2015
01.01
Thu
ハイこんにちは。屁ぷしです。
そんなわけでこっそりとあけましておめでとうございます。

20150101.jpg

ヤッツケ感がはんぱないですがw

 
 
 
はい、そんなわけで去年の教訓を活かし、早めのお年賀記事を・・とおもったのですが、教訓を活かしきれていない感がマンマンです。来年こそは予約投稿で元旦の0:00に上がるようにしたいと思います・・。

設定間違えて大晦日の0:00に「あけおめ~!」とかいう大惨事なシナリオが脳裏をよぎってしまい、今からハラハラしてドキがムネムネするのう。なんだかワクワクいたします。てかこんな段階で来年の心配とか鬼が爆笑どころか笑いすぎて笑い死にしそうな勢いなのでこのへんで。そもそもどうせまた忘れちゃいますよねww 多分。




1-ScreenShot3218_20150101164904a31.jpg

よーし、がるばんぞ~!!




ほんで、先日のあけおめセットですが、うまくいったらなんか追加品混ぜて更新するかもわかりません。乞うご期待!お楽しみに!!! ウソですあまり期待しないどいてください。てかホントは今回の記事で配布したかったの・・。モゾモゾしてたらこのアリサマだよ。



ところで最近、Bettyさん?だかElbethienさん?という方の乗り物MODが楽しいデス。
こんなのとか
1-ScreenShot3219_20150101164903a4b.jpg

・・ひつじまみれでようけわからんですねw 荷馬車です。コレはコレでなかなか楽しいのですが、やっぱり一押しはパトロールボートですね。こんなの。
1-最近の更新91


水陸両用の優れ物。山だって登っちゃうぜ?! っていう漢仕様。やたらインパクトあるのでおかしなモノが好きな方はぜひぜひ。

■Patrol Boat River by Betty
■Horse Carriage by Betty



教会に座礁してみたり。
1-1-ScreenShot3205.jpg

※上のSSはちょっと古い版のときのSSなので、今のは少し見栄えが良くなってます。


(追記)セイルボートみたいのもありましたw
■Bettys Sailboat by Betty

味しめたのでしょうかww コレはさっそく試してみなければ・・w





では今年もよろしくお願いします。
関連記事
comment 30 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/146-c10e8bc3
トラックバック
ぼやき
なんかネットで買った長袖Tシャツの袖だけがピッチピチなんだけど
どうすりゃイイのかしらねェ・・。袖マッチョ?
屁ぷし | 2015.01.01 18:05 | 編集
ちょww 何これww スンゴイww
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150101210352123.jpg

やべえ、3D-Coat買ってよかったかもww


・・いやいや、まだまだゲームで出すまでは油断は禁物ですね。
屁ぷし | 2015.01.01 21:05 | 編集
うん・・いちおそれなりに出ました。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3220_20150101224302635.jpg

コレで800頂点弱。それはソレで小躍りしたくなるくらい
スゴイんですが・・やっぱりモロにブロックノイズの影響受けてますね。
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig37.jpg

コレはもうどうしようもないのかなあ・・。
無圧縮しかないのかあ・・?
屁ぷし | 2015.01.01 22:45 | 編集
まあ、こんくらいのサイズなら、512の無圧縮でもイイかしらね。

問題は、今後どうしても1024以上のが必要なときどうすっぺ?
ってトコだっぺ? 2048くらいならブロック気にならんかな?
さすがに2048の無圧縮とかファイルサイズ的にムリめだよねェ~w
どんくらいになんだろ。10M超とかかしら。


なんかアタマいたくなってきた・・w
きょうはもう寝よう。
屁ぷし | 2015.01.01 23:34 | 編集
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします*^^*

おめでとうせっと2015いただきました!
激しく活用させていただいてます(笑)
も~、もこもこ、ふにふにしちゃって、面白可愛くて最高です。
いつも本当にありがとうございます。
って、追加商品あるんですか?
なにかしら?獅子舞・・・いや、なんでもないです、のんびりとお待ちしておりますw

ちょっと船の写真が凄過ぎて、なんですかこれはw
しかもケンちゃんがサラシ巻いて運転してるのがツボ過ぎです(笑)


アルパカーん | 2015.01.02 00:17 | 編集
屁ぷし様、こんばんは。
そして、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

先日頂戴いたしましたヒツジ様の MOD で、
無事にblog記事を書かせて頂く事ができました。
ありがとうございます。
あ、恥ずかしいのでblog記事は見ないで下さい。

>教会に座礁してみたり。

えっ?ボートとか船って一体何でしたっけ?
そもそも人が乗るものでしたっけ?
心の中に存在する観念的なものだったかな・・・

荷馬車MODは普通に素敵だと思いました。

>獅子舞さん

すごいなあ。こんな複雑なのをサクサク作れちゃうなんて。
でも、これも外人さんには分かり難い一品ですよねw
たむけん(ry
のこりもの | 2015.01.02 00:25 | 編集
あけましておめでとうございマッスルマッスル!!

二度目のことよろになります。

いや、オシシ仮面すごいですねw
相変わらず謎の造形技術w
ddsのブロックノイズ軽減ということでちょいと調べてみましたら、各ツールで検証している几帳面な方がいらっしゃるなと思ったらカラスさんでしたww
http://ameblo.jp/niveuscornix/entry-11463914673.html
最近は何をしていらっしゃるのか…。

そうそう、荷馬車Mod試してみましたが、車輪はさすがに回らないんですね、残念。
帆掛け舟が新たにリリースされていましたが、この人どんだけも乗り物好きなんだかw
Twitterの方にパトロールボートの素敵な様子を動画で上げておきましたw

鋼鉄蒸気 | 2015.01.02 08:27 | 編集
アルパカーんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー!

新年セット、ごりようおありがとうございます~w
すばらしいSS、拝見させていただきましたww さすがのセンスに脱帽ですw
まさに超☆だるま落としw

見切り発車でこさえてみたらなかなかこう、いい具合におかしな感じに
動いてくれたのでヨカッタです。我ながら、初めてテスト召喚したときは
かなりテンション上がりましたw
追加は、ハイ、や、あくまでもうまくいけば、って感じでヒトツw

いやぁ・・獅子舞っぽいのを入れたいな?って思って
ちょっと最近導入したツールの練習がてらモソモソこさえていたのですが・・
なんだかちょっとケレン味強すぎじゃねえか?!コレ・・ってなってきたので
サクッと作りなおそうかなあとか考えてたりしてます。


して、船スゴイでしょうw 実際に動かすとかなりのインパクトなのでぜひぜひ。
サラシケンちゃんだとトラック野郎的な風情になってますねw
屁ぷし | 2015.01.02 11:08 | 編集
のこりものさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー!

ごりようおありがとうございます~w
記事、拝見させていただきましたw チョロっとしたものかと
思ったらかなり長めの濃ゆい内容で驚きましたw
やっぱりヒツジときたらあの農場ですよね。

船はやたら楽しいのでぜひ。

>獅子舞
そうね、やっぱり外人向けではなさげなので、多分これもNexus以外の
どこかですねw てか、こないだのセットに混ぜる予定です。
たむけん! そっか、画像ググったらコレはいいお手本ですねw
もっと普通っぽい感じに作りなおそうかしら。
屁ぷし | 2015.01.02 15:31 | 編集
鋼鉄さん、あけましておめでとうございますw
今年もよろしくでございますw

いやあ・・毎年毎年グダグダのお年始あいさつに巻き込んでしまい、
ほんまスンマセン!w さすがにみなさんはそのあたりきっちりしているので、
さすがやなあ、って思います。来年こそは元旦の0:00に予約投稿仕込んでおこう!
・・大晦日シナリオもソレはソレでちょっとしたハプニングっぽくて
オモシロイかも・・などと不謹慎なことを考えつつ。


オシシ仮面、ちょっとすごいでしょうコレw ただ、例によって
盛りすぎじゃね? っていうちょっとさじ加減を誤った感。もうちょっとこう、
普通っぽい・・てかそれこそオシシ仮面っぽい感じで仕切りなおしたい気持ちもあり、
でもコレはコレでケレン味過多でもったいないな、両方入れてまえ、的な
考えに落ち着きそうな、そもそもお正月っぽい期間中に間に合わないかもわからんね、
そうなると来年まで持ち越しかも? とかなかなか危うい気配が漂ってきておりますw

ブロックノイズの件、そうそう!w そうなんですよ、やたら鴉さんがヒットしますw
や、以前にもあのへんは熟読していたのですが、そんときは多分それほど危機感
なかったんですね。今更ながら身を持って経験するとこりゃあもうどうしようもねえなw
っていう。。そんなのもあるのでちょっと鴉さんを質問攻めにしたいのに、
あの人ドコでナニやってるのやら・・って状態で心配です。


パトボート動画うpお疲れ様ですww 堪能させていただきましたww
さすがのインパクトですねw もう、SSだけでもアレなのに、動いてるとまあ
ものすごい絵面ですw 荷馬車は、そうね、車輪も回ればなおよしですね。
そういえば、宝箱くっついてるけど、アレって実際使えるのかな・・
後で確認してみよw
屁ぷし | 2015.01.02 15:50 | 編集
盛りすぎた結果
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3225-001.jpg

コレはアレですね、中華街に出没する系の獅子舞ですね。
もうちょっとこう、ザ・獅子舞みたいなアレっぽくしたいです。
オシシ仮面を参考にしよう。グエーーーッ!
屁ぷし | 2015.01.02 16:24 | 編集
「グエーッ!」でググった時のオシシ仮面率www
http://bit.ly/1ye1Q3v
屁ぷし | 2015.01.02 16:27 | 編集
いっけね! お名前間違えてた・・
屁ぷし | 2015.01.03 14:01 | 編集
こ、これならだいぶ獅子舞っぽいかな?
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3226_20150103145037fa9.jpg

しゃがむと・・ひ、開きます・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3227.jpg

ちょっとイイかもww


つかアレですね、時間切れクサイwww
言うてもまあ・・来年まで持ち越すのもアレですし、
変なタイミングで混ぜ込もうかしらねェ・・。

・・アッ! 旧正月?! ソレダ!!
屁ぷし | 2015.01.03 14:52 | 編集
お、なんかつるりと言うかぬるりとして屁ぷしさんらしいゆるさが出ていいですねw
っていうか、開閉機能ついてんですか!?
すごい技術だww
こりゃまた面白いギミック付けましたね。
実に面白いww

ちょっとこれはリリースが楽しみですよww
鋼鉄蒸気 | 2015.01.03 22:10 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
おっw いやあ、おありがとうございますw
なかなかこう、いい具合にまとまりつつあるかもわかりません。
とりあえず、ひととおりはまとまったのですが・・
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/201501040038300f9.jpg

ケンちゃんだとちょっと顔がめり込み過ぎでしたw とか、そのへん含めて
シコシコと微調整が必要な感じなので、あともうちょっと・・ってトコですかね。
タイミング悪いことに明日っから2~3日出張なので、それ以降ッて感じです。
ちょうどいい塩梅でお正月気分が抜けてきたタイミングで
「獅子舞です~!」とか言っちゃう悲惨なシナリオが容易に想像できて
なんだかちょっとワクワクしてきたぞ!

ちなみに口の開閉は、なんのことはない、下顎にオッパイボーンのウェイトを
混ぜてみただけだったりしてますww ダメ元でアタマ50%左オッパイ50%
みたいにしたらこんなアリサマですw そのかわり、横向いたりするとアゴが外れた
みたいにひどい状態になりますww

オッパイ揺れる待機モーションとかだと、あごが外れた牛がクッチャクッチャ
反芻してるみたいなオカシナ動きをしやがりますw

いちおう、口開きっぱなし版も混ぜる予定です。「グェーーッ!」用にw
屁ぷし | 2015.01.04 00:49 | 編集
よし、明日は一粒庵で醤油食べよう。
やっぱりけいすけにしよう。
屁ぷし | 2015.01.04 02:00 | 編集
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

獅子舞スゴイw
個人的には「盛りすぎた結果」が好きですwなかなかここまでのは無いんじゃないかと。
これで頂点数800とか・・・やっぱりノーマルマップをもっと勉強しないといけないなぁと痛感しました。
Nailflan | 2015.01.04 13:08 | 編集
こんばんは

うひー 呼び捨てにしてしまうとは~
大変、誠に、とんでもなく失礼いたしました!!!m(≧ _ ≦)m
地球より深く反省しております!! 
あっ。ブラジルの人と目があった! \(´△`)/ボコッ

いえね、”屁ぷしさん”を文字変換すると”屁ぷ資産”になってしまって、会計ソフトに’お任せあれ’されてしまうのが心配で毎回直しているのです。
その際に消しすぎたとゆうか・・ごめんなさい!
Hidemaro | 2015.01.04 22:11 | 編集
Nailflanさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー!

獅子舞、ちょっとイイでしょうコレw
オッ! 盛りすぎのほうがよござんすか? おありがとうございます。
ちょっとさじ加減があいまいなまま進めちゃって、こんなケレン味過多な
感じになっちゃいまして、どうしたものかと思いましたが、
練習にもなるので普通っぽいのもこさえてた、って流れですが、
せっかくなのでコレも混ぜときますw


今回、ついにモデリングツールにお金出しちゃいました・・。
3D-Coatっていうアレなのですが、なかなかオモシロイです。
まだだいぶ使い方が「??」って感じですが・・w なんていうか、
ほぼ全部の工程(なんとテクスチャも!)がこれだけで
済んじゃうのがとてもイイです。

特に、今までだとノーマルの見え方って、インゲームで出してみるまで
イマイチ実際がわからなかったのですが、それも上のSSみたく確認
できちゃうのが便利です。カラーマップもモデルに直に塗れちゃうので
適当にUV切っちゃって位置合わせに一苦労!ってのもなくなります。

・・ただ、一点、服みたいにペラペラなもののモデリングとかどうすんの?
っていうかなり重大な懸案事項がありまして・・。厚みをもった布みたいな
表現には、多分向いてない感じなのです。これはもうスカルプトモデリングの
宿命なんですかねえ~、って感じです。

そんなわけでしばらくコレの練習に引きこもりたいと思いますw
獅子舞終わったらとりあえずTシャツとか試してみようかなー。
屁ぷし | 2015.01.06 16:00 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちはw
やww 大丈夫ですよw まったく問題なしですw
アタシも言われるまで気が付かなかったですし。
むしろヒデマロさん→ちるしさんのコメの流れが面白くて
元旦早々笑かしてもらえて嬉しかったですww
そんなわけなので気にせんといてくださいw

ちなみにブラジルはやっぱりアレですかね・・ビキニはちっさい感じでしたか?
でもなんとなくアッチの人って、ガチムチ系美人! なイメージ(偏見)なので
アタシ的にはピンと来ないかもわかりませんね・・。
ロリ貧乳体型なブラジリアンとか居るのかしら?
屁ぷし | 2015.01.06 16:12 | 編集
そんなわけで帰ってマイリマシタ。
今回の戦利品
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-SN3R0035.jpg

ミクたんゲット!!!

や、新千歳空港行ったら思い出したようにガシャポンやるのが
半ば恒例化しておりまして、今回見事にミクたんゲットであります。
やった!

ちなみに過去の戦利品
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-PAP_0038.jpg

これ、よく見たらアレか、新千歳空港限定版なんだ・・。
け、けっこうレアなのかしら? ・・しっかしまあ・・こんな
小さいのによくできてんなコレ・・。
屁ぷし | 2015.01.06 16:51 | 編集
ちなみに今回は前泊だったので、VODに拍車がかかりました。
都合6本観れた!

特にオモロカッたのは以下3本

『ヘッドハンター』http://bit.ly/14gvIzk
 逃亡モノ? っていうんですかね?
 お話が急展開してからの「???」がキレイに落ちて
 スッキリしました。主人公がおそろしくしぶとい。
 なんていうか、主人公は大マジで逃げてるんだけど、笑えるシーンが結構ありましたw
 ものすごいちょい役で双子の超絶ファットなお巡りさんが出てくるのですが、
 ソレがクッションになって九死に一生を得る・・とかw
 あと、車壊れた! ヤバイ! ええもうコレでええわ!→トラクターで逃走とか。
 そのトラクターも追跡ワンちゃんとの格闘の末、ワンちゃんぶら下げたまま
 走ってるしww ワンちゃん可愛そうだけど絵的にすごい吹いたw
 こういうのって意図的なのかな? ユーモアなのかな? だとしたらちょっとすごいな。

『ペインレス』http://bit.ly/14gvTue
 ドイツこええ! っていう。のっけから「???」だらけだったのが
 おぉ・・ほほぅ? ?!なんと!! ッて感じでスッキリでした。
 過去話と現在話の2つの時系列がちょくちょく入れ替わる感じで、最初その2つが
 どうからむの?!わけわかんない!っていうのが徐々に徐々に絡んできて・・
 えっ、あらやだ・・うそ! マジか?! ってのがすごかったです。
 でもラストのあとどうなっちゃったんだろう・・。
 17号の隣室のオニャノコの幼女時期が超絶かわいい系美人だったのに、
 成長したらちょっと劣化しててがっかり・・。

『ファイティングタイガー』http://bit.ly/14gw3lw
 師匠つええ! はんぱねえ! なにあれ、波動拳?! っていう。
 キアヌ・リーブスも実ははんぱなく強くて、主人公氏「ちょwおまww」状態。
 いやぁ、瞑想って大事なのねェ・・。
 カンフーモノ?もなかなかオモロイですね。
 ちなみに主人公がインパルスの板倉激似。


つか、観た映画のユーザレビューとか後追いで読むのも
なかなかオモロイかもわかりませんね。みんなウマいこと書くなあ・・。
なんかキアヌ・リーブスフルボッコww
屁ぷし | 2015.01.06 18:34 | 編集
こんなとこかしらね
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3227-001.jpg

なかなかいい塩梅ですね。ウフウフ。
屁ぷし | 2015.01.08 01:01 | 編集
・・ホントはあごひげも付けたかったけど・・まあイイか。
屁ぷし | 2015.01.08 01:10 | 編集
なんでかいきなり息を吹き返して33曲入り新作リリースしたファンカデリックにあてられたんだかなんだかでなぜかパブリック・エネミー熱が再燃。ファンカの新譜も最高ですがなんせ33曲とか膨大な量なのでなかなか把握できないw

・・つか、なんか昔のアルバムって録音レベル?小さいのかしらね。iPodで再生すると音のデカさがマチマチでイヤンなっちゃう。
屁ぷし | 2015.01.08 22:14 | 編集
アレっ? てる美さんリプレーサーのブレンダちゃんファイルドコ行った?
屁ぷし | 2015.01.08 22:20 | 編集
よーし、思惑通り!
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/20150109000210c8d.jpg
「グエーーーッ!」

・・とまでは行かなかったかな? まあイイや!


下の階層がカオス
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3228.jpg
屁ぷし | 2015.01.09 00:03 | 編集
ひょんなことから晒してみます。
https://www.dropbox.com/s/ftq226bl12rjdz8/hepsy_hairs_pomp_alpha.7z?dl=0

リーゼントです。超☆アルファ版。
楽しんでね!!!♪☆ミ
リドミめんどくさいから入ってないけど!!



・・なんてことをここでボヤいてもアレなので
次回更新時にも書いとこう。
屁ぷし | 2015.01.09 23:14 | 編集
つか、このコメした後の広告に最近やたらと出現する
「マイ3Dプリンター」ってすげえ時代だなしかし。

ディアゴスティーニなのか・・。何冊買えば完成するのかしら?
屁ぷし | 2015.01.09 23:16 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top