2014
08.17
Sun
こんにちは。アタシ、屁ぷし。お電話アリガトウ♪

そんなわけで、

何を作ろうかな20140817

「なにをこさえようかなあ?」




ハイ、そんなわけで次はこんなアレです。

1-ScreenShot2483_20140817174302b66.jpg

・・君たち邪魔だよ邪魔。

こんなアレです。

1-ScreenShot2485_20140817174303f7c.jpg

黒子ですね。つか仮あてがアレでわかりずらいですね。

こんなアレです。

1-ScreenShot2486_20140817174650887.jpg

結局ソレかよ! っていうこんなアレです。

まあアレです、例によって一番どうでもイイ感じのものから手を付けてみた・・とそんな感じです。ちょっと前のプチバックレ前にベースは出来上がっちゃっててそのまま放置しとくのももったいな? とも思ってたりして。

というのは軽くウソで、ホントはゴスッポのリメイクの準備でアレのハーネスを作り直してたんですが、それを使ってナンカ軽装っぽいアレも作りたいな、そういえば黒子やりかけだったな、アレの派生系としてそんなのもこさえてみようかしら。

っていう流れです。どうでもイイですね。



ちなみにバックはこんなアレ。

1-ScreenShot2487_201408171746494bf.jpg

リボンであざとさを演出。黒子にリボンとかどうなのよとかまあ細かいこたいいじゃないですか。




ちなみに例によってイロイロ部位わけてみたトコロ、意外なことにイロイロ着回し使えそうだなコレ・・? という嬉しい誤算。やった! とりあえず上だけだとこんなあざとい感じ。

1-ScreenShot2489.jpg

この履いてない感。(※例によって履いてません)



以下、下だけと過去作をイロイロ着まわしてみた自己満SSがグダグダと続くことでしょう。


とりあえずビキニ。

1-ScreenShot2490.jpg

なかなかこう、エロあざとい感じ・・でもナイカ。
あ! 変態ベルトも良さそうだナ・・撮ってないや。次!


おっきTシャツ

1-ScreenShot2491.jpg

すごい、だいぶ普通っぽくないですか? ないですか。そうだよね・・次いってみよう・・


だいぶ前のですが

1-ScreenShot2495.jpg

オォ・・なんというかソノ、アレですね、節子?
・・時期が時期だけにコレ以上は言及しないでおきます。
なんにせよ早いとこ制服セットにも手ぇつけたいところであります。次。


パーカ・・なんですが、なんかこう・・んん~?

1-ScreenShot2492.jpg

ムフぅ~? なんですかね、この絶妙なアレ。おとなしいナリしてエゲツない技使ってきそうな感じ? 何かがヒラメキかけたのですが、どっかイッちゃいました。まあしかしこういう方向性もアリかもわかりませんね。



・・とまあこんな感じです。



で、頭部分ですが、このアレはいったいどうしましょうかね。

1-ScreenShot2498.jpg

前をとっぱらった版も試してみたものの・・

1-ScreenShot2499.jpg

ご覧のとおりやはり髪型と干渉しますよね。


ってことで、ヘア属性版も試してみました。こんな感じ。

1-ScreenShot2503.jpg

おっと間違えました。つか、実際素で間違えました。そろそろテスト召喚用アイテム整理せんと・・

はい、気を取り直してこんな感じ。

1-ScreenShot2504.jpg

こりゃアカン。黒子の中の人は耳なし芳一でした、ってオチ。

こりゃあ久々に付け毛の予感かもわかりませんね。ちと試してみようかしらね。





1-ScreenShot2505.jpg

よーし、がんばるぞ~。




というわけで、次号

「黒子!マジモード☆爆誕! ~アタシ、脱いだらすごいのよ?~」

にご期待ください。ウソです。期待しないでください。

実際のとこ派生版をどうするかはまだそんなに固まってません。エヘっ。とりあえずあのハーネスちゃっちゃとやっつけてソレとがっちゃんこしてえいやぁってトコでさてそれからどうしようか・・。脇と後ろがスースーする感じでやってみますかね。あと股間も。



全然関係ないのですが、最近、タマネギくんが家ン中でも松明灯すんです・・

1-ScreenShot2488.jpg

つける気マンマンですよこの顔。「お客さん! どこにつけやしょ?!」ってな具合。



あと前回ドサクサに更新ツイートかましてみました。超久々・・ってほどでもないか。まあなんかアレです、やっぱり割と反応が生々しくてイイですね。まだちょっと無駄に心拍数あがってしまってコレは一体全体どんなドキドキなんだよ・・と軽く狼狽もしました。今回はどうだろうか。


しかし今回ネタコラとか画像作るので精魂尽き果てました。まあでもタマには脱線も楽しいものですヨ。ほぼ毎回脱線してるアタシが言うんだから間違いないです。




1-ScreenShot2506.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
comment 39 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/130-75079231
トラックバック
ぼやき
なんかオキナワいぎでぇなぁ~~
屁ぷし | 2014.08.17 18:56 | 編集
お疲れでござりまっす。

さすがに黒子衣装は他の衣装との組み合わせは苦しいのではなかろうかとw
いや、節子の完成度は素薔薇しいと思いますが。
どうでもいいですけれど、こさえるリストの中に不穏なものも含まれているような気がしたりしなかったり。

ちなみにうちの環境でもNPCが松明をつけっぱなしにして消さない現象がたまにあります。

まあのんびりやるのがよろしいかと。
(゚∀。)ノ
鋼鉄蒸気 | 2014.08.17 20:01 | 編集
お疲れ様です!!

顔隠しビキニに不意を突かれましたw
黒子衣装の完成を楽しみに待ってますw
それにしてもこの黒子衣装を見ていると侍スピリッツを思い出します…(武器に赤旗と白旗を使うキャラ)

オクラの存在感がヒドイwwwキャラより目立つオクラwww

前回はトナさんのアレをアレしてくださってありがとうございます!!ちょっとずつ読み進めておりますよ!!
私も超バイブになるくらい読みふけれるように操作もしっかり覚えていきたいと思います!
shopan | 2014.08.17 20:17 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
ムォっ! またしてもおはようからおやすみまで。暮らしを見つめる大西ライry
日頃のご愛顧に感謝多謝でございます。

>着合わせ
えぅー・・やっぱダメすか。やや、アレなんですよ、アタシ作って
そういえば普通のボトムがあんまり、ていうか全然ナイな・・っていう
アレでして、今回のは形状的に割とその他と合わせやすかった、っていうので
試してみた次第でござんす。結構ホラ、カーゴパンツ? とかそんなノリで。
やっぱりそのへんのアレもいつかまじめに作ろうかな。ジーパンとかチノパン的な。

リストの下3つは、ハイ、ネタですねw ひもとか言って、
布面積がどうこう以前に面積ゼロっていう恐ろしいことになってしまいますね。
・・まあ他もほとんど漠然と妄想してる段階なので実際手ぇ付けるかどうかは
神の味噌汁であります。


>のんびり
お心遣い痛み入ります。
テケトーにのんびりやっときます。

ひょっとして・・若干急いでいるように感じられたりしてしまいましたか?
実のところ、ソノへんの塩梅が自分でもよくわからなくなっております。
なんていうか・・特に強烈な欲求ってのは、今のところなかったりします。
しばらく何もしないでボンヤリしてみましたが割と平気でした。
ほっときゃいつかまた波が来るだろ~みたいに思ってたら一向に来ないので
試しにちょっと適当に始めてみたら、やったらやったでやっぱり楽しいんですねコレが。
で、やってもやんなくても一緒ならせっかくだしやっとこう、もったいないし、
っていう具合です。変なの・・ひょっとしてこれが惰性、ってやつなのかしら・・

ま、まあ、どっちにしろ来月はちょっとスケジュール的にヤバメなので
できるうちにやっとこうかしらね。テケトーに。
屁ぷし | 2014.08.17 23:33 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
アラヤダ! 顔隠しに興奮するなんて! さてはエッチですね?
黒子は本体の方はまあだいぶもうアレなんですが、派生版をどうするかな~
っていうことでボチボチやってきます。

しかしサムスピですか。黒子・・えっ、プレイヤーキャラですか。
アレかと思った。あのホラ、審判? みたいな「いざ!」「尋常に!」みたいな。
その人が死合に出る場合、審判の黒子は誰が務めるんだろう・・


>オクラ三昧
おぉ、ご覧いただけましたか。ヒドイでしょう。楽しいですヨ。
リプレイサーオススメ。

>アレなアレ
おっ、アレはほんとすごいアレなアレなので絶対アレだと思います。
まずはアレに沿ってイロイロ試しつつオモシロオカシク進めていくと
楽しい気配がいたします。

操作はホントにね~なかなかクセがありますよねブレンダちゃん・・
こればかりはいじって覚えるのが一番の近道かと思われます。
なんか不可解なとこや不思議なこと、こんなんしたいんけど
いい方法ナイ? とかありましたら遠慮なくどうぞ。
アタシに分かる範囲でお答えしまスぜ。
屁ぷし | 2014.08.18 00:05 | 編集
黒子かわいいよ黒子
しかし確かに黒子衣装の着回しはムリがありますね
可能性は使用者次第ですが

>サムスピ
審判役の彼ですが、たまに挑戦者として乱入します
YAHI | 2014.08.18 11:48 | 編集
YAHIさん、おこんにちは。
ヒルドキのヒルー

エッヘへ~黒子でググルと大抵バスケかとあるなんとかのなんちゃらかんちゃらが
ヒットしてちっとも参考にならない! って思いましたがその後者のほうの
アレの禁書目録とか超電磁砲とかの白井黒子?ってのはアレですね、だいぶこう・・
アタシの理想に近いボデーですね。どっちも見たことないですが。

>着回し
やっぱりムリかねェ。o(・ェ・)o
ままま、そこはまあ致し方ないとしてテケトーに残件やっつけよう。
そういった感じのはまた別の機会にこさえよ。普段着セットみたいな
アレ作って随時ポイポイ入れてく、みたいのを作りたいですね。
そういえば変なものセットってちっとも更新ないな。


>審判
えっ、そうなんですか。アタシゃあのシリーズはほとんど手付かず
だったのでチンプンカンプンですわ。オモロイですね。
しかし、それって相撲で言うと行司がいきなり乱入みたいなノリですね。
さすがにそれは体型的に瞬殺されそうですが。
なぜか「モンスター・トーナメント」とかいう映画で
レフェリーが初っ端の試合で喉笛掻っ切られて絶命しちゃったのを
思い出してしまいました。
屁ぷし | 2014.08.18 13:03 | 編集
こんにちは♪

黒子の緑の渦巻き模様を見て思い出したんですが、
泥棒が背負う風呂敷装備って確かオブリにありましたよねw
装備じゃなくてポーズだったかもしれない。
AQUARIA | 2014.08.18 13:47 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
オッ、風呂敷のアレっていうと、唐草模様でございますな。
ちょうどお絵かきソフトに最初から入ってたのがこんなアレでした。
アタシはもう少しこう、それっぽいアレが欲しいですね。
http://bit.ly/1Ar0RLo
こんな感じ? あんまり変わんないかしら。

そういえば・・その風呂敷MODってどこかで見たなぁ・・って
考えてたら思い出しました。アレですね、千歳Pさんの「いつだって死屍累々」とこの
マーチンさんでした。風呂敷+ほっかむりでもはやどこから見ても立派な泥棒です。
アタシ、あのブログけっこう好きなんですが、エラいこと
放置中なんですよねェ~、って思いだしてついでにさっき久々に覗いてみたら
なんとタイムリーなことに昨日更新したっぽい気配が。
会社で見るのは若干勇気が必要なイラストがあったので、
帰ってから堪能しよーっと。


あ・・全然関係無いですが、その昔「装備できるバイブってないかねぇ」
って言ってませんでしたっけ。なんかよく見たらアタシが昔から愛用し続けている
ヒドイMODに入ってました。なぜかローさんがカウンターの裏に隠し持ってたような・・
MOD名失念しちゃったので帰ったら調べてみますね。

・・ってここまで書いといて、「アタシそんなこと言ってないよ!!ww」
ってことでしたらすんません。アタシの勘違いでした。。


■追伸
スンマセン、名前は判明しました。ズバリ「TinkoMod」でした・・
どっかに残ってないかザッと探してみたのですが、ロシアの
怪しげ?なトコしか残ってないっぽいです。ムムム。
屁ぷし | 2014.08.18 19:24 | 編集
死屍累々
始めまして、オブリブログ いつだって死屍累々の千歳Pと
申します。

実は悪友鋼鉄蒸気氏から我が皇帝(ほっかむり)が
話題になっていると聞き及び推参しました・・・ら、
ほんとに話題になっていて仰天しました、
正直永き放置プレイでもはや誰も来ることはあるまいと
思っていたものでなんともはやウレシハズカシ。

お話に上がった通り一応昨日更新しました、
全然オブリ関係ないですけどすみません(汗)
しかもちとエロくてやっぱりすみません。(滝汗)

死屍累々の最新記事、会社で閲覧するとエロ・・
いやさエライ事になること請け合いなのでお気をつけ
くださいませ。ww

ご意見ご要望はすべて”鋼鉄蒸気氏”に丸投げの所存なので
ご遠慮なく(鋼鉄蒸気氏)に無理難題をお申し付けくださいませ。
千歳P | 2014.08.18 22:39 | 編集
千歳Pさま、お初でございます。
おぉ・・は、初めまして。屁ぷしともうします。
どうぞよろしくお願いいたします。ひゃぁ~

こりゃまた予想外の展開に
ひゃぁ~こんなことならもっと気の利いたこと書いておけばヨカタよ~・・
と、若干テンパッておりますw いやぁ、人生何があるか予測不能ですね。
や、なんだかすごいうれしいです、今。どうもありがとうございます。


・・実のところ、大変失礼ながらそちらのブログ名を
失念してしまっておりまして・・ほんとに面目ないです。

うーん、どうしたものか、と思案したあげくの検索ワードが
「さらばさらばいざさらば オブリビオン」です。見事ヒットしました! やった!
えっと・・去年? の元旦の記事の〆が確かそんなで、あのフレーズが
なぜか心に残っていたもので・・いやはやしかし探し出せて良かったです。

しかしアレでしたね、マーチンさんじゃなくてお父上様のほうでしたねw
重ねて面目ないです。そいやそうだった! ムリクリ黄泉帰らせたんだっけw、と
思い出してきました。

そちらの記事はお話の回もお話じゃない回もたいそうオモシロオカシクて
当時は夜中に笑いをこらえるのが大変だったものです。
言い回しとかがほんとにね、ツボです。見習いたいものです。

なんかアレ・・「ぽぽぽぽーん」とかありませんでしたっけw
なんか絵面思い出すだけでヤバいですw
ちょっと後でもっかい見てこよう。
屁ぷし | 2014.08.18 23:14 | 編集
「■益荒男の挽☆歌■」の衝撃ときたらwwwwww
屁ぷし | 2014.08.19 00:43 | 編集
あ、そーだ! 子猫ちゃんスーツのかぶりものっぽいアレで実装しよう
屁ぷし | 2014.08.19 12:29 | 編集
またもお邪魔いたします、千歳Pであります。

我がブログへのコメントありがとうございました。

>ぽぽぽぽーん
たぶんカテゴリー登場キャラの「むくつけき死体な漢達」
の事かと。

>「■益荒男の挽☆歌■」
自分のブログなのにすっかり忘れていて久しぶりに
見てみたら冒頭の画像見てコーヒー松田勇作ばりに
噴出しました、今の自分にとっても衝撃でした。ww

認めたくないものですね、自分自身の若さ故の過ち
というものを。
千歳P | 2014.08.19 21:51 | 編集
千歳Pさん、おこんばんは。
おぉ、たびたびのコメントおありがとうございますw うれしうございます。
ゆうべアレから久々にさかのぼって読ませていただいたのですが、
やっぱり笑いをこらえるのに苦労しました。というか声出して笑ってしまいましたw
いやぁ・・オモロカッた・・

>ぽぽぽぽーん
そうそうw それでしたw 連中、妙にまた嬉しそうなのがもうw
あとアレ、別記事ですが、イエローチームのカジートの〆セリフが妙にツボでした。
なんかタイミングといいSSといいセリフといい、なんだかもうすごい笑けました。

もういちいち挙げてたらキリがないのでアレですが、
極めつけはやっぱり益荒男ですかねww
「おッwwwww 一体全体なにがどうなったwww」ってもうね、
声出して笑ってしまいました。すごい衝撃です。
メルザさんがまたいい顔してますよねww
屁ぷし | 2014.08.19 23:02 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.08.20 00:03 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
イヤイヤどうもなんか例によってクドクドと申し訳ないです。
言ってるそばからまたやっちゃいました。面目ない。。
屁ぷし | 2014.08.20 02:34 | 編集
ふん、これはなかなかイイんじゃないかね
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2509.jpg

髪色は・・黒固定にしようかな。黒子だけに!
屁ぷし | 2014.08.20 02:35 | 編集
透過なしテクッチャでも結構それなりに見えるわねェ
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2510.jpg
屁ぷし | 2014.08.21 01:09 | 編集
しかしなにこの熱。もう太陽いないじゃんヨ・・
屁ぷし | 2014.08.21 01:11 | 編集
なんだかしあわせになる
http://youtu.be/2O_lBmS5ZUU
屁ぷし | 2014.08.21 11:33 | 編集
すい! すい!
屁ぷし | 2014.08.21 12:41 | 編集
おぉ、久々に「はやく帰ってブレンダいじりたい気分」になった
屁ぷし | 2014.08.21 12:53 | 編集
すい! すい! 
屁ぷし | 2014.08.21 20:22 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.08.21 23:37 | 編集
鍵コメさん、おはようさんです。
イロイロと偉そうなこと言ったような気もしますが、
アレはほとんど自分にも宛てたコトだったりしますw
あぁ~る~がぁ~まぁ~まぁ~あ~ぁ~♪っていう歌があるんですが、
聴いてるとフムフムそうよねぇ・・って元気出てきます。


あ、冗談といえば、アタシなんて冗談が服着て歩いてるような
ほとんど存在自体が冗談みたいなアレなんで全然大丈夫です
屁ぷし | 2014.08.22 10:58 | 編集
すい! すい!  
屁ぷし | 2014.08.22 10:59 | 編集
す~いッ!

言うてないではよ帰ろう・・
屁ぷし | 2014.08.22 20:51 | 編集
あぁ~・・温泉旅行オジャンなったァ~・・
はぁ~~・・ガックリだヨ・・
屁ぷし | 2014.08.23 00:02 | 編集
すい・・すい・・
屁ぷし | 2014.08.23 00:02 | 編集
うーん、やっぱり違和感あるなァ・・
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2511.jpg

ペットリしすぎなのかな。
つかやっぱり透過させたほうがいいのかな。
屁ぷし | 2014.08.23 00:08 | 編集
なにヨ、結局これがイチバンしっくりきたよ・・
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2512.jpg

エラい徒労感
屁ぷし | 2014.08.23 01:30 | 編集
こんにちは。

SSで見る限りですが
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2510.jpg
はイイ感じだと思います。なんかデップで固めたような雰囲気で。

ちなみに私はギャッツビーのスーパーハードを愛用しておりましたw
Nailflan | 2014.08.23 15:07 | 編集
Nailflanさん、おこんにちは。
お世話様ですー

フホッ、ご覧いただけましたか。お恥ずかしい。
ご意見ありがとうございます。参考になります。
フムン・・今となっては非透過だとそれがイチバンそれっぽい感じかもわかりませんね。
ただ、そのパターンは板ポリの寄せ集め状態なんですよね・・もうちとこう、
各パーツの厚みを出せるといいのかなァ? って四苦八苦したあげくがその
ヒトツ後のパターンです。前髪部分はまあそれなりになった感ですが、そこ意外がね。
なんかワカメかぶってるみたいな。いかんともしがたいですね。
もうちょっと毛先まとめちゃったほうがイイのかしら?

や、ちとアニメ的というかエロフィギュア的な髪とかオブリだとどうなの?
っていう試行錯誤中だったりします。なんとなくのアレはつかめたようなそうでもないような
中途半端なアレですが、今回のかぶり物はおとなしく透過テクスチャ使っときます。

そのうち版権物のズラ作るときにはもうちっと形にしたいですね。
こんなのが作りたいんですヨ
http://bit.ly/1vv0CMB
屁ぷし | 2014.08.23 17:22 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.08.24 00:12 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
ドモンです~

え、エッヘへ~。またもうそんなアレですよ? 照れますわね。
なんだかありがとうね。


いやぁ~忍たん、かわいいよねぇ~あざといよねぇ~。
一番幼児なのにイチバン裸体なのがまたイイですね。アタシもシャンプーしてやりたいです。
八九寺ちゃんも見習って欲しいもんです。

>非透過ヘアー
おぉ・・そ、そうスか? エッヘへ・・ありがとうございます。
フムン、ハイエンドだと今はそんな風潮なんですな。PS3の燃えポリもメッシュだけで
ヤッツケてるのが多い印象でした。まあアリャぁハイエンドじゃないかもですが。
造形の問題になっちゃうのでやっぱりムズカシイですね。もっと突き詰めんとですわ。

>hlとhhの話
おぉ! なるほど~ありがとうございます!
あれってhlがハイライト・Lowでhhがハイライト・Hiってことか。
ずーっと「hlがハイライトだとしたらhhはナンジャラホイ」って状態でした。
フムぅ~ん・・なにやらちとムズカシイ話っぽいですね。

ひょっとしてその辺イイ感じに作れたら非透過でもソレっぽく
見えたりしちゃったりするのかしら? なんて思ったりしたのですが、
なんにせよとりあえずベースのテクスチャが鬼門です。。
屁ぷし | 2014.08.24 02:39 | 編集
かなりなかなかアレですよコレ。

http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2513.jpg

おわかりいただけただろうか・・この絶妙な透け具合
透けの調整だけで一日が終わってしまった
屁ぷし | 2014.08.24 02:43 | 編集
まあ、コレがやりたかったら非透過ヘアにしたかった、ちうのもアルのです。。

でもまあ、こんなけ微妙な透けならアルファ病発症しても
そんなに気にならないしエエやんもう・・っていう逃げ
屁ぷし | 2014.08.24 02:47 | 編集
ムァ~~ぁ・・
編集中のブレンダウインドウの閉じるボタンクリックしてもうた・・
屁ぷし | 2014.08.24 11:30 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top