりましたw
でもジョフリからしたら、むしろ前進してるのかな?
本人からしたら、増えてさぞかし嬉しいのではないかと。
まぁジョフリだしどうでもいいですね(・ω・)

前から思ってたのですが、屁ぷしさんのつくる髪型ってセンスが溢れ出まくってて、
独特なものが多いので、キャラクリが捗ります♪
いつもホントありがとうございます!!

あと、鋼鉄さんのロゴの存在感が毎度ながらツボですw
屁ぷしさんのSSチョイスとあいまって恐るべきポテンシャルゥゥゥ!!
MOSAO | 2015.02.01 00:45 | 編集
「もっとうまくなりたい」とか言っといて
何時間もただぼんやりしてるだけとかほんともったいないなあ・・。

なんかアレかしら、日課みたいなのやったほうがイイのかな。
「一日一顔」とか。そんなんヤってる人いてるみたいだし・・。
顔じゃなくてもなんでもいいから一時間でいいから
いじる時間!みたいなの作ろうかな。しかかりとは別に。
反復練習ってなんか効果ありそうな気配がしますしね。
続けられるか・・ってのがアレですが。
ちょっとやってみよう。うん。そうしよう。


言うても昼過ぎくらいからまた兵庫なので帰ってから始めよう。
今回は尼崎もう飽きたので元町に泊まります。ホテルの系列的に
「シャークネード2」がありそうな気配がしますよ・・!(願望)
屁ぷし | 2015.02.01 01:02 | 編集
MOSAOさん、おこんばんは。
あら! おひさしゅうございます。おげんこ?

ロロナ先生カワイイよねぇ~あざといよねぇ~。メルルのロロナが
ほんとロリナで不憫でなりません。

おぉ・・さっそくのごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
いやあ、今回のはこんな、なんというか、超☆ニッチなアレなので
ご利用シーンが果たしてあるのかどうなのかアレですがw
皇帝陛下にでもかぶせていただけると嬉しく思いますw

おっ、その3お気にでありますか! これは最後発だけあって、なかなか
だいぶこう、へぇ、なるほど・・って状態でこさえ始めたのでそれなりに
それなりなアレだったりして、言うてもテクスチャに苦労したりイロイロあったりして
結局どれもこれも似たようなクオリティであります・・。

でも、おほめいただき大変うれしうございます。ありがとうね~。

ジョフリはなんだかうちではこんなアリサマでほんとに申し訳ない気持ちですw
それでも毎度毎度イロイロちょっかい出されてもまゆヒトツ動かさず平常心な
ジョフリさんまじかっけー! 的な?

鋼鉄さんのロゴももはや〆に欠かせない重要なパーツとなってしまいましたw
ありがたいこっちゃでほんま。
屁ぷし | 2015.02.01 01:12 | 編集
ほんではぼちぼち兵庫イッテキマー。
火曜にはもどります。多分。
ごきげんよう。
屁ぷし | 2015.02.01 11:10 | 編集
屁ぷし様こんにちは。
いつも、調合素材とロロナさんの笑顔のギャップで
ニヤリとしてしまいますw

その3はアレですね。分け目は逆ですけど、マトリックスの
エージェント・スミスにも見えますね。
最終的に、世界の人がみな”その3”になるのも胸熱な展開
でいいかと思ったり。まあ、覚醒したキアヌさんのせいで
リセットされるんですけど・・・

ロカビリーカッコいいですよね。
少しバタ臭いけど、女性のロカビリーファッションも
可愛いなあと思います。何気に良く考えられた髪形と
服装だったのかもしれませんね。

昭和の愚連隊。
今の悪い人は、”サイコパス”みたいな内面不良が多い
感じですが、以前は外面不良で中身はちょっとツッパっ
てるだけのシャイボーイも多かった気もします。
まぁそのまま悪の道へ進んだ人もいると思いますが。
誰の目にも、”あっあいつ悪ガキだな~”と思わせる
アイコン化は、デザイン的には素晴らしかったのかも。

更新とリリースお疲れ様でございました。
ところで最後のお二人、何で燃えてるんですかね?w
のこりもの | 2015.02.01 11:40 | 編集
DLしました!((o(´∀`)o))
もみあげのフサフサ感すごいですね!
そしてオブリはやっぱり可変スライダ羨ましいです。
ついに自分はオブリを3年ぶりくらいにインスコしなおしたので(と言ってもOBSEすら入れてませんが)これをゲームの中で確認できる日が遠くなさそうです!
いつもありがたいmodを共有してくれてありがとうございます!
ryoso | 2015.02.01 20:41 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
ロロナさんカワイイよねぇあざといよねぇ~。
実のところ今回はアレだな、コラ画像はどうするかなあ、って考えて、
とりあえずコラ無しで書き始めたもののやっぱりなんかものたりぬ、
って思っちゃってこのアリサマでございます。

>エージェント・スミス
いやぁ、アタシその、マトリックスって観てないのですよ。お恥ずかしい。
キアヌ・リーブスの代表作、ってことはなんとなく把握してはいるものの。
そもそもアタシ、キアヌって「47Ronin」と「ファイティングタイガー」しか
観てなかったりw どちらも身を持ち崩した後の作っぽいのがアレですがw

「47Ronin」は広い心で観ればなかなか突っ込みどころ満載で面白かったですw
「タイガー」も割とちゃんとしたカンフーものでそれなりでした。
「うわぁ・・キアヌ、悪いやっちゃなぁ~」って役回りでしたが。

ロカビリーはなかなか素敵ですね。スタジャンみたいのとかこさえたくなります。
その3は、もう少し愚連隊風にできたらなお良かったのですが、なんだか
途中から方向性があいまいになっちゃった感。結果オーライですが。

最後の二人は・・なぜかケンちゃんがたいまつ持ちだしたのでせっかくなので・・
ッて感じにしたらこんな凄惨な絵面になっちゃったw
屁ぷし | 2015.02.03 20:38 | 編集
ryosoさん、おこんばんは。
アラ! DLおありがとうございます~。楽しんでね!
モミアゲはちょっとがんばりましたw でもまだまだアルファが雑な感じです・・。
ただまあ、今回さんざん苦労した甲斐あって、イロイロと得るものが
多かったような、トータルで見るとそんな結果オーライ感。

ほんで、あらあら! オブリ再インストですか! おかえりなさい!
や、まあ、実のところ、ツイッタでそんなんおっしゃってたの見てたので
アレですがw いやぁ、3年ぶりですか。さすがにもはやだいぶ勢いも
落ちちゃってる感ですが、だからこそドサクサ(?)にイロイロと
おもしろおかしいアレも多かったりするので楽しいデスよ。

あ、ひょっとするとアタシ自身、そのドサクサ感が心地よくていつまでも
居座ってるのかもわかりませんね。急にそんなん思っちゃった。
アタシ作のあれやこれやも我ながらだいぶドサクサ感すごい感じですしw

最近のヒットはやっぱりアレですね、ボートw とりあえず
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/45767/?
これ。強引にテンション上がりますww オススメw


あー、そういえば、リムは髪の長さ調整不可なんでしたっけ・・。
ちょっと残念ですね。でも代わりにフワサァ・・ってなるんですよね?
それはすごい羨ましいですわー。や、ホント。
衣服とかでもフワサァなるんですかね? そんなんなったら、
ミニスカ着せて無駄にジャンプしまくるプレイが楽しそうです!
屁ぷし | 2015.02.03 21:02 | 編集
そんなわけでかえってまいりました。


今回も例によってVODだったわけですが、
『吸血怪獣 チュパカブラ』ってのがやばかったです。
イロイロとヤバイですね。超B級。
もう、名前からしてあからさまにクサそう。確信犯。
まさにその期待を裏切らないB級感が最高です。
突っ込もうと思ったらたたみかけるように別の突っ込みどころを
かぶせてくるという暴虐っぷりになかなか疲れてしまいましたw
チュパカブラもそりゃまあヒドイんですが、チュパカブラ意外の部分が
かなりカオスってて一体全体ナニがメインなんだかww っていう。
飲み屋でゲロ祭り、からの大げんか、とか。
途中一瞬だけおかしな人喰いオジサンが出てくるのですが、
とりあえず、一人食べて主人公氏をさんざんおどすだけおどして
それっきり・・とか。あのオジサンなんだったのよw とにかくイミフw
ラストがまたもう・・ちょっと油断してたら・・w そっかあ、そうなるんだあ~
理由はよくわかんないけど、つか、理由? なにそれッて感じの
ものすごい衝撃・・でもないけどひどいオチでしたね。

あと、「あっ!これアサイラムだ!」って勢い込んで観た
『アンドロイドコップ』が割と中途半端なB級で
肩透かしでした・・。だいぶ眠かったです。

まともなやつだと、
『プリズナーズ』っていう子供誘拐系のサスペンスが
なかなか恐ろしくておもしろかったです。お父さん、無茶しすぎやて・・。
これも不可解すぎる伏線が割とキレイに収束する感じが心地イイです。
・・心地いい、つってもお話の流れ的にはなかなかえげつないですが。
変態牧師さんの教会の地下室にあんなアレがあってそのアレがあんなアレに
つながるとは・・! なるほど!? 的な?
この手のはもう一度観るとより理解が深まりそうな系かもですね。
機会があったらまた観直したいかも。
なんかこの刑事さん役の人なんかで観たことあるのよねぇ・・。

まともかどうかアレですが、
『エクスペンダブルズ』の1と2も無茶苦茶でオモロカッた。
なんかキャストがやたら無駄に豪華な筋肉でした。
スタローン、なんちゃらステイサム、ドルフ・ラングレン、
ブルースウイリス、チャック・ノリス、シュワちゃんその他大勢、みたいな。
あ、あとミッキー・ロークも出てた。最初わからんかったけどw
そうそう、2ではアレも出てました、ジャン・クロード・バンダム。
回し蹴りがスンゴイキレイだったわぁ~・・。極悪人でしたが。
こんなキャストでしかもやたら爆発したり大炎上したりなので
すんごいお金かかってそう・・。
シュワちゃんが出てくると隙あらばあいるびーばっくネタを
まぜこんでくるのがなんだかなあ。こりゃもう様式美なんですかね?

あと、名前からしてこりゃクサそうだな? って期待して観始めたら
すごいまともなお金かけた系のファンタジーでビックリしたのが
『アイフランケンシュタイン』フランケンどうこうより
あら、ガーゴイルってそういう善玉系なアレだったの? っていう意外な設定に
まずビックリしたなあ。そんで、フランケンはというと、なんかこう、
全然モンスター感がないイケメン系フランケンで、まあそれはいいんだけど、
フランケンつったら痛みもナニも感じないんちゃうん? ていうね。
頑丈っちゃ頑丈だけど、普通に「うぐぅ・・」とかいって痛がってると、
なんかこう、フランケンなの? コレ・・なんて思ってしまったり。
あとメスのガーゴイルがめちゃくちゃ美人で
嬉しくなったのも束の間、あっさり序盤で昇天しちゃってがっかり・・。

それとなんかアオリがエッチくさかったので油断して観始めちゃった
『ドンジョン』ってのが意外になかなかオモロカッたです。
ポルノ>本物な主人公のオナニーバカ一代、からの脱却、的な?
テンポがヨカッタです。オナニーの。つか、メリケンて全裸でオナるんだ・・w
あと妹ちゃんの慧眼っぷりにのけぞりました。
なんつうか、アメリカって、根本的に乱れてるよね・・。

あとは『MAMA』とかいうホラーが、序盤のつかみはかなりよかったのに、
徐々に徐々にう~・・んてなっちゃって残念。
子役がいまいちブサイクなのもアレでした。

『ダイバージェント』ってのもかなりオモロカッた・・のですが、主役の
オニャノコがねぇ・・なんかこう、うーん、惹かれないのよねェ・・。
内容的にはねぇ、すごいヨカッタだけにねぇ。もったいない。
彼氏がかなりイチロー。



ちなみにシャークネード2はなかったです・・。無念。
屁ぷし | 2015.02.03 22:48 | 編集
この際アレだ、こないだの出張分のも書いちゃおう。

『300(の続編)』
なんだっけ、王国の進撃だかなんだかいう
サブタイトルでしたっけか。忘れちゃった。『300』って
やっぱりアレですね、ヒゲの王様のインパクトありきのえいがだったんだなあ、
っていうのを確認するための映画でした。今度の主役はなんか・・
顔がねぇ、弱気に見えちゃうのよねェ・・。前作のスパルタの王様の
超インパクトが凄かっただけにねぇ・・。
そのくせ敵の女大将との超ファックシーンはやたら本気だしちゃってんの。
エロかったのでよかったけど。
まあ、前作同様、殺陣シーンはやたらカッコ良かったです。

『エリジウム』
これはなかなかイイSFでした。未来ヤバイ、格差がヤバイ!
っていう感じ。ラストの「無茶しやがって・・」感が素晴らしかったです。
これ、FPSのゲームとかにしたらスンゴイはまりそう。オンゲーでもイケるんちゃう?
上チームvs下チーム的な感じで・・。上が有利過ぎるかしらねw
そういえばジョディ・フォスターが出てました。スンゴイ選民の急先鋒的な?
BBAんなっても美人だなあ・・。

『キャプテン・アメリカ ウインターソルジャー』
最近、こういうマーベルとかDCとかのを超マジメに映画化! みたいのが
はやってるんですかね。最近でもないか。スーパーマン(マン・オブ・スティール?)
なんてのもありましたね。オモロカッたですが、どうせこういうアレなんだから
話を小難しくしなくてもよさそうな気はしました。細かい部分がこんがらがって
よくわからんかった・・。
てか、ニック・フューリーって元々黒人だったっけ・・。白人だったような。
カプコンのパニッシャーに出てたときも・・ドット絵なのでよくわかんないけど
少なくとも黒人には見えなかったなあ・・。まあイイか。
それよりチームの美人担当が無茶苦茶スタイルのよい美人でスゴかったです。
そういえばパニッシャー映画化すりゃいいのに、って思って念のため調べたら
すでにされてんのねw 原作知らんけどカプコンのはオモロカッたです。
当時それだけやりにゲーセン通ってたりしてました。
屁ぷし | 2015.02.04 00:14 | 編集
来週は岡山。
また東急ビズフォートにしようかしら・・。
でもVOD的に今回観過ぎちゃったからなあ。
コンテンツ的に別系列にしたほうがヨサゲかしらねェ。
案件的にそんなにヒマないかもだから別にいいかな?
まだ観てないの結構あったし。

よし、安いのあったらまたビズフォートにしよう。
ホテル的にはすごい快適だし。


・・どうでもいいけどもっと時間が欲しいわあ。
屁ぷし | 2015.02.04 00:51 | 編集
うおぅ!リーゼント頂きましたぁ!
相変わらず、良い仕事されますね先生。
「もう少し成長するとジョフリ」のSSでちょいと思ったんですけど。
次作はチョンマゲってどうっすかね?!
いや個人的にかなり欲しいんですけど。
時代劇の山賊みたいに「さかやき」が伸び放題のものから
しっかりと「さかやき」を整えた暴れちゃうぞ将軍っぽい
ものまであったら良いと思うんですが。
個人的には遠山の金さんプレイがしてみたいです。(願望)

あ、角リーゼントはスネ夫ヘアーって事でいいのではないかと。

最後の燃る輝きって加齢臭だと思ってまs・・・あっ何をするやめ・・・!!

追伸
毎度頂いてばかりですみませんです!
「チョンマゲ」は欲しいのは事実ですが、「作って」って言うのは冗談で
ございます。
これ以上、屁ぷしさんに無理させたらバチが当たるっす。。。(´Д`;)
トライワット | 2015.02.04 14:41 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
ニョホホホ~w ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
ほんで、ちょんまげっすか! ・・にゃ、ニャンまげとかどうっすか?! いらない?
つかニャンまげってなんだっけ・・。ああ、日光江戸村なのか。
自分、どこで覚えたんだろう?

まあそんなアレはソレとして、ちょんまげ欲しいンすかw なにゆえw
ちと極秘情報ですが、私はちょんまげを作成中の人を知ってますw
や、継続してるかどうかは不明ですが。

てか、アレって「さかやき」っていうんですね?! 初めて知りましたよ。
すごい焼き方みたいですねw さかやきにすんぞ! 的な?
ちょんまげ言うてもけっこうイロイロありますよね。将軍さまっぽいのとか
遊び人ぽいのとか、親分ぽいのとか。もし実現できたならヒデマロさんの
ハカマがドはまりしそうですねw


・・まあ、ゴメンナサイw 最後にご配慮いただいてしまったので、今回は
ソレに甘えさせてください。スンマセン。とかいって、ちょろっと試したら
できちゃったww みたいなこともあったりするかもわかりません。
でも安請け合いして期待させちゃうのもアレなので、そこんとこ夜露死苦。


あと、
>毎度頂いてばかりですみませんです!
なにをおっしゃる、むしろつこていただいてアタシの方こそありがたいんですよ、
じつのところ。自己満の延長で配布してるだけとはいえども、やっぱり
使ってもらえるのはスゴイ嬉しいんですよ、人間だもの。

・・ただ最近この程度のデキバエだとアタシの自己満があまり満たされないみたい。
もっともっといいものこさえられるようにがんばりたいです。
しばらく筋トレします。



・・・
えっと・・追伸、です。

スイマセン、ちと下のボヤキを見ていただけるとありがたいのですが、
こんな方向だとどうでしょうかw
・・言ってるそばからなにやってんのww
ッて感じでスンマセンw
屁ぷし | 2015.02.04 22:19 | 編集
そんなわけで筋トレしよう
屁ぷし | 2015.02.04 22:37 | 編集
今日の筋トレの成果
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-2_201502042350192fd.jpg

・・どうしてこうなった

てか、なかなかどうしてこう、割と、ねぇ?
それっぽいかもわかりませんねw そんなことない?
どうしようかコレww
屁ぷし | 2015.02.04 23:50 | 編集
ふ~む・・遊び人風のちょんまげって、
耳の上の方は完全に埋まっちゃってるっぽいのねェ・・。
さすがにそれは汎用的にムリめですね。妥協するかね。

お侍さんとかお役人のはちゃんと出てるっぽいのかな?


・・あ、ソーダ! イイこと思いついた。
無限の住人を参考にしよう。そうしよう。
屁ぷし | 2015.02.05 00:12 | 編集
クオリテイ高いちょんまげを見れましたのでちょんまげの作成をする必要がなくなった人がいます\ (^o^) /

いや、すみませんそれは厳密には嘘でして、以前から作成は頓挫してます。短冊ではない作業ですと前髪植毛したときと違いUVの処理方法がうまくできず絶賛放置中でしたw

ちょんまげを作ってやってもいいぜと思ってくださったらこれ幸いです
ryoso | 2015.02.05 00:40 | 編集
うおおおおおお!!!!??
いや、ちょっと、何かすみません!!
いらん事言ったかもでございますが
いや、えっと・・・すごいっす!!
昼間のパパと夜のパパ違うってぐらいすごいっす!
てか平次親分イケますよね、これ!

あ、遊び人風って言うと、僕のイメージでは
曲げの部分が左行ったり、右向きだったりって
まっすぐしてないイメージがあります。
つか、何かすんません、すっごい申し訳ない気分に
なってきております。(´Д`;)

てか、チョンマゲ作ってた人ってryosoさんだったのですね。
御目が高い・・・(ΦωΦ)

でもでも屁ぷしさん、まじで無理しないで下さいね。
完成楽しみではありますが、「やっぱやーめた!」でも
仕方ない事なので。。。
てか屁ぷしさんの作ったプロトタイプを見られただけで
嬉しいっす!
トライワット | 2015.02.05 01:45 | 編集
すごい!
今も更新されてるんですね!!
今もおぶりやっているので早速使わせて頂きます!
・・
あと、今剥げたおっさんでプレイしてるんですが、すだれ剥げのカツラとかできるんでしょうか?
走ると軽くバサバサするのがほしいところです・・
こーすけ | 2015.02.05 11:24 | 編集
ryosoさん、おこんにちは。
あっw いやw あらやだ、せっかく極秘情報かと思ったので
敢えて伏せといたのに、あっさり告白しちゃいましたね?!ww
別に極秘ってこたなかった系? いやはや、それはそれとして、うぅむ、
頓挫なさってらっしゃったですか。短冊、逆に言うと短冊ベースだと
はかどる、ってことですか? アタシからしたらむしろそのほうが
うらやましかったり・・w

スカルプとから始めると、割とちゃっちゃとそれなりなイメージを掴みながら
こさえれるので、ご覧のアリサマですが、今主流(だと思ってます)の
短冊ベースに持ってくのがちと難しそうです・・。中身が詰まっちゃってるので。
なもんで、こういうちょんまげとかリーゼントみたくガッチリ固めたような
髪型はいいですが、さらさらロングとかテールとか、今後こさえるとき
どうしようかなあ、ッて感じです。

とりあえず、ちょんまげはなんだかせっかくここまでやっちゃったんだし、
前向きにとりかかろうかなあ、ッて感じでヒトツ。
長さ調整でなんか変なことやれそうな予感がしてますw
屁ぷし | 2015.02.05 12:47 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
うひゃぁあああ?!?!!
ハイ! こちらこそなんかスンマセン。「やらないよ!」とか言った
舌の根も乾かぬうちにこのアリサマだよ・・。いえね、ちょっとなんか
底上げしたいなあ~とか考えておりましてですね、1日ちょっとだけでも
3DCoatをいじってなにかしよ~って感じで、まあそれを底上げ→筋トレとか
言ってるわけですが、それはいいとして、気づいたらこんななってたので
「ちょw おまww でもまあ・・わりとなかなか・・ねぇ?」みたいな?

遊び人風は、ハイ、確かにアタシもそんなイメージですね。イナセな感じやん?
そんなわけで、ちとあれ、せっかくなので、長さ調節で遊び人→お役人
みたいな変形できたらおもしろそうじゃないですか? ないですか。
ま、まあ、実現できるかどうかはアレですが、ちょっと試してみたくなっちゃってますw
平次親分とか、岡っ引きレベルの人々って、遊び人とお役人の中間的な感じですかね。
でも曲げはカッチリしてそうですよね。なかなか奥が深いです。

そんで、そう、ryosoさんだったのですw いや、ツイッタのメッセージで
ちょろっと教えていただいただけだったので、あんまり公にするのもアレかな?
って思って伏せといたらあっさり告白しちゃってくださったので軽くのけぞりましたww
ちょっとおもろい流れでしたw


あとあれ、申し訳ない気分にさせてしまってむしろ申し訳ない気分です・・。
てのはまあ冗談として、そんな気にせんと。アタシ自身、「ふうむ、ちょんまげ・・
ちょんまげかあ・・どれどれ?」みたいな感じでテケトーに始めたらあれよあれよで
なかなか楽しかったですw むしろお題いただけてありがたかったりもしてます。
屁ぷし | 2015.02.05 12:59 | 編集
こーすけ様、お初でございます。
おぉ、ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!
そうです、そうなのです。いまだに更新しておりますのですよ。
いやはやまったく息の長いゲームだよ・・っていう。や、もはやほとんど
ゲームとしては扱ってはおりませんがw

しかし、こーすけ様もまだ絶賛おぶり中でございますか!
ほんともはやかなり昔のゲームですが、うちからリンクさせていただいてる
ブログさまも大半おぶりブログであったりしてますし、中にはやはり同様に
MODこさえたりしてらっしゃる方もいらっしゃいますので、まだまだ
おぶりも楽しいですよね。・・まあ、あまりにも長いことどっぷりなので
今更よそに移るのもめんどくさいなぁ~なんてのも大きな理由ですがw


ほんで、すだれハゲですかww んー、あれ? たしか既に合ったかもしれないです。
どこかでそんなSSを見かけたような・・。すんません、ちとうろ覚えです。
というか、ハゲたおっさんプレイですかww 楽しそうですねw
そんなおっさんが世界を救う・・! イイですね。燃えます。

ちなみに走るとバサバサする~てのは、オブリのシステム的に・・
ほぼほぼ不可能な気が致します。髪がふわさぁ~ってなれば
すごくいいんですけどねェ~・・。
屁ぷし | 2015.02.05 13:10 | 編集
ついったで言ったときは自分ではこんな有様なので
へぷし先生が興味を持たれて作ってくださったら嬉しいなぁと
内心思いつつの作業報告だったので夢が叶うかもしれず嬉しいです。
トライワットさんGJ……!ლ(´ڡ`ლ)
ryoso | 2015.02.05 18:23 | 編集
ご返事ありがとうございます!
わわ!
私の自分勝手な話にご返信ありがとうございます!!
はい、MOD再構成4回目くらいでしょうか・・
新しいMODで面白いものないかなーと散策していて・・
今は波平ハゲの和服でサングラスをかけて編み笠をかぶった
刀二刀流です。
そして、やり始めた時は40代くらいだったのに、今グラフィックがナゼか老けて60代くらいになってます。

そうですか、走ったとき片側二~三本だけバサバサ動いたら楽しいかとおもったんですが・・作ったことが無いのでボーンでなんとかできるのかなと思ったんですがシステム的に難しいのでしたら仕方ありませんね・・(´・ω・`)ショボーン…
妄想しながらやることにします。
あと、気分でリーゼントにしてみます!!

こーすけ | 2015.02.05 20:44 | 編集
おこんばんはでございます₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾

りーぜんといただきました。ありがとうございます。
いつ使おw
で、こたびはちょんまげでございますか。
広がるへぷしさまワールド。

そうそうボートのかた。
今ヘリコプター作ってらっしゃるみたいですね。楽しみ!
がんがん教会で飛ばしたいですね( ‘ ▽ ‘ )
ちるし | 2015.02.05 20:45 | 編集
ryosoさん、おこんばんは。
あらっ! なるほど~そういったアレでございましたか。
あのとき見せていただいた仕掛りのちょんまげは、戦国時代風?
なんかこう、ぐるぐる巻きな部分がある系な、コロ助なり? みたいな?
そんな感じでしたかしら。時代時代によっても結構変わってそうな感じなんですかね。
コレはなかなかに奥が深いですね。

夢だなんてまたそんなw みなさんどんだけちょんまげ欲しいのw
そういえば、バニラでいえばモドリンさんとかちょっとちょんまげっぽいかもですね。
多分、あいつ似合いそうな予感がします。

ただアレですね、こうなると上下が欲しくなってきますね。。。
ヒデマロさんこさえてくんないかなw
屁ぷし | 2015.02.05 21:07 | 編集
こ-すけさん、おこんばんは。
にどめましてでございます。
基本、全力でマジレスがモットーでございます。

ぬお! 4度目ですか・・! 再構成ってやっかいそうですね・・。
なんか、いまだに探せばオモロイMODが見つかるってのがスゴイですよねこのゲーム。
逆に言うと、いまだに続けてる人々はそれなりに濃い目な人ばかりなわけで、
そんな人々にやいのやいのいじくられてる、ってことは、まあ、結果的に
こんな濃厚な状況になっちゃってるのかもわかりませんねw

言うてもさすがにかつての勢いは無いわけで、だからこそドサクサに
紛れてオカシナものも出しやすい、ってのもあるのかも。アタシなんかは
完全にドサクサに紛れてる向きでありますw

しかし、なんで20歳も老けちゃうんですかねw そんなまさかが普通に
起こりえそうだよなあ~・・てのもこのゲームのやっかいで、しかしオモシロイ部分ですね。


髪の毛は、ハイ、多分、少なくともアタシにはフワサァ・・てなる髪型は
作れないです。無念であります・・。なんか、スカイリムはどうやら
物理演算だかなんだかでフワサァ・・なるらしいですよ。
羨ましい限りですわー。
屁ぷし | 2015.02.05 21:32 | 編集
ちるしさん、おこんばんは。
ようこそいらっしゃいましでございます₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾

おっ、ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
使いドコロは・・あるのかしら! って感じであれですがw
そんで、ハイ、なぜか流れ的にちょんまげでございます。
勢いって怖いですね。や、我ながらウハウハ言いながらのアレだったので
楽しかったですw て、まだコレからですね、うん。

こうなるとやっぱり和装が欲しいところですが、ココはヒトツ
発送の転換的にちょんまげ+スーツとか新しいかもしれないですね。
明治維新! みたいな? 


てか、ヘリっすか!ww こりゃあ・・wktkってやつですね!
ちょっと見てきましたw これですねw
http://www.nexusmods.com/oblivion/Images/153335/?
なんかわりとこう、すごいマトモっぽいですねコレww
すげえ! ワクワクしてきた!
いやあ、いい情報、おありがとうございます~。
屁ぷし | 2015.02.05 21:45 | 編集
さて、今日も筋トレを・・って思ったけどなんかやたら眠いのね・・
屁ぷし | 2015.02.05 21:59 | 編集
こんばんわです。
MOD再構築はしんどいです・・しかもよく考えたら4回じゃなくて6回でしたPCがいかれた時に2回・・

本当にすごいゲームですよね!!途中休憩してるけど一生できそうな気配を感じます。

老けたのはいくつかMODを増やしてしばらくしてから気がつきましたwww
どれが作用したのかわかりませんし、直せませんww

スカイリムですか・・まだ手を出してないんですよね、、
オブリがすごいので・・まだしばらくはやらないと思います。

屁ぷし様これからここにちょこちょこ伺わせて頂きますので宜しくお願い致します!
こーすけ | 2015.02.05 23:16 | 編集
こ-すけさん、おこんばんは。
おこんばんはでございます。

うはw 6回でしたかw て、笑いごっちゃないですね。スンマセン。
アタシ自身は、大型MODとかほとんど入れてないおかげでわりと安定してるのかも
わかりません。えぇい、顔が気に食わん! ってゼロからやりなおし、は・・4回くらいかしら。
あと1回、マシンがイッちゃって再構築ってのがありました。やっぱりツライですが、
再構築後、ウチのコが無事再現できたときには素でガッツポーズ出たりしましたw


>老けちゃった
なるほどww それもあるあるですねw アタシもなんかの拍子に顔が
真っ黒になったりとかたまにあってビビリますわw
イイ感じに渋く老けたりとかならイイのですけどね。

スカイリムは、アタシは360でちょろっとやって、導入部からして
やたらすんごくて、のけぞりそうになって「うぉお・・めっちゃおもろそうやん・・」
て思ったものの、ちょっとそのころからゲーム離れがえらい勢いで進行してしまい、
今に至ります・・。オブリは、ホラ、アタシ的にはだいぶもはやゲーム以外のなにかですw


そんなわけで、これからもテケトーになんか変なものこさえたりしたいと思います。
今後共どうぞご贔屓にヒトツ、よろしくお願い致します。
屁ぷし | 2015.02.05 23:42 | 編集
そんなこんなで結局今日も筋トレ
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-3_20150205234403dd2.jpg

ちとちょんまげは置いとくとして・・なかなかどうしてコレ、
ククク、よくできたものよ、と軽く自画自賛しときます。



・・ほんとに練習になってんのかしらコレ・・。


それにしても、目、って難しいです。
なので今回は目を閉じてしまいました。
屁ぷし | 2015.02.05 23:46 | 編集
ちょんまげかぶせてみた。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-4_20150206010118c3e.jpg

コレは・・! ありだな?
屁ぷし | 2015.02.06 01:01 | 編集
いやぁ・・勘違いしてた。
岡山には東急ビズフォートないや。前アッチの方で
泊まったのは、博多でしたw 全然ちがうじゃんか!!

しょうがないのでおとなしく東横インにしときます。
・・つか岡山駅周辺、東横イン多すぎじゃね?
なんか3つくらいありますよコレ・・。
屁ぷし | 2015.02.06 11:42 | 編集
今日の筋トレ
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig41.jpg


なんかこう・・大丈夫かコレw
ま、まあ、ちくびもスジもないし、大丈夫よね・・。
アタシがひょっとすると変態ですかね。


昨日、肩らへんまで試しにこさえたら「アラッ! けっこう・・いけるんちゃう?」
とか思っちゃったので今日はもう少し広げてみたらこのアリサマです。

例によってタマからはじめて4時間弱くらい・・。
多分、こういう反復練習(なのか?コレ・・)って、
ある程度時間とか切ったほうがいい気がするのですが、なんだか
夢中になっちゃったみたいです。フヒヒ。

ま~しかしどうやっても目を始めると崩壊がスゴイのでまたつむってもらいました。
しばらく顔はこんなでええわ・・。
屁ぷし | 2015.02.07 01:38 | 編集
うん・・正直、コレがなにかの役に立つのかな?
っていう感想は、ね、あるんですよ実のところ。

もっと出来のいいMODを作りたいな、っていうトコロから
始まったはずなのだけど・・そのうちMODに活かせるときが
くるのかしらねェ・・?

トカ何とか言いつつも、実際オモロイんです、コレw
すごい楽しい。なんなんですかねアタシ・・。


まあ、とりあえず、髪型はなんパターンかラフができあがったら
仕上げてみようかしらねェ。
屁ぷし | 2015.02.07 02:11 | 編集
あうあうすみません(汗
ヘリコプターもう完成されてたようです( ‘ ▽ ‘ )
ちょっと前にボートのmodに追加されてて、今なんかドラゴン作ってらっしゃるみたいでしたw
ちるし | 2015.02.07 22:08 | 編集
TLのひとことがきになってきになってしかたがない。

自分のことじゃないかもしれない。
でもいちど気になりだしたら止まらない。
朝からソレがずーっとグルグル回りっぱなし。

ツイッタってたまにこういうのあるから怖い。
自意識過剰な自分が悪いんだけどね、この性格は
もうどうしようもならないのかしらねェ。

明日になれば忘れられるかな・・。
屁ぷし | 2015.02.07 22:18 | 編集
ちるしさん、おこんばんは。
あうあう、スンマセン、かぶっちゃいましたねw

おぉ、ヘリ、もう出てたんですか。そりゃ楽しそうですね。
あとでもらってこよー。

次はドラゴンですかw よっぽど乗り物好きなんですね。
屁ぷし | 2015.02.07 22:22 | 編集
髪型いただきました、ありがとうございました♪
さて、ケンちゃんを再現するか、オリキャラを作るか。。。考えますw

と、コメント欄に何やらスゴイものが。。。
これは新種族!?
AQUARIA | 2015.02.08 03:05 | 編集
ご無沙汰しております〜<(_ _)>

年末あたりから復帰して、ちょこちょこは来ていたのですが、あまりのレベルの高さにコメしずらくなってました。><
っていうか自分のヘッコポ具合に気がついただけ成長したのかもです。

で、さっそく頂きました。
ありがとうございます。
相変わらず、スゴイですね!
うちの双子ちゃんにも是非!と思ってます。

ちなみに「ブレンダ芸者」ではテクスチャ講座はなさらないのですか?
へぷしさんの毛糸の質感とかとても素晴らしいので
常々感心してる次第なので
機会がありましたらご教授下さい。

ではでは〜^^
ちゅんちゅん丸 | 2015.02.08 11:52 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
おっ、ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
ちとアタシ的にはまだまだう~んて感じのアレになってしまいました。
やっぱりテクスチャが鬼門ですわー。相変わらず。いまさらながら
根本的な絵心のなさが悔やまれます。言うても、まあ、モミアゲは
わりとこう、なかなかモジャっ気が出せたかな? という。

しかし、アクアリアさん、男子オリキャラ作成はモチベ上がらなそうな予感がしますねw
むしろリーゼントの似合うオニャノコのほうがモチベ上がりそうな・・そんなこたない?w
・・なんか「ジェームズディーンみたいな女の子」ってフレーズが脳裏を・・
ああ、大沢逸美か。ようけわからんけどジェームズディーン、なんですかね? この人はw


>コメ欄
やw あの、まあ、練習練習! っていうアレです。新種族だなんて
とんでもないです。アタシにゃこれをオブリで使えるまで持ってくスキルはないです。
素体はまだしも、頭はさすがに・・ね。目鼻口の位置とかオブリとあまりにも
かけ離れすぎちゃってますし。

ンじゃぁ、いったいぜんたいなんの役に立つのコレ、
って感じは、まあ、あるっちゃあるんですが、日々なんかしらやってみよーていう
流れの一環だったりしてます。なんつかこう、粘土をコネコネするみたいな
アレなんですが、割とこう、へえ、楽しいなコリャ、って感じです。

早いとこコイツの使いドコロを把握して、本格的に衣装とかこさえられるように
なりたいな、とは思いつつ、まあ待て、焦るな、まずはもっと使い方覚えるために
練習しよう、な? ッて感じであります。毎回「つるっぱげはかわいそうだなあ」
て感じで最後に髪型かぶせてみるのですが、イイ感じの髪ができたらソレはソレで
仕上げてみたいですね。
屁ぷし | 2015.02.08 15:30 | 編集
ちゅんちゅん丸さま、おこんにちは。
おぉ、ごぶさたしております。おげんこ?

アタシもたまに覗かせて頂いておりました。おふたりともお元気そうでなによりですw
おぉ、フォールアウトもまだまだお盛んなんやなあ~とか思いましたよ。
なんか、オブリ・FO・リム、ってそれぞれMODにも特色、みたいのがあってオモシロイですね。
まあ、当然ちゃ当然かしら。

ほんで、アラッw ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!・・
とは気軽に言えませんが・・w や、移植作業が大変そうですし・・w
ま、まあ、それでもごりよういただけたなら嬉しいです・・って、
お二人さんにかぶせちゃうんですかww でもカワイイ子はなにしてもカワイイですし、
多分大丈夫でしょう。多分w


ほんで、ムムム! て、テクスチャっすかぁ~・・。スンマセン、勘弁してつかあさいw
アタシゃ実のところテクスチャが一番の苦手項目だったりしてます。ハイ。鬼門です。
なもんで、アタシがテクスチャについて人様になんか教えられることなんかないのです。
むしろアタシのほうこそ教えていただきたいですw

あ、毛糸、ていうと、ニットですかね。あれは、テケトーなシームレスなニットパターンを
どっかからチョッパって来て白黒にして色乗せて・・的なことしかしてないです。
どっちかていうと、質感はノーマルマップのほうですかね。それも白黒にしてテケトーに
レベル調整してGimpでノーマルこさえてます。なんだっけ、4sample?ってやつの
Scaleを4~6くらいですかね。あと、それとは別に50%グレーベタ塗りレイヤに
テケトーにノイズかけて、同様にノーマルにしてオーバレイで合成とか。
ノイズをノーマルにしてかさねると、ゴワゴワ感が出て布地っぽくなったりします。
・・て、それは当たり前な感じですかね? あとそうだ、ノーマルはアルファを黒95%
ッて感じにしてます。ほとんど視認できないレベル。照り返しとかいらないよねーッて感じで。

うーん、あとは、ニフスコのMaterial->Glossinessを5%とか低めにするくらいですかね。
でもたしか、FOって、Materialとかオブリとちと違う系? 環境マップとか
指定できませんでしたっけ? なので、あまり参考にならんかもです。スンマセン。
屁ぷし | 2015.02.08 15:55 | 編集
なんつか・・最近、休日ってほんと無駄にただ単に
「休んで」るだけの気がする。惰眠をむさぼる? てんですかね。
むしろ平日のほうがなんかヤってる率高い気がする。

つまり、アレか、実は、全然時間が足りてない~ってことでもないのかも。
単に時間の使い方が絶望的にヘタクソなだけかも・・。

仕事して、家庭も持って、それでもスゴイものをこさえ続ける人とか
ほんと尊敬しますわー。


もっと、こう、パリっ! とスイッチが入るようにしたいものです。
屁ぷし | 2015.02.08 16:50 | 編集
お返事ありがとうございます!^^

あらら、テクスチャ苦手なのですか!
(-ω-; ムム…それであの感じ...ズルイ。
では、そこら辺データを覗いて勉強させて頂きます。^^

そうそう、髪形ですね!有りなのです。
実はNewvegasには全員リーゼントの勢力があるのです。オブリの「盗賊団」みたいな...
その女性用の服作り始めてまして、その際に丁度イイかな?と。
もしかしたら、ズラ装備にしてしまうかも知れませんが...^^

ではでは、また勉強しに伺いま〜す。<(_ _)>
ちゅんちゅん丸 | 2015.02.08 18:22 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.02.08 21:07 | 編集
ちゅんちゅん丸さん、おこんばんは。
ドーモですー。ご期待に添えず、申し訳のうございます・・。

テクスチャはね、苦手です。ホントの本音です。
避けられるモノなら避けたい道ですw 苦手だからほんとつまんない工程なんですよねェ・・。

や、まあ、ココ最近、イロイロ便利ツール(xNormalとか)のおかげで
どうにかこうにかノーマルは以前よりはイイ塩梅にはなってるとは
思ってるのですが、いたしかたなく手で作らざるをエない場合とか
ほんと苦行以外のなにものでもないです。

むしろちゅんちゅん丸さんの、ほら、プリントTシャツとか、ベースもスゴイし
プリントのかすれ感とか、素晴らしいなあって、当時は思っていたものです。
ニットの質感に関してはさきほど書いたので全部です。
ノーマルに関してはアタシがどうこう言うより、サクッとわかりやすく
まとまったサイトとかあるので、是非ご一読を。

「ノーマルマップとは!」http://mochilabo.momomomo.net/article/102585136.html
「ノーマルマップ講座」http://kouoaeha.at.webry.info/theme/716834737d.html


>リーゼントの勢力
ウホッw マジすかw オモロイですねw てことは、あれですか、
バニラでもリーゼントってあるんですか? って、あれか、無印の同級生(?)に
そんな不良みたいなのいましたねw だれだっけ・・そうそう、ブッチだw
画像ググって思い出した。コレはいいお手本ですわww 今更ですがw

屁ぷし | 2015.02.09 00:07 | 編集
鍵コメ様、おこんばんは。
おっ、ソレって・・ひょっとしてロリンジョさま? >夜のホニャララ
なんかね、最近MMD界隈でよく目にするんですよロリンジョさま。
たいていエッチな感じになっちゃってますけどw そっか、アレはやっぱり
そういう元ネタがあったのか・・。ちょっとおもろそうですねw


ほんで、ハイw うへへw ロリボディ、おほめいただき嬉しいですw
嬉しいですが、まあ、これはどうなんですかねw や、アタシ自身、なかなかこう、
ハァハァ言いながらオカシなテンションでコネコネしてて、ノリ一発・想像力だけで
ここまでできたのは結構嬉しかったりしております。ハイ。言うても4時間近く
かかっちゃってますが。

や、当然、見る人が見れば「ふぅん、で?」(鼻くそほじりながら)
ってな具合ではあるかと思いますが。

実のところ、自作素体ってのは夢だったりもしますが、テクスチャはどうする?
とか、ウェイトとかイロイロ大変そうですよね。・・しかもモノがモノだけに
仮に出来たとしても取り扱い注意案件になりそうで怖いですw
・・あ、チンコでもつけときゃいいかしらww


・・で、えー、まあ、一晩(てか一晩以上ですが)寝たらそれなりに回復しましたw
お心遣い、感謝します。せっかくなので後で電話させていただきますw
屁ぷし | 2015.02.09 00:27 | 編集
ちょんまげ女子っぽいのをこさえたかったのだけど
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-6_20150210022238da2.jpg

むぅ・・ちとイメージと違っちゃった感
屁ぷし | 2015.02.10 02:24 | 編集
わぉ!ありがとうございます。
見てきました。

法線の_nでしたか。
これは、出来上がったddsファイルを覗いても理解できませんね?
てきとーで失礼いたしました。

ブッチいい味出してますよね
Newvegasでしたら『Fallout Kings』で検索していただけたら
リーゼントのバリエーションやキュートなワンちゃんも出てきますよ^^


ではでは、今日も寒くなるみたいですのでご自愛を~<(_ _)>
ちゅんちゅん丸 | 2015.02.10 08:34 | 編集
ちゅんちゅん丸さま、おこんにちは。
ドモドモですー。

おぉ、ご覧になりましたか。どうです、なかなかこう、
「へぇ~! なるほど!」って感じしませんでした?w
そうそう、_n.ddsのお話でした。シワの陰影とかまで手でガリゴリ
描き込めちゃう人とかうらやましいですわー。

そういえば・・DXTBmpだったら透過率高めのノーマルでも視認できたかも・・
http://semakimomo.blogspot.jp/2013/10/article-44.html

ウソかもw スンマセン、ちとうろ覚えです。


ブッチ、絵に描いたようなヘタレ不良っぷりがヨカッタですw
や、もはやほとんど記憶にないですが、アル中のお母さんを
ネタにしてからかう選択肢とかあったような・・w ヒドイよねw

そういえば、あのお母さんゴキにヤラれそうになってましたね。
助けたんだっけ・・どうだったっけ。忘れちゃいました。
ブッチがひどく落ち込んでた記憶があるので
多分放置しちゃったかも! ごめんよブッチ・・。

・・ググったらなんかこんなのあるんですねw
http://kubinashi.zombie.jp/dic2/dx.cgi?key=439

ほとんど知らないことばかりで新鮮なブッチを知ることが出来ました。
あっちこっちぶっち
屁ぷし | 2015.02.10 13:07 | 編集
ロリボディチャレンジ:二体目
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig42.jpg

軽く勃起しそうです。
肩甲骨ってどうなってたっけ。

しかしま~むちゃくちゃ時間かかった・・。
午後まるまる使いきっちゃった!

まあ、だいぶなんというか、こう・・かわいらしいお顔を
こさえられるようになってきた感?

それよりどうにかイメージに近いちょんまげ女子に
できたかも! やった! コレは仕上げたいです。
もうちょっとネタが溜まってから。
屁ぷし | 2015.02.11 20:10 | 編集
ちょ・・・・!!!
なんか凄まじい事に!!!
焦ってShift押さずに111・・・って押してて
なんで「!」マークにならないんだ!!ってぐらい
凄まじい事に!!!
艶かしい!艶かしいです!先生!
てかゲームキャラのハイエンドモデルですよね。これ。
うわぁ、顔立ち可愛いなぁ・・・。
てか背中からお尻にかけてのラインと内股から太ももへのラインが
素晴らしいですね。
是非!是非素体化を・・・!!(切望)

追伸
よく短時間でここまで作れますねぇ。
まじすごいっす。。。(尊敬)
トライワット | 2015.02.12 01:03 | 編集
トライワットさん、おこんばんはw
ちょw ま、まぁまぁ、落ち着いてw
や、えっ、エッヘへー、な、なかなかイイでしょうコレ・・。
って、自画自賛するのもためらいがちになってしまうほど
おほめいただき恐悦至極でございます。ありがとう~。

日々の練習のおかげか、だいぶイメージしたものを起こしやすくなった気がしてます。
やっぱりコレは頂点をああでもないこうでもないするよりもだいぶイメージを
カタチにしやすい気がします。・・ただまあ、当然このままじゃオブリには
もっていけないので、こっからが大変です。でも・・素体化したいですねぇ。

何気にお顔をおほめいただいたのがかなり嬉しかったりw 実のところ、
ヘッドメッシュは多分、どうにも使いドコロはないのですが、うまいこと
できるとなんだか無性に嬉しいです。

ハイエンド、というか、コレはですね、ポリゴンとはちょっと違うらしいんです原理的に。
ボクセルっていって、なんていうのかな、うーん、
ほんとね、なんだかよくわかんないカタマリなんです。
まさに粘土。解像度って概念があるんです。ビットマップとベクターの違いに近いかも。
普通のポリゴンモデルがベクターだとすると、これはビットマップ・・ッて感じなのかしら・・
ただ、ポリゴン換算すると・・百万超えらしいですw えらいこっちゃで・・。

短時間、言うても、8時間強かかってますw 便所行くのも惜しんで無我夢中です。
スゴイ人はこんなのの何倍もスゴイ造形を30分チャレンジとか15分チャレンジとかいって
サクッとこさえちゃうんですよ。んでね、アタシなんかからしたらそれこそものすごい
造形なのに、「フン、まあこんな程度ですかね」とか言っちゃってんのよ~。
なによもー! もっと喜びなさいよ! もー! とかプリプリしながら眺めてますw
屁ぷし | 2015.02.12 02:11 | 編集
そんなわけで本日・・じゃないか、日付変わっちゃった!
ま、まあ、とりあえず二個目
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-20150212.jpg

サクッ! と髪型だけこさえるつもりだったのにこのアリサマ・・。
ロリボディおそるべし。

でもこの髪型は・・なかなかイイかもわかりませんね。
コレも仕上げたい・・けど、ちとリトポが難儀しそうな予感。
ムムム! どうすべか。


そんなこんなでちと明日・・つか、もう今日か、岡山イッテキマー。
屁ぷし | 2015.02.12 02:19 | 編集
そんなわけでかえってきたわけですが・・
内容てんこ盛りな案件+新人君の尻拭いやらなんやらで
キビシイ流れになってしまいました。
いやはや久々にハマりました。どうにもパリっとせんかった・・。

や、お仕事の話ですよ? VODではないですよ?
そりゃ、まあ観ましたけどね。さすがにチェックインあわや午前様だったので
二本で限界でした。ポンペイはオモロカッたです。


ほんで疲れきってんだからすぐ寝りゃあいいのに、例のヘリが飛ばないのが
気になってスクリプトをああだこうだ治してたらどうにかこうにか
飛ぶようになっちゃってなにやってんだろうアタシ、的な今ココ。

もう寝よ。
屁ぷし | 2015.02.14 01:58 | 編集
ヒャッハー!! I can fly! w
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150214101323a7a.jpg

せっかくなのでうp主に報告いれときました。
どうなることやら。
屁ぷし | 2015.02.14 10:27 | 編集
もう「ゴンさん」の髪型も作りましょうよwww
レスタト | 2015.02.26 18:49 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おいでませ~w

おぉ・・! ゴンさんですか。・・? ゴンさん・・。なんじゃらほい。
ってことでググってみました、ハンターハンターっていうアレですかね?
相変わらず世情に疎いもんでして・・エヘヘ。

やw しかしなんですこの人、怒ると髪が増えるんですかw
こりゃまた随分調整しがいがありますねww ウソウソw
こりゃ立体化キビシイでしょうさすがにw
って思ったらフィギュアあって吹いたw
http://bit.ly/1DZk4IC

むちゃしよんなww
屁ぷし | 2015.02.26 21:05 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top