2014
07.20
Sun
こんにちは、屁ぷしだよ。

おや? かず子さんの様子が・・・

1-ScreenShot2372.jpg

とまあ、ちょっと箸休めに・・・とRM版に手を出したらちょっと面白いアレだったので成り行き任せの第七夜でございます。え、ざっくり言うとラティスを使ってHGEC→RM変換をサボろう~の巻。


 
 
 
ハイ、そんなアレで恐縮ですが、HGEC体型用メッシュをお手軽にRM体型用メッシュに変換できるかもしれないラティスをこさえました。よろしかったらドゾー。

■HGECtoRM.blend


「こさえました~」とか言いつつ、実を言うとこのアレはオーバーオールんときに作ったアレだったりします。おぉ、これはなかなか便利かも・・と思ったものの、あれ以来しばらくRM用こさえてなかったので忘れちゃってました。

で、今回RM版どうしようかな・・と考えた時にそういえばあんなアレあったっけ、と試しに使ってみたところ思いの外楽ちんでなんだこりゃ、結構使えるな、せっかくだし配布しちゃおうか、ついでにこのさい「ラティスってなによ」というか、どうやって使うか解説しちゃおうか、というか四の五の言わずにちゃっちゃと始めれ。



四の五のついでに久々のケンちゃん

1-ScreenShot2374.jpg





え、まずは変更したいHGEC用メッシュを開いて、問題のラティスをアペンドします。・・アペンドでいいのかな? 他のblenderファイルからなんか持ってくるには、以下のようにメニュー→「ファイル」→「ライブラリ」・・って感じにアレすると

1-4_201407200711189c8.jpg

こんな感じになるので、問題のラティスのblenderファイル、"HGECtoRM.blender"を参照して、さらに「Object」→「HGECtoRM(ラティスの名前)」を選択します。

1-5_2014072007111700a.jpg




なんかこんなモヤモヤしたアレが出てきます。コレがラティスであります。

1-10_2014072007164813a.jpg


で、とりあえずコイツの名前をコピっときます。

1-1_201407200717471be.jpg




次に、変形対象のメッシュを選択してラティスモディファイアをアレしちゃってください。

1-2_20140720071830418.jpg


そうすっとこんなアレがアレするのでさっきコピったラティスの名前をこのアレにセットします。

1-0041.jpg

※別にコピペじゃなくても手打ちでもなんでもかまいません。めんどくさいからコピペしてみました。



これでこのメッシュにラティスによる変形が反映されます。アラ簡単。

1-005_20140720072444d40.jpg



他にも変形を当てたいアレがあったら同様にモディファイアしちゃってください。

全体としてこんな感じになりました。やった!

1-8_20140720072715e5e.jpg



ただ、この状態だとまだ変形が確定されてません。確定するには以下のアレをアレしちゃってください。

1-004_20140720073541744.jpg

これでこのメッシュに変形が確定されました。メデタシメデタシ。




ハイ、以上でございます。お疲れ様でございます。

こんな感じに、全体的なイメージは保ちつつざっくりと変形させたいな、ってときにラティスは重宝します。全体的ではなく局所的に変形したい場合(例えば手脚を細くしたい/太くしたいとか)は、その部分を覆うようなラティスを作って変形させると良いかもわかりませんね。

ちなみに今回配布したファイルにはラティスの他に例で使ったツナギとかがラティスをモディファイアした状態で入ってます。ご参考まで。もし邪魔だったら消しちゃってください。


・・と、ここまで書いといてアレですが、じゃあ、そのラティスってのを自前で作って編集するにはどうすんのよ、って部分が抜けてました。ざっくり書いときます。



素のラティスを追加するにはその他のオブジェクトの追加と同様、スペースキー押すと出てくるメニューに「ラティス」ってのがあるのでそれを選択すると

1-012.jpg


こんなアレが出てくるので

1-12_20140720080412dc6.jpg


適当に移動/拡大(変形したい部分を覆う感じ)して

1-13_20140720081003ebc.jpg


以下のアレで格子の数を指定します。

1-1-1.jpg

UVWがそれぞれ・・・どれだっけ、まあ忘れちゃいましたが、XYZ軸のどれかに対応してるのでいい感じの格子状態になるよう増やしたりしてみましょう。

1-13_201407200804136fd.jpg


あとは編集モードで普通に各格子を編集するだけです。

1-14_20140720081225379.jpg



なんか後半恐ろしく適当になっちゃったけどまあ、アレです、不明点等あったら遠慮なくドウゾ。







そんなワケでさっそく今回のこれで変換したツナギ(半袖)をケンちゃんに着てもらいました。

1-ScreenShot2378.jpg

フン、なかなかいいんじゃないでしょうか。



1-ScreenShot2379.jpg

1-ScreenShot2380.jpg

やっぱりケンちゃんはこの角度が一番ケンちゃんっぽいです。



1-ScreenShot2382.jpg

ウェイトもそれなりかしらね・・。そういえば、ウェイトはHGECのまんまいじってません。実はちょっと首周りはみ出る部分があるのでちょっと要修正かもわかりません。




そんなこんなでいい加減長いよ! 今回は芸者にしてはあんまりアレな感じではなかったので当初はもっと簡潔に終わるかなァ・・って思ってましたが気のせいでした。結局、クドクドといらんこと書いてからに・・。

あと今回配布したラティスはまだアタシ作のHGECメッシュでしか試してないので他の方の作にも有効かどうか・・ってのはとても気がかりです。アタシ作はそもそも貧乳なのでその辺考慮しなくていい、ってのもありますし・・。巨乳ちゃんは言わずもがな、Cカップとかでも普通にオッパイ周りは要手修正になっちゃうんだろうかなァ。

そういう意味ではどんだけ利用価値があるかどうか、そもそもHGEC→RM変換ってそんなに需要あんのん?! ていうそもそも論。微妙。




1-ScreenShot2373.jpg

よーし、がんばるぞ~(やけっぱち)




あさて、「長いよ!」と言いつつもう少し。



はい、例のアレのアレな版がこんな感じになりましてございます。

1-ScreenShot2370.jpg



「ヒャッハー」

1-ScreenShot2376.jpg


股間がアカン

1-ScreenShot2371.jpg

そんなワケでいよいよソロソロ出荷準備に取り掛かれそうな気配でございます。





1-ScreenShot2381.jpg

ではごきげんよう。





■追記(2014.10.08)

ハイ、ラティスの活用方法でちょっといい話があったので追記しておきます。

簡単に言っちゃうと、あるオブジェクトにラティスによる変形をあてるときに、そのオブジェクトの特定頂点グループにのみ変形を適用させる方法と、頂点単位での変形のかかり具合を調整する方法です。


まずこんなメッシュから構成されるオブジェクトがあるとします。

1-1_20141008223002943.jpg

はい単純な円柱二本のみのメッシュですね。つまらん。
例えばコレの片側だけにラティスを当てたい場合・・

1-2_20141008223533eaa.jpg

こんな感じのラティスを作って・・

1-3_2014100822353159a.jpg

こんな感じにラティスモディファイアをあてても・・

1-4_20141008223925ea3.jpg

隣の円柱まで引きずられて変形してしまいます。オーマイガー。



そこでこのこれ、「VGroup」の出番なわけです。

1-31.jpg

VGroupってのはVertexGroup、つまりは頂点グループなわけで、とりあえず対象のメッシュに頂点グループを追加してやります。

4_20141008224812721.jpg

対象のオブジェクト(この場合二本の円柱のアレ)を選択状態でこの「リンクとマテリアル」ンとこの「新規」ってのを押すと・・

5.jpg

こんな感じで新しい頂点グループが追加されます。日本語化してると「グループ」とかいう名前がデフォでついちゃうので、適当な名前に変えておきましょう。アタシはめんどくさいのでたいてい "g" とか "g2" とかしてます。


次に、対象メッシュのラティスを適用したい頂点を選択状態にして・・

1-5_20141008225524985.jpg

「適用」をポチッと。

6.jpg

これで頂点グループ "g" に、上で選択した頂点が登録されました。やった!

この状態でラティスモディファイアの「VGroup」んとこに "g" って入れると・・

7.jpg


こんな感じ! やった!

1-7_20141008230408271.jpg




以上が「任意の頂点グループにのみラティスを適用する」方法であります。大丈夫でしょうか。おわかりいただけただろうか・・。で、ここから更に便利になるかもしれないアレです。

さっき新規で頂点グループ作って任意の頂点を登録したさい、「Weight」は "1.000" だったので、このメッシュをウェイトペイントモードで見ると・・

1-008_20141008231256784.jpg

ご覧のとおり片側だけ真っ赤ですね。ココで通常のウェイトペイントと同様にヌリヌリしていくと・・
こっ、こんな状態!!

1-009_20141008231701fbb.jpg

や、やった! ・・わかりにくいなコレ・・。どうでしょう、わかりましたでしょうか・・。
こ、このアレ、変形のかかり具合が色が赤に近いほど大きく、青に近いほど小さい・・という感じです。なんかとりあえずラティスでざっくりと変形は当てたものの、コノへんはもう少し抑えたいなァ・・ってときに便利かもわかりませんね。



ま、まあ、ハイ、以上が「頂点単位での変形のかかり具合の調整」でした。


どうやらこのウェイトによるかかり具合の調整って、頂点グループを指定できる系のモディファイアにはたいてい共通のコトっぽいのであります。実のところ、そのことは過去にブレンダちゃん解説サイトなんかで読んでて「へぇ~・・」って思ったものの、「で?」っていう、って感じでしたw

いまいま、ちょっと学ラン作成中なのですが、前を閉じた版をベースに前を開いた版に変形させようとしてラティスを使ったのですがイマイチこう、痒いトコロに手が届きそうで届かない・・あ、そーだ! 確かあんなアレがあったよな、と試したトコロ見事ビンゴ。どんな感じかというと、

元はこんなメッシュが・・

1-010_201410082321549b2.jpg

こんな感じに!! ヒャッハー

1-011.jpg

ムムム、コレはなかなかかなり便利だぞ・・ってことで追記しとこうと思い立った次第であります。
ちょっと駆け足だったのでわかりづらいところもあるかもしれません。
なんか不明点等ありましたら遠慮なくどうぞ。




ではごきげんよう。
関連記事
comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/126-a6277efe
トラックバック
ぼやき
おはようございます。

おおおおおっ! こんな方法があったのですね。
恥ずかしながら、全く知りませんでしたw

大変勉強になりました。ありがとうございます。
Nailflan | 2014.07.20 10:39 | 編集
Nailflanさん、おはようサンデー。
オッパようさんです。

おぉ、存じ上げませなんだか。そりゃ良かったです。書いた甲斐があるというものです。
ラティス、かわいいよラティス・・じゃなくて、なかなか便利ですよラティス。
なんと言いますか、「大雑把な微調整」? おっ、こりゃ我ながら言い得て妙!
それほど苦労かけずにそれなりの効果が得られるような感じです。

ポイントは格子の数でしょうか。あまり大まかすぎても細かすぎてもアレなので
バランスが大事かもわかりません。こう、ちょうどハンドルポイント(格子と格子の交点?)が
特に調整したい部分にのるように合わせるといい感じに変形してくれるかも。
どうぞお試しあれ。

あとは格子の編集にX軸ミラー編集が効けば言うことなしなんですが・・
屁ぷし | 2014.07.20 11:51 | 編集
そういえばとある異国のサイトで「Kawaii Oblivion lolimods only.」
って紹介されてて「ふむ、Kawaiiのか、そしてlolimods onlyなのか・・」と、
ちと複雑な気分になったり。

まあつい今しがたもその辺の喫茶店のランチメニューに「ロリコンライス」
ってあって「おいおいww ずいぶんうまそうなアレじゃねえかww」
とか思ったら「チリコンライス」でした、ってくらいのアレっぷりなので
そろそろ腹くくったほうがいいのかもわかりませんね。
屁ぷし | 2014.07.20 12:00 | 編集
はい、「何をいまさら」って思った人、挙手
屁ぷし | 2014.07.20 12:07 | 編集
再び失礼しますw

ちょっと弄ってみたんですが、コレいいですねw
少し前からコルセットで締め上げた時の胸の谷間とかを綺麗に作りたいなぁ~と思っていたのですが、この方法ならできるかもですw

ありがとうございます。


あ、あと

| ∀゚)ノ ハイ
Nailflan | 2014.07.20 12:40 | 編集
Nailflanさん、おこんにちは。
おっ、さっそくお試しになったんで? ダンナも好きだねぇ。フヒヒ。
というのはアレとして、イイでしょう、これ。アタシも困ったらラティス、
詰まったらラティス、寝ても覚めてもラティス・・てえと大げさですが、
まあだいたい結構助かりますね。

胸の谷間ですか、アタシにャぁ縁のない話ですが、アレですか、
ロミオとジュリエットのオリビアハッセーみたいな感じですかね。

http://bit.ly/1rAGrLG

アタシもたいてい記憶にないのですが、当時は
「うぉ、スゲェ! この人、オッパイがオシリだ!」ってエライ興奮したもんです。
・・え、ちょっと待って、これ・・14歳? ウソだ。何この妖怪。
恐ろしい生物ですね・・これは14歳のオッパイじゃないでしょう・・
しかしカワイイな・・

え、ま、まあ、ちと逸れましたが、フム、オッパイ編集ですか。
オッパイ編集にもラティスは効果的かと思われますが、この際アレです、
思い切って半身削ってミラー編集しちゃうとかなり楽かもわかりません。
片パイだけに集中して編集できるので・・。
ミラー適用したときにおへそとかおしりとかおめこのあたりに変なカゲが
できちゃうけど、ソノへんは元素体と置き換えちゃうとか。


で、

>| ∀゚)ノ ハイ

あーっ! やっぱりそうだったのね。アタシのことそういう目で見てたのね!? イヤラシイ!
・・じゃなくて、いやはや、これは心外ですな。アタシは単にアレですよ? 貧乳で華奢なボディに
ハァハァしてるだけなんです。更に言うと色白できめ細かいとなおイイですね。
となると自然、14~5歳とかの危うい年代がソレっぽい感じのが多いのでアレですが、
ぶっちゃけ年齢は関係ないんですよ。ほ、ほんとだよ。
貧乳で華奢で色白だったら30歳でも40歳でも。
まぁ、そんな妖怪めったにいないので結局のところアレですかね。ハハハ。

フム・・じゃあ、実際そんな妖怪がいたとして・・貧乳で華奢で色白な40歳と
貧乳で華奢で色白な15歳がいたら・・後者かな。という感じでお茶を濁しておきます。

ここで実例を出して話そうかと思ったのですが生々しくなりそうなので自重しときます。


そういえばあまり関係ナイんですが、最近気づいたのが「フィギュアだと巨乳もイケるな?」
っていう事実。こりゃぁ一体全体どういったアレなんでしょう。いやぁ、最近のフィギュアって
ほんとエロいんですよコレが。自宅なのでさすがに購入は無理ですが。


※や、まあ実際のトコロ「挙手」とか言っといて反応ゼロだと
 それはそれで寂しいことこの上ないので助かりました。
 お付き合いくださってありがとうございます。
屁ぷし | 2014.07.20 16:31 | 編集
挙手 (゚∀。)ノ


おお、門外漢の私には一体何を説明しているのか全くわからない……。
そしてゲシュタルト崩壊しそうなほどに連呼される「アレ」

色々と弄ったりとかやりたいと思いつつ経過する時間。
テクスチャすらしっかりといじれないのに何をってなものですが。
質感がうまく反映できないのでもうふて寝状態ですわ。

エロあざとい仕様は予想以上にエロあざといですな。
出荷を下半身丸出しでお待ちしております。
(゚∀。)ノ
鋼鉄蒸気 | 2014.07.20 18:20 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
ぬぅ・・まったくアナタ達は寄ってたかってロリロリと!
でもアレだ、よく考えたらそもそもの発祥が某chのロリスレだったっけ・・
と今更ながらに思い出しました。なんだ、つまりそういうことだったのだよ、チミ。
腹くくるもヘッタクレもねえやな、ってこってすな。ハハハ。

たださすがに今回のエロあざとい版はこんなアリサマなので、巨乳・・とまで行かなくとも
もうちょっと大きいほうがソレっぽいかな? なんて思ったり。もはやですが。


>連呼される「アレ」

ブハッww いやぁ~おはずかしい話ですw いえね、アタシも自覚はしてるんですよ。
アレアレ多用し過ぎだなぁ~って。しかしこうやって改めて指摘されるとアレですね、
やっぱりオカシイですよねww 我ながら笑けてしまいました。つか↑またシレッと使ってるしw
このアレってすごい便利なアレじゃないですか。アカンw もうだめかもわからんねww
日本語って面白いネ~w 多分もうコレは治らないですね。諦めちゃいます。

いやはやそれにしてもほんとにヒドイですね。特にこのへんとか

「そうすっとこんなアレがアレするので」
「確定するには以下のアレをアレしちゃってください」

アレするって何よww

・・え、まあ、そんなわけで芸者の回は毎度こんな感じでスンマセン。
ふぅーんて感じで流し読みしていただけたら・・と。


そしておぉ、

>経過する時間。

フム、いやぁ、わかります!! 痛いほどわかりますとも。
お互い業の深い道に踏み込んでしまったものですね。
特にとっかかりの段階てのはツライ時期ですよね。果てないトライ&エラー。
ただ、その一念が岩をもくだく時が、きっと来ますよ。多分。
ていうかね、結局失敗を繰り返して得たモノってそう簡単に忘れないものだと思うんです。
なので、今の経験はいつかきっと何かの糧になるのだと、そう思いますよ。

・・怖いのが「なんだかよくわかんないけどうまくいっちゃった」っていうアレ。
そんときゃいいんだけど、同じことをしようとしたときにやり方忘れちゃってるっていう・・
未だによくあります。

もしなんか具体的に困ってるトコロとかあったら遠慮なく聞いてください。
・・言うてもアタシもそれほどテクスチャ関係(特に肌とか顔)に詳しくもないので
手助けになるかは微妙かもですが・・


エロあざとい版はハイ、紆余曲折を得てこんな感じに落ち着きました。
おっ、予想以上ですかね? そりゃ嬉しい話です。ありがとうございます。
元ネタは下に水着つけてるんですが、調子にのってたらこんなヒドイアリサマでございます。
ちなみに元ネタ

http://bit.ly/1nKzx1o

・・もはや面影もない。

実はこれが一体全体なんなのかよくわかってなかったりします。
エロゲー? らしいってくらいしか・・
屁ぷし | 2014.07.20 19:00 | 編集
うわ、すごい・・稲妻目の当たりにしたの初めてかも。
明日新幹線大丈夫かねこれ・・
屁ぷし | 2014.07.20 19:27 | 編集
こんばんは

おお~待望のブレンダ芸者だ!!!!!
震災は忘れた頃にやってくる、っとゆうか今晩は赤飯だよww

ハアハア、少し落ち着こう・・

ありがとうございます。
ブレンダ芸者、大好物でございます。
今日の雷も、屁ぷしさん登場のバックグラウンドだったのですねw

そしてニューワードのラティス。なかなか気になりますねww
最後の”あれがなにして”が、なにをこれするのか解りませんが、いろいろ弄って試したいですね。

そしてそして、Nailflanさん!
これをおっぱいに結び付けるとはグッジョブですww
今までおっぱいを寄せるのは難業でしたからね~。
あとバスとサイズの拡大縮小にも使えそうです。

へぷしさんのおかげでブレンダライフが快適に、さらに病みつきになりそうです。
Hidemaro | 2014.07.20 21:20 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
あいよ~芸者いっちょうお待ち~

と、アラヤダ、えらい興奮なさってますね。
コイツぁ書いた甲斐があるってもんでサァ、ダンナ!
ままま、とりあえずお赤飯でも食べて落ち着いてくんな。

何を隠そう、おとついの晩までアタシ自身、芸者書くなんて予想だにしていませんでした。
なんかね、アレなんですよ、昨夜変な時間に寝たら変な時間に目が覚めちゃって、
なんか半端だなァ、なにしようかな、あ、そーだ! RM版でも作ってみよ~・・
っていう流れから始まってアレヨアレヨでございます。
実のところなんとなく次の芸者はベイク関連の覚書でも・・ってぼんやりと
考えていたのですが、アレは未だにアタシも手探りな部分が多いので
もうちょっと温めときます。多分・・xNormalの使い方的な方向で?


で、ラティス、かわいいよラティス・・はまあもうイイとして、なかなか便利ですよ。
Hidemaroさんも存じ上げませなんだか? まあまあ、ここはダマサれたと思って
一度試しておくんなさいまし。ちょっと今回のアレはわかりにくかったでしょうか?
もし、アレでしたらなんなりとお聞き下さいませ。まぁ、多分実際いじってみると
ほほう、なるほど、ってな具合だとは思いますが。

Hidemaroさんは結構HGEC→RMな装備とか作ってらっしゃる印象があるので、
これはなかなか役に立つかもわかりませんよ。


して、アタシはオッパイ編集は縮小方向一辺倒ですんでアレでしたが、
確かにオッパイを寄せたり上げたりこねくり回したりするのにも効果的かも
わかりませんね。例えば素の素体に合わせてオッパイ周りの衣装を作りこんでから
ラティスで素体もろともまとめてやりたい放題いじくり倒すとか
・・なんだかいかがわしい言い草になっちゃった。

まあそんな感じでまだまだあのモディファイアってのは知らない部分が多々あります。
またなんか面白そうなアレ見つけたら紹介してみますね。
屁ぷし | 2014.07.20 23:50 | 編集
ちょっとちょっと明日の岡山行きの新幹線が
ことごとく満席なのはなんなのよ?
アレか? 夏休みか?! そうなのか?! クソ~

も~結局また新大阪から高速バスかァ・・
屁ぷし | 2014.07.20 23:53 | 編集
いつも楽しませていただいてます!!

待望のツナギ前開き版待ってました!!
これはまた撮影が捗りそうです!!

リリースを楽しみに待ってます!!
shopan | 2014.07.21 01:29 | 編集
shopanさん、おはようマンデー。
おいでやす~
おっ、お楽しみいただけましたでしょうか。
それはうれしいお言葉。ありがとうございます。

そして、エッヘへ~♪ はい、前開き版はこんなエロあざといというか
エロやらしいというかいかがわしいアレっぷりになってしまいました。
こりゃぁちとアレすぎるか・・? とも思いましたが、前回の水着で
そう思ってたのにインゲームだと意外とそれほどでもなかった・・という
反省を考慮した結果、すこぶるアレな方向に振りきれたようなそうでもないような。

下のほうがですね、その、まあ、だいたい見えちゃってるので
撮影の際はゆめゆめ油断なさらぬよう。


で、リリース時期ですが、いよいよもって出荷準備・・の段ではあるのですが、
ちとしばらく遠出する機会が増えそうな気配でありますゆえ、どのくらいに
なるかが不透明な状態であります・・面目のうございます。
しばしお待ちいただけたら、と。
屁ぷし | 2014.07.21 10:56 | 編集
へぁーーっ! というわけで、ボチボチ
最後の津山チャレンジへと出かけてまいります。
帰りは・・多分水曜か木曜くらい? になりそうです。
それまでしばしの間ごきげんよう。
屁ぷし | 2014.07.21 11:23 | 編集
ツナギがリーゼントなケンちゃんによく似合います。
しかしベルト系の小物が市販されていてもおかしくないレベルですね。
むしろ言い値で買おう
YAHI | 2014.07.21 22:28 | 編集
ホァーーっ! と帰ってまいりました。
会社ですが。はよおうちにかえりたいよう。
屁ぷし | 2014.07.24 17:52 | 編集
YAHIさん、おこんばんは
チワワーん。

オーぅ、イエスイエス! ミーもソー思いマンネンですー!>ケンちゃん
なんかこう、なんていうか、なんですかね? ロカビリー・・て感じでも
ないはずなんですが、妙にしっくりきちゃった感じであります。
リーゼントですかね? 謎ですね・・でもそう言ってもらえて嬉しいです。

今回、なかなか楽ちんにHGEC→RMコンバートが行けそうなことが
判明してしまったので今後はとりあえずRM用も混ぜとこうかな、
あ、そーだ! 前回のアレも追加しちゃおうかな? とか
ぼんやりと考えております。ビキニはどうしようかね・・


そんでアラヤダ、またもう~褒め過ぎやて~。照れますわ。
なんや気合入れてこさえた甲斐があるというものであります。
ありがとう~。やる気がモリモリ湧いてきます。

よーし、がんばるぞ~。
屁ぷし | 2014.07.24 18:41 | 編集
まぁ~しかしアレですね、帰りは津山→岡山ノンストップバス
(※高速には乗らないバス)ってのに乗ったのですが、
もういい!たくさんだ!!ってくらいのどかな風景が続きました。

どうみても営業やめて10年くらいたってるようにしか見えない
ドライブインの「営業中!」っていう看板が涙を誘います。
あと、やたら白鷺?がたむろしてる
変な家とかあってなんだかシュールでした。
屁ぷし | 2014.07.24 22:40 | 編集
なんか時間が半端なのでこんなんしてお茶を濁したりとか

http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2374-001.jpg

ウェイトは要手直しですね。
屁ぷし | 2014.07.25 00:33 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top