2014
12.14
Sun
はいコンニチハ。屁ぷしです。モリモリー。

おっ、雨降ってきましたよコレ。ってそんなことはどうでもイイのですが、
ちょっとアレです、イロイロ追加品こさえてたらこんなアリサマです。

1-ScreenShot3184.jpg
(※かず子さんです)

ファンキーだべ?



 
 
 
はいそんなわけで一体全体幼女にナニがおこったか。
・・幼女って歳でもないですかねかず子さん。


まあアレなんです、こないだメデタく初版リリースにこぎつけることができた例の学園モノセットなんですが、当初の予定では入れるつもりだった短ランとボンタンをですね、オニャノコ用ブレザーにウヒウヒ言ってたらすっぽり忘れてしまいまして・・エヘヘ、スンマセン。

てことで次回更新にでも混ぜ込むつもりでこさえたのですが、コレがまた思いの外オモシロクてですね。

1-ScreenShot3185.jpg

や、ケンちゃん用のもこさえました。ソレはまた後ほど。


とりあえずオニャノコ用がこんな塩梅です。
1-ScreenShot3189.jpg

なかなかこう、イイんじゃないですかね。なんか参考にイロイロ画像ググったりしたんですが、ホンマモンのボンタンてすんごいんですねw 寅壱なんてレベルじゃなかったです。さすがに完全再現はムリめだったので、上のような感じに落ち着きましてございます。・・ホントはハイウエ?っぽいのもイイなあ、なんて思ったのですが、既存の上半身用との兼ね合いが厳しそうなので諦めました。



1-ScreenShot3183.jpg




で、こんなんこさえてたらなんだかムズムズしてきてこんなのもこさえてみました。
1-oblivion62_20141214180608436.jpg

カワイイ!?ww

キャッツアイですね。やw まあ、改めてアレせんでも、のっけから付けっぱなしでしたねw ちょっとコレはだいぶイイですねw 自分でやっときながらかなりツボりましたww リーゼントが似合いますわホンマ。

そういえばちょっとこのリーゼントもいい加減整えたいですね。あと2~3パターンくらい欲しいところです。ロカビリーっぽいのとか七三分けタイプとか。




1-ScreenShot3186.jpg

・・なんでしょう、アタシって密かにツッパリとかヤンキーとかに対する憧れみたいのがあんのかしら・・。
ちょっと不安になってきました。

どうでもいいですがズボンの股間がキビシイですねコレw ウエイト的に。





ハイ、短ランボンタンはこんな感じとして、あとアレ、ボタンなし学ランもひととおりこさえてみました。

1-orig33.jpg

通常・長ラン・短ラン、て感じー。

上のは紺色ですが白ランも・・
1-ScreenShot3191.jpg

コレはなんでしょう・・もはや学生を超越したナニカに到達してしまった感。もはや宇宙人。

ソレはソレとして、ホントはボタンなし版は前とじ版だけにするつもりだったのですが、なんだかムズムズしたので結局こさえちゃいました。後でケンちゃんが見せてくれるそうです。




1-ScreenShot3188.jpg





そんなわけでオニャノコ用はこんな感じなので、ちょっとケンちゃん用のSS撮ってきます




ハイ撮ってきましたYO!
1-ScreenShot3197.jpg


とりあえず短ランボンタンがこんな感じー。
1-ScreenShot3200.jpg

さすがに似合いますが・・
やはり短ランボンタンだとチョロっと硬派、って感じがなくなっちゃいますね・・。チャラめ?


じゃあ、ボタンなしはどうかというと・・?
1-最近の更新88

案の定ハンパない似合いっぷり。なんなんだコイツ・・。
長ランとかもうなんだかよくわからないエージェントみたいなアレですね。



極めつけはコレですね。この前開き版。
1-ScreenShot3204.jpg

盗んだバイクで走り出しそうな勢いです。・・裾がだいぶキビシイ感じですがw


今は亡き先輩を偲んで。
1-ScreenShot3199.jpg

や、この段階ではまだ元気ですが。




しかしまあアレです、ボタンなし学ランて結局元の普通の学ランからボタンむしってエッジをチョコチョコ調整する程度のお気楽作業だったので、単純作業過ぎてだんだんかったるくなってきちゃいましたw ソロソロいい加減新しくメッシュ起こしたいですね。いよいよセーラー服ですかね。男子用ブレザーとどっちから手えつけるか、って感じで明日はどっちだ。そっちか?





1-ScreenShot3187.jpg

よ~し、がんばるぞー。




しかし前回の記事読み返すとやたらと「い、いや、そんなに多くないよ!」みたいな言い訳じみた記述をくりかえしてますね。ちょっとお恥ずかしいです。腹ァくくれや! カレーはククレや! って言ってやりたいです。



でちょっと話飛びますが、最近ほとんどケンちゃんの標準装備化しちゃってるトライワットさんの数珠のお話。コレってただでさえとても美しいのですが、ちょっと暗い時間帯とかだとさらに美しくなっちゃっててのけぞりました。

1-ScreenShot3198.jpg

一体全体ナニがどうなってるのかしら・・。まだまだナゾだらけですねこの界隈。





1-ScreenShot3205.jpg
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/143-c0919528
トラックバック
ぼやき
お疲れ様です(ΦдΦ)
なんとなく氣志團を思い出しましたよ。
リーゼントに白ランとか、團長じゃないですか。

そういえば最近では若いオニャノコの間でヤンキールックがファッションとして流行ってるらしいですよ。
ホンマかい!? と眉唾ものでしたが、先日モノホンを目撃しました。
あのダサさが一周して格好いいんでしょうか。

ところで、来年の干支は羊ですね+(ΦωΦ)←期待の眼差し
YAHI | 2014.12.14 19:47 | 編集
きき危険な人達だ!目を合わせたらいけない人達だ!笑
ぼんたん、たんらんてなんぞ?って思ったけどあれかな
短(い学)ランかなw ぼんたんは形見て思い出しました。
ドカタの人が履いてるやつだ( • ̀ω•́ )✧

ポーズ作成お疲れ様でした。
そうそう、干支の羊ちゃんっぽいポーズやら何やらも
期待しちゃってます。(喧)
あれクリスマスは……頭に無かった。笑
りく | 2014.12.14 20:10 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
おつかれちゃーん。
しかし、YAHIさん、最近お忙しそうですねェ・・。や、なんとなくですが。
ツイッタとかチラ見した印象です。お体お大事になさっておくんなさいまし。

そうw 氣志團ですねコレw アタシも「あーwコレあの人だww」って思いましたw
もう少しエルビス?とかジェームスディーン?みたいな感じになるかな?
なんて思っていた時期もありました・・。

ほんとはリーゼントもちょっとパーマっぽくしようとアフロのテクスチャ当てたり
してみたのですが、やっぱりちょっと浅はかでしたw スケスケになっちゃった・・。
なんにしてもいい加減リーゼントもなんとか形にしたいです。需要は「?」ですが。

>ヤンキールックの復権
えっ! ほんまでっかw ってモノホン見ましたか!
アタシもちょっと見てみたいですねソレは・・。まあ言うてもアレですよね、
最近はどんな格好だろうとま~オサレな感じにまとめちゃうのかもわかりませんね。
そのうち弁髪とかはやったりしそうですね。や、そりゃないか・・。

・・とか言いつつもアタシも今回こんな展開に面白がったりしてるので
そんな風潮をどうこう言えたアレでもないですかねw
いやあ、なんかこういうのこさえてると楽しいんですよねぇ・・。

>干支
干支はガンバリますよ! 縁起物だし。
まあガンバル言うても例によってギリギリまで温めときますw
アレはなんていうか・・勢い一発!的なアレなので。
29日くらいから始めるかね。ひつじいうたらやっぱり着ぐるみかしらね。
なんかさっきちょっとエロやらしいイメージが湧いたんだけど、
どっか行っちゃった!w
屁ぷし | 2014.12.15 01:53 | 編集
りくさん、おこんばんは。
「ボンタンよこさんかいコラ・・」ニヤニヤ 「な、ナニぃ?!」みたいなw
スンマセン、イミフですよねw(参考URL http://bit.ly/1BD2dTy
参考になってないですねw

や~まあ確かにこんなのに睨まれたら二秒で漏らしますね・・。
幸いなことにアタシの中高時代は割とおだやかでのほほんとした学園生活でした。
・・や、思い出しましたが、一度ゲーセンでカツアゲ喰らいましたね・・
確か500円すら持ってなくて同情された記憶がw

短ランは、ハイ、短い学ランですね。変形制服。長ランの対義語(ウソ)
実のところ、短ランにしても長ランにしてもめったに見たことないですね・・。
長ランはまあ、応援団的なアレで目にしたかもですが、短ランは・・
修学旅行で京都行った時に見たくらいですね。上が短ランで下がめちゃめちゃ細身のズボンで
えらいオサレに見えましたねェ・・ってやっぱりアタシこういうのに憧れてんのかしら・・
なんかやだなァ・・w 確かに昔、湘爆とかビーバップとか読んでましたけど・・。

ま、まあソレはイイとして、ボンタンはハイ、そんな感じです。
・・が、ググるとドカタどころのアレじゃなかったりしますw
http://bit.ly/1BD4kGU

さすがにコレの再現はムリでしたw

>干支
ひつじちゃんっぽいポーズですか! や、まあ干支は例によってこさえるつもりですが、
ポーズは考えてなかったですわー・・w ひつじのポーズかー。なんだろう?

くりt・・クリスマスは、まあ、もはやですねw ハイ! 時間切れ~! みたいな。
屁ぷし | 2014.12.15 02:10 | 編集
あー、なんか久々にオブリビオンゲート入りたくなってきた・・。
レベル1からやりなそうかしら。ケンちゃんのお話進めればイイか。

それかなんかそんなMODありましたね。アレ入れちゃおうか。
・・ってほどでもないかw 何言ってんだこいつ。
屁ぷし | 2014.12.15 02:57 | 編集
おぉ・・コレはヤバイくらいお勉強になる・・
http://kouoaeha.at.webry.info/theme/716834737d.html

特に概要編がイロイロと腑に落ちまくり。
なるほどねェ~・・。


あとTips編その1は、さっそく実践しないと・・ていうか
アタシ、今までヤバイ合成してたわ・・w
屁ぷし | 2014.12.15 16:05 | 編集
こんばんは! べいく!

段々と横浜銀蝿ワールドというか、ビーバップハスクールワールドというか、
そんな雰囲気になって来ましたね。。。と思ったら掛け軸が既にw

そういえば昔「なめ猫」って流行りましたねー。
今の目で見ると「なんつーセンスやねん!」って感じですw
AQUARIA | 2014.12.15 19:07 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
べいく!

って書くとなんかアレですね、けいおん!みたいなノリですねw
あずにゃんかわいいよねぇ~。観たことないけどw

あっw いやあ、なんか短ランボンタンこさえてたら
だんだんおかしな方向に進んじゃってこのアリサマですw
こんなアレ混ぜ込んでウヒウヒ言ってたら
「えっ・・ひょっとして屁ぷしの中の人って実はそういうアレだったりするの・・?」
なんて思われちゃったりしたらどうしよう・・w むしろカツアゲされる側、
捕食される側のかわいそうなマジメ君だったんですけどねえ。

横浜銀蝿といえば似たようなアレ・・なんだっけ、港のよーこ~ってググったら
アレですね、ダウンタウンブギウギバンド? アレって宇崎竜童だったんですね!
知らなかったですw 全然関係ないのですが、それググった先のYoutubeでなぜか
「マイク・タイソンKO集」みたいのが関連動画になっててしばらく見入っちゃいましたw

ビーバップは確かに昔読んでましたねw でもどっちかというと湘南爆走族のほうが好きでしたw
青春青春した感じがとても青臭くてヨカッタです。同作者の「ちょっとヨロシク!」も好きでした。
あの作者最近見ないなあ・・まだ青臭いマンガやってんのかな?

なめ猫w ありましたね。なめんなよ、ですね。お祭の屋台とかでもブロマイド
売ってたような記憶があります。カワイイねこちゃんは何をやってもカワイイ!を
実践しただけなのにエライことはやりましたねw なんだったんでしょうねアレ。


ちなみにベーステクスチャベイクですが、スカルプトリスと連携すれば
もしかしたらアタマメッシュに直接お絵かきしてそれを焼き付ける・・
なんてこともできるかもわかりません。
ちょっと明日から出張なので戻ったら試してみたいです。
屁ぷし | 2014.12.15 22:43 | 編集
そんなわけでちょっと兵庫県は西宮に行ってきます。
ちるしさんいるかしらw

まだ観たことないやついっぱいアレばイイなあ(VODの話)
やっぱりここはおとなしく東横インにしとくべきだったかしらねえ・・。
確か今季の東横インはまだ観てない奴結構合った気がするのよねぇ。


・・え? や、やだなあ、し、仕事ですよ、仕事。
ほんとだよ!
屁ぷし | 2014.12.15 23:23 | 編集
こんばんはでございます₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾

そんな県内あっちゃこっちゃにはいないですよw
うちはもっと西のほうのいなかでございまして、西宮なんて聞くと
『うひゃー都会やー、甲子園やー。まぶしいー。』となってしまいまして
同県ですが土地勘とか全然だったりしますデス。

山陽電鉄から阪神電車か阪急電車かどっちに乗り継げばいいかもわからない次第で
ややこしいっちゅうねん。どっちも通ればええのに( ‘ - ‘ )

どんどん新しい制服こさえてらっしゃるですねー。
赤いグラサンかっちょいいですねえ。
モロボシダンやー。うわーうわー( ‘ ▽ ‘ )


うわーうわー
ちるし | 2014.12.17 20:25 | 編集
ちるしさん、ただいましてでございます。
戻りましてございます! ₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾

あっw そうですよね。ヒトクチに兵庫言うても広いですもんね・・。
そういえばそう、今回西宮だったのですが、西宮言うてもJR、阪急、阪神、と
3つもあるんですね! しかも並行してて全然交差してないという・・。
しかもそれぞれかなり距離離れてるという。不思議でしたw
そもそも『阪急』て『阪神急行』の略かと思ってましたw
別モンなんすね。こんなんいうたら関西圏の人らにどやされますねw

もっと西、言うと、三宮とか元町とか。はたまた姫路とか?
前に一度大阪案件ときにホテルが全滅だったので足伸ばして元町に泊まったのですが、
あっこはなかなか栄えた街でしたね。言うてもまあ、駅近でVOD完備の
ホテルがあって徒歩圏内にコンビニがあれば割とどうでも良かったりしますw
あとは同じく徒歩圏内にうまいラーメン屋があれば言うことなしです。
コンビニもファミマだったら言うことなしです。ファミマのスナック棒(めんたい味)を
ポリポリしながらVOD三昧が出張中の最高の贅沢です。

今回の現場は阪神西宮だったのですが、泊まるトコなさげだったので尼崎
泊まりました。ゆうすけだかけいすけだかいうラーメンがやたらうまかったです!
外がめちゃめちゃ寒かったので身にしみました・・。


>制服
絶賛増殖中です! グラサン、ちょっとイイでしょうコレw
モロボシダン、ですね。モロダシボン、だとちょっとマズイですね。
あれってウルトラアイ?って言うんでしたかね? 今回のこれのレンズんとこ
白っぽくするか、メッシュ抜いちゃえばまんまっぽいかもわかりませんねw
屁ぷし | 2014.12.17 22:42 | 編集
そんなわけで戻りましてございます。


今回は割とアレだったので3本しか観れんかった(VODの話)

『マラヴィータ』ってのが一番面白かったです。
ただ、アオリが混乱させるようなアオリで最初ちょっと「???」
ってなりました。「まるでマフィアのような家族が・・」って、いちお
「元マフィアのボス」なわけで。。

あとは『トランセンデンス』てのと『アメリカンハッスル』

『トランセンデンス』は、うへぇw 未来すげえ、ナノテクすげぇww
でもちょっとさすがにウソっぽいww って感じ。面白かったですが。

『アメリカンハッスル』は・・面白かった・・んですが、オモシロクなるまでが
ちとだるかったですね・・。


3本ともそれなりにオモロカッたんですが・・
なんかこう・・オモロイB級が観たくなりました。


やっぱりVOD配信元?ってのかな、アレはBeamTVが一番イイかもわかりませんね。
エロだけじゃなくてちゃんと映画も豊富に取り揃えてくれるし
いれかえも割と頻繁だし。

東横インはBeamTVのちょいカスタマイズみたいな感じなのかしら。独自色プラスってか。
今回は都ホテルやったんですが、そこも似たような感じでしたね。よそのBeamTVと
比べるとちょっとUIがゴージャスになってますね。


ていうかなんか最近、
「お部屋に余裕がありましたのでグレードアップしてやったんだぜ?」
「マジすか!ラッキー♪」
てのが二度続いてますよ。ホントにラッキー。
まあ、狭かろうが広かろうがテレビの前に陣取ってVODみるだけなんですけどね。
屁ぷし | 2014.12.17 23:12 | 編集
おかえりなさいまし。

毎度毎度、色々と飛び回ってますね。
私は研修とかでたまーに遠出するくらいで基本的に地域密着スタイルでございます。

それにしてももうかず子さんの原型を留めない変貌っぷりはどうしたものやらw
いいですねグラサン。
赤いのはちるしさんもおっしゃっていたモロダシボンですね、モロダシ。

それにしてもボンタンにオニャノコ用というものが存在するのかちょっと不可思議な感じがいたしましたw
いや、男用のバニーとかある時点でそんなことは些細な問題ですねw
それでこそTESって感じでw

いや、ケンちゃん似合うなぁw
殆ど専用装備と言ってもいいくらいではw
硬派ですねロケンロー。
間違いなくアヌビスさんが着せられます。

毎回ジョフリが着せ替えさせられるのが地味に楽しみですww

鋼鉄蒸気 | 2014.12.18 00:20 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
はずかしがりながらかえってまいりました!

や、ここ最近はそれほどギチギチに出張漬け、ってほどでもなく、
いい間隔ではあります。もう少しねじ込んでもいいかな? ってくらい?
むしろ出張はいい暇つぶし・・なんて言っちゃうとアレですがw

や、まあここんとこ会社にいてもヒマなのよ・・。良くないことですが、
きな臭い案件から逃げまわってたらそんな感じですw きな臭い案件は
ほんとヤバイくらい精神を蝕むのでもうなるべく関わりたくないんですよねェ・・。


グラサン、イイでしょうコレw モロダシボン仕様w
かず子さんとしてはまあ、ほんと原型留めてないですがw や、元々かず子さんは
不定形生命体然としたキャラクタなわけで、いや、アタシが気まぐれでホイホイ
見てくれ変えてただけですがw ここんとこしばらくおかっぱにメガネってのが
定着していたので、タマにはこんな無茶苦茶も楽しいですw
かず子さん本人からしたらイイ迷惑かもわかりませんがww
セーラー服こさえ始めたらおかっぱメガネに戻そう。


>オニャノコボンタン
や、結構画像でググるとたまにほんまモンのに混ざってあざとい感じの
オニャノコ学ラン画像とかあるんですよ。「がくらん!」みたいな。
コレがまたなかなかどうして「ホゥ・・」ッて感じであざといったらない感じでした。
ボンタン短ランのみならず長ランとかもあったりして、応援団風っていうのかしら?
「押忍!!」じゃなくって「おす♪」みたいな。

まあ・・言うてもケンちゃんのハンパない似合いっぷりの前ではアレですねw
ただ意外に白長ランがジョフリにも似合ってしまってですね、上司?的な?
マスタージョフリ感。ジョフリに違和感ないリーゼントとかこさえたいです。超鬼ぞり仕様。

実は最後のコマはジョフリにもンコ座りしてもらったんですが・・机と椅子が邪魔で
泣く泣くこんなアリサマになってしまったのが今回最大の反省点ですw
屁ぷし | 2014.12.18 17:25 | 編集
屁ぷし | 2014.12.18 22:40 | 編集
ブッハwww
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3203xx.jpg

うん、コレでいいやw

ドグラマグラもなかなかエロカッコいいかもだけど・・
ちとエロすぎですねw



そんなわけで、近いうちにHGECテクスチャにモンモン彫ろう~な
記事を公開予定です。お楽しみに!
屁ぷし | 2014.12.18 23:00 | 編集
おっ ドグラマグラいいですね!

というかお帰りなさいませw
AQUARIA | 2014.12.19 10:29 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
はずかしがりながらry!

やw えっw イイでしょうコレw どぐまぐ! みたいな。

まあ実のところ、記事のネタ用に刺青探してて、ほんとは全然関係ないワードで
画像ググってたらなぜかこのドグラマグラ(上巻)の表紙がヒットしてしまい
おっ、こりゃなかなか・・エロいな? ッて感じでやっつけてみたものの、
アタシの画像編集スキルでは白抜きがバッチイ感じになっちゃってこのアリサマですw
(下巻)の表紙もヨサゲですね。ばっちこーいカモ~ン的な感じでw

いやあ、ドグラマグラとか読んだの大昔過ぎてほとんど内容覚えてないです。
確か・・高校あがりたてくらいかしら? やっぱりちと内容的に
難しかったっぽいです。この表紙の女性はモヨ子さんなんですかね?
・・モヨ子で画像ググるとなんか緑スカートの萌えキャラがヒットしますよコレw

なんだかよくわかんないけどオドロオドロエロっちい雰囲気がものすごく、
っていうのと、九大って昔から医学の最先端やったんやあ~っていう印象が残ってますw
・・そういえば夢野久作の短編集のほうが話がわかりやすかった記憶がありますね。
なんだっけな。そうそう確か「少女地獄」・・ほんとか? 自信ないや。
てかこれまた内容ほとんど覚えてないですw


そんな感じでとりあえずモヨ子さんは諦めて他にも鳥獣戯画とかFunkadelicとか
イロイロ当て込んでみたのですがどうにもしっくり来なかったので
ええ、ままよ、とロロナ先生当て込んだら殊の外萌え度がハンパない感じになっちゃった!ww


で、当初懸念してたクオリティですが、ご覧のような感じです。実運用的には
ほぼ問題ないレベルではないかと。あとは個々人のこだわりに依る、って感じですかね。
個人的には、へぇ・・なかなかキレイに焼けるもんだなコレ、って感想でした。
屁ぷし | 2014.12.19 13:18 | 編集
うーむ・・俺流塩ラーメンって、こんなうまかったっけ?
ずっと前に一度行ったらどうでもいい感じな印象だったんけど・・。
気まぐれに入ったら殊の外アタシ好みでしたよコレ。
屁ぷし | 2014.12.19 13:47 | 編集
おぉ、なんてこった、BeamTVの番組表とかあるじゃんよ。
http://beamtv.net/hotel/service/entertainment.html

他にも、コレもどっかであったな・・
http://www.cs-ask.co.jp/title.pdf

他にもあんのかな?

でも今一番欲しいのは、ズバリ「このホテルはVOD! データベース」
だったりします。まいどまいど泊まろうとするホテルが
VODかどうか調べるのがほんと難儀するのよ・・。
いい加減「有料ビデオ」って表記で一括りにすんのやめて欲しいのです・・。

現状、るるぶの「VOD(ビデオオンデマンド)付きプラン特集」
でチェック、てのが一番確実ですね。
屁ぷし | 2014.12.19 16:28 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top