2014
05.18
Sun
ごく ひん 【極貧】
( 名 ・形動 ) [文] ナリ
極上の貧乳であるさま。

こんにちは、屁ぷしでス~。

1-ScreenShot2252-2.jpg

※月次報告

久々にblenderいじりましたが、予想に反して覚えているものですね。
言うてもチョロっとポーズ作っただけですが。
ほんとはスケートボードもなんとかしたかったんですが、めんどくさいしイイよね!



はい、そんなアレで4月期の定例報告であります。

なんだか年末~3末までの凶悪モンスター討伐ラッシュがウソのようなヒマっぷりのここ最近であります。平和ボケで脳みそがトロケてしまいそうです。まあ、ポチポチと大阪方面に何度かは行ったり来たりしてはおりますが、比較的小規模案件なので、終電余裕で帰ってこれるけどせっかくだし一泊してVOD三昧な楽しい出張でございます。おかげで、最近どこ泊まっても全部観たことあるタイトルばかりなので早くコンテンツ入れ替えてください。

‥あ、そういえば、そんな感じで先月の17?くらいに大阪行ったときの話。その日の大阪界隈のホテルというホテルがほぼ全て超ボッタクリ設定になってたんですが、ありゃいったいなんだったんですかね? アパで二万オーバーとかヘソで茶が煮えたぎります。ちょうど大阪城だかどこだかでさだまさしのコンサートがあったらしいですが‥そのせい??? いやぁ‥そんなまさか、いやいや、さだまさし恐るべし、といったところなのですかねえ。

まあ原因はともかく、そんな狂った状況のせいで現場は大阪の吹田なのに泊まりは神戸の元町というわけのわからない状態になっちゃいました。まあ電車で4~50分ですが。ヤレヤレ、であります。




そんなアレはまあソレとして、相変わらずPS3三昧です。


脱げば脱ぐほど強くなるRPG

1-140511-0845-48.jpg

この薄さがたまりません。


尻が基本的におかしなことになってる人

1-140331-0334-46.jpg

日本人てスゴイですね。



上の二枚はそれぞれ別ゲーですが、奇しくもどちらもガストとかいうところのタイトルでして、ゲーム的にもなかなかどうしてそれなりにガッツリはまれるくらいに面白かったです。そんなワケで、次なんかないかな?っていうガストつながりで前回も書きましたが、アトリエシリーズに手を出したトコロ、見事にはめられましてございます。

とりあえず時系列にそってロロナトトリと来て今メルル中‥なのですが、ココに来てどうやらこのシリーズ、Vitaのほうで「なんちゃらPlus」とかいうのが出てるらしい‥まあでも携帯機はあんまり興味ないし‥え、VitaTVて何? モニタに出力できるの? 言うてもガビガビになっちゃうんでしょ? ‥アラヤダ、そうでもないみたい‥これは‥使えるかも‥!

という流れでVitaTVを買ってしまいました。とりあえずメルルのPlusをいっしょに買ってみたところ、まあ、さすがにPS3版と比べると絵的にちょっと劣化してますね。と言ってもほんのちょっとだけです。言われないと気が付かないレベル。あとちょっとカクつくときがあるのと読み込み時間が若干増えたかな? っていうくらい。そんなわけでVitaすげえな、っていう週末のひとときでした。

びっくりするのがVitaTVの本体サイズで、ほんとタバコの箱くらいのサイズです。こんな小さいのにPS3とまあだいたい似たようなことできてしかもお値段1万弱とか、しばらく見ないウチになんだかよくわからないことになってたんですね、家庭用ゲーム界隈。




まあそんなアレはどうでもいいんですが、パンチラってイイね。

1-140511-0900-24.jpg





そんなわけで、どうやらこのアトリエシリーズ、えらいこと種類があるみたいなのと、基本周回プレイが前提な作りになってるので、まだしばらくはドップリとはまれそうな気配がいたします。

なんというかその、ゲームとしても噛めば噛むほど、っていう感じでそれはもう面白いんですが、お話がまた平和でイイです。すごいユルユルです。「魔王が~」とか「世界がヤバい」とか一切なし‥でもないか‥、まあロロナに限れば目的がそもそもお店がつぶれないように頑張るっていう生活感あふれるゴール。確かに本編とズレた場所にヤバいドラゴンとか変な悪魔的ななにかとか居たりはするんですが、それはあくまで「ついで」という位置づけ。ソコがイイ。ただねぇ、トトリはねぇ‥魔王が~とかイケニエが~とかがストーリーに絡んでくるのがねぇ‥ちょっとうっとおしかったです。トトリちゃん自体はエロかわいいんですけどね。メルルはまたユルさが戻ったので良かったです。目的が「国を発展させる」ていうのがちと大風呂敷すぎるアレではありましたが。「う~ん、火山ヤバいな‥やっつけよう!!」っていうノリは面白かったです。あとメルルのロロナがロリナで不憫です。中の人の演技力に感心しっぱなし。



1-140511-0852-11.jpg

よーし、がんばるぞ~(代打:ロロナ)




あとそう、こういった感じの絵面のゲームばかりやってると何かといろいろ刺激になったりしたりとかしないとか。衣装とか小物のデザインとか。あと、髪型なんか「ははぁ~こんなやり方もあるのねぇ‥」的な? まあ、その、見たからといって、ふむふむなるほどそうか、ってな感じにイケるわけもないのでアレですが、将来的になんか参考になったりしたりとかしないとか。




あ、そうだ、ここまでの流れとまったく全然関係ないんですけど、ピクシブって二次エロ画像漁りにうってつけですね。友人関係でアカウントは以前から持ってはいたものの全く活用してなかった。まあ、そんなことはどうでもいいですね。




なんだかアレですね、何度読みなおしてみてキレがない文章ですね。今日は調子が悪かったみたいです。ウソですね。いつもこんなもん。さっさと続き調合しよう‥。


1-ScreenShot2253_201405181256017da.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/120-14184391
トラックバック
ぼやき
ていうかアレね、前々回のと比較しないと飛び蹴りかましてるようにしか見えないというね
屁ぷし | 2014.05.18 15:19 | 編集
ハイル=ヒンニュー!(挨拶)
かずこさんが戻った! 前からこうだったよねうん間違いない

PS3のキャプ画はどうやってるんですか?
もしや専用のキャプチャボードをお持ちなので?
いや、昔自分がPS3をキャプした時はアナログ用の機器しか持っておらず
コンポジット出力のを取り込んだせいで酷いSSになってしまったんですよね。
しかし おぱんつまでキッチリ写っておりますね羨ましい。

じゃそういう事で。
YAHI | 2014.05.19 19:47 | 編集
YAHI師匠、おこんにちは。
ハイル~! そう、かず子さんはもとより不定形ないきものなので
こんな時期もありました…的な黒焦げ仕様。ひげが…ね、まあ前々回のアレとは
全然別物だったのでちょっとアレなんですが、そこはそんなアレで。
そろそろ新しい髪型とか欲しいところですが、なにぶんこんなアリサマなもんで。

はい、キャプ画ですが、ちょっと前に買ったゲーム録画機なるデバイスを
使っております。「AVerMedia ゲームレコーダーHD II AVT-C285」てやつです。
ゲーム機 - ↑コレ - モニタ、ッて感じでPCいらずでとてもお手軽簡単しかもキレイ!
という夢のような仕様となっております。ひとつ難点はストレージが付属していないので
自前で準備する必要があります。HDDなりUSBメモリなり。あたしはHDDをUSB接続して
PCと行ったり来たりしてます。

入力はHDMIとコンポネントに対応してます。
PS3からのHDMI信号にはHDCPだかなんだかいう著作権保護なんちゃらが乗っちゃってるので
「この映像ソースは録画させませんよ、クソが」的なアレ言われますが、
コンポネントで入れればそんなアレもなく録画できてしまいます。

ぶっちゃけ入力がコンポネントであれば(360ならHDMIでもOK)なんでも
録画でけちゃいます。DVDだろうとBDだろうと…。


…まあその、あまり大きな声では言えないのですが、HDCP付きの映像ソースでも
間に一発かましとくと何でも録画できちゃったりできちゃうみたいです。
今回VitaTV買っちゃったわけですが、これは出力がHDMIしかなかったので、
一発かまして使ってます。


このへん、もし本気でガッツリ検討したいとのことであれば、以下のサイトなんか
参考になるかもしれません。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/

ここの

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/266.html
とか
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/395.html
とか
屁ぷし | 2014.05.20 13:20 | 編集
なんか・・アタシのコメント長いわねェ・・
屁ぷし | 2014.05.21 12:05 | 編集
なんかエッチなことでも起きませんかねぇ・・
屁ぷし | 2014.05.21 12:18 | 編集
この「おっぱいサイズ変更」ってどのゲームのDLCなんだろう
屁ぷし | 2014.05.22 20:04 | 編集
津山遠すぎるよ!!
屁ぷし | 2014.06.06 10:02 | 編集
ていうか、東横インすばらしいかも。VOD500円だし
屁ぷし | 2014.06.06 10:03 | 編集
仲良しエンドが全然仲良くなくてなんかがっかりだよ。。。
屁ぷし | 2014.06.10 12:14 | 編集
ここはわかりやすく「殺伐エンド」とか「修羅場エンド」とかにしてほしいですね
屁ぷし | 2014.06.10 12:17 | 編集
便意がすべておならに化けたときの無常感
屁ぷし | 2014.06.13 13:12 | 編集
と思ったらどんぐり大のがひとつだけ出てきたときのやるせなさ
屁ぷし | 2014.06.13 13:13 | 編集
|дΦ)うん乙
YAHI | 2014.06.13 20:15 | 編集
YAHIさん、おはようサンデー。
> |дΦ)うん乙

まん乙。おぉ、これは便利。ちん乙。
それはそうと、昨日から久々に作業してます。
近いうちになんか出てくるかも?!
※貧乳限定アイテム

おっぱいなんて飾りです。だけどチクビは重要。すごく。とっても。
屁ぷし | 2014.06.15 10:42 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top