2014
08.24
Sun
こんにちは。屁ぷしのものは俺のもの。

そんなアレでこんなアレです。

1-ScreenShot2514.jpg

おそらくオブリビオン史上、最高の黒子です。
だって黒子とか他に見たことないもん。こんなもんアレですよアレ、言ったもん勝ち。

※「いや、あるゼ? おまえがバカか?」っていうアレでしたらこっそり耳打ちしてください。




ハイ、そんなわけで、

「黒子!マジモード☆爆誕! ~アタシ、脱いだらすごいのよ?~」

の予定を変更してお送りします。

マジモード☆爆誕前のテクスチャがひと通り出来上がった感じです。

1-ScreenShot2517.jpg



とりあえずこんな感じ。

1-ScreenShot2529.jpg

ついに・・禁断(当社規定)の2048x2048テクスチャに手を染めてしまいました。
いやあのね、上半身がね、ちょっとかすれ?っぽいパターンをのせたかったんですが、1024じゃちょっとゲッソリしそうなアレな感じだったので・・へへへ。いやはや一年前のアタシだったら迷わず256のタイル貼りですねコレ。ヘタしたら128。
人間変われば変わるものです。


1-ScreenShot2518.jpg



ちなみに頭巾ですが、前の顔隠し?部分はせっかくなので透かしてみました。こんな感じ。

1-ScreenShot2531.jpg

なかなか絶妙な透け具合。ああでもないこうでもない一日つぶした甲斐があるというものです。

ちなみに普通のアクセ扱い(Amulet)で出そうと考えております。
つまり普通にかぶらせると・・

1-ScreenShot2535.jpg

ハンレまあヤンダよぅっていうこんなひどいアリサマ。
ただでさえ髪はみ出すのにさらに透過させちゃったもんだからアラレもない。

一体全体どうしたものか・・

1-ScreenShot2519.jpg



と、あれやこれや思案していたトコロ、あのアレを思い出しました。子猫ちゃんス~ツのあのかぶり物。テロリストみたいなアレ。アレみたいにヘア属性モノに付け毛を付けちゃおう、そうしよう。

っていう流れでこんなアリサマ。

1-ScreenShot2533.jpg

コイツにさっきのアレをかぶせると・・?

1-ScreenShot2534.jpg

ヒョッ! やった! ひゃっほ~!!(ガタっ)

という塩梅でございます。言うてもまあ厳密に言うと結局アルファ病は発症します。付け毛も透過テクスチャなので・・ただこの頭巾の透け具合はご覧のとおりのアレなのでかなり注意深く観察しないとわかりません。やったね! アルファ病のバカー!アホーーー!!チンカスーー!!


1-ScreenShot2523.jpg



・・まあ実を言うと透過テクスチャ使わない付け毛とかも試していたのですが、さすがにチョロっとやってやっつかるようなアレではなかった系。その残骸がこんなアリサマ。

1-ScreenShot2510.jpg

あとこんなのとかね。

1-ScreenShot2511.jpg

なかなか惜しい感じではあるのですが・・なんか、なんだか・・魔太郎的な感じもそこはかとなく。

なんにしても造形にしろテクスチャにしろ改善の余地がありあまってる感じです。



1-ScreenShot2525.jpg






はーい、とりあえずこんな感じのアレでした。
これで爆誕☆前版は一件落着ですかね。あとアレか、頭巾の前なし版もありました。


1-ScreenShot2528.jpg



そんなわけでソロソロマジモードに着手しようかな、というかマジモードとかなんかアレだな、本気出して作るゾ! 的なアレにも聞こえてイヤだな・・イヤ、アレですよアタシは常に本気ですよ全力全開です!なんていうアレはどうでもイイのでちゃっちゃととりかかります。

1-ScreenShot2520.jpg



ちなみに今回の黒子はさすがにそんなに露出多くなさ気なので久々にNexusにも上げてみようかな、つか、過去二作は貧乳で露出多めっていうの(と英語めんどくさい)がひっかかって敬遠してたけど、ビキニくらいなら大丈夫かな。時間差で今更リリースとかしてみようか。とりあえずビキニ出して様子を探ってみようか。暇な時にでも。





1-ScreenShot2516.jpg

よーし、がんばるぞ~。




なんかアレですね、ソロソロ8月も終わりそうな勢いですね。
アタクシ、9月の頭の週丸っと夏休みなので久々に温泉旅行でも行こう~エッヘへ~楽しみ楽しみ~ってワキワキしてたのですが、同行する人が急遽入院することになってオジャンになってしまいました。。トホホ。

その夏休みをはさむように、「ドキっ!季節外れの出張大会!ぽろりなんかねぇヨ!!」で福岡行って大阪行って福岡行って大阪、ッて感じです。多分、死にます。隙を見せるともういっちょ大阪ねじこまれそうなので油断は禁物です。そんなアレもあるので今回のコレはだいぶまだまだリリースまで時間かかりそうな気配であります。スンマセン。



1-ScreenShot2515.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
comment 38 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/131-c18572d1
トラックバック
ぼやき
あ・・ヤベェ、あの、なんだっけ・・Akaviri Samurai Shop?とかにあったらどうしよう・・
屁ぷし | 2014.08.24 19:22 | 編集
いろんな場所にひっそりと佇む黒子ちゃんかわゆす

私の知る限り、黒子衣装は初出だと思います。
サムスピとかあるし、海外でも受けるのではないでしょうか。
ブレイズの砦で訓練してる二人の間に入って
「いざ尋常に!」とかやりたいですね。
YAHI | 2014.08.24 20:35 | 編集
YAHIしゃん、おこんばんは。
おバンドーん

いやぁ、なんかね、SPBさんのポーズ集は昔からお世話になってるのですが、
なんか黒子っぽいのないかな・・って正座を試してみたらなんかチョコンと感が
かわいらしくて、つい、イロイロ撮ってしまいましたw

他にも
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2522.jpg
とか
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2524.jpg
こんなのとか。なんかいつからか帝都のどっかのホテルのロビーに
なんちゃらフィッシュが転がってるんですが、なんだろうねコレ・・


そして、おぉ! いや、YAHIさんほどのオブリ識者がそうおっしゃるのでしたら
多分初出ですね! やった! とりあえずホッとしとこう。

おっ、サムスピって海外でもアレなんですか? アンヌムツベっアンヌムツベっ
とか言ってるんですかね連中も。よ~し、じゃあ調子ンのってNexusにもアプすること
前提で進めよう~。

そういえばロバート版もこさえないと、って考えてたら急に派生版の
イメージが出来上がってきましたよコレ。がんばろっと。
屁ぷし | 2014.08.24 22:04 | 編集
えんじょいよせぅふ
えんじょいよせぅふ
いつれいとーざにゅうすぃん~~~♪ っとくらぁ
屁ぷし | 2014.08.24 22:25 | 編集
よ~しケンちゃんやっつかった!
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2536.jpg

こっ、コレは変えたほうがイイのかな・・?
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2537.jpg
屁ぷし | 2014.08.24 23:57 | 編集
よく考えたらアレだ、来週マルっとお休みで温泉もおジャンなったから
ひょっとしたら割とサクサク進むかもわからんね
屁ぷし | 2014.08.26 15:36 | 編集
おぉ・・バレットガールズ、VitaTV対応してるのか・・
屁ぷし | 2014.08.26 22:30 | 編集
最近、いらついてる自分を客観的に見れるようになった気がする・・
屁ぷし | 2014.08.26 22:41 | 編集
そんなアレでこんなコレ
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-5_201408270059198e8.jpg

というわけで福岡へ行ってまいります。
金曜くらいには戻れるはずです。
ではごきげんよう。
屁ぷし | 2014.08.27 01:00 | 編集
アラヤダいい黒子さんできてるじゃないですか!!
いいですね、この小じんまり感。
屁ぷしさん特有のユルユル感が素敵ですw

つか温泉旅行なくなっちゃったんですか。
一人でも行っちゃいましょうよ。
私も昔、連れが事故ったせいで急遽中止にするのも癪なので一人でイッちゃったことありますよ、強羅温泉。
狂ったように飲み食いして帰ってまいりました。
また行きたい。
一人で。


そしてまた黒子仕様でいかがわ…じゃなくてあざといのも作っておられる様子。
こりゃちょっと見えまくっているカンジですかね!!

なにはともあれ、またも出張ご苦労様でございます。
つか、ホント出張多いですねぇ。
お気をつけて(゚∀。)ノ
鋼鉄蒸気 | 2014.08.27 23:18 | 編集
あ、そうそう、言われていた妹さん作りましたよ。

姉より貧相なのがちょっとコンプレックスみたいな。

http://blog-imgs-70.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20140829160740323.jpg

ちっぱい系の衣装をあまり知らなかったのでサンコイチしてそれっぽいの作りますた。
鋼鉄蒸気 | 2014.08.29 16:09 | 編集
はずかしながらかえってまいりました。ふくおかはたべものがうまくてこまっちゃうの・・
屁ぷし | 2014.08.29 21:51 | 編集
鋼鉄にいさん、おこんばんは。
そんなわけではずかしがりながらかえってまいりました。

へ~いHAHAHA! イエースだいぶこれまたできあがっちゃった感。
こんな黒子、オブリでは見たことがない、っていうくらいのアレです。
ユルユルなアレはハイ、我ながらだいぶ慣れてきたかな、
っていうアレですね自画自賛です。イヤイヤもっとがんばるぞ。

そう、温泉はアレしちゃったんですよこれがまた・・一人旅ですか。
アタシャどうも一人旅ってのはやったことないのでアレですね・・敷居高いかも。
ほんと、温泉行ったら行ったで温泉入る以外なにもやらなそうな気がします。
・・それはそれでまあイイかも。
強羅温泉イイっすね。今回、本来だったら当初は箱根の予定だったんですヨ。
それがなんのかんので法師川温泉になって結局オジャンなるという波瀾万丈。銀河万丈。

やや、まあその、アレなんですよ、入院する同行者、っていうのがまあ、
身内なんですよ。さすがにそんな中「あらそう、大変ねェ・・じゃあボク温泉浸かってきますね」
っていうのもちょっと・・ねェ? アレじゃないすか。


ウヘェへへへw あ、あざといっすかね? ならイイんですが・・。ちと自分でも
まだ固まってない系。下半身はまあこれで大体キマったンですが、上をどうしようかな、と。
しばらくオヤスミなのでゆっくり煮込んでみます。


そしてそしてワオ! ヘイ! アナタ! おにいさんと呼ばせてください。
いやはや、勢いで変なこと言ってしまったばかりにアレさせちまって面目ねぇです。
かわいい妹ちゃんですね。お名前はなンてぇの?
エラいこと可愛らしいですね。や、お姉さんもそりゃもうエラいこと可愛らしいですが、
ヤッパリぼくは貧乳がいいです。
屁ぷし | 2014.08.29 22:07 | 編集
銀河といえば今回「銀河のチャンポン」ていうところに
連れて行ってもらいました。どの辺が銀河なのか
よくわからんかったけど味はかなりおいしうございました。
屁ぷし | 2014.08.30 00:11 | 編集
それはそうと鋼鉄にいさんはどんどんアレですね、
イイ感じにハマり込んできておりますね。コレは確実にアレですね、

ニコイチ、サンコイチなんかじゃァ飽きたらねェンだヨ?!
チャーーッ! オレっちがこさえてやんヨ?!!

ってなりますよ絶対。
屁ぷし | 2014.08.30 00:16 | 編集
ちゃんぽんいいですなぁ。
この周辺だとチャンポンなんてリンガーハットくらいしかないんで悲しい限りですわ。
専門店みたいなのが一店あったので行ってみたらコレが生臭すぎて食えたものじゃないって言う。
自分で作ったほうがうまいですわ。

ちなみに妹はタイタニアと言う名前を今さっき付けましたが(笑)、何の事はない、顔データは姉と同じで髪型と瞳の色を変えただけって話です。
http://blog-imgs-70.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20140830020548bc3.jpg
ザ・手抜き。

ニコイチサンコイチでなんとなく物足りない部分がちょろちょろと出てきちゃっているんですよねぇ。
でもまだやりきっていないのでもうちょっと頑張ってみようかと思います。
一気にやると、先に覚えたことを忘れちゃうんですよ。
ひとつ覚えるとふたつ忘れるみたいな。

鋼鉄蒸気 | 2014.08.30 02:14 | 編集
そういえば「福岡行って大阪行って福岡行って大阪」じゃなくて
「福岡行って福岡行って大阪行って福岡」になりました。
どうでもエエねんっていうアレですが
はげしくめんどくさそうな大阪案件をヒトツ別の人に
押し付けることがデキたのでちと楽になったかな。。
そのかわり福岡が一回増えた感。太りそうです
屁ぷし | 2014.08.30 02:18 | 編集
鋼鉄にいさん!! おこんばんは。
くだらんことほざいてたら新カキコが!

ちゃんぽんイイでしょう~やっぱりアッチのちゃんぽんはオイシイ気がします。
リンガーハットも長崎にあるのはオイシイらしいですよ。ヤッパリホラ、よそがスゴイから
コイツぁうかうかしてられねェ~ぜ、ってことなんでsかね。
ちなみに銀河チャンポン、鶏カツが乗ってます。ハフハフのアツアツです。

そういえば、渋谷の「はしばやん」はそれなりな味でしたヨ。
って、鋼鉄さんの言ってるとこがソコだったらどうしよう・・w


さてそれはソレとしてワオ!ユー!あなた!絶賛おにいさんと呼ばせてもらっております!
タイタニアさんですか。いい笑顔。顔データ一緒ったってまあだってそれは姉妹なんですもの、
そこはもうむしろ変えちゃったら「なぜ変えた!」って全米が喪中になりますよ。
っていうかちょっと調子のりすぎですね。スンマセン。しかしカワイイわァ。


そしてハイ、ほう、すでに「なんかこう・・もっと! こう! あるだろう?!」状態
というわけですな? ままま、でも確かにニフスコでできることも結構ありますからね。
こっちのアレでダメならこっちのコレと合わせると・・? ヘイ!ビンゴ!っていうのも
楽しいですよね。更に一部透過させたりしてあたかも別の形状のように見せたり
するのも楽しいですよ。スカートをありえないくらいミニにするとか、ビキニを
これはジョークか、ってくらい面積小さくするとか・・・
・・そんな・・ことばかり・・してました・・(遠い目)

なんにせよ、やりたいことが多すぎて手が回らないほど楽しいってのはもう、
とても健全なことですね。そんな楽しいことを急ぎ足で通り過ぎちゃうのも
もったいないかもですね。気の向くままにやりたいようにやるのがイチバンです。
屁ぷし | 2014.08.30 02:47 | 編集
まーたこんな時間まで寝こけてたよ・・
屁ぷし | 2014.08.30 21:18 | 編集
屁ぷし | 2014.08.31 19:08 | 編集
もう黒子関係ねえ!
いいぞもっとやれください
YAHI | 2014.09.01 00:40 | 編集
おおっと、クロコさんというかにニンジャっぽいですね。
頭巾はウサ耳よろしく二股ってカンジですか。
相変わらずいいセンスしていらっしゃいます。
組み合わせ楽しそうですな。

ちなみにちゃんぽんの店は今住んでいる所からそう遠くない個人店ですので渋谷の店ではないです。
つか渋谷のそのお店は初耳ですわ。
池尻方面からまた仕事来たら行ってみようかしら。

現在ニフスコの機能を復習している次第です。
サイズ変えるのがどうもうまくいかん。
アレの入力は癖があるってレベルじゃないですな。
0.8とか全く入力できませんわ。
鋼鉄蒸気 | 2014.09.01 02:14 | 編集
YAHISAN、おはようございます。
ワオ! イエ~ス、黒子、どこ行った感
こうやって見ると、、、プレデター??? っぽくも、ナイかな。
つかよく考えたらプレデター観たことないや。エヘッ。

イヤ、はい実のところ大昔のSneakセット?の焼き直しをこのドサクサに
やってしまっている系。や、たまたまやってたらそうなっちゃった、っていうアレですが。
ケンちゃん用のもイメージはできてるんですが、
そっちのほうが黒子の面影すらない感じにナリそうです。
ナニコレ、鬼? みたいな・・
屁ぷし | 2014.09.01 10:10 | 編集
鋼鉄お兄様、おはようございます。
イェイ遺影。そうなのです、もはやどの辺が黒子?!ここか?ここがエエのンか?!っていう。
おぉ、この絵でよく二股ってわかりましたね? 見なおしたらなんか・・なんだっけ、
魔人ブウ?の頭みたいだな・・っていう。いいセンスッスか?! エッヘへ~おありがとう。
なんかこういった変わり種は、作成中はノリノリだったりするのですが、あとあとイマイチ、
ってのが多々あるので、形できてから一晩寝かせて見なおしてみるまでわからなかったりします。
・・まあ、寝かせてもよくわかんないときのが多いですが。
今回のは割とそれなりかな?っていう感じです。もうちょっと細部詰めたいです。

ちゃんぽん、おぉ・・そっか、良かった・・渋谷のはしばやんは道玄坂の上の方に有ります。
割と新しめのお店ですが、もともと別名で長年やってたのが改装して名前も
変えちゃった?か、中身も変わっちゃった?とかそんな系です。麺は毎日長崎から
空輸(!)してるらしいです。オイシイですが、ちょっとモッソリしてるかも・・
三軒茶屋にもオイシイお店があるらしいですが、まだ行ったことないです。


ニフスコはアレですよね・・とにかく全英語なのがまず好かん。
日本語化とかできるのかしら。アタシも未だに使いこなせてないです。
だいたいの操作がUndoできない、ってのがまた漢仕様すぎて泣けてきます。

サイズ変更ですが、「Transform→Edit」ではなくて「Transform→Scale Vertices」の
ほうが入力はやりやすいかも? XYZ全部入れないとですが。
屁ぷし | 2014.09.01 10:28 | 編集
ホントならいまごろ関越道のサービスエリアで一服してるはずでした・・・
まあでも・・雨だね? オジャンなってかえって良かったかな?

という夏休み初日ヒャッハー
寝て過ごそう
屁ぷし | 2014.09.01 10:33 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.09.01 22:11 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
おばんどすぇ

おぉ、コンバートおつかれさまで・・!?

わわわ!! わわわわ~♪ ちょっとちょっと、スゴイっすヨ?! コレ。
ご自分でお描きになった、ってことですが、素晴らしいデキバエだと思います。
むしろうらやましいッスわ・・髪テクスチャ、アタシは未だに鬼門なもんで。
イイなぁ~イイなぁ~。描き方教わりたいくらいですわホント。
ペンタブで描いてるンすか? アタシも髪テクスチャのためにペンタブ買ったはずなのに、
なんだか方向性がおかしくなって今に至ります。

や、しかし大層楽しんでおられるご様子、ネタ元としてとても嬉しく思います。
がんばれれ~。

あ、ちなみにPackZushiさんのブログはこちら。今更ですが。
http://ryou425.blog61.fc2.com/

つか「再配布自由」ってことでアタシ特に連絡してないや。エヘッ。
や、エヘッじゃなくてこういうのってやっぱり連絡とっといたほうがイイのかな?
超今更だけど・・
屁ぷし | 2014.09.01 23:15 | 編集
結構スゴい頂点数になりつつあります・・
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2540.jpg

つかホント黒子どこ行った
屁ぷし | 2014.09.01 23:20 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.09.02 03:13 | 編集
鍵コメさん、おこんにちは。
アラアラ! ハウツーわざわざありがとうございます~。
なんか、かえってスンマセン。ダメ元で言ってみた甲斐がありましたw

なるほど・・フォトショのブラシがGIMPで使えちゃうンすか!
そういえばブラシって今までほとんど標準のヤツしか使ったことないですわ・・
昔アフロ用に作ったくらいです。教えていただいた内容を参考にイロイロ漁ってみます。
ほんと助かります。ありがたいことです。


テクスチャ自作について、ウンウン、そうですよね、やっぱりできることなら
自前でヤッツケたいですよね。わかりますわ~。達成感とかヤリガイとか、
なんといってもヤッパリ楽しいですしね。

あと、クレジットの件もフムフム、なるほどそういうものか、エッ、あらやだ、
エッヘへ、光栄とかまたそんな、ウへ、ウヘヘ・・
という感じで胸をなでおろしたり嬉しくなったりしましたw
かさねてありがとうございます。
屁ぷし | 2014.09.02 11:54 | 編集
ウエヘへ・・ちょっと昼寝したらこの時間だヨ・・
屁ぷし | 2014.09.02 18:46 | 編集
よ~しコテやっつかった!
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2541.jpg

黒子にコテって時点でなんかオカシイけど気にしない!
屁ぷし | 2014.09.03 00:46 | 編集
ついでに愚息ちがう具足
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2542.jpg

寝よっと
屁ぷし | 2014.09.03 03:51 | 編集
おお、すげぇカッチョ良い。
でもますます黒子というよりニンジャのようになってまいりましたなw

毎度よくデザインを思いつきますねぇ。
わたしゃどうやってもこういうスタイルって思い浮かばないっす(;・∀・)

鋼鉄蒸気 | 2014.09.03 07:32 | 編集
鋼鉄お兄様、おはようございます。
なんか例によって昼寝→寝過ぎてこんな時間です・・
夏休み始まってからコッチ、朝イチで病院付き添いの毎日です。。


うへっ、カッチョいいすか? おありがとう~エッヘへ~
まあ、そう、そのとおり。もはやだいぶニンジャですね。
しかも忍者ってよかニンジャですね。もしくはNINJA。ケレン味多め。
多分・・黒子ボディと並行してゴスッポハーネス作ってたらスニークセットを
思い出してアレのリベンジって感じになっちゃってます。

デザインはぶっちゃけイロイロなアレの寄せ集めイメージだったりしますw
当初はこんなに複雑にする気はなかったのですが、コテを一枚作ってたら
そういえばこんなのを蛇腹状に重ねたアレがあったな? ってなって、
重ねてみたら思いの外瓦屋根。穴に縄通すのとか存外苦労しました・・
案の定、似たようなコテが既にあって、特に意識してなかったけど
どこか意識のソコにそのイメージがあったんでしょうね。

あとアレです、こんなアリサマなのでさすがに頂点数が多めになってきてます(当社比)
その辺、敢えて気にしないよう作ってみたものの、何度かテストでNIF出力してたら
ファイルサイズがドンドン大きくなってきてビビって後半すごいケチってますw
ほんとは縄とかもっと頂点つかいたいんですが・・悩みどころです。
屁ぷし | 2014.09.03 18:56 | 編集
フワ~!!っと残りやっつけよう~
屁ぷし | 2014.09.03 19:20 | 編集
屁ぷし | 2014.09.05 00:05 | 編集
鬼の頭メッシュがどこに行ったかわからんくなった・・
屁ぷし | 2014.09.05 10:57 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top