2014
11.01
Sat
ハイこんにちは。屁ぷしでうぽかつ。

1-ScreenShot2963.jpg
※ケンちゃんです


 
 
 
はい、そんなこんなでいったいぜんたいなにがどうしてこうなった。

なんかね、アレなんです、ちょっと成り行きでケンちゃんつるっぱげにしたところ、どこかで見たようなアレだなコレ・・って思ってゴニョゴニョしてみたところ、割とざっくりとサガットさんでした。

1-ScreenShot2965.jpg
※アイパッチ部分はあまり見てはいけません。

せっかくだしもっとこう・・それっぽいポーズ? タイガ~タイガ~とかジェノッサ~とか、探すなりこさえるなりすればヨカッタですね。横の二人の「わぁ~・・サガットさんだぁ~(はーと」感がなかなかイイですね。

そういえば・・全然関係なくもないのですが、かれこれそうねェ、10年位前かしら? 初めて夏コミ行ったときのお話ですが、会場をサガットさん、練り歩いておりました。ガリガリでしたが・・。ガリガリなのに汗だくで「うぉ! サガ・・ット・・さん?」て思いましたが、やはりそこはサガットさん、「わぁ~サガットさんだぁ! すげぇ! 握手してください!!」っていって握手してもらってる人とか居てましたね。そのサガットさん(?)の対応たるや、さすが四天王、貫禄が違うねェ? っていうほどの堂々たる握手でした。ガリガリですが。




ハイ閑話休題。




ファンのみなさまとご歓談中のサガットさん
1-ScreenShot2964.jpg


あ、さて、ここまでやっといて今更ですが、実はアタシ、このシリーズってそんなによく知らないんですよねェ。キャミーのお尻に興味津々だったくらいです。だいたい、「サガット」なのになんで鳴き声が「タイガー」なんですかね? アドン? でしたっけ、あっちはアドンのくせに「ジャガー」だし・・なんのこっちゃかようわからんて。そういえばストゼロは比較的やったのかな。ソドム使ってましたね。てんちゅさつ。


ちなみにアイパッチさぼっちゃったせいで巻き添えくっちゃった人々。
1-ScreenShot2973.jpg

 ・
 ・
 ・

1-ScreenShot2972.jpg

よ~し、がんばるぞー。














・・なんちゃってウソですスンマセン、さすがにこれだけだとアレなのでまだ続きます。
むしろこっから本編です。


ハイ仕切りなおし。
えっと・・前回どこまでできてたんだっけ・・なんか最近、日々の進捗をコメ欄でボヤいてるもんで、本文でどこまで進んでたのかほとんど覚えてない・・ああそうか、まだアレでした、HGEC用の学ランができたかできてないか、ってなトコでしたネ。

アレからイロイロありまして、どうにかこうにか学ランと長ランがひととおり出来上がってしまった感であります。やった!



とりあえずオニャノコ用長ランがこんな感じー
1-orig14.jpg

イイじゃない、イイじゃない! コレ!!
と気持ちいつもより強めに自画自賛です。ニョホホホホ。

ちなみにちょっとした思いつきで細身なズボンもこさえてみました。こんな感じ。
1-orig15.jpg

左が元ので右が細身であります。なかなかどうしてこう、イイ感じですねコレが。



次、ケンちゃん用学ランがこんな感じ。
1-orig11.jpg

長ランがこんな塩梅。
1-orig12.jpg

さすがの土工派ちがうド硬派、板につきっぷりがハンパないです。
こんなのに睨まれたら二秒で漏らしますね・・。


あとサラシのみもこさえました。とりあえずケンちゃん用。
1-orig13.jpg

なかなかどうして任侠道。おひけえなすって。

え、ハイ、右は間違った使用例です。ズボンと一緒に装着するの前提でこさえたので、下部分が超適当ですww や、笑いごっちゃねぇですが、ま、まあご利用の際はその辺ご注意願います。

ちなみにHGEC版もあるのですが、おっぱい隠しみたいになっちゃってるので作り直したいかもわかりませんね。もっと極妻っぽくしたいトコロですね (ナニを目指してるのカ)



ソレはそうと、学帽とメガネがこんな感じです。
1-ScreenShot2984.jpg

帽子はまあ・・例によっていつもの感じで出します・・。や、当初はケンちゃんのリーゼントでも違和感なく装着できるようああだこうだやってみたもののあえなく玉砕しましてございます。なんなんだよあいつ・・。頭にきたのでつるっぱげにして調整かけました。ジョフリさんならバッチリ合うはずです。やったね! ジョフリ! ・・まあ、そんな流れで序盤のサガットさんだったりします。

メガネはアレです、マンガでよくありがちな瓶底メガネ? っていうんですかね、ド近眼的な? を表現してみたくてああだこうだやってみた挙句、なかなかどうしてソレっぽくできたようなきがしなくもないような的な系。ぶっちゃけヘッドライト。

今回、このメガネでほとんど初めてAPPLY_HILIGHTにしてみました。それって何? あのアレです、鏡面反射? 的な? なんかテッカテカになっちゃうんです。スゴイでしょう。ツルはもう少し要調整かしらね・・。


実のところ、そのなんちゃらハイライトって、今までずっと敬遠してきたんです。なんだかどうにもわざとらしい、というか、違和感が出るような気がして・・で、今回あれやこれやでトライワットさんに教えて頂いたりしてどうやら設定をウマいことやれば違和感出ないんですね、コレ、へぇ~・・って思ってヨッシャ! 採用!(ドーン!)ていう流れです。何言ってんだこいつ。

いやぁ、未だにやっぱりよくわかってない部分てのが多々ある感じです。そんな思い違いで敬遠してきたけど、今後は使いドコロによってはとても効果てきめんかもわかりませんねハイライト。トライワットさん、ありがとうございます~。



で、ちょっと今回のそのアレもそうなんですが、そういったたぐいの微調整って割と面倒だったりするんです。
特にMaterialのglossiness(テカリ?)とノーマルマップのアルファのバランス取りがほとんど毎度毎度適当に当ててはああじゃないこうじゃないなのでいっそのことこんなものをこさえてみました。

1-ScreenShot2986.jpg

ぶっちゃけアクセ扱い。
1-ScreenShot2989.jpg

Materialのglossinessとノーマルマップのアルファの組み合わせ比較表、名づけて「確認くん」。それぞれの球体の半分がAPPLY_MODULATE(鏡面反射なし)、もう半分がAPPLY_HILIGHT(鏡面反射アリ)となっております。

コッチから見るとナシで・・
1-ScreenShot2988.jpg

コッチから見るとアリ、みたいな?
1-ScreenShot2987.jpg


・・まあ実のところ参考になるかどうかはちと微妙な気はしますが、色んな光源で試してみてどんな塩梅か? っていう確認とかには使えたりするかもわかりませんね。

ってことで放出しときます。よろしかったらドウゾ。

■確認くん

サイズ的にはちょっと重いです。とりあえず黒色ですが、差し替え用も入れときました。グレー25%と50%です。言うてもまあオールベタテクスチャなので、参考にしたい色でベタ塗りしたテクスチャこさえて差し替えてご利用いただけたら、と。

ちなみにAPPLY_HILIGHTアリのパラメータは、まだよくわかってない感が溢れんばかりな感じになってるので、と、とりあえずこんなかな? みたいな状態だったりします。誰か教えてください。







ハイ、そんなこんなで、とりあえずの一段落ですね。ここまでなかなか長かったです。かれこれ一月以上コレばっかりいじくってたことになりますね。

やっとのこと学ラン関連が出揃ったので、これからいよいよオニャノコ制服に移行しようかな、ってところです。どんな感じのからこさえようかしらねェ・・。ワンピっぽいのにしようかな? もう少し悩んでおきます。





1-ScreenShot2990.jpg

よ~し、がんばるぞー。




さて、いつもはたいていリリースする直前まで「テスト用.esp」みたいな枠でもって作業しているのですが、さすがに今回ベースの数が多すぎるのでテスト枠が全然足りません。なので先行してesp作っちゃって、都度そこに追加していく・・みたいな作り方をしています。適当なタイミングでアイコンなんかもこさえつつ。なもんで、ぶっちゃけいつでも出そうと思えば出せちゃう状態だったりします。ということでせっかくなので出しちゃいますね。

はいドウゾ。

■学園モノセット(Ver.0.5)

あくまでとりあえず版、っていう位置づけでよろしくお願いいたします。あと、アイテム数とかかなり適当ですw ものによっては10個だったり3個だったり2個だったり・・。本リリース時にはもう少し整理します。スンマセン。

あと、現状1個のコンテナに全部入りですが、ひょっとするとカテゴリ分けするかもしれません。あと、モロモロ名前とかその他も変わっちゃうかもわかりません。や、まだ命名規則が確立できてないんですよ。今んトコ。なるべくならインベントリ内でカテゴリ別に並んで欲しいじゃないですか。そんなことない? アタシは結構気にしてしまうんですヨねェ・・。


まあ、ソノへんのケントー含めて今後もボチボチテケトーにやっていこうかしらね、ってことでヒトツ。





1-ScreenShot2968.jpg
(c)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 46 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/139-06fedfdc
トラックバック
ぼやき
あ、そーだ、そういえば、腹巻きも混ぜといたのですが、
ほとんどの他の衣装と互換性ありませんww や、笑いごっちゃねぇですが、唯一白シャツ(パンツイン)ならどうにか・・という至極いい加減な感じになってます。手直し入るかも・・。

そんな感じで他のもひょっとすると今後直しが入るかもわかりません。ひとつご了承のほどよろしくお願いいたします。


よーし、ほんじゃオニャノコ用のこさえちゃおう~
屁ぷし | 2014.11.01 19:10 | 編集
お疲れ様でございます
サガット様なら胸の傷は!?
・・・いや、サガットがメインじゃないので別にいいんですがw

ケンちゃんの数珠はもうデフォルトになっちゃってるんですね。
バンカラに数珠ってのも良いかもしれません。

>確認くん
 需要のあるところにはすごい便利だコレ!
ただし僕には需要が無い!(笑)
YAHI | 2014.11.01 19:15 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
おツァ~りさんです~。

おっ! なんと・・胸の傷? 乳がんでも患ってらっしゃったとか?
というのはアレとして、その辺の事情もとんと知らなかったもので
ちょっとググったところ、何やらちょっといい話的な逸話があったのですねェ。
少し感動してしまいました・・ま、まあ、言うてももはやなアレですし、
これまたアイパッチ同様体テクスチャに描き込んじゃった日にゃぁ被害が
広がる一方なのでこんな感じでお茶をにごしときますw

ちなみに、顔にはチョロっと傷跡は描き込んだのですが、ほとんど写っていないという・・
あっw 4枚目の被害者の人にちょっと写ってましたww


>数珠
アッ、はいw 付けっぱなしなのでほとんどデフォ衣装と化してますね。
ケンちゃんにはなかなかお似合いなんじゃないかなっていうことで。
学ランも前開き版だとあまり干渉しなくて、むしろハマってる感じがしますね。
そうそう、なかなかバンカラ風味アップしますよね意外なことに。

>確認くんw
ハイ、まあ、需要は・・ありそうな向きですらあんのかどうなのかかなり微妙だと思われますw
ぶっちゃけ作った本人からしてあんまり参考にしてなかったりするくらいですww
まあ、この値をこうするとこうなんのね・・? っていうくらいですかねェ・・
屁ぷし | 2014.11.01 19:43 | 編集
「女子制服」とかで画像検索するとボッキしそうになって作業が滞りますね・・
屁ぷし | 2014.11.02 13:20 | 編集
とりあえずこんなのからヤッツケよう
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2994.jpg

しかしアレですね、エライ長いことスカートとか作ってなかったことに今更ながら気づいてしまいました。ウェイトが結構大変なのねコレ・・
屁ぷし | 2014.11.02 19:28 | 編集
屁ぷし | 2014.11.02 22:57 | 編集
お疲れ様です、いただきました♪

実際に見てみましたが、学ランのデティールがスゴイですね。

セーラー服も期待してます♪

それにしてもサガットがヤバイくらい似すぎですw

かず子さん画像=乳首を星マークで隠した方が面白く見える。。。これも計算のうち?
AQUARIA | 2014.11.03 11:35 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
おつアリアリでございます~

おっ、ごりよういただきありがとうございます~。
ウエヘへへw ディテール、イイでしょう、コレw
いや、スンマセンw おほめいただき嬉しうございます。
これもほとんどベンガルさんのおかげですw 実のところ・・ベーステクスチャのほうは
黒(7%)ベタ一色だったりしますw なもんで256とかそんなサイズです。
ノーマルの方がデカイです。1024オーバーです。

なんかねぇ、黒ベースにハイライトとか陰影とか乗せちゃうとグラデーションが
グッチャリしちゃうんです・・これは昔っから悩みのタネで、
Patin.NETのおかげで解消できたかと思ったのですが、ほとんど真っ黒に近い黒だと
やっぱりダメなんですねぇ・・ってことでベタ塗りにしてみたら
なんだ、こりゃ、これで全然イイじゃない! っていう。ノーマルマップさまさまですわほんま。


>セーラー服
あっw こ、乞うご期待・・と言いたいところですが、とりあえずはセーラーじゃない系で
イッてしまいました。で、でも、セーラー服は総本山、本丸なのでゆくゆくは絶対こさえます。

>サガット
そう、イイでしょうコレww アタシもびっくりデス。
「まあ言うてもハゲでアイパッチなら誰でもサガット的なアレじゃないの?」
って思ったりもしたのですが、ジョフリのアリサマを見るとそういうアレでもないみたいですね。

>星マーク
当然もちろん計算ずくです。スンマセン、ウソです。
ほんとはかず子さんもハゲにしたかったのですが、カスタム種族にハゲ入れてなかったでした・・
屁ぷし | 2014.11.03 13:09 | 編集
おぉ・・この・・アレ、アレ? なんてェんだコレ、スカートの、ホレ、プリーツってェの? が、なかなかどうしてスゴイいい塩梅ですよコレ
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2996.jpg

ラティスさまさまですわほんま。


・・まあウェイトのことは考えないでおこう・・
屁ぷし | 2014.11.03 14:10 | 編集
なんか部屋の掃除しただけでヘトヘトになっちゃって腕に力が入らない・・どんなけ弱いのよジブン
屁ぷし | 2014.11.03 14:16 | 編集
サガットwww

学ラン見たら「ファイティングバイパーズ」を思い出しましたw

http://pomura-game.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f0e/pomura-game/game060211_1-42237.jpg?c=a1
レスタト | 2014.11.03 17:34 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おっw そうなんですよ、だいぶサガットでした。
いやぁ、成り行きとは言え、我ながら驚きましたねコレ。
・・アレっ? てことは、アレかしら、クリストファーランバートを
つるっぱげにしてアイパッチつけたらサガットになっちゃうのかしら・・


>ファイティングバイパーズ
おぉ、懐かしいですねコレ。いましたねぇバンカラっぽい人w
だいぶケレン味過多な感じでしたね。言うてもあのゲームそのものが
ケレン味多めの人しか出てませんでしたねw

まあ、アタシは当時そんなにやってませんでした。人がやってるのを見て
横から「はやく!はやく脱がしてよ!!なにやってんのよバカ!」
とか言うてましたw

なんか似たようなのでラストブロンクス?とかいうのもありましたね。
アレのクロサワ? もバンカラっぽいかな・・って思いましたが、
ググったら全然違いましたねw ただの不良ですねアレは。
屁ぷし | 2014.11.03 18:13 | 編集
おぉ・・ッ?
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2997.jpg

なんか方向性が・・見えてきたような・・遠ざかったような・・?
屁ぷし | 2014.11.03 18:15 | 編集
お邪魔します~!
「確認くん」頂きました。
こんな痒い所に猫パンチ的なナイスアイテムを
作ってしまうあたり、さすがです!!
しかし、皆さんがおっしゃるとおり、サガット似すぎ・・・。
何となくですが、冒頭のオサゲヘアーのかず子ちゃん(?)が
「わぁ、丹下段平だぁ・・・★」って
勘違いをしてたら、おも・・・いえ、なんでもないです。

つか、学ランケンちゃんがめっさカッチョいいんですが!!
何か、「ど根性ガエル」とか「ミトの大冒険」的なノリでSS漫画
見たいわぁ・・・。(無茶ぶり)
あ、ケンちゃんは島本和彦っぽいノリで。(更に無茶ぶり)

>クリストファーランバート
横からですみませんですが、意外とサガットっぽいのかも
知れないっすよ!
モータルコンバットのライデンもオファー受けちゃうぐらい
ですから、話が来たら普通にやってたかも・・・。

>ファイティングバイパーズ
>ラストブロンクス
これも横からすみません。
PS2版両方持ってるのでつい・・・。
そういえば、ファイティングバイパーズってサターン版
ペプシマン出てましたよね。ぷしゅあぁ~!!とか言って。
(゚Д゚)・・・・。

へ、屁ぷしマn・・・○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.Oh!Year!!
※ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

赤いバックパックSS、方向性合ってると思います。
てか、ここまで似合っちゃうってすごい。
トライワット | 2014.11.03 22:09 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おいでナスって~

アラ!w 確認くん・・コレ、使えますかね?w なんとなくあったら
便利かなァって思ってこさえたものの、初見で「ホウホウ! なるほどねェ・・」
ってなるくらいで、なんかこさえるときに都度参考にはしなさそう・・
っていうか、実際してないですww 自分で作っといてアレですがw
あとアレなんです、APPLY_HILIGHTのほうのパラがいまいち自分で理解できてないので
超適当なんです・・「EnvMap」ってモノクロだと関係ないのかしら?


>丹下桜
丹下のオヤッさんww はですね、実のところチョロっと脳裏をかすめたのですが、
さすがにその他小道具(出っ歯とか・・)揃えるのが大変そうだな・・ってことで
今回は断念しましてございます。あ・・ひょっとして腹巻きはその残骸・・?
ちなみにこの子はですね・・えっと、誰だっけ・・かず江さんです。多分。

>学ランのケン
おっw カッコいいでしょうコレww いやぁさすがのド硬派・・
かと思えば唐突にサガットになったりとなかなかの役者っぷり(?)
SSマンガはさすがにアレですが、島本和彦と言えば、ゆくゆくは部活動っぽい
アレも混ぜていきたいので、アレこさえますよ、赤ジャージ。燃える赤ジャージ。
えっと・・熱血隼人でしたっけか。ジャスティス学園の。

>屁ぷしまん
ちっ違うよ! 違いますよ! アタシ別にペプシとか関係ないですよ!
・・って別に必死んなって否定するアレでもないですねw たまたまですよたまたま。
ていうかペプシマン、出てたんですか。アタシもアレやったような気はするけど、
忘れちゃいましたw ハニーを脱がして満足しちゃったのかもわかりませんね。

>赤いランドセル
いやぁ・・ドコで拾ったんだか、何故かインベントリにずっと入れっぱなしに
なってたのですが、それも全てはこの日のためだったんだなァ・・。
っていうソレはアレとして、このたたずまいはかなりアレですね、
危険な香りがしますよコレw
屁ぷし | 2014.11.04 00:33 | 編集
ミニスカにしてパンストっぽいのとニーハイっぽいのこさえてみました
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-oblivion59.jpg

スカートの基本形はこんなもんかねェ・・
ルーズソックスはどうしようかしら。
とりあえずはいいか。

あ、裸足はどうしようかしら・・。
屁ぷし | 2014.11.04 00:40 | 編集
どもー
サガット!ストⅡやりこんだのは何十年前か…。
しかし屁ぷしさんのセンスはやっぱすごいですね。どのMODも見事にツボる。かわええ。

んでもってうちサイトのURLがhttp://killingdoll.com/に変わったので、ちょっとお手が空いた時にでもリンクを変更してやって頂きたいです!

お手数おかけしやす。。
Nie | 2014.11.04 01:58 | 編集
Nieさん、おこんにちは。
おぉ、おひさしゅう。

はいw ざっくりサガット。すとⅡおやりなさってましたか。
アタシは実はスパ2でキャミーのおしり以下略くらいでしたねェ。。
そういえばマーブルスーパーヒーローズなんかはかなりハマりましわ。


ニョホホホホ!w ツボでございますか! うれしうございます。
おありがとうございます~。私の感覚的には普通にその辺にあるものを
普通な感じでこさえられたらイイなぁ~って感じでやってます。
もっとこう、世界観にあったカッチョイイ鎧とかもできたらイイんですが、
スキル的にまだまだ難あり、ってのと、ぶっちゃけ、
仮に作れたとしても自分で着なさそうな気がしますw


で、おっ! アドレスがこれはまた、おぉ・・ど、どくじどめいんてやつですか?
了解であります。サクッと変更しときました。しかし久々に覗かせていただいたのですが、
相変わらず未来テクノロジー満載、かつおしゃれな感じでございますわね。かっちょいい。

なんかアレですね、見てたらベガス? フォールアウト、楽しそうですね。
アレはアレでだいぶこなれてきた感なんですかね。ちょっと興味湧いてきました。
まあ今んところオブリで手一杯なのでアレですが・・そのうち気分転換的に
プレーすんのもいいかもわかりませんね。
フォールアウト自体は箱でクリアしたのですが、そりゃもうたいそうおもろかったです。
ベガスも買ったはいいものの、だいぶゲーム離れが進行しちゃってて、序盤を
プレーして以降、積みっぱなしです・・。おもろかったんですケドねェ。。
屁ぷし | 2014.11.04 13:00 | 編集
よーし、温泉イッちゃうゾ☆(法師川温泉リベンジ)
屁ぷし | 2014.11.05 23:22 | 編集
ほーキャミーでしたか、自分はチュンリーのケツを以下略。
独自ドメインにしちゃいました、結構自由が利いていい感じっす。
未来テクノロジーですかねw もはやよくわからんのでコピペコピペですわ。

屁ぷしさんならFalloutでもSkyrimでも人気MODDERは必須ですな。お世辞ではなく。

リンク変更お手数おかけしました!!
Nie | 2014.11.06 03:09 | 編集
>ファイティングバイパーズ
>ラストブロンクス

当時、私はセガ信者でしたのでセガが出すゲームはほとんど買っていましたw

>ペプシマン

スカイリムにはペプシマンMODがあるんですよねwww

オブリにもあれば「屁ぷしマン」として「姫物語」に登場させるのにw

アクアリア「セシルちゃん!!ペプシマンだよ~!」

セシル「あれはまがいものの屁ぷしマンだよw」

みたいな感じでw
レスタト | 2014.11.06 16:51 | 編集
お疲れ様でござります。

サガットが素晴らしい完成度ですが、眼帯くらい作りましょうよw
まさか直に書いてあるとは思わなかったですわw

女子制服もプリーツスカートとか完成度高いですね。
しかしランドセルの大きさもあって、ロングタイプだと私立の小学校みたいですw

先行リリースだけでも種類が多かったというのにこれからどうなってしまうのかw
鋼鉄蒸気 | 2014.11.07 00:27 | 編集
やっとこさ学ランMODで遊べたのですよ!!
これは楽しい!!
撮影が今後捗りそうですw

あ、白ランもやってみたのです!!
元が良いのと編集が楽々さん仕様だったので素敵な出来に!!

テクスチャを細かく設定する方法が分かればこんな感じに書き込みたいぐらいに素晴らしかったですw↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC+%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2&bih=979&biw=1920&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=x-hcVKaPMqXsmAXhyoKgAg&ved=0CAgQ_AUoAQ#facrc=_&imgdii=_&imgrc=9ehLRLZZ_Xb0gM%253A%3Bv674OT4R9AaMgM%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.deen.co.jp%252Fworks%252Fentryimages%252F03_japan_b.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.deen.co.jp%252Fworks%252Fhetaliabw%252Fsetting%252F%3B400%3B405
shopan | 2014.11.08 00:45 | 編集
そういえば撮影後に友人から「短ランボンタンも欲しいね」って言われて、またもケンちゃんに似合いそうだなと思いましたw
shopan | 2014.11.08 00:52 | 編集
Nieさん、おこんにちは。
いやぁ・・当時は確か・・スーファミのスパ2だったかしら? を、14インチくらいの
ブラウン管でプレーしてたのですが、「このオシリが、このオシリが・・!!」って
エライこと興奮していたものです。チュンリさんはほら、美人さんですが筋肉が・・
しかしまあ、ドット絵ってものすごいですね。今にして思えば。
むしろポリゴンで作りこむよりもだいぶ難しそうな気配がしますね。


>お世辞ではなく
お世辞でも嬉しいですw ま、まあ、随分とオブリにドップリで今更他に移るには
相当の衝動とエネルギーが必要だと思われるので今のところは・・って感じであります。
なんとなく、拙作のスタイルはFalloutの世界観のほうがマッチするかな?
なんていう想いは前々からあったりはするのですけれども。。

ゲーム的にはほんとに面白かったですねFalloutは。
ああいう世紀末っぷりは大好きです。Skyrimはほとんどやってないので
まだどんな感じなのかわからなかったりしてます。。
あ、導入部のドラゴンがワァ~!ってところは度肝抜かれましたね。
屁ぷし | 2014.11.08 14:22 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
おぉ、セガ信者様でいらっしゃいましたか。アタシは・・どこ信者だったっけ。
と、特になかったかも。ノンポリ? あ、でも箱が出てからは箱信者
だったかもわかりませんね。自虐的信者。そういえば、箱ってハードから
撤退した後のセガ信者の心の拠り所的な側面もあったような雰囲気でしたね。
違いましたっけ・・。初代箱のセガタイトルはスゴイお世話になったものです。
ジェットセットラジオとかガンヴァルキリーとか。


>ペプシマンMOD
あるんだw それこそ誰得ですね。
せっかくだしこのさいこさえちゃいましょうか。・・って思いましたが、
今んトコ仕掛りで手一杯なので保留しときます。

・・ていうか、冷静に考えたら「屁ぷし」であるアタシが「屁ぷしマン」を
こさえるのってどうなのよww って思っちゃったww
どんなけ自分好きなのコイツ・・ってドン引き必至ですね。
屁ぷし | 2014.11.08 14:32 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
うへへw サガット、イイでしょうコレw
いや、あの一発ネタだし、直書きのほうがネタ的に面白いかな・・?
って思ったのが運の尽き。おかげさまでご覧のヤッツケ感でございます。やった!(?)

・・実のところここだけの話、ケンちゃんのヘッドテクスチャってバニラと別だったりします。
今回、せっかくのネタだし、この直書きアイパッチをバニラにも適応しちゃえ! ってことで
ケンちゃん用のでバニラ上書きしちゃいました。そんなわけでご覧のアリサマの被害者の面々は
とんだトバッチリってことだったりするのです。哀れよのう・・。


>プリーツスカート
えっへへ~。完成度高いッスか? おありがとうございます~。嬉しいな。
いやぁ・・ほんとよく考えたらエライこと久々でしたわ、スカート。
ウエイトが殊の外めんどくさいですわコレ。。

まあイロイロ甲斐あってなかなかそれなりなアリサマでございます。
ほんと小学生ですよねコレw 声かけ事案に発展しそうな勢いです。


>パターン地獄
ほんとねェ・・多分、女子用が本編な位置づけなので、今後
いっそうパターン地獄が昂ぶりそうな気配がするんですよねェ・・
やっぱりせめて女子用はコンテナ分けようかしら・・
屁ぷし | 2014.11.08 14:49 | 編集
shopanさん、おこんにちは。
おっ!w ごりよういただきおありがとうございます~
さっそくお楽しみいただけているようでこさえた甲斐があるというものです。
今回、ちょっとわけあってテクスチャは手抜きになっちゃってますw
まあでも、ノーマルマップだけでも結構イケちゃうんだなコレ・・
っていう感じでなかなかこう、不幸中の幸いという感じであります。
色パターンも難しいこと考えないでイイのでコレはコレで便利かな?とか。

ツイッタのSSもありがとう~。
アレを見るに、白ランも今回のベタ塗りテクスチャでも
結構イケてる感じですね。参考になります~。


>ヘタリア
おぉ、ヘタリアってこういうアレでしたか。なるほど。
今回こんなベタ塗りなアレなのでテクスチャでやっつけるのは難しそうですが、
肩周りと袖口にチョロっと細工すればなんかそれっぽい何かになりそうな
気配がいたしますね。エクステっぽい感じでこさえてみようかしら。
ちと仕掛りが一段落したときにでも・・。

>短ラン&ボンタン
どっちもこさえる予定だったりしますw
とりあえず初版は変形制服は入れないでおこう・・って思ったものの
成り行きで長ランと細身ズボン入れちゃったな・・ってことで
ひょっとしたら正式リリース時に入れちゃうかもわかりません。

ほんとはドカンも入れたかったんですが、通常版が思いの外太くて
コレ以上太くしたら制御不能になりそうなので断念しますw
屁ぷし | 2014.11.08 15:12 | 編集
まあそんなわけで6~7日と仕事サボって温泉行ってきました。
水上近くの法師温泉てとこです。この世の天国でした。極楽浄土です。
帰り途中でちょっと寄り道(帰り道とはだいぶ逸れましたが)した
宝川温泉てとこに日帰り入浴もしてみたのですがそこも極楽・・は極楽ですが、
ほとんどが混浴なのでなんていうかこう、身の置き所に困りました。


それはそれとして、実のところ、この時期の山をドライブすることって
ほとんどなかったのですが・・いやぁ・・紅葉ってイイですね。
久々に景色見て感動しました。
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-SN3R0036.jpg

結構山奥なのでほんとなら10月半ばくらいが全盛とのことですが、
今時期でもそれなりにそれなりというか、充分お腹いっぱいになりました。
屁ぷし | 2014.11.08 15:27 | 編集
そういえば、宝川温泉の食堂に「水上ダムカレー」があったのですが食べそこねました・・

宝川温泉は以前クマちゃんにエライお世話になったという逸話があるみたいで、庭の檻ン中でクマちゃん元気にはしゃいでました。ただ・・食堂に「熊汁」なるメニューがあって・・どういうこと?? ってなりました・・

あとそう、ダムの上を車で通った時、なんか何だあれ、猫? にしちゃあでかいな・・って思ったら猿でした。オシリに子ザル引っさげてるお母さんサルみたいのもいて微笑ましかったです。

あんなとこになんか食べ物でもあるのかしらねェ・・。さすが秘境・群馬。一時期よく見かけたグンマSSもあながちネタでもないのかもわかりませんね。
屁ぷし | 2014.11.08 16:29 | 編集
うーむ・・自作で使ってる下半身は通常のHGECからちょっと・・というかだいぶ細くしているのですが、最近さすがに細すぎかしら? なんていう思いが湧いてきてしまっています。

細さだけならまだしも、膝の辺がちょっとおかしな形状、うぉ、骨折? って見えちゃう角度があるんですよね。。ちょっとベースを手直ししようかしらねェ・・
屁ぷし | 2014.11.08 18:58 | 編集
オブリでストリートファイターが出来ると聞いて
学ラン期待してまっす
eeeop | 2014.11.09 01:27 | 編集
eeeopさあん、おはようサンデー。
おはようさんでーす。

うへっw ストリートファイター・・? いったいぜんたいなんのことか・・
って、アレですね、サガットでしたねw 自分でやっといて危うく忘れるところでしたw
そう・・となるとアレですね、せめて相手役も必要ですね・・そういえば、
えらい昔にキャミーMODありましたね。。でもせっかくならアレですね
サガット×リュウっていうほうがそれっぽいですね。「×」でつなげちゃうと
なんだか急に怪しい気配に満ちてくるのはなんなんですかね。

リュウといえば道着なワケで、拙作の道着がありましたね。ひどい出来栄えですが・・
せっかくだしケンちゃんつながりでケンもイケそうです
・・ケンちゃん、金髪似合わなさそうだなぁ・・w


はい、学ラン、乞うご期待であります。とりあえず版は上の最後のほうで
なんちゃって配布中であります。よろしかったらドウゾ。
イロイロ未調整部分も多いですが・・

本リリースは・・えっと多分、あとオニャノコ用を2~3パターン混ぜ込みたい感じなので
いつになるやら・・って塩梅です。スンマセン。超ざっくりと、今年中にはなんとか。
や、多分そこまで先にはならないと思われますw
屁ぷし | 2014.11.09 10:58 | 編集
パンツをちょっといじり直しました。
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3000.jpg

・・栄えある祝☆3000枚目のSSがこのアリサマだよ・・

ま、まあそれはそれとして、ベースはビキニなのです。
当時はどう足掻いてもウマいことベイクが乗ってくれなくて
泣きながら手描きしたのですが、さすがスカルプトリス、
うまいこと焼いてくれるものです。やったね!

・・? いや、焼いてるのはxNormalか。スカルプトリスのおかげで
ハイポリがいい具合にできた、ってトコですかね。
屁ぷし | 2014.11.09 12:34 | 編集
え、えええ、HGECの、か、かかか、下半身を
い、いじくると、勃起しそうに、な、なっちゃうんだな。

いやぁ・・下半身をちょっとだけメリハリ効かせようと思ったら
やたらムキムキになっちゃったりして調整にえらいことナンギしましたわ・・
あとプリーツスカートのUV展開がきつかったなァ・・


なんかイマイチはかどらないなぁ・・
屁ぷし | 2014.11.10 02:14 | 編集
>そういえば、箱ってハードから 撤退した後のセガ信者の心の拠り所的な側面もあったような雰囲気でしたね。

おおおおおおおおおおおおお!!
そうですそうですw
よく事情を知ってますねw

なので当然私も箱を応援してましたw
改造箱も買って、DOAXのヌードパッチあてて
(*´д`*)ハァハァしてましたw

キャラ毎に違う下の毛を描いたりと忙しかったですw

その後は360買ってオブリにはまって今のPC版への移行と
なりましたw


>屁ぷしマン

助けに来るけど毎回失敗して帰っていくキャラとか面白そうですねw
ドクタースランプのスッパマン的なw

かえって状況を悪くして女の子走りで帰っていく
「何しに来た?」キャラw
それが屁ぷしマンw
レスタト | 2014.11.10 15:43 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
箱事情、おぉ、やっぱりそんな感じだったんですね。アタシはどちらかと言うと
箱信者で、その流れでセガも好きになっていった人だったりします。あんな壊滅的な日本の
箱事情でよくもまあソフトリリースしてくれたよなァ・・と感慨深く思いますね。フロムとかも。

>改造箱
おぉ、あなたもニンジャハッカーでしたかw アタシもですw
リサを漂白したり、ヒトミを金髪ショートにしたりさんざんでしたw
どっちかというとエロバレーより、DOAUの改造が楽しかったです。女キャラのモーションを
バイマンとかバースのに変えたりとか、男キャラとティナを透明人間にしたりとかw
投げ技系キャラで技かける時とか邪魔なのでw


>その後は360買ってオブリにはまって今のPC版への移行
もう、まんま一緒ですねw アタシもほとんどそんな流れです。まさかここまで
どっぷりハマることになるとは思いもしませんでしたが・・。



屁ぷし | 2014.11.10 18:31 | 編集
フン、なかなかよろしいんじゃなくて?
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3001.jpg
屁ぷし | 2014.11.13 00:32 | 編集
さいきん・・ファミマコレクションの「スナック棒めんたい味」がちょっとしたマイブームです。

ぶっちゃけ短いうまい棒めんたい味なんですが、オイシイのよう。
屁ぷし | 2014.11.13 19:59 | 編集
ちょっとエリを大きくしてみました。
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3001-003.jpg

うむ。コッチのほうがよいでわないか。

あと久々に髪型を変えてみたり。ちょっと新鮮な気分よね。

このリボンはちょっと細すぎるので手直ししよう・・
屁ぷし | 2014.11.13 21:06 | 編集
おぉ・・なんか・・イイんじゃないのン!?
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3002.jpg

しかしアレね、う~ん・・リボンはもうこれだけでいいかなァ・・
って気になってきましたよコレ。どうしようかしらねェ。
屁ぷし | 2014.11.14 01:37 | 編集
お疲れ様っす。

進捗どうですか?
と聞きに来てみればあらあらずいぶんと進んでいますね。
おぱんつの食い込みっぷりとローライズ加減がいいですなw

つか、ケンちゃんいつまでアイパッチ書かれてんですかw
格好が似合いすぎて専用装備みたいになってますよw


鋼鉄蒸気 | 2014.11.15 01:12 | 編集
鋼鉄さん、おはようサタデー。
毎度っす~。

進捗っすか~。うーん、なんか微妙に絶妙にはかどらないですw
なんか、例えば上のリボンなんかもあんなちょっとしたものですら、一日がかり
だったりします。前はあの程度なら2~3時間でそれっぽく出来てた気がするんだけどなァ・・
なんか体力が落ちてる感。やる気はマンマンなんですけどねェ。

おパンツ、イイでしょうコレw 言うてもまあモデルはビキニのままで、今回チョロっと
テクスチャを作りなおしてみました。なかなかソレナリな感じであります。
それよりも素体(脚)をガッツリ見直しちゃったりしたので、そこでだいぶ
ナンギしてましたw やっぱりどうにも細すぎたんですね。しゃがんだりすると顕著。
なんていうか・・関節が、虫みたいになっちゃうのよww

そんなアレではかどらないとか言いつつ、だいぶ形にはなりつつあります。
オニャノコ用その1はあとは上着くらいですかね。ブレザーっていうんですかね? あんな系。
・・でも、もう1セットくらいこさえたい気もしてたりしております。
ていうかオニャノコ用のケンちゃんコンバートどうしようかね。


>アイパッチ
あっw いやぁ・・なんか板についてきた感? いっそのこと両目黒くしてパンダ種族ってことに・・
ま、まあそのうち元に戻します。 その他の面々もトバッチリ喰らいっぱなしですしw
そういえばトバッチリといえば、ウッドエルフとかレッドガードの人々も
インペリアルと同じヘッドテクスチャなんですね。
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3004.jpg

初めて知ったかも。
屁ぷし | 2014.11.15 11:16 | 編集
アラヤダ、割とあっさりやっつかった系?
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3005.jpg

・・まあこっからが長いんですよ。大抵。
ちょっと袖、太ましいかしらねェ? とかイロイロあるのよ。


どうでもいいけどカワイイなうちの子は・・
屁ぷし | 2014.11.15 16:46 | 編集
それにしてもほんとアレですね、「女子制服」で画像検索すると
あれもコレもソレもドレもぜんっっっぶ作りたくなって困りすぎる

<(^o^)> 全部!
 ( )
//

<(^o^)>  全部!
 ( )
 \\

..三   <(^o^)> 全部!
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三 全部! 全部! 全部だ!
     ( )    三
      \\   三
屁ぷし | 2014.11.15 17:00 | 編集
そんなわけで閉じてみました
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot3006.jpg
屁ぷし | 2014.11.15 23:58 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top