2014
08.05
Tue
こんにちは、屁ぷしでしゅ。

熱いですね。とろけそうです。

1-ScreenShot2463.jpg

突然ですが髪型の069番を魔改造しましてごじぁます。


しかしまあなんですかもう8月ですよ。熱いはずだよコレ・・
なんか速いですね。口淫ヤのごとしってアレですかね。

へえ、そんなわけでってこたないんですが屁の69番をチャチャッと改変してみたので
放流してみようか、と、そんな流れでございます。

はいどーぞ。

屁の69番(改版)



■追記

依頼者様から、ご本人が改変したテクスチャを使ってもイイよ!このヤロウ!
との許可をいただけたので、改版その2もリリースしちゃいます。

はいどーぞ。

屁の69番(改版その2)

どこが変わったかというと、こんな感じ

1-ScreenShot2465.jpg

そう、刈り上げ部分がとてもステキな刈り上げっぷり。
バニラの坊主アタマテクスチャを当て込んだらしいです。

Dalkillさん、ありがとうございます。
Dalkill, Thank you very much !

ちなみに、この刈り上げ改良版はテクスチャが専用となります。
ご利用の際には同梱の "textures\hair04dk.dds" を指定してください。



とりあえずサンプルがこちら。

1-ScreenShot2462.jpg

おっと間違えましたとかいうどうでもいいボケをはさむクセを反省しつつこちら。

1-ScreenShot2456.jpg


はい、まあどこが変わったの?? っていうアレですが、ちょっと後ろ髪を長さ可変にしてみました。

こんな塩梅です。

hair069morph-s_2014080500331580e.jpg

実のところ・・えーとAprilって何月だっけ。4月ですか。あああれだエイプリルフールですね。まあそんなアレはどうでもいいんですが、そう、実に4月くらいに「ヘイ、お前の69番をもっとこんな感じにしておくれよ」って頼まれたのですが、ちょうどやさぐれてた時期なので放置してたらそのまま失念してしまったという・・。

で、こないだアァ~っ!と思い出してチャチャッとやっつけてみたところ割といい感じに仕上がったのでこの際パァッとリリースしてしまおうか、というアレで今に至ります。

ボラギ




この69番はココ最近のかず子さんのデフォヘアだったりして気に入っていたのですが、この一番短い版がなかなか気に入ってしまいました。今後しばらくコレで行こう。

ただ若干調整しくじった部分も・・

1-ScreenShot2461.jpg

こないだ出したばかりのアレですが、ちとはみ出ますね。まあ・・しょうがないか。



とまあそんな感じ! よろしかったらオヒトツどうぞ。
なんか髪型配布久々なのでイロイロ入れ忘れてやしないかとアレなのですが、なんか変なとこあったらご連絡お願いします。どうもスイマセン。




1-ScreenShot2460.jpg

よーし、がんばるぞ~。




あとそう、いい加減タマネギくんの格好がずっと同じだったのでちょっといじってみました。

1-ScreenShot2464.jpg

ちょっとじゃないかもしれませんね。もうどのへんがタマネギだったのか。ぺーさんみたい。
ま、まあいいや、しばらくはコレで行こう。






あ、そーだ! そういえばちょっと前にご来場者様30000名様達成しました。やったー。
毎度毎度のアナタさまも一見さんのアナタさまもみなさまどうもありがとうございます。
何度かくじけそうになったりしたけどなんとなく今に至ります。
これもひとえにみなさまのご愛顧の賜物でございます。
これからも適当に飽きるまでガンバリマス。




ボラギ2

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/128-254d9148
トラックバック
ぼやき
しかし新PC注文したら現PCが行き吹き返すとかなんなのよ! すこぶる調子がイイよ! この野郎~
屁ぷし | 2014.08.05 02:18 | 編集
髪型改良お疲れ様です!!さっそくダウンロードさせてもらいました!!

MMDのダンスモーションをオブリに移植されてる方もいますし、MMDの勉強も面白いのかなーと思っちゃいますねw
(まあ時間がないですけどw)

私は屁ぷしさんの髪型だとロング系を主に使わせてもらってますね!!パッツンロングを最近使わせてもらいました^^b

主人公のリトはホントうらやまけしからんな環境にいますよねー!!男なら誰もがうらやみます!!

ロングとツインテが合体した髪型の代表格だとエヴァのアスカとかですかね?イラストを見る限りだとサイドの生え際あたりから髪を持ってきているように見えますね。

忍野忍かわいいですよねー!あの髪型とゴーグル&ヘルメットが最高にイイです!!
shopan | 2014.08.05 19:11 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
毎度ーン

ダウンロードおありがとう~。もしお気に召していただけたなら、
ついさっきその2も上げときましたのでよろしければ・・刈り上げ部分が
ステキな感じになりましてございます。

アラ、ロングですか。嬉しいです。ロングは当時何度も挫折を繰り返して
やっとこそれなりなものがでけたー! といういわくつきだったりします。
苦労した甲斐があるというものです・・オブリも髪型がフワサァ~ってなると
いいんですけどねぇ。


>MMD
そう、アタシもオブリのダンスモーションは大好きでかず子さんも
それはもうしょっちゅう踊り狂っていたものです。アラレもない姿で。
で、こないだニコ動で観た中にもアラアラ!これ昔よくかず子さんが
踊り狂ってたアレじゃないのよ、っていうのがチラホラありまして。
やっぱり本家のほうはカメラワークとかカメラ目線とか表情とかがついてて
イイですね。うらやましくなりました。

>忍さん
かわいいよねぇ~あざといよねぇ~。
実のところ自作候補に忍野忍セットも上がってたのですが、ちとまだスキルが足らんかな、
と二の足踏んでます。あの髪型をどう再現するかねぇ・・
股間はやっぱりバンソコウですよねぇ・・
屁ぷし | 2014.08.06 00:36 | 編集
英語ってmodokashii
屁ぷし | 2014.08.06 14:51 | 編集
なぁ~にぃ~げぇ~えぇなぁ~いぃ~~~
あぁ~なぁ~たぁ~のことぉばにぃ~~~
なぁんぜんかぁいもぉすぅく~わぁれてぇきたぁ~~、っとくらぁ
屁ぷし | 2014.08.06 22:53 | 編集
なんか新PC届いたけど眠いし明日っからまた大阪なのでセットアップは週末やねん。いうても旧PCが急にがんばりだしたんけどどうすんのコレ。。。
屁ぷし | 2014.08.06 22:57 | 編集
改版も頂きました!!これはイイ刈り上げっぷり!!
髪型がファッサーなったらより撮影が捗りそうですw


セクシー系のダンスは格別ですよねw
(かず子さんダンスすごく観たいw)
MMDのカメラワークはほんと凄いですよねー!!
特に紳士系カメラワークには…ふぅ…
編集に凝ってる方のを見ると、凄い世の中になったんだなーと思わせてくれますw

忍はあざとかわいい!!
たしかにああいう髪型をオブリで再現するって難しそうですよねー…あ、BAN装甲は必須ですね!!

私も英語スキルないので翻訳サイト使っても「コレでいいのか?」って心配になります。
shopan | 2014.08.06 23:13 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.08.07 15:47 | 編集
髪型頂きましてございます(ΦдΦ)ノ
最近キャラメイクやってないけど
YAHI | 2014.08.07 23:20 | 編集
お邪魔します~!!
6枚目のSSの構図がボラギノールのCMを
彷彿とさせます。
髪の毛頂きました~!
ありがとうございます。
やっぱり屁ぷしさん、すげーや!!

>旧PC元気
機械ものって何か事を起こすと復活したり、逆に
ぶっ壊れたり、困っちゃいますね。
とりあえず、MOD作成用とかに振り分けてしまうのは
如何な塩梅でしょう?
トライワット | 2014.08.08 23:24 | 編集
はずかしがりながらかえってまいりました
屁ぷし | 2014.08.09 02:52 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
はずかしながら

おぉ、刈り上げ版までごりよういただきありがとうございます。
髪型もそうですし、やっぱりなんというてもスカートですよね。
ヒラり~んてなってほしいわぁ~。イヤンエッチな風、てな具合に。

エッヘへ~。かず子さんの踊り食いはエロかわいいですよ。
・・まあ大抵無表情なのではたから見るとイヤイヤ踊らされ続けて
「もうどうでもいいわ・・」っていう体に見えてしまうという。
動画お見せしたいのもヤマヤマですが、動画を取る方法がよくワカランチン・・
って思ったら、そういえばアレがありましたわ。ゲーム録画機。あれかませば
撮れるな・・まあでも定点カメラでつまらん内容になりそうなのでアレですね。


忍ヘアはさすがにちょっとアレですね。前にロールちゃんヘアは
「へぇ?割と違和感ないな・・」とは思ったものの、さすがに今見ると
イロイロアレなところがあったりしてどうだろうかねぇ・・っていう。
もうすこしあっためておきます。

英語はね、喜びも悲しみもうまく伝えられないのがちともどかしいです。
いうても日本語ですら毎度辟易してるんで当然ちゃ当然なんですけどね。
屁ぷし | 2014.08.09 03:06 | 編集
鍵コメ様、おこんばんは。
お初でございます~。

アラアライヤですよぅ、そんな褒めちぎられても何も出ませんで?
いや、めちゃくちゃ嬉しいですよ。ホントのホント。

そしてハイ、コンバートの件ですが、むぉーホンマでっか! 大半でっか!
・・・アフロもですか・・?w

いやもう全然オッケーですよ。アタシの名前はノンクレジットでも問題無いくらいです。
使ってもらえるってだけで嬉しいんです。

ただ、なんにしてもうちの子用に最適化してあるんで、割と好みが別れるというか、
似合うに合わないが顕著というか、そもそもソレ以前にデキが、ね・・。
ままま、せっかくの申し出に水を指すようなことを言っても仕方がないですね。
スンマセン。どうかよろしくお願いいたします。

※SSのキャラさんにはよくお似合いのようで安心(?)しました。
 憂いを帯びた美人さんですね。


■追記
スンマセン、忘れてました。
髪のテクスチャですが、実はPackZushiさんに
手直ししてもらったものを使ってます。

http://up.mnty.net/img/up001573.7z

readme読む限り改変再配布自由とのことなので、
問題ないかとは思いますが、念のため。
屁ぷし | 2014.08.09 03:27 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
おっ、ごりようおありがとうございます~。
ちょっと思ったんですけど、今回のコレのその2ってアレっぽいのにも
使えそうですね。ショタっぽいの。そんなことない?
お姉さん系にチンコ弄ばれてあうあう言っちゃってそうな感じで。
まあ言うてもソッチ方面はからきしなんで言ってみただけです。
そんなわけで師匠に託します。
屁ぷし | 2014.08.09 03:33 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
オバンバ~ん

>ボラギノール
フホッw たしかにw さすが目の付け所が違いますね。
「ボラギノールA軟膏」てロゴ貼り付けたいです。

おぉ、髪の毛ごりようおありがとうございます~。
伸ばしたり刈り上げたりしてお楽しみいただければ、と。
髪型はそろそろ根本的に作り方を変えたいところではあるのですが、
いかんせん髪テクスチャのこさえ方がよくわからんの・・


>PC
ハイ、まあ結局これは新PCでコメってたりします。
なんかxNormal起動時に「なんちゃらいうDLLがねえよ!」って言われるんけど、
まっさらインストールしたんだけどな・・? 変なの!

場所的に二台置きは厳しいので旧マシンは部品取り用にしちゃおうかな。。

■追伸
6枚目、せっかくなので差し替えておきました。

■その2
最後のもそれっぽかったのでつい・・
屁ぷし | 2014.08.09 03:46 | 編集
なんか気づいたらまたコンナ時間まで寝こけてたよ・・
やっぱり出張明けはこたえてんのかね?
屁ぷし | 2014.08.09 18:22 | 編集
鍵※解除しましてあらためて
屁ぷし先生ありがとうございます!!
アフロは入れろよ絶対入れろよというフリをいただいた気がしましたので、メッシュの境目をあわせるの自分のスキル的にダイジョブなのかなと言う意味で心配してましたが頑張ってみますw
PackZushiさんはPackZushi(Texture)みたいな感じでクレジット追加しておきます。後日出来ましたら報告しにきますね~
出張明けでお疲れのところ即レスありがとうございました
Ryoso | 2014.08.09 22:41 | 編集
Ryosoさん、おこんばんは。
ニョホホホ。こちらこそどうもありがとうございます。

え、イヤイヤそんなアレですよ、フリだなんてそんなオホホ。
や、でも冗談抜きでご自分の悦に忠実に。楽しんでなんぼですよ。
あ、でもテクスチャ境界の話でしたら多分あそこまでもじゃもじゃなので
適当で大丈夫だと思われます。アタシも超テキトーでしたしw

それでは完成を楽しみにしてます。がんばれれ~。
屁ぷし | 2014.08.10 00:55 | 編集
無表情かず子さんの踊り食い…私もいただきたい所です。
定点カメラはオブリの残念な所ですよね…
TFCで頑張ってもカクついてしまうのが…

たしかにトロンやロールちゃんの時にキャラ物作ってましたね。
なにかいい解決策が見つかるように念じておきましょう!!

ボラギノールが完璧すぎて腹筋が破壊されましたwww
トライワットさんの観察眼に嫉妬ですwww

あ、魔方陣MOD更新しましたので、ご利用でしたらどうぞ^^ノ
shopan | 2014.08.10 18:40 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
まいどです~

無表情や定点はまあ仕方ないとして、BGMがない・・というのも
またアレですね。もちはもちや、っていうのもありますし。
門外漢のアタシに人にお見せできるほどのアレを作れるとも思えず。
まあそんな塩梅ですのでご期待に添えずスンマセン・・

アニメヘアについては、エロフィギュアとかを見まくってて
「おぉ、こんなでイイのか」とか安易に考えたりしつつ、いや待て、
そのまんまオブリに持ってきてもアレじゃないかね? とか
ちと思案に暮れております・・いや、スンマセン、そんなにマジメには
考えてませんでしたw フィギュアもそうですが、和製RPG(といっても
最近やったのはガスト製のアルノサージュとか錬金シリーズとか?)を
見てるとなかなかこう、へぇ、って思うところがあったりなかったり。
いかんせんやはり障壁はテクスチャですね。どうやって描けばいいのかなぁ。

ボラギノール、やってみたら意外と楽しかったですw さすがの観察眼。
イロイロ素材集めてたらフォルダがボラギ画像だらけになりましたw
せっかくだし今後もすきあらばボラギ画像混ぜていこうかしらね。


魔法陣、更新お疲れ様です。さきほどいただいてきました~。
おありがとうございます。
屁ぷし | 2014.08.10 20:11 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top