2014
07.12
Sat
っていうコラを作るのもアレなので
こんにちは、屁ぷしなのよ~。

1-ScreenShot2350.jpg

結局なんだかんだ言っといてこんなの作ってます。



ハイ、そんなわけで、熱いですね。今年もまたこの季節ですね。夏とかいらない。

1-ScreenShot2342.jpg


そういえばかず子さん、漂白しときました。いやあの、黒いとアレですね、SS見づらいなぁ~とか、なんだか黒い方の種族、歯でかくね?! とかいろいろありまして。

久々に白くしたらあまりの白さにウォ!まぶしっ!!ってなりました。もう慣れましたが。



さて、この熱さに少しでも抵抗すべくということではまあ全然ないんですが、
シコシコとこんなアレを作っております。

1-ScreenShot2345.jpg

まあぶっちゃけも何もツナギです。以前作ったツナギは、なんかこう、フィット感がとてもイマイチでツナギっていうかなんだ、あれ、つながっちゃってるだけ、っていう。いつか見ておれと心に誓いつつも紆余曲折ありつつやっとこのアリサマでございます。


見ての通り、一見するとオヤ、もうだいぶコレアレじゃないか、できあがってんじゃないの? って感じですが、ままま、そう焦りなさんなお客さん。お楽しみはコレからですゼ? フヒヒ。ダンナも好きだねぇ。という感じでこっからもうちょっとこう、派生版というか、エロあざとい版というか、そんな感じを目指しつつ。



まあ、とりあえずのここまでデケターのコーナー。

全体はまあ、上の感じですので以下チマチマと。



1-ScreenShot2337.jpg

はい、ブーツですね。だいぶネタが尽きてきた感じであります。誰かアタシに尽きないひきだしをください。とか言う割にはそれなりにいい感じになったと思ったりしてます。エッヘへ~。

ただまあ、靴下はどうしようかしらね・・いらんかな。もうちっと短くしようかしらね。



1-ScreenShot2338.jpg

手袋ですね。この熱い最中、完全装備です。フルメタル。ここにもベルトが。



1-ScreenShot2336.jpg

チョーカー? っていうんですかねこういったアレは。まあ首輪です首輪。首輪でええねん。もうこの際。またしてもベルト。今回なぜか隙あらばベルトが出てきますね。特に何かの伏線というわけではありません。多分。どうせ全裸にベルトだけ、とかイイよね!? とかそんなアレなんじゃないですかね。



1-ScreenShot2335.jpg

ニット帽でsおっと間違えました。

1-ScreenShot2334.jpg

ニット帽です。もうちょっと目深でもいいかしらね。
全然関係無いですが、たまに真夏にも関わらずニット帽かぶってる人居るじゃないですか。アレって暑くないのかしらね? アタシゃどう考えても無理っすわ~。

まあそれはそれとしてこれまた随分前に作ったアレの焼き直し感ですね。奇しくも当時もツナギとほぼ一緒に出しましたね。ツナギと言えばニット帽なんですかねアタシの中では。なんか・・無意識下にぼんやりとそんなナリしたキャラのイメージが・・誰ですかね?

なんかこのニット帽、ついさっき作ってたんですが、なんだか「おや、この形状は・・?」って感じでちょちょっといじったらうんこになっちゃいました。せっかくなのでうんちくんの絵を貼り付けてみたところこの惨状でございます。

今回もどうせ付け毛も実装することになるんだろうなって思ったら思いの外違和感がなかったので普通のアクセ扱いで出そうかな、と思います。




そんな感じでこんな感じです。

前作リリース後はほんとしばらくはまた引きこもっておとなしくしとこう~って思ってたのですが、じゃあ、何やろうか、ってまあ、アトリエシリーズの続きでしょう、ってなるはずが、不思議なことにどうにもそっちに心が動かなかったんです。やりたいはずだったのに・・。

ちょうど具体的に作りたいものも増えつつあったので、まずは適当に一番どうでもよさげなのから手を出したらことのほかノリノリである、という流れで今に至ります。不思議なものね。

実際、こんなペースで続けてて大丈夫か? っていう不安もあるにはあります。ガス欠的な意味で。でもまあ・・しょうがないですね。楽しいし。やりたいようにやるしかにゃー。


1-ScreenShot2341.jpg

よーし、がんばるぞ~。




と、そう、皆様、お気づきだろうか・・今日、かず子さんがメガネをはずしているということに!! これは・・ちょっとした問題なんですよ、実のところ。

いやあのね、今回の首輪ですが、とりあえずTail属性でテストしてみたわけですよ。アタシはアタマアクセはAmulet、ソレ意外アクセ(首輪とかメガネとかその他)はTail・・っていうふうに使い分けているのですが、ここで思わぬ誤算が!!

「首輪を付けるとメガネがはずれる」

オーマイガー。

そりゃまあどっちもTailなんだから当然っちゃ当然じゃん、バカじゃないの!? っていう声も聞こえてきそうですが、はてさてどうしたものか。ここはアレですかね、どれかをRing属性にしちゃおうか。そうしましょうか。どうでしょうか。Ringって、ロード後に勝手にはずれてたりしちゃうことがあったりなかったりでなんとなく不安定な印象なんですよ。ウチだけですかね? うーん悩ましい。

こうなったらアレだ、色々版混ぜとくか。うん、そうしよう。





1-ScreenShot2346.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 17 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/124-cb8271b3
トラックバック
ぼやき
とりあえずアレだ、いつものメガネをRingにして試用してみよう
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2351.jpg
屁ぷし | 2014.07.12 17:23 | 編集
|ωΦ)+ wktk

しばらく充電するかと思いきや、お早いお帰りで
オカーさん嬉しいよ
YAHI | 2014.07.12 23:08 | 編集
んちゃ!!でございます。
プルップリップゥと迷いました。
ここテストで出ます。嘘ですけど。
一番最初のSSのかず子ちゃんのアヒル口が可愛すぎる・・・!!!
何かやっぱり、かず子ちゃんは色白美少女のイメージが似合う気がします。
あ、でも褐色も可愛かったです。
2Pカラーと言うことで。
うんt・・・ニット帽、素晴らしい出来ですね。
そういえば、僕も真夏にニット帽カブったりします。
冷え性なのでエアコンとかガンガンに冷えた所にいたりすると
寒くなってちょっとの間外でもニット帽カブったり。
耳と言うかリンパ腺が冷えて、偏頭痛になるんですよねぇ。。
しかしツナギもそうですが、手袋とか靴とかチョークとか・・・。
完成度が半端なく高いですねぇ。。
脳みそのクロック数が絶対、僕と違いますよね・・・。

>どんどんうまくなってますよね
褒めて頂いて本当にありがとうございました。
そう言って頂けると本当に励みになります。
僕昔から、ダメなんですよ。
褒めて貰っても、何か最初疑ってしまう癖が抜けなくて。。
すごい失礼な話なんですけど・・・。
だから、「ほんとだっつぅの!!」て強く言ってもらったり
すると、すごい嬉しがります。ウキっ。

>金田バイク
ちょ・・・本気出して、現状いっぱいいっぱいです。((((;゚Д゚))))
絶対僕じゃ無理ですぽ。
僕は知識があるんじゃなくて、何とかできないのかしらぁあ!!って
藻掻いていたら、たまたま答えが出たって事がほとんどです。
Triなんて、ネットで情報探しまくって、機械翻訳しまくって
気が付いたら3日徹夜してて、通勤中、妙に楽しくなってきて
出勤するたび、「何か毎日笑ってて気持ち悪!!」とか言われて
気が付いたら編集ができるようになってた・・・って感じですもの。
・・・考えたら僕、なんもしてませんね。。。。OTZ
トライワット | 2014.07.12 23:10 | 編集
ベルトのテクスチャにアホみたいに時間持ってかれた・・
時間かけた甲斐もあるというものよ。ドゥフフ。
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2352.jpg

・・こうしてみるとちょっと吸盤みたい
屁ぷし | 2014.07.13 10:18 | 編集
YAHIキュン、おはようサンデー。
エッヘへ~。ただいま~。

充電しようとしたら、漏電してましたー!! 的な?
ビリビリしてもったいないのでその電力を他の役に立ててみよう・・
というエコロジカルチャレンジ。何を言ってるのか。

とりあえずアレです、まずは普通(?)版をやっつけてどうにか
形にしてから不埒版にとっかかろうかというアレです。

まずは周辺のアクセ類から・・とテクスチャ作り始めたのはイイのですが、
今回はさすがにパターンは抑えようと思ったのにすでにして
「cap_8.dds」とか・・どないやねん。もうこれは性ですね。青い性。
抗えない誘惑。
屁ぷし | 2014.07.13 10:29 | 編集
トライワットさん、おはようサンデー。
トゥットゥル~まゆしぃです。んっがっクック。

おぉっ? エッヘへ~。そうでしょう、カワイイでしょう。
アタシもね、こう、この顔で表情ストップしたときは「おぉっ?!」ってなりました。
うんちくんですが。

そう・・この夏の間は褐色で通そうかと思ったのですが、どうにもこうにも
歯がデカくて・・歯のメッシュ、白と違うのかしら? おかしな話です。
まあ、調べて治せばいいんですが、めんどくさくて。エヘエヘ。
ほんとはついでに髪型も久々におさげにしてみたのですが、アレって
思いの外小型な髪型だったので、今回のニット帽調整の際に不都合かな~
と思っていつものに戻しました。

と、アラヤダ、夏場にニット帽シストでしたか! これは失敬。
なるほど、そういった止むに止まれぬ理由もおアリなのですね。難儀やねェ・・
アタシも仕事柄よくサーバ室で長時間作業とかあるのですが、場所によっては
そりゃあもうキンキンに冷え冷えなアレでして、外に出るとホカホカしてて暖かい・・
みたいなおよそ夏とは思えない感想を持ったりして、なんだかなぁ。。


あと、「ほんとだっつぅの!」と強く言ってみます。
ていうか、アレですよ、アタシみたいな門外漢の感想なので、そこは
まあ、それなりにとらえてくださいまし。・・うーん、でもまあ、アレか、
例えばMODとかモデリングとか全然知らない人から仮に「へぇ~すごいね~」って
言われたとしたら・・そりゃ嬉しいですね。うん。そういうこと!


>金やんのバイク
そうかな? あのホラ、鋭意製作中の・・しらぬい? でしたっけ。
それとか前に出してたレイキャシール? とか見る限り、全然イケそうな気がします。
でもアレですよね、欲しいモノが作りたいモノか? っていうと・・
たまにズレてたりもしますよね。そんなことない?

>なんもしてませんね
あまり自分を卑下するのはおやめなさい!! ・・と自虐癖持ちのアタシが
言っても説得力ないですが・・

ていうかね、ぶっちゃけ装備MODって水モノじゃないですか。いつまでも手元に
残しておきたい、ずっと使い続けたいっていうのはホント稀ですよね。
それより種族とかに関するMOD(種族そのものだったり、顔テクスチャだったり、
ハダテクスチャだったり・・)っていうのはそれこそ根幹部分を構成する部分なので、
デキがいいものはそれこそ「コレがないと始まらない」っていうレベル。

例えば前にいただいた汗かきノーマルはもはやコレなしには始まらない状態です。
一生ものです。少なくとも今の段階では。あとアタシはキャラクリ門外漢なので
アレですが、そういった向きの人々からしたらありがたすぎる存在に、
すでになっているんじゃないかな、とか思うんですが、どうでしょう。

そういう「これははずせない」っていうMODをね、アタシもいつか作ってみたいものです。
・・とか言ってみたけど、こんないい加減な状態を続けといてよく言うヨwww ワロスww
ってとこですね。エッヘへ~。
屁ぷし | 2014.07.13 11:09 | 編集
アラヤダ・・手袋、親指の方向間違えちゃった!
屁ぷし | 2014.07.13 16:40 | 編集
まいどでっす。

本体もいいですが、やはりアレですね、ナニですね。
じゃなくて、屁ぷやんの真骨頂は小物とか末端系だと再確認。
靴とか手袋とか相変わらずいいですねぇ。

まだ姿を見せぬエロあざといものに大いに期待なんかしちゃったりしています。

>いつまでも手においておきたい

屁ぷやんのトロン装備のお陰で黒ちゃんが誕生いたしました。
まさにあの装備あってのキャラです。
改めてありがとうございましたと心からの感謝を。
(゚∀。)ノ

鋼鉄蒸気 | 2014.07.13 18:48 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
マイドーン。

ウェ~いエッヘへ~。お褒めに預かり嬉しい限り。
なんかアレなんですよ、本体に色々ゴテゴテくっつけたい、とも思うんですが、
ホラ、アタシ作って基本普段着・・ていうか普通にその辺にあるものの再現、
ていうのが多いので、そんなに派手なアレなんかはなかなかこう、難しいというか・・
反面、単体アクセとかにちょっとこだわってみようか、的なアレがあるのかも?

昨日今日と帽子とか靴とか手袋なんかをやっつけてたのですが、ベルトが
なかなかこういい感じになったので全体的にその辺もいい感じになりつつ自画自賛も甚だしい。
あとは本体のテクスチャやっつけたらいよいよあれですね、エロあざとい版ですか。
どうしようっていう算段はついてるんですが、ぶっちゃけ自作を魔改造っていうノリです。
まあその、ぶっちゃけちゃうと元ネタ・・というかアイデア元というかありまして、
だいぶかけはなれちゃった感ですが、実を言うと前回のビキニもそれの流れの
一連だったりしたりしなかったり。


>黒ちゃん

して、エッ! あらやだ! ウソーン!? いや、あのその、そう、黒ちゃん誕生の
いきさつについて、そんな話は以前お聞きしましたが、アレはその、
「たまには貧乳キャラも作るか!」っていう流れがメインで、たまたまちょうど
アレがタイミングよく貧乳装備だったから・・っていう話かと思っておりました。

え~!や~!!そうなんだ・・いやぁ、なんですか、嬉しいですねコレは・・ウエーン。
いやぁ、もう、こちらこそそのどういたしまして・・というかどうもありがとうございます。
そっかーそうだったんだ~。黒ちゃんがますますかわいく思えてきましたよ。
アリガタヤアリガタヤ・・
屁ぷし | 2014.07.13 21:21 | 編集
そんなわけでコレはなかなかどうしてそれなりに
ちょっといい感じになってきたーヒャッハー
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2353.jpg
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2354.jpg
屁ぷし | 2014.07.13 21:30 | 編集
お邪魔します!
何度もコメント汚しするのは如何なものかしらとも
思ったりしたのですが、一言、一言言わせて下さい。

靴と手袋の質感、半端ねぇええ!!!
いやちょっと、本革?つかこれ実際に売ってたら
買いますわ!
ヴィレッジヴァンガードに置いて下さい。
ベルト部の金具の質感とかもう。
うわぁ、なんすか、ほんとにもう!!
データ下さいとか言いません。買います。ゆうちょで良いですか?

>ずっと使い続けたいっていうのはホント稀ですよね。

言ってるソバから使い続けたいMODを作るってどうなんですか!(悶絶)
何か「ヘルシング」っぽい雰囲気の服と着合わせたい感じです。
よし!とりあえずニューキャラ作って正座して待ってます。

>あまり自分を卑下するのはおやめなさい!!

ご、ごめんなさい。Σ(・ω・;|||
そう言えば、アクアリアさんにも似たような事で怒られました。
反省します。。うぐぅ。
トライワット | 2014.07.14 01:14 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
おいでやす~。いやもうアレですよ、お気に召すまま何度でもどうぞ。
こちらとしてはその都度、ありがたく感じておりますゆえ、お気になさらず。


してはい! エッヘへ~。すごいでしょ~。エッヘン!
と、ちょっと自画自賛が激しくアレでして申し訳ございません。
結構ね、本気でコレはなかなか我ながらアレだな!ウヒ、ウヒヒ・・
ってことでとるものもとりあえず晒してしまった、という。

そんなわけで、かようにお褒めいただき嬉しいな~♪
苦労の甲斐も報われるというものです。
じゃあ、了解です、その、なんですか、ヴィレッジピーポーに
置いてもらうように頼んできます。

ただまあ、ここまで調子こいといてなんですが、いざ公開のアカツキには
あまりその・・接写はご遠慮ください。あんまり細部までガン見されると
いろいろ「おや・・?」って思うトコロが盛り込まれておりますゆえ。

ちょっと面白いのがね、この、バックル?部分のテクッチャですが、
単純な放射状グラデーションだったりします。最初、どうにもこうにも
金属っぽさが出なくてウンウンやってて、もうコレでええわ・・みたいな
感じで試したら殊の外それっぽく見えてしまったという。


あと残すは本体(+エロい版)ですが、どうにも本体のテクッチャに
手間取っております。なんかうまい具合にノーマル吐いてくれないのよね・・


>ヒゲのお話

アクアリアさんにも言われたんだw
なんとなくやりとりが想像できてオモロイ。
いや、すんません、笑いごっちゃないけど、ついw
屁ぷし | 2014.07.14 13:08 | 編集
いやだワ・・なんかPCが調子悪い。もう替えどきなのかしら
屁ぷし | 2014.07.15 20:08 | 編集
とりあえずこんなもんかねェ・・

http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2355.jpg

細部もチャチャッとやっつけよう
屁ぷし | 2014.07.15 22:08 | 編集
もうちょっと縫い目目立たせたいな・・

http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2356.jpg
屁ぷし | 2014.07.16 19:48 | 編集
かぜひいてまんねん
屁ぷし | 2014.07.16 19:48 | 編集
しんどいので次記事でも書こうかふんがー
屁ぷし | 2014.07.17 11:56 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top