2014
11.29
Sat
ハイこんにちは。屁ぷしです。ブリブリー。

そんなこんなでやっとことっとこあんなコレ。

dekta-.jpg

「でけたー!」

※画像がイメージです

 
 
 
ハイどーぞ!!!

■学園モノセット(Ver.1.0)
1-ScreenShot3115-2.jpg


長かった。

ていうか、もうだいぶ年の瀬ですねコレ。チョット前お正月かと思ったらもう次のお正月がすぐそこって感じでどうなってんのよ・・。なにかの陰毛でしょうか。それにしたって昨夜はすでに二度目の忘年会だったのですが、ソレはソレで早すぎじゃね? っていうね。来週三度目です。もういいから! もう忘れたから! 全部! みたいな?
例年こんなじゃないんですけどねェ・・。今年はなんかイロイロおかしい。


そんなわけで、全てが忘却の彼方に旅立ってしまう前に出せてヨカッタです。
言うてもぶっちゃけコレ書いてる段ではまだNexusには上がってなかったりしてます。イヒー!!

や、先行して記事書いとかないとタイミングズレるのもアレっちゃアレなのでアレなんですよ。



四の五の言わんとチャッチャとやりますかね。

1-ScreenShot3172.jpg





場所は例によって旅荘ハワイの屋根の上・・ではなくてですね、今回、アソコの庭先の地面です。
1-ScreenShot3171.jpg

ちょっと内容の都合上コンテナを2つに分けました。
1-ScreenShot3170-001.jpg


今回のひよこちゃんは結構がんばりました。カワイイよ!
1-ScreenShot3173.jpg

ひよ太くん(左)とひよ子ちゃん(右)
リア充爆発しろ。

実のところこのセット、シリーズ化して今後も随時更新が入る予感がいたしますゆえ、その都度こんな感じにコンテナごと増えていくものと思われます。なもんで、その他のいつもの感じの列に並べちゃうとそのうちバッティングしちゃうんじゃないかしら? という考えで今回こんな位置です。

ほんとはもっと離れた場所(お城の裏とか、ギルドの裏庭とか)も考えたのですが、なんとなくその他と近いほうがイイかな、とか思っちゃったりもしてこんなアリサマでございます。



って・・アラヤダ、今回かなり数あるので圧縮後のファイルサイズもさぞやでかくなるんだろうなあ・・とか考えてたのですが、つい今しがた固めたところ、思ったほどじゃなかったですね・・。13Mくらい。ビキニよりも軽い。てかビキニってなんであんなデカイのかしらww


ハイ、閑話休題。


以下すごくやっつけ臭がハンパないサンプルとか。



まず全体。おおよそランダム感。
1-orig27.jpg

さんざっぱら地獄地獄言ってた割にはこうしてまとめちゃうとそこまで壊滅的な分量ってほどでもないかもですね。ぶっちゃけ何枚かカブってるし(えー) まあ実のところ、サンプルで網羅するのは諦めた、ってこともあったりするのですが。適当に着合わせてみて固めてポイ! ッて感じ? どうでもいいのでサクッといきましょう。



ひよ太くん("gakuran1")に入ってる内容です。

オニャノコ用
1-orig29.jpg

RM用
1-orig28.jpg

ちなみにRM版はAverageってやつベースです。その他の体型だと多分、ズレます。ゴメンナサイ。


学ランとか、出来上がったの随分前のことに思えてしまいますよ・・。内容だいぶ忘れてます。久々に着せてみたらイロイロはみ出てる部分とか面貼り忘れてるトコとかあってのけぞりました。慌てて手直ししたものの、やはり動くと若干はみ出しちゃう部分を潰しきれませんでした。。スイマセン。

あ、ソーダ! あとあれ、オニャノコ用のサラシですが、ガッツリ作りなおしました。おっぱい隠し状態だったアレがだいぶサラシっぽくなったんじゃないかな、と思われます。やったね! ・・布面積は大きくなっちゃったけど! 次っ!



履物イロイロ
1-orig31.jpg

全部 "Shoes*" っていう名前ですが、一部「おい待て、コレは・・Shoes? シューズなのか?!」っていうのが混ざってますね。気にしない! 白いコンバースのパチもんみたいなのはなんパターンか色増やしてもイイかしら? なんて思ったものの、当初はまじめくんまじめちゃんぽい感じで統一したかったので白のみで。

・・ブレザー作ってたらドンドンまじめちゃん感が減っていっちゃったんですけどね。
気にしない!(気にしろ!!アホか!)

今思ったんですがローファくらいは茶色もあっても良かったかもですね。今更ですね。



ハイ、ここまでがひよ太くんの内容物です。すでにパンク状態。
ひよ太「もう・・入りません(ゲフゥ)・・勘弁して下さい(涙目)」的な。

しまった、あと学帽と変なメガネと腹巻きも入ってます。SS撮り忘れた・・。
あ、ソーダ! 先行リリースしたときのSSが確か・・あったあった!w こんな感じ。
1-ScreenShot2984.jpg

腹巻きはないや・・ま、まあどういうわけか腹巻きも入ってるのですが、裾入れシャツ系にしか合わないと思いますw ていうか使わないですよね多分。。



あとなんかあったっけ。以上です。多分。今度こそ。



次、ひよ子ちゃん("girls1")の内容いってみよう。

オニャノコ用
1-orig30.jpg

RM用・・・は今回は見送りです。ゴメンナサイ。
そのうち何かのタイミングで血迷って混ぜ込むかもわかりません。


そんで、うん、やっぱりこうしてみるとそれほどの分量でもないですね。色違い分はしょるとこの程度です。色違い分も含めちゃうと多分こんな感じのSSがあと4~5枚増える感じになるので網羅するのは諦めましたw あ、スカート無し版下半身も混ぜといたので、変態っぽいかっこさせたいときにご利用ください。

スカートの色は4色です。上の段の左から4枚分。靴下はロングスカートのが3種、ミニスカートのが4種です。素足・ハイソックス・ニーハイ・パンストで、ロングにパンストが含まれない感じ。パンツは白・水縞・ピンク縞です。それぞれ各靴下ごとに振り分けてみました。ドレがナニ色かは見てのお楽しみに!!


ちなみに履物ですが、ひよ太くんに入ってたアレが合わせられます。ただ、構成の都合上、下駄だけは素足にしか合わないです。や、履けないこともないけど・・だいぶおかしな具合になりますw


あとはリボンというかネクタイというか、そんな系が入ってます(各3色)
1-orig32.jpg




以上、そんな塩梅であります。ひゃー終わった終わったw イヤイヤむしろまだまだこれからだ。俺たちの戦いはまだまだこれからだ(完)的な。いや、コレに懲りずにガスガス更新入れる気がマンマンであります。お楽しみに!




・・ここで〆っていうのもなんか寂しいしせっかく撮ってきたので例によって踊り食いです。


とりあえず学ランから
1-ScreenShot3148.jpg

カワイイ!

1-ScreenShot3146.jpg

セクシー!(うそ)

1-ScreenShot3151.jpg

なぜかケンちゃん、しかめっ面w てか今回ケンちゃんSS少ないな・・。かわいそう!



長ランなんかも・・

1-ScreenShot3166.jpg

カコイイ! ちなみにサラシはこんなアリサマに成り果てました。

1-ScreenShot3161.jpg

麗しい!(?!) 



ハアハア言いながらオニャノコ用をですね・・

1-ScreenShot3114-001.jpg

正直たまんねえなコンチクショー!

1-ScreenShot3116.jpg

アホヅラ! なかなかこう、こういった激しい運動をするとはみ出しますね。潰しきれんかった・・。

1-ScreenShot3123.jpg

チラ見せ。この一枚からお分かりの通り、ハイソックス=水縞、ニーハイ=ピンク縞ですね。チラすぎてわかんねえよ! アホか! っていうくらいの絶妙なチラ具合。たまりませんね。(たまれ)

1-ScreenShot3132.jpg

そんなわけで若干モロ。弱モロ。Dr.モロー。諸岡。

1-ScreenShot3125.jpg

「アホなことばっか言ってっとぶっとばすわよ!!」的アホ面。ケンちゃんがこわい・・。




むあーまだまだ貼り足りないけど今日のところはこのへんで勘弁しておいてあげます。

あーもうクッソほんとカワイイ! そんなに好みでもないはずだったブレザー系でこの体たらくなら本命ズンドコなセーラー服とか一体全体どうなっちゃうのか。気絶しちゃうんじゃないかしら・・。空恐ろしいです。




そんなアレで長かった学園生活もようやくの一段落、初版リリースにこぎつけたわけでして、なんだかよくわかんないけどありがとうございました。すごいやり終えた感・・があるはずなんですが、なんだろう、何でしょうコレ・・イマイチこう、いつものあの感じ?「ふぃ~終わった終わった」的なアレがなかったりしてます。なんじゃろね。

アレですかね、コレは今までのとはちと違って、今後もバカスカ入れ込んでいく気マンマンだから終わった感がないのかしら。そんなアレかしら。なんなのかしら。なんでもいいですかね。






1-ScreenShot3169.jpg

よ~し、がんばるぞー。





次はなにやっつけようかな。順当に行けばセーラー服ですね。多分、そうなりそうな気はするものの、突然ジャージとか体操服とか作り始めるかもしれないので油断は禁物です。つまり全然白紙ってことですね。はてさてどうなることやら。

てことで、いい塩梅なのでNexusの公開ボタンを・・ポチッとな。
押しちゃった。ていうか、そういえば、今後更新したときとかアナウンスどうすりゃいいのかしら。ブログでアナウンスするのは当然として、外人こんなとこ見てないだろうし・・。Imageとかにアップすりゃイイのかな。まあイイや、そんとき考えましょう。



突然、ほんとにまったくなんの関係もない話。
こないだひっさびさにフィッシュボーンのコレ聴いたんですよ。


Bonin in the boneyard by Fishbone

ウッハw やっぱカッケーww ・・っていうアレで、特にベースがひどいアリサマですね。ベースソロとかもう人間離れしてます。むしろゴリラ。ね、だいたいゴリラでしょ? コレ。

当時、大昔、一度ライブでこの曲やってんので観たんですが(テレビで)、ベースの位置がほとんど膝の上くらいじゃねえのコレ?! ってくらい位置低くてめっさかっこよかったです。しかもライブだからかテンポが3割増しくらいになっちゃってんのに完璧に弾きこなしてるとか無茶苦茶だなこのゴリラ・・って思ったものです。


■追記
なんと、当時観たライブのムービーがありました!

その1

Fishbone - Club Citta Tokyo (1992-02-16) Part.1 投稿者 LeDavDaveBassMusic

その2

Fishbone - Club Citta Tokyo (1992-02-16) Part.2 投稿者 LeDavDaveBassMusic

そうそう、クラブチッタ川崎でしたねこれ。
うわ~なつかしい・・。まさに伝説のライブ。観客との一体感がほんとハンパないです。ボーカルのアンジェロがステージからダイブ→そのままPA卓まで運ばれて戻ってくるという無茶苦茶の様子もバッチリ入ってましたw (その2の中盤くらい) 観てたらなんか興奮してきましたw

てか、例のBonin in the boneyardはその2の一番最後(アンコール2曲め?)なんですが・・3割増しどこのさわぎじゃねえでしたw ほとんど倍速ですねコレ・・。狂ってるww

・・もうこの時のメンバー、ボーカルとベースの二人しか残ってないんだなあ、って思うとちょっとさびしいですね。ほんと不遇なバンド。もっと評価されてもイイのになあ・・。





1-ScreenShot3122.jpg
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 69 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/142-cd8b012c
トラックバック
ぼやき
おお~!完成オメです!ほんっとすごいバリエーションとクオリティですね!あぁ…200年前のシロディールに自分も戻ろうかと本気で考えてしまいそうです
ryoso | 2014.11.29 19:03 | 編集
いただきました~よ(ΦдΦ) お疲れ様です!
この時点ですごいボリュームなんですが、まだ増えるとか・・・
そして制服ヒヨコが可愛すぎる。

しかし制服モノなのに ただの1種類も巨乳が無い!なんて事だアリガトウ!
YAHI | 2014.11.29 21:27 | 編集
ワンダフルだぜベイベ!

ミーを知ってるぅ? ハァーイ! あははは! グゥーット!

いただきました、ありがとうございます♪
制服は色々と応用が効くのでありがたいです。。。って以前にも言いましたねw

>解決済みですがちょっと焦りましたw

何故かウチの環境では以前からリング属性の装備が表示されないのですw
鋼鉄蒸気さんから「ライバッシュの設定を変えたら~」と教えていただき、
色々とやってみましたが上手く行かないので、
手っ取り早くリボンをアミュ属性に変更して無事解決となりました♪
AQUARIA | 2014.11.29 21:46 | 編集
ryosoさん、おこんばんは。
ウヘヘヘw おありがとうございます~。
なんだかんだでモソモソやってたら都合二ヶ月くらいかかっちゃった感。
でもまあ、その甲斐あってひとまず自分的には満足イケたかな? っていう感慨であります。
その間、イロイロありましてお世話になりましたw

バリエーションは、ハイw 自分でも「大丈夫かコレ・・」って思うほどです。
いよいよもってアホが極まった感。ただ・・ダウンロードサイズ的には割とそこそこ、
って程度なんですよ不思議なことに・・。や、デカいっちゃデカイですが。
歴代の最大サイズは実はアレでした、オーバーオールセット。アレは多分、
色パターンが例によってアホみたいに入ってるのですが、つまりアレかしら、
メッシュによるパターン数よりテクスチャによるパターン数のほうがサイズ喰い、
ってことなのかもわかりませんね。なるほどね、と今更納得です。

クオリティは、ウへ、エッヘへーw 嬉しいです。おありがとう~。
実のところ、まだまだテクスチャ的には納得言ってない部分もあったりはするのですが、
ぱっと見のアレとしてはまあ、不自然を感じない程度にはできあがったかな的な?
もっと服の皺とか、他の人の作品とか参考に精進せなあかんとです。


>200年前のシロディール
おぉ・・そうよ、たまには戻っといで。オブリもまだまだ楽しいですよ。なんちゃってw
楽しい言うても、アタシ、もうほとんどゲームとして扱ってないので説得力ないですねw
まあでも・・アレですね、もしほんとにオブリに戻るキッカケとなったのだとしたら、
ソレはソレで嬉しいですね。
屁ぷし | 2014.11.29 23:56 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
おぉ、ようこそであります。
ご利用いただき恐悦至極にございますー。おありがとう~。ウヘヘーw
どうぞ楽しんでね!

ハイ、ボリューム、すごいでしょうw って笑いごっちゃねえですが、
ヤッパリアレですね、スカートの色増やしたのが効きました。アレでガッツリ増えた感w
ほんとはブレザーの色もグレーとかベージュとか欲しいところなのですが、
ブレザーベースの衣装の数を考えると・・空恐ろしいことになりそうなので
思いとどまって正解だった・・かな?w

とりあえず数えてみたら8種あったので、一色増やすごとに8枠つぶれるとか。
・・や、よく考えたら中身ニットの場合、その分増えちゃうか・・。
あーでも増やしたいなー。せめてグレーだけでも。。
そのうち混ぜ込んでみようかな。。。

・・ていう感じで新規案件以外に過去パターンが増えちゃう可能性も
ひょっとするとあるかもわかりません。油断は禁物です。どうなることやら・・w


>おっぱいサイズ的な話
ウヘヘw さすが師匠、話が早くてありがたいですw

まあ・・実のところ・・こさえてる段では何度も頭をよぎったものです。
「・・このサイズだけでイイのかな・・?」的な? ただねぇ~・・やっぱり
アタシ、貧乳以外興味わかないんですよねェ・・。あとね、こさえやすさの面でも
貧乳って楽なんですよね。圧倒的に。加えてただでさえこのパターン地獄に
サイズによるパターンまで加えちゃうと・・真・地獄変になっちゃうので・・。

まあなんのかんの言うてもやっぱり興味ない、ってのが一番でかい理由ですね。

ひょっとしたらそのうち何かのはずみでCカップくらいは出すかもわかりませんが、
そのときはセット丸ごとCカップ! って感じで出そうかな。混在はさすがに
難しいですよね・・数的に。
屁ぷし | 2014.11.30 00:11 | 編集
はじめまして。Iridaiと申します。
こちらのMODは全て愛用させて貰ってます。
この度は制服MODの完成おめでとうございます!
早速ダウンロードさせていただきましたm(__)m
これだけの質で量作るにはどれだけの時間と労力を費やしただろうかと想像するだけで凄いなって思います。
今晩から暫く グレイメアの鳩ぽっぽを追い回す日々が続きそうです。

自分も作る側の人間なものでBlender講座はとても為になりました。
と言っても拙作は晒しスレonlyでNexusでは未発表ですしTwitterも毛嫌いしていたクチなので代表作はありませんが^^;

長なると邪魔になるので、またふらっと寄せていただきますね♪では。
Iridai | 2014.11.30 00:20 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
ニッポンで二番目のナイフ投げの名人さん、こんばんは。
ファッチュアネーム!! イエぇ~ス。ハワユ?

ズバット、おもろそうですねw アタシゃ主題歌くらいしか知らなかったですw


そんなアレはソレとして・・なんていうと怒られそうですがw
ごりよういただきおありがとうございます~。楽しんでね!!(貧乳ですが・・)
制服はイイですよねェ・・と言っても多分、AQUARIAさん的にも本命は
セーラー服かと思われますゆえ、今後の更新にも乞うご期待であります。
アタシとしてもセーラー服は大本命、ていうかもはや摂理に近いものがあるのでがんばるぞー。


>Ringの話
えっ! アラヤダ、そういう環境もおありでしたか。。そりゃちとアレですね。
ご面倒おかけして申し訳ないです・・。ってのと、AQUARIAさんほどの方なら、
ご自身で解決できちゃうとしても、解決できない方とかいたら「?!なんじゃこりゃー!」
ってなっちゃいますね。フムーン、やっぱりTailかAmulet属性のも混ぜといたほうが
無難かもですね。次回更新時にでも考えとこう・・。

そういえば、うちの環境でもRingがちとおかしくなってるかも・・。
なんかね、前は、例えばLeftRing1とLeftRing2があったとして、1を装備中に
2を装備すると、ちゃんと1が外れて2だけ装備されてたような気がするのですが、
ちょっと前からどっちも付けっぱなしになっちゃってるんですよねえ。
Ringつけ放題状態。

その1と2っていうのが何を隠そう、今回のTie1とTie2だったりするんです。
特に設定とか何も変えてないのに、ある日気づいたらそうなってたという・・。謎い。
相変わらず謎仕様が多くてなんだかなあ~です。

そういえばカバーオールのチョーカーとかベルトはどうかしら。後で見てみよう・・。
屁ぷし | 2014.11.30 00:36 | 編集
こんばんは

とうとうリリースされましたねーおめでとうございますw
てか、これだけの量を2か月で作ってしまうとは相変わらずの早業ですね。
欲しいなーこのスキル!

実はまだ落としただけで開封してないのですが、サンプル画像だけで生唾ゴックンものです。

ど・れ・を・パ・ク・ろ・か・な? (º﹃º)ジュル

明日は休みなのでじっくり眺めたいと思いますw
Hidemaro | 2014.11.30 00:54 | 編集
Iridaiさま、お初であります。
おぉ、初めまして。ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!!!

で、
>全て愛用
えっ! アラヤダ! ホンマでっか。
いやあ、嬉しいです。ほんとにありがとうございます。
あ、てことは・・つまり、小さいサイズのがお好きでありますか? 同好の士!

今作ご利用いただきまことにありがとうございますー。楽しんでね!!
いやはやほんとに量がこんななのでいつもよりだいぶ時間かかっちゃいましたが、
やっぱりアタシは制服が好きなんだなあ、ちっとも苦ではなかったです。
ノリノリでウヒウヒ言いながら楽しかったですw

まあ、クオリティ的にはもっとすごいのがゴマンとあるわけで、そうなると量だけでも・・!
・・てのは軽くウソで、自分がこんなの欲しいなーあったらいいなーっていうのを
妄想の赴くままやっつけたらこのアリサマというだけだったりしますw
でも、お褒めいただけて嬉しく思います。おありがとうございます~。


>自分も作る側
おぉ、そうでしたか! いやもう、アタシはホントに世情に疎くてですね、
情報弱者っていうんでしょうか。晒しスレ、って2chのですよね? 最近はめっきり
あそこも見なくなっちゃって・・面目ありません。ていうか、あのスレって
まだ続いてるのねェ。。アタシゃロリスレばかり見てましたw(ロム専でしたが)

>Blender講座
あっw いや、もうなんかスンマセンw 今から見なおしてみるとイロイロ
変なこと書いてあるな・・? ッて思うこともしばしば。特にウェイトの回とか。。
アレは普通にMixで塗ってくよりBlur(ボカシ?)で適当にちょんちょんやったほうが
圧倒的に効率イイです。Pelvisのグラデーションとかも今は全然やってないです・・。

・・とかそんなアリサマなので、あまり鵜呑みにしてしまわないよう、
よろしくお願いいたしますw もし何か不明点等ありましたら遠慮せず
お聞きください。アタシに答えられることでしたら何かお助けできることも
あるやもわかりません。


>長なると邪魔になるので
いやいや、ご覧のとおりアタシからして長文大好きっ子なので全然問題無いですよ。
ではでは今後共ご贔屓にヒトツよろしくお願いいたします~。
屁ぷし | 2014.11.30 01:04 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
こんばんにゃ!

エッヘへー♪ おありがとうございます~。
量的にはまーほんと我ながらアホか! って思いますわw
今回、途中でタガが外れたのがわかった気がしたのですが、ええいママよでこのアリサマです。
やっぱり気になるのはアレです、インベントリを圧迫しちゃうのが、ネ・・。
例えばブレザーのコレ着せて・・スカートは・・(スクロール)・・アレどこいった。
的に自分でやっといて迷子になったりしてますw あかんやん・・。

早業、ですか。うーん、まあ言うても自分的感覚では「ずいぶん長いことかけちゃったなあ」
だったりしてます。量の話ですが、実のところベース(例えば素の学ランとか長ランとか
ブレザーとか・・あとはシャツとかもですね)の切り貼りだったししますしw
ベースはさすがにベースってだけあるので、かなり気を使って時間かけてこさえてます。
切り貼りした後でベースに変なとこ発見しちゃったりすると手戻りが痛いし。

・・とか言って、結構やっちゃいましたけどねw 手戻り。ただ今回、色による
パターン違いはそんなに多くなかったのでそれほどダメージはなかったです。
例えばTシャツ10色登録したあとで作り直し→全部登録しなおしのコンボは
かなり持ってかれますね・・w HPもMPも。

まあ、なんだか例年のこの時期と比べると割とヒマと言えばヒマなんですよね最近。。
そんなわけで一日のうちに割とたくさん時間もてた、ってのが良かったかもわかりません。
平日でも2~3時間、下手すりゃもっとかけることができたんですよ。


>ど・れ・を・パ・ク・ろ・か・な?
おっ、じゃあちょっとお手伝い(まとめSSで)
て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・あ・の・ね・の・ね
アラっww 腹巻きがあたりました! すごいレア引きましたねww
ということで腹巻きをよろしくお願いいたします。

なんちゃって。いやもう何か気に入っていただけたのがアレば
ガンガンパクってやってください。アタシもそちらのセーラー服、ガッツリ
アレさせていただきますw ていうかさっそくですが、セーラー服、
あのアレ、なんていうんでしょう、スカーフをまとめるヤツ? 胸のあたりの・・
アソコにイニシャル?みたいの入ってるじゃないですか、ああいう細かい部分、
アタシ気付いてなかったです。さすがや。。アレがあるのとないのとじゃあ
だいぶ説得力も変わってきそうな気がします。

ということで、いただきますw
屁ぷし | 2014.11.30 01:36 | 編集
・・あっ! しまった、短ラン&ボンタン、忘れてた・・
いやあ、初版で入れるつもりだったのですが、しばらく学ラン放置してたらど忘れしました。次の更新ときでも混ぜ込んどきます。


そんでまたNexusにて「靴でかすぎじゃね? ファック!(意訳)」言われました・・でもこんくらいのが好きなんだも~ん。しょうがあんめえよ。・・なんてことを英語に訳せるわけもなく、絶賛放置中。

そもそもバニラの靴とかちょっと小さすぎじゃないですか? そんなことない? なんか妙にアンバランスに見えちゃうのよねェ・・。うちの環境、なんかおかしいのかしら。
屁ぷし | 2014.11.30 16:44 | 編集
あー・・来年の干支はひつじですか。

ニュロキーでもこさえるか。まだ早いか。そもそもアレはひつじじゃないか・・。
屁ぷし | 2014.11.30 17:02 | 編集
お疲れ様どす。

頂きましてございます。

現時点でもインベントリに入れると未来永劫続くんじゃないかという下スクロール状態ですが、そっかこれってまだブレザーのみなんですよねぇ。
後発予定のセーラーとか入れちゃったらどんなことになるのやら。
組み合わせが多すぎて混乱しそうですw

ひんぬー仕様ということですが、もっぱら制服ってセクシャルなものでもない限り、あまり胸の大きさって目立たんと思うんですよ。
いや、たまに規格外な方も学生時代にはいらっしゃいましたが。

そして安定の女子制服を着せてもらえないうちのアヌビスさん。
もういっそショタ枠に組み込んでしまおうか。

ちなみにツイッタに上げた画像ですが、アレを撮るためだけにデュークシティーとかいうModを入れましたわw
学校内に数人ほどNPCがいたのですが、撮影中に入ってこられるとうざいので片っ端から@killでぶっ殺しているという鬼畜っぷり。

>靴が大きい

作り手の感性なので売り物でもないんですから、そのままでよろしいかとw
鋼鉄蒸気 | 2014.11.30 20:40 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
おばんどす。

ウヘヘw ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!!
・・ってすでにめっぽう楽しいSSをありがとうございましたw
黒ちゃんアレ一人で食うんか・・w あと大船渡のダンナ、アレ、寝てますよねw
それにしても先生がワガママボディすぎですw

ハイ、まーほんとにエライ数になっちまいまして・・お恥ずかしい限り。
言うてもホラ、オーバーオールのTシャツ地獄とかネルシャツ地獄に比べたら
まだカワイイもんで・・ってハイ、相変わらずってことですねw
もはやコレは「仕様です」と言って逃れるしか。

なんかインベントリにも「サブアイテム」ってか「オプション」みたいの
あればイイのになあ。例えば「ブレザー」選ぶと別窓が出て
「色(紺、グレー・・)」→「中身(シャツ、ニット・・)」みたいに階層展開してく感じ?
スクリプトとか頑張ればできたりするのかしら。。。


>ひんぬー仕様のお話
おぉ、そういえっていただけるとなるほどそうか、そうよね、ウンウン、
と胸のつかえもおりるというもの。あ、そういえば、サラシはですね、作りなおすついでに
ほんの気持ち、膨らませてみましたw 多分、言わないとわからない程度。
や、言われてもわかんねーよ!w って感じかも。

>アヌビっちゃん
あっ! あれ、アルミさんの横の席の人・・そっかよく見たらアヌビっちゃんだw
アタシゃてっきりチョット前にこさえてた男の子かと思ってましたw
ショタはあまりにも不憫なのでせめてオトコの娘枠にしてあげましょうよw

しかしあのSSのためにデュークシティ入れるとは・・感涙であります。
て、そっか! あの学校ってデュークシティだったんですか! アレってなんだろう、
あとで聞いてみよ~、なんて思ったので助かります。アレは大昔、過去マシンの環境には
入ってたんですが、いまのにはまだ入れてないんですよねェ。後で入れてみよう。
ていうかNPCの方々が不憫すぎるw しかしなんでデュークなんですかね。東郷?

>靴がデカイお話
ですよねェ・・。そりゃまあ、全員が全員「変!」て言うなら、多分
アタシの感覚がおかしいのかしら、ってことになるんでしょうけれども、
今んトコそうでもないですしね。気にしないでおきます。ありがとう~。
屁ぷし | 2014.11.30 22:02 | 編集
うー・・ん。週末ネムイネムイ病のせいで変な時間に
寝たり起きたりしちゃうのよねェ・・。もったいない。
せっかくの休日をもっと有効に使いたいものです。
屁ぷし | 2014.11.30 22:05 | 編集
お・・おォっ・・?! やっべ、下半身の膝の辺・・
ちょっとUVずれちゃったかもww

って全然笑いごっちゃねえですね。膝小僧がちょっと変な感じ・・。

いじったときちょっとずれちゃったのかな?
ま、まあ、今更だし、しゃああんめえ。そんなに派手に崩壊してる
わけでもなさそうだし、次んときに直せそうなら
ドサクサに直しておこう・・。


てか、ひょっとして・・今まで出したのも全部そうだったりして・・。
屁ぷし | 2014.11.30 22:37 | 編集
HAHAHA! 長ラン(ケンちゃん用)がおっぱい揺れるらしいゾ! クレイジーww
・・スンマセン、次んときになおしときます・・
屁ぷし | 2014.12.01 01:20 | 編集
お疲れ様です~w

予想を遥かに超えるパターン数でワロタw

一クラス分じゃないですかwww

こりゃ、姫物語版「クローズ」あるで~w

転校生の里奈が帝都学園で起こすひと悶着!

という妄想をしてしまいましたwww
レスタト | 2014.12.01 15:19 | 編集
というか、このSSの統一感がいいですね~w

かず子ちゃんを中心にまとまっててw

撮影も大変だったでしょうw
レスタト | 2014.12.01 16:51 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
ノッホホw いやあ、ちょ、ちょっと、入れすぎちゃったかな!
これでも厳選に厳選を重ねて泣く泣く絞ったなんちゃってウソですw
妄想の赴くまま敢えて深く考えないでやっつけたらこんなアリサマです。
いやあ・・ブレザーを侮ってました。。

多分、近い将来セーラー服も混ぜ込むんですが、おそらくブレザーほど
パターン数増えない気がしてます。そもそも前開きとか裾出しとかないですしw
その代わり、男子用ブレザーでまたパンクしそうな気がしてます。
ほんとは、最初は小出しにしといて、順次ドサクサに増やしてく・・
なんて目論見もあったのですが、性格的にムリでしたw


確かに言われてみれば1クラス分は余裕ですねw しかもベビーブーム世代準拠。
大学の連中に片っ端から着せてみようかしら。未だに入ったこと無いけど・・。


>帝都学園
オッ! ホホホw もし万が一実現したなら楽しそうですw
「帝都なんちゃら」って聞くと、嶋田久作? のアレを思い出しちゃいますw

>踊りの撮影
おぉ、いやあ、ハイ、結構たいへんでしたw
もう完全マニュアルなので・・。とりあえずかず子さん以外全員taiしてから
ポーズ魔法かけて、かず子さんにtaiしてポーズ、と同時に全員tai解除!
・・一人だけ踊らない奴がいる・・ってのを3度ほどくりかえしてましたw
なぜか毎回かず代さん(一人だけロングの人)なのよねェ・・。

まあ、言うても一度踊りだしさえすれば後は激写タイムなのでアレですが。
もうちょっと皆さん、同じ方向向いて踊ってくれると嬉しいんけど、なんか
向きあわせとか大変そうですよねぇ。

あ、あとあれ、衣装着替えも大変でしたw 数が数だし・・。
屁ぷし | 2014.12.01 19:11 | 編集
アファファw なんか急にフィッシュボーン熱が再燃してしまったようで、どうしてもTシャツが欲しくなって必至で探してたらこんな時間。

そんなわけでちょっと札幌までTシャツの買い付けに行ってまいります。

チャオ



つか札幌寒そうだな・・。
屁ぷし | 2014.12.02 00:32 | 編集
現在、姫の34話を製作中なのですが「帝都学園」の話を考えてしまい集中出来ませんw

先に「帝都学園」作ろうかなとか思ったりwww

まぁ、予告みたいな動画になるのでそんなに時間かからないと思うのですがw

>嶋田久作

バスタのアビゲイルとストⅡのベガがまんまのやつですねw

「魔界転生」のジュリーも結構好きでしたw
レスタト | 2014.12.03 16:15 | 編集
どうもです~!( ´ ▽ ` )ノ
ひよこちゃん、可愛いですねぇ。
>コンテナのバッティング
これはMOD製作者様の最大の悩みかも知れませんね。
あ、そうだ。
いっそのこと、歩き回るヒヨコちゃんを作ってコンテナ
代わりにできないですかね。
しかも普通に近づくと、ロードランナー張りに猛ダッシュするとか。
(゚Д゚)<ダメだろ、それ。

てか、今回も素晴らしい出来栄えに何かがパックリ状態です。
れっつ・ぱっくり。
てか、この数凄すぎなんですが!!
なんでそんなに早く仕上げられるんですか。。
凄すぎですよ、まじで。(´Д`;)
つか、ニーソックスの食い込み具合が本当にクオリティ高くて
うおっ!ってなります。(略してウオリティ)
僕も今、オリジナル装備作ってはいるんですが、ニーソックスの
表現に苦戦しておりまして。。。
まじ勉強させて頂きます!

しかし踊っているかず子ちゃんず、可愛いっすねぇ~!
いや冗談抜きで下手なアイドルより可愛いですよ。
低クオリティでいいので、動画をアップして欲しいであります。
ぷりーず。
トライワット | 2014.12.03 21:03 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おばんちゃー

>「帝都学園」
おっw まさかの展開・・w
いや、そりゃもう実現したら楽しみであります。ニヤニヤ必至。
そんときは是非あやしげな陰陽道とか絡めて・・や、ウソですw 調子ンのりました。
ただ、もし万が一ホントに今作で帝都学園やっちゃうとなると・・
アレですね、おっぱいサイズ的にアレかもですねw
みなさん、ご立派なサイズでらっしゃるので。なんて妄想しちゃったりw


>嶋久
ストⅡのベガ!!ww うっわ今までどうして気が付かんかったか!
ってくらいクリソツですね。つうか元ネタか! ってくらい。(どっちが?!)
バスタ、ってのはバスタードですかね、よく知らないのでぐぐってみたところ、
これまたまんまですねw イロイロやられたい放題じゃないすか・・嶋久・・w
なんか阿藤快にも似てません?

魔界転生も雰囲気がすごかったですね。言うても見たのはだいぶ幼少期だったので
ほとんど印象くらいしか覚えてないですが・・w てか、あの時期ってファンタジー風時代劇
っぽいのがちょっと流行ってませんでした? 「里見八犬伝」とか。アレもJACががっつり
絡んでましたね確か・・。夏木マリがエッチなおばちゃんだなあ・・って思ったのと、
志穂美悦子がポロリしてた記憶くらいしか無いですが。あ! あと目黒祐樹って
イヤラシイなあ・・って思いました。

ちなみに映画の魔界転生はほとんど天草ジュリーが主役級でしたが、原作だと
ラスボスは宮本武蔵だったようなはかない記憶。
映画だと・・緒形拳でしたっけ? ど忘れ。
屁ぷし | 2014.12.03 22:40 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
どんもでんす~

ひよこちゃん、イイでしょうコレw ひよこのくせにリア充とかふざけてますよね。。

>バツ天狗
あw、いや、まあその、そんなに真面目には悩んではいなかったり・・w
バッティングはまあ、どうにでもしようがあるのですが、インベントリの圧迫がね・・
やっぱり利便性考えるとね~。根本的な折衷案がないのが悩ましいですね。

>歩き回るヒヨコちゃん
いやいや、ソレ作るだけで月単位で消化しちゃいますよw
でもアレですかね、例えば・・その辺ウロチョロしてるひつじとか、
アレって中にアイテム仕込めるんですかね? でも仮に仕込めたとしても、
殺さないと中身取り出せないんじゃないでしたっけ。それはちょっとかわいそうかしらねえ。


デキバエお褒めいただきおありがとうございます~。嬉しうございます。
ま、まあ数は・・さ、さすがにもう入れるもんねえべや・・ってなるまで
やっちゃったらこのアリサマです。インベントリクラッシャー状態。クラッシャージョウ。

で、まあ、ヒデマロさんの返信にも書いたのですが、ぶっちゃけ
ベースパターンの切り貼りだったりするので、パターン増やすこと自体は
そんなに重労働でもなかったりしてます。つじつま合わせは、たまにアレだったりしますがw


>オリジナル装備
おっ、ニーソってことは・・あなた・・エッチだね? 楽しみです!!
今回のニーソは我ながらなかなかしてやったり感です。ニヤニヤしてます。
なもんでお褒めいただけると嬉しさひとしおであります。ィヤッホー!

まあ、やってる事自体は全然難しいことはやってないんですが、バランス取りに苦労しました・・。
あんまり食い込ますと肉肉しくってアレだし、かといって控えめすぎても意味ないし・・。
そんなこんなでちょっといじってはインゲームで確認、の繰り返し・・ッて感じでした。
インゲームでさんざっぱら舐め回すようにグリグリ眺めてたらだんだんエッチな
気分になってきたりして大変でした。

>踊り食い
ウっヘっヘ~w カワイイでしょう~w
どっどどど動画ですか!! いやまあ、動画にする手段も無いわけではないのですが・・。
編集とか全然わかんないし、多分踊りのくせに音無しになっちゃうの・・。元曲知らんのでw
今回のは多分・・"Junjou Fighter" ってやつと・・あとなんだろ。忘れちゃった!
なんとかクイーンだっけ。
屁ぷし | 2014.12.03 23:29 | 編集
そんなわけで札幌は寒かったです。
正直なめてました・・ってことでもなくてソレナリに
重装備で馳せ参じたもののそれでも足りんかった・・っていう。
バーっと雲を抜けて千歳空港ついたら吹雪いてて
椅子からズリ落ちそうになりました。

ふざけたことにアタシが行った前の日までは割と陽気だったのに、
その日からアホみたいに急激に寒くなったとか。
アタシゃさむ男だったのか。


それはそれとして無事帰ってこれました。
案件的にも割とすんなり終わったし、すみれの本店連れてって
もらえたりラーメン共和国行ったりとなかなか楽しい出張でしたね。
ラーメン的に。すみれなんてアレですよ、カップ麺しか食べたこと
なくて、ソレでも「へぇ、今どきのカップ麺てウマいのねぇ・・」
なんてアレだったので本店ときた日にゃもう気絶しそうな勢いでした。
スンマセン、盛りすぎました。でもかなり美味しかったです。


例によってVOD祭りだったのですが今回かなり無駄に時間空いちゃったりして
都合4本観ちゃいました。中でも『EVA』ってのがヤバかった。
スペイン産の映画で、美少女アンドロイドがうんたらいうアレで、内容的には
切ないというかはかないというかなかなかおもしろかったです。

が、何が良かったってアレですよ、主役のエヴァたんがヤバいくらい
天使すぎるんですよマジで。マジでヤバい。天使すぎるエヴァたん。
どんくらいヤバいかってと、『モールス』んときのクロエグレースモレッツ?の
倍くらいはヤバい。『サラの鍵』のサラか、『オンディーヌ』のアニーに匹敵するレベル。
まずエヴァって名前からしてヤバい。や、別にヤバかないか・・。

アレにマイっちゃわない奴はロリじゃねえ!! ってレベル。
スンマセン言い過ぎました。でもそんぐらい天使。ちなみに10歳。
スペイン恐るべし・・。彼女の可憐さ儚さ危うさあってこその映画でした。
劇中彼女のトレードマーク的だった真っ赤なピーコート?っぽいのを
こさえたくなりました。
屁ぷし | 2014.12.04 00:06 | 編集
あとは『ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中』ていう
長ったらしい邦題のが割と楽しかったです。

内容はまあ・・邦題のまんまでしたw

序盤のお葬式のシーンがあまりにもバチ当たりすぎて、くそわろたww
ほとんどドリフw そんときの聖歌隊のグダグダ感がほんとにグダグダで最高です。

なんかオモロイ作り方してるっぽい? んですが、かえってそのせいで
中だるみ感もかなりあった感じでした。たまに「やりすぎ」な部分とかも。。
屁ぷし | 2014.12.04 00:26 | 編集
出張お疲れ様でした♪

>アレにマイっちゃわない奴はロリじゃねえ!! ってレベル。

勢いのある表現ですね、さすが札幌帰りですw
特に「マイっちゃわ」が「まいっちんぐ」を連想しましたw

でも検索してみたら。。。面白そうな映画ですね。
レンタルに置いてあったら今度観てみます。
AQUARIA | 2014.12.04 01:36 | 編集
なんか・・『モールス』画像検索したんですが、
主役? の少年、よく見ると中川家弟にちょっと似てる気がする・・w
http://bit.ly/1zQC6qB
屁ぷし | 2014.12.04 01:36 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
あっw アホなこと書いてたらコメントがw スンマセンw

>勢い
や、スンマセン、言い過ぎましたw てかなんでマチコ先生w 「まい」しか合ってな・・
って言おうと思ったら「まいっち」まで合ってて墓穴掘った感。

でもロリ抜きにしてもとても可憐なエヴァたんでした。だいぶ・・てかかなり
大人びたお顔立ちではありますが。カワイイ美人的な。
カワイイ上に美人とかどんだけ高級仕様なのよ・・。恐るべし10歳。
や、実際10歳だかどうだかは不明であります。
いやあ、たまにこういう天使級に当たったりするのでやめられません。
ちなみにエヴァママもかなりの美人です。スペインすげえ!


ハイ、内容的にも、なかなかおもしろかったです。
アタシ基準なのでだいぶ甘めかとは思われますが・・。
ずいぶんと凝ったCGとかも使ってました。相変わらず最近の映画事情には疎いのですが、
「へえ、スペインも結構スゴイのねえ・・」なんて思ったり。
2041年ていうなんだか半端に近い未来のお話なのですが、割とこう、
「ほうほう、ウンウン、そんくらいは進んじゃってるかもわからんね」的な
変なリアリティがあったように感じました。・・AI編集?のインタフェースは・・
ちょっとどうなんだろう・・進み過ぎじゃねえか?! って思いましたがw


ちなみに、アオリにまんま「スペイン産美少女アンドロイド」ってあったんですが、
なんかこう「美少女アンドロイド」って言われると急にエロゲーっつうかなんだかいかがわしい
感じになっちゃいますねw まあ、そのアオリにまんまとしてやられたわけですがw


あと「UFO -侵略-」とか言うのが気になったのですが、さすがに眠気がヤバくて
諦めました。「ヴァンダムが回し蹴りでUFOに挑む!」らしいですw
屁ぷし | 2014.12.04 02:10 | 編集
リハビリ代わりに短ランとか
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-oblivion60.jpg

前とじ版はもう少し短いほうがイイかもわからんね。
通常版との違いがわかりにくいですね。

襟ももっと短くしたほうがよさげやねェ・・。
屁ぷし | 2014.12.04 23:27 | 編集
フン、いいんでないかいコレ
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-oblivion61.jpg

・・前開き版は背中が出ちゃうので通常の前開き版のが使いまわせなくなっちゃった!!
屁ぷし | 2014.12.05 01:04 | 編集
出遅れもいいとこですが頂きました(ΦдΦ) お疲れ様ですっ!
最初入れ物の鳩がいなくて、tcl で潜ったり、ロード順変えたり色々試したんですが、どうしても反映されませんでした。
ああもう、なんでかしら?
とりあえずは自分でテストホールに移動して GET しましたので、不具合の相談でも何でもないのですが。笑

あと、へぷしさんの作品に使われている体型って自作ですか?
膝の位置が高くていいですね。しかもリギングがちゃんとしてて膝曲げても安心。('ω'*)
私もオリジナルの体型作ろうかな
りく | 2014.12.05 07:34 | 編集
りくさん、おこんにちは。
おぉう、こちらではお久しぶりでございます~。
おげんこ?・・ってそれはもう聞きましたね。なんちゃあ、もう止めちゃったのかな~
とかイラン心配しておりましたが、どうやら杞憂のようでしたw

アラッ! コンテナ見つかりませんでしたか! アラヤダ、どうしましょう。
コロル改善MODとか入れてます? ううむ・・わからんですすんません・・。
無いとは思いますが、念のため・・オブリの通常ランチャのDataFileでチェック入ってます?

ま、まあでもアレです、数が数なのでご自分で取り出せる場合は入用なのだけ取り出して
お使いいただいたほうがインベントリ的にやさしいかもわかりませんねw
笑いごっちゃねえですね。お手数おかけして申し訳ないです。

>素体
じっじじじ自作だなんてとんでもない。こんなんゼロから作れたらもうアレですよ、
アレ、ええと・・アレ? なんでしょう。「スゴイでしょう!」って自慢するくらいか・・。
まあそれはそれとして、これはベースとしてはまごうことなきHGECであります。
HGECのAA上半身+S下半身を自分好みにカスタマイズッて感じであります。
特に下半身はHENTAIさんの素体をガッツリ参考(というかぶっちゃけShrinkWrap)させて
いただいております。いやあ、アレの美脚が大好きでねえ・・。

以来、都度都度細かい微調整なんかを重ねて今に至ります。実は今回、下半身について
結構ガッツリ微調整入れたとこだったりします。ガッツリだけど微調整。

なもんで、通常のHGECとは股間の位置がちと高いかもですね。
てか、膝の位置もでしたか! そいつぁ気がついてなかったですw
ひょっとしてその関係でUVズレちゃってんのかな? なんか膝んとこ、
よく見ると膝小僧がちょっと上にズレてるかも・・w

>リギングがちゃんとしてて膝曲げても安心
おっ、そ、そうですか? そりゃ安心・・ただ、なんか、かがんだりすると
ちょっと違和感ないですか? なんかこう・・虫の関節みたいな・・。
その辺、潰しきれなかったのがちと心残りだったり。ボーンとかリギングってのは
未だにほとんどわかってなかったりしてます。リギングってなんだっけ・・てレベル。
屁ぷし | 2014.12.05 13:37 | 編集
ぷっ、ぷふふっww ボンタンw
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3178.jpg

こ、こんなでイイのかしら・・。だいぶ寅壱。

実のところチョロっと難儀してましたw
「う~ん・・なんかイマイチだなあ・・もうボンタンはいらんかな・・」
って思いつつもダメ元で寅壱っぽい感じを目指したら
いきなりそれっぽくなっちゃったという・・
屁ぷし | 2014.12.06 01:25 | 編集
・・よく見ると別にそんなに寅壱でもないな・・
股間をもうちっと下げようかな。

今日はもう寝よう・・
屁ぷし | 2014.12.06 02:06 | 編集
しかしまあ、ボンタンでググると・・すごいのねェw
ほとんどもうホオヅキみたいになっちゃってんのね。
まともに動けるのかしら・・。

てかたまに違う「ボンタン」が混ざってるww
http://bit.ly/1yo78UN
屁ぷし | 2014.12.06 12:33 | 編集
(´∀`*)ウフフ
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3179.jpg

ヨッシ、ボンタンはコレでええわー。


さてはて、次はなにやっつけよう・・

・ボタン無し学ラン
・男子用ブレザー

・セーラー服

いたずらにセーラー服を先延ばししてる感。
やっぱり本命ズンドコなだけあってなんかこう・・
先延ばしにすればするだけ今よりイイものが作れるんじゃないか、
・・そんな思惑があるのかもわかりませんね。

今回のこのセットにしても、ほんとはもっと早く作りたくは
あったのだけれど、結果的に今やってヨカッタと思ってます。
一年前、二年前の自分と比べればさすがにホラ、アレじゃないですか。

じゃあもっと寝かせればイイじゃない! ってのは、ホラ、ねェ?
タイミングってのもあるじゃないですかw
全ては気まぐれによって支配されてます。
屁ぷし | 2014.12.06 13:10 | 編集
屁ぷし「やだやだ! もっとココをこんな風にしたい!」

ブレンダちゃん「・・・」

屁ぷし「できるんでしょ?! ブレンダちゃん!!」

ブレンダちゃん「どうしても?」

屁ぷし「どうしても!」

ブレンダちゃん「できないことはない」

屁ぷし「じゃあサクッとお願い!」

ブレンダちゃん「だが、ソレには私のさらに深い階層にダイブする必要がある。その覚悟は?」

屁ぷし「ない!」

ブレンダちゃん「即答かよ。じゃあ妥協して」

屁ぷし「妥協する!!」

ブレンダちゃん「・・クソが」


週末ネムイネムイ病が発症。
屁ぷし | 2014.12.06 14:48 | 編集
うえぇー
ひさびさにブレンダちゃんクラッシュくらった・・・アタシの2時間が・・・



あーーーーアレですね、テクスチャ表示させたとき、
なんの脈絡もなくいきなりマゼンダ100%みたいになったときは
とるものもとりあえず保存しないとダメね。いい加減学習しないと。
屁ぷし | 2014.12.07 01:11 | 編集
そんな苦労も乗り越えてボタンなし学ラン
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3180xx.jpg

・・これはなんとなく、前とじ版だけでイイ気がする。めんどくさいし。秀才っぽいし。
代わりに白も入れたいですね。
屁ぷし | 2014.12.07 02:24 | 編集
白ラン
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3180xxx.jpg

うむ、凛々しい・・。ちょ、ちょっと白すぎるかしら・・。


・・? なんかこう・・提督感?

ていうかコレはドコ枠にねじ込もうかしら。
やっぱりGakuran2かしらねぇ・・。
屁ぷし | 2014.12.07 14:43 | 編集
アラヤダ、なにこのマドロス
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3180z.jpg

よわそう!
屁ぷし | 2014.12.07 17:07 | 編集
短ランボンタンはやはり良いですなー!!
色々と楽しめそうですw

ボタンなし学ランもかなりいい感じですねー!
これ長ラン版は普通に良い感じのコートになりそうですw

そしてマドロスwww
これは白い海軍帽が欲しいですねw

そういえばこの制服セットを見てて、小学生のころにSFCではまった「くにおたちの挽歌」ってゲームを思い出しましたw
shopan | 2014.12.07 20:40 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
へいらっさー

>短ランボンタン
おっ! え、えっへへ~。イイでしょうコレ。短ランはまあ、割とこんなかねー
ッて感じであっさりイッたんですが、ボンタンがねェ・・画像検索しても
おおよそ実現不可! って形状のばかりで途方にくれかけましたw
ホントあんなアレでちゃんと歩けるんですかね? 仏恥義理夜露死苦上等なら
なんとかなっちゃうんでしょうかね。恐ろしい・・。

>ボタンなし
エッヘへー! いやあこりゃあかなりラクチンでしたわw
通常版からイロイロ取っ払ってチョロっとくっつけた感。
とりあえず短ランもヤッツケたので次は長ランですね。確かに普通の
コートっぽくなりそうですw 白いのはもっと面堂終太郎っぽくなるかと
思ったのですが、なんだかソレこそ肩章とかそれっぽいのくっつけたら
海軍の偉い人っぽくなりそうでドキドキしますね。あとちょっとテクスチャがんばると
連邦の人っぽくもなりそうですね。

>マドロス
イイでしょうコレw いやあ、こんなTシャツこさえといてヨカッタですw
「おや?」って思って合わせたらこんないかにも頼りがいのなさそうなマドロスさんができちゃった。
こうなるとサンドバッグみたいなサックとか赤いスカーフとか欲しいですね。
海軍帽は学帽を白くしたらソレッポクなりそう。あとは・・マドロスヒゲか・・。

>くにおくん
おぉ、なつかしいですね。や、実はコンシューマではやったことないのですが、
アレの初代「熱血硬派くにおくん」はゲーセンでチョロっとはまってました。
だいたい3面ボスのみすずで残機吸われてましたがw ビンタが強烈。
当時のゲーセンて、まだまだ家庭用機よりもかなりスペック高かかったので
「なめてんじゃないよ」っていうみすずボイスに「すげえ!しゃべってんなコレww」
みたいに変に興奮しましたね。

影の伝説とかも最初はFCでプレイして、後からゲーセンでやったら、BGMとか
稲光のエフェクトとかがめちゃくちゃカッコよくて鳥肌立ちました。
屁ぷし | 2014.12.07 23:45 | 編集
・・そういえばそろそろクリトリスですね。
今年こそはスルーする気マンマンだったのですが・・


チョロっとイメージが湧いてしまった感。
たまにはベタにエロっちぃのを・・。


過去作のニコイチでごまかせそうならやっちゃおうかしらねェ・・。
でも仕掛りを続けたいしぶっちゃけ期間的に厳しめなので
無理そうならおとなしくしときますかね。。
屁ぷし | 2014.12.08 00:04 | 編集
>・・そういえばそろそろクリトリスですね。

伏せ字ナシで堂々と言ってますね。。。怖いものなしw
AQUARIA | 2014.12.08 22:04 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
メリークリ●●ス! こうですか! チャックノリス!

>怖いものなしw
そりゃあもうw 多分、すでにお気付きかもわかりませんが
アタシゃ実のところものっそい内弁慶ですもんww

・・ていうのは半分ウソにしてもたまにははっちゃけるのも楽しいじゃありませんか。HAHAHA。
ていうのも軽くウソで例の伏せ字が過去に2度も使いまわしちゃったので
新鮮味がないなあ・・的な? ぶっちゃけ得に何も考えてなかったりしますw

で、結局、間に合わなそうだし、思いついたネタもイマイチオモシロクもなさそうなので
今年はマジメにスルーしそうな気配が濃厚でありますw

干支はまあ縁起物だし、やりたいですね。
ひつじとか楽そうで楽しそうだし。


あ、内弁慶ついでにってえとアレですが、ステキなSSこさえてくださって
(しかもあんなにたくさん!)ほんとにありがとうございます。
嬉し涙で溺れてしまいそうです。
屁ぷし | 2014.12.08 23:50 | 編集
アラヤダ、またRingがRingつけ放題状態じゃなくなってる・・
特に何もいじってないんだけどなァ・・?
オブリも結構気まぐれだったりするのかしらねェ。

こんな症状、調べようにもググりワードが思いつかないよ・・。
屁ぷし | 2014.12.09 00:22 | 編集
どうでもイイっちゃどうでもいい細かいお話。

ちょっと既存の衣装・・長ランのアイテム名を
変えてしまいました! エヘー!!

いやね、次回、短ラン混ぜ込むんですが、既存の命名規則に則ると、

GAKURAN1, CHOURAN1とくりゃTANRAN1なわけで、そうなると
短ランだけエライこと離れちゃうんですよ・・インベントリん中で。

なもんで、いっそ以下のようにしてしまいます。

・GAKURAN1 Long*(長ラン)
・GAKURAN1 Normal*(学ラン)
・GAKURAN1 Short*(短ラン)

これならだいぶ近くにまとまる・・んですが、学ランと短ランの間に

・GAKURAN1 Shirts*

が入っちゃうな・・ま、まあ、しょうがない、かな・・?
神経質なんだか大雑把なんだか自分でもようけわからんです。


もう全部品番みたいにしちゃおうか。"H001GK1010101BK"みたいな。
屁ぷし | 2014.12.09 01:47 | 編集
おぉ、『少女ネム』増補版なんて出てたんかーって、出たの随分昔なのね。
言うてもまあ・・完結する可能性はゼロになっちゃったから・・
読んでもモンモンするだけかしらねェ・・。


つか、アマゾンで探したら、下の方のスポンサーリンクに

「2. 木崎ひろすけの作品が連載中」

とかあるんだけど、これ、ファンはブチ切れてイイと思う。
ファンなんて言えたアレでもないアタシですらちょっと煮えくり返る。

・・まあ機械が適当に吐き出してんだろうからしょうがないんだろうけれども、
あまりにもあまりな逆撫でっぷりにムカつくやらあきれるやら。
屁ぷし | 2014.12.09 12:54 | 編集
うーん・・なんか終了時不正落ちが頻発するようになっちゃったなァ・・。

それはそれとしてテスト
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3181zz.jpg

イイですね。なかなかこう・・ワルそうですね。アタマが。
ンコ座りポーズこさえよう。

とかいらんことしとらんとはよケンちゃん用にコンバートせな。
屁ぷし | 2014.12.09 22:25 | 編集
なんか・・急に七三風リーゼント? っぽいのこさえたくなりました。
昭和の愚連隊っぽい感じ?

その前に今のリーゼントをいい加減整えたいですね。
屁ぷし | 2014.12.10 02:11 | 編集
キャッツアイを・・・こっ、こここさえてみました・・
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-oblivion62.jpg

ブハッw イイんじゃないコレwww


ちょっと面白かったので調子ンのってリソース置いときますw
https://www.dropbox.com/s/w2vapdifjg6rdhy/catseye-resources.7z?dl=0
(X117オンリーです)
屁ぷし | 2014.12.10 23:29 | 編集
おつかれさまです。

白い学ラン、アレですね、うる星やつらの面堂くんみたいですねw
わたしゃブレザーでしたから学ランにはちょっと憧れます。

それはそうと、学ラン系になるとかず子さんもショタっぽくなっちゃってますねw
後半のリーゼントになるともう何が何やらわかりゃしませんがww

>クリトリス

あーもう10日もないんですね。
バター品薄なんだから中止すりゃいいのに。
もしくはケーキはやめて豆腐で代用。

鋼鉄蒸気 | 2014.12.12 23:10 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
オッツオッツでござあーす。

白ラン、イイでしょうコレ。そう、面堂終太郎っぽいですよねw
あとshopanさんに言われて思い出したのですが、くにおくんも白ランでしたねアレ。
ボタンなしじゃなかったかもですが・・つかあの当時のドットじゃボタンありなしわからんですねw
そういえばずっとブレザー言うてはりましたね。アタシゃ逆でずっと学ラン・・
言うても高校は私服やったんスけど。そういえば、ブレザーにもその、アレ、
変形ブレザー?っぽいのはあるんですかね。ツッパリ的にはどんな出で立ちなのかしら・・。
下だけ変形とかなのかな?

>ショタ子さん
ハイw そりゃもうこの髪型だとだいぶそれっぽいですねw おっぱい的にも。
でもやっぱりショタよりボクっ子的なアレがイイですね。実はオニャノコ的な?
竜之介くんみたいな感じ? 全然覚えてないけどw
・・てか、今ググってみたのですが、サラシもあるし袖まくり版もあるので・・
再現できちゃうなコレw あとは髪型だけか・・。それっぽいのあったかしら。

リーゼント+キャッツアイ=プレスリー?!・・っぽくなるかと思ったら
氣志團みたいになっちゃいましたw いやあ、やっぱりメガネ系、面白いですw
もうちょっとチンピラつかヤンキー風メガネ? 角度ついたような、そんなんも
こさえてみたくなってしまいました。

>クリトリス
まったく生臭いイベントですよね。ジーザスクリトリスーパースターやでほんま。
ほんともう豆腐でええわ豆腐で。豆腐としらたきで。あとコンニャク。
言うてもいちお2012,2013とのっかっちゃったのでせっかくだから今年も・・
ってちょろっと思ったんですが・・。干支もあるしなあ・・。
赤い学ランでもこさえようかしらね。
屁ぷし | 2014.12.13 00:36 | 編集
あー、そういえばゴリラーマンの高校の人たちはブレザーだったな・・。
あんな感じだとやっぱり下だけボンタンとかそんなんなのかしらね。

あとそう、次作ポーズがなんで腰から下地面沈んでんのかわかったかも・・。
なんかBip01?だかなんだかが腰の辺に来てたw
よーし、ンコ座りポーズこさえよー。
屁ぷし | 2014.12.13 00:45 | 編集
しかしまあ、なんか・・なんだこりゃ、
すんごいアタシ好みの同人ポリゴンエロゲーを見つけてしまいましたよ。
てか、最近の同人ポリゴンエロゲーてすごいのねェ。
お値段も大抵千円台だし、かたっぱしから買いたくなりますね。
危険です。
屁ぷし | 2014.12.13 00:50 | 編集
・プレイ/えっち傾向:産卵
てなによwww
屁ぷし | 2014.12.13 01:12 | 編集
いやぁー!! 地震?! いやぁー!!
屁ぷし | 2014.12.13 16:21 | 編集
オイオイ・・似合い方ハンパねえなコレ・・
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3181.jpg
屁ぷし | 2014.12.13 20:10 | 編集
これは異常な似合い方ですねwwww
完成がとても楽しみですw

あ、そういえばやっとこさ学園モノセットで遊べたので、いつものつんぶらに載せてきましたw
shopan | 2014.12.13 21:12 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
うへへw イイでしょう、ヤバいですねこれww
さすがのド硬派・・と言いたいところですが、なんだかこう、
もはや学生、っていうか「組織」とか「機関」って感じになってますねw
エージェントっつうか。

なんか「ボタンなし 学ラン」で画像ググったら防大の制服ってボタンなしで
しかも短ランなんですかね? ちょっとびっくりしましたw

あと、ボタンなし版は前とじだけにするつもりだったのですが、
ちょっとやっぱり前開きも欲しくなってきたかもです。。


>つんぶら
拝見させていただきましたw どうもおありがとうございます~。嬉しいです。
しかしアレですね、女子用+ズボン、やっぱりそんなに違和感ないんですね。
まあ、ニットとか限定かもしれないですが。

いえね、ちょっとそのうち男子用ブレザーもこさえるつもりなんですが、
新たに「Boys1」みたいなコンテナ作ってそこに入れようか、すでにある
ブレザーの男スロットが空いてるのでそこにねじ込もうか悩み中なんですよ。
もし既存のに入れる場合、コンテナの名前とか衣装の名前とか「Girls」
って入っちゃってるので全部直さないとなあ・・。どうしたものか。
屁ぷし | 2014.12.14 03:18 | 編集
ムムム、色んなこと一度にやりすぎてアタマこんがらがってきた・・
屁ぷし | 2014.12.14 03:21 | 編集
ケンちゃん用の長ランがおっぱい揺れるよ!Fxxk!言われたので
直してたのですが、アレって単純にニフスコでおっぱいボーン削除すりゃ
イイんじゃないのねェ・・。がっつりCTDしましたw

ブレンダちゃんで頂点グループからおっぱい削除せんとアカンのね。。。
屁ぷし | 2014.12.14 15:48 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.02.03 21:55 | 編集
鍵コメ様、お初でございます。
はじめまして。ようこそおいでくださいました!

ご紹介の件について、問題なしでございます。
むしろありがたいことであります!
おありがとうございます~。

今後ともご贔屓にヒトツよろしくお願い致します。
屁ぷし | 2015.02.03 22:07 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.02.03 22:13 | 編集
鍵コメ様、おこんばんは。
いえいえそんなこちらこそ~
・・ってキリがないですねw スンマセン。

楽しみにしとります!
屁ぷし | 2015.02.04 01:43 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top