2015
01.10
Sat
ハイこんにちは。屁ぷ脂だお?


突然ですが、

deketa-.jpg
(C)フニャコフニャ夫
※画像はほとんどイメージです。

「でけたー!!!(((;´Д`)))!!?」




・・や、「でけたー!」ってほどのアレでもないのですが、せっかくコラこさえたしーみたいな?

 
 
 
そんなわけでハイどーぞ!!!

■あけおめセット2015 Ver.1.1
1-ScreenShot3248.jpg
「グエーーーッ!」※参考リンク

獅子舞です。獅子舞?っぽい何かです。オシシ仮面かも。
ぶっちゃけこないだのあけおめセットの追加品だったりします。スンマセン。



ハイ、三が日もとっくに過ぎて仕事始めとかなんやらでだいぶお正月気分がぬけてきたかな? といった塩梅ではございますが、そのタイミングでこのアリサマだよ。

1-ScreenShot3227_20150110155444221.jpg


いえね、ちょっと、昨年末に「3D-Coat」とかいうツールがなんかすげえな、でもお高いんでしょう? アラヤダ、そんなに法外なお値段でもないのね・・えっ、大晦日までなら25%オフ?! ・・ってことで衝動的に買ってしまいまして、その練習がてらなんかないかな、あ、ソーダ! ちょうどお正月だしー ・・なんて思いついてしまったのが運の尽き。

1-ScreenShot3242.jpg

まだまだなかなか全然よくわかってない感でイッパイイッパイですが、それでもホレ、こんな塩梅じゃよ。なかなかどうしてそれっぽい感じにできあがったんじゃないですかね。



とりあえず通常版(その1)がこんな感じー
1-ScreenShot3230_2015011015575857e.jpg

そんで通常版(その2)がこんな感じー
1-ScreenShot3231.jpg

ちょっとさじ加減誤っちゃった系の盛りすぎ版がこんな感じー
1-ScreenShot3232.jpg


ハイ、以上です。

実は盛りすぎ版が最初の作だったりするのですが、なんか3D-Coatがオモシロすぎてノリが空回りしちゃった感。ハッ!と我にかえって落ち着いてみたらなんかイマイチ獅子舞か?コレ・・っていう。そんな折、鋼鉄蒸気さんからの有益なヒント(オシシ仮面)にピーン!と来て作りなおしたのが通常版だったりします。鋼鉄蒸気さん、おありがとうございます! 助かりましたw

ちなみに、全部ヒツジちゃんと同様アクセ扱い(Amulet)です。お気にな衣装とか全裸とかの上からスッポリどうぞ。全裸だとこんななんちゃって露出狂みたいなハプニングに遭遇しちゃうかも?!
1-ScreenShot3228_201501101603328f5.jpg
ドキドキですね!



ン・・? 通常版のその1と2ってなんか違うの? 口開けてるか閉じてるかだけ?? なんてお思いのアナタ、鋭いですね。その1にはちょっとした細工を仕込んでおります。こんな感じ。
1-ScreenShot3233.jpg

しゃがむと開きますw ちょっとイイですね。
しゃがむと・・っていうと少し語弊がありまして、実のところ下顎パーツをオッパイ(左)に追従するようにしてみたらこんな感じになりましてございます。オッパイに追従、ってことはアタマの向きによってはアゴが外れたみたいなこんな感じになっちゃいます。
1-ScreenShot3234.jpg
豪快なズレっぷり。

走るとこんなんなったり。
1-orig38.jpg
なかなかのビースティ感。ヨダレとかダラダラできたりしたらすごそう!


■追記ですw
なんと鋼鉄蒸気さんが動いてるトコの動画こさえてくれました!
コチラ!!

すばらしいw さすがに動いてるとわかりやすいですw 「うーん、上のSS4枚だけだとイマイチわからんよねぇ」なんてモンモンしてたところだったのでとてもありがたかったです。まさに「そうそうww こんな感じwww」っていう感じw

鋼鉄蒸気さん、記事での使用快諾ともどもほんとにありがとうございますー!




そんなわけで、こんなアリサマでございます。

タイミング的に非常にアレでしたが、来年のお正月まで寝かしといてそのまま忘れちゃうとかいうのも非常に有り得そうなシナリオだったのでそれもせっかくこさえたのにもったいない・・っていう流れの見切り発車でございます。スンマセン。

1-ScreenShot3229_20150110161112b7b.jpg



まあしかしこの3D-Coatってえの? なかなか楽しいですよコレ。分類的にはスカルプトモデリングツール?って感じなんですかね。スカルプトリスみたいな? ただ、ソレ含めソレ以外にもできることがどれもこれもやたら高機能で、や、まだ全然使えてないですが。とにかくなんだかスゴイすごそうな気配がムンムンいたします。

モデリング→リトポ→ベイク→テクスチャ作成・・っていう、必要な作業のほとんどがコレだけで完結しそうな勢いです。さすがにウェイト付けとかnif出力とかでブレンダちゃんも必須ですが、今後もしかすると今までのフローがガッツリ入れ替わっちゃうかも・・なんてことも考えだしちゃう始末。


1-ScreenShot3243.jpg


そんなわけで、しばらくはコレのお勉強とかお試しとかにドップリ浸かりたい考えであります。
・・えっ、セーラー服は?! っていう想いもあるのですが、ソコはソレ。ちょっと遠回りしたらもっとイイものができるかも・・なんて思惑もあったりなかったりしてアレですね、なかなかこう、着手が延び延びになっちゃってますね・・。でもアレは学園モノの本命ズンドコどまんなかなので、いつの日か必ずこさえたいです。

で、そうなるとアレですね、実は学園モノの次回更新はセーラー服できてから・・なんて考えてたのですが、こういう流れになっちゃうと既に出来上がっちゃってるボンタン短ランボタンなしとかグラサンが引きずられちゃうカタチになっちゃってアレなので、とりあえず適当なタイミングで先行リリースしちゃおうかな、とか考えてます。Ver.1.5みたいな感じで。




1-ScreenShot3241.jpg
よーし、がんばるぞ~。





ちなみに今回、どうしたら「グエーーーッ!」っぽくなるだろう・・あ、ソーダ! アレあるじゃない、アレ、天気輪さんのアレ!ってことで使わせていただきました。

■CTAddEffect

いやあ、コレは楽しいですねw 今回は燃え燃えなエフェクトのみ使わせていただきましたが、他にもイロイロ楽しいオモロイエフェクトがてんこ盛りなので未導入の方はぜひぜひ。



あとそう、今回、獅子舞の他にちょっとしたオマケも混ぜときました。こんなアレです。
1-ScreenShot3227 (2)

吊られゾンビのリプレーサーです。ずっと前に出したてる美さんの亜種ですね。ほんとはもっとオシシ仮面の最期! 的な雰囲気になるかと思ったのですが、ちょっとイマイチアレですねコレ。

確認のためにどっか吊られゾンビちゃんてんこ盛り!な場所、と来ればオブリビオン世界なわけなんですが、かず子さんはクリアしちゃったし、ケンちゃんはまだマーチン様に会えてすらいないアレなので、仕方なくかず子さんの過去セーブデータでロケってきました。

1-ScreenShot3228.jpg
超カオス。



あっ! あとソーダ! 今回、ひょんなことからケンちゃんのトレードマークでもあるリーゼントをお出しすることになりまして、せっかくのでここでもお知らせしときます。

ハイどーぞ!
■リーゼント超☆アルファ版

いちお、超☆アルファ版て位置づけでヒトツ。めんどくさいからリドミも割愛しちゃった!

いやぁ、我ながら「イマサラかよ!」的なリリースですねw いや、ホントはもっとちゃんとしてから出そう・・とは前々から考えてはいたものの、絶賛放置中だったので、いい機会かもわかりませんね。

念のため、再配布とかはご自由にドウゾ。ただ、ひょっとしたら、そう遠くない未来(?)にちゃんと作りなおすこともありそうな気配が若干いたしますゆえ、その辺含めてよろしくドウゾ。いや、なんかね、3D-Coatって髪型にもうってつけな気配がムンムンするんですよ。そんな感じでテケトーにお願い致します。





1-ScreenShot3247_20150110180850519.jpg
(C)鋼鉄蒸気さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 70 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/147-9fbc8213
トラックバック
ぼやき
しかしまあアレですね、ツールってイロイロありますが、
あるヒトツに特化したツール(スカルプトリスとかxNormalとか)は
まだ使うまでの敷居ってのがそれほど大げさには高くないけど、
イロイロやれることが多いツールってのは大変ですね。

今回の3D-Coatはまさにそんな感じで、なんだかブレンダちゃんを
いじり始めたコロの「なんでそうなるの?!」感をもう一度体験
してる感じですw

次はとりあえず簡単なヤツ、Tシャツとかで試してみようかしらね。
それかリーゼントとかやってみようかな。
屁ぷし | 2015.01.10 17:57 | 編集
お疲れ様です。

頂きましてございますw

歩く時は上下にカクカクと綺麗に動きますが、走るとすごい荒ぶりようですねw
つか、吊り下がってんのはやめてあげてw
いやまあ面白いこと考えますね、ホントw

Twitterでちょっとご要望がありましたので嬉々として動画でアップさせていただきましたw

視線が別のキャラに向いちゃっているのでズレまくっていますがw

ありがとうございますw
鋼鉄蒸気 | 2015.01.10 21:13 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんはw
まいどごりようおありがとうございます~!おありがとうございます~!

いやはや、さっそくのご利用、しかも動画までこさえてくださいまして、
ほんとにうれしいことこの上ないことであります! ありがたいことです。

口の開閉はホント、最初はダメ元だったんですよ実のところ。
とりあえず、下顎パーツ分けしたものの、まあ、そんなウマいこと
動かないよね~なんて思ってやってみたら予想外になかなかこう・・
割とイケるな? っていう嬉しい誤算w まあ、さすがにすぐはずれちゃいますがww
ソレもまた豪快な感じでイイかな?w っていう。

今回はほんとにイロイロと参考になりました。せっかくなので盛りすぎ版も
混ぜときましたが、やっぱり煮詰まってたときの鋼鉄さんの
ヒントを元に方向修正したのが効きましたね。オシシ仮面はとてもイイヒントでしたw
元ネタは知ってはいたものの、今回のコレこさえてる最中は全くアタマに無かったですw
言われてハッ!と気づいてあれよあれよですw てか、「グエー!!」が
あんなにネタになってるとは思いもよりませんでしたww

そんな流れで断末魔のシーンを再現してみたのですが、リプレーサーの方は
ちょっとイマイチな再現度になっちゃったww なんだかどっちかというと
かなりカワイソウな感じの絵面になっちゃったのでどうしたものやら・・
という感じで若干困惑しておりますw

ひな祭りの時期につるし雛でもこさえようかしら。
屁ぷし | 2015.01.10 23:51 | 編集
ンー? あー・・しまった、ノーマルマップの緑チャンネル反転すんの忘れちゃった! ま、まあ、いっか! 特にクリティカルな違和感ないっぽいし! ちょっと鼻上?あたりの中心線が見えちゃうくらい?

今度から気をつけよっと! エヘッ!
屁ぷし | 2015.01.11 00:21 | 編集
いただきました、ありがとうございます♪
これもそうですが、最近は最新技術を駆使したMODを連発していますね。

>オシシ仮面

そんなキャラいたんだw
私はデロリンマン(でもオロカメンの方が好きです)を連想しましたw

>ドキドキですね!画像

この画像のかず子さんの表情が一番活き活きとしているように見えますが気のせいでしょうかw

年末からアレをやって、やっと一段落ついたという所で、
前回の羊も実はこれから導入させていただこうという。。。w
オブリもまだまだ、やることが尽きないゲームですね。
AQUARIA | 2015.01.11 15:37 | 編集
お疲れ様です。

若干、エロの匂いを感じとったのでコメントさせて頂きました。
これはクールジャパン()の一環として、Nexusにアップしな
ければいけませんね!
"NINJYA" "GEISYA"なみに人気が出る事間違いなし!多分。
のこりもの | 2015.01.11 17:24 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おっ! ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!

最新・・でもないんですよ多分w

ちょっと、今までの自分に足りないものは何か?
ってことをイロイロ考えたり調べたりモンモンしたりして、なんとなく
ヒトツの方向性が見えたかも・・っていう段階だったりしてます。
言うてもまだまだツールに振り回されてる感は否めなかったりしてます。
でも少なくとも今までは作れなかったようなものをこさえることができた!
っていう実感はあったりして、なかなかこう、楽しいデス。

ただ、衣装とか服とか、アタシがメインでやってきたものが
試せてないのでまだまだコレから、って感じです。


オシシ仮面はアタシも言われるまでアタマに無かったですw
たった2コマしか登場しないレアキャラですが、インパクトはスゴイですw
登場して2コマめで壮絶に絶命しちゃうし!w

>デロリンマン・オロカメン
アタシゃそっちを知らんかったですww ジョージ秋山なんですね。
しかしスゲエネーミングですねw オロカメンはなんだかアイアンマンの
ディテールを9割方削ぎ落としたみたいな風情ですねw

>ドキドキ画像
なんか、当最上階にスカンプ?がいて、そいつと一戦交えたあとで、若干
気が昂ってる状態だったりしてますw 目線もそいつの死体にロックしちゃってるので
ドSみたいな表情になっちゃってますw

>アレ
楽しい仕掛りがあると、ほんと他が手につかなくなりますよね。
実のところアタシもここんとこずっとそんな感じです。。最近は加えて
新しいツールの使い方も調べつつなのでなおのことです。
・・かと思えばせっかくの休日をほとんど寝て過ごしたりとか、
なんだかよくわかんない時間の使い方してますw もったいない・・。
屁ぷし | 2015.01.11 18:16 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
どーもです~。

うへっw え、エロいっすかw や、あれですか、
露出狂のくだりですかね。いや、なんか超過去データをロードしたら
ちょうどいい感じの衣装を持ってない状態だったので、ええ、全裸でエエわ、
ってしたら、アラヤダ、なんか・・エッチだねぇ・・っていう。
こういうマントっぽいのも結構いいかも、なんて思ってしまいました。

Nexusは、遠慮しときますww や、「干支とは!」みたいのを英語で
説明するスキルないですし、そもそも今更だし・・w
屁ぷし | 2015.01.11 18:26 | 編集
そんなわけで練習がてらリーゼントを・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-1_201501112332210a6.jpg

なかなかイイ感じ・・に見えなくもないかしら?
まだイマイチ感覚がようけわからん・・。


それにしても、リーゼントの先っちょの方の毛って、
ちゃんと頭皮から直に生えてんのかねェ?
どうやってセットすんだろ・・。


・・つか、このリーゼント、なんだかETに見えてきちゃった・・w
屁ぷし | 2015.01.11 23:33 | 編集
むははww
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-2_20150112010652240.jpg

こんなのもイイかもわからんですねww かなりロカビリーw
言うても、アタシそんなに、つか、全然ロカビリー知らんかったりしてますw
ブライアンセッツァーのギターは好きですけど。


あと七三リーゼントも欲しいところだわね。
屁ぷし | 2015.01.12 01:08 | 編集
そんなわけでちと大阪いってきまーっす!
屁ぷし | 2015.01.12 11:32 | 編集
お ケンちゃんを使って「Advertising Space」の画像を作れないものかと考えていた時に、
よりエルヴィスらしい髪型(上の方です)が!?
素晴らしいです、この「モミアゲ」を求めていましたwww

実際には下の髪型の方がエルヴィスに近いのに、
過剰にデフォルメされた上の方がエルヴィスに見えるのが不思議ですw

というか大変ですね、札幌の次は大阪ですか。
行ってらっしゃいませー。
AQUARIA | 2015.01.12 12:48 | 編集
お邪魔します~!
いやもう今回はお腹がよじれる程笑わせて頂きました!
てかシーザーじゃなかったんですね。
ごめんなさい!すっごい失礼・・・。
いや昔にやってたデジモンテイマーズの敵種族でシーザーっぽいのがいたので、つい。。。
最後のケンちゃんが何となくですが「エージェントだ・・・!」って言っているように
見えてしまいます。
いやマトリックスのネオっぽなぁって感じで。

しかし3D-Coat・・・ですか!?
これホームページ見たんですけど、何かすごいですね。
3Dの作成方法がどんどん卓越していきますね。
てかまったくついて行けないっす・・・。(´Д`;)
しかし使い始めて、すぐツールの機能を覚えてします屁ぷしさんの
事だから、本当に萌えポリゴンが降臨する日も近いのではあるまいかと
密かに楽しみだったりします。
トライワット | 2015.01.13 00:44 | 編集
AQUARIAさん、ただいましてでございます。
はずかしがりながらかえってまいりました。

おっ!w エライことウケてらっしゃる?!w
いやぁ、こりゃ嬉しいです! もみあげ!
実際のエルヴィス(後期?)のモミアゲって、なんていうかこう、
モジャモジャ? ですよね。それをウマいこと表現できればイイのですが・・w
単純にそこだけアフロの当てちゃう・・とかいうアレだと違和感ありまくりそう。

てか、あのPVの再現ですか! ワクワクしますねw 楽しみにしとります。
そのためにもコレ早いとこ仕上げないと!
・・ただ、なんだかココにきて急に忙しくなってきちゃって、
あんまり時間さけないかもわかりません。しばらくおまたせしてしまうことに
なってしまいそうです。あらかじめゴメンナサイ。


ちょっとツールに慣れたいなあ~っていうアレもあって、こんなアリサマですが、
なかなかこう、いい塩梅かもわかりません。・・や! いやいや、やっぱりゲームに
出してみるまでは油断は禁物です。なんだか調子ンのってもう1パターンこさえたところで
「待て待て! とりあえず一個、ゲーム出して確認しよう! な?!」
ッて感じで逸る気持ちを抑えつつ・・って感じです。
まずはそんな感じで髪型作成のフローをある程度カタチにしたいなあ。

やっぱり鬼門はテクスチャな気配がいたします・・。
こういうアレなので、毛先とかはそれほど気にせんでも良さげなので、
とりあえずそれっぽく出せたらイイかな、ってトコロから攻めてみたい所存であります!


ちなみに今週末、兵庫ですw
(訂正:来週末でした)

忙しいけど、今のところ落ち着いてます。
それより、泊まるトコ分散しないとVODのコンテンツが・・
とかそんな心配ばかりしてますw
屁ぷし | 2015.01.13 22:45 | 編集
トライワットさん、おこんばんはw
まいどでございます~。

おっ!w オモシロカッたですか?! やったー!w
いやいや、シーサーも元を正せば、なんだっけ、ヒンズー語? サンスクリット語?
だかなんだかの「獅子」=「シンハー」=「シーサー」(順序おかしいな・・)
らしいのであながち当たらずとも遠からず? かもわかりませんね。

てか、確かに盛り過ぎ版はアタシも「なんか俗にいう獅子舞っぽくないなあ・・」
って思っちゃったので仕切りなおしたわけですし・・w

お、おぉ・・マトリックスですか! いやぁ、はずかながら観てないんです・・。
でもなんとなくですが、グラサンだけじゃないの!w って思いましたw


そうそう、3D-Coatです! これは・・かなりアレかもわかりませんよ?!
ウマいことフロー確立できれば、ほぼほぼコレ一本で完結できそうな勢いです。
やっぱり、ノーマルのかかり具合をダイレクトに確認できて、しかも直接凹凸を
描き込める! ってのがスゴイ強いです。凹凸だけじゃなく、カラーマップも
直接モデルにお絵かきできちゃいます。さらに、それがPSDのレイヤ構造持ったまま
出力できちゃったりとか。お絵かきがトコトン鬼門なアタシにはまさにうってつけ。。。
。。。になったらイイなぁ~って妄想中ですw まだ全然使えてないです・・。

ナンカねぇ、公式とか非公式とかのチュートリアルムービー? とか観ると、
「ウォ! すげえすげえ! こんなんできるのかあ~!」って思って、
どれどれ? って始めても「チキショウ! 嘘つき!!」ってなりますねww
まだほとんどチンプンカンプンです・・。

ちなみに一ヶ月のお試し版てのもありますので、チョロっと触ってみるのも
楽しいかも・・って、多分、今はそういうタイミングではなさげですよねw
正直、アタシ的にもまだまだ上の状況だったりなので両手放しにオススメできる、
ってほどの根拠も無かったりしてます。。


まあそんなわけで例のチュートリアル見ながら萌えポリゴンも密かに
試してみたりしてますw やっぱりまだまだ早かったか!、ッて感じです。
萌えって難しいのね。日本人て、ホントにすげえな、ってあらためて思います。
屁ぷし | 2015.01.13 23:07 | 編集
そんなわけでかえってまいりましたわけです。

今回も前泊だったのでVOD祭りだったので都合4本観れたのですが
・・ちょっとイマイチでした。

でもこれはかなりオモロカッたw
『エンドオブザアース』http://bit.ly/1y7s1cK
 「オイオイwww マジかww ジーザスww それでいいのかwww」
 っていう感じw 敬虔なキリスト教関係者とかが観たら噴飯じゃ
 済まされないんじゃねえのコレ・・って不安になりましたw
 アレなアレを「ついうっかり」撃ち落としたりしてるしww


他のはイマイチなB級かお話が難しすぎてようけわからん系・・。


ソロソロ『シャークネード2』が出回っても良さそうなんだけど、
あの系列はどのホテルで観たんだっけ・・?


あと、久々に『円環連鎖のウロボロス』を読み直してました。
ぶっちゃけラノベ?になるのかね。シュタインズ・ゲートが大好きなんです。
ホントにすげえお話で感動に打ち震えてました。病院の待合室でw
久々だったのでいい具合に内容忘れてたのがヨカッタです。

次は何十年かぶりにドグラマグラ読みなおそうかしらね。
今読んだら少しは内容把握できたりするのかな?
屁ぷし | 2015.01.13 23:48 | 編集
おお~!

ケンちゃんとかず子ちゃんは本編のおふざけで使おうと思っていて、変な格好での登場を考えていたのですがこれも採用www

いつになるかわからないけどw
レスタト | 2015.01.14 17:22 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
エラッサ~い。

おっ!w これも、ってことは他にもなんかご入用ですか?
変な格好ならまかせとき! ボーリングのピンとか球とかもあるヨ!
・・アレはさすがに出落ちすぎるか・・。

あとは、へび年のヘビとか、ロバート用のビキニとか・・。
・・ろくなのがないわね・・w


ま、まあ、アレです、のんびりと楽しみにしとりまーす!w
屁ぷし | 2015.01.14 21:48 | 編集
ムホホww
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150115151038c68.jpg

け、結構いいかも・・w
屁ぷし | 2015.01.15 15:11 | 編集
屁ぷし | 2015.01.15 23:52 | 編集
ウホッww
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3253.jpg

なにこのウルトラマンww
屁ぷし | 2015.01.17 01:40 | 編集
もうこれ、ツノだツノww
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3254.jpg



はぁ~、生え際むずいなァー・・。
屁ぷし | 2015.01.17 02:19 | 編集
と、とりあえず、3D-Coatで髪型(?)イケそうな気配が
確認できつつあるので、七三リーゼントもやってみた。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-003_20150117121356263.jpg


ちょ、ちょっと、いじりかたわかってきたかも・・?
気のせいかも・・。
屁ぷし | 2015.01.17 12:15 | 編集
韓てらで肉焼いてきた!
食い過ぎて呼吸困難で苦しいです!
死にそうです!!


どうでもいいけど、おかあさんはマッコリをモッコリって言うの
いい加減おやめなさい!
屁ぷし | 2015.01.17 22:34 | 編集
やっとこ腹具合が落ち着いたのはアレとして、
並行して萌えポリゴンっぽいのも練習してたのですが・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-4_20150118030519814.jpg


イイ感じにゲシュって来たので今日はこのへんにしといてやる・・。
屁ぷし | 2015.01.18 03:07 | 編集
うおおおお!!何かすごい!!
萌ポリゴン本格始動ですねぇ、先生!!
この額にあるのは孫悟空の金の輪っかですか?
そういえばカプコンのゲームにそんな女の子が出てきたような。。。
しかしリーゼントの出来が良すぎてニヤニヤしてしまいます。
リーゼントは長ければ長い方がいい!!って昔ありましたけど
武器として応用できるのではないかと・・いや、無理でしょうか。
でもこの分だと、フィギュアっぽいロングヘアーとか、ちょっと凝った
ポニーテールとかできちゃいそうですね。
できちゃいそうですね。|д゚)チラッ
つか何か湘南爆走族を読みたくなってきたのだわ。
でも無いから、とりあえずクロマティ高校で勘弁しといてやる。

話戻りますけど、ここまで完成度が高いと冗談抜きでオブリで
萌ポリゴンな日々が送れるのも近いですね。間違いないと思います。
やっぱり屁ぷしさん、すごいっす。

>マッコリ
親戚の家の近所に「ヒッコリー」ってハンバーグ専門店があるんですけど
ちょっと前に「大人のヒッコリー」もできてドキドキしています。
いや普通の店らしいですけど。
トライワット | 2015.01.18 03:42 | 編集
トライワットさん、おこんにちサンデー。
う、うおおおお!?どうもおありがとうございます~?
や、自分でもゲシュっててどうなのコレ・・? 状態だったので、
そう言っていただけると、安心しますw
アタマの輪っかは、ハイ、そんな感じ・・だと思います多分w
ぶっちゃけ、なんか寂しいから盛ってみただけだったり。

なんかねぇ、「ダメだこりゃ!全然アカン・・」→「?・・おぉ?! なんか
イイ感じになってきた気がする」→「だいぶイイんじゃないのコレ?!」
→「・・なんかどこかオカシイ気がしてきた・・」→「どこがオカシイのが
わからんくなってきた・・」→ゲシュタルト崩壊(今ココ)

ま、まあ、まだまだコレからだ! オレたちの戦いはまだ(ry
みたいな感じでモソモソやっていきます。ちなみに、コレは
オブリでどうこうは特に考えてなかったりしてますw さすがに
こんな方向はあまりにもアレなのでムリめでしょう~。
髪型作成の土台みたいな位置づけで使うことになるかもですね。

でも萌えヘアー作成は、ハイ、ひょっとするとなんかイイ感じに
こさえることができそうかもわかりませんね。矢澤にことかナノコみたいな
でかいツインテとかこさえてみたいですw


>リーゼント
おっ!w なかなかイイでしょうコレww 生え際とかアルファ削るのがねぇ、
なかなか大変ですね。やっぱりテクスチャが鬼門です。あと、UV展開・編集が
まだよくわかってないので汎用性ゼロな感じのテクスチャになっちゃいます。
でもまあこの辺から試してみてよかったかも。結構いい練習になった感じです。
都合3種くらい整ったら一度出そうかな、とか妄想しております。

>◯ッコリ
「大人の◯ッコリー」にしちゃうとだいぶ怪しい雰囲気ですね!w
こんど行った時にでも看板細工しといてくださいw
屁ぷし | 2015.01.18 14:40 | 編集
リーゼント仕上げるつもりだったんですよ。ほんとだよ。
どうしてこうなった。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-5_201501181715337c9.jpg

ちょっと気になったトコロを治そう・・オッ、若干つり目にしたら
ツン度アップした・・? 口元ももっとこう・・
いつまでもボーズちゃんだとカワイソウだな?


・・とかいじくってたらこのアリサマです。
なかなかイイんじゃないのコレ。にっこりさせたいけど、もはやかも。

?・・ちょっと鼻の位置高いかしら・・。
屁ぷし | 2015.01.18 17:18 | 編集
も~! だからリーゼントはやくしろってのに!!
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-6_20150118223847d0e.jpg

だって、なんか楽しイんですもん・・。
でもまあ・・コレ以上いじんないほうがイイ気もしてきた。
またゲシュっちゃう前に今日のところはこの辺にしといてやる・・。
屁ぷし | 2015.01.18 22:40 | 編集
おお!笑った顔可愛い!!
髪型もすっごい良い感じっすね!
こういうツインテはぶっちゃけすっごい好みでございます。
オブリへのコンバートはキャラメイクを考えなければ全然
いけると思います。
てかオブリにとらわれず、MMDとかのモデルでもイイんじゃ
ないでしょうかね。
しかしほんと造形がすごいなぁ。。。

>◯ッコリ
んじゃ、暇がある時にでも!!
(゚Д゚)<やるんかい!

トライワット | 2015.01.19 00:33 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.19 05:25 | 編集
おじゃましまっす。

おお、リーゼントすごい派生形ができてるw

つか、リーゼントから萌えキャラになぜシフトしているのかw
しかもかなり可愛らしい顔立ちに…。
そっか屁ぷしさんのキャラの好みはこんなかんじなんですNE!!
笑顔がちょっとあさりよしとおテイストってかんじです。

これは楽しそうでいいですねぇ。
鋼鉄蒸気 | 2015.01.19 11:36 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
おっw! うへ、えへへ。カワイイっすか? えへへ。
なんか結局昨日はこればっかりいじくってました・・。
上で「コレ以上いじんないほうが~」とかいいつつ、あれからさらに
ああじゃないこうじゃないして、またゲシュっちゃった!w

上のSSも貼った時点では結構なかなかどうしていい感じヤン?
とか思ったものの、よくよく見返してみるとちと暑苦しいなあ・・
なんていうか、メリケンが描きそうなキャラクターみたいな?
・・ん? んー・・あっ! なんかあれに見えてきた!
「ゆっくりしていってね!」のAA・・。

・・て感じでやっぱり難しいですねこういうのw でも楽しい。


ハイ、髪型は「ボーズちゃん可愛そう!」って思ってテケトーに
ぺっとりの乗せちゃえ~的な勢いで始めたものの、思いの外ノリノリに
なっちゃって気づいたらこのアリサマです。これはこれでなかなかこう、
イメージに近いものができたかなあッて感じ。・・ただねえ、コレ乗せたら
お顔のほうの不出来っぷりが際立っちゃったという諸刃の剣。
ままならぬものよ。

オブリに入れるとしたら、お面止まりかなあ・・。アタシのスキル的にw
や、だって、大変そうなんだもんw
屁ぷし | 2015.01.19 13:09 | 編集
鍵コメさん、おこんにちは。
えっ?! あらやだ! いやいや、そんな、ちょっとアレですよ、
全然そんなん思ってないですよ本気の本気。

むしろここんとこ引きこもりっきりでヨソサマを覗いてなかったので
なんだかすんません。

・・てことで、ついさっき、ちょろっと覗いて吹いたwww
帰ったら改めて寄らせてもらいますw 会社で開くの危険ww
屁ぷし | 2015.01.19 13:19 | 編集
鋼鉄蒸気さん、おこんにちは。
うへへw イイでしょう、コレw リーゼントw
ちょこちょこと使い方覚えつつ作業進めつつなので、なんか後作になるほど
出来がすこしづつ上昇してるようなそうでもないような錯覚を覚えます。
ぶっちゃけ、一個目のはまだ良くわかってない中、暗中模索でああだこうだ
やっちゃったので、ガッツリと作り直したい気持ちも・・。
や、言うてもまだそんなにわかってないので、かえって下手こいちゃうかも
わかりませんね。うーむ。コレはコレでいいか。

とりあえず、今仕掛りの3個目ができたらモッソリ出しちゃおうかな、みたいな。

萌えキャラにシフトしちゃうのがほんと不思議ですよねw 多分、
どっちも同じファイルに入っちゃってるのがアカンのです。
「さ~て、リーゼント仕上げるか~!」って開くとそこには出来の悪い
萌えキャラが・・! とくれば「う~む・・」といじりたくなるのも
人情ってもんでさァだんな。・・てか、そもそもなんで同じファイルに
入ってんのよww て話ですが。

ほんで、うへw かわいらしすか? うへへ、おありがとうございます~。
・・言うてもなんちゃーゲシュっちゃって「イイねコレ!」と「ダメだこりゃ!」を
分刻みで行ったり来たりしたりしてます。ままならぬものよ。。
やっぱり目が難しいですね。いろんな萌えフィギュア漁って勉強しよー。
いつの日か、我ながら萌え死ねるくらいのをこさえてみたいです。
こさえてどうする、ってのは、まあ、置いといてw


うへぇ! あさりよしとおっぽいすか! そりゃ嬉しいです。ホンマでっか!
ワッハマンのレミィさんが大好きです! 言うても言われるまで頭に
なかったですw うーむ、思い出してしまった・・! レミィさんかわいい。
これはまたしてもいいヒントいただいちゃったかもわかりませんよ?!
屁ぷし | 2015.01.19 13:34 | 編集
再びお邪魔しまっす。

ちなみに私がまっさきに思い出したのは髪型のせいもあって「まんがサイエンス」のあやめちゃんでしたw

ちなみに単行本は全部持ってたりw

あやめちゃんかわいいよあやめちゃん。

鋼鉄蒸気 | 2015.01.19 17:45 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
おぉ! まんがサイエンス、名前には聞いてましたが、未読です!
ヨサゲですね! あやめちゃんカワイイ!
なんちゅうか、こう・・この人は、なんですか、
筆致?ってんですかね、ほんと、絶妙ですね。

・・言うても関連書籍は「ワッハマン」と「宇宙家族カールビンソン」くらいしか
読んでなかったりしますが。ちょっと漁り直してみようかしら。。・・あ!
あ、あさりよしとおだけに?! あさりなおすとか! な・・なんつって・・!!
お、お後がよろしいようで・・!!


つか、カールビンソンて続きやんないのかな? いまさらすぎるのかな。
屁ぷし | 2015.01.19 23:22 | 編集
なんか帰宅したらパブリックエネミーの買いそこねがやたら届いてた。
まあ買いそこね言うても、元々4枚しか持ってなかったけど!


なんかラップって、乱暴に言っちゃうと

「リズムに合わせていかつい声でしゃべったり叫んだりしてます!」

って感じで、まあ、実際そんなアレなので、
大抵ドレもコレも一緒でしょ? ってイメージだったりして、
アレですが、PEは、なんだろ、名前知らんけど、
一人オモシロイ声質の人がいて、やたら間抜けっぽくて
舌足らずで変な間があってすごい好き。
口癖なのかなんなのか、しょっちゅう「いぇぇ~~い、ぽぉ~い?」
とか言っててコレがまたなんか最高にアホっぽいんですw


つか、アマゾンの中古とかで1円とかあるんだなあ。。
送料込みだから結局351円だけど。
屁ぷし | 2015.01.19 23:33 | 編集
そういえば、Jラップ? ってえの? まあ、ほとんど
聴いたことないんですが、なんかやたら
「イエ~オマエを応援してるんだぜイエ~」
みたいのばっかりなイメージがありますね。
でも見てくれはなんかやたら悪っぽい人ばっかりな
イメージなので一体全体どうなってんの。

まあ、どうでもイイですね。
屁ぷし | 2015.01.19 23:42 | 編集
ムムム! なんか一番出来がいいかも?!
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3255.jpg


・・ただ、なんか変な線が出ちゃうなあ。
なんだろこれ。。。目立たないからイイかしら?


それよりもコレはどこをどんなふうに伸ばそうかしら・・。
別に無理して変形させるこたないかな?
屁ぷし | 2015.01.20 01:37 | 編集
アラヤダ・・さっきの変な線、インベントリ以外だと出ないわ・・?
なんでしょうコレ、あそこってシェーダ特殊だったりするの?
・・まあそれならそれで実害ないならイイか。


それより、前の2つももう一回テクスチャ作り直したくなってきちゃったよ?
なんか結局のところじっくり念入りにスカルプトしといたほうが
出来上がりの説得力が増すわコレ・・。うむむ・・。

あと不思議なのが、やっぱり例によってノーマルでブロックノイズ
出てるっぽいけど、なぜか気になるほど目ただないのがね?


なんやらようけわからんことばかりじゃけ。
もう寝るさけ。
屁ぷし | 2015.01.20 02:19 | 編集
なにこれ、喧嘩番長なんてゲームがあるのねぇ?
さすがに参考になりそうな髪型が多そうな気がしますよコレ。

GTAみたいな感じなのかしら。ちょっと楽しそうw
屁ぷし | 2015.01.20 11:34 | 編集
こんなもんかね
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3258.jpg


あーもー、テクスチャむずい・・
屁ぷし | 2015.01.21 02:44 | 編集
3D-CoatのUV周りとテクスチャ周りがいまだにようけわからん。
テクスチャはアレなのね、Layer0を全消去しちゃうとまずいのね。
あと、追加したレイヤって、各オブジェクトごとに固定じゃなくて、
共有してるっぽいのかな? ・・? ちがうな、共有じゃなくて・・
名前が同じだけど別物扱い、ッて感じ?

たとえば、
オブジェAのテクスチャにレイヤ1追加すると、
オブジェBにもできてるんだけど、内容は全然別物、
みたいな感じ。

つまり? 全オブジェでレイヤ構成だけ共有だけど、
その内容はオブジェ毎に異なる・・ってことなのかしら?


わっかりにくいなあ。。。

どうでもいいけどこのタラモ、すごいおいしいけどちょっと辛いわね。
屁ぷし | 2015.01.21 12:33 | 編集
まいどでっす。

>喧嘩番長

懐かしいw
PS2時代のゲームですねw
ナゴッシャーFXが買ったのでプレイしてみたのですが、一定時間内にボタンを順番に入力しろっていうのが多すぎて偉いストレスで苦手な私としては楽しくなかったですww
もっと爽快なアクションゲームかと思っていたので、ちょっとがっかり。

鋼鉄蒸気 | 2015.01.21 21:23 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
おばんでやんすー

おっ! プレイ済ですか。喧嘩番長。つか、なんですかソレw
ちょっと、なんかアレですね、残念そうなアレですね・・。
もっとこう、ゴージャスなくにおくん的なアレを想像してましたよw
そういう時間内にボタンを~みたいのはもう、なんつか逃げ、ですよねぇ。
あんなシステムでアクションゲーです! とか言われても・・ねェ?


ちょっとググったら6作目が出る(出た?)っぽいですねw
なんかやたらチャラい系のばっかりであんまり「番長」
っぽくないなあ・・。

なんか公式の「システム」んとこがやたらザックリしてんなあ・・
ッて思ったらわきっちょにちっさいスクロールバーがあったw 
マウスホイールに反応しないのねコレ。
「3年間の過ごし方」・・って入学式と球技大会しかねえのかよ!w
って思っちゃったよ。
屁ぷし | 2015.01.22 02:54 | 編集
そういえば「メンチビーム」ってなんか聞いた覚えがあるなあ・・
屁ぷし | 2015.01.22 11:59 | 編集
メンズビームだったら「超兄貴」になっちゃいますけれどねw

つかシリーズにして6まででていたんだww

でも媒体が全然変わっちゃっていたんですねぇ。
家ゲーもPS3は買ったけれどろくにゲーム買わずに仕舞いこんじゃったし。

あ、それと結果報告!!

作って頂いた顔のアレ、バッチリですよ!!

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20150122220123f67.jpg

これで顔タトゥーも捗りそうです。
本当に有難うございました!!
鋼鉄蒸気 | 2015.01.22 22:02 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
メンズビームww ググったらかなりコレは、アレですねww
いや、超兄貴は話には聞いていましたが、こんなアレだったのねw
アドンとサムソンてw まんまじゃないすかww いいのコレw

PS3はアタシも買ってからコッチほとんど起動せずだったのですが、去年のいまくらいから
急に稼働率急上昇(おもにロロナ)でした。一瞬でしたがw


ほんで、ほんで! おぉ! おやりなすったね! ほほお、こりゃなかなか
イイ感じに乗ってますね・・! お役に立てたならこれ幸いであります。
いや、帰宅したらエライことツイートの通知来てたのでビックリしましたw
嬉しいご報告とその反響で「ウホッw」って嬉しくなりました。


・・ただ、ちょっと不思議なのが、あらためてよく考えると、今回の展開って、
元のUVとそんなに変わらないような気がしなくもないんですよね・・。
元のUVの目周辺を切り出して再展開して拡大して・・ってな具合なのですが、
再展開したのをよく見るとそれほど元のパターンとそんなに大きく変化ないかしら?的な?

まあ言うても実際うまくいった、ってことでしたら結果オーライですよね。
一見ぱっと見わからん部分でガッツリゆがんでる、ってことなのかしら。
いやあ、顔テクスチャは奥が深いですねェ・・。
屁ぷし | 2015.01.22 23:54 | 編集
そういえば、例の(?)
「泊まりが八千円」ですが、アレってどうやら
「Somebody in the house say yeah!」なんですかね。

なにそれ、「家ン中にいる誰かがイエ~言うてはる」ってこと?
それとも「家ン中に誰かがいてはる。イエ~って言え!」ってこと??

どっちにしてもどないやねんそれ、っていう。
まあ、ほんとにどうでもイイことですね。
屁ぷし | 2015.01.22 23:58 | 編集
これは良いリーゼントだ!!

そんな私が好きな番長は…金剛番長!

いろんな番長が出ます!!
shopan | 2015.01.23 00:07 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
おばんどす~

おっ! ・・おぉ、金剛番長・・? どっかで聴いたような・・
って思ってググったらアレだ! けっこう昔にサンデーでやってた!
いやぁ、当時、サンデー買ってたので読んでましたわー。なんか、
23区?の番長トーナメントみたいのやってましたよねw うろおぼえ。
なかなかオモロかったですね。・・って、あれ、最期どうだったっけ。
・・なぜか急にゲル状の番長の中からショタキャラが出てきたとこを
おもいだしてしまいましたw


アタシが好きな番長は・・ずばり、ジャスティス学園の醍醐です!
って、まあ、今の今まで忘れてましたが、なぜか金剛番長見てたら
思い出しましたw 妹さんのアキラがカワイイですね。
うーむ、かわいい風間あきらを思い出してしまった・・って思って
画像ググったけど、あ、あれ? こんなだったっけ・・。
当時はエライこといれこんでたんだけどなあ。
屁ぷし | 2015.01.23 00:57 | 編集
ちょっとレギュラーサイズもためしてみたり
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig40.jpg

さすがにようけにおうとるやんけ。
もうちょっと形状とテクスチャ整えたらリリースですかね。


ちなみに最後のかず子さんはちょっと前の刺青ベイクキットの
LopII版をこさえてみました的なアレです。
以下記事の最後らへんに追記しときましたので、
よろしかったらドウゾー。
http://hepsy.blog.fc2.com/blog-entry-144.html



そんなわけでちょっと兵庫イッテキマー
屁ぷし | 2015.01.23 01:01 | 編集
そんなわけでかえってまいりましたわけですが、
現地で散髪したら案の定風邪ひいたクサイ。ナンカこの時期
散髪するともれなく風邪ひきさんになります。

くわえて今回も例によってVOD夜更かし@東横インが
拍車かけた感じですかね。アホですかね。

フワーッ! と寝よう。。
屁ぷし | 2015.01.24 21:39 | 編集
屁ぷしさん、おかえりなさい~。ヽ(・∀・)
お疲れ様でございます。
リーゼント、ほんとにすごいですね。
ちょっと「バトル・オブ・ヒロミくん!」を思い出しました。
風邪大丈夫ですか?
この時期はほんとに風邪引きやすいので、ビタミンCとか
取りまくって養生してくださいまし。
はちみつとマーマレードのお湯割りとかオススメです。
あ、あと最近作って良かったのが豚ロースとアスパラの
トマト煮込みスープです。
作り方は簡単で、コンソメスープを作って、そこに豚しゃぶ用
で結構なので豚ロース肉と三センチ大ぐらいに切ったアスパラガス
それと刻んだタマネギを入れて煮立たせたらホールトマトと
トマトケチャップをお好みで入れて、更に煮込んだら完成です。
あ、ちなみに隠し味で昆布茶の粉末を少々入れると美味しいですよ。
食欲がなくても食べられるし、体も温まるので良かったら
お試し下さいまし~。(´∀`)


トライワット | 2015.01.25 01:03 | 編集
トライワットさん、おこんにちサンデー。
ウェ~いもどりましてございます。
さすがにリーゼント、けんちゃんにはなかなかこう、お似合いですねコレ。
「バトルオブヒロミくん」てなんじゃらほい、ってググったら
竹内力か!ww なにしてんのこの人ww 学ランパッツンパッツンやんw
関係無いですが、なぜかヒットしたこの画像が気になりました。
http://bit.ly/1uJY8ON


ほんで、ハイ、ご心配いただきかたじけのうございます。
アタシの風邪ひきはまあ、割とソコソコテケトーな感じの風邪っぽいので
ほげ~っとしとけばナアナアな感じでどっかイっちゃう系だったりして
はい、大丈夫です。多分。
なんか寒い時期に散髪すると頭皮がひえぇさっむ~!てビビって
ダウンしちゃうみたいです。アタシの場合。

トマト煮込みスープおいしそうやねぇ。ママンに頼んでみよう。
トライワットさんて、そういえばおひとり暮らしでしたっけ。
なんかこう、自炊がこう、本格的というか、年季が入っているというか。。

なんにしてもお心遣いに感謝いたします。
なんかはやってるっぽいですね風邪。ヒデマロさんもひいちゃったっぽい。
なもんだで、トライワットさんもどうぞお気をつけてくださいまし。
屁ぷし | 2015.01.25 12:04 | 編集
ああだこうだやってみたけど、どうも髪型に関しては
3DCoatで完結しないほうがいい気がしてきた。
ベイクにとらわれすぎてたかも・・。
屁ぷし | 2015.01.26 09:49 | 編集
うーーん、これでイイか。。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3265.jpg

結局テクスチャは今までのを改変する方向でやっちゃった。
モミアゲのモジャモジャがイイ感じに出せたかも。



ほんともうね、テクスチャはキライ。ほんとヤダ。
屁ぷし | 2015.01.26 16:09 | 編集
や、やった・・でけたー!!
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3266.jpg

ちょっと「もしかして」なアレがあったので、3DCoatでやり直してみたら
なかなかこう、ちきしょーそういうことかー的な?
うう、実に四度目の正直(´Д⊂
もうちとアルファ治そうかしらね。


ん~? 大して変わらんノンちゃうん? ハイ、そうかもわかりません。
だがしかし、作ってる側からしたらこれはだいぶアレなんです。
ご了承ください。
屁ぷし | 2015.01.27 00:19 | 編集
なんか鼻かみすぎて鼻の奥がツンツンする
屁ぷし | 2015.01.27 12:33 | 編集
うぅ~~む・・・。

ニフスコの・・Smooth Normalsってぇの?
アレ、重要なのねェ。まさかここにきてアレが
救いになることがあるんだなア・・。


いや、アレなんです、なんかこんなコレとかコレとかコレとか
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3267.jpg

ここって丁度UVの切れ目で、こんな線が出ちゃうのが
気になってイロイロやってみたんけど、どうにもこうにもなので
まさかコレじゃねえよなァ、ってやったら
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3268.jpg

このアリサマだよ。ヤレヤレだよまったく・・。
厳密には完全には消えてなかったりするのですが、
よっぽど目を凝らさないとわかんないくらいには
なったっぽいのでこれでイイか。。


・・なにがイヤってこれで良くなったけど、じゃあなんで
良くなったの? ってのが不明なまんまなのがほんとイヤ。
この沼ってほんとこんなのばっかり・・。

未だに総当りで不具合潰すしかないってのがなんかもう、
何年やってんのよ、的な? 今回のコレはたまたま潰せたから
いいモノの、総当りの途中でモチベが尽きちゃったりしたら・・
なんて考えるとちょっと怖い。ああイヤダイヤダ。


ちと愚痴っぽいかしらね。そんな夜もある。



とにかくもう、アタリすら見当つかない、ってのがなんかねぇ・・。

まあ、ひとつおりこうになった、ってことで前向きに
喜んどいたほうがイイのかな。そうしとこう。
屁ぷし | 2015.01.27 22:52 | 編集
どうでもいいけど、鼻水がスンゴイ
屁ぷし | 2015.01.27 23:54 | 編集
毎度でありんす╰(゚∀。)╯

何が原因かわからないまま解決するってありますねぇ。
私の場合はModの不具合とかそういったものを解決するときの手順っていうんですかね、
アレが解説されているサイトなどに行ってその手順を踏んで解決した時とか多いです。
理解できないまま作業が終わっているみたいな。
これはまあまた別のお話ですね。
あとから反復してみても一体なぜこの手順を行うと治るのか調べてもよくわかんなかったり、ある種のオカルトみたいですわw

手順を踏んだ儀式を行ったら病が完治したとか、スピリチュアリズムチック。

鋼鉄蒸気 | 2015.01.28 09:01 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
まいどでやんすー。

や、まあ、なんかね、ここんとこ「できた!」「できてなかった!」「こんどはどうだ!」「ちがうとこがおかしくなった!」「まだだめか!」「最初からやりなおしだ!」・・みたいなこと繰り返してて、どうにもプスプスいってました。

で、ようやっと「やったーでけたー!」ってなったあとで上の変な線が
見つかっちゃって、ああんもう! なんなのよ! Fxxk!! って軽くブチ切れ状態で
グチグチモードです。すんません。
いつもなら解決したのでメデタシメデタシ、次行ってみよう、ってすんなり喜んでそうな
ものなのですが、今回やたらハマリポイントが多すぎて素直に喜べなくなっちゃってます。。
「わかるかボケェ!」みたいな?

なんかアレですよね、オブリに特化した話だとそうなりがちですよね。
一般的な話、例えば「ノーマルが~」とか「アルファが~」とか、そういった
アレならまだ調べようがあるんですけど、それこそもう、おまじないレベルのお話
だったりすると途方にくれますわー。

失敗を積み重ねてこそ賢くなれるとは思うのだけど、あまりにも失敗が連続し過ぎると
何かが摩耗しちゃうわよね・・ってのを実感しちゃったココ数日でした。
屁ぷし | 2015.01.29 16:31 | 編集
今月あと一回くらい更新しよっかな~って思ったらもう29とか。
なんか最近一週間はやくない?
屁ぷし | 2015.01.29 19:37 | 編集
なんだろこれ・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3269.jpg

なんだったっけ、ニューウェーブ?
ニューウェーブなのか? コレ。

なんだかよくわかんないけどもはや宗教的な風情すら
かもしだしてるかもわかりませんね・・。
屁ぷし | 2015.01.29 23:30 | 編集
つかほんとにコレ大雪んなんのかしら・・
予報外れてほしいわあ。
屁ぷし | 2015.01.29 23:49 | 編集
未だに降ってない・・てことはハズレだな?(願望)
屁ぷし | 2015.01.30 01:30 | 編集
プリンス→ハービー・ハンコック(ヘッドハンター)の流れが濃すぎるアタシのアイポッド。

つか、どこからつながってもカメレオンのイントロが全部持ってく感。
http://youtu.be/UbkqE4fpvdI
屁ぷし | 2015.01.30 23:07 | 編集
ムホホホホw
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3271.jpg

む、むしろファンキーじゃね?w
なんかモーリス・ホワイトを彷彿とさせるようなエロさが・・

つかなんでモーリス・ホワイトで画像ググったら
水野晴郎が引っかかってんのよww
http://bit.ly/1EU2GSV


ま、まあ、それはイイとして、ようやっと出せそうな感じかも
わかりませんね。明日にでもリリース記事書こう。
屁ぷし | 2015.01.31 01:13 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top