2014
11.24
Mon
ハイこんにちは。屁ぷしッス。


突然ですが、クイズです。コレなあ~んだ?

1-ScreenShot3009_20141124174214775.jpg

こたえはWEBで。

 
 
 
ハイ、そんなわけで正解はケンちゃんのリーゼントでした~!

1-ScreenShot3010_20141124174211cc5.jpg

わかった方、オメデトウございますー。ぱふぱふ~。友達に自慢して困らせてあげてください。わかるかボケェ! って声も聞こえる気がしますが、まあわかったトコロで屁の役にもたちゃしないので大丈夫です。何が。



そんなこんなで仕掛りのアレガですね、ひとまずの一段落であります。やった! ひゃっほ~!
まあ~とにかく考えなしにあれこれ混ぜ込んだおかげでとりあえずもうお腹いっぱい・・もう入りません状態であります。ていうかもう何も思い浮かびませんw やりきった感。むしろやり逃げ感。


・・まあ言うても色違いとかはまだまだ飽きたらなくはあったりするのですが、さすがにもう数的に、ネ。そうそう、ゆうべチマチマとアイコンこさえてたんですが、学ランの分と合わせたらなんと105枚ありましたww

や、笑いごっちゃねえですかね。学ランの方は一部オニャノコ用と男の子用で別なのでアレですが、それにしたって・・ねェ? おさかんよねェ・・。

特にスカートがヤバかったですね。結局3色増やしちゃった。エヘッ。


そもそも最初、今回のオニャノコ用制服はそんなに数こさえるつもりは無かったんですよ。全然説得力ないですが。抑えめにするつもりであえてセーラー服避けて別のから始めたんですよ、実のところ。



ソレが罠だった。



とりあえず・・
1-ScreenShot3011_20141124180142245.jpg

こんなのこさえて、あとはこれ+αでゴニョゴニョするつもりだったものの・・


気がついたらニットこさえてました。
1-ScreenShot3012_20141124180511946.jpg


言うてもまあコノへんまでは、まだ、ねェ? アレだったんですが・
「やっぱりニットの色違いとか欲しいよねぇ~」とか言い出しちゃって・・
1-orig18.jpg

コノへんからちょっとずつタガがはずれてきたっぽいですね。
「上っ張りはやっぱり・・ブレザーかしらね?」とか言って
1-ScreenShot3015_2014112418103290d.jpg

これが、こうなったり、
1-orig19.jpg

こうなったりして
1-orig20.jpg

そんなこんなしてたら

 「スカートにチェック柄は必須だよねぇ~」
 「やっぱりシャツのみも欲しいな・・」
 「となるとネクタイが・・」
 「診断結果:デブ、やせろ」
 「ニットのベストも・・」
 「裾出しシャツとかどうかしら?」
 「えっ? 今日忘年会? 早くね?」

・・とかイロイロあってこんなアリサマ。
1-orig21.jpg

・・一部カブってんな・・まあイイや。



そんなこんなでここまでやったらとりあえずこのアレ、なんだコレ、ブレザー系? ですかね、ブレザー系はもう入れるもんないでしょうww って感じですかね。

ほんとはブレザー系よりもセーラー服のほうが制服としては好きなのですが、いざこさえてみたらま~コレが楽しくて楽しくて。途中でタガが外れた気はしたのですが、あえてそのまま突っ走ってみました。もう思い残すことはありません。

・・とか言いつつ、変わり種とか思いついちゃったらどうしようかしらね。
まあそんときはそんときで今後都度更新で混ぜ込んでく感じにしましょう。

ちなみにオニョコニョコ用ですが、今回は勘弁していただきたいと思います。ヒトツにモチベが・・ってのと、実際問題、スカートとかどうなのよww っていうのが主な理由です。スンマセン。そのうちトチ狂ったときにドサクサに混ざってるかもしれません(ビキニんときみたいに)

この際、男子ブレザー系みたいのにしちゃおうおかな? とも一瞬思ったのですが、そうなるとオニャノコがチェック柄ズボンを履く機会が・・とか、ぶっちゃけ全部「girls」って頭についたIDふっちゃったし~みたいな。言い訳ですね。ゴメンナサイ。

そんなわけで、今回のブレザー系のを男子が着用したとき用のダミー衣装もこさえときました。上の寄せ集めSSの右下のアレがそうです。ほとんどアレです、以前なんかに混ぜといたMadWearですね。ひどいアリサマです。かわいそう!



ソレはソレとしてせっかくなので前回からの追加品とかをゴニョゴニョと。


とりあえずコチラから。
1-ScreenShot3030.jpg

ネクタイですね。いやぁ・・こんな簡単そうなアレしてからに、コヤツなかなかの曲者でございました。というのもアレなんです、もうほかがだいぶ出来上がっちゃった段階で急に思いついたもんだから、他衣装との干渉がねぇ・・。衣装と衣装の間に割り込ませる形になっちゃったので大変でした。ウェイト的に。あちらを立てればこちらが勃たず状態。

ほんとはもう少し長めにしたかったんですけどね。そんな事情もありまして、妥協点です。


次はこんなの
1-orig22.jpg

白シャツ二種。なかなかイイ具合にテクスチャでっち上がりましたね。
ちょっと作る順序というか、アレ、適当にヤッツケちゃったので、UV使い回せなくなっちゃいましたw なのでちょっと色味とかシワの加減とかが変わっちゃってます。同じ白シャツなのに・・。今後気をつけよう。


チャチャッといきましょう。
1-orig23.jpg

ニットのベスト? ですね。裾入れ版と裾出し版。裾出しの方はもう少しオサレに着崩した感がかもし出せたらなお良かったですね。これにブレザー合わせたのがこんな感じ。
1-ScreenShot3039.jpg

イイじゃないのコレ。だいぶステキやん。



・・ってな感じで新しくメッシュ起こしたのは・・ああ、あとコレ作りなおしたんでした。
1-orig24.jpg

ニーハイとパンストですが、中身(素体)仕込んでスケスケにしてみました。久々にテクスチャタイル貼り。なかなかこう・・エロっちい感がアップしたような気がしませんか? しませんか。ちなみにパンストの方はノーパンであります。リリースした暁にはあまり凝視なさらぬよう。約束です。

・・しかし、今回脚の素体メッシュをちょっといじくったのですが・・我ながらいい仕事しましたよコレ。惚れ惚れする美脚ですね。勃起を禁じ得ない。まあ言うてもちょっと細身に過ぎる感がありますゆえ、好みは別れるところかとは思いますが。

※念のため追記。
「我ながらいい仕事した」と言っても当然ながら元のHGECが素晴らしすぎる、ってのが大前提のお話です。アタシの好みに合わせてほんのチョットだけカスタマイズしただけです。言わずもがな。



あとは色違い追加として、
1-orig25.jpg

パンツパンツですね。やっぱりしましまはイイですねェ・・。パンツを禁じ得ない。
これは各スカートの靴下ごとに色分けしてみました。ドレが何色かはリリースしてからのお楽しみ!



スカートも三色追加です。
1-orig26.jpg

チェック柄いいわぁ~。勃起しそうです。
柄は久々にコチラのTartanMaker.comでこさえてみました。相変わらず楽しすぎて危険なサイトです・・。言うても今回は作りたいパターンが割と明確だったのでそんなに時間持ってかれなかったですね。

もうこのへんになるとほとんどヤケッパチです。これでも厳選に厳選を重ねた上で泣く泣く絞った三色であります。なんちゃってウソです。こんなけアレば自分的にはほぼ満足です。

むしろ、赤は蛇足かな? ともチラッと思ったくらいなのですが・・
1-ScreenShot3043.jpg
(※かず音さん)

こんな某有名じゃりン子的な実装もできちゃったりしたのでコレはコレでアリかもわかりませんね。




・・あ、アレ? おかしいな、今回はもう少しサラッと終わらす予定だったのですが、なんだかエライこと長く書いてる気がしてきましたよコレ・・。ま、まあそんなこんなで、これにてほぼほぼ完成です。長かった。アイコンもこさえたし、CSで登録も済んでるしなので、あとはちょっと学ランでポリゴン欠けしてる部分とかそういった細かい修正してようやっと初版リリースですかね。

リドミめんどくさいなー。




1-ScreenShot3045.jpg
よ~し、がんばるぞー。




長い!言いつつもう少しグダグダと・・

トナ屋うろついてるかず子さんズに今回のオニャノコ制服を着せてみたのですが・・
1-ScreenShot3044.jpg
(※かず美さん)

あれ・・? ネクタイつけてくれない・・。ってなっちゃってなぜだどうしてだ! と散々悩んだのですが、そうか、ネクタイはLeftRingで軽装備扱いにしちゃったから、休憩中の人は外しちゃうのね・・。ちょっと残念ですね。Tailにしたほうが無難なのかねェ・・。まあイイや。



あと、ウエイノン修道院? でちょっとした下克上が!!!
1-ScreenShot3047.jpg

・・いや、その、ジョフリさんがあまりにも変わり果てちゃってるのでわかりづらいかもですが、どうやら下っ端に椅子取られちゃったみたいですww こんなことってあるんですねェ・・。初めてみたのでビックリしました。

現場を抑えられても余裕の笑顔の下っ端(名前忘れた) 不敵である。
1-ScreenShot3048.jpg

この後しばらくぼんやり眺めてたら下っ端さんがおもむろに席を立ったものの、下っ端はジョフリさんが邪魔で出れないし、ジョフリさんは下っ端が邪魔で入れないしで、延々押し合いへし合いしてましたww






1-ScreenShot3049.jpg
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/141-0aced9bc
トラックバック
ぼやき
あぁ・・カーディガンとか・・イイよねェ~・・



なんちゃってウソです。や、ウソじゃないけどもうこの版での追加はやめとこう・・

てか、ニットとほぼ丸かぶりだよねェ。

ゆくゆくはもう少しアバズレな感じにフッた系もこさえたいわね。
それこそAVに出そうなヤツ。

でもまずはその前にセーラー服だわよね。

あ、今回、男子諸君のブレザーは割愛ですが、いずれはちゃんとした男子用ブレザーもこさえるつもりであります。セーラー服の次くらいかしらね。
屁ぷし | 2014.11.24 21:43 | 編集
何の脈絡もないのですが、チョット前からGimpを2.8に変えてみたのです。それまでは2.6をずーーーーっと使ってたのですが、変えてみて何がうれしいってアレです、特にアレせんでもペンタブが普通に使えることですね。

2.6は使えたり使えなかったり全然反応しなかったりすごく残念な感じだったので、コレはほんとにうれしいです。

あと、謎の終了落ちがまったくなくなりました。これも地味に嬉しい。2.6はほぼ毎回謎の終了時不正落ちしてたので・・

セーブ・ロードとインポート・エクスポートの扱いが大幅に変更になって最初は戸惑いましたが、コレもコレで慣れると納得の仕様変更ですね。理に適ってる。
屁ぷし | 2014.11.24 21:50 | 編集
ンー~~・・・? パンストのSS・・ 若干アレ見えちゃってる・・?
屁ぷし | 2014.11.25 00:01 | 編集
久しぶりにこんばんは
こんばんは

かず子さんの制服姿いいですね、なんか可愛い感じで落ち着いていて見ていて癒されますw
リリースされるのが待ちどうしいです。
その時には是非にいろんなとこをパクり・・参考にしたいですww

先日机の裏から昔作ったセーラー服Modが出てきたのですが、なんか落ち着きのない作りでした。
いつか師匠のような完成度のものを作りたいです。

GIMP、使ってみたいですね。
フォトショを使っているのですがXP時代の旧式なので、今の64bitOSだと上手くいかない所があるんですよねー。
どうでもいい事をぼやいてみましたw

あっあとパンスト!
凄いですね、刺青の応用ですか?
ここまでギリギリに素体に近づけて破綻させないとは技が光りますね。
ローライズパンティもウエイトの難しいところを選ぶなど、玄人の心意気を感じますw
Hidemaro | 2014.11.25 00:25 | 編集
お疲れ様であります。

ついにリリース来たか!!と服を脱いで折り畳んでみたところ、次回予告的な記事でありましたか。
んもぅ、屁ぷやんったらイケズなんだから!!

ってなところで期待がイヤが王にもたかまろうってなものです。
前回もおっしゃってましたが素体の一部のサイズ変更されたんですね。
脚にメリハリが出来て私的にはバンザイでありますw

つかアレですね。
太ももの間から見えるお尻っていいですよね。
実にいいです。

リリースをお待ちしております。
鋼鉄蒸気 | 2014.11.25 01:08 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
おぉ、コチラではお久しゅうございますー。
そういえば環境再構築は無事?終わったみたいで何よりです。

かず子さん、カワイイでしょう。ウヘヘヘ。
リリースは、あとはちょっとの修正とリドミの書き直しなのですが・・リドミがとても億劫ですw
特に英語・・あ、そーだ! Hidemaroさんのリドミを参考にしてみよう。そうしよう。

>机の裏からセーラー服Mod
ちょっとww なんでw 机の裏からww そんな「アラ、こんなーところに服MOD~♪」
みたいななつかしCMソングの改変が脳内再生されそうな状況がオモシロすぎてツボりましたww

や、実のところ、そのセーラー服、こっそりいただいておりますw ちょっとこんな
てんやわんやでまだ試せてないのですが、エライタイムリーなことについ今しがた、
ツイッタで鋼鉄さんがSS上げておりましてですね、拝見させていただきました。

ほんとに初期かコレww っていうすばらしいデキバエじゃないですか?
バランスが素晴らしい。あと、おっぱいが小ぶりなのもグッド! 極めてグッド。
あのくらいがHidemaroさん的サイズなのでしょうか。
今回のコレもゆくゆくはセーラー服混ぜる予定なので、ガッツリパクらせて
参考にさせていただく予定です。よろしくお願いいたします。


>Gimp
GimpイイですよGimp。タダだし。2.8になってからだいぶ挙動が落ち着いた感じです。
あたしゃテクスチャは大抵コレでヤッツケてます。まだまだ全然使いこなせてないですが・・。

>パンスト
オッw お客さん、さすが目の付け所が違うねェ? このコレとニーハイは下の素体部分は
おっしゃるとおり頂点ズレではみ出すのがアレだったので、実はHGEC素体ではなかったりします。
・・や、言うてもまあ、結局パンストをHGEC素体にShrinkWrapしてるのでアレっちゃアレですが。
そんなわけでパンストのUVをHGECのUVに合わせて貼り直しみたいな地味な作業が
発生したものの、コレが結構楽しかったです。マゾっすな。

・・ただ、ノーパンにするか、パンツはかせるかで少し悩みました。うっすら透けて見える
パンツっていうのもなかなかにエッチっぽい気はしたのですが、食い込み部分で破綻しそうな
気がしたのと、読み込むテクスチャが増えちゃうのもどうなんだろう?? っていうので
ノーパンに落ち着きました。

おパンツは・・あえて難しいところ選んだってこたないですよw 自分の嗜好で
エッチなところを攻めたらこうなってしまっただけという・・。
むしろ布面積大きかったりやたらハイレッグだったりなほうがウェイト的に
難しそうな気がしますわよ。
屁ぷし | 2014.11.25 01:17 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
オッツア~リさんであります。

ウヘヘへ。まだもうちょっとだけ続くんじゃ(微修正的に)
ていうか、服を脱ぐのはイイとして(イイのか)ソレを折り畳むところが素晴らしいw
全然関係無いですが、HITMANてゲームで、変装するために着替えると、元着ていた服が
キチンとたたまれて置かれていたのを思い出してしまいましたw 律儀なHITMAN。

で、ハイ、スンマセンw 実のところほぼほぼ完成なんですが、ちょっとした面倒事が
残ってまして・・。ほんともうリドミとかめんどくさいですわー。
「許諾:好きにせえ」で済ましたいですわホンマ。


>素体の一部のサイズ変更
ハイ、そうなんですよダンナ。言うてもまあ元々HGEC下半身の細い版をさらに細く
しちゃってたので、さすがにちょっと細すぎたんですね。
で、もうちょっとめりはり効かせたいなぁ~なんて思ってですね、
ちょっと改変してみたのですが、オッ! メリハリ出来てますかね?!
やったー! 嬉しいですw

いやぁ、結構、ああじゃないこうじゃない、わぁ・・なにこれ・・エライマッチョに
なっちゃった・・やりなおし! ・・とか散々苦労した末でのアレなので
そう言ってもらえると喜びひとしおであります。おありがとうございます~。


そして
>太ももの間から見えるお尻
さすがww お客さん! お目が高いww ・・や、まあ、そこんとこは
だいぶ元のHGECさまさまなアレだったりするのですが、今回のSSはそのへんが
如実に写り込むよう注意を払ってみたのですよ実のところ。

実際のところ・・いやぁ、ほんとイイですよねぇコレ・・罪深き肉ですね。
「履いてない」感をかもし出すのには欠かせない重要なファクターであります。
ありがとうお肉。ありがとうHGEC。
屁ぷし | 2014.11.25 01:44 | 編集
いやもう何かお邪魔します!
何かいろんな部分で目が塩漬けです。しみるー!!
あ、コメントありがとうございました。
いやほんと屁ぷしさんの人徳に助けられ放題、食べ放題でございます!(90分ドリンク付き)
いや冗談抜きで改めて偉大な方やなぁ・・・と思います。
しかしRyosoさんも本当に良い人ですね。
自分が大変な時に人に対して優しさを維持するって難しい事だと思います。
僕もそんな風にありたい・・・とは思っても、実際にはカンシャク起こしたり
して自責の念にかられたりするんですよね・・・。
それはともかく、お二人の恩義に報いるためにも早々に記事をリニューアルせねば・・・。
本当にありがとうございました!

あ、MODなんですけど、ここまで制服コレクションな完成度にドキドキが
タキオンドライブです。
妹成分が多分に配合されている感が否めません!稲森神社。
着たキャラ全て、妹制服コレクション!(妹ウィルス)
これだ!!
(゚Д゚)<だれか警察!!
あ、そうそう、ジョフリのおっさんが下っ端に椅子を取られている
クダリなのですが、2枚目のSS(二人でカメラ目線)でどうしても
頭に「感!・染!」って言葉が浮かんでしまってダメでございます!
いや単純に二人がお揃いの眼帯してるからなんですけど・・・。
あと何か最後のSSで「ダイオージャ」を連想する僕はダメかもしれません。
そういえば今ふっと頭に浮かんだんですけどフリーメーソンをフリーソーメン
にしたら何かほのぼのしますね。
ソーメンロッジとかドアを3回ノックして入ったらマヤ文明由来の
流しそうめんやってそう・・・。
ま、そんな事どうでもいいのですが。


トライワット | 2014.11.25 02:02 | 編集
トライワットさんw おこんにちはw
ハイこんにちはw なんですかもーw ほんとオモロイ人ねェあなたww
今回、一段と光ってますね。今、社内ですが、笑いを噛み殺すのに必死ですw
「はっンぅw」って変な声もれました。


それはそれとして、Ryosoさん、いい人でしょう?
ほんと、アタシは人に恵まれているなあ・・って実感しております。
ありがたいことであります。

>早々に記事をリニューアルせねば・・・
いやいや、あまりその・・変に責任とか感じないようお願いします。
今回、こんな流れなので、アレでしょう、責任が~!とか考えちゃってるんじゃないですか?w 
ほんとに真面目な話、ご自分の悦を優先してください。焦らずマイペースでいきましょう。
まあ、そりゃあ・・楽しみではありますがw


そんで「制服コレクション」w なんか気がつけばエラい量になってました・・
とか言いつつ、アイコン作り終えたとき「アレ? もう終わり? こんなもんだっけ」
なんて思ってしまったりしてだいぶ何かが麻痺してるのかもわかりません。

さすがにこんなけアレばそこらのブレザー系のスクールは網羅できてるだろう・・
とか思ったけど、グレーとかベージュのブレザーもありますよね・・
ま、まあ、気づかなかったことにしときます。


ていうか

>着たキャラ全て、妹制服コレクション!(妹ウィルス)
>これだ!!
>(゚Д゚)<だれか警察!!

この流れが最高ですねw 「これだ!!」がイイ。マッドサイエンティストっぽいですw

まあたしかに言われてみれば、今回試しにトナ屋うろちょろしてる
かず子さんズを捕まえては着せ、捕まえては着せ・・ってやってたので、
その様はあたかもウイルスが蔓延していくように見えなくも・・ないような?

フリーソーメンはもはやどこから突っ込めばいいのか軽く目眩を覚えますわww
まあ確かになんだかほのぼの・・っていうか、台無し感のほうがスゴイですよw 自由ソーメンw

・・あっ「フリーソーメン(セルフ)」とか? 何が?w
屁ぷし | 2014.11.25 13:39 | 編集
なんだかよくわからないけど、微修正より先にリドミがやっつかっちゃいました! だけど微修正がまだなのでリリースできないというジレンマ! マンジレ! でももう遅いし寝よう・・
屁ぷし | 2014.11.26 01:29 | 編集
ぬぅ・・会社に置きっぱの中濃ソースの賞味期限が2013.10.04だった。そんなに味変わんない気がするから大丈夫よね? なんか中濃なのにウスターっぽくなっちゃってるけど・・
屁ぷし | 2014.11.26 12:20 | 編集
ノッホホ・・ォ いやぁ~・・まいどまいどこの段で素体はみ出てるの発見しちゃうとかねェ~・・ フヒ、ヒヒ・・ィヒーヒーッ!!
屁ぷし | 2014.11.26 22:34 | 編集
ニットのシャツ出しとかいいですね~w

そいやー、初期の家庭用のDOAの隠しコスが大量に制服ありましたね~w

かすみとあやねだけw

「まだあるのかよ!?」

と思いながらシコシコ1Pでクリアしてましたw

レスタト | 2014.11.27 15:02 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
アラッ! ウヘヘ、シャツ出し、イイでしょうこれw
ほんとはもう少しオサレっぽくしたかったのですが、なんだか加減がようわからんく
なっちゃってこんなアリサマです。ベストをもうちと細身にすればよかったのかしら・・。
まあ言うてももはやですな。

>DOA
オッ、それは・・DOA2くらいですかね? ドリキャス or PS2の?
初代PS版はそんなに制服入ってなかったような・・うろ覚え。PS版といえば、
かすみとあよえの天使ちゃんと悪魔ちゃんがかなりグッときましたね。
グイグイきましたね。PARで一時停止とか拡大表示とかしてハァハァ言ってましたね。
いやぁ・・なんですかね、今から思えばあんなローポリなアレなくせして、
当時はまあ~ありがたかったですね。ローポリなせいであまり細かいところを
はしょっちゃったのが逆に味になってたりしたのかもわかりませんね。

PARといえば、まだPS2版PARが出る前、メモカ改造してデータ吸いだしてゴニョゴニョすると
ぜんらなかすみが使えるとか言う情報に飛びついたことを思い出しました。
かなり細かいハンダ付けとかしないとだったりでえらい苦労のすえ実現できたときは
生まれて初めてナチュラルにガッツポーズでましたw

>「まだあるのかよ!?」
そういえばPS版は14着くらいありましたねw むしろソレが当たり前になっちゃったので、
初代箱のDOA3とか「なにこれ! 少なすぎんだろ・・サボったわね?!」って憤慨したものです。
それでも4~5着はあったけど・・w やっぱり連中、頭オカシイですね。

・・まあ初代箱はその後イロイロお世話になりましたが・・w ニンジャハッカー的に。
屁ぷし | 2014.11.27 19:51 | 編集
パンストとニーハイのすけ具合をちょっと手直ししたいキモチ・・
屁ぷし | 2014.11.27 19:53 | 編集
着々と進行していますね♪
そうそう、今までオブリで出ている制服は(私が知る限り)半袖バージョンしかなかったので、
秋や冬景色の背景を使う場合、けっこう困っていましたw
つっぱり風の男性用に合ったクラシカルタイプの女性用制服も欲しいですね。
。。。っていうと作業が大変になるので余計な以下略w
AQUARIA | 2014.11.27 20:36 | 編集
どうもです~!
>アレでしょう、責任が~!とか考えちゃってるんじゃないですか?w
なぜバレた!((((;゚Д゚))))
いやいやすみません。
ほんとにチャッチャとできる頭があれば、体調に振り回される事もなく
すんなり記事アップして、養生する~とかできるんですけど。。。
まぁ無理してやっても、屁ぷしさんとか他の方々にリアルにご心配
かけちゃうので、出来る範囲でやっていきますです。むひゅ。

>ソーメンイズム
昔っから何か斜めに考える癖がついてしまってて
変な事ばっかり頭に浮かぶんですよねぇ。
てか、自由ソーメン・・・。
フリーダム・ソーメン!!
そーめん合体!!
約200体のそうめん地蔵達がパイルダーお湯!!
お湯空間に膨張エネルギーをもらい、究極合体ロボ
ソーメン・フヤケターに・・・。
すみません、調子に乗りました。
そういえば昔から思うことなんですけど、何とかマンってのを
メンにするとアメコミっぽくなりますよね。
アンパンメンとかウルトラメンとか。
あ、発音は「~めんんぅぬ」でお願いします。
逆にエックスメンとか「エックスマン」にすると途端に
オシャレ度が下がりますね。
・・・「エックスまん」とか目も当てられない状態で・・・
(゚Д゚)<もうええわ!!
トライワット | 2014.11.27 21:47 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
ハイ、いやもう、進行も何もナニもアレです、実のところもうリドミもてきちゃったし
(あ、英文の際はありがとうございました~。今回から、使わせていただきます)
ゆうべシコシコとサンプルSSなんかもやっつけちゃったり、微修正もやっつかっちゃりしたので・・
えっ、アラッ! あらやだ、もうプリっと抽出して固めてポイするだけじゃないの!
っていう段ではあったりするのです実のところ。

後はアレですね、「でけたー!」のSSコラをでっちあげて、更新記事準備して・・
ってなると、やっぱり若干ちょっとはまとまった時間が欲しいかな? ッて感じで
タイミングを図っている段階だったりするのであります。

・・のはずだったのですが、そうこうしているうちに、「あー・・パンストを
こうするともう少しエッチっぽくソレっぽくなるかも・・」とか
思いついちゃったりしたので少し悩んだり試したりな感じでモンモンしてます。
でもなんか難しそうなコトしようとしてる気がしてきて、諦めそうな気もしてます。。


>半袖バージョンしかなかった
アラッ?! そうでしたっけ。。そうかも? カラーホイールさんのは・・どうだったっけ。
なんか半袖もあったような。ウソかも。うろ覚え。秋冬といえば、実は、ゆくゆくは
アレ、なんていったっけ・・ダッフル? とか、ピーコートっぽいのもこさえてみたい
気がしております。制服に合わせる用として。なんかほら、受験生~ッて感じで。

>クラシカルタイプ
昭和っぽい感じでしょうかw ハイ、おっしゃることはわかりますとも。
セーラー服ですよね。こさえますよ。そりゃあもう。「ヤメろ!」と言われても。
・・やめろっと~い~わ~れってぇも~♪ あらやだ、偶然にもヒデキっちゃいましたよコレ。
まあさすがに今回はコレにて一件落着でありますゆえ、ゆくゆくの更新にて
混ぜ込んでいけたらなあ~なんて妄想しとります。お楽しみに!!
屁ぷし | 2014.11.27 23:30 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
ムドウです~!

>なぜバレた!((((;゚Д゚))))
そりゃバレルわ!ww て、いや、えっ、えぇっ?! やっぱりそうだったの~ん?!
・・なんて白々しいですね。スンマセン。まあ、なんとなくわかりますともよ。
残念ながら、以前の記事は拝見しておりませなんだですが、結構大変そうな
アレがしますね・・だって、リムのnifって、ウチのニフスコじゃ読み込むことすりゃ
でけへんのですもの・・って、あんまり関係ないですか。

と、とにかく、やりたいことをやりたいようにやれたら、幸せじゃないですか。
ノビノビホワホワ~ほわわ~んて感じでやるのがイイと思われます。
(゚Д゚)<意味分かんないよ!! ・・ちょっと真似してみましたw


>ソーメン
メンソーだとちょっと沖縄っぽくなったりもしますね・・
って、またアレ、炸裂してますねw 超展開w
斜めに考えるのもイイことかもわかりませんね。結果的にw
しかしどっから地蔵出てきたの!w 斜めってレベルじゃないわよw

>マンをメン(もしくは逆)
ソーマン・・なるほど?・・確かにオシャレ度は・・んー? でもソーメンも
特におしゃれでは無い気もしますよコレ。
確かに「エックスまん」はアレですね、だいぶまんじゅうっぽいですねw
「メン」の発音について、「ソウルドラキュラ」なんかなるほどイイ例えかしら、
っておもって聞いてみたけど、あまりいい例えじゃなかったでしたw
ていうか、「ソウルフランケンシュタイン」なんてあるんだ・・w
屁ぷし | 2014.11.27 23:50 | 編集
こんばんは

パンストは下に何か履いてる方が好きw
書いてみただけです、気にしないでください。

>机の裏からセーラー服Mod

実際に机からSDカードに入って出てきたのです。
昔バックアップのつもりでCDRやUSB等いろんなメディアに保存したのですが、それらがあっちこっちに散らばってしまって大変なことに。
現在部屋を掃除しながら古いModや自作の作品を捜索中です。

>征服コレクション

リドミも完成されてもう発射寸前ですねw
私の自分でも何書いてるのか解らないようなリドミなんかを参考にされるのではないかと、ひやひやしておりました。

あれですよね、あのアップする直前の「これでいいのか」の焦りは格別ですよねっ。
さらにスクショや説明文や使用許諾、ライセンス主張なんかを作っていると思いのほか時間かかって挫折しそうになりますね。

とりあえず気になることは”後で修正”てことにしてポチッと出しちゃいましょう!
そうすれば狙いをつけて張り込んでいた私たちは、光の速さでパクついて幸せになれますw

Hidemaro | 2014.11.28 01:27 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは。
昼過ぎのヒルー!

ぐはぁっ!
>パンスト
いやぁ、まあ・・ぶっちゃけアタシもそうなんですけどねww
や、笑いごっちゃねえですね。すんません。ひょっとしたらパンツ有り素体に
ソっ・・とかぶせたらなんとかなっちゃったりしないかしら? 試してみようかな・・
ま、まあでもそれは今後の更新で対応、ッて感じになっちゃうかもです。

実は夕べ、性懲りもなくパンストのテクスチャ手直ししてました。
結果、512x512のタイル貼りが1024x2048になっちゃった・・。
でもそのかいあってわりとこう、なかなかいやらしい感じのすけ具合になったかもわかりません。
なんていうかねぇ・・通勤中にですね、まあその、パンストてかストッキングが
歩いてたわけですよ。でね、おぉなるほど、アレって、凹凸によってすけ具合変わるんだなあ・・
なんていう当然ちゃ当然のことに気づいてしまったのが運の尽き、っていう塩梅です。

最初は全然アレでさっぱりだったんですが、なんだかハイポリを「ワールドオブジェクト」?
だかなんだかでノーマルマップをベイクしたやつの緑チャンネルだけとりだしたら
とってもそれっぽい感じでした。自分で言っててなんだかよくわかんないですw

>机の裏
ななななんと! リアル話でしたとは! こりゃまた飛んだ失礼を・・。
そういえばうちにもそういったストレージがいくつかあるのですが、
なかでももうほとんど「開放不能」なストレージがあります。マック用のzipドライブ(SCSI)
なのでもはや開く術がないという・・w まあ10年以上前のお絵かきとか、かなり
黒歴史が詰まってるのでこのまま封印されていたほうが世のため人のためなのであります。

>リドミ
いや、実のところHidemaroさんの過去作のリドミもチラ見してみたのですが・・
恥ずかしながらアタシの英語力では解読不能でしたw 結局今までの±αッて感じになりました。

まあしかしそうですね、とりあえずもうやることはやりきったので適当なタイミング見て
リリースしちゃいます。・・と思ったけどアレでした、パンストがいい具合になったので、
同じような変更をニーハイにも当てないとでしたw

ちょうどいい塩梅に週末なのでこの間に出しちゃいたいですね。
屁ぷし | 2014.11.28 13:59 | 編集
>やめろっと~い~わ~れってぇも~♪

悪いかなぁと思いつつ遠慮がちに言ってみたのですが。。。

予想を遥かに上回るハイテンションなご返答をいただいて感激ですw
AQUARIA | 2014.11.28 15:35 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
いまでェはあおっそぉす~ぎぃたあ~♪

てな感じでどうやらリリース秒読み段階でいよいよもってテンションが狂ってるっぽいです若干。
・・? や、別にいつもこんなかしらねェ。少々上ずってる程度?

>感激ですw
オッ! ・・ひ、ヒデキだけに? ヒデキ、かんれき! みたいな。
・・バチ当たりそうなこと言ってますね。クワバラクワバラ。
って、アレっ?! いっけね! ヒデキに関してアタシ、
エライ勘違いしてたww いや、笑いごっちゃない勘違いすぎて書くのもはばかられるレベル。
いやあ・・ビックリしたあ・・。まだ生きてたのね・・。って書いちゃったYO!
念のため調べといてよかったー。

はい、気を取り直して・・
や、まあ言うてもアレですよ、セーラー服はもうそもそもこのシリーズにとっては
キッカケと言っても過言ではないくらいの必須アイテムでありますがゆえ、
ほっといてもこさえますよw で、過去作セーラーは確かに若干ケレン味強め・・
というかいくらなんでも丈短すぎじゃね? っていうアレなので、なるべくスタンダードな
感じにヤッツケたいですね。まあ、派生系も思いつきに任せて出てきそうな気配はありますが。

ただ、直近の次回作としてはナニこさえようかはまだちょっと考え中であります。
体操着とかジャージとかもいいわよねェ、っていう。
・・ていうかそんな話はまだ早いですねw
屁ぷし | 2014.11.28 23:56 | 編集
そんなわけで若干パンストのテクスチャを手直ししてみたわけで
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3112x-001.jpg

・・仕上がったときは正直「ウハッw よっしゃ~」って思ったものの、改めて見るとあんまり変化ないかしらねェ・・。すごく自己満レベルの改良ですね。

まあ、イイか。もう少しノイズ乗っけてもイイかもわかりませんね。
ついでにニーハイも作り直そっと。
屁ぷし | 2014.11.29 00:03 | 編集
しかし・・今日も忘年会だったんですが、先週に続き二度目ですよ。いくらなんでも早すぎでしょう。しかも来週、三度目があります。そんなに忘れたいのか、っていうね。

言うてないではよリリースリリース~
屁ぷし | 2014.11.29 01:28 | 編集
ムゥ・・SS撮ってたらこんな時間だよ。
リリースと記事更新は起きてからにしよう。
屁ぷし | 2014.11.29 04:38 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top