2014
09.27
Sat
はいコンニチハ。屁ぷし(スポーツマン)です。

突然ですがなんと!! Aquariaさんがかず子さん完全再現MODをこさえてくださいました!
なんたるちあ・・そのナも「P-Kazuco」。PはパーフェクツのP。P-FunkのPではありません。
おすぎの片割れでもありません。

1-ScreenShot2808.jpg

そんなわけで


 
 
 
 
はい、どーぞ!

■P-Kazuco



あ、さて、そもそもの事の起こりはアレです、実のところかず子さんセーブデータは長いこと4sharedに絶賛放置中だったりしておりまして、ごく稀に「かず子さんおくれ」ってときに「はいどうぞ」って感じで所在をお教えしてたりしたのですが、まぁ~なんと申しますか、顔配布とかまったくもって門外漢なわけで、セーブも無加工そのまんまだし他に何が要るのか?とかもいまいち把握してなかったりしておりまして。へぇ、スンマセン。

そんなおり、ちょっと前に例によって「おくれ」って言われたので「はいどうぞ」ってなもんですが、さすがにどうにもこうにもいかなかったもようで、ツイッタとかでアレやコレやソレやドレや、アレドコや?コレちゃうか、ソレちゃうわ、どないやねんホンマ・・ってな具合にやってたトコロ、オブリキャラ造形の大家であらせられるAquariaさんが見るに見かねて「ナンギしてるわねェ? アタシがこさえてやろうじゃないか(注:セリフは脚色してます)」と一肌脱いでくれた次第でございます。もう感謝してもしきれませんです。ありがとうございます~。


そんなわけで、さっそく試してみました。まずは添付の解説にあるとおり「KazucoRace」で新規で作ってセーブ、それに添付のセーブデータから顔をインポートしたところ・・

1-ScreenShot2805.jpg

Hey!! かず子! かず子やナイカ!! おぉ・・かず子・・。

という驚きのイッツパーフェクツ。Pは伊達じゃなかった。

実のところかず子さんてば結構アレなんですよ、わりとヤッカイな種族使ってて、それこそiniファイルいじくったりとか他にもなんだか忘れちゃったけど(オイ)イロイロ大変なんです。ソレに加えて、本人もどこをどういじったのかよく覚えてないカスタマイズとかしちゃったりしてたので完全再現は多分まあムリだろうなぁ~とか長いこと考えてオッたのです。

ソレがコレ。ソレがコレですよ!ダンナ!見てくださいこのかず子っぷり。正直我が目を疑いました。さすが餅は餅屋。餅屋おそるべし・・。

Aquariaさんが作成するにあたっても「アレはドレ使ってるの?」「えーと、ハイコレです。。あっ、違ったwテヘペロ」みたいなのを何度も繰り返したりしてエラいこと苦労かけちゃいました。エヘヘ・・スンマセン。


続いて調子にのってウヒウヒ言いながらMPCに登録してみました。

MPCの登録とかエラいこと懐かしい感じでいまいち「?」ってなっちゃってアレでした。
途中、なんだかよくわからない間違い方をしてケンちゃんがこんななっちゃったり・・

1-ScreenShot2797.jpg


これまた久々のMPCコンフィグ魔法唱えたら、何やら覚えのないMPC、その名も「かず子さん」がいたのでナンジャラホイとよびだしてみたところ・・

1-ScreenShot2800.jpg

おいキミしっかりしたまえ! 的なこんなのが出てきたりして焦りました。
今ではすっかり元気を取り戻しました。

1-ScreenShot2801.jpg

しかしコレ、いつ登録したんだろう・・という閑話休題。



そんなこんなで「かず」で始まる名前の思いつく限りMPCで登録したところ・・

1-ScreenShot2809bg.jpg

こんな大所帯に!

ちなみに名前は以下参照のこと

1-ScreenShot2813-001.jpg

・・誰か足りないな、って思ったら、そうか「かず美」が「かず子さん」枠でつぶされちゃったのか・・。
ま、まあいいや。

さっきから何言ってんだこいつ、ってお思いかと思われますが、どうやらウチの環境、MPCのespが2つあるみたいですw や、笑いごっちゃねえですが、もう一つのほうに「ケンちゃん」と「かず子さん」が居るみたいで、さっきケンちゃんがおかしなことになっちゃったのはロードオーダーが狂って真ケンちゃんを上書いちゃったかららしいです。とりあえずオーダー直したら元通りです。ヤレヤレだよ・・。


そんなアリサマなので、MPCのコトについてはアタシもそんなに把握してません。ゴメンナサイ。というか、上のアリサマな状態でMPCとは・・とか解説されてもちっとも信ぴょう性ないヨ!アホか!っていうアレなので、ここは大人しくよその解説サイトに誘導する感じでお茶を濁します。

こことかとってもわかりやすく解説されてるのでオススメです。
・「MPCにLop Miniを登録してみる」(てんのーじユキスケさん「OBLIVION 劇的!! びふぉ~After」)

他にも「オブリビオン MPC 種族」なんかでググるとそれっぽいサイトがたくさんヒットすることかと思われます。




そんなわけで無事(?)MPC登録も済んだしどうしようかな、あそーだ!

ということで例によって踊ってもらいました。

1-ScreenShot2820.jpg

なんとなくオソロイだとイイよね~ってことで過去作から制服を

1-ScreenShot2812_201409272136202ee.jpg

いやぁ、やっぱりセーラー服はイイなぁ。

1-ScreenShot2817.jpg

眼福やでほんま



では続きまして、ビキニ

1-ScreenShot2828.jpg

うわぁ~・・

1-ScreenShot2825.jpg

あざといってかあからさますぎますねコレは。もうね、こん中にダイブしたいですよアタシは。



これはさすがにアレなのであわくって最後。

1-ScreenShot2829.jpg

ちなみに今回割としっかりとダンスシンクロさせる方法を思いつきました。言うてもなんのこたない、まず全員taiしといてからポーズ魔法でダンスモーションぶつけた後で自分もtaiして同じダンススタート、と同時にまとめてtai解除、ってだけです。

1-ScreenShot2838.jpg

それでもやっぱり向きはズレちゃいますね・・。ケンちゃんとアフロちゃんどっち向いてんのw

1-ScreenShot2839.jpg

ていうか今回の件とはあまり関係ないけど・・このダンスシンクロ楽しいなァ。大所帯になってなおのことです。しかもいまさらですが、アタシ、プレイヤ以外にポーズつける方法、こないだまで知らなかったんですよ。スゴイでしょ。アホか、という。まさかあの魔法で指定できるなんてねぇ・・。


そんなわけで、今回のこのP-Kazuco、まごうことなきかず子さんを完全再現できます。全国4、5人のかず子さんファンの皆さん、この機会にぜひぜひ導入してかず子さんを夜のお供旅のお供に加えてやっていただけたらアタシも嬉しく思います。




1-ScreenShot2840.jpg

よーし、がんばるぞ~。




・・「がんばるぞ~」とか言って、今回はAquariaさんがガンバってくださったんでしたw スンマセンw


そういえば実際、あの放置中だったセーブデータのみからほぼ完全に再現しちゃった猛者もいるにはいらっしゃいまして、今から考えるとソレはソレでエラい猛者だな・・と今更ながらに感じ入ったりも。


で、今回久々にセーラー服着せてみたのですが、やっぱりイイですね、制服。ちょっと次は何しようか特に考えてませんでしたが、学園モノセットに手ェ出しちゃいましょうかね、とかぼんやり考えちゃったりしました。


そんなアレとは全く関係ないのですが、メガネかけて一人称視点で魔法唱えるとこんななりましたw

1-ScreenShot2799.jpg

超メガネ。






1-ScreenShot2810-2.jpg
(c)鋼鉄さん

ではごきげんよう。




■追記(2014/09/28 16:30)

あ、ソーダ! タトゥテクスチャについて言及し忘れてました、という追記です。
さらなる完全を目指す方は以下ご参考にどうぞ。
もうイイです、お腹いっぱいです、という方は華麗にスルーよろしくお願いいたします。


あ、さて、ウチのかず子さん、実は幼少期にたいそうナンギな大病を患いまして、あの手この手を尽くしてもどうにもならず医者も匙を投げる始末。そこに通りがかりのアレっぽい人がこれはアレの仕業だ!ノロイ!そう、これ、ノロイじゃ!ノロウイルス!ケェー!って言って魔除けの刺青を彫ってくれたっていう設定は今思いついたのですが、あまりにもアレなアレなのでもうどうでもイイです・・。

ここはおとなしく若いころ(10歳くらい?)にちょっとヤンチャしてモンモン彫っちゃった、てことにしときます。

ほんとにだいぶ何言ってんだコイツ、大丈夫か? ってなアレですが、オリジンかず子さんは割と派手目なタトゥを入れちゃってたりして、長いことそのタトゥのパターンがどれだったのか失念していたのですが、こないだ判明しました。

こちら

■High Rez Skin Textures for HGEC(by Ozmo)

これの「Files」の下の方の「BaseTexture_v1_2a」がソレです。

これにPSDファイルが含まれてて、刺青のレイヤがあります。そっから切り貼りしました。多分。

以前から稀に「かず子さんのタトゥはなにつこてんの?」って言う質問がありまして、そのたびに「・・? そういえばどれだっけ・・」と探してみるもののいっこうに見つからない・・はて・・? って思案にくれていたのですがまさかこんなところだったとはと灯台下暗しッて感じでした。

このファイル、他にも確かチクビとかマン毛とかレイヤ分かれてたような気がするのでお好みでイロイロできて便利です。マン毛ボーボーのかず子さんとかなかなか意外と楽しいかもわかりませんね。ウソです。自分では絶対にやりません。


オリジンの刺青パターンはこんな感じです。ご参考まで。

1-oblivion56.jpg

特に背中がスゴイですね。大人しそうな顔してからに・・



「イヤイヤ、そんな回りくどいことせんで使ってるボディテクスチャくれや」とおっしゃりたいのはよくわかります。だがしかし! どうもこのアレ、配布するのに許諾が必要みたいなのでそれはちょっとめんどくさいなァ・・ってことで割愛させてください。ゴメンナサイ。

それにほれ、「タトゥ!なんとこんな子供にタトゥ!おのれ外道」って向きもあるかもわかりませんし、そこはお使いいただく方のご自由に、ってほうがアレじゃないですか。ハハハ。

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 38 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/134-33a87347
トラックバック
ぼやき
お疲れ様ですー 真っ先に頂きましたよ。
結局タトゥーのテクスチャについては据え置きになったんですね。
MPCかず子さんズはタトゥーが無いので
タトゥー有りがリーダー機という事ですか。

そしてその制服でローアングルはアカン(●REC)
YAHI | 2014.09.27 22:34 | 編集
色々とお疲れさまでした♪

「XEOを導入せずに作ってしまおう」と自信たっぷりにやったつもりが1つ大きなミスをおかしてしまいました。
そのミスに気が付いていただいて助かりましたw

今回の記事はインパクトの高いSSが目白押しで。。。どこに突っ込んでいいのやらw
とりあえず「ボラギノールA」のかず子さんの遠くを見つめてる顔が、
「このまま広告にしていいのでは?」と思えるほど自然ですねw

それと、最初はMPC枠を無駄に消費しているように感じましたが、
みんなで楽しく踊ってるSSを見ていたら、これでいい気がしてきましたw
AQUARIA | 2014.09.28 00:22 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ェいらっさー
ごりよういただきおありがとうございます~
どうぞかわいがってやっておくんなさいまし。煮るなり焼くなりw

おっ・・あらやだ! しまった。そうですね、タトゥテクスチャについて
言及しとくの忘れちゃってました・・あとで追記しておきます。

そう、いまの段階ではアクアリアさんがこさえてくれたまんまの環境で
やってますので、タトゥなしがMPCですね。あ、髪型と目はイロイロ変えてますが。

だがしかし!「かず子さん」(ひよこアフロのほう)は、実のところ過去の
いつだったか忘れちゃったときの自分がいつの間にか追加した人なので、
Carrier XEO X117だったりします。オリジンと同じスペック。
どうでもイイ情報ですが。


おっ、ウヒヒ・・ダンナも好きでゲスなァ? デュフフ。
いやぁ、アタシ、やっぱり制服好きだわ!好きなのよさ!
って再確認しちゃいましたね。実のところ。

ちょっとバリエーション出したいよねェ~ってことで2人ほどロング
はかせてみましたが、実際踊らせてみたら、
エェイ!パンツ!パンツが見えんじゃないか!!
と、勝手に憤慨してたりしました。
屁ぷし | 2014.09.28 00:43 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おっ、イヤイヤまたまたそちらこそほんとにおつかれさまでございました。
今回はほんとに何から何までありがとうございました。
結局Readmeもまんま使わせてもらいました・・w

ミス、っても、まぁ、実はアレなんです、最初は気づかなかったんですが、
「おや?」って思ったら気になっちゃって、最初移植の仕方がマズいのかとか
ひょっとしてお渡しした頭メッシュが違ったのかも? とかイロイロ思ったけど
原因が判明してヨカッタですw

エッヘへ~w SS、インパクトありますか? ヤター!
ボラギノールはですね、ちょっと前の記事に同じような構図のSSを載せたら
トライワットさんが「ボラギノールのCMみたいですねw」っておっしゃったのが
ピン!ときて、急遽でっちあげてみたのですが、それのリソース再利用ですw
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/2014080915155365a.jpg とか
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/20140809181350e31.jpg ですね。

今回、我ながらイチバン驚いたのは、ケンちゃんのアレもそうなんですが、
ソレ以上に謎のMPC「かず子さん」を強制召喚させたときでしたw
「う~ん、誰だろうコレ・・」って思って呼び出したらなんか変なアフロの人が
出てきた!と思ったらヘニョヘニョ~・・て倒れこんじゃってw
「おっwww」てなりました。


MPC管理について、いやほんと我ながら「(過去の)ジブン、何してけつかんねん!」
て思いましたw 多分ですね、なんかぼんやり思い出してきたのですが・・
かず子さんとかケンちゃんとかのカスタム種族用のespがあって、他にMPC.espがあって、
それにいちいち種族コピーとかすんのめんどくさいなぁ~、あ、ソーダ!
じゃあそのカスタム種族.espにMPC枠つくちゃえばいいじゃん!!
・・て思ったのが誤りの始まりだったような・・それだと元からあるMPC.espと
枠とかカブっちゃったらアレじゃね? イヤァ、お互い避け合えば大丈夫!
なんとかなるっしょ!・・ってェのをすっぽり忘れて時を超えてなんとかならなかった!
というのが今回のアレですねw

どっちかにまとめちゃえばイイのでしょうけど、イマイチどうまとめればいいのか
わからなかったりします。まあテケトーにやってみますw
屁ぷし | 2014.09.28 01:00 | 編集
お疲れ様で御座います。

ツイッターや他の場所での再現に向けたやり取りをアンブッシュしながら見守っておりました。
いやほら、技術的なことに関しては私は門外漢でしたのでw

以前に和子さんのセーブデータを頂いたときは今以上……いや、その当時とあんまり変わってないですが…まあそんなこともあって完全再現は諦めておりましたが、ここにきてそれが叶うとか良い時代になったものであります。

それにしてもかず子さんシリーズこんなにいらっしゃいましたっけ?
私はオリジナル含めて3人くらいだったと思ってました。
ボラギノールは何といいますか、アングルが大変に宜しいかと思いますw
爽快感を感じさせるまなざしw
見上げるような視線なのに、商品は下のものって言うね。

いやはやありがとう御座いました。
コレで私の環境にもちゃんとしたかず子さんが再現できるようになりました。

鋼鉄蒸気 | 2014.09.28 08:50 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
おっツァーレさんです~
おっほほw ごりよういただきおありがとうございます~。
どうぞかわいがってやっておくんなさい。ペロペロしてやっておくんなさい。

今回ひょんなことからあれよあれよの展開で我ながらワクワクドキドキしておりましたw
ほとんど・・てか全部アクアリアさんのガンバリの賜物ですが・・ありがたいことです。

>以前に和子さんのセーブデータ~
アレっ、あのときは・・チラッと拝見させてもらったのですが、完全とまではいかなくても
かなりソレナリな再現度だったような・・あのときも「さすが餅は餅屋だねェ」と
感慨深かった記憶が。ていうか、ほんとあのどうしようもないセーブデータのみから
それなりに再現しちゃうとか、皆さんさすがは伊達にオブリやってないな、と
感心したものですよw


あっw いや、おっしゃるとおり、オリジン以外で元からいるのはかず江とかず代だけ
・・かと思ったら今回、ひよこアフロさんも居たことが判明しちゃいましたw
笑ながらビックリですw ちなみにかず江さん(とアフロちゃん)は元々はCarrier Xeo X117なので、
今まではイチバンオリジンに近かったです。かず代さんは以前にこれまたアクアリアさんが
KazucoRaceをこさえてくれたときにそれでこさえたMPCです。

その他の人は今回せっかくなので急遽でっちあげてみました。
ついでにかず江さんとかず代さんも今回の種族で作りなおしました。
なので、現状Carrier Xeo X117なのはオリジン(とアフロちゃん)だけですね。
他と並べて比べてもまったく見分け付きませんw

>見上げるような視線なのに、商品は下のものって言うね。
またうまいことをww や、前にボラギったときから隙あらばそんなアングルの
SSを撮るように心がけるようになりました。今回、こんな大所帯なので、いい具合の
配置・視線になるようにアレヤコレヤ動きまわって苦労しましたw

あ、ツイッタでも言いましたが『終』ありがとうございますw
イイですね、コレw 今後も〆の一枚で使わせていただきます。
屁ぷし | 2014.09.28 14:12 | 編集
沖縄料理屋に行ってきました
淡島通り、池尻住宅前近くの「ゆんたく」ってトコです

うちから歩いて5分くらいなので今回二度目なのですが、
相変わらずオイシかったです。初めてハブ酒(トニック)飲んだけど、なんか薬膳酒ぽくてオイシかったです。そうあのあれ、紹興酒?とかあんな感じ。元気モリモリです。ビンビンです。
屁ぷし | 2014.09.28 23:38 | 編集
ソレはソレとして、今回、たくさんかず子さんクローン登録して大所帯になっちゃったけど今後どうするかね。さすがにちょっと多すぎるので半分くらいは待機させとこうかな・・

とか思ったのですが、カワイイかず子さんに囲まれてかず子さんも幸せそうだし、しばらくこのままで行こうかしらね。

そういえば、プレイヤが椅子に座るとMPCも椅子探して座ろうとするアレが効かなくなっちゃったっぽいけど、こんなに人数多いとしかたがないのかしら? どっか壊しちゃったかしら・・大規模椅子取りゲームの惨状が見れると楽しみにしてたのに・・
屁ぷし | 2014.09.28 23:43 | 編集
しかしまあ、今回のコレはほんとに楽しかったです。

たくさんのかず子さんクローンにイロイロ衣装あててる時に「いやぁ・・毎度毎度、アホみたいにパターン増やしてたけど、それも全部このときのためだったんだなァ」などと見当違いな感想いだいたりも。まあしかし実際パターン増やしといてヨカッタです。まあ・・セーラー服のスカートはミニかロングの2つしかなかったので急遽追加したンけどねw

しかし当然ちゃ当然かもですが、やっぱりかず子さんはアタシ作の衣装がまあ似合うこと似合うこと。着せ替え作業は面倒だったけど、ソレ以上に楽しくてウヒウヒいいながらああじゃないこうじゃないやってましたね。軽く変態っぽかったです。家族には見せられません。

そんなわけで、よ~し、今後も今まで以上にかず子さん(とケンちゃん)に似合いそうなオベベこさえちゃうぞ~という思いも新たにやっていこうと思いました。

なんかそう考えると、衣装作成とか髪型作成とかも広い意味での「キャラクリ」なのかもしれないなぁ、そういえば鋼鉄さんが前からおっしゃっていた「かず子さんオンリーワン論」はそういうことなのかしら、と、ちょっと腑に落ちた感。

うん、楽しいね、コレは。スゴく楽しい沼。
屁ぷし | 2014.09.29 00:18 | 編集
ていうかね、ゆんたくの店員さん達、連中やっぱりみんな沖縄出身なんすかね。誰も彼もがイケメンorカワイイ美人てどういうことよ!? しかも加えて気さくでイイ人とか・・パーフェクト過ぎるじゃんヨ・・沖縄おそるべし
屁ぷし | 2014.09.29 00:28 | 編集
しかし20日に注文したDVDがまだ来ねぇ!!
って思ったら沖縄料理屋行ってるうちに来てたらしい・・クソッ
それにしてもマルっと一週間以上なにしてたのかしらねモ~
もうあそこでは頼まない!ぷんぷん!
屁ぷし | 2014.09.29 01:48 | 編集
・・あらやだ、なんの脈絡もなく勃起しましたよコレ。ハブ酒効果?

人参シリシリ?
屁ぷし | 2014.09.29 02:03 | 編集
近々、池尻の現場に行くんですが、ゆんたくって昼でもやってんですか? 
鋼鉄蒸気 | 2014.09.29 10:08 | 編集
鋼鉄さん、おはようマンデー。
おっ、気になりますか? ゆんたく。なんでもかんでもおいしいですよ。
だがしかし・・残念ながら今はお昼はやめてしまったそうです・・
前はやってたそうですが採算合わないのでやめてしまったとのこと。無念。
昼間っからハブ酒三昧の夢をかなえられず申し訳ありませんw

あと、池尻いうても最寄りのバス停が「池尻住宅前」ってだけで、
厳密には池尻ではなかったりします。ややこしい。ほんとの池尻ていうと
玉川通り沿いを想像してしまうかと思われますが、そっから地図で言うと上の方を
並行して走ってる淡島通りというローカルな道沿いなのです。

ウチからほんと徒歩5~6分なので、もしお寄りの際には
「ゆんたくなう」とかつぶやいてみてくださいw 飛んでイきますw

■追記
あー・・ゴメンナサイ、よく調べたら、住所的には立派に池尻でした。
屁ぷし | 2014.09.29 10:57 | 編集
あらまあ、お昼はやってないんですか、残念。

さすがに日中なんで酒は飲めないですがw
玉川通りからはちょいと奥まったところみたいですねぇ。

現場が近ければお昼に行こうかしらと思っていましたが、無念。
まあ出来栄えの確認のためなんで短時間しかいないんですけれどねw

機会があったらご一緒したいものです。
鋼鉄蒸気 | 2014.09.29 11:36 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちマンデー
はい、いやぁ・・そうなんですよ、
場所がですね、まぁ~商業地区でもビジネス街でもない、普通の住宅地・・
ってかちょろっとした商店街のはずれのはずれ、っていう感じの
アレなんで、さすがにランチは無謀だったみたいですわw
玉川通り沿いだったらランチ余裕で採算とれそうですけどね。

アタシも沖縄料理って今までは全然食べたことなくて、昔おみやげで
もらったちんすこうウメェなコレ! ってくらいだったのですが、
なかなかおいしいの多いんだなァ、って印象になりました。
ラフティとかチャンプルーとかソーキそばとかの定番から、
とある歌の歌詞に出てきて気にはなってたけど夕べはじめて食べた
人参シリシリとかポーク玉子とか、へぇ!こういうアレなのか、っていう。

まあ飲み屋全としたアレですが、「そば一杯でもどうぞ!」とか書いてるので
ちょいと夕飯に・・ってなアレもイケそうです。


>機会があったらご一緒したいものです。
おっw 言いましたね?! やったw よ~し、いつにしやしょ?! 今夜?!
・・ってなアレは冗談としてもいつか機会があればご一緒したいですね、ほんとに。
ちょっとイロイロ妄想しときますw
屁ぷし | 2014.09.29 13:01 | 編集
そろそろいい加減いじってやんないとブレンダちゃんへそ曲げちゃうかもわからんね・・
屁ぷし | 2014.09.29 18:17 | 編集
なんですかねぇ、やっぱり世の中巨乳のほうが強いのかしらねぇ・・
屁ぷし | 2014.09.29 20:19 | 編集
うん・・へそ曲げちゃうかもしれんけど・・やっとDVD届いたので明日からにしよっと!
屁ぷし | 2014.09.29 20:29 | 編集
ひとつ前々から気になってる現象。たとえば今回の踊り中のセーラー服のスカートのライン? アレって横線二本のラインになってる・・はずなんですが、なぜか表示がそこだけボヤボヤになっちゃうんですよね・・なんでやろ。黒字に白ラインがアカンのかしら。。

こないだある方が同じスカートのSS見せてくれたのですが、ソレは全然問題なく写ってたのです。環境によるものなのかしらねぇ・・謎です。
屁ぷし | 2014.09.29 21:39 | 編集
思ったよりそれっぽいぞコレ・・
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2843.jpg

どうでもいいけど手汗がスンゴイ
屁ぷし | 2014.09.30 00:20 | 編集
まあその・・結局家族が寝静まるまでブレンダちゃんいじってあげていたのです
屁ぷし | 2014.09.30 00:25 | 編集
う~ん・・学園生活(SchoolLife)にするか、学生時代(SchoolDays)にするか、はたまた学園天国(SchoolHeaven)にするか・・

まあ、気が早いですね
屁ぷし | 2014.09.30 00:30 | 編集
順調に仕上がっているご様子。

ケンちゃんは長ランとか似合いそうですねw
袖の破れたタイプみたいな。
そうなると襟もやたら高くしないといけないですけれどw

バンカラですね。

鋼鉄蒸気 | 2014.09.30 08:23 | 編集
鋼鉄さん、おヒルニチハ
うへへw いやぁ、ここからが長いのですヨ。
実のところ、これはツナギのベースを上下分けてゴニョゴニョしただけだったりします。
ちょっとブレンダ上で見るだけだと実際のアレでどうなるのか、っていうのは
割とわかりにくかったりするので、早い段階で方向性の確認、このまま進めて大丈夫か?
ていうのが必要だったりする場合もあるのです。アタシの場合。
今回のコレもブレンダ上ではいかにも不安だったのですが、こうして見た感じ・・
ウン、なかなかそれなりにそれなりだったので安心して進めよ~っと、ていう感じ。

ケンちゃん+長ラン、イイですね。裏地は紫地に昇り龍の刺繍で・・ってそれは無理だけどw
ハイ、長ランもこさえる予定です。まずはとりあえずオーソドックスなマジメ君ぽいのから・・
それこそ学校のパンフに載ってそうな勢いのを。牛乳瓶底メガネとかもイイですね。

ゆくゆくはイロイロ追加したいです。長ラン短ランバンカラ風。
サラシにハイウエボンタンとかも良さそうですw
そうなるとハチマキもほしいな・・

・・てな感じで学園モノは妄想が膨らんで楽しいですw
屁ぷし | 2014.09.30 13:08 | 編集
しかしセーラー服作るつもりだったのにあえて学ランから始めてしまったという。。いや、あのその、セーラー作ったら満足しちゃいそうで・・w
屁ぷし | 2014.09.30 13:11 | 編集
プリンスの新譜が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
屁ぷし | 2014.09.30 20:22 | 編集
さて・・今日もブレンダチャンをヒィヒィ言わせたろやないか・・
屁ぷし | 2014.09.30 21:18 | 編集
ウハハw すごいwコレ、超プリンスww やばいw
屁ぷし | 2014.09.30 21:57 | 編集
プリンス→PRINCE→PRNC→ぺろんちょ
っていうくらいすごいプリンス
このおっさんいくつヨ・・スゲェなしかし・・
屁ぷし | 2014.09.30 22:40 | 編集
ムムム、MPC魔法が発動しなくなっちゃった・・・やっぱりこわしちゃったかしら?
屁ぷし | 2014.10.01 00:01 | 編集
ホッ・・どうやら元からあるMPC.espがこわれてたっぽい。
ケンちゃんが居る方に全員引っ越したら治った。
ついでにかず美さんを復活させました。
屁ぷし | 2014.10.01 01:33 | 編集
プリンスとか手直しとかお待ちかねMOD導入とかイロイロやってたので今日はほとんどブレンダちゃんいじってあげられんかった・・

http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2848.jpg
屁ぷし | 2014.10.01 01:35 | 編集
カオスヘッドの続編がOneで出ちゃうのか・・でもどうせそのうちVitaで出るよね
屁ぷし | 2014.10.01 16:12 | 編集
きょうわおいわいにこんなあれをこさえてたらもうこんなじかんだよ・・

http://blog-imgs-45.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2849-001.jpg
屁ぷし | 2014.10.01 22:55 | 編集
チョットでも進めておこうかしらね
屁ぷし | 2014.10.01 23:05 | 編集
こんなところでぼやいていたんだw
しかも「なんか勃起した」とかやる気まんまんでぼやいてますねw
でも「コメント」が「ぼやき」に変わってるので、これでいいのかw
AQUARIA | 2014.10.04 22:30 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんはw
えっw な、なんですか、藪から棒にww
勃起はアレですよ、ハブ酒のせい・・かなぁ・・別にやる気はまんまんではないですよw 多分。
結局あの日もDVD届かなかったので腹立ててすぐ寝ましたよ。多分。
てかスンマセン、よく覚えてませんww


ハイ、ここはですね、一時期ツイッタがほんとにこりごりになった時期があって、
でもなんかこう、ボヤキたいな・・あ、そーだ! 自分とこのコメ欄ならそれこそ
誰にも気兼ねなくなんでも言えるじゃない!・・って思ってそれ以来こんな感じです。
だいたい八割方アタシのボヤキで埋まっていきます。

今でもツイッタはちょっと敬遠・・てかまあ普通に返信とかはしてますが、
自分から発言することはほとんどないです。更新のときくらいですかね。
なんかアレって独り言っぽいけど実のところ独り言ではない気がするんですよね・・
まあアタシの感覚がオカシイだけなんですが。
新規つぶやきだと変なエネルギー使うんですよねェ。。。
ヘタするとそのまま体が震えてくるくらい。
やっぱりアタシはちょっと頭がオカシイみたいです。

ま、まぁ何にしても、なんかコッチのほうがほんとに気楽になんでも言えるので
今後もこんな感じが続きそうです。縁側でおじいちゃんが空に向かって
なんかぼやいてるみたいな感じですねw
屁ぷし | 2014.10.05 02:46 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top