2014
07.27
Sun
こんにちは、屁ぷし41歳の夏。



そんなこんなもありまして

でけたー

「でけたー!」

※画像はイメージだそうです。


はい、どーぞ!!

ツナギセット ( download )
1-ScreenShot2386.jpg


■追記
え、ちとRM版でやらかしてしまいました。
2014.7.27 14:30くらいに修正版と差し替えておきましたので以降ダウンロード分に関しては問題ないかと思われます。

すでにダウンロードしてくださいましたお客様、差分をご用意いたしましたのでこちらをダウンロード後、解凍しdataフォルダを丸っと上書きしていただけますでしょうか。

・RM修正パッチ

お手数おかけして申し訳ございません。



そんなわけで、いよいよ出来上がりましてございます。次の出張に間に合ってよかった。



一体全体どれだけの人が記憶しているのかというアレも縫いこんでおきました。

1-ScreenShot2385.jpg



いやしかしアレですね、さ~てほんじゃボチボチサンプルSSでも撮るか~っていう最中に素体がはみ出すとかほんとやめてほしいですね。ガッツリ3パターン×10色詰め直しだよ・・トホホ。

ていうかいい加減10色ってもうほんとバカなんじゃないですかね。

1-ScreenShot2434.jpg

かず江「バカなんじゃないかな」
かず子「今更だけどバカなんだよ」


フン、帽子からポニテ飛び出してる子に言われたかナイですな。




ままま、こんな慣れない茶番やってないでチャッチャと行ってみましょう。




場所は毎度おなじみみすぼらしい旅荘ハワイの屋根の上に銘菓ひよこを配置しておきました。

1-ScreenShot2377.jpg

1-ScreenShot2384.jpg

・・君たちは登ってきなさんな。



今回はかぶりものあったのですが、なんかアレなのでこんなアリサマです。

1-ScreenShot2378_201407270032329c1.jpg

かず子さんもあまりのヤッツケっぷりにビックリして小さくなっちゃった!





以下例によってサンプルとかサンプルじゃないのとかイロイロやってみます。

1-ScreenShot2376_20140727003401073.jpg





え、ツナギの長袖版と

sample1.jpg


半袖版です。

sample2.jpg

実はなんと今回初めてテクスチャサイズ限界(当社基準)1024の壁をぶち壊してみました。
・・いうても1024x2048ですが。その甲斐あってかどうかはよくわかりませんが、縫い目を直に普通に書き込んでもそんなに派手にグッチャリしなくて助かりました。前のツナギは我ながら無茶なことしたなあ、というかまあアレはアレで効果的だったかもわかりませんが、アホみたいに面倒なので今回はやめときました。次!




sample3.jpg

ハイ、おっ! なんだかやたらと肌色なショットですね。グヒヒ。
や、まあ、はい、アクセ類ですね。ツナギ着たままだとツナギに埋もれちゃうので仕方なくこんな肌色だらけに。

ソレはソレとして、なにこのベルト三昧。ぶっちゃけ当初はこんなアレは妄想にはなかったんですが、なんかアレだな~ゴツい系のチョーカーとか合いそうだな? っていう思いつきが運の尽き。あまりにも調子に乗りすぎてひょっとして不快に感じてる人とかいたらアレだな・・って思ってしまうくらい自画自賛。ほんとアレなのでこのへんにしときます。

ただまあ、その・・腰とか首のバックル周りなんかはやはりウェイトを詰め切れませんでした。後でケンちゃんがその辺見せてくれるらしいです。お楽しみに!

・・と、そうだ、言い忘れてました。え、今回のアクセですが、チョーカー?がRightRing、腰のベルトがLeftRing扱いとなっております。・・? 逆だったかも。まあまあ細かいことはイイじゃないですか。そんなわけなので、大抵のご利用シーンでは特に問題なく動作するかと思われるのですが、一点、ゲーム中にセーブデータをロードすると非表示になってしまいます。仕様なんですかね? なんだかよくわからないのですが、もしそんな状態になってしまった場合、恐れ入りますが、インベントリで一度外してから再装備すると表示されるはずですのでお試しいただければ、と。※ちなみにタイトルからロードだと普通に表示されるっぽいです・・謎仕様。

なんか長くなっちゃった。次行ってみましょう。




sample4.jpg

ニット帽ですね。
うんこは入ってません。入ってても・・困りますよね?

これは例によってAmulet属性です。サイズはS、M、L、LLの4種類ご用意いたしました。ゴリ用ちがうご利用キャラのアタマのデカさで使い分けていただければ、と。ちなみに最近のかず子さん標準ヘアだとLLでギリギリでした。つか、この髪型で調整かけたので当然ちゃ当然ですが。あと、かず江さんのヘアにはLサイズがピッタリでした。ポニテが飛び出しますが。

そんなわけで髪のデカさによってはどうしようもナイ、という実例をあとでケンちゃんが見せてくれるそうです。お楽しみに!




ハイ、以上であります。


それでRM版ですね・・そういえば、RM版のサンプル一覧とかあったほうが良かったのかな? すっかり忘れてた・・まあいいか。そんなわけで、前回のアレを使ってRM版も適当に混ぜときました。こんな感じ。

1-ScreenShot2382_20140727010642d6c.jpg

フル装備。



で、さっき言ってたアレですが、こんなアリサマです。

1-ScreenShot2380_20140727010643ca8.jpg

座ったりとか屈んだりとかするとベルトが・・ベルトが・・。ここはもうちょっと詰めたかったですね。HGEC版も同様なアリサマです。多分。後は帽子ですが、改めて言うまでもなく上のSSですでにあんなアリサマです。付け毛にしなかったための弊害ですな。ハハハ。まあでもほら、付け毛にすると個性が潰れちゃうし・・髪色も固定になっちゃうし・・めんどくさいし・・。

1-ScreenShot2381_20140727010641976.jpg

そういえば・・スクリプトで装備すると髪型が変わるようにする、みたいな実験してたこともありましたなぁ。何もかもが懐かしい。誰かアレ実装してくれないかな。






ハイ、そんなわけで、あ、そーだ! アレ忘れてました。
「ハイ、以上であります」じゃねーよ! まだアレがあったじゃないですか、アレが。



1-ScreenShot2426.jpg

こんなアレが。




というわけで、例のエロあざといやらエロやらしいやら単にえげつないやらのこんなアレです。

こっちのベルトはさっきのアレとは別モノにしたのでさっきのベルト装着状態だと・・

1-ScreenShot2428.jpg

こんななります。ちなみにお見せできなくて残念ですが、性懲りもなくチクビを若干いじくり倒しました。こないだオマケで入れた素体のよりかはだいぶアタシ好みに近づいた感。

とまあ、そんなアレは置いておいて、じゃあ、こっち用のベルトを装着すると・・

1-ScreenShot2429.jpg

こんなアラレもない形に。ノーパンです。




さて、こんなにちょっとコレ、大丈夫なのかね・・っていうえげつない感じですが、ここで思わぬ嬉しい誤算・・や、まあ、作ってるうちに「おや? これはひょっとして・・こういうこともできるんじゃねェの?」っていうアレがアレなのですがどんなアレかというと




1-ScreenShot2430.jpg

よーし、がんばるぞ~(痴女)





・・というアレでございます。やった!

1-ScreenShot2432.jpg

さすがにアレなのでパンツはいときます。


実は、このへんでもう一枚SS貼っとこうと思ったのですが・・プレビューしてみたところかなりストライクにアレ過ぎていろんな方面からお叱りを受けそうな気配がしたので自重しときます。それこそNexusとかに貼ろうモンなら「ヘイ、お前はクレイジー? ファック!」言われそうな勢い。言うても上のコレも大概アレですね。ハハハ。


あー・・そういえば、思い出しました。前前前回?くらいに「どうせ全裸にベルトだけ、とかイイよね!? とかそんなアレなんじゃないですかね」とか言ってましたね。なんかベルト多いけどなんでかな? とかいう流れで・・すっかり忘れてました。忘れてたけど、気がついたら実装しちゃってるあたりアタシはもうどうしようもなくアレなのかもわかりませんね。

まあそんなアレはソレとして、これはなかなかいい感じにイヤラシイんじゃないですかね。
少なくともアタシは好きですねこういうの。なんという自家発電。エコですね。
こんな格好でダンスモーションとか最高じゃないですか?ないですか。





さて、いかがでしたでしょうか。どうもこうないですか。シュン。
アタシ的にはなかなかどうして結構いい感じに仕上がったんじゃないかな、とか思います。

ただ・・なんというか、ここ最近作りたいものがワラワラ増えてきて、全然アイデアに追いつけない状態だったりしてます。次に何を作るのかは具体的にはまだ決めてないのですが、であるにも関わらず、今作の仕上げ中に「はよ次の作ろうや~」というわけのわからない衝動が湧いてきたりして妙な焦りを感じたりしてました。

そんな状態でしたが焦ってもロクな事にならないのはなんとなく実感しているのでココは敢えて自分を焦らすくらいの感覚で作業してました。マゾっすな。

とりあえず長期的な流れとしてアレをシリーズ化しちゃいたいですね。制服。セーラーとかブレザーとか学ランとか。制服に限定するこたないか。学校関係って感じで。ジャージとか体操服とか。あんまり大風呂敷広げないほうがいいかな。いつまたぱったりモチベが尽きるかもわかりませんし。


ままま、それは長期的なアレとして温めておきましょう。配布方法も考えないとだし。
とりあえず短期的にやっつけたい小物を順次適当にやっつけていく感じで考えてみます。






通りすがりの放火魔と鉢合わせの図

1-ScreenShot2435.jpg

ではごきげんよう。



■追記

あ、そーだ! 今回のテクスチャですが、統合前のファイルご入用な方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたらご一報ください。いやね、あの、今回のっていうとツナギのテクスチャくらいかな? と思うのですが、いかんせん1024x2048だしレイヤもやたら多かったりしてファイルサイズがかなりアレでして・・へへへ。

わ、忘れてたわけじゃないよ。ホントだよ!


ということでごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 55 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/127-4a471922
トラックバック
ぼやき
おっ・・アクセ類のサンプルSSに間違いがアルぞ・・?
屁ぷし | 2014.07.27 02:40 | 編集
そんなアレはいいとして、さっき梱包中に気づいたのですが、
ひょっとして・・前回のビキニってリドミ入ってなかったりしましたかね・・?
圧縮前の状態のフォルダに見当たらなかったもので・・やべえな。
まあいいか。今更だし。
屁ぷし | 2014.07.27 02:46 | 編集
マッパで 違う、マッハで頂きました!

SSを撮って晒したいところですが、晒すとヤバい感じになりそうなので加減が悩みどころですね。

お疲れ様です&有難うございました!
YAHI | 2014.07.27 09:31 | 編集
YAHIさん、おこんにちは。
ワォ! マッハ文朱! マッハフミフミ
エッヘへ~いつもご利用おありがとう~。うれしゅうござる。

そう、今回のコレのアレな版はご覧のとおりあまりにもアレすぎてどうしたものやら・・
という難しいさじ加減。アグネスに補足されないことを祈るばかりです・・
まあ、こんな場末をやいのやいのするほど連中もヒマじゃないでしょう。ハハハ。

全然関係ないけどいやちょっとは関係するかもしれないですが例によって最近エロフィギュア画像を
漁ってるとたまに「コレはあからさまにアウトでしょう!」っていうかなりドストライクな
アレがあったりして、おいおい連中何やってんだよ・・いや、何もしないでください
お願いしますっていう感じです。日本は平和ですね。

あ、あとそうだ、言わずもがなだとは思いますが、今回のマッパベルトはHGECのAAですら
はみ出ます。スンマセン。こないだのオマケ素体でギリギリ収まるサイズに
なっちゃってます。そういえば今回もチクビ微調整したんですが、素体いります?


ちなみに次はたまには版権モノっぽいのもいいかな系かまたもや懲りずに過去作の
リメイクとかしようかな的なアレだったりします。
何が出るかな~?
屁ぷし | 2014.07.27 12:31 | 編集
抑えきれなかった >SS
https://pbs.twimg.com/media/Bti3tqaCMAAgRDg.jpg:large

>微調整素体
お恵みを・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ...
YAHI | 2014.07.27 19:46 | 編集
YAHIしゃん、おこんばんは。
ハゥっあ・・! SSありがとう~。最高のご褒美です。ムシャムシャウマウマ。
うひーおいしうございました。このキャスケットがまた似合いますね。


そして、あぁっ、だ、大丈夫ですか? しょ、少々お待ちを・・

えいっ、やぁっ!

ふぅ・・さあ、こいつをしゃぶって・・違う、なめて・・?
えっと、こねくり回しておくんなさい

https://www.dropbox.com/s/n9qh19jtj87uzyi/flatbody-20140727.7z

まだまだ大槍大明神のチクビには程遠いアレですが・・
お口に合えばこれ幸い。

ぱっと見どこが変わってるのかわからんくらいの微調整かもですがw
屁ぷし | 2014.07.27 20:19 | 編集
アラヤダ、https://ってURL扱いにならないのね・・
屁ぷし | 2014.07.27 20:21 | 編集
頂きました(ΦωΦ)ノシ

余談ですがツナギにはスパナが似合うと思うのです。
YAHI | 2014.07.27 20:22 | 編集
YAHIさん、おこんばんはw
うぉ、超反応w いや、嬉しいです。
よほどお腹がすいていたのですね。
腹の足しになるかはなはだ怪しいですが・・


ふむ・・キャスケット・・ロール・キャスケット・・スパナ・・?!
と無理やりつなげてみました。というアレはソレとして、
確かに作業着然としてるので工具系がしっくりきますね。

あ、それとツイッタのほうも拝見させていただきました。重ねてありがとう~。
いやぁ、恥ずかしながら普段はツイッタ見ないのに
こういうリリースのタイミングとかでそわそわして
覗いちゃったりしてます。カッコ悪い。
屁ぷし | 2014.07.27 20:36 | 編集
お疲れ様でございます(゚∀。)

頂きましてん♪
今までのヒヨコさんと違って、名前がカタカナ表記でしたねw

以前のツナギより格段に解像度上がった感じでいいですね。
ベルトの質感もさることながらツナギのベルトストラップ見事ですわw
バッチリベルトが通っていらっしゃる。
さすがはアレがアレできることはあります。
素薔薇しい。

Twitterに上げたSSに屁ぷやんのアイコンがついていたのを見てちょっとびっくりでかなり嬉しい私ですw
鋼鉄蒸気 | 2014.07.27 22:31 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
おつこりんさまです。エッヘへ~まいどごりようおありがとう~。

え、アラヤダ、カタカナ表記・・? ホンマでっか、どれどれ・・ホンマや
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2437.jpg
こいつはうっかりしてました。ハハハ。ま、まぁ、今更だしこのままにしとこう・・

で、そう、アレがアレしちゃったおかげでこんなアレでございます。やった!
まあ、そんなアレはソレとして、はい、ベルト、がんばりました~。ウヒヒ。
・・っとやっぱりバックルは暴れちゃいました。むぅ。


>ツイッタ

いや、だってアレはオモロカッたですもんww「おっw ウハハww」で思わずポチッと・・
いや、あのその、えっと・・YAHIさんのコメントにも書いたのですが、恥ずかしながら
こんなリリース後のタイミングだとそわそわしちゃってツイッタ覗いちゃったりしてます。
なんともカッコ悪い話でアレですが。

ちょうどそんな折にあんな上質なネタを目にしてしまってはなりふり構わず
体が反応してしまいましたw ちと逡巡しましたが。。

つい今しがたもこそこそと覗いてきたのですが・・なんだかほんとにありがとう。
黒ちゃん相変わらずカワユイっすわ~。撫でくりまわしたいです。
結構メガネ似合うのねェ・・なんでしょう、やっぱりアタシメガネっ娘属性あるのかしら。

しかしほんと、YAHIさんも、この場にはいらっしゃいませんが繭実さんも、
みなさまほんとに重ね重ねありがとう。
つか、なんですかYAHIさんのあのイケメンはw かっちょいいな。

もうまとめてポチッとしたい気持ちをグッとこらえてガマン汁。
こんなアホなガマン汁垂れ流すくらいならもういっそ戻ろうかしら・・
と思う反面、でもやっぱりメンタルがなぁ・・ッて感じでもう少し
モンモンしておこうかしらね。
屁ぷし | 2014.07.28 00:07 | 編集
なんかコロルの教会が雨漏りってレベルじゃねえぞこれ・・

http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2436.jpg

・・ちとわかりづらいですが、教会ん中のドア付近で
雨が振ってます。ナンジャラホイ。
屁ぷし | 2014.07.28 00:10 | 編集
ドンっなぁ~、ちぃ~さなぁ~はぁなでぇさえぇ~
かぜにふかれひとにふまれかぁがやいてるぅう~~っとくらぁ
屁ぷし | 2014.07.28 00:32 | 編集
できてたー!!作成お疲れ様です!!
おまけのとんがり具合がさすが屁ぷしさんだなと思う素敵な作品でしたw
後ほど撮影してタンブラーやツイッタに載させていただきますね!!

最近、色んな方の影響でMOD製作という名の「人様の作品を改悪」に挑戦し始めたのですが、登録って大変なのですね…(nifskopeのテクスチャ設定が未だに良く分かってないですw)本当に製作者の皆様には頭下げっぱなし、お股広げっぱなしです。
shopan | 2014.07.28 19:10 | 編集
RM修正版も頂きましたよ~
首、ですかね。修正部分は。
まあカーラーで見えないからイイかな~ と思ってましたが。

>雨漏り
 ウチもそんなカンジです。
一時期 競合で、帝都のホテルが ドア付近だけじゃなく
全体に雨が降るようになってましたわ
YAHI | 2014.07.28 22:17 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
はい~! ようやっとできましてございます。
ご利用いただきおありがとう~。エッヘへ~。うれしうございます。
そう、はい、いやぁ、まあオマケというかなんというか実のところこんなアレを
作りたいっていうのがそもそも論だったりします。

・・ゆうべ昨年末くらいの記事を読み返してみたら、なんと「とりあえず、なんかすごい小さいビキニ+つなぎみたいなのが作りたいです。すごく作りたいです!!」などという記述があって我ながらビックリしました。まあ結局下はビキニじゃない何かになってしまいましたが。ハハハ。


ソレはソレとして、お~っ?! ついにMOD制作に手を染めなすったですか。
何を隠そう、アタシも最初の最初は人様のMODの魔改造だったりします。
しかもnifskopeで切り貼りできる範囲で・・。そのうちアレですよ
「おい~! このこれの衣装の下! チクビないじゃんよ~! クソ~」っていう感じで
しゃああんめえ、ないもんはテメエで作ってやらあな、っていう流れになりますよきっと。
後アタシはあれですね、貧乳装備のあまりの少なさに世をはかなんで手を染めた・・
っていうのも大きかったですね。

ま、まあ、なんにしてもがんばれれ~。多分とっかかりの段階ってのはイロイロ
勝手がわからず大変かと思われます。なんかよくわからないこととかありましたら
遠慮無くお聞き下さいませ。アタシにわかることなら助けになれることも
あるやもしれません。
屁ぷし | 2014.07.28 22:30 | 編集
YAHI師匠、おこんばんは。
うへぇ、いやぁお手数おかけしてしまいました。スンマセン。エッヘへ~。
そそそ、そうなんですよ、首んとこがね・・RM素体にちょっとした罠がしかけて
ありまして・・しかしオーバーオールんときはその罠にはひっかからなかったのか。
なんかね、余計なメッシュがダブってるんですよ首のところが。ナンジャラホイ・・

そう、またこそこそとツイッタ見させていただきましたが、
エライイケメンこさえなすったねェ・・手前味噌ながらアッシの衣装が
よくお似合いだぁ! って感じ入りましてございます。ありがとう~。ヨヨヨ。


>雨漏り
あらやだ、お宅もですの? いやねぇ・・。世も末なのかしらねェ。
つかホテル全体ですか。えらい宿泊施設ですなw 宿代返せってレベル。
競合なんですかね? うちはほとんど改善系入れてないんだけどなあ・・
あれかな、all natural?だかなんだかが悪さしてるのかしら。
まあ面白いのでこのままでも全然問題ないですがw
屁ぷし | 2014.07.28 22:48 | 編集
あぁりのままのあーなったのすぅがったぁで
すっきぃなこっとぉをやぁるだっけぇさぁ~~っとくらぁ
屁ぷし | 2014.07.28 23:35 | 編集
アレ・・? ツイッタいじくってたらおかしなことになっちゃった?
屁ぷし | 2014.07.28 23:49 | 編集
わーいわーい300000000000超えたー
すいません盛り過ぎましたすいませんすいません
わーい
屁ぷし | 2014.07.29 01:27 | 編集
うひー、ご無沙汰してすみません!
とりあえず、先輩と呼ばせて頂きます。
屁ぷし先輩!!
いやー日中は暑いですね。
屋根の上で昼寝している猫が寝てるのか
行き倒れているのか分からない状態です。
いやん。
MOD頂きました!!
何をとっても先輩なんだもの、やんなっちゃう。
質感がまじで、すんごいです。
大鯉。グルテン配合。
あ、あとブレンダ芸者、とっても参考になりました。
ラティスすごいなぁ。
以前に格子で・・・って記事はブレンダーの
解説サイトで見た事はあるんですが、メッシュ間の
変形に使用できるとは思ってもみませんでした。
トライワット | 2014.07.29 09:12 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
屁ぷしたちの午後。略して屁の五番。

は~い、おげんこ~?
おっ、ふふぅ~む・・先輩・・か。イイ響きだ・・もっとこう、
甘えんぼうな感じでウルウルした上目使いでお願いします。

まあそんなアレそれとして、はい、暑いですね。こっちは今週入ってからは
だいぶ涼しげな日々ですね。先週末はやばかったです。
「いよいよもって太陽もマジで殺しに来てるよね~アハハ」とか言ってたら
実際に死者とか出てたりして本気で笑えない状況ですね。
この星はもうダメなのかしら。


>ひるねこ

ブッは!ww オモロイww
いやぁ、あなたほんとおもしろい人ねぇ。
とりあえず・・その後どうなりました? まだ同じ状態だったりしたら・・
行き倒れ率大幅アップですね・・ナムサン。


そして、ご利用いただきおありがとう~。うれしうごじぁます。エッヘへ~。
疾患ちがう質感は結構ああだこうだがんばったのでそう言ってもらえて嬉しいです。

芸者のラティス、よござんしたか。そりゃ良かったです。
ウワモノを素体にフィットさせたい、けどShrinkWrapは使えないほど
作りこんじゃった・・なんてときにも最適です。
あと、細部を作りこんでる時って、全体のバランスとかを疎かにしがちじゃないですか?
ないですか。や、アタシはままそんなんなるんですが、そんなときにも
「しまった~! ラティスラティス・・」って具合です。
ぜひぜひお試しを。
屁ぷし | 2014.07.29 15:49 | 編集
なんかの試供品だかなんだか配ってたお姉さんが
すごいあざとい格好でしたよコレが。

とってもありがちなエロあざとさだったのであんなのもイイな。
屁ぷし | 2014.07.29 15:54 | 編集
そういえば今日はアレみたいですね。土用の丑の日。
つまり・・つ、ツナギの蒲焼きですね。
お、おぉ・・なんてタイムリーな!



ほっといてくれ
屁ぷし | 2014.07.29 15:59 | 編集
どもです~!
上目遣いってワードで吉田戦車の漫画を
思い出しました。
先輩「お前のアビリティはなんだ!?」
後輩「はい!見つめるっであります!」
先輩「よし、やってみろ!」
後輩「押忍!」
(´・ω・`)じぃーーーーーー・・・。
先輩「もういい・・・。」
(´・ω・`)じぃーーーーーー・・・。
先輩「おい、やめろ。やめないか!」

こんな感じです。
あ、そうそう、「ひるねこ」なんですが。
ちあきなおみ似のブチの入った猫だったんですが
2時間ぐらいして戻ってきたら白い猫に脱色してました。
でも寝姿は一緒だったんで、行き倒れと断定。

・・・いやたぶん違う猫だと思うのですが。ヒルナンデス。

>全体のバランスとかを疎かにしがちじゃないですか?
僕の場合はほぼ100パーセント疎かになります。
で、「何かヘン、何かへん・・・」とか言いながら
寝落ちしてるパターンです。パターンキュー。

(゚Д゚)<・・・何かダジャレついてるなぁ・・・。

しかしラティスほんとすごいなぁ・・・。
単純にオブジェクトの変形だったら、頂点移動時に移動範囲を
変えればいいやーぐらいの認識だったんですよ。
ほんとに目からウコン茶がぼっとぼとでございました・・・。

>ほっといてくれ
何故か「ジュリー」的な感じがしました。
してしまいました。
あ、「僕とジュリー」て言うとちょっと「トムとジェリー」ぽいかも。
トライワット | 2014.07.30 00:11 | 編集
屁ぷしさんもそうだったのですね!?
やはり模倣するというのは大事なことなのですね!!
私も将来は素敵な装備を作れるようになりたいものです。

さっそくなのですが、nifskopeでわからないのが、テクスチャの設定の際にLINK先設定です。
本来であれば「textures\clothes\~」ってなっているのが、自分の保存されているフォルダ「ユーザー名\desktop\bethesda softworks\oblivion\~」になってしまう所に困ってます。
自分で使うだけなら良いのですが、先日画像を載せた際に「私も欲しいぐらいです」と言われたので「それならちゃんとした状態でお渡したい」と思いまして、色々と試してみたのですがどうにも上手くいかず…、お力を貸していただきたいですm(_ _ )m
shopan | 2014.07.30 01:04 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
ノホホ。戦車吉田ですか。なつかしい・・
や、あまりそれほど読んでなかったので残念ながらそのアレは
存じ上げませなんだ。シューン・・。
なんかでもなんとなく絵面が想像できますね。。アレ?うそ、
ひょっとしたら読んだかもソレ。およよ。

そしてひるねこ・・なんと漂白されちゃいましたか!ww
なんかほのぼのしてるんだか裏に恐ろしい事実が
隠されていないことを祈るばかりであります。ミャウ。


おっ、ラティスつこてみました? 面白いデショこれ。
頂点移動時の移動範囲っていうと、プロポーショナル編集のことですかね。
それも確かに有効ですね。つか、ラティスでざっくり整えた後には必須です。
ラティス一発でオッケー!・・とまではさすがにいかないことが多々ありまして・・。
いうても全体的にざっくり整えたい手段としてはかなり有効なので
なかなか使える場面は多いかと思われます。


>ほっといてくれ
「出て行ってくれぇ~」ですな。あ~ぁ、あぁ~あ、あぁあ~あぁ~あ~。
きゃージュリー!きゃー! っていう。じゃあもういっちょひねって
ドムとジュリー。もはやなにがなんだかジュエリーマキ。
屁ぷし | 2014.07.30 01:42 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
ウエッへへへ。そりゃあもうアレですぜダンナ。
エロい一念岩をも通す、でサァ。グヒヒ。
そんなわけでイロイロいじくってみるのが近道かと思われます。
がんばれれ~。


して、nifskopeのアレの件ですが、おっしゃってるのは
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-1_20140730014939058.jpg
のことですかね?

ここが「ユーザー名\desktop\bethesda softworks\oblivion\~」に
なっちゃってる?

もしそうなら、設定ですかね・・? ちょっと
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-2_20140730015604098.jpg
こいつで設定を開いて、

http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-3_201407300202317da.jpg
このへんどうなってます? もし"Custom"ってとこにオブリ(の"Data")のパスが
ない場合、横の"Autoなんちゃら"いうボタンを押してみてください。
多分、パスが自動で追加されるはず・・です。ちと自信ないです。
もしこれでもパスが追加されない場合は"Add Folder"で追加すればいいのかな?

ちなみにオブリのツール関係は仕様上パスに全角(日本語)が混ざってるとNGです。
でもそっか、メッシュの表示自体はできてるならそれは大丈夫そうですね。

ちとそんな感じでお試しいただけますでしょうか。
屁ぷし | 2014.07.30 02:07 | 編集
エロは世界を救うんですね!
私は軍服とかスーツとか作りたいなーと思ってます。(思ってるだけw)

さっそくのご回答ありがとうございます!
仕事行く前に試してみましたが、"Autoなんちゃら"いうボタンを押したら、無事設定することが出来ました!!
本当にありがとうございます!!

あとは、人柱を募って動作確認してもらうだけですね!!
ちなみに作ったのはこんな感じの魔方陣です^^ノ
http://shopanda.tumblr.com/post/93016444112
http://shopanda.tumblr.com/post/92940250112/2
shopan | 2014.07.30 07:16 | 編集
shopanさん、おこんにちは。
ヤホー。エロい軍服をお願いします!!
・・エロい軍服・・ちょっとイイな。

そして、ハイ、おっ、ビンゴ?! やった~フィーバー!
いやぁ、アタシ自身長いこといじってない箇所だったのでちと
自信がなかったのですが、解決したならよござんした。おめでと~。

おぉ、とんぶりちがうツンブラ、拝見させていただきました。
なんですかコレはすごいカッコイイではありませんか。
陰陽道っぽいアレがイイですね。
これはポーズのギミックなんですかね?
それとも詠唱時に表示されたりするのかしら?
なんにしてもスゴイですね。アタシはそっち方面はからきしなので、
ただただホヘーと感心するばかり。

ツンブラですが、さかのぼって見さしていただいたところ、
チラホラとアタシ作のアレとかありまして、
うれしくてニヤニヤしてしまいました。おありがとう~。
屁ぷし | 2014.07.30 13:08 | 編集
ガッチリとした軍服の上だけ着て、下は履かないとかエロイと思うんです!!
まずはブレンダを導入する所からなんですけどね…PC買い換える前に導入した際、なぜかクラッシュしたトラウマがw


まさにビンゴでしたよ!!
あの文章でよく分かったなーと思いますw
設定前は見事にまっさらでしたよw

この魔方陣はアミュレット装備とテイル装備になってまして、特に凝った使用にはなってません!!キリッ
元にした装備の影響で顔の向きに追従する使用になっているのですが、ポーズによっては凄い位置に移動したり下向きになったりしますw

あのタンブラの画像は、英雄クロニクルというTRPGみたいなシミュレーションゲームでお知り合いになった方々を再現する為に始めたのですが、多くの装備を必要としてたので、ほぼ毎回のごとく屁ぷし大先生のMODにはお世話になってます!!
特にネルシャツがお気に入りで白シャツにさせてもらったり、野球のユニフォームっぽくして遊ばせてもらってますよw
shopan | 2014.07.30 13:50 | 編集
shopanさん、おこん・・にちは?ばんは?
おちゅーん。

>ガッチリと下は履かない
イイね! イイですね! なんかアレに近いものが有りますね?
ストライクウィッチーズ?「パンツもハイてないから恥ずかしくないモン!モンモン!」
ってな具合でしょうか。なんかたぎってきました。
blender導入はアタシも2~3度失敗してるので大丈夫。なんとかなりますよ。多分。

そんで、ほう、アクセ扱いでしたか。なるほろ。詠唱時とかブィ~ん・・て
出てきたりするとなおのことかっこよさげですね。CSとかでなんちゃらできないかな。
できそうな気もするけどアッチはとんと門外漢でして・・。


英雄クロニクルですか。ちとぐぐってみましたがなかなかこう、創作意欲を
くすぐられますね。最近、二次元ネタとかでよくくすぐられてます。
あとエロフィギュアとか。

そして、おぉ、ネルシャツお気にですか。嬉しいな♪ オッホホ。
既存のリテクスチャって楽しいですよね。それこそ一番とっかかりとしては
目に見えてわかりやすいMODの入り口かもわかりません。そんなとっかかりの
素材の一つに使えてもらえるのはほんとに嬉しい事だと感じます。
屁ぷし | 2014.07.30 18:27 | 編集
「パンツもはいてないから」に盛大にふきだしましたwww
けど滾りますよね!!
屁ぷしさんでもそんなに失敗を…頑張ります!

私もそこらへんはホントによく分からないですw
まあ、動画は撮らないのでこれで事足りるんですよねw

なんだかんだでもう2年半くらい続けてるゲームですw
2次はやっぱりネタにしやすいですよねー
エロフィギュア…あれはいいものだ。

そうなんですよね!テクスチャの張替えはホント簡単ですし、ここ最近はホントそればっかりですw
屁ぷし大先生のMODは出来がいいですからねー!こちらもイジイジし甲斐がありますw

あ、ツイッターで配布開始したのでよければどうぞ^^ノ
一応はじめてなので期限は3日にしましたw
shopan | 2014.07.30 19:06 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
おばんちゃーん
いやあたぎりますね。こう・・なんですかね、手脚とかはガチガチに
ガード固めてるのに丸出しとか燃えますね。

失敗して覚えたことっていうのはなかなか忘れないと思うので、ガンガン
失敗すること推奨。近道できる部分はガンガン近道しちゃえばいいのです。
例えば知ってそうな人に聞いちゃう、っていうのもヒトツの近道だと思います。

おぉ、二年半すかw そりゃまた随分長いこと・・と言いたいところですが、
何を隠そうアタシは確か・・あしかけ6年? くらいです。エッヘン。
・・いや威張れる話でもないですな。ハハハ。まあいうても合間合間でブランクも
ありましたけどね。しかし長持ちするゲームですねコレは。
もはや大抵ゲームって言えるような使い方してませんが。


リテクスチャは楽しいし見た目にわかりやすいですからね。
アタシもいろんな人のMODをスケスケにしたり半裸にしたりしてたものです。
エロニコイチ的に上下半身が一体になっちゃってるとガッカリでした。

アラヤダ、出来がいいですか。ありがとうございます。
たいてい貧乳というか無乳なのでアレですが・・ひょっとしてアナタ・・
そういうのもイケるクチだったりするのでしょうか? 同士?


おっ、配布っすか。後でいただいてきまーす。しかし期限付きですかw
危なかったです。明日っから大阪ですw よ~し、急いでもらってこよ。
屁ぷし | 2014.07.30 22:55 | 編集
もうなんかいよいよPCがあかんねん・・
新調しよ・・って思ってBTOでイロイロ見てたんですが
RADEONのVGAがもはやなんなのよコレって状態ですごい浦島状態。
まあもともとそんなに詳しくないですが。
メモリ1Gくらいなら今と同じくらいなのかねえ。
イロイロ環境整えんのめんどくせえなぁ・・
屁ぷし | 2014.07.30 23:03 | 編集
はい、というわけでちょっと大阪いってきまーす。
いうても今回は一泊なんで金曜には戻ります。ごきげんよう。
屁ぷし | 2014.07.31 00:32 | 編集
ちなみにアレ、本文で掲載を断念したSSをこっそり
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2431.jpg

まあこっそりいうてもアルバムからは当日からダダ見え状態だったり。
屁ぷし | 2014.07.31 01:01 | 編集
手足とかはガチガチにって聞いて想像したのが手錠と足かせでした!テヘペロ

作る決心が付いた際には是非よろしくお願いします!!(頼る気マンマンですw)

そういえば私が始めたころには既に屁ぷしさんの装備を使っていた記憶があります!!(斥候装備でしたっけ?)

上下半身が一体…凄く分かります…とても切ない気持ちになりますよね…
女の子のオッパイであれば何でも好きです!!ペロペロしちゃいます!!ビンビンのビーチクたんが大好きです!!

さっそく利用してくださってありがとうございました!!皆さん陰陽道っぽい魔方陣好きみたいですねw
なんか予想以上にダウンロードしてくれているみたいで嬉しい限りですwあとは誰が使ってくれたんだろうと凄く気になりましたw

PC買い替えですか。私も昨年まではオンボロPCちゃんが頑張ってオブリを起動してくれていましたからねー。
いまはサクサクととても快適です!

それでは大阪いってらっしゃいませー^^ノシ

(このベルト装備は良いものだ。)
shopan | 2014.07.31 22:51 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
はずかしながらかえってまいりました!

はい、とってもわかりやすい例えでいうならば「ビキニアーマー」ですかね。

ゲェっ?! それはスニークセットですかな。恥丘か・・なにもかもなつかしい。
いやしかしそんな前からお使いいただいてありがとう~。今から思えばあの当時は
稚拙なことこの上ない反面なりふり構わない感が我ながら若さゆえの過ちです。
まあそれほど若くもなかったですが。ボチボチ次のアレが固まってきたのですが、
どっちにしようかな、の一方がちょうどあんな斥候っぽい出で立ちだったりしてます。
次になるかわからんですが、そのうち手を染めるかもです。


>女の子の~ビーチクたんが大好きです!!
おっww アナタアレですねw 結構ぶっちゃけますねww 清々しいです。
チクビはイイですね。アタシも大好きです。極めて重要な部位ですね。
今回の大阪はやたら待機が長かったので同行した同僚と延々そんな熱い想いを
語り合ってました。結構アタシと好みが合って意外な一面を知ることができました。
なんだこのどうでもいいエピソード。

>魔方陣
使わせていただきました。おありがとう~。かっちょよかったです。
大ブロックってまだ未踏だったのでちと苦労しました・・w
屁ぷし | 2014.08.01 21:16 | 編集
そんなわけで、恥ずかしながら略
ホテルで「カウボーイVSエイリアン」とかいういかにもな
タイトルの映画を観てしまいました。

そこそこ面白かったのですが、内容はどうでもよくてヒトツ
「へぇ! ほぉ! はいはい、これはイイね。イケそうかも!」
っていうアレがあってまた作りたいものが増えてしまいました。

さて次はどれに手を染めよう。
屁ぷし | 2014.08.01 21:20 | 編集
あ、ソーダ! その前にアレまとめちゃおう
屁ぷし | 2014.08.01 21:30 | 編集
あぁ~ここぉ~ろ~にぃ~かくをぅォ~
ゆぅるぅぎぃないぃおも~いィとぉ~ともにぃ~っとくらぁ
屁ぷし | 2014.08.01 22:25 | 編集
屁ぷし | 2014.08.01 23:32 | 編集
しかしみんなコメントうまいよなぁ・・
もっとこう気の利いたこと言えるようになりたいな
屁ぷし | 2014.08.02 00:40 | 編集
>閲覧注意SS
こwwwれwwwはwww

>スニークセット
多分それです!!
次の作品もゆるゆる楽しみにしてます^^b

>結構ぶっちゃけますね
アレです!!はっちゃけてるほうが楽しいので、ぶちまけましたw
そういう会話が出来る方は凄く貴重だと思いますw
私もリア友とそんな話をいつもしていますw(お尻について熱く語り合います)

私も語彙が足りないので皆さんがうらやましいです…
shopan | 2014.08.02 20:20 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
おバンバーン。

はい、ウヘヘ・・というか上は割とすんなりコンバートできたんですが、
さすがに股間は難関でした。モッコリ加減をどうしたものかとイロイロ
いじくってたらオエップてなりました・・。

>スニーク
ノホホ。いやはや嬉しいやらお恥ずかしいやら。まだアレです、
右も左も分からない時期だったので今見ると・・黒歴史。
でもアレですね、前からの見た目と後ろからのソレのギャップがなかなか
後ろもっと守れよww的な。


ぶっちゃけトークは楽しいですね。
アタシもたまに・・いや、割と頻繁にぶっちゃけちゃうのですが、
たまにリミッター解除状態になりそうになったり実際なっちゃったりして
オーバーヒートでプスプス言ったりしてます。
屁ぷし | 2014.08.03 01:33 | 編集
フワ~なんか一日中眠りこけてたよ・・もったいない
屁ぷし | 2014.08.03 01:34 | 編集
結局アレからずっとニコニコ動画でエロいMMDを観まくってました。エッヘへ~。
やはり貧乳は性技であるとちがう正義であると確信。
屁ぷし | 2014.08.03 22:09 | 編集
最近のMMDは完成度が凄いですよねー!!
どこの世界にも紳士はいるものですな!!

私は軍服MOD研究の為にヘタリア動画をよく見ていますw
shopan | 2014.08.03 22:38 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
あ、オバノンノン。

いやぁ・・堪能してまいりました。元ネタがなんだかよくわからんのですが、
「門を開くもの」だとか「股を開くもの」、「アリス」
とかいうタグがとてもおいしかったです。
ヌラヌラテカテカってイイものですね。

つか、ニコ動てこんなエロいのアリなんや・・
ってくらいのアレっぷりだったのですが、どうやらFC2のほうにモロなアレが
あるらしいということで今度はソッチに移動してもう食べきれません。ゲプぅ。
屁ぷし | 2014.08.04 00:51 | 編集
突然ですが自作髪型魔改造リリースの予感・・!?
屁ぷし | 2014.08.04 00:52 | 編集
アリスはたしか、クイーンズブレイドって姉妹作品のクイーンズゲイトのキャラだったはずです。
股を開くもの…いい響きですwww

アリスだったらニコニコで「田舎娘アリス」で検索すると幸せになれるかもw
ニコニコは結構ギリギリを攻めてくるのが多くなりましたねー…運営とのいたちごっこをしてると言ってましたw

自作髪型の魔改造だって!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
私もToLOVEるのヤミちゃんみたいな髪型が欲しいのですが、なかなかないのですよねー…
shopan | 2014.08.04 21:18 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
バンバンわ~

>アリス
おぉ、それはそういったアレでしたか。アタシゃまたあれ、
谷村新司とかのアレかといやスンマセンウソです。ヨアロリンサンダ~っとくらぁ。
なんかもうアレですね、あの界隈、出来のいいモデルが配布されるや
あんなことこんなことえっウソそこまでやっちゃうの?
的なあまりにも不憫な扱いでいいぞもっとやれ。

田舎者アリスですか・・・ナイスな情報ベリーサンクスであります!
平日に漁るのは時間的に非常にリスキーなので週末のお楽しみにウヒ、ウヒヒ。


>髪
や、ぶっちゃけちゃうと069の後ろ部分を長さ調整できるようにしただけだったり・・
ちと頼まれたもののエライこと放置しすぎててイカンイカンとチャッチャと
やっつけたら割といい感じにまとまったのでついでに放出しようかな、という。

金色の闇、でしたか。いい感じのサイズですね。でも大きさ的には双子の片割れの
ツインテちゃんがベストですね。もしくは主役くんの妹ちゃん。オッパイ的に。
・・まあそんなアレはそれとして、ロング+ツインテ、って感じですかね。
確かにあまりみないかもですね。BP2chにそれっぽいものがあったような気もしますが・・
あのほら、黒と赤のでかいりボン付きの・・そうそう、鋼鉄さんとこのヴァイスさんの髪型だ。
うーん、ちと印象違うかなァ・・。
屁ぷし | 2014.08.04 21:50 | 編集
たしかにアリスはすごい色々と使われてますよねw
(特に紳士方面w)

屁ぷしさんが作る髪形は長さの調整が出来るものが多くて凄く助かります^^ノ
たしかにナナはチッパイで屁ぷしさん好きそうですねw
私もあの髪型(名前が「とうさかりん」だったかな?)で試してみたのですが前髪の長さとかが、なかなかしっくり来なかったのですよね^^;
shopan | 2014.08.04 22:34 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
いやぁ、やっぱりアレってその筋では有名なアレだったりするんですね?
確かにアレはエロやらしいデキバエだもんね~。やりたいほうだいやりたくなってしまうのも
致し方のないことなのかもわかりませんね。アタシもあやうくMMDに手を出して
みたくなったりしましたし。。いまさらもはやなのでアレですが。

おっ、アタシの髪型つこてくださっておりますか? それは大変嬉しいです。
どうせ使ってるのはアタシくらいのもんだろう・・ってやさぐれてました。
なんちゃって。でもまあ、確かに作りは雑、というか本流からはずれた作りに
なっちゃってるので、根本的に作り方を見直したいなあ・・なんて考えております。
まあぶっちゃけ今んとこ69番だけあればいいかな~っていう感じだったりしてます。個人的に。


あぁ、ナナっていうんでしたっけか。どうにもゲスなエロ視点でしか観てないので
内容はチンプンカンプンだったりします。テヘ。とりあえずあの主役は自分の置かれている
立場の幸運をもっと感謝すべきですよね。あの野郎。

おぉ、あの髪型、すでにお試しでしたか。フムーンやっぱりちと違いますかね。
アタシが作れればイイのですが・・。実のところ以前ちょっとロング+ツインテ
作ってみようかとしたこともあるのですが、アレってツインテの付け根、
どんな流れになってんだ? とか未解決な要素がありまして断念しました。
もうアレかな、ロングにポンっとツインテくっつければいいのかな。。

あまり関係ないんですが髪型といえば忍野忍ヘアを作ってみたいな、とか
ぼんやりと考えたりしてます。
屁ぷし | 2014.08.05 01:31 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top