2014
09.05
Fri
こんにちは。屁ぷしクサイ。


チャーっとこんな感じ!

1-ScreenShot2546.jpg


おしりでございます。

1-ScreenShot2548.jpg


はい、そんなアレで今週マルっと夏休みなんですが・・ちと身内の入院手術の付き添いやらなんやらでほぼ毎日病院参りの日々でございます。病院でも担々麺。

・・ここだけの話、以前仕事でシステムいじってきた施設だったりします。しかも腹腔鏡手術ってことで多分ドンピシャでビンゴ。なんか看護師さんが連れ回してるノートPCにみたことある画面が写ったりしてて複雑な気分になりました。手術は無事終了したみたいでヤレヤレですが。


そんなアレはソレとしてマジモード改め××モード、というかイロイロやりたい放題やってたら何モードなのコレは、っていうかすでにして黒子関係ないじゃない! っていうアレになりつつとりあえずこんな感じに仕上がりましてごじあますのご報告系。


こんな感じー

1-ScreenShot2549.jpg

イイんじゃないのコレ、よくやったオレ、と自画自賛しておきます。夏休みってことで結構じっくりまとまった時間を使えたのがヨカッタですね。

1-ScreenShot2552-001.jpg

↑まさにこんな心境。
黒子? マアマア、細かいことはイイじゃない。


ちなみに後ろはこんなアラレもない状態。

1-ScreenShot2555.jpg


今までアタシは結構細部とかを作りこむのを敬遠してきた・・というかやり切る自信が無かったんですね。ここんとこようやっとイロイロ作れるようになってきた実感がデキてきたのでちょっとしたテストケース的なアレでもあったりします。

というのは半分ウソで、コテをなんとなくいじってたらドンドンゴテゴテしちゃってきて「オッホホww じゃ、じゃぁ、こんなんするとどうよ・・ウハッww イケるイケるw ナニコレチョー受けるww」っていう至極適当でいい加減なノリでヤッツケてございます。

まあ、ソノ、スゴイ楽しかったです。こわくなるくらい。

ただまあ・・その、後先考えず作ったせいで割とそれなりの頂点数になってしまった感(当社比) 
ちょっと耐久テストがてら・・

1-ScreenShot2559.jpg

うん、まあ・・大丈夫かな?



あとそう、頭巾どうするか結構悩みました。せめて頭巾くらいは黒子っぽさを残しておきたい想いもあったような気もするのですが、途中で忘れたっぽいです。結局こんなアレ。

1-ScreenShot2553.jpg

横からだとこう。

1-ScreenShot2554.jpg

ケレン味たっぷり。マスクは透過させようと企んでいたのですが、アルファ病のため断念・・あ、でもアレだな、付け毛のアレに実装しちゃえばあるいは・・? ちと考えとこう。



あとアレ、本日の副産物のコ~ナ~。

上っ張り取っ払ったらこんなの出てきました系。

1-ScreenShot2556.jpg

これはコレでなかなかイイ気がしてきました。つか、上っ張りやっつける前にこの状態でテスト召喚したとき、「アレ・・?上っ張りいるか?コレ・・」ってなっちゃってちょっと危なかったです。

ちなみにパンツはまんまビキニセットのつこてます。リテクスチャ。


あともういっちょ、今回のハーネス(っていうのかな?このアレ、拘束具みたいなベルトみたいなの)は、大昔ゴスッポとかスニークとかで作ったやつの作り直したものを使ってます。これは上下またいだ形になってますが、今回は構成上全部下半身扱いです。


つまりこういうことだ。

1-ScreenShot2557.jpg

ビザールでござーる。かず江さんのねぶるような表情がイイですね。




1-ScreenShot2558.jpg

よよよよーし、がんばるぞ~。




ま、まあ、そんな感じで当初の予想よりは順調に進捗してるっぽいです。
まだ残件とかチョコチョコあるのでまだもうちょっとかかりそうかな、ってトコでヒトツ。



そういえばケンちゃん用の黒子(普通)のがこんな感じです。

1-ScreenShot2562.jpg


××モードも作らんとなァとか考えながらジョフリさんにアロハを着せたりとか。

1-ScreenShot2561.jpg

ケンちゃん用のはまんま鬼みたいにしちゃおうかな、とか考えてます。もしくはKingdom Under Fireのレグナイア様みたいな感じ。前に作ったはいいモノの使いドコロなくてお蔵入りしてた鬼の面を使ってしまおうかどうしようかそうしてしまおうか。

1-ScreenShot2560.jpg

気さくな職場。






1-ScreenShot2547.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/132-a2dda0c4
トラックバック
ぼやき
こんにちは♪

順和風でいいですねー♪
もはや黒子なのかどうか分からないけど、
ものすごく複雑なメッシュになっていますねw
特に手足の紐の部分がヤバイです。
AQUARIA | 2014.09.05 15:08 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
おっ、順和風っすかね? よ、よかったー
黒子をベースにイロイロ切ったり張ったりくっつけたりしてたら、
黒子どころか和な雰囲気すらどっか行っちゃって・・こりゃイカンな、と、
ヒモ付けたりなんやかんやでどうにか持ち直した感じです。
やはり赤い紐は和風っぽさ出ますね。
あと、以前のやりとりで出てきた唐草模様を随所に入れてみたら
なんかイイ感じになりました。

メッシュはハイ、ちょっと私作としては今までにないくらい頂点使っちゃってますね。
今回その辺ちょっと意識的に贅沢な作りにしちゃおう~っていう目論見もあったのですが、
さすがに途中でビビって後半割とケチケチしちゃってますw

手足のヒモはハイ、留め具の穴に通すのが大変でした・・。
しかも全部通してからよっしゃーテストテスト・・ってインゲームで見たら
イマイチ細いな・・? ちょっと太くする→穴からずれる→調整
・・って延々繰り返してましたw

まあでも苦労の甲斐あってそれなりに納得できるものになりました。
屁ぷし | 2014.09.05 16:24 | 編集
お疲れ様でございます。

流石のデザインライン。
いいですね、こりゃ完成が待ち遠しい!!
ガッツリ私の好みです。
ほら、あの手と足の末端がゴッツイっていう奴ですね。
ホント好き。
唐草模様も緑地に白だとかなり主張がハゲしいですが同系色にするとオサレになりますね。

これはドヤ顔したって誰も文句は言わん出来栄えだと思いましてよ。
鋼鉄蒸気 | 2014.09.05 17:58 | 編集
篭手部分がミラクルヒットなんですが!
あと男性用黒子も仕事人ぽっくて良いですね
YAHI | 2014.09.05 20:32 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
イェッへっへへ~w お褒めいただきうれしうございます。おありがとう~
ひと通り仕上がってテスト召喚したときは我ながらスゴイドヤ顔で
始末に負えないくらいでしたが、一晩寝かせて落ち着いてきましたw
言うてもかなりの満足度です。超自己満。

アタシも端末ゴッツイ系大好きなんですヨ。気が合いますね。
むしろ手足をガチガチにかためてるのにボディの装甲ゼロつかマッパとか最高やん?!
・・ていうとちょっと行き過ぎでアレですが、ビキニアーマーとかイイですね。
あと一見清楚だけど、ロングスカートの下は極小ビキニとか最高やん?!
・・て、それはまた方向性違いますね。

唐草模様はアタシもコンナしてみて意外にもイケるな? って思いました。
ていうか実はこれ当ててみるまで結構悩んでいたのですが、試してみたら
「コレだよコレ!」状態で一気に進めることがデキました。やった!
他にもっとオサレっぽいパターンの唐草模様もあったのですが、
このいかにも風呂敷っぽいパターンがアタシっぽいかな?っていうアレでした。

実はまだちょっと頭巾が悩みどこでして、若干変更入るかもわかりません。
(前垂れ?部分。もうちょっと元の黒子のに近くするかも・・)
それとケンちゃん用をまたガッツリ作りこもうかと目論んでおりまして、
リリースはもうちょっとかかりそうです。
屁ぷし | 2014.09.05 20:35 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
フッホ! ミラクル?! イッツァミラコー! http://youtu.be/YewVugPHon4
いやぁ嬉しうごじあます。おありがとう~。ウエヘヘヘ。
篭手はハイ、本文中にも書いたようにだいぶ勢いとノリでこんなアリサマですw
あと、半分ウソ、てことは半分ホントで、ちょっと今の自分、どんなけ作れるかな?
っていうのを試してみた、ていう側面もあったりします。
結果、かなりの自己マンは得られたものの、ハタから見てどうなのかな、
っていう不安は若干あったりするので、そんな言ってもらえると
安心して嬉しくなります。ウヘヘヘ。

>仕事人
おぉ、言われてみれば確かに闇に潜む系ですかね。
ネクサスにアップするとしたら『Assassin Suit』とかにしようかしら。
黒子のイメージが間違って伝わりそうですがw
まんま『KUROCO』でいいか
屁ぷし | 2014.09.05 20:58 | 編集
フムン・・やっぱりコレにしちゃおう
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2565.jpg
屁ぷし | 2014.09.06 01:58 | 編集
しかし無邪気の楽園のオマケDVDにはガッカリだヨ・・
ビビってチクビNGにするくらいならハナからアニメ化とかスンナっていう
屁ぷし | 2014.09.06 02:50 | 編集
ケンちゃんやっつかったー
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2566.jpg

や、ウソ、やっつかってない。テクッチャ作んないと・・
屁ぷし | 2014.09.07 18:05 | 編集
しかしアレだな、髪?部分は赤い紐のを仮当てしたけど、コレはこのままでイイかもわからんね・・
屁ぷし | 2014.09.07 18:06 | 編集
アァ~・・なぁ~つやすみぃ~~・・ っとくらぁ・・
屁ぷし | 2014.09.08 13:07 | 編集
やっぱり鎖とかまとわりつかせたかったなァ。。。
アレは頂点数食うから敬遠しちゃうのヨね。
屁ぷし | 2014.09.08 17:28 | 編集
おおー!!すごい素敵なのが!!ケンちゃんカッケー!!
手甲や脛当てのデザインが大好物ですw

鎖だけアクセサリであったら、セーラー服装備に付けたくなりますねw(あとはヨーヨーとかw)
shopan | 2014.09.08 18:55 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
ニッヒッヒー♪ かっけーすか? おありがとう~。
そして少し安心・・いえね、実はだんだんアタシ自身、よくわかんなくなってきてて・・w
一応、仕上げた直後は「ヨッシ!」っていうアレはあったのですが、ソレは
あまり信用しないほうがイイので、一晩置いてみたけど・・まあ、割とそれなりに
そこそこ、か、カッコいいかな? って思えるくらいには見えたのでアレです、
何言ってんだコイツ、ッて感じでスンマセン。

ヨッシ、自信持とう。うん。ありがとう。

ちなみに直接お面つけるとこんなアリサマです
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2567.jpg
すごい収まってますww

おっ、麻宮サキっすかね。鬼の面じゃなくて鉄仮面が入用ですな。
鎖はねぇ、こう、野蛮な感じにもオサレな感じにも厨二な感じにも使える
便利アイテムだと思うのですが、いかんせん頂点喰いなんですよね。。
今回のハーネスの連結部もチラッと鎖っぽくはなってるんですが、アレだけでも
結構喰ってます。なもんで、チェーンて呼べるくらいのアレするともう
アタシなんてほんとビビリなんで作ってるウチに失禁も禁じ得ない。多分。

まあそれは大げさにしても、さすがにネ、まだ早いかな(?)と。
めんどくさいし。まままそのうちなんかで使ってみたいですね。
屁ぷし | 2014.09.08 23:34 | 編集
さ~て、アイコン作るべかー
めんどくせー
屁ぷし | 2014.09.08 23:39 | 編集
おぉ・・かず江さんもhair装備かぶってくれた
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2615.jpg

MPCだからかねェ? 普通のNPCはどうなのかしらね?
屁ぷし | 2014.09.09 02:06 | 編集
頭巾はもうちょっと要サイズ調整かしらね・・
屁ぷし | 2014.09.09 13:13 | 編集
なんかネェ、会社でブラウザ開くと、ウチのよりでかいからブログの印象がだいぶ変わるのよね・・
屁ぷし | 2014.09.09 18:59 | 編集
屁ぷし | 2014.09.09 22:30 | 編集
ドサクサにNEXUSにアップしたった
またあるしあさんの「How To ネクサス!」に助けられました
ありがたやありがたや
屁ぷし | 2014.09.10 00:42 | 編集
アップ記事書こうにもこんな時間だねェ・・
「でけたー!」コラも作らんとだし、明日にしようかね
屁ぷし | 2014.09.10 00:43 | 編集
お疲れ様でやんす。

以前に見たお面がついに制式採用ですか。
つかけんちゃんのリーゼントがまた絶妙な位置にパイルダー・オンしてますなww

つか黒子アップしていたんですね。
早速頂きましたん。
明日は休みなので色々撮っちゃうゾー。

鋼鉄蒸気 | 2014.09.10 02:01 | 編集
鋼鉄さん! おこん・・おはようございます?
ぐへへ・・ノリノリでSS撮ってたらこんな時間ですあ
ちょっと、今回のをかず子さんとかず江さんに着せて黒子とグレ子の~
ってやろうと思ったんですけどね、「ん、そういえばふたりで躍らせることって
できるのかしら・・?」って試したらできちゃって・・すごい楽しくて・・
エラい枚数になっちゃいまして。(言うても160枚くらいですが)

ちょっとさわりだけ
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2669.jpg
ウヘヘ、楽しい。


して、ハイ、おっ! 覚えてらっしゃった!? お面。さすがにいさん。
いやぁ、アレは勢い任せでなかなかいい塩梅だったのですが、あんなアレなので
混ぜるトコがなかったという。今回こんなアリサマなのでドサクサに混ぜてみたら
なかなかの外道っぷり。そうwそうなんですよw 位置が絶妙なんですよコレがwww
まさにパイルダーオンw 後乗せ感w


アラヤダ! ばれちゃった。そうなのです、ドサクサにアップしちゃいました。エッヘへ~。
さっそくのご利用、おありがとう~。変な時間じアップしちゃったので
記事が間に合わないという体たらくっぷり。こんな時間で明日がヤヴァい。
やっぱり英語はめんどくさい系。。

って、アラ! まぁ~さっそくのアレ、エンドーマメ? エンドースモーメント?
おありがとう~。うれしいわ~。ヨヨヨ。
屁ぷし | 2014.09.10 03:27 | 編集
先生、お邪魔致します!
遅ればせながら、先ほど頂きました!
これぞ純・黒子!って完成度ですね。
腕とか足の装飾が凄まじいです。
黒子・バーストモードでございます。
話は少し逸れますが、かず子ちゃんが分身しまくっているシーンで
一人だけシマシマ帽子をかぶっているのを見て、ウォーリーっぽいなぁ
ってクスクスしてました。クス。
しかしここまでの完成度だと、個人的にリアル般若のお面が欲しくなります。
ちょっと巷説百物語的な仕掛けを得意とするキャラとか良いかも。

あ、それとジョフリさんのアロハ姿が妙にはまっていて
違和感が無いことに驚きを隠せません。
ジョフリ「やはりワイハだな・・・。」
ケンちゃん「うむ、男としてワイハは不可避だ・・・。」
僧「お二人共、シロディールにハワイはありませんよ。」
SSを見てたらこんな会話を想像してしまいました。
※僧侶の人、名前忘れたっす。
トライワット | 2014.09.10 18:21 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おばんど~ん。ようおこしなすったネ、ゆっくりしていっておくんなさいまし。
フォッ!?さっそくのご利用、おありあとうごじあます~!うれしうゴンザレス。
潤・黒子!だとちょっとジュンっ(ビグンビグン)て感じですね。イヤンえっち。
いや、すんません、お褒めいただき恐悦至極に存じます。ありがとうネ~。
今回、割と自己満度高めですが、はたから見たらどうなのかしら・・
っていう部分がやっぱりね、こう、あるわけなのね、人間だもの。なんで、
そう言ってもらえると嬉しいです。

ちなみに残念!シマシマ帽の子はかず江さんです。ウヘヘ。しかし
言われてみるとかなりウォーリーを探せですね。
巷説百物語的っていうのは存じ上げませなんだでググってみたらなんかこういう頭巾イイですね。
こういうイメージも作れると楽しそうな気がしてきました。


そして、またもセリフ当てが絶妙ですww オモロイww
そうか、ハワイ情報誌を見てるのねww もうそれ以外に見えないです。
ほんとにあなたはイロイロ多方面に渡って天才ですねぇ。。尊敬します。
ちなみにこの坊さんの名前はアタシも失念しましたw

あ、そーだ! こないだ今更ながら数珠いただいたんです。ありがとうございます。
今回のケンちゃんのアレにドンピシャでした。
屁ぷし | 2014.09.10 20:35 | 編集
よーし、かえって更新しよーと
屁ぷし | 2014.09.10 20:37 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top