2014
10.18
Sat
はいコンニチハ。屁ぷしだもの。

え、チョットここんところスカルプトリスとかいうオモシロツールにハマっておりまして、ヘェ。なんでもデジタルスカルプティング?だとかなんだかそんな系のアレでして、これがまたエラいこと直感的な操作系でまるで粘土をこねるかのような感覚でモデリングできちゃったりします。楽しいヨ!


で、ちょっと練習がてら「よ~し、萌えポリゴン的というか美少女フィギュア的な顔とか作っちゃうぞ?」とか言いながら鼻息も荒くこさえはじめたものの・・

1-0.jpg

・・・何これ、ベンガル?

 
 
 
・・という感じで本人も予想だにしない展開になってしまってもう見てらんない。

せっかくなので変なおじさんイッパイ。

1-orig7.jpg



危うく当初の目的を見失うところだったので仕切りなおし。

1-00.jpg

・・う~ん、なんか・・萌え、って難しいんですね・・。もういい! 続きはまたこんど!



とまあ、いい加減なにやってんだコイツ、って感じでアレですが、ちょっとアレなんです、もう少しその、服のシワとか他にもイロイロ細かい部分までベイクできたらイイなぁ、なんて思いましてですね、スカルプトリスとか使えばもうちょっとなんとかなるのかしら? って感じで試してみた次第でございます。


今までは

 ・ブレンダちゃんで素メッシュをローポリOBJエクスポート(A)
 ・ブレンダちゃんのスカルプトでシワシワにしてハイポリOBJをエクスポート(B)
 ・(B)を(A)にxNormalでベイク

ってかんじでしたが、今後は

 ・ブレンダちゃんで素メッシュ(厳密にはちと違う)をローポリOBJエクスポート(A)
 ・(A)をスカルプトリスにインポートしてシワシワにしてエクスポート(B)
 ・(B)を(A)にxNormalでベイク

ッて感じでやっていくことになりそうです。



てはじめに学ラン上とか・・
1-gakuran.jpg

学ラン下とか・・
1-lower.jpg

こうしてみるとなかなかどうしていい具合じゃないですかねコレ。
じゃあゲームだとどうなるかっていうと・・

1-ScreenShot2921.jpg

こんな感じー。おぉ・・ナカナカイイんでないかいコレ・・でもアレですね、スカルプトリスで見た感じほど、ってとこですかね。まだいまいち加減がワカランですね。



ま、まあ着るものに関してはぶっちゃけ今までともそんなに大げさには変わらんかもですね。頂点数の関係で今までは彫れなかったような細かさもイケるようにはなりましたが・・。それは今後の練習しだいってとこでしょうか。


ソレはソレとして、学ランと言えば金ボタンなわけで、実のところボタンも最初はシコシコとお絵かきソフトで描いてみたもののやっぱり涙無くして語れないような悲惨な日々になってしまったのでココはせっかくだし、ってことでスカルプトリスでマルっとこさえてみたのがこんな感じ。

1-botan_20141018013722e99.jpg

おぉ・・これだよコレ! ッて感じですね。ちなみにこの刻印みたいな文字みたいなアレはあまり深く考えないほうが吉です。よく見るとホレ、カタカナ二文字がいい具合に重なっt皆まで言うな!

で、このスカルプトリス、上の方のベンガルいっぱいでもやってましたが、マテリアル(質感?)もチョコチョコ簡単に変えられるので適当に金メッキっぽいのあててレンダリングしてみたのがコチラ。

1-botan-golden.jpg

ウッハwww ヤベェ、なにこれ超金ボタンwww


・・まあ、言うてもこの質感をこのままオブリに持ってくのはさすがにムリくさい。なんかスカイリムだとこんな金メッキとかクロムメッキ?っぽい質感も出せるみたいですね。前にかんらさんがタマネギ人形でそんなんやってたような。イイなぁ。

言うてもしゃぁあんめえ、ココは例によってxNormalでベイクしてやっつけたろやないか・・って考えたのですが、「・・待てよ? コイツをこのままテクスチャにして貼り付けちゃえばイイんじゃね?」ってことで試したトコロ・・・

1-ScreenShot2931.jpg

やった! 超☆金ボタンキタコレ!www っていう。いやぁ・・やっぱりスカルプトリス使ってみてヨカッタよ・・。と思った瞬間でしたね。※ちなみにノーマルは上の白黒っぽいのからGIMPでこさえました。

まあ、こんな強引な方法が使える場面てのはだいぶ限られてしまいそうですけどね。このボタンみたいな極めて単純な形状のものなら結構イケそうですね。他になんかあるかしらね。




あとそうそう、そういえば話が全然飛びますが履物も数点こさえました。
こんな感じに仕上がりましてございます。

1-orig10.jpg

下駄の偏平足感がハンパないですね。実は歯の分稼ぐためにだいぶ本来の位置から上にずらしてます。それでもやっぱり歯が地面に沈みます・・。

んでちょっとオモシロイのが、イヤそんなにオモシロクもないかもしれませんが、アレなんです、同じ学ランでも履物を変えるだけでだいぶガラリと印象が変わるものだなぁ・・って思ったので並べてみました。

1-orig9.jpg

いかがか。

いや、いかがか言われても・・。まあ、そうですよね。でもホラ、なんてえか、下駄はさすがにズルいww 並べんなw ってとこかもですが、白ズックと黒革靴とか結構印象変わって見えません? アタシだけ? シュン・・




そんなわけでココ最近、また変なことに手を出しちゃったせいで進捗はすこぶる遅れ気味であります! サーセン!  まあでも別に急いで出すこたないし、もうちょっとイロイロ試してみたいところであります。ゴメンネ! 今はほんととにかくオモシロイんです。イロイロと。それこそ他が手につかないです。楽しすぎてゴメンナサイ状態。

しかしスカルプトリス、ほんとにオモシロイです。ちょっとでも興味わいたならぜひぜひお試しを。ペンタブあるとナオヨシ。ペンタブでキレイな線引ける人とか、もううってつけです。下のサイトとかインストールから何からだいたい使い方網羅されてるのでオススメです。亀さんこさえてください。

Sculptris 使い方 目次 (3DCG 初心者向けブログ [TRY 3DCG])

ここ読んどけば適当にいじってるだけで気づいたらベンガルになってるくらいにはすぐなっちゃいます。不本意ながら。もっとがんばってエロフィギュアの原型みたいなのこさえてみたいです。




1-ScreenShot2926.jpg

よーし、がムばるぞ~。





ちなみにケンちゃん用のは随分前のお試し版以降全然触ってないのでUVがズレまくり。

1-ScreenShot2927.jpg

かわいそう! はやいとこなんとかしてやりたいですね。とりあえず学ラン関連はだいぶ揃ってきておりまして、後は・・そうね、腹巻きと長ランを仕上げたらケンちゃん用に移植して、その後女子制服(初っ端はセーラー服じゃないかも?)に移行、って感じで行きたいですね。余裕があったらもう少しなんか変なモノも混ぜたい気もします。

あ、メガネと学帽もこさえないとです。



ちなみに悩み悩んだ女子制服下半身の構成ですが、

 ・下半身素体+パンツ+靴下+スカート

という考えに固まりつつあります。スカートと靴下はある程度固定化っていう感じで行きます。(つまり、ミニスカートには黒ハイソックス、ロングスカートには白ショートソックスみたいな感じ) 断腸。そのかわりなるべくそれぞれのパーツは互換性持たせるようにしときます。なので、気に入らん組み合わせだ! って場合はニフスコとかで切り貼りしていただくことになってしまいそうです。あらかじめゴメンナサイ。







1-1_20141018015301e2e.jpg
(C) 鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 69 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/137-7a64c0c6
トラックバック
ぼやき
そういえば・・今はもう消えちゃいましたが、驚くべきことにこないだの勢いまかせのアレが一瞬HotFile入りしてましたww 由々しき事態でありますw いやまあ、ありがたいことではありますが、「ウハっww マジかww」ってなりましたw
屁ぷし | 2014.10.18 03:00 | 編集
>ベンガル

似てるwww
激似ですわwwww

メッキ表現がスカイリムでできるのは何が違うからなんでしょうかね?
アレがオブリでもできたら表現の幅が広がるのに。

つかたまに光沢が凄いのとかありますが、アレとはまた違う方式かしら。

ケンちゃんにこそ似合いそうなので早いとこ男用も見たいところですw
そう言えば学帽は製作予定にあるのかしら? でもケンちゃんのリーゼントが突き抜けちゃうか…。
前後逆バージョンか、凄いもみあげのつけ毛バージョンでもあればww
鋼鉄蒸気 | 2014.10.18 09:59 | 編集
鋼鉄さん、おはようサタデー
おまいど~

そうでしょうww イイでしょうコレww 超ベンガルww
アタシも最初ホント初音ミクとかそんな感じにしてやるぞ、ウヘヘヘ・・って思って始めたら、萌えポリゴンムズいなぁ、えぇクソ、もうオッサンでいいわオッサンで、っていう。それがどうしてベンガルになてしまったかはアタシにも謎のままですww

いやほんとスカルプトリス面白いですよ。鋼鉄さんも興味あったら是非。
かつ新でもこさえてみてくださいw


ンで、そう、メッキっきなアレですが、確かにオブリでも例えば
バニラだとグラス系装備?とか鋼鉄さんも馴染みの深いアヌビス装備の
頭のコブラ?とかもテカテカのヌラヌラですよね。
多分アレは、ニフスコでNiTexturingProperty → ApplyMode を
「APPLY_HILIGHT」とか「APPLY_HILIGHT2」とかにしてやるとああなるっぽいんですが・・

どうにも不自然な感じがしてしまうんですよねェ・・
特に暗所でそこだけ目立って浮いちゃうのがいかんともしがたいです。

他には例えば今回の金ボタンみたくそれっぽいテクスチャを貼り付けちゃうとかですね。
たまにスンゴイ刀身の武器とかあって「おぉ!これどうやってんだ?!」って
見てみるとやっぱりテクスチャの描き込みで実装しちゃってたりとかありますね。

多分、スカイリムではまた違う未来技術が実装されちゃってるんじゃないですかね?
よくわからんけど。オブリでも使えるのであれば使いたいところですが、
もし使えるとしたらすでにそんな装備がいくつも出てるはずですし、
まあ結局そういうことじゃないかなア・・っていう。


ちなみにほんとケンちゃんがかわいそうなのでなんとかせにゃあですw
とりあえず長ランこさえて、余裕があったら肩掛け版もやりたいですね。
学帽は一応こさえるつもりですが、だいぶ後ろよりになりそうです。
リーゼントがくずれてしまうので・・w



■追記
「APPLY_HILIGHT2」はアカンかった・・建物ン中が一部魔空空間みたいになったりして、イチ装備のパラメータ変えただけでなんでまたこんなアレか?!っていう恐ろしい光景でした
屁ぷし | 2014.10.18 13:41 | 編集
あー、ちょっと前にTwitterでNailflanさんとちょっとそんな話してましたね。
暗闇でテカテカに光るとかって。
http://blog-imgs-53.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/201410181741071ea.jpg

やたらと真っ暗空間に入ることが少ないので気にしていなかったですが私ww

ダンジョンを大幅に改編するModを入れたら偉い明るい空間になってしまってますからねぇ。
Vanillaのダンジョンを忘れ気味ですw
鋼鉄蒸気 | 2014.10.18 18:43 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
そうそう、そんなアレです。
・・が、その絵を見るとアレですね、グラス系はグロウも入ってるっぽいですね。
グロウってのはアレです、ウェルキンド石?とか青っぽく光ってるあんな感じ。
あ、そうだ、こんな感じ。ずっと前にツイッタに貼ったやつです。
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/20141018201029a2b.jpg

それはソレとして、まあアレですね、そうやって見るとそんなに敬遠するほど
違和感もないかもしれませんね。

ちょっとタイムリーなことに今丸メガネこさえてテストしてたのですが
試しにAPPLY_HILIGHTにしてみました。こんな感じ
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-oblivion57.jpg

この左側の2つがソレで、右2つはいつもどおりです。
暗めでハイライトがキツイかな? とは言え
割とまあ、ソコソコな感じ? ちょっと考えを改めようかしら・・

そもそも牛乳瓶底メガネのレンズを透過なしテクスチャだけで
やっつけようっていうのがムリがあるのかもですがw
屁ぷし | 2014.10.18 20:14 | 編集
ほうほう、あれですね、なんかレンズの質感は左のほうがそれっぽく見えますね。

真っ暗闇の中で光るメガネとか表現的には楽しそうではありますがw

鋼鉄蒸気 | 2014.10.18 23:47 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
そうそう、そうなのよ。なんか透過なしでもレンズっぽさが出てるというか。
う~む、こういう使い方なら・・アリですね! コレで行っちゃおうかしら。

ちなみにこのメガネもレンズはずせるようにしときました。こんな感じ
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2943.jpg

ついでに学帽もこんな塩梅になりましてございます。
・・これだとまだケンちゃんとかちあいそうかしらねw
でもケンちゃんに合わせてたら他の人にかぶせたらおかしなことに
なりそうなのでリリース版は普通な感じで出そうかしらね。
屁ぷし | 2014.10.19 01:26 | 編集
ちょっと息抜きがてらズボンをかなり細身に変形してみました。なかなかこんなイイ感じ
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2944.jpg

むしろバンカラ風?
・・ももの辺、もっと内寄りかしらね。
このままだと若干O脚風。
屁ぷし | 2014.10.19 03:00 | 編集
そういえば・・トライワットさんの数珠がおもしろい質感出してたなァ・・って思ってパラメータパクって参考にして真似てみたところ・・
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2945.jpg

おぉ、コイツぁなかなかイイんでないかい?
なるほど~勉強になるわぁ
屁ぷし | 2014.10.19 04:04 | 編集
>ベンガル

おおっ! こんなのも作れるんだ♪

この技術を使えば「イツツバンバラ」を作る事も容易に可能ですね。
。。。あ でもジェネラルシャドウ以上に怖いものになりそうなので、
作らないでくださいw

それはそうと学ランの皺のクオリティが素晴らしいですw
AQUARIA | 2014.10.19 16:01 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんサンデー。
ドーモドーモでーす

ハイ、スカルプトリスはFLYさんも使っているようで、ずっとまえに勧められたものの
持ち前の腰の重さが災いしてダウンロードしたまま絶賛放置中だったのですが、
今回、ちょっとしたことからなんだかコレはひょっとしてどうなんだろう?
なんか使えるのかしら・・って思っていじりだしたらオモロイことこの上ないw

わりとマジメに使い方サイトでお勉強して、なんとなく使えるようになったので
「おっ、これひょっとして・・あのエロやらしい萌えフィギュアっぽい造形とかも
できちゃうんじゃないのン?!!」・・っていう結果がこのどう使えばいいのコレ・・
っていうベンガルさんですww 我ながらなかなかのデキバエかと思います。不本意ながらw


>イツツバンバラ
おっ、これはアレですか? アマゾンの、なんかこう、全体としてパイナップルっぽい
アレですかね・・って思ってググったらもっとヒドイのだった・・www
実際のトコロ、こんな感じのオッサンこさえてそれを適当にベイクしちゃえば
光源の具合でほんのり人面瘡が浮かぶ・・的なアレも作れそうですねw
極めて誰得ですが。


あらやだ! 皺、イイでしょうコレ。いやぁ、ソレもコレも全部ベンガルさんのおかげですw
まあそれはアレとして、実のところ割と今回地味にイロイロ勉強したりしてました。
「皺の描き方」みたいな資料漁ったりとか・・。今までは適当にシワシワにしてたので、
皺の出来方?ていうか仕組み?みたいのを調べてたりして、
少しはそんなのを意識しながら造形できるようになったかもしれないです。
屁ぷし | 2014.10.19 19:15 | 編集
なんとなくそこはかとなく金色夜叉っぽくないですか?
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2946.jpg

ないですか
屁ぷし | 2014.10.19 19:26 | 編集
お邪魔しますでございます!!
いろんなベンガルで大爆笑させて頂きました。
しかしすごいですねぇ・・・えっと・・・・。
す・・・すかとろぷらす??
屁ぷしさんに習って、僕も使ってみたんですが
ベンガルどころが、崩れかけのブードゥー人形
になってしまってトイレに流しました。((((;゚Д゚))))
でも確かに慣れたら、シワとかすっごい作り込めるで
しょうねぇ。

あ、横からですみませんですが、確かスカイリムって
スペキュラーの設定で任意にマッピングを変更できたはずです。
なのでヌメリ感とか出しやすかったと記憶してます。
違ったらすみません。。。
トライワット | 2014.10.19 21:18 | 編集
トライワットさん、おこんばんサンデー。
いらっしゃいませでございます!!

オッw イイでしょう、コレw スカトロマニア。
じゃなくてスカトロプラス。ちがくてスカルプトリス。
しかしスカトロプラスだとニトロプラスのハードコア専門ブランドっぽいですね。28禁ですね。

おぉ、さっそく試してみましたか。なかなかなんていうかこう、すごい感覚的な
インターフェースじゃないすかコレ。お試しでブードゥー人形って
ソレはソレですごいですねw さすがや。トイレに流したらバチ当たりそうですねw
言うてもアタシもかれこれ一週間ほどムッツリ練習してましたもん。
そんだけやってベンガルかよ・・っていう。
や、実のところなかなかの自信作ですw 不本意ながら。

まあそんな甲斐ありまして、なかなかよさげな皺の描き込みできるように
なったような気がします。他にも想定外な使い方(金ボタン)もできたしw


あとそうそう、数珠のnifファイル参考にさせていただきました。
なんかメガネのレンズがイイ感じになった気がします。
ありがとうございます~。いやぁ、Niスペキュラーなんちゃら?っていうの
知らんかったです。アレを付けて初めてMaterialのスペキュラーが
活きてくるんですかね? Emissiveってなあに?

今までその辺まったく知らずにAPPLY_HILIGHTを食わず嫌いしてました。
大変勉強になりました。ありがとうでございます~。
まだまだnifファイルとかほんと二割程度もわかってない感じです。。
一体全体そういうのどこで調べてるんですか? 英語?
屁ぷし | 2014.10.19 23:19 | 編集
うーん・・やっぱり長ランの襟は高くしたいのだけれどそうすると襟の形をくずさずに首~頭の動きに合わせるのがムリクサイ。かといってそのままだと首とか下手すりゃほっぺとかががっつりはみ出しちゃうし。。調整詰めるしかないかしらねェ。。
屁ぷし | 2014.10.20 00:20 | 編集
「えぇい離せ売女」とか言いそうじゃないですか?
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2947.jpg

ないですネ
屁ぷし | 2014.10.20 02:12 | 編集
度々お邪魔します。
いや、毎回変な事ばっかり言うので、エエ加減にせぇよ!!って怒られそうなんですが。。。
SSのかず子ちゃんが「寒っ!メガネ曇った!!」って言っているように見えてしまって・・・。
しかしドプケラドプスは使いこなせたら、複雑な形状でも難なく作れちゃいそうですね。
てか、一週間ぐらいで猫耳ベンガルを作れるのって凄いと思います。
(゚Д゚)<いや、ドプケラドプスはR-TYPEだから。

あ、数珠、役にたったのですか!!
どんな形であれ、お役に立って良かったです~!
APPLY_HILIGHTは普通に使うとテッカテカで使い辛いですけど、マテリアル名を
EnvMapにすると良い感じの反射になるので、結構使ったりしてます。
>どこで調べてるん?
Googleで調べる事が多いのですが、英語とか全然分かんないので、何となく
該当してるかなぁって記事を機械翻訳して、ヒントっぽい物を見つけたら
当たりを付けて、NIFの操作を総当りで試してます。
めっさアナログ・・・。OTZ
トライワット | 2014.10.20 02:49 | 編集
トライワットさん、おこんばんマンデー。
おっw あなた・・宵っ張りですね?w はやく寝なさい? って、アタシもですが。

ハイ、メガネはおかげさまで当初の思惑よりもだいぶそれっぽい感じを出せたように
思われます。おありがとうでございます~。こんな感じにすればサングラスとかも
もっとそれっぽくデキそうですね。大門みたいなのとか。

しかもアレですか! マテリアル名にもそんな秘密の予約語みたいのがあったのね・・
すごいリサーチ能力ですね。や、名前までは気づかず適当な名前にしちゃってます。
明日EnvMapにかえてもっかい試してみよっと。・・明日じゃねえや、今日か・・


ググって翻訳ですか。地道な努力があってこそってことですよねェ・・。
アタシも昔、初代XboxでDOAをゴニョゴニョしてた時はそんな勢いも若さ(?)もあったのですが、
もはや「英語?! ヒャー! ゴメンナサイ! ソーリー!」ッて感じで全裸で逃げ出す勢いです。
なもんでもっぱら人様のリソースをお手本にしてココまでやってきてしまいましたね。
その弊害が色んなところに出てきてる気がしなくもないですねw

スカルプトリスはアナタサマならちょっと本腰入れれば多分作れないものはない、
ってくらいにすぐなっちゃいそうな気がしますですね。



でですね、あの、角、見ました。見させていただきました。
ありがたく拝見させていただきましてございます。いやはや・・スンゴイんですねェ・・。
「ハァ~~~・・」って思いましたよ。
いやぁ、こないだの黒子に混ぜた鬼の面の角もまさにあんな感じにしたかったのよ・・
イロイロやってみたけどあんまりイイ感じにならず、かなり妥協しちゃった感。
あんなのをチョチョッと作れるようになりたいなァ。。

ブレンダちゃんの頂点編集のみ(や、カーブとかそのへんは使ってるとしても)で
あそこまでの造形こさえちゃうんだなぁ、って尊敬ってんじゃ物足りないくらいの想いです。
本気度とスペックの違いをまざまざと感じてしまいました。
ほんとにもはやプロ級ですね・・いや、むしろプロじゃないのにあのレベル、
ってところがスゴイところかもしれませんね・・ってか、実はプロですか? ダイナミック?

いやほんと多分・・もう、作れないものはないんじゃないかしら・・?
「作ろう」って思うか、思わないか、ってだけで。それってスゴイことですよ。


まぁ~実のところ、久々に「あぁ~!うらやましい!」って思っちゃいましたけど、
言うてもしゃああんめえ、今時分でできることやりたいことがんばるしかないわよね。
よーし、アタシもがんばるよ!
屁ぷし | 2014.10.20 03:55 | 編集
おぉ・・「EnvMap オブリビオン」でググったらこんなのがありましたよ

http://wiki.tesnexus.com/index.php/Reflective_metal

英語なので全裸でダッシュしたいところですが、ググル翻訳したらちょっと頭がオカシイ人のセリフっぽくなっちゃうけど意味がわかるような気もしますね・・

ていうか、Nexus Wikiなんてあったのねぇ。他にもGIMPのチュートリアルとかあってお勉強になりそうな気配がしますよコレ。
屁ぷし | 2014.10.20 14:49 | 編集
う~ん・・なんかこう、前閉じ版にしても前開き版にしても
なんだろう、なんですかしら、どうも長ランっぽさが出てない気がする・・

もっとこう、スソが、ストン! て感じで落ちてる感じにすればイイのかしら。
変にうねらせちゃってるのがイカンのかしらねェ・・

ちょっと男塾でも見てこようかね・・
屁ぷし | 2014.10.20 21:04 | 編集
男塾参考になんねェ!

ていうかコレはもうアレです、オニャノコ用だからしょうがないのです。
ケンちゃん用で本気出す
屁ぷし | 2014.10.21 00:49 | 編集
あわ!わわわ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 あわわ!
屁ぷしさんに褒めちぎられて、嬉しさ大爆発でし!!
(* >ω<)ノメキャ━━━━!!
いやほんと励みになるですよぉ。
ほんとめっちゃ嬉しい!!
いやマジでブレンダー始めた頃には、まさか屁ぷしさんに
褒めて貰える時が来ようとは夢にも思わなかったです。
未来忍者の時にも言ったかもですが。。。
冗談抜きで、オブリ始めた頃に憧れた人に
褒められるって、僕にとっては凄い事なのです。
まして、こんな風にお話できてる奇跡。
・・・何か急に恐れ多い感じがしてきました。。。
本当に本当にありがとうございます!

>Nexus Wiki
初めて見ました!
こんなサイトあったんですね。
何となく、意外な情報がありそうですね・・・。
トライワット | 2014.10.21 03:54 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おっw ま、まあ落ち着いて。お赤飯でも食べてください。

そこまで喜んでもらえると褒め甲斐があるというものですw

・・というのは冗談として、アタシはほんと想ったことをそのまま書いただけです。
だいぶ言葉を選んだつもりなのに、それでも割と長くなっちゃいました。
むしろまだ言い足りないくらい。


えっ、あ、憧れですかw いや、そりゃ嬉しいです。ありがとうございます。
うれしい反面・・ほんまかいなww っていう気もしますw
もっとホレ、他にたくさんおるじゃろ。もっとスゴイのが。それこそゴマンと。
いうか、客観的にみてすごさで言えばあなたのほうがとっくにスゴイことに
なってると思われますよ? 嫌味でも、自虐でもなくて、本気の本気です。
こんなこと書くと、余計にかしこまってしまうかもですが・・w

アタシなんてアレですよ、自分の作りたいことやりたいことを必死で
ああでもないこうでもないやって自己満にひたってる変なオジサンです。スイマセン。
まあ・・でも、最近それでイイじゃない、って思ってます。
ていうか、やっとのことそんなふうに思えるようになれた、
ってトコでしょうか。

そうなると不思議なもので、なぜだか昔ほど人様を妬んだり羨んだりすることも
なくなってきたような気がします。多分、もっと前だったら今回の角とか、
不知火とか、クソぅ!うらやましい!キーっ!! てなってたはずです。
今はなんて言うか・・素直に、スゴイなあ、って思えるようになった、
っていうか・・まあ、多分、普通はそうなんでしょうねw



>Nexus Wiki
そうそう、そうなんですよ。それも「EnvMap」ってコトバを教えてもらえた
おかげです。日本語サイトもヒットするにはしたのですが、たいてい
スカイリムかFallOutでした。やっぱり仰るとおり、それらって
個別に環境マップ?をしていできるみたいですね。
屁ぷし | 2014.10.21 18:25 | 編集
ちょっと金ボタンもアレにしちゃおうかしら、APPLY_HILIGHT。
さすがにちっちゃすぎるからあんまりちがいわからないかしら・・ってことで試したトコロ・・
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2948.jpg

まあ、やめておこう・・


あぁっ、でも元に戻したらやっぱりアレもアリに思えてきたw どうしよう。
屁ぷし | 2014.10.21 19:29 | 編集
このAPPLY_HILIGHTって、なんていうかアレなのかな、ノーマルの凹凸が見えにくく・・ていうかほぼなくなっちゃう感じなのかしら。メッシュの形状がダイレクトに見えちゃう、っていう感じ?

なので、あまりにも単純な形状で、テクスチャとかノーマルとかでヤッツケてる部分には不向きなのかもわかりませんね。せっかくごまかしてる部分が丸見えになっちゃうというか。

それかそもそもが単純な形状のもの(レンズとか球とか)にはうってつけなのかもですね。


それはそうと腹巻き
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2949.jpg
屁ぷし | 2014.10.21 22:42 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.10.22 00:32 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
いつもほんとにありがとう。

アナタのコトバのヒトツヒトツがドレだけアタシの救いになっていることか・・




腹巻き、イイでしょうコレ。
なんで学ランに混ぜようと思ったのか今となっては不明なんですよコレがw
ちなみに上と下どっちに混ぜようか悩んだ挙句、あろうことかLeftRingですw
一部の衣装(パンツイン白シャツ)としか互換性ないという・・。
あ~るって腹巻きでしたっけか・・なんか学ランのイメージが強すぎて。
屁ぷし | 2014.10.22 01:12 | 編集
APPLY_HILIGHTってひょっとしてノーマルのアルファの影響も受けちゃうのかしら? 透過ゼロ(アルファ真っ白)だと余計テカテカになっちゃうのかな。もっとアルファ黒よりにしちゃえばいい感じになったりしないかしら。帰ったら試してみよう
屁ぷし | 2014.10.22 12:56 | 編集
と思ったけどなんだか異様に眠いのでもう寝よう・・
屁ぷし | 2014.10.22 21:58 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.10.23 00:59 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.10.23 20:51 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
イヤイヤ、ちょっとゴメンナサイ、調子にのったコメントを書き込んでしまった気がするので仕切りなおしです・・スンマセン。よくよく考えたら、いうてもアタシはココの管理人なわけで、あのような状況を放置してしまったアタシにも非がアルわけで・・あんなふうに無責任にオモシロがったようなコメントはちょっと軽率でした。。

※ひょっとしたら仕切りなおす前の書き込みを見てないかもしれないので混乱するかも・・

まあでも、ハイ、別にほんと全然ヤバい内容じゃないので大丈夫ですよ。多分。
むしろ見落としちゃってゴメンナサイね・・


・・ここまで書いといてアレですが、帰宅して見た瞬間はやっはり「ウッハwww」って感じでしたw スンマセンww
屁ぷし | 2014.10.23 22:27 | 編集
ていうかそうか、やっぱりアルファ影響すんのねェ。
ちょっと例のメガネ(のツル)でテストしてみよう
屁ぷし | 2014.10.23 22:47 | 編集
おいおいこれひょっとしちゃったかもしれないわよ?!
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2951.jpg
屁ぷし | 2014.10.23 23:22 | 編集
う・・ん? あ、改めて見ると元とそんな変わらないかしら・・ふむぅ~ん・・とりあえず今日はもう寝よう
屁ぷし | 2014.10.24 00:30 | 編集
あ、そーだ! いいことおもいつきました。
_n.ddsのアルファ値とかAPPLY_HILIGHTとかの値を変えると
どんな感じに見えるかひと目で確認できるような
ヘルメットをこさえよう。

・・いや、ヘルメットじゃなくてもいいか別に
屁ぷし | 2014.10.24 14:18 | 編集
いやぁ・・最近出張行ってないなぁ、たまには行きたいなァ、ッて思ってたら月曜姫路行ってこいと。急すぎるわ・・まあ言うてもほぼサポート要員なのでお気楽極楽です。姫路城登ってこようかしら・・
屁ぷし | 2014.10.24 19:04 | 編集
ダイミダラーえろいなぁ・・
屁ぷし | 2014.10.25 02:02 | 編集
うひ~!どうもです~。
いやはや、ほんとにすみませんでした。
とりあえず、屁ぷしさんにウケたのならヨシと
言う事で。
(゚Д゚)<ヨシじゃねぇ!
いやほんとボケてました。
てか、後から考えたら、何か痛い文章だったかも。とか
屁ぷしさん引いてないかしら・・とか思ってたので
内心、ホッとしております。
こちらこそ、これからもよろしくです!

あ、そうそう、ほいで、ほいでですよ。(マカロニほいで君)
_n.ddsのアルファなんですが、かな~り暗くしないと
テカリの違いがわからないです。
何かグレースケール255階調で滑らかにアルファの効果が
出るんじゃなくて、ある階調から「がくん!」ってアルファの
効果がでるようなイメージなんです。
僕の目がおかしいだけかも知れないですけど。。。


トライワット | 2014.10.25 05:51 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
あっw いや、ハイ、コチラとしては全然だいじょうぶです。
そちらも別にアレってことでしたら、最初に書き込んだ内容でオッケーだったかも・・w
ちと取り越し苦労してしまいました。まあそういうアレならまあ、笑っときましょうww
引いてないっすヨw

っていうか、書き込み時間w 5時ってww 早起き・・ってこたないですよね?w
あんまり無茶したらあかんですよ?w


>アルファの見栄え

なるほど、アタシも実のところ今回のAPPLY_HILIGHTの話以前に、
アルファとGlossinessのバランスとかどんなもんか、ってのが
毎回適当にあてて手探り状態だったので、いっそこんなの作ってみました。
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2952.jpg

「確認くん」です。
コレ観る限り、おっしゃるとおりアルファ50%以降はほとんどテカリに
ちがいないように見えますね・・Glossinessも関係してくるのかな・・?
っていうかGlossiness+ハイライト、っていう関係なのかもですね。
Glossinessによるテカリもある値以上はほとんど違いがないみたいに見えます。

・・結構エライ苦労してこさえた割に、いまいち参考になるかどうか微妙な
ものが出来上がってしまった感。適当に放出してみようかしらね。
屁ぷし | 2014.10.25 13:11 | 編集
やべぇ! 仮じゃないちゃんとしたテクスチャこさえてのっけたらスゲェかっちょいい!
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2953.jpg

震えてきた!
屁ぷし | 2014.10.25 19:42 | 編集
そんなこんなでやっとこケンちゃん用に移行できる・・


と、思ったけど急に袖まくり版が欲しくなってきました。
どうしたものかしらねぇ。。。
屁ぷし | 2014.10.25 19:53 | 編集
どうしたもこうしたも
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2955.jpg

よ~し、ケンちゃん用こさえよう!
屁ぷし | 2014.10.25 23:39 | 編集
お疲れ様でございます。

確認くんwwww
見栄えはともかく、これって凄い実用的じゃないかしらw
テカリはそのままで全体的に白じんで来るってことなんですかね?
黒でやったらどんな感じなんでしょ。

そして作っているうちにドンドンと派生形が出来ていく予感w
鋼鉄蒸気 | 2014.10.25 23:45 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
おどど~ん

おっw イイでしょう、コレ。その名も「確認くん」。
ナイスネーミング。二秒で思いつきましたw

うへっ、実用的ですかね? よ、よ~し、じゃあ次回更新時にでも
ドサクサに放出してみようかしらね。

ちなみに黒だとこんなです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2956.jpg

苦労した甲斐あって、テクスチャを二箇所くらい変えるだけで
全部の色変えできたりします。えっへん。
各半球の左右でAPPLY_HILIGHTありなし、って感じになってます。
ただこんなアレなので割と頂点数多めです(1万超え!)
ファイル単体で1.2Mくらいですw

しかしアレですね、実際のブツを放出しなくてもこんな風に何色か
SS撮ってきて晒せば事足りちゃう気もしてきましたw


・・ただ、さっきもイロイロと学ランのグロスとかアルファとか
調整してたのですが、せっかくこさえたコレ参考にしないで
結局チョット変えてはゲームで確認・・てのを延々くりかえしてましたww
「うん、こんなもんかねェ・・あ、そういえばアレ見ればよかった」っていう。
ダメじゃんww
屁ぷし | 2014.10.26 00:20 | 編集
つかこうやって見ると、glossiness 5%と20%の落差がすごいなぁ・・
屁ぷし | 2014.10.26 00:28 | 編集
ややっ、早速作ったんですかw

こうしてみるとアレですね、途中から大きな変化って殆ど無いんですね。
透明度は大きく変化するんですけれどテカリは下の方はほとんど代わり映えしないっていうか。

でもアレですね、透明度の方の質感を見るとベッコウ縁のメガネとかを思い出す質感ですねw

そういえば今でもメガネ屋行くと作ってくれるんだろうか、ベッコウ縁。
鋼鉄蒸気 | 2014.10.26 01:11 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
おっ、いつの間にかサンデー。

アッw や、とりあえず3パターンくらいこさえてあったのですw
最初にこさえたのが黒でした。あとはグレー50%と25%、だったかな。
最初のSSはグレー50%です。

そうそう、まさしく。ある閾値超えると変化が乏しい・・てかほとんどないですね。
そう考えるとAPPLY_HILIGHT使う場合は透明度50%以下で抑えて使うのが
違和感ないかもです。

・・とかそういうことがわかっただけでもこさえてみてよかったかもわかりませんねw
多分、上の絵は室内ですが、光源によっても見え方違いそうですね。


ベッコウ縁メガネですか! 鯖江なら・・鯖江ならなんとかしてくれる・・
や、よく知らんけどw しかしなんかやたらと高そうな感じがしますね。
でも実のところ、そんな感じの半透明っぽいフレームなんかも
透過テクスチャ使わずにイケちゃいそうな気もしてきますね。
・・いや、ウソ、そうなると柄の描き込みが苦労しそうですw

ちなみにググってみたところ・・
「1993年、ワシントン条約により甲羅の輸入が禁止されました。よって現在は1992年以前に輸入したべっ甲を使用しています。」
うへぇ・・やっぱりお高そうですよコレ。
屁ぷし | 2014.10.26 01:32 | 編集
うん・・わかっていたこととは言え、コレは一体全体どうしようかねぇ・・
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2957.jpg


そんなわけでってこたないですが、今日明日ちょっと姫路行ってまいります。ごきげんよう
屁ぷし | 2014.10.27 00:03 | 編集
こりゃまたすごいもっこり具合ですなww

ケンちゃんは帽子の後ろ前を逆にすればいいんじゃないですかねw

姫路城登りまくってくださいな。
いってらっさいまし(゚∀。)ノ
鋼鉄蒸気 | 2014.10.27 10:16 | 編集
お!カッコイイ!と思ったらwwww
流石ケンちゃんはやってくれる漢ですねw

それにしてもこのケンちゃんにアカヴィリショップの木刀持たせたいw

姫路いってらっしゃいましー^^ノシ
shopan | 2014.10.27 20:21 | 編集
鋼鉄さん、ただいまもどりましてございます。
ただいまモドリンオレイン。シレッと帰ってマイリマシタ。
今回は案の定サポート要員だったのでわりとらくちんちん。

して、そう、ハイw このモッコリ感w 帽子のツバ、というかリーゼント乗せ、
みたいなアリサマ。もはやリーゼント専用カタパルト。

>後ろ前を逆
おっ、そうねェ、それも試してみようかしら・・。まあなんにしても
もうちょっと角度つけるなりしないとアカンっぽいですね。サイズ自体も単純に
x117用のを0.8547がけしただけだとちと大きすぎるかもわかりませんね。
Sサイズとしてジョフリさんにかぶせて違和感ないように調整してみようかしらね。


姫路城は、去年行った時はまだ改装中の、なんですかねあれ、覆い?みたいので
全体を四角く囲っちゃってて遠目にバカでかい豆腐、っていうおもむきでしたが、
今回はそれが取っ払われてやっと真☆姫路城を目の当たりにすることができました。
やった~! 言うても姫路駅からエライこと遠目に見えただけですが・・w

まあ遠目にもなかなかキレイで立派なお城ですねアレ。
もっと余裕があったらもっと近くまで行ってみたいです。
屁ぷし | 2014.10.28 19:00 | 編集
shopanさん、ただいまモドリンましてございます。
「モドリンまして」っていうと「バリカタ 濃いめ モドリン増しで!」
みたいな不思議なラーメンが出てきそうな注文になりますねw ならないか・・

おっw イイでしょうコレww さすがにこのアレには毎度悩まされます・・
・・あ、イヤ、ウソつきました。悩んでなかったです。
よく考えたらいつもこのまま出してましたねw
特にこれといってリーゼント特化調整とかしたことなかったや・・w

さ、さすがに今回のコレは調整したいところですね。せっかくだし。
なんですかね、オニャノコ用はあんな感じでかわいらしくなった気がするけど、
漢用はもうすこし潰したほうがイイのかもわかりませんね。サイズ調整は必須として。
それともこれはこの雰囲気で出して、バンカラ仕様を追加するべきか・・
先が割れてたりとか・・あがが、また増えてしまう。


木刀、イイですね! 絶対ハマりますねソレ。風魔の小次郎もマッツァオです。
そういえば車田正美つながりでリングにかけろにケンちゃんみたいな人出てましたね。
なんだっけ・・シナトラとかいう老け顔リーゼント。

あーそうそうコイツコイツ http://bit.ly/1wDgGhh
・・ってウソ、中3ですかこれ・・狂ってる。
屁ぷし | 2014.10.28 19:11 | 編集
そんなわけでシレッと帰ってマイリマシタ。

病院近くのラーメン屋の「姫路ブラック」とかいうのがエライことうまくてですね。
通いたいくらいの勢いです。

ソレはソレとして、久々の出張なので「よ~し、ホテルのVODもさすがにコンテンツ入れ替わってるだろう・・」と思ってたのに今月の新入荷が一本て・・他のは全部観たことアルのしかないよ・・AVばっかり仕入れてんじゃないよ! 巨乳でボーボーばっかりでぜんぜん使えないよ! クソッ
屁ぷし | 2014.10.28 19:25 | 編集
それにしても妄想のおもむくままこさえていたので、
気づいたら恐ろしいパターン数になりつつあります。

とりあえず、ベースとして
・普通版
・長ラン
・普通版袖まくり
・長ラン袖まくり
の4つラインがあるとして、それぞれに
・前閉じ
・前開き(白シャツ)
・前開き(Tシャツ)
・前開き(サラシ)
・前開き(はだか)
があるのですでに20パターンです。うへぇ!
これにそれぞれHGEC用とRM用なので40パターン。どへぇ!

せっかくなので次の記事はパターン地獄ネタで行こう。
その前にサクッとケンちゃん用の長ランこさえちゃおう。
屁ぷし | 2014.10.28 19:35 | 編集
前後ろ逆もアリっすねコレ。
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2960.jpg

逆じゃない方の角度的にはジョフリさんのほうので決めちゃおうかね
屁ぷし | 2014.10.28 22:10 | 編集
おかえりなさいまし。

もうなんというかジョフリとケンちゃんのその組み合わせやめてくだされwwww
っていうか、なんでいつもジョフリなんですかww

関係ないけれど、毎回「ジョフリ」と入れて変換すると「女振り」になるのも何とかして欲しいです。

それにしてもパターンの増え方が凄まじいですわ。
鋼鉄蒸気 | 2014.10.28 22:37 | 編集
もうアッタマキタ!
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2961.jpg

コレでええわコレで
屁ぷし | 2014.10.28 23:26 | 編集
鋼鉄さんw おこんばんはw
あっw すんません、リロードし忘れてコメントいただいていたのに見逃してましたw

えっ、ハイw いやぁ、イイでしょう、このコンビww
困ったときのオチ要員と化してますねw 今後もすきあらば〆の一枚で使っていきたいです。
実のところこのケンちゃんデータでは未だに「いいからクヴァッチ行ってきてよw」状態
のままお話進んでないのですw ・・あ、でもクラウド寺院まで進めればもっと
楽しいシチュが増えそうな気もしますね・・読書マーチンとか・・でもさすがにマーチン
いじったら穏やかでなくなる人(某エコーさんとか)もいそうなので考えどころですね・・w


そんでハイw パターンがねェ・・考えなしにやってたらこのアリサマです。
や、考えてはいたけどあえて目をつぶっていたとかまあそんないつもどおりの予定調和ですね。
ただ、いつもとちと違うのは、いつもは色違いによるパターン違いで、言うても
まあベースとなるものは多くても4~5種類なんですね。それが今回はベースからして
すでに40個という恐るべき事実が明らかに。

これで例えば「う~ん前開きのTシャツにもう2~3色欲しいなぁ」なんて考えちゃった日にゃぁ
もう想像しただけで漏らしそうです・・さすがにね、今回はまあ細かい色違いは
やめとこうかな、とか考えてます。せいぜいあとは白ランくらいにしときます(えっ)
屁ぷし | 2014.10.28 23:35 | 編集
うん・・やっぱりケンちゃんに特化して調整かけちゃダメねww
あんなムリな髪型に特化しちゃったらさすがに違和感ありまくりです。そんな無理強いはヨクナイ。リリース版は普通の感じのを入れておこう。
屁ぷし | 2014.10.28 23:51 | 編集
この際だからケンちゃんリーゼントのカツラ付帽子を作られるのはいかがでしょうw

それにしてもすごい数です!!
これを頂けた日には白ランにして楽しむんだ!!
shopan | 2014.10.29 00:17 | 編集
shopanさんw おこんにちはw
ヅラ付き帽子ですか!w や、まあ過去にもそんなアレは何度か
やってきてはみたものの、アレも一長一短ありまして・・w
まず第一に髪色が固定になっちゃうのがねェ・・積極的になれない大きな理由だったりしますね。
あとですね、ヅラ=Hair属性なわけで、耳が・・非表示になっちゃうのです。
今までのは耳についてはヅラで隠したり帽子で隠したりしてお茶を濁してましたが、
さすがにリーゼントでは誤魔化しようがなくてですね、ハイ。

ていうかね、そもそもリーゼントに学帽、ってのが無理があるのかもw
という結論に落ち着きつつ、コレはコレでもう普通っぽい感じに出そうかねェ・・
っていう流れであります。

ソレはそうとそういえばこのリーゼントって未だに未公開でしたw
いや、笑いごっちゃないですが、ずーーっとこの超アルファ版のまま使っちゃってるので
一体全体完成させる気があるのか、というかもうコレでいいじゃん? 的な勢い
だったりするのかもわかりませんが、そのうちドサクサに出してみようかしらね。


>白ランにして楽しむ
ハイ、今回まあ例によってエラいパターン数ですねコレがw
さすがにここから更に色まで増やしたらそれこそインベントリ圧迫セットと
なることは必須、というかもうすでにそんな状態になりつつあるので
色は抑えめに・・というかそうか、あとは白ランくらいは混ぜとこうかな、
とか考えていたのですが、お使いいただく側で自前でやってしもらう、
というのも手ですね・・う~ん、まあいいや考えときます。

実は今回のテクスチャ、すごくシンプルです。黒ベタとかでいけちゃいます。多分。
なのでリリースしたアカツキには白ランのみならずいろんな色で
染め上げちゃってくださいw
屁ぷし | 2014.10.29 14:07 | 編集
ていうかアレだな・・白ランはボタンなし版のほうが
ぜったいそれっぽくなるよねェ・・

さすがに今回の版ではボタンなし版は入れないでおきますが、
ゆくゆくは更新で入れるつもりなので、そっちに
混ぜればいいかもわかりませんね。
屁ぷし | 2014.10.29 14:16 | 編集
おかえんなさいましL(’ω’)┘三└(’ω’)」でございます。

姫路におみえでしたかー。最近行ってないんでどうなんだろう?
多分今年は大河ドラマで観光客アップじゃーとか言って、
かんべえかんべえみたいな感じになっているかと!

金ボタンのカタカナ二文字なんだろう?
『サル』ですか?( ‘ - ‘ )
ちるし | 2014.10.29 20:30 | 編集
ちるしさん、ただいましてでございます。
ただいましてL(’ω’)┘三└(’ω’)」でございます。

おっ、そういえばちるしさんは兵庫でございましたっけ。
来月イク大阪は豊中なんですが、あそこってほとんど兵庫県境な感じなんですかね。

そうそう、かんべえかんべえ言ってましたわw や、でもなんとなくですが、
それよりもやっとのこと覆いが取っ払われた姫路城目当てが多かった気配かも?
帰りの新幹線のホームでそんなん言うてるオバちゃまがいらっしゃいましたヨ。
「姫路城も見れたしよかったわ~」みたいな。・・「も」ってことはやっぱり
メインはかんべえなんすかねェ?

まあなんにしてもいつかは仕事抜きで行ってみたいですわ・・木~金とかだと
自腹でもう一泊して一人旅としゃれこむ、なんてことも乙なものかもわかりませんね。
一人旅とか今まではほんと敷居が高い感じでしたが、こないだ北九州のとき、
マルっと一日フリーになっちゃって、しょうがないので下関まで足を伸ばして
それこそ一人旅を満喫してみたのですが、なかなかイイものでしたアレ。
火の山公園とかいう絶景ポイント行きのロープウェイがアタシ以外
オールカップルで「そんな目でアタシを見ないで!!」状態だったのも
いい思い出です・・リア充爆発しろ。


>金ボタンの二文字
あっw いや、あまりその、深いこと考えないほうが・・w
ブッチャケロリ
屁ぷし | 2014.10.29 22:33 | 編集
「日経デジタルヘルス」って・・ちょっと響きがいかがわしくないですかねェ・・
屁ぷし | 2014.10.30 00:58 | 編集
なるほどサガットですわww

眼帯がメガネModでありましたが、なんだったっけ。
うちのアントニオのゴーグルが入っているやつ。

Dwemer Spectaclesと言うmodでした。
あとはボクサーパンツがあれば完成ですね。
どうでもいいですが、奴の「タイガーアッパーカット」のこえが私には「タイガーウッポカッツ」に聞こえていた時期があったんですが、改めて動画見てみたらそんなことはなかったでした。

>日経デジタルヘルス

なんか以前にアナリストとかアナライズの話をしていた事を思い出しましたw
鋼鉄蒸気 | 2014.10.30 08:50 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
はいw これがまたなかなかのサガットっぷりでしたw
いやぁ、いかにケンちゃん=リーゼントだったかという。
むしろリーゼントが本体だったのかというほどですね

おっ、眼帯のソレは・・たしか、モザイクさん、作でしたっけ。違ったっけ。
うろ覚えです。。確か昔落としたことが合ったような。
でもせっかくだしこの際気分転換にそんなアレをこさえてしまうのもアリかも・・
とかぼんやりと考えておりました。次回更新のトップ絵的な?


>タイガーウッポカッツ
ウポっwww なんかキレがいいのに拍子抜けしそうな絶妙な響きですねw
アタシは普通に「アパカーアパカー」言うてましたね。や、実はあのシリーズ、そんなに
やってはいませんが・・。キャミーのほぼマルっとお尻なアレが当時はごちそう級でしたねェ・・


>ヘルス
えっw そんな話してたんですかww
確かにアナリストって「アナル評論家」とか「アナル愛好家」って言われても違和感ない響きですねw
アナライズは・・「アナル拡張術」といったところか・・や、「尻の穴化」ッて感じかしら。
ストレートに「アナル化」ですかね。どんな変化やねんていうw
屁ぷし | 2014.10.30 12:56 | 編集
屁ぷし | 2014.10.31 00:03 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top