2014
06.22
Sun
こんにちは、ロロナです。
というのはウソです、屁ぷしです。

さて、仕掛りのビキニですが、こんな塩梅です。

何を作ろうかなあ



・・・2日後・・・



うう、失敗ちゃった・・


エッヘへー、間に合いませんでしたー!

※画像はイメージです。


ハイ、というわけで、スイマセン・・・間に合いませんでした・・・。

warning.jpg

エスティさんも大層ご立腹のご様子。面目次第もございません。次からは気をつけます。


ハイ、それというのもアレなんです。ちょっと水、木と成田まで案件やっつけにいってて作業が滞ってしまった、というのもあるにはあるのですが、まあ、だいたい前回変なことを思いついてしまったアレはほのめかしていたわけで、案の定・・・というか予想を超えていらんこと増やしてしまった感。



手始めにこんなアレ。

1-ScreenShot2271.jpg

はい、Tシャツですね。大きめ・・・というか丈長め? といった感じ。
なで肩になるよう結構苦労しました。

当初の目的であったはいてない感もまあ、なかなかどうして割とそれなりに。




まあ大方の予想どおり実際はいてません。

1-ScreenShot2272-2.jpg






まあ、Tシャツに関しましては、前回「作るよ?作るよ?」感がぷんぷんしていたのでここまでは大抵予想の範疇でございます。ここで満足しておけばイイのに「夏・海、と来たら」ということで

1-ScreenShot2275.jpg

アロハ、ですね。・・アロハですか? ・・はい、アタシもいまいちアロハっぽくないかな? とは自覚しております。なんでだろう。ちょっとぴっちりしすぎちゃったからかしら。

まあイイや。シャツっぽい何かってことでヒトツ。




・・・まあ、ハイ、そんな感じで当初は更新稼ぎのついでになにか適当にいい加減なものでもこさえよう、という体で始まったビキニですが、ビキニ以外の何かが順当に増えてしまいましてございます。

テクスチャとかもサボる気マンマンでベタ塗りでエイヤぁでガッチャンコするつもりだったのですが、気づいたらハイレゾメッシュにシワを彫り込む作業が久々に楽しくて楽しくて。。。いやはやほんとこの道は恐るべし道ですね。油断もスキもあったもんじゃない。

ちなみにアロハはアクセ扱いで、パーカとTシャツは普通に上半身装備にするつもりです。当初はパーカもアクセ扱いにしようかと考えておりましたが、前閉めちゃってるので別にアクセじゃなくていいか、と。





そんな進捗具合で申し訳ありませんがリリースはいましばらくお待ちいただけたら・・と。
もうさすがにコレ以上は何か増えるということも無いことかと思われます。

後は例のごとく調子にのってパターン増やさないよう気をつけます。






1-140511-0857-05.jpg

よーし、がんばるぞ~(代打:メルル)





というかね、ネタ用にアトリエ画像をシコシコ作成するテマヒマを作業に割り当てなさいよ、と。
苦労した割に思ったほど面白くもなかったし・・・。

ソレはソレとして、Tシャツとかアロハが割とイイ感じに仕上がりつつあるので、いつかコレに合わせられそうな普通のボトムとかも作りたいですね。そう言えば普通っぽいボトムって今まであんまり作ってなかったです。ジーパンとか。




1-140514-0325-38.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/122-7ec7c2c0
トラックバック
ぼやき
それは良いですね!
こんいちは!ビキニとシャツは夏だよね。私の住んでいる場所(オーストラリア)は冬ですけど、いつもビキニ姿はとてもきれいです。(笑)

いつかこの二つの者を貰っても良いですか?(^o^)
僧子最愛 | 2014.06.22 15:56 | 編集
僧子最愛さん、おこんにちは。
こんにちはー。夏といえば・・という感じでこんな感じになりました。
しかし、なんとオーストラリア在住でございますか。しかも今、冬ですか!
その昔、社員旅行でケアンズに行きましたが、イイところでしたね。


>いつもビキニ姿はとてもきれいです。(笑)

そんなにしょっちゅうビキニ姿を目にするような感じなんですか!
イイですね。うらやましい。もうかれこれ何年も海行ってないので
生でビキニ見る機会が全然ないです・・


>いつかこの二つの者を貰っても良いですか?(^o^)

完成にはもうしばらくかかりそうですが、完成したらぜひもらってやってください。
屁ぷし | 2014.06.22 17:47 | 編集
酷いコラ画像作ってますなww

失敗したほうが布面積が大きくなる上にヒゲが付くってどう言う状況なのやらw


まあ納期なんて心の中の自作カレンダーに適当に予定しておけばいいものですから、よろしいんじゃないでしょうか。
ただ、地味に楽しみにしている人間もちらほらおりますので、完成にはこぎつけてほしいと思いますデスw

鋼鉄蒸気 | 2014.06.22 17:57 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんはw
おっ、今日はよくお会いしますねw まさにおはようからおやすみまで。
暮らしを見つめる大西ライオン。や、嬉しいんですよ。すごく。ありがとうございます。

さて、今回は最近ハマってるあれやこれやの夢のコラボ!
・・といった体でお届けいたしましてございます(寝言)

いやぁ~、仕事中ぼんやりと
「う~ん、このペースじゃ今週出せそうにねえやな・・あ、そーだ!」
ってな具合で思いついてしまったのが運の尽き。
構想時点ではもっとおもしろおかしい感じに仕上がる予定だったんですが、
慣れないことするもんじゃないなァ~という徒労感。

完成したあかつきには多分「できた~」なコラ画像作ってることと予想します。


納期について、ハイ、そう言っていただけると助かります。
ぶっちゃけ、今回納期納期言ってますが、実際のトコロこんなネタやらかしているアタリ
そんなに深刻には考えてなかったりします。エッヘへ~。


>ただ、地味に楽しみにしている人間

すごく励みになります。やっぱりね、色々作ってると「こんなん喜ぶ人いるのかしら・・」
とかね、どうでもいいことが気になったりもするものなのです。
なもんで、そんなん言っていただけると、グッときます。濡れる。

今回のコレはさすがにここまでできてきたし、そこまで言って頂いてしまったからには
これはもうなにがあろうとも完成させてしまいますともよ。どうぞご安心ください。
ちょっと遠出する機会が増えそうな気配なので、
もうしばらくかかってしまいそうではあるのですが・・・
屁ぷし | 2014.06.22 19:24 | 編集
パーカーに耳をはやしたいな。あざといやつ。
屁ぷし | 2014.06.23 22:59 | 編集
なんかこう・・もっと、なんか・・こう・・!!
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2276.jpg
屁ぷし | 2014.06.23 23:29 | 編集
耳付き種族だと自動的になりましたな。

http://blog-imgs-70.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20140624001750493.jpg
鋼鉄蒸気 | 2014.06.24 00:18 | 編集
鋼鉄さん、おこんにちは。
ニョホホw これは愛くるしい。
これはイイヒントになりそうです。ありがとうございます。
でもあれね、元々耳付きの人が着たらどうなっちゃうのかしら・・
耳が4つになっちゃうのか。どうしよう。まあいいか!

もう少しタレ耳で頑張ってみてしっくりこなかったら
丸耳で試してみまーす
屁ぷし | 2014.06.24 12:39 | 編集
やっぱり平日はアカンな
屁ぷし | 2014.06.24 23:08 | 編集
よ~し、これでイコ~
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2277.jpg

ねよ~
屁ぷし | 2014.06.25 00:20 | 編集
屁ぷし | 2014.06.25 23:32 | 編集
アロハシャツに海パン一丁で「スーパー!」とかも出来るわけですね。
というか、ポーズMODで あのポーズあるし。

>耳フード
というか、こういう垂れ耳の種族が欲しいんですよ(チラッ チラッ
YAHI | 2014.06.26 00:20 | 編集
YAHIさん、おこんにちは。
ぬぅ~ん・・なんのことだかわからなかったので
「アロハシャツに海パン一丁で「スーパー!」」でググってみたのですが・・

http://bit.ly/1o5bC0o

こん中に正解ありますか? アレですか、ワンピースっていうアレなんですかね。
どうにも世情に疎くていけませんや。ウヒヒ。

どっちかというとコレなんかだいぶエロあざとくてグッときますね。

http://bit.ly/1o5bz4F


タレ耳種族ですか。アレじゃだめですか、ロップのオプション。
ひょっとしてあれですか、エルフ耳ではなくもふもふのケモ耳でかつタレ耳、
っていうことですかね? それはちょっとあれですね・・・


萌えるね!!

いつの日かヒマを見て試してみようかね。
でもアレですよ、期待はしないでおいてくださいね。
屁ぷし | 2014.06.26 12:35 | 編集
屁ぷし | 2014.06.28 00:08 | 編集
正解しか無い

>タレ耳
犬耳のタレたのが萌えるんですよ!

>あとちょっと
wktk+(Φ∀Φ)+
YAHI | 2014.06.28 02:45 | 編集
YAHIさん、おこんにちは
>正解しか無い
下の方にこんなのありました

http://bit.ly/1sLGurO

FlatだとすでになんだかBoobっていうイメージじゃない気がしてしまいますね


タレ耳はなるほど、そういったアレですな。そういえば昔やった円卓のなんちゃらいうRPGに
そんなアレがおりました

http://bit.ly/1sLGF6w

こんなナリして毒舌系。


意外にもビキニのテクスチャが
全然うまくいかなくてガッツリ時間持ってかれました・・
これでとりあえずベースは全部できたので、あとちょっとです。
今回はパターンは抑えめで行きます(前フリではないですよ)
屁ぷし | 2014.06.28 12:38 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top